==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

今日と明後日出走の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^/

◆本日、水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走!メジロっ仔2連勝しました^^v

(レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・^^;)

11月30日(土)
水沢3R C2 ダ1300m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立2枠2番 6番人気 9着
    
 

水沢9R ロードナイトレース B2 ダ1600m ロータスドリーム 牝4 54kg
木村暁騎手 10頭立5枠5番 5番人気 1着^^v
 遂に二桁勝利で10勝おめでとう^^/

ロータスドリームちゃん!最後は差し返す強さ!おめでとう^^/

20131130 水沢9R ロータスドリーム 0120131130 水沢9R ロータスドリーム 0220131130 水沢9R ロータスドリーム 03
好スタートも、ハナは奪えなかった。がしかし、冷静に番手の競馬で展開は^^b

20131130 水沢9R ロータスドリーム 0420131130 水沢9R ロータスドリーム 0520131130 水沢9R ロータスドリーム 06
道中は良い感じの走りも、直後の人気馬のマークが厳しい?が、木村Jは冷静でした^^)

20131130 水沢9R ロータスドリーム 0720131130 水沢9R ロータスドリーム 0820131130 水沢9R ロータスドリーム 09
直線に入ると交わされかかるが、底力を魅せつけ、差し返しての勝利は最高!おめでとう^^/

今日の木村Jには、恐れ入りました!GJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
村上オーナー、レイクヴィラF・千葉厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

しかし、本当に強かったね!おめでとう!ロータスドリームちゃん^^/
オマリーに負けず、次走も頑張れ!ロータスドリームちゃん^^/



水沢11R ロードクロサイトレース B2 ダ1600m メジロオマリー 牡8 56kg
南郷家全騎手 10頭立5枠5番 1番人気 1着^^v
 圧巻の勝利で8連勝おめでとう^^/

メジロオマリー!余裕の逃げ切りは横綱相撲!おめでとう^^/

20131130 水沢11R メジロオマリー 0120131130 水沢11R メジロオマリー 0220131130 水沢11R メジロオマリー 03
スタートはまずまずも、行き脚を使い前へ行くと、誰も競ってこず、楽にハナを切り、逃げを展開。

20131130 水沢11R メジロオマリー 0420131130 水沢11R メジロオマリー 0520131130 水沢11R メジロオマリー 06
「付いて来な!」って感じの1頭だけ余裕の走りは、向正面で正直、確信出来てしまった^^)

20131130 水沢11R メジロオマリー 0720131130 水沢11R メジロオマリー 0820131130 水沢11R メジロオマリー 09
終始、危なげない走りで、先頭を走り続けゴ~ル!ここでは力が2枚は違った!おめでとう^^/

今日も南郷Jは跨がっているだけでしたがGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
山本オーナー、レイクヴィラF・菅原厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

これで8連勝!Bクラスでは負けられない^^)連勝街道はまだまだ続きます^^/
Aクラスまで突っ走れ^^/次走も、頑張れ!中年の星!?オマリー^^/



ということで、本日地方、岩手のメジロっ仔達は2戦2勝という素晴らしい結果を収めました!
ロータスドリームちゃん!メジロオマリー!2頭ともカッコ良かったよ!おめでとう^^/

そんな、ロータスドリームちゃんとメジロオマリー、2頭のメジロっ仔の勇姿は、
地方競馬インターネット中継」でどうぞ^^/



12月2日(月)
水沢4R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立8枠9番  
    

モモイロパンチ:いつになったらお休みが貰えるのでしょうか・・・頑張れ!


  

11・30 今日のメジロっ仔達!

今日はメジロ縁の仔だけ・・・でも、頑張ってました!

<<<今日のメジロっ仔は0頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山6R 3歳上500万下 ダ1800m ヴィルトグラーフ 騙3 55kg
木幡初広騎手 16頭立7枠13番 9番人気 6着
 久々も太目残りは明らか。次走は勝負!

 

明日も、メジロ縁の仔マイネグラディウスちゃんのみですが頑張って欲しい!

明日も頑張れ!頑張れ!メジロ縁の仔^^/


  

メジロオマリー 水沢11R

さあ最後は、本日のメイン!中年の星?
メジロっ仔、メジロオマリー登場^^)

岩手転籍後、破竹の7連勝^^)
まだまだ若いもんには負けないぞ!
と言わんばかりの大活躍です^^)

今回も同クラスですが、
生きのいい小娘は居ず、
前走よりメンバー弱化!

ここは取りこぼせない!
南郷J!しっかり決めて!


さて、パドックは・・・。


あああ~!1頭抜けています^^)
前走より、レベルは下がってます。
ここは、落とせない!

頼むぞ、南郷J!
頑張れ!オマリー!


応援投票^^)
20131130 メジロオマリー
   
   
  

レース後の追記はこちら・・・。

ロータスドリーム 水沢9R

再び、水沢に戻って、メジロっ仔の
ロータスドリームちゃん登場^^)

前走は、鮮やかな逃げ切りで勝利^^)

連勝と行きたいが、主戦の村上Jが
他馬を選択で、厩舎所属の木村Jに
乗り替わりは・・・ちょっとなぁ~^^;

なんとか頑張って欲しい・・・。


さて、パドックは・・・。


‐9も、細くは見えない。
ただ、もう少し気合いが
あってもいい気がする^^;

逃げたいが、展開次第かな?
ちょっと不安だが、木村Jに期待!

頑張れ!ロータスドリームちゃん!


応援投票^^)
20131130 ロータスドリーム
   
   
   

レース後の追記はこちら・・・。

ヴィルトグラーフ 中山6R

続いては、本日の中央で唯一出走の、
メジロ縁の仔、ヴィルグラくん登場^^)

前走、好内容で未勝利を突破!
3ヶ月ぶりの今回は昇級初戦!

師いわく、久々の分割引が・・・
とのことですが、このメンバーでも
立ち回れるはず!楽しみです。


さて、パドックは・・・。


う~ん、+26・・・確かに成長分?
そんなに・・・いや、少し立派かなぁ^^;

調子はまずまずそうに見えるが・・・^^;
勝ち負けは・・・ひと叩きして次走に?

とにかく、頑張れ!ヴィルグラくん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

リネンワゴン 水沢2R

今週も天気は良いようですね。
少々肌寒いですが競馬日和!


どうもです。


今週は、中央にメジロっ仔の出走がなしで、
メジロ縁の仔達のみ。とちょっと寂しい^^;

でも、岩手ではメジロっ仔の出走があります!
今週も頑張って応援です^^)


まず最初は、このところ毎週?ですが^^;
水沢にメジロ縁の仔ワゴンちゃん登場^^)

連闘が続くも、前走は4着とまずまず?
上り調子になってればよいが果たして。


さて、パドックは・・・。


-7は、きもち寂しく感じるが
歩様から、体調はまずまずか?
ただ、ちょっとうるさいのが^^;

しかし、調子の良さそうな他馬が
意外と見受けられ、何処までか。

頑張れ!ワゴンちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

明後日・・・もとい、明日出走の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

昨日投稿できていませんでした。失礼致しました。

◆明日、水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

12月1日(日)
水沢6R C2 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
大坪慎騎手 10頭立8枠10番  
  

チングルマ:連闘中ですが、前走は3着と内容は悪くない!積極競馬で頑張れ!


水沢9R すっきりブレンド賞 B2 ダ1600m リバーオリエンタル 牡4 56kg
山本聡哉騎手 10頭立8枠10番  
 

リバーオリエンタル:秘めたスピードが出てくれば、ここでは力上位は明白!頑張れ!


    

来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

12月2日(月)
◯船橋11R ケンタウルス特別 B2 ダ1600m イヴアルブ 牡3 (50)

12月3日(火)
◯船橋3・4R C2 ダ1200m・1600m クラールハイト 牝4 (40)
◯船橋11R 疾風スプリント B2B3 ダ1200m カベルネフラン 牝4 (19)

12月4日(水)
◯船橋11R ポインセチア賞 3歳 ダ1500m ルバーブ 牝3 (12)

12月5日(木)
◯船橋6・7R C2 ダ1500m・1200m コロンブ 騙4 (43)
◯船橋9R J交 フェイスフルステッキ特別 B2B3 ダ1800m イヴアルブ 牡3 (17)

12月6日(金)
◯船橋5・6R C2 ダ1500m・1200m バシニアティヴ 牝3 (44)
◯船橋8R 個人協賛 B3 ダ1500m シゲルアンズ 牡4 (36)
◯船橋11R 船橋ファイナル2013 C1 ダ1600m メリーウェザー 牝3 (38)
◯船橋11R 船橋ファイナル2013 C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡8 (38)
◯船橋11R 船橋ファイナル2013 C1 ダ1600m トーセンレディ 牝3 (38)


以上、全部で10頭の応援馬達が出走登録!なかなかの好メンバーですね^^)
やはり、船橋競馬は多いです^^;・・・が、今回は極端に増えましたね^^;


イヴアルブくん!カベルネフランちゃん!メリーウェザーちゃん!バシニアティヴちゃん!
達は、今回は勝ち負け必至! クラールハイトちゃん!コロンブくん!には一発を期待


来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔応援馬達^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(11/30,12/1)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、0頭!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬0頭

30日:土曜日(中山1頭) 1日:日曜日(中京1頭
201311301201JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週、最終確定は、全部で2頭メジロ縁の仔達が出走となります。
う~ん、メジロっ仔達の出走はありませんでした・・・やはり寂しい^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ヴィルトグラーフ:前走、初勝利の内容は悪くなく、昇級後もこのメンバーなら期待大!頑張れ!
マイネグラディウス:初勝利から休み明け昇級戦のメンバーは揃った。成長度に期待!頑張れ!


中央開催で、しかも3場開催なのに、メジロっ仔達が出走しない週は、物足りないですね^^;
でも、こればっかりは仕方なし・・・無理はして欲しくないですし、じっくりゆっくりと!ですね^^)


今週末は、岩手のメジロっ仔の活躍に期待!オマリー8連勝・・・決めてくれるはず^^)

中央・地方とも、今週も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

明後日出走の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

11月30日(土)
水沢3R C2 ダ1300m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立2枠2番  
    
 
リネンワゴン:前走よりは実力拮抗かな。その中から抜け出せるように頑張れ!


水沢9R ロードナイトレース B2 ダ1600m ロータスドリーム 牝4 54kg
木村暁騎手 10頭立5枠5番  
 

ロータスドリーム:前走は鮮やかな逃げ切り勝ちも、主戦は他馬へ。木村Jに期待!頑張れ!


水沢11R ロードクロサイトレース B2 ダ1600m メジロオマリー 牡8 56kg
南郷家全騎手 10頭立5枠5番  
 

メジロオマリー:岩手転籍後7連勝^^) 快進撃は止まらない!8連勝目指して頑張れ^^)


   

今週のメジロっ仔達^^<想定>11/30,12/1

今週のメジロっ仔達の想定がnetkeibaにUPされました^^)

今週のメジロっ仔0頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬0頭、想定されました^^)
201311301201想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週より、また2頭減って、全部で2頭メジロ縁の仔達が想定も^^)
そう、メジロっ仔の想定がありませんでした・・・久々にお休み週になる?^^;


想定された、ヴィルグラくんは8月に、グラディウスちゃんは5月に、未勝利突破後休養へ!
2頭共、休み明けで昇級初戦!ですが、共に前走は即通用する内容での勝利で期待大^^)


今年最後の中山・阪神・中京開催開幕週としてはかなり寂しいですが・・・。
まずは、明日の確定を待ちましょう・・・。


   

今週末に出走申込の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆今週末の水沢競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

<岩手競馬:水沢開催>

11月30日(土)
水沢(3R) C2 ダ1300m リネンワゴン (11)
水沢(9R) B2 ダ1600m ロータスドリーム (11) 
水沢(11R) B2 ダ1600m メジロオマリー (11) 

12月1日(日)
水沢(6R) C2 ダ1400m コエドチャン (16) 
水沢(6R) C2 ダ1400m チングルマ (16) 
水沢(9R) B2 ダ1600m リバーオリエンタル (12)

12月2日(月)
水沢(4R) C2 ダ1400m モモイロパンチ (17)
水沢(5R) C2 ダ1400m カラドボルグ (17)


以上、岩手で応援しているメジロっ仔メジロ縁の仔のうち8頭登録です!
ジョリファムちゃんとカーステンボッシュくんは申し込みしてないようです。

ジョリファムちゃんは、来週の再編成で出走かもですが・・・
カースは再来週までお休みですね・・・まあ、無理せずで^^;


今週末も、目玉は、やはりオマリー8連勝の期待大であること^^)
前走は、若い娘に食い下がられるも、ベテランの意地?を魅せ勝利^^b
B2で負けるわけには・・・いや、負けません!連勝劇は続きます^^)

C2クラスの仔達は・・・もう、調教せず連闘で稼ぐ・・・そうして下さい・・・。

今週も岩手競馬は賑やかになりそう!みんな頑張れ^^)

今週も頑張れ!頑張れ!岩手のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬大井競馬メジロ縁の仔達が出走しました。

11月25日(月)
水沢5R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立4枠4番 7番人気 5着
 調子は良さそう。積極騎乗して欲しかった。 


11月25日(月)
大井9R プロキオン賞 B3 ダ1200m ユースフル 牡6 56kg
真島大輔騎手 16頭立4枠7番 3番人気 7着
 1200で立ち遅れは・・・。負けた気がしない。 


  

ユースフル 大井9R プロキオン賞

突然ですが・・・

メジロっ仔ではないですが、
ライアン直仔のメジロ縁の仔
ユースフルくんの南関転籍初戦を
急遽、パドック応援です^^;


さて、パドックは・・・。


脚取りしっかりの歩様からも、
また、毛艶もよく、
馬体も非常に大きく魅せ、
調子は良さそうに感じます。

好勝負を演じてくれるはず!
と思いますが、果たして・・・。
頑張れ!ユースフルくん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・62

おはようございます。
昨日はこんな小春日和で、馬も幸せそうでした。
今日はこれから大荒れの模様です。
当歳はかわらず昼夜放牧ですが繁殖は断念します。
20131125 レイクヴィラっ仔&羊蹄山^^)
(牧夫さんのTwitter)



レイクヴィラっ仔達の幸せそうな光景^^)
そして、そんな仔達を見守っている羊蹄山
癒やされる風景ですね~^^)


子どもは風の子!自然の猛威にも動ぜず
逞しく成長するのでしょう^^;


ただ、母馬達には何かあったら一大事!
ゆっくり出来る?^^;お部屋で、
お腹の仔を大事にして下さいな^^)


   

11・24 今日のメジロっ仔達!

こんな悲しい週は・・・そうはありません。頑張っている仔達が可哀想です・・・>_<。。。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

京都4R 障害3歳上オープン 芝⇒ダ3170m メジロサンノウ 牡5 57kg
▲原田和真騎手 14頭立7枠12番 9番人気 10着
 みんな頑張っているのに・・・   

  

東京11R ジャパンカップ(G1)3歳上OP 芝2400m ゴールドシップ 牡4 57kg
内田博幸騎手 17頭立7枠13番 2番人気 15着
 ゴールドシップくんは悪くない!!!!!


思いの丈を!心の叫びを!レース後の追記に記しました!


ですので、ここでは、どんな状態でも頑張っているゴールドシップくんの写真のみで!
(少し遠目からの望遠なので、いつもより画質は粗いです・・・スマソ)

20131124 JC(G1)ゴールドシップ0120131124 JC(G1)ゴールドシップ02
ゴールドシップくん登場・・・うん?・・・えっ?・・・

20131124 JC(G1)ゴールドシップ0320131124 JC(G1)ゴールドシップ04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただ、

20131124 JC(G1)ゴールドシップ0520131124 JC(G1)ゴールドシップ06
ゴールドシップくんのポテンシャルを信じるのみ!頑張れ~!



ということで、今週はサンノウくんのみでしたが、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。


メジロっ仔達は何も言わず・・・いや、言えず・・・頑張っています・・・。
ダイちゃんの回避といい・・・いろいろ思うところがありますが・・・触れないでおきます。
とにかく、今週はいろいろな意味も含め・・・本当に残念な週・・・とだけ。


そんな、嫌な流れを払拭してくれるであろう、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

居ませんでした。

なんか流れが悪い?でも、一般競争には登録はあるでしょうから週中の発表を待ちましょう!



キレイ事だけでは・・・甘い考えかもしれませんが・・・
いけませんか? 純粋にサラブレッド達が魅せる感動を味わいたい!
そんなファンも居ることを、あらためて解って欲しいです!


来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達!!!


  

今日の特別応援馬!アドマイヤビジンちゃん・・・。

◆本日、京都競馬場アドマイヤビジンちゃんが出走しました。

11月24日(日)
京都10R 白菊賞 2歳牝馬500万下 芝1600m アドマイヤビジン 牝2 55kg
秋山慎一郎騎手 16頭立8枠15番 5番人気 9着
 秋山J!臨機応変な対応できなかった?

レース後の追記に、いろいろ(夢見る応援馬券も^^;)記しましたので割愛^^;

まだまだこれから!この仔は、もっともっと強くなる!!!
これからも応援していくよ!頑張ってね!ビジンちゃん^^/


次走も、頑張れ!頑張れ!特別応援馬達^^/ 


   

今日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬メジロ縁の仔達が出走しました。

(レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・^^;)

11月24日(日)
水沢3R C2 ダ1400m コエドチャン 牝3 54kg
山本聡哉騎手 9頭立1枠1番 4番人気 2着
 惜しい!悔しい!次走はきっと勝てる^^) 


水沢3R C2 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 9頭立8枠9番 2番人気 3着
 うん!よく頑張りました!更に良化を^人^) 


水沢5R C2 ダ1400m カラドボルグ 牡3 56kg
木村暁騎手 10頭立3枠3番 2番人気 4着
 一生懸命は良い事!でも、我慢を覚えて!


    

ゴールドシップ 東京11R ジャパンカップ(G1)

ゴールドシップ 東京11R ジャパンカップ(G1)

さあ、本日最後は、マックイーンの孫
ゴールドシップくん登場^^)

オル兄ちゃんが居なければ、
このゴルシくんが一番強い!
この信念は変わりません^^)

陣営も再度仕上げてくるはず!
ウチパクさんにも期待したい!
ここも、魅せつけて欲しい!


さて、パドックは・・・。



ただ一言!

ゴールドシップのポテンシャルを信じてる。

頑張れ!ゴールドシップくん!


応援馬券^^)


   
   
 

レース後の追記はこちら・・・。

アドマイヤビジン 京都10R 白菊賞

さあ、次は京都に特別応援馬の
アドマイヤビジンちゃん登場^^)

前走はしっかり脚を貯め
見事な末脚炸裂で3着入賞!

今度は多少マークは厳しいが
乗り越えてくれると思う!

代打騎乗からお手馬にした
秋山Jの手腕にも期待です

ビジンちゃんには、助けてもらった
恩もあり、ガチ応援です^^)


さて、パドックは・・・。


脚取りしっかりの歩様からも、
体調は良さそうに見えます。

前走のパドックを見れてないので、
なんともだが、今日は悪く見えない。

気になる、1頭は良く見えます^^;

でも、一発を期待!
頑張れ!ビジンちゃん!


応援馬券^^)

   
    
   

レース後の追記はこちら・・・。

カラドボルグ 水沢5R

続いて、水沢にメジロ縁の仔、
カラドボルグくん登場^^)

この仔は、どうしても、
一所懸命走っちゃう仔
に思える。息を入れず?^^;

だから最後に脚が止まってしまう。
超スプリント戦が良さそうだが。


さて、パドックは・・・。


歩様は悪くなく、体調は
良さそうに見えます。

ただ、もう少し気合い乗りが
見られてもいいかな。

でも、マイペースで行ければ、
チャンスありのはず。

チングルマちゃん&
コエドチャンが好走。
カラドボルグくんも
続いて、頑張れ!
   
   
   

レース後の追記はこちら・・・。

コエドチャン チングルマ 水沢3R

タイト・・・と言うか、
ほぼ丸かぶり状態で、
パドック応援が出来ない。

2頭ともごめんね^^;
ちゃんと祈ってるから!
2頭の1着同着を!

頑張れ!
コエドチャン&
チングルマちゃん


    

レース後の追記はこちら・・・。

メジロサンノウ 京都4R

天気、良いですね^^)
今日も絶好の競馬日和!

どうもです。


今日も応援馬達は走ります。
勿論、応援です^^)


さあ、まず最初は京都に、
本日、唯一出走のメジロっ仔!
メジロサンノウくん登場^^)

僚馬のダイちゃんが回避・・・。

サンノウくんには、
その分頑張って欲しい!

原田Jにも期待したい!
人気薄なので
気楽に、積極騎乗で!


さて、パドックは・・・。


脚の送りがスムーズな歩様からも、
体調は引き続き良さそうです。

調子の良さそうな他馬はいますが、
きっと、立ち回ってくれるはず。

原田Jの積極騎乗も期待したい。
頑張れ!サンノウくん!


応援馬券^^)


   
   

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬リネンワゴンちゃんが出走しました。

11月23日(土)
水沢2R C2 ダ1300m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立6枠6番 5番人気 4着
 連闘も、調子は上向きかなぁ?頑張れ! 



◆明後日、水沢競馬大井競馬メジロ縁の仔達が出走します。

11月25日(月)
水沢5R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立4枠4番  
  

モモイロパンチ:20連闘ですが、比較的、成績が安定?しているようです^^;
調子は上向き?まずは、無事ゴールを!頑張れ!


11月25日(月)
大井9R プロキオン賞 B3 ダ1200m ユースフル 牡6 56kg
真島大輔騎手 16頭立4枠7番  
  

ユースフル:南関転籍初戦を迎えます。ライアン直仔はまだまだ頑張るよう^^;
久々ですが、南関でどんなレースを魅せてくれるのか!頑張れ!


      

ダイちゃん・・・出走取消に・・・???(続報追記しました。)

もう、お気付きの方はいると思いますが、
ダイボサツの名前が馬柱から消えてます。

詳しい経緯は?で確認中です。
何か解りましたら記しますね。

とりあえず、帰宅します^^;
では・・・。


<追記>

ダイちゃん・・・
ちょっと疲れが見られ
様子を見るようです。

いずれにしても、
心配はないようです。
良かった^^)

ダイちゃんは、
まだまだダイヤの原石?^^;
なので無理は禁物!

やはり、元気なダイちゃんに
会いたいし、見たいし^^)

また並んででも駆けつけるから!
頑張れ!頑張れ!ダイちゃん!
です・・・^^)
             (18:25)


   

リネンワゴン 水沢2R

快晴!
ちょっと肌寒いですが、
陽向にいれば暖かいです。

どうもです。


今日は、メジロ縁の仔1頭のみ。
寂しいですが、応援です。


意欲的に?連闘も、
なかなか変わり身が見られない。

このクラスだと、
連闘は仕方なしなのでしょうか。
頑張って欲しい。


さて、パドックは・・・。


歩様に勢いがあって、悪くは見えない。
最近の中ではよく見えますが・・・。

連闘による変わり身でしょうか。
今日の出来で何処までか。
ちょっと期待したいです。

頑張れ!ワゴンちゃん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬笠松競馬浦和競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

11月22日(金)
浦和2R 3歳 ダ1300m ナツエチャン 牝3 54kg
繁田健一騎手 11頭立8枠10番 3番人気 10着
 繁田Jは何を考えている?意味不明。 

パドックは、多少入れ込み気味も、馬体は悪く見えない。3番人気は妥当?かなぁ^^;
レースでは、好スタートから行き脚を使いハナを奪いに行くが、内の人気薄の馬が譲らない。
結局、番手の競馬も明らかにオーバーペース。3コーナー辺りで脚色が衰え、後はズルズル。
結果10着は当然です。繁田Jは何を考えて騎乗したのか?スプリント戦じゃないんだから!
ナツエチャンが可哀想過ぎ。次走は、ちゃんと騎乗して欲しいよね。頑張れ!ナツエチャン


園田3R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝3 54kg
田中学雄騎手 10頭立1枠1番 2番人気 8着
 久々で実戦不足か・・・入れ込み気味も^^;  

7ヶ月ぶりのラブリーちゃんは、+44!でしたが、太め感はなく明らかに成長してました^^)
デビュー戦は、小柄で華奢で成長途上は明らか。ただ、今日はちょっと入れ込み気味^^;
好スタートを切るも、行き脚が付かず?後方から展開。道中の走りは悪くは見えないが・・・。
結局、終始後方のまま8着。実戦不足?入れ込み?も、もう少しやれると思ったので残念。
7ヶ月ぶり・・・このひと叩きでガラッと変わるはず!次走こそ、頑張れ!ラブリーちゃん!


笠松5R C2 ダ1400m オウケンマグリット 牡3 56kg
尾島徹騎手 9頭立2枠2番 2番人気 3着
  

パドックは、歩様からは調子はまずまずに見えるが、-12はお腹まわりがきもち寂しく感じる。
レースでは、逃げずに3番手追走の先行策で展開。道中の走りは悪くは無いが余裕がない
その後、前をいく2頭とはどんどん離され3着は。中央からの2頭とちょっと力差がでたか?^^;
次走は、馬体重を数キロ増やし、お腹まわりをふっくらさせて、頑張れ!マグリットくん!



◆明後日、水沢競馬メジロ縁の仔達が出走します。

11月24日(日)
水沢3R C2 ダ1400m コエドチャン 牝3 54kg
山本聡哉騎手 9頭立1枠1番  
  

水沢3R C2 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 9頭立8枠9番  
  

水沢5R C2 ダ1400m カラドボルグ 牡3 56kg
木村暁騎手 10頭立3枠3番  
  

3頭とも、連闘後の変わり身が見られればいいが・・・頑張れ!


   

地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達に動きあり^^)

◆まずは、先日、JRAを志半ばでお疲れ様になった?させられた?ミサミサが、
なんと、地方競馬、南関に転籍し競走馬登録されていることが解りました^^/

ミサソレムニス(牝4) 厩舎は、浦和の牛房榮吉厩舎へ。
馬主さんは、吉田和美氏から小池啓補氏に変更。
主に地方の南関園田で所有馬を走らせているよう。
現在の所有馬の出世頭?は、園田テクマクマヤコンちゃん。

良かったね!ミサミサ^^/・・・まあ、大丈夫だろうけど、ダートは微妙?か^^;
とにかく地方で結果を出し、中央へ戻ってこれればいいな!勿論、違う厩舎に!



◆そして、北海道競馬でデビューを目指していたラルゴっ仔ティカルちゃんですが、
九州の佐賀競馬に転籍していることが解りました^^)

ティカル(牝2) 厩舎は、佐賀の山田勇厩舎へ。
馬主さんは、馬場信一氏に変更。佐賀競馬が主戦場のよう。
中央からのお疲れ様馬を、引き受けている方かもしれません。
現在の所有馬の出世頭?は、佐賀カレンレッドロックくん。

門別は冬季休業中。いろいろ大事な時期なので転籍かなぁ?
しっかり調教を詰める佐賀で、まずはデビューを!頑張れ!



◆先ほど記しましたが、6月にお疲れ様になったライアン直仔のユースフルくんが、
南関に転籍して競走馬生活を続行となりました^^)

ユースフル(牡6) 厩舎は、大井の藤田輝信厩舎
馬主さんは、武田茂男氏で変わらず。

藤田厩舎といえば、甥っ仔のグランディオーソくんが大活躍中!
ライアンファミリーは、こんなところでも話題を呼んでくれそう?^^;


付随して、カトリーヌちゃんのお疲れ様の記事の時にも記しましたが、
地方ではライアン直仔達が、まだまだ頑張って走り続けています。

そんな中、ビービーファルコン9日付けでお疲れ様になり
11月21日現在、ライアン直仔は8頭になりました。

<参考資料>
現在、地方競馬の現役のライアン産駒は、下記の8頭!・・・のはず^^;

ユースフル 牡6(大 井):5月にJRAお疲れ様。来週出走!
エマ 牝6(浦 和):11月出走 

タガノライアン 牡7(大 井):今年5月より出走なし。
ドリームキャンドル 牝7(川 崎):10月出走
ガネーシャ 牝7(園 田):11月出走
ベルモントエックス 牡7(園 田):11月出走

ギョクコウヒカリ 牝8(船 橋):11月出走

テンジンミナトオー 牡9(大 井):昨年12月より出走なし。
ビービーファルコン 騙9(北海道):今年2月より出走なし。⇒
11月9日付けで地方競馬をお疲れ様に。長い間良く走り「無事是名馬」でした^^)

(11月21日現在。あくまでも、自己調査です。ご了承を^^;)



◆あと、イングリッドアザミライトハーティド3頭の姉ちゃんがいる、
佐賀競馬のシグラッププリンスシェアザハートの仔)くんが退厩となっていました。
まだデビュー前です。でも、お疲れ様ではないので・・・放牧と信じています。



◆もうずいぶん前からですが、もう1頭、福山競馬閉鎖後、高知競馬に転籍した
ディアマーベルレーマーの仔)くんも退厩となり暫く経ちます。
お疲れ様ではないのですが、福山の好走が嘘のような戦績からは厳しいのかなぁ。



また、進展等ありましたら記します。


   

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

11月25日(月)
◯大井9R プロキオン賞 B3 ダ1200m ユースフル 牡6 (23)
◯大井10R おおいぬ座特別 C2 ダ1800m クラールハイト 牝4 (19)

11月29日(金)
◯大井12R トパーズ賞 B3 ダ1400m シゲルアンズ 牡4 (24)


以上、全部で3頭の応援馬達が出走登録!やはり、大井競馬は登録が少ないです^^;
来週は、ライアン直仔のユースフルくんが地方転籍初戦を迎えるのでしょうか?注目ですね^^)

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(11/23,24)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、2頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬1頭

23日:土曜日(なし) 24日:日曜日(東京2頭、京都2頭
2013112324JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週、最終確定は、全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が出走^^)
今週は、メジロネームっ仔ウィーク?2頭が出走しますが、どちらも勝利の期待大です^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロダイボサツ:ここで何とか・・・前向きになったダイちゃんのポテンシャルに期待!頑張れ!
ゴールドシップ:メジロの血を引く仔の方が強い!それを再び女王に魅せつけてくれ!頑張れ!

メジロサンノウ:若いジョッキーの我武者羅さって、見ていて気持ち良い!今度こそ!頑張れ!


今週は、やはり、なんと言っても、ダイちゃんですね^^) 前走は、馬場を嫌がってましたが^^;
今回は大好きな広い東京の良馬場!ダイちゃんのポテンシャルが如何なく発揮される舞台^^)
こんなところで、留まっている仔ではないのは一目瞭然!大観衆の舞台で魅せつけて欲しい!
ここで結果を出し、ローカル廻り回避だ!また、人気も低いだろうしガチ勝負かな?頑張れ^^/


マックイーン爺ちゃんが悔しい思いをした・・・忘れ物を、ゴルシくんが、きっと掴みとるはず^^)
オル兄ちゃんが、今年でお疲れ様になるので、来年の為にも結果を!頑張れ!ゴルシくん^^/


カトリーヌ姉ちゃんは、繁殖へ。でも、サンノウくんは、頑張れるはず!
今回も後方待機策ではなく、中団やや前目で折り合い重視で脚を貯め、
早め押し上げから先頭に並びかけ、直線スパート!でいけるはず^^b
相性の良い原田Jとの勢いに期待したい!頑張れ!サンノウくん^^/


今年の東京開催最終週!万全の準備でダイちゃん、ダイボサツくんを!ガチ応援です^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今週の特別応援馬!

◆今週日曜日に、京都競馬場アドマイヤビジンちゃんが出走。

11月24日(日)
京都10R 白菊賞 2歳牝馬500万下 芝1600m 16頭立
アドマイヤビジン 牝2 55kg 秋山慎一郎騎手



中1週で自己条件戦に出走です!前走は、秋山Jのナイス騎乗から、
ビジンちゃんの能力を引き出し、15番人気で3着と好走^^v

素質馬や強敵?と言われている馬が何頭か出走となりますが、
今回は、明らかにメンバー弱化も、マークはされるでしょう^^;
まあ、楽には行かないか^^;再び、秋山Jの手腕に期待です^^)

元気な走りを魅せて欲しい!頑張れ!ビジンちゃん^^)




今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、園田競馬トマホークミサイル達が出走しました。

11月21日(木)
園田7R C2 ダ1400m トマホークミサイル 牡8 56kg
田中学騎手 10頭立7枠7番 5番人気 5着
 体調がイマイチも、掲示板確保は^^b 



◆明後日、水沢競馬リネンワゴンちゃんが出走します。

11月23日(土)
水沢2R C2 ダ1300m リネンワゴン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立6枠6番  
  

リネンワゴン:連闘で使って仕上げる?も、変わり身が見られないので・・・
限度があるのでは・・・頑張って欲しいが。


  
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード