==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

6・30 今日のメジロっ仔・・・ティアップサニーちゃんだけ^^;

ティサニーちゃん、残念ながら2着も、悔しいが勝ち馬とは・・・次走で、未勝利脱出だ^^)

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

函館1R 3歳未勝利(牝) ダ1700m ティアップサニー 牝3 54kg
黛弘人騎手 13頭立 1枠 1番  2番人気 2着
 今日は、思いのほか勝ち馬が強すぎ^^; 

パドックは、馬体は更に良化。歩様も落ち着いていて^^b 強いのが居るが今日は期待^^)

レースでは、好スタートも、飛ばし気味の馬がハナを奪う。そこで先行策で展開はJ^^b
道中は好位で折り合い、かつ、走りに余裕があり^^b 最後まで我慢し直線でスパート!

ティサニーちゃんは前の2頭交わすが、大外からまとめて勝ち馬に交わされ、差は開く一方。
3着に3馬身の差をつけるものの、勝ち馬には3馬身差を付けられ2着は、仕方なしです^^;

今日は、相手が悪かった。でも、ティサニーちゃんの地力は証明Jも今日はGJです^^b
よく頑張りました!次は君の番だね^^)次走こそ勝利だ!頑張れ!ティサニーちゃん^^/



ということで、今週は惜しいレースばかりで、残念ながら勝利は訪れませんでした。
来週こそは!と・・・特別登録のメジロっ仔達は・・・・・・・・・・・・居ませんでした^^;


ただ、未勝利戦には、前走の雪辱は果たすべく
確勝級のメジロっ仔が出走予定しています^^)
来週こそ、メジロっ仔達に勝利が訪れるはず^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




別件ですが・・・7月6日(土)に特別応援馬が特別登録。
函館10R 基坂特別 3歳上500万下 芝1200m 
フィールドメジャー 牝3 52kg (24)
すいません・・・ちょっとだけ記させて下さい^^;


  

明後日の川崎競馬に出走のメジロっ仔&地方のメジロ縁の仔^^)

◆明後日2日(火)川崎競馬に、ミスシナノちゃんとメジロオマリーが出走します^^)

7月2日(火)
川崎7R C1 ダ1500m ミスシナノ 牝4 54kg 
佐原秀泰騎手 11頭立6枠7番   
 

ミスシナノ:なかなか結果が出ません。何かキッカケがほしいが・・・。
ディアマーベルの主戦で、福山の名手佐原騎手で、ガラリを期待^^)


川崎10R J交流 ’13スパーキングナイトチャレンジA3B1 ダ1600m 
メジロオマリー 牡8 57kg 町田直希騎手 9頭立7枠7番   
 

メジロオマリー:1年ぶりに川崎のJ交流競走(昨年と同条件)に出走!
鞍上も去年と同じく町田騎手^^)昨年は、残念ながら7着でしたが、
今年はもう少し頑張って欲しい・・・でも、あまり無理はしないでも欲しい^^;


来週も、頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

ティアップサニー 函館1R

今日も晴れたり曇ったりで
ハッキリしない空模様。
ただ、崩れることはない?

どうもです。


本日のメジロっ仔は1頭のみ。
朝一で、函館競馬場に、
ティサニーちゃん登場^^)

今回の枠順・メンバー構成からも、
主導権を握れるはずだろうから、
黛Jの手腕に期待です^^)


さて、パドックは・・・。


馬体が前走より良く見え、
また、落ち着いた歩様からも、
体調は良さそうです^^)

主導権を握り、上手く立ちまわれれば
今日は、いけると思う・・・頑張れ!


応援投票^^)
20130630ティアップサニー




<レース後の追記>
2着・・・惜しかった!
でも、思いのほか
力に差があったのが悔しい!

かなり飛ばし気味の
行きたい馬がいたので、
黛Jは機転を利かせ、
先行策で展開は好判断^^b

最後の追い出し勝負も
離されたが、地力は証明!
次走こそ、いけるはず!

まずは、良く頑張りました!
ティサニーちゃん、乙^^)


   

6・29 今日のメジロっ仔達!

とっても可愛いマリアン!熟女パワー?で激走は良く頑張った!脚をしっかり労ってね^^)
ラストウィッシュちゃん・・・故障?・・・大丈夫でしょうか・・・不安です。


<<<今日のメジロっ仔は2頭出走走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

福島2R 3歳未勝利 ダ1700m ヴィルトグラーフ 騙3 56kg
西田雄一郎騎手 15頭立 6枠 10番  4番人気 4着
 私的に、鞍上と合わないかも。 

パドックは、-6も細く感じない。毛艶・歩様からも体調は良さそう。ただ、1頭・・・^^;

レースでは、スタートは良く果敢に押し上げ先行策。道中の走りは、ややクビが高く
前を行く一番人気馬を追走も、徐々に離され力の差が。結局、最後は伸びるも4着

ヴィルトグラーフくんの脚で、勝ち馬の後ろからの展開では、今日は勝ち目はなかった
最後にもうひと頑張りがあるので逃げはどうかな!次走は、頑張れ!ヴィルトグラーフ



函館12R 洞爺湖特別 3歳上1000万下 芝2000m メジロマリアン 牝7 55kg
黛弘人騎手 12頭立 1枠 1番  8番人気 4着
 頑張るマリアンに拍手^^888888888   

パドックは、馬体・歩様からも、前走から引き続き好調キープ他馬がイマイチの今日は^^)

レースでは、スタート良く果敢に押し上げ先行策で展開。ペースはスロ-で位置取りは^^b
道中の走りは、折り合いが付き、しっかり脚を貯められていて、前走より良い走りで^^b

そのまま直線を向きスパート!マリアンの猛追、伸びを魅せる!行け~!マリアン^^/
前を行く上位3頭には離されるも、他馬の中では最先着の4着は^^b良く頑張りました^^)

今日は4着も、Jも良く立ちまわってくれましたGJ^^b こんな走りを見ちゃうと・・・
まだまだ走るのかなぁ^^;あまり無理して欲しくないが、次走も頑張れ!マリアン^^/



福島12R 3歳上500万下 ダ1700m ラストウィッシュ 牝4 55kg
松岡正海騎手 15頭立 6枠 11番  15番人気 15着
 ラストウィッシュの無事を祈る。   

パドックは、連闘の影響?-12はお腹まわりが寂しく周回中の集中も?で、今日は・・・。

レースでは、スタート後、隣馬とぶつかり立遅れる気味で、果敢に押し上げ先行策で展開。
2コーナーで上がって行く他馬に連れられて行きたがるが、松岡Jは手綱を締め抑える^^b

道中の走りは悪くない・・・が、向正面で故障徐々に後退し、3コーナーでは最後方へ・・・。
あとは、松岡Jも無理せず?約12秒遅れの大差でゴールは、大丈夫?ラストウィッシュ

連闘を言うのは結果論なので・・・辞めます。まずは、ラストウィッシュの無事を祈ります。



ということで、残念ながら本日は、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
明日は、ティアップサニーちゃんだけ・・・逃げ切りに期待しましょう^^)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬佐賀競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

6月29日(土)
佐賀6R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg 
倉富隆一郎騎手 7頭立2枠2番  5番人気 5着
 今日は体調イマイチ。次走は、完調で!

パドックは、ぴょんぴょうキョロキョロ、とにかく周回中の落ち着きがなかった。う~ん^^;
レースでは、スタート良く果敢に押し上げ先行策の3番手で展開。道中の走りは、折り合いに?

余裕が見られない。最後の直線、最内を付きスパートも、中程で貯金が無くなり5着に後退。
う~ん・・・なかなか上手くいかないなぁ・・・次走は、体調万全で頑張れ!ガラメキちゃん!



6月29日(土)
水沢4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg 
高松亮騎手 9頭立2枠2番  6番人気 3着
 久々にダートで光る走りを魅せてくれた!

パドックは、1週空けたせい?歩様からも最近の中では一番の出来!掲示板はあると!

レースでは、スタート良く果敢に押し上げ先行策に。道中の走りは最近の中では一番イイ
前行く3頭から離れ、折り合い専念で追走。そのまま直線を向きスパートのモモパンちゃん!

すると、芝レースの時のような伸びを魅せ3着はOK^^b今日はよく頑張りました^^)
久々にダートでの好走劇を見た^^)まだまだこれから!頑張れ!モモパンちゃん^^)



水沢11R 矢越かぶレース B2 ダ1800m カーステンボッシュ 騙4 56kg 
菅原辰徳騎手 10頭立8枠10番  4番人気 3着
 昨秋の強いカースに近づきつつある!

パドックは、-10は細く感じ、歩様は大人しく体調はイマイチ?馬場入りで変われ~u人u
投稿後、輪乗りの時はパドックとは違い、歩様は悪く感じなかったカースが変わった^^)

レースでは、内の人気馬がハナを主張し、スタートは良かったが、大外もあり先行策で展開。
逃げたかったが、菅辰Jは無理せず、逃げ馬をマークし3番手追走。折り合いは付いている

ただ、逃げ馬の余裕のある走り&スローペースに、悔しいがコレを捉えるのは厳しいかも
直線で逃げ馬に詰め寄るも突き放され、最後猛追の1頭にハナ差交わされ3着は悔しい。

やはり、逃げてペースを握りたかったが、完調ではなかったので今日は仕方なしかぁ^^;
それでも、段々昨秋の頃に近づきつつあるかな!次走こそ勝利だ!頑張れ!カース^^/



◆明後日1日(月)水沢競馬に、コエドチャンが出走します。

7月1日(月)
水沢5R 3歳C1 ダ1400m コエドチャン 牝3 54kg 
齋藤雄一騎手 9頭立5枠5番   
 
コエドチャン:そろそろ勝ち上がりたい・・・頑張れ~!



同日の川崎競馬に出走登録のカベルネフランちゃんとマックは出走とはなりませんでした。



来週も、頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

カーステンボッシュ 水沢11R

さあ、最後は水沢に
カース登場^^)

近走は、一頃の勢いがない感じも、
決して内容が悪いわけじゃない。

徐々に、昨年の秋頃の絶好調時に
戻ってくるように祈り応援です^^)


さて、パドックは・・・。


やはり、-10は、細く感じます。
もう少し肉付きが欲しいかも。

また、歩様も少しおとなしい感じで
体調はイマイチ?かもしれません。

今日は、逃げて何処までか・・・
頑張れ!カース!


ラストウィッシュ 福島12R

そして、中央競馬最後は福島に
ラストウィッシュちゃん登場^^)

5ヶ月の休み明けの前走から
なんと、連闘で出走は想定外^^;

出負けからの追走で、
疲れがないからとのことらしい、
なら、良いのですが^^;

半姉ツボネちゃんのように
まだまだこれからの活躍期待大!
無理はしないで・・・^^;


さて、パドックは・・・。


毛艶は悪くないので調子はまずまずも、
周回中の集中が出来ていない?気が^^;

また、連闘の影響か?-12は、
若干お腹まわりが寂しい気がする。


調子の良さそうな他馬が見受けられるので
無欲のレースで頑張れ!ラストウィッシュ!


応援投票^^)
20130629ラストウィッシュ


   

メジロマリアン 函館12R

さあ、続いては一気に北上?
函館にマリアン登場^^)

前走は、休み明けも有り最低人気だが、
最後の直線、伸び脚を見せ7着と好走!

叩いて、前進が見込める今回は
目指せ掲示板でしょうか^^)

ただ、あまり無理せずで・・・
マックイーン&サンドラの
血を受け継ぐ後継牝馬ですから^^)


さて、パドックは・・・。


歩様からも雰囲気は悪く感じない。
前走から引き続き、体調はキープ。

それにしても、調子の良い馬が、
そんなに見受けられない。

まあ年齢的なものもあるかもだが、
黛Jの立ち回り方次第では、
十分掲示板の可能性は有りと思う^^)

頑張れ!マリアン^^)


応援投票^^)
20130629メジロマリアン


   

メジロガラメキ 佐賀6R

今度は南下し、佐賀競馬に
メジロガラメキちゃん登場!

前走は、番手の競馬から直線抜け出し
勝利目前で交わされ超~悔しい2着!

今度こそ勝利を期待したい!


さて、パドックは・・・。


馬体はまずまずのように見えるが
如何せん、落ち着きがない^^;

この後、周回中に、また、返し馬で、
落ち着いてきてくれることを願う・・・

と思っていたら、まだ周回途中なのに
先に本場へ行ってしまった・・・う~ん。


  

モモイロパンチ 水沢4R

続いては、水沢にメジロ縁の仔
モモイロパンチちゃん登場!

6連闘後、1週お休みを貰いましたが
疲れはとれているでしょうか・・・。

マックの孫娘だから?ではないと思うが
意外とタフネス娘なのか?^^;
いやいや、無理はしないで・・・。


さて、パドックは・・・。


1週空けたせい?か
最近の中では歩様が
一番良く感じます!
自身の体調は良さそう。

何頭か調子のよさそうな
他馬も見受けられますが、
目指せ掲示板を期待!

頑張れ!


  

ディアマーベルくん、高知競馬で競走馬生活続行!良かったね^^)

福山競馬廃止に伴い、退厩となっていたディアマーベルくんですが・・・
高知競馬にて、競走馬生活続行となることが解りました!よかったね^^)


オーナーは、変わらず森上隆子氏。厩舎は、福山競馬で所属していた那俄性哲也厩舎。
那俄性厩舎は、福山競馬廃止に伴い、高知競馬にて厩舎再開していました。


ただ、主戦ジョッキーの佐原秀泰騎手は、福山競馬廃止に伴い、川崎競馬移籍
ですので、コンビは組めません。が、高知には、女性騎手の別府真衣さんがいます^^)
そう、福山に遠征時、テン乗りでディアマーベルくんに騎乗!見事に逃げ切り勝利^^b
非常に相性が良さそうなレースぶりでしたので、主戦は別府騎手なら嬉しいかも^^)


中央から福山移籍後、ディアマーベルくんは、(7,1,3,1)この成績です!
中央でも十分活躍可能なので、このまま引退は勿体無いと思っていたので良かった^^)


気心の知れたスタッフに囲まれディアマーベルくんは、高知競馬で更に上を目指します^^)




昨日、記す予定でしたが、色々立て込んでいて今になりました^^;


      

ヴィルトグラーフ 福島2R

こちらは朝から曇り空。スッキリしません。

どうもです。


本日は、グリチャで自宅から応援です。

まずは、福島にメジロ縁の仔
ヴィルトグラーフくん登場!

近走も決して内容が悪いわけじゃない!
パドック次第では、一発を期待・・・も、
隣に強敵が・・・果たして^^;


さて、パドックは・・・。


-6も、細くなく、脚取りもしっかり。
毛艶もよく、体調は良さそうです。

しかし、隣の馬の出来がイイ・・・^^;
あわよくばを期待したい・・・頑張れ!


  

来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の川崎競馬に出走登録された地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

7月1日(月)
◯川崎7R C1 ダ1500m カベルネフラン 牝4 (18)
◯川崎10R 平塚市特別 B3 ダ1500m マック 牡8 (32)

7月2日(火)
◯川崎7R C1 ダ1500m ミスシナノ 牝4 (24)
◯川崎10R J交 13スパーキングナイトチャレンジ ダ1600m メジロオマリー 牡8 (16)

7月3日(水)
◯川崎10R 天の川特別 B1B2 ダ1600m ロンドンアイ 牝4 (38)
◯川崎12R スパーキングナイター七夕特別 C1 ダ1500m ギンザグリングラス 牡8 (23)

7月5日(金)
◯川崎8R C2 ダ1600m コロンブ 騙4 (18)
◯川崎9R 夏雲特別 C2 ダ1400m ノービリティ 牝4 (17)


全部で8頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走登録!

やはり、メジロっ仔達は、川崎がお好き?^^;
豪華な顔ぶれが登録してきました^^)


やはり、オマリーが1年ぶりに川崎に登場予定!決まったら是非頑張って欲しい!
マックといい、ギンザグリングラスといい、3頭の8歳馬達が出走登録は・・・
若いもんにはまだ負けてられない!とでも言いたそうです^^;でも、無理しないで^^)
ただ、ギンザグリングラスは、今度は1500mです。ローテにちょっとです。大丈夫???


そして、ロンドンアイくんが連勝で通算8勝目を狙い、満を持して同条件に登録^^)
当日は、J交流重賞 スパーキングレディーカップ(Jap3)があります。そこに・・・
戸崎Jの騎乗予定馬も出走登録!なので、同日にロンドンアイくんにも騎乗のはず^^)
そう、このレースを狙っていたんです・・・きっと^^;決まったら頑張って欲しい!


カベルネフランちゃんは、2ヶ月ぶり。前走は2階級格上挑戦も出遅れで残念な結果。
今回は自己条件!ここなら格が違うので勝利の期待大!ただ、距離は1500m・・・
スプリント戦ではない・・・ここが?ですが、決まったら頑張って欲しい^^)


ノービリティちゃんは、前走、戸崎Jがやらかして6着は納得出来ない!仕切り直し!
コロンブくんは、前走は惜しい2着。今度は決めるはず!共に決まったら頑張って欲しい!


来週は、川崎競馬がアツい!頑張れ~オマリー^^/

来週も、頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(6/29,30)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬0頭

29日:土曜日(福島2頭、函館1頭) 30日:日曜日(函館1頭
2013062930JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

先週より5頭も減って、最終的に4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走です^^)
夏のローカル開催開幕週は、思いのほか少頭数になりました。
ラストウィッシュ・・・まさかの連闘!netkeibaの想定にも無かった^^;
ヴィルトグラーフくんも想定に無かった・・・追記修正スマソ^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ヴィルトグラーフ:前走、先行策も、展開が向かず残念。今回強力な同型がいるが、頑張れ!
ラストウィッシュ:連闘とは思わなかった。やはり、前走は叩き?ならガラリを期待!頑張れ!

メジロマリアン:中1週、叩き2走目の更なる変わり身に期待です。目指せ掲示板!頑張れ!

ティアップサニー:やはり逃げてこそ!今回は何が何でもがいない!主導権を握り、頑張れ!


ウィッシュちゃん・・・連闘^^;前走のウォーミングアップから調子は上向きのはず!期待です。
マリアンは、7歳でも元気なのでしょう!更に前進で掲示板を目指せ!勿論、無事ゴールで!
ティサニーちゃんは、今度こそマイペースで逃げられるはず!黛Jの手腕に期待したい^^)


少数精鋭の時に、意外と勝利が訪れることがある不思議なメジロっ仔達^^;
今週こそ、勝利が訪れて欲しい・・・いや、訪れるはず^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


◇後程まとめますが・・・まずは速報?で^^;

メジロオマリーが、来週の川崎競馬のJRA交流競走に出走登録しました。
確定すれば、昨年の6月14日以来、約1年ぶりですね^^)

7月2日(火)川崎10R JRA交流 13スパーキングナイトチャレンジ

昨年は7着でしたが、今年は掲示板を目指して頑張れ!
ただ、8歳と高齢なので、勿論、無事ゴールが最優先^^)


 

明後日出走のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日29日(土)の水沢競馬佐賀競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します^^)

6月29日(土)
水沢4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg 
高松亮騎手 9頭立2枠2番   
 
モモイロパンチ:6連闘後、中1週で出走です・・・ただ、頑張って欲しい!


水沢11R 矢越かぶレース B2 ダ1800m カーステンボッシュ 騙4 56kg 
菅原辰徳騎手 10頭立8枠10番   
 
カーステンボッシュ:大外枠です。5番の馬が鍵だが、なんとか主導権を握り、頑張れ!

 
6月29日(土)
佐賀6R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 7頭立2枠2番   
 
メジロガラメキ:前走は番手の競馬も最後の最後で交わされ2着は悔しい!今度こそ!


 

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>6/29/30

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔2頭メジロ縁の仔0頭特別応援馬0頭想定されました^^)
2013062930想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、先週より一気に7頭減って、全部で2頭メジロっ仔達が想定・・・あらら^^;
夏のローカル開幕週にしてはちょっと寂しい頭数になりました・・・先週が先週だけに^^;

マリアンは、特別登録通り。調子は良いのでしょうかね^^)
ティサニーちゃんは、中1週。そろそろ勝ち上がりたい^^;

2頭とも決まったら頑張って欲しい!
それにしても函館のみは、やはり寂しい^^;
まずは、明日の確定を待ちましょう^^)


 

今週・来週の水沢競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆今週末と来週末の水沢競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

<岩手競馬:水沢開催>

6月29日(土)
水沢(4R) C2 ダ1400m モモイロパンチ (13) 
水沢(11R) B2 ダ1800m カーステンボッシュ (12) 

7月1日(月)
水沢(5R) 3歳C1 ダ1400m コエドチャン (10)
 
7月6日(土)
水沢(11R) C1 ダ1600m ロータスドリーム (11) 

 
今回は、応援している4頭が登録。

あれ、1頭足りない・・・そう、チングルマちゃんが居ません・・・。
地方競馬情報サイトを確認すると・・・「退厩」と言う文字が・・・。
前走2着も、今の成績で他競馬場へは、厳しい・・・。また、時期的にも・・・。
◯◯の2文字が記されたらまた記します・・・やはり、お疲れ様なのかなぁ。

まだ、籍のある4頭には頑張って欲しい!

今後も頑張れ!岩手のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

2011メジロ縁の仔にプチ進展あり^^)

◆先日のHBAトレーニングセール戸山氏にお声掛けをいただいた
メジロルーシュバーの2011に名前が付けられたようです!
(変更の場合あり^^;)

リネンウッド:栗) メジロルーシュバーの2011
戸山光男 馬名の由来:冠名+ゴルフクラブの種類
 父:ファンタスティックライト/母:メジロルーシュバー/母父:アグネスタキオン
 馬主:戸山光男/取引:10/16HBAAS(主)⇒5/21HBAトレーニングセール(200)


戸山氏は、メジロ縁の仔1頭所有!そう、リネンワゴンちゃんです^^)
デビューし2戦しましたが、まだまだの状態で、結果が伴っていません。
馬体の成長度から、ちょっと時期的に厳しくも、なんとか頑張って欲しい!


リネンウッドくんは、どうでしょうか?
まあ、先は長いので焦らずで^^;
競走馬登録されましたら、またUPします^^)



◆そして、今日までに、メジロっ仔の新たなるお疲れ様登録はありませんでした^^;
ホッとして、ガッカリ?でしょうか・・・まあ、気長に待ちたいと思います^^)


   

今日のメジロっ仔達!

ルルミちゃんは、脚を労りダートで走らせるも、あとがなくなりつつあるので・・・芝で!
メリーちゃんは、またも2着で事実上の勝利!でしたが・・・戸崎J・・・頼みますよ・・・orz

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

レース後の追記しましたのでフォト&プチコメで^^;

東京3R 3歳未勝利 ダ2100m ルルドノヒトミ 牝3 54kg
田辺啓介騎手 16頭立 2枠 3番  5人気 6着
 今日は本調子じゃない!次は芝で^^) 

S0036701S0046706
ルルドノヒトミちゃん登場^^)

S0056712S0076720
ルルミちゃん!やはり、良い馬体をしています^^)

S0116740S0166760
早く勝ち上がりたいね!ルルミちゃん^^)

S0176763S0186767
きっと大丈夫!ルルドっ仔だから^^/

S0246789S0296798
美形じゃないけど?良い顔しています^^b    本馬場入場での雰囲気は良かった^^)

S0346813S0376829
スタートは良かったが、ダートは走りづらそう。  最後の直線・・・オーロラビジョンで、スマソ^^;

ルルミちゃんは、真面目に、一生懸命に、本当によく頑張って走っています!
お願いです!ルルミちゃんに、勝利を味あわせてあげて下さい!芝コースで!



東京4R 3歳未勝利 芝1400m メリーウェザー 牝3 54kg
戸崎圭太騎手 16頭立 2枠 3番  1人気 2着
 事実上の勝利でしたが・・・戸崎J・・・orz

S0386831S0416840
メリーウェザーちゃん登場^^)

S0636924S0616917
メリーちゃん!その名前に似つかわない?素晴らしい馬体^^)

S0486869S0536888
キビキビとした歩様からも体調は良さそう^^)

S0546891S0576904
今日は勝てるはずだよね、メリーちゃん^^)   うん、勝てると思う^^)

S0646929S0676943
戸崎J&メジロっ仔は、南関でもお馴染みのコンビ^^/勝利の期待大だった・・・。

S0696949S0696953
直線で先頭に踊り出て押し切りに入る!    このまま行くはずだったが・・・。

最後の最後で、ハナ差交わされ、超悔しい2着・・・戸崎J・・・orz
南関ロンドンアイ他、数々のメジロっ仔達を勝利に導いてくれたのに・・・残念です。

S0716957S0736963
メリーちゃん、ご苦労さまでした。惜しかったね^^)今度こそメリーちゃんの番だよ^^)

みすみす勝てる馬を手放さないでしょうから。再び、戸崎Jでお願いしたい!
リベンジ宜しく!メリーちゃんに、勝利のプレゼントをお願いしますよ^^)



阪神11R 宝塚記念(G1) 芝2200m ゴールドシップ 牡4 58kg
内田博幸騎手 11頭立 8枠 10番  2番人気 1着^^v
    

先程、言いたいことは記しましたので^^b・・・割愛します^^;・・・にしても、とにかく、

マジ、強かったぜ!おめでとう!ゴールドシップくん^^/



オルくんVSゴルシくん、強いのはどっちだろう???
最強を懸けての兄弟対決は、凱旋門賞で決着を付ける?^^;



ということで、今週は、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
でも、ゴルシくんは、しっかりと栄冠を勝ちとりました^^;おめでとう!

そんな、ゴルシくんに続けと、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<6月29日 土曜日>
函館12R 洞爺湖特別 3歳上100万下 芝2000m メジロマリアン 牝7 55kg (14)

マリアン1頭が登録です!前走は最低人気も、7着と好走。更に前進を期待!
だが、あまり無理はしないで欲しいなぁ・・・お母さんになって欲しいから^^;


来週からは、本格的に夏のローカル開催が開幕!
まだまだ、メジロっ仔達は躍動し続けますよ^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


  

今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、3つの地方競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

6月23日(日)
水沢12R 騎手ハンデ戦 C1 ダ1600m ロータスドリーム 牝4 55kg 
村上忍騎手 10頭立8枠10番  2番人気 9着
 今日は体調イマイチは明白でした。

パドックからも、今日は体調がイマイチは明らかなのに、
人気の被り方は異常!ロータスドリームちゃんが可哀想。

レースでも、走りに精細が無いのも一目瞭然でした。
向正面で、早々と手応えが怪しくなり、結局9着

次走は、立て直して、頑張れ!ロータスドリームちゃん!



6月23日(日)
佐賀11R なでしこ特別 B ダ1800m カシノペンダント 牝4 54kg 
鮫島克也騎手 9頭立7枠7番  5番人気 6着
 

パドックは、後ろ脚の送りが固く、体調はイマイチだった・・・。
レースでは、中団から展開も、走りはそんなに悪く感じないが、

最後は、伸び脚は見られず、ほぼ位置取りのままの6着は残念。
こちらも、次走は、立て直して、頑張れ!カシペンちゃん!



6月23日(日)
大井7R スーパームーン賞 B3 ダ1800m グランディオーソ 牡4 56kg 
御神本訓史騎手 16頭立8枠15番  1番人気 3着
 もっと前で早めの押し上げが

パドックは、落ち着いた歩様に好感が持て体調は良さそう!やはり一番良く見えた^^)
レースでは、やはり大外はハンデ・・・行き脚を使い押し上げるも中団前目での展開に。

出来れば、もっと前目で展開したかった。道中の走りは、躍動感もあり悪く無いです!
ただ、位置取りが^^;そのまま直線へ向きスパートも、思いの外前が止まらない。

上がり3Fメンバー中最速で猛追3着まで。グランディオーソくんは先行型なのに。
上手く折り合っていたのに、前回を考慮したのかなぁ?早めの進出が欲しかった。

次走は、御神本Jも上手く乗ってくれるはず!頑張れ!グランディオーソくん^^)



ということで、本日、地方のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
残念ですね・・・仕方ありません。来週以降に期待しましょう^^)

来週も頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日の特別応援馬!

◆う~ん、まだまだ気性が成長しないと厳しいのかも^^;

6月23日(日)
函館9R 3歳上500万下(牝) 芝1200m フィールドメジャー 牝3 52kg 
古川吉洋騎手 16頭立4枠7番  6番人気 7着
 気性が成長しないと厳しいのかなぁ。

パドックは、相変わらずの落ち着きの無さも、徐々に解消?でも、今日は敵が揃ってる^^;
レースでは、スタート良く果敢に押し上げ先行策も、道中の走りは躍動感が不足?かなぁ。

そのまま直線を向くが、伸びは見られずで7着。やはり1週スライドで体調もイマイチ??
気難しいおてんば娘だが^^;きっと成長してくれるはず!頑張れ!メジャーちゃん!

次走も頑張れ!特別応援馬のメジャーちゃん^^/


  

グランディオーソ 大井7R

そして、本日の夜の部?^^;
最後は、大井競馬場に、メジロっ仔
グランディオーソくん登場^^)

前走は、森Jのらしくない騎乗で
最後は脚が無くなり差され、悔しい敗戦。

前走はB2クラスで善戦した
という見方があるようだが・・・
グランディオーソくんの実力は、
正直言って、B2よりは上です!
前走は勝てたレースです!

で、鞍上は御神本Jに乗り替わり。
御神本Jは、戸崎Jが抜けた後の
南関の勝ち頭!ここは期待です!


現在、ロンドンアイくんとの
南関のメジロっ仔2枚看板^^)
力を魅せつけてくれるはず!


さて、パドックは・・・。


落ち着いた歩様からも、
体調は良さそうに思います。

御神本Jが跨ると、
気合が入ったよう^^)
ここは、しっかり決めて欲しい!

頑張れ!グランディオーソくん^^)

長かった今日一日^^;
出来れば締めて欲しい!


  

ロータスドリーム 水沢12R

慌ただしかった中央開催が終わり?
夜の?地方競馬が残っています^^:


馬券は買えましたが、レースは見れないので
自宅で、地方のメジロっ仔を応援です!


地方競馬で最初は・・・
岩手の水沢競馬場にメジロっ仔の
ロータスドリームちゃん登場^^)


前走は、村上Jのらしくない騎乗で
4着は、不本意のなにものでもない!

しっかり、きっちり借りを返して、
ロータスドリームちゃんに勝利を!


さて、パドックは・・・。


う~ん、馬体は悪く見えませんが、
歩様からも気合が足りない?

ちょっと大人しく感じる・・・。
そこが気になる・・・^^;

調子の良さそうな馬が見受けられるが、
なんとか頑張って欲しい!

 
  

カシノペンダント 佐賀11R

今度は、佐賀競馬にメジロ縁の仔
カシノペンダントちゃん登場^^)

前走は、果敢な競馬も流れに乗れず?
破れてしまいましたが、
ここでは、実力上位のはず!

再度、勝利を期待したい!


さて、パドックは・・・。


ちょっと、雨降りで微妙ですが、
馬体の出来はまずまずに見えます。

ただ、後ろ脚の送りが固い気がします。
そこだけが引っかかります^^;

それでも、それなりの形は、
魅せてくれるはず!頑張れ!


  

ゴールドシップくん!圧勝!いや、完勝!おめでとう\^^/

いやぁ~、強かった!ゴールドシップくん、圧勝^^/
いや、完勝で宝塚記念制覇!おめでとう^^v


マックイーン爺ちゃんと変則親子制覇2年連続兄弟制覇^^)
スゴイぞ!メジロの血マックイーンの血^^)


ダノンが粘るも、あれが精一杯は明白です^^)
フェノーメノには、脚を使わし最後を封じた^^b
ジェンティルドンナにいたっては、負かしにいっての完勝^^b

ゴルシくんの能力の底力を!真髄を!
見ましたし、魅せてくれました^^)


馬場やコース云々言う人はいるでしょうが・・・
正直言って、現在、オルくん以外で、
ゴルシくんを倒せる馬は居ないです^^)

今日の差は、それくらいの差なんです^^)

オルくん以外では、ゴルシくんが最強が証明され^^v
言い切った私もホッとしてます^^/


ゴルシくんのこの走りにマックイーン爺ちゃんも、
さぞご満悦でしょう^^)最強は受け継がれました
あっ、オルくんがいますね^^;

しかし、オルくんといい、ゴルシくんといい、
メジロの血躍動しているのは一目瞭然^^v

どえらい兄弟が誕生しました^^)
オルくんとゴルシくんで、
凱旋門賞ワンツー!夢じゃないです^^/

メイドインジャパン
世界に魅せつけろ!
最強のメジロの血の力を^^/

あらためて、ゴールドシップくん!おめでとう\^^/

ステイゴールド、母ポイントフラッグにも
勿論、感謝していますよ!ありがとう^^)



今日のメジロっ仔達!の活躍ぶりは、
この後、地方競馬後にUPします^^)
しばし・・・^^;


  

ゴールドシップ 阪神11R 宝塚記念(G1)

遂に3強対決!春のグランプリ宝塚記念です。
ステゴ産駒とディープ産駒の対決!
というような様相ですが、果たして・・・


そして、本日の中央競馬開催で最後の応援は!
阪神に、メジロ縁の仔ゴールドシップくん登場^^)

天皇賞では、不本意な負け方でしたが、
最後に坂のある、阪神・中山こそ、
ゴルシくんの本領発揮の舞台です!

また、ここで、マックの血が、
その力を示してくれるはず!

私的には、オルくんがいなければ、
ゴルシくんが一番!
この考えは変わりません^^)

2年連続マックイーン爺ちゃんの
孫の宝塚記念制覇を信じている^^)


さて、パドックは・・・。


ちょっとおとなし目も、静かなる闘志?
脚取りは、しっかりで悪くないと思う。

マックイーン爺ちゃんに吉報を届けて欲しい!
頑張れ!   
   
    
    

フィールドメジャー 函館9R

ちょっと空きましたが・・・
続いては、函館に特別応援馬の
フィールドメジャーちゃん登場^^)

この仔のポテンシャルは非凡です!
このクラスでは実力上位は明白!

函館に移動し体調もすこぶる良いみたい。
あとは、パドックで落ち着いているか・・・
そこだけが心配^^;でも大丈夫なはず!


さて、パドックは・・・。


先頭を闊歩していました^^;
多少落ち着きがない感じも、
いつもよりはましかなぁ^^;

ただ、馬体は良く感じます。
集中して走れれば好勝負必至のはず!
  
頑張れ!メジャーちゃん!   
    
   

メリーウェザー 東京4R


既に周回中・・・連チャンは忙しい^^;

続いては、4ヶ月半の休み明けで、
東京にメリーウェザーちゃん登場^^)

前走の不可解な敗戦から
建てなおされたようで、
調教が抜群に良さそうです!

新馬での2着!あれは事実上勝利です。
今回は正真正銘の勝利を期待したい!

鞍上も、戸崎Jというのも心強い^^/
南関では、何度もメジロっ仔を
勝利に導いてくれた名ジョッキー^^)
期待していますよ!


さて、パドックは・・・。


気合い乗りが見られる歩様からも、
調子は非常に良さそうに思います。

今日こそだと思います。
戸崎Jに期待!頑張れ! 




<レース後の追記>
戸崎J!信頼し、応援してるからこそ、
今日の騎乗には、がっかりだよ・・・orz

なんで、潰れるって解っている逃げ馬に
着いていくのか、理解不能だよ・・・orz

逃げ馬は、スタート直後からかかっていて
冷静にレースが出来ないのは見えていたはず!

なので、逃げ馬は行かしちゃって、
少し離れ、脚を貯めて欲しかった。
きっと、最後の猛追は凌げたはず。

格下の逃げ馬を、ピッタリマークで、
直線で交わし先頭へ立ち押しきる。

南関での王道の乗り方というのは解る。
が、ここは中央の芝コース!届くんです。

こういう結果が、時折見受けられる。
悔しくて仕方がないです>_<

でも、期待してるからこそ次走も跨がって欲しい!
この借りは、きっちり返してくれ!頼みます!


メリーちゃん!良く頑張りましたね!
また応援してるから、次も頑張ってね^^)
まずは、ご苦労さんでした^^)    

ルルドノヒトミ 東京3R


本日、まず最初は、東京競馬場に、
短期放牧明けのメジロっ仔、
ルルドノヒトミちゃん登場^^)

とにかく厩舎の方々に大切にされていることは
ダート戦を使い続けているところからも
十分解ります。とてもありがたいことです^^)

でも、勝利しないことには先がありません。

後々を考えると、勝てる時に勝てるレースを狙い
勝っておかないと、とんだ強敵と相交えることに。
それだけは、絶対に避けて欲しい!

レースぶりからも、一生懸命、真面目に走る
ルルミちゃんの頑張りに応えてあげて欲しい!


さて、パドックは・・・。


歩様からも、落ち着いていて、
体調はまずまず良さそうです。

ただ、もう少し気合い乗りが、
見られてもいい気がしますが^^;
   
まずは、無事ゴールを願う^^)    
頑張れ!ルルミちゃん! 



<レース後の追記>
今日の体調はイマイチかもだが、
やはり、ダートでは良さが出ない。

ルルミちゃんは、本当に頑張り屋さんです^^)
なので、勝てるレースを選択して欲しい。
次は、ローカルの芝で、お願いします!
   
ルルミちゃん!ご苦労さま^^)


6・23東京競馬場


20130623101211136-.jpg
20130623101210465-.jpg

今日は、昨日より暑くなりそうな予感が^^;


本日は中央開催最終日、府中にやって来ました!
中央のメジロっ仔達は、午前中だけですが、
メジロ縁の仔、特別応援馬もいます!

そして、開催終了後、夜の部?^^;
地方競馬にも3頭のメジロっ仔、メジロ縁の仔達が出走です。

かなり長丁場の一日ですが、頑張って応援です!

まずは応援馬券^^)



何故か2つだけ90度回転してた・・・何故?
ということで、修正しました^^;)


今日のメジロっ仔達!

◆久々のウィッシュちゃん、今日の出来のタムトップくん、ともに仕方なしも、悲観なし^^)
そして、ミサミサは頑張っています!今の戦法では勝てません戦法を変えて下さい・・・。

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

阪神2R 3歳未勝利 ダ1800m ランドマーキュリー 牡3 56kg
太宰啓介騎手 14頭立 7枠 12番  7人気 7着
 レースでの集中?精神的に成長が^^;   

パドックは、馬体にメリハリが付き、だいぶらしくなり、前走からはガラッと変わった感じ。
レースでは、スタート後の行き脚が付かず、後方から展開。道中の走りは、悪くはないが・・・。

そのまま直線を向きスパートも、伸びるがキレが・・・ってか、真面目に走ってる?結果7着
まだまだ子供?あと、次開催の中京、左回りで見てみたい!頑張れ!ランドマーキュリー



東京7R 3歳上500万下 ダ1400m ラストウィッシュ 牝4 55kg
北村宏司騎手 16頭立 1枠 2番  12人気 15着
 今日の馬体では仕方なし!次走^^b   

パドックは、長期休養もあり?馬体に成長は見られた!が、とにかく落ち着きが無かった^^;
レースでは、スタートは遅れ気味も、中団後方で展開。道中の走りは、まずまずもスムーズさ

位置取り変わらず直線へ向きスパートも、脚はなく後退し15着今日の馬体では仕方なし
今日は実践的なウォーミングアップということで。次走に期待!頑張れ!ウィッシュちゃん!



阪神8R 3歳上500万下 芝1400m ミサソレムニス 牝4 55kg
ウィリアムズ騎手 18頭立 4枠 7番  11人気 6着
 もう少し前で展開していれば・・・。  

パドックは、歩様からも脚取りしっかりで、体調は良さそう!今日こそは!鞍上に期待。
レースでは、スタートは良かったが今回も後方で展開。無理に抑えた感じではないのは^^b

道中の走りは、躍動感もあり良く見えた。それだけに、もう少し前で展開して欲しかった・・・。
結局いつもと同じパターンで、最後は伸びるも届かず6着ウィリアムズJの手腕でもダメか。

でもミサミサは頑張ってる。吉田師!お願いです。次走は戦法を変えて、頑張れ!ミサミサ



阪神9R 和田岬特別 3歳上500万下 芝1800m タムロトップステイ 牡4 57kg
幸英明騎手 9頭立 3枠 3番  4番人気 9着
 期待の現れも。今日の人気は可哀想。  

パドックは、馬体は絞れるも、スッキリし過ぎ!また、歩様もスムーズでなく、苦戦は覚悟か。
レースでは、スタートは良く、果敢に押し上げ逃げを展開。今日の出来でのJの選択は^^b

マイペースで逃げているように見えるが、調子はイマイチで、フォームがぎこちないのが明白。
これでは、最後は止まってしまうだろうなぁ~、と思った通り直線ではズルズル後退し最後着

期待の現れ?今日の馬体でこの人気は可哀想。次走のガラリを期待!頑張れ!タムトップ



ということで、本日は残念ながら、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
明日の、ルルドノヒトミちゃんと、メリーウェザーちゃんに期待しましょう^^)

明日も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日の特別応援馬^^)

◆特別応援馬のアドマイヤビジンちゃん!惜しい悔しい2着も、よく頑張りました^^)

6月22日(土)
阪神5R 2歳メイクデビュー 芝1200m アドマイヤビジン 牝2 54kg 
幸英明騎手 12頭立8枠11番  3番人気 2着
 一番強い競馬はビジンちゃんです!

パドックは、馬体が非常に柔らかく、歩様も脚取りしっかりで、体調は良さそうに思えた。
セールから更に成長した感じで雰囲気がイイ!強敵はいるが、初戦から期待したい^^)

レースでは、スタートの出がイマイチで置かれるが、行き脚を付け押し上げ中団で展開。
道中の走りは、躍動感があって良い感じです!のこり800では先団に取り付き追走。

コーナーを利用し徐々に逃げ馬との差を詰め、直線では3番手まで押し上げスパート!
坂を駆け上がると逃げ馬を交わすも、外から猛追の1頭に交わされ、悔しい2着は^^b

勝ち馬は馬場にハマった感じだが、このレース内容なら正攻法のビジンちゃんの方が上
終いの脚もしっかりで、次回は更に人気し確勝級かなぁ。次走も頑張れ!ビジンちゃん!


ビジンちゃんが2着で、特別応援馬が3頭連続で初戦勝利はならず残念でしたが、
この仔の展望が見えるレース内容に今後が楽しみです。無事に成長して欲しい!

次走も頑張れ!特別応援馬のビジンちゃん^^/


   

タムロトップステイ 阪神9R

そして、本日のメジロっ仔の最後は
タムトップくんが阪神に登場^^)

前走は、明らかに調整不足も、
叩いて前進は見られますし、
このメンバーなら勝ち負けだ!

基本、タムトップくんは、
ここに、500万クラスに、
居る仔じゃない。頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


う~ん、-8はスッキリも、
スッキリし過ぎに感じる。

歩様もいまいちスムーズで
はないような気がする・・・。

今回は1ヶ月ちょっとぶりだし、
ウォーミングアップかな。

脚に爆弾を抱えているので
ここは無事ゴールを願う!

頑張れ!タムトップ!


応援投票^^)
20130622タムロトップステイ


  

ミサソレムニス 阪神8R

そして、これから連チャンで阪神に
メジロっ仔のミサミサ登場^^)

馬柱表を見て気づいたのですが
高野厩舎から吉田厩舎に転厩していました。

グレッチャと僚馬になり、
2頭とも切磋琢磨して、
成長し活躍して欲しい!

いつも通りじゃない展開を
ウィリアムズJには期待です。


さて、パドックは・・・。


歩様からも脚取りしっかりで
気合乗りからも調子は良さそう。

馬体の仕上りも悪くない。
転厩が上手くいった気がします。

あとは、ウィリアムズJに託す!
期待してる!頑張れ!ミサミサ!


応援投票^^)
20130622ミサソレムニス


   

ラストウィッシュ 東京7R

さあ、今度は東京でメジロっ仔
ラストウィッシュちゃん登場^^)

5ヶ月ぶりも、精神的にも肉体的にも
成長しているらしいので期待したい!

勢いの有りそうな3歳馬はいるが、
ウィッシュちゃんも負けてない!
ブリンカー効果も含め勝利を期待!


さて、パドックは・・・。


久々で+14も太め感は無し。
馬体の成長も見られ良い感じ。

ただ、落ち着きがありません^^;

今回はウォーミングアップ!
ということで無事ゴールを!

頑張れ!ウィッシュちゃん!


応援投票^^)
20130622ラストウィッシュ


  

アドマイヤビジン 阪神5R

続いては、阪神のメイクデビュー戦に
特別応援馬のアドマイヤビジンちゃん登場^^)

先日のJRAブリーズアップセールを見て、
ビジンちゃんの非凡な能力を見ました。

このメンバーなら十分勝ち負けのはず!
非凡な走りを魅せて欲しい!頑張れ!


さて、パドックは・・・。

ブリーズアップセールからは
当然ですが成長が見られます!

良い雰囲気を醸し出していて、
馬体は非常に柔らかく感じます。

キビキビとした歩様からも、
体調は良さそうに思います。

隣の強敵がちょっと怖いが、
立ちまわってくれるはず!

頑張れ!ビジンちゃん!


応援投票・・・デビュー戦なので^^)
20130622アドマイヤビジン


  

ランドマーキュリー 阪神2R

今日は、朝から厚い雲の間から青空が!
全国的に少しスッキリしない天気ですが、
まずまずの競馬観戦が出来そうですね。


どうもです。


今日は、ちょっと諸用があり現地に行けません>_<
ということで、自宅からグリチャで応援です。


まず最初は、メジロ縁の仔で、
ランドマーキュリーくん登場^^)

前走は良く頑張り4着も、評価がイマイチ?
思ったより人気がないのは悔しいですね。

なんとか見返して欲しい!頑張れ!


さて、パドックは・・・。


馬体にメリハリが付き、非常にらしくなり、
前走からガラッと変わった気がします。

人気でも調子のよさそうな馬が、
そんなに見受けられませんし、
チャンスは十分有り!頑張れ!


   

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆明後日23日(日)、3つの地方競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

6月23日(日)
水沢12R 騎手ハンデ戦 C1 ダ1600m ロータスドリーム 牝4 55kg 
村上忍騎手 10頭立8枠10番   
 

ロータスドリーム:前走は村上Jらしくない騎乗。今回は、きっちり借りを返してくれ!


6月23日(日)
佐賀11R なでしこ特別 B ダ1800m カシノペンダント 牝4 54kg 
鮫島克也騎手 9頭立7枠7番   
 

カシノペンダント:連勝はならなかったが、前走もまずまずの競馬。今度こそ!


6月23日(日)
大井7R スーパームーン賞 B3 ダ1800m グランディオーソ 牡4 56kg 
御神本訓史騎手 16頭立8枠15番   


グランディオーソ:前走は、引くに引けない?Jの?な騎乗に、最後の失速は当然。
それが原因か定かではないが、南関の勝ち頭御神本Jに鞍上変更は、功を奏するか。


日曜日は、地方でも、なかなかな顔ぶれとなり嬉しいです!ぜひ頑張って欲しい^^)
これで、来週の南関(大井)の平日にメジロっ仔の出走はなし・・・ちょっと寂しい^^;


今週末も頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/

     

ライアン・パーマー・マックイーン3年連続メジロっ仔宝塚記念制覇^^v

もうご存知だと思いますが、JRAの宝塚記念特集の「ドリームレース制覇への道」の中で
さんがメジロライアンのことを語っている映像が見られます。一応、ご報告です^^;


上記の映像の中で、マックイーンの強さを認めざるを得なかった!と典さんも言ってました。
菊花賞前、ライアンと合わせた時のマックイーンの走りにヤバイと思ったそうで、
案の定、菊花賞で破れてしまった。が、中距離なら!と挑んだ、宝塚記念で雪辱を果たした。
若かったのもあったが、僕の馬が一番強いと言っていただけに、とても嬉しかったとのこと!


メジロっ仔宝塚記念と言えば・・・

1971年、メジロムサシが、メジロっ仔で最初の栄冠!鞍上は横山富雄師!さんの父!
この時は2着がメジロアサマで「メジロ記念」と呼ばれるほど2頭で人気を博していた。
メジロ記念・・・感動のレースです^^)勿論、ライブでは見れていません^^;

そして、1991年ライアン、1992年パーマー、1993年マックイーン
同期の3銃士による、メジロっ仔3年連続制覇の偉業達成^^v
これもまた、私的には「メジロ記念」!この頃は、今以上に楽しくてしょうがなかった^^)

ライアン勝利ムサシ勝利で、さんと富雄師の親子2代で宝塚記念制覇達成^^)
こうなると、レイクヴィラっ仔和生くんに、親子3代宝塚記念制覇の偉業達成を期待^^;

と、4頭のメジロっ仔宝塚記念を制しています^^)


今年の宝塚記念・・・オルフェーヴルの回避は残念だが、ゴールドシップが出走。
昨年のオルフェーヴルに続き、マックイーンの孫が宝塚記念連覇達成のチャンス
メジロの血が躍動し、きっと、達成できると信じて応援しています^^)


  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード