==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔達\^^/

◆本日、金沢競馬大井競馬メジロっ仔達が出走しました!凄いことになってます^^v

9月30日(火)
金沢1R C2 ダ1400m スティルバイト 牝3 54kg
葛山晃平騎手 11頭立4枠4番 1番人気 1着^^v
 人気に応え連勝おめでとう^^/

スティルバイトちゃん!金沢転籍後2連勝!おめでとう^^/
金沢と水も合うのでしょうが、これくらいはやれる仔なんです^^)金沢転籍は大正解^^)


金沢4R C2 ダ1300m スクノード 牝3 55kg
葛山晃平騎手 10頭立4枠4番 1番人気 1着^^v
 快勝で3勝目おめでとう^^/

スクノードちゃん!見事人気に応え3勝目!おめでとう^^/
この仔も、実績・実力からもここにいる仔じゃない!もっともっと上を目指して頑張れ^^)


なんと、金沢の3歳レイクヴィラっ仔が揃って勝利^^)
2頭とも人気に応える快勝金沢で1日2勝は最高^^/

鞍上は2戦とも葛山J!ナイス騎乗でしたね!GJ^^b
また、共に菅原厩舎!金沢でイチオシの厩舎ですね^^/

2頭は頑張りましたよ!オーナーの(同)JPN技研様、
おめでとうございます!2頭とも末長く宜しくです^^)

これから、葛山J&菅原厩舎&レイクヴィラっ仔は、
軸鉄板の勝負パターンになるかも!嬉しい^^)

これからも頑張れ!頑張れ!金沢のメジロっ仔達^^/



この後のグランディオーソくんにも続いてもらおう・・・と思ったら、なんとそのとおりに^^v



9月30日(火)
大井11R 準重賞'14ムーンライトカップ ダ1600m グランディオーソ 牡5 55kg
御神本訓史騎手 9頭立4枠4番 1番人気 1着^^v
 ここは確勝でしたね!おめでとう^^/

グランディオーソくん!格の違いで圧勝で12勝目!おめでとう^^/


最近は出遅れるクセが付いた?^^;ちょっとヒヤッとしたが、
道中の走りからも、負ける姿は想像できませんでしたね^^)

このクラスでは、ましてこのメンバーでは、負けちゃいけない!そんな中、
御神本Jも自身を持っての騎乗はGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
吉田勝己オーナー!藤田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

これで、10月のマイルグランプリ(S2)優先出走権獲得!今度こそ、重賞制覇だ!
南関の元祖メジロっ仔として、ユーロビートくんに追いつけ追い越せグランディ^^/

次走も、頑張れ!グランディオーソくん^^/



今日のメジロっ仔達は、なんと!3戦3勝の固め打ち^^/

岩崎社長!牧夫さん!レイクヴィラファームスタッフの皆様!おめでとうございます^^/
1日3勝は凄いですね^^b これで3週連続地方のメジロっ仔達は勝利です^^)
中央・地方共に、秋開催も留まることを知らない全国のメジロっ仔達の躍動ぶり^^/

凄いぞ!凄いぞ!これからも頑張れ!全国のメジロっ仔達^^/



◆明後日、名古屋競馬大井競馬メジロっ仔達が出走します。

10月2日(木)
名古屋5R 3歳 ダ1400m スズカレビン 牡3 56kg
戸部尚実騎手 11頭立5枠5番 
名古屋転籍初戦!地方交流では自力を魅せ善戦。ここは決めたい!


10月2日(木)
大井8R C1 ダ1200m ライトハーティド 牝5 54kg
真島大輔騎手 13頭立5枠6番 
1ヶ月半ぶり!中途半端な先行策なら逃げてもイイ!今度こそ!



◆あと、地方競馬繋がりではないですが、岩手のマイル重賞南部杯(Jpn1)
なんと、グレートチャールズくんがJRA代表として登録されました^^/

中央代表の6頭!
栗東 アドマイヤロイヤル 牡 7 57 橋田 満 (未定)
栗東 キョウエイアシュラ 牡 7 57 森田直行 (未定)
栗東 グレートチャールズ 牡 5 57 吉田直弘 (未定)
栗東 ナガラオリオン 牡 5 57 大根田裕之 (未定)
栗東 ベストウォーリア 牡 4 57 石坂 正 (未定)
栗東 ポアゾンブラック 牡 5 57 本田 優 (未定)


ちょっと、正直ビックリです!
今週のシリウスSへの出走は?
無ければ南部杯でしょうかね。

10月も慌ただしくなりそう^^)
近日の確定を待ちましょう^^)


           

レイクヴィラファームだより・・・オードリー&ライアン^^)

牧夫さんのTwitterなので、本来はレイクヴィラファームだよりですが、
今回は、オードリーライアンなのでドーベルファミリーで投稿^^)


メジロオードリー、はじめての子育てが終了しました。
おつかれさまでした。
また来年もいい子を産んで下さい。
20140930 愛馬オードリー^^/子育てご苦労様でした^^)
(牧夫さんのTwitter)



おお!!!あの仔が乳離出来ましたか^^)
あの、超甘えん坊のオードリーっ仔ちゃんが!
なんか非常に感慨深いものがあります^^)
元気に独り立ちしてくれることを祈ってる!

そして、ドーベルの娘、我が愛馬オードリー^^/
初めての母としてのお勤めご苦労様でした^^)
よく頑張りましたねオードリー^^。。。
もう超感動!最近、歳のせいか・・・です^^。。。
愛娘のデビュー戦は必ず駆けつけるから^^/


そして、お腹の中には、第二子が^^)
その父は・・・下記のヒントを元に^^;
もろ近親に活躍馬がいます^^b
他牧場ですが、同様の配合?で
G1馬も誕生してます^^/
ヒント与えすぎ?もうお解りですね^^;


とにかく期待するなというのが無理^^;
来春の元気な仔の誕生を祈るばかりです!
これからも、元気に過ごしてくださいな^^)
また会いに行くから待っててね~^^/

頑張れ!愛馬のオードリー^^/



収牧時のメジロライアン。
今日も元気に過ごしました。
20140930 今日も元気なメジロライアン^^)
(牧夫さんのTwitter)


今日も元気に過ごしてくれてありがとう^^)
いつまでも元気でいてくださいな^^)
そして、ファミリーの応援もよろしくね^^)

頑張れ!頑張れ!ライアン^^/


        

グランディオーソ 大井11R 準重賞 '14 ムーンライトカップ

今日は少々たてこんでいて、
駆けつけられませんでした。
でも、応援してるから^^/

ということで、今日は
自宅からパドック応援^^)


前走は後方から展開せざるを得ない状況になり
最後の直線ではほぼ最後方の絶望的な位置から
圧巻の鬼脚炸裂で先行した勝ち馬から2馬身差
の2着は負けて強しの内容!1頭だけ別馬^^)
重賞でこの内容ですからここは取らなきゃダメ!
御神本J!何が何でも勝利は至上命令ですよ!


さて、パドックは・・・。

馬体重の増減はなしも、スッキリした感じ!
歩様は脚取り軽やかで、集中できています。
毛艶も良く見え、久々も体調は良さそう!

このメンバーで取りこぼしはあり得ない!
御神本J!ここはキッチリと結果をだそう!
頑張れ!グランディオーソくん^^/

応援投票^^)
20140930 大井11R グランディオーソ


     

2012(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

オウケンブラックの半弟で、バーミューズの仔、サダムエルドラドくんが、
9月25日付で、栗東の松田博資厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^/


サダムエルドラド:黒鹿) メジロバーミューズの2012
大西定 馬名の由来:冠名+黄金郷
 父:ステイゴールド/母:メジロバーミューズ/母父:アサティス
 馬主:大西定/取引:7/8JRHA(4300)


遂に正式登録ですね!この仔は、セールでちょっと秀でた印象の残る馬体でした。
活発なお声掛けの末、「サダム」冠名でお馴染みの大西定氏が所有者に決定^^)


初仔の一個上の半兄オウケンブラックは3歳で2勝大物感たっぷりで活躍中^^)
父がステゴに変わり、どんな馬体に成長するか非常に楽しみで仕方ありません^^)
ちなみに、エルドラドくんの弟(父ダノンシャンティ)は福井氏からお声掛け^^)


何度もですが、この仔マジ凄いですよ!また、厩舎が松博さんというのもいいですね!
強い仔に成長してくれるはず・・・いや、強い仔になる!と確信し期待してます^^)
ただ、唯一の懸念はステゴの気性?^^;また、関西主戦なので応援がなかなか^^;


大西定オーナー!エルドラドくんはオーナーの期待に応えるために頑張ってくれるはず!
私も応援していますので、エルドラドくんと末永いお付き合いを宜しくお願い致します!



2歳レイクヴィラっ仔繋がりで・・・やはり、出走するようですね・・・。
レーヌドブリエちゃん・・・今週、日曜の新潟メイクデビュー戦を予定しているそうです。
スプリンターズSサンカルロに騎乗するのもあり、鞍上は、吉田豊Jで行くそうです。
非常に嬉しいです!が、無理して脚に負担がかかる所で、わざわざ走らせなくても・・・。
でも、確定したら頑張って欲しいです。まずは、無事ゴールを祈って応援しますよ^^)

やはり、ドーベルの仔達は、私の最大贔屓馬達ですから^^)


      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

9月29日(月)
盛岡9R 増田蔵の日レース C1 芝1600m ジョリファム 牝4 54kg
菅原俊吏騎手 7頭立2枠2番 1番人気 2着
 最後の直線での内外の差がクビ差は悔し過ぎorz

今日のジョリファムちゃんなら勝てたはず・・・俊吏・・・orz


盛岡10R (重)OROカップディスタフ ダ1800m マイネグラディウス 牝4 55kg
関本淳騎手 9頭立8枠9番 6番人気 5着
 中団から早めの動き出しも、もうひと伸びが・・・ 



◆明後日、名古屋競馬大井競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

10月1日(水)
名古屋5R C ダ1400m ナツエチャン 牝4 54kg
丸山真一騎手 10頭立3枠3番 
前走は確かに歯車が?鞍上を主戦に戻しあらためて期待したい!


10月1日(水)
大井10R みずがめ座特別 C1 ダ1600m リメンバーメジロ 牝4 54kg
有年淳騎手 14頭立6枠10番 
ダートは走りにくそう・・・でも、ダートしか無い!頑張って!


大井12R JBC盛岡開催記念 B2 ダ1400m メリーウェザー 牝4 54kg
御神本訓史騎手 14頭立6枠10番 
前走は、かなり高望み?したが^^;自己条件から着実に!

     
10月1日(水)
園田7R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
永島太郎騎手 10頭立1枠1番 
何度も言うが、先行してこそ持ち味が出る仔!先行策で展開を! 


園田11R サルビア賞 C1 ダ1400m ダノンラブリー 牝4 54kg
杉浦健太騎手 12頭立5枠5番 
前走は鞍上の仕掛け遅れ?で惜敗。初勝利の鞍上で3勝目を!


     

9・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

アポロンくん!圧勝おめでとう^^/井上Jもナイス騎乗!GJ^^bおめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟2R 2歳未勝利(牝) 芝直1000m メリケンガール 牝2 54kg
松岡正海騎手 18頭立6枠12番 18番人気 18着
 まだまだ成長途上。これからです^^)

20140928 新潟2R メリケンガール 0120140928 新潟2R メリケンガール 02
20140928 新潟2R メリケンガール 0320140928 新潟2R メリケンガール 04
20140928 新潟2R メリケンガール 0520140928 新潟2R メリケンガール 06
20140928 新潟2R メリケンガール 0720140928 新潟2R メリケンガール 08
20140928 新潟2R メリケンガール 0920140928 新潟2R メリケンガール 10
20140928 新潟2R メリケンガール 1120140928 新潟2R メリケンガール 12
20140928 新潟2R メリケンガール 1320140928 新潟2R メリケンガール 14
まだまだ成長途上も、良く頑張りましたね!ご苦労さんでした^^)


新潟4R 2歳メイクデビュー 芝1200m ファインライナー 牡2 54kg
的場勇人騎手 17頭立6枠11番 2番人気 2着
 ラルゴっ仔の初勝利が見えました^^b 

20140928 新潟4R ファインライナー 0120140928 新潟4R ファインライナー 02
20140928 新潟4R ファインライナー 0320140928 新潟4R ファインライナー 04
20140928 新潟4R ファインライナー 0520140928 新潟4R ファインライナー 06
20140928 新潟4R ファインライナー 0720140928 新潟4R ファインライナー 08
20140928 新潟4R ファインライナー 0920140928 新潟4R ファインライナー 10
20140928 新潟4R ファインライナー 1120140928 新潟4R ファインライナー 12
20140928 新潟4R ファインライナー 1320140928 新潟4R ファインライナー 14
デビュー戦で2着!内容も^^b初勝利間近!良く頑張りました!ご苦労さんでした^^)



阪神7R 3歳上500万下 芝2000m ビップレボルシオン 牡3 54kg
武豊騎手 16頭立5枠10番 4番人気 4着
 圧巻の鬼脚はこのクラスの仔ではない^^b

次走は順番のはず!ただし、鞍上がヘグらなければ!



新潟8R 3歳上500万下 ダ1600m ショウナンアポロン 牡4 54kg
▲井上敏樹騎手 15頭立8枠14番 9番人気 1着^^v
 人馬とも最高!おめでとう^^/ 

20140928 新潟8R ショウナンアポロン 0120140928 新潟8R ショウナンアポロン 02
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 0320140928 新潟8R ショウナンアポロン 04
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 0520140928 新潟8R ショウナンアポロン 06
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 0720140928 新潟8R ショウナンアポロン 08
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 0920140928 新潟8R ショウナンアポロン 10
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 1120140928 新潟8R ショウナンアポロン 12
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 1320140928 新潟8R ショウナンアポロン 14
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 1520140928 新潟8R ショウナンアポロン 16
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 1720140928 新潟8R ショウナンアポロン 18
20140928 新潟8R ショウナンアポロン 1920140928 新潟8R ショウナンアポロン 20
最後は独走!圧巻の走りで勝利!井上Jも良くやった!これから頼むぞ^^/


阪神10R ムーンライトハンデ 3歳上1600万下 芝2000m リヤンドファミユ 牡4 57kg
池添謙一騎手 14頭立4枠5番 3番人気 4着
 気性の成長が見られた気がする!



新潟11R 産経賞オールカマー(G2) 3歳上OP 芝1600m サトノノブレス 牡4 57kg
和田竜二騎手 18頭立4枠8番 1番人気 16着
 普段と違う事をする時は細心の注意を!

20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 0120140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 02
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 0320140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 04
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 0520140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 06
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 0720140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 08
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 0920140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 10
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 1120140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 12
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 1320140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 14
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 1520140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 16
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 1720140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 18
20140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 1920140928 新潟11R オールカマー サトノノブレス 20

サトノノブレス(16着)和田竜二騎手
「外から来られて反応がありませんでした。何かにイライラしているのか、モロさがあります」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


人にも様々な得手不得手があるように、競走馬たちにも同様のことが言えます。
そう、ノブレスくんも然り!各々の競走馬達にあった育成方針でお願いします!



ということで今週はショウナンアポロンくんが快勝メジロっ仔達に勝利が訪れました^^/
まあ、ちょっと残念なレースはありましたが、メジロっ仔達はみんな頑張っていますよね^^/



今週の勝利に続けと、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<10月4日 土曜日>
阪神11R シリウスS(G3) 3歳上OP ダ2000m グレートチャールズ 牡5 ==kg (28)

グレッチャが阪神のダート重賞(G3)に登録!前走からも、十分立ち回れるはず!
また、一般競争(新馬戦)にも登録はあるでしょうから週中の発表を待ちましょう!


叶うなら・・・
ブリエちゃんのデビューは再来週以降の馬場の良い京都でお願いします!
ブリエちゃんを、無理して来週の荒れ馬場開催にねじ込めないでください!
ブリエちゃんの脚は傷ついているのは事実です!
ブリエちゃんが、たとえ好タイムを出しても「痛い!」とは言えません!
ブリエちゃんの将来を考えるなら!矢作先生!宜しくお願いします。

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/




今日の特別応援場・・・ジュンナカヤマちゃん!

◆本日、2歳未勝利戦に特別応援馬、ジュンナカヤマちゃんが出走しました^^)

9月28日(日)
新潟2R 2歳未勝利 芝直1000m ジュンナカヤマ 牝2 54kg
吉田隼人騎手 18頭立8枠17番 7番人気 12着

 
20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 0120140928 新潟2R ジュンナカヤマ 02
20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 0320140928 新潟2R ジュンナカヤマ 04
20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 0520140928 新潟2R ジュンナカヤマ 06
20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 0720140928 新潟2R ジュンナカヤマ 08
20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 0920140928 新潟2R ジュンナカヤマ 10
20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 1120140928 新潟2R ジュンナカヤマ 12
20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 1320140928 新潟2R ジュンナカヤマ 14


折角の外枠も行き脚つかず後方からになると厳しい直線の芝レース。
まあ良く頑張っています!でもスプリント戦ならもう少し逞しく?なって^^;
あの非凡な走りは、どうしたのかなぁ?まあ、じっくり育成を願います^^)

頑張れ!特別応援馬!ジュンナカヤマちゃん^^/ 


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬佐賀競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

9月28日(日)
盛岡4R C2 ダ1400m トマトリコピン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立8枠10番 4番人気 2着
 逃げ馬にまんまとも2着確保は^^b次こそ!


9月28日(日)
佐賀4R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 7頭立7枠7番 7番人気 5着
 一頃の勢いが?な感じも、まだまだいける!



◆明後日、金沢競馬大井競馬メジロっ仔達が出走します。

9月30日(火)
金沢1R C2 ダ1400m スティルバイト 牝3 54kg
葛山晃平騎手 11頭立4枠4番 
岩手から金沢転籍初戦で待望の初勝利^^v勢いそのまま連勝だ!


金沢4R C2 ダ1300m スクノード 牝3 55kg
葛山晃平騎手 10頭立4枠4番 
前走は悔しい2着。鞍上を主戦に戻し必勝体制!3勝目GET!


9月30日(火)
大井11R 準重賞'14ムーンライトカップ ダ1600m グランディオーソ 牡5 55kg
御神本訓史騎手 9頭立4枠4番 
2ヶ月ぶり!前走、後方から届かず2着は悔しい。今度は勝つ!

    
       

サトノノブレス 新潟11R 産経賞 オールカマー(G2) 3歳上OP

さあ、本日のメイン!G2オールカマーにメジロっ仔
クライウィズジョイの仔、サトノノブレスくん登場^^)


応援馬券^^)

現在のメジロっ仔達の出世頭ノブレスくんは
前走の小倉記念を圧巻の走りで快勝^^v
その時に退けた馬は、後に新潟記念を
快勝しサマー2000のチャンピオンに!

ノブレスくんの力がどれほどのものか、
言わなくても解りますよね^^)
ノブレスくんは覚醒したようです^^b

馬体も見違えるように成長し、
調教でも坂路で高時計をたたき出し、
このメンバーでは下手な競馬は出来ない!

鞍上の和田Jにも、もう一花咲いて欲しい!
人馬ともに秋の主役へ、キッチリ結果を!


さて、パドックは・・・。




+4も、太くは見えない!
馬体も、毛艶も、非常によく見え
体調は良さそうに思います。

ただ、ちょっと落ち着きがなく
感じる時がある・・・入れ込み?
それでも、しんじてる!
和田J頼む!
頑張れ!ノブレスくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

リヤンドファミユ 阪神10R ムーンライトハンデ 3歳上1600万下

ちょっと、ってか、ライブ応援は
何気にタイトなんですが^^;

再び阪神に、悩める大器メジロ縁の仔の
マックの孫、リヤンドファミユくん登場^^)


応援馬券^^)

オル兄ちゃんが引退し、君にかかる期待は大きい!
俺も期待していてプレッシャーをかけているようで、
非常に申し訳なく思う。とにかく気楽に走って欲しい。
弟アッシュくんも登場し、兄としての存在感を期待!


さて、パドックは・・・。


+8は、気持ちお腹に余裕がありそうかな。
でも、歩様の感じは、しっかりで悪くない。

相手は、確かに良さげだが、ファミユくんの
ポテンシャルが発揮されれば敵じゃない!

頑張れ!マックの孫!ファミユくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアポロンくん!実力を魅せ付け圧勝!おめでとう^^/

強い!アポロンくん!2馬身半差も圧勝!おめでとう^^/

もう、能書きはいりません^^)
これが、アポロンくんの実力です^^b



好スタートからの先行策はGJ^^b
今日のアポロンくんは横綱相撲^^)
そして勝利に導いたのは井上J^^/



こういう好青年は、
これからも応援したい^^/
今日は、最高の騎乗だったね!
おめでとう&ありがとう^^/

国本オーナー!レイクヴィラファーム&
古賀厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/


速報でした。


この投稿をレース後の追記と
させていただきます^^;


この後の、ノブレスくんも続くはず!



.

ショウナンアポロン 新潟8R 3歳上500万下

再び新潟に戻り、希少な4歳メジロっ仔で、
アルドラの仔、ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

2走前の不可解な騎乗がなければ、
クラスは突破していたが、次走は・・・。
立て直し再度突破だ!井上J頼むぞ!

現在、中央での同期は、この後出走の
ノブレスくんとアポロンくんの2頭のみ。
寂しいがなんとか頑張って欲しい^^)


さて、パドックは・・・。



+2も、馬体は変わらずキープかなぁ。
歩様の感じは、まずまずで悪くなく、
体調は良さそうに思うが、果たして。
頑張れ!アポロンくん!


    

チングルマ 佐賀4R C2

同時刻出走はタイトです^^;

続いては、また地方、佐賀にメジロ縁の仔
ベトニーの仔、チングルマちゃん登場^^)

前走は明らかに調子落ちも、
過剰人気は可哀想。
ひと月で立て直せれば
ココでは勝ち負けのはず!


さて、パドックは・・・。


ー5も、それほど細くは感じない。
歩様からも体調はまずまずに思う。

今日は、ある程度やれると思うが。
頑張れ!チングルマちゃん!


レボルシオンくんと同時刻出走。
ライブでレースは見れないけど
応援しているから頑張ってね!


      

ビップレボルシオン 阪神7R 3歳上500万下

再び中央に戻り、阪神に3歳レイクヴィラっ仔
ジョーンズの仔、ビップレボルシオンくん登場^^)


応援馬券^^)

2走前が示す通り、ここでは実力上位!
ってか、力からもココにいる仔じゃない!
鞍上を主戦の武豊Jに戻し必勝体制!
今度こそクラス突破だ!頼む、武豊J!


さて、パドックは・・・。


+10も、太くは見えず成長途上か!
歩様も、一歩一歩脚取りしっかり、
大きなストライドで歩けていて^^b

いい加減に決めて欲しいぞ、武豊J!
今日こそいけるはず^^)
頑張れ!レボルシオンくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

トマトリコピン 盛岡4R C2

続いては、地方の盛岡競馬に、3歳レイクヴィラっ仔、
サーモンベリーの仔、トマトリコピンちゃん登場^^)

岩手転籍初戦から3連闘はどうなの^^;
いくらタフネス娘のリコピンちゃんでも、
ちょっと可哀想・・・なので勝ち続けて、
C2クラスを突破するしか無いか・・・。


さて、パドックは・・・。


ちょっと落ち着きがない感じも、
毛艶は良く、馬体は悪くないか。

果たして、3連闘がどうでるか?
頑張れ!リコピンちゃん!
   
    

ファインライナー 新潟4R 2歳メイクデビュー

続いても、新潟の新馬戦にメジロ縁の仔、
ラルゴの仔、ファインライナーくん登場^^)


デビュー記念応援馬券^^)

待望のラルゴの仔が見れるのは嬉しい。
父がジャンポケに変わり初戦から期待!
ただ、距離は長いほうが良いと思うので
この距離でどんな走りを魅せるのか^^)


さて、パドックは・・・。



馬体は、まずまず仕上がっていようです。
細さは感じません。脚取りも悪くはない。

ただ、少し集中力に?が気掛かりかなぁ。
それでも、頑張ってくれる気がしますが、
果たして・・・。頑張れ!ライナーくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

ジュンナカヤマ 新潟2R 2歳未勝利

そして、もう1頭は特別応援馬の
ジュンナカヤマちゃん登場^^)


応援馬券^^)

春のJRAブリーズアップセールで
気になった非凡な走りを魅せる仔!

デビュー戦は、やや仕上がり途上?
その時は、結果が出ませんでしたが、
3ヶ月で成長は魅せてくれるはず!

また、枠順も外枠に入ったし、
あとは、隼人に託しましょう^^)


さて、パドックは・・・。



+6は、少しだが成長でしょうか。

この仔も、小柄感は否めないが、
歩様の感じはまずまずで悪くない。

セールで魅せた非凡な走りを期待!
頑張れ!ジュンナカちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

メリケンガール 新潟2R 2歳未勝利

今週も新潟競馬場に来ています!
ノブレスくんの出走ですから^^)

どうもです。


本日最初は2頭の応援馬!

まずは、兄にティモンとジェラルドがいる
生粋のメジロっ仔で2歳レイクヴィラっ仔、
ビクトリアの仔、メリケンガールちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走のデビュー戦は明らかに成長途上。
ひと月で、どれだけ成長しているのか?
ただ、兄達からも長く活躍し続ける血統!
ガラリはなくとも次に繋がる競馬を期待!


さて、パドックは・・・。



-8で極端に細くは見えないが、
小柄感は否めないでしょうか。

脚取りは少々硬く感じ、
正直、まだまだ成長途上かなぁ。

次につながるレースを期待!
頑張れ!ケンメリちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

9・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

本日、メジロっ仔の出走はありませんでした・・・^^;

<<<今日のメジロっ仔は0頭出走!>>>(メジロ縁の仔は1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟7R 3歳上500万下 芝1800m ヴィルトグラーフ 騙4 57kg
木幡初広騎手 15頭立1枠1番 6番人気 13着
 今日の結果は想定内!次走のガラリに期待!



さあ、明日はサトノノブレスくんが盾奪取へ本格始動!オールカマーに登場^^)
ウォーミングアップの小倉記念では、なんと圧巻の内容で勝利と只今絶好調^^v
他にもレボルシオンくんなどメジロっ仔は4頭出走!みんな頑張って欲しい^^/

明日は頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/

       
        

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走しました。

9月27日(土)
佐賀10R コスモス特別 B ダ1400m カシノペンダント 牝5 53kg
☆岩永千明騎手 11頭立8枠11番 6番人気 11着
 最後方から展開もそのままは、体調が?


◆明後日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しまします。

9月29日(月)
盛岡9R 増田蔵の日レース C1 芝1600m ジョリファム 牝4 54kg
菅原俊吏騎手 7頭立2枠2番 
1ヶ月ぶりは芝コース!クラス実績からここは決めて4勝目を期待! 


盛岡10R (重)OROカップディスタフ ダ1800m マイネグラディウ 牝4 55kg
関本淳騎手 9頭立8枠9番 
岩手の重賞挑戦!人気しないと好走?するので、是非とも期待したい。  


     

ヴィルトグラーフ 新潟7R 3歳上500万下

本日はメジロっ仔の出走はありません。
メジロ縁の仔、ヴィルグラくんのみ^^;

3ヶ月ぶりも、現級勝ちがあり
また、主戦の木幡Jに戻り
ここはキッチリ決めたいところ!


さて、パドックは・・・。


+10ですが、それほど太くは感じない。
ちょっとおとなしい感じ?が気になるが、
舌を出しながらも、集中して歩けていて、
久々も、体調はまずまず良さそうに思う。

まあ今日よりは次走?かなぁ^^;
それでも、頑張れ!ヴィルグラくん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔&特別応援馬達!

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

9月30日(火)
◯大井11R 準重賞 ムーンライトカップ ダ1600m グランディオーソ 牡5 (16)

10月1日(水)
◯大井10R みずがめ座特別 C1 ダ1600m リメンバーメジロ 牝4 (17)
◯大井12R JBC盛岡開催記念  B2 ダ1400m メリーウェザー 牝4 (19)

10月2日(木)
◯大井8・9 C1 ダ1200m・1600m ライトハーティド 牝5 (29)

10月3日(金)
◯大井12R ドラマティックナイト賞 B2 ダ1400m トーセンレディ 牝4 (24)


最近にしては少なめも大井所属馬がしっかり登録^^)
なかなかなメンバーですが果たして出走するのは^^;

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


    

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、盛岡競馬佐賀競馬に、メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

9月28日(日)
盛岡4R C2 ダ1400m トマトリコピン 牝3 54kg
陶文峰騎手 10頭立8枠10番 
転籍早々3連闘はどうなの?タフネス娘も限界はある!考えて!


9月28日(日)
佐賀4R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 7頭立7枠7番 
前走は体調イマイチなのに過剰人気は可哀想。体調が回復すれば!


    

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・9/27,28

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 4頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬1頭

27日:土曜(新潟1頭) 28日:日曜(新潟5頭、阪神2頭
2014092728JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は先週から1頭減り、最終的には全部で8頭応援馬達が確定^^)
今週も、またまた極端過ぎ^^;でもみんな元気な走りを魅せて欲しい^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ヴィルトグラーフ:3ヶ月ぶり!鞍上を主戦に戻して必勝体制!きっと決めてくれるはず!頑張れ!

メリケンガール:前走の新馬戦は、まだまだ成長途上^^;ひと月で何処まで成長したか?頑張れ!
ファインライナー:ラルゴっ仔くんがデビュー^^)どんな走りを魅せるか?期待したい!頑張れ!
ショウナンアポロン:同期ノブレスくんに負けずに頑張って欲しい!まだまだいけるはず!頑張れ!
サトノノブレス:小倉記念の圧勝で覚醒なる!ここを勝利し秋の主役へ名乗りを上げよう!頑張れ!

ビップレボルシオン:実力的にここにいる仔じゃない!武豊Jに戻して今度こそ2勝目だ!頑張れ!
リヤンドファミユ:約2ヶ月ぶりに悩めるマックの孫が出走。今更だが気性の成長がカギ!頑張れ!


ブリエちゃんは、残念ながら回避となりました!でも、正直ホッとしてます^^)


今週は、やはり現メジロっ仔出世頭サトノノブレスくんが出走のオールカマー^^)
前走の小倉記念圧巻の走り^^vその時退けたマーティンボロ新潟記念を快勝で、
サマー2000のチャンピオンに!比較からもノブレスくんの力がどれほどか解りますね!
鞍上の和田J!やっと良い騎手にに巡り会えたようです^^bずっと主戦で宜しく^^)
今回は人気になるでしょう!勿論しっかり応えてくれるはず!今秋の主役へ頑張れ^^/

レボルシオンくんも、今度こそ勝利しクラス突破だ!武豊Jの手腕にも期待したい^^)

ケンメリちゃんは、兄達ティモンジェラルドの活躍からも、いずれは未勝利突破だ^^)

アポロンくんは、2走前の好走からも、まだまだやれるはず!井上J今度こそ頼むぞ!

ラルゴの仔、ライナーくんのデビューは感慨深い^^)メジロ縁の仔だが贔屓応援だ^^)

ヴィルグラくん、ファミユくん共に、このクラスに居る子じゃない!今度こそ突破だ^^)


今週の日曜日も忙しくなりそうです^^;でも、頑張って応援していきますよ^^/

今週こそ勝利を期待!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


     

今週の特別応援馬・・・ジュンナカヤマちゃん^^)

今週の2歳未勝利戦に、特別応援馬ジュンナカヤマちゃんの出走が確定^^)

9月28日(日)
新潟2R 2歳未勝利(牝) 直1000m ジュンナカヤマ 牝2 54kg
吉田隼人騎手 18頭立


約3ヶ月半ぶりに出走ですね!しっかりと成長しているでしょうか?楽しみですね^^)
ただ、前走の新馬戦は、私も?な不可解な敗戦!立て直して来たでしょうから期待^^)

この仔の走法は非凡スピードもあるはず!芝直線1000mはちょっと注目です^^)
とにかく、外枠になりますように!そうすれば、隼人君がなんとかしてくれるはず^^)

とにかく元気に走って欲しい!頑張れ!ジュンナカちゃん^^/


ただ、このレースには、メリケンガールちゃんも出走^^;
なので、解って欲しい・・・でも、応援してるからね^^)


      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、船橋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

9月25日(木)
船橋10R 仲秋特別 C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡9 56kg
山林堂信彦騎手 14頭立3枠3番 12番人気 14着
 相変わらずスタート抜群も、距離が長い。


9月25日(木)
園田4R C2 ダ1400m メサージュマロン 牝3 54kg
中田貴士騎手 10頭立4枠4番 10番人気 9着
 まだ走りに躍動感が。もっと成長させてから!


園田8R B2 ダ1400m メジロマリシテン 牝6 54kg
西川進也騎手 10頭立3枠3番 11番人気 10着
 久々も、まずは無事ゴールに^^b次こそ!



◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走します。

9月27日(土)
佐賀10R コスモス特別 B ダ1400m カシノペンダント 牝5 53kg
☆岩永千明騎手 11頭立8枠11番 
極端に内容が悪い訳じゃない。今回も何とか頑張って欲しい。


       

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・9/27,28

今週のメジロっ仔5頭メジロ縁の仔3頭特別応援馬1頭、想定されました^^)

2014092728想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週より減りましたが、それでも9頭のメジロっ仔達・他が想定されました。

ただ、先ほど記しましたが、レーヌドブリエちゃんは回避となりました。
(無理して良いことはありません!それは世の常!)

ということで、現時点では、8頭の想定ということになりますね^^;
ちょっと日曜に偏りすぎ?でも、今週も日曜は忙しくなりそう^^;

さて、明日の発表でどうなるか・・・楽しみに待ちましょう^^)


     

今日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬門別競メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

9月24日(水)
園田8R おゝ浜のポン酢特別 B1B2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 55kg
大柿一真騎手 12頭立3枠3番 11番人気 7着
 後方待機作からの展開頼みでは勝ち切れない。


9月24日(水)
門別3R 天馬街道賞 C4 ダ1700m シワクシラナミ 牝3 54kg
井上俊彦騎手 12頭立2枠2番 8番人気 9着
 立ち遅れ最後方からも、走りに精細が。改めて!


         

レーヌドブリエちゃん、メイクデビュー回避に!

今週、新潟のメイクデビュー戦に出走予定の
レーヌドブリエちゃんですが・・・
先程更新された報知ブログによると、
軽い挫石とのことで出走を見送るとのこと。


報知ブログ 「多忙の中でも」 (ソース)


挫石
簡単に言うと、底蹄におきる炎症(内出血)かな。


どこかぶつけたか?踏んだか?でも、幸い
「軽い」とのことなので、非常にホッとしてます。
熱を持つので、幹部を冷やしながら様子見かな。

いずれにしても、早期に発見出来て良かった。
発見が遅れ、炎症が酷くなると・・・もあるし。


正直、中途半端な状態での出走意思表示は、
師の考えるローテではない気がする。
色々なことが・・・始まってるし・・・?
(もちろん、私的な邪推ですが・・・)


神様はちゃんと見てるんですからね!
ブリエちゃんは守られて居るんですからね!



以後は、ブリエちゃんの体調を優先した、
ちゃんとしたローテでお願いしますよ!
関係者の方々にはくれぐれもお願いしたい!


勿論、デビュー戦は、どこへでも
駆けつけ応援しますから^^/

まずは、じっくりゆっくり治療に専念だね^^)
頑張れ!頑張れ!ブリエちゃん^^/


(宿キャンセルしなきゃ^^;)


    

メジロっ仔&レイクヴィラっ仔達は元気でした^^)(メジロっ仔の母達)

(注)レイクヴィラファームは、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
今回も、岩崎社長に特別な許可を頂きまして、見学させていただいております。
当日は柵外からでしたが、今回の一部は牧夫さんに横に居て頂いての撮影です。


これからのレイクヴィラファームを背負って立つ、メジロっ仔など母たちをどうぞ^^)


アリスカトリーヌ
シーユーアゲンくんの母アリス^^)アリスから誕生の子供達への期待は大きいです^^)
メジロっ仔ライアン産駒最後のカトリーヌ^^)頑張り屋さんのカトリーヌも母に^^)

コウミョウサンドラ
メモリアルウィナーのコウミョウ^^)ルルドノヒトミと共にルルドの孫の誕生が待たれる^^)
マック正当後継牝馬の女帝サンドラ^^)ステマの息子ゴールデンボーイの活躍に期待大^^)

シーゴー親子ジェニファー
とても優しい母シーゴー^^)見たかった仲良しこよしのツーショットが見れて超幸せ^^)
不思議な縁を取り持つジェニファー^^)穏やかな顔つきになり、のんびり出来ているよう^^)

チャールストンハーバーツボネ
G1馬産んだ母チャールストンハーバー^^)凛々しい立ち振舞からもやはり一味違います^^)
愛嬌たっぷり甘えん坊のツボネちゃん^^)競馬場で見た甘えっぷりそのままで嬉しかった^^)

トンキニーズベイシンガー
メジロ縁ステイヤートンキニーズ^^)この仔から生粋のステイヤーが誕生するはず^^)
相変わらず放牧地では大将格ベイシンガー^^;彼女が動くと他馬がスッと離れる様は^^;

マリアンミドウ
マイペースな白い元気娘マリアン^^)約2年前の府中以来も、更に白くなっていました^^)
牧場に来て落ち着いてきたミドウ^^)函館のパドックでのバックキックは一生忘れない^^;

ラプーマレオ君
レイクヴィラFの新しい風ラプーマ^^)やはりメジロっ仔達と雰囲気が一味違う感じが^^)
レイクヴィラF縁の下の力持ち牧場に必要不可欠レオ君^^)君には感謝しかない^^)

薔薇?羊蹄山
またまたレイクヴィラFに新しい風!なかなかの戦績を残した仔です!乞うご期待^^;
最後はレイクヴィラファーム母ではないが、レイクヴィラっ仔達の守護神羊蹄山で^^)


ノーザンFからやってきた仔達は、ちょっと優等生的よく躾られている感じ?がした。
チャールストンハーバーとは初対面でしたが、この仔は誰?って思えるオーラを感じた。

逆に、メジロっ仔たちは、のびのびと?自由奔放に育てられている感じにも思えた^^)
どっちがどうとか、いろいろな牧場の方針があるので一概にはなんともだが・・・

チャールストンハーバーラプーマなどは、こちらに来て正解のような気がした^^)
放牧地でも立ち回りはしっかりしていたし、特にラプーマは、早々に産駒が活躍^^)

レイクヴィラファームノーザンファームの融合が良い方向に出ているとも思え^^)
レイクヴィラファームの今後の飛躍に確信が持てるような牧場訪問になりました^^)


岩崎社長、今年も牧場見学の許可をいただき、また、牧夫さん、レイクヴィラファーム
スタッフの皆様、お忙しい中いろいろとご配慮いただき本当にありがとうございました。
多くのメジロっ仔達の元気な姿を拝見出来て、たくさんの元気を頂くことが出来ました。

今秋も期待のメジロっ仔レイクヴィラっ仔達が多数出走!まさに目白押し^^)
駆けつけられる限りは駆けつけ応援していきますので宜しくお願い致します^^)


レイクヴィラF伝説はまだ序章!これからも頑張って下さい^^/


      

メジロっ仔&レイクヴィラっ仔達は元気でした^^)(2014レイクヴィラっ仔)

(注)レイクヴィラファームは、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
今回も、岩崎社長に特別な許可を頂きまして、見学させていただいております。



今回は、当歳の見学の許可をいただけました。ちょっと言葉では言い表せない感動が!
勿論、今回のUPは牧夫さんに横に居ていただいての撮影ですのでご理解下さい^^;
ということで、ダイヤの原石達が勢揃い当歳(2014)レイクヴィラっ仔達です。


01ルバート1402ドーベル14:殿
ルバートっ仔くん^^)         ドーベルっ仔くん(殿)^^)

03パシフィックベル1404クライウィズジョイ14
パシフィックベルっ仔くん^^)     クライウィズジョイっ仔くん^^)

05サンドラ1406トンキニーズ14
サンドラっ仔くん(ゴールデンボーイ)^^) トンキニーズっ仔くん^^)

07ルルド1408バーミューズ14
ルルドっ仔くん^^)          バーミューズっ仔くん^^)

09シャレード1410ジョーンズ14
シャレードっ仔くん^^)        ジョーンズっ仔くん^^)

11スプレンダー1412オードリー14
スプレンダーっ仔ちゃん^^)      オードリーっ仔ちゃん^^)

13ヒラリー1414シーゴー14
ヒラリーっ仔ちゃん^^)        シーゴーっ仔ちゃん^^)

15フォーナ1416ダーリング14
フォーナっ仔ちゃん^^)        ダーリングっ仔ちゃん^^)

17アリスの1418サオヒメの14
アリスっ仔くん^^)          サオヒメっ仔くん^^)


落ち着いている仔、落ち着きのない仔など、まさに十馬十色とはこの事ですねぇ^^)
他にもいましたが、主要なメジロ縁のレイクヴィラっ仔をピックアップしました^^)
みんな可愛い過ぎ!元気にすくすくと育って欲しい!応援しているから頑張れよ^^)


以上、当歳(2014)レイクヴィラっ仔達でした^^)
最後は、メジロっ仔、レイクヴィラファームの母達です^^)


      

メジロっ仔&レイクヴィラっ仔達は元気でした^^)(メジロドーベルファミリー)

先日、レイクヴィラファームに訪問させていただきましたが、そのご報告?がまだでした・・・^^;
全頭では無いですが、やっと?まとまりましたので、カテゴリー別に3回に分けてUP致します^^)
レイクヴィラファームで過ごすサラブレッド達が、元気で居ることが少しでも伝われば幸いです^^)


なお、レイクヴィラファームは、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
今回も、岩崎社長に特別な許可を頂きまして、見学させていただいております。
当日は柵外からでしたが、今回の一部は牧夫さんに横に居て頂いての撮影です。



メジロっ仔レイクヴィラっ仔新たにやって来た仔達みんな元気に過ごしていました^^)
まずはドーベルファミリーから^^)(写真の出来は私の腕ですのでご了承願います^^;)


ドーベルドーベル1
我が一生涯の愛馬!可愛いドーベル~!今年は寄ってきてくれた!涙出るくらい嬉しい^^)

ドーベル2ドーベル3
もう二十歳のレディ?もまだまだ若々しく元気なのが嬉しい!いつまでもその笑顔を^^/

殿(ドーベルの14)1殿(ドーベルの14)2
そして、息子の殿^^)どれほどやんちゃでワンパク坊主なんだろうと思ったら!
好奇心旺盛?で誰にでも物怖じせず寄ってくる愛嬌たっぷりな仔でしたね^^)
夕方には馬房で横に!遊びすぎで疲れちゃった模様?仔供らしくて可愛い^^;

オードリー1オードリー親子 ^^)
もう1頭の愛馬オードリー^^)甘えん坊のとの微笑ましい光景に癒やされまくり^^)
とにかく可愛いんですよ^^)デビュー戦は駆けつけガチ応援するとあらためて決意^^b

シャレードシャレードの14
シャレードから誕生する仔は期待せざるを得ない!本番はラグーンが決めるはず^^)
シャレードっ仔くんは大人しめの落ち着いた仔でした。背後に母ちゃんがいます^^;

ルルドルルド親子
小出しの良い母ルルドもまだまだ元気!息子のマッサビエルくんにかかる期待は大きい!
ルルドっ仔くんは見慣れない私が気になる?でも近くには来ず^^;殿と正反対?^^;

ヒラリーの14ヒラリー13
ヒラリーには会えず。今回は子供だけ^^)左ヒラリーの14はもう親離れ愛嬌たっぷり^^)
ヒラリーの13はオータムに登場!お声掛けしたくなる良い馬体です!是非お声掛けを^^)

ライアン1ライアン2
ドーベルの父ちゃんで永遠のアイドルホースレイクヴィラファームの顔、ライアン^^/
訪れた時は、ちょうどお昼寝?モードでおとなしかった!でも、27歳には見えない^^)


レイクヴィラファームの顔とも言えるこのファミリーのさらなる活躍を祈っています^^)


以上、ドーベルファミリー編でした^^)
続いては、当歳(2014)レイクヴィラっ仔達です^^)


      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、笠松競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

9月23日(火)
笠松1R 個人協賛レース 3歳 ダ1000m アグリデジタル 牝3 54kg
藤原幹生騎手 10頭立2枠2番 5番人気 7着
 道中から頭が高い!今日は体調イマイチかも。


また出走通知がなく結果通知が来やがった・・・パドック応援出来たのに!いい加減頼むよ(激怒)
確認しなかった俺も悪いのだが、通知が来ていれば今日は船橋に行っていた!それだけに・・・orz

9月23日(火)
船橋6R 草野仁さんご来場ありがとう記念 C2 ダ1200m バシニアティヴ 牝4 54kg
野澤憲彦騎手 11頭立7枠8番 2番人気 1着^^v
 強い!J復帰も見えた?おめでとう^^/

バシニアティヴちゃん!3馬身差の圧勝で4勝目おめでとう^^/ 

いやぁ!強かった^^b まあ、このクラスでは実力上位なので当然の結果も超嬉しい^^v
中央未勝利も、南関へ転籍し4勝目!これならもう中央でも十分立ち回れるでしょう^^)
ただ、野澤Jとの相性も捨てがたい!このまま南関か、オーナーの選択は如何に?^^;

野澤Jも、今日は前走の借りを返すナイス騎乗で!GJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
石橋オーナー!レイクヴィラファーム・佐々木厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/

これからも、もっともっと勝利が見たい!次走も、頑張れ!バシニアティヴちゃん^^/


これで2週連続地方のメジロっ仔勝利!これから続きますよ!勝利街道の確変が^^)



◆明後日、船橋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走します。

9月25日(木)
船橋10R 仲秋特別 C1 ダ1600m ギンザグリングラス 牡9 56kg
山林堂信彦騎手 14頭立3枠3番 
色々あるかもだが、何故?今日の10Rじゃなかったの?orz


9月25日(木)
園田4R C2 ダ1400m メサージュマロン 牝3 54kg
中田貴士騎手 10頭立4枠4番 
早速、園田転籍初戦を迎えますね!どの程度立ち回れるか^^)


園田8R B2 ダ1400m メジロマリシテン 牝6 54kg
西川進也騎手 10頭立3枠3番 
おお!約10ヶ月ぶりの出走ですね。元気にしていたかな^^)

地方のメジロネームっ仔メジロが冠名)唯一の仔、マリシテンちゃん^^)
中央のメジロネームっ仔メジロが冠名)唯一の仔、サンノウくんとともに
頑張って欲しいですね^^)まずは元気な姿で無事ゴールを祈ってます^^)


       

2012(2歳)メジロっ仔&メジロ縁の仔に進展あり!

ダーリングの孫、アリエルの仔が始めてデビューとなるか?^^)ロジターリングくんが、
9月18日付けで、美浦の新開幸一厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^)


ロジダーリング:鹿) メジロアリエルの2012
久米田正明 馬名の由来:冠名+祖母名の一部ダーリング
 父:ステイゴールド/母:メジロアリエル/母父:サクラバクシンオー
 馬主:久米田正明/取引:7/8JRHA(2200) 


メジロっ仔の韋駄天娘ダーリング^^)その仔供アダーラアリエルはスプリンター。
しかし、カトリーヌちゃんは中距離をこなし、サンノウくんに至っては長距離障害と
マルチな産駒を排出するダーリング!その孫達の活躍には夢いっぱいです^^)


アダーラの仔バシニアティヴちゃんは、南関で3勝と元気に頑張っています^^)
ダーリンくんはアリエル母ちゃんとステゴなので面白い化学反応が起きそう^^b
新開師!ダーリンくんのポテンシャル高いですよ!何卒強い仔に育てて下さい!


しかし、名前にダーリング婆ちゃんを使ってくれるところがなかなか粋なオーナー^^)
是非とも、ダービー馬のオーナー、久米田氏の期待に応える活躍をして欲しい!
オーナーは現場では・・・らしい?けど、牧夫さん曰く、とても良い方とのこと!


久米田氏、ロジダーリングくんはオーナーの期待に応えるべく頑張ってくれるはず!
私も応援していますので、ダーリンくんを末永くよろしくお願い申し上げます^^)



◆そして、昨年のモーリスくん以上?と噂のメジロ縁の仔サウンドアラムシャくんが、
9月18日付けで、美浦の和田正一郎厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^)


サウンドアラムシャ:青鹿) メジロレーマーの2012
増田雄一 馬名の由来:冠名(サウンド)+荒武者
 父:ハーツクライ/母:メジロレーマー/母父:リンドシェーバー
 馬主:JRA⇒増田雄一/取引:7/16HBASeS(1350)⇒JBUS(4700)  


最近のメジロ縁の仔は、特にマックの血が入っている仔の活躍がとりだたされていますが、
そのマックの流れを汲まずない、アラムシャくんは、ラモーヌの血を受け継ぐレーマーの仔。
そのレーマーから久々の大物誕生の予感!産駒のG1馬フィールドルージュ以上かも^^;


とにかく、JRAブリーズアップセールで魅せた走り・馬体のインパクトは圧巻の一言^^)
それくらいの雰囲気を醸し出していました!私的にはモーリスくん以上と思ってます^^)
メジロ縁の仔じゃなければ、特別応援馬としてこの仔をピックアップしていましたよ^^)


この仔は間違いなく走ると思っていますメジロっ仔達と切磋琢磨し頑張って欲しい
和田師!アラムシャくんは厩舎の代表馬になれる逸材!是非強い仔に宜しくです^^)


オーナーはサウンドの冠名でお馴染みの増田雄一氏!サウンドリアーナが代表馬!
増田氏!アラムシャくんはオーナーの期待に応えようと頑張ってくれるはずです^^)
私も応援していますので、アラムシャくんを末永くよろしくお願い申し上げます^^)



◆続いて、マックの血を受け継ぐ・・・ってか娘のシャープの仔、ウィンメアリーちゃんが
9月18日付けで、美浦の大和田成厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^)


ウインメアリー:鹿) メジロシャープの2012
株式会社ウイン 馬名の由来:冠名+女性名。アメリカ大統領リンカーンの妻の名前より
 父:リンカーン/母:メジロシャープ/母父:メジロマックイーン
 馬主:ウインレーシングクラブ/取引:==


今流行のマックの娘でシャープの仔!ただ、父はリンカーンで、女の仔メアリーちゃん。
シャープの仔と言えば、私的にはモモイロパンチちゃん^^/結果は出ませんでしたが、
5歳で67戦20連闘以上もこなしながら走り続けたタフネス娘。毎週見た気が?^^;
とにかく丈夫な娘でした。その半妹は、父が変わってどんな成長を魅せるのか楽しみ!

大和田師!おそらくメアリーちゃんも丈夫そうな気が^^;是非強い仔に育てて下さい。

ウインRC所有なので、多くの方々に愛されながら走り続けるのでしょうね
オーナーの皆様、応援を宜しくお願い致します!私も応援していますので^^)

 

◆1頭見過ごしてました。ボンベイの仔でメジロ縁の仔タニオブキャップくんが
美浦の栗田博憲厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されていました・・・orz


タニオブキャップ:鹿) メジロボンベイの2012
谷研司 馬名の由来:冠名+父名より
 父:キャプテンスティーヴ/母:メジロボンベイ/母父:スペシャルウィーク
 馬主:JRA⇒谷研司/取引:8/19HBASuS(340)⇒JBUS(550) 


ボンベイの仔と言えば、佐賀で頑張り中央復帰を果たしもしたカシノペンダントちゃん!
なかなか結果が出ていませんが、今でも佐賀競馬で頑張って走り続けています^^)
半弟のタニオブキャップくんには、姉ちゃん分まで中央で頑張って欲しいです^^)

キャプテンスティーヴは翌年も付けて、全妹ちゃんが誕生しています!
生産者の諏訪牧場さんの強い拘り?が感じられます。応援したくなりますね!
栗田師!タニキャップくんを強い仔に育てて下さい!宜しくお願い致します!

オーナー!タニオブキャップくんはオーナーの期待に応えようと頑張ってくれるはず!
私も応援していますので、タニキャップくんを末永くよろしくお願い申し上げます^^)



一気に4頭はなかなかしんどい^^;とにかくみんな無事デビューできますように^人^)



◆最後に、2歳レイクヴィラっ仔イチオシ!私的な大贔屓馬のレーヌドブリエちゃんが
今週末の新潟の新馬戦でデビューの予定(あくまでも)ということが解りました^^;

近況は正直、良い感触が得られていないようですが、クラブの意向で無いことを祈る。
まあ、矢作師もGOサインを出したのなら期待したいですが。無理はしなくて結構!
もう一度牧場に戻して、年明けデビューでも一向に構いませんので!ご考慮を^^)

阪神ではなく新潟!やはりさんに跨って貰えるようにの配慮?なら最高です^^/
やはりドーベルっ仔にはさんが一番です^^)他の騎手には乗ってほしくない!
私の正直な気持ちです^^)まずは、じっくりと?週中の発表を待ちましょう^^)

オールカマーにはノブレスくんも出走予定だし!今週も新潟がアツイ!ようです^^)



P,S
先日のレイクヴィラファーム訪問での写真の枚数が多すぎて^^;
色々な掲載方法を模索しましたが、なんとか明日UP出来そう^^;
あまり多くは掲載できませんが、数回に分けて掲載予定です^^)


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、船橋競馬メジロっ仔達が出走しました。

9月22日(月)
船橋9R 穂波スプリント B1 ダ1000m カベルネフラン 牝5 53kg
御神本訓史騎手 12頭立1枠1番 1番人気 4着
 飛ばす逃げ馬に付いて行き過ぎたら止まるよ。


船橋10R 月光賞 C1C2 ダ2400m ティアップサニー 牝4 55kg
山崎誠士騎手 12頭立8枠11番 6番人気 11着
 体調イマイチ?走りに躍動感・精彩がない。



◆明後日、園田競馬門別競メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

9月24日(水)
園田8R おゝ浜のポン酢特別 B1B2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 55kg
大柿一真騎手 12頭立3枠3番 
あまり後ろ過ぎず、中団で折り合い専念で展開を!まだやれる!


9月24日(水)
門別3R 天馬街道賞 C4 ダ1700m シワクシラナミ 牝3 55kg
井上俊彦騎手 12頭立2枠2番 
前走、念願の初勝利を飾った勢いそのままに連勝を期待したい!


      

9・21 今日のメジロっ仔達!

サンバロちゃん・・・運がない・・・可哀想過ぎ>_<。
シーユーくん・・・ダートは向いてなさそう・・・萱野師~・・・。
ブラックンは、なぜ番手の競馬?・・・で失速。田辺~・・・。
ラグーンくん、好スタートもそこまで下げなくてもよくね?

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟1R 2歳未勝利 ダ1200m シーユーアゲン 牡2 54kg
黛弘人騎手 15頭立6枠10番 5番人気 10着
 この仔はダートは向かない・・・次走は芝で!

20140921 新潟1R シーユーアゲン  0120140921 新潟1R シーユーアゲン  02
20140921 新潟1R シーユーアゲン  0320140921 新潟1R シーユーアゲン  04
20140921 新潟1R シーユーアゲン  0520140921 新潟1R シーユーアゲン  06
20140921 新潟1R シーユーアゲン  0720140921 新潟1R シーユーアゲン  08
20140921 新潟1R シーユーアゲン  0920140921 新潟1R シーユーアゲン  10
20140921 新潟1R シーユーアゲン  1120140921 新潟1R シーユーアゲン  12
20140921 新潟1R シーユーアゲン  1320140921 新潟1R シーユーアゲン  14
アリスの仔、シーユーくん!かわいい!ベビーフェイスでした^^)次走は芝で頑張れ!


阪神3R 3歳未勝利 芝1800m サンドラバローズ 牡3 56kg
戸崎圭太騎手 18頭立4枠8番 3番人気 4着
 今日は運が・・・でも、この仔はこれで終わり?


新潟11R セントライト記念(G2) 3歳OP 芝2200m ショウナンラグーン 牡3 56kg
吉田豊騎手 18頭立2枠4番 7番人気 8着
 ウォーミングアップ終了!本番へ向け準備完了!

20140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 0120140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 02
20140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 0320140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 04
20140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 0520140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 06
20140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 0720140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 08
20140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 0920140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 10
20140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 1120140921 新潟11R セントライト記念 ショウナンラグーン 12
今日は久々に啼いていた^^;ブラックンの後ろにラグーンくんが^^;



新潟11R セントライト記念(G2) 3歳OP 芝2200m オウケンブラック 牡3 56kg
田辺裕信騎手 18頭立4枠8番 14番人気 18着
 まあ自己条件から一歩一歩進んでいこう! 

20140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 0120140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 02
20140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 0320140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 04
20140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 0520140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 06
20140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 0720140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 08
20140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 0920140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 10
20140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 1120140921 新潟11R セントライト記念 オウケンブラック 12
+18は太くなく、成長です!超嬉しかった!福井オーナーも目じりが^^;


<レース>
20140921 セントライト記念 ラグーン&ブラックン  0120140921 セントライト記念 ラグーン&ブラックン  02
20140921 セントライト記念 ラグーン&ブラックン  0320140921 セントライト記念 ラグーン&ブラックン  04
2頭とも、良く頑張りました^^)ご苦労様でした^^b

ラグーンくん!本番で笑えばいいんだよ^^b洋吉師の最後の花道を飾ろう^^)
ブラックン!一歩一歩着実に力をつけていこう!それが一番です^^)

<いつものおまけ?^^;>
20140921 セントライト記念 ラグーン&ブラックン  orz1
誰も近寄れない?ツーショット^^;
あっ、他意はありませんので^^;



ということで、今週はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。
残念ですね。でも、ホント多頭数出走のときって、なぜか勝てない^^;
まあ、変わらない結果にああだこうだ言っても仕方なし来週に期待です!


来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<9月28日 日曜日>
新潟11R 産経賞オールカマー(G2) 3歳上OP 芝2200m サトノノブレス 牡4 57kg (22)
阪神10R ムーンライトHC 3歳上1600万下 芝2000m リヤンドファミユ 牡4 ==kg (14)


前走の小倉記念を圧勝し、天皇賞へ向けひとたたき?オールカマーに
メジロっ仔の出世頭、サトノノブレスくんが出走予定で登録です^^)
最近のメジロっ仔達のもやもやを吹き飛ばしてもらいましょう^^/

また、一般競争にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう!

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


    

しかし、やっと帰れる・・・でも遠いなぁ・・・では^^;


     

今日の特別応援場・・・アドマイヤビジンちゃん。

◆本日、秋華賞TRローズS(G2)に特別応援馬、アドマイヤビジンちゃんが出走しました!

9月21日(日)
阪神11R 秋華賞TRローズS(G2) 芝1800m アドマイヤビジン 牝3 54kg
四位洋文騎手 17頭立4枠7番 10番人気 14着

 
ビジンちゃん頑張っていましたが、先行策では良さは生きないと思う。
四位Jは、何らかの意図があってそのような展開をしたのでしょうが、
なんか勿体無かった。従来どおりの末脚勝負ならこうはならなかった。
それでもこの流れで1秒差。そこまで負けてない!良く頑張りました^^)

でも、+28とは^^;どうしたもんかと思ったが・・・
太くは感じなかった。とにかくヒップの印象が凄く!
むしろビルドアップされた馬体にすら見えた。成長したねぇ~^^)
ただ、距離は短いほうが良さそうな馬体になったかもしれない^^;
次走は、どこを使うのか?いろいろ楽しみになりました。

まだまだ、芦毛の元気娘は頑張るはず!これからも応援しているよ!

頑張れ!頑張れ!特別応援馬のアドマイヤビジンちゃん^^/


     

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬金沢競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走しました。

9月21日(日)
盛岡1R C2 ダ1200m トマトリコピン 牝3 54kg
陶文峰騎手 9頭立8枠9番 4番人気 4着
 思いのほか頑張ったが、一度立て直しを!


9月21日(日)
金沢2R 3歳B ダ1500m スクノード 牝3 54kg
畑中信司騎手 10頭立3枠3番 1番人気 2着
 良い感じの番手の競馬も、後続に足元を・・・。


高知競馬は見れずにパドック応援出来ませんでした。

9月21日(日)
高知2R 3歳 ダ1300m リネンウッド 牡3 56kg
山崎真騎手 11頭立3枠3番 2番人気 5着
 多少今日は前目で展開しても、1頭強いのが^^;


高知6R コスモバルク特別 3歳 ダ1300m キネオパピヨン 牝3 54kg
中西達也騎手 11頭立4枠4番 4番人気 7着
 思ったとおり精彩を欠いている。間を空けて下さい。



◆明後日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走します。

9月23日(火)
笠松1R 個人協賛レース 3歳 ダ1000m アグリデジタル 牝3 54kg
藤原幹生騎手 10頭立2枠2番 
今回は同型馬が多いが、やはりも逃げ先行策で今度こそ!


      

アドマイヤビジン 阪神11R 秋華賞TR ローズS(G2) 3歳牝馬OP

秋の大一番へのトライアルレース
阪神&新潟、共に応援馬が出走!

秋華賞TRローズSに特別応援馬の
アドマイヤビジンちゃん登場^^)


応援馬券^^)

NHKマイルカップ以来の出走です。
ひと夏を越し、どんな成長を
遂げたのか楽しみですね^^)
芦毛の頑張り屋さんの走りに注目!


さて、パドックは・・・。


+28!!!・・・^^;

でも、まったく太くない!
それより、以前と別馬?
凄い、かっこいい!

タイトで、コメントは少しも、
しっかり応援しているから!
頑張れ!ビジンちゃん!


      

ショウナンラグーン 新潟11R 菊花賞TR 朝日杯セントライト記念(G2) 3歳OP

セントライト記念にはもう1頭のレイクヴィラっ仔、
シャレードの仔、ショウナンラグーンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走のダービーでは、メンバー中最速の脚を披露するも6着。
当時の完成度の差で勝利は逃しましたが、負けて強しでした。

更に期待が伸びる菊花賞こそ、ラグーンくんのためのレース!
本番へ向け内容のあるレースを期待!豊さんも解ってるはず!


さて、パドックは・・・。



+6は、確かに気持ち余裕が感じられるかも^^;
でも、非常に集中して歩いて居る感じからも、
体調は良さそうに感じます。


このひと叩きで、仕上がりそうな感じかな。
でも、十分立ち回れると思う!

豊さん!無理せず現状の
ラグーンくんの力を引き出して!
頑張れ!ラグーンくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

オウケンブラック 新潟11R 菊花賞TR 朝日杯セントライト記念(G2) 3歳OP

さあ、新潟のメインレースは、
菊花賞TRセントライト記念!


菊花賞出走へ権利が欲しい、3歳レイクヴィラっ仔、
バーミューズの仔、オウケンブラックくん登場^^)


応援馬券^^)

前走のG3で4着と好走しましたが、
今回のG2は相手が揃いました^^;

でも、ポテンシャルならここでも引けは取らない!
また、距離延長は歓迎で、十分立ち回れるはず!

今夏、絶好調の田辺Jの手腕にも期待したい!


さて、パドックは・・・。




+18!!!・・・^^;
ですが、成長分?
太くは見えない!

脚取りはしっかりで、
外目を悠々と闊歩している様は
風格が感じられる!
ちょっと期待したい!

権利が取れると信じてる!
田辺J、頼んだよ!
頑張れ!ブラックン!


    

レース後の追記はこちら・・・。

トマトリコピン 盛岡1R C2

忙しくて?投稿出来ていませんでした。
レース後・・・今更ですが、再投稿orz


今度は地方に3歳レイクヴィラっ仔、
トマトリコピンちゃん登場^^)

岩手転籍も、実力上位は一目瞭然。
今迄戦ってきた相手が違います。
今度こそ勝利で2勝目GETだ!


さて、パドックは・・・。


ー5は、気持ち細いかなぁ。
馬体は、悪くはないが、
良い時とくらべると・・・。

それでも十分立ち回れるはず!
頑張れ!リコピンちゃん!



 

スクノード 金沢2R 3歳

続いても地方、金沢に
3歳レイクヴィラっ仔
スクノードちゃん登場^^)

この仔も、惜しい競馬が続いています。
ここでは、力上位のはず!
今日は勝利し3連勝だ!


さて、パドックは・・・。


う~ん、馬体は悪く見えないが、
脚の送りが、若干固いきがする。
また、+5だが太くは見えない。

それでも、他馬が・・・なのか?
良く見え、ここでも勝ち負けだ!

頑張れ!スクノードちゃん!


.

サンドラバローズ 阪神3R 3歳未勝利

続いては、もう後のない3歳レイクヴィラっ仔、
サンドラの仔 サンドラバローズちゃん登場^^)


応援馬券^^)

ラストのワンチャンスにかける仔達が出走の、
スーパー未勝利戦!もう勝利しか無いんです。

前走の札幌でのライブ応援は凹んだなぁ。
そして、取りこぼし続けた福永Jに替え、
先週の阪神で絶好調の戸崎Jを確保は、
陣営の超超超本気モードが伺えます^^)

まあ、他陣営も同様に背水の陣でしょうから
そう簡単には勝たせてくれないでしょう。
でも、それを乗り越え勝利してくれると信じてる。
最後に笑うのは、サンバロちゃんです^^)

あとは馬体が大きく減っていませんように!


さて、パドックは・・・。


う~ん、ー10は、遠征の影響かな。
ただ、以前のような細さは感じない。
歩様は悪く無く前走から好調キープ。

しかし、他馬は皆仕上げて来てます。
最後にかける思いは、皆同じですね。

でも、最後に笑うのはサンバロちゃんです。
戸崎J、昨日の借りはここで返してくれ!

最後の力を!頑張れ!サンバロちゃん!


   
    

レース後の追記はこちら・・・。

シーユーアゲン 新潟1R 2歳未勝利

本日、ここ新潟競馬場はカラッとしていて良い天気!
そう、来ています!ラグーンくんの出走ですから^^)

どうもです。



まず、本日最初は朝一から!
生粋のメジロっ仔のアリスの仔
シーユーアゲンくん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦は、好仕上げで3着と好走も、
続く次走は、ピーク過ぎ?らしく敗戦。

一息入れて立て直し、芝でも良かったのだが
動きの良いダートを試してみるとのこと!

アリスっ仔ならダート適性はあると思うので
ダートでガラリをちょっと期待しています^^)


さて、パドックは・・・。



+6ですが、もう少しふっくらしてもいいかなぁ。

でも、脚取りはしっかりしているように見え、
体調は良さそうに見えます。

ダート適性にかけ、頑張って欲しい!
黛J、頼むぞ!
頑張れ!シーユーくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。


==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード