==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆本日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

9月30日(月)
盛岡5R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
山本聡哉騎手 10頭立7枠7番 8番人気 5着
 

パドックは、悪くないが少し元気が無い感じ。レースでは、最後に脚は止まってしまった。
やはり、ワンクッション置いたほうが・・・で、リフレッシュを!頑張れ!モモパンちゃん!


盛岡7R C1 ダ1400m メジロオマリー 牡8 56kg
南郷家全騎手 10頭立1枠1番 1番人気 1着^^v
 ここでも力は2枚上!通算6勝目! 

メジロオマリー!余裕の横綱相撲で3連勝!おめでとう^^/

パドックは、岩手の水が合う?非常に伸び伸びとしたオマリーが!中央で沢山見たかった^^;

20130930 メジロオマリー120130930 メジロオマリー220130930 メジロオマリー3
周りの馬は関係なし!オマリー曰く「好きに走りなさい!」状態でマイペースの先行策^^;

20130930 メジロオマリー420130930 メジロオマリー520130930 メジロオマリー6
直線入り口で逃げ馬を捉えると後は独走!10馬身差の圧勝!ここでも力は2枚上でした^^;

オマリーと出会った南郷Jも嬉しいはず!おめでとう&ありがとう^^/これからも宜しく^^)
山本オーナー、レイクヴィラF・菅原厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

そのうち、カースロータスドリームと戦うことになる?・・・それだけは避けて欲しい・・・^人^;

この後も、Bクラスまでは勝ち続けられるかな^^;Aクラスになるとさすがに・・・かもだが^^;
暫く連勝劇を見続けたい!まだまだ若いもんには負けないよね!次走も頑張れ!オマリー^^/

そんなオマリーの勇姿は「地方競馬インターネット中継」でどうぞ^^)



◆明後日、大井競馬グランディオーソくんが出走します。

10月2日(水)
大井9R J交 アーバンステージ神無月賞 B2B3 ダ1800m グランディオーソ 牡4 57kg
御神本訓史騎手 14頭立8枠13番  
 
 
グランディオーソ:やはり、ちょっと骨っぽいメンバーが集まったかもしれませんね。
ただ、グランディオーソくんなら、跳ね返し見事に勝利してくれるはずです^^)
また、外枠13番も、御神本Jの手腕に期待したい!なんとかしてくれるはず^^)
10戦して複勝率100%!4着以下無し!3連勝で7勝目を目指して頑張れ~^^/


   

2011レイクヴィラっ仔&メジロ縁の仔に進展あり^^)

◆2011年産レイクヴィラっ仔新たに1頭登録^^)11頭目レイクヴィラっ仔は・・・。

メジロバーミューズ(の2011)っ仔で、名前はオウケンブラックくんと命名^^)
9月26日付で、美浦の田中剛厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


オウケンブラック:鹿) メジロバーミューズの2011
福井明 馬名の由来:冠名+黒、どんな色にも染まらない色
 父:アグネスデジタル/母:メジロバーミューズ/母父:アサティス
 馬主:福井明/取引:7/9JRHA(1200) 


バーミューズの仔で、初めてのデビューになるかなぁ!どんな活躍をしてくれるのか楽しみ^^)
ちなみに、半弟は別馬?^^;のような見栄えで、セレクトセールで高評価!長兄として頑張れ!

田中厩舎には、オーナーは違うがパルトゥーラ(牝3:500万下)ちゃんが在籍^^)
ブラックくんも問題なく育ててくれるでしょう。田中師!強い仔に、宜しくです^^)

福井オーナーには、マグリットくんにお声掛け戴くも、上手く活躍できなかったので、
ブラックくんには是非とも活躍してもらい、福井オーナーには喜んでいただきたい!
私も応援していますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m



◆2011年産メジロ縁の仔が新たに1頭登録されました^^)

小河豊水さん生産のメジロウインク(の2011)っ仔で、メサージュマロンちゃん^^)
9月26日付で、栗東の本田優厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


メサージュマロン:栗) メジロウインクの2011
村上憲政 馬名の由来:伝言(仏)+栗色(仏) 
 父:タイキシャトル/母:メジロウインク/母父:サンデーサイレンス
 馬主:村上憲政/取引:8/21HBAサマーセール(主取り)⇒後日お声掛けが^^) 


最近のウインクの仔は、モヒートちゃんがいます。が、産駒達は、まだ中央で未勝利。
残念ながら活躍馬がいません。メサージュマロンちゃんに最初の活躍馬になって欲しい!

本田厩舎にメジロっ仔は初ですが・・・メジロ繋がりでは、ブライト爺ちゃんの孫
メイショウドゥーマ(牡3:1000万下)が在籍しています。
メサージュマロンちゃんも強い仔に育ててください!本田師、宜しくです!


2頭とも無事デビューできますように・・・^人^)

頑張れ!2011のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

レイクヴィラファームだより^^)・・・48

シルクホースクラブのツアー2日目、無事終了したようです^^)

シルクのツアー終了しました。
改めてメジロドーベル母というのは沢山の人達に愛されているのだなー。と実感した2日間でした。
20130929 ロブロイxドーベルっ仔ちゃん^^)
(牧夫さんのTwitter)


良かったです!ロブロイxドーベルっ仔ちゃんの評判は良いようですね^^)
表情には明らかに、母ドーベルの面影が・・・う~ん、もう可愛すぎです^^)

頑張って活躍して、みんなの期待に応えて欲しい・・・。

でも、個人的には、無事に故郷に戻ってきて欲しい!
が、最優先の希望だったりします・・・^^;


   

9・29 今日のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

メジロっ仔が出走しない週は・・・やはり物足りないかも^^;

<<<今日のメジロっ仔は0頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山2R 2歳未勝利 芝1800m レッドリベリオン 牡2 54kg
福永祐一騎手 14頭立6枠10番 6番人気 10着
 -8は馬体が寂しく感じ・・・可哀想。 

体調万全なら結果は変わっていたはず・・・頑張れ!リベリオンくん!



今週は、メジロっ仔の出走がありませんでした・・・次週こそは!
来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。


居ませんでした^^:


3場開催ではあるのですが・・・
最近、多くのメジロっ仔達がお疲れ様に・・・
まぁ・・・仕方ないですね。

一般競争には、登録されるはず?でしょうから
週中の発表を待ちましょう^^)

これからデビューや、残ったメジロっ仔達に
頑張ってもらいましょう^^)


そして、メジロ縁の仔で、マックイーンの孫、プラチナ配合ゴールドシップくんが
京都大賞典に登録しています。秋のG1戦線向け、満を持して登場です^^)


あと、国外ですが、来週の日曜日の夜遅くに、昨年の雪辱を果たしに
フランスで世界最高峰のレース凱旋門賞」にオルフェーヴルくんが登場です^^)

前哨戦を圧勝!したオルフェーヴルくんには、日本馬初の偉業を期待したい!
きっと、マックイーン爺ちゃんも期待して見守ってくれていることでしょう^^)

TV・ラジオ中継の詳細はJRAのHPを御覧ください!
≫≫≫凱旋門賞(G1)のテレビ・ラジオ中継


さあ、次週は月が変わり10月!開催変わりで東京・京都・新潟開催がスタート!
秋競馬本番真っ只中!メジロっ仔達には、ガッツリ暴れまくって欲しい^^)

来週も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

レッドリベリオン 中山2R

ちょっと体調が優れません。
残念ながら自宅から応援です。

さあ、今日は1鞍だけ!

メジロ縁の仔で、メンカールの孫、
レッドリベリオンくん登場^^)

新馬戦は、超スローペースもあり
不本意なレース内容でしたが、
もっと切れる脚を持っているはず!

ライアンセンスくんは次走で勝利!
リベリオンくんも続いて勝利のはず!

ただ、前走からの成長?
調教内容が物足りないようで
人気がイマイチです。

パドック次第では・・・
とても美味しい?^^;


さて、パドックは・・・。


落ち着き、集中できていて、
脚取りしっかりの歩様からも
悪く無いと思う。

が、-8はお腹まわりが
気持ち細いかなぁ。
そこだけが、引っかかる。

ポテンシャルだけなら
問題無なのだが^^;

とにかく好レースを期待です!
頑張れ!リベリオンくん!


応援投票^^)
20130928 レッドリベリオン


  

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・47

続き・・・

見学者の意見?で・・・

馬は素晴らしいですが、ロブロイ父がひっかかるようです。でもロブロイは走りますよ。
(牧夫さんのTwitter)


ロブロイ・・・サンテミリオンがいますが・・・そうなんですね。
ホント、この仔は、今までとはちょっと雰囲気が違うと感じます


ロブロイを配合した理由が・・・

馬はいいですよ。タイプは今までの産駒ではオードリーでしょうか。
血統で不安があるようでしたら、私がいつも拝読しているブログから拝借した理屈を。
「メジロドーベル自体は、母の母メジロナガサキ内、Ballynash6×5-Nasrullahを主導に欧州系」
(牧夫さんのTwitter)


この母にアメリカ系主体の父ゼンノロブロイとの配合では、Almahmoud5×7、Neractic6×6 主導のシンプルな異系交配馬。
(牧夫さんのTwitter)


母は欧州系主体だが、アンバーシャダイや、ネヴァービート内にアメリカ系の血も含むので、父の母内のアメリカ系の血も6~9代で押さえられており、弱点は無い。異系交配で、Halo強調なので、ゼンノロブロイ産駒にしては、母同様、芝向きで、切れ味重視タイプ。
(牧夫さんのTwitter)


納得ですね・・・活躍しないわけがないと思えます。
ロブロイxドーベルっ仔ちゃん!なんとか大活躍して欲しい^^)



話は変わって・・・ルルドの12(父ハービンジャー)のつぶやき・・・。

話は変わりますが、メジロルルドの2012はおかげ様で満口のようです。ありがとうございました。買いたかったけど満口になってしまったので嬉しいやら、残念やら。
(牧夫さんのTwitter)



メジロルルドの2012は当歳時からハービンジャー産駒らしからぬ「軽さ」をもったすばらしい馬でした。もし満口にならなかったら買おうとおもっていたのですが、会員の皆さん見る目は間違いないですね。
買っていただいた皆さんありがとうございましたー!
(牧夫さんのTwitter)


凄い!大人気!ルルドっ仔ちゃん!やったね^^)

オーナーになられた皆様、おめでとうございました(^^)
ルルドっ仔ちゃんをよろしくお願い致します!
私も、応援していますので^^)

ルルドノヒトミちゃん(門別で明後日初勝利・・・のはず^^)は残念ながらでしたが、
ライアンセンスくんの圧巻の勝利の効果もあったでしょう。兄ちゃんに負けるな^^/


牧夫さん、いろいろな情報有難うございました(^^)


以上です・・・皆様、お疲れ様でした^^;


      

レイクヴィラファームだより^^)・・・46

昨日、シルクホースクラブのツアーが有りました。

ドーベルの12(父ロブロイ)っ仔ちゃんのお披露目で
いろいろプレゼン?PRをされたようで、
牧夫さん、沢山~~~・・・つぶやかれています^^;

シルクホースクラブの一日目終了。
懇親会でも壇上でドーベルのPRさせていただきました。
今、部屋に一人なのでつらつらと以後話した内容をPRします。
(牧夫さんのTwitter)


今までメジロドーベル産駒は大切にされ過ぎました。言い方は悪いのですがアスリートとして甘やかされていたと言わざるを得ません。
お母さんが群れでは弱いのでストレスがかからないよう仲のよい馬を集めて管理。熱発したら舎飼でした。ファンの方がすぐ見える狭い放牧地にいました。
(牧夫さんのTwitter)


メジロさんならではの配慮ですね!


それがいいか悪いかは分かりません。
でも結果が出ませんでした。
この2012は180°方向転換した育成をしました。
(牧夫さんのTwitter)


結果が出ていない・・・目を背けたい事実ですが^^;このままではいけない!
レイクヴィラファームとしても、ドーベルの評価を上げなきゃいけないし!
まして、今は、オーナーに納得してもらえる結果を出さなきゃいけません


この産駒は親子の時からとにかく多頭数の中でひたすら昼夜放牧をしました。
お母さんが弱くて、ストレスを感じると言われてきましたが、いざ一緒にするとやっぱりドーベルは弱いながらもきちんと距離を保って上手に過ごします。
賢い馬ですからそのくらいはできたんです。
(牧夫さんのTwitter)


過保護にされなくても大丈夫だった!仔を守り、しっかり仔育てもしてますもんね!
痩せても枯れても?^^;一時代の名牝の地位を築いたドーベルですから^^)


離乳後も彼女は雨の日も風の日も雪の日も外で走り回りました。
丈夫で足の速い彼女はいつしか20数頭のボスのような存在になっていました。
(牧夫さんのTwitter)


9月頭に見学させていただいとき・・・信じられなくて訪問記には記さなかったですが・・・

とある白い1頭の馬に首を振って威嚇したドーベルを見たんです。目を疑いました
口ぽか~んでした!だって、どこへ行っても一番立場が弱いと思っていたので・・・。

やはり、偶然じゃなかったこと、あの心優しいドーベルもしっかり強くなっていたこと
牧夫さんのTwitterで、改めて納得出来ました!良かった~^^)

(ちなみにその馬は預かり馬(有名な名前)で、訪問記に写真UPしてたり・・・^^;)


放牧によってメンタルもフィジカルも十分に鍛えられたと思います。
運動量はGPSで測定していますが、十分すぎるほど毎日動き回っていました。
(牧夫さんのTwitter)


若かりし頃は、スーパーアスリートですからドーベルは!
本当はめちゃめちゃ強い仔なんです(自己満分析^^;)


ロブロイxドーベルっ仔ちゃんの今後は・・・

育成はノーザンです。
抵抗の有る方はいらっしゃるかもしれませんが、これはとてつもないプラスです。
(牧夫さんのTwitter)


何故かというと・・・


メジロダイボサツは十分に調教を積んで万を持してトレセンに入厩させました。
しかし、入厩後は体質が弱すぎてとても調教を進められないと言われました。美浦でも有名になるほどだったそうです。
もちろん私も調教に関わっていた人間ですが、体質が弱いという認識さえ持てなかったわけです。
(牧夫さんのTwitter)


う~ん^^;なので、育成はそれなりのところで、
しっかりしてもらう!ということなのでしょう・・・。


厩舎も変わります。
大久保先生云々はなにも言いません。
縁のない、しがらみのない、素晴らしい厩舎です。
(牧夫さんのTwitter)


栗東の矢作厩舎・・・私的には一番合う良い厩舎と思います!
関西なのは残念ですが^^;・・・また、これも新たなる試しみ!
強いドーベルっ仔に出会えるなら!ですね^^)


私的には、後にフリーになるであろう吉田豊さんをメインでお願いしたい。
それだけです!ドーベルっ仔は、やはり吉田豊さんじゃなきゃダメなんです!
矢作師!何卒、何卒、ご検討下さいませm(_ _)m(色を変えて強調!)



メジロの時みたく自分でもてば?
と言う方がいらっしゃいます。
でもそれはちがいます。
レイクヴィラは買ってくれたお客さんと一緒に喜びをわかちあう牧場になりました。
そしてメジロの血をメジロ牧場とは全く違う形で再興させていきたいと考えています。
(牧夫さんのTwitter)


先日も記しましたが・・・まったく同感です^^)


もちろん満口でなければ買います。
一口ですけど。
(牧夫さんのTwitter)


私も^^;


明日のツアーではこの馬の皮膚の薄さを実際に触って感じて欲しいと思います。
本当にビロードのようなスベスベの質感です。お母さんの若いころにそっくりです。
(牧夫さんのTwitter)


ツアーに行かれている方々が羨ましい~^^;
是非、ロブロイxドーベルっ仔ちゃんと触れ合って下さい。
小顔で、美形で、細身?でスタイルもイイとっても良い子です^^)


思いのほか長くなりましたので分けます^^;
(なんか・・・まとめサイトのよう?^^;)

  

今日と明後日以降出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆本日、盛岡競馬佐賀競馬に、リネンワゴンちゃんとメジロガラメキちゃんが出走しました。

(レース後の追記に記しましたので、結果とプチコメで^^;)

9月28日(土)
盛岡2R C2 ダ1200m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立3枠3番 2番人気 6着
 ワゴンちゃん可哀想。陶Jは何を・・・orz 
 

9月28日(土)
佐賀6R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 8頭立1枠1番 5番人気 6着
 調子はイマイチなのかな・・・頑張れ~!



◆明後日と明々後日に、盛岡競馬門別競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

9月30日(月)
盛岡5R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
山本聡哉騎手 10頭立7枠7番  
 

モモイロパンチ:前走2着も、12連闘です。パンクしないうちに対処願います。
 

盛岡7R C1 ダ1400m メジロオマリー 牡8 56kg
南郷家全騎手 10頭立1枠1番  
 
 
メジロオマリー:C1に昇級も、ここでもまだ力は1枚上!しっかり勝ちきりましょう^^)


10月1日(火)
門別9R 様似町アポイ山荘特別 C3 ダ1700m ルルドノヒトミ 牝3 54kg
宮崎光行騎手 12頭立8枠11番  
 
 
ルルドノヒトミ:C3で1700m戦なら、念願の初勝利が遂に見れそうです!頑張れ~^^)


   

今日の特別応援競走馬・・・ショウナンアチーヴくん^^v

ショウナンアチーヴくん!強い!初勝利!おめでとう^^/

<9月28日(土)>
中山2R 2歳未勝利戦 芝1200m ショウナンアチーヴ 牡2 54kg
戸崎圭太騎手 16頭立1枠2番 1番人気 1着^^v
 ここでは力が1枚上!おめでとう^^)

落ち着いていて、脚取りしっかりのパドックを見て、勝利は確信できてしまった^^)

しかし、相変わらずスタートが^^;でも、さすが戸崎J!冷静でしたね^^)
出遅れ気味も、即押し上げ、レースの流れに乗れる中団で折り合い専念で展開。

先頭との距離も徐々に詰め、好位で直線へ向くと、大外に出さず馬群の中を突く
行け~!アチーヴくん^^/戸崎Jの合図に応えるようにアチーヴくんの末脚発揮!

前にる馬たちをあっという間に交わし、力強く先頭でゴール圧勝でしたね^^/
レース内容からのタイムも優秀ポテンシャルが違いました^^)ここでは一枚上!

20130927 ショウナンアチーヴ
強い!最後は流す?余裕でゴールのアチーヴくん^^v

戸崎J!GJ^^b アチーヴくんを勝利に導いてくれて、ありがとう&おめでとう^^/
国本オーナー、社台白老F・国枝厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

ただ、この出遅れグセ?は直さないと、大きなレースでは致命傷になりかねない!
アチーヴくんをしっかり矯正出遅れグセ解消を早急に対応お願いします・・・。

今後は、スプリント~マイル路線かな!朝日杯NHKマイルカップを目指して!
まずは、初勝利おめでとう!これからも、頑張れ!ショウナンアチーヴくん^^/


ライアンセンスくんと同レースの時、勿論ライアンセンスくん優先!許してね^^;


   

メジロガラメキ 佐賀6R

そして、本日最後は、佐賀競馬に
ガラメキちゃん登場^^)

掲示板には載るのだが、
勝ち切れないレースが続く、
ガラメキちゃん。

そろそろ2勝目を上げても良い頃


さて、パドックは・・・。


悪くはないと思うが、
ガラッと変わった?
感じには見えない・・・。

良い意味で平行線か・・・なぁ。
レースで変わり身に期待。
頑張れ!ガラメキちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

リネンワゴン 盛岡2R

今度は、地方競馬の盛岡に
ワゴンちゃん登場^^)

正直、4連闘は気になりますが、
体調が良いのだろうと信じてる!

そろそろ勝利を!


さて、パドックは・・・。


まだまだ線が細い馬体は否めないが、
4連闘の効果?肉付きのが出て来た?

細いながら、メリハリが付いた感じで、
雰囲気は悪くないと思うが、果たして。

前走からの前進を期待!
頑張れ!ワゴンちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアチーヴ 中山1R

最近は、少し寒いくらいに涼しくなりましたよね。
皆様、体調はいかがですか?私は崩し気味ですw

どうもです。


今週の中央開催メジロっ仔の出走がありません^^;
それでも、応援馬は出走します。なので応援です!


さあ、カンプとパントルの仔アチーヴくん登場^^)
前走は立ち遅れるも、最後は非凡な脚を披露^^)

スタートがまともなら、ここでは一枚上です!
今度は、戸崎Jも決めてくれるはず!期待大^^)


さて、パドックは・・・。


まずまず落ち着いていて、
脚取りしっかりの歩様からも、
体調は良さそうに思います。

引き続き好調キープかなぁ。
戸崎Jなら決めてくれるはず!
頑張れ!アチーブくん!


応援投票^^)・・・訂正スマソ
21030927 ショウナンアチーヴ

   

レース後の追記はこちら・・・。

バシニアティヴちゃん、南関で再出発!競走馬生活続行へ^^)

辛い話題が続いていたので・・・明るい話題も欲しい^^;


8月31日付JRAをお疲れ様になった、バシニアティヴちゃんが
地方の南関で再出発!競走馬生活を続行することが解りました^^/

S0075536S0135563
また応援できるね!宜しく!バシニアティヴちゃん^^)


所属は、船橋競馬佐々木清明厩舎
馬主は、変わらず石橋英郎氏。


ダメジャアダーラの仔が、これで終わりのわけありません!
きっと南関で2勝し、JRA復帰を果たしてくれるはず!


引き続き、追いかけ応援していきます!
頑張れ!バシニアティヴちゃん^^)




吉田和美オーナー!
リバーオリエンタルくん!メリーウェザーちゃん!
2頭も、何卒・・・よろしくお願いします(^^)


  

今日の地方の特別応援馬!

◆本日、船橋競馬に、トーセンレディちゃんが出走しました。

9月27日(金)
船橋7R C2 ダ1600m トーセンレディ 牝3 53kg
的場文男騎手 14頭立4枠5番 3番人気 6着
 立ち遅れ押し上げての先行策は・・・。

パドックは、落ち着いていて、リズムある歩様に好感が持て、体調は良さそうに見える。
レースでは、スタートはあまり良くなく押し上げ先行策で展開。ただ折り合えてるか微妙。
コーナーで流れに乗れず?やや後退し、直線向きスパートも、伸び一息で6着は・・・^^;
やはりダートでの切れ脚はイマイチ。次走は、先行早め抜け出しから押し切るで頑張れ!


   

お疲れ様のメジロっ仔たち・・・>_<。。。

この時期は辛いです・・・メジロハクリュウメリーウェザーリバーオリエンタル
3頭メジロっ仔達が、正式に、9月25日付JRAよりお疲れ様になりました>_<。。。


メジロハクリュウ (牡5) 通算成績 24戦2勝 [2,1,0,21]
父:メジロベイリー/母:メジロテディベア/母父:トニービン/母母メジロティファニー


平地で2勝を上げるも、活路を求め障害に挑戦!厳しい戦いの中、飛越センスを発揮し、
障害初勝利間近でしたが、軽度の故障から競走馬生活続行は厳しく、お疲れ様に>_<。

20130608 メジロハクリュウ120130608 メジロハクリュウ2
ハクリュウのライブ応援の最後は、6月8日の東京競馬場でした。

20130608 メジロハクリュウ320130608 メジロハクリュウ4
まだまだ元気いっぱいでしたが、のちに脚を痛め乗馬へ。

20130303 小倉競馬場 メジロハクリュウ
ハクリュウ我が子のように応援しているファンの方の応援幕!
写真は小倉の時ですが、全国どこでも駆けつけ応援していました^^)


障害競争は、当然平地よりリスクは大きくなります。ですので、競走馬生活を引退し、
第二の馬生の乗馬への転身は、ハクリュウにとっては良いことと思います。

今は、ゆっくりのんびりと、脚を労っている頃でしょうかね。
その後、乗馬の訓練後、第二の馬生がスタート!頑張って欲しい!

本当に長~い距離を良く走りましたね!お疲れ様でしたハクリュウ^^)



リバーオリエンタル (牡4) 通算成績 15戦0勝 [0,0,0,15]
父:ディープインパクト/母:メジロダーリング/母父:グリーンデザート/母母アイルオブグラス


ディープインパクトダーリング!私的には、名マイラーの誕生!と信じていた。
レースで、大器の片鱗は魅せるが結果が伴わず、障害挑戦も、お疲れ様に>_<。

20130504 リバーオリエンタル20130504 リバーオリエンタル2
5月の東京でのライブ応援^^)

20130818 リバーオリエンタル120130818 リバーオリエンタル2
8月の新潟でのライブ応援^^)

リバーオリエンタル応援幕
リバーオリエンタルの応援幕


結果が出ず嫌な予感はしていましたが・・・いざ名前が挙げられると・・・辛いです。

障害競走経験から乗馬の道があるのか?オーナーが変わり、もしかして地方競馬へ?
オーナーがどのような判断を・・・解りません。第2の馬生があることを祈るのみ

本当に長~い距離を良く走りましたね!お疲れ様でしたリバーオリエンタルくん^^)



メリーウェザー (牝3) 通算成績 5戦0勝 [0,3,1,1]
父:メジロベイリー/母:パシフィックベル/母父:アフリート/母母ザスキート


う~ん!一度でいいので、最後に格上挑戦で芝のスプリント戦を使って欲しかった・・・orz

20130113 メリーウェザー120130113 メリーウェザー2
デビュー戦の中山でのライブ応援^^)

20130202メリーウェザー20130622メリーウェザー
東京での2度のライブ応援^^)

20130901メリーウェザー120130901 メリーウェザー2
函館でのライブ応援^^)5戦目のスーパー未勝利戦以外の4戦は全部ライブ応援していた^^;


結局5戦0勝も、メリーちゃんがこのまま引退は勿体無いです!
現状の成績では、きっと繁殖に上げるのは厳しいでしょう。

オーナーを変えてでも、地方で競走馬生活を続行して欲しい。
まだまだ成長していくので、地方でも全然活躍出来るはず!

競走馬生活が続けられる第二の馬生があることを祈り信じてます!
まずは、ゆっくり出来るのかな!?お疲れ様でしたメリーウェザーちゃん^^)


   

レイクヴィラファームだより>_<。。。・・・45

ああぁ・・・遂に来てしまいました・・・>_<。

メジロカトリーヌ引退です。
もう競馬のできる体ではないようです。
ダーリング産駒の中では馬格もあり、長く活躍してくれました。
おつかれさまでした。
これからは母としていい子を産んでください。
(牧夫さんのTwitter)



とっても可愛くて!とっても頑張り屋さん
カトリーヌちゃんがお疲れさまに・・・>_<。。。

でも、本当に長い間よく頑張りましたね!
あの、師のスパルタにも耐えぬいたタフガイ娘っ仔です。

S0032153

この仔も「無事是名馬」でしょう^^)

近走の成績から・・・覚悟はしていましたが、
無事にお母さんになれるのは、とても嬉しことです^^)


これで、JRAに登録している唯一のライアン直仔
居なくなってしましました・・・残念です>_<。。。
でも、ライアン父さんも、きっと納得してくれるはず^^)


また、メジロネームっ仔3頭に・・・。
ダイボサツツボネサンノウ
残った3頭には、もう少し頑張って欲しいなぁ
でっかい勲章を!まだまだ諦めてませんよ^^/


時の流れとはいえ・・・でも、みんな無事に、
第二の馬生へ向かって、意味のある引退です!
喜んで、お疲れ様!を言いたいですね^^)


    

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(9/28,29)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、0頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬1頭

28日:土曜日(中山1頭) 29日:日曜日(中山1頭) 
2013092829JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

最終確定では、先週より更に3頭減って、全部で2頭メジロ縁の仔特別応援馬が出走!

なんと、今週のメジロっ仔の出走が無くなってしまいました・・・。

準オープンでは着順による優先出走権がなく、抽選漏れの回数が多い順から出走出来るはず。
おそらく残った12頭で5枠の抽選となり、残念ながら?ユーロビートくんは抽選漏れに・・・。
ただ、次の東京開催で最適なレースがある!!!・・・うん???・・・そこを目指し???
(あくまでも私的な邪推^^;)とにかくユーロビートくんを勝たせるため!頑張って下さい^^/ 


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

レッドリベリオン:新馬戦で人気を分けたライアンセンスくんが次走圧勝!ここは^^b頑張れ!

リネンワゴンちゃんは想定のみでした。


レッドリベリオンくんは、ライアンセンスくんと実力は双璧!ここは君の番でしょう^^)
鞍上は、師の好きな福永Jに!経緯は?、さんは前走当コースで2着馬を選択?^^;
私的には、さんのほうが^^;まあ、福永Jでも問題は無し!やはりガチ勝負かなぁ^^;


メジロっ仔は出走しないが、ビューティー曾祖母ちゃん、メンカール婆ちゃんの血を引く
私的には、ほぼメジロっ仔レッドリベリオンくん!やはり応援せずにはいられない^^/

頑張れ!メンカールの孫!レッドリベリオンくん^^/


     

今週の特別応援競争馬(9/28,29)

◆明後日28日(土)の2歳未勝利戦に、ショウナンアチーヴくんが出走します^^)

<9月28日(土)>
中山2R 2歳未勝利戦 芝1200m ショウナンアチーヴ 牡2 54kg
戸崎圭太騎手 16頭立  



<プチコメント・・・私的意見たっぷり^^;>

ショウナンアチーヴ:前走のデビュー戦の力差は歴然!スタートがまともならまず^^b頑張れ!


ショウナンアチーヴくんは、前走、出遅れ届かず3着も、能力が抜けているのは一目瞭然
鞍上も引き続き戸崎Jだし、きっと今度は大丈夫なはず^^) やはりガチ勝負かなぁ^^;
個人的に贔屓応援していたカンプパントル、夢の配合の仔アチーヴくんに期待です^^)

頑張れ!カンプ&パントルっ仔!ショウナンアチーヴくん^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、船橋競馬園田競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

(コメント内容は、レースの時間順で記しています。)

9月26日(木)
船橋8R C1 ダ1000m カベルネフラン 牝4 54kg
御神本訓史騎手 13頭立1枠1番 1番人気 2着
 立ち遅れが全ても、番手でも良くない?
 
パドックは、非常に落ち着いていて、歩様からも体調は良さそう!出来は毎違いなく1番^^)
レースでは、スタートで立ち遅れた!行き脚を付け押し上げ、ハナを奪い逃げを展開も・・・
番手の競馬でも良かったのでは思いのほか脚を使っているように見え、案の定、直線で、
1頭に交わされ2着は悔し過ぎ。スタートがまともならこのクラスで負けるわけがない!
今日は不本意のレース!再度仕切り直し!次走も、頑張れ!カベルネフランちゃん^^/


船橋9R B3 ダ1600m シゲルアンズ 牡4 56kg
脇田創騎手 14頭立4枠6番 13番人気 14着
 出来は悪くない・・・敗因がよく解らない。 

パドックは、自身としての馬体は悪くは見えなかった。後は、これで何処までか?
スタートは、まずまずで中団中程で展開も、レースの流れに付いて行けている?
3コーナー辺りから置かれだし、結局、そのままズルズルで最後着でゴール・・・。
どうしちゃったのかな?解りません!立て直し・・・?再度!頑張れ!アンズくん!


船橋12R C1C2 ダ1800m クラールハイト 牝4 53kg
宮崎光行騎手 14頭立4枠6番 12番人気 12着
 今日は調子がイマイチだったか・・・。

パドックは、歩様の感じは悪くないが、マリシテンちゃん同様、馬体が細く寂しく見える
スタート良く、中団やや前目で展開。道中の走りも極端に悪くは見えないが、覇気が?
3コーナー辺りから徐々に後退し、直線も伸び一息で12着は、どうしちゃったのかな?
厩舎の皆さん頑張って仕上げて下さい。お願いします。次走も頑張れ!クラハイちゃん!


9月26日(木)
園田11R 豊岡・コウノトリ特別 A2 ダ1400m メジロマリシテン 牝5 54kg
大山真吾騎手 11頭立2枠2番 9番人気 8着
 今日は調子がイマイチだったのかも・・・。

パドックは、極端に悪くは見えないが、なんか馬体重のわりには少し細く寂しく見える
まずまずのスタートで中団で展開。なんだかんだでマリシテンちゃんは先行馬なんだが。
位置取りを少し下げ、直線スパートも、伸び一息で8着は・・・距離は問題ないはずだが。
寂しく見えた馬体からも体調はイマイチだったかな。次走は頑張れ!マリシテンちゃん!



◆明後日、盛岡競馬佐賀競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します^^)

9月28日(土)
盛岡2R C2 ダ1200m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立3枠3番  
 
 
リネンワゴン:4連闘は気になるが、きっと調子は良いのだろうと信じる!頑張れ!


9月28日(土)
佐賀6R C2 ダ1400m メジロガラメキ 牝4 54kg
倉富隆一郎騎手 8頭立1枠1番  
 
 
メジロガラメキ:掲示板には載るのだが・・・あと一歩!なんとか2勝目を!頑張れ!


   

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔達^^)

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

10月2日(水)
◯大井9R J交 アーバンステージ神無月賞 B2B3 ダ1800m グランディオーソ 牡4 (20)

10月3日(木)
◯大井11R T・Tドラマティックナイト賞 B2B3 ダ1600m イヴアルブ 牡3 (25)


グランディオーソくんは、10戦してなんと複勝率100%!で、もっか2連勝中^^v
今回はJ交流!中央勢に魅せつけて欲しい!南関にグランディオーソ有りを^^)
そして、戸崎J?そのまま御神本J?いずれにしても、3連勝で7勝目を期待^^)


前走の戸塚記念は、3ヶ月ぶりも若干余裕残り?で5着とまずまずのイヴアルブくん^^;
ひと叩きした今回は、ほぼ自己条件戦初の古馬混合戦。それでも軸は固いでしょう^^)


以上、2頭メジロっ仔達が出走登録です^^)
やはり大井?相変わらず少ない^^;ですが・・・
2頭とも南関のメジロっ仔看板馬!期待大^^/
ロンドンアイくん!カベルネフランちゃん!も看板馬です^^b)

来週は少数精鋭となるのでしょうか?
出走が決まったら、是非とも頑張って欲しい^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&他達^^)

◆本日、船橋競馬園田競馬門別競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

9月25日(水)
船橋7R C2 ダ1600m コロンブ 騙4 56kg
本橋孝太騎手 14頭立7枠12番 2番人気 9着
 まずまずの出来も2番人気は可哀想

パドックは、馬体は悪く見えないが、ちょっと集中力がなく落ち着きが無いかな。
スタートはあまり良くなく、外枠もあり押し上げるのにかなり脚を使った感じ・・・。
道中の走りは正直?です。その後、直線へ向くが伸び脚は不発で9着は残念。
もう一度、体調を立てなおして再度かなぁ!次走も、頑張れ!コロンブくん!



9月25日(水)
園田7R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
平原透雄騎手 10頭立1枠1番 8番人気 4着
 失礼・・・パドックは見れませんでした。

返し馬からの判断では、走りに少し重さを感じます。状態はどうなんでしょう。
スタート後の行き脚が付かず、後方で折り合い専念。道中の走りはまずまず。
最後の直線では、大外に持ち出し猛追で4着は良く頑張りました。スタート後、
早めに好位に付けられれば勝機あり!次走も頑張れ!ファインブーケちゃん!



9月25日(水)
門別7R C4 ダ1200m カラドボルグ 牡3 56kg
中野省吾騎手 12頭立6枠8番 6番人気 3着
 今日の競馬は成長の跡が見えました^^b

パドックは、ちょっと落ち着きが・・・でも、馬体は良く見えます。期待したい^^;
好スタートを切ると、即押し上げ番手の競馬に!道中の走りは余裕があり^^b
ただ、逃げ馬が絶妙なペース!それに食らいつくも、1頭に交わされ3着は^^)
今後も、こういう競馬が出来るなら期待大!次走も頑張れ!カラドボルグくん!



◆明後日27日、船橋競馬に、トーセンレディちゃんが出走します。

9月27日(金)
船橋7R C2 ダ1600m トーセンレディ 牝3 53kg
的場文男騎手 14頭立4枠5番  
 

トーセンレディ:ここ2走、掲示板には乗るが、もう一息・・・。
ダートに?も、見守るしか無いかなぁ・・・頑張れ!


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>9/28,29

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔1頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬1頭、想定されました^^)
2013092829想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週より、1頭減り、全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が想定^^)
その内、メジロっ仔ユーロビートくん1頭ですが、勝利の期待できるメジロっ仔です^^b


ユーロビートくん!レッドリベリオンくん!ショウナンアチーブくん!
みんな確定し、当日の体調次第では、3頭ともガチ勝負したいし、出来る!
それくらい応援している仔達なので、是非とも頑張って欲しい!


今週のG1(多分ロード軸でOKかな・・・)は、二の次!
私の本当の勝負は上記の3頭です^^)

まずは明日の確定を待ちましょう^^)


   

2013 JS繁殖牝馬セール・・・。(追記訂正あり)

すいません、見落としていました。追記修正しました・・・orz


来月に行われる、2013年 JS繁殖牝馬セール[10月23日(水)開催]には、
2歳馬から20歳馬までの乙女?達、全239頭が登場します。

そんな中、残念ですが、2年ぶりにレイクヴィラファームからも、
登場する仔がいることが解りました・・・。

2013年 JS繁殖牝馬セール」≪≪詳細はこちらから!


レイクヴィラファームからは2頭 4頭

147 ステイウィズユー (8歳)シンボリクリスエスを受胎中。 (←追記)
今年度はカジノドライブの仔が誕生(LVF産)

148 メジロヒラリー(12歳)ダノンシャンティを受胎中。
今年度はカンパニーの仔が誕生(LVF産)

196 メジロアリエル(8歳)トーセンホマレボシを受胎中。
今年度はヴァーミリアンの仔が誕生(LVF産)

197 スリーダイメンションズ(13歳)トーセンホマレボシを受胎中。 (←追記)
今年度はダノンシャンティの仔が誕生(LVF産)


えっ~・・・・・・アスナロちゃん大活躍するのに(多分間違いなく^^;)!!!


ただ、レイクヴィラファームでも、様々な葛藤や考察の中での判断なので、
こればっかりは仕方ありません・・・もちろん私はオーナーではないし。

良いオーナー・牧場からお声掛けがあれば良いなぁ・・・。
いや、間違いなくあるに決まってる・・・!

正直、主取りを期待している自分がいます・・・。
いけませんね!そういうことを思っては・・・。

セールまでは、まだ1ヶ月近くあります。
今は冷静に努めようと思っています・・・。



それと、2年前にレイクヴィラファームから巣立っていったメジロラルゴも再び登場。

52 メジロラルゴ(10歳)シンボリクリスエスを受胎中。


岩見牧場さんも、いろいろ考察の上でのことでしょう。
再び、良い方からお声掛けがあればいいなぁと思います。
勿論、ラルゴにも注目ですので、ティカルには頑張って欲しい^^)


ちなみに、ラルゴの11が、父チチカステナンゴで、
初仔のティカル(牝2)レイクヴィラファーム産。

12は、父ジャングルポケットで(牡)。
13は、父ベーカバドで(牝)共に岩見牧場産。


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆本日、門別競馬に、ルルドノヒトミちゃんが出走しました^^)

9月24日(火)
門別10R 日高生産連特別 C2 ダ1200m ルルドノヒトミ 牝3 54kg
宮崎光行騎手 11頭立6枠6番 5番人気 3着
 最後の猛追は力上位を魅せつけた^^)

<レース後の追記>

ルルドノヒトミちゃん!門別転厩初戦は!大外強襲で3着^^b

力の差を魅せつけてくれたルルドノヒトミちゃん!慣れない距離も良く頑張りました^^)

ルルドノヒトミちゃん、スタートはあまり良くなく後方からの展開に。
まあ、テンの早い連中が多いので仕方なし。後方で折り合い専念。
最後直線、大外を強襲し猛追も、3着までは・・・惜しい!悔しい!

しかし、思った通り^^)このクラスでは、明らかに力が一枚上でしたね^^b

中・長距離なら・・・ね~^^;次走、更に格上でもいいので、マイル以上でお願いしたい!
そうすれば決めてくれるはず!ルルドノヒトミちゃんの初勝利は、もう目の前です^^)

今度こそ!初勝利を!頑張れ!ルルドノヒトミちゃん^^/

門別もすぐに冬季休業期間です・・・早めに、どこかの地方競馬に転厩し、腰を落ち着けて
走って欲しいなぁ・・・^^;伊藤オーナー!よろしくお願いします(^^)


そんな、ルルドノヒトミちゃんの勇姿は「地方競馬インターネット中継」でどうぞ!



◆明後日、船橋競馬園田競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します^^)

9月26日(木)
船橋8R C1 ダ1000m カベルネフラン 牝4 54kg
御神本訓史騎手 13頭立1枠1番  
 
 
カベルネフラン:2走前は脚元を救われるも、前走はしっかり圧勝^^v基本ここでは一枚上!
同型に有力馬が多いが、枠順の利を生かしつつ、御神本Jには冷静な手綱さばきを期待!
決して負ける相手ではない!!!連勝で8勝目を!頑張れ!カベルネフランちゃん!


船橋9R B3 ダ1600m シゲルアンズ 牡4 56kg
脇田創騎手 14頭立4枠6番  
 
 
シゲルアンズ:昇級後壁に当っている?いや、そんなことはないはず!
展開が向かないだけ、後方ではなく前目で!乗り替わりに期待!頑張れアンズくん!


船橋12R C1C2 ダ1800m クラールハイト 牝4 53kg
宮崎光行騎手 14頭立4枠6番  
 

クラールハイト:最近は成績不振も、後方からでは届きません。
クラハイちゃんは先行馬!前目での展開を希望です。頑張れ!クラハイちゃん!
 

9月26日(木)
園田11R 豊岡・コウノトリ特別 A2 ダ1400m メジロマリシテン 牝5 54kg
大山真吾騎手 11頭立2枠2番  
 

メジロマリシテン:A2に降級も、ここなら実績上位!
最近の不調から脱却し、復調のきっかけに!頑張れ!マリシテンちゃん!


    

ルルドノヒトミ 門別10R

夜遅い?時間ですが、勿論、応援です^^)

JRAから地方へ!初戦を迎える
ルルドノヒトミちゃん門別に登場^^)

格上挑戦扱いも、実力上位は明白!
私的には、何ら問題なく中心視^^b
むしろ、低いくらいに思ってます!

ただ、今回は未知数の距離1200m。
ルルミちゃんは、スプリンターじゃない!!
ここだけが、唯一の懸念材料?^^;

勿論、力の違いを魅せつけるシーンも
有ると思いますが、まずは見守りたい!


さて、パドックは・・・。


うん、ずば抜けて良く見える訳ではないが、
歩様からは、まずまずの出来に思えます。

ルルミちゃん以外では・・・
私的には、10番が良く見えます。
11番も!伏兵は7番かなぁ。

やはり、1200mと言う距離が、
人気を落としているのでしょうか。
それ程、悪くは見えないですが^^;

2400mなら軸鉄板なのに^^;
1200で新たなる一面が見られれば!

見事に初陣を飾れればいいな!
頑張れ!ルルドノヒトミちゃん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・44

手前メジロオードリー、奥メジロサンドラ。まだ伊達にいます。11月になったら洞爺でお産の準備です。
20130923オードリー&サンドラ
(牧夫さんのTwitter)


オードリーサンドラ・・・うんうん^^)2頭とものびのびと過ごしているようですね^^)

オードリーは、サンドラと適度な?距離を保ちながらwww^^;
お腹の仔のために、いっぱい食べて過ごしてくださいな^^)

勿論、サンドラにも!お腹の中の仔の無事誕生を祈ってるよ^^)
なんたって、レイクヴィラファームの命運を握る仔が、お腹の中にいるわけなので^^)



サトノノブレス出走の菊花賞。
応援にいかないんですか?の声多数。
行きたい気持ちもありますが、多分行きません。
もし勝ったら表彰式の生産者の台にはだれもいないのがいいような気がします。メジロの忘れ形見みたいな感じで。
(牧夫さんのTwitter)


残念でもあり、賛成でもあり、私も複雑な気持ちです・・・。

もしそうなったら、菊花賞に注目していた誰もが、
一時代を築いた「メジロ」存在の大きさを知ることになるでしょう。

頑張ってね!サトノノブレスくん^^)



今週はシルクホースクラブのツアー。メジロドーベルの2012。せっかく提供できたわけですから、沢山の人に買っていただきたい。そして残口があるようなら私も買いたい。
(牧夫さんのTwitter)


実は、私も同じ思いだったりします^^;

私は、メジロドーベルという競走馬の、凄さ!可愛さ!等々を多くの方々の知って欲しく、
ブログで、ドーベルを!その子供たちを!ファミリーを!たくさんアピールしています^^)

ですので、もっと沢山の方々に、ドーベルを!その子供達を!そのファミリーを!
身近に感じ応援してくれることが、なにより嬉しいんです^^)

DSCF0147
そんな、ロブロイxドーベルっ仔ちゃんは・・・

ロブロイxドーベルっ仔
こんなに立派なレディに^^)小顔で美形です^^b
とってもスレンダーで優等生?な感じ^^)

私も持ちたいですが・・・仮に、持てなくても、応援幕はしっかり作って応援しますよ^^/



ちょっと前のつぶやき、拾い損ねてました・・・orz

メリーウェザー、ティアップサニーともに3歳未勝利戦は終了ですね。切ない。
地方で2勝して帰ってこないかなー?
(牧夫さんのTwitter)


2頭とも、人手に渡ってしまいましたからね・・・同感です^^)

どちらも、未勝利を突破できるポテンシャルをレースでしっかり示しています^^b
なので、メリーウェザーちゃんは、格上挑戦で芝1200m戦を
ティアップサニーちゃんは、地方競馬で武者修行を

と、このブログでも、オーナーにお願いしました(多分、見てはいないと思いますが^^;)
何かのキッカケで見てくれる?ことを信じて・・・^^;

メリーウェザーティアップサニー、共に必ず500万下クラスに、やって来るはず^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、船橋競馬に、ノービリティちゃんとルバーブちゃんが、
盛岡競馬に、モモイロパンチちゃんが出走しました。

(レース後の追記に、いろいろ記したので結果とプチコメのみで^^;)

9月23日(月)
盛岡4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立8枠10番 3番人気 2着
 今回も・・・抜けた実力馬が居なければ^^; 


9月23日(月)
船橋2R 10/5船橋競馬ふれあい広場開催記念 3歳 ダ1200m ルバーブ 牝3 54kg
小杉亮騎手 12頭立6枠8番 7番人気 9着
 まずデビューおめでとう!まだまだこれから^^)


船橋8R J-PLACE船橋10/6オープン記念 C1 ダ1200m ノービリティ 牝4 54kg
山崎誠士騎手 12頭立4枠4番 7番人気 11着
 実力馬にねじ伏せられた。悔し過ぎ>_<



◆明後日、船橋競馬園田競馬門別競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します!

9月25日(水)
船橋7R C2 ダ1600m コロンブ 騙4 56kg
本橋孝太騎手 14頭立7枠12番  
 

コロンブ:そろそろ掲示板のトップに表示されるとは思うのだが^^;
 

9月25日(水)
園田7R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
平原透雄騎手 10頭立1枠1番  


ファインブーケ:まだまだこれからです^^)


9月25日(水)
門別7R C4 ダ1200m カラドボルグ 牡3 56kg
中野省吾騎手 12頭立6枠8番  
 

カラドボルグ:この仔もまだまだこれから^^)


          

ノービリティ 船橋8R

再び、船橋に戻り、今度は
ノービリティちゃん登場^^)

前走は出遅れから、行き脚を使い
最後は脚がなくなってしまった。

スタートがスムーズなら
C1でも力上位のはず!


さて、パドックは・・・。


なんか非常に落ち着いていて、
適度に気合が乗った歩様からも、
体調は良さそうに見えます。

人気上位馬達も調子は良さそうですが、
すんなりいけば、スムーズな競馬になれば、
ノービリティちゃんにもチャンス有り!

今日は、期待したい!
頑張れ!ノービリティちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

モモイロパンチ 盛岡4R

今度は、盛岡にモモパンちゃん登場

ただ、今回で11連闘です。
そろそろお休みをあげて・・・と思う。

とりあえず、無事にゴールを!


さて、パドックは・・・。


ちょっと、集中力が?な気がしますが
出来はそんなに悪くは見えないです。

Jから転厩初戦を圧勝で高評価の
抜けた1番人気馬は確かに良さげ。

何処までか!頑張れ!モモパンちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

ルバーブ 船橋2R

今日は、曇り空でちょっと肌寒さを感じます。
秋ですね~。

どうもです。


この時期で3歳初出走のルバーブちゃん!
やはり気になります^^;
どんな仔なのでしょうか?楽しみです!


さて、パドックは・・・。


初出走の割りには歩様もまずまず!
良い馬格をしていると思いますが、
まだ、余裕が有るように見えます。

やはり、既出走馬達と比べると、
見劣り感は否めません。

何処までやれるのか?注目です。
頑張れ!ルバーブちゃん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

2011のメジロ縁の仔に進展あり^^)

2011メジロ縁の仔で、メジロカンナの仔、ワイルドジークくんが、9月19日付で、
美浦の古賀慎明厩舎所属馬として、JRAに競走馬登録されました^^)


ワイルドジーク:栗) メジロカンナの2011
Him Rock Racing 馬名の由来:野性的な+勝利(独)。大勝利 
 父:サウスヴィグラス/母:メジロカンナ/母父:メジロライアン
 馬主:Him Rock Racing/取引:8/23HBAサマーセール(430)
厩舎:美浦・古賀慎明(9/19)/生産:ハクツ牧場/兄姉:コスモケンジミスシナノ


サウスヴィグラスで、メジロカンナの仔は5年連続
ワイルドジークくんは5番仔です^^)

メジロカンナ2007長男ベストプレジャー:中央未勝利⇒地方(お疲れ様)
メジロカンナ2008次男コスモケンジ:中央・準オープン(現役)
メジロカンナ2009長女ミスシナノ:南関で3勝・C1(現役)
メジロカンナ2010三男ランドマーキュリー:中央・1000万下(現役)
メジロカンナ2011四男ワイルドジーク:中央登録!デビュー待ち!
(本日現在)

ハクツ牧場さんのこだわり?全兄2頭が、中央で勝ち上がっています
ワイルドジークくんへの期待は大きい!でも、きっと頑張ってくれるはず!

古賀厩舎では、昔、ライアンの仔でオープン馬のマイネルグラシューを管理していました。
ワイルドジークくんは、ライアンの孫。不思議な縁ですね。きっと強い仔に育ててくれるはず!
まずは、無事でデビューを待ちましょう!頑張れ!ワイルドジークくん^^/


  

レイクヴィラファームだより^^)・・・43

サトノノブレス菊花賞の権利取りました。
メジロの生産馬がクラシック出走したのは2002年のメジロマイヤーの皐月賞以来。
(牧夫さんのTwitter)



いや~・・・そう・・・ですよね^^;・・・なんと、11年半振りです^^;
長かったような・・・短かったような・・・いや!長かった!
待ちに待った、クラシックにメジロっ仔の登場は、本当に久々です。

20世紀?^^;は、クラシックに必ず名前があったメジロネームっ仔達^^/
今年の菊花賞は特別な思いで観戦したい!勿論、菊花賞制覇を信じて^^)


   

9・22 今日のメジロっ仔達^^)

ノブレスくん、菊花賞への切符を掴み取れたのは良かった^^)

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(ほぼ勝利馬?^^;以外は、レース後の追記で言いたいこと記したので結果だけ^^;)

中山3R 3歳未勝利 ダ1800m ティアップサニー 牝3 54kg
江田照男騎手 15頭立4枠6番 4番人気 6着
 全力を出しきれず終了可哀想です>_<

地方競馬で競走馬生活続行をご検討下さい!よろしくお願い致しますm(_ _)m  



中山8R 3歳500万下 芝1800m カシノペンダント 牝4 52kg
▲原田和真騎手 14頭立7枠12番 14番人気 11着
 厳しい戦いが続くだろうが頑張れ! 



阪神11R 神戸新聞杯(G2)3歳OP 芝2400m サトノノブレス 牡3 56kg
岩田康誠騎手 18頭立2枠4番  2番人気 3着
 菊花賞へ最低限の権利取りに成功^^)   

<レース後の追記・・・私的に思うこと^^;>

3着 サトノノブレス 岩田康誠騎手
「直線で前が開きましたが、もう少し切れ味が欲しいです」(ラジオNIKKEI)


ああ、やはり、本音がでましたね・・・。


現状、中距離では勝ち馬とは、少しですが差があるかもしれません(認めたくないwww^^;)
ただ、3000mなら、この差は、あって無いものと思っています。(リベンジを期待^^;)


様々な方のいろいろな意見があろうかと思いますが・・・
まずは、最低限の権利取りで菊花賞への切符を掴んだことに安堵です^^)

良かったね、ノブレスくん^^)


スタートは良く、楽に中団前目の好位に取り付き展開。
徐々に前目に進出し、道中の走りも悪くは見えなかった。

コーナー中間辺りで密集し、減速したように見えたが、
岩田Jの、この時点の乗り方には問題無いと思う。

エンジンのかかりが遅いノブレスくんではあるが、
最後の直線に懸ける判断は間違いではない!
が、切れ味!をいうならば、もっと早めの追い出しが欲しかった。

そう、もっと早めに、ヒルノナリタ間に突っ込み、
そして、そのまま馬場中央へ行き、エピに寄せ、叩き合えれば、
もっと際どい勝負に持ち込めたはず!

最終コーナーでの、エピとの勢いの差は歴然
鞍上も解っていたはず・・・。

内を選択し、案の定、最後の直線で脚を取られてしまう・・・orz

これで、トップスピードへのエンジンの掛かりが途切れ、
再始動も、トップスピードになるまえに3着で終了は勿体無い。

直線まで完璧で、最後の直線の判断のミス残念である。
内より外のほうが馬場が良いのは明らか・・・
まあ、結果論と言われてしまえば・・・ではあるが。


でも、違った観点からポジティブに考えれば・・・^^;
このトライアルで、そこまでダメージを負わなかったこと
その割には、走破タイムも、2.25.3は、まずまず優秀^^)
本番へ向け、更に調子が上がれば、チャンスは必ずやってくる!


まあ、悔しいが^^;それ程、人気は被らないだろうから
(色々な意味で美味しいかも^^;)
鞍上も気軽に騎乗できるのではないだろうか^^)

岩田Jが再び騎乗してくれるのなら、私的には、是非!お願いしたい!
大舞台の菊花賞なら、悔いのない最高の走りを魅せてくれるはず!

まあ、とにかく本番は、肩肘張らずに観戦し応援しようと思います^^)

頂点へ!信じてる!頑張れ!サトノノブレスくん^^/



ということで、今週は、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。

ただ、9月は好調であり、流れは決して悪く無い!
そんな良い流れに乗るべく、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<9月29日 日曜日>
中山10R ながつきS 3歳上1600万下 ダ1800m ユーロビート 騙4 57kg (27)

3ヶ月半ぶりに、ユーロビートくんが特別登録です^^/
問題の距離は1800mですが、私的には全く問題はありません^^b
ここでは、力が1枚抜けています^^)ガチ勝負?かなwww^^;

また、一般競争にも登録はあるでしょうから。週中の発表を待ちましょう^^)

来週も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



(余談)メジロっ仔メジロ縁の仔の次走・・・
ライアンセンス・・・いちょうS
ツクバアスナロ・・・アルテミスS
レッドリベリオン・・・今週末の未勝利戦
・・・あくまでも予定・想定ですから、ご了承を^^;


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達

◆本日、盛岡競馬ジョリファムちゃんが出走しました。
(レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・^^;)

9月22日(日)
盛岡1R C2 ダ1200m ジョリファム 牝3 54kg
斎藤雄一騎手 9頭立7枠7番 3番人気 3着
 う~ん!あと一息!初勝利は目の前!



◆昨日も、お伝えしましたが、明後日24日の門別競馬
ルルドノヒトミちゃんが出走します^^)(コピペでスマソ)

9月24日(火)
門別10R 日高生産連特別 C2 ダ1200m ルルドノヒトミ 牝3 54kg
宮崎光行騎手 11頭立6枠6番  
 
 
距離が1200mというのが気になるが・・・仕方がないですかね^^;
でも、ルルドノヒトミちゃんなら、ここでは力上位のはず!
本当の力を魅せつけ、初勝利を期待です^^)



サトノノブレス 阪神11R 神戸新聞杯(G2)

さあ、本日のメジロっ仔のトリは、未完の大器!
メジロっ仔のサトノノブレスくん阪神に登場^^)

1頭抜けた実績馬がいます。正直強いです。
ノブレスくんも、実績では敵いません。

ただ、持っているポテンシャル・潜在能力は
ノブレスくんも、全く引けは取りません^^)

その実力を引き出し!魅せつけて欲しい!
岩田J、よろしくお願いします!


さて、パドックは・・・。


うん!脚取りもしっかりで、
落ち着いた歩様は良い感じです。
上手く仕上げ、体調は良さそうです!

ただ、馬格の雰囲気からも、
抜けた人気馬は凄良く見えますが、
決して引けをとらないと思います。

こっちも、春からは成長しています!
何処まで迫れるか!楽しみです!

是非、本番への切符を手にして欲しい!
岩田Jの手腕に、是非とも期待したい!
頼みます!頑張れ!サトノノブレスくん!


応援投票^^)
20130922サトノノブレス


   

レース後の追記はこちら・・・。

カシノペンダント 中山8R

ちょっと間が空きましたが続いては、
佐賀競馬からJRA復帰初戦を迎える、
メジロ縁の仔、カシペンちゃん登場^^)

佐賀で武者修行を行ったカシペンちゃん
きっと成長していることでしょう。

ただ、正直、相手は揃っていて、
人気も、一番低くなっている^^;

何処まで立ち回れるのか見守りたい!


さて、パドックは・・・。


佐賀競馬時代はもっと肉付き?が、
しっかりしているように見えたが、
いまは、他馬と見比べても見劣る。

-9の馬体減の影響もあり?
馬体が全体的に寂しく感じる。

地方と中央の差を改めて感じる。
なんとか一桁着順目指して頑張れ!


  

レース後の追記はこちら・・・。

ティアップサニー 中山3R

超?連チャンです・・・。

続いては、中央でメジロっ仔
ティアップサニーちゃん登場^^)

背水の陣!本当に最後でしょうかね。

鞍上には、ティサニーちゃんの
ポテンシャルを、しっかり引き出し
勝利へ導いて欲しい!頼みます!


さて、パドックは・・・。


多少、うるさい?感じが気になる。
前走の函館では落ち着いていただけに。

また、やはり、-10は細く見えます。
この大事な時に・・・と思えます。

でも、全く駄目な感じはありません。
なんとか、最後のチャンスにかけたい!

頑張れ!ティサニーちゃん!


応援投票^^)
20130922ティアップサニー


   

レース後の追記はこちら・・・。

ジョリファム 盛岡1R

昨日に引き続き良いお天気、
絶好の競馬観戦日和ですね。

どうもです。


今日も自宅からですが、
目一杯応援します^^)


まず最初は、本日唯一の地方競馬に出走、
メジロっ仔、ジョリファムちゃん登場^^)

中央から岩手転厩3戦目!
そろそろ結果が出ても良い頃

初勝利を目指して頑張れ!


さて、パドックは・・・。


-4の馬体減も、毛艶は良く、
体調はまずまずに見えます。

ただ、これといった抜けた存在の馬は、
見受けられません。混戦かなぁ^^;

チャンス有!頑張れ!ジョリファムちゃん!


応援投票^^)
20130922ジョリファム


  

レース後の追記はこちら・・・。

9・21 今日のメジロっ仔達

やはり、メリーウェザーちゃんは、芝じゃないと、力は発揮できません!

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

(ほぼ勝利?馬以外は、レース後の追記で言いたいこと記したので結果だけにします^^;)

中山6R 3歳未勝利 ダ1200m メリーウェザー 牝3 54kg
横山典弘騎手 16頭立2枠4番 1番人気 2着
 メリーちゃんの切れ脚はダートでは・・・

勝ち馬は強かったと思います。仕方のない2着かも・・・ですが、

これで終わりは・・・納得出来ません\≧◇≦/

<懇願>吉田和美オーナー格上挑戦で芝のスプリント戦を使って下さい!
勿論、メリーウェザーちゃんなら勝てるという自信があってのお願いです!
(大丈夫だと思っていますが、万が一これでダメだったら、諦めがつきます。)

メリーウェザーちゃんにチャンスを!ご検討のほど、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



中山7R 3歳上500万下 ダ1800m パルトゥーラ 牝3 52kg
宮崎北斗騎手 16頭立7枠14番 11番人気 8着
 500万の流れを経験し前進あり^^b



ということで、本日は、残念ながらメジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
明日のノブレスくんとティサニーちゃんに期待しましょう^^)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆本日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

(レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・^^;)

9月21日(土)
盛岡2R C2 ダ1200m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立5枠5番 5番人気 8着
 今日の馬体では厳しい。立て直し、再度。 


盛岡7R B2 ダ1600m カーステンボッシュ 騙4 56kg
菅原辰徳騎手 10頭立8枠9番 6番人気 3着
 -10・・・馬体減がなければ。悔しい!


盛岡9R CITYSTORY杯 B2 芝1700m ロータスドリーム 牝4 54kg
村上忍騎手 10頭立2枠2番 2番人気 3着
 上手く逃げ切ったと思ったが・・・超悔しい! 
 


◆明後日、船橋競馬ノービリティちゃんと、盛岡競馬モモイロパンチちゃんが出走!

9月23日(月)
盛岡4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立8枠10番  
  

モモイロパンチ11連闘ですよ。体調はどうでしょうか。結果次第ではお休みを!頑張れ!


9月23日(月)
船橋2R 10/5船橋競馬ふれあい広場開催記念 3歳 ダ1200m ルバーブ 牝3 54kg
小杉亮騎手 12頭立6枠8番  
 

ルバーブ:遅咲きのメジロ縁の仔が遂に初出走!どんな競馬を見せてくれるのか楽しみ^^)


船橋8R J-PLACE船橋10/6オープン記念 C1 ダ1200m ノービリティ 牝4 54kg
山崎誠士騎手 12頭立4枠4番  
 

ノービリティ:前走は立ち遅れるも、脚を使い逃げを展開するが、最後は脚が無くなり敗戦。
スタートがスムーズならC1でも勝ち負け!今度こそ、頑張れ!


  

ロータスドリーム 盛岡9R

さあ、本日最後も、盛岡にメジロっ子
ロータスドリームちゃん登場^^)

再度B2、まず大丈夫と思います!
が、懸念は芝のレースということ^^;

中央の芝レースで結果は出ませんでしたが
成長した今なら、芝でもこなしてくれるはず!
ロータスドリームちゃんのポテンシャルに期待!

あとは体調次第!体調が良ければ、
村上Jが結果を出してくれるはず!

4連勝で9勝目を目指して頑張れ!


さて、パドックは・・・。


-5も細め感無し!歩様もまずまずで良し!
多少うるさい感じも、気合乗りが良く感じる。

芝ということで、嫌われている感があるが、
これは、逆に美味しいかも・・・^^)

村上Jの手腕に期待したい!きっと^^)
頑張れ!ロータスドリームちゃん!


応援投票^^)
20130921ロータスドリーム


   

レース後の追記はこちら・・・。

カーステンボッシュ 盛岡7R

さあ、今度は、再び盛岡に
メジロっ仔のカース登場^^)

前走は、復調を感じさせる粘り腰で、
逃げずに番手の競馬で2着と好走!

カースの力が発揮されれば、
B2では力上位は明白^^)

ロータスドリームちゃんに続き
勝利のロードを突き進めるはず!

頼むぞ!菅辰J!


さて、パドックは・・・。


歩様は、まずまずのような気はするが、
-10は、明らかにお腹まわりが寂しい。
さらに、落ち着きも無いかも。あぁ~・・・。

これでは、最後の踏ん張りが・・・。
今日は厳しい戦いは覚悟かなぁ。
なんとか、少しでも、頑張って!カース!


応援投票^^)
20130921カーステンボッシュ


   

レース後の追記はこちら・・・。

パルトゥーラ 中山7R

連チャンです^^;

続いても、中山にメジロっ仔
パルトゥーラちゃん登場^^)

未勝利脱出後、昇級初戦は、
どんな走りを魅せてくれるのか!

前走のレースレベルは・・・だが、
内容は悪くないと見ています。

まあ、その結果、即通用?までは半信半疑^^;
それでも、そこそこの競馬はしてくれるはず!


さて、パドックは・・・。


+14は、成長分で太め感なし。
ただ、少し落ち着きが無いのが^^;

昇級しても、通用する力はあるはず。
このメンバーで、どこまでか楽しみ!

頑張れ!パルトゥーラちゃん!


応援投票^^)
20130921パルトゥーラ


   

レース後の追記はこちら・・・。

メリーウェザー 中山6R

さあ、中山にメリーウェザーちゃん登場^^)
ダートでも、ここなら潜在能力でも一枚上!

先行策がベストだと思うが・・・
そこは、百戦錬磨の典さんに、
メリーちゃんを勝利に導いて欲しい!

背水の陣!宜しく頼みます!


さて、パドックは・・・。


毛艶もよく、脚取りしっかりの歩様、
なにより、大きく魅せる馬体がイイ!
体調も良好で、状態は申し分なし^^)

後は、メリーちゃんのポテンシャルに、
典さんの手腕に、全てを託します^^)

頑張れ!メリーウェザーちゃん^^/


応援投票^^)
20130921メリーウェザー


   

レース後の追記はこちら・・・。

ルルドノヒトミちゃん、24日に門別競馬に出走決定(^^)

JRAで勝ち星を挙げられずお疲れ様になり、地方の北海道競馬で再スタートとなった
ルルドノヒトミちゃんが、24日(火)門別競馬10Rで、地方転厩初戦を迎えます^^)


9月24日(火) (レーススタート時間は、20:40)
門別10R 日高生産連特別 C2 ダ1200m ルルドノヒトミ 牝3 54kg
宮崎光行騎手 11頭立6枠6番  
 
 
距離が1200mというのが気になるが・・・仕方がないですかね^^;
でも、ルルドノヒトミちゃんなら、ここでは力上位のはず!
本当の力を魅せつけ、見事に勝利で初陣を飾って欲しい^^)


当日は「地方競馬インターネット中継」でライブ映像が見れます。
レースのスタート時間が結構遅いですが、宜しければ応援願います^^)

ルルドノヒトミ(デビュー戦)
勿論、私も応援しますよ!頑張れ!ルルドノヒトミちゃん^^/


   

リネンワゴン 盛岡2R

今日は全国的に良いお天気で、
絶好の競馬観戦日和ですね。

どうもです。


ですが、今週は諸用により、
自宅からの応援です。

3週連続メジロっ仔の勝利を願って
頑張って応援しますよ^^)


まず最初は、地方の岩手の盛岡競馬に
メジロ縁の仔、リネンワゴンちゃん登場!

岩手転厩3戦目、馬体はまだまだ成長途上も
そろそろ、ある程度の結果が欲しいかなぁ。

出走毎に成長しているワゴンちゃんに期待!


さて、パドックは・・・。


う~ん・・・-10は、調整に?かなぁ、
やはり、お腹まわりが細く見えます。

歩様の感じはそんなに悪く見えないが、
果たして、レースでどう出るか?

頑張れ!ベイリーっ仔、ワゴンちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード