==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

ライアン口取り(^_^)

ちょっと、いろいろあり遅れました^_^;


ライアン口取り風景・・・逆光^_^;


位置をかえて・・・^_^;
とってもおとなしい、ライアン(^_^)

後日、応援記でしっかりした写真をアップします。
ボケてしまい・・・スマソ。


正直、若返っている感じ!
が、今日の第一印象でした。

今、牧場で面倒を見ている、
女性スタッフの方との相性が良いようで、
そんな要因があると思われます。

で、実は、馬っ気を出していたことは、
内緒にしていて下さい^_^;

何時迄も、元気でいて欲しい。
今日は、元気な姿を見せてくれて、
ありがとう!ライアン(^_^)


ちなみに、ライアンは、今、レイクヴィラファームにむかっている途中です。




それでは、明日も、メジロっ仔応援頑張ります(^_^)


メジロライアン(^_^)

雨模様ですが・・・。



ライアン登場(^_^)



雨模様ですが、元気そうです(^_^)



おお!メジロカラーの勝負服!感動(^_^)

鞍上は、典さんではなく、和生くんです^_^;

でも、嬉しいです(^_^)


また、UP出来ればします。
風と雨でブレてる・・・スマソ。



真っ暗・・・洞爺なう^_^;


昼間なら景色が^_^;


で、ちょっと遅い夕食w


あっ、そうそう、もう、LCCは乗らない!!!

一時間半のタイムラグが、10分しかないってありえます?
危うく、この列車に乗れないとこだった。

皆さん、LCCは要注意!!!
利用する時は、余裕を持った行程を!

まあ、良い勉強になりました。


ちょっと、酔ってるかも^_^;
心の愚痴でした。
失礼しましたm(_ _)m


では、明日・・・。

メジロマリシテン 園田11R

千歳なう・・・w

只今、列車待ち
だったり^^;

どうもです。


携帯でパドックが
見れそうなので、
急遽投稿します。

前走、中団から展開も、
砂を被りまくり、
折り合いも欠き、
本来の力を発揮出来ず
惨敗は・・・不本意。

今度は、田中Jなので、
期待したい!


さて、パドックは・・・。


体調は、まずまずに思います。
それなりに、勝ち負けと思うが、
何故か、人気がない。
頑張って見返して欲しい。
頑張れ!マリシテンちゃん!





<レース後の追記>
マリシテンちゃん、
道中の位置取りはバッチリも、
3コーナー辺りから脚色が・・・
で、失速し10着でした。

そこそこに勝負になる、
と思ったのですが・・・
私的に、敗因は不明。

携帯のワンセグ映像のせいにはしたくない。
私がまだまだ未熟なんです・・・orz

今日は、体調イマイチ?
だったのでしょうか・・・。
でも、まだまだ頑張れるはず!

次走こそ、頑張れ!マリシテンちゃん!


   


レイクヴィラファームだより^^)・・・37

明日、ライアンお披露目は開催されるようです^^)

メジロライアン函館に出発です。
皆さん、明日は是非とも函館競馬場に会いにいらして下さい。
20130830メジロライアン出発^^)
(牧夫さんのTwitterより・・・拝借^^;)


元気そうですね!ライアン(^^)


メジロライアン、9頭積み馬運車を1頭で使う
VIPならぬVIH(Very Important Horse)待遇です。
20130830 競走馬達のリムジン?^^;
(牧夫さんのTwitterより・・・拝借^^;)


さすが、アイドルホースのライアン^^)
馬運車も(リムジン級?^^;)一味違う!

明日、唯一の楽しみです^^)
どうか無事に函館に着きますように・・・u人u)

もうそろそろ到着かな・・・^^;


    

お疲れ様のメジロっ仔・・・ルルドノヒトミちゃん >_<。。。

先週、函館競馬で最後の出走となったルルドノヒトミちゃんが正式にお疲れ様に・・・>_<。

ルルドノヒトミ8月28日付で、JRAからお疲れ様になりました・・・>_<。。。

ルルドノヒトミ (牝3) 通算成績 8戦0勝 [0,0,0,8]
父:シンボリクリスエス/母:メジロルルド/母父:サンデーサイレンス/母母メジロドーベル


ルルドノヒトミちゃんデビュー1ルルドノヒトミちゃんデビュー2
2月とやや遅いデビュー戦のルルミちゃん!寝ぼけ眼?のお目々が超可愛い^^)

6月最後の東京でのルルドノヒトミちゃん16月最後の東京でのルルドノヒトミちゃん2
4ヶ月後、6月の東京でのルルミちゃん!馬体もパワーアップ^^)

6月最後の東京でのルルドノヒトミちゃん36月最後の東京でのルルドノヒトミちゃん4
馬格もしっかりで、大物感たっぷりの良い馬体なのに・・・。勝利できたはずなのに・・・。

ルルミちゃんのレースの使い方云々は、言い尽くしましたので、もう言いません。

とにかく、本当に一生懸命真面目に走る仔でした。なので勝たせてあげたかった・・・>_<。
残念ながら、未勝利でお疲れ様になりますが、お母さんとしての道があることを信じてます。

ルルドノヒトミちゃんの頑張りは、ドーベル婆ちゃんも、ルルド母さんも、褒めてくれるはず^^)
良く頑張りましたね!まずは、ゆっくりのんびり過ごして下さいな。ルルドノヒトミちゃん^^)


何か解りましたら、また追記します。


  

今日の南関のメジロっ仔・・・グランディオーソくん着差以上の圧勝^^v

◆先程、大井競馬グランディオーソくんが出走し、見事に勝利を上げました^^/

グランディオーソくん!圧勝で6勝目!おめでとう^^/

8月29日(木)
大井11R ファンタスティックナイト賞 B3 ダ1600m グランディオーソ 牡4 56kg
御神本訓史騎手 14頭立7枠12番  1番人気 1着^^v
 ここでは力が一枚上!おめでとう! 

パドックは、まず、非常に大きく見えた^^)歩様も、落ち着きも、全てにおいて一枚上でした^^)

スタートは、少し出遅れ気味も、鞍上は行き脚を使い、5・6番手で好位追走の先行策で展開。
道中の走りは、余裕そのもの^^b逃げ馬がいても気にせず?折り合い専念でマイペース^^)

20130829グランディオーソ120130829グランディオーソ2

3コーナー手前辺りで仕掛け、コーナーを利用し押し上げ、2・3番手で直線を向きスパート!
行け~!グランディオーソくん^^/すると、どんどん加速しあっという間に先頭へ踊り出る!

20130829グランディオーソ320130829グランディオーソ4

後続の猛追も1馬身半退けて、先頭でゴ~ル!おめでとう!グランディオーソくん^^/
出遅れもなんのその、圧巻の走りで相手をねじ伏せ、ここでの力の違いを魅せつけた^^)

御神本Jも、冷静に折り合い専念からの末脚発揮はGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
吉田勝己オーナー、レイクヴィラF・藤田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

これで、グランディオーソくん、10戦6勝、2着2回、3着2回複勝率100%継続中!
この活躍ぶりには、プレスト母さんも、ライアン爺ちゃんも、きっと喜んでいるはず^^/

これからも、更に駆け上がっていって欲しい!次走も、頑張れ!グランディオーソくん^^/


そんなグランディオーソくんの勇姿は、「地方競馬インターネット中継」でどうぞ^^)


   

グランディオーソ 大井11R

ちょっと急遽パドック応援投稿を^^)

先にも記しましたが、
ここは前走とほぼ同じ!

ここでの力が一枚上の
グランディオーソくんが、
取りこぼすわけにはいかない!

敵は、12番という枠だけ!
主導権を握れるか?
また、先行策で折り合うか?
御神本Jの手腕に期待です!


さて、パドックは・・・。


いや~、大きく見えますね!
歩様も力強い踏み込みで、
落ち着いていて、良い雰囲気です!

比較的、他馬はみな調子はよさそう。
でも、グランディオーソが抜けてます。

御神本Jが上手く立ちまわれば
結果は出ると思うが・・・。

頑張れ!グランディオーソ!


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(8/31,9/1)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、4頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬1頭

31日:土曜日(なし) 1日:日曜日(新潟1頭、小倉1頭、函館4頭
201308310901JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

最終確定では、先週より4頭減って、全部で6頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走!
今週も、楽しみな顔ぶれが揃いました^^)・・・が、日曜日のみ!とは、極端^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロカトリーヌ:再びダート戦で活路を!でも豊さんは選ばず>_<。辛いけど頑張って欲しい!

ランドマーキュリー:昇級初戦の前走は見所たっぷりの内容!なので今回も期待大!頑張れ!

ティアップサニー:今回がラストでしょう・・・ここは黛Jの渾身の騎乗で決めて欲しい!頑張れ!
メリーウェザー:約2ヶ月ぶり!この後は考えず、ここで決めて欲しい!岩田J宜しく!頑張れ!
メジロミドウ:馬体減で本調子でない前走からの連闘は正直疑問・・・無事ゴールを!頑張れ!


リバオリくんは、土曜新潟4Rに登録も選考漏れでした。
ジェニファーは、土曜函館12Rに登録も選考漏れでした。
バシニアちゃんは、日曜新潟7Rに登録も選考漏れでした。


カトリーヌちゃんなら、若手騎手のやる気に応えてくれるはず!長岡Jの積極騎乗を期待^^)
ランドマーくん、前走好走も、そんなに人気にならないでしょう・・・これは美味しいかも^^;

これで最後なので、J!いい加減にティサニーちゃんを勝利に導いて欲しい!頼むu人u)
メリーウェザーちゃんのポテンシャルを岩田Jなら十分に引き出してくれるはず!勝負だ^^)
ミドウちゃん・・・連闘とは!前走からガラリ一変は考えにくい!とにかく無事ゴールu人u)


まさか最終確定で、土曜日はメジロっ仔応援馬出走なし(地方も)!とは^^;

なので、ライアンのお披露目のみ!・・・ただ、当日は天候も非常に不安定です。
楽しみにしているファンの方には申し訳ないですが、騎乗も無いくらいなので
悪天候での馬運車での長旅、場合によっては、正直、無理せず中止して欲しい!


夏のローカル開催最終週!メジロっ仔達は少なめで、ちょっと寂しいですが、
こういう時こそ、勝利が訪れやすい?ので、是非とも頑張って欲しい^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今週の特別応援競争馬!

フィールドメジャーちゃん、連闘です・・・???・・・調子が良いのかな???^^;

9月1日(日)
函館6R 3歳上500万下 芝1200m フィールドメジャー 牝3 52kg 
古川吉洋騎手 16頭立       


フィールドメジャー:馬場悪化の函館での連闘は、ちょっと疑問!無理はして欲しくない。
当日は、不良のボロボロ馬場でしょう・・・メジャーちゃんは良馬場のほうが良いと思う。
古川吉Jには、無理せず無事ゴールを目指して欲しい!頑張れ!メジャーちゃん^^)

無理せず頑張れ!特別応援馬フィールドメジャーちゃん^^/


  

レイクヴィラファームだより・・・36

先程、牧夫さんのつぶやきより・・・。

メジロジェニファー、今週レースに出られません。はじかれました。 残念ながらこのまま引退です。血統通りの洋芝レディ。育成時代から背中もよく知る思い出深い一頭。来年の配合がこれまた楽しみ。
(牧夫さんのTwitter)


あぁ・・・なんて無情な・・・有終の美・・・ラストランが叶いませんでした・・・orz
こればっかりは、残念ですが仕方ありません。

ジェニファーが、無事で居ること元気で居ること!そして、お母さんになること
それが、最優先なのは言うまでもありません!

とにかく、よく頑張りましたね!まずは、ゆっくりして下さいな!
そして、再来年の仔馬の誕生を楽しみにしているよ^^)

本当にお疲れ様でした!ジェニファー^^)



今週末の函館の天気は荒れ模様・・・不安だ^^;


     

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>8/31,9/1

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔7頭メジロ縁の仔1頭特別応援馬1頭、想定されました^^)
201308310901想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週より2頭減り、全部で9頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定!
今週も、なかなかの顔ぶれのメジロっ仔達が揃いそう!・・・日曜日は意外とハード?かも^^;


今週は、なんといっても、ジェニファーラストラン・・・有終の美を飾って欲しい!
鞍上は、四位Jではありませんでした・・・村田Jに決めてもらいましょう!

リバオリは、体調万全で今度こそ決めたい!ミドウちゃんは、まさかの連闘?無理は・・・。
カトリーヌちゃんは、やはり新潟で想定。中央現役で唯一のライアン親仔共演とはならなさそう。

ランドマーくんは、前走の昇級初戦で好走!見所ありで今回も期待大!

ティサニーちゃんとバシニアちゃんは、どちらも背水の陣2頭の1着同着を祈るのみ!
メリーウェザーちゃんは、久々に想定で、鞍上が岩田Jは期待大!ここで決めておきたい


そして、土曜日の函館競馬場でのライアンのお披露目!元気なライアンに会えそう^^)
ただ、土日の函館の天気が雨予報なのが、また、台風の進路も気になる・・・。
当日が無事に施行されますように・・・u人u)

明日の確定を待ちましょう!


  

今日の門別と週末の高知に出走のメジロ縁の仔達^^v

◆本日、門別競馬カラドボルグくんが出走し、こちらも、遂に初勝利を上げました

カラドボルグくん!10戦目で初勝利!おめでとう^^/

8月28日(水)
門別2R C4 ダ1200m カラドボルグ 牡3 56kg
中野省吾騎手 9頭立1枠1番 4番人気 1着^^v
 最後はよく頑張った、おめでとう^^/ 

パドックは、ちょっと落ち着きが無いが、相変わらず良い馬体!なのに、何故走らない?^^:
ファインブーケちゃんも遂に勝利したし、カラドボルグくんもここいらで何とか・・・^^;)

スタートは、立ち遅れ気味も、落馬した他馬の影響もあり、主導権を奪い逃げを展開。
道中の走りは悪くない!ただ、カラ馬が並走しているので、ペース配分に不安が?^^;

先頭のまま、直線を向き二の脚を使いスパート!内と外と2頭の後続馬が猛追してくる
いつもだとズルズルだが、今日のカラドボルグくんは違う必至に猛追を凌いで逃げている

結果、半馬身差凌いで先頭でゴール^^/10戦目にして遂に初勝利!おめでとう^^/

鞍上の、南関期待のホープ、中野J(北海道で期間限定騎乗中)も、テン乗りながら、
カラ馬にしっかり対処し、鮮やかな逃げ切りGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/

徳原オーナー、戸川牧場・佐久間厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

この初勝利には、カンパナ母さんもきっと喜んでいるはず^^)そして、何の因果か・・・
ジェニファーラストランの直前に、弟カラドボルグくんの初勝利運命?^^;

ジェニファーの替りに、カラドボルグくんが活躍してくれれば、それは嬉しい^^)
メジロの血はまだまだこれからも躍動し続けます^^)頑張れ!カラドボルグくん^^/



◆今週末の日曜、高知競馬ディアマーベルくんが、半年ぶりに出走します^^)

9月1日(日)
高知3R C2 ダ1300m ディアマーベル 牡4 53kg
▲下村瑠衣騎手 10頭立4枠4番   


ディアマーベル:おお!ディアマーベルくんの走りが久々に見られます^^)
福山競馬閉鎖から、高知競馬で競走馬生活続行となり、転厩初戦を迎えます^^)

鞍上には、若手女性ジョッキー下村瑠衣騎手!
福山で、別府真衣騎手にテン乗りしてもらった時に快勝したように、
女性ジョッキーとは、馬が合いそうなだけに期待したい!

まずはウォーミングアップ?かな・・・頑張れ!ディアマーベルくん^^/


   

今日と明後日出走の園田のメジロっ仔&メジロ縁の仔^^v

◆本日、園田競馬ファインブーケちゃんが出走し、遂に初勝利を上げました^^/

ファインブーケちゃん!19戦目で初勝利!おめでとう^^/

8月28日(水)
園田2R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
有馬澄男騎手 10頭立8枠9番 3番人気 1着^^v
 長かった・・・初勝利!おめでとう^^/ 

パドックは、最近の中では良く見え十分勝ち負け!レースでは、中団の外目、好位追走。
道中の走りは、流れに乗れ、折り合いもつき^^b 向正面中程で、早々に有馬Jが仕掛ける

コーナーを利用し押し上げ、2・3番手でから直線を向きスパート!行け~!ブーケちゃん^^/
すると、末脚発揮。あっという間に先頭に躍り出て、後続を4馬身の差をつけてのゴール!

降級戦ではありましたが、見事な圧勝劇!19戦目にして初勝利を上げました!おめでとう!
1R 快勝のベテラン有馬Jも今日は絶好調!見事な騎乗GJ^^b おめでとう&ありがとう^^/

竹田和博オーナー、宮井牧場・溝橋厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

遂に初勝利ですが、内容は強かったナターシャ母さんもきっと喜んでいるでしょう^^)
チェイサーの血を引く仔の今後の飛躍に期待しましょう!頑張れ!ファインブーケちゃん^^/



◆明後日、30日園田競馬メジロマリシテンちゃんが出走します。 

8月30日(金)
園田10R 棋士のまち加古川特別 A1A2 ダ1700m メジロマリシテン 牝5 54kg
田中学騎手 12頭立8枠12番  
  

メジロマリシテン:お願い!砂をかぶらないよう好位追走の先行策で展開して欲しい!
そうすれば、マリシテンちゃんのポテンシャルからも、好勝負必至のはず!宜しくです! 


  

2013HBAオータムセールに登場の2012レイクヴィラっ仔達^^)

毎年恒例、10月開催のHBAオータムセール(日高軽種馬農業協同組合 北海道市場)
今年、2013HBAオータムセールに登場する 2012レイクヴィラっ仔達が解りました^^)


今年は、10月7日(月)~10日(木)までの4日間開催。
現時点では7・8日2日間、計496頭が登場予定。9・10日分は後日発表。
まだ最終決定ではないので、詳細は「HBA(日高軽種馬農業協同組合)」でどうぞ。


そのうち、レイクヴィラっ仔は、昨年より2頭減って3頭がお声掛けを待ちます^^)
また、メジロ縁の仔は、7・8日には登場しない模様。(後日解り次第追記します)


◆現時点、3頭レイクヴィラっ仔達は、初日の7日にお披露目となります^^)

<10月7日(月)>(上場No順)

106 アリサの2012 (:鹿) レイクヴィラファーム
父スウェプトオーヴァーボード/母アリサ/母父スペシャルウィーク/母母アリーズデライト 

210 メジロアリスの2012 (:鹿) レイクヴィラファーム 
父スペシャルウィーク/母メジロアリス/母父アドマイヤコジーン/母母メジロシルビア  

263 メジロベイシンガーの2012 (:鹿) レイクヴィラファーム 
父タニノギムレット/母メジロベイシンガー/母父メジロライアン/母母メジロストーク 


昨年は、チャイブっ仔スクノードちゃん(競走馬登録済:未デビュー)ほか5頭が登場!
今年の3頭は、どんな方からお声掛けを戴くのでしょうか。楽しみですね。

レイクヴィラっ仔達は、みんな良い仔達ばかりです!
オーナーの方々、お声掛けを宜しくお願い致します。


また、何か解りましたら追記致します^^)


        

明後日大井に出走&週末の水沢に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、大井競馬グランディオーソくんが出走します。

8月29日(木)
大井11R ファンタスティックナイト賞 B3 ダ1600m グランディオーソ 牡4 56kg
御神本訓史騎手 14頭立7枠12番   
  

グランディオーソ:前走の再戦な感じ。基本的に、ここでの力は一枚上!
ただ、前走は2番だが、今回は12番上手く主導権を握れるか?だけ^^)
デビューから9戦して、いまだに複勝率100%!連勝で6勝目を期待!
週末のライアン爺ちゃんのお披露目に華を添えて欲しい!頑張れ~^^/



◆週末の岩手競馬水沢開催)に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔が解りました。

8月31日(土)
水沢(5R) C2 ダ1300m ジョリファム (15)

9月2日(月)
水沢(3R) C2 ダ1400m モモイロパンチ (15) 

ジョリファムちゃんとモモパンちゃん、2頭とも連闘です・・・なんとか頑張って欲しい!


   

明後日出走の地方のメジロ縁の仔達

◆明後日、園田競馬ファインブーケちゃんが、門別競馬カラドボルグくんが出走します。

8月28日(水)
園田2R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
有馬澄男騎手 10頭立8枠9番   
  


8月28日(水)
門別2R C4 ダ1200m カラドボルグ 牡3 56kg
中野省吾騎手 9頭立1枠1番   
  

 
ファインブーケちゃん、カラドボルグくん共々、
そろそろ覚醒しないかなぁ・・・。頑張れ!


   

カシノペンダント 佐賀11R : (レース後の追記)

最後は、同じ九州の地方の
佐賀にカシペンちゃん登場^^)

前走は鮮やかな差し切り勝ちで、
2勝目をあげました!

今回も同条件なので、
連勝と行きたい!

相手は、おそらく逃げ馬の1頭。
しっかりマークし、捉えたい!
吉田J、前走同様に宜しく!


さて、パドックは・・・。


比較的落ち着いた歩様からも、
体調は良さそうに見えます。

調子がよさそうな1頭強い馬が居るが、
そんなに差は無いと思う^^;

逃げると思うので、しっかりマークで、
脚元を救えたらいいなぁ!

頑張れ!カシペンちゃん!






<レース後の追記>

今回は下記記載も合わせて記します。

8月25日(日)
佐賀9R あさがお特別 B ダ1400m カシノペンダント 牝4 55kg 
吉田順治騎手 7頭立7枠7番 3番人気 4着
 

今日のカシペンちゃんの調子は良さそう!
逃げると思われた1番人気馬は、差しの競馬を展開。

カシペンちゃんはその前で展開なので、
1番人気を封じることが出来ると思った。

しかし、4コーナーで外に膨らむカシペンちゃんを横目に
1番人気馬は最内を突き最短コースを選択。

これで逆転され、そのまま一気にゴール!
大外を選択のカシペンちゃんは伸びあぐね4着。
まんまと殺られました。1番人気馬、上手いし強いです。

仕方がありません。次走に期待!頑張れ!カシペンちゃん!


     

8・25 今日のメジロっ仔達!

今日も残念ながら訪れなかった、メジロっ仔達の勝利が・・・。

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

<勝利馬以外は、レース後の追記で言いたいこと記したので結果だけにします^^;>

新潟4R 3歳未勝利 ダ1800m ヴィルトグラーフ 騙3 56kg
木幡初広騎手 15頭立6枠11番 1番人気 1着^^v
 このメンバーでは力が一枚上^^)   

ヴィルトグラーフくん!見事な圧勝で初勝利!おめでとう^^/

パドック時点で、今日は勝つべき?勝たなきゃいけないレースと思った。

出遅れは想定外^^;でしたが、木幡Jは冷静に後方で折り合い専念。
向正面で徐々に押し上げ、コーナーを利用し直線入り口では4・5番手!

直線を向きスパート!あっという間に先頭へ!猛追の後続馬を凌ぎ先頭でゴール^^/
9戦目にして初勝利を上げました!おめでとう!ヴィルトグラーフくん^^/

木幡Jも、落ち着いた騎乗で勝利に導いてくれたGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
シルクオーナー、社台白老F・牧厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

そういえば、アルタイス兄ちゃんも未勝利脱出はこの頃でしたね^^;
また、ヴィルグラくんはちゃんなので稼ぎまくるしかありません^^;

まずはこれでちょっと安心かな!少し休んで?次走も頑張れ!ヴィルトグラーフくん^^/


小倉7R 3歳上500万下 芝1800m ミサソレムニス 牝4 55kg
北村友一騎手 16頭立4枠7番 4番人気 5着
 もう少し考えて騎乗して欲しい・・・orz


小倉9R 鳥栖特別 3歳上500万下 芝2000m タムロトップステイ 牡4 57kg
北村友一騎手 13頭立8枠12番 4番人気 13着
 レースが嫌?痛めた?敗因が?   



今週は、なんかスッキリしません・・・。

メジロ縁の仔特別応援馬に勝利は訪れましたが、
肝心のメジロっ仔達に、勝利は訪れませんでした。

メジロっ仔達は、頑張っているのに・・・辛くて悲しい(>_<。


そんな、メジロっ仔達の頑張りに続けと
来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<8月31日 土曜日>
函館12R 報知杯大雪HC 3歳上1000万下 芝2000m 
メジロジェニファー 牝6 ==kg (27)

<9月1日 日曜日>
新潟10R 麒麟山特別 3歳1000万下 ダ1800m メジロカトリーヌ 牝5 55kg (24)


ジェニファーカトリーヌちゃんが登録しました!

ジェニファーは・・・ラストランです・・・有終の美を、有終の走りを魅せて欲しい^^)
カトリーヌちゃんは、土曜の函館にプログラムがあれば、親子共演?となったのに^^;

2頭ともメジロで育ったメジロっ仔!その血を引く希少な牝馬には、無事ゴールを願う!
その他、未勝利のメジロっ仔達も登録するでしょう。週中の発表を待ちましょう^^)

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

タムロトップステイ 小倉9R

続いても、小倉に
タムトップくん登場^^)

休み明け以降、徐々にだが
良化しているとのこと。

本来なら、ここでは地力上位!
そろそろ休み前の走りが見たい。

先団の後ろ好位追走で
しっかり折り合えれば
今の小倉なら立ち回れるはず!


さて、パドックは・・・。


歩様からも、相変わらず
体調は良さそうに見える。
でも、何故か走らない?^^;

正直、軸にしたいぐらいだが、
-8が少し気になる。
それ程細くは見えないのだが・・・。

目に見えない数字?がどう影響するか?
それとも好走を演出するのか?注目!

とにかく、頑張れ!タムトップくん!


応援投票^^)
20130825タムロトップステイ





<レース後の追記>
う~ん、タムトップくん・・・

3コーナー辺りで、
手応えが怪しくなると、
徐々に置かれだし後退。

最後は走る気がなくなった?
それとも、まさかの故障?


スタート後、果敢に先行策は、
今日の小倉では正解。

今回は、レースにおいての
北村友Jの不手際は考えにくい!

タムトップくんの潜在能力の開花を
待つしか無いのでしょうか・・・。

なんとか、頑張れ!タムトップくん!


   

ミサソレムニス 小倉7R

続いては、小倉に
ミサミサ登場^^)

前走は、北村友Jの好騎乗により
最内を突き、末脚炸裂で2着!

もう少し前目で展開していれば
差しきれたはず!

前回同様の展開になるか?だが・・・
現状の小倉は後方からでは届かない。

その辺りも加味しながらのレースを
北村友Jには期待したい!
ミサミサに2勝目をお願いします。


さて、パドックは・・・。


キビキビとリズムのある歩様は、
好感が持て、体調は良さそうです。

確かに調子の良さそうな他馬が
いますが、十分勝負できるはず!

にの馬場!とにかく位置取り!
後方からじゃ届かないので、
そこをしっかりと考えた騎乗を、
北村友Jには期待したい!

久々の勝利を期待!
頑張れ!ミサミサ!


応援投票^^)
20130825ミサソレムニス





<レース後の追記>
パドックでも今日の調子は良さそう!

スタートは良かったのだが・・・
北村友Jは、前走のイメージを優先?
控え中団後方から展開。・・・厳しいって!

気持ち後ろ過ぎかな・・・と思ったが
最短コースの最内を突く布石だった?

ただ、今日の馬場で、最内は届かないだろ!
と思ったら、そのまま伸びあぐね5着は
残念でならない!ガッカリだよ・・・orz

もう少し前目で展開し、直線は外へ出す!
今日のミサミサには、これがベストな選択。

ミサミサは頑張っているのだから、
しっかり応えてあげて欲しい!


今日も良く頑張りましたね^^)
次走こそ勝利だ!頑張れ!ミサミサ!


      

ヴィルトグラーフ 新潟4R

今日は、ちょっとゆっくり出来ていますw

どうもです。


昨日に比べると、本日は少頭数ですが
しっかり応援していきます!


まずは、新潟にメジロ縁の仔
ヴィルグラくん登場^^)

前走は、逃げ切るかと思ったが
クビ差、差されて2着に惜敗。
超悔しい思いをしました。

今回は、ヴィルグラくんの
逃げ・先行力に対抗できる馬は
見当たらないと見ています。

勿論100%はありませんが、
今回は木幡Jがしっかりと
勝利に導いてくれると思います。


さて、パドックは・・・。


非常に落ち着いて周回して、
しっかりとした歩様からも、
体調は引き続き好調キープ!

有力馬は外枠に集中した感じ。
中でも一番良く見えます!

今日、決めてくれるはず!
頑張れ!ヴィルグラくん!


応援投票^^)
20130825ヴィルトグラーフ





<レース後の追記>

未勝利脱出!おめでとう!
ヴィルトグラーフくん^^/

出遅れるも、見事に差し切り圧勝!
このメンバーでの力の差は歴然でした。
見事9戦目で初勝利をあげました!

この時期の勝利は嬉しい!
アルタイス兄ちゃんと同じ感じ?^^;

これをキッカケに駆け上がって欲しい!
これからも頑張れ!ヴィルグラくん^^/


    

8・24 今日のメジロっ仔達!

メジロっ仔達は、みんな頑張っているのに・・・今日は、騎手や厩舎のサポートが・・・orz

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

<レース後の追記で言いたいこと記したので結果だけにします^^;>

函館4R 3歳未勝利 ダ2400m ルルドノヒトミ 牝3 54kg
菱田裕二騎手 12頭立8枠12番 5番人気 9着
 これで終わりなのかな・・・悔しい。   


新潟4R 3歳上障害未勝利 芝2850m メジロハクリュウ 牡5 60kg
山本康志騎手 13頭立6枠8番 6番人気 9着
 調子が良さそうだっただけに・・・。   


新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1400m コスモベツァーリ 牝2 54kg
柴田大知騎手 15頭立3枠5番 4番人気 6着
 超スローでヨーイドンでは仕方なし。   


新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1400m リネンウッド 牡2 54kg
石神深一騎手 15頭立5枠8番 15番人気 11着
 現状ではよく頑張ってます!    


函館10R 知床特別 3歳上500万下 芝1800m メジロミドウ 牝5 55kg
黛弘人騎手 12頭立8枠11番 8番人気 8着
 今日の馬体で勝負できるわけがない!   



全て勝ってくれ!などと言うつもりは、毛頭ありません!
お願いですから、納得できるサポートをしてあげて下さい。
メジロっ仔達の頑張りが無にならないようにお願いします。


ということで、本日は、残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
明日のメジロっ仔達に期待しましよう^^)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

今日の地方(岩手)のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・^^;

8月24日(土)
盛岡3R C2 ダ1300m ジョリファム 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立7枠7番 1番人気 3着
 芝よりダートも、初勝利は近い!


盛岡6R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 10頭立1枠1番 7番人気 5着
 このままいけば、2勝目は近い。


盛岡8R B2 ダ1600m カーステンボッシュ 騙4 56kg
菅原辰徳騎手 9頭立5枠5番  9番人気 9着
 こんなのカースじゃない!



ということで、地方のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。
明日や、来週に期待しましょう^^)

次走も、頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達!


  

今日の特別応援馬達^^v

アドマイヤビジンちゃん!4戦目で初勝利!おめでとう^^/

8月24日(土)
小倉1R 2歳未勝利 芝1200m アドマイヤビジン 牝2 54kg 
小牧太騎手 18頭立7枠14番 4番人気 1着^^v
 お見事!初勝利!おめでとう^^/  

ビジンちゃんは、軽い馬場より、力のいる馬場のほうが合ってそうですね!
グチャグチャの不良馬場の中、鮮やかな差し切り勝ち!こういう馬場はかな^^;

今日は小牧Jもナイス騎乗GJ^^b おめでとう&ありがとう!今後も宜しくです^^)
近藤オーナー、三石橋本牧場・梅田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

この後は、じっくりと調整し、目標は阪神JFへかなぁ。
まだまだこれからも飛躍!頑張れ!ビジンちゃん^^/



函館9R 3歳上500万下 芝1200m フィールドメジャー 牝3 52kg 
内田博幸騎手 16頭立2枠4番 3番人気 5着
 今日は馬場に殺られた。仕方なし。 

(レース後の追記をしましたので、成績と短評でご了承を^^;)



昨年から目利きでピックアップし応援している特別応援馬
3頭とも勝ちあがりました!なんか、嬉しい^^)
これからも、気になっている馬を応援していきます!

来週は、カンプパントルの仔、ショウナンアチーブがデビュー予定?楽しみです^^)

次走も、頑張れ!頑張れ!特別応援馬達^^/


 

カーステンボッシュ 水沢8R

本日最後は、三度、地方の水沢に、
カーステンボッシュくん登場^^)

最近、ひと頃の勢いが見られません。
カースの実力はこんなもんじゃない!

まだまだ、飛躍し活躍してくれるはず!
やはり、マイペースの逃げで活路を!

ロータスドリームちゃんも逃げて復調!
カースも続いてくれると信じてる^人^)


さて、パドックは・・・。


馬体はまずまずの出来で、
歩様も悪くはないが、
なんか元気が無い感じが、
気になって仕方がない。

体調はイマイチなのかなぁ。
どうしちゃったの・・・カース!

とにかく、逃げて活路を!
頑張れ!カース!


応援投票^^)
20130824カーステンボッシュ





<レース後の追記>
今日も逃げられませんでした。
最近はどうしちゃったのかな。

好位で展開していたが、
最後は脚が止まり最後着。

でも、勝ち馬との差は0.8と
着順ほど負けていない。

次走は、しっかり立て直し、
逃げを展開して欲しい!

まだまだカースは頑張れるはず!
次走も、頑張れ!カーステンボッシュ!


   

メジロミドウ 函館10R

いや~!タイトですね・・・^^;


またまた、函館に戻り、
ミドウちゃん登場^^)

長期休み明けは14着。
叩き2走目の前走は5着。

徐々に調子も成績も上向きの今回、
叩き3走目は、勝ち負けを期待^^)

繁殖入りしたマリアン姉ちゃんの分まで
頑張って欲しい・・・頑張ってくれるはず!


さて、パドックは・・・。


-4、馬体減・・・それ以上に細く、
お腹まわりが寂しくみえます。

しかも、ピョンピョンと
落ち着きがありません。

今日の仕上りには、
非常に疑問に思う馬体。

ミドウちゃんの潜在能力にかけたい!
頑張れ!ミドウちゃん!


応援投票^^)
20130824メジロミドウ






<レース後の追記>

3コーナーでペースアップと同時に後退。
結局、後方のままでゴール。

今日のミドウちゃんでは当然の結果です。
前走はこんなかんじじゃなかった。

叩いて、良化し、前進しなきゃいけないのに
馬体減で・・・しかも、落ち着きがない・・・
いったい、陣営は何をしているの?・・・orz

今日のミドウちゃん・・・可哀想でならない>_<

次走は、しっかりと仕上げて下さい。
そうすれば、ミドウちゃんは応えてくれます!

次走も、頑張れ!ミドウちゃん!


  

モモイロパンチ 水沢6R

う~ん・・・ハードです^^;

再び、地方の水沢に戻り、
モモパンちゃん登場^^)

芝では、終いが確実なのですが、
ダートでは、やや厳しい状況。

なんとか立ち回って勝利を祈る!


さて、パドックは・・・。


思った以上に良化している感じです。
歩様も悪く無いと思います。

芝レースだったらと思う^^;
それでも掲示板は期待したい!

頑張れ!モモパンちゃん!





<レース後の追記>
スタートは良く、内枠も生かし好位の中団で展開。
今日は流れに乗れていて、付いて行けている。

そして、最後までしっかり走り、
掲示板確保はよく頑張りました。

改めて思う、芝コースだったら勝ち負けだった!
この調子で頑張って欲しいが、連闘はなるべく^^;

次走も、頑張れ!モモパンちゃん!


  

フィールドメジャー 函館9R

再び、中央の函館に戻り、
今度は特別応援馬の、
メジャーちゃん登場^^)

前走は、ダートから芝に戻り
キレ脚発揮で4着と好走!

そして、今回は鞍上にウチパクさん!
テン乗りとは言え、これは心強い^^)
メジャーちゃんを勝利に導いて欲しい!


さて、パドックは・・・。


う~ん、気性はまだまだかなぁ^^;
最後尾を周回も・・・落ち着きが無い^^;

馬体は悪く見えないので、
本馬場入場で、返し馬で、
何処まで落ち着いてくれるか・・・。

落ち着いてくれれば、ウチパクさんが、
なんとかしてくれるはず!

頑張れ!メジャーちゃん!


応援投票^^)
20130824フィールドメジャー





<レース後の追記>
涼しい函館での滞在競馬も、
ここまでボコボコの馬場では
メジャーちゃんの脚は生きない感じです。

レースの流れには乗れていて、
非常に良かったと思えるが、
最後は、伸びあぐねていた・・・。

それでも、掲示板死守の5着は、
ウチパクさんのおかげもあるが、
メジャーちゃんの地力も証明!

もう少し走りやすい軽い馬場で再度!
そうすれば、勝利はやってくるはず!

次走も、頑張れ!メジャーちゃん!


  

ジョリファム 水沢3R

ほぼ連チャン状態で、超タイトです^^;


今度は地方の水沢に、メジロっ仔
ジョリファムちゃん登場^^)

中央から岩手へ転厩初戦の前走は、
盛岡の芝コースで2着と好走!
実力を魅せつけました。

今度は水沢でダート戦です。
どんなレースになるのか楽しみです。


さて、パドックは・・・。

メンバーを見渡しても、
馬格では見劣りません。

しかし、-3の馬体減、
お腹まわりが寂しく
感じるのが気になる。

それでも、好勝負を演じられ
十分勝ち負けだと思う。

後は、ダートでどこまでか!
初勝利を目指し!頑張れ!
ジョリファムちゃん!


応援投票^^)
20130824ジョリファム





<レース後の追記>
最終的に1番人気になるとは・・・^^;

スタートは、イマイチ?^^;即鞭入れ、
行き脚をつけ押し上げ3番手で展開。

人気の3頭が抜け出し展開する中、
結局、終始3番手のままゴール。

ダートではキレ脚が鈍る感じ?
これでは、勝ち上がるのに、
少しかかりそうな気がする^^;

馬格・ポテンシャルが抜けているの明白!
なんとか頑張って中央復帰を目指せ!
頑張れ!ジョリファムちゃん!


  

リネンウッド 新潟5R

同じ新潟の新馬戦に、
もう1頭のメジロ縁の仔
ウッドくん登場^^)

日曜のダート戦登録も
除外でここに出走!
ダートと芝・・・どうなるか?

レールデュタンの仔、
ルーシュバーの仔では
初デビューです^^)

どんな仔でしょうか?


さて、パドックは・・・。


う~ん、398kgの馬体重からも、
やはり、まだまだ華奢に見えます。

レースで好勝負を演じるには、
もう少しかかりそうかも。     

ダート戦除外で、と言っても
この馬体では厳しいでしょう。
調教の一環だったのかも・・・。

まずは、無事ゴール!からかな。
頑張れ!ウッドくん!





<レース後の追記>
好スタートを切ると、
抑え中団やや前目で展開。

道中は流れに乗れているも、スローからの
最後の地力勝負では、明らかに分が悪い。

結局、位置取りを少し下げて11着は
まずまず頑張ったほうなのかなぁ。

まだまだパワーアップが必要そうな感じ・・・。
先は長い!じっくり頑張れ!ウッドくん!


    

コスモベツァーリ 新潟5R

今度は、メジロ縁の仔
ベツァーリちゃん登場^^)

レッドルイーザ姉ちゃん!
マイネグラディウス姉ちゃん!
2頭とも勝ち上がっています。

ベツァーリちゃんも期待!

さあ、どんな仔でしょうか?


さて、パドックは・・・。


歩様の感じも悪くなく見えて、
体調はまずまず良さそうです。
好勝負は出来ると見ました^^)

抜けた人気馬は確かに・・・
という感じですが、新馬戦!
何が起こるかわかりません。

脚元救えたら面白いかも!
頑張れ!ベツァーリちゃん!





<レース後の追記>
スタートはまずまずで、先団を見る形での、
好位追走で展開はなかなか良かったのでは。

が、ペースは前後半ほぼ同じのスロー。
最後はヨーイドンになったので
中団やや前目で展開も6着は仕方なしか。

もう少しペースは早いほうが
終いの脚が生きそうかなぁ・・・。

次走の変わり身に期待!
頑張れ!ベツァーリちゃん!


     

メジロハクリュウ 新潟4R

続いては、こちらも
天気の良い新潟に、
ハクリュウ登場^^)

前走は、明らかに体調不良。

今回、立て直せていれば、
十分勝ち負け出来るはず!

だんだん少なくなってしまった
メジロネームっ仔には、
ぜひとも、頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


歩様に力強さが合ってイイ!
体調は非常に良さそうです。

今日は好仕上がりでしょう。
山本Jの手腕に期待です^^)

しかし、人気が無い・・・
美味しいかも^^;

頑張れ!ハクリュウ!


応援投票^^)
20130824メジロハクリュウ





<レース後の追記>
確かに調子は良かったのですが・・・
レースに行って、行きたがってしまい?
上手く折り合っていなかった感じです。

だったら、ハナ切っても良かったかも。
2周目の3コーナー辺りで脚色が・・・
後は後退してしまい・・・。

ハクリュウの調子が良さそうだっただけに
もう少し気持ちよく走らせて欲しかった。

今日は飛越も悪くなく感じた。
次走こそ、障害初勝利を!
頑張れ!ハクリュウ!


  

ルルドノヒトミ 函館4R

南から北へ!一気に北上し、

今度は良い天気の函館競馬場に、
ルルドノヒトミちゃん登場^^)


新潟の芝2400だったら・・・
もっと手薄だったのに・・・。

まあ、決まってしまったものを
とやかくどうこう言うつもりはない。


海外遠征で経験を積んだ菱田Jには、
強気の攻めの騎乗を魅せて欲しい!

とにかく、本当のラストチャンスです。
3度目の正直でルルミちゃんに勝利を!


さて、パドックは・・・。


若干、集中力に?な感じですが、
馬体は出来上がっているようです。

正直、調子の良さそうな他馬は居るが、
ルルミちゃんのポテンシャルなら、
きっと、立ちまわってくれるはず!

頼むぞ、菱田J!納得の騎乗を!
未勝利脱出へ!頑張れ!ルルミちゃん^^)


応援投票^^)
20130824ルルドノヒトミ





<レース後の追記>

これで終わりなのかな・・・
ルルミちゃんが可哀想・・・>_<。。。


菱田Jには・・・
相変わらずのリプレイ状態に・・・
言葉もありません・・・orz

ルルミちゃんの体調が完璧ではなかった
かもだが、もう少し騎乗の仕方って
あったのではないでしょうか・・・orz


やはり新潟の芝2400mがメンツ的にもベスト!

小笠師はもっと出来る人だと思ったが、
正直ガッカリです。

いくら脚部不安があるとはいえ、
合わないダートで、走らせ続けるのはどうなの?

もっと間隔を開けて、芝で使い続けるべきでは?
そのほうが、未勝利突破出来ていた!


ホント、ルルミちゃんは頑張っていただけに・・・
可哀想な、ルルミちゃん・・・>_<。。。

とにかく良く頑張りましたね。
この後は、まだわかりませんが・・・
良い方向に向かうと嬉しい。


しかし、このままでは、
弟も潰されてしまうのかと思え、
弟が不憫に思えて仕方がない・・・。


  

アドマイヤビジン 小倉1R

ひと頃に比べて、暑さも少し落ち着いてきました?でしょうか^^;

どうもです。


今日はなかなかハードスケジュールですが
頑張ってお応援していきたいと思います^^)


まず最初は、小倉に特別応援馬の
ビジンちゃん登場^^)

前走は見所ありの3着!
今回も強そうなのが居るが
十分勝ち負けのはず!


さて、パドックは・・・。


-4からか、若干すっきり?
した感じに見えるのですが、
馬体の仕上りは悪く無く
調子はまずまず良さそうです。

ただ、この土砂降りの状況、
重発表も、不良状態の馬場、
全く未知数で結果が解りません^^;

後方差しは厳しいと思うので
逃げ、先行、好位差し馬が
今日は活躍しそうな小倉かなぁ^^;

この馬場では、甲乙はつけがたいので
十分チャンス!頑張って欲しい!


応援投票^^)
20130824アドマイヤビジン





<レース後の追記>
朝から、土砂降りで、不良馬場の中、
差し切り勝ち!4戦目で未勝利脱出!

アドマイヤビジンちゃん!おめでとう^^/

相変わらずスタートがイイ^^b
これは、大きな武器です^^)

先団を見る形で好位追走から
満を持して直線スパート!

他馬がのめっている中、
1頭スルスルと抜け出し、
猛追の1頭をクビ差抑え、
見事に勝利しました^^)

軽い馬場より、力のいる馬場のほうが
合ってそうですね、ビジンちゃんには^^)

まずは、初勝利おめでとう^^)
次走も頑張れ!ビジンちゃん^^/


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆先程、川崎競馬テンションコードくんが出走しました。

8月23日(金)
川崎6R 個人協賛 C2 ダ1400m テンションコード 騙4 56kg
岡部誠騎手 10頭立8枠10番  4番人気 7着
 スタートで立ち遅れ、今日は終了^^;  

パドックは、歩様は悪くなく、3ヶ月半ぶりも、馬体は出来上がっているので期待・・・。
横を向いた時ゲートが開き、更に外へ横っ飛びで、立ち遅れ後方から展開・・・orz

先行策じゃないと厳しい!案の定、終始後方のまま7着スタート時点で終了でした。
次走は、ロケットスタートを決め、好位追走の先行策で頑張れ!テンションコードくん!



◆明後日、佐賀競馬カシノペンダントちゃんが出走します。

8月25日(日)
佐賀11R あさがお特別 B ダ1400m カシノペンダント 牝4 55kg
吉田順治騎手 7頭立7枠7番   
  

カシノペンダント:前走は鮮やかな差し切り勝利^^)
今回も同条件だが、ライバル?が1頭いる。
なんとか立ち回り、連勝を期待!頑張れ!


   

今日の地方の特別応援競走馬!

◆先程、川崎競馬トーセンレディちゃんが出走しました。

8月23日(金)
川崎8R はやぶさの故郷さがみはら特別 C1 ダ1600m トーセンレディ 牝3 53kg
的場文男騎手 10頭立7枠7番  4番人気 5着
 1番人気馬に付いて行けば・・・。 

パドックでの歩様の感じは悪くないが、もう少し気合が欲しい感じがした。
スタートはまずまずで中団やや前目にて展開。向正面にて1番人気馬の上がりに、
合わせたかったが、置かれてしまう。その後、追いかけるも、位置取りは変わらず5着
今日のひと叩きによる、ガラリに期待!次走こそ、頑張れ!レディーちゃん!


     

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔^^)

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

8月29日(木)
◯大井12R ファンタスティックナイト賞 B3 ダ1600m グランディオーソ 牡4 (21)

8月30日(金)
◯川崎10R 処暑特別 C2 ダ1200m ライトハーティド 牝4 (16)


以上の2頭が登録。相変わらず大井は少ない・・・。
まあ、ともに大井の藤田厩舎管理馬なのですが^^;

複勝率100%のグランディオーソくん!
今回も継続しそうです^^)

いずれにしても、確定したら頑張って欲しい!

来週も頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ子達^^/


     

今日と明後日出走のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆先程、川崎競馬ギンザグリングラスが出走しました。

8月22日(木)
川崎10R 処暑特別 C1 ダ1500m ギンザグリングラス 牡8 56kg
町田直希騎手  14頭立8枠13番  12番人気 6着
 1500で、良く頑張りました^^)

パドックは、周回毎に脚の送りの固さが取れてきて良くなった気が・・・ただ、この距離は?
好スタートを切ると大外から押し上げ3番手で展開。道中の走りは悪くない!そのまま折り合い

直線入り口では先頭に立つかと思われたが、直線で後続に交わされ6着は良く頑張りました!
今日は前目で展開できて1500でも立ち回れた。次走も、無理せず頑張れ!ギングリさん^^)

 
◆明後日、水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

8月24日(土)
水沢3R C2 ダ1300m ジョリファム 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭立7枠7番   
 

ジョリファム:転厩初戦で初芝も、地力上位で2着と好走!
ダートに変わるも、地力上位は明白!初勝利を期待!


水沢6R いわて銀河フェスタレース C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 10頭立1枠1番   
 

モモイロパンチ:間隔明けずダート戦へ連闘・・・。
最内枠を利用し好位追走で好走を!


水沢8R B2 ダ1600m カーステンボッシュ 騙4 56kg
菅原辰徳騎手 9頭立7枠7番   
 

カーステンボッシュ:ひと頃の勢いは何処へ・・・やはり、逃げて活路を!
ロータスドリームちゃんが復調し再び躍動中!カースも負けるな!


   

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(8/24,25)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、5頭!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬2頭

24日:土曜日(新潟3頭、小倉1頭、函館3頭) 25日:日曜日(新潟1頭、小倉2頭
2013082425JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

最終確定では、先週より4頭増えて、全部で10頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走!
今週も、楽しみな顔ぶれが揃いました^^)・・・が土曜日は・・・ハードだ^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロハクリュウ:前走は飛越がイマイチだったりと体調不良。立て直して今度こそ!頑張れ!
コスモベツァーリ:2歳のメジロ縁の仔デビュー!どんな走りを魅せてくれるのか?頑張れ!
リネンウッド:2歳のメジロ縁の仔デビュー!どんな走りを魅せてくれるのか?頑張れ!

ルルドノヒトミ:本当に後が無い。もうグダグダな競馬は止めて攻めの競馬で活路を!頑張れ!
メジロミドウ:休み明け叩き3走目、そろそろ好勝負必至。マリアン姉ちゃんの分まで、頑張れ!

ヴィルトグラーフ:前走はあと少し!勝ちに等しいマジ悔しい2着!今度は君の番だ!頑張れ!

ミサソレムニス:前走、好騎乗も4着。あと若干前目で展開できれば2勝目のはず!頑張れ!
タムロトップステイ:長期休養後、徐々に間隔を詰め体調を整え、そろそろのはず!頑張れ!


リコピンちゃんは、想定のみでした。


今週は、やはりルルミちゃんの未勝利脱出。やはり、新潟芝2400の方が明らかに手薄!
決まってしまったので仕方がないが・・・菱田J、3度目の正直!男なら、ここで結果を出そう!

ハクリュウは体調が整えばいける!ミドウちゃんとタムトップくんは叩き良化に期待!
ミサミサは、ペースを上手く読み、脚を貯め中団やや前目で展開を!北村友Jの手腕に期待!

ヴィルグラくん、今度は逃げきれるはず!ベツァーリウッドくんは元気に無事ゴールを!


今週こそ、メジロっ仔達に勝利が訪れますように・・・^人^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今週の特別応援競走馬達!

◆今週は、2頭の特別応援競走馬達が出走します!

8月24日(土)
小倉1R 2歳未勝利 芝1200m アドマイヤビジン 牝2 54kg 
小牧太騎手 18頭立 


最後の良い脚を持っているビジンちゃん!好位で如何に脚を貯められるか!
すんなり前目で展開できるよう内枠になるといいな!頑張れ!


函館9R 3歳上500万下 芝1200m フィールドメジャー 牝3 52kg 
内田博幸騎手 16頭立 
   

まさか、鞍上がウチパクさんに変わるとは・・・超ラッキーだ^^b
新馬戦以来のメジャーちゃんの勝利が見れそう!頑張れ~^^/


今週も、頑張れ!頑張れ!特別応援競走馬達^^/


  

2012レイクヴィラっ仔達のHBA2013サマーセール^^)【速報】

本日、HBA 日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 2013サマーセールが4日目が開催。

月曜日より4日間(19日~22日まで)開催され、延べ1240頭がお声がけを待つことに!
昨日までの3日間のお声掛け率は、約52%・・・なかなか厳しいものがありますね。

詳細は⇒ HBA 日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 2013サマーセール
インターネット中継は⇒ JBISサーチ  からどうぞ^^)


昨年のサマーセールでは、ツクバアスナロちゃん、トマトリコピンちゃんが登場^^)
今年は4頭のレイクヴィラっ仔達が登場!みんな、良い方からのお声がけがあるといいな。

(今年もグリーンチャンネルの中継がありませんのでネット中継をUPです)


995(当日32) メジロビクトリアの2012 (:鹿) レイクヴィラファーム
父サムライハート/母メジロビクトリア/母父アフリート/母母メジロディッシュ 
2013HBA メジロヴィクトリア2012
比較的落ち着いていて、馬体も悪くは無いと思いましたが、大人しすぎ?
なのか、お声掛けが無かった。悔しいですね>_<再上場に期待したい。

1040番の次に再上場して、見事にお声掛け戴きました!
お声がけ戴いたのは、須田和伸 様(150)ありがとうございました^^)
須田和伸氏は、JRAでは競走馬を所有していないようです。


1024(当日61) メジロトンキニーズの2012 (:芦) レイクヴィラファーム 
父チチカステナンゴ/母メジロトンキニーズ/母父ダンスインザダーク/母母メジロクロヒメ 
2013HBA メジロトンキニーズ2012
ちょっと落ち着きはなかったが、事前にGCでも紹介されていたので即お声掛け戴きました。
お声がけ戴いたのは、(株)ターフマネジメント 様(230)ありがとうございました^^)
ターフマネジメントは、昨年のサマーセールメジロフランシス2011にお声掛け。


1069(当日106) ミスティーミスの2012 (:鹿) レイクヴィラファーム 
父メイショウサムソン/母ミスティーミス/母父Distant Relative/母母Baino Clinic 

本日は、欠場となりました。オータムセールで再登場になるのでしょうか。頑張れ!


1103(当日140) メジロフォーナの2012 (:栗) レイクヴィラファーム 
父タイキシャトル/母メジロフォーナ/母父ナリタトップロード/母母メジロナターシャ 
2013HBA メジロフォーナ2012
確かに落ち着きがなかったが、よく見れば元気が良い感じ!でお声掛け戴きました!
お声がけ戴いたのは、森中蕃 様(300)ありがとうございました^^)
森中氏は、「シゲル」の冠名でお馴染みの方。遂に、シゲル◯◯◯メジロっ仔誕生^^)


以上、ミスティーミス欠場でしたが、登場した3頭みんなお声掛け戴けました^^)
しかし、本日も現時点でのお声掛け率は、約52%・・・2頭の内1頭しか・・・厳しいです。


レイクヴィラっ仔達に、お声掛け戴いたオーナーの方々!
きっと期待に応える活躍をしてくれると思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
みんな!来年のデビュー目指して頑張れよ~^^/


まだセール途中ですが、レイクヴィラっ仔の登場が終了しましたので更新も終了致します。
お付き合いいただき有難う御座いました^^;

                                      <最終更新 14:40>


あと、19日20日に登場した、3頭のメジロ縁の仔達は、下記のとおりです。
(画像なしでスイマセン^^;)

<19日(月)>
86(当日86) メジロボンベイ24の3 (:鹿) 諏訪牧場 
父キャプテンスティーヴ/母メジロボンベイ/母父スペシャルウィーク/母母コロンバイト 

お声がけ戴いたのは、日本中央競馬会(JRA) 様でした。(340)
来年のブリーズアップセールに登場するのでしょうかね^^)


<20日(火)>
407(当日92) メジロフランシス2012 (:芦) 戸川牧場 
父チチカステナンゴ/母メジロフランシス/母父カーネギー/母母メジロモントレー 

お声がけ戴けませんでした。(主取り)


443(当日128) メジロベツァーリ2012 (:栗) 戸川牧場 
父アグネスデジタル/母メジロベツァーリ/母父アラジ/母母ソードリリー 

お声がけ戴いたのは、小坂功 様でした。(810)
小坂氏は、JRAでは競走馬を所有していないようです。


以上、メジロ縁の仔3頭の内、2頭お声掛け戴けました。
フランシスっ仔は、オータムセールリベンジでしょうか!


  
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード