==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

2012レイクヴィラっ仔達に進展あり^^)

2012年産2歳レイクヴィラっ仔3頭の名前が解りました^^)
(勿論、JRA等に正式に競走馬登録されていませんので、変更の場合があります。)


メジロレントの2012 
馬名:トーセンカナロア)  
馬主:島川隆哉 
馬名の由来:冠名(トーセン)+ハワイの四大神の一つ 


パシフィックベルの2012 
馬名:トーセンバンビーナ)  
馬主:島川隆哉 
馬名の由来:冠名(トーセン)+女の子(伊) 


メジロジョーンズの2012 
馬名:ノーブルクリスタル)  
馬主:吉木伸彦 
馬名の由来:冠名(ノーブル)+水晶 


どんどん名前が決まっていきますね^^)
みんな良い名前を貰ってよかったね^^)
頑張って活躍しオーナーを喜ばせて^^)


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、大井競馬水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

3月30日(日)
大井8R 八丈島フリージア賞 C1 ダ1200m ライトハーティド 牝5 54kg
真島大輔騎手 15頭立8枠15番 3番人気 8着
 果敢に逃げるも、大外枠が仇?・・・orz



3月30日(日)
水沢4R C2 ダ1300m ジョリファム 牝4 54kg
山本聡哉騎手 10頭立7枠8番 
 急遽、出走取消に・・・大事に至ってないことを祈る!  


水沢6R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝5 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立7枠7番 8番人気 8着
 折角の好位で展開を捨てる?なんて・・・。 



◆明後日、園田競馬名古屋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

4月1日(火)
名古屋3R C ダ1400m ナツエチャン 牝4 54kg
丸山真一騎手 10頭立1枠1番 
前走は体調がイマイチだった。2走前の勝利を再び! 



4月1日(火)
園田7R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝4 54kg
田中学騎手 10頭立7枠7番 
掲示板確保も良いが、出来れば勝利を!田中J、今度こそ! 


    

ライトハーティド 大井8R 八丈島フリージア賞 C1

さあ、夜遅くですが、大井のナイター競馬に
メジロっ仔のライトハーティドちゃん登場^^)

C2連勝で再昇級も、クラス実績から主軸!
このメンバーなら、なんとか結果を出したい!


相性バッチリの吉原Jは金沢に戻ってしまい
真島Jにバトンタッチも、やってくれるはず!

3連勝目指して、更なる飛躍を期待!


さて、パドックは・・・。


毛艶も良く馬体の見栄えがいい!
走りたくてウズウズ?
脚取りしっかりの歩様もからも
体調は良さそうに思います。

1頭抜けた人気馬が居るが
遜色はないと思うが果たして!

なんとか3連勝を期待!
頑張れ!ライハーちゃん!
   

    

レース後の追記はこちら・・・。

3・30 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

レビンくんは、一度あいだを空けて立て直しを!ヴィルグラくんは、次走こそ勝負したい。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神4R 3歳未勝利 ダ1400m スズカレビン 牡3 53kg
▲松若風馬騎手 16頭立3枠6番 15番人気 15着
 レース使いを止めて、立て直して欲しい。 



中山8R 4歳上1000万下 ダ1800m ヴィルトグラーフ 騙4 57kg
木幡初広騎手 16頭立1枠2番 13番人気 12着
 叩いて良化するであろう変わり身に期待! 



ということで、本日メジロっ仔の勝利はなりませんでした。
残念ながら、今週はメジロっ仔達に勝利は訪れ無かった。


来週こそはと、特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<4月5日 土曜日>
中山9R 山吹賞 3歳500万下 芝2200m ショウナンラグーン 牡3 56kg (19)
阪神11R コーラルS 4歳上OP ダ1400m ラブイズブーシェ 牡5 56kg (58)


2場開催もあり、1頭だけですが、期待のレイクヴィラっ仔ラグーンくんが登録^^)
出走して欲しかった自己条件戦!前走より距離延長は大歓迎!長ければ長いほど^^b
正直、このメンバーなら決めて欲しい!ってか、決めなきゃいけない!今後の為にも^^/

ラブイズブーシェくんは、ダートの1400mに登録?陣営の意図は?でも除外かな・・・。


来週は何気に忙しくなりそうかな!来週こそ勝利が訪れるように応援あるのみ^^)

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



余談・・・カテゴリーが違うけど^^;
合わせて桜花賞の登録メンバーも発表!ビジンちゃんが登録^^)
いろいろな意味で楽しみです^^)・・・待ってろ、ハープスター・・・。   


   

モモイロパンチ 水沢6R C2

今度は、岩手の水沢競馬にメジロ縁の仔
シャープっ仔のモモイロパンチちゃん登場^^)

この若さで、既に60戦は使われすぎでは?
また再び使われまくってしまうのでしょうか。

マックイーン血を受け継ぐ希少な孫娘には
もう少しゆとりを持ったローテを組んで・・・
お願いです!まだまだ頑張ってくれますから!


さて、パドックは・・・。


久々で、-9は気持ち細く感じる。

ただ、チークピーシーズ効果か?
ゆったりと落ち着いた歩様からも、
体調はまずまず良さそうに見える。

休み明けも、ちょっと期待したい!
頑張れ!モモパンちゃん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

ヴィルトグラーフ 中山8R 4歳上1000万下

岩手で出走は無かったので、今度は中山に
メジロ縁の仔、ヴィルトグラーフくん登場^^)

前走は、なかなか強い勝ち方でした^^)
昇級後も十分勝ち負けできる内容です!

2番枠も^^b ここは一気に連勝を期待です!
鞍上も、息子の活躍に刺激されているはず!
ここを勝利し、親父の威厳を示せると嬉しい!


さて、パドックは・・・。


短期放牧明けで+8の馬体増も
大きく魅せ、太め感は感じない。

歩様も脚取りしっかりで
体調は良さそうに思います。

今日のような馬場も向くと思うが
先行策からの早め抜け出し
押し切りで何処までか!

息子に負けず、親父も魅せてくれ!

今日は行けると思うのだが・・・
しかし、人気がない・・・
ここは一発魅せつけてくれ!
頑張れ!ヴィルグラくん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

ジョリファム 水沢4R C2

続いては、地方競馬!
岩手の水沢にメジロっ仔の
ジョリファムちゃん登場^^)

岩手競馬が冬季休業期間を経て、
久々も、クラス実績上位は明白!

中央復帰も視野に入れているはず!
ここはなんとか結果を出したい!


と思ったら、出走取消になりました。
大事に至ってないことを祈ってます。

次走は頑張れ!ジョリファムちゃん!


    

スズカレビン 阪神4R 3歳未勝利

今日は全国的に雨模様で残念な天気。
こちらは曇りですが、スッキリしない^^;

どうもです。


本日も自宅から応援になります。


最初は、本日唯一の出走のレイクヴィラっ仔で、
アフェクショネイトっ仔のスズカレビンくん登場^^)

ちょっと使い詰めている感じがしますね・・・。
正直、ガラリは?・・・一度、立て直した方が・・・。
まあ、オーナーの意向のような気はしますが。

ここは、フレッシュな松若Jの
積極騎乗に期待してみたい。


さて、パドックは・・・。


う~ん・・・落ち着きが無い^^;
もう少し集中して周回出来れば・・・。

でも、馬体の雰囲気は悪くはない。
ただ、前走からガラリは?かなぁ。

良さそうに見える他馬は多い。
今日の状態で何処までやれるか。

頑張れ!レビンくん!


応援投票^^)
20140330 スズカレビン


   

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・90

伊達は春。
あたたかいです。

スタッフの一人が
「小春日和だー。」
と、間違いのつぶやきをしていましたが、うるさいこと言わずスルーしておきました。
20140329 レイクヴィラファーム伊達は小春日和?^^;
(牧夫さんのTwitter)


伊達・・・う~ん!のどかだ・・・^^;



洞爺はこんな状況。
放牧地のをはいでいます。
20140329 レイクヴィラファーム洞爺は春はまだ何処?^^;
(牧夫さんのTwitter)


洞爺・・・う~ん!春は何処・・・^^;



車で数十分の距離でこの差は・・・^^;
北海道・・・恐るべし?^^;


牧夫さん、レイクヴィラっ仔達のお産!
頑張って下さい!朗報を待ってます^^)


   

3・29 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

休み明けも、パルトゥーラちゃんは頑張ってました!グリデジちゃんは、まだこれからです!

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中京1R 3歳未勝利 ダ1200m アグリデジタル 牝3 54kg
藤懸貴志騎手 16頭立6枠12番 12番人気 15着
 今日の未完成の馬体では仕方なし。 



阪神11R 4歳上500万下 ダ1200m パルトゥーラ 牝4 55kg
村田一誠騎手 16頭立7枠14番 16番人気 11着
 果敢な先行策も最後は・・・次走に期待。



ということで、本日メジロっ仔に勝利は訪れませんでした・・・残念です。
明日のレイクヴィラっ仔レビンくんに期待しましょう^^)

明日も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

パルトゥーラ 中山8R 4歳上500万下

さあ、本日唯一のメジロっ仔!
中山にマルチネスっ仔の
パルトゥーラちゃん登場^^)

昇級後なかなか結果が出ません。
そこで、ダートのスプリント戦での
一変を!好走を!陣営は期待のよう。

デビュー当時、正直、ダートのスプリント戦は、
スピード力に?でおすすめは出来なかったが、
成長した今なら・・・戦えるかもしれない!

一気の距離短縮で活路を見いだせるか!


さて、パドックは・・・。


約2ヶ月半振りですが・・・
-2も、増減は感じられない。

ただ、歩様は気持ち固く感じる。
また、毛艶も微妙な感じで、
体調はイマイチな気がする。

今後の適性を見つける為にも、
ここを叩いた次走に期待か・・・。

頑張れ!パルトゥーラちゃん!


応援投票^^)
20140329 パルトゥーラ


   

レース後の追記はこちら・・・。

キネオパピヨンちゃん・・・高知競馬で再スタート^^)

先日、遅咲きデビューも、僅か1ヶ月で、3戦のみで、お疲れ様になってしまった、
キネオパピヨンちゃんですが、高知競馬で再スタートを切ることが解りました^^/

厩舎:松木啓助(高知)
オーナー:岡林英雄

お疲れ様は、いろいろ・・・でしょうから仕方ないとはいえ、
完全に頭打ちとは思えないし、そこまで悲観する内容には?
まだまだ活躍できると思っているので現役続行は嬉しい^^)

岡林オーナーは、高知競馬が主戦場の馬主さん!
マチカネニホンバレファイヤーフロートサトノディライトなど、
中央からのお疲れ様馬を多く引き受けてくれている方のよう^^)

ありがたい事ですね!キネオパピヨンちゃんもきっと頑張ってくれるはず!
岡林オーナー!私も引き続き応援していますので宜しくお願い致します^^)


   

アグリデジタル 中京1R 3歳未勝利

天気いいですね!絶好の競馬日和^^)

どうもです。


今、ちょっといろいろ立て込んでいて、
今週は、自宅からの応援になります。


本日最初は、強制お疲れ様になった
ミサソレムニスちゃん・・・>_<

そのミサミサの半妹でメジロ縁の仔、
アグリデジタルちゃん登場^^)

姉ちゃんとは違い遅いデビューなので、
経験馬相手の未勝利戦がデビュー戦!

それなりのメンバーは揃ってます^^;が、
まずはどんな馬体で走りを魅せるのか?


さて、パドックは・・・。


歩様の感じからは、
自身の体調としては
良さそうに思いますが・・・

馬体は他馬と比べると
見劣り感は否めないかも。

また、もう少し馬体に
メリハリも欲しいかも。

まずは、次に繋がる
レース内容を期待です!
頑張れ!グリデジちゃん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、浦和競馬メジロっ仔が出走しました。

3月26日(金)
浦和10R 幸手ハッピーハンド賞 C3 ダ1500m テンションコード 騸5 54kg
真島大輔騎手 12頭立7枠10番 3番人気 5着
 今日は勝ち馬が強かった。次走に期待!
 


◆明後日、大井競馬水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

3月30日(日)
大井8R 八丈島フリージア賞 C1 ダ1200m ライトハーティド 牝5 54kg
真島大輔騎手 15頭立8枠15番 
再びC1に昇級も、差はないはず!3連勝を期待!


大井競馬は、今開催からトゥインクル競馬のナイター開催に!
ナイター競馬が始まると、冬が終わった・・・そんなイメージがあります^^)



3月30日(日)
水沢4R C2 ダ1300m ジョリファム 牝4 54kg
山本聡哉騎手 10頭立7枠8番 
久々も、クラス実績は上位!2勝目を期待!


水沢6R C2 ダ1400m モモイロパンチ 牝5 54kg
斎藤雄一騎手 10頭立7枠7番 
久々も、早速出走^^;今年も使われまくるのかな・・・。


冬季休業期間を経て、遂に岩手競馬開幕!当年度は今月で終了・・・4月からは新年度!
今年も岩手のメジロっ仔メジロ縁の仔達の活躍を期待して応援していきます^^)


 
4月からは地方競馬も新年度!今年もメジロっ仔メジロ縁の仔達を全力応援です^^/

地方も頑張れ!全国のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/
    

 

来週の大井競馬に出走登録の地方のメジロっ仔&特別応援馬達!

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)


3月30日(日)
◯大井8R 八丈島フリージア賞 C1 ダ1200m ライトハーティド 牝5 (16)

3月31日(月)
◯大井9R オメガ賞 B3 ダ1400m トーセンレディ 牡4 (23)

3月31日(月)
◯大井11R ’14ブリリアントカップ 4歳上 ダ2000m イヴアルブ 牡4 (26)


以上、全部で3頭の応援馬達が出走登録!大井競馬・・・やはり少頭数です^^;

ライハーちゃんは、素質開花のはず!3連勝を目指そう^^)

新年度最初のメインレースイヴアルブくん出走登録!
今週は出走となるか?敵は揃ったが、遜色はないはず!

来週も、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


    

今週のメジロっ仔達^^<JRA発表>(3/29,30)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 2頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬0頭

29日:土曜(中山1頭、中京1頭) 30日:日曜(中山1頭、阪神1頭) 
2014032930JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は想定通り全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)


パルトゥーラ:昇級後は結果が出てないが、ダートのスプリント戦で活路を開けるか!頑張れ!
アグリデジタル:ミサミサの半妹が遂にデビュー!どんな仔で、どんな走りを魅せるか!頑張れ!

ヴィルトグラーフ:前走の勝利は内容良し!昇級後も十分勝ち負けで連勝の期待大!頑張れ!
スズカレビン:レースを使って育てるつもりでしょうか、そんなにガラリとは?です。でも頑張れ!


サンノウくんは、特別登録のみでした。プログラムは少ないかもだが、無理せずに^^)


パルトゥーラちゃんは、昇級後も勝ち負けできる実力を秘めているはず!でも、スプリント戦は?。
レビンくんは、とにかく頑張れ!また、鞍上に新人の松若Jとは!フレッシュな積極騎乗に期待!
グリデジちゃんには、強制的にお疲れ様にさせられたミサミサ姉ちゃんの分まで頑張って欲しい!
ヴィルグラくんは、昇級後も好勝負必至!勢いそのままに連勝で準オープン馬になる可能性大!


ちょっと寂しい頭数ですが、今週もメジロっ仔に勝利が訪れるように、応援あるのみ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走しました。

3月27日(木)
浦和10R 桜草特別 C1 ダ1500m ギンザグリングラス 牡9 56kg
増田充宏騎手 12頭立8枠12番 10番人気 8着
 好スタートから先行策も、最後は失速。

距離かな?最後は脚が止まった。マックの仔だが、やはり良積の900m一本に絞って欲しい!


       

今週のメジロっ仔達^^<想定>3/29,30

今週のメジロっ仔2頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬0頭、想定されました^^)

2014032930想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

なんと先週の1/3、全部で4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^)
先週が先週なだけに・・・やはり寂しさは否めない・・・でも頑張って欲しい^^:

パルトゥーラちゃんは、たぶん大丈夫でしょう^^)
グリデジちゃんは、たぶん大丈夫なはずです^^)

ヴィルグラくんは、大丈夫です!後は体調次第^^)
レビンくんは、想定頭数通りなら大丈夫なはず^^)


そして、サンノウくんは想定されませんでした・・・大丈夫なのかなぁ・・・。
中央で現役のメジロネームっ仔最後の1頭!無理だけはしないで^^;


明日の確定を待ちましょう^^)


     

レイクヴィラファームだより^^)・・・89

伊達には春が来ています。
20140326 レイクヴィラファーム伊達分場は雪がない^^;
(牧夫さんのTwitter)



雪が・・・無い・・・^^;

洞爺と伊達でここまで違うの?
車でも30分くらい・・・
そんな距離は無いはず・・・^^;

でも、まあ、何はともあれ、
牧草を食べられて良かったね^^)

たくさん食べて、のんびり過ごし
元気な(出来れば強い?w)仔を
たくさん産んで下さいな^^)


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔達!

◆本日、浦和競馬メジロっ仔が出走しました。

3月26日(水)
浦和7R C2 ダ1500m ロータスドリーム 牝5 54kg
御神本訓史騎手 12頭立8枠12番 4番人気 
 結果、先行馬群で決着。やはり大外が orz 



◆明後日、浦和競馬メジロっ仔が出走します。

3月26日(金)
浦和10R 幸手ハッピーハンド賞 C3 ダ1500m テンションコード 騸5 54kg
真島大輔騎手 12頭立7枠10番 
ここ3走は不本意。浦和だし、前目で展開し活路を!
 

    

レーヌドブリエちゃん!お誕生日おめでとう^^)

レーヌドブリエちゃん!2歳の誕生日!おめでとう^^/


早いものですね・・・^^)
当歳のレーヌドブリエちゃん!くせっ毛が可愛過ぎ^^)
くせっ毛?が可愛いブリエちゃん^^)

こんなに立派になって・・・^^)
20130929 ロブロイxドーベルっ仔ちゃん^^)
昨年のシルクのツアーでお披露目のブリエちゃん^^)


今年のデビューに向けて、順調に調教をこなし、
日々成長しているようで、嬉しい限りです^^)


シルクホースクラブHPには、育成担当者より
現在は426kg!とにかく順調そのもの!
というような嬉しいコメントが記されています。


また、シルクさんのHPに動画もUPされています!
誰でも見れますので、是非ご覧になって下さい!


更に成長して、出来れば450kgは超えて欲しい^^;
そして、立派なレディになったブリエちゃんに会いたい^^)


デビュー戦は駆けつけるからね!頑張れ~ ブリエちゃん^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬メジロ縁の仔が出走しました。

3月25日(火)
園田6R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
松浦政宏騎手 10頭立7枠8番 8番人気 5着
 好位で折り合うも、もっと前目なら^^;   



◆明後日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走します。

3月27日(木)
浦和10R 桜草特別 C1 ダ1500m ギンザグリングラス 牡9 56kg
増田充宏騎手 12頭立8枠12番 
 高齢だからこそ良績のある900一本に絞って欲しかったが。 


      

2011(3歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

昨年の12月26日にウィステリアメジロちゃんが競走馬登録されて以来、久々ですが・・・

20頭目2011(3歳)レイクヴィラっ仔コロンバイトっ仔スティルバイトちゃんが、
3月20日付けで、美浦の畠山吉宏厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^)


スティルバイト:青鹿) コロンバイトの2011
岡田壮史 馬名の由来:束沸石。ギリシャ語で微光を放つという意味に由来する天然石
 父:マツリダゴッホ/母:コロンバイト/母父:Caerleon
 馬主:岡田スタッド(N・F)岡田壮史/取引:8/20HBAサマーセール(200)


2個上の兄に、先日南関で2勝目を上げたコロンブくんがいます。
コロンブくんは、さんも認める逸材も、中央では残念ながらでしたので、
スティルバイトちゃんには、なんとか中央で勝利を目指して頑張って欲しい!
早ければ、コロンブ兄ちゃんと同じ時期のデビューのよう・・・共に遅い^^; 


畠山厩舎にメジロっ仔はお初ですね。
他の牧場生産のライアンマックの仔を2頭ほど預かっていましたが結果は出ず。
最近では、昨年の夏にお疲れ様になったマックの孫娘メリーチャンを預かってました。


畠山師!スティルバイトちゃんを強い仔に育ててくださいお願い致します。
岡田オーナー!私も応援していきますので宜しくお願い致します。
遅いデビューだが、やっとスタート!頑張れ!スティルバイトちゃん^^/



全23頭レイクヴィラっ仔の内20頭がJRAに競走馬登録

他の3頭の内2頭は・・・

レントの2011は、競走馬を断念。
ラルゴの2011ティカルちゃんは佐賀デビュー

そして、未登録は残り1頭で・・・

ダーリングの2011(父ダメジャ)のみとなりました。

早く登録されますように・・・(u人u)

    

レイクヴィラファームだより^^)・・・88

おはようございます。
快晴です。
しかも暖かい。
我々はこんな真っ白でも春を感じているのです。
20140324 レイクヴィラっ仔&羊蹄山^^)
(牧夫さんのTwitter)


レイクヴィラっ仔&羊蹄山!

やはり、絵になりますね^^b
みんな元気そうで何よりだ^^)



快晴その2。
奥はウィンザーホテル。
20140324 レイクヴィラファーム&ウィンザーホテル
(牧夫さんのTwitter)


相変わらずウィンザーは怪しい^^;

建物が真っ二つに割れて・・・
なんか飛び出してきそうに見えて
仕方が無いのだがwww^^;



ゴールドシップの先祖さまの墓はまだ埋れています。
20140324 メジロっ仔達のお墓・・・まだ少し埋もれてる^^;
(牧夫さんのTwitter)


ご先祖たちも、きっとゴルシくんの話題で
持ちきりでしょうね・・・^^;

ご先祖さま方々!我がメジロ牧場・・・
もとい?レイクヴィラファームから、
名馬の誕生の後押しをお願いしますね^^)


   

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、浦和競馬メジロっ仔が出走します。

3月26日(水)
浦和7R C2 ダ1500m ロータスドリーム 牝5 54kg
御神本訓史騎手 12頭立8枠12番 
大外枠だが無理してでも2・3番手の先行策で展開を!  


   

3・23 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

明らかな差を魅せつけられるも、なんか消化不良?。でも、ノブレスくんは頑張ってました^^)

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は4頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神10R 但馬ステークス 4歳上1600万下 芝2000m リヤンドファミユ 牡4 56kg
池添謙一騎手 13頭立3枠3番 2番人気 1着^^v
 いよいよ覚醒・本格化!おめでとう^^) 

1着 リヤンドファミユ(池添騎手)
「使う毎に良くなって、折り合いもついてきました。ずっと狭いところを走らされていましたが、よく我慢していました。この血統で求めるものは高くなりますが、まだまだ良くなってくる馬だと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


オルフェーヴル兄ちゃんに追いつけ追い越せ!



阪神11R 阪神大賞典(G2) 4歳上OP 芝3000m サトノノブレス 牡4 56kg
浜中俊騎手 9頭立6枠6番 2番人気 4着
 う~ん、前目で展開していれば2着はあった・・・。 

4着 サトノノブレス(浜中騎手)
「ウォームアップの時からテンションが高かったです。ゲート内でも待たされて馬が我慢出来ず、少し立ち上がった時にゲートが開いて、タイミングが合いませんでした。本当はもう少し前の位置でレースがしたかったんですが...」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


メジロ牧場の代名詞「春天」でのガラリを信じてる!



阪神11R 阪神大賞典(G2) 4歳上OP 芝3000m ゴールドシップ 牡4 56kg
岩田康誠騎手 9頭立1枠1番 1番人気 1着^^v
 ここは実力が違いました!おめでとう^^)

1着 ゴールドシップ(岩田騎手)
「位置取りはどこでもいいと思っていました。ただ、単騎逃げの縦長の展開にならないように注意していました。やや掛かり気味でしたが、追走も楽でしたし、大トビのパワーのある走りでした。最後まで止まる気配もなく、さすがGI馬です。勝ててとにかくホッとしています」

(須貝尚介調教師)
「精神的にもいいコンディションでしたし、岩田騎手も落ち着いて誘導してくれました。プラス10キロも想定通り、ちょうどいい体になっていました。馬もスタッフもよく頑張ってくれました。グランプリホースとしてここでは負けられない気持ちでしたし、良かったです。この後は天皇賞を目標に調整します」
(ラジオNIKKEIより抜粋)
 

やはり、強いね~^^;まだまだ立ちはだかるのでしょうかね^^)


ねえ!マックイーン・・・レイクヴィラFから名馬誕生の後押しをお願いしますよ~^^;



中山11R スプリングステークス(G2) 3歳OP 芝1800m モーリス 牡3 56kg
川田将雅騎手 15頭立3枠5番 5番人気 4着
 らしさは十分に魅せつけました!これからだ! 

ここでも、陣営に言っておきます!マイルカップは無視ダービーに照準を!でお願いします。



阪神12R 4歳上1000万下 ダ1800m ランドマーキュリー 牡4 57kg
北村友一騎手 15頭立4枠7番 2番人気 3着
 このままでは厳しい・・・気性の成長を祈る。


  
ということで、本日は残念ながらメジロっ仔に勝利は訪れませんでした・・・う~ん^^;
でも、金曜にグレッチャ圧巻の勝利で、今週、メジロっ仔達に勝利が訪れました^^v

この良い流れに続けと、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<3月30日 日曜日>
中山9R ペガサスJS 4歳上障害OP 芝⇒ダ3350m メジロサンノウ 牡6 60kg (19)

今週、障害OP登録も、選考漏れだったサンノウくん1頭登録・・・今度は大丈夫なはず^^;

今週の頭数が頭数だっただけに・・・やはり、ちょっと寂しいですね^^;
勿論、一般競争には、登録・出走があるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/





ちょっとビックリな事が!
気になる方(って居る?w)は、
レース後の追記を・・・^^;  

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走しました。

3月23日(日)
佐賀9R グレイトフルカップ B ダ1400m カシノペンダント 牝5 54kg
石川慎将騎手 10頭立6枠6番 6番人気 3着
 最後の猛追は復調気配!次走こそ勝利を!   



◆明後日、園田競馬メジロ縁の仔が出走します。

3月25日(火)
園田6R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
松浦政宏騎手 10頭立7枠8番 
 C2でも差は無いはず!なんとか頑張って欲しい!   


   

ランドマーキュリー 阪神12R 4歳上1000万下

そして、本日、中央競馬最後の応援は、阪神に
メジロ縁の仔、ランドマーキュリーくん登場^^)

昇級後4戦目ですが、ここ2走3着と好走!
今回、難敵?が何頭か居るようですが、
それでもこのメンバーなら今度こそ君の番^^)

半兄コスモケンジに追いつけ追い越せ^^)

しかし、人気しませんね!悔しいですが・・・
その分美味しい思いをしちゃいましょう^^;


さて、パドックは・・・。


馬体のメリハリが著しい?筋骨隆々?
非常に好馬体に仕上がったようです!

馬体だけなら、正直、一番良く見える。
が、ちょっと落ち着きがない感じも^^;

前目で集中してレースが運べれば、
抜け出し押し切るイメージが・・・!

決めよう!頑張れ!ランドマーくん!


応援投票^^)
20140323 ランドマーキュリー


   

レース後の追記はこちら・・・。

モーリス 中山11R スプリングステークス(G2) 3歳OP

そして、重賞で連チャンはタイト過ぎ^^;


今度は中山に、戦慄のデビュー勝ちを収めたメジロ縁の仔!
モントレーの血を引くフランシスっ仔のモーリスくん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦のレコード勝ちが圧巻過ぎるためか、
常にそれが付き纏い、実力があるにも関わらず
正当な評価をされず、使い方も成績も安定しない。

この仔は、中長距離でこそ!どちらかと言えば大器晩成!
そんな、先を見据えたローテーションを組んで欲しい。

現状のモーリスくんが可哀想に思うのでもう一度だけ!
「デビュー戦のレコード勝ちを忘れて下さい!」

今後の競馬界を担う大切な逸材モーリスくんを
潰さないためにも、今後の為にも宜しくお願いします!


さて、パドックは・・・。


うん!肉付きがしっかりしてきて、
成長?馬体の出来は悪く無いです!

歩様もそれほど悪い感じはしない。
ただ、やはり落ち着きがちょっと^^;

有力他馬もしっかり仕上げた感じ・・・
そう簡単にはいかないかもだが、

モーリスくんのポテンシャルを信じてる!
飛躍を!頑張れ!モーリスくん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

ゴールドシップ 阪神11R 阪神大賞典(G2) 4歳上OP

そのノブレスくんの前に立ちはだかるのか?
マックイーンの孫のゴールドシップくん登場^^)


応援馬券^^)

マックイーンの血が、とんでもない仔を誕生させた^^)

ただ、気性が・・・なかなか一筋縄ではいかない
猛者っぷりを発揮し、レースが安定しません^^;

これが矯正されれば、ジェンティルなんて・・・^^;

オルくん引退後、JRAのエースは君のはず!
人気・実力共に、誰もが認める現在の最強馬の1頭!
ここも立ちはだかるのだろうか・・・可能性は高い。


さて、パドックは・・・。


+10は、ちょっと余裕がありそう・・・。
調教は動いていたようだがどうかな・・・。
実績からすれば、まず間違いないが・・・。

今日の状態でどんなレースを魅せるのか?
マックイーンの孫が立ちはだかるか^^;

頑張れ!ゴルシくん!


   

レース後の追記はこちら・・・。

サトノノブレス 阪神11R 阪神大賞典(G2) 4歳上OP

さあ、本日唯一のメジロっ仔、現在のメジロっ仔の出世頭
阪神にクライウィズジョイっ仔のサトノノブレスくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、逃げるというルメール騎手の好騎乗もあり
ポテンシャルが存分に引き出され重賞初制覇^^b

ただ、今回は1頭、実績的にも高い壁のメジロ縁の仔
マックイーンの孫のゴールドシップくんがいます^^;

ゴルシくんは正直強い!でも、成長した今のノブレスくんなら
ゴルシくん超えを成し遂げてくれるはず!と信じています^^)

今回は、主戦だった?岩田Jから浜中Jに変わりますが、
スリーロールスで菊制覇と長距離でも問題ないはず^^)
今後の主戦として!結果に拘る渾身の騎乗に期待です!


さて、パドックは・・・。


-2も、前走、叩いた効果からか?
非常にスッキリの好馬体に見えます。

歩様の感じも、脚取りしっかりで
馬体の出来からも、調子は良さそう!

多少贔屓はあるかもだが・・・
一番良く見えます^^)

ゴルシくん!+10は目標は先?
バンデ!-10は菊花賞の方が良い?

なので、今日の出来なら!行ける気がする!
期待したい!頑張れ!ノブレスくん^^/


   

レース後の追記はこちら・・・。

リヤンドファミユ 阪神10R 但馬ステークス 4歳上1600万下

今日は天気もよく、暖かいですね。
風が無い分特に暖かく感じます^^)

どうもです。


本日は、モーリスくんが中山で出走ですが、
残念ながら、所用により自宅から応援です。
勿論、近所迷惑を顧みない絶叫応援予定^^;


さあ本日最初は、なんと準メインレースから^^;
阪神にオルくんの弟リヤンドファミユくん登場!

僚馬のノブレスくんがこの後の重賞に登場と
ちょっと差がついてしまいましたが、
オルくんの弟としてのポテンシャルは
過去のレースで魅せつけています!

気性が成長し落ち着けば(これがなかなか^^;)
ここは通過点なのは間違いないのだが・・・
とにかく落ち着いていることを祈る^^;


さて、パドックは・・・。


う~ん、映像だけの間ではあるが、
前走より落ち着いている感じです。
ただ多少うるさい感じは否めない。

それでも馬体の出来は良く見える!
ここで結果を出しておきたいな!
出来るはず!頑張れ!ファミユくん!


応援投票^^)
20140323 リヤンドファミユ


  

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・87

メジロツボネ。
帰ってきて、日が浅いのですが、かなりリラックスしている様子です。
20140322 メジロツボネちゃん!お帰り^^)
(牧夫さんのTwitter)



ラストランで会えなくて、どうしてるかなと思ったら!
やはり、ふるさとは居心地がいいようですね^^)
戦うレディの顔つきから、穏やかな表情にo(^^)o

ツボネちゃん!おかえりなさい^^/

でも、元気そうに過ごしているようで嬉しい^^)
今度は、ツボネ母さんとして会えるのかな^^)

立派な仔を産んでレイクヴィラファームを盛り上げて欲しい!
まずはのんびりと寛いで!お疲れさまでしたツボネちゃん^^)


   

3・22 今日のメジロっ仔・・・サンバロちゃん、惜しい^^;

いやぁ~!サンバロちゃん惜しかった・・・でもよく頑張りました!次は君の番だね^^)

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中京6R 3歳未勝利(牝) 芝2000m サンドラバローズ 牝3 54kg
川須栄彦騎手 18頭立3枠5番 5番人気 3着
 小さい体で良く頑張りましたね^^b 



本日は、サンバロちゃんが惜しくも届かずで、メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
超悔しいですが、仕方ありません!明日の、ノブレスくんに期待しましょう^^)
ノブレスくんには、なんとかゴルシ越えを!マックイーン!解って下さいな^^)

明日も、頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


  

今日の特別応援馬・・・ショウナンアチーヴくん・・・。

◆本日、中京競馬場での重賞ファルコンS(G3)ショウナンアチーヴくんが出走しました^^)

3月22日(土)
中京11R ファルコンステークス(G3)3歳OP 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡3 56kg
後藤浩輝騎手 18頭立7枠14番 2番人気 6着
 後藤酷すぎ!アチーヴくんが可哀想>_<


思いのたけは、再び「レース後の追記」に記しました!


本日、乗れてない後藤J・・・案の定、やらかしやがった・・・orz
最後まで頑張って走っているアチーヴくんが可哀想・・・>_<

6着 ショウナンアチーヴ(国枝栄調教師)
「流れは良かったのですが、直線でゴチャついてしまいました。57キロも厳しかったですね」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


師は擁護?・・・いや、あれは酷すぎです!オーナーも、お怒りのはずでは・・・。
久々も、ある程度は仕上がっていたし、この面子では勝ち負け出来たはず・・・。

とにかく、アチーヴくんは、こんなところで躓いてはいられない!
両親共に親子G1制覇へ!次走も応援あるのみ!頑張れ!ショウナンアチーヴくん^^)

次走も、頑張れ!頑張れ!特別応援馬達^^/ 


  

ショウナンアチーヴ 中京11R ファルコンステークス(G3) 3歳OP

さあ、本日のもう一つのメイン^^)
大好きだったカンプxパントルの仔、
ショウナンの結晶!アチーヴくん登場^^)


昨日購入だが応援馬券^^)

G1朝日FS以来、3ヶ月ぶりの出走!

今回、まずまずのメンバーは揃ったが、
G1でのレース内容・実績からしても、
抜けた人気にならない評価は?です。

舐められたもんですね・・・不愉快だ!
なら、その走りを魅せつけてやろう^^)

でも、まあ、本番はまだ先なので、
そこを見据えた走りを期待です^^)


さて、パドックは・・・。

うん!私的には、小気味良い歩様からも、
体調は久々にもかかわらず良さそうです。

暫くすると、落ち着きが出て来て?キビキビと、
しっかりした脚取りの歩様が、非常に良く見えます。

人気どころの他馬達は、皆しっかり仕上げたようで
甲乙つけ難い出来に見えます。

そんな中、アチーヴくんは、しっかり結果を出してくれるはず!

今日はイマイチの後藤J!ここでしっかりよろしく!

頑張れ!アチーヴくん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

サンドラバローズ 中京6R 3歳未勝利(牝馬)

今日も天気は良いです!
ただ、風が強い^^;

どうもです。


今日、中山開催はないですが、
応援馬券が欲しくて府中に^^)
今日は、ここから応援です^^)


さあ、本日、唯一のレイクヴィラっ仔
サンドラバローズちゃん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦からの休み明けの前走は、
思いのほか人気がなかったが^^;
そんな評価を覆す走りで3着と好走^^)

そんな走りを魅せたにもかかわらず
今回のこの人気は納得いかない!
再びその走りを、魅せつけて欲しい! 


さて、パドックは・・・。


ー2ですが、前走と変わらない感じです。

歩様も悪くなく、馬体全体の雰囲気からも、
体調はまずまずに見えます。

ちょっと甘える仕草はご愛嬌かな^^;
まあ、前走も、そんな感じで、あの好走^^;

今日は期待して応援です。
昨日のグレッチャに続け!
頑張れ!サンバロちゃん!


  

レース後の追記はこちら・・・。

殿!・・・おはよう!今日も元気ですね^^)

おはようございます。

今日のドーベル息子。
20140322 殿!こと、ルーラーxドーベルっ仔くん^^/
(牧夫さんのTwitter)



殿!おはよう^^)


今日も元気そうで何よりです^^)


しかし、非常に良い顔立ちしてます^^)
やんちゃ坊主の割には男前ですね^^)


既にスターの素質を兼ね備えている殿
どうか、順調に育って欲しいです^^)


あっ!ドーベル母さんの言うことは
ちゃんと聞くようにね^^;


   
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード