==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/4現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪5/17現在)
==============================================

今週のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^/・・・<JRA発表>・・・8/2,3

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 2頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔0頭)(特別応援馬0頭

2日:土曜(新潟1頭、札幌1頭) 3日:日曜(無し)
2014080203JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は先週から一気に減って、わずか?2頭のメジロっ仔達の出走が確定しました^^)


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

トマトリコピン:使いつつ成長を?これで本当に成長してるかは?でも後がないのも事実。頑張れ!
マイネルグルマン:7頭目の2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!どんな走りを魅せるのか!頑張れ!


リコピンちゃんは、そんな急激に成長するとは・・・。でも、こんなに走れるタフネス娘です^^)
無理使いせず、いっその事、地方でじっくり成長を待ち、活躍し復帰を目指すのは・・・^^;

そして、2歳レイクヴィラっ仔で、プラチナベールの仔、グルマンくんがデビューです!
父は、只今プチブレイク中のスニッツェル!そう!テイケイラピッドちゃんと同じ^^)
母は新たにレイクヴィラファームにやって来たプラチナベール!所変わればではないが、
ラプーマ共々レイクヴィラファームに、新しい風を吹かせて欲しい!期待したい^^)


やはり確定も2頭。先週が先週だけに、いやぁ~ちょっと極端すぎ^^;
あまりにも頭数に差がありすぎて・・・(自重)^^;
しかも、土日で1頭ずつではなく、土曜に2頭出走日曜は無し^^;
まあ、みんなゆっくり脚を労っていることだろうと、前向きに解釈^^;


昨日もメジロっ仔の応援に駆けつけたし!
私も、一日だけ?小休止しましょうかね^^;
なので、土曜日は、勿論全力応援です^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走しました。

7月31日(木)
園田8R C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝4 54kg
杉浦健太騎手 10頭立1枠1番 2番人気 1着^^v
 見事に差し切り初勝利おめでとう^^/

ダノンラブリーちゃん!14戦目で念願の初勝利おめでとう^^/


突破は順番待ち勝つ時は強い勝ち方で!と思ったとおりの内容でしたね^^)
スタートは良かったが、控え好位の前目、折り合い専念で展開は杉浦J!GJ^^b

道中の走りは、いつでも前を捉えられる位置で、のびのびと走っている感じで^^b
3コーナー辺りから仕掛け、直線入り口で前の2頭を捉えにかかると満を持して、

スパート!行け~!ラブリーちゃ~ん^^/すると伸び脚を魅せ1頭交わし、
残り100で2頭の一騎打ち!もうひと頑張りだ~頑張れ~ラブリーちゃ~ん^^/

声援が届き?ゴール前、クビ差交わし先頭でゴ~ル!見事差し切りで初勝利^^v
ラブリーちゃん!おめでとう^^/こういうレースが出来るのなら、もう心配なし^^)


S0093027S0513127
名は体を表す?可愛い顔立ちのラブリーちゃんのデビュー戦は、ちょっと華奢な感じ。
結果は11着でした。その後、園田に転籍し、地方で揉まれ立派に成長!超嬉しい^^)
グランディオーソ兄ちゃんも思いの外ベビーフェイスだったし、顔立ちは似ているかも^^)


しかし、最後は、昨日のグランディオーソ兄ちゃんを彷彿させる末脚を披露!
やはり?兄妹?でも妹はキッチリ捉えた^^;兄ちゃんは出遅れなきゃ^^;
兄は悔しい2着・・・その雪辱を妹が晴らしてくれた。意義ある初勝利^^)

良母のプレスト母さん!おめでとう^^/仔供達は立派に活躍しているよ^^/
ライアン爺ちゃんも、孫娘の初勝利を間違いなく喜んでいることでしょう^^)


ダノックスさん、杉浦J、レイクヴィラF、森澤厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/


さあ、ラブリーちゃんが、これから飛躍を遂げますよ!兄ちゃんに続け^^)
園田で頑張り、復帰も視野に^^)次走も、頑張れ!ラブリーちゃん^^/

しかし、プレゲーくんも初勝利を上げたし、南関に負けず園田アツイ^^b


昨日は残念も、これで地方のメジロっ仔達は7週連続勝利絶好調^^/
猛暑なんか吹きとばせ!これからも頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/



◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走します。

8月2日(土)
佐賀5R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 8頭立2枠2番 
 最近精細がない。ずっと寒い地方にいたので夏バテ?^^;

    
      

グランディオーソくん!惜しくも2着だが、一番強いのは君だったね^^b

出遅れずスタートまともなら、間違いなく勝者はグランディオーソくん!君だった^^/断言!

20140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 0120140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 02
500超のグランディオーソくんはどんな仔かな・・・そんな中グランディオーソくん登場^^)

20140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 0320140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 04
もっと厳つい?感じかなと思ったら、可愛い目をした男の仔!ベビーフェイス^^)

20140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 0520140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 06
こんな風貌で、あの鬼気迫る圧巻の走りを魅せるとは・・・この仔!やはり只者じゃない

20140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 0720140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 08
御神本Jが、グランディオーソくんに騎乗は、この仔の力を信じてるからかな^^)

20140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 0920140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 10
本当に、終始落ち着いていて、おとなし過ぎな感じさえしたが、レースでは豹変?別馬?^^;

(望遠でUPを撮る自信はなく、ちょっとひいて撮りました^^;)
20140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 1120140730 大井11R 重賞 グランディオーソ 12
スタートで出遅れ、直線はほぼ最後方。絶望的な位置から鬼脚炸裂で2着は負けて強し^^)

今日は本調子じゃない!で、このパフォーマンス^^) 本調子だったら・・・どんだけぇ~^^;
それでも未だに複勝率100%は凄ご過ぎ!この仔は、これからもっともっと強くなる^^)
ユーロビートくんもやって来たし、見たくもあり見たくない対決が実現してしまうかなぁ^^;

とにかく、今日の走りには、ライアン爺ちゃんも納得してくれたかな・・・出遅れはイタいが^^;
マックの孫ばがりがクローズアップされるが、ライアン孫・曾孫達も間違いなく強い^^/

今日は本当によく頑張りましたね^^)次で重賞ウィナーだ!頑張れ!グランディオーソくん^^/



20140730 大井競馬場 ファンファーレ20140730 大井競馬場 人大杉
今日の大井トゥインクルナイター競馬も、かなりの人が来場していました^^;
府中ぐらい近ければ、ちょくちょく応援に行けるのに^^;



いつもの応援勝負は下記の追記に^^;

レース後の追記はこちら・・・。

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・8/2,3

今週のメジロっ仔2頭メジロ縁の仔0頭特別応援馬0頭、想定されました^^)

2014080203想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

福島・中京開催が終了し、今週から小倉と新潟開催が開幕します。
そんな中、今週は先週より一気の減り、なんと2頭の応援馬達が想定^^;


マイネルグルマンくんは、大丈夫でしょう^^)
トマトリコピンちゃんは、想定頭数なら大丈夫だと^^;


先週が先週だけにここまで減ってしまうと・・・言わずにいられない^^;
頭数の差ありすぎて耳キーンなるわ・・・言ってしまった・・・orz

とにかく?明日の確定を待ちましょう^^;


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆本日、園田競馬門別競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

7月30日(水)
園田8R B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝4 54kg
松浦政宏騎手 8頭立3枠3番 8番人気 4着
 最期の猛追は^^bが、もう少し前目なら・・・。 



7月30日(水)
門別3R C4 ダ1000m シワクシラナミ 牝3 54kg
馬渕繁治騎手 9頭立6枠6番  2番人気 7着
 やはり、自分のペースで行けないと厳しいかも。 



7月30日(水)
大井11R 重賞 サンタアニタトロフィー (S3) ダ1600m グランディオーソ 牡5 54kg
御神本訓史騎手 16頭立5枠10番 1番人気 2着
 出遅れるも、本日一番強かったのは君だよ^^b

いやぁ、なんでこんな時に限って出遅れる?・・・神様のイジワル^^;
それでも最期の猛追は、明らかに1頭だけ別次元の馬の走りだった^^/
スタートまともで好位なら間違いなく勝者はグランディオーソくん^^/

でも、パドック応援でも記しましたが、おとなし過ぎるのは気になった。
正直、今日は本調子ではないと思います。それで、あの走りですよ^^)
本調子だったら、どんだけ強かったのだろう^^;やはり、この仔は強い!

次こそ、重賞初制覇だ!次走も、頑張れ!グランディオーソくん^^/


最終レースは気にならないので、
カラスの行水ではないですが、
只今電車の中で・・・帰路へ^^;

帰宅したら未熟ですが写真UPします。
では・・・。



◆明後日、名古屋競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

8月1日(金)
名古屋1R C ダ1400m ナツエチャン 牝4 54kg
丸山真一騎手 8頭立2枠2番 
このところ、ずっと掲示板に載っているのだが、あと一押しが。



8月1日(金)
大井7R 企業協賛競争 B3 ダ1200m メリーウェザー 牝4 54kg
御神本訓史騎手 13頭立8枠13番 

前走は展開に嵌った馬にまんまとも、実力上位は明白!今度こそ!


    

グランディオーソ 大井11R 重賞 サンタアニタトロフィー (S3)

今日はグランディオーソくんの晴れ舞台^^)
居ても立ってもいられず、来てしまいました^^)


現在7連勝中!南関生え抜きのメジロっ仔^^)
プレストの仔、グランディオーソくん登場^^)


応援馬券^^)


そんなグランディオーソくんとは初対面^^)
モニターでは見ていたが、実際はどんな仔?
きっと、いや間違いなくカッコいいはず^^)

今回は、なかなかなメンバーが揃ったが・・・
相手にとって不足なし!十分勝ち負けだ^^)
魅せ付けよう、メジロの力を!メジロの神髄を!


さて、パドックは・・・
^_^

夜間撮影をご了承下さいませ^^;


非常に落ち着いているように感じます。
ちょっと落ち着きすぎかも^^;
でも、脚取りはしっかりで雰囲気は悪くない。

有力他馬に、抜けた出来の馬はいなく感じます。
今日は、行ける気がします^^)

ライアン爺ちゃん!孫の晴れ舞台だよ!
応援、後押しをよろしくね^^/
頑張れ!グランディオーソくん^^)

今週&来週の変則浦和開催に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆今週と来週、変則3日間開催の浦和競馬に出走登録の
メジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

8月1日(金)
◯浦和11R  南関スペシャルデー 葉月特別 B1B2 ダ1400m イヴアルブ 牡4 (44)
◯浦和12R  サードニクス特別 C1 ダ1500m フォスフォラス 牡3 (33)

明日確定しますが、フォスフォラスくんは8月中旬を目処に調整のはず。
イヴアルブくんは疑問です。なので、どちらも出走しないと思いますが・・・。

8月4日(月)
◯浦和5R C3 ダ1500m ドリームキャンドル 牝8 (13)
◯浦和11R 朝顔特別 C1 ダ1500m シゲルアンズ 牡5 (38)
◯浦和11R 朝顔特別 C1 ダ1500m ティアップサニー 牝4 (38)

アンズくんとティサニーちゃん、2頭とも中1週。
応援する立場からしたら、あまり一緒に走らないで欲しいなぁ^^;
ドリキャン・・・結構使われていますね。あまり無理は・・・お願いします^^;

8月5日(火)
◯浦和12R  両神山特別 B3C1 ダ1400m ギンザグリングラス 牡9 (40)

ギングリ・・・1400mは長いです。なんとか900mオンリーでお願いします。


珍しい!昼間と夜とは言え、浦和大井同日開催とは、主催者も色々大変ですね。
でも、この浦和開催でのメジロっ仔達の出走の可能性は低い気がします^^;

ちなみに、水~金の残り3日間の船橋開催は解り次第UPします。

今週・来週と頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


        

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆本日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

7月29日(火)
笠松6R 3歳 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
湯前良人騎手 10頭立8枠9番 6番人気 5着
 今日は体調イマイチ?好位追走も伸び一息。



7月29日(火)
大井11R 盛夏特別 C1 ダ1600m リメンバーメジロ 牝4 54kg
坂井英光騎手 15頭立5枠9番 14番人気 11着
 人気程とは思わないが今日は厳しいかも。 

ダートで末脚発揮は・・・。今後もダートで展開なら、逃げ先行策が良いと思います。
やはり、芝の方が良い気が・・・岩手に・・・どうですか?・・・芹澤オーナー^^;



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走します。

7月30日(木)
園田8R C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝4 54kg
杉浦健太騎手 10頭立1枠1番 
園田転籍後12戦の内、2戦以外は全て掲示板。今度こそ。


    

リメンバーメジロ 大井11R C1盛夏特別 C1

投稿出来ていませんでした・・・orz


夜は、応援出来ます^^)
急遽、パドック応援^^)


さて、パドックは・・・。


ー1ですが、なんとなく細く感じます。
本当に気持ちですが^^;

歩様・馬体、共にまずまずの出来に見えますが、
確かに良さ気な他馬は、結構見受けられます。

今日の状態で何処までか?
頑張れ!リメンバーちゃん!

20140729 リメンバーメジロ
応援投票^^)




2歳メジロ縁の仔、メンカールの孫でリベリオンくんの半弟が登録^^)

吉田豊推しになるきっかけになった、ドーベルの姉ちゃんで大好きなタフネス娘メンカール^^)
その2頭目の孫コスモポッポくんが、7月24日付で予定通り美浦の金成貴史厩舎所属馬として、
競走馬登録されました^^)勿論レイクヴィラファーム産ではないのでメジロ縁の仔ですが、
私的には限りなくメジロっ仔に近いメジロ縁の仔^^)勿論、ちょっと贔屓応援です^^/


コスモポッポ:黒鹿) ハトシェプストの2012
(株)SCラフィアン 馬名の由来:冠名+童謡、鳩ポッポ
 父:ネオユニヴァース/母:ハトシェプスト/母父:トワイニング/
 母母:メジロメンカール 馬主:SCラフィアン⇒ビッグレッドファーム/取引:無し 


遂に、2頭目のメンカール孫、ポッポくんが登録です!さて、どんな仔なのでしょうか^^)
父がネオユニに変わり、どんな成長を遂げるのか?デビューが楽しみで仕方ありません^^)

半兄のリベリオンくんは、父がステゴというのもあり?^^;気性にちょっと・・・で^^;
勝ち上がるのにちょっと苦戦していますが、絶対に突破してくれると信じています^^)

ポッポって・・・母の名前から連想により命名か?ストレート過ぎでは?でも悪くない^^)
とにかく、メンカールの血を受け継ぐ競走馬たちを、これからもちょっと贔屓応援です^^)


     

お疲れ様のメジロっ仔・・・ショウナンアラジンくん・・・>_<

前走、少し成長が見られ、これから!と思っていたテディベアの仔ショウナンアラジンくんが
7月25日付で、JRAよりお疲れ様になってしまいました・・・何故?・・・>_<。。。


ショウナンアラジン(牡3) 通算成績3戦0勝 [0,0,0,3]
父:アドマイヤマックス/母:メジロテディベア/母父:トニービン/母母メジロティファニー



S0244229S0264240
アラジンくんのデビュー戦!まず「小柄な馬体」が第一印象!ですが、華奢過ぎ!

S0454341S0474350
馬体のバランスは悪くない!でも、この馬体で出走には疑問だらけ!師、何故?


デビューから2戦、確かに成績は思わしくないですが、前走は7着と頑張り、
これから!と思っていた矢先の通達は、まさに青天の霹靂です・・・>_<

状況は解りませんが、大事に至っていないことを祈っています・・・u人u)
無事なら、是非地方で再スタートを!兄達は、ロンドンアイハクリュウですよ!
アラジンくんは、まだまだこれから!もっと成長し、もっと強くなりますから!

国本オーナーのままか、他の方に渡るのか、いずれにしても
これからも応援していきますので、是非ご検討下さい!宜しくお願い致します!

とにかく、良く頑張って走りましたね。お疲れ様でしたアラジンくん・・・>_<
でも、アラジンくん!再び地方で会えると信じて待ってるからね!


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆本日、大井競馬特別応援馬が出走しました。

7月28日(月)
大井9R シーブリーズ賞 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝4 54kg
張田京騎手 14頭立3枠3番 4番人気 8着
 仕掛け所で下っちゃ届かない。なら、もっと前で。



◆明後日、園田競馬門別競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

7月30日(水)
園田8R B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝4 54kg
松浦政宏騎手 8頭立3枠3番 
この仔は先行馬!多少強引でも前目で展開を!後方からはダメ!



7月30日(水)
門別3R C4 ダ1000m シワクシラナミ 牝3 54kg
馬渕繁治騎手 9頭立6枠6番 
中途半端な番手の競馬なら、果敢に逃げて欲しい!いけるはず!



7月30日(水)
大井11R 重賞 サンタアニタトロフィー (S3) ダ1600m グランディオーソ 牡5 54kg
御神本訓史騎手 16頭立5枠10番 
初重賞挑戦も十分勝ち負け!勿論、軸で勝負!頑張れ^^/



    

7・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

レイクヴィラっ仔達はみんな本当に頑張っているのに、何故応えてあげないの・・・orz

<<<今日のメジロっ仔は5頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

中京1R 2歳未勝利 芝1600m シゲルドンタク 牡2 51kg
▲義英真騎手 13頭立2枠2番 13番人気 12着
 今日の出来では厳しい!立て直して再度!  



中京4R 3歳未勝利 芝2000m ウィステリアメジロ 牝3 54kg
酒井学騎手 18頭立8枠17番 4番人気 2着
 勝ち馬との位置取りが逆なら結果も。悔しい。 



函館11R 2歳メイクデビュー 芝1800m ウォーターラボ 牝2 54kg
北村友一騎手 13頭立1枠1番 2番人気 2着
 この仔は強い!精神力も凄い!次走は勝つ!    



中京5R 2歳メイクデビュー 芝1400m ノアズアーク 牝2 54kg
武幸四郎騎手 18頭立2枠3番 7番人気 18着
 今日は競馬をしてない!次がデビュー戦だ!  
    


中京9R 中京2歳ステークス 2歳OP 芝1600m テイケイラピッド 牝2 54kg
蛯名正義騎手 9頭立7枠7番 3番人気 3着
 鞍上がしっかりしていれば勝てた・・・orz 

テイケイラピッド 3着 蛯名騎手
「まだトモが緩いですし、これからです。一生懸命走ってくれました。走りが軽いですし、今日のような馬場よりは軽い馬場の方がいいでしょう」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


そんなの誰が見たって解ることじゃん!それを上手くカバーするのがあんたの役目だろ!!!



今週は、鞍上が鞍上だったり巡り合わせが悪く、歯車が合わなかったり
いろいろあったりして、残念ながら、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。

でも、意外と多頭数出走時は成績が思わしくないんですよね^^;
そんな嫌な空気を吹き飛ばすべく、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

なんと・・・いませんでした^^;

今週が今週だけに、
高低差ありすぎて・・・(自重^^;)

まあ、一般競争には出走があるでしょうから
週中の発表を待ちましょう!

さあ、来週から、新潟と小倉で競馬が開催されます。
開催代わり、今週の鬱憤を晴らしてくれる活躍を期待!

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



記したかったこと・・・忘れてましたので・・・追記します^^;

今日の札幌の新馬戦のジャズファンク(牡2)デビュー勝利!(まあ、ラボちゃんが^^;)
昨日の福島の未勝利戦のアキトオリオン(牡2)デビュー戦3着、昨日の未勝利戦2着!
先週の函館の新馬戦のスワーヴジョージ(牡2)デビュー勝利!(追記^^;)

この2頭に共通することお解りになりますか???解った方・・・さすがです^^;

実は、父ハービンジャー&母父サンデーサイレンスという配合なんです^^)

これで、何か思い当たりませんか?・・・レイクヴィラっ仔にいますよね!
そう、メジロルルドの仔、マッサビエルちゃんです^^/

マッサビエルちゃんのデビュー戦が楽しみじゃありませんか!ちょっと期待してたりします^^)
調教もまずまず順調のよう・・・でも、焦らずじっくりとデビューを待ちたいですね^^)

ただ、唯一懸念材料が・・・^^;
またそれは頃合いを見て・・・^^;

以上・・・記したかったことでした^^;


    

明後日と明々後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日と明々後日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

7月29日(火)
笠松6R 3歳 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
湯前良人騎手 10頭立8枠9番 
前走は4戦目にして初勝利!その勢そのままに連勝だ!


7月29日(火)
大井11R 盛夏特別 C1 ダ1600m リメンバーメジロ 牝4 54kg
坂井英光騎手 15頭立5枠9番 
前走は体調がイマイチ!勿論、度外視!叩き3走目に期待!


7月30日(水)
大井11R 重賞 サンタアニタトロフィー (S3) ダ1600m グランディオーソ 牡5 54kg
御神本訓史騎手 16頭立5枠10番 
初重賞挑戦も十分勝ち負け!勿論、軸で勝負!頑張れ^^/


    

テイケイラピッド 中京9R 中京2歳ステークス 2歳OP 

しかし、昨日、今日のこれまで・・・
どうしちゃったのだろうか・・・
最後は、納得できるレースを期待


さあ、今週の大トリ!中京の2歳オープン戦に
デビュー勝ちを収めた、2歳レイクヴィラっ仔、
ラプーマの仔、テイケイラピッドちゃん登場^^)

デビュー戦は差しきり勝ち!川田Jの好騎乗もあり、
なかなか強い勝ち方を魅せたラピッドちゃん^^)

それでも、人気が今一つは、不愉快ですね!
勝ち鞍を上げた人気上位馬の3頭とは、
遜色ない力を持っているはずなのだが。

なので、レイクヴィラファームの新しい力と
蛯名Jの手腕に期待しましょう!頼みますよ!


さて、パドックは・・・。

ジャスト500kgの+6!
成長分ですね!太く見えません!

そして、馬体も大きき魅せてますし、
脚取りも、前後とも柔らかく
落ち着いて一歩一歩しっかりと
歩けていて体調は良さそう!

他馬(勝利馬)も確かによく見えるが
3・4番手評価は、ちょっと解せない。
私的には、1番手(2番?)と思う^^;

蛯名Jの手腕に期待したい!
頑張れ!ラピッドちゃん!

20140727 テイケイラピッド
応援投票^^)


     

レース後の追記はこちら・・・。

ノアズアーク 中京5R 2歳メイクデビュー

何気に連チャンでタイト・・・もっと余裕がほしい^^;

再び中京に戻り、6頭目の2歳レイクヴィラっ仔
ピンクプルメリアの仔、ノアズアークちゃん登場^^)

9Rに出走のラプーマの仔、ラピッドちゃんのように
レイクヴィラファームに、また新しい風を吹き込んで
くれるであろう楽しみな1頭がデビューです^^)

ラプーマ母さん同様に、ピンプル母さんも活躍馬に
恵まれていないですが、レイクヴィラファームに来て
所変わればなんとやら?ではないですが期待大!

さあ、どんな走りを見せてくれるのでしょうか!


さて、パドックは・・・。

うん!非常にバランスがイイ!
馬体はかなり出来上がっているよう!
脚取りがしっかりとした歩様からも
体調は良さそうに見えます!

上位人気馬は確かによく見えますが
大丈夫、立ち回れると信じてる!

吹き荒れろ!レイクヴィラFの新しい風!
頑張れ!ノアークちゃん!

20140727 ノアズアーク
応援投票^^)


    

レース後の追記はこちら・・・。

ウォーターラボ 札幌5R 2歳メイクデビュー

今度は、札幌に5頭目の2歳レイクヴィラっ仔
クライの仔、ウォーターラボちゃん登場^^)

サトノノブレスくん、キングラナキラちゃんの半妹
そして、ヒカルオオゾラの全妹、ラボちゃん^^)
調教も水準以上のタイムで評判も上々^^)

全姉のキャメロンちゃんは残念ながらでしたが、
その分、ラボちゃんには頑張ってもらいたい^^)
さあ、どんな走りを見せてくれるのでしょうか!

さて、パドックは・・・。


おお!うん、小柄な馬ですが、
非常にバランスの良く見えます!

発展途上ではあるが、それを上回る
大物感ある雰囲気ある馬体は
さすが、兄達譲りと思います^^b

血統背景からも人気していますが
勿論それに応えてくれると信じてる!
魅せてくれ!頑張れ!ラボちゃん!

20140727 ウォーターラボ
応援投票^^)


     

レース後の追記はこちら・・・。

ウィステリアメジロ 中京3R 3歳未勝利

続いては、後がなくなりつつあるレイクヴィラっ仔、
サンドラの仔、ウィステリアメジロちゃん登場^^)

武豊Jが、ウィステリアちゃんを大切にし、
乗ってくれるのは非常にありがたいこと!
でも、勝ち上がらないとなにもならない!

サンドラの仔がこのままのはずがない!
なので、ここは酒井Jの手腕に期待!
主戦を奪うくらいの騎乗を魅せて欲しい!


さて、パドックは・・・。

-12は、きもち細いかもだが
スッキリな馬体にも見える。

また、歩様は脚取りしっかりで
毛艶もよく体調は良さそうです!

前走時の鼻出血の影響は無さそう!
7が気になるが、立ち回れるはず!

酒井J、頼む!決めてくれ!
頑張れ!ウィステリアちゃん!

20140727 ウィステリアメジロ
応援投票^^)


     

レース後の追記はこちら・・・。

シゲルドンタク 中京1R 2歳未勝利

連日の猛暑・・・皆様、十分お体にはお気をつけ下さい!

どうもです。


昨日は残念な戦いばかりでしたので、
今日はスッキリいって欲しいですね!
私も暑さに負けず応援しますよ^^)


まず最初は、若駒!2歳レイクヴィラっ仔で
フォーナの仔、シゲルドンタクくん登場^^)

前走のデビュー戦の馬体はまだまだでした。
正直言うと、しばらく掛かりそう。それでも、
叩いてどのくらいの変わり身が見られるか?
少しだけ期待も、思うところはあります。


さて、パドックは・・・。


-6も、細くは感じませんが、
もっと馬体にメリハリが欲しい。

脚取りも、少し気合が足りない。

う~ん、ひと叩きしましたが、
馬体の変わり身は見られない。

厳しい戦いは覚悟の上!
次走に繋がる走りを期待!
頑張れ!ドンタくん!


20140727 シゲルドンタク
応援投票^^)


     

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・112

今日は、もったいないレースばかりでした。気を取り直してまた明日。

http://www.prcenter.jp/yushun/detail_yusyun.html
(優駿オフィシャルウェブサイト)

優駿で見開き2ページでレイクヴィラファーム載せてもらいました。
御覧ください。
(牧夫さんのTwitter)


全くです!
本当に惜しくて・勿体無いレースばかり・・・
後がなくなりつつあるので、
一鞍一鞍大切に乗って欲しかった。

明日こそは!ですね^^)
私も頑張って応援します^^)
(しかし、今日は結構ハードでした・・・^^;)


そして、その優駿です。
20140726 優駿特集記事^^)
オーナーブリーダーからマーケットブリーダーへ・・・。

ドーベルの血で重賞制覇^^b

もう1頭、メジロを支えた牝馬
なかなか結果が出なかった血!

その血で・・・・・・

もうお解りですね!


勿論、殿シャレードっ仔も登場^^)
殿の姿は必見ですよ^^/


皆様も是非御覧ください!


岩崎社長!牧夫さん!
レイクヴィラファームスタッフの皆様!
頑張って下さいね!応援しています^^/


    

7・26 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

今日は惜しい・勿体無いレースばかりでした。後がない仔も多々。なんとかして欲しい>_<

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

福島4R 3歳未勝利 ダ1700m キングラナキラ 牡3 56kg
田辺裕信騎手 15頭立2枠2番 3番人気 4着
 さすがに、あの位置からは厳しくね?頼むよ~。



中京5R 2歳メイクデビュー 芝1600m アッシュゴールド 牡2 54kg
池添謙一騎手 16頭立1枠1番 1番人気 6着
 ちょっと人気被り過ぎ!まだまだこれからです!



札幌6R 3歳未勝利 芝2000m サンドラバローズ 牝3 54kg
岩田康誠騎手 13頭立2枠2番 1番人気 3着
 後方待機も、札幌で直線だけでは無理でしょ!



福島6R 3歳未勝利 ダ1700m ダノンジャガー 牡3 53kg
▲石川裕紀人騎手 13頭立1枠1番 10番人気 8着
 今日は馬体減で体調イマイチ。次走こそ!



札幌9R 3歳上500万下 ダ1700m ランドマーキュリー 牡4 56kg
藤岡康太騎手 12頭立6枠7番 1番人気 1着^^v
 ここでは力が一枚上!おめでとう^^/

ランドマーキュリーくん!横綱相撲で3勝目おめでとう^^/
 
藤岡康J、今日は乗れていた!ナイス騎乗GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
木村オーナー!ハクツ牧場・安達厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

カンナの仔の勝利に、ライアン爺ちゃんも、きっと喜んでいることでしょう^^/



中京9R 渥美特別 3歳上500万下 芝2200m ビップレボルシオ 牡3 56kg
大野拓弥騎手 13頭立6枠8番 2番人気 6着
 三度ドスローとは・・・脚質転換も考慮を!    



ということで、ライアンの孫のメジロ縁の仔勝利は訪れましたが、
残念ながら、本日メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・orz
勝利へ!有力馬が多数出走も、こういう結果はちょっと凹む^^;

でも、気を取り直して、明日のメジロっ仔達に期待しましょう^^/

明日こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


しかし、札幌競馬場、いい感じですね!是非とも行ってみたいです^^)


    

今日の特別応援馬・・・フィールドメジャーちゃん^^)

◆本日、新装の札幌競馬場での自己条件戦にフィールドメジャーちゃんが出走しました^^)

7月26日(土)
札幌9R 3歳上500万下 ダ1700m フィールドメジャー 牝4 55kg
松岡正海騎手 12頭立8枠11番 9番人気 4着
 新たな一面が見られた!松岡J!GJ^^b 

レース後の追記にいろいろ記しました^^)

とにかく、メジャーちゃんの前途は洋々です^^b
まだまだこれから!頑張れ!メジャーちゃん^^/

次走も、頑張れ!お転婆で頑張り屋さんのメジャーちゃん^^/ 



     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆本日、盛岡競馬高知競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

7月21日(月)
盛岡4R 3歳C2 ダ1200m ジョリファム 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 6頭立6枠6番 1番人気 1着^^v
 ここでは力が違いました!おめでとう^^/


盛岡9R 3歳 ダ800m マイネグラディウス 牝3 54kg
南郷家全騎手 8頭立3枠3番 6番人気 1着^^v
 またしても人気薄でした!おめでとう^^/

グラディウスちゃんの投稿が出来ていなかった・・・ごめんねグラディウスちゃん^^;
でも、強かったよ!また、南郷Jもナイス騎乗!GJ^^b人馬ともに、おめでとう^^/


岩手の応援馬2頭が共に勝利は嬉しい!
特にジョリファムちゃんの勝利は嬉しい^^/
地方のメジロっ仔の快進撃は続いていますよ^^b


      
◆明後日、大井競馬特別応援馬が出走します。

7月28日(月)
大井9R シーブリーズ賞 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝4 54kg
張田京騎手 14頭立3枠3番 
1ヶ月ぶりでも、2走前の勝利を再び!4勝目を期待!


<盛岡のJ交流競争に登録していたトレジャーマップくんは、残念ながら回避した模様。>


    

ビップレボルシオン 中京9R 渥美特別 3歳上500万下

微妙にタイトですが^^;

本日の中央競馬のトリを飾るのは、
レイクヴィラっ仔でジョーンズっ仔の
ビップレボルシオンくん登場^^)

ここ2走、超ドスローに泣いて
悔しい惜敗が続いています。

そんな流れでも、前走は2着。
ここでは力が違う事を証明!

今日こそ、ここで結果を出し!
秋の淀へ、弾みを付けたい!


さて、パドックは・・・。


うん!非常にいい!
間違いなく一番良く見えます^^)

大きな馬体を、さらに大きく見せながら
歩く様は、調子が良さそうに見える!

今日は展開も向くはず!勝負だな!

大野J!決めてくれ!
いや決めよう!頼んだぞ!

秋へ向けて!頑張れ!レボルシオンくん^^/

20140726 ビップレボルシオン
応援投票^^)


レース後の追記はこちら・・・。

フィールドメジャー 札幌9R 3歳上500万下

そして、もう1頭!特別応援馬の
フィールドメジャーちゃん登場^^)

ローテがスライド気味?だが、
体調はどうでしょうか^^;
今日も落ち着いていれば、
十分勝負になるはず!

距離延長も基本的に問題ない!
ただ、ダートは熟せなくはないが
やはり、芝の方が良いと思う^^;
ここを叩いて次の芝で勝負かな。

勿論出るからには勝利を!
ランドマーくんと1着同着希望!


さて、パドックは・・・。


おお!珍しく?落ち着いています^^;
でも、それは良いこと!ちょっと期待!

でも、だんだんうるさめに^^;
まあ、いつもよりはおとなしくて^^)

また、-2も細くは見えない。
今日の馬体で、馬場で何処までか?

頑張れ!メジャーちゃん!

20140726 フィールドメジャー
応援投票^^)


ランドマーくんと1着同着になりますように!


       

レース後の追記はこちら・・・。

ランドマーキュリー 札幌9R 3歳上500万下

少し時間が空きましたが
あまり余裕が無い^^;

続いては、札幌にメジロ縁の仔
ランドマーキュリーくん登場^^)

ここ5戦全て3着以内も勝利なし。
いつ勝ってもおかしくない仔!
今日こそは順番と思うのだが。

札幌競馬場こけら落とし、最初のレースで
見事に勝利の藤岡康Jの手腕に期待!

ただ、ここには特別応援馬の
フィールドメジャーちゃんも出走
2頭の1着同着を祈ってる!


さて、パドックは・・・。


+8は、太くは感じないが、敢えてなら、
もうひと叩きあっても良かったか?^^;

まあ、脚取りはしっかりの歩様からも
一番人気は納得の出来にも思う。

今日は決めてくれると思います。
頑張れ!ランドマーくん!


メジャーちゃんと1着同着になりますように!


       

レース後の追記はこちら・・・。

ジョリファム 盛岡4R C2

4連チャン最後は一番タイト^^;

続いては、地方の盛岡競馬に
ジョリファムちゃん登場^^)

近走は、超惜しい内容続き!
力があるのは一目瞭然!

もういい加減、今日こそ順番!
キッチリスッキリ結果を期待!


さて、パドックは・・・。


う~ん、ちょっと落ち着きが無い感じ、
まあ、ここ最近はいつものこと?^^;

ただ、馬体や毛艶はよく見え、
体調は良さそうに思う。

この6頭の少頭数なら
今日こそ順番だ!

頑張れ!ジョリファムちゃん!

20140726 ジョリファム
応援投票^^)


   

レース後の追記はこちら・・・。

ダノンジャガー 福島6R 3歳未勝利

う~ん、忙しい・・・^^;

そして、次は再び福島にレイクヴィラっ仔
プレストの仔、ダノンジャガーくん登場^^)

ジャガーくんも、後がありません。
今までも、内容は悪くないんです。

秘めたポテンシャルは高いので、
鞍上がちゃんと誘導してあげれば
結果は出るはず!石川J、頼む!


さて、パドックは・・・。


500オーバーの立派な馬体も
-4、お腹まわりが細く見える。

ただ歩様の感じは悪く見えない。
今日の状態で何処までか・・・。

きょうは結果を出したいが・・・。
石川J、先行策で展開を!頼む!

頑張れ!ジャガーくん!

20140726 ダノンジャガー
応援投票^^)


       

レース後の追記はこちら・・・。

サンドラバローズ 札幌6R 3歳未勝利

サンドラバローズ 札幌6R 3歳未勝利

なかなかタイトです^^;

続いては、新装札幌競馬場に
レイクヴィラっ仔でサンドラの仔
サンドラバローズちゃん登場^^)

サンバロちゃんも後がありません。
なんとか今日は決めておきたい!

武豊Jが残念ながらで、その為?
池江師も岩田Jを配し必勝体制!

この仔もここで終わる仔じゃない!
今日こそその走りを魅せて欲しい!


さて、パドックは・・・。


-4、また馬体減!
う~ん、確かに細く見える。

ただ、馬体のバランスは
意外と悪くなく見える。

歩様は、ちょっと元気が
ありすぎる感じか?
まあ、ないよりは^^;

岩田Jの手腕に期待!
頑張れ!サンバロちゃん!

20140726 サンドラバローズ
応援投票^^)


     

レース後の追記はこちら・・・。

アッシュゴールド 中京5R 2歳メイクデビュー

ここからは、ほぼ4連チャン・・・^^;

今度は、注目のオルくんの全弟でマックの孫
メジロ縁の仔、アッシュゴールドくん登場^^)

今のオルくんと比べるのは酷ですが、
それでも、備えているポテンシャルは
かなり高く前評判は上々のようです。

しかし、風貌はオルくんのそっくり^^;

ファミユ兄ちゃんは気性が^^;
アッシュゴールドくんは如何に?


さて、パドックは・・・。


ゆっくり目の歩様も脚取りがしっかり。
しかも、落ち着いている周回も好感で
間違いなく、好走を予感させます。

でも、人気上位馬も遜色なく感じる。
私的にはピンストライプが・・・。

それでも期待に応えてくれるはず!
頑張れ!アッシュゴールドくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

キングラナキラ 福島4R 3歳未勝利

いやぁ、暑いですね・・・梅雨明けと同時に全国で猛暑^^;
室内では無理せずエアコン等を!また、外出したら日陰を選び!
そして水分補給を忘れずに!熱中症対策万全でお過ごし下さい。

私は、まだエアコンを付けていませんが、今年は心折れるかも?w
まあ、出来るとこまで頑張ってみようと思っています^^;


どうもです


そんな猛暑の中でも、メジロっ仔達は走り続けます。
頑張っている彼らの為にも、勿論全力応援です^^)


今日は、結構タイトで忙しくなるなぁ・・・^^;

まず最初は、後がなくなりつつあるレイクヴィラっ仔
クライウィズジョイっ仔、キングラナキラくん登場^^)

明日は、妹のラボちゃんがデビュー!
兄としてカッコイイとこ見せたいね^^)

4ヶ月ぶりは、どんな成長を魅せてくれるのか!
きっと逞しくなっていて、結果を出してくれるはず!

兄はノブレスくんやヒカルオオゾラ!
ラナキラくんがこのままの訳がない!
ダートは試金石?も、こなせるはず!


さて、パドックは・・・。

毛艶の良さが目立ちます。
また、大きなストライドで
一歩一歩しっかりとした
歩様からも体調は良さそう!

ちょっと汗をかいていて
久々も立派過ぎる馬体が
そこだけが唯一気になる。

でも、今日こそ決めよう!
頑張れ!ラナキラくん!

201407216 キングラナキラ
応援投票^^)


      

レース後の追記はこちら・・・。

ユーロビートくん!満を持して南関へ転籍^^)

先月、レース構成により、お疲れ様になったユーロビートくんが、
南関の大井競馬に転籍地方競馬に競走馬登録されました^^/


所属は、大井の渡邉和雄厩舎
オーナーは、吉田和美氏のまま!


先日報じたとおり、満を持して南関へ乗り込むユーロビートくん^^)
未格付けではあるが、また、オーナーも吉田和美氏のままなので、
グランディオーソくんやロンドンアイくんとの対決は避けられない?

見たくも有り、見たくもないメジロっ仔対決・・・複雑な心境です^^;
まあ、いずれは相まみえることになるのでしょう。仕方ありません^^;

南関でも、狂気の目付きが見られれば?^^;正直敵なし^^)
まずは、ユーロビートくんの初陣に注目!頑張って欲しい^^/


君に助けてもらった?恩は忘れてないよ^^)どこでも応援しているから!

南関でも頑張れ!頑張れ!ユーロビートくん^^/


     

レーヌドブリエちゃんだより^^):2

シルクHCのHPより


(厩舎長より・・・)
矢作師の考えとしては、夏はシガラキでじっくり調整して欲しいようです。
で、体調も良さそうなので、秋までじっくり乗り込み調整していくとのこと。

(調教内容)
周回コースでハッキング、坂路でキャンター 週2回15-15

(只今の馬体重)
437kg



さすがは、矢作師!解ってらっしゃる!委託先は正解です^^)
ということで、デビューは夏ではなく秋になるようですね^^b

いっぱいご飯食べて、もっともっと逞しく成長して欲しい。
理想は470~480!最低でも450オーバーを目指せ!
秋にはビルドアップされたブリエちゃんに会いたいな^^)


     

お疲れ様のメジロっ仔・・・ポッドコンジュちゃん・・・>_<

先週、競走中に2度目の心房細動を発症したポッドコンジュちゃんですが、
残念ながら、7月23日付JRAよりお疲れ様になってしまいました>_<


ポッドコンジュ(牝3) 通算成績7戦0勝 [0,0,1,6]
父:コンデュイット/母:メジロトンキニーズ/母父:ダンスインザダーク/母母メジロクロヒメ



昨年のHBAサマーセール牝馬の最高評価を受けた仔だったので期待は大きかった。
デビュー戦でも非凡な能力で3着に入り、今後の活躍・飛躍を大いに楽しみにしていた。

20140118 中山競馬場 ポッドコンジュ 0520140118 中山競馬場 ポッドコンジュ 14
1月の中山でのコンジュちゃん!気持ち細く見えるが戸崎Jの手腕に期待したが・・・

20140405 中山5R ポッドコンジュ 0720140405 中山5R ポッドコンジュ 11
4月のコンジュちゃん!この時に発症!でもパドックでは元気そうだったが・・・


が、やはり競走中に心房細動を、それも数ヶ月で再発症は、競走馬として厳しい。
2度目の発症で嫌な予感プンプンでしたが、案の定、残念な決断をされてしまった。


今後は解りません。おそらく競走馬としての選択肢は無いと思われます。辛い。
なので、乗馬か・・・いや、関係者も認める逸材なので母として再スタートも有?
レイクヴィラファームには戻らないのでしょうね。戻って来れれば嬉しいですが。


普通に生活するには何ら問題ないし、まあ、まずはのんびりして欲しいです。
よく頑張って走りましたね^^)本当にお疲れ様でした。コンジュちゃん>_<。。。



「何か解りましたら追記します。」


     

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔&特別応援馬達!

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

7月28日(月)
◯大井9R  シーブリーズ賞 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝4 (25)

7月29日(火)
◯大井10R 準重賞 '14シーサイドカップ A2下 ダ1200m グランディオーソ 牡5 (26)
◯大井11R 盛夏特別 C1 ダ1600m リメンバーメジロ 牝4 (17)

7月30日(水)
◯大井11R 重賞 サンタアニタトロフィー(S3) ダ1600m グランディオーソ 牡5 (26)

7月31日(木)
◯大井10R  トゥインクルバースデー賞 B1B2 ダ1600m イヴアルブ 牡4 (28)

8月1日(金)
◯大井7R 企業協賛 りょうくん特別 B3 ダ1200m メリーウェザー 牝4 (24)


いつも通り?大井競馬は少なめも、なかなかの顔ぶれが揃いました^^/

やはり注目は、重賞初挑戦グランディオーソくん^^/骨っぽい相手はいますが、
今のグランディオーソくんなら、間違いなく勝ち負け!いや勝てるはず!信じてる^^)
(ただ、火曜の登録?距離も1200mで?水曜の重賞には優先権があるのに?^^;)
まあとにかく、メジロの力存分に魅せつけてくれるであろう好レースを期待です^^)

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔特別応援馬達^^/



今日出走の地方のメジロっ仔達^^v

◆本日、川崎競馬メジロっ仔達が出走しました。

7月25日(金)
川崎4R C3 ダ1500m テンションコード 騸5 56kg
真島大輔騎手 11頭立1枠1番 1番人気 2着
 好スタートからも、逃げても良かったのではorz

テンションコードくん!君は頑張ってたよ!ちゃんと見てるからね^^)
次こそ勝利で4勝目を!次走も、頑張れ!テンションコードくん^^/

真島J!リーディング取るとか言うなら、こういう取りこぼしをしているようじゃ・・・頼むよ。


川崎8R C2 ダ1600m コロンブ 騸5 56kg
脇田創騎手 12頭立5枠6番 4番人気 1着^^v
 4ヶ月ぶりも強い勝ち方!おめでとう^^/ 

コロンブくん!好位抜け出し押し切り3勝目!おめでとう^^/

スタート良く、行き脚を付け番手の競馬を展開は^^b道中の走りも、悪くなくいい感じ^^b
<逃げ馬との走りの差は歴然!非常にわかりやすいので皆さんもお解りになるはず^^)>

逃げ馬のペースには合わせず、自分のペースで番手のまま直線へ向きスパート!
行け~!コロンブく~ん^^/すると逃げ馬を交わし先頭に躍り出て押し切れに入る!
後続の猛追に合うが、半馬身凌いでそのままゴール!見事な勝利!おめでとう^^/
毎回毎回こういう勝ち方が出来れば・・・ってかこれくらいはやれる仔なんです^^;

脇田Jとコロンブくんは、相性が良さそう!GJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
奥平先生!レイクヴィラファーム・矢野厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

さんも認める逸材コロンブくんの勝利は嬉しい!脇田J、これからもよろしくです^^)
まだまだこれからもっと強くなってくれるはず!次走も、頑張れ!コロンブくん^^/



先週は南関メジロっ仔の勝利は無かったが、園田プレシャスゲームくんが勝利^^v
そして、今週は再び南関メジロっ仔勝利!地方のメジロっ仔達の確変継続中^^v

そう、6月13日より6週連続で地方のメジロっ仔達が勝利^^v凄いことです^^/
さらに、来週は遂に重賞初挑戦のグランディオーソくんが登場!勿論期待大^^)

これからも毎週毎週、ず~っと?^^;メジロっ仔の勝利が見れたら嬉しいな^^)
これからも地方のメジロっ仔達を応援しているから!みんな頑張って欲しいな^^/

メジロの血、全国で躍動中!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


     

今週のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^/・・・<JRA発表>・・・7/26,27

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 9頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬1頭

26日:土曜(福島2頭、中京1頭、札幌3頭) 27日:日曜(中京4頭、札幌1頭
2014072627 JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は先週の2倍強、全部で12頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が確定^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

キングラナキラ:想定に無かった。日曜に妹がデビュー^^)兄として負けられないぞ!頑張れ!
ダノンジャガー:前走の不可解な騎乗は納得出来ない!今度は意図ある騎乗を期待です。頑張れ!

アッシュゴールド:遂にオルくんファミユくんの全弟登場!前評判は高いが、果たして。頑張れ!
ビップレボルシオン:もう決めてくれ!そしてTRから菊へ!大野J主戦を奪う気持ちで!頑張れ!

サンドラバローズ:この仔も本当に背水の陣!鞍上に岩田Jは池江師の勝負度合いが違う!頑張れ!
ランドマーキュリー:ここ5戦3・3・3・2・3と複勝率100%だが、やはり1着が欲しい!頑張れ!

シゲルドンタク:デビュー戦の前走、あの馬体では仕方なし!叩いた変わりに身に期待!頑張れ!
ウィステリアメジロ:前走はアクシデントも、地力は証明!もう後がない!今度は突破だ!頑張れ!
ノアズアーク:5頭目の2歳レイクヴィラっ仔デビュー!レイクヴィラF新しい風を期待!頑張れ!
テイケイラピッド:デビュー戦は強い勝ち方!でも人気が?なめたら痛い目にあうからな!頑張れ!

ウォーターラボ:6頭目の2歳レイクヴィラっ仔デビュー!土曜出走の兄と共に期待大!頑張れ!


今回だけ・・・特別応援馬もこちらに・・・^^;
フィールドメジャー:距離延長も問題なし!とにかく落ち着いていれば結果は出るはず!頑張れ!


ゴールウェイちゃんは、選考漏れでした。次週以降に期待!
ショウナンアラジンくんは、想定のみでした。次週以降に期待!

トレジャーマップくんは、想定のみでした。・・・余談で?
ただ、確勝を期すため?28日の盛岡の交流競走に登録しています。
勿論、地方唯一の芝コースで!なので月曜日に出走すると思います。

今月初めに、栗東の須貝厩舎から美浦の石栗厩舎に転厩しました。
須貝厩舎はいろいろと引っ張りだこ?未勝利馬を抱えながらも、
2歳馬達が続々入厩もあり、多めの馬房数にしても、まかないきれず?
じっくり面倒を見てくれる石栗厩舎に転厩したと思われます。
石栗師は典さんの師匠です。ゴルシくん繋がりの期待もある?^^;
あくまでも。私的な推測に過ぎませんのでご了承を^^;



すいません、いろいろ記したいのですが、
最近の気候の変動で体調崩し気味なので
今日はこの辺で・・・すいません^^;

勿論、当日は全力応援できるように
体調をしっかり整えますので^^;

今週も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


     

一生涯の愛馬ドーベル・・・やはり、超可愛い~^^)

娘メジロドーベル、今年の子育てを終え、悠々自適です。
20140724 ドーベルご苦労様!のんびりできているようだね^^)
(牧夫さんのTwitter)


おお~!我が一生涯の愛馬ドーベル~!
いつ見ても超可愛い!可愛すぎます(^^)


明らかに?手の焼ける超問題児であり超優良馬でもある
レイクヴィラファームの期待の星「殿」^^/

その殿の面倒から開放された安堵感?からか?^^;
ライアン以上に、非常に良い笑顔をしています^^/

うん!この仔、殿は正直ドーベルが思う以上に逞しく育ちます^^)
心臓には毛が生えるくらい肝っ玉を持ち、プレッシャーにも動じず、
必ず、ドーベル母ちゃんに大きな吉報を届けてくれると信じてる^^)


なので、今はお腹のキンカメの仔
愛情いっぱい注いであげてくださいね^^)

とにかく、元気に過ごして居るようで良かった^^)
いつまでも、ずっとその笑顔を見続けたいな^^)


もう少しだけ・・・頑張れ!I LOVE ドーベル^^/





レイクヴィラファームだより^^)・・・111

北海道にも夏到来です。
写真は今日のメジロライアン。
20140724 ライアン!いい笑顔^^/
(牧夫さんのTwitter)


北海道も暑そうですね・・・
でも、カラッとしているから
過ごしやすそうで羨ましい^^;


きょうは君の娘、ドリームキャンドルさん?^^;が
走りましたね、8歳の娘は8番人気の8着でした
語呂のいい数字も、あまり嬉しくないかもね^^;
でも、とにかく元気に走っていたよ^^)

また、園田にも息子のベルモントエックスさん?^^;が
頑張って走り続けているよ^^)

数少ない(2頭?)あなたの仔供達
これからも応援して下さいね^^)


それにしても、良い笑顔です^^/
しかし、26歳に見えません^^b
まだまだ、長生きしてくださいね!
また、会いに行くからね^^)

いつまでも、元気で!ライアン^^/




今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬川崎競馬メジロ縁の仔達が出走しました。

7月24日(木)
園田3R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
坂本和也騎手 10頭立2枠2番 5番人気 8着
 後方からでは結果は同じだって何度言ったら。


7月24日(木)
川崎5R C3 ダ1500m ドリームキャンドル 牝8 54kg
酒井忍騎手 11頭立7枠8番 8番人気 8着
 行き脚つかず後方から展開も仕方なし^^;

でも、しっかり走っていました^^)牝馬なので、あらゆる可能性を残しながら・・・。
もう少しだけ頑張るのかな^^)次走も、無事ゴールで頑張れ!ドリキャンさん?^^/


川崎8R 烈風賞 C1 ダ900m ギンザグリングラス 牡9 56kg
酒井忍騎手 10頭立6枠6番 8番人気 5着
 最後はなんとか掲示板確保!ご苦労様です^^b

年の功?スタートは相変わらず抜群^^bただ、テンの早さは若者には譲るが^^;
それでも、流れには乗って先行策で展開、最後は脚色が衰えるも掲示板確保は^^b
今日は、走りからも体調良さそうだった!まだもう少しだけ頑張れ!ギングリさん?^^/



◆明後日、盛岡競馬競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

7月26日(土)
盛岡4R C2 ダ1200m ジョリファム 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 6頭立6枠6番 
前走は芝で逃げ悔しい2着!今度はダートだが今度こそだ!


盛岡9R 小袖海女フェスティバルR B2 ダ1800m マイネグラディウス 牝4 54kg
南郷家全騎手 8頭立3枠3番 
2走前の勝利は実力の証!のはず^^;ここでももう一丁だ!    


             

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・7/26,27

今週のメジロっ仔10頭メジロ縁の仔3頭特別応援馬1頭、想定されました^^)

2014072627 想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今夏、新装札幌競馬場開幕週は、先週より一気の増え、なんと14頭の応援馬達が想定^^/

ダノンジャガーくんは、大丈夫でしょう^^)
シゲルドンタクくんは、抽選かな^^;
アッシュゴールドくんは、抽選かな^^;
ビップレボルシオンくんは、大丈夫です^^)
サンドラバローズちゃんは、大丈夫でしょう^^)
フィールドメジャーちゃんは、大丈夫でしょう^^)
ランドマーキュリーくんは、大丈夫でしょう^^)

トレジャーマップくんは、大丈夫だと思うが^^;
ショウナンアラジンくんは、抽選?かな^^;
ウィステリアメジロちゃんは、大大丈夫でしょう^^)
ノアズアークちゃんは、抽選かな^^;
テイケイラピッドちゃんは、大丈夫^^)
ゴールウェイちゃんは、大丈夫だと思う^^)
ウォーターラボちゃんは、大丈夫でしょう^^)


梅雨明けと同時に?何も一気にここまで増えなくても^^;
でも、言いたいこと山ほど^^;

まずは、明日の確定を待ちましょう^^)


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、名古屋競馬川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

7月23日(水)
名古屋3R C ダ1400m ナツエチャン 牝4 54kg
丸山真一騎手 8頭立4枠4番 2番人気 5着
 流れに思いの外ついて行けなかった。体調?か。 


7月23日(水)
川崎7R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝5 54kg
今野忠成騎手 11頭立5枠5番 2番人気 10着
 レースでペースが緩むと後ろからは厳しい!
言ったとおりです!基本的にロータスドリームちゃんは逃げ先行馬!次走はちゃんとして下さいよ!


川崎9R J交 ルビーフラワー賞3歳C1 ダ1600m トマトリコピン 牝3 54kg
嘉藤貴行騎手 14頭立6枠9番 13番人気 10着
 中団で流れに乗れている感じも、う~ん。
畠山師!成長が・・・です。本当に使い続けるしか無いのかなぁ・・・頑張れ!リコピンちゃん!  


川崎9R J交 ルビーフラワー賞3歳C1 ダ1600m スズカレビン 牡3 54kg
東川公則騎手 14頭立8枠13番 10番人気 3着
 いやぁ~惜しい!でもよく頑張った^^b

早めの押し上げから直線での末脚鋭く、ハナ差の写真判定はドキドキ!
でも残念ながら3着。正直、ここまで走れるとは。ごめんねレビンくん^^;
南関の今日のメンバーでこの走りなら、交流での勝ちあがりは近い^^)
なんとか結果を出し、じっくり行きたい!次走も、頑張れ!レビンくん^^/



◆明後日、川崎競馬メジロっ仔達が出走します。

7月25日(金)
川崎4R C3 ダ1500m テンションコード 騸5 56kg
真島大輔騎手 11頭立1枠1番 
前走は真島Jの調子がイマイチ?今度こそしっかり立ち回って!


川崎8R C2 ダ1600m コロンブ 騸5 56kg
脇田創騎手 12頭立5枠6番 
番手から抜け出すも悔しい3着。今度こそ前目で押し切れるはず!


     

トマトリコピン&スズカレビン 川崎9R

帰宅途中、強引にパドック応援^^)

さて、パドックは・・・

2頭とも馬体は悪く見えないが、
共に、集中力に?かも^^;

良さ気な他馬が結構居る感じ。
まあ、人気は無いし、気楽に走って欲しい!

頑張れ!トマトリコピンちゃんと
スズカレビンくん^^)



.

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、金沢競馬川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

7月22日(火)
金沢10R J交 能登舳倉島賞3歳 ダ1500m コスモベツァーリ 牝3 54kg
沖静男騎手 11頭立7枠8番 11番人気 7着
 立ち遅れ、最後は追い込むも・・・ダートは?


7月22日(火)
川崎10R SN 夏祭り特別 C1 ダ1600m ティアップサニー 牝4 54kg
佐藤博紀騎手 13頭立5枠7番 1番人気 6着
 位置取りは悪くないが、前が早すぎた・・・orz  



◆明後日、園田競馬川崎競馬メジロ縁の仔達が出走します。

7月24日(木)
園田3R C3 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
坂本和也騎手 10頭立2枠2番 
4走前に勝利しているように、降級なら地力上位!ここは期待!


7月24日(木)
川崎5R C3 ダ1500m ドリームキャンドル 牝8 54kg
酒井忍騎手 11頭立7枠8番 
牝馬で、よく走っています^^)あまり無理せず頑張れ^^)
今迄成績はチェックしてましたが、今回からメジロ縁の仔として応援していきます^^)    


川崎8R 烈風賞 C1 ダ900m ギンザグリングラス 牡9 56kg
酒井忍騎手 10頭立6枠6番 
900m戦オンリーのローテは^^bまだもう少しだけ頑張れ^^) 


南関所属で唯一のマックイーンライアンの仔が共に出走となります^^)
出走するからには頑張って欲しいが、とにかく無事ゴールを祈ってます^人^)


       

ティアップサニー 川崎10R 夏祭り特別 C1

ナイター競馬はありがたい^^b
ちょっと?遅い時間ですが^^;
地方のメジロっ仔のパドック応援です^^)

その仔は、ティアップサニーちゃん^^)

前走、南関転籍初戦は惜しくも
ハナ差2着で初勝利を逃しましたが
力のあるところは十分に魅せつけた^^)

再度同条件なら勝ち負け必至!
今日こそ、初勝利を期待したい!


さて、パドックは・・・。


+8も、太く感じません!
歩様も、小気味良くしっかりと
集中して歩けていている様に感じ
体調は良さそうに思います。

やはり?両脇の馬が良さ気?
ちょっと気になりますが、
今日の出来・メンバーなら^^)

佐藤J!自信を持っていこう!
頑張れ!ティサニーちゃん!

20140722 ティアップサニー
PATが使えない日なので楽天から応援投票^^)・・・(字が小さい^^;)




==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(5/17現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード