==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

2013HBAセレクションセールに登場の2012レイクヴィラっ仔達^^)

<追記H25.7.17>
7月16日に行われた2013HBAセレクションセールの記事はこちらからどうぞ!
2013HBAセレクションセールに登場の2012レイクヴィラっ仔達【速報】

=====================================

今年の2013HBAセレクションセール(日高軽種馬農業協同組合 北海道市場)に登場する
2012(1歳)レイクヴィラっ仔達が解りました。


7月16日(火)に、計237頭。そのうち、レイクヴィラっ仔は、昨年と同じ2頭が登場予定^^)

(上場No順)
17 メジロヒラリーの2012 (牡:鹿) レイクヴィラファーム 
父アグネスデジタル/母メジロヒラリー/母父エルコンドルパサー/母母メジロドーベル

99 サオヒメの2012 (牡:鹿) レイクヴィラファーム 
父ハービンジャー/母サオヒメ/母父サンデーサイレンス/母母ハルカゼ


メジロ縁の仔も1頭登録がありました。

24 メジロレーマーの2012 (牡:青鹿) 中田英樹
父ハーツクライ/母メジロレーマー/母父リンドシェーバー/母母メジロリベーラ



昨年は、トンキニーズっ仔ポッドコンジュちゃん、アリサっ仔エロスくん、
2頭ともお声掛けをいただき、今年、もう既に入厩・競走馬登録されています^^)


ヒラリーっ仔くん、サオヒメっ仔くんともに、お声掛けがかかると嬉しい^^)
あっ、レーマーっ仔くんも^^; 皆様お声掛けをよろしくお願い致します^^)


HBAセレクションセールの詳細概要は、「2013HBAセレクションセール」からどうぞ。


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、佐賀競馬にメジロガラメキちゃん、園田競馬にトマホークミサイルが出走しました。

5月31日(金)
佐賀5R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 9頭立6枠6番  6番人気 8着
 なにかキッカケが欲しい・・・。

パドックは、落ち着きがなかった。早々に本馬場入場しクールダウン。今日は・・・。
レースでは、スタート後、果敢に押し上げ番手の競馬。道中の走りはイマイチ・・・。

コーナーで置かれだし、直線では6番手。更に後退し、8着でゴールは当然です。
なにかひとつキッカケが欲しい。次走の変わり身を!頑張れ!ガラメキちゃん!


5月31日(金)
園田8R C2 ダ1700m トマホークミサイル 牡8 56kg
田中学騎手 10頭立4枠4番  1番人気 3着
 逃げ馬にまんまと・・・逃げたかった。 

パドックは、8歳にしては元気!?歩様の感じも悪くなく、体調は良さそうです。

レースでは、好スタートを切るも、外の馬に主導権を握られ、番手の競馬で展開。
道中の走りは悪くない。最初は逃げ馬を捉えられると思ったが上手く立ち回られ・・・。

トマホークミサイルは最後1頭に交わされ3着。逃げ馬にまんまと殺られました。
やはり主導権を握りたかった。次走は主導権を握り、頑張れ!トマホークミサイル



◆明後日2日(日)盛岡競馬に、チングルマちゃんとモモイロパンチちゃんが出走します^^)

6月2日(日)
盛岡6R C2 芝1600m チングルマ 牝4 54kg
木村暁騎手 10頭立4枠4番   
 
チングルマ:スピードに?で、芝コースの適性は微妙。頑張って欲しいが・・・。

盛岡6R C2 芝1600m モモイロパンチ 牝4 54kg
高松亮騎手 10頭立6枠6番   
 
モモイロパンチ:4連闘で芝コースは、マズくないですか?無事ゴールを祈るのみ。


 

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

◆来週の大井競馬に出走登録された地方のメジロっ仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)

6月3日(月)
◯大井10R TOKYOTWINKLEゲンマ賞 B2B3 ダ1800m グランディオーソ 牡4 (20)

6月4日(火)
◯大井11R TOKYOTWINKLE若竹賞 B2B3 3歳 ダ1800m イヴアルブ 牡3 (29)

6月5日(水)
◯大井11R 第59回 東京ダービー(S1:ネオユニヴァー 3歳オープン重賞) ダ2000m 
イヴアルブ 牡3 (29)

2頭と少数精鋭ですが、有力なメジロっ仔達が登録です^^/

まずは、確定すれば7ヶ月半ぶりの出走となるグランディオーソくんが登録^^/
南関のメジロっ仔2枚看板ロンドンアイくんの活躍に刺激され、やっと出走となるのか?
6戦して4勝2着2回のパーフェクト連対中^^vやはり、この仔の再始動は嬉しいです^^)


そして、地方の3歳メジロっ仔の出世頭イヴアルブくんがW出走登録です^^/
一つは、B2B3混合の3歳戦!ここにいる仔じゃないので、正直、勝ち負けです^^)
もう一つは、前走、超悔しい3着となり、東京ダービー優先出走権を逃しましたが、
やはり、南関3歳馬の最高峰!東京ダービー(S1)に意欲の出走登録です^^)

正直、相手は揃っていますが、イヴアルブくんだって、決して引けは取りません^^)
十分勝ち負け出来ると思っています!出走が決まれば楽しみです!ライブ・・・^^;
まあ、まだまだ先は長いので、あまり無理せず背伸びせずでいって欲しい^^)

来週の南関はちょっと目が離せません^^;

来週も、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


   

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(6/1,2)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、1頭!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬0頭

1日:土曜日(東京1頭) 2日:日曜日(東京2頭
2013060102JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、先週より1頭増えて全部で3頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走です^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

レッドルイーザ:今回から3歳馬と一緒に出走。妹と対戦する前に勝ち上がって欲しい!頑張れ!

ヴィルトグラーフ:デビュー以来、着順も内容も悪くはない。そろそろ勝ち負けしても・・・頑張れ!
ショウナンアポロン:前走、2着は覚醒の予感。騎手変更?^^;まあ、浜中Jに期待!頑張れ!


ランドマーキュリーくんは、阪神3Rで抽選漏れでした。
サイドスティックくんは、想定のみでした。
カトリーヌちゃんは、特別登録も選考漏れでした。


アポロンくんは、前走、惜しくも届かず2着も、覚醒の予感。今回こそ期待したい!
しかし、今度は古馬混合戦・・・それでも、アポロンくんのポテンシャルなら、勝ち負け必至!
また、人気はそれほどのはず。なら、当日の体調次第では勝負したい(^^)頑張れ!

ルイーザちゃんは、半妹が未勝利勝ちで同クラスに・・・負けるな!頑張れ!
ヴィルグラくんは、距離延長は好材料なので、そろそろ勝ち上がりたい。


先週に引き続き3頭と少ないですが、メジロっ仔の勝利を期待です^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

お疲れ様のメジロっ仔・・・ドリームクリスタルちゃん>_<。。。

ドリームクリスタルちゃんが5月23日付で、JRAからお疲れ様になりました・・・>_<。。。

ドリームクリスタル (牝3) 通算成績 3戦0勝 [0,0,0,3]
父:メジロベイリー/母:メジロビクトリア/母父:アフリート/母母メジロディッシュ


栗東・吉田厩舎所属でしたので、ライブ応援できなかったのが心残りです>_<。

ビクトリアっ仔で、初めての女の仔なので期待は高かったのですが、
ティモンジェラルド兄さん達のようにはなれませんでした。

デビューから3戦して、確かに良いところはなかったかもですが、
ちょっと見切りが早いのでは?・・・と素人的に思ってしまいます。

現場のプロの判断です。決まってしまったものは、覆りません。
仕方ありませんので、競走馬としての無念は、2個下の半妹に託しましょう!

そして、第二の馬生は、故郷で、是非お母さんになって欲しい。
ディッシュベイリービクトリア!この凄い血が受け継がれれば・・・(^^)

よく頑張りましたね。志半ばですが、まずはゆっくりして下さいな。
お疲れ様でした。ドリクリちゃん・・・。


  

明後日出走の岩手のメジロっ仔

◆明後日1日(土)盛岡競馬に、カーステンボッシュくんが出走します^^)

6月1日(土)
盛岡11R 騎手ハンデ戦 B2 ダ1800m カーステンボッシュ 騙4 55kg
菅原辰徳騎手 10頭立4枠4番   


カーステンボッシュ:前走はB1で、かつ、厳しいマークを受けながらも、よく頑張りました。
今度はB2!クラスの実力では最上位のカースなら行けるはず!菅辰Jにも期待!頑張れ!


発走時間により、また府中でモニター観戦できない・・・orz


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>6/1,2

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔2頭メジロ縁の仔4頭特別応援馬0頭想定されました^^)
2013060102想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、先週より2頭増えて、全部で6頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^;
先週よりは少し増えましたが、明日の確定でどうなるでしょうか^^;


アポロンくんは、当日、好調キープなら・・・正直、勝負かも^^;

カトリーヌちゃんは、昇級2戦目は東京・・・敵は揃っています^^;
ただ、距離延長は好材料!ハナを切り、マイペースの逃げで!

メジロ縁の仔達も、そろそろ勝ち上がっておきたい・・・^^;


何れにしても、明日の確定を待ちましょう!


  

今週と来週に出走登録の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆今週末と来週末の盛岡競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

<岩手競馬:盛岡開催>

6月1日(土)
盛岡(11R) B1 騎手ハンデ ダ1800m カーステンボッシュ (12) 

6月2日(日)
盛岡(6R) C2 芝1600m モモイロパンチ (10) 
盛岡(6R) C2 芝1600m チングルマ (10) 

6月3日(月)
盛岡(6R) 3歳C1 ダ1400m コエドチャン (11) 

6月9日(日)
盛岡(12R) C1 ダ1600m ロータスドリーム (11) 

 
応援している全5頭が登録。

カースは、前走、厳しいマークから最後失速も、もう少しマークが緩めば実力上位!
以前好走したことがある騎手ハンデ戦!菅辰くんの手腕に期待!今度こそ勝利だ!

モモパンちゃんとチングルマちゃんは、共に芝コースでの出走とは^^;
う~ん、スピード勝負は・・・どうなのかなぁ^^;頑張って欲しいが。

コエドチャンは、芝コースが良い調教替りになっていれば・・・ダートに戻って再度!

ロータスドリームちゃんは、出走が決まれば1ヶ月半ぶりです^^)
前走は、村上Jのらしくない騎乗で4着。今度は決めて欲しい!


岩手競馬もアツい!頑張れ、メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日の門別競馬に、カラドボルグくんが出走しました。

5月29日(水)
門別6R 3歳条件未勝利 ダ1000m カラドボルグ 牡3 56kg
桑村真明騎手 9頭立8枠9番  3番人気 3着
 次走、落ち着いていればチャンス^^)

パドックは、-16はしっかり絞れていて^^b だが、落ち着きが無く感じた。そこだけが・・・。
レースでは、好スタートで番手の競馬。道中の走りは悪くない。ただ、逃げ馬が良いペース

そして、位置取り変わらず直線を向きスパート!一瞬逃げ馬を捉え抜け出すが、差し返され、
猛追の後続馬1頭にも、ハナ差交わされ3着は悔しい。最後のもうひと頑張りが欲しかった

まだ、気持ち太いのかな?^^;叩き3走目のガラリに期待!頑張れ!カラドボルグくん!



◆明後日、佐賀競馬メジロガラメキちゃんと園田競馬トマホークミサイルが出走します。

5月31日(金)
佐賀5R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 9頭立6枠6番   

メジロガラメキ:そろそろ2勝目が訪れても、良い頃と思うのだが・・・。
カシペンちゃんに続いて、大きい所で勝利を!頑張れ!


5月31日(金)
園田8R C2 ダ1700m トマホークミサイル 牡8 56kg
田中学騎手 10頭立4枠4番   

トマホークミサイル:C2に降級後、2戦とも4着。3戦目の今回は勝負か?
まあ、高齢なのであまり無理は・・・希少なマックイーンの直仔には無事ゴールを!


 

レイクヴィラファームだより!・・・29

お伝えしていませんでしたが、メジロランバダが亡くなりました。
お産直後は元気だったのですが、子宮内で出血があったようです。
離乳後は功労馬として余生をおくってもらうつもりだっただけに残念です。
写真はお産直後のランバダと子馬です。
20130529メジロランバダ親子^^)
(牧夫さんのTwitter)


ちょっと遅れましたが、牧夫さんがつぶやいたので・・・
前回のレイクヴィラファームだよりを記した時
ランちゃんは、あと僅かの今年未出産の母達の内の1頭で、
非常に元気だったのもあり、仔馬の無事の誕生を願っていました。

見事に元気な仔が誕生したのですが・・・
ランちゃんは、残念ながら・・・>_<。。。
20歳という高齢にもかかわらず元気に過ごしていたのに、
突然過ぎで言葉も出ませんでした。

16歳のメジロランバダドーベル15歳&ランバダ16歳
4年前のランバダドーベル^^)上下関係で、ランちゃんにドーベルは頭上がらず^^;
レースではドーベルが勝ったが・・・牧場ではランちゃんが強かった・・・ドーベル^^;

最後のお勤めと引き換えに・・・お産も命がけです。
こんな元気な仔を産んで、本当にお疲れ様でしたね。
今度は、天国でゆっくりと子供たちの活躍を見守っていて下さいな。

ランちゃんのご冥福をお祈り致します。

そして、きっと、このレイクヴィラっ仔が母ランバダの分まで活躍してくれるはず!
幸い、新しいお母さんにも慣れたようで、元気にしているとのこと。
元気にスクスクと育って欲しい!頑張れ~!ランバダっ仔ちゃん!


 

今日の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、浦和競馬に、ミスシナノちゃんが出走しました。

5月28日(火)
浦和12R 薄暑特別 C1 ダ1500m ミスシナノ 牝4 54kg
繁田健一騎手 12頭立4枠4番  11番人気 11着
 

パドックは、歩様は悪くはないと思うが、-7は、スッキリよりは細く感じ、ガラリは?です。
レースでは、スタートはまずまずも、行き脚付かず最後方から展開。道中の走りは微妙

終始最後方で直線を向き、バテた1頭を交わし11着。今日の出来では、仕方がないです。
叩き3走目の次走、今度こそのガラリに期待したい。頑張れ!ミスシナノちゃん!


   

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬に、モモイロパンチちゃんが出走しました。

5月27日(月)
盛岡3R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝4 54kg
高松亮騎手 10頭立8枠9番  6番人気 8着


パドックは、馬体の毛艶は良く見えましたが、落ち着きは無かった。それに1200は?です。
レースでは、好スタートを切るも、テンのスピード比べでは若干の差がでて4・5番手で展開。

道中の走りに余裕は見られず。コーナー中間辺りから早々に鞭が入るも、最後はバテて8着。
やはりスプリント戦は厳しい。次走は、もう少しゆったりで再度!頑張れ!モモパンちゃん!



◆明後日29日(水)門別競馬に、カラドボルグくんが出走します。

5月29日(水)
門別6R 3歳未勝利 ダ1000m カラドボルグ 牡3 56kg
桑村真明騎手 9頭立8枠9番   


カラドボルグ:前走は長期休養明けも、明らかに太め残りで、最後はバテちゃいました^^;
今度は、叩いた効果により前進は明白のはず!初勝利で未勝利脱出を!頑張れ!


    

今日の地方の特別応援馬!

◆本日、浦和競馬に、トーセンレディちゃんが出走しました。

5月27日(月)
浦和8R 若駒特別3歳選抜 ダ1500m トーセンレディ 牝3 54kg
真島大輔騎手 9頭立6枠6番  2番人気 8着
 初めての浦和に落ち着かない?^^;

パドックは、調子はまずまずも、脚の送りが固く感じ、また、初の浦和に?キョロキョロと^^;
レースでは、スタートで躓き立ち遅れ、押し上げるも中団にて展開となるハンデ。厳しいかも。

道中の走法は、まずまずよく見える。向正面で早めに押し上げるが、意外と動かない・・・?
コーナーで更に気合の鞭を入れ数発も、もう伸び脚はなく8着は、ちょっと残念でしたね。

躓き、前目に付けられず脚を使った。また、芝と違いダートでの差し脚は微妙レディちゃん。
やはり、先行策で展開してこそだと思う。地方に慣れた次走こそ、頑張れ!レディちゃん!


   

2011レイクヴィラっ仔に進展有り^^)

2011年産レイクヴィラっ仔4頭目の登録は・・・

トンちゃんこと、メジロトンキニーズの初仔、ポッドコンジュちゃんが、
5月23日付で、美浦・斎藤誠厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


ポッドコンジュ:栗) メジロトンキニーズの2011
小川眞査雄 馬名の由来:冠名+胡飲酒(雅楽)
 父:コンデュイット/母:メジロトンキニーズ/母父:ダンスインザダーク
 馬主:小川眞査雄/取引:7/17HBAセレクションS(1630)


ダイヤモンドS2着と、長距離が得意なトンちゃん!と
ジャパンカップ4着の、新種牡馬コンデュイット
間違いなく、目指せオークス^^)来年が楽しみです^^;


この仔は、事前にグリーンチャンネルで、コンデュイット産駒の期待馬としてピックアップされ
HBAセレクションセールでの牝馬の中で、最も高い評価のお声掛けいただいた仔です^^b

ありがたいことですね!ポッドコンジュちゃんは、きっと活躍してくれるはず^^)
小川オーナー!私も応援させて頂きますので、よろしくお願い致します^^)


そして、斎藤誠厩舎に、メジロっ仔は初めてだと思います。
厩舎の代表馬はサンツェッペリンでしょうかね。ダービー4着があります。
なので、ポッドコンジュちゃんを、オークスへよろしくお願いします^^)


無事デビューを祈ってる!頑張れ!ポッドコンジュちゃん^^/


  

今日のメジロっ仔・・・バシニアティヴちゃんのみ。

残念ながら落馬事故の影響で競走中止に。でも、バシニアちゃん最後まで頑張りました。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

東京2R 3歳未勝利 ダ1300m バシニアティヴ 牝3 54kg
大庭和弥騎手 15頭立 5枠 9番 6人気  落馬の影響により競走中止に・・・。
   

バシニアティヴちゃん&大庭Jは無事のようです。また、11番馬武士沢Jも同じく無事。
ただ、12番馬肩跛行杉原Jは脊髄振盪、頚椎損傷の疑い、縦隔血腫、胸骨々折
この後、人馬共に大事に至らないように祈るばかりです。落馬は、もう本当に見たくない>_<

レース後に記しましたが、回顧は無しにします。ということで写真のUPを^^)

S0015516S0055531
バシニアティヴちゃん登場^^)馬体重+8は良い傾向^^b

S0075536S0085538
とにかく、良く目が合う!可愛いバシニアちゃん^^;

S0095544S0135563
非常に嬉しいけど・・・レースに集中して下さいな^^;

S0145568S0165575
パドックから(ライブ投稿出来ていませんでしたが、スマソ)は、調子は良さそうでした^^)

S0175582S0185587
調子の良さそうな他馬はいるが、それなりの勝負は出来ると思った!・・・が。

S0255598S0285610
本馬場入場!意外に凛々しい^^)        そして、カラ馬で走ることに・・・。


結果的には、無事のバシニアティヴちゃん&大庭J。
人馬とも、一度リフレッシュですね。勿論、また応援するから頑張ってね^^)


ということで、残念ながら今週メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
来週こそは、勝利が訪れるはず!そんな期待のできる特別登録のメジロっ仔は・・・


<6月1日 土曜日>
東京9R 国分寺特別 3歳上500万下 芝1600m レッドルイーザ 牝4 55kg (29)

<6月2日 日曜日>
東京12R 是政特別 3歳上1000万下 ダ2100m メジロカトリーヌ 牝6 55kg (30)

メジロっ仔メジロ縁の仔、合わせて2頭が登録です。

カトリーヌちゃんは、前走の昇級初戦、クラスの壁に当たったようだが・・・
まだまだこれから!のはず^^;しばらくは・・・も、いずれは!頑張れ^^)

ルイーザちゃん!半妹のグラディウスちゃんが800万馬券の立役者に^^;
と同時に、姉ちゃん同クラスに^^;ルイーザ姉ちゃんも負けるな^^)


来週も2場開催でなかなか厳しいかもですが、出走が決まったらしっかり応援です^^)

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



◆本日のダービー・・・キズナは強かった!武豊Jも流石です!良く乗りました^^)

キズナは、パドックの第一印象&インスピレーションで物凄い風格・馬格を魅せられ軸決定
ただ、エピネファイヤは、パドックでの印象からは・・・拾えませんでした。

で、勿論馬券は当然取れませんでした^^;キズナ単勝に注ぎ込むべきでした・・・orz
でも、第80回ダービーに、ふさわしい好レースだったと思います・・・・・超簡易回顧で^^;


    

明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆明後日28日(火)浦和競馬ミスシナノちゃんが出走します。

5月28日(火)
浦和12R 薄暑特別 C1 ダ1500m ミスシナノ 牝4 54kg
繁田健一騎手 12頭立4枠4番   
 

ミスシナノ:前走は休み明けのウォーミングアップ!のはず。
ひと叩きの効果はあるはず!頑張って欲しい!


  

バシニアティヴ 東京2R

今気がつきました。投稿出来ていませんでした。orzすいませんでした。

2013 0526102710459

本日唯一のメジロっ仔
バシニアティヴちゃん登場!

前走3着と好走。
その調子を維持出来れば、
再び勝ち負けは必至!

頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


歩様もまずまずで、体調は良さそうに思えます。

ただ、調子の良さそうな、他馬も見受けられます。

それなりの走りは、してくれると思ってます。

頑張れ!バシニアちゃん!
  
   
   
   
   


5・26 東京競馬場

今気がつきました。投稿出来ていませんでした。orzすいませんでした。

2013 0526093803602

人・・・凄っ^^;
人込み、大嫌い・・・orz

今日は、バシニアちゃんだけですが
頑張って応援です^^)

まずは、応援馬券。



   

バシニアちゃん・・・

平地でも起こる、落馬事故。

12が落馬し、11、バシニアちゃんが巻き込まれ、あわせて3頭が競争中止になりました。

確かに5が審議対象なのですが、12がコーナーで僅かに外に膨らんだのも要因な気がします。

岩部Jがどんな制裁を受けるか、定かではありませんが・・・なかなか難しいですね。

とにかく、武士沢J、大野J、大庭J、の無事を、バシニアちゃん含む3頭の無事を祈ってます。



今日のメジロっ仔の回顧は止めます。写真UPだけにします。

この後ここで、とある人に会います。ですので、上記のUPは、ちょっと遅くなります。


皆さん、今日は、ダービーを楽しみましょう。

では・・・。



   

2011レイクヴィラっ仔に進展有^^)

◆競走馬登録前ですが、2011レイクヴィラっ仔達の名前がわかりました^^/
(明日JRAより登録の発表があるかもですが・・・名前だけ先に^^;)


ライアンセンス:鹿) メジロルルドの2011
馬名の由来:母母父名の一部+感覚
父:ジャングルポケット/母:メジロルルド/母父:サンデーサイレンス
馬主:林正道/取引:7/9JRHA(2400) 

偉大な曾祖父ちゃんの名前を借りたようですね(^^)半姉ルルドノヒトミちゃんといい・・・
ルルドっ仔達は、メジロの血を受け継ぐ名前が付けられる運命?なら、最高で~す^^/
林正道オーナー!最高の名前です!本当にありがとうございます^^)



ダノンジャガー:鹿) メジロプレストの2011
馬名の由来:冠名+ジャガー。ジャガーのような素早い動きを期待して 
父:スペシャルウィーク/母:メジロプレスト/母父:メジロライアン
馬主:(株)ダノックス/取引:7/9JRHA(2400) 

志半ばでお疲れ様になった半姉ダノンラブリーちゃん。姉ちゃんは可愛い名前でしたが
弟は、強そうでカッコイイ名前ダノックスさん!本当に良いを名前ありがとうございます^^)



ウィステリアメジロ:黒鹿) メジロランバダの2011
大迫基弘 馬名の由来:冠名+父、母名の一部
 父:メジロベイリー/母:メジロランバダ/母父:テリオス
 馬主:ゼンノマネジメント(株)(仲介)⇒大迫基弘/取引:7/9JRHA(1000) 

ゼンノマネジメントさんにお声掛けいただきましたが、オーナーさんは大迫基弘氏に。
代表馬はエターナルロブロイ。そして、冠名を「ウィステリア」にされ、そして・・・
名前には「メジロ」を嬉しい(^^)大迫オーナー、本当に良い名前をありがとうございます^^)



スクノード:鹿) メジロチャイブの2011
馬名の由来:Schoonoord(早咲きのチューリップ名) 
父:エアジハード/母:メジロチャイブ/母父:ラムタラ
馬主:石瀬浩三/取引:10/16HBAAS(100) 

チューリップの一種なのですが、調べたら・・・チューリップっぽくない白い花ですね。
ジョリファムちゃんに続き、ちょっと変わった可愛い名前をありがとうございます(^^)



しかし、オーナーの方々皆さんのメジロを感じます^^/
レイクヴィラっ仔達は幸せものですね^^)

みんな、頑張って大活躍して欲しいぞ!
みんなが応援しているよ!勿論、私も^^)

頑張れ!頑張れ!レイクヴィラっ仔達^^/



◆先日、HBAトレーニングセールノーザンファームさんからお声掛けのあった
メジロ縁の仔メジロフランシスの2011は、吉田和美さんがオーナーになるようです。
勝負服、見慣れました^^;メジロ縁の仔だけど^^;名前が決まりしましたらまたUPします。


   

カシノペンダントちゃん!初勝利&初重賞制覇!おめでとう^^/

完全に見落としてた・・・ごめんね・・・カシペンちゃんm(_ _)m

◆本日、佐賀競馬に、カシノペンダントちゃんが出走し29戦目初勝利を上げました^^/

5月25日(土)
佐賀9R 第1回 初夏賞オープン ダ1400m カシノペンダント 牝4 54kg
吉田順治騎手 11頭立8枠11番  3番人気 1着^^v
 カシペンちゃん!おめでとう^^/ 

パドックは、当然見れていません・・・あぁ~~~・・・orz

レースでは、大外枠も好スタートから果敢に押し上げ中団にて展開。
道中の走りは悪くない。その上折り合いも付いている感じでイイ^^b

今日は早めに、3コーナよりも前から追い出し始める。積極的だ^^b
そして、3番手まで押し上げ、直線を向きスパートのカシペンちゃん^^)
すると、メンバー中最速の伸び脚を魅せ、2頭を交わし先頭でゴ~ル^^/

見事、29戦目にして初勝利を上げ、それも重賞勝利というプレミア勝利^^/
やっとだね~!よく頑張りました!カシノペンダントちゃん!おめでとう^^/

吉田Jも、今日は鮮やかに決めてくれました!おめでとう&ありがとう^^/
柏木務オーナー、諏訪牧場・北村関係者の皆様おめでとうございました^^/

成長し強くなりました!次走も、勝利で連勝を!頑張れ!カシペンちゃん^^/


  

今日のメジロっ仔・・・オマリーだけ^^;

年齢的なもの?落ち着き過ぎ?気合がない?お年を召されたオマリー・・・う~ん^^;

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m メジロオマリー 牡8 57kg
黛弘人騎手 16頭立 7枠 14番  15人気 12着
 次走のガラリに期待しましょう^^) 

パドックは、綺麗な歩様も、気合が足りない気もして?可もなく不可もなく?のように見える。

レースでは、好スタートも、やや控え中団後ろ目で展開。道中の走りも可もなく不可もなく
位置取り変わらず直線へ向きスパートも、伸び一息で12着。着順は悪いが、内容は普通

なんか久々に微妙なレースを見た^^;でも、無事ゴールはなにより。脚も大丈夫そうだし^^)
年齢的に?だが、このひと叩きでのガラリを期待したい!次走こそ、頑張れ!オマリー^^)



ということで、本日は残念ながらメジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
明日もバシニアティヴちゃん1頭ですが、なんとか頑張って欲しい!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔^^/



さあ、いよいよ明日、「第80回 日本ダービー」が行われます。
2010年産駒7197頭の頂点を目指し、選ばれた18頭が雌雄を決します

どんな、レースが繰り広げられるのか楽しみですね。
幻のダービー馬 サトノノブレスくんがいませんので
肩の力を抜いて、気楽に見ようと思います・・・^^)


   

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆先程、盛岡競馬に、コエドチャンが出走しました!

5月25日(土)
盛岡8R 3歳35万下 芝1600m コエドチャン 牝3 54kg
村上忍騎手 10頭立8枠10番  8番人気 10着
 コエドチャン、芝コースは合わない。

パドックは、ちょっと落ち着きがありません。-5の馬体減も全体的に寂しく感じました。
レースでは、盛岡でなかなか施行されない芝のレースコエドチャンには合わない・・・。

好スタートから果敢に押し上げハナを取りたかったが、内の馬が譲らず番手の競馬で展開。
道中の走りには余裕が見られない。案の定、3コーナー手前で鞭入れ2発も、脚色は微妙。

コーナーで徐々に後退し、結局離れた最後着でゴール。試行錯誤もレース選定ミスでは。
再びダートで、ハナを切り、ペースを落として活路を!次走は、頑張れ!コエドチャン



◆明後日27日(月)盛岡競馬に、モモイロパンチちゃんが出走します。

5月27日(月)
盛岡3R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
高松亮騎手 10頭立8枠9番   


モモイロパンチ:3連闘・・・叩いて良化しているのでしょうか。無事ゴールを!


  

メジロオマリー 東京12R

さあ、本日唯一のメジロっ仔
メジロオマリー東京に登場!

悔しいですが、年齢的なものも有り?
近走は厳しい戦いを強いられています。
仕方のないことなのですが・・・。

ガストンの分まで頑張って欲しいが
ガストンのお疲れ様の件もあり、
とにかく無事のゴールして欲しい。


さて、パドックは・・・。


可もなく不可もなく・・・?
なんか普通?に見える^^;

歩様は、スマートに見え、
体調もまずまずに思えるが
なんか、気合が足りない?^^;

う~ん?年齢的なもの?
どんな、競馬をするのかなぁ。

頑張れ!オマリー^^)


応援投票^^)
20130525メジロオマリー


  

コエドチャン 盛岡8R

今日は自宅から応援です。

盛岡にコエドチャン登場。

なぜか、イマイチな成績が続く・・・
ガラッと変わっても良い頃と思う。
三度の村上Jの手腕に期待!


さて、パドックは・・・。


ちょっと、チャカチャカと
落ち着きが無い感じがします。

また、-5も極端に細くは見えないが、
全体的もう少しボリュームが欲しい?

今日の馬体で何処までか・・・頑張れ。


    

明後日出走の地方の特別応援馬!

◆明後日27日(日)浦和競馬トーセンレディちゃんが出走します。

5月27日(月)
浦和8R 若駒特別3歳選抜 ダ1500m トーセンレディ 牝3 54kg
真島大輔騎手 9頭立6枠6番   
 

トーセンレディ:遂に南関に転厩初戦を迎えます。このメンバーなら勝ち負けでしょう。
そして勝利できたら、関東オークス目指して頑張って欲しい。 


  

2011メジロ縁の仔達に進展有り^^)

2011メジロ縁の仔2頭地方競馬に競走馬登録されていました。

シグラッププリンス:芦) シェアザハートの2011
地方競馬所属でなし 馬名の由来:シンガポールの地名+王子
 父:シルバーチャーム/母:シェアザハート/母父:ブライアンズタイム
 馬主:杉浦和也/取引:8/24HBAサマーセール(主取り) 

佐賀競馬の東眞市厩舎所属で競走馬登録されました。

半姉に、JRAで新馬勝ちイングリッド、南関で3勝ライトハーティドちゃんがいます。
この仔もきっと活躍してくれるはず^^)佐賀で頂点を!頑張れ!シグラッププリンスくん!


シワクシラナミ:芦) メジロナターシャの2011
地方競馬所属でなし 馬名の由来:香川県と岡山県に挟まれた塩飽諸島より+白波
 父:シルバーチャーム/母:メジロナターシャ/母父:フレイズ
 馬主:(有)吉田牧場【NAR】/取引:なし? 

北海道競馬の伊藤隆志厩舎所属で競走馬登録されました。

半兄に障害OP馬ハスラー、半姉にJRAで2勝フォーナ、園田にファインブーケ
この仔もきっと活躍してくれるはず^^)道営で頂点を!頑張れ!シワクシラナミくん!


   

来週の浦和競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の浦和競馬に出走登録された地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^/
(出走回避や除外の場合あり・・・)

5月27日(月)
(◯浦和8R 若駒特別3歳 ダ1500m トーセンレディ 牝4 (28))

5月28日(火)
◯浦和7R C2 ダ1500m テンションコード 騙4 (18)
◯浦和11R 雁坂特別 B3 ダ1600m マック 牡8 (27)
◯浦和12R 薄暑特別 C1 ダ1400m ミスシナノ 牝4 (22)

5月29日(水)
◯浦和8R C2 ダ1400m コロンブ 騙4 (14)
◯浦和10R 深緑特別 C2 ダ1600m クラールハイト 牝4 (16)

5月30日(木)
◯浦和12R 深緑特別 C2 ダ1500m ギンザグリングラス 牡8 (25)


来週の浦和開催には、合わせて6頭メジロっ仔達が登録です^^)

ただ、スケジュール的にも連闘の仔が4頭!これはちょっと嫌ですね^^;
まあ、今週の保険だと思いますので、回避すると信じています。

来週も、頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日の南関のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日の川崎競馬に、コロンブくん、マックギンザグリングラスが出走しました。

5月23日(木)
川崎6R C2 ダ1400m コロンブ 騙4 56kg
本橋孝太騎手 12頭立5枠5番  4番人気 4着
 今日は仕方なし。勝ち馬強すぎです^^;

パドックは、-4は気持ち細く感じ、また、ちょっと落ち着きがありません。今日は何処までか。
レースでは、まずまずのスタートで果敢に押し上げるも、今日はハナには行かず先行策で展開。

道中の走りは悪くはない。コーナーを利用し3番手まで押し上げ、直線へ向きスパート!行け~!
だが、外側にいた1番人気馬がケタ違いの脚を魅せ、あっという間に交わし去り先頭でゴール。

コロンブくんも、必至の猛追を魅せるも4着まで。今日は勝ち馬が1頭抜けてました強すぎ!
今日は体調に?も、まずまずの競馬と思います。次走は、勝利を!頑張れ!コロンブくん^^)



川崎10R 初夏特別B3 ダ1500m マック 牡8 56kg
森泰斗騎手 11頭立1枠1番  9番人気 7着
 走りそうにも、イマイチにも、う~ん^^;

パドックは、良いのか悪いのか微妙?相変わらずの落ち着いた歩様は、なんか気になる^^;

レースでは、スタートはまずまずも、行き脚付かず中団後方で展開。道中の走りは悪くない。
ただ、2強の飛ばすペースに他馬同様、付いて行くのに精一杯。やや後方に下がり直線へ。

最後も頑張り、ある程度伸びを魅せるが、離され過ぎで7着。まだまだB3は壁なのかなぁ。
それでも走れているので、大器晩成型の更なる成長に?期待です^^;頑張れ!マック^^)



川崎11R 緑陰特別C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡8 56kg
町田直希騎手 14頭立8枠13番  14番人気 6着
 最低人気は馬鹿にしすぎ!不愉快!

パドックは、少々脚取りが重く、また、ボロが柔らかいので体調はイマイチ?
レースでは、好スタートを切ると、果敢に押し上げていき番手の競馬を展開。

道中の走りは、被って見づらいが、パドックの時とは違い、悪くは見えない。
そのまま先頭馬群一団となって直線へ向きスパート!しかし、貯金は少ない。

残り200辺りで遅れだすが、それでも必至に頑張りゴールを目指し、6着に!
よく頑張りました体調が完璧なら^^;次走も頑張れ!ギンザグリングラス



本日は、残念ながらでしたが、みんな頑張っていました^^)
マックギンザグリングラスは、無事ゴールにホッ!です^^)
コロンブくんも然り、みんな次走に期待です!頑張れ~(^^)


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(5/25,26)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>
メジロ縁の仔0頭)(特別応援馬0頭

25日:土曜日(東京1頭) 26日:日曜日(東京1頭
2013052526JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週のメジロっ仔達は、想定よりも減って、2頭の出走となりました。
ここまで減らなくても・・・やはり寂しいかも^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロオマリー:2ヶ月ぶりです。年齢的にも厳しい戦いかもだが、ガストンの分まで、頑張って!

バシニアティヴ:前走は3着と好走!ダメジャxアダーラっ仔がそろそろ本領発揮かも、頑張れ!


リメンバーちゃんは、抽選漏れでした。
ランドマーキュリーくんは、想定のみ。


オマリー・・・同期のガストンの件があっただけに、とにかく無事にゴールして欲しい!
そして、集中して走れれば、まだまだ立ち回れるはず!頑張れ!オマリー(^^)

バシニアちゃん・・・前走の3着は良く頑張りました!そろそろ覚醒し始めた?証か。
晩成開花傾向が強いメジロっ仔達^^;長い目で・・・ですね。頑張れ、バシニアちゃん!


2頭と・・・少ないですが、頑張って応援に変わりはありません^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



幻のダービー馬ノブレスくんは放牧で、秋へ向けて目標変更となりました。
残念ながら、今年のダービーメジロっ仔の出走はなりませんでしたが、
3歳の頂点に登りつめるのは、どの仔かを見守りたい。好レースを期待^^)


  

明後日出走の地方のメジロ縁の仔

◆明後日25日(土)盛岡競馬に、コエドチャンが出走します。

5月25日(土)
盛岡8R 3歳35万以下 ダ1600m コエドチャン 牝3 54kg
村上忍騎手 10頭立8枠10番   

コエドチャン:前走はなかなか頑張りました。三度、村上Jなので期待です。


  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>5/25,26

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔3頭メジロ縁の仔1頭特別応援馬0頭想定されました^^)
2013052526想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、先週から一気に減り半分以下の4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^;
2場開催とはいえ極端ですね・・・更に減る可能性もあり^^;


やはり、オマリーには、同期のガストンの分まで頑張って欲しい・・・^^)
高齢でも元気なオマリーの走りに注目も・・・無事ゴールを期待です^^)

リメンバーちゃんは、きっと一叩きの効果があるはず^^)
バシちゃんは、前走3着と、そろそろ本領発揮か^^)

いずれにしても、決まったら頑張って欲しい!明日の確定を待ちましょう!


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード