==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

2012(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

先週に引き続き、2歳レイクヴィラっ仔1頭登録されました^^)

15頭目2012(2歳)レイクヴィラっ仔メジロベイシンガーの仔、フクノシャインくんが、
6月26日付で、美浦の高橋文雅厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


フクノシャイン:鹿) メジロベイシンガーの2012
加藤信之 馬名の由来:冠名+輝く
 父:タニノギムレット/母:メジロベイシンガー/母父:メジロライアン 
 馬主:(有)ケイズ⇒福島祐子/取引:10/7HBAAS(170)


いよいよベイシンガーちゃんの仔、初競走馬登録です^^)ライアンギムブライアンズタイム
クラシックを意識せざるを得ない血統!勿論、母からも豊富なスタミナを受け継いでる^^)


ベイシンガーといえば・・・いじめっ仔のイメージが拭えない・・・仕方のないことだが^^;
ちょうど3年前にドーベルに会いに行った時、虐められてるドーベルを目の当たりにして!!!
まあ、今だから笑って話せますが、当時はサオヒメ2頭にどれだけの(ピー・・・)が^^;

レイクヴィラファーム メジロベイシンガー
ベイシンガーちゃん当時10歳!可愛い顔立ちしてるのに・・・^^;
ベイシンガーの仔フクノシャインくんが、これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです^^)


高橋文雅厩舎にメジロっ仔はお初ですが、メジロ縁の仔2頭います^^)
ライアンの孫で、ベイリーっ仔アルマデヴァインちゃん4歳!現在2勝^^v
マックイーンの孫で、5月にデビューリトルトリンケットちゃん3歳
メジロの血を引く仔は扱っていますので任せて大丈夫そうですね^^b
師!フクノシャインくんを強い仔に育てて下さい!お願いします^^)


福島祐子氏の代表馬は、今年の桜花賞にも出走したフクノドリーム^^)
オーナー!シャインくんはオーナーの期待に応えるため頑張ってくれるはず!
私も応援していますので、シャインくんを今後共末永く宜しくお願い致します^^)


      

明後日出走の地方のメジロっ仔達!

◆明後日、川崎競馬園田競馬にメジロっ仔達が出走します。

7月2日(水)
川崎10R 彦星特別 C1 ダ1400m ティアップサニー 牝4 54kg
山崎誠士騎手 12頭立6枠8番 

ティサニーちゃんも南関デビュー!未勝利も、C1なら格上!注目です。


7月2日(水)
園田3R 3歳C2 ダ1400m プレシャスゲーム 騸3 55kg
渡瀬和幸騎手 12頭立5枠6番 

とにかく最後まで集中して走ってくれれば、自ずと結果はついてくる。


      

6・29 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

プレストくんは、馬体の成長よりも子供から大人に?^^;まずは、気性の成長を^^)
レボルシオンくんは、十分な成長が見られた^^bクラス突破は時間の問題^^)
ゴールウェイちゃんは、好スタートからも、ハナを切ってもよかったのでは?と^^)

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神5R 2歳メイクデビュー 芝1800m スズカプレスト 牡2 54kg
岩田康誠騎手 12頭立5枠5番 5番人気 9着
 馬体も気性も、もう少し大人に^^;   



阪神6R 3歳上500万下 芝2400m ビップレボルシオン 牡3 53kg
武豊騎手 7頭立3枠3番 2番人気 4着
 しっかり成長は^^b次走で突破だ^^)    



東京7R 3歳上500万下 芝1800m レッドルイーザ 牝5 55kg
柴田善臣騎手 13頭立6枠9番 9番人気 12着
     
20140629 東京7R レッドルイーザ 0120140629 東京7R レッドルイーザ 02
8ヶ月ぶりのルイーザちゃんは、-2?・・・どうなんでしょう^^;

20140629 東京7R レッドルイーザ 0320140629 東京7R レッドルイーザ 04
ルイーザちゃん登場^^)・・・ただ、ちょっと落ち着きがなく、うるさめかも?^^;

20140629 東京7R レッドルイーザ 0520140629 東京7R レッドルイーザ 06
休養前、細いと感じた馬体・・・-2では、やはり細いです。

20140629 東京7R レッドルイーザ 0720140629 東京7R レッドルイーザ 08
それでも本人は至ってマイペースな感じ。終始、落ち着きは・・・^^;

20140629 東京7R レッドルイーザ 0920140629 東京7R レッドルイーザ 10
本場場入場も変わらず^^;今日はウォーミングアップ!次走に繋がる走りを^^;

20140629 東京7R レッドルイーザ 1120140629 東京7R レッドルイーザ 12
行きたがっていたから行かせ?中団で展開は^^b今日の出来で折り合え!は酷^^;
以前は抑えて後方待機で伸びきれずという展開任せの酷い競馬を強いられていた。

でも、今日はそうならなかった!武士沢J!GJ^^bこれからも中団で折り合い専念で!
久々も、まずは無事ゴールご苦労様!次走は落ち着いて!頑張れルイーザちゃん^^)



東京10R 3歳上1000万下 ダ1400m ゴールウェイ 牝5 55kg
武士沢友治騎手 16頭立7枠14番 16番人気 8着
 最低人気も今日の走りは合格!   

20140629 東京10R ゴールウェイ 0120140629 東京10R ゴールウェイ 02
2ヵ月半ぶりも、-10は大丈夫?と、不安を覚える中、ゴールウェイちゃん登場^^)

20140629 東京10R ゴールウェイ 0320140629 東京10R ゴールウェイ 04
陣営もまだまだの出来といっていたが、思いのほか細く感じない。

20140629 東京10R ゴールウェイ 0520140629 東京10R ゴールウェイ 06
歩様の感じも、脚取りしっかりで悪く見えず、自身の体調は良さそうに思えたが^^;

20140629 東京10R ゴールウェイ 0720140629 東京10R ゴールウェイ 08
可愛いお顔が見えない・・・でも、今日はなんとなく解って結構嬉しい^^;

20140629 東京10R ゴールウェイ 0920140629 東京10R ゴールウェイ 10
母に?とも思ったが、もう少し頑張れそうかな!ねっ^^; 返し馬も悪くは見えなかった!

20140629 東京10R ゴールウェイ 1120140629 東京10R ゴールウェイ 12
好スタートも押さえ気味で中団で展開はちょっと勿体無い?思い切って逃げても^^;
まあ、最低人気から8着なら久々も上出来でしょ^^b調子もよさそうに見えたし^^)
このひと叩きでガラリはある!次は注目!次走も頑張れ!ゴールウェイちゃん^^)



阪神11R 宝塚記念(G1) 芝2200m ゴールドシップ 牡5 57kg
横山典弘騎手 12頭立8枠11番 1番人気 1着^^v
 ゴルシ&典さんは最強コンビ^^b   

ゴールドシップは栗東・須貝尚介厩舎の5歳牡馬で、父ステイゴールド、母ポイントフラッグ(母の父メジロマックイーン)。通算成績は19戦11勝となった。

レース後のコメント
1着 ゴールドシップ 横山典弘騎手
「ちゃんと走ってくれました。『最後までがんばってください』と馬にお願いしていました。ファン投票1位のプレッシャーもありましたし、気分でどうなるかという面のある馬なのでホッとしました。素晴らしい馬です。メジロライアンでこのレースを勝ったときと同じぐらい嬉しいですね」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


インタビューで言っていたことですけど・・・あらためて思う・・・やはり・・・
さんにとって、ライアン永遠のパートナーなんですね^^/ライアンよかったね^^)
ゴルシくん&典さん!今日は素晴らしいレースをありがとう!そしておめでとう^^/


メジロマックイーンメジロライアン!等々、メジロの血最強なんです^^b




ということで、春の中央開催フィナーレは最高のレースで締めくくりました^^)
ただ、メジロっ仔達には勝利が訪れず、残念な週になってしまった^^;

でも、下を向いていられない!来週から夏のローカル開催がスタート!
そんな開幕から暴れてくれるであろう、特別登録のメジロっ仔達は・・・

<7月6日 日曜日>
福島11R ラジオNIKKEI賞(G3) 3歳OP 芝1800m オウケンブラック 牡3 ==kg (21)

1頭だけですが、オウケンブラックくんが、重賞に登録です^^/
ここを勝利できると秋が凄く楽になる・・・勿論、そうなると信じてる^^)
ここを制し、ラグーンくんに追いつけ!かな^^;頑張ってほしい^^)

また、一般競争にも登録はあるでしょう。
未勝利馬たちは、もう後がなくなりつつあります。
何とか勝利できるように、応援あるのみ^^/

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬佐賀競馬メジロ縁の仔達が出走しました。

6月29日(日)
佐賀2R 3歳 ダ1300m リネンウッド 牡3 56kg
山下貴光騎手 8頭立1枠1番 4番人気 8着
 抜けた馬について行き過ぎ。考えて。


6月29日(日)
水沢11R 姫小桜レース B2 ダ1600m マイネグラディウス 牝4 54kg
南郷家全騎手 9頭立5枠5番 8番人気 1着^^v
 遂に岩手で勝利!おめでとう^^/ 

人気の逃げ馬をぴったりマークの番手の競馬を展開!直線で逃げ馬を交わし先頭へ立つと
猛追の後続馬の追撃をハナ差凌ぎきり見事に勝利!グラディウスちゃん!おめでとう^^/
またまた人気薄での劇走で3連単は10万馬券!勿論取れませんw^^;次走も頑張れ!



◆明後日、川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

7月1日(火)
川崎8R 風神賞 C1 ダ900m ギンザグリングラス 牡9 56kg
酒井忍騎手 12頭立2枠2番 
マックイーンの仔でもこれが適距離^^;今度こそ勝利を^^)


川崎9R C2 ダ1400m バシニアティヴ 牝4 54kg
野澤憲彦騎手 12頭立2枠2番 
前走勝利の勢いそのままに連勝だ!戻っておいで!

川崎9R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝5 54kg
今野忠成騎手 12頭立8枠12番 
今野J、ロータスドリームちゃんは逃げ先行馬だよ!

バシニアティヴちゃんとロータスドリームちゃん2頭の1着同着を願い祈る・・・u人u)


川崎11R 準重賞 スパーキングサマーC A2下 ダ1600m ロンドンアイ 牡5 57kg
真島大輔騎手 12頭立6枠8番 
南関のメジロっ仔の出世頭の意地を見せて!頑張れ!



      

ゴールドシップくん!圧巻の勝利で史上初の宝塚記念連覇!おめでとう^^/

いやぁ~!強かった!ゴールドシップくん!圧勝でした^^v


パドックでは、どうなることかと心配も、この仔にパドックの出来は関係無い?^^;
でも、この圧勝劇には、やはり、典さんの好騎乗なくして、あり得なかったです^^)
ゴルシくんの性格を察知し、能力を全開に引き出してくれて本当にありがとう^^/


しかし、乗り手と馬の相性ってあるんですね・・・今回あらためて解った気が^^;
勿論、典さんよりも、ウチパクさんや岩田Jが劣っているわけではなく。
豪腕と呼ばれるジョッキーとゴルシくんとは合わないのでしょう・・・きっと^^;

我が強い同士?^^;ぶつかり合うなら、自分のいう事を聞いてくれる方がいい。
それだけだと思いますね!そう、非常にシンプルな考えでよいのだと思います。
今日、気持ちよさそうに走っているゴルシくんを見てつくづくそう思いました^^)


やはり、ゴルシくんが真の走りをすれば、このメンバーでは負けるわけがない^^b


ゴールドシップくんが現役最強馬であること、8割証明出来た!残りは数頭^^)
これからも典さんに騎乗し続けてほしい!そうすれば100%証明できる!断言!


ただ、ひとつ悩みが、ワンアンドオンリーともいずれは対決せざるを得ない・・・。
典さん!ゴルシくんを選んで^^;マックイーンじゃなくてライアンだったけど^^;
メジロの血を引く仔は、典さんがよく似合う^^vなんとか宜しくお願いします^^)


今日はオーナーも大満足でしょう!おめでとうございます^^)・・・JRAもwww


そして、マックイーン爺ちゃん!やはり君の孫は強かった^^/
立派な孫たちを持って、天国で鼻高々なことでしょうね!おめでとう^^)

ゴルシくんの後は、アッシュゴールドではなく、本家メジロの血を引く、
サンドラっ仔のゴールデンボーイが大活躍するよう力を貸してくださいね^^)


メジロは強いんです^^/


この投稿をレース後の追記とします^^)



      

ゴールドシップ 阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP

中央競馬、本日最後の応援は、メジロ縁の仔!
マックイーンの孫、ゴールドシップくん登場^^)


応援馬券^^)

何度も言っていますが、現在の現役の競走馬の中で、
ゴルシくんが最強!という信念は変わりません。

気の悪さを出さず、能力全開の走りが見られれば、
このメンバーなら一枚上!そんな走りを期待!

また、鞍上に典さんというのは合っていると思う。
馬の気持ちを何より最優先に考える騎手だから!

春の総決算!そんな走りを強さを魅せて欲しい!


さて、パドックは・・・。


う~ん、パドックを見る限り
脚の送りが固く感じます。
ただ、雰囲気は前走と変わらずかなぁ?

もう、あとは、典さんの手腕に期待!
気分良く走って、圧巻の連覇を期待!

頑張れ!ゴルシくん!




直前追記^^;

15:38嵐の予感?



    

ゴールウェイ 東京10R 清里特別 3歳上1000万下

午後から天気は崩れるとのことでしたが、
良い天気に・・・しかし、暑い~^^;

ちょっと時間が空きましたが、
今度も東京にメジロっ仔、
ライアンの孫娘でシルエットの仔、
ゴールウェイちゃん登場^^)


応援馬券^^)

昇級後、なかなか結果が出ていませんが、
もっと力のある仔!着順ほど差は無いはず!

また、数少ない現役のメジロっ仔として頑張って欲しいが、
そろそろ、母としての役目もあると思うので無事ゴールも!

まずは、元気な姿を魅せて欲しい!


さて、パドックは・・・。



ー10ですが、思った程細く感じない。
また、歩様の感じも、脚取りしっかりで、
悪く感じず、体調は良さそうに見える。

贔屓はいっているかな?^^;

人気が無いが、ちょっと期待したいかも!
まずは、頑張れ!ゴールウェイちゃん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

レッドルイーザ 東京7R 3歳上500万下

意外とタイトです^^;


続いては、東京にメジロ縁の仔
レッドルイーザちゃん登場^^)

8ヶ月振り。久々も、じっくり静養出来たはず。
その間、外厩でしっかり仕上げられたようで、
初戦から勝ち負けと思うが、どうでしょうか?


さて、パドックは・・・。




ー2は、やや細く感じるかなぁ。
歩様も少し?落ち着きがないか。

今日は、まず完走かなぁ^^;
頑張れ!ルイーザちゃん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

ビップレボルシオン 阪神6R 3歳上500万下

続いて、連チャンで阪神に
レイクヴィラっ仔でジョーンズっ仔の
ビップレボルシオンくん登場^^)


応援馬券^^)

圧巻の末脚を魅せ勝利した
新馬戦が忘れられない!

その後は、期待の表れか、
格上の重賞挑戦が続くも、
結果は出ませんでしたが、
休養を経て自己条件戦に
出走ならここは勝ち負け!

また、7頭と少頭数なので
ここはキッチリと結果を
出して決めてくれるはず!

ライアンの孫でドーベルの甥っ仔、
ポテンシャルの高さは証明済み!
ラグーンくん、ブラックンに続き
レボルシオンくんにも2勝目を期待!


さて、パドックは・・・。


+10!うん!いい^^b
太くなく、成長は明らか^^)
3歳の休み明けはこうでなきゃ!

歩様の感じも、堂々としていて
大きく見せ、体調は良さそう!

力勝負なら一番人気馬と
一騎打ちな気がするが・・・

勿論!勝つのは・・・
レボルシオンくんだと信じてる!

頑張れ!レボルシオンくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

リネンウッド 佐賀2R C2

続いては、地方の佐賀にメジロ縁の仔
リネンウッドくん登場!ですが・・・
タイムスケジュールが厳しいため、
パドック応援はパスします。

でも、応援してる!
頑張れ!リネンウッドくん!


    

スズカプレスト 阪神5R 2歳メイクデビュー

関東は晴れていますが、
微妙?な空模様に思う。
関西は良さそうな天気!

どうもです。


本日は春の中央開催最終日!
グランプリ宝塚記念が施行!

宝塚記念にメジロっ仔の出走はありませんが
他のレースにメジロっ仔達は出走するので
勝利が訪れるよう、今日も応援あるのみ^^)


まず最初は、阪神の2歳メイクデビュー戦に
3頭目の2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!
プレストの仔、スズカプレストくん登場^^)


応援馬券^^)

プレストの仔といえば、
今や南関のメジロっ仔の出世頭、
先日も圧巻の勝利を上げた、
グランディオーソくんがいます。

また、ブライトの甥っ仔でもあり、
そんな兄・伯父に続く活躍を期待!

また、初戦から岩田Jというのも
期待の表れ!楽しみですね!

早速、前評判の高い良血馬?と
合間見える事になりましたね。
倒し甲斐があるじゃないですか!
きっと出来るはずと信じてる。


さて、パドックは・・・。


ちょっとまだまだ仔供な感じも、
歩様の感じは、元気良く悪くない。

ただ、人気上位の馬は確かに
良さげではある。
それでも、立ち回ってくれるはず!


しかし、唯一の懸念?
若干粗相気味?^^;
な感じは気になる。
気のせいであって欲しい!

頑張れ!スズプレくん!

レース後の追記はこちら・・・。

レーヌドブリエちゃんのその後^^)

放牧当初より体力がUP!横になって寝ることも減り!
坂路も以前よりは楽に駆け上がれている!現在436kg
(シルクRHのHPより要約^^;)


と外厩での育成・成長は順調のようです^^)馬体増も^^b


じっくり成長を!というのもわかるが、体力もまずまず付いてきたので
早めに使っったほうが、メンバー的にも勝利出来るチャンスがある!
と、矢作師に打診し、いつでも戻れる体制でいるとのこと。
(シルクRHのHPより要約^^;)



居抜きを狙うのも手段のひとつではあるが!
ブリエちゃんに、そんな小細工は施さないで欲しい!

ガチンコ対決でも、十分勝ち負けを演じてくれる
ポテンシャルは兼ね備えているのは一目瞭然!


私的には、じっくり&しっかりと仕上げた馬体で、
事前評価の高い良血馬達を、打ち負かす様な強い走りが見たい!

たとえデビュー勝利でなくても・・・(デビュー勝利なら最高だ^^)。
後々の為にも、レベルの高い戦い成長を促すことになるから!


矢作師!現在のレーヌドブリエちゃんの育成方針を貫いて下さい!
ブリエちゃんはきっと応えてくれます!まあ、師も解っているはず!

まだまだ先は長い!焦る必要は全くなし!最低でも450オーバー!
しっかりとした馬体に成長してから会いたい!頑張れよ!ブリエちゃん^^/


      

6・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

シーユーアゲンくん、大外がアダで?敗戦も、これで人気が下がれば、次走は・・・^^b
トマトリコピンちゃん、3連闘したので使いながらの仕上げはこれで終了。再調整を!

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

函館1R 2歳未勝利 芝1200m シーユーアゲン 牡2 54kg
黛弘人騎手 16頭立8枠16番 4番人気 13着
 大外枠が全て。人気が落ちた次走こそ^^b



東京3R 3歳未勝利 ダ1400m トマトリコピン 牝3 53kg
嘉藤貴行騎手 15頭立6枠11番 15番人気 12着
 3連闘も、しっかり仕上げてから使って。

20140628 東京2R トマトリコピン 0120140628 東京2R トマトリコピン 02
3連闘も、±0は、まだ良い方か・・・そんな中、リコピンちゃん登場^^)

20140628 東京2R トマトリコピン 0320140628 東京2R トマトリコピン 04
多少のチャカ付き気味の歩様も、自身の体調は良さそうに思えた。

20140628 東京2R トマトリコピン 0520140628 東京2R トマトリコピン 06
でも、478なのに細く見える・・・なんとかならないものなのか・・・ねぇ、師!

20140628 東京2R トマトリコピン 0720140628 東京2R トマトリコピン 08
そんなリコピンちゃんの顔立ちは、可愛いというより綺麗かつ古馬の風格?が^^;

20140628 東京2R トマトリコピン 0920140628 東京2R トマトリコピン 10
細く感じるが、走りそうな雰囲気は多分にあるのだが・・・もっと走れるよね^^)

20140628 東京2R トマトリコピン 1120140628 東京2R トマトリコピン 12
返し馬は問題無!レースでは最後まで頑張っていましたが、結果は・・・ご苦労さん^^)
陣営には馬体が一変するような再調整をお願いしたい!頑張れ!リコピンちゃん^^)



東京9R 3歳上500万下 ダ2100m ヴィルトグラーフ 騙4 57kg
江田照男騎手 16頭立3枠6番 5番人気 7着
   



ということで、本日メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
なかなか上手く行かない・・・残念ですが、明日に期待^^)

明日も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、水沢競馬メジロっ仔が出走しました。

6月28日(土)
水沢5R C2 ダ1300m ジョリファム 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 9頭立2枠2番 3番人気 3着
 先団マークでの好位追走は^^b
ただ、仕掛けどころのタイミングが勝ち馬より遅く惜敗。肝心な所で斉藤J・・・orz 


     

ヴィルトグラーフ 東京9R 日野特別 3歳上500万下

本日最後は、東京にメジロ縁の仔
ヴィルトグラーフくん登場^^)


所用で自宅から応援の為、
ゴメンねの応援馬券^^;

前走、万を時した降級戦では、
取りこぼし惜敗は消化不良。

クラス実績は十分!再度期待!

実は、唯一の懸念がある・・・。
でも、それは言えませんw^^;


さて、パドックは・・・。

-8も、極端に細くは感じない。
脚取りもしっかりで悪くはない。

このメンバーなら勝ち負けと!
正直、人気なさ過ぎと思うが、

頑張れ!ヴィルグラくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

ジョリファム 水沢5R C2

今度は、地方水沢にメジロっ仔、
ジョリファムちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走、ってか、先週は悔しい2着。
好調キープから意欲の連闘で勝負!
久々の勝利を!斉藤Jにも期待!

ただ、持ちタイムから?か、
思いのほか人気が低い。
それでも勝ち負けのはず!


さて、パドックは・・・。


ちょっと、チャカチャカとした歩様ですが、
先週、前走時と同じような仕草に見えます。

引き続き自身の体調は良さそうな気が・・・
人気ほど差があるとは思えないが果たして!

斉藤J、先行策で展開を!後方からはダメ!
頑張れ!ジョリファムちゃん!


  

トマトリコピン 東京2R 3歳未勝利

続いて、東京にレイクヴィラっ子、
トマトリコピンちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は馬体増も、まだ細い感じ。
更に増えてくれれば良いが。

減っているようだと陣営に?
地方交流も含め3連闘は大丈夫?
畠山師?オーナー?の意向???

まずは、ちゃんと馬体を仕上げてから
いろいろな道を模索して欲しいが。


さて、パドックは・・・。




増減無しは嬉しいが、やはり細さは否めない。
ただ、叩いた効果か?多少は馬体に
メリハリがついた感じに見えるが^^;

それでも、次へ繋がる走りを!
頑張れ!トマトリコピンちゃん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

シーユーアゲン 函館1R 2歳未勝利

今週末も雨模様すっきりしない天気が続きますね。

どうもです。

春の中央開催最終週は
なかなかの顔ぶれです!

さあ、本日最初はレイクヴィラっ仔、
函館にシーユーアゲンくん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦は力のある所を魅せた!
叩いて更に良化しているらしい!

ただ、今回の懸念材料は大外枠。だが、
それを覆す走りを魅せてくれるはず!

2歳レイクヴィラっ仔の2頭目の
勝ちあがりを期待!黛J頼む!


さて、パドックは・・・。


小柄な感じもそれを感じさせない
バランスの良い馬体には好感が!

歩様も元気良く?しっかりとした
脚取りからも、体調は良さそう!

あとは、やはり、大外枠だけ!
黛Jの立ち回りに期待したい!

頑張れ!シーユーアゲンくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

来週の川崎競馬に出走登録の南関のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

6月30日(月)
◯川崎8R 湘南ひらつか七夕まつり特別 3歳 ダ1600m フォスフォラス 牡3 (20)

フォスフォラスくんは特別競走に出走登録!一気に3連勝で4勝目の期待大!


7月1日(火)
◯川崎6R C2 ダ1400m バシニアティヴ 牝4 (13)
◯川崎6R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝5 (13)
◯川崎8R 風神賞 C1 ダ900m ギンザグリングラス 牡9 (12)
◯川崎11R 準重賞 スパーキングサマーチャレンジ ダ1600m ロンドンアイ 牡5 (42)
◯川崎11R 準重賞 スパーキングサマーチャレンジ ダ1600m グランディオーソ 牡5 (42)

バシニアティヴちゃんとロータスドリームちゃん、どちらかが回避しますように^人^;
ギンザグリングラスが、活躍できるレースに出走登録は^^b再び勝てると信じてる!
ロンドンアイくんとグランディオーソくん・・・同時出走だけは止めて!信じてる^人^;


7月2日(水)
◯川崎10R 彦星特別 C1 ダ1400m ティアップサニー 牝4 (20)

リメンバーちゃんに続き、ティサニーちゃんも南関デビューなるか?見守りたい^^)


7月3日(木)
◯川崎4R C2 ダ1600m テンションコード 騙5 (14)

テンションコードくん、再びC2クラスも実績あり!前走、勝利の勢そのままに連勝だ^^)


7月4日(金)
◯川崎10R  潮騒(しおさい)特別 B2 ダ1500m トーセンレディ 牝4 (40)
◯川崎11R スパーキングナイター 夕凪特別 C1 ダ1600m シゲルアンズ 牡5 (23)

レディちゃんは今日出走したばかり、保険登録で回避するはずと信じてる!
アンズくんは、逃げが合っていると思うので、逃げで展開を!


やはり川崎は、いつも通り?多数の応援馬達が登録ですね^^)
来週も、南関のメジロっ仔達には暴れてもらい、勝利をGETだ^^/

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆本日、大井競馬特別応援馬が出走しました。

6月27日(金)
大井10R ロマンティックナイト賞 B2B3 ダ1600m トーセンレディ 牝4 54kg
張田京騎手 15頭立2枠2番 5番人気 7着
 先行策で展開してくれれば掲示板はあった。



◆明後日、水沢競馬佐賀競馬メジロ縁の仔達が出走します。

6月29日(日)
佐賀2R 3歳 ダ1300m リネンウッド 牡3 56kg
石川慎将騎手 8頭立2枠2番 
佐賀転籍後調子は上向き?今度は勝ち負けのはず!


6月29日(日)
水沢11R 姫小桜レース B2 ダ1600m マイネグラディウス 牝4 54kg
南郷家全騎手 9頭立5枠5番 
同日に中央で姉ちゃんが出走^^)グラディウスちゃんも負けるな!


     

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・6/28,29

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 5頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬0頭

28日:土曜(東京2頭、函館1頭) 29日:日曜(東京2頭、阪神3頭
2014062829JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は先週より2頭増え、全部で8頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)
日曜日が多めの頭数の割には、今週も、しっかりと応援出来そうで良かった^^)


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

トマトリコピン:結果はともかく前走のレース内容はまずまず。でも、3連闘?師、大丈夫ですか?
ヴィルトグラーフ:前走、降級で取りこぼしは痛い。クラス上位は明白なので今度は期待!頑張れ!
シーユーアゲン:好勝負を演じた新馬戦から中1週は好調キープの証!今度は勝利のはず!頑張れ!

レッドルイーザ:2頭の妹達は地方へ!8ヶ月ぶりですが、姉ちゃんにはまだまだ頑張って欲しい!
ゴールウェイ:そろそろお母さんにという時期?^^;無事のゴールを祈ってやみません!頑張れ!

スズカプレスト:3頭目のレイクヴィラっ仔がデビュー!どんな走りを魅せてくれるのか!頑張れ!
ビップレボルシオン:5ヶ月半ぶり!やっと自己条件戦に出走!ここなら格上で期待大!頑張れ!
ゴールドシップ:連覇を目指し出走!先日、ダービーJになった典さんの手腕に期待です!頑張れ!


コンジュちゃんは、想定のみ。来週以降に期待です^^)


しかし、リコピンちゃんの3連闘は想定外!本当に大丈夫かな?
当日のパドックでの出来次第では、師!ただじゃおかないから!

シーユーアゲンくんは、前走の走りからも、ここは順番のはず!
朝一から歓喜したいな^^)J!思い切って逃げもありだぞ!

ゴールウェイちゃんは、母へ?そんな感じにも思えるのだが。もう少し頑張るのかなぁ。
しかし現在、中央の5歳メジロっ仔ゴールウェイちゃんとグレッチャのみは寂しい。

今週は、3頭目の2歳レイクヴィラっ仔スズカプレストくんがデビューします^^)
初戦から鞍上に岩田Jは^^bこれは期待して良いのではないでしょうか!楽しみ!

そして、新馬戦の勝ちっぷりが凄かった、レボルシオンくんが久々に出走!
5ヶ月半なら、更に成長しているでしょう^^)今回は少頭数だし期待大!
また、鞍上には武豊Jは^^b先週の借りを返す騎乗を!マジ期待してる!


ヴィルグラくん、降級2戦目のここは取りこぼしたくない!江田J頼むよ!
ルイーザちゃん、あの末脚を見たいが、まずはウォーミングアップかなぁ。


そして、ゴルシくん!なんだかんだ言っても、現在一番強いのは君だと思ってるよ!
昨年程ではないが、当日は力のいるタフな馬場になるはず!ならゴルシくんの出番!
昨年に勝るとも劣らないそんな走りを魅せてくれ!結果は自ずと付いてくるから^^)


地方南関のメジロっ仔達が只今確変中^^)中央のメジロっ仔達も負けるなよ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

殿!急成長?・・・^^;

殿(メジロドーベル14)、離乳しました。
母はもちろん慣れたもの、殿もビービー鳴くこともありません。
大したものです。
20140626 ドーベルっ仔・・・殿!デカっ^^;
(牧夫さんのTwitter)


いやぁ~!!!殿!デカっ!^^;
(勿論、良い意味でだからね^^;)
産まれて5ヶ月で・・これですか^^;

とにかく、良く乳を飲み、良く食べる
食いしん坊のような?大食漢らしく、
早めに離乳させたがっていた事・・・
納得の成長っぷりです^^;

このまま成長を続けると、騎手はラオウ?www^^;
なんて妄想も現実になりそうな立派な馬格です^^)

しかし、ドーベルっ仔で、こんな成長をする仔だとは
想像がつかなかった・・・やはり、只者じゃない^^;
きっと、ドーベルもそう思っているはず^^;

高齢で仔育ても慣れたもの、のドーベルでも、
一昨年のブリエちゃんの離乳の時は、
私の仔を返して!と言わんばかりに
鳴き声をあげたことを考えると・・・。

このヤンチャなワンパク坊主殿
ドーベルも安心して見送っていた?^^;
この仔なら、私がいなくても大丈夫!と^^)

でも、殿は、母ちゃんがいなくなって?
思いっきり羽を伸ばしそうな予感も^^;

このあとはどんな成長を?
と、そんな妄想をしつつも、
殿の成長を暖かく見守りたい^^)

とにかく元気が一番!頑張れ!殿^^/
ドーベル母さんも、ご苦労様でした^^/


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬メジロ縁の仔が出走しました。

6月26日(木)
園田2R リミテッド C2 4歳上 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
坂本和也騎手 10頭立3枠3番 8番人気 6着
 何故?先行策で展開しない?勝負にならない。



◆明後日、水沢競馬メジロっ仔が出走します。

6月28日(土)
水沢5R C2 ダ1300m ジョリファム 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 9頭立2枠2番 
無理は・・・だが、調子が良いのでしょう^^)今度こそ勝利だ!


    

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・6/28,29

今週のメジロっ仔5頭メジロ縁の仔3頭特別応援馬0頭、想定されました^^)

2014062829想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は先週より3頭増え、全部で8頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^)

春夏の中央開催最終週は、なかなかの顔ぶれが揃いました^^/

ヴィルトグラーフくんは、大丈夫です^^)
シーユーアゲンくんは、大丈夫です^^)
ポッドコンジュちゃんは、想定頭数通りなら大丈夫はず^^)

レッドルイーザちゃんは、大丈夫です)
ビップレボルシオンくんは、大丈夫です^^)
ゴールウェイちゃんは、大丈夫なはず^^)

スズカプレストくんは、おそらく今回は大丈夫^^)
ゴールドシップくんは、出走確定です^^)


シーユーアゲンくんは、調子が良いのか・・・中1週とは^^)
レボルシオンくんは、想定もW、どっち?それによっては^^;
コンジュちゃんとゴールウェイちゃん共に頑張って欲しい^^)
そして、3頭目2歳レイクヴィラっ仔がデビューなるか^^)

そして、マックイーンの孫ゴルシくんが宝塚記念連覇に挑みます!


とにかく出走が決まったら、みんな頑張って欲しい!明日の確定を待ちましょう^^)


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆本日、名古屋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

6月25日(水)
名古屋3R C ダ1400m ナツエチャン 牝4 54kg
丸山真一騎手 8頭立7枠7番 2番人気 2着
 番手の競馬からコーナーで先頭に立ち、
直線で押し切りに入るが、直後の馬に交わされ2着は超悔しい!次こそ勝利だ!


パルちゃんが出走してた・・・ったくよ・・・通知無しかよ!
6月25日(水)
園田10R 兵庫オーナーズカップ B1  ダ1400m パルトゥーラ 牝4 54kg
北野真弘騎手 9頭立8枠9番 8番人気 5着
 この所、掲示板確保は園田の慣れたか^^;



◆明後日、大井競馬特別応援馬が出走します。

6月27日(金)
大井10R ロマンティックナイト賞 B2B3 ダ1600m トーセンレディ 牝4 54kg
張田京騎手 15頭立2枠2番 
久々の勝利の前走は強い勝ち方!連勝を期待!


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日・・・ってか、先程^^;、大井競馬メジロっ仔が出走しました。

6月24日(火)
大井12R バモラ賞 B2B3 ダ1400m リメンバーメジロ 牝4 54kg
坂井英光騎手 12頭立7枠10番 8番人気 6着
 南関デビュー!久々も元気そうで嬉しい!

あと一歩で掲示板でしたが残念ながら^^;しかし、芝だったら突き抜けていた気がします^^)
でも、無い物ねだりはダメですね^^;そんな中、初ダートでも良い走りを魅せてくれました^^b

いずれはダートでも勝利できる!と思える内容ですね!次走も、頑張れ!リメンバーちゃん^^/
まずは、元気な走りが見れて嬉しかった^^)機会があれば応援に駆けつけたいなぁ・・・^^;



◆明後日、園田競馬メジロ縁の仔が出走します。

6月26日(木)
園田2R リミテッド C2 4歳上 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
坂本和也騎手 10頭立3枠3番 
前々走の勝利をもう一度!まだまだこれから!


      

リメンバーメジロ 大井12R バモラ賞 B2B3

ナイター競馬は有難い!こんな時間でも応援できるから!

ということで、急遽ではないですが応援です!
リメンバーちゃんの地方デビュー戦!

果たして、元気で居るでしょうか^^)


さて、パドックは・・・。


久々のリメンバーちゃんは元気そうです^^)

脚取りはしっかりしていて悪くない!
馬体もまずまず仕上がっているよう!

あとは、この馬場・・・ダート適性は^^;
でも、ベイリーっ仔だから問題ないはず!

まあ、前のレースのように極端に
良く見える馬はいないと思う。

このメンバーなら十分チャンスあり!
坂井Jの手腕に期待!

頑張れ!リメンバーちゃん!

20140624 大井8R リメンバーメジロ
応援投票^^)


       

お疲れ様のメジロっ仔&メジロ縁の仔達に進展あり^^)

先日、お疲れ様となった メジロっ仔メジロ縁の仔達が
地方競馬で再スタートを切ることに!良かったね^^b


スティルバイトちゃんは、岩手競馬( 酒井仁厩舎) に転籍!オーナーは(同)JPN技研に変更^^)

コスモベツァーリちゃんは、金沢競馬(金田一昌厩舎)に転籍!オーナーは平賀義貴氏に変更^^)

アグリデジタルちゃんは、笠松競馬(町野良隆厩舎)に転籍!オーナーは(株)アグリに変更^^)


オーナーの皆様、競走馬生活続行・お引き受け、誠に有難うございます^^)
きっと、オーナーの期待に応える走りを魅せてくれると信じています!
私も、引き続き応援しておりますので、何卒宜しくお願い致します^^)



しかし、今年は、見切りが早い傾向にあるなぁ・・・
厩舎の経営・馬房事情からも・・・JRAが策を講じ?
早期引退を促しているようです・・・入れ替えの活性化を

まあ、弱肉強食の世界、仕方のない事・・・でも、あらためて
地方競馬の存在の大きさに気付かされます!

競走馬として産まれたのだから、みんな少しでも長く
競走馬生活がおくれるように応援してる!地方でも!
だから、負けずに頑張って活躍して欲しい・・・!

いつまでも・・・頑張れ!全国のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


      

2012(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

2歳戦がスタートし、もう10頭以上が勝ち上がっています
その中で、テイケイラピッドちゃんも勝ち名乗りを上げました^^/
そんなラピッドちゃんに続けと2歳レイクヴィラっ仔1頭登録です^^)


14頭目2012(2歳)レイクヴィラっ仔ピンクプルメリアの仔、ノアズアークちゃんが、
6月19日付で、栗東の松永幹夫厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


ノアズアーク:栗) ピンクプルメリアの2012
未定 馬名の由来:ノアの方舟
 父:ハーツクライ/母:ピンクプルメリア/母父:Caerleon
 馬主:早野誠/取引:7/8JRHA(1300) 


レイクヴィラファーム新しい風!となるであろう仔、ノアズアークちゃんが登録^^)
先月、一個上の半姉アドマイヤアロマちゃんが、4戦目にして初勝利をあげました!
ノアズアークちゃんも、きっと勝ち上がってくれるはず!しかし、良い名前ですね^^)

馬名の由来、ノアの方舟!そこから真っ先に頭を過るのは、オークス馬ノアノハコブネ
ノアノハコブネといえば珍名博士?の小田切氏の代表馬の1頭でもあるG1牝馬^^)

日本で最初の3冠牝馬メジロラモーヌ^^vの、前年にオークスを制覇した仔です。
そのレースに出走した頭数は、なんと28頭^^;今じゃ考えられませんね^^;

このレースはライブでは見なかったんです・・・映像では見てましたが・・・壮絶です^^;
そんな活躍をする仔に成長して欲しいですね^^)人望ある松永幹夫師ならきっと!
松永幹夫調教師!ノアズアークちゃんを強い仔育てて下さい!お願いします^^)


早野誠氏の所有馬は、やはりノアズアークちゃんが最初のようですね(たぶん)
もし、知っている方がいましたら、ご助言いただければと思います・・・^人^;

早野氏!ノアズアークちゃんは、オーナーの期待に応えるべく頑張ってくれるはずです!
私も応援していますので、ノアズアークちゃんを末永くよろしくお願いします^^)


      

昨日と明日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

一日遅れで、大変すいません・・・^^;

◆昨日、水沢競馬佐賀競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

6月22日(日)
水沢7R C2 ダ1400m ジョリファム 牝4 54kg
菅原俊吏騎手 9頭立1枠1番 1番人気 2着
 勝ったと思ったのに・・・もう悔し過ぎorz



6月22日(日)
佐賀11R マーヴェラスカップ B ダ1400m カシノペンダント 牝5 54kg
石川慎将騎手 9頭立3枠3番 6番人気 8着
 行き脚つかず後方から展開では厳しいよ。



◇急遽、大井競馬場に足を運び、南関のメジロっ仔をライブ応援して来ました^^)

6月22日(日)
大井8R ヘルクレス座特別 C1 ダ1200m ライトハーティド 牝5 54kg
今野忠成騎手 13頭立2枠2番 6番人気 5着
 逃げられたら・・・でも、良く頑張りました!

なかなか会えないので写真は多め^^)デジカメのおかげでもあるが、これが私の腕の限界orz

20140622 大井8R ライトハーティド 0120140622 大井8R ライトハーティド 02
ライハーちゃん登場^^)大柄?529は迫力があります!第一印象は素直な良い仔^^)

20140622 大井8R ライトハーティド 0320140622 大井8R ライトハーティド 04
落ち着いた歩様からも、大きく見せる馬体からも、体調は良さそう^^)

20140622 大井8R ライトハーティド 0520140622 大井8R ライトハーティド 06
目がくりっとしてて、とても可愛いライハーちゃん!会えて嬉しい!来てよかった^^)

20140622 大井8R ライトハーティド 0720140622 大井8R ライトハーティド 08
まだまだ厩務員さんに甘える可愛いライハーちゃん^^)今野J宜しく頼みますよ^^)


大井8R ヘルクレス座特別 C1 ダ1200m メリーウェザー 牝4 54kg
御神本訓史騎手 13頭立6枠9番 1番人気 1着^^v
 番手の競馬から見事に初勝利^^/

メリーちゃんは中央で沢山撮ったので・・・ってか、動き過ぎでピンぼけばかりはorz

20140622 大井8R メリーウェザー 0120140622 大井8R メリーウェザー 02
久々に会えたのに、首を上下に、左右にウロウロ?落ち着きのないメリーちゃん^^)

20140622 大井8R メリーウェザー 0320140622 大井8R メリーウェザー 04
それでも馬体の仕上がり具合は間違いなく良い!あとは、御神本J!頼みます^^;


20140622 大井8R メリーウェザー&ライトハーティド 0120140622 大井8R メリーウェザー&ライトハーティド 02
ライハーちゃんとメリーちゃんは共に同体重^^) ファンファーレは華やか!

20140622 大井8R メリーウェザー&ライトハーティド 0320140622 大井8R メリーウェザー&ライトハーティド 04
ライハーちゃんとメリーちゃんは共に好スタート^^bライハーちゃんは逃げて欲しかった^^;
メリーちゃんの御神本Jは、南関の王道?十八番の番手の競馬で展開!あとは最後まで^^;
結果、メリーちゃんは人気に応え、念願の初勝利!メリーちゃん!強かった!おめでとう!
ライハーちゃんは5着も、クラスで実力上位を魅せつけました!最後までよく頑張りました!

20140622 大井8R メリーウェザー&ライトハーティド 0520140622 大井8R メリーウェザー&ライトハーティド 06
夜も遅いせいか?^^;表彰式なしは悲しいよ~! でも、ナイター競馬はいいですね~!


本当に南関のメジロっ仔達の確変が止まらない最高です^^/ずっと続いて欲しい^^)
明日は、久々にリメンバーメジロちゃんが南関初登場^^/芝向きですがダートは?^^;
それでも期待大!明日はさすがに行けませんが、モニターから大応援しているから^^/
   
これからも、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/



◆明日、大井競馬メジロっ仔が出走します。

6月24日(火)
大井12R バモラ賞 B2B3 ダ1400m リメンバーメジロ 牝4 54kg
坂井英光騎手 12頭立7枠10番 
遂に南関初登場!ダートよりは芝と思うが期待したい^^)


◆明後日、名古屋競馬メジロ縁の仔が出走します。

6月25日(水)
名古屋3R C ダ1400m ナツエチャン 牝4 54kg
丸山真一騎手 8頭立7枠7番 
近走、掲示板には乗るが、もう一歩が・・・今度こそ! 


    

メリーウェザーちゃん見事人気に応え初勝利!おめでとう^^/

メリーウェザーちゃん!念願の初勝利!おめでとう^^/

パドックでは、どうなることかと思いましたが、
取り越し苦労?強さを見せつけ見事に勝利^^v


ライトハーティドちゃんも5着と良く頑張りました^^)

パドックでは、ライハーちゃんの方がチャンスはあり・・・
そうでしたが、でも元気な走りを見せてくれました^^)


2頭とも躍動してくれ、応援に来た甲斐がありました^^/


近いうち、ユーロビートくんがやって来ます^^)
メジロっ仔達みんなで南関を盛り上げて欲しい^^/


これからも、頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/




このあと帰宅し、まとめられたらまとめます・・・^^;

メリーウェザー 大井8R ヘルクレス座特別 C1

もう1頭は、中央実績で人気のメリーウェザーちゃん^^)


応援馬券^^)

久々のご対面になります^^)
元気してるでしょうか^^)

このクラスでも、実力上位は明白!


さて、パドックは・・・。

ナイターのため?スマホの画質はご了承を^^;


いやぁ!落ち着きがない!^^;
たのむから、落ち着いて^^;

でも、馬体の出来は悪くない!
御神本Jの手腕にも期待!

勿論、ライハーちゃんと1着同着しかありません^^/

頑張れ!メリーウェザーちゃん!



      

ライトハーティド 大井8R ヘルクレス座特別 C1

今、こちら大井ですが、雨は止んでます^^)
まあ、こういう時じゃないと来れないので、
つい、来てしまいました^^;

久々の大井のナイター競馬!
ロンドンアイくんが出走した、
嵐の羽田盃以来です^^;

ということで、大井最終レースに出走する
2頭のメジロっ仔達をライブ応援です^^)


1頭目、初対面のライトハーティドちゃん^^)


応援馬券^^)

一体、どんな仔でしょうか?^^;

ここ2走イマイチも、C1でも好走歴あり!
決して引けは取らない。勝ち負けのはず!


さて、パドックは・・・。

ナイターのため?スマホの画質はご了承を^^;


落ち着いた感じの歩様は好感が持てます。
馬体も大きく見せ雰囲気は悪くない!

今野Jの手腕にも期待!

勿論、メリーウェザーちゃんと1着同着しかありません^^/

頑張れ!ライハーちゃん!



    

6・22 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ウィステリアちゃんの敗戦は、間違いなく武豊が悪いです。ベテランなのだから頼むよ!
アポロンくんには、ある意味ヤラレタんなぁ^^;この仔!まじめになればもの凄い仔かも^^;

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

函館4R 3歳未勝利 芝2000m ウィステリアメジロ 牝3 54kg
武豊騎手 14頭立4枠5番 3番人気 7着
 頑張ってるウィステリアちゃんが可哀想。

なんかまだ納得いかないので、異例の追記を・・・プロとしてしっかりせい!武豊J!

今日のウィステリアちゃんは勝てる出来!体調が万全の騎手が乗っていたら。

今まで何度も修羅場というか、このようなことは体験してると思うが、
前レースでの落馬からも、体調が?なら騎乗を断る勇気をもって下さい
 
案の定、レースでは精彩を欠き、その直後は検査で乗り替わり酷い
その為に、オーナー、生産者、厩舎関係者等に迷惑をかけるのだから

今回、断っても乗り替わりになるとは思えない。貴方のキャリアなら!
少なくとも、私なら次走も是非とも騎乗して欲しいと思います!

ダイヤの原石ウィステリアメジロちゃんを、これからも宜しくです!


<追記・・・>
競走中疾病
4R5番 ウィステリアメジロ号(武 豊騎手)
競走中に鼻出血を発症。
(JRAのHPより)


ちょっと絶句です。1ヶ月の停止、猶予期間は痛い。
どこら辺で、その事象が起こったのか知りたい・・・。



函館6R 3歳未勝利 芝2600m トレジャーマップ 牡3 56kg
松田大作騎手 12頭立1枠1番 3番人気 7着
 大器晩成?まだまだ戦える馬体には?   



東京8R 3歳上500万下 ダ1400m ショウナンアポロン 牡4 57kg
吉田豊騎手 16頭立3枠6番 13番人気 8着
 間違いなくやれば出来る仔!変わって^^)

20140622 東京8R ショウナンアポロン 0120140622 東京8R ショウナンアポロン 02
雨の中アポロンくん登場^^) ちょっと元気が?覇気ない?感じも気のせい?^^;

20140622 東京8R ショウナンアポロン 0320140622 東京8R ショウナンアポロン 04
脚取りも重く感じ今日は体調が良くなさそうな気がしたが・・・この後???な行動に^^;

20140622 東京8R ショウナンアポロン 0520140622 東京8R ショウナンアポロン 06
初めて見た!歩きたくない?いきなり周回を止める仕草にびっくり!

20140622 東京8R ショウナンアポロン 0720140622 東京8R ショウナンアポロン 08
再び周回を止める仕草???^^; でも、厩務員さんは冷静に対処・・・さすが^^;

20140622 東京8R ショウナンアポロン 09
本馬場入場後の返し馬前に3度目のストップ?今日はどうしたの?
そして、レース前の待避所で周回中も止まる仕草^^;
するとJの蹴りがアポロンくんの脇腹に・・・あらら^^;
もう、今日はあきらめムードでしたが、レースでは思いのほか頑張っていました^^;

今日のアポロンくんの心は読めませんwww^^;
まあ、今日の状態でこの走りなら、まだまだ期待大^^)
ちなみに、レースはなぜかピンボケ・・・私がダメダメでした・・・orz 

20140622 東京8R ショウナンアポロン 10
とにかく、よく走りました!次走はもっと頑張ってね^^;


ということで、今週はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
勝てるはずのウィステリアちゃん・・・可哀想。でも、結果は変わりません。
そんな中、来週こそはと、特別登録のメジロっ仔達は・・・。

<6月28日 土曜日>
東京9R 日野特別 3歳上500万下 ダ2100m ヴィルトグラーフ 騸4 57kg (31)

<6月29日 日曜日>
東京9R 八丈島特別 3歳上500万下 芝2000m ビップレボルシオン 牡3 54kg (21)
東京10R 清里特別 3歳上1000万下 ダ1400m ゴールウェイ 牝5 55kg (21)
阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP 芝2200m ゴールドシップ 牡5 57kg (13)


久々に登録がありました^^)
ビップレボルシオンくんの復活?は嬉しい!ここでは力上位は明白!決めてほしい^^)
ゴールウェイちゃんも久々ですね。中央の同期が減ってしまったが頑張ってほしい^^)

ヴィルトグラーフくんは、満を持して降級戦に登場か!これなら軸鉄板のはず^^)
さあ、ゴールドシップくんが連覇を目指し宝塚記念に登録です!頑張ってほしい^^)

また、一般競争にも登録はあるでしょうから週中の発表を待ちましょう^^)
中央開催最終週は、なかなかな顔触れになりそう!楽しみですね^^)
私も、しっかり負けないように応援です!来週こそメジロっ仔に勝利を^^/

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


      

カシノペンダント 佐賀11R マーヴェラスカップ B

今度は、佐賀にメジロ縁の仔
カシペンちゃん登場^^)

この仔も頑張っているのですが
最近は、なかなか結果が^^;

それでも前走は久々の掲示板!
今回はさらに上位を期待!


さて、パドックは・・・。

歩様の感じはまずまずで
悪くは見えない。

また、馬体重は変わらずで
自身としては好調キープ^^;
もう少し人気してもよい?^^;

頑張れ!カシペンちゃん!


     

レース後の追記はこちら・・・。

ジョリファム 水沢7R C2

今度は、地方水沢にメジロっ仔
ジョリファムちゃん登場^^)

20140622145838e52.jpg
買えたので応援馬券^^)

ここ最近、掲示板には載るが、あと一息が、
そろそろ順番だと思う・・・それだけの力はある!


さて、パドックは・・・。


+5ですが、太く見えないですね。

ちょっとちゃかちゃかした?歩様の感じですが、
リズミカル?^^;悪い感じがしない。

今日は、久々の勝利、2勝目を期待したい!
頑張れ!ジョリファムちゃん!

  

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアポロン 東京8R 3歳上500万下

本日、中央最後は、雨模様の東京に
メジロっ仔アポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

この仔は比較的東京で走るので、
頻繁に応援に駆けつけているのだが、
なかなか結果が出なく歯がゆい^^;

最近は、しっかり?追えている?^^;
私的に一押しの豊さんに乗り替わるのは
いいかも!心機一転?好騎乗を期待^^)


さて、パドックは・・・。



ー4、細くは感じない。
馬体もまずまずに思うが、
少々元気がなく?
脚取りも重く感じる。

頑張って欲しいが、
次走に繋がる走りを期待かな。
まあ、豊さんも気楽に乗って欲しい

頑張れ!アポロンくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

トレジャーマップ 函館6R 3歳未勝利

続いても函館に、悩める?マックの孫
メジロ縁の仔、トレマくん登場^^)

ファミユくんと同様に、偉大な兄の下に産まれた為、
周囲からの物凄いプレッシャーと戦い続けることに。

ただ、秘めたポテンシャルは間違いなくG1級!
しかし、この仔も気性の矯正が成長が待たれる^^;
なんとかクリアして駆け上がって欲しいが・・・


さて、パドックは・・・。


兄と比較しては可哀想だが^^;
やはり、まだ華奢な感じは否めない。
また、気性・・・ちょっと落ち着きがない^^;

ただ、細くは感じず、馬体の出来、
バランス・雰囲気はいい!
勝つなら圧勝を期待したいが、
正直、ピンかパーな気がする^^;

とにかく気楽に走ってね!
頑張れ!トレマくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

ウィステリアメジロ 函館4R 3歳未勝利

今日は終日雨模様・・・
函館は快晴ですが・・・
気分は優れません^^;

どうもです。

そんな雨降りの中でも応援!
メジロっ仔の勝利を信じて^^)


まず最初は、函館にレイクヴィラっ仔
ウィステリアメジロちゃん登場^^)


応援馬券^^)

この仔も、こんなところで
ウロウロしている仔じゃない!

昨日は絶好調の武豊J^^)
ここらあたりで決めて
ランバダ母さんに吉報を!


さて、パドックは・・・。

+8は成長分?太く見えない^^)

ただ、ちょっとよそ見?をしていて集中に?も、
脚取りしっかりの落ち着いた感じの歩様や、
馬体の出来からも、体調は良さそう!

今日は期待したい!軸で^^;
でも、人気どころで決まりそう?^^;

頑張れ!ウィステリアちゃん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

6・21 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

リコピンちゃんは頑張っていましたが・・・まだまだ馬体の回復&パワーアップをお願いします!

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京4R 3歳未勝利 ダ1400m トマトリコピン 牝3 54kg
嘉藤貴行騎手 16頭立3枠5番 15番人気 14着
 今日の結果は想定内!これからだ! 

20140621 東京4R トマトリコピン 0120140621 東京4R トマトリコピン 02
地方交流から中9日、ほぼ連闘状態も、+7は嬉しい^^)トマトリコピンちゃん登場^^)

20140621 東京4R トマトリコピン 0320140621 東京4R トマトリコピン 04
確かに馬体増ではあるが、まだまだ細く感じてしまう馬体。もっと成長して欲しい。

20140621 東京4R トマトリコピン 0520140621 東京4R トマトリコピン 06
しかし、周回中は落ち着きがなかった^^;写真を構えても枠に収まってくれない?^^;

20140621 東京4R トマトリコピン 0720140621 東京4R トマトリコピン 08
まあ、それでも元気そうな感じはした^^;でも、レースではどうだろう・・・なかなか^^;

20140621 東京4R トマトリコピン 0920140621 東京4R トマトリコピン 10
478はまずまず立派な馬体も、細く見える。 本馬場入場は、まだ少し落ち着きが^^;

20140621 東京4R トマトリコピン 1120140621 東京4R トマトリコピン 12
結果は残念も、好スタートから果敢に先行策でキツイ競馬を体験はきっと功を奏すはず!
とにかく良く走りましたね。次も応援してるから頑張って^^)畠山師!パワーアップを^人^;



東京11R ジューンS 3歳上1600万下 芝2000m リヤンドファミユ 牡4 57kg
池添謙一騎手 12頭立3枠3番 2番人気 11着
 調教が良くても、当日がこれでは^^;   



ということで、残念ですが、本日はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした!
明日のウィステリアメジロちゃんに期待です!武豊J!明日こそ決めてくれ!
勿論ショウナンアポロンくんにも是非とも頑張って勝利をもぎ取って欲しい!

明日も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


      

今日の特別応援馬・・・フィールドメジャーちゃん・・・>_<。。。

◆本日、函館競馬場での自己条件戦にフィールドメジャーちゃんが出走しました・・・。

(レース後の追記にいろいろ記しましたので、ここでは成績とプチコメだけにします^^;)

6月21日(土)
函館9R 3歳上500万下 芝1200m フィールドメジャー 牝4 52kg
城戸義政騎手 16頭立4枠8番 13番人気 落馬競走中止
 でもどうやら無事のようで嬉しい。


9R  8番   フィールドメジャー号(▲城戸 義政騎手)
最後の直線コースで前の馬に触れて転倒したため競走を中止
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし
(JRAのHPより抜粋)



本当に元気で、とても可愛いメジャーちゃん!
でも、まだまだ甘えん坊さん?みたいです^^)

転倒後、起き上がり、そのまま駆けってゴールを超え、
厩務員さんの所に引き返し、戻って来たそうです^^;

陣営には、しっかり脚の精密検査をお願いします!
そして、大丈夫でも、ゆっくりと仕上げて欲しい!

まあ、タムロトップステイくんの時もそうでしたが、
西園厩舎は、本当に面倒を見てくれるので^^)
きっと、元気なメジャーちゃんに会えるはず^^/

頑張れ!頑張れ!フィールドメジャーちゃん^^/



JRAより発表・・・

函館 9R
裁決レポート
最後の直線コースで8番フィールドメジャーの騎手が落馬しましたが、他の馬の影響によるものではなく、自ら前の馬に触れつまずき、転倒したものでした。
この件について、8番フィールドメジャーの騎手城戸義政に対し、過怠金50,000円を課しました。


これを糧に成長して欲しい・・・。


     

今日の地方のメジロ縁の仔。

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走しました。

6月21日(土)
佐賀7R チャレンジシリーズ C2 ダ1400m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 9頭立6枠6番 1番人気 5着
 体調イマイチで出走は、陣営に疑問を感じる。 


      

チングルマ 佐賀7R チャレンジシリーズ C2

本日、最後は佐賀にメジロ縁の仔
チングルマちゃん登場^^)

岩手から佐賀へ!水を得た魚のよう?に
好走を続け、只今2連勝中は凄い^^)

遅咲きの覚醒か?このまま突っ走って欲しい!
それだけのポテンシャルは秘めているはず^^)


さて、パドックは・・・。


+2は、勿論、太くは感じません。

しかし、久々にパドックの
チングルマちゃんを見たが・・・
ちょっと大人しめな感じがちょっと^^;

まあ、歩様・馬格・雰囲気からも
上位争いは必至だと思うが!

目指せ3連勝!頑張れ!チングルマちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

リヤンドファミユ 東京11R ジューンステークス 3歳上1600万下

そして、東京のメインレースに悩めるマック孫
メジロ縁の仔のリヤンドファミユくん登場^^)


ちょっと、都合により自宅から応援^^;
でも、応援馬券購入したので許して^^;

偉大な兄を持った故の宿命と戦い続ける
ポテンシャルはG1級のファミユくん^^)
もっと気楽に走れれば結果も変わると思うが・・・

まあ、気性の成長も?カギではあるが^^;
今回は降級なので下手な競馬は出来ない。

今年デビューの全弟の前評判が物凄くイイ!
これもプレッシャーかもだが頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


±O!馬体の雰囲気は悪くない!
前走に比べれば、落ち着いていて、
歩様からも、体調は良さそう!

確かに、調子の良さそうな他馬が
見受けられるが、取りこぼしは^^;


しかし、池添Jが跨る時・・・
いつものファミユくんに戻った?
う~ん・・・ちょっと不安が^^;


まあ、気楽に走って欲しい!
結果は自ずと付いてくるはず・・・。
頑張れ!ファミユくん!


     

レース後の追記はこちら・・・。

フィールドメジャー 函館8R 3歳上500万下

続いては、函館の自己条件戦にオテンバ娘の
特別応援馬フィールドメジャーちゃん登場^^)


応援馬券^^)

先週の除外から、一週のスライドは、
調教を積め結果オーライ?らしい?
なら、本当であって欲しいが^^;

そして、お転婆が解消されれば^^;
もうあとは、駆け上がるだけ^^)

まだまだ、成長の余地は十分!
気楽に走って、久々の勝利を!


さて、パドックは・・・。

今日は一番最後を闊歩しています^^;

+4ですが、太くは感じません。
トモなんかも良く見え、歩様も悪くない。

肝心の落ち着きは・・・映像だけですが
落ち着いているようで・・・ちょっと期待!

前走に比べれば、かなり変わっている
と思うので、この人気はオカシイと思うが。
上手く行けば・・・美味しい思いが・・・^^;

今日も応援幕が出ていて愛されてるね^^)
その脚を魅せて!頑張れ!メジャーちゃん!
    
  
        

レース後の追記はこちら・・・。

トマトリコピン 東京4R 3歳未勝利

関東から西は、一日中すっきりしない天候のようです

どうもです。


本日は、メジロっ仔は東京で1頭出走。
トマトリコピンちゃんだけ^^)


応援馬券^^)

先日、地方交流競走に出走したばかりですが
中9日は、ほぼ連闘で、出走は大丈夫かな?

久々の前走は馬体重が思いっきり減っていて
半年間の成長は?と首を傾げたくなる馬体。

連闘も、叩いて即復調するとは思えない!
師には何か意図があると信じています。


さて、パドックは・・・。



+7・・・
確かに前走よりはふっくら見えるが、
まだまだ線が細く見える。

また、周回中、落ち着きがないのも^^;
次走に繋がる走りを期待です!
頑張れ!トマトリコピンちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。


==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード