==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

2013年!今年のメジロっ仔応援!自分総括?^^;

最後の投稿は、今年もメジロっ仔応援をまとめた手記?・・・か~な~りの長文です。
(ほんと、どうでもよい方は、スルーして下さい^^;)

メジロ牧場からレイクヴィラファームとなって2年半
今年もメジロっ仔&レイクヴィラっ仔達を通じて様々なことが起こりました。


◆まずは、やはり贔屓のドーベルっ仔ダイボサツから(^^)

現役唯一のドーベルっ仔ダイボサツ!なかなか大人になりきれないようです^^;
秘めたポテンシャルは、間違いなくG1級なのですが、上手く覚醒しません^^;
偉大な両親からの産まれ、過度の期待をプレッシャーに感じているのでしょう・・・。
でも安心して欲しい^^) 好きな時に走り、走りたくなければ走らなくていいので、
とにかく元気にターフを駆けまわる姿を見たい!見続けたい!ただそれだけです^^)
来年も駆けつけられる限りは、応援に駆けつけるから!頑張れ!ダイボサツ^^/


◆来年はドーベルの孫達がブレイクの予感です^^)

ヒラリーっ仔ツクバアスナロちゃん!・・・ヒラリーっ仔中央初勝利馬になりました!
ルルドっ仔ライアンセンスくん!・・・子出しの良いルルド母さんは今年も大物を輩出!
シャレードっ仔ショウナンラグーンくん!・・・母シャレードの無念は息子に託した!

3頭とも、2戦目で勝利^^v 来年への飛躍の期待大!クラシック目指して頑張れ^^/


ドーベルの全妹ジョーンズからも期待の仔が誕生^^)

ビップレボルシオンくん!新馬戦は圧巻の勝利!次走の重賞では残念も、この仔も期待大!


◆そして、もう1頭の2歳レイクヴィラっ仔バーミューズっ仔)がデビュー勝利^^)

オウケンブラックくん!この仔も新馬戦の勝利は圧巻!この仔も来年の飛躍の期待大!


◆まだまだ、期待いっぱいの2歳レイクヴィラっ仔達^^)

今年は19頭が登録(残りは2頭)!そのうち11頭がデビューし、勝ち上がったのは5頭^^/
なんと勝ちあがり率45%^^b これは、現時点で凄い数字!まだまだUPしますから^^b

年明けの2週目には、菊花賞2着サトノノブレスくんの半弟キングラナキラくんがスタンバイ!
やはり、一時代を築いたメジロの血、舐めてもらっては困ります!来年は更に飛躍します^^)


◆そして、3歳メジロっ仔では、サトノノブレスくんが菊花賞2着^^)

デビュー前の日刊スポーツの番付では横綱にランクされたサトノノブレスくん^^)
池江師も惚れ込んだ逸材は、2歳の夏にデビュー勝利!その後は、ちょっとチグハグでしたが
夏を越し、秋には今後の覚醒を予感させる走りを披露し、見事に菊花賞で2着に入賞^^)
来年の春の天皇賞へ向け、年明けは日経新春杯から始動予定!春の盾制覇へ期待大^^/

アポロンくん、リメンバーちゃんなど、まだまだ成長の期待大の3歳メジロっ仔達も飛躍を!


◆4歳以上では、ユーロビートくん、ツボネちゃんなど準オープン馬も虎視眈々と^^)

ユーロビートくんは、準オープン馬に甘んじている器じゃありません!さらなる飛躍を!
ゴールウェイちゃん、グレートチャールズくん、たちもまだまだこれから成長します!
ツボネちゃん、サンノウくん、数少ないメジロネームっ仔達も、もう少し頑張って欲しい!


◆地方でも、メジロっ仔達は大活躍中!特に、南関と岩手がアツい^^)

南関のメジロっ仔3銃士ロンドンアイくん!グランディオーソくん!カベルネフランちゃん!
更に、岩手から満を持して参上のロータスドリームちゃん!3歳には、イヴアルブくん!
今のところ、この5頭が、南関のメジロっ仔達を引っ張っていってくれるはず!

また、岩手では、オマリー8連勝!相手のレベルは抜きにしてもコレは凄いこと^^)
年明けの3日には9連勝をかけ出走予定!引き続き同クラスなので可能性は大^^/
カーステンボッシュくんのお疲れ様や、ロータスドリームちゃんの転籍は寂しいですが
岩手は南関に次いで、メジロっ仔が多く在籍!来年も岩手からは目が離せません^^)

勿論、北海道!笠松!園田!佐賀!にもメジロっ仔は居ますので、引き続き応援です^^/


メジロの血を引くが、レイクヴィラF産ではない、メジロ縁の仔達にも触れましょう!

その筆頭は、先日の有馬記念を大差で圧勝し、有終の美を飾ったオルフェーブルくん^^)
オルフェーブルくんの全弟リヤンドファミユくんも復活へ手応えを掴んだ!
相当なやんちゃ坊主のゴールドシップくんは、復調気配!
ゴールドシップくんの全弟トレジャーマップくんもデビュー待ち!
母父マックイーンx父ステゴプラチナ配合は健在!でも何故?男の仔だけが?^^;

また、母父マックイーンx父マンカフェラブイズブーシェくんの有馬での激走は嬉しい!
孫達の大活躍に、マックイーン爺ちゃんも、天国で鼻高々でいることでしょう^^)

そしてもう1頭、フランシスっ仔モーリスくんも大器を思わせる勝利で2勝目を上げた!
戸川牧場さんは、メジロ牧場の頃から懇意にしている牧場!いま、大注目の牧場です!
そこから誕生したモーリスくんは、メジロっ仔に近いメジロ縁の仔!来年の飛躍を期待!


◆そして、今年は多くのメジロっ仔達が引退は悲しいですが、お母さんになるのは嬉しい^^)

カトリーヌちゃん!ミドウちゃん!コウミョウちゃん!ジェニファーマリアン
今年、一気に5頭のメジロネームっ仔達が、第2の馬生、繁殖生活に入りました!
皆、どんなお婿さんを貰うのでしょうか?興味は付きませんが、果報は寝て待て!ですね^^)
賑やかなレイクヴィラファーム!来年も会いに行くつもりです!勿論了解をもらって^^;


◆そして、現1歳レイクヴィラっ仔達も来年はデビュー^^)

やはり、贔屓は、ロブロイドーベルっ仔ちゃん^^)牧場ではリーダー的な存在は頼もしい!
そして、育成に入ってからは、非常に優秀で、デビューが楽しみ!という評価は嬉しい!
シルクでデビューも、栗東の矢作厩舎なので、ちょくちょく応援には行けないのが残念ですが、
行ける限りは行くつもりです!愛馬ドーベルの娘ですから!頑張って!ドーベルっ仔ちゃん^^)

また、ドーベルの孫ルルドっ仔ヒラリーっ仔の2頭の男の仔は、キャロットからデビュー!
この仔達の評判も上々で、ルルドっ仔早期で満口に!デビューが待ち遠しいです!

ジョーンズバーミューズサンドラクライウィズジョイバーミューズの下など
22頭がデビュー予定!どの仔も活躍しそうな気がして仕方ない!まずは無事デビューをu人u)


◆今年もレイクヴィラファームを訪問・・・母ドーベルそっくりなオードリーに会えた^^)

牧場で会ったオードリーは、真っ先に近寄ってきてくれた!そのことが何より嬉しかった^^)
東京、中山は勿論、阪神、新潟、函館とライブで応援しまくりましたからね^^)
更に応援幕も作成し!きっと、覚えてくれていたのでしょう・・・自己満解釈ですが^^;
とにかく、マジで可愛くて仕方ないドーベルに勝るとも劣らないくらい大好きになりました!

その時、まず私に挨拶しないとはどういうこと!と言わんばかりに女帝サンドラがやって来た!
勿論、オードリーは追いやられました。上下関係は仕方なしとして、ちょっと反省?www^^;

そして、ドーベルにも会えました^^)もうじき20歳!確かに、お年を召した感じは否めない。
でも、可愛い可愛い一生涯の愛馬ドーベルは・・・やはり、可愛い!もう表現できません^^;


函館競馬場では、ライアンジェニファーに感動のご対面も^^)

ジェニファーには、ジェニファーのファンの方にご一緒させていただき会うことが出来ました!
とっても、賢くてお茶目なジェニファー馬格の雰囲気はオープン馬そのものに見えましたが、
残念ながら、母親への道を歩むことになりました。でも、間違いなく名馬誕生の予感です^^)


ライアンは、年々若返っているようで、その風格からは、とても26歳には見えませんでした^^;
ライアンを担当している、女性スタッフならではの気遣いに、ライアン大喜びらしいですね!

ライアンの種牡馬生活の初期の頃は、ドーベルブライト!など名馬を多数輩出しましたが、
諸事情から、毎日話しかけながらライアンを愛し面倒を見てくれていた世話役担当が替りました
替わった担当者は、決まったことをこなす方で、ライアンとのコミュニケーションは取らなかった
すると、ライアンテンションが下がり産駒もパッとしなくなってしまった、ということでした。

人間も然り、競走馬達も気の持ち方次第でこれだけ変わるんです!人なしでは生きられない。
競走馬に携わる皆様に、もっと今以上の愛情を持って接して欲しいとつくづく思いました。

これからも、更に若返ってしまうのでしょうか?ライアンは^^;でも、それは良いことです^^)
ライアンは、今のレイクヴィラファームの象徴です!いつまでも長生きして欲しいですね^^)


メジロっ仔&レイクヴィラっ仔達には、いつまでも、元気で、皆仲良く?^^;過ごし、
そして、多くの名馬の誕生を期待したい・・・いや、間違いなく誕生します^^/


岩崎社長牧夫さんレイクヴィラファームスタッフの皆様、本当にご苦労さまです。
元気なメジロっ仔達に会わせていただき、もう感謝の言葉しかありません!


メジロイズムを継承しつつ、ノーザンFや外部の新たなノウハウを吸収しながら、実践して、
かつて一時代を築いたメジロ牧場の栄光を取り戻すための歯車が動き出し、軌道に乗り始め、
徐々に、レイクヴィラファームとしてのいろいろな成果が、数字が、現れ始めています^^)

昨年の中央のメジロっ仔の勝ち鞍は13勝!今年は14勝^^)
昨年の地方のメジロっ仔の勝ち鞍は32勝!今年は37勝^^)

来年は、この数字が更に上回ると確信しています^^)そのための応援は惜しみません^^)

来年も頑張れ!レイクヴィラファーム&レイクヴィラっ仔達^^/



◆そして、最後に・・・本人はあまり触れてほしくないと思いますが、ひと言だけ!
「元気にしてるかな!高嶋活士騎手をターフで見れる日を、いつまでも待っているから!」



ここまで、お読みくださった方、私的な拙いまとめにお付き合いいただき有難うございます^^;

メジロっ仔達の応援ブログを始めて3年半!我ながら良く続いているなとビックリしています。
ただ、未熟者故に、多くの方々に助けられ応援があり、このブログは成り立っていると実感。

拙いながら、これからもメジロっ仔レイクヴィラっ仔達の活躍を少しでもお届け出来るよう
来年も、頑張って応援していきますので、何卒よろしくお願い致します^^)


では、良いお年を・・・m(_ _)m


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬メジロ縁の仔が出走しました。

12月31日(火)
水沢6R C2 ダ1400m カラドボルグ 牡3 56kg
木村暁騎手 10頭立2枠2番 6番人気10着
 前走とは別馬?力を使い切りズルズル・・・orz



◆明後日、川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が出走します。

2014年最初の地方のメジロっ仔は、岩手から転籍ロータスドリームちゃんです^^/

1月2日(木)
川崎7R C2 ダ1600m ロータスドリーム 牝5 54kg
御神本訓史騎手 13頭立8枠12番 
 鞍上に御神本Jは^^b魅せてくれ岩手で磨いた実力を^^)

新年最初のスタートはロータスドリーム御神本Jでキッチリ決めて欲しい!頑張れ^^/


川崎9R 激走賞 C1 ダ900m ギンザグリングラス 牡9 56kg
酒井忍騎手 10頭立5枠5番 
 9歳で迎える最初のレースは超スプリント戦!無事ゴールを!


川崎9R 激走賞 C1 ダ900m トーセンレディ 牝4 54kg
張田京騎手 10頭立8枠10番 
 新馬戦で魅せたあの圧巻の勝利をもう一度見たい!頑張れ!


川崎11R 初富士賞 B1B2 ダ1600m ロンドンアイ 牡5 57kg
御神本訓史騎手 14頭立7枠11番 
新年早々、南関のメジロっ仔の出世頭が出走^^)頑張れ!


川崎12R ニューイヤー特別 B3 ダ1600m イヴアルブ 牡4 56kg
御神本訓史騎手 14頭立4枠5番 
南関の4歳メジロっ仔の出世頭も新年早々に出走。頑張れ!



新年早々、南関のメジロっ仔有力馬3頭揃い踏みは豪華な顔ぶれです^^)
更に、メジロっ仔全頭に、御神本Jが騎乗は、最高に嬉しいです^^)

当日のパドック応援投稿は、都合により出来ないかもしれませんが、
レースはライブで見るつもりでいます。夜、都合が付き次第更新予定です^^;

新年早々、好スタートを!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


  

今日の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!グランディオーソくん圧勝^^/

◆本日、園田競馬水沢競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

12月30日(月)
園田1R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
松浦政宏騎手 10頭立5枠5番 4番人気 4着
 中団で上手く折り合うも降級馬達は強かった。


12月30日(月)
水沢3R C2 ダ1400m コエドチャン 牝3 54kg
山本聡哉騎手 9頭立4枠4番 5番人気 6着
 逃げを打つも、人気馬のマークに潰され悔しい。


水沢3R C2 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
高橋悠里騎手 9頭立8枠9番 6番人気 7着
 中団後方で展開も伸び脚は?。やはり前目で。


水沢8R プリムラレース B2 ダ1600m リバーオリエンタル 牡4 56kg
斎藤雄一騎手 10頭立7枠7番 6番人気 8着
 走るのが嫌?スタート後の鞭入れも反応なし。 


12月30日(月)
大井7R C1 ダ1400m ライトハーティド 牝4 54kg
御神本訓史騎手 14頭立8枠13番 5番人気 3着
 先行抜けだしも、交わされ3着は悔しい。


大井12R アデュー2013賞 B1B2 ダ1800m グランディオーソ 牡4 57kg
御神本訓史騎手 16頭立3枠6番 1番人気 1着^^v
 ここでは力が違う!圧勝で4連勝^^/

グランディオーソくん!着差以上の圧勝で4連勝!おめでとう^^/

2013 大井12R グランディオーソ 012013 大井12R グランディオーソ 022013 大井12R グランディオーソ 03
スタートは出遅れると、御神本Jは即追い出すも、冷静に無理せず、中団やや前目で展開^^b

2013 大井12R グランディオーソ 042013 大井12R グランディオーソ 052013 大井12R グランディオーソ 06
先頭とは意外と離されるが、御神本Jは折り合い専念。グランディオーソくんもそれに応える^^)

2013 大井12R グランディオーソ 072013 大井12R グランディオーソ 082013 大井12R グランディオーソ 09
3コーナー辺りから追い出し、捲り、まとめて交わす勢いで、直線大外へ持ち出しスパート!

2013 大井12R グランディオーソ 102013 大井12R グランディオーソ 112013 大井12R グランディオーソ 12
行け~!グランディオーソくん!反応良く伸び脚を見せると後続を寄せ付けず4馬身差の圧勝!

着差以上の横綱相撲!圧巻の走りに気分は最高!おめでとう!グランディオーソくん^^/

御神本Jも、南関のエースらしい勝ちっぷりはGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
吉田勝己オーナー、レイクヴィラF・藤田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

常々言っていますが、グランディオーソくんは、Bクラスにいる仔じゃないんです^^)
Aクラス以上!J転厩組と比べても1000万以上実力を兼ね備えているんです^^)

来年はAクラスで、中央勢をねじ伏せる走りを期待!まだまだ強くなりそうで嬉しい^^/
今年最後のメジロっ仔グランディオーソくんが、勝利し見事に締めてくれました^^v

いやぁ~、強かった!最高の気分で年が越せます!素晴らしい走りをありがとう(^人^)

そんな、グランディオーソくんの圧巻の走りは「地方競馬インターネット中継」でどうぞ^^/



明日、メジロ縁の仔カラドボルグくんが出走しますが、
今年のメジロっ仔達の出走は、今日で終了となります^^)

今年の地方のメジロっ仔達は、37勝!

昨年の地方のメジロっ仔達は、32勝!
今年はプラス5勝^^)

中央・地方ともに勝利数は昨年を上回りました^^/

来年も、メジロっ仔&レイクヴィラっ仔達が活躍し、
今年の勝利数が、更に上回ると確信しています^^)

今年一年、よく頑張って走ってくれて、多くの感動をありがとう^^)
来年も、めいいっぱい応援しているから、頑張って欲しい~^^/


来年も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔&レイクヴィラっ仔達^^/


   

グランディオーソ 大井12R アデュー2013賞B1B2

今年最後の地方のメジロっ仔が大井競馬で出走です!
大トリは、南関3銃士の1頭グランディオーソくん^^)

11月末に、ロータスドリームちゃんとオマリーが勝利して以来、
何故か、12月は未勝利の地方のメジロっ仔達^^;

なので、グランディオーソくんには勝利してもらい、
終わり良ければすべて良しではないですが、
ここは、キッチリ締めくくって欲しい!

断然の1番人気!御神本Jの手腕にも期待したい!


さて、パドックは・・・。


+17も、成長分か?非常にスッキリ見えます。
軽快で重さはなく、適度な気合乗りが見られる
脚取りしっかりの歩様からもで体調は良さそう!

勿論1番良く見えます。断然の1番人気は納得!
メジロっ仔で締めて欲しい!御神本Jに期待!
頑張れ!グランディオーソくん^^/


応援投票^^)
20131230 グランディオーソ


  

2011レイクヴィラっ仔に進展あり^^)・・・(12/30)

2歳レイクヴィラっ仔19頭目の登録は、ランバダっ仔ウィステリアメジロちゃん^^)
12月26日付けで、栗東の佐々木晶三厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました


ウィステリアメジロ:黒鹿) メジロランバダの2011
大迫基弘 馬名の由来:冠名+父、母名の一部 
 父:メジロベイリー/母:メジロランバダ/母父:テリオス
 馬主:ゼンノマネジメント(株)(仲介)⇒大迫基弘/取引:7/9JRHA(1000) 


今年の5月、残念ながら出産後に亡くなってしまった母ランバダが2年前に産んだ仔です。
ランバダ産駒では、ラガマフィンマシューズの2頭が2勝と今一つ活躍馬が出ていません。
なので、この(父ベイリー)にはなんとか活躍してもらい天国の母ちゃんを安心させて欲しい。


そんなウィステリアちゃんの委託先は、ダービー馬キズナを管理している佐々木晶三厩舎^^)
この佐々木晶三厩舎では、15年前にランバダの半妹ブルーサヴァンナを管理していて、
ちょっとした不思議な縁?があり、また、マックの仔ロングアライブも管理と、心強い厩舎です^^)
佐々木晶三師!ウィステリアちゃんを強い子に育てて下さい!宜しくお願い致しますm(_ _)m


ゼンノマネジメントから、オーナーは大迫氏に!最近の大迫氏所有馬ではエターナルロブロイ
大迫氏は2011産駒から「ウィステリア」を冠名として使用しているようです。他2頭確認。
大迫オーナー!ウィステリアメジロちゃんは、きっと頑張ってくれますので宜しくお願い致します。



これで、2歳レイクヴィラっ仔で未登録は、ダーリングっ仔コロンバイトっ仔2頭だけに^^)
来年の登録でしょうが、2年連続レイクヴィラっ仔全頭競走馬登録されますように・・・(祈)


      

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、大井競馬メジロ縁の仔が出走しました。

12月29日(日)
大井12R イヤーエンド賞 B3 ダ1400m ユースフル 牡6 56kg
真島大輔騎手 16頭立3枠6番 2番人気 10着
 行き脚つかず中団後方で展開も見せ場なし。



◆明後日、水沢競馬メジロ縁の仔が出走します。

12月31日(火)
水沢6R C2 ダ1400m カラドボルグ 牡3 56kg
木村暁騎手 10頭立2枠2番 
 一気にメンバー強化!同型の有力馬が多く、なんとか頑張れ!


   

ビューティー!孫・曾孫達が大活躍しているよ^^)

今日は、大好きな愛馬ドーベル、そして、ジョーンズメンカールティファニー
であるビューティー命日になります。

メジロビューティー
ビューティーが無くなり、早いもので2年が経ちました。


現役の孫・曾孫達は・・・


長女:ティファニーからは、テディベアが産まれ。 
その仔供達で曾孫にあたる、ロンドンアイショウナンアラジン
ティファニーの仔ティファイファイ。その仔で曾孫のファイナルカヨは、未デビューなので略します^^;)


次女:メンカールからは、ハトシェプストが産まれ。
その仔供で、曾孫レッドリベリオン


3女:ドーベルからは、ヒラリールルドアレグレットシャレードオードリーが産まれ。
ヒラリーの仔供で、曾孫ツクバアスナロ 
ルルドの仔供で、曾孫ルルドノヒトミ、曾孫ライアンセンス 
シャレードの仔供で、曾孫ショウナンラグーン 

また、ドーベルの長男で、意外とわがままでなかなか大人になれない?孫のダイボサツ^^; 


4女:ジョーンズから産まれた、孫ビップレボルシオン 


と、ビューティーファミリーは、皆元気に活躍中^^)


更に、来年は、ドーベルジョーンズヒラリールルドハトシェプストの仔もデビュー予定!
その下の、ジョーンズヒラリールルドハトシェプストの仔供達も元気のようです^^)


今やレイクヴィラファームの本流といえるかもしれないボサツから受け継ぐビューティーの血!
ただ、ビューティーは、本当に、色々と、気遣いや苦労が多かった・・・。

その分、孫や曾孫たちが、来年の大活躍を予感させる走りで世間を魅了している現状に、
スタッフの方々の喜びもひとしおでしょう。勿論、私達ファンも嬉しくて仕方ないです^^)


ビューティー!来年は、もっとたくさんの吉報を届けることが出来るはずだから、
天国から子供たちの活躍を暖かく見守り応援していてくださいねo(^^)o


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走しました。

12月28日(土)
園田7R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝3 54kg
田中学騎手 10頭立8枠10番 4番人気 3着
 使われる毎に着順UPで次走こそ期待大!  



◆明後日、園田競馬水沢競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

12月30日(月)
園田1R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝3 54kg
松浦政宏騎手 10頭立5枠5番 
 前走は好走で2着。このメンバーなら今度こそがあるはず!


12月30日(月)
水沢3R C2 ダ1400m コエドチャン 牝3 54kg
山本聡哉騎手 9頭立4枠4番 
 前走は果敢に逃げるも、あと少し・・・悔しい。再度、逃げで!


水沢3R C2 ダ1400m チングルマ 牝4 54kg
高橋悠里騎手 9頭立8枠9番 
 後方からよりは先行策が良さそう!やはり前目で展開希望!


水沢8R プリムラレース B2 ダ1600m リバーオリエンタル 牡4 56kg
斎藤雄一騎手 10頭立7枠7番 
 スピードが補えれば、このクラスは通過点に過ぎないのに。


12月30日(月)
大井7R C1 ダ1400m ライトハーティド 牝4 54kg
御神本訓史騎手 14頭立8枠13番 
 前走、出遅れ気味で逃げられず3着。今度こそ逃げで!


大井12R アデュー2013賞 B1B2 ダ1800m グランディオーソ 牡4 57kg
御神本訓史騎手 16頭立3枠6番 
 J転籍組がいるが、ほぼ自己条件なので4連勝の期待大!



地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達合わせて6頭も出走とは、久しぶりに多頭数!
年末で慌ただしい中、地方は開催。皆、良い年を迎えられるように頑張って欲しい^^)


   

お疲れ様の地方のメジロっ仔・・・>_<。。。

晴天の霹靂です・・・2日前には記されていませんでしたが、クラールハイトちゃんが、
12月24日付けで、地方競馬よりお疲れ様になってしましました。


クラールハイト (牝4) 通算成績 24戦1勝 [1,1,2,20 (中央0,0,0,5)]
父:キングカメハメハ/母:サオヒメ/母父:サンデーサイレンス/母母ハルカゼ



先週の19日に出走したばかりでしたが、近2走の内容から?決断されてしまった?・・・>_<
しかし、キングカメハメハサオヒメですよ・・・これでなぜ走らない???不思議でなりません。

地方競馬でお疲れ様なので、乗馬か繁殖か・・・繁殖は厳しいのでしょうね・・・乗馬かなぁ。
オーナーが第3者なので今後は不明です。なんとか第2の馬生があることを信じてる・・・u人u)

良く走りましたね、クラハイちゃん^^)まずはゆっくりできるといいね!お疲れ様でした・・・>_<


   

新年の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆新年の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・。また、馬齢は出走時点での歳を表記しています。)

1月2日(木)
◯川崎7R C2 ダ1600m ロータスドリーム 牝5 (18)
◯川崎9R 激走賞 C1 ダ900m ギンザグリングラス 牡9 (11)
◯川崎9R 激走賞 C1 ダ900m トーセンレディ 牝4 (11)
◯川崎11R 初富士賞 B1B2 ダ1600m ロンドンアイ 牡5 (36)
◯川崎12R ニューイヤー特別 B3 ダ1600m イヴアルブ 牡4 (37)
◯川崎12R ニューイヤー特別 B3 ダ1600m ミサソレムニス 牝5 (37)

1月3日(金)
◯川崎12R 宝船特別 C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡5 (26)

1月4日(土)
◯川崎8R 松の内賞 C3  ダ1600m テンションコード 騙5 (14)
◯川崎12R 末広特別 C1 ダ1500m カベルネフラン 牝5 (29)


以上、全部で9頭の応援馬達が出走登録!相変わらず川崎は多い^^;


新年最初は、満を持して岩手から転籍のロータスドリームちゃん登場となるか?^^)
そして、スプリント戦は^^bギンザグリングラスは9歳になり初戦を迎えるのか?^^)
距離を伸ばすも結果が出ず?のレディちゃんは超スプリント戦での変わり身は?^^)

格上挑戦も十分立ち回れたロンドンアイくんは、確実に自己条件戦で登場となるか?^^)
ここ数週、除外?回避?が続いているイヴアルブくん、今度こそ登場となるか?^^)
ダートの切れ脚は微妙のミサミサ、浦和で後方策はダメ!川崎でも中団前目で展開を^^)

モーリスくんが大活躍中!確定したらアンズ兄ちゃんも負けずに頑張って欲しい^^)

2走前勝利も、前走は後方からで結果が出ず。テンションコードくんは、やはり前目で^^)
現在、スプリンター化しているカベルネフランちゃん。1500mは果たしてどうなんだろう^^)


南関のメジロっ仔御三家揃い踏み^^)ロータスドリームちゃんの走り如何では四天王に^^)
新年を飾るにふさわしい豪華オールスター勢揃い!開幕ダッシュを決めて欲しい^^/

頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


     

明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆明後日、大井競馬メジロ縁の仔が出走します。

12月29日(日)
大井12R イヤーエンド賞 B3 ダ1400m ユースフル 牡6 56kg
真島大輔騎手 16頭立3枠6番 
 このクラスでも力上位のはずなのだが・・・もうひと頑張り?



◆あと、先日岩手から川崎に転籍したロータスドリームちゃんですが、格付けがC2に決定!
岩手での獲得賞金どおり?と言われればだが、なんか不愉快^^;しっかり賞金を稼いじゃえ^^)

そして、オーナーが村上豊藏氏から、新井原博氏に変わっていました!
岩手での活躍そのままに南関でも活躍し、新しいオーナーのもとで頑張って欲しいですね^^)
新井原オーナー!ロータスドリームちゃんはまだ頑張ります!末永くよろしくお願いします。


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走しました。

12月26日(木)
浦和3R 3歳 ダ1400m ナツエチャン 牝3 54kg
繁田健一騎手 12頭立7枠10番 8番人気 11着
 中団前目も3コーナー辺りで失速。う~ん。



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走します。

12月28日(土)
園田7R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝3 54kg
田中学騎手 10頭立8枠10番 
 着順は上がってきてる!このメンバーなら勝ち負け!頑張れ!


  

お疲れ様のメジロ縁の仔・・・リネンワゴンちゃん>_<。。。

JRAから岩手に転籍し、連闘使いも頑張っていた3歳のベイリーっ仔リネンワゴンちゃんですが
12月14日付で、地方競馬からお疲れ様になっていました。
一昨日は記されていませんでしたので、昨日記されたようです・・・残念です>_<

ベイリーダルメシアンですが、残念ながら結果が出ませんでした・・・悔しいですね。
頑張っていましたが、結果が出ずに・・・>_<。成績から繁殖も厳しいのでしょうかね・・・。
なんとか乗馬で!第2の馬生が有りますように・・・お疲れ様でした。リネンワゴンちゃん>_<。。。


    

年末年始に出走登録の岩手のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆年末年始の水沢競馬に出走申込をしたメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

<岩手競馬:水沢開催>

12月30日(月)
水沢(3R) C2 ダ1400m チングルマ (11)
水沢(4R) C2 ダ1400m コエドチャン (12) 
水沢(8R) B2 ダ1600m リバーオリエンタル (11)

12月31日(火)
水沢(6R) C2 ダ1400m カラドボルグ (10)

1月3日(金)
水沢(4R) C1 ダ1400m モモイロパンチ (10)
水沢(9R) B2 ダ1600m メジロオマリー (12) 


以上、岩手で応援しているメジロっ仔メジロ縁の仔のうち6頭登録です!

年明けにオマリーが9連勝をかけて出走!再度同条件ならまだまだ格上!決めて欲しい^^)

年末年始も頑張れ!岩手のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


あと、リネンワゴンちゃんですが、連闘使いが途切れ嫌な予感がしてましたが・・・
案の定、お疲れ様になっていました。頑張っていたのですが・・・残念です。
第2の馬生があること祈ってます。お疲れ様でしたリネンワゴンちゃん・・・>_<。。。


    

レイクヴィラファームだより^^)・・・68

おはようございます。
今日のメジロライアンその1。
20131225 メジロライアン1
(牧夫さんのTwitterより)


メジロライアンその2。
20131225 メジロライアン2
(牧夫さんのTwitterより)


メジロライアンその3。
20131225 メジロライアン3
(牧夫さんのTwitterより)


来年で27歳とは思えない^^)今日も元気!若々しいライアン3連写は嬉しい^^)
レイクヴィラファームの象徴は、今日も元気です^^/いつまでも長生きして下さいな^^)


馬がシェルターに入っていく様子をアップしました。
興味のあるかたは御覧ください。

馬まっしぐら
(牧夫さんのTwitterより)


真っ先にやって来る仔もいれば、のんびり屋さん?もいて、
十人十色ならぬ十馬十色ですね^^;
とにかく元気が一番!越冬、頑張れ!レイクヴィラっ仔達^^)



レイクヴィラファームとは関係ないですが^^;
馬まっしぐら」と言うタイトルと似たフレーズでの余談を・・・。

先日引退したネコパンチのオーナー桐谷氏の所有馬で、
ネコイッチョクセン(現在は南関で現役続行中)と言う馬がいるのは、ご存知と思いますが、
実は、この仔の名前・・・申請時は、ネコマッシグラだったそうです。が、JRAより却下

連呼されている「猫まっしぐら!」というフレーズが妙にハマっている

猫のエサのカルカンのCMの影響からか???

日本中央競馬会競馬施行規程
22条(5)明らかに営利のための広告宣伝を目的として会社名、商品名等と同じである名称を附したと認められ、かつ、競走馬の馬名としてふさわしくない馬名


これに抵触?したのでしょうかね?(真意は定かではないですが^^;)
私的には、何も問題無いと思うのですが・・・^^;
で、結局、ネコイッチョクセンと言う馬名になったそうです。

又聞きでは有りますが余談でした^^;


   

2011レイクヴィラっ仔に進展あり^^)・・・(12/24)

久々ですが^^;・・・18頭目2011度産(2歳)レイクヴィラっ仔が登録されました^^)


2頭の兄が共に勝ち上がっているアルドラの仔(2011)キネオパピヨンちゃんが
12月19日付で、栗東の清水久嗣厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/

キネオパピヨン:栗) メジロアルドラの2011
吉田千津馬名の由来:冠名+蝶(仏)
 父:ストラヴィンスキー/母:メジロアルドラ/母父:アフリート
 馬主:ジャパンフードビジネス(株)吉田千津/取引:7/9JRHA(1100) 


長男スカイライティングくんは南関でデビューし3勝!次男アポロンくんは中央で500万クラス!
パピヨンちゃんも、兄ちゃんたちように・・・ただ、父の産駒がまだ未勝利なのは気になる^^;
なのでパピヨンちゃんが、ストラヴィンスキー産駒、初の勝ち上がりになってくれれば嬉しい!


そして、委託厩舎は、そうレボルシオンくんを管理している清水久厩舎実績十分です^^b
なので、パピヨンちゃんも、きっと文字色レボルシオンくんのように成長させてくれるはずです^^)
レイクヴィラっ仔清水久厩舎新しいラインの誕生パピヨンちゃんを宜しくお願いします^^)


あと、オーナーがジャパンフードビジネスから、吉田千津氏に変わっていました。
たぶん所有馬全頭オーナーが変わっているようです。もう所有しないのでしょうか?
ただ、馬名はキネオの冠が付いたままなので、そのまま変わらないようですね。
ジャパンフードビジネス(株) 


(参)ジャパンフードビジネスの勝負服


とにかく、オーナーの為にも、レイクヴィラファームの為にも、父・母の為にも、
キネオパピヨンちゃんには、活躍して欲しい!ただそれだけです!頑張れよ~^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、浦和競馬メジロっ仔が出走しました。

12月24日(火)
浦和11R ポインセチア特別 B2 ダ1500m ミサソレムニス 牝4 53kg
☆笹川翼騎手 12頭立1枠1番 8番人気 11着
 後方からは無理だって、何度言ったら・・・orz

     

◆明後日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走します。

12月26日(木)
浦和3R 3歳 ダ1400m ナツエチャン 牝3 54kg
繁田健一騎手 12頭立7枠10番 
 デビューから苦戦が続く・・・もっと成長を期待したい!


     

12・23 今日のメジロっ仔達!

メジロっ仔に限りなく近いメジロ縁の仔モーリスくんは、横綱相撲で貫禄の勝利^^vでした。

<<<今日のメジロっ仔は0頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山3R 2歳未勝利 芝1600m コスモベツァーリ 牝2 54kg
柴田大知騎手 16頭立7枠13番 8番人気 13着
 今日は体調がイマイチ。次走であらためて。 


阪神9R 万両賞 2歳500万下 芝1400m モーリス 牡2 55kg
川田将雅騎手 11頭立7枠8番 1番人気 1着^^v
 強い!横綱相撲の圧勝!おめでとう^^)

レース後のコメント(追記)
1着 モーリス(川田将雅騎手)
「今日はゲートを出ましたし、あとはスムースに運べました。言うことありません。能力が違いましたし、着差以上に強かったです。このまま無事に行って欲しいですね」
(ラジオNIKKEIwebより抜粋)




と言う事で、今年の中央競馬最終週、メジロっ仔達は、2勝を上げる大活躍で締めてくれた^^b
オルくん、モーリスくんは勝利^^v ゴルシくん、ラブくんも大健闘メジロ縁の仔達も^^b)


最終的に今年は14勝!昨年を1勝上回る勝利数は嬉しい^^)
まあ、本音を言えば、サトノノブレスくんなどなど、
メジロっ仔達は勝利数以上の活躍をしているのだが・・・^^;
※ちなみに、地方のメジロっ仔達は、現時点で昨年以上の勝利数^^b


そんな成長・成果が結果として現れた、今年メジロっ仔達^^)
それを上回るべく、来年の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<1月5日 日曜日>
阪神9R 福寿草特別 3歳500万下 芝2000m ライアンセンス 牡3 56kg (14)

<1月6日 月曜日>
中山9R 寒竹賞 3歳500万下 芝2000m ライアンセンス 牡3 56kg (24)
中山10R サンライズS 4歳上1600万下 芝1200m メジロツボネ 牝6 55kg (31)


ライアンセンスくんが、東西の自己条件戦にW登録^^)・・・やはり、福寿草かなぁ^^;
(追記:現在まだ放牧中だけど・・・一両日に帰厩なのか?マツクニさんの意図は如何に?)

メジロネームっ仔ツボネちゃんも登録^^)・・・ただ、頭数が多く、その次かなぁ^^;


年明けから、メジロっ仔達もスタートダッシュをかけるのか?
また、一般競争にも登録はあるでしょうから!楽しみですね^^)


ちなみに、その翌週にノブレスくんの半弟、キングラナキラくんがデビュー予定^^)
メジロっ仔&レイクヴィラっ仔達には、新年からエンジン全開で突っ走ってもらいましょう^^/

来年も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、水沢競馬メジロ縁の仔が出走しました。

(レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・^^;)

12月23日(月)
水沢3R C2 ダ1300m チングルマ 牝4 54kg
高橋悠里騎手 9頭立2枠2番 8番人気 7着
 鞍上酷すぎ!チングルマちゃんが可哀想>_<


   

年末開催の大井競馬に出走登録の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆年末開催の大井競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

12月28日(土)
◯大井12R ターコイズ賞 B2B3 ダ1800m イヴアルブ 牡3 (24)

12月29日(日)
◯大井12R イヤーエンド賞 B3 ダ1400m ユースフル 牡6 (20)

12月30日(月)
◯大井6・7・8R C1 ダ1200・1400・1600m ライトハーティド 牝4 (46)
◯大井12R  アデュー2013賞 B1B2 ダ1800m グランディオーソ 牡4 (25)


全部で4頭の応援馬達が出走登録しました!
少数も、有力メジロっ仔の出走は期待大^^)

中央のメジロっ仔達が締めてくれました^^) 
南関のメジロっ仔達も負けるなよ^^/

年末も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

モーリス 阪神9R 万両賞 

さあ、今年の中央競馬最後の応援!
阪神競馬場にメジロ縁の仔、
大器モーリスくん登場^^)


応援馬券^^)

彼が備えているポテンシャルは、
オープンでも重賞級は明らか!

先週のG1除外の鬱憤を晴らすためにも
ここはキッチリ勝って・・・いや、
勝たなきゃいけないメンバー!

来年へ向け、良いスタートを切るために!
魅せて欲しい・・・その走りを!


さて、パドックは・・・。


1週スライドもなんのその!
しっかりした歩様からも、
馬体の出来からも、
体調は良く見えます。

ここは、キッチリ結果を!

頭軸で^^)

頑張れ!モーリスくん!
   
   
   

レース後の追記はこちら・・・。

チングルマ 水沢3R

続いては、地方の水沢競馬に
チングルマちゃん登場^^)

近走は、かなり良い線まで来ているものの、
勝ち切る事ができずにいます・・・。

ここいらで、そろそろ結果が出ても良いと!


さて、パドックは・・・。


今日は歩様の感じからも悪くなく、
自身の調子は良さそうに見えます。

1頭、良さ気な他馬がいますが、
その他はどんぐりの背比べかなぁ。

ちょっと期待したいかなぁ。
頑張れ!チングルマちゃん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

コスモベツァーリ 中山2R 2歳未勝利

今年の中央開催最終日!

まずは、メジロ縁の仔
ベツァーリちゃん登場^^)

中山で2着のあと、
ちょっと?な感じも、
相性の良い中山で再度!


さて、パドックは・・・。


歩様の感じは悪く無いと思うのですが、
もう少し気合があっても良い気がする。

ただ、極端に良く見える他馬がいない。
なので、十分チャンスありと見ました。

なんとか、頑張れ!ベツァーリちゃん!



余談・・・このレースに、たまたま?^^;
ローズビジューちゃんが出ています。
パドックは・・・う~ん・・・かなぁ^^;


       

レース後の追記はこちら・・・。

12・22 今日のメジロっ仔達^^)

今年最後のメジロっ仔は残念ながらでした。来年は更なる飛躍を祈っています^^/

有馬記念では、オルフェーブルくんが、見事に有終の美を飾りました!おめでとう^^/
そして、ゴールドシップくん!とラブイズブーシェくん!共に魅せてくれました^^b
20131222 有馬記念

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は4頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神1R 2歳未勝利 ダ1200m メサージュマロン 牝2 54kg
松田大作騎手 16頭立4枠7番 14番人気 11着
 もっともっと成長して欲しいな^^;  

 
中山2R 2歳未勝利 ダ1800m スクノード 牝2 54kg
高倉稜騎手 16頭立4枠8番 13番人気 12着
 この仔も、もっと成長して欲しいな^^; 
  
 
(パドック廻りは無理・・・で、2階席からの望遠で画質はあまり良くありません・・・スマソ^^;)

中山10R 有馬記念(G1) 芝2500m オルフェーブル 牡5 57kg
池添謙一騎手 16頭立3枠6番 1番人気 1着^^v
 文句なし!本当に君が一番強い^^b   

オルフェーブルくん!圧巻の勝利で有終の美!おめでとう^^/

20131222 有馬記念 オルフェーブル 0120131222 有馬記念 オルフェーブル 02
毛色は違うが明らかにマックイーンの血を受け継いでいました!オルくん!強かった~^^)

20131222 有馬記念 オルフェーブル 0320131222 有馬記念 オルフェーブル 04
マックイーン爺ちゃんと全く同じ成績で引退!やはり、この仔は持っているのでしょう^^b

レース後のコメント(追記)
1着 オルフェーヴル 池添謙一騎手
「レース後、引き上げてきて手を上げたのはファンにオルフェーヴルが1番なんだとアピールしたくてやりました。池添コールよりもオルフェコールをお願いします。スタートして、他の馬や位置取りは考えず、オルフェーヴルと呼吸を合わせて、リズムよく走らせることに専念しました。少し行きたがりましたが、ゴールドシップの後ろで我慢してくれと思いながらレースを進めました。少し動くのが早いかなとは思いましたが、手応えは十分で、後ろからは差されないと思って4コーナーを回りました。東日本大震災の年に3冠馬になったオルフェーヴルは多くの人に元気を与えたと思います。これまでの名馬と同じく、オルフェーヴルのことを語り継いで欲しいと思います。オルフェーヴル、お疲れ様でした。オルフェーヴルは世界一強い馬だと思っています」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




中山10R 有馬記念(G1) 芝2500m ゴールドシップ 牡4 57kg
R・ムーア騎手 16頭立7枠14番 2番人気 3着
 陣営の献身さとムーアJで復調かな^^b  

20131222 有馬記念 ゴールドシップ 0120131222 有馬記念 ゴールドシップ 02
私的に今日の状態は6~7分!この仔のポテンシャルは想像以上!間違いなくこの仔も強い!

20131222 有馬記念 ゴールドシップ 0320131222 有馬記念 ゴールドシップ 04
ゴールドシップくん!君が復調しないとやはり面白く無い!来年こそは、もう一度がんばろう!

レース後のコメント(追記)
3着 ゴールドシップ R.ムーア騎手
「すごくよく走っていますが、勝った馬が強すぎました。それに今日の馬場は合っていなかったようです。次は走ってくると思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




中山10R 有馬記念(G1) 芝2500m ラブイズブーシェ 牡4 57kg
武豊騎手 16頭立6枠11番 12番人気 4着
 ステゴだけじゃなく、マンカフェも!凄い^^)  

20131222 有馬記念 ラブイズブーシェ 0120131222 有馬記念 ラブイズブーシェ 02
パドックで調子が良さそうで、もしかしてと思ったら・・・惜しい^^;武豊Jもさすがでした^^b

20131222 有馬記念 ラブイズブーシェ 0320131222 有馬記念 ラブイズブーシェ 04
ラブイズブーシェくん!プラチナ配合じゃない新たなマックイーンの孫は良く頑張りました^^)

レース後のコメント(追記)
4着 ラブイズブーシェ 武豊騎手
「このメンバーでこれだけ走れましたし、来年は重賞へ手が届くと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




マックイーンの孫達のワンツースリーは残念ながらでしたが、3頭とも掲示板確保は凄い!
天国のマックイーン爺ちゃんも、鼻高々で大満足していることでしょう^^/

しかし、390倍返しが・・・クッソ~、あの野郎・・・\≧◇≦p・・・△?X※□◇※・・・(私の心の雄叫びwwwwww)

出来れば、ワンツースリーが見たかった~!そうなれば、有馬記念ではなくメジロ記念に^^;
今日は、メジロマックイーンここにあり!でした^^b 見応えいっぱいのレースをありがとう^^)


今年の中央のメジロっ仔達の走りは今日で終了。本当にみんなよく頑張りました\^^/


明日は今年最後の中央競馬メジロっ仔に限りなく近いメジロ縁の仔モーリスくんが登場^^)
勝てる時にキッチリ勝つ!これも強者の鉄則!今年最後の大勝負なるか?パドックに注目^^)

今年最後の競馬!明日も頑張れ!メジロ縁の仔達^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬メジロ縁の仔が出走しました。

(レース後に私的な追記しましたので今日は、短評・成績のみで・・・^^;)

12月22日(日)
水沢3R C2 ダ1300m コエドチャン 牝3 54kg
山本聡哉騎手 10頭立2枠2番 3番人気 4着
 悔しい!逃げきれなかったか。次走こそ!


水沢5R C2 ダ1400m カラドボルグ 牡3 56kg
木村暁騎手 10頭立8枠10番 6番人気 1着^^v
 いつの間に成長した?^^;おめでとう!



◆明後日、浦和競馬メジロっ仔が出走します。

12月24日(火)
浦和11R ポインセチア特別 B2 ダ1500m ミサソレムニス 牝4 53kg
☆笹川翼騎手 12頭立1枠1番 
 陣営&笹川J!ミサミサを信じて前目で展開願います!


     

オルフェーブルくん!見事に有終の美!おめでとう&お疲れ様^^)

この投稿を、オルフェーブルくん、ゴールドシップくん、
ラブイズブーシェくん、3頭のレース後の追記とします^^)


いやぁ!さすが、オルフェーブルくん^^b

パドックで、おとなしく感じたのは、大人の余裕かな^^;
2度の海外遠征で、物凄く逞しくなって帰って来ましたね。
なんか、これで引退はもったいない気がする^^;

強かったマックイーン爺ちゃんを
彷彿させる走りで8馬身差の圧勝劇!

出走した他馬には悪いが、このメンバーでは、
やはり歯が立ちませんでしたね^^)


たぶん、ジェンティルドンナと比較されるでしょうが、
今日のレースでは、勝てなかったと思えます。着外に沈んでいるでしょう。

また、今、オルフェーブルくんに立ち向かえるのは、キズナくんだけかも。
今日のレースなら、2着だったと!

両馬共、戦績に傷がついたでしょうから、
出走しなくて正解でした。
サンデーや生産界が気を使ったと邪推しましたが、
取り越し苦労だったようですね。


それくらい強かったオルフェーブルくん!
マックイーン爺ちゃんも喜んでいるはず^^)


また、ゴールドシップくんは3着でしたが、
ほんと良く頑張りました。

復調を予感させる走りに目頭が^^;

ゴルシくんのポテンシャルは
十分発揮されたと思います^^)

オル兄ちゃんには、敵わなかったけど、
来年は君が軸になれるといいね。


そして、ラブイズブーシェくん!
超惜しくて、超悔しかったよ~!

しかし、大健闘の4着・・・
いや、大健闘は失礼だね^^;
実力だよね。ゴメン^^;

マックイーン爺ちゃんの血、
しっかり受け継いでいること、
あらためて示してくれた。
そんな走りが見れて最高の気分です^^)


マックイーンの孫の3連単の夢馬券が・・・
すぐそこに、手に届く所にあったのに・・・

マックイーン爺ちゃんからのクリスマスプレゼントが・・・。

明日のモーリスくんで勝負するため、
今日はさらっといきました^^;

私の勝負馬券でした。


憎むべきは、ウ◯ンバリアシオンです!
(ウ◯ンは良く見えなかった。)
(あっ、虫食いに他意はありませんw)
ホント余計な事をしてくれたよ~≧◇≦p
(暫くは、嫌いなクラブになりそうですw)

あくまでも私的目線の魂 の叫びです!


とにかく、マックイーンの孫達の大活躍に満足度99%!
夢馬券が当たってたら、10000%でしたが^^;

今年の有馬記念は、非常に良いレースでした。
出走した、全16頭みんなご苦労様でした。
来年も、頑張れ~^^/



あと・・・
物凄い人混みや、自身の体調が?で、
残念ですが、オルフェーブルくんの
ラストランは、見ずに帰宅しています。
スイマセン。

勿論、メジロっ仔達なら
そんなことはしないので、ご安心を^^)




.

オルフェーブル 中山10R 有馬記念(G1)

さあ、今年最後のG1!有馬記念!
マックイーンの孫が3頭も出走で
気分はドキドキワクワクです^^)


そんな中、堂々1番人気のメジロ縁の仔
オルフェーブルくんが登場します^^)



応援馬券^^)

数々の戦歴は、もう言うまでもありません!

最後は勝利し、マックイーン爺ちゃんと
同じ成績で有終の美を飾って欲しい!


さて、パドックは・・・。



脚取りもしっかりで悪く無いと思う。
なんだかんだの実力を発揮しそう。

有終の美を!頑張れ!オルフェーブルくん!


  

ゴールドシップ 中山10R 有馬記念(G1)

さあ、今年最後のG1!有馬記念!
マックイーンの孫が3頭も出走で
気分はドキドキワクワクです^^)


続いて、2番人気のメジロ縁の仔
ゴールドシップくんが登場します^^)



応援馬券^^)

前走のパドックの出来・・・
あの衝撃は忘れられません。

復調はなるのでしょうか・・・。

調教も前走時よりは、
走れていると思いますが、

シップくんに走る気が出るかどうか。

実際にレースにいって・・・
正直、微妙な気がします。

陣営は、奇策に打って出るようですが
ゴルシが走る気にならなければ・・・。


とにかくパドックでの
ゴルシくんに注目です。


さて、パドックは・・・。



うーん、確かにJCの時よりは、
良化していると思いますが、
全盛期に比べると物足りなさは
否めない。

あとは、ゴルシくんのポテンシャルを信じるのみ
頑張れ!ゴールドシップくん!


   

ラブイズブーシェ 中山10R 有馬記念(G1)

さあ、今年最後のG1!有馬記念!
マックイーンの孫が3頭も出走で
気分はドキドキワクワクです^^)


もう1頭、遅れてやって来た
マックイーンの孫、メジロ縁の仔
ラブイズブーシェくんが登場します^^)



応援馬券^^)

ステマのプラチナ配合ではないですが、
父マンカフェx母ローリエなので、
大舞台で活躍する血統的裏付けは^^b

ただ、このメンバーでは、さすがに・・・
で、後ろから行っても勝ち目はないので
前目で転回して、穴を開けられるか?

武豊Jの手腕に僅かな可能性を!


さて、パドックは・・・。



歩様からも、自身の調子は良さそう。
もしかしてをちょっと期待!

でも、このメンバーで何処までか。
頑張れ!ラブイズブーシェくん!


   

有馬記念・・・。



うわぁ~!凄い人混みです・・・orz

パドック応援投稿が、
上手く行かないかもです。
ご了承ください^^;


.

カラドボルグ 水沢5R

またまた、地方の水沢競馬にメジロ縁の仔、
カンパナっ仔のカラドボルグくん登場^^)

息を入れ、脚を貯めることが
果たして出来るのだろうか?

連闘も、それを改善しないと
勝てないと思うのだが・・・。



さて、パドックは・・・。


うーん、歩様の感じから、
出来はある意味平行線か?

もう少し変わり身が無いかな。
とにかく我慢し体力温存を!

頑張れ!カラドボルグくん!
  
   

レース後の追記はこちら・・・。

コエドチャン 水沢3R

今度は、地方の水沢競馬にメジロ縁の仔、
オニールっ仔のコエドチャン登場^^)

なかなか惜しい競馬が続いている。
あと一歩?何かキッカケがあれば
勝てると思うのだが・・・。


さて、パドックは・・・。


歩様は、まずまずに思えるが、
なんか固く感じる気もする。

他馬を見ても、どんぐりの背比べ?
極端に出来の良い馬は見当たらない。

ある程度の勝負は出来そうかも!
頑張れ!コエドチャン!  


    

レース後の追記はこちら・・・。

スクノード 中山2R 2歳未勝利

続いては、中山競馬場にメジロっ仔
チャイブっ仔のスクノードちゃん登場^^)

デビュー戦は、出走して良い
馬体には見えませんでした。
結果は案の定でした。

何処まで成長しているか?

今年最後のレイクヴィラっ仔の
走りに期待したい!



さて、パドックは・・・。


う~ん、ちょっと気合不足か?
体調はイマイチに思えます。

メサマロンちゃん同様に、
デビュー戦に比べれば、
馬体の成長は明らかですが、

出来の良さそうな相手関係からも、
今日の状態では厳しいかなぁ。

それでも頑張れ!スクノードちゃん!


応援投票^^)
20131222 スクノード


     

レース後の追記はこちら・・・。

メサージュマロン 阪神1R 2歳未勝利

さあ、今日も最高の1日になるように応援です^^)
ただ、諸用で午前中は自宅からです^^;


まず最初は、阪神競馬場にメジロ縁の仔
ウインクっ仔のメサージュマロンちゃん登場^^)

前走のデビュー戦の馬体は
明らかに未完成で
過剰人気は可哀想。

今回は馬体の成長が鍵!
また、距離短縮の1200m、
果たして何処までか・・・。


さて、パドックは・・・。


う~ん、デビュー戦に比べれば
馬体はらしくなり成長は明らか!

ただ、まだまだパワー不足?
華奢な感じは否めなく感じる。

これで何処までか・・・
頑張れ!メサマロンちゃん!
     

      

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・67

すいません。遅れました・・・昨日のつぶやきです^^;


今日は2勝。
ラグーンの勝利でメジロドーベル関係の2歳はすべて勝ちあがりました。
オウケンブラックも根性あります。まだまだ楽しみ。
最高の週末でした。
応援ありがとうございました。
(牧夫さんのTwitter)



20131221 中山競馬場 ショウナンラグーン 152013 中山競馬場 オウケンブラック 17
ラグーンくん!ブラックくん!2頭ともカッコイイぞ^^b良く頑張りました!おめでとう^^/

牧夫さん!岩崎社長!レイクヴィラファームスタッフの皆様!おめでとうございます^^/
素晴らしいレイクヴィラっ仔達を応援する事が出来て、こちらこそ、ありがとうございます^^)


<追記>
国本オーナー、福井オーナー、共に大変喜んでくれていたようです!
牧夫さんより伺えました・・・いや~、本当に良かったです^^)




   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード