==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>8/3,4

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔11頭メジロ縁の仔3頭特別応援馬1頭想定されました^^)
2013080304想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、先週より一気に9頭増え、全部で15頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定!

何もここまで増えなくても・・・と思うくらい豪華でにぎやかな顔ぶれです^^/

ノブレスくん、タムトップグレッチャミサミサの、秋へ飛躍の若駒達!
バシニアちゃん、ティサニーちゃん、ルルミちゃんの、初勝利を狙う未勝利組!
ハクリュウミドウちゃん、ツボネちゃんの、変わり身で期待大!メジロネームっ仔達!
2歳レイクヴィラっ仔2頭目は、師も大絶賛!ラグーンくんが満を持して想定!

ちなみに、ジェニファーは想定されませんでした・・・OK!OK!無理する必要なし^^b

しかし・・・全頭出走となるのでしょうか^^;・・・明日の確定発表を待ちましょう!


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明日31日、園田競馬ファインブーケちゃんが出走しました。

<7月31日(水)>
園田4R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
有馬澄男騎手 10頭立2枠2番  10番人気 6着
 自身は頑張っているのだけど・・・。 

パドックは、馬体から自身の体調は良さそうだが、現状で何処までか?最低人気とは^^;
レースでは、スタート後、行き脚は?で中団にて展開。道中の走りは流れに乗るので精一杯?

ペースアップと同時に置かれ気味も何とか堪え、直線では頑張り、バテた馬を交わし6着。
馬体のパワーアップが欲しい・・・ガラリが無いかなぁ。頑張れ!ファインブーケちゃん!



◆明後日2日、大井競馬に、グランディオーソくんが出走します。

8月2日(金)
大井11R 立会川駅前通り繁栄会りょうくん特別B3 ダ1600m グランディオーソ 牡4 56kg 
御神本訓史騎手 13頭立2枠2番   
   

グランディオーソ:前走は大外15番枠による不利の中好走し3着。
今回は2番枠、すんなり先行策!もしくは、逃げ馬不在?なので、
主導権を握りマイペースで逃げ切りも可能!宜しく!御神本J^^)


    

今日と明日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、門別競馬カラドボルグくんが出走しました。

<7月30日(火)>
門別3R 3歳上C4 ダ1000m カラドボルグ 牡3 56kg
桑村真明騎手 12頭立8枠11番  6番人気 3着
  

パドックは、ちょっと立て込んでいて・・・すいません、見れませんでした。
レースでは、スタートは良く、先団後方5・6番手で展開。道中の走りは、流れに乗れて^^b

直線大外から猛追!しかし、逃げ馬は捉えることが出来ず2馬身差、2着馬にもクビ差の3着
近走の中では、良く頑張りました^^)こんな競馬が続けばきっと!頑張れ!カラドボルグ^^)


◆明日31日、園田競馬ファインブーケちゃんが出走します。

<7月31日(水)>
園田4R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
有馬澄男騎手 10頭立2枠2番   
 

ファインブーケ:この仔も、そろそろ結果が出ても良い頃と思う・・・
ただ、今回はメンバー構成からも、厳しい戦いは覚悟・・・頑張れ! 


   

ドーベルとライアンが優駿8月号に登場!記事は少しですが^^;

あえて触れていなかったのですが・・・優駿8月号に、記されていましたので、私も^^;
(ちょっと色々忙しく、先程落ち着いて読みました。ご存知のかたはスルーして下さい^^;)

我が愛しの愛馬!メジロドーベル!元気です^^)

昨年のダイワメジャーは誕生しませんでしたが、
今年は、ルーラーシップを受胎しています。

メジロドーベル(優駿8月号)
お腹にはルーラーシップが^^)

非サンデー系・・・キングカメハメハトニービンエアグルーヴ
どんな仔が生まれるのでしょうか
まずは無事誕生を祈るばかりです^^)


また、ライアンも顕彰馬として登場・・・

メジロライアン(優駿8月号)
一人ぼっちは、へっちゃらみたいです^^;

今年も函館競馬場でお披露目予定・・・楽しみ^^)


残念ながら、どちらも記事は少しです^^;
それもそのはず下記の名馬達108頭が勢揃い

スターホース達勢揃い^^)
各馬の近況がちょっとずつ記されています。


あと、最後の方にライアンにキャッチコピーを付けるなら?的なコーナーがあり。
2作品程記載されていました。ダジャレもあったりでまずまずの出来?^^;

メジロっ仔の記事は少ないですが、優駿8月号は購入しておいて損はないかも?^^;


    

ロブロイ&ドーベルっ仔ちゃん(ドーベルの12)・・・^^)

少し前に書き込みがされていましたね・・・。

ロブロイ&ドーベルっ仔ちゃんは、シルクからデビュー。

1口:5万で、募集されることになりました。
(円と言う表記は私的に嫌なので付けません)

そして、気になる厩舎は・・・
関西で栗東所属の矢作厩舎になりました。

私的には関東であって欲しかったですが、
いろいろ検討されたようで納得です。


私的には、栗東なら矢作厩舎であって欲しいと
思っていたので、結果として良かったです^^)

昨年は、ダービートレーナーに!今、勢いのある厩舎だし!
また、最近は時々になってしまいましたが^^;
以前は、結構、吉田豊騎手に騎乗依頼をくれた厩舎ですし!

やはり、ドーベルっ仔吉田豊騎手であり続けて欲しい!
そう、私の嘘偽りのない正直な気持ちです!

さんは、今は厩舎所属騎手ではありますが、
いずれは、フリーになる?のかと思いますし^^;
矢作調教師には、何卒宜しくお願い申し上げます


ちなみに、数年前、とあるトラックマンの方から
矢作さんのような人こそ、是非大きいところを取って欲しい!
と、伺ったこともあります。

その方曰く、とても良い方だと言っていました
それも有り、私も矢作師なら任せて大丈夫と信じています!
ロブロイ&ドーベルっ仔ちゃんの活躍を期待したいです!

DSCF0147
まずは、無事デビュー出来るよう、頑張れ~^^)


   

レイクヴィラファームだより^^)・・・31

5月31日につぶやいて以来・・・


ツイッターの存在を忘れていました。。。
(牧夫さんのTwitter)
 


6月・7月は2つのセールなどで大忙しのはず!
仕方ありません・・・私たちはみんな解ってます^^)


続いて・・・


先週はパルトゥーラが勝ちました。失礼ですがまさかでした。馬券は買っていませんでしたが、本当に嬉しいですね。馬主さんおめでとうございました。
(牧夫さんのTwitter)
 


私も、それなりに勝負は出来ると思っていましたが
勝ちきるかは・・・正直、半信半疑でした^^;

でも、良く頑張りましたね。おめでとうパルちゃん^^)
加藤オーナーおめでとうございます


つづいて・・・


メジロジェニファー、直線手前で捻ったような感覚があったらしく、ジョッキー止めたようです。幸い異常なく、馬も元気です。
(牧夫さんのTwitter)
 


最後、減速しクビを上げたので、息が上がったように見えたのですが・・・。
四位Jが、異変を感じ、手綱を引いたのでしょうか・・・。

それで、最後に流したように見えたのは、そういうことだったんですね。
で、異常なしで元気なのには、ホッとしました!

これで・・・連闘・・・するのでしょうか^^;

でも、四位J・・・早めの対応で、
ジェニファーを大切にしてくれて、
本当にありがたい方です^^)


更に・・・


メジロライアン、8月31日、函館競馬場でお披露目です。今年は騎乗なしです。去年よりも馬は元気です。
(牧夫さんのTwitter)
 


ライアン!お披露目可能は嬉しい^^)

ランディング騎乗やキャンターを期待された方には申し訳ないが・・・騎乗なしには大賛成^^/
いつまでも長生きして欲しいので無理は禁物!これでOKです^^b


そして、先程・・・


サトノノブレスをよく知る人曰く、ギャロップ中のトモの引きつけが良くない。だから直線伸びないのだそう。ただ今のノブレスはそれを克服したとのこと。次走は大いに期待ですね。
(牧夫さんのTwitter)
 


今週、新馬を非凡な能力で勝利した、相性の良い新潟で秋へ向けて復活!
菊制覇へ向け、遂にノブレスくんの真の力を見ることになるのか、期待大^^/



8月もセール&ライアンお披露目で引き続き大忙しのはず!
あまり無理せず、つぶやいて下さい・・・^^)


   

メジロメンカールの孫、ハトシェプストの12はラフィアンでデビュー予定。

メジロメンカールの孫で、レッドリベリオンくんの半弟、ハトシェプストの12くんは、
ラフィアンターフマンクラブで募集されていることが解りました。

ハトシェプストの2012黒鹿毛

父:ネオユニヴァース/母:ハトシェプスト
母父:トワイニング/ 母母:メジロメンカール/ 

馬主:(株)SCラフィアン
厩舎:美浦・金成貴史(予定)
生産:乾皆雄
兄姉:レッドリベリオン(父ステイゴールド) 


ネオユニヴァースハトシェプストで・・・黒鹿毛でした^^; 
ちなみに、先祖で黒鹿毛は、曾祖父さんにヘイロー
曾々祖父さんにヘイルトゥリーズン。遡ればネアルコ
この血が強いのでしょうか・・・期待は膨らみますね^^)

メンカール婆ちゃんとは似てない?^^;ですが、勿論応援です^^)

マイネル◯◯◯・・・どんな名前になるのでしょうか^^)
頑張って活躍して欲しい!まずは、無事デビュー出来ますように^人^)


   

7・28 今日のメジロっ仔達!

ジェニファーは実戦慣れの試走で、ダメージ無し!ひと叩きの次走こそ勝負ですね^^b

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

函館10R 北洋特別 3歳上1000万下 芝1800m メジロジェニファー 牝6 53kg
四位洋文騎手 12頭立 2枠 2番  9番人気 11着
 今日はウォーミングアップです^^) 

パドックは、久々で馬体の出来はまずまずも、実戦慣れが欲しい?そんな仕上げに思った^^;
レースでは、スタートは良かったが、今日は無理して押し上げず、控え中団後方にて展開。
道中の走りは、折り合い専念で悪くはないが、絶好調時に比べると、やはり物足りない^^;

位置取りそのままで直線を向きスパートも、最後は息が上がった頭をあげる仕草四位Jも
無理せず流す感じで11着でゴール。ジェニファーに実戦慣れ、一叩き優先の指示かなぁ^^;
次はガラリが見込めるので、四位Jも攻めるはず!次走こそ勝負!頑張れ!ジェニファー^^)

(※お解りかと思いますが、あくまでも、私的な推測に過ぎません。ご了承下さい^^;)



新潟12R 3歳上500万下 芝1600m レッドルイーザ 牝4 54kg
嶋田純次騎手 18頭立 2枠 4番  6番人気 6着
 出遅れ気味。いつも通りの展開orz 

パドックは、少し落ち着きがないが、馬体の出来は良く見えた。後は、スムーズに行けば^^;
レースでは、多少出遅れ気味で、後方待機策に専念で展開・・・いつもと同じパターン・・・orz 

道中の走りは、やはり悪くない。今日の出来なら、中団やや前目で折り合えるはずなのにorz
位置取り変わらず直線に入りスパート!メンバー中2番目の末脚を披露も前が止まらず6着

何度、同じ事の繰り返しをすれば、気が済むのだろうか?これでは、いつまでも勝利は無い
次こそ転換を求めますルイーザちゃん勝利のために!次走こそ頑張れ!ルイーザちゃん!



本日は、残念ながらメジロっ仔に勝利は訪れませんでしたが、
昨日、パルトゥーラちゃんが初勝利で、今週は、メジロっ仔勝利が訪れました^^/

夏本番!メジロっ仔達に流れがきているようです^^)
そんな、良い流れに続け!と、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。


<8月3日 土曜日>
新潟10R 信濃川特別 3歳上1000万下 芝2000m サトノノブレス 牡3 ==kg (21)
小倉9R 都井岬特別(牝) 3歳上500万下 芝1800m ミサソレムニス 牝4 55kg (23)
小倉10R 指宿特別 3歳上500万下 ダ1700m グレートチャールズ 牡4 57kg (41)

函館10R 陸奥湾特別 3歳上500万下 芝2000m メジロミドウ 牝5 55kg (18)
函館11R STV杯 3歳上1000万下 芝1200m メジロツボネ 牝5 ==kg (19)
函館12R 松前特別 3歳上1000万下 芝2600m メジロジェニファー 牝6 55kg (11)

<8月4日 日曜日>
小倉9R 足立山特別 3歳上500万下 芝2000m タムロトップステイ 牡4 57kg (18)
函館10R 十和田湖特別(牝) 3歳上500万下 芝1800m メジロミドウ 牝5 55kg (20)


おお~、な、な、なんと!7頭メジロっ仔達が登録です^^/・・・一気に増えた^^;

サトノノブレス:遂に始動!予定通り、信濃川特別に登録です!菊を目指して駆け上がれ^^/
ミサソレムニス:1ヶ月半ぶり!もう後方待機策は、絶対に辞めて下さい!中団で勝負希望^^/
グレートチャールズ:前走は事実上の勝利!今度こそ^^/唯一の懸念は平坦小倉の前残り!

メジロミドウ:土日でW登録!前走からガラリは明らかのはず!今度は主導権を取り勝負^^/
メジロツボネ:前走は、逃げられず先行策でも結果を出したのは^^b今度は勝利を期待^^/
メジロジェニファー:なるほど・・・ひと叩き・・・納得!勝負かな^^b ただ、連闘は・・・う~ん。

タムロトップステイ:前走は絞り過ぎで体調イマイチ!立て直せばここでは力上位!期待大!


未勝利のメジロっ仔達も一般競争に出走するでしょうから、
みんな出走が決まったら、是非とも頑張って欲しい^^)
夏の猛暑を吹き飛ばす活躍メジロっ仔達に期待し応援です^^/

来週は、久々にパニックになりそうな、ハードスケジュールの予感^^;でも、負けない^^/

来週も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬に、モモイロパンチちゃんが出走しました。

<7月28日(日)>
盛岡2R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立3枠3番  4番人気 5着
 芝でのレースを見てみたかった。 

パドックは、歩様からも雰囲気が良く、近走の中では一番かも・・・今日の出来で何処まで?
レースでは、スタートはあまり良くなく中団で展開。出来れば2・3番手に付けたかった

道中の走りは、悪くはないが先行勢とはちょっと差がある?位置取りそのままで直線を向く。
芝ではなくダートでは、切れ味はなく5着。1週お休みして次走は頑張れ!モモパンちゃん!



◆明後日30日、門別競馬カラドボルグくんが出走します。

<7月30日(火)>
門別3R 3歳上C4 ダ1000m カラドボルグ 牡3 56kg
桑村真明騎手 12頭立8枠11番   
  

カラドボルグ:人気にはなるが、何故か結果が伴わない。今度こそ!




◆(追記)先日の菅原勲調教師の不祥事についての続報。

13.7.26 岩手競馬ファンの皆様へ(岩手競馬公式HP)

菅原勲厩舎所属管理馬の出走については、各馬主のご理解をいただき、当面、5回盛岡(7/27-7/29,8/3-8/5)及び、6回盛岡(8/14-8/18)の2開催分(計9日間)について自粛。
当該期間中、同管理馬の出走はありません。
・・・(抜粋)

馬主さんにとっては死活問題!ちょっとした過ちが、おおごとに・・・。


13.7.28 岩手競馬所属菅原勲調教師のお詫び会見を行いました(岩手競馬公式HP)

本日、岩手競馬所属菅原勲調教師の不祥事に係る経過説明及び本人の謝罪等のため、記者会見を行いました。

「この度、私の軽率な行動で、多くの方々にご迷惑をおかけし、応援してくださるファンの皆様を失望させてしまった事を、この場を借りてお詫びします。最低な行為で信頼を裏切り、競馬のイメージを下げてしまいました。自分が犯した罪を反省し、今後の生き方や、やるべきことを考えていきます。本当に申し訳ございませんでした。
今回このような事件を起こしてしまいましたが、それでも多くの方々から励ましの声をいただいているので、競馬を通じて、失った信頼を取り戻せるような行動をしていきます」
・・・(抜粋)

競馬を通じて・・・と言うことは、引き続き調教師を続けるのでしょう。
馬主さん、競馬関係者やスタッフ、そして、競走馬達、更には、競馬ファンの為にも、
調教師として、発した言葉に嘘偽りない行動を示し、強い馬を、活躍馬を輩出して欲しい。


   

レッドルイーザ 新潟12R

最後は、新潟にメジロ縁の仔
ルイーザちゃん登場^^)

このクラスでは、力上位は明白も、
出遅れグセがついてしまうなど、
なかなか駆け上がって行かない^^;

でも、そろそろ来そうな気が!
頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


ちょっと落ち着きが無いかも
ただ、馬体は悪く見えないので、
見せ場は作ってくれそうな気が!

あとは、本馬場入場で落ち着き、
スタートで出遅れなければ
勝負できると思うが・・・。

頑張れ!ルイーザちゃん!


  

メジロジェニファー 函館10R

ちょっと間が空きましたが、今度は函館に、
メジロっ仔夏女ジェニファー登場^^)

やはり、夏にジェニファーを見ないと始まらない!

昨年12月中旬以来、7ヶ月半ぶり^^)
しっかりリフレッシュできていたようで
かなり立派な馬体で帰厩したらしい^^;

しかし、厩舎スタッフの献身的なお世話で
出走に漕ぎ着けられました。

長期休み明けですが、鉄砲駆けする仔^^)
でも、まずはウォーミングアップから!


さて、パドックは・・・。


歩様も落ち着いた感じで
長期休養明けとしては
ある程度仕上がっているかなぁ。

一叩き後のガラリ一変するであろう
次走なら、更に期待大!

大駆けも考えられるが・・・+8は、
ウォーミングアップが欲しいかも?

まずは、無事ゴールで!
頑張れ!ジェニファー^^)


応援投票^^)
20130728メジロジェニファー





<レース後の追記(私的見解^^;)>

ジェニファー頑張っていましたが・・・。

やはり、実戦慣れの優先かなぁ?
ダメージを抑え、次走への叩きとして、
陣営も、あまり無理させない騎乗を
四位騎手に依頼したかも^^;

次走は、果敢に攻めてくるでしょう!
まずは、ご苦労様!ジェニファー^^)
     

  

モモイロパンチ 盛岡2R

今日も暑くなりそうです^^;・・・が、
ゲリラ豪雨にはお気をつけ下さい。

どうもです。


今日も、中央地方合わせて3頭が出走。


まず最初は、盛岡に
モモパンちゃん登場。

相変わらずの連闘・・・。
でも、マックの孫娘は、
頑張って走っています。

あまり無理せずで!


さて、パドックは・・・。

集中して周回できている感じで、
脚取りしっかりの歩様からも、
最近の中では、一番雰囲気が良いかも。

さあ、今日の出来で何処までか・・・
芝でのレースを見てみたかった^^;

とにかく積極的な競馬を希望!
頑張れ、モモパンちゃん!


  

7・27 今日のメジロっ仔達^^v

ゴールウェイちゃん以来、メジロっ仔勝利が訪れました^^/パルちゃん!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

パルトゥーラちゃん!11戦目にして初勝利!おめでとう^^/

新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m パルトゥーラ 牝3 54kg
宮崎北斗騎手 15頭立 6枠 10番  11番人気 1着^^v
 未勝利脱出おめでとう^^) 

パドックは、少し落ち着きに?も、体調はまずまずか。-10も、細く見えないが、果たして。
レースでは、スタート良く行き脚を付け、内に切れ込み、中団やや前目の6番手で展開。

道中の走りは、パドックと違い?躍動感があっていい宮崎Jとも上手く折り合えている^^)
3コーナー辺りから仕掛けだし、コーナーを利用し押し上げ、先頭に並びかけ直線を向く。

DSCF7314

そして、スパート!行け~!パルちゃ~ん^^/逃げ馬をあっという間に交わし先頭へ^^)
そのまま押し切りに入るが、後続の2頭が猛追してくる。頑張れ~!堪えろ~!絶叫中^^;

先週とは違い、今日は祈りが応援が届き、先頭でゴ~ル!見事に初勝利を上げました^^/
-10はベスト体重?だったのかも^^;まあ、前走の走りを見れば、今日の勝利は納得^^;

また、宮崎Jも、前回のミスを取り返す早めの展開は^^b ありがとう&おめでとう^^/
まあ、前走のポカのおかげで高配当になった?・・・で、いろいろ借りを返してくれた^^;

初勝利まで11戦と、ちょっとかかりましたが、加藤氏もきっと喜んでくれているはず^^)
加藤オーナー!レイクヴィラF・田中剛厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

次は昇級でレベルは上がり、暫くかかるかも・・・でも、パルちゃんは頑張ってくれるはず
今後もよろしくです。私も応援しています!次走も頑張れ!パルトゥーラちゃん^^/



新潟4R 3歳上障害未勝利 芝2850m リバーオリエンタル 牡4 60kg
大江原圭騎手 9頭立 5枠 5番  6番人気 4着
 よく頑張りましたが、もう少し前で!

パドックは、歩様の感じからも体調は良さそう。強そうな相手の動き次第でチャンスはある。
レースでは、スタート後、押し上げ中団で展開。道中の走りは悪くない!飛越はスムーズ

2周目の飛越毎に前との距離が縮め、コーナーを利用し押し上げ、5番手で直線を向く。
直線の最終障害を飛越し1つ順位を上げるが、結果、最後はハナ差をかわせず4着

今日の調子なら、もう少し前目で展開も出来たはず!そうすれば、もっと際どい勝負に!
今日は少頭数も、次走は多頭数で再度。その結果次第では・・・!頑張れ!リバオリ^^)



本日は、久々にメジロっ仔勝利が訪れました^^/
先週のほぼ勝利に近い2着グレッチャから良い流れが続いています!
明日のジェニファーにも期待^^) でも、まずはウォーミングアップからで^^)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日の地方のメジロっ仔!

◆本日、盛岡競馬カーステンボッシュくんが出走しました^^)

7月27日(土)
盛岡9R 江刺夏まつりレース B2 ダ1600m カーステンボッシュ 騙4 56kg 
菅原辰徳騎手 10頭立3枠3番  8番人気 8着
 逃げてマイペースに持ち込まないと。

パドックは、歩様の感じからも調子は良さそう。しかし、返し馬での走りがイマイチでした。
レースでは、スタート後の行き脚が付かず後方から展開。道中の走りはまずまずに見える。

が、後方差しの競馬で最内を突くも、伸び脚は見られず8着主導権を握れないと厳しい
やはり、総合的に今日は体調イマイチか・・・。次走は、立て直して頑張れ!カース


     

カーステンボッシュ 盛岡9R

本日最後は、岩手競馬の盛岡に
カーステンボッシュくん登場^^)

午前中は、パルトゥーラちゃんが勝利と
流れが良い!カースも続いて欲しい!

前走の芝のレースは・・・^^;
なので、やはりダートで一変を期待!

本来は、このクラスでは、実力上位のはず!
久々に、強いカースが見たい^^)


さて、パドックは・・・。


歩様の感じも悪くなく、
体調は良さそうに思う。

極端に抜けた馬はいないので
十分チャンスは有ると思う。

しかし、人気低すぎ・・・。
主導権を握って果敢に
攻めて欲しい!
頑張れ!カース!


応援投票^^)
20130727カーステンボッシュ


     

リバーオリエンタル 新潟4R

パルちゃんおめでとう^^/
リバオリも続け~~~^^/


今度も新潟で連チャン!
リバーオリエンタルくん登場^^)

そろそろ未勝利脱出・・・
しても良い頃なのだが・・・
なかなか上手くいかない。

結果が?なら地方転厩を!


さて、パドックは・・・。


歩様の感じから体調は良さそうに思う!
強そうなのが居ますが、絶対ではない!

パルちゃんに続いて欲しい!
頑張れ!リバオリ!


応援投票^^)
20130727リバーオリエンタル




<レース後の追記>
リバオリ!ハナ差届かず4着は悔しい!
惜しかったけど良く頑張りました^^)

今日は、飛越がスムーズだっただけに
もう少し前目で展開していれば・・・

でも、きっと次走は勝利できるはず!
頑張れ!リバオリ!


  

パルトゥーラ 新潟3R

今日は暑くなりそうです・・・小倉は朝の時点で29℃^^;
皆さん、熱中症等にお気をつけ下さい。

どうもです。


今日は、午前中2頭、午後1頭の
メジロっ仔達が出走^^)
暑さに負けず頑張って欲しい!


まず最初は、開幕週の新潟に
パルトゥーラちゃん登場^^)

前走は、人気薄での好走も
宮崎J・・・今度は頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


多少、ちゃかちゃかと
落ち着きが無い感じですが
体調はまずまずかなぁ。

ただ、気になるのは馬体重。
そんなに細くは見えないが、
-10は、どうだろう・・・。
果たして。でも、頑張れ!


応援投票^^)
20130727パルトゥーラ




<レース後の追記>
パルトゥーラちゃん!初勝利!おめでとう\^^/
最後は、よく凌ぎ、よく頑張りました^^/

今日は、宮崎Jもナイス騎乗!おめでとう!
前走の借りをしっかり返してくれました^^)

加藤オーナー!レイクヴィラF!
田中剛厩舎関係者の皆様!
おめでとうございました^^/

今後も、パルちゃんは頑張ってくれるはず!
これからも、よろしくお願い致します^^)


  

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬に、トマホークミサイルが出走しました。

<7月26日(金)>
園田7R C1C2 3歳以上 ダ1700m トマホークミサイル 牡8 56kg
坂本和也騎手 12頭立6枠7番  3番人気 11着
 体調イマイチで3番人気は可哀想。

パドックは、歩様が固く感じ体調はイマイチに見えた。正直3番人気は可哀想・・・被り過ぎ。

レースでは、好スタートを切るが、テンのスピードで他馬に劣り、5番手の先行策で展開。
道中の走りは、それほど悪く見えないが、やはり躍動感は?。やはり、逃げたかった・・・

2周目の3コーナー手前辺りから、レースがペースアップすると、その流れに、脚色は微妙。
結果、直線向いても後退し11着。今日は仕方なし!次走は、頑張れ!トマホークミサイル



◆明後日28日、盛岡競馬に、モモイロパンチちゃんが出走します^^)

<7月28日(日)>
盛岡2R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立3枠3番   
  

モモイロパンチ:プログラムは少ないが、ダートより芝が良さそう。あと、あまり連闘は・・・。


  

お疲れ様のメジロっ仔・・・>_<。。。

この時期は覚悟しなくてはなりません・・・

ジョリファムちゃんが、7月24日付で、JRAよりお疲れ様になりました・・・>_<。。。

ジョリファム (青鹿:牝3) 競走成績4戦0勝  (0,0,0,4)
スペシャルウィーク/母メジロアニマート/母父フレンチデピュティ/母母コロンバイト


S0035755S0165793
デビュー3走目!東京でのジョリファムちゃん!前走より、成長は見られた^^)

DSCF5827S0315839
この時は、頑張り7着。光が見えたかに思ったが・・・。しかし、次走は2ケタ着順に・・・。


先日、20日に福島で走った直後・・・4日後にお疲れ様とは・・・>_<。。。

最後となったスプリント戦は・・・正直、厳しい感じの走り。
距離は長いほうが良いと思い、再び距離を伸ばして活路を!

と記したばかりでしたが・・・距離云々では無いのでしょうか・・・。
いや、もしかして故障?でも、そんな感じには見えなかったし・・・。

何れにしても、残念ですね・・・>_<。。。
せっかく、石瀬様にお声掛け頂いたのに・・・悔しいです。


石瀬様には、今年の2歳レイクヴィラっ仔の、スクノードちゃんにも
お声掛けいただいていて、既に競走馬登録されています。

チャイブっ仔スクノードちゃんに頑張ってもらいましょう
お声掛けして良かった!と、言って貰えるように。


そして、レイクヴィラファームを離れていますので、
今後、地方?乗馬?繁殖?など情報入手は難しいですが、
何か解りましたら追記等で報告します。


まずは、ゆっくりして下さいな、ジョリファムちゃん^^)
良く頑張りました!お疲れ様でした・・・>_<。。。


<追記>
ジョリファムちゃんは、岩手競馬で競走馬生活続行となりました。
中央復帰目指して頑張れ^^/


  

メジロメンカールの孫、レッドリベリオン(ハトシェプストの11)その後

メジロメンカールの孫!レッドリベリオンくん、デビューへ向けて順調!順調^^/
レッドリベリオンくんは、デビューに向けて順調に調教をこなしているようです^^)

そんな、レッドリベリオンくんのデビュー戦は・・・
8月18日(日)新潟5R 2歳メイクデビュー戦(芝1800m)を予定^^/

そして、鞍上は、東京TCのHPより・・・
私の希望通り(勿論願望です^^;)、吉田豊騎手になるそうです^^/

良かったぁ^^)もう・・・ちょっと嬉しすぎで、興奮しています^^;
戸田調教師!ありがとうございます\^^/


メジロメンカール吉田豊騎手・・・
この美男美女コンビは、私の吉田豊騎手応援の原点^^)
この後、メジロドーベル吉田豊騎手のコンビで、
吉田豊騎手が一番大好きな騎手に!今でも変わりません^^)


メジロメンカールの孫のレッドリベリオンくん・・・鼻面の模様は違いますが^^;
同じ鹿毛であり、メンちゃん顔立ちが似ている気がしてしょうがないんです^^)
そこに、さん!多分、その姿を見たら、感極まってしまう!堪えられるかなぁ^^;

出来れば、今後もレッドリベリオンくんの主戦は、さんであり続けて欲しい!
戸田調教師!何卒何卒よろしくお願いします・・・(^人^)

あと3週間、無事デビューに漕ぎ着けられるように祈っています^^)

頑張れ!メジロメンカールの孫!レッドリベリオンくん^^/



メジロドーベル!も、姉メジロメンカール!も吉田豊騎手!
大久保洋厩舎だから当然ですが^^;)
ドーベルファミリーには、やはり、吉田豊騎手!私の中では鉄板なんです^^)


ただ、ショウナンラグーンメジロシャレードっ仔)もいます^^)
このまま成長していけば、当然ショウナンラグーンが優先になるのでしょうね。

残念ですが、こればっかりは仕方ないです。私も納得済みです^^;
メジロっ仔レイクヴィラファーム産)でも、ドーベルファミリー優先応援なので!

ヒラリーっ仔ツクバアスナロちゃんと、ルルドっ仔ライアンセンスくんも
勿論、贔屓応援していますよ^^)

みんな、さんに騎乗して欲しいのは言うまでもありません!
無理は承知で・・・発言しています^^;


話はそれましたが・・・^^;

これからも、メジロメンカールの孫、レッドリベリオンくんを、
メジロ縁の仔ですが、かなり贔屓応援していきます^^)


18日・・・新潟・・・どうしようかなぁ・・・
翌々週に・・・ライアン・・・う~ん^^;


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(7/27,28)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬0頭

27日:土曜日(新潟2頭) 28日:日曜日(新潟1頭、函館1頭
2013072728JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

最終確定では、想定から2頭減って、全部で4頭メジロっ仔が出走です^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

パルトゥーラ:前走、最後の直線で抜け出せず5着は酷すぎ!今度は頼むぞ、宮崎J!頑張れ!
リバーオリエンタル:リスクヘッジ?ではないが、地方へ転厩も有だと思う・・・まずは、頑張れ!

レッドルイーザ:先行勢に有力馬多数。出遅れなければハマるかも!嶋田Jに期待!頑張れ!

メジロジェニファー:7ヶ月半ぶり!リフレッシュでき・・・^^;まずはウォーミングアップ!頑張れ!


ワゴンちゃんは、想定のみでした。
ティサニーちゃんは、想定のみでした。


パルちゃんに、消化不良のレースは、させないで!
リバオリくんは、マジで地方転厩を考えて欲しい!
ルイーザちゃんは、とにかく出遅れませんように!

ジェニファーは、非常に重要で、需要のある血統!
お母さんに!も視野に入れながらでお願いします^^)


少頭数の週は意外と好成績なメジロっ仔達^^;
今週こそ、勝利が訪れますように・・・^人^)

今週も、頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

明後日出走の岩手のメジロっ仔^^)

◆明後日27日、盛岡競馬カーステンボッシュくんが出走します^^)

7月27日(土)
盛岡9R 江刺夏まつりレース B2 ダ1600m カーステンボッシュ 騙4 56kg 
菅原辰徳騎手 10頭立3枠3番   
 

カーステンボッシュ:前走、中央以来ひさびさの芝コースでのレースも・・・
ダートの方が得意?^^;再びダート戦に戻り、菅辰Jで頑張って欲しい^^)


   

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔^^)

◆来週の大井競馬に出走登録されたメジロっ仔が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

8月2日(金)
大井11R 立会川駅前通り繁栄会りょうくん特別 B3 ダ1600m グランディオーソ 牡4 (18)


グランディオーソくん1頭のみ出走登録です。

復帰以降2戦とも3着と惜しい競馬が続いています。
今度は勝利で5勝目を!決まったら頑張って欲しい!


相変わらず?大井での出走登録が少ない^^;

間隔を空けられるに越したことはないので、
これでも構わないのだが・・・ちょっと寂しい?^^;

来週も、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>7/27,28

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔4頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬0頭想定されました^^)
2013072728想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、先週より1頭増え、全部で6頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定!

新潟開幕週、個性的なメンバーが揃いました^^)未勝利組はそろそろ何とかしたい!
そして、久々のジェニファーどんな馬体を、どんな走りを魅せてくれるのか楽しみ^^)

みんな出走が決まったら頑張って欲しい!明日の確定を待ちましょう^^)


   

明後日出走の地方のメジロ縁の仔^^)

◆明後日26日、園田競馬に、トマホークミサイルが出走します^^)

<7月26日(金)>
園田7R C1C2 3歳以上 ダ1700m トマホークミサイル 牡8 56kg
坂本和也騎手 12頭立6枠7番   
 

トマホークミサイル:今回は混合クラスですが、前走の勝利から連勝を目指し頑張れ!


  

今日の南関のメジロ縁の仔達!

◆本日、川崎競馬ミスシナノちゃんとギンザグリングラスが出走しました。

<7月23日>
川崎8R 特選 烈風賞 C1 ダ900m ミスシナノ 牝4 54kg
佐原秀泰騎手 10頭立8枠10番  7番人気 6着
 今日はしっかり流れに乗れた^^)

パドックは、歩様も悪くなく自身の体調は良さそうに見えます。これで、あとは何処までか
レースでは、スタート後押し上げ中団で展開。道中の走りは躍動感があり流れに乗れている

コーナーでもスピードは衰えない!そして、直線スパート!だが、前が止まらず6着。でも^^b
よく食らいついて行きました^^)今後はこの路線かな^^;頑張れ!ミスシナノちゃん!



川崎8R 特選 烈風賞 C1 ダ900m ギンザグリングラス 牡8 56kg
町田直希騎手 10頭立1枠1番  3番人気 3着
 スプリント能力があるんだね・・・^^)

パドックは、脚取りしっかりで落ち着いた歩様からも結構体調は良さそうに感じます^^)
1頭、1.1倍の強いのが居て^^;離れた11倍で3番人気^^;脚元を救えないかなぁ^^;

レースでは、テンが早い人気馬には置かれるも、スタートは良く3番手の先行策で展開。
道中の走りは、先導する2頭にしっかり着いていて、躍動感が有り捉えられそうな気が^^)

位置取り変わらず直線を向きスパートも、前を行く2頭、特に1番人気馬はまだ余裕あり
差を詰められず、むしろ少し離され3着でゴールは、やはり、テンの速さの差が出た感じ。

これは仕方無し、ギンザグリン8歳馬^^;でも、これをクリアしないとこの路線での、
勝機はなかなか訪れないかなぁ^^;でもチャンスあり!次走も頑張れ!ギンザグリン^^)


  

今週と来週に出走登録の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)・・・と。

◆今週末と来週末の盛岡競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

<岩手競馬:盛岡開催>

7月27日(土)
盛岡(9R) B2 ダ1600m カーステンボッシュ (12) 

7月28日(日)
盛岡(2R) C2 ダ1200m チングルマ (13) 
盛岡(2R) C2 ダ1200m モモイロパンチ (13) 

8月3日(土)
盛岡(8R) 3歳C1 ダ1400m コエドチャン (11)
 
8月4日(日)
盛岡(9R) C1 ダ1600m ロータスドリーム (11) 

 
岩手競馬で応援している5頭が出走登録しました^^)

そう、退厩となっていたチングルマちゃんが戻って来ました^^/
ちょっと諦めていただけに・・・非常に嬉しいです^^)

みんな、出走が決まったら頑張って欲しい^^)

今週も来週も頑張れ!岩手のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/




◆話は変わって・・・大変残念な出来事が起こりました・・・>_<。

地方競馬通算4127勝!岩手の名騎手だった、菅原勲調教師が暴行の容疑で逮捕。
メイセイオペラでGI制覇、岩手の菅原勲調教師を暴行容疑で逮捕(netkeiba.com)

<概要抜粋>
菅原容疑者は、23日深夜に岩手県奥州市の飲食店内で酒を飲んでおり、
その際に知人男性に対して殴るなどの暴行を行い、店員が警察に通報。
駆け付けた警官は、暴行容疑で菅原容疑者をその場で現行犯逮捕した。
逮捕当時、菅原容疑者は酒に酔っており、容疑については大筋で認めている。



客観的ですが、そんなふうな人には見えない!が、正直な感想です。
でも、お酒が入っていたとはいえ、やはり、これはいけません


しかし、メイセイオペラフェブラリーステークス制覇の衝撃は忘れられません!
記録にも、記憶にも残る岩手の名ジョッキー・・・菅原勲調教師。

また、調教師としても昨年の51勝!
そのうち、ロータスドリームちゃんで5勝!
ロータスドリームちゃんの転厩後の成績を考えれば、
やはり、菅原勲厩舎は、非常に良い厩舎と判断出来ます。
(あくまでも、私的な推測ですが・・・。)


今週も来週も競馬は開催されます。残されたスタッフの方々で、
預っている20頭以上の競走馬達を出走させることになる・・・?

どのような制裁が課せられるか解りませんが、しっかり償い
残された競走馬達の為にも、早く戻って来て欲しいと思います。
(戻ってこれると、信じていますが・・・はたして・・・。)


   

プレシャスゲームくん・・・園田で再スタート^^/

先日JRAからお疲れ様になってしまったプレシャスゲームくんですが、
なんと、園田競馬で再スタートを切ることが解りました~\^^/

園田の田中範雄厩舎所属馬として、
地方競馬情報サイトに記されていました^^)
勿論、オーナーはそのまま、国田正忠氏。


せっかく、ゲーベルっ仔プレシャスゲームくんを認めてお声掛け頂いたのに、
未デビューのまま引退は、オーナーにも、また、レイクヴィラFにとっても辛い・・・。
とにかく、大事に至ってないってことだと思いますので・・・ホッとしてます^^;

半兄テンションコードくんは、南関で頑張っています!
同期で、姪っ子のティカルちゃんもデビューへ向けて頑張ってます!
ティカルの母ラルゴゲーベルの1番っ娘^^)

きっと中央復帰を目指すはず!頑張って欲しい!
プレシャスゲームくん!待ってるぞ~^O^/


<追記>
記し忘れていました・・・ちゃんになってました^^;


  

2011メジロ縁の仔に進展有り・・・^^)(7/22)

2011年産メジロ縁の仔で、ルーシュバーっ仔リネンウッドくんが、
7月18日付で、美浦の南田美知雄厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


リネンウッド:栗) メジロルーシュバーの2011
戸山光男 馬名の由来:冠名+ゴルフクラブの種類(Rinen Wood) 
 父:ファンタスティックライト/母:メジロルーシュバー/母父:アグネスタキオン
 馬主:戸山光男/取引:10/16HBAAS(主)⇒5/21HBAトレーニングセール(200) 


ルーシュバーっ仔は、プモリ(09)ちゃんが居ましたが未登録のままお疲れ様。
なので、リネンウッドくんが、初めてターフを駆け巡ってくれそうです^^)


ちょっと結果が出ていませんが、リネンワゴンちゃんも所有している戸山氏。
リネンワゴン(牝):父メジロベイリーx母メジロダルメシアン (オオタ牧場産)】
ワゴンちゃん、ウッドくん、共に頑張ってくれるはずですので、よろしくお願いします。


ブライト甥っ子です!まずは、元気にデビューして欲しい!頑張れよ~^^/


  
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード