==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/4現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪5/17現在)
==============================================

8・31 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ラピッドちゃんは決して力負けじゃない!と信じてる。後々にそれを証明してくれるはず!
カナロアくんは間違いなく勝ち上がる! ラナキラくんは最後に突破できると信じてる!

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

札幌2R 2歳未勝利 芝1800m トーセンカナロア 牡2 54kg
菅原隆一騎手 11頭立8枠10番 8番人気 5着
 最初に脚使い過ぎでは?まあ立て直して再度!



札幌3R 3歳未勝利 ダ1700m キングラナキラ 牡3 56kg
▲長岡禎仁騎手 12頭立6枠8番 3番人気 4着
 出遅れなければ。あとワンチャンス信じてる。



新潟11R 新潟2歳ステークス(G3)2歳OP 芝1600m テイケイラピッド 牝2 54kg
御神本訓史騎手 18頭立8枠16番 11番人気 14着
 もう少し臨機応変に対応して欲しかった。 


明日のカベルネフランちゃんは、勝たなきゃいけないメンバーです。キッチリ決めてくれよ!



ということで、今週は残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
なんか消化不良ですが・・・次走こそはと、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

久々ですが・・・なんと、いませんでした^^;

まあ、一般競争には出走があるでしょうから週中の発表を待ちましょう!


来週で札幌小倉開催は終了も、新潟開催は中山競馬場改修工事の為あと一月開催
その新潟には、ラグーンくんとノブレスくんが出走予定!まだまだ新潟競馬がアツイ^^)

あすから、もう9月!このまま涼しくなるのか?それとも再び猛暑となるのか?^^;
まあ、どんな気候になろうと、メジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^)

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


       

今日の特別応援馬・・・ネージュドール^^)

◆本日、新潟2歳メイクデビュー戦に注目の特別応援馬、ネージュドールくんが出走しました^^)

8月31日(日)
新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1600m ネージュドール 牡2 54kg
内田博幸騎手 18頭立1枠1番 3番人気 6着
   
 
ネージュドールくんは、まだまだやんちゃ坊主でしたね^^;
まだ、遊びながら走っている?レースと理解している?
そんな感じも大物感たっぷりのポテンシャルを魅せた^^)

現時点では勝ち馬とは差はあるが、気性が成長すれば?^^;
必ず逆転できると信じてる!しかし、頼もしい?デビュー戦!
良く頑張りました!次走も、頑張れ!ネージュドールくん^^/


これからも、頑張れ!頑張れ!特別応援馬^^/ 


    

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走しました。

8月31日(土)
佐賀4R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 9頭立5枠5番 2番人気 8着
 行きたがっているのに無理に抑えたらこうなる。


     

テイケイラピッド 新潟11R 新潟2歳ステークス(G3) 2歳OP

本日最後は、レイクヴィラファームに
新しい風を吹き込む2歳レイクヴィラっ仔
ラプーマの仔、テイケイラピッドちゃん登場^^)

阪神で新馬勝ちのタイムは古馬500万クラス!
前走のオープンでは出遅れるも直線だけの3着!
こんな走りをしている仔が!人気低すぎません?

しかも、鞍上はメジロっ仔と相性抜群の御神本J!
南関でメジロっ仔と御神本Jといえば鉄板コンビ^^)
今回は中央ですが、現南関のエースの手腕に期待!

やはり重賞なので相手は強化されましたが、
ラピッドちゃんが引けを取るとは思ってません!
必ず、その存在を魅せつけてくれるはず!


さて、パドックは・・・。


-4ですが、気持ち細く感じますが
それ程影響はないと感じます。

歩様は、集中して歩けていて
雰囲気は非常に良く感じ、
引き続き好調キープに思います。

現南関のエースのプライドを掛け
強気の競馬を御神本Jには期待!

さあ魅せよう!その力を!
頑張れ!ラピッドちゃん^^/

応援投票^^)
20140831 テイケイラピッド


     

レース後の追記はこちら・・・。

チングルマ 佐賀4R C2

本日の地方競馬、唯一の応援馬、佐賀競馬に
メジロ縁の仔、チングルマちゃん登場^^)

転籍当初は勝ち負けも、ちょっと停滞気味。
そこから復調気配の近走からも期待大。

この仔も、まだまだやれる仔です!


さて、パドックは・・・。


+5も、太くは感じない。
また、力みのない歩様からも
体調は良さそうに思う。

メンバー比較からも、
ここでは勝ち負け必至!
久々の勝利を期待!

頑張れ!チングルマちゃん!


       

ネージュドール 新潟5R 2歳メイクデビュー

今度は、新馬戦に特別応援馬の
ネージュドールくん登場^^)

JRAのブリーズアップセールで
魅せた馬体&脚は間違いなく非凡!
だから、この仔は走る!と選んだ。
その判断は池江パパとも同じ^^b

良血馬の下も出走するが
この仔も負けていない!
調教内容も水準以上だし
デビュー戦にちょっと期待!


さて、パドックは・・・。


う~ん・・・父ステゴの宿命かぁ?^^;
落ち着きが無いようです・・・あぁ^^;

馬体はちょっと線が細い気がするが
まずまず仕上がっているようです。

とにかく落ち着いてくれないかな^^;
そうすればきっと勝ち負け!

元気にターフを駆けまわって来て欲しい!
頑張れ!ネージュドールくん!

応援投票^^)
20140831 ネージュドール


    

レース後の追記はこちら・・・。

キングラナキラ 札幌3R 3歳未勝利

連チャンです^^;

続いては、後がない3歳レイクヴィラっ仔
クライっ仔のキングラナキラくん登場^^)

福島、新潟、札幌と遠征続きですが、
今日、結果が出ないとかなり厳しい。

再び芝でレースを見てみたかったが、
今回もダート。やはり先行策で展開を!
また、減量の長岡Jにも期待!


さて、パドックは・・・。


おお!馬体がガラッと?変わった気が。
-6ですが細くはなく、スッキリした感じ。

歩様は脚取りしっかりで非常に良い。
体調は非常に良さそうに思います。

抜けた人気馬がいるが、それ程差はない。
その人気馬も、結局はあと一歩が・・・。

何とか未勝利突破を!信じてる!
頑張れ!ラナキラくん!

20140831 キングラナキラ


       

レース後の追記はこちら・・・。

トーセンカナロア 札幌2R 2歳未勝利

本日は全国的に競馬日和?(午後は怪しい?)
終日崩れること無く施行されればいいですんね。

どうもです。


さあ、本日も頑張って応援していきます!
昨日は残念だったので今日こそ勝利を!


まず最初は、札幌に2歳レイクヴィラっ仔
レントの仔、トーセンカナロアくん登場^^)

先週のデビュー戦から意欲の?連闘!
ちょっとビックリですが、好調キープか?

デビュー戦の緩い?余裕残りの馬体で、
あの走りはポテンシャルの高さを証明^^)

今回はひと叩きした良化が見込めるはず!
レントの仔、2戦目の走りに注目です^^)
久々にメジロっ仔に騎乗の菅原Jにも期待!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減は無いですが
馬体は明らかに変わってます。
前走のゆるさは解消している。

歩様は脚取りしっかりで
リラックス出来ていそう。
連闘も引き続き調子は良さそう!

他馬に良さ気なのもいるが
勝ち負けは演じられるはず!
菅原J!しっかり立ち回って!
頑張れ!カナロアくん!

応援投票^^)
20140831 トーセンカナロア


    

レース後の追記はこちら・・・。

8・30 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

若手Jにはもっと積極的な騎乗を期待したのだが(勿論メリケンちゃんのくんは除く^^;)

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟1R 2歳未勝利 芝1600m コスモポッポ 牡2 54kg
嘉藤貴行騎手 18頭立3枠6番 18番人気 16着
 叩いた変り身を見せるも、まだ成長途上。



新潟3R 3歳未勝利 ダ1200m ワイルドジーク 牡3 56kg
戸崎圭太騎手 15頭立1枠1番 4番人気 9着
 今日のテンションではキツイ。後がないのに。



新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1200m メリケンガール 牝2 54kg
▲伴啓太騎手 13頭立6枠8番 13番人気 13着
 馬体は成長途上で仕方なしも雰囲気は^^b   



新潟8R 新潟JS(JG3) 芝3250m メジロサンノウ 牡6 60kg
原田和真騎手 14頭立8枠14番 5番人気 5着
 後方待機も早めの押し上げがあれば・・・orz 



札幌9R 3歳500万下 ダ1700m ショウナンアポロン 牡4 54kg
▲井上敏樹騎手 10頭立7枠7番 4番人気 7着
 後方待機じゃ結果が出てないのが解らない?  



ということで、本日メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
仕方なし。気を取り直して明日出走のメジロっ仔達に期待!

明日のテイケイラピッドちゃん&御神本J!南関なら鉄板コンビ
これはマジで勝負になると思ってます^^bパドック次第では^^;

明日は勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬高知競馬佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

8月30日(土)
高知2R C ダ1300m キネオパピヨン 牝3 53kg
赤岡修次騎手 12頭立1枠1番 3番人気 5着
 今日の出来で、赤岡Jは^^bまた乗って!


8月30日(土)
水沢5R C2 ダ1300m スティルバイト 牝3 54kg
千田洋騎手 10頭立3枠3番 2番人気 5着
 今日は過剰人気も、やはり乗り替わり希望。


水沢9R 国民文化祭開催記念R C1 ダ1400m ジョリファム 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 9頭立2枠2番 1番人気 3着
 勝ち馬と僅差の3着は実力の証!次走こそ!


8月30日(土)
佐賀8R ユリカモメ賞 B ダ1400m カシノペンダント 牝5 53kg
☆岩永千明騎手 8頭立8枠8番 5番人気 7着
 前に行けないのかなぁ。後方からじゃダメ。



◆明後日、船橋競馬メジロっ仔達が出走します。

9月1日(月)
船橋4R C2 ダ1200m バシニアティヴ 牝4 54kg
野澤憲彦騎手 10頭立8枠10番 
超スプリント戦に適正を見せるも ベストは1200!今回は期待!


船橋7R 清涼スプリント B2B3 ダ1200m カベルネフラン 牝5 55kg
御神本訓史騎手 7頭立1枠1番 
メンバーを見渡すも、ここは負けない!ってか負けちゃいけない!

連日、御神本Jがメジロっ仔に騎乗は嬉しい!南関では鉄板のコンビなので期待大^^)


     

カシノペンダント 佐賀8R ユリカモメ賞 B

水沢9Rと同一時刻出走は・・・なんとも^^;


最後は、佐賀にメジロ縁の仔
カシノペンダントちゃん登場^^)

このところなかなか結果が出てないが、
そろそろ勝ち負けしても良い気がする。

千明ちゃんとのレディースコンビも2戦目
共にガラリ一変を?^^;期待したい!


さて、パドックは・・・。


+1も、馬体はまずまずに見え、
自身としての体調はまずまずか。

若干、後肢の送りが気になるが、
まあ、大丈夫だと思う・・・^^;

千明ちゃんとレディースコンビの
積極競馬を期待したい!

頑張れ!カシペンちゃん!


     

ジョリファム 盛岡9R 国民文化祭開催記念レース C1

珍しく?佐賀4Rと同時刻出走とは・・・^^;


続いては、再び水沢にメジロっ仔
ジョリファムちゃん登場^^)

前走勝利で、C1に昇級も
もっと力はある仔です^^)

今回のメンバーからも
私的にはここでも中心視!

斉藤Jの手腕にも期待!
連勝を目指し欲しい!


さて、パドックは・・・。


+10も、太め感は感じない。
馬体の出来は引き続き良く見える。

ただ、周回の完歩が少し狭く見え、
また、少々集中力に?が気になる。

でも勝ち負けは演じてくれるはず!
斉藤J!宜しく頼むぞ!

頑張れ!ジョリファムちゃん!

応援投票^^)
20140830 ジョリファム


    

キネオパピヨン 高知2R C3

今度は高知にレイクヴィラっ仔

2走前以前は惜しい競馬が続き、
前走は残念な競馬は悔しい。
(体調不良があるかもだが)

そんな中、遂に?高知の雄、赤岡Jが
手綱を握ることに。これは期待したい!
きっと勝利に導いてくれるはず!


さて、パドックは・・・。


+2、馬体に変化は見られないが
脚取りが、少し重く感じる。
体調は引き続き?良くないかも。

せっかくの赤岡Jの騎乗時に・・・
でも、その赤岡Jの手腕に期待!

頑張れ!パピヨンちゃん!

応援投票^^)
20140830 キネオパピヨン


      

ショウナンアポロン 札幌9R 3歳上500万下

微妙にタイトです^^;

続いては、本日中央最後の応援は
メジロっ仔でアルドラの仔、
ショウナンアポロンくん登場^^)

前走は、折り合い勝てると思ったが、
最終コーナーでの鞍上の立ち回りに?
結果的に3着と、なんとも不満な結果。

でも、引き続き井上Jが騎乗なので、
何らかの意図があってのことかな?

いずれにしてもスムーズに運べれば、
ここは突破出来るはず!頼むぞ^^)


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしは
前走から好調キープ!

一歩一歩脚取りしっかりの
歩様からも体調は良さそう!

出来の良さ気な他馬はいるが
しっかり立ち回れるはず!

井上J!今度は決めよう!
頑張れ!アポロンくん!

応援投票^^)
20140830 ショウナンアポロン


     

レース後の追記はこちら・・・。

メジロサンノウ 新潟8R 新潟ジャンプステークス(JG3) 3歳上障害OP

さあ、本日イチオシのメジロっ仔が出走!
JRAで、最後の現役のメジロネームっ仔、
ダーリングの仔メジロサンノウくん登場^^)

遂にベールを脱いだ?ここ2走障害OP連勝!
前走は8分の仕上げも、レース内容は圧巻!
陣営も更に前進が見込めると色気タップリ!

障害重賞初挑戦も、今なら私的には軸鉄板!
しかし、それでもフロック視?人気が・・・^^;
どいつもこいつも。まあ、それでも良いけど^^b

また、主戦の原田Jとの相性も抜群!
人馬とも、初重賞制覇を期待したい!


さて、パドックは・・・。


+10は、微妙に思うが、
それ程太くは感じない。

脚取りは、落ち着いていて
しっかりとした歩様からも
静かなる闘志メラメラか^^;

他馬も意外と?しっかりと
仕上げて来ているよう。

それでも十分立ち回れるはず!
原田J!自信を持っていこう!

人馬とも重賞初制覇へ!
頑張れ!原田J&サンノウくん!

応援投票^^)

20140830 メジロサンノウ


     

レース後の追記はこちら・・・。

スティルバイト 水沢5R C2

続いては、地方の水沢競馬にレイクヴィラっ仔!
コロンバイトの仔、スティルバイトちゃん登場^^)

もういい加減に勝利して欲しい!
本当ならば3勝はしているはず!

ただ、再び千田Jで出走です。
陣営は、変える気は無いよう。

とにかく勝利するということを
スティルバイトちゃんに!
お願いします。


さて、パドックは・・・。


馬体はまずまず仕上がっている様に思うが
脚取りからも、少々覇気が足りないかも。

近走は好調な感じだったので
調子落ちではないでしょうが
この元気の無さは気になる。

それでもなんとか初勝利を!
頑張れ!スティルバイトちゃん!

応援投票^^)
20140830 スティルバイト


      

レース後の追記はこちら・・・。

メリケンガール 新潟5R 2歳メイクデビュー

続いては本日最初のメジロっ仔!

待望の2歳レイクヴィラっ仔がデビューします。
ビクトリアの仔メリケンガールちゃん登場^^)

ティモン、ジェラルドがいるメジロ生粋の血統!
兄達の活躍からも、メリケンちゃんには期待!

でも、まだ動きが物足りなく、
また、叩き良化型のようです。

ただ、長く活躍した兄達からも、
ポテンシャルは間違いない!
長い目で見守りたい^^)


さて、パドックは・・・。


おお!シルエットバランスは凄くいい^^b
メリケンちゃんは、こういう馬体の仔かぁ!

ただ、馬体は成長途上が明らかですね^^;
緩い?ってか全体的にまだメリハリが^^;

まずはここを叩いて変わり身を期待!
それ以降、未勝利突破からの飛躍を!

頑張れ!メリケンちゃん!

応援投票^^)
20140830 メリケンガール


      

レース後の追記はこちら・・・。

ワイルドジーク 新潟2R 3歳未勝利

連チャンです^^;続いても
メジロ縁の仔でカンナの仔
ワイルドジークくん登場^^)

全兄コスモケンジとランドマーキュリーの
活躍からもポテンシャルは間違いない!
歯車を噛み合えば突破出出来るはず!
リーディングの戸崎Jの手腕にも期待!


さて、パドックは・・・。


う~ん、大事な時期なのに
ちょっとうるさいところが^^;

馬体は、まずまずの仕上がり。
歩様も、それ程悪くは見えない。

このテンションでどんな競馬を?
戸崎Jの手腕に期待したい!

頑張れ!ジークくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

コスモポッポ 新潟1R 2歳未勝利

いわゆる?夏休み最後の週末^^;
こちらの天気はスッキリしませんが、
3場とも好天に恵まれそうですね!

どうもです。


さあ、今週は中央地方合わせて
全部で14頭の応援馬達が出走!
しっかり応援していきます^^)


まず最初は、ちょっと贔屓のメジロ縁の仔!
メンカールの孫、コスモポッポくん登場^^)

先日、半兄のリベリオンくんが、
クラブからの発表でお疲れ様に。
もっとやれる仔だったのに・・・。
その分、ポッポくんには期待を^^;

デビュー戦は仕上がり途上が明白。
そんな中、よく頑張ってましたが^^;

ひと叩きし、どんな変わり身を魅せる?
まあ極端な変わり身は?でしょうから
無理せず次へつながる競馬を期待!

現役時を見てるメンカールの躍動!
その孫達がこのままのはずがない!


さて、パドックは・・・。


おお!随分馬体が変わりましたね。
叩いた効果はみられると思います。

が、それでも、まだ仕上がり途上?
でしょうかね^^;デビュー時が
どんだけ~ッて感じですが^^;

良さ気な他馬も結構見受けられるし、
まずは、元気に頑張れ!ポッポくん!

ちょっと贔屓の応援投票^^)
20140830 コスモポッポ


     

レース後の追記はこちら・・・。

来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔&特別応援馬達!

◆来週の変則4日間開催の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

9月1日(月)
◯船橋2R C2 ダ1200m バシニアティヴ 牝4 (11)
◯船橋7R 清涼スプリント B2B3 ダ1200m カベルネフラン 牝5 (13)

バシニアちゃん、前走は好走も、やはり忙し過ぎでは?適距離で勝利を!
カベルネフランちゃん、この条件とメンバーなら鉄板!ここは勝利を期待!


9月3日(水)
◯船橋5・6R 企業協賛競争 C2 ダ1200m・1600m コロンブ 騙5 (35)
◯船橋11R 東京スポーツ盃桑島孝春記念 A2 ダ1700m グランディオーソ 牡5 (18)

コロンブくん、まだまだ頑張れる仔です。
グランディオーソくんは、登録だけと思うが。


9月4日(木)
◯船橋10R 伏姫特別 B2 ダ1500m メリーウェザー 牝4 (26)
◯船橋10R 伏姫特別 B2 ダ1500m トーセンレディ 牝4 (26)

メリーちゃん、レディちゃん、共に連闘になるので登録のみのはず!
まして、メリーちゃんの登録レースは1500!出走はありえない!


最終的に出走は少なめかもですが頑張って欲しい^^)

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、大井競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が出走しました。

8月29日(金)
園田1R C3 ダ1400m ベルモントエックス 牡8 56kg
山崎雅由騎手 10頭立3枠3番 10番人気 9着
 果敢な先行策も・・・でも無事ゴールは^^)


園田5R C2 ダ1400m プレシャスゲーム 騸3 55kg
渡瀬和幸騎手 10頭立4枠4番 10番人気 9着
 行き脚付かず鞭入れられ嫌になっちゃたか?


園田9R B1B2 ダ1230m パルトゥーラ 牝4 55kg
松浦政宏騎手 12頭立6枠7番 10番人気 6着
 最後方も最後は頑張った!中団展開で展開なら。 


8月29日(金)
大井12R アジアチャレンジカップ開催記念B2B3 ダ1200m トーセンレディ 牝4 53kg
張田京騎手 12頭立3枠3番 5番人気 5着
 行き脚が付き、後方からでなければ勝ち負けに!



◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走します。

8月31日(土)
佐賀4R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 9頭立5枠5番 
佐賀で2勝から調子を落とし気味も、復調傾向!3勝目を期待。


               

レイクヴィラファームだより^^)・・・117

おはようございます。
本日は羊蹄山がくっきりです。

(牧夫さんのTwitter)



あっぱれ!蝦夷富士とはよく言ったものです^^/


今週も、これからも、全国のメジロっ仔達の活躍を、
暗示しているかのような良い表情をしています^^)


メジロっ仔達の守護神でもある羊蹄山(私的解釈)
メジロっ仔達の活躍を見守っていて下さいね^^)



.

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・8/30,31

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 6頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬1頭

30日:土曜(新潟4頭、札幌1頭) 31日:日曜(新潟2頭、札幌2頭
2014083031 JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

最終的に今週も先週と変わらず、9頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が確定^^)
想定より1頭増え、メジロっ仔6頭が出走決定です^^)・・・ただ、連闘は想定外^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

コスモポッポ:兄がお疲れ様に。なので弟には頑張って欲しい!メンカールの孫は強いはず!頑張れ!
ワイルドジーク:掲示板ギリギリあたりをウロウロも今回で終わり!今度こそ未勝利突破だ!頑張れ!

メリケンガール:10頭目のレイクヴィラっ仔がデビュー!どんな走りを魅せてくれるのか?頑張れ!
メジロサンノウ:前走圧巻の走りで障害オープン連勝!ここも力の違いを魅せてくれるはず!頑張れ!

ショウナンアポロン:再び井上Jなら、前走の不可解な騎乗は意図あり?なら今度は決めて!頑張れ!

テイケイラピッド:前走は消化不良の3着。今回、敵は揃ったが南関のエースの手腕に期待!頑張れ!

トーセンカナロア:まさかの連闘!想定も無いわけだ^^;でも、ガラリが期待できるはず!頑張れ!
キングラナキラ:ここで好走しないとヤバイ?いや、そんなことはない!決めてくれるはず!頑張れ!


やはり、言い足りない・・・^^;


メリケンちゃんは、兄にティモンジェラルド達がいる生粋のメジロっ仔^^)
サムライハートビクトリアで兄以上の活躍を期待!それが出来る仔です^^)


サンノウくん、前走の勝ちっぷりは圧巻^^b障害のメジロ、最後の仔が原田Jとのコンビで、
ここも力の違いを魅せつけてくれるはず3連勝で天国の母ダーリングに吉報を届けよう^^)


アポロンくんは、前走は勝てたレースに思うが、不可解騎乗で3着納得いかない
でも、井上Jが再び騎乗は、意図ありでお咎めは無し?なら今度はキッチリ頼むぞ!


ラピッドちゃん、相手は一気に強化も負けてない!鞍上には、現南関のエース御神本とは^^;
南関メジロっ仔御神本Jは鉄板^^bでも今回は中央。人気もそれ程なので気楽に頼む^^)
勿論、勝利できる力は備えてますよ!内田Jや戸崎Jの先輩に気後れせず立ち回って欲しい^^)


カナロアちゃん、連闘とは想定外です^^;前走、あの余裕ある馬体であの走りからの連闘^^;
叩き一変のガラリがきっとあるはず?なら期待せずにはいられない!2歳勢3頭目の勝利を^^)


ラナキラくん、本当の崖っぷちです。でも、ガストンスプレンダーノブレスくんの弟が、
このままの訳がないクライっ仔はきっとクリアしてくれるはず!長岡Jの手腕に期待^^)


ポッポくん、兄リベリオンくんがお疲れ様は悔しいよ!兄の無念はポッポくんに晴らして欲しい!
ドーベルの姉ちゃんでもあるメンカールの血を引く、その孫達は間違いなく強いと信じてる^^)


ジークくんは、ランドマーくんの全弟なので力はあるんです!今回で突破だ!戸崎J宜しく^^)



今週も応援馬は全部で9頭と多めも、メジロっ仔達も6頭と更にやや多め^^;
先週のグルマンくんに続いて、今週も勝利が訪れるように応援あるのみ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


       

今週の特別応援馬・・・ネージュドールくん^^)

新潟の2歳メイクデビュー戦に、新たなる特別応援馬ネージュドールくんの出走が確定^^)

8月31日(日)
新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1600m ネージュドール 牡2 54kg
内田博幸騎手 18頭立
  


JRAブリーズアップセールで、この仔は走る!と思い応援することにしたネージュドールくん^^)

その仔を見初め、お声掛けをしたのは、なんと池江パパこと池江泰郎元調教師とはびっくり^^;
メジロっ仔で言えばメジロマックイーンを管理と、メジロと切っては切れない縁を持った方^^)

そんな、池江元調教師の相馬眼は、息子の池江泰寿調教師も一目置いている凄さなんですよ^^)
そんな方と同じ判断ができたのは、やはり嬉しい^^)(自己満です!なんとでも言ってくれw)

そんなオーナー池江泰郎氏の所有馬は、池江氏の弟子の高橋康師の厩舎で大切に管理され、
今週末、ウチパクさんを確保しデビューを迎えます!一体どんな仔なのか楽しみです^^)

メジロっ仔ではないけれど、特別に応援していきます!頑張れ!ネージュドールくん^^/


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、門別競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

8月28日(木)
門別1R C4 ダ1200m シワクシラナミ 牝3 54kg
馬渕繁治騎手 7頭立3枠3番 2番人気 3着
 果敢な先行策もマークされたらキツイ。次走こそ!
    

8月28日(木)
大井12R 初嵐特別 C1 ダ1200m リメンバーメジロ 牝4 54kg
坂井英光騎手 11頭立4枠4番 10番人気 7着
 後方でなく中団なら。でも良く頑張った^^)



◆明後日、水沢競馬高知競馬佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

8月30日(土)
高知2R C ダ1300m キネオパピヨン 牝3 53kg
赤岡修次騎手 12頭立1枠1番 
良い競馬もあと一歩から?遂に赤岡Jが騎乗!これは期待大!


8月30日(土)
水沢5R C2 ダ1300m スティルバイト 牝3 54kg
千田洋騎手 10頭立3枠3番 
やはり千田J・・・仕方ないが陣営が決めた事。今度こそ頼む!


水沢9R 国民文化祭開催記念R C1 ダ1400m ジョリファム 牝4 54kg
斎藤雄一騎手 9頭立2枠2番 
前走の強い勝ち方なら、今回昇級も十分勝ち負けで連勝を期待!


8月30日(土)
佐賀8R ユリカモメ賞 B ダ1400m カシノペンダント 牝5 53kg
☆岩永千明騎手 8頭立8枠8番 
前走からのレディースコンビには、積極競馬からの活路を期待!



明日の地方のメジロっ仔の更新は、諸用でかなり遅くなります^^;

      

リメンバーメジロ 大井12R 初嵐特別 C1

今日は遅くなり今帰宅で
急いでパドック応援^^)

ダートでは厳しいかもだが、
絶対クリアしてくれるはず!
ポテンシャルはあるはず!


さて、パドックは・・・。


う~ん、そんなに悪くは見えないが、
+4、なんかスッキリ感がない?^^;

脚取りから調子はまずまずに見えるが、
イメージしているベストな馬体には?

今日の状態で何処までか・・・
頑張れ!リメンバーちゃん!

応援投票^^)
20140828 大井12R リメンバーメジロ


     

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・8/30,31

今週のメジロっ仔5頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬1頭、想定されました^^)

2014083031想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>


今週は、先週より1頭減って(メジロっ仔達は変わらず5頭のまま)
全部で8頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が想定されました^^)

ポッポくんは、抽選でしょうね^^;
ジークくんは、抽選でしょうね^^;

メリケンちゃんは、大丈夫でしょう^^)
サンノウくんは、大丈夫です^^)

アポロンくんは、想定頭数が?レース成立?う~ん?

ネジュドくんは、大丈夫です^^)
ラピッドちゃんは、大丈夫です^^)
ラナキラくんは、たぶん大丈夫^^)


今週もメジロっ仔は5頭想定!
重賞登録の2頭共にチャンスあり!
また、今週も2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!

メジロ縁の仔には敵を討って欲しい!
注目の特別応援馬もデビュー!

今週も盛りだくさんです^^;
明日の確定を待ちましょう^^)


      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、大井競馬笠松競馬園田競馬メジロっ仔達が出走しました。

8月27日(水)
笠松9R J交 鈴蘭賞 3歳 ダ1600m スズカレビン 牡3 56kg
安部幸夫騎手 10頭立5枠5番 5番人気 4着
 向正面の仕掛け処で何故動かない?酷い騎乗だ。


8月27日(水)
園田11R C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝4 54kg
大山真吾騎手 12頭立3枠3番 2番人気 1着^^v
 強いぞ!覚醒したかも!おめでとう^^/

ダノンラブリーちゃん!差し切り勝利で連勝おめでとう^^/

好位の先行策から直線で前を捉えるとそのまま突き抜け見事差し切り勝ち^^/
C1でも、この勝ちっぷりなら覚醒かも!?おめでとう!ラブリーちゃん^^/

大山Jも上手く立ち回ってくれましたGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
ダノックスオーナー!レイクヴィラF・森澤厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/


森澤師!これからも応援してます!メジロっ仔達をよろしくお願いしますね^^)

まあ、兄はグランディオーソくんですから、この程度じゃ驚かないぜ!でも嬉しい^^)
さあ、兄に続いてこのまま駆け上がろう!次走も頑張れ!ラブリーちゃん^^/



8月27日(水)
大井11R アフター5スター賞(S3)3上OP ダ1200m メリーウェザー 牝4 51kg
東川公則騎手 12頭立7枠10番 5番人気 11着
 う~ん、完敗!まあ仕方ありませんね^^;

該当クラスで戦っている連中とは、まだ少し差があった^^;でも良く頑張りました^^)
500万の身(私的には1000万)でオープン特別に挑戦は、このあと必ず功を奏すはず^^)

少なくともパドックでのメリーちゃんの馬体は、有力実力馬達と遜色なく感じました^^)
次回は自己条件戦で圧勝だ!次走も応援してるから!頑張れ!メリーウェザーちゃん^^/


後ほど?写真UP予定^^;日付変わりましたがUPします^^;相変わらずの腕に・・・orz

20140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 0120140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 02
重賞挑戦も+11?・・・大丈夫?^^; そんな不安な中、メリーウェザーちゃん登場^^)

20140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 0320140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 04
太く見えない!馬体増は成長分と判断^^) チラチラこちらを見てくれるのが嬉しい!

20140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 0520140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 06
脚取りしっかり、外目を周回で自身の体調は良さそう!さあどこまでやれるか^^)

20140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 0720140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 08
頑張ってね!ゴールで待ってるよ^^) しかし、現実は・・・でも良く頑張りました^^)

格上挑戦の後の自己条件戦という流れ・・・何処かで?誰かが?よくやってたなぁww^^;



と言う事で、先週で地方のメジロっ仔達の週間連続勝利は途切れましたが、
本日、ダノンラブリーちゃんの勝利で、また連勝街道がスタートです!
そう、地方のメジロっ仔達の確変?^^;は、まだまだ継続中ですよ^^/

これからも応援してるよ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/



◆明後日、大井競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が出走します。

8月29日(金)
園田1R C3 ダ1400m ベルモントエックス 牡8 56kg
山崎雅由騎手 10頭立3枠3番 
最近は行き脚付かず結果が。年齢的なものもあるが。頑張れ!


園田5R C2 ダ1400m プレシャスゲーム 騸3 55kg
渡瀬和幸騎手 10頭立4枠4番 
前々走は強い勝ち方も、前走は走る気が?^^;今度は走って!


園田9R B1B2 ダ1230m パルトゥーラ 牝4 55kg
松浦政宏騎手 12頭立6枠7番 
前走は人気薄をあざ笑うかの如く好走!今度こそ園田で勝利だ!


8月29日(金)
大井12R アジアチャレンジカップ開催記念B2B3 ダ1200m トーセンレディ 牝4 53kg
張田京騎手 12頭立3枠3番 
4走前の勝利以来結果が。久々の距離短縮も結果は出てないが。


               

メリーウェザー 大井11R アフター5スター賞(S3) 3歳上OP

急遽、パドックライブ応援^^)


中央は比較的、陽の目があたりやすい?ですが、
地方は情報も少なく、なかなか注目されないので、
いつもではないですが、行ける時は行こうと^^)
地方でも頑張っているメジロっ仔達を応援に^^)



応援馬券^^)

なので、気になって来てしまいました^^)
メリーちゃんが何処まで立ち回れるか^^)

落ち着いていれば立ち回ってくれるはず!
こうなったら東川Jにも頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。



小雨&夜間撮影・・・ご了承を^^;

+11も、太くは感じません。
成長分とみました^^)

脚取りは、外目をしっかりと周回!
思いのほか体調は良さそうです。

確かに有力実力馬は良さげ。
でも、そこに混じっても
見劣りしないのはいい^^b

なんかちょっと期待したい!
頑張れ!メリーちゃん^^/


写メあとで直します。
クリックしてご覧下さい^^;



   
        

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、門別競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

8月28日(木)
門別1R C4 ダ1200m シワクシラナミ 牝3 54kg
馬渕繁治騎手 7頭立3枠3番 
今回は逃げ馬不在。逃げて自分競馬ができれば初勝利は見えるはず。 
    

8月28日(木)
大井12R 初嵐特別 C1 ダ1200m リメンバーメジロ 牝4 54kg
坂井英光騎手 11頭立4枠4番 
ベイリー&ルバートなので適性はあるはず。でもなかなか結果が。


      

レイクヴィラファームだより^^)・・・116

スリーダイメンションズ13、JRAに買っていただきました。
500万という評価には大満足です。
20140826 HBAサマーセール スリーダイメンションズ2013
(牧夫さんのTwitter)



昨日に引き続き、本日も厳しいセールの中、
早速のお声掛けおめでとうございます^^)


いやぁ~この仔、私的には、特に腹回りがよく見えました
(腹回りがしっかりしている仔は活躍すると思います^^)
200から活発なお声掛けで、最終的にJRAが500で^^)


来年のブリーズアップセールに向けてJRAが育成し、
どんな仔に成長して、再びお声掛けを戴けるのか?
現在、園田で活躍中のパルトゥーラちゃんに続いて
2頭目のJRABUS出身馬誕生!今から楽しみ^^)



再び、つぶやかれましたので追記します^^;



メジロアリエル13、ミルファームさんに買っていただきました。
ありがとうございました!
20140826 HBAサマーセール メジロアリエル2013
(牧夫さんのTwitter)



アリエルっ仔ちゃん・・・アリエル母ちゃんそっくりですね^^;
きっと、この仔も頑張って活躍してくれると思っていますよ^^)


ミルファームさんには、トマトリコピンちゃんにお声掛けも・・・なので、
このアリエルっ仔ちゃんには、是非とも頑張ってもらいたいですね^^)



三度、つぶやかれましたので追記します^^;



メジロトンキニーズ13も売れて、3頭完売です。
ありがとうございました!
20140826 HBAサマーセール メジロトンキニーズ2013
(牧夫さんのTwitter)



トンちゃんの仔・・・おとなしそうに見える^^)
でも、会場では、終始落ち着きがなかった^^;

ただ、馬体を大きく魅せる好馬体
200スタートも、お声掛けは活発で、
最後は550で鈴木照雄氏所有に^^)


岩崎社長!牧夫さん!レイクヴィラFスタッフの皆様!
3頭全てのお声掛け!おめでとうございます^^)

そして、本日はお疲れ様でした^^)


みんな頑張って成長し、活躍して欲しい^^)
来年のデビューを待ってるぞ!頑張れよ^^/


     

2013レイクヴィラっ仔達のHBA2014サマーセール^^)【速報】

◆本日、HBA 日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 2014サマーセールが2日目が開催。

月曜日より4日間(25日~28日まで)開催され、延べ1237頭がお声がけを待つことに!
初日のお声掛け率は、約60%・・・なかなか厳しいものがありますね。

詳細は⇒ HBA 日高軽種馬農業協同組合 北海道市場 2014サマーセール
インターネット中継は⇒ JBISサーチ  からどうぞ^^)


昨年のサマーセールでは、既デビューのシゲルドンタクくんや、メリケンガールちゃん、
グローリアスレイちゃんが登場!今年は、どんな方々からお声掛けがあるのか楽しみ^^)
(グリーンチャンネルの中継がありませんのでネット中継をUPです)


<26日(火)>(上場No順)

レイクヴィラっ仔

390(当日76) スリーダイメンションズ2013 (:鹿) レイクヴィラファーム
父ダノンシャンティ/母スリーダイメンションズ/母父サドラーズウェルズ/母母 Bequest
2014HBAサマーセール スリーダイメンションズ2013
ちょっと落ち着きが?も、好馬体^^b!特にお腹回りの馬体っぷり?ラインが非常にイイ^^b
案の定のお声掛け!お声掛け戴いたのは、JRA 様(200→500)ありがとうございました^^)
来年のブリーズアップセールに登場です^^)JRAの育成でどんな成長を?来年が楽しみ^^)


479(当日165) メジロアリエルの2013 (:鹿) レイクヴィラファーム 
父ヴァーミリアン/母メジロアリエル/母父サクラバクシンオー/母母メジロダーリング 
2014HBAサマーセール メジロアリエル2013
最初そわそわも、次第に落ち着いた。スプリンターっぽい?馬体の雰囲気は非常に良く見えた。
お声掛け戴いたのは、(株)ミルファーム 様(200)ありがとうございました^^)
トマトリコピンちゃん以来のお声掛け。リコピンちゃんは残念ながらなので、この仔には期待!


546(当日232) メジロトンキニーズの2013 (:鹿) レイクヴィラファーム 
父タニノギムレット/母メジロトンキニーズ/母父ダンスインザダーク/母母メジロクロヒメ 
2014HBAサマーセール メジロトンキニーズ2013
終始落ち着きが?も、この仔は馬体を大きく魅せ、バランスも良く、雰囲気の非常に良い仔^^)
案の定お声掛け!お声掛け戴いたのは、鈴木照雄 様(200⇒550)ありがとうございました^^)
代表所有馬はモエレジュンキンベルウッドテラスなどベルウッドの冠名を使用の馬主さん^^)



メジロ縁の仔

408(当日94) ダイナグロリアの25 (:栗) 石田英機 
父サムライハート/母ダイナグロリア/母父カーネギー/母母ダイナエイコーン
2014HBAサマーセール ダイナグロリア2013
少々小柄な感じも、馬体のバランスなど、それ程悪くは感じませんでしたが、
お声掛けは戴けませんでした。残念ですね。再上場があればまた追記します。



ということで、登場したレイクヴィラっ仔は、3頭ともお声掛け戴けました^^/
厳しいセールの中、レイクヴィラファームさん、おめでとうございます^^)

また、本日お声掛け戴いたオーナーの皆様、ありがとうございました^^)
みんな頑張って活躍してくれるはずですので、宜しくお願い致します^^)



◆あと、昨日、25日に登場したメジロ縁の仔メジロルーシュバーの2013
<25日(月)>(上場No順)

222(当日222) メジロルーシュバーの2013 (:鹿) 村上雅規 
父ベーカバド/母メジロルーシュバー/母父アグネスタキオン/母母レールデュタン 

お声掛け者は、柴田洋一氏(210)。JRAや南関で所有馬達を走らせていますね。
代表所有馬は、少し前ですがピーチフィズ。(キリトリ画像はありません^^;)



◆木曜日のメジロ縁の仔ドーベルの曾孫^^;で、ヒラリーの孫^^;で、クロユリの仔^^)、
メジロクロユリの2013は、当日以降にこの下に追記します(キリトリ画像はありません^^;)

<追記>

1126(当日160) メジロクロユリ2013 (:栗) 戸川牧場 
父シンボリクリスエス/母メジロクロユリ/母父マンハッタンカフェ/母母メジロヒラリー
2014HBAサマーセール メジロクロユリ2013
ドーベルの曾孫娘は立派な馬体で登場!牧場も期待の600提示も、主取りに^^;しかし、
再上場でお声掛け!お声掛けを戴いたのは(株)クラウン 様(400)ありがとうございました^^) 
代表所有馬は、クラウンレガーロノブレスくんと同期ですね^^)

ということで、クロユリの仔は見事にお声掛け!来年のデビューが待ち遠しいです^^)



まだセール途中ですが、レイクヴィラっ仔の登場が終了しましたので更新も終了致します。
お付き合いいただき有難う御座いました^^;

                                <最終更新 16:50>

     
      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬笠松競馬メジロ縁の仔達が出走しました。

8月25日(月)
笠松1R 3歳 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
藤原幹生騎手 8頭立6枠6番 3番人気 3着
 果敢な先行策も最後は脚が。でも良く頑張った!


8月25日(月)
水沢11R 二戸まつりレース B1 ダ1600m マイネグラディウス 牝4 54kg
村上忍騎手 8頭立6枠6番 5番人気 6着
 今日は思いのほか伸びず・・・体調イマイチかな。 



◆明後日、大井競馬笠松競馬と園田競馬メジロっ仔達が出走します。

8月27日(水)
大井11R アフター5スター賞(S3)3上OP ダ1200m メリーウェザー 牝4 51kg
東川公則騎手 12頭立7枠10番 
いやぁ、JBCスプリントの指定重賞に出走決定とは^^;

地方で2勝とはいえ、500万条件馬が飛び級でOP特別に挑戦な感じですよね^^;
ハンデで斤量が51なら、ポテンシャルからも、立ち回れない事はないと思うが^^;

あと、鞍上が御神本Jでもなく、真島Jでもなく、森Jでもなく、東川Jとは^^;
東川Jが悪いとは言わないが、騎乗技術はリーディング上位騎手達には・・・^^;

吉田和美オーナーの意図は?まあ、決まった事なので、頑張って欲しいですが^^)
今のメリーちゃんの力で何処まで?ちょっと注目です。頑張れ!メリーちゃん^^/


8月27日(水)
笠松9R J交 鈴蘭賞 3歳 ダ1600m スズカレビン 牡3 56kg
安部幸夫騎手 10頭立5枠5番 
前走は川崎のJ交流で3着!地方交流でなんとか未勝利突破を!


8月27日(水)
園田11R C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝4 54kg
大山真吾騎手 12頭立3枠3番 
前走は念願の初勝利!その勢いそのままにC1でも連勝だ^^)


               

2012(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

久しぶりに、2歳レイクヴィラっ仔1頭登録されました^^)

17頭目2012(2歳)レイクヴィラっ仔メジロヒラリーの仔、ラッシュアタックくんが、
8月21日付で、美浦の菊川正達厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


ラッシュアタック:鹿) メジロヒラリーの2012
キャロット 馬名の由来:一気に頂上を目指す登山法。母名より連想。
 父:アグネスデジタル/母:メジロヒラリー/母父:エルコンドルパサー
 母母:メジロドーベル/ 馬主:(株)キャロットクラブ/取引:7/16HBASeS(主)  


ドーベルファミリー2頭目の登録は、ヒラリーの仔のラッシュアタックくんでした^^)
先日、菊川厩舎に入厩も、あっという間にゲート試験合格!満を持して登録です^^)


メジロの母デジタルは意外と相性はいいんですよ!6頭中4頭が勝ちあがり^^v
メジロクリントンオウケンブラックラストウィッシュ!地方のテンションコード^^)
クリントンの母は、ルルドですから、この配合の活躍を期待せざるを得ない^^)
ラッシュアタックくんの活躍で、会員の方々にはきっと喜んで貰えるはず^^)


ハングリーな精神を鍛える?ヒラリー流の子育て?^^;がやっと開花し?
アスナロちゃんは2戦目で勝利!2勝目はもう間近!元気に活躍中^^b


菊川厩舎は、昨日デビューのカナロアちゃんの母レントルマンくんを管理^^)
メジロっ仔はお手のものの任せて安心の厩舎!それからも期待できますね^^)
菊川師!久々の?メジロっ仔ラッシュアタックくんを強い仔にお願いします^^)


オーナーの皆様!ラッシュアタックくんは一生懸命頑張ってくれると思います!
私も応援していますので、何卒温かいご声援を宜しくお願い致します^^)



ドーベルファミリー最後のマッサビエルくんは、もうちょっとかかりそうです^^;


      

お疲れ様のメジロっ仔ウィステリアメジロちゃん&メジロ縁の仔・・・>_<。。。

◆先日、体調不良で出走し、結果が出なかったウィステリアメジロちゃんが
8月22日付で、JRAよりお疲れ様になってしまいました・・・>_<。。。


ウィステリアメジロ(牝3) 通算成績7戦0勝 [0,1,1,5]
父:メジロベイリー/母:メジロランバダ/母父:テリオス/母母:メジロマーリン


(栗東所属なのでライブ応援が出来なかったことが悔やまれます・・・。)


前々走は、ほぼ勝利に等しい2着と好走も、前走では、体調不良で結果が出ず
これからと思っていた矢先の非情な決断ウィステリアちゃんが可哀想です>_<。

ウィステリアちゃんは、まだまだやれます!レース内容がそれを示している。
ウィステリアちゃんは悪くないのに、どうして?悔しいし、残念でならない。
でも、この成績での決断は、もしかしたらどこか痛めた可能性も・・・>_<
まあ、決まってしまったことはもう変えようが・・・でも、よく頑張りましたよね。

このあとは、母として地方で現役続行?それとも乗馬?いずれにしても
なんとか第2の馬生があることを祈っています。宜しくお願い致します。

でも、この仔(ベイリーランバダ)の血は残したいなぁ・・・母ちゃんはもう居ないし>_<

短い間だったけど、素晴らしい走りが見れて良かった!まずはゆっくりして欲しい。
またどこかで会えたら嬉しいな!お疲れ様でした。ウィステリアちゃん>_<。。。



◆そして、馬体に成長がなかなか見られなかったメジロ縁の仔メサージュマロンちゃんが
8月21日付で、JRAよりお疲れ様になってしまいました・・・>_<。。。


メサージュマロン(牝3) 通算成績4戦0勝 [0,0,0,4]
父:タイキシャトル/母:メジロウインク/母父サンデーサイレンス/母母:メジロエバート



大器晩成型なのでしょうか・・・なかなか戦える鎧を身に纏うことが出来ませんでした。
高いポテンシャルは秘めたまま開花せず・・・決断されてしまいました。残念です>_<。

このあとは、成績からも・・・母となることは厳しいのでしょうね
なら、地方で現役続行か、乗馬の道があることを祈ってます。

まずは、ゆっくり出来るのかな・・・。そして、またどこかで会えたら嬉しいな!
短い間だったけど、よく頑張りました。お疲れ様、メサージュマロンちゃん・・・>_<


      

8・24 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

圧巻の鬼脚炸裂グルマンくん!2戦目で初勝利!おめでとう^^

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は3頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

札幌1R 2歳未勝利 芝1500m マイネルグルマン 牡2 54kg
丹内祐次騎手 9頭立6枠6番 2番人気 1着^^v
 この仔は只者じゃないぞ!おめでとう^^/ 

20140824 マイネルグルマン 初勝利^^v

1着 マイネルグルマン(丹内騎手)
「追ってからモタモタしていましたが、エンジンが掛かってからよく伸びてくれました。距離はまだ延びても大丈夫だと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


丹内J!今日はおめでとう&ありがとう^^b この仔で自身の初重賞勝利を掴んで欲しい!



新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m レッドリベリオン 牡3 56kg
杉原誠人騎手 15頭立5枠9番 11番人気 14着
 もうダメ?いや、あとワンチャンス下さい!    

追記・・・東京TCより私的な要約>
「稽古でも動きは良く、返し馬でもブリンカーの効果もあり。期待したが、
レースでは、稽古での良さ、ブリンカーの効果も全くなく、ただ走るだけ。
芝・ダートとか、そういう問題ではない。気持ちの問題だと思う。」
杉原騎手・戸田調教師ともに同一の見解のようです。


リベリオンくん!走りたくないの?・・・どうして>_<。
ポテンシャルは間違いのないものを備えているのに・・・。



札幌5R 2歳メイクデビュー 芝1800m フクノシャイン 牡2 54kg
松岡正海騎手 11頭立7枠9番 9番人気 11着
 今日の結果は想定内!まだこれからです^^)



札幌11R 札幌記念(G2) 3歳上OP ダ1800m ゴールドシップ 牡5 57kg
横山典弘騎手 14頭立4枠5番 1番人気 2着
 ここではなく、本番で勝てばいいんですよ^^)

2着 ゴールドシップ(須貝尚介調教師)
「5キロの斤量差ですね。それでも他馬には差をつけているし、この馬が強いことを証明したと思います。今日の負けは仕方ありません」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


大丈夫!ゴルシくんは、本番ではさんとともに圧巻の走りを魅せてくれますから^^b



札幌11R 札幌記念(G2) 3歳上OP ダ1800m ラブイズブーシェ 牡5 57kg
古川吉洋騎手 14頭立7枠11番 6番人気 4着
 これで本格化も、まだまだ強くなります^^)

大外からハープゴルシくんと一緒では勝てない!
なら内を突く最後の直線のロスは覚悟の上でしょう。
2頭は強くても、この勝ちに行く姿勢の古川Jは褒めたい

と、私は感じました。なので、以後もずっと古川Jでお願いしたい
このコンビは間違いなく馬が合いますよ^^b コパさん宜しくです!



ということで、今週は、小倉記念のサトノノブレスくん以来2週間ぶりに
メジロっ仔勝利が訪れました^^v グルマンくん!おめでとう^^/


これで、2歳レイクヴィラっ仔2頭勝ち上がり^^v
その2頭は、共に父スニッツェル^^)
母は新しくやって来たプラチナベールラプーマ

見事にレイクヴィラファームに新しい風を運んできてくれましたね^^b
とにかく、2頭とも、勝ちっぷりが非凡^^b
これからも活躍を期待せずにはいられません^^)

元祖、メジロっ仔達も頑張って欲しい・・・いや
これから爆発しますから!皆様お楽しみに^^b


さあ、この良い流れ続けと、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<8月30日 土曜日>
新潟8R 新潟JS(JG3) 3歳上障害OP 芝3250m メジロサンノウ 牡6 60kg (23)

<8月31日 日曜日>
新潟11R 新潟2歳S(G3) 2歳OP 芝1600m テイケイラピッド 牡2 54kg (18)


おお!両日の重賞にメジロっ仔が登録です^^/

障害重賞、新潟JSに、サンノウくんが登録^^)決まれば、勿論軸決定^^b
レースが少なく心配していましたが、きっと元気な姿を見せてくれるはず!

2歳重賞、新潟2歳Sに、ラピッドちゃんが登録^^)こちらも決まれば、勿論軸決定^^b
昨年、ハープスターが勝利のこのレース!メンバーは揃ったが、ラピッドちゃんなら^^b


勿論、一般競争にも登録するでしょう。
後がないメジロっ仔達もまだいますから。
週中の発表を待ちましょう^^)

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


       

ラブイズブーシェ 札幌11R 札幌記念 (G2) 3歳上OP

そして、札幌記念(G2)には
もう1頭のマックの孫
ラブイズブーシェくんも登場^^)

ほぼG1レース?メンバーは豪華!
そう、前走の函館記念圧勝も
今回は一気に相手強化^^;

得意の北海道開催ではあるが
そう簡単にはいかないでしょう。
でも、実力をつけた今なら正直、
十分勝ち負け出来るはず^^)

マックの血の力を魅せつけ、
目に物言わそう、ブーシェくん!


さて、パドックは・・・。


-6も、細め感は全く感じません。
歩様は、キビキビと歩けていて
体調は引き続き良さそうです。
とにかく、雰囲気では1番かも!

今日のブーシェくんの出来で
このメンバーで何処までか?
ちょっと期待できそうです!

マック爺ちゃん!後押し宜しくね!
頑張れ!ブーシェくん!

特別に応援投票^^)
20140824 札幌記念 ラブイズブーシェ


       

レース後の追記はこちら・・・。

ゴールドシップ 札幌11R 札幌記念 (G2) 3歳上OP

さあ、本日最後の応援は
夏の北海道最大レース
札幌記念(G2)にマックの孫
ゴールドシップくん登場^^)

ほぼG1レース?メンバーは豪華!
若駒など新興勢力の台頭もあるが、
今まで戦ってきた相手からも、
この先、世界へ羽ばたくためにも、
このメンバーでは負けてられない!

ゴルシくんの力を、鞍上の典さんと
ともに魅せつけて欲しい!


さて、パドックは・・・。


うん?あれ?非常に落ち着いている!
歩様も一歩一歩しっかりと歩けている。
また、-2も、馬体はスッキリと良く見え
調子は良さそう・・・静かなる闘志?

今までのゴルシくんと雰囲気が違う?
今日はどんなレースを魅せるのか?
ちょっと注目です!頑張って欲しい!

マック爺ちゃん!後押し宜しくね!
頑張れ!ゴルシくん!

応援投票^^)
20140824 札幌記念 ゴールドシップ


     

レース後の追記はこちら・・・。

フクノシャイン 札幌5R 2歳メイクデビュー

さあ、グルマンくんに続け、2歳レイクヴィラっ仔!
ベイシンガーの仔、フクノシャインくん登場^^)

ベイシンガーの仔、初デビュー^^)
さあ、どんな仔で、どんな走りを、
魅せてくれるのか楽しみですね!

札幌でじっくり調整しているが、
まだまだ成長途上のよう?
でも、それなりの走りは出来る!
と、陣営も期待の1頭。

ただ、人気がありません。
なので、気楽に走って欲しい!
ライアン爺ちゃんも応援してるよ!


さて、パドックは・・・。


う~ん、なんかまだ緩い?
余裕がある気がする。

脚取りはまずまずで
歩様は、悪くは感じないが、
正直、成長途上は明らか。

また、出来の良い他馬も
少々見受けられるので、
次走へ繋がる走りを期待!
頑張れ!シャインくん!

応援投票^^)
20140824 フクノシャイン 


     

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・117

マイネルグルマン、おめでとうございました!
生産馬の勝利、はじめて立ち会えました。
(牧夫さんのTwitter)



2歳レイクヴィラっ仔勝利!
それも圧巻の勝利を目の前で!
おめでとうございます^^)

それにしても、グルマンくんは強かった!

この後、ベイシンガーの仔
フクノシャインくんも頑張って欲しい^^)


      

レッドリベリオン 新潟3R 3歳未勝利

続いては、個人的に贔屓のメジロ縁の仔
メンカールの孫、レッドリベリオンくん登場^^)

とにかく、もう後がありません・・・でも、
この仔がここで終わるような仔じゃない!

出来れば芝で使って欲しかったが・・・
今回使用のブリンカーの効果に期待!

ただ、2頭強いのがいるよう。なので、
今日、勝てなくても、最後のチャンスに
かけられる様な勝ち負けを演じて欲しい!


さて、パドックは・・・。


+8も、太くは感じません。
馬体は仕上がっているように思う。
脚取りもしっかりで悪く感じない。

ただ、今日も?多少うるさい感じ。
でも、近走に比べればマシかな。

まあ、未勝利戦の人気の2頭も
勝ち切れていないのが現状。
十分つけいる隙はあるはず!

ブリンカー効果で一変を期待!
頑張れ!リベリオンくん!

応援投票^^)
20140824 レッドリベリオン


      

レース後の追記はこちら・・・。

マイネルグルマンくん!見事2戦目で初勝利!おめでとう^^/

マイネルグルマンくん!圧巻の鬼脚炸裂で初勝利!おめでとう^^/

2歳レイクヴィラっ仔2頭目の勝ちあがりは、マイネルグルマンくん!おめでとう^^/
スニッツェル産駒2頭が、レイクヴィラファームに新しい風を運んできてくれました^^b

いやぁ~!最後の直線の加速&猛追の鬼脚で、見事に逃げ馬を捉えきりました^^v
ちょっとこのレースは感動モノですよ^^)非常に強い良いレースを見れました^^/


今日は好スタートも、控え中団で折り合い専念!3コーナーから徐々に押し上げ、
直線を向きスパート!行け~!グルマンくん^^/ただ、正直届くか?でしたが、
そんな不安を一掃する圧巻の鬼脚で差し切り勝利この仔は只者じゃない^^b

また、丹内Jも今日はしっかり乗ってくれました!GJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
ラフィアン&オーナーの方々、レイクヴィラファーム・中野厩舎
関係者の皆様おめでとうございます^^



名は体を表す?ではないが、良血馬達や大レースを食いまくって
もっともっとその強さを魅せてやろうぜ!グルマンくん^^)

次は中1週で、早速、2歳の重賞か?^^;
まあ、焦らずじっくりとお願いしたいな^^)

しかし、まだまだ成長途上!もっともっと強くなりますよ^^/
これからも、頑張れ!頑張れ!グルマンくん^^/



この投稿をレース後の追記とします^^)


     

マイネルグルマン 札幌1R 2歳未勝利

昨日は暑さは和らぎましたが、
今日は暑くなりそうです^^;

どうもです。


さあ、今日も猛暑に負けず頑張っている
メジロっ仔達を応援していきます^^/


まず最初は、レイクヴィラファームの新しい風!
2歳レイクヴィラっ仔でプラチナベールの仔
マイネルグルマンくん登場^^)

前走のデビュー戦は、出遅れ後方待機から
直線だけの競馬で2着と高い能力を披露!

もう1頭のテイケイラピッドちゃん共々
父スニッツェル産駒が大暴れの予感!

今日のこのメンバーでは決めておきたい
スタートまともなら・・・丹内J頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


-2ですが、前走を叩いて
スッキリした感じに見える。

馬っぷりはここでも1・2を争う!

歩様は、キビキビと歩けていて
体調は引き続き良さそうに思う。

他馬達も仕上げて来た?
良く見える馬が多い・・・
それでも、主軸と信じてる!

丹内J、しっかり決めてくれ!
頑張れ!グルマンくん!

応援投票^^)
20140824 マイネルグルマン


     

2014HBAオータムセールに登場の2013レイクヴィラっ仔達^^)

毎年恒例、10月開催のHBAオータムセール(日高軽種馬農業協同組合 北海道市場)
今年、2014HBAオータムセールに登場する 2013レイクヴィラっ仔達が解りました^^)


10月6日(月)~8日(水)まで、3日間開催。6・7日分が発表。
現時点(2日間)で計498頭が登場予定。
後日、8日(水)等、後半分が発表され、進展がありましたら追記します^^)


今年の2013レイクヴィラっ仔は、昨年と同じ4頭(1頭ワケあり?)がお声掛けを待ちます^^)
また、メジロ縁の仔は、今年も1頭のみがお声掛けを待つことに^^)

まだ最終決定ではないので、詳細は「HBA(日高軽種馬農業協同組合)」でどうぞ。


◆4頭のレイクヴィラっ仔達は、火曜日の7日にお披露目となります^^)

<7日(火)>(上場No順)

292(当日46) ピュアチャプレット2013 (:芦) 飼養者レイクヴィラファーム
父キングカメハメハ/母ピュアチャプレット/母父クロフネ/母母バプティスタ 

353(当日107) メジロヒラリー2013 (:鹿) 飼養者レイクヴィラファーム 
父カンパニー/母メジロヒラリー/母父エルコンドルパサー/母母メジロドーベル 

388(当日142) メジロシェダー2013 (:栗) 飼養者レイクヴィラファーム
父カジノドライヴ/母メジロシェダー/母父アグネスタキオン/母母ニーニャデガルチ 

495(当日249) ステイウィズユー2013 (:鹿) 飼養者レイクヴィラファーム 
父カジノドライヴ/母ステイウィズユー/母父ステイゴールド/母母アイアンレディ


メジロ縁の仔は、下記のとおりです。

<6日(月)>(上場No順)

222(当日222) メジロボンベイの2013 (:鹿) 飼養者 (株)諏訪牧場 
父キャプテンスティーヴ/母メジロボンベイ/母父スペシャルウィーク/母母コロンバイト 



昨年は、既デビューアリスの仔シーユーアゲンくん!
明日出走の、ベイシンガーの仔フクノシャインくんなどが登場しお声掛け^^)
そして、デビューにこぎつけた仔など、みんな元気に頑張っています^^)

今年登場のステイウィズユーシェダーっ仔達は
セレクトセールのリベンジでもあります。頑張って欲しい!
今年はどんな方からお声掛けいただけるのか楽しみです^^)


あと、1頭聞きなれない仔がいますが・・・^^;
ピュアチャプレット2013は、ノーザンさんからの委託馬なんです。
飼養者レイクヴィラファームで、所有・販売者ノーザンさんです。
レイクヴィラファームで誕生したわけでは無いので、基準としてはメジロ縁の仔ですが、
レイクヴィラファームコンサイニングし過ごしたことには変わりありませんですので、
メジロっ仔か、メジロ縁の仔か、ちょっと悩んでいます・・・なので、後日決めます^^;



あと、全く別件で、2013(1歳)レイクヴィラっ仔繋がりですが・・・

メジロベイシンガーの2013はセールに登場せずキャロットからデビュー!
しかも、地方競馬でデビューとなることが判りました^^)

一口6万で100口募集!
南関など地方競馬と相性バッチリのメジロっ仔^^/
グランディオーソくんは既に4000万近く稼いでいます^^b
クラブ所有なら一人あたり30万強?^^;いかがですか?^^)

地方で元気に活躍するであろうベイシンガーっ仔ちゃんもしっかり追いかけ応援です^^)


少し前からですが、2013レイクヴィラっ仔リストに勝負服を掲載しています^^;


          

8・23 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

メジロっ仔達、みんな頑張っているのだが・・・勝利に結びつかない・・・もどかしいし、悔しい。

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

小倉1R 2歳未勝利 芝2000m ノアズアーク 牝2 54kg
武幸四郎騎手 18頭立5枠9番 14番人気 10着
 前走から確実に成長が伺え、今後に期待大!   



新潟4R 3歳未勝利 ダ1800m ダノンジャガー 牡3 56kg
M・エスポジート騎手 15頭立8枠14番 10番人気 14着
 う~ん、後がないのに厳しいよ。 



札幌5R 2歳メイクデビュー 芝1500m トーセンカナロア 牡2 54kg
古川吉洋騎手 12頭立6枠7番 10番人気 6着
 今日の馬体での内容は^^b次走は勝ち負け!  



新潟6R 2歳メイクデビュー 芝1400m リャクダツアイ 牝2 54kg
武士沢友治騎手 14頭立3枠3番 14番人気 14着
 陣営はやる気ある?アイちゃんが可哀想。



ということで、残念ながら本日はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
仕方ありません。明日出走の2頭のメジロっ仔達に期待しましょう^^)

また、札幌記念に登場のマックの孫2頭ゴルシくん&ブーシェくんにも期待^^)
あとは・・・メンカールの孫、リベリオンくんの突破を切に願う・・・u人u)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、高知競馬水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

8月23日(土)
水沢4R C2 ダ1300m スティルバイト 牝3 54kg
千田洋騎手 8頭立6枠6番 1番人気 2着
 本当なら3勝はしてる!もう限界!鞍上交代希望!


8月23日(土)
高知2R 3歳 ダ1300m リネンウッド 牡3 56kg
大澤誠志郎騎手 10頭立6枠6番 出走取消
 大丈夫でしょうか・・・また元気な姿を見たい!
       

高知4R 3歳 ダ1300m キネオパピヨン 牝3 54kg
大澤誠志郎騎手 14頭立7枠12番 5番人気 8着
 出来はそんなに悪くないと思ったが・・・。


      
◆明後日、水沢競馬笠松競馬メジロ縁の仔達が出走します。

8月25日(月)
笠松1R 3歳 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
藤原幹生騎手 8頭立6枠6番 
笠松転籍2戦目で初勝利した時のように番手か、逃げで展開を!

8月25日(月)
水沢11R 二戸まつりレース B1 ダ1600m マイネグラディウス 牝4 54kg
村上忍騎手 8頭立6枠6番 
南郷Jは他馬を選択も、乗り替わりが村上Jなら十分期待大^^b


               

キネオパピヨン 高知4R 3歳

本日最後も高知。地方の3歳レイクヴィラっ子
アルドラの仔、キネオパピヨンちゃん登場^^)

高知転籍2戦目で初勝利後、
惜しい競馬が続いています。

2勝目はすぐそこなのでだが、
実力馬と一緒に出走したりと
巡り合わせが悪いだけ^^;
そろそろ2勝目が訪れるはず!


さて、パドックは・・・。

+9も、太め感はありません。
歩様もまずまずしっかりと歩けていて
体調は良さそうに思います。

思いのほか人気がないようなので
気楽に走って欲しい!

十分立ち回れると思うけど・・・。
頑張れ!パピヨンちゃん!

応援投票^^)
20140823 キネオパピヨン


    

リネンウッド 高知2R 3歳

ちょっと空きましたが、今度は高知競馬。

メジロ縁の仔、ルーシュバーの仔
リネンウッドくん登場^^)

と思いましたが、出走取消に・・・。
大丈夫なのかなぁ・・・。

また、応援するから、
元気に戻って来て欲しい。


      

レイクヴィラファームだより^^)・・・116

トーセンカナロア、パドックでの緩さはかなりのもの。
あの体で、しっかり競馬できてますから、能力あると思います。
次は楽しみです。
(牧夫さんのTwitter)


全くですよね。あの馬体であの競馬なら^^b
なかなかな能力を魅せてくれたレントの仔!
次走のガラリは、期待できますよね~^^)
次走も勿論大応援!頑張れ!カナロアくん^^/


次、突っ込もうかなぁ・・・www^^;



しかし、レース後の追記の内容と
ほぼ同見解は嬉しい(^^)


     

スティルバイト 水沢4R C2

ちょっとタイト気味ですが、ここからは
地方のメジロっ仔達を応援です^^)

まず最初は、岩手の水沢に3歳レイクヴィラっ仔
コロンバイトの仔、スティルバイトちゃん登場^^)

岩手転籍後、2,2,2,3着と
惜しい競馬が続いています。
千田J、もういい加減決めよう!
今日こそ初勝利だ!


さて、パドックは・・・。

+4の馬体増も、太め感はない!
歩様も外目周回で非常にいい!
毛づよもよく好馬体に見えます!

相手は1番と4番か?^^;
それでも、今日は決めてくれ!
このままズルズルは嫌だ!
頼むぞ!千田J!

頑張れ!スティルバイトちゃん!

応援投票^^)
20140823 スティルバイト


      

レース後の追記はこちら・・・。

リャクダツアイ 新潟6R 2歳メイクデビュー

さあ、2歳メジロ縁の仔もデビュー!
モーリスくんの半妹、フランシスの仔
リャクダツアイちゃん登場^^)

兄モーリスくんは鮮烈なデビュー勝利!
比較するのは可愛そうではあるが
期待しちゃうのは仕方がない?^^;

トモに緩さが見られ、右にもたれる?ので
リングばみ使用し、競馬ができるかどうか?
でも、馬体は仕上がっているようだが・・・。

ただ、人気がないので、気楽に頑張れ!


さて、パドックは・・・。


うん?馬体・・・仕上がっている?
本当に?って感じに見える。

確かにトモは緩い・・・ってか、
まだ全体的に余裕あり?

もっとメリハリの有る馬体でないと!
という感じに見えるのは私だけ?

また、歩様も脚取りは固く感じ、
もう少し元気があっても良い?

なぜ?今日の状態で出走?
なにか意図があると思いたい。

とにかく、頑張れ!アイちゃん!


     

レース後の追記はこちら・・・。

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(5/17現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード