==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

レイクヴィラファームだより^^)・・・59

ツクバアスナロ入りました。
かなりの道悪巧者のようなので、雨振らないかと期待していますが、残念がら素晴らしい快晴になりそうですね。
ここは自力でがんばれ。
(牧夫さんのTwitter)



やはり・・・道悪巧者・・・でしたか。当日はたぶん快晴です^^;
先週か、先々週だったら?圧勝?・・・まあ仕方ありませんね^^;

大丈夫!アスナロちゃんは、今までのヒラリーっ仔達とは明らかに、
ひと味もふた味も違いますから、きっと好勝負を演じてくれるはず!
そう信じて、当日はめいいっぱい応援です。さんにも期待です^^)


   

ロブロイxドーベルっ仔ちゃん・・・至って順調に成長しているようです^^)

メジロドーベルの2012を見てきました。
やっぱりいいですね。順調に調教もできていて
きかん坊だった性格が、最近は少し聞き分けが良くなったそうです。
(牧夫さんのTwitter)



1歳レイクヴィラっ仔達のリーダー的存在だと思っていたのですが・・・

きかん坊?だったのですね^^;

まあ、良い意味で負けん気が強いくらいのほうが大成すると思う^^;
とにかく、成長が順調なようで、顔が緩みっぱなしです(^^)

いずれにしても、嬉しい報告!牧夫さん、ありがとうございます^^)
頑張れ~!ロブロイxドーベルっ仔ちゃん^^)


  

来週の大井競馬に出走登録の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

11月4日(月)
◯大井11R 港区特別 B3 ダ1800m イヴアルブ 牡3 (23)

11月5日(火)
◯大井11R オフト大郷賞 B1B2 ダ1800m グランディオーソ 牡4 (21)
◯大井12R 飛鳥さくら賞 C1 ダ1600m メリーウェザー 牝3 (17)

11月6日(水)
◯大井8・9R 特別(分割)R C1 ダ1200m・1600m ライトハーティド 牝4 (30)


以上4頭が出走登録しています^^) 大井競馬にしては登録が多いです^^;

ただ、イヴアルブくんは、明日出走なので、除外時の保険登録でしょうから回避ですね^^)


グランディオーソくんが登録です!ここを勝つとロンドンアイくんを抜き南関の出世頭^^)
そして、満を持して、メリーウェザーちゃんが登録です^^/クラスはC1!望むところだ^^b
ライハーちゃんは、長期休み明けの前走、成長を魅せるも惜しい2着。今度こそ勝利だ^^)


イヴアルブくん以外、決まれば頑張って欲しい!バシニアティヴちゃんに続け^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/



今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(11/2,3)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬0頭

2日:土曜日(東京4頭) 3日:日曜日(無し)
2013110203JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週、最終確定は全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走^^)
今週も、勝利してくれるであろう期待のメジロっ仔達が登場です^^/


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

コスモベツァーリ:前走は体調イマイチで、2番人気は可哀想。今回は人気薄。気楽に頑張れ!
メジロサンノウ:5ヶ月半振りに出走!リフレッシュ出来たかな。まずは無事ゴールを!頑張れ!
ユーロビート:休み明けの前走から、ひと叩きして前進が見込める、今回はチャンス!頑張れ!
ツクバアスナロ:一気にメンバー強化の重賞に出走。ポテンシャルは互角以上のはず。頑張れ!


サンノウくんには、メジロネームっ仔として、もう少し頑張って欲しい!まだ出来るはず!


ユーロビートくんは、もう当日の体調だけ!眼を付ける?あの殺気が見られればガチ勝負だ!
鞍上に戸崎Jも心強い!ダートなので得意な南関での王道の乗り方でいけるはず!頼む^^b


アルテミスSは、なかなかなメンバーが揃いました。(やはり、クリスマスは手強いかな^^;)
アスナロちゃんの調教映像が見れないので、現時点ではなんともだが、負けてはいないはず!
ヒラリーの代表産駒としてここは好レースを期待したい!(他馬で気になるのはプライマリー


今週も、メジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ!なにも土曜のみでなくても・・・^^;

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

10月31日(木)
船橋7R C2 ダ1200m コロンブ 騙4 56kg
小杉亮騎手 12頭立6枠8番 5番人気 7着
 果敢に番手で展開も、最後は脚が・・・。  

パドックから、馬体は悪くは見えなかったが、ちょっとうるさく落ち着きがなかった。
スタート良く飛ばし果敢に番手で展開も、直線を向くと脚は無くなり後退し7着。
番手でなくても・・・。次走は、もう少しペースを考えて!頑張れ!コロンブくん!



船橋10R 秋収めスプリント B3 ダ1200m カベルネフラン 牝4 54kg
御神本訓史騎手 12頭立7枠9番 2番人気 3着
 今日は出遅れが全て!仕方なしです。

パドックは、体調は完璧には見えなかった。だが、状態はある意味平行線で好調キープな感じ。
レースでは、えぇ~・・・出遅れた。行き脚を付け追い上げ、先団の後方6番手辺りでで展開。

道中の走りは悪く見えないが、最初に脚を使ってしまい、最後に貯金が残っているか?です。
コーナーを利用し捲り直線へ向きスパート!伸び脚を見せるが、いまいちキレがない。貯金が。

一緒にスパートをかけた馬と比べると、脚色は見劣る。すると、残り100で離されてしまう。
更に、残り50で外から猛追の馬にも交わされ3着でゴールは、出遅れが全て!悔しい・・・orz
出遅れずスムーズならもっとやれた!次走は体調完璧で!頑張れ!カベルネフランちゃん^^) 



船橋10R 秋収めスプリント B3 ダ1200m シゲルアンズ 牡4 56kg
脇田創騎手 12頭立5枠6番 12番人気 8着
   

パドックでは、自身の体調としては悪くは見えないが、このメンバーで何処までやれるか?
スタートはまずまずも、行き脚が付かないのか中団後方で展開。道中の走りも悪くは無い。

直線で伸び脚を見せるが8着まで。メンバーの差もあるのだろうが、現状では厳しいかも。
また、スプリント戦は忙しすぎる気がする。距離を戻して、次走も頑張れ!アンズくん!



◆明後日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

11月2日(土)
盛岡2R C2 ダ1200m リネンワゴン 牝3 54kg
村上忍騎手 10頭立3枠3番  
   

リネンワゴン:岩手転厩後、休みなく9連闘です。
村上Jの手腕に期待したいが・・・。大丈夫?


盛岡6R C2 芝1600m ジョリファム 牝3 54kg
村上忍騎手 9頭立5枠5番  
   

ジョリファム芝コースで活路を!というところでしょうか。
ただ、ちょっとメンバー的に・・・だが、頑張って欲しい!



盛岡6R C2 芝1600m モモイロパンチ 牝4 54kg
菅原辰徳騎手 9頭立8枠9番  
   

モモイロパンチ:メンバーの中では実力最上位!
得意の芝コースで2勝目を!と言いたいが・・・。
これで、18連闘目・・・無事ゴールを祈るのみ。


   

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>11/2,3

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔3頭メジロ縁の仔1頭特別応援馬0頭、想定されました^^)
2013110203想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週より、3頭減って、全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^)
少頭数ですが、今週も勝利が期待できるメジロっ仔達が揃いました^^)


ベツァーリちゃんは、おそらく大丈夫でしょう。
サンノウくんは、おそらく大丈夫でしょう。
ユーロビートくんは、現状の想定頭数なら大丈夫でしょう。
アスナロちゃんは、微妙ですが、なんとか通りますように!


しかし、土曜の東京に4頭。それだけとは極端過ぎです^^;
とにかく、明日の確定を待ちましょう!


   

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、船橋競馬園田競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

11月1日(金)
船橋2R 3歳 ダ1200m ルバーブ 牝3 54kg
小杉亮騎手 12頭立7枠10番  

    
ルバーブ:約1ヶ月ぶりで2戦目を迎えます。デビュー戦は馬体も未完成で
納得の内容・・・しかし、今回は成長しているはず!前進を期待したい!



船橋9R 三里塚特別 B2 ダ1700m イヴアルブ 牡3 55kg
御神本訓史騎手 13頭立1枠1番  
  

イヴアルブ:2ヶ月ぶり!ここ3走はオープン戦に出走。しかし、今度は条件戦。
それも格上のB2とは強気だ!まあ、ここでも実力最上位には違いないですが^^)
鞍上も南関のエース御神本Jに^^b 勝負度合いが違う!ここは勝利を期待^^)



11月1日(金)
園田11R ポイント還元オッズパーク特別 A2 ダ1700m メジロマリシテン 牝5 54kg
田中学騎手 12頭立6枠7番  


メジロマリシテン:最近はどうしちゃったのかな?マリシテンちゃん・・・。
いまいち精細がない。最後は脚も無くなってしまうし・・・なんか腑に落ちない。
とにかく砂を被らないよう原点に戻り外目好位追走の先行策で!頑張れ!



   

今週末に出走申込の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆今週末の盛岡競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

<岩手競馬:盛岡開催>

11月2日(土)
盛岡(2R) C2 ダ1200m リネンワゴン (14)
盛岡(6R) C2 芝1600m ジョリファム (10)
盛岡(6R) C2 芝1600m モモイロパンチ (10)

11月3日(日)
盛岡(5R) C2 ダ1400m コエドチャン (14) 
盛岡(5R) C2 ダ1400m チングルマ (14) 
盛岡(7R) B2 ダ1600m メジロオマリー (12) 
盛岡(9R) B2 芝1700m リバーオリエンタル (11)

11月4日(月)
盛岡(7R) B2 ダ1600m カーステンボッシュ (12) 
盛岡(7R) B2 ダ1600m ロータスドリーム (12) 


以上、岩手で応援しているメジロっ仔メジロ縁の仔9頭登録です!


今週末も岩手は賑やかですが・・・

モモパンちゃんは、20連闘目が芝コースは不安です。
リネンワゴンちゃんも、確定すれば10連闘目です。
どうなんでしょうか・・・。

カースロータスちゃん、遂に一緒になっちゃうのかなぁ・・・。
オマリーは、6連勝目指して頑張れ!多分大丈夫なはず^^)

何頭か回避や除外になって欲しい^^;
ですが、決まったら頑張って欲しいです。

今週も頑張れ!頑張れ!岩手のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

今日の南関のメジロっ仔・・・バシニアティヴちゃん初勝利!おめでとう^^/

◆本日、船橋競馬バシニアティヴちゃんが出走し、見事に差し切り初勝利をあげました^^/

10月29日(火)
船橋4R 3歳 ダ1200m バシニアティヴ 牝3 54kg
野澤憲彦騎手 12頭立1枠1番 2番人気 1着^^v
 末脚強烈!バシニアティヴちゃん^^b 

バシニアティヴちゃん!12戦目で初勝利!おめでとう^^/

パドックは、+31も太め感はなく、歩様もキビキビと歩けていて一番良く見えた!チャンス!

20131029船橋 バシニアティヴ120131029船橋 バシニアティヴ2
スタートから、行き脚を付け追い上げると、行き過ぎるので手綱を引き抑え4番手で展開。

な、こともあり、折り合いはどうかなと思ったが、新人の野澤Jは冷静に対処できていて^^b
上手く折り合いも付いていて、走りに余裕があった。今日のバシちゃんに期待が過ぎった!

20131029船橋 バシニアティヴ320131029船橋 バシニアティヴ4
コーナーは最内を通るも、後方を確認し、流れのまま上手く大外に持ち出す野澤ナイス^^b

20131029船橋 バシニアティヴ520131029船橋 バシニアティヴ6
大外4番手からスパートのバシニアティヴちゃん!行け~~~^^/すると、弾け、末脚発揮
1頭1頭交わし、先頭を行く1番人気馬を猛追!この勢いのままなら届く!差せ~!!!(絶叫)

20131029船橋 バシニアティヴ720131029船橋 バシニアティヴ8
ゴール直前クビ差交わして先頭でゴ~~~ル^^/遂に初勝利をあげました!おめでとう^^/

いや~、最後の末脚はシビレました^^)レベルの差はあれど、ここでは当然の結果です^^v
また、野澤Jもよく立ち回ってくれました!お見事!GJ^^b おめでとう&ありがとう^^/

石橋オーナー、レイクヴィラF・佐々木厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

今日の強い勝ちっぷりは、中央復帰が見えてきました^^)
S0135563
待ってるぞ!次走も、頑張れ!バシニアティヴちゃん^^/

そんなバシニアティヴちゃんの勇姿は「地方競馬インターネット中継」でどうぞ^^/

これで、中央・地方のメジロっ仔連日勝利^^vこのまま連勝街道を突き進んで欲しい^^)


後程、明後日出走のメジロっ仔メジロ縁の仔達を追記します^^;

<追記>

10月31日(木)
船橋7R C2 ダ1200m コロンブ 騙4 56kg
小杉亮騎手 12頭立6枠8番  
   

コロンブ:休み明けからの連闘です。叩いた変わり身があるはず!期待したい!


船橋10R 秋収めスプリント B3 ダ1200m カベルネフラン 牝4 54kg
御神本訓史騎手 12頭立7枠9番  
   

カベルネフラン:1ヶ月ぶり!前走は、出遅れるも、果敢にハナを奪う為、脚を使い過ぎ、
最後は差され、悔しい2着!番手でも良かったはず!今度こそ頼むぞ!御神本J!


船橋10R 秋収めスプリント B3 ダ1200m シゲルアンズ 牡4 56kg
脇田創騎手 12頭立5枠6番  
   

シゲルアンズ:コロンブくんと同様に休み明け後の連闘。変わり身に期待!


        

2011レイクヴィラっ仔達に進展あり^^)・・・(10/28)

◆今週も、2011年産レイクヴィラっ仔が新たに2頭登録されました^^)
これで全部で17頭登録(登録後に地方へ転厩の1頭含む)。


16頭目は、クライウィズジョイ(の2011)っ仔で、キングラナキラくんで、
10月24日付で、美浦の大竹正博厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/

キングラナキラ:鹿) クライウィズジョイの2011
桑畑隆信 馬名の由来:父名の一部+勝利(ハワイ語)
 父:キングカメハメハ/母:クライウィズジョイ/母父:トニービン
 馬主:桑畑隆信/取引:7/9JRHA(5000) 


遂に登録です。1コ上の半兄に、先日の菊花賞2着馬サトノノブレスくんがいます^^)
古くは、ノーザン白老産の超素質馬ヒカルオオゾラ!メジロ牧場産では、メジロガストン
オードリーと一緒に繁殖入りしたメジロスプレンダー!と、活躍馬が多数います^^)
私的には、キンカメクライは合う!と思っていて期待しています^^)

また、大竹厩舎にメジロっ仔はお初のはず!ですが、引退したライアンの仔のユースフル
先日未勝利脱出した、ベツァーリの仔のマイネグラディウスちゃん!を管理しています。
このレイクヴィラっ仔には、大竹師もきっと期待しているはず!是非強い子に育てて下さい!



17頭目は、メジロサンドラ(の2011)っ仔で、サンドラバローズちゃんで、
10月24日付で、栗東の池江泰寿厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/

サンドラバローズ:鹿) メジロサンドラの2011
猪熊広次 馬名の由来:母名の一部+冠名
 父:ディープインパクト/母:メジロサンドラ/母父:メジロマックイーン
 馬主:石川達絵⇒猪熊広次/取引:7/9JRHA(5600) 


そして、マックイーンの娘でレイクヴィラファーム女帝サンドラの仔も登録です!
先日、半姉のマリアンミドウちゃんが繁殖入で、サンドラっ仔バローズちゃんだけ!
なんといっても、父がディープインパクト!どんな覚醒をするか楽しみです^^)

入厩先も池江厩舎なので問題なし!ノブレスくん、オルくんなどメジロ関係馬はお手の物?
是非強い仔に成長させて下さい!牝馬クラシック・秋華賞を目標に宜しくです^^)


とにかく、キングラナキラくん、サンドラバローズちゃん、2頭の無事デビューを祈る^人^)
桑畑氏、猪熊氏、両オーナー!私も応援していますので、今後もよろしくお願い致します^^)



◆番外編で・・・以前ちょっと触れましたが、アリサっ仔エロスくんが入厩している
河内厩舎に、おもしろネームっ仔10月24日付で、入厩し競走馬登録されました!

アルデバラン2x母ニシノナデシコ・・・ピンときた方は流石です!
そう、「パトカー」ちゃんです^^;・・・エロスくんの同僚になりますね^^;

また、美浦には、準オープン馬「オマワリサン(牡5歳)」がいます。
皆、一緒のレースに出る可能性は低いかと思われますが・・・想像すると・・・
ちょっと笑ってしまいます^^;・・・実況泣かせですね^^;

勿論、追いかけ応援はしませんが、エロスくんの同期パトカーちゃん注目?です^^;


   

今日の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬モモイロパンチちゃんが出走しました。

10月28日(月)
盛岡5R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝4 54kg
南郷家全騎手 10頭立6枠6番 7番人気 8着
 連闘し続け過ぎだと思いませんか?   

スタート後、中団に付けるも、今日は走りに精細が感じられません。
結果、人気通りの決着は>_<1週でいいので休ませて!お願いです。


    

ダイちゃん・・・昨日は、のめっていたようです

牧夫さんのつぶやきですが、カテゴリーはドーベルファミリーにします^^;


昨日のメジロダイボサツ、のめって走っていたようです。
直線ではアップアップ。
次は変わってくるでしょう、と中舘さん。
安瀬さんも掲示板外すとは思ってなかったそうです。

本格化はいつになるんでしょうか・・・。もう6歳になってしまいますよ。。。
(牧夫さんのTwitter)



まあ、昨日の馬場は、ダイちゃんには不得手だったようです。
なかなか、注文が多い?わがままな?ダイちゃんですw^^;

昨日も記しましたが、叩いた変わり身は間違いなくあるので、
これは、次走の期待大!ですね^^)

ライアン爺ちゃんやドーベル母ちゃんも心配しているぞ!
なんとか覚醒して欲しいな・・・頑張れ!ダイボサツ^^/


もしかして、超大器晩成?かもwww^^;


    

レイクヴィラファームだより^^)・・・58

グレートチャールズは嬉しいですね。
ジョッキーが本当に嬉しそうでした。
ゴール後の渾身の愛撫が印象的です。
(牧夫さんのTwitter)


ホント、2着が4回も続きましたから・・・嬉しいです^^)

畑端J!やっと見つけた実力馬ですよね!
このまま手放さない!
そんな活躍し続けて欲しい!

グレッチャも応えてくれるはず!
みんな応援してるから頑張れ!畑端J!


   

10・27 今日のメジロっ仔達・・・グレッチャ!おめでとう^^/

思いのほか、強い勝ち方で2勝目!グレートチャールズくん!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので、勝利馬以外は、結果・プチコメだけにします^^;)

新潟5R 3歳上500万下 芝1600m レッドルイーザ 牝4 53kg
△杉原誠人騎手 18頭立8枠17番 8番人気 9着
 立ち遅れでリズムに乗れず。次走こそ!    



新潟8R 3歳上500万下 芝2000m リメンバーメジロ 牝3 52kg
☆嶋田純次騎手 12頭立7枠10番 11番人気 10着
 太め残りが明らか!絞れた次走に!   



新潟9R 3歳上500万下 ダ1800m グレートチャールズ 牡4 57kg
畑端省吾騎手 12頭立8枠11番 1番人気 1着^^v
 グレッチャ!畑端J!共におめでとう!   

グレートチャールズくん!鮮やかな快勝で2勝目!おめでとう^^/

畑端Jも1年11ヶ月ぶりの勝利約2年弱勝ち星から遠ざかっていたんだね!おめでとう^^b

歩様がいつもよりこじんまりしている感じも、リラックスできていた?のでしょう^^)
スタートから積極的に押し上げ3番手の先行策で展開は、畑端J!ナイス判断^^b

道中の走りも、全く問題なし!しっかり折り合いも付き畑端J!乗れてるぞ^^b
3コーナー辺りからコーナーを利用し捲り上げ直線を向きスパート!行け~!グレッチャ^^/

畑端Jの合図とともに加速!すると、持ったままで突き放しにかかるグレッチャ凄い^^)
そのまま押し切り1馬身半差でゴール!力の差を魅せつけた!おめでとう!グレッチャ^^/


今日は、ナイス騎乗で見事にグレッチャ勝利に導いた畑端J!4度目の騎乗GJ^^b
今年は、0,2,0,262度の2着は、グレッチャでのもの!初勝利だね!おめでとう!
これで、グレッチャの癖も解ったはず!これからは主戦で宜しく頼むよ!しっかりね^^)

吉田和美オーナー、レイクヴィラF・吉田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

やっと500万突破も、グレッチャは、このクラスで留まる仔じゃありませんから^^/
もっともっと上を目指して欲しい!次走も期待大!頑張れ!グレートチャールズくん^^/



ということで、久々に、メジロっ仔勝利が訪れました!アスナロちゃん以来です^^)
そんなアスナロちゃんは、来週出走予定!勢いの乗って連勝といきたいですね^^)

そんな、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<11月2日 土曜日>
東京10R 晩秋ステークス 4歳上1600万下 ダ2100m ユーロビート 騙4 57kg (13)
東京11R アルテミスS 重賞(2歳牝OP) 芝1600m ツクバアスナロ 牡2 55kg (25)

<11月3日 日曜日>
東京9R 百日草特別 2歳500万下 芝1800m ツクバアスナロ 牡2 54kg (28)

アスナロちゃんがW登録ですね。どちらに出走しても頑張って欲しい!好走は必至のはず^^)
ユーロビートくんも得意の条件で登録!少頭数を祈る^^;で、体調が完璧ならガチ勝負だ^^b


今週の良い流れよ!来週も続け!メジロっ仔達の躍動は止まらない^^/

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今日の特別応援馬!

正直、体調は前走の方が良く感じた・・・ちょっと消化不良な感じのレースでしたね^^;

10月27日(日)
東京8R くるみ賞 2歳500万下 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡2 55kg 
戸崎圭太騎手 14頭立6枠9番 2番人気 3着
 最後に大器の片鱗を魅せただけに・・・^^;   

ショウナンアチーヴ1ショウナンアチーヴ2
アチーヴくん!馬体はどんどん成長してる^^) なんか完歩がちょっと狭い?・・・気のせい?

ショウナンアチーヴ3ショウナンアチーヴ4
舌を出したお茶目なアチーヴくんが撮れた^^; 返し馬は元気よく颯爽と!アチーヴくん^^/

スタートは、あまり良くなく、即追い上げ、中団の内側の好位で展開。
道中は、躍動感があり、しっかり折り合えて走っているように感じた。

そんな中、位置どりを少しさげつつ、直線を向きスパート!
外に出せず、ばらけそうな内側を選択?しか残っていない?

確かに、今日は内側は、逃げ粘りが多く見られ?
外差しは、あまり決まっていない感じだったが・・・。

案の定、ゴチャ付いていて、捌くのに時間が・・・
結局、終いにバラけた所で伸び脚を見せるが、
捉えきれず脚余しの3着は消化不良ですね・・・。

3着 ショウナンアチーヴ 戸崎圭太騎手
「終いはしっかりと伸びてくれました。しかし、直線は前をさばきながらのレースだったので、スムーズだったらもっときわどい差になっていたと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


おいおい!しっかりして下さいな・・・orz


最後、大器の片鱗を魅せただけに残念でなりません。
まあ、こんなトコでウロウロする馬じゃありませんから!
次走は、キッチリ決めて欲しい!戸崎J!宜しく・・・!


次走も、頑張れ!ショウナンアチーヴくん^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬で、チングルマちゃんが出走しました。

10月27日(日)
盛岡3R C2 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立2枠2番 5番人気 7着
 連闘で変わり身を?・・・いや、たぶん。  

(レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・)



◆明後日、船橋競馬バシニアティヴちゃんが出走します!

10月27日(日)
船橋4R 3歳 ダ1200m バシニアティヴ 牝3 54kg
野澤憲彦騎手 12頭立1枠1番  
  

バシニアティヴ:おお!バシニアティヴちゃんが、遂に南関転籍後初出走は嬉しい^^)
他にも2頭の転入初戦の馬が居ますが、この中では実績は一番なはず!?^^;
まあ、でも頑張って欲しい!初戦から期待大!頑張れ!バシニアティヴちゃん^^)


     

グレートチャールズ!久々の勝利!おめでとう^^/

グレートチャールズくん!人気に応え2勝目!おめでとう^^/

畑端Jも、しっかり乗ってくれました!GJ^^b
自身も久々の勝利!おめでとう^^/
これからも、継続で宜しく^^)



やはり、スマホでカキコはきつい・・・
帰宅したら改めて記します^^;



メジロっ仔の久々の勝利は嬉しい~^^v

グレートチャールズ 新潟9R

タイト過ぎ・・・厳しい^^;

続いては、新潟に戻ってメジロっ仔
グレートチャールズくん登場^^)

4戦連続2着!凄いというか可哀想^^;
いい加減勝たせて欲しい!

久々に、畑端Jに戻ったので、
ここで結果を出し、主戦になろう!


さて、パドックは・・・。

脚取りは悪くないと思うが、
歩様の感じが、いつもより
こじんまりしている気がする。

それでも、勝ち負けは、
してくれると信じてる。

頑張れ!グレッチャ!

   
   
    

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアチーヴ 東京8R

非常にタイトです^^;

続いては、東京で2歳の特別戦に
カンプxパントルっ仔
ショウナンアチーヴくん登場^^)

父・母それぞれのポテンシャルが
発揮されれば、ここはあっさり!

期待したい!戸崎J宜しく!


さて、パドックは・・・。



歩様の感じは、完歩が若干狭いか?
それでも、悪くないとおもうが、
ただ、ちょっとうるさいかなぁ。

周回毎に、落ち着いてきたようですが、
この出来で、どこまでか!
頑張れ!アチーヴくん!

 
   
   

レース後の追記はこちら・・・。

リメンバーメジロ 新潟8R

引き続き、新潟にメジロっ仔
リメンバーメジロちゃん登場^^)

2ヶ月半ぶりは、
リフレッシュできたかな!

ポテンシャルからも、
もうワンランク上にいけるはず!

軽ハンデを生かして・・・!


さて、パドックは・・・。

   
うーん、太い^^;
+16は、馬体に余裕が明らか^^;

歩様は悪くなく感じますが・・・
ここを叩いてからでしょうかね^^;

まずは、ウォーミングアップかな。
頑張れ!リメンバーちゃん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

10・27 東京競馬場




今日は、午後からここで応援です。

さすが、天皇賞開催日。
人多すぎ・・・orz

まずは、応援馬券から!


     

レッドルイーザ 新潟5R

続いては、新潟にメジロ縁の仔
レッドルイーザちゃん登場^^)

案の定、ダートで結果は出ず。
芝コースに戻してきました。

ひと月半振りですが、
変わり身が見られれば!


さて、パドックは・・・。


ちょっとうるさい感じも
元気ある歩様は良いと思うが・・・。

唯一、気になるのは、+6の馬体だが、
なんか寂しく感じるのは気のせい?
   
それでも、勝ち負けは出来ると思うが
果たして・・・

頑張れ!ルイーザちゃん!
   

   

チングルマ 盛岡3R

台風一過!全国的に快晴ですね。
馬場も回復しそうで、絶好の競馬日和。

どうもです。


まずは、盛岡にメジロ縁の仔
チングルマちゃん登場^^)

休み明けから3連闘は、
どうなんでしょうか?
変わり身は見られるか?


さて、パドックは・・・。

 
全体的に仕上りはまずまずも、
少し後肢の送りが固い気がする。

出来の良さそうな他馬はいるので
あとは、このメンバーで・・・

頑張れ!チングルマちゃん! 
   

  

レース後の追記はこちら・・・。

10・26 今日のメジロっ仔達・・・ダイボサツは元気そうでした^^)

約半年ぶりのダイちゃんは、非常に前向きな走りをしてくれたと思います^^)

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(私自身、かなり疲れてて・・・今日は、写真とプチコメだけでご了承を^^;)

新潟7R 3歳上500万下 芝2000m カシノペンダント 牝4 53kg
藤懸貴志騎手 14頭立3枠4番  13番人気 14着
 もう一皮剥けないと厳しいなぁ・・・。

カシノペンダント1カシノペンダント2
カシペンちゃん・・・意外と、きれいな顔立ちに、あらためて気付いた^^)

カシノペンダント3カシノペンダント4
でも、もっとパワーアップしないと・・・今後も厳しいかなぁ^^;



新潟10R 姫川特別 3歳上500万下 芝2400m メジロダイボサツ 牡5 57kg
中舘英二騎手 12頭立2枠2番  10番人気 9着
 前走はorzだが、今日は元気そう^^b

メジロダイボサツ1メジロダイボサツ2
ダイちゃんの応援準備完了!プレッシャーになるかな^^;

メジロダイボサツ3メジロダイボサツ4
ダイちゃん・・・+4も、そんなに太くは感じない・・・でも、ひと叩き必要かなも^^;

メジロダイボサツ5メジロダイボサツ6
久々のダイちゃんはリフレッシュできている感じ^^)

メジロダイボサツ7メジロダイボサツ8
前走の福島の時は、嫌々?どんより?・・・そんなダイちゃんにショック・・・>_<


メジロダイボサツ9メジロダイボサツ10
一時、日差しが・・・逆行回避でうろうろの私^^;

メジロダイボサツ11メジロダイボサツ12
でも、ダイちゃん・・・厩務員さんに甘える仕草は・・・まだまだ仔供?^^;

メジロダイボサツ13メジロダイボサツ14
ダイちゃんの顔色?雰囲気?などは、悪い感じがしない。

メジロダイボサツ15メジロダイボサツ16
私の応援幕をバックにダイちゃんをパシャリ^^;

メジロダイボサツ17メジロダイボサツ18
同上・・・^^;

メジロダイボサツ19メジロダイボサツ20
中舘Jは、パドックでなく地下馬道で騎乗。ダイちゃんの返し馬、悪い感じはしない^^)

レースのダイちゃんは、集団の内側を走っていて・・・取れませんでしたorz
結果は出ませんでしたが、休み明けもあり、まずまず・・・想定内の結果です^^;

メジロダイボサツ21メジロダイボサツ22
レースでは、ダイちゃん・・・嫌々も出さなかったし?少し大人に?なったかな^^;

今日は、良く走りました!ご苦労様!次走も頑張れ!ダイちゃん^^)


ダイちゃんの応援馬券!
ダイちゃんの、もしかしてを信じて^^;



東京10R 三峰山特別 3歳上1000万下 ダ1600m ゴールウェイ 牝4 55kg
後藤浩輝騎手 14頭立8枠13番  10番人気 9着
 良馬場で再度!もっと出来るはず^^)



ということで、本日、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。
岩崎社長・・・来場していたのに・・・残念^^;


明日のグレッチャリメンバーちゃんに期待しましょう!

明日も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

今日と明後日出走の岩手のメジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬リネンワゴンちゃんが出走しました。

10月26日(土)
盛岡3R C2 ダ1200m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 9頭立3枠3番 7番人気 7着
 使い続けるのが良いとは思わないのだが。 
 
(すいません、今日は、短評・成績のみで・・・^^;)


◆明後日、盛岡競馬モモイロパンチちゃんが出走します。

10月28日(月)
盛岡5R C2 ダ1200m モモイロパンチ 牝4 54kg
南郷家全騎手 10頭立6枠6番  
   

モモイロパンチ:19連闘・・・。そろそろ・・・本当に休ませませんか。



=====================================
先程、帰ってきて今まとめています。もう暫く掛かりそうです・・・。  

ゴールウェイ 東京10R

他競馬場での連チャンは厳しい^^;

今度は、東京にメジロっ仔
ゴールウェイちゃん登場^^)

ですが・・・ダイちゃんの応援で、
パドックが・・・少し見れました。

脚取りしっかりで、
体調は良さそうに思います。

でも、人気が無い。見返して欲しい!
頑張れ!ゴールウェイちゃん^^)


   

レース後の追記はこちら・・・。

メジロダイボサツ 新潟10R

さあ、本日のメインイベント!
新潟にダイちゃん登場^^)

約半年ぶりのダイちゃんは、
元気でしょうか^^)

こんな天候だし、久々だし、
まずはウォーミングアップ!

良さそうなら勿論勝負です^^)


さて、パドックは・・・。



脚取りはしっかりしているように思います。
+4も、そんなに太く感じない。

休み明けのハンデは、あるかもだが、
ある程度は、戦えそうな気がする。

気楽に頑張って欲しい!

応援、軽めでいこうかな。

頑張れ!ダイちゃん^^)


      

レース後の追記はこちら・・・。

カシノペンダント 新潟7R

ちょっと空きましたが、
続いては、中央のメジロ縁の仔、
カシペンちゃん新潟に登場^^)

厳しい戦いを強いられていますが、
ここではどうでしょうか・・・。
若手騎手限定戦、減量騎手に期待!


さて、パドックは・・・。



歩様のリズムが、引っかかる?
なんか脚の送りが固い気がします。

また、馬体は+2も、寂しく感じます。
このメンバーでどこまでか?

頑張れ!カシペンちゃん!

 
   
   

レース後の追記はこちら・・・。

リネンワゴン 盛岡3R

まず最初は、本日唯一の
地方のメジロ縁の仔
リネンワゴンちゃん登場。

8連闘はどうでしょうか。
まず無事にゴールを祈る。


さて、パドックは・・・。


歩様は悪くなく
体調はまずまずに思います。

あとは、このメンバーで
どこまでか・・・。

頑張れ!


   
   

10・26 新潟競馬場





豪雨の関越道も、なんとかクリアし、
2ヶ月半ぶりに来ました新潟競馬場。

台風の影響でこちらも雨ですが、
大降りには、ならなそうな感じ。
でも、肌寒い一日になりそうです。

で、まずは、応援馬券から^^)


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、浦和競馬コロンブくんとシゲルアンズくんが出走しました。

10月25日(金)
浦和7R C2 ダ1500m コロンブ 騙4 56kg
小杉亮騎手 12頭立6枠8番 2番人気 4着
 まずまずの出来も、2番人気は被った感じ^^;

3コーナー手前辺りから、勝ち馬の動き出しに合わせ追い出されるように上がっていったが、
後手に回った?この時点の対応はキャリアの差かな。森Jの浦和での乗り方の旨さが光った? 
小杉Jも決して悪くはない騎乗だと思うが、最後、脚が止まったのはもう少し工夫が欲しいか。
まあとにかく、ひと叩きした次走、前進するであろう変わり身に期待!頑張れ!コロンブくん^^)


浦和11R 紅葉特別 B3C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡4 57kg
脇田創騎手 11頭立8枠11番 7番人気 10着
 体調はまずまずも、ちょっと煩かった・・・? 

大外から押し上げ中団で展開も、3コーナー手前でペースアップすると付いて行けない。
ズルズルと後退し10着。脚抜きの良い重よりは、脚抜きの悪い?良の方が良いのかも。
スピードについて行けてない感じ。ひと叩きした変わり身に期待!頑張れ!アンズくん!



◆明後日、盛岡競馬チングルマちゃんが出走します。

10月27日(日)
盛岡3R C2 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立2枠2番  
  

チングルマ3連闘になりますが、変わり身は見られるのでしょうか・・・頑張れ!


    

来週の船橋競馬に出走登録の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

10月29日(火)
◯船橋3・4R 3歳 ダ1600m・1200m バシニアティブ 牝3 (35)

11月1日(木)
◯船橋7・9R C2 ダ1200m・1600m コロンブ 騙4 (43)
◯船橋10R 秋収めスプリント B3 ダ1200m カベルネフラン 牝4 (16)
◯船橋10R 秋収めスプリント B3 ダ1200m シゲルアンズ 牡4 (16)

11月2日(金)
◯船橋2R 3歳 ダ1200m ルバーブ 牝4 (17)
◯船橋7R 落花生特別 C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡8 (31)
◯船橋7R 落花生特別 C1 ダ1600m トーセンレディ 牝3 (31)
◯船橋9R 千葉県畜産賞三里塚特別 B2 ダ1200m イヴアルブ 牡3 (35)


以上8頭が出走登録しています^^) 日によって出走頭数が偏りすぎ・・・^^;

バシニアティブちゃん、今度こそ南関転籍初戦を迎えるのでしょうか^^;
イヴアルブくん、地方の3歳メジロっ仔の期待の星は、今週こそ出走か?^^;

コロンブくん、シゲルアンズくん、ギンザグリングラスは、連闘です・・・。
また、ギンザグリングラスは、1600m戦に登録。オーナー・陣営の意図・・・やはり>_<?


あまり無理は・・・です。どうか無事にゴールを・・・。

来週も頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

ダイちゃん(ダイボサツ)・・・復調の兆しが見えたらいいな^^;

牧夫さんのつぶやきですが・・・カテゴリーはドーベルファミリーにします^^)

久々のメジロダイボサツ。
前走は「隣の馬に寄られて、怒って、完全に走る気を無くした。実力ならあと1つ2つは勝てる力は持ってると思う。」と中舘Jが言っていたのを今思い出しました。太くなかったら馬券買おうかな。
(牧夫さんのTwitter)



同感です^^;
ダイちゃんの、応援馬券か?ガチ馬券か?は・・・パドック次第ですね^^;
勿論、ガチ馬券を買いたい!というのは言うまでもありませんが・・・^^)


しかし、最近の厩舎のメジロっ仔達の成績が・・・で辛いです。
師は、ちゃんと仕上げてくれるのか?不安は拭えないなぁ・・・。


なんだかんだで言っても、大久保洋吉厩舎&吉田豊騎手&メジロっ仔
この組み合わせが、間違いなく私の一番のお気に入り!大好きなんです!
大久保洋吉師!最後に、でっかい花道を飾りましょう!応援してますから!


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(10/26,27)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、4頭!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬1頭

26日:土曜日(東京1頭、新潟2頭) 27日:日曜日(東京1頭、新潟3頭
2013102627JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週、最終確定は全部で7頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が出走^^)
今週こそ、勝利してくれるであろう期待のメジロっ仔達が登場です^^/

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ゴールウェイ:前走は馬場に殺られた感じだが、今週も同様の馬場になりそう。頑張って欲しい!

カシノペンダント:中央再転入後、厳しい戦いを強いられているが、距離延長で活路を!頑張れ!
メジロダイボサツ:6ヶ月半振りに出走は、初の新潟コース!休み明けでも期待したい。頑張れ!

レッドルイーザ:1ヶ月半振り!このクラスにいる仔じゃない!減量ジョッキーで活路を!頑張れ!
リメンバーメジロ:2ヶ月半振り!一気に距離延長は望む所。減量ジョッキーで活路を!頑張れ!
グレートチャールズ:約3ヶ月ぶり!ここ4戦連続2着。もういい加減、勝たせて欲しい!頑張れ!


サンノウくんは、選考漏れでした。次回に期待!


今週はなんといっても、天皇賞よりも、やはり、約半年ぶりに、ダイちゃん出走がうれしい^^)
5歳になっても、まだまだ仔供?のダイちゃん^^;もう少しだけ、大人になってくれないかな^^;
ダイちゃんのポテンシャルからも、500万条件にいる仔じゃないのだから!皆、そう思ってる!
でも、久々なのでウォーミングアップから!人気はないだろうし気楽に、頑張れ!ダイちゃん^^)


ゴールウェイちゃんは、馬場しだいかなぁ?脚抜きの良い重・不良よりは良の方がいい^^)
リメンバーちゃんは、マイル以下にこだわる必要なし!私的には距離延長は歓迎である^^)
グレッチャは、もういい加減に勝たせて!畑端J決めてくれ!そして、主戦になっちゃえ^^)


しかし、週末の天候が気になります。台風・雨、今日以降どのような影響が出るのか不安です。
とにかく、メジロっ仔達には頑張ってもらいたい!先週の感動を再び^^)

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今週の特別応援馬^^)

◆今週の日曜日、東京競馬場に特別応援馬のショウナンアチーヴくんが出走します。

10月27日(日)
東京8R くるみ賞 2歳500万下 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡2 55kg 
戸崎圭太騎手 14頭立  
  


前走の未勝利戦を圧勝し初勝利!それから1ヶ月どのくらい成長したでしょうか^^)
500万下にしては、なかなかなメンバーが揃いましたが、アチーブくんも負けてない!

この相手くらいなら、出来れば突破して欲しいし、出来ると思う!
カンプパントルの血が炸裂すれば、2勝目は十分可能

暮れのG1へ向けて、頑張れ!頑張れ!ショウナンアチーヴくん^^)


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬に、ファインブーケちゃんが出走しました。

(成績とプチコメだけで・・・^^;)

10月24日(木)
園田3R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
松浦政宏騎手 10頭立8枠9番 7番人気 4着
 体調は変わらずも4着は前進!次こそ!


◆本日、門別競馬に出走の、ルルドノヒトミちゃんは取り消しとなりました。

10月24日(木)
門別11R みついし花だより特別 B4C1 ダ1800m ルルドノヒトミ 牝3 52kg
伊藤千尋騎手 12頭立2枠2番  出走取消
 順調なの?とにかく、連闘回避は良し^^b



◆明後日、盛岡競馬に、リネンワゴンちゃんが出走します。

10月26日(土)
盛岡3R C2 ダ1200m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 9頭立8枠8番  
  

リネンワゴン8連闘ですね。あまり良い結果は出ないと思うが・・・。


  

今週のメジロっ仔達^^<netkeiba:想定>10/26,27

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔5頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬1頭、想定されました^^)
2013102627想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週より、3頭増えて、全部で7頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^)
また土日で極端に分かれましたが、今週こそ勝利が期待出来る顔ぶれです^^)


サンノウくん以外は、順当に?出走可能そうかなぁ・・・。

2ヶ月半ぶり!リメンバーメジロちゃんが、思い切って距離を伸ばし2000m戦で想定。

そして、ダイボサツくんが特別登録どおり想定。確定すれば6ヶ月半振りの出走となります。
新潟の2400mは、良い選択だと思います。久々なので、ウォーミングアップ・・・かなぁ^^;
また、台風の進路次第?当日の天候が微妙^^; しかし、鞍上は彼じゃなきゃダメなの・・・。

とにかく、明日の確定を待ちましょう・・・。


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、浦和競馬ギンザグリングラスが出走しました。

10月23日(水)
浦和10R 金木犀特別 C1 ダ1500m ギンザグリングラス 牡8 56kg
酒井忍騎手 10頭立3枠3番 9番人気 8着
 +1も、なんか寂しく感じるのは気のせい? 

好スタートから、好位4番手の先行策で展開も、道中で息が入れられない走り方は?です。
案の定3コーナー辺りで脚色が怪しくズルズル後退し、直線もそのまま8着は、う~んです。
まあ、体調万全ではないのもあると思うが、超スプリント戦に集中したほうが良さそうに思う。
晩成型の仔なのでしょうが、無理使いせずに!です。次走も頑張れ!ギンザグリングラス



◆明後日、浦和競馬コロンブくんとシゲルアンズくんが出走します。

10月25日(金)
浦和7R C2 ダ1500m コロンブ 騙4 56kg
小杉亮騎手 12頭立6枠8番  
  

コロンブ:浦和です!逃げ・番手で展開を!後方はダメ!届きません!小杉J宜しく!


浦和11R 紅葉特別 B3C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡4 57kg
脇田創騎手 11頭立8枠11番  
  

シゲルアンズ:B3で頭打ちとは思わないが、C1混合で活路が見えれば!頑張れ!


   

2013 JS繁殖馬セールに4頭のメジロっ仔登場^^)

本日、2013 JS繁殖馬セールが開催されています。
リスト上では、239頭が登場予定。

2013年 JS繁殖牝馬セール」≪≪詳細はこちらから!


レイクヴィラファームからは、4頭メジロっ仔母さんが登場します。
ステイウィズユーメジロヒラリーメジロアリエルスリーダイメンションズ

また、岩見牧場から、メジロラルゴも登場。

本日は、以上の5頭を追いかけます。
皆、良い方からお声掛けいただき、新天地で頑張って欲しいです。
※お声掛け者はセール終了後に追記致します。


52 メジロラルゴ(10歳)シンボリクリスエスを受胎中。
今年度はベーカバドの仔が誕生(岩見牧場産)
メジロラルゴ
最終的に28番の方に300でお声掛けも・・・主取でした。 


147 ステイウィズユー (8歳)シンボリクリスエスを受胎中。
今年度はカジノドライブの仔が誕生(LVF産)
ステイウィズユー
最終的に240でお声掛けも・・・主取でした。 


148 メジロヒラリー(12歳)ダノンシャンティを受胎中。
今年度はカンパニーの仔が誕生(LVF産)

(ちょっと訳あって欠場となりました。)


196 メジロアリエル(8歳)トーセンホマレボシを受胎中。
今年度はヴァーミリアンの仔が誕生(LVF産)
メジロアリエル
最終的に262番の方に280でお声掛け。
お声掛け者は・・・㈲Horse Nine様 
(仲介?セリ代行?の会社のよう・・・調べきれませんでした。すいません。)


197 スリーダイメンションズ(13歳)トーセンホマレボシを受胎中。
今年度はダノンシャンティの仔が誕生(LVF産)
スリーダイメンションズ
最終的に90でお声掛けも・・・主取でした。 


最終的に、レイクヴィラファームの繁殖馬は3頭登場。(ヒラリーは欠場)
アリエルは、お声掛けをいただけましたが、他の2頭は主取となりました。


アリエルには、頑張って良い仔を産んで、
新天地の牧場に貢献できればいいな・・・。
お声掛け者はセール終了後に追記します。


セール途中ですが、現時点でのお声掛け率は6割強
厳しいような感じですが・・・まずまずなのでしょうかね。


・最終のお声掛け率は、61.88%でした。・お声掛け評価の平均は、363万でした。
・最高評価繁殖馬は、モーニングフェイス(エンパイヤメーカーを受胎中)・・・前評判通り。
 3700万で、林正道氏がお声掛け。(ライアンセンスの馬主さんですね)


以上でした。


アリエルは、何処の牧場に行くのかな・・・
元気で過ごして欲しいなぁ・・・頑張れよ~!

                                   <最終更新 19:43> 


        

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、門別競馬に、カラドボルグくんが出走しました。

10月22日(火)
門別4R 3歳 ダ1200m カラドボルグ 牡3 56kg
中野省吾騎手 11頭立2枠2番 8番人気 9着
 パドックは良いが、レースで?は何故^^;

果敢に逃げに打って出るが、マークは厳しく、息が入れられず、直線で失速、交わされ9着。
やはり、もっと楽に逃げられないと厳しいのかなぁ。次走こそ、頑張れ!カラドボルグくん!



◆明後日、門別競馬に、ルルドノヒトミちゃんが出走します。

10月24日(木)
門別11R みついし花だより特別 B4C1 ダ1800m ルルドノヒトミ 牝3 52kg
伊藤千尋騎手 12頭立2枠2番  
 

ルルドノヒトミ:ほぼ連闘ですね。ルルミちゃんの脚元を考えると中央では考えられません
脚元は大丈夫なのでしょうか。しかも、少しでも距離延長重視?で格上挑戦?とは・・・^^;
メンバーも以前より強くなってます。ただ、軽ハンデは、多少なりとも有利に働くはず!
私的には、このクラスでも力上位は信じて疑っていません!頑張れ!ルルミちゃん^^)


  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード