==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

今日出走の地方のメジロっ仔・・・ロンドンアイ!おめでとう^^/

◆本日、川崎競馬メジロっ仔が出走しました。

1月31日(金)
川崎11R 立春特別 A2B1 ダ1600m ロンドンアイ 牡5 55kg
御神本訓史騎手 14頭立6枠9番 1番人気 1着^^v
 今日のメンバーでは物足りない^^)

ロンドンアイくん!圧巻の強さで通算9勝目!おめでとう^^/

まとめてねじ伏せる、正に横綱相撲!久々に、強い!ロンドンアイくんを見ることが出来た^^/
パドックは、昨日のイヴくん同様に全ての面で抜けていた!不謹慎だが今日は勝利を確信^^)

20140131 川崎11R ロンドンアイ 0120140131 川崎11R ロンドンアイ 0220140131 川崎11R ロンドンアイ 03
スタートはまずまずも、前が早くなるとの判断か?先団5頭の直後に控える先行策で展開^^b
そして、3コーナー手前辺りから一気に押し上げ、コーナーで先団をまとめて交わし直線へ^^)

20140131 川崎11R ロンドンアイ 0420140131 川崎11R ロンドンアイ 0520140131 川崎11R ロンドンアイ 06
行け~ロンドンアイくん^^/すると末脚炸裂!後続を寄せ付けず3馬身差も着差以上の圧勝!
通算で9勝目を上げました!強いロンドンアイくんが復活^^/よく頑張りました!おめでとう^^)

前走はやらかしたが^^;今日はさすが御神本Jです。GJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
吉田勝己オーナー、レイクヴィラF・長谷川厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

南関のメジロっ仔出世頭は俺だ!と言わんばかりの圧勝劇は最高の気分ですね^^/
これでA2に昇級も、A2では実力上位は明白!さあA1へ!更に中央へ!来ないかな^^)

まだまだ、もっと強くなります!次走も、強い競馬を魅せてくれ!頑張れ!ロンドンアイくん^^/


そんな、ロンドンアイくんの勇姿は「地方競馬インターネット中継」でどうぞ^^/


イヴアルブくんに続き連勝メジロっ仔達!1月は地方で4勝^^b(昨年は0勝^^;)
地方のメジロっ仔達の勢いは、これからも止まらない!更に活躍し、頑張って欲しい^^/


   

来週の大井競馬に出走登録の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

2月3日(月)
◯大井12R 春雷特別 C1 ダ1200m メリーウェザー 牝4 (18)
◯大井12R 春雷特別 C1 ダ1200m ユースフル 牡7 (18)

以上、全部で2頭の応援馬達が出走登録!
相変わらず、大井競馬は少ないです^^;
更に月曜に同レースに2頭のみとは^^;

メリーウェザーちゃんは、今度こそ出走となるのでしょうか^^;
早いところ2勝して、さっさと中央に戻ってきてくれないかな^^)

そして、ライアンの仔、ユースフルくんも同レースに登録!
年をまたいで降級ですね^^;これならもう少しやれるはず!


来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(2/1,2)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、3頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬0頭

1日:土曜日(京都1頭) 2日:日曜日(東京3頭
2014020102JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は先週から2頭減り、全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定^^)


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ライアンセンス:3ヶ月ぶり!どんな成長を遂げているか!松国師なので期待したい!頑張れ!

ワイルドジーク:前走は逃げ馬にまんまとで悔しい3着!今度は君が勝利する番だぞ!頑張れ!
キネオパピヨン:14頭目のレイクヴィラっ仔は、どんな馬体・走りを魅せるのか楽しみ!頑張れ!
オウケンブラック:芝のレースで・・・まさかの連闘。体調が良いのでしょうか?無理せず頑張れ!


リネンウッドくんは、想定だけでした。


新たな3歳レイクヴィラっ仔が登場!アルドラっ仔初の女の仔、キネオパピヨンちゃん^^)
兄達は勝ち上がりパピヨンちゃんも続くはず!でも、先週の除外の影響は?だが、頑張れ!


ブラックンは、最終的に日曜日の芝レースで連闘ということになりました。ビックリです!
先週、中山の坂を駆け上がっていたのですが、脚は大丈夫なのでしょうか?
前走、レースとはいえ、あまり無理しておらず疲れもなく体調が良い
デビューから2走、馬体を見る限り、華奢な感じはないので。体は丈夫なのかなぁ。
陣営も意図があっての出走でしょうから、それを信じましょう!頑張れ!ブラックン^^)


そして、土曜日には、ライアンの曾孫で、ドーベルの孫で、ルルドの仔、
レイクヴィラファームの期待馬ライアンセンスくんが、関西初見参です^^)
2戦目で未勝利脱出後、ちょっと物足りない内容からか?松国厩舎へ転厩
ミッチリ3ヶ月調教を積んで満を持しての出走は2400m戦!これはGJ^^b
なんだかんだ言っても、松国師ですから、その辺りのビジョンは明確なはず^^)
目指すはダービー!まずは、成長しているライアンセンスくんの走りに期待^^/


2014年東京開催開幕週、ちょっと少ない感じはしますが、
期待と注目の若駒レイクヴィラっ仔達が暴れてくれるはず^^)

今週こそメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/

今週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

1月30日(木)
川崎10R J交 ガーネットスター賞 B2B3 ダ1600m イヴアルブ 牡4 57kg
御神本訓史騎手 13頭立4枠5番 1番人気 1着^^v
 強い!ここでは頭ひとつ抜けていた^^)

イヴアルブくん!圧巻の強さで連勝!5勝目!おめでとう^^/
  
パドックでは、歩様・馬体など、明らかに1頭抜けて良く見えた^^)最終的に1番人気は当然^^b

20140130 川崎10R イヴアルブ 0120140130 川崎10R イヴアルブ 0220140130 川崎10R イヴアルブ 03
スタート良く、南関で王道の番手の競馬を展開!4コーナーでは逃げ馬を捉え交わしスパート!

20140130 川崎10R イヴアルブ 0420140130 川崎10R イヴアルブ 0520140130 川崎10R イヴアルブ 06
行け~、イヴアルブくん^^/すると鬼脚炸裂!後続を突き放し5馬身差の圧勝!おめでとう!

ホント強かった!久々に突き放す圧勝劇の横綱相撲は最高!おめでとう!イヴアルブくん^^)
今日のJ勢では物足りなかった・・・イヴアルブくんが実力を出せば、このクラスでは負けない^^b

御神本Jも、今日は乗っているだけ?安心の騎乗はGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
宮崎利男オーナー、レイクヴィラF・内田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

これでイヴアルブくんはB1に昇級^^b ロンドンアイくんとグランディオーソくんと同級に^^)
南関のメジロっ仔出世頭3銃士は、まだまだ強くなる!でも、メジロっ仔対決は避けて欲しい^^;

シェダー母さんも喜んでいるよ^^)次走も、強さを魅せつけてくれ!頑張れ!イヴアルブくん^^/


そんな、イヴアルブくんの勇姿は「地方競馬インターネット中継」でどうぞ^^/



川崎12R 昇龍特別 C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡9 56kg
増田充宏騎手 13頭立3枠3番 9番人気 9着
 好スタートから逃げるも・・・。無事ゴールは^^b 


  

今週のメジロっ仔達^^<想定>2/1,2

今週のメジロっ仔達の想定されました^^)

今週のメジロっ仔3頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬0頭、想定されました^^)
2014020102想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>


先週より、2頭減って、全部で5頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^)
東京開幕週にしては、やや少なめの頭数・・・まあ、あまり使い詰めても良いことはないし^^;


ブラックンは、えっ!連闘?しかも、ダート?このままだと出走できてしまう・・・陣営の意図は?

ライアンセンスくんは、予定通り?出走可能でしょう!2400mはGJ^^b目指せダービー^^/

14頭目のレイクヴィラっ仔パピヨンちゃんも、先週の除外からスライドで新馬戦に再度想定!
しかし、想定頭数が71頭って・・・どんだけ~(死語)orz たぶん大丈夫だと思うが・・・^^;


ちょっと不可解な想定がありますが、まずは明日の確定を待ちましょう。


     

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、川崎競馬メジロっ仔が出走します。

1月31日(金)
川崎11R 立春特別 A2B1 ダ1600m ロンドンアイ 牡5 55kg
御神本訓史騎手 14頭立6枠9番 
 格上との混合戦も、勝ち負け必至!御神本Jに期待^^)  


  

レイクヴィラファームだより^^)・・・74

一月予定日、順調にお産すすんでます。
写真はメジロスプレンダー。
初子はステイのメスでした。
性別の落胆はさておき、安産で子馬も元気です。
馬が自分の子供を初めて、認識する瞬間。なんかいいですよ。
20140128 メジロスプレンダーの初仔はステゴの女の仔!可愛い~^^)
(牧夫さんのTwitter)


今年もお産シーズン到来^^)


スプレンダーの初仔は、ステゴ女の仔でした^^)
なんて可愛らしいんでしょう^^)・・・初めまして(^^)

スプレンダーも初体験?^^;戸惑いながらも母として
しっかり我が仔を愛している雰囲気が伝わります^^)

心温まるほのぼのとしたご報告ありがとうございました^^)


この仔は、サトノノブレスくんの姪っ仔ちゃんですね^^)
今から、期待しちゃう・・・するなっていうのが無理^^;

まずは、のびのびと!すくすくと!育って欲しい^^)
頑張れ!スプレンダー母さん&スプレンダーっ仔ちゃん^^)


  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆本日、川崎競馬メジロっ仔特別応援馬達が出走しました。

1月28日(火)
川崎4R  C2 ダ1600m ロータスドリーム 牝5 54kg
坂井英光騎手 14頭立4枠5番 6番人気 6着
 後方でなく中団で展開すれば掲示板に orz 

最後はまずまずの伸びを見せるも、ロータスドリームちゃんは、基本的に後方待機馬じゃない! 
中団で折り合えていれば掲示板はあった!まぁ、徐々に慣れてきた?C2の目処はついたかも!
次走は、勝ち負けを演じてくれるはず!そして、勝利を!頑張れ!ロータスドリームちゃん^^)



川崎11R  佐々木竹見C JG VC B3C1 ダ2100m トーセンレディ 牝4 55kg
森泰斗騎手 14頭立7枠12番 7番人気 9着
 珍しく?森Jとの相性が微妙な気がした・・・。  



川崎12R 王者の眼差し特別 B3 ダ1600m ミサソレムニス 牝5 54kg
吉本隆記騎手 14頭立6枠9番 13番人気 14着
 地方のダートが?かも・・・岩手に転籍を!  




◆明後日、川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

1月30日(木)
川崎10R J交 ガーネットスター賞 B2B3 ダ1600m イヴアルブ 牡4 57kg
御神本訓史騎手 13頭立4枠5番 
 J勢討伐へ満を持して出走!相手にとって不足なし^^)  


川崎12R 昇龍特別 C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡9 56kg
増田充宏騎手 13頭立3枠3番 
 マックの仔は9歳でも元気いっぱい?無事にゴールを^^)


   

お疲れ様の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔・・・>_<。。。

先週は記されていなかったはずですが・・・リバーオリエンタルくんとカラドボルグくんが
1月13日付けで、地方競馬からお疲れ様になってしまいました・・・>_<。。。


リバーオリエンタル (牡5) 通算成績 22戦0勝 [0,0,0,22 (中央0,0,0,15)]
父:ディープインパクト/母:メジロダーリング/母父:Green Desert /母母アイルオブグラス


ディープインパクトメジロダーリングという超期待馬は・・・
デビュー戦で大器の片鱗を魅せる4着もその後は勝ち切れず、

20111126 東京 リバーオリエンタル デビュー戦 0120111126 東京 リバーオリエンタル デビュー戦 02
新馬デビュー戦^^)

8戦してプログラムがなくなり障害へ。

20130113 中山 リバーオリエンタル 障害デビュー戦 0120130113 中山 リバーオリエンタル 障害デビュー戦 02
障害デビュー戦^^)

20130818 新潟 最後のライブ応援 0120130818 新潟 最後のライブ応援 02
最後のライブ応援は、お疲れ様の2走前の新潟の障害競争でした。

しかし、障害で7戦するも勝ち上がることは出来ずお疲れ様に・・・>_<。。。


その後、岩手競馬へ転籍し走り続けるも、スピード不足は否めず
7戦して地方競馬でも、お疲れ様は残念でならない・・・>_<。。。

(結果的に、長期の障害競争が仇となったと、私的に解釈・・・
不謹慎かもだが・・・飛越センスが無ければよかったとも思った)


プログラムがなくなった時点で、ダート適性は有りだったので、
障害にいかず、即地方へ行っていれば、まだまだ現役続行だったはず!


超良血馬も、運命の歯車は、最後まで上手く噛み合わなかった・・・orz


ただ、岩手でオーナーになっていただいた佐藤氏には感謝です。
少しでも長くリバオリの走りが見られて良かった。
今後、第2の馬生は解りません。この成績ですから・・・。


結果として・・・後々を考えると、飛越センスはあるに越したことはないんですよね。
飛越センスを活かし、なんとか乗馬で活躍できる道があるように祈ってます。
まずは、ゆっくりして、そして、障害訓練をしていますように・・・u人u)

長い距離を、たくさん走りましたね!お疲れ様でした。リバーオリエンタルくん>_<。。。



これで、岩手のメジロっ仔は、オマリージョリファムちゃんの2頭だけ・・・寂しい。




カラドボルグ (牡4) 通算成績 20戦2勝 [2,0,4,14 (中央出走歴なし)]
父:サクラバクシンオー/母:カンパナ/母父:サドラーズウェルズ/母母トゥーリングス


悲運の名馬ラフィキ(牡馬)、女帝サンドラ、不思議な力を持つジェニファーと、
これからのメジロの、レイクヴィラFの、新たな牝系になるカンパナ
その期待の男の仔、カラドボルグくんも遂にお疲れ様に・・・>_<

門別でデビュー!血統や馬体から?1番人気の支持も4着!その後、なんとか門別で1勝
門別が冬季休業期間に入るため、岩手に転籍。そこでも1勝しましたが、厳しい戦いは続く・・・。

どうしても一気に走り切っちゃう癖?があり?いつも最後に脚はなくなってしまう・・・
なかなか気難しい仔のように見えました。結局、矯正出来ず?お疲れ様に・・・>_<

競争の世界で勝ち残れませんでした。この成績で男の仔、乗馬の道がありますようにu人u)
でも、良く走りましたね!お疲れ様でした!カラドボルグくん・・・>_<。。。


   

1・26 今日のメジロっ仔達!

オウケンブラックくんも、ゴールウェイちゃんも、頑張ってはいましたが今日は仕方なしです^^)

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

京都6R 3歳メイクデビュー 芝1800m トレジャーマップ 牡3 56kg
秋山真一郎騎手 15頭立7枠12番 1番人気 5着
 今日の馬体では能力でカバーできず。 



中山9R 若竹賞 3歳500万下 芝1800m オウケンブラック 牡3 56kg
松岡正海騎手 14頭立4枠6番 8番人気 8着
 現状の差はすぐ埋まる!見てて^^b    

20140126 中山9R オウケンブラック 0120140126 中山9R オウケンブラック 02
-4?出来れば馬体増が良かったが・・・そんな中、オウケンブラックくん登場^^)

20140126 中山9R オウケンブラック 0320140126 中山9R オウケンブラック 04
-4ですが、細くは見えませんでした。前走時よりスッキリした感じに見えます。

20140126 中山9R オウケンブラック 0520140126 中山9R オウケンブラック 06
前走に引き続き、ブラックくんの顔つきもしっかりで、闘志は感じられた^^)

20140126 中山9R オウケンブラック 0720140126 中山9R オウケンブラック 08
時折うるさい歩様も適度な気合乗りに感じ、自身の体調は良く見えました^^)

20140126 中山9R オウケンブラック 0920140126 中山9R オウケンブラック 10
後は、一気にメンバー強化のこのレースでどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか期待大!

20140126 中山9R オウケンブラック 1120140126 中山9R オウケンブラック 12
返し馬は躍動感があって良い感じ! 待機場からゲート前へ、ちょっとテンション高め?^^;

20140126 中山9R オウケンブラック 1320140126 中山9R オウケンブラック 14
でも、輪乗りは落ち着いていた^^)        スタートはまずまずのブラックくん^^)

20140126 中山9R オウケンブラック 1520140126 中山9R オウケンブラック 16
1週目、押し上げ先行策で展開はいい感じ!結果8着でしたが、ちょっと力差がでたか?^^;

20140126 中山9R オウケンブラック 1720140126 中山9R オウケンブラック 18
戻ってきたブラックくん。ちょっと離れたところで松岡J下馬。    まずはご苦労さんでした!



中山10R 初茜賞 4歳上1000万下 ダ1800m ゴールウェイ 牝5 55kg
田中勝春騎手 16頭立4枠7番 10番人気 8着
 このメンバー相手に・・・次走は軸か^^b   

20140126 中山10R ゴールウェイ 0120140126 中山10R ゴールウェイ 02
おお、±0はイイんじゃないでしょうか!     既にパドック周回中のゴールウェイちゃん^^;
  
20140126 中山10R ゴールウェイ 0320140126 中山10R ゴールウェイ 04
結構、元気のある歩様は良い感じ。       馬体も悪くは見えず・・・。   

20140126 中山10R ゴールウェイ 0520140126 中山10R ゴールウェイ 06
前走から引き続き、自身の体調は良さそうに思えた。

20140126 中山10R ゴールウェイ 0720140126 中山10R ゴールウェイ 08
可愛いお顔が見れないし・・・顔つきがわかりづらい^^;

20140126 中山10R ゴールウェイ 0920140126 中山10R ゴールウェイ 10
たぶん元気な感じなのは伝わった^^; 調子の良さそうな人気上位の牡馬達に何処までか?

20140126 中山10R ゴールウェイ 1120140126 中山10R ゴールウェイ 12
やはり体調は良いのか、返し馬は悪くない!  輪乗りも落ち着いていて^^b

20140126 中山10R ゴールウェイ 1320140126 中山10R ゴールウェイ 14
1週目は他馬に^^;・・・結果8着も0.6秒差は^^b 次走も頑張れ!ゴールウェイちゃん!


ということで、新年の中山開催最終週メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
残念ですね・・・やはり、昨日の取りこぼしは痛いよなぁ~・・・戸崎J・・・orz

まあ、相手もいることですし、仕方ありません。次週に期待です。
さあ、来週からは年明け最初の東京開催が始まります^^)
幸先良いスタートを切りたいと、特別登録のメジロっ仔達は・・・

<2月1日 土曜日>
京都9R 梅花賞 3歳500万下 芝2400m ライアンセンス 牡3 56kg (15)


2場開催というのもあり?ライアンセンスくんだけの登録となりました^^)

ライアンセンスくん・・・転厩してどんな成長を遂げているか楽しみです^^)しかし・・・
一気に1000mの距離延長!私的には・・・マツクニさんGJ^^b ダービー目指して頑張れ!


また、一般競争に出走するでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)
来週こそ、勝利が訪れますように・・・応援あるのみ^^/

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

明後日出走の地方のメジロっ仔&特別応援馬達!

◆明後日、川崎競馬メジロっ仔特別応援馬達が出走します。

1月28日(火)
川崎4R  C2 ダ1600m ロータスドリーム 牝5 54kg
坂井英光騎手 14頭立4枠5番 
 南関転籍2戦目で慣れたはず!ガラリを魅せてくれ!  


川崎11R  佐々木竹見C JG VC B3C1 ダ2100m トーセンレディ 牝4 55kg
森泰斗騎手 14頭立7枠12番 
 やっとレディちゃんの本領発揮!ここは連勝を期待!  


川崎12R 王者の眼差し特別 B3 ダ1600m ミサソレムニス 牝5 54kg
吉本隆記騎手 14頭立6枠9番 
 お願いだから後方待機策はやめて!それでは勝てない!  


   

ゴールウェイ 中山10R 初茜賞 4歳上1000万下

連チャンは・・・タイトだよ~!
現地の移動はキビシい^^;

続いては、メジロっ仔でライアンの孫娘、
シルエットっ仔のゴールウェイちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、非常に勿体無い脚余しの7着。
ただ、今回は牝馬限定戦でなく混合戦。
メンバーも強化された感じは否めない。

それでも、前走のような競馬ができれば、
このメンバーでも、差はないはず!
カッチーにはしっかり乗って欲しいな!


さて、パドックは・・・。

20140126 中山10R ゴールウェイ 00

自身の体調は、引き続き好調のように見えます。

牝馬限定戦なら、軸でいけると思います。
が、今回は混合戦、調子の良さそうな他馬がいます。

それでも、それなりの走りはしてくれるはず!
頑張れ!ゴールウェイちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

オウケンブラック 中山9R 若竹賞 3歳500万下

今度は中山に、圧巻の新馬勝ちをした、
レイクヴィラっ仔でバーミューズっ仔の
オウケンブラックくん登場^^)


応援馬券^^)

さすがに新馬戦からメンバーは
一気に強化された感じですね^^;

それでも、叩いて更に上積みがあり
ここでも十分立ち回れるとのこと。

私も、勿論そう思っています!
松岡Jの手腕にも期待したい!


さて、パドックは・・・。



ー4も、細くは見えず、すっきりした感じ。
歩様も、元気があって、悪く見えない。

あとは、このメンバーで、どれだけやれるか?
勿論、十分立ち回れるはず、と信じてる!

頑張れ!オウケンブラックくん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

トレジャーマップ 京都6R  3歳メイクデビュー

今日は暖かいですね!

どうもです。


本日最初は、噂の超良血馬!
メジロマックイーンの孫で、
ゴールドシップくんの全弟の
トレジャーマップくん登場^^)


応援馬券^^)

事前の評価は、やはり高いようです!
ただ、兄・従兄弟譲りの気性難?が
懸念されているようですね^^;

ただ、正直、それを凌ぐポテンシャルで
勝利すると見ていますが、果たして・・・。


さて、パドックは・・・。


ヘェ~、兄ゴールドシップくんと違い、思いのほか小柄に感じます。

まだまだ非力な感じがしますが、
歩様や馬体のバランス・雰囲気は、
やはり少し他馬とは違う感じ!

この仔の走りは、ちょっと注目かな!
頑張れ!トレジャーマップくん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

1・25 今日のメジロっ仔達!

戸崎J!ひど過ぎ!同じ失敗をするとは・・・orz これでは、ユーロビートくんが可哀想・・・>_<

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中京1R 3歳未勝利 ダ1800m スズカレビン 牡3 56kg
太宰啓介騎手 16頭立8枠15番 11番人気 15着
 まだまだ成長途上。更なる成長に期待。



中京9R 4歳上500万下 ダ1400m ショウナンアポロン 牡4 56kg
高倉稜騎手 16頭立8枠16番  14番人気 10着
 今日は案の定です。次走のガラリに期待。   



中山11R アレキサンドライトS 4歳上1600万下 ダ1800m ユーロビート 騙5 56kg
戸崎圭太騎手 16頭立7枠14番 2番人気 4着
 同じ失敗をするなんて、戸崎J・・・orz

20140125 中山11R ユーロビート 0120140125 中山11R ユーロビート 02
電光掲示板を見ると、+8!えっ?と思った。そんな中ユーロビートくん登場^^)

20140125 中山11R ユーロビート 0320140125 中山11R ユーロビート 04
しかし、+8だが、太くは感じなかった。落ち着いた雰囲気からも、体調はまずまずに!

20140125 中山11R ユーロビート 0520140125 中山11R ユーロビート 06
歩様も悪くは感じないが、時折、脚取りがなんか固く見える時があった。

20140125 中山11R ユーロビート 0720140125 中山11R ユーロビート 08
また、ユーロビートくんのいつもの闘志溢れる眼力が若干弱く感じ出来は8分くらいか?

20140125 中山11R ユーロビート 0920140125 中山11R ユーロビート 10
↑↑↑なんか黄門様みたい?^^;・・・写真のせい?騎乗待ちでこっちを向いてくれなかった^^;
こっち向いて欲しかったが、茶化されて怒っちゃったか?ゴメンユーロビートくん(妄想中^^;)

20140125 中山11R ユーロビート 1120140125 中山11R ユーロビート 12
戸崎ジョッキーが跨ると雰囲気は変わった^^)頼むぞ!戸崎J!ユーロビートくんに勝利を!

20140125 中山11R ユーロビート 1320140125 中山11R ユーロビート 14
返し馬、ユーロビートくんのフォームは^^b   輪乗り中も終始落ち着いていていい感じ^^b

20140125 中山11R ユーロビート 1520140125 中山11R ユーロビート 16
スタート後、皆牽制し合う中、何故?中団で展開? 結局、脚を使い貯金がなくなる・・・orz

20140125 中山11R ユーロビート 1720140125 中山11R ユーロビート 18
戸崎J!何故?同じ失敗をした?今日も、あなたの十八番の騎乗で勝利できたはず・・・orz
次、同じ失敗をしたら新人以下だぞ!あなたにプライドがあるなら次は決めてくれ

そんな中、ユーロビートくんは、最後までよく頑張っていただけに・・・可哀想でならない>_<
ユーロビートくん!とにかくご苦労さんでしたね!次回は完調で!また頑張ろうね^^)


戸崎Jは、南関で多くのメジロっ仔達を勝利に導いてくれた大好きな騎手でもあります^^)
そして、信頼もでき信じているからこそ、あえてキツイ言葉で、エールを送っています!



という事で、残念ながら本日はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
ちょっと残念過ぎ。明日のブラックくんとゴールウェイちゃんに期待です。

明日も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

今日はパドック応援できませんでした・・・すいません。

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走しました。

1月25日(土)
佐賀10R M&Kジョッキーズカップ(第1戦)B ダ1800m カシノペンダント 牝5 54kg
山下裕貴騎手 10頭立6枠6番 10番人気 8着
 今日の出来では、仕方なし。次走に期待。


   

ユーロビート 中山11R アレキサンドライトステークス 4歳上1600万下

さあ、本日の中山のメインレースに、
メジロっ仔、ユーロビートくん登場^^)


応援馬券^^)

ハンディキャッパーも認める
トップハンデは、実力の証^^)

ここ2戦は、勝てるメンバーも、
鞍上のヘタ乗りで、悔しい競馬。

今回も、勝てるメンバーなので、
鞍上には借りを返してもらいたい!

逃げ馬不在で、恐らくスロー必至!
魅せてくれ三度めの正直で勝利を!
戸崎Jのプロ根性に期待したい!


さて、パドックは・・・。



+8ですが、太くは感じないです。
雰囲気も落ち着いていて、
体調はまずまずに見えます。

ただ、脚取りがなんか固く、
また、闘志溢れる目つきが弱い?
そこが、気になる。

それでも、ある程度立ち回れるはず
戸崎J&ユーロビートくんに期待。

頑張れ!ユーロビートくん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアポロン 中京9R 4歳上500万下

続いては、メジロっ仔でアルドラっ仔
ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

ちょっと現級で停滞気味だが、
ココは突破できる実力はある!

中間の調整は馬体も絞れ好気配!
なら、もっと魅せてくれるはず!


さて、パドックは・・・。


う~ん。馬体は、まずまずに見えますが、
ちょっと脚取りが重く感じます。

ここは、ひと叩きかもですね。
頑張れ!アポロンくん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

スズカレビン 中京1R 3歳未勝利

天気は薄っすら曇り空で
肌寒く感じますね。
朝晩は冷え込みますが、
昼間は暖かいようです。

どうもです。


本日午前中は、自宅から応援です!


まずは朝一からレイクヴィラっ仔、
アフェクショネイトっ仔の
スズカレビンくん登場^^)

デビュー戦は発展途上の馬体。
2ヶ月半ぶりはどんな成長を
見せてくれるのか楽しみです!


さて、パドックは・・・。


馬体はデビュー戦から比べれば、
だいぶらしくなってきてますが、
もっとメリハリがほしいかなぁ。

歩様の感じは悪くはないと思う。
今日のメンバーで、この馬体で、
何処までか・・・注目です!


頑張れ!レビンくん!


応援投票^^)
20140125 スズカレビン


      

レース後の追記はこちら・・・。

クラールハイトちゃん・・・第2の馬生は、母として再出発^^)

昨年末、12月24日に地方競馬からお疲れ様になっていたクラールハイトちゃんが、
1月22日の2014JS冬季繁殖馬セールに登場(販売者はオーナーの杉浦氏)。

見事にお声掛けいただき、繁殖馬として!母として!再スタートをすることになりました^^)
お声掛け者は、(株)ビッグレッドファーム。お声掛け評価は50万。

キンカメx母サオヒメx母父サンデーサイレンスというクラハイちゃんは、
お疲れ様になったばかりの5歳。血統からも大物誕生の期待は大きい^^)

レイクヴィラファームには、戻ってこれませんでしたが、
ビッグレッドファームでの、名馬の誕生に期待したい^^)

母として、頑張れ!クラールハイトちゃん^^/


(参考)
マックイーンの娘、ムーンハウリング(10歳)ステイゴールドを受胎という目玉?も登場^^)
スクーデリアが900万でお声掛け。今年誕生するのは、牡馬牝馬か楽しみですね^^)


    

来週の川崎競馬に出走登録の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が解りました^^)

(出走回避や除外の場合あり・・・)

1月28日(火)
◯川崎4R C2 ダ1600m ロータスドリーム 牝5 (14)
◯川崎11R 佐々木竹見カップJG VC B3C1 ダ2100m ミサソレムニス 牝5 (18)
◯川崎11R 佐々木竹見カップJG VC B3C1 ダ2100m トーセンレディ 牝4 (18)
◯川崎12R エブリデイ川崎 王者の眼差し特別 B3 ダ1600m ミサソレムニス 牝5 (23)

1月29日(水)
◯川崎9R JH浜松開設1周年記念 JH浜松賞 C1 ダ1500m シゲルアンズ 牡5 (29)

1月30日(木)
◯川崎10R J交 ガーネットスター賞 B2B3 ダ1600m イヴアルブ 牡4 (16)
◯川崎12R エブリデイ川崎 昇龍特別 C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡9 (20)

1月31日(金)
◯川崎11R 立春特別 A2B1 ダ1600m ロンドンアイ 牡5 (28)


以上、全部で7頭の応援馬達が出走登録!
まあ、川崎競馬らしい頭数ですね^^;


ロータスドリームちゃんとミサミサは、こんなはずじゃない!もっとやれる仔達です!
イヴアルブくんは、2連勝を!ロンドンアイくんは、今回こそ勝利!御神本J、頼む!


来週も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


  

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(1/25,26)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達出走予定!今週は、5頭!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬0頭

25日:土曜日(中山1頭、中京2頭) 26日:日曜日(中山2頭、京都1頭
2014012526JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は先週の約半分!全部で6頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走確定^^)
この頭数なら、先週に比べれば落ち着いて応援できるのでありがたい・・・^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ユーロビート:1ヶ月半振り。今度こそココは突破して欲しい!出来るはず、戸崎J頼む!頑張れ!

スズカレビン:2ヶ月半振り。成長途上の新馬戦からどんな成長を遂げているか楽しみ。頑張れ!
ショウナンアポロン:スプリント戦、先行策から早め抜け出し押し切る。これが一番合う。頑張れ!

オウケンブラック:デビュー戦はなかなか強い勝ち方。まずは連勝で自己条件突破だ!頑張れ!
ゴールウェイ:前走、最後の直線は脚余しも、着順ほど負けてない!混合戦でも期待!頑張れ!

トレジャーマップ:さあ、マックイーンの孫でゴールドシップくんの全弟はどんな走りを!頑張れ!


キネオパピヨンちゃんは、抽選漏れでした・・・残念!次週以降、頑張れ!



ユーロビートくんは、トップハンデ^^;まあ、実力からすれば当然ですが^^)
このメンバーで、この斤量なら、まあ仕方なしかなぁ。ただ、問題は戸崎J!
前々走は、前半が早い流れの中、先行策で最後は粘れず4着。
前走は、中団前目で展開も、スローで最後は伸び切れず3着。
今回は、逃げ馬不在スロー必至!なら解るでしょう!3度めの正直!決めてくれ!


レビンくん、デビュー以来の成長度合いは気になる!馬体増で^^)
アポロンくんは、先行策で展開し活路を広げたい!高倉Jヨロ^^)


ブラックくん、新馬戦からは当然ですが、メンバーは揃いました・・・でも、望むところ^^b
十分立ち回れるはず!ココを連勝しクラシック戦線に乗る流れを掴もう!松岡Jヨロ^^)


ゴールウェイちゃん、前走の牝馬限定戦から比べれば、今回メンバー強化は否めない^^;
しかし、極端に抜けた馬はいない!今度はしっかり伸びきれる騎乗を!田中勝Jヨロ^^)


トレジャーマップくん・・・プラチナ配合という血統背景からも多くの人々の期待は大きい。
ただ、やはり可哀想・・・宿命と言われればそうなのだが。とにかく、良血?の走りに注目。


先週の良い流れを引き継ぎ、今週もメジロっ仔達の勝利を期待し、応援あるのみ^^/

今週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔達が出走します。

1月25日(土)
佐賀10R M&Kジョッキーズカップ(第1戦)B ダ1800m カシノペンダント 牝5 54kg
山下裕貴騎手 10頭立6枠6番 
佐賀に帰厩後結果が出ていません。何とか頑張って欲しいが。 


    

レイクヴィラファームだより^^)・・・73

生産者賞はくれませんが賞状は送ってきてくれました。
20140122 日経新春杯 サトノノブレス優勝 賞状
(牧夫さんのTwitter)


農水省?JRA?いろいろ決まり事があるのでしょうが・・・
粋なはからい というものがあっても良いと思いませんか?
どれだけメジロ牧場JRA日本競馬に貢献したか・・・。



メジロダイボサツ引退です。
怪我が治ったら日大馬術部の乗馬として再スタートします。
今まで温かい応援ありがとうございました。
(牧夫さんのTwitter)


TwitterにもUPされていました^^;



祖父メジロライアンは今日も元気です。
20140122 メジロライアン・・・孫のダイボサツのことを誇りに思っているはず!
(牧夫さんのTwitter)


毎日元気でご苦労さん!ライアンo(^-^)o

数々のプレッシャーに耐えながら
頑張った孫のダイボサツのことを
きっと誇りに思ってくれているはず^^)

たくさんのひ孫たちが頑張ってるよ!
彼らの活躍を!無事を!祈っててね^^)


    

今週のメジロっ仔達^^<想定>1/25,26

今週のメジロっ仔達の想定されました^^)

今週のメジロっ仔6頭メジロ縁の仔1頭特別応援馬0頭、想定されました^^)
2014012526想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>


先週より、7頭減って、全部で7頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^)
やっといつも通り?に戻った感じですね^^;まあ、メジロっ仔が6頭は嬉しい^^)

ユーロビートくん、トップハンデは実力の証もちょっと複雑^^;あとは、抽選が・・・^^;
レビンくん、アポロンくんともに、出走可能なはず!

14頭目のレイクヴィラっ仔パピヨンちゃんも想定^^)アポロン兄ちゃんに続け!
ブラックくん、自己条件は^^b ゴールウェイちゃん、共に出走可能なはず!

そして、ゴールドシップくんの、全弟トレジャーマップくんも想定!たぶん大丈夫。


先週より頭数は、かなり減りましたが、注目で話題の仔達が揃っていますね^^)
皆どんな走りを魅せてくれるのか?楽しみですね。明日の確定を待ちましょう^^)


  

今日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆本日、園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

1月22日(水)
園田2R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
平原透雄騎手 10頭立8枠10番 3番人気 6着
 そんなに悪い出来には見えなかったが。 


園田6R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝4 54kg
下原理騎手 10頭立7枠8番 5番人気 3着
 最後猛追も、もう少し前目で展開していたら。 


   

サトノノブレス&ラブイズブーシェ

日経新春杯を見に行っていた方から写メを送っていただきました!

日経新春杯パドック サトノノブレス
サトノノブレス

日経新春杯パドック ラブイズブーシェ
ラブイズブーシェ

VTRのパドック映像と違い、臨場感が伝わりますね!
ありがとうございました^^)


こういう写メをいただくと、久々に京都に行ってみたくなります^^;

オードリーの復帰戦の応援で、阪神は約3年前に訪れましたが、
京都は、イソノルーブルエルフィンステークスを制した時以来、
訪れていません。年がバレる?^^;当時の面影はないかもですが、

時間と都合がつくようなら・・・今年の春天は行ってみたいなぁ^^;



なんだかんだブログの更新を、約1年7ヶ月毎日続けていましたが、
傷心事もあり?・・・昨日は、久々に更新しない日になりました^^;
今後もマイペースで頑張りますので、引き続き温かい目でヨロ^^;


   
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード