==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

11月3日(月)
◯川崎10R かながわキンタロウ杯 B2B3 ダ1600m トーセンレディ 牝4 (42)

11月4日(火)
◯川崎10R SN秋嶺特別 C1 ダ1400m ティアップサニー 牝4 (24)

11月5日(水)
◯川崎2R C3 ダ1500m ドリームキャンドル 牝8 (12)
◯川崎5R C2 ダ1400m ロータスドリーム 牝5 (17)
◯川崎5R C2 ダ1400m コスモベツァーリ 牝3 (17)
◯川崎8R C1 ダ1400m フォスフォラス 牡3 (18)

11月6日(木)
◯川崎5R C3 ダ1600m テンションコード 騸5 (17)

11月7日(金)
◯川崎10R 紅葉特別 B1B2 ダ1600m カベルネフラン 牝5 (47)


川崎らしく頭数は揃いましたが、何頭かは出走に?です。
先週は地方のメジロっ仔の連勝記録が止まり振り出しに。
南関のメジロっ仔達には、やはりもっともっと期待したい!

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


現役最後のマックイーンの仔、ギンザグリングラスくん!お疲れ様でした。

今月16日に出走し、放牧休養していた、現役最後のマックの直仔ギンザグリングラスくんが、
長い長~い競争生活に、遂にピリオドを打つことになりました。本当によく頑張りましたね。


ギンザグリングラス(牡9) 通算成績109戦3勝 [3,5,11,90]
父:メジロマックイーン/母:ニドクリキリコ/
父父:メジロティターン/ 父母:メジロオーロラ
母父:サンキリコ/母母:ニドクリフォックス



ギンザグリングラスくんの応援幕を出していた方のブログの書き込みです。

ブログタイトル
「ギンザグリングラス号を応援するブログ」2005年3月7日生まれ メジロマックイーン産駒  ギンザグリングラス号(芦毛・牡馬)を応援するブログです。 南関競馬現役で9歳の今も活躍中
http://blog.livedoor.jp/greenglassmac/(URL)

31日更新。
<ギンザグリングラス君訪問>牧場に会いに行ってきました


グラス君は前回の10/16のレース後
今後の事も考えてくださり
オーナーと先生が相談し、引退になりました。

11月引退の予定で準備もされていましたが
少し早めに牧場に移動して
現在種牡馬入りの準備をしています。

グラス君引退で、
メジロマックイーンの仔は全て引退になります。

ギンザグリングラス君は
メジロマックイーン直仔の現役として最後のアンカーです。

それと同時にメジロマックイーンの一頭目の後継種牡馬
そして最後の、唯一の後継種牡馬と言う事になります。
でもでもでも
でもグラス君は本当に賢く優しい馬
どこ吹く風できっと軽々とマイペースに
いつもの競馬場のように
時に優しく時にやんちゃに
時にきりっとしてやるときはやる
そんなふうに自分の役目を果たす馬
みんなのために、
そして先祖やそれを取り巻いた人々のためにも軽いステップで頑張っていってくれるはず
これからも応援していきます。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>




要約して記そうと思ったのですが、間違った解釈で記すのは嫌だったので
当人の言葉をそのまま掲載させていただきました。ご了承下さいませ。



数年前からずっと応援していたのですが、川崎は遠く、大井なら・・・
でも、遂にライブで応援する機会がなかったのが悔やまれます・・・。
20140822 ギンザグリングラス
唯一のキャプチャ画像。

109戦も走ったマックイーンの仔ギンザグリングラスくん^^)
無事是名馬」とは、まさに彼のためにある言葉ですね^^)
マックイーン父ちゃんも、きっと天国で喜んでいるはず^^)



これで、現役のマックイーンの仔はいなくなってしまい寂しいですね。
でも、マックの仔で種牡馬になれるようなので、それが何よりですね。

ではなく息子ですから!父の血を受け継ぎパパに!は最高^^)
仔供達はオルくんやゴルシくん以上の人気ものになりそうですね。

今はのんびり過ごしているようなので、来春に向けて英気を養って欲しい!
今度はパパとして!本当にお疲れ様でした。ギンザグリングラスくん^^)


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、船橋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が出走します。

10月31日(金)
船橋4R C2 ダ1200m コスモベツァーリ 牝3 53kg
☆瀧川寿希騎手 12頭立7枠10番 11番人気 8着
 スタートまずまずも、行き脚付かずorz


船橋9R 一茶特別 B2 ダ1700m トーセンレディ 牝4 54kg
張田京騎手 14頭立1枠1番 9番人気 11着
 最内枠も出遅れ後方から展開も、見せ場はなく。


10月31日(金)
園田10R 企業協賛レース C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝4 54kg
永島太郎騎手 12頭立8枠12番 2番人気 8着
 大外から行き脚使いロングスパートではorz
         


◆明後日、盛岡競馬メジロ縁の仔が出走します。

11月2日(日)
盛岡9R グリーンチャンネルC B2 ダ1800m マイネグラディウス 牝4 54kg
関本淳騎手 10頭立4枠4番 
成績的に少々波があるが、ハマった時の切れ脚は健在!そろそろ。


         

お疲れ様のメジロっ仔・・・ゴールウェイちゃん>_<

◆25日に東京最終レースの自己条件戦に出走。ブービー人気を覆し7着と好走した
ゴールウェイちゃんですが、10月29日付で、JRAよりお疲れ様に・・・>_<。


ゴールウェイ(牝5) 通算成績25戦3勝 [3,0,2,20]
父:フサイチコンコルド/母:メジロシルエット/母父:メジロライアン/母母:メジロアンジュ


2011112620130609
最初の応援は約3年前^^) 2回目の応援は1年半後、見事に勝利時^^v

2014012620140419
そして今年に入り1月、4月、6月、10月と4戦を応援^^)

2014062920141025
最後の応援は10月25日。まだ走れそうな好走もお疲れ様に・・・。


これで中央で現役の、5歳メジロっ仔グレートチャールズくんのみに。
地方には、ユーロビートくん!グランディオーソくん!ロンドンアイくん!
カベルネフランちゃん!テンションコードくん!ライトハーティドちゃん!
と、多数の5歳メジロっ仔達が、まだまだ元気に活躍中^^/


この後は、どうやら故郷で母としての第2の馬生を過ごすようです^^/
まずはのんびりして欲しいですね。そして、2世の誕生を心待ちに^^)
よく頑張って走りましたね!お疲れ様でした。ゴールウェイちゃん^^)


      

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・11/1,2

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 4頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔4頭)(特別応援馬1頭

1日:土曜(東京1頭、京都1頭、福島3頭) 2日:日曜(東京3頭、福島1頭
2014110102JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は、先週より1頭少なく、全部で9頭メジロっ仔&応援馬達等が確定!
流れから?今週は少ないパターンだと思ったのだが・・・蓋を開けたら^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

トレジャーマップ:昇級後もちょっとずつだが前に進んでいる!じっくり自分のペースで頑張れ!
モーグリ:またレイクヴィラFに新しい風が吹くか?ソーマサイトの仔はどんな走りを!頑張れ!

ウィンメアリー:前走のデビュー戦はまだまだの馬体。で、中1週は早すぎな気がするが頑張れ!
フレンドマキシマム:メジロ縁の仔だがアダーラの仔がデビュー!どんな走りを魅せる!頑張れ!
ツクバアスナロ:弟アタックンがデビュー!姉として負けられないね!古川Jにも期待!頑張れ!

ノーブルクリスタル:ジョーンズっ仔デビュー!レボくんの弟はどんな走りを魅せるか?頑張れ!
サトノノブレス:前走は陣営のミス!ポテンシャルは間違いない!岩田Jの手腕に期待!頑張れ!
ラブイズブーシェ:札幌記念は仕方なしも、目黒記念の好走はフロックじゃなく期待大!頑張れ!


今週も先週に引き続き大一番!古馬のG1天皇賞(秋)サトノノブレスくんが出走^^)
競走馬も十馬十色!ノブレスくんにはノブレスくんにあった調整をお願い・・・と思ったら
今回は、普段通りの調整にして来ましたね!やはり、調教の躍動感が全然違いますよ^^)
まあ前走からも人気急落?のようで、気楽に乗れる時の岩田Jは怖いですよ!期待大^^)


また新たなレイクヴィラっ仔が?ハービンジャーソーマサイトモーグリくんに期待大!
弟がデビュー!アスナロちゃんも、ここらで突破したいな!古川Jの手腕にも期待したい!
レボくんの弟ブルックリンくんもポテンシャルは確かです!兄同様に初戦から期待したい!
生産牧場が違うのでメジロ縁の仔ですが、アダーラの仔のデビューは嬉しいし期待したい!


今週も慌ただしいですが、今週こそメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


         

今週の特別応援馬・・・フィールドメジャーちゃん^^)

福島の自己条件戦に特別応援馬フィールドメジャーちゃんの出走が確定です^^)

11月2日(日)
福島3R 3歳上500万下(牝) ダ1700m フィールドメジャー 牝4 55kg
丸田恭介騎手 15頭立


3ヶ月弱ぶりに、フィールドメジャーちゃんの出走が確定!
前走、前々走、距離延長し札幌ダ1700で2着・4着と好走!
ゆったり運べ、息が入れられる距離が、あっているのでは?
今回は、最近調子の良い?丸田J!初騎乗だが期待したい!

頑張れ!特別応援馬のフィールドメジャーちゃん^^/


      

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、佐賀競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

11月1日(土)
佐賀4R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
竹吉徹騎手 7頭立1枠1番 
前走は脚が止まるも内容は悪くない!何とか先行策で展開できない?


11月1日(土)
高知1R 高野の回り舞台特別 C3 ダ1300m リネンウッド 牡3 55kg
西川敏弘騎手 12頭立6枠8番 
前走は結果からも体調イマイチだった?今回4連闘目は大丈夫?


高知5R C3 ダ1300m キネオパピヨン 牝3 53kg
西川敏弘騎手 12頭立6枠8番 
9連闘目。前走4着も、更なる前進が見られるとは思えないが。


       

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・11/1,2

今週のメジロっ仔4頭メジロ縁の仔4頭特別応援馬2頭、想定されました^^)

2014110102想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は、先週より2頭増えて、全部で10頭のメジロっ仔応援馬達が想定^^)

トレマくんは、大丈夫です^^)
モーグリくんは、大丈夫でしょう^^)

ジュンナカちゃんは、抽選かな^^;
フレマキちゃんは、おそらく大丈夫です^^)
アスナロちゃんは、大丈夫です^^)

ブルックリンは、おそらく大丈夫です^^)
ブーシェくんは、大丈夫です^^)
ノブレスくんは、大丈夫です^^)

メアリーちゃんは、抽選かな^^;
メジャーちゃんは、大丈夫です^^)


ノブレスくん・・・相手は揃っていますが、きっと立ち回ってくれるはず!
池江師!今まで通りの調教で宜しく!それで結果が出ているのだから^^)


1週置きで今週は少ないのかな?と思ったら、まさかの多頭数にw^^;
更に増えるのか?少し減るのか?まずは明日の確定を待ちましょう^^)


       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬メジロ縁の仔が出走しました。

10月29日(水)
園田6R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
永島太郎騎手 10頭立4枠4番 7番人気 7着
 
出遅れ気味で後方から展開では厳しい。行き脚が。



◆明後日、船橋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が出走します。

10月31日(金)
船橋4R C2 ダ1200m コスモベツァーリ 牝3 53kg
☆瀧川寿希騎手 12頭立7枠10番 
転籍後の内容は悪くない。そろそろ浮上のきっかけを・・・。


船橋9R 一茶特別 B2 ダ1700m トーセンレディ 牝4 54kg
張田京騎手 14頭立1枠1番 
約2ヶ月ぶり!リフレッシュ出来たかな?まだまだ頑張れるはず!


10月31日(金)
園田10R 企業協賛レース C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝4 54kg
永島太郎騎手 12頭立8枠12番 
1400は長い?^^;2連勝した適距離なら勝利を掴めるはず!
         

         

ユーロビートくん・・・JBCクラシック出走回避へ

11月3日に、盛岡で開催の地方の交流G1レースJBCクラシックに、
出走登録していたユーロビートくんですが、回避することになりました。


でも、前走の重賞での不本意な敗戦からも、微妙な気はしていたが^^;
ちょっと残念ですが、J勢はかなりのメンバー!まあ、仕方なし?^^;


なので、じっくりゆっくり地元で勝ち星を積み上げて行きましょう^^)
また駆けつけられる時は駆けつけるから!頑張れ!ユーロビートくん^^/


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、船橋競馬メジロ縁の仔が出走しました。

10月28日(火)
船橋7R C1 ダ1600m フォスフォラス 牡3 54kg
本橋孝太騎手 14頭立3枠4番 3番人気 8着
 休み明けで走りもイマイチ?叩いた次走に期待!


    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、盛岡競馬笠松競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

10月27日(月)
笠松1R 3歳 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
藤原幹生騎手 9頭立2枠2番 6番人気 5着
 行き脚付け中団で展開も、今日のペースは厳しい。


10月27日(月)
盛岡5R C2 ダ1400m トマトリコピン 牝3 54kg
菅原辰徳騎手 7頭立2枠2番 7番人気 7着
 直線を向いた時点で脚色が?で案の定。お休みを!


また、事前通知がなかったよ・・・。
盛岡8R 盛岡りんごレース C1 ダ1400m ジョリファム 牝4 54kg
菅徳騎手 10頭立8枠10番 2番人気 3着
 最後追い込むも道中の走りは絶好調時とは違った。



◆明後日、園田競馬メジロ縁の仔が出走します。

10月29日(水)
園田6R C2 ダ1400m ファインブーケ 牝4 54kg
永島太郎騎手 10頭立4枠4番 
お願いですから、多少無理してでも、前目の先行策で展開して!


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

今日は、やはり慌ただしくなりパドック応援は出来ませんでした・・・すいません^^;

◆本日、佐賀競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走しました。

10月26日(日)
佐賀3R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 6頭立4枠4番 4番人気 4着
 行き脚付けるもハナを奪えず、番手も最後は脚が。


佐賀10R オッズパーク杯 B ダ1400m カシノペンダント 牝5 53kg
☆岩永千明騎手 10頭立2枠2番 8番人気 9着
 行き脚付かず後方からも、そのままで残念。


10月26日(日)
高知1R C3 ダ1300m リネンウッド 牡3 55kg
山崎真騎手 11頭立5枠5番 5番人気 6着
 行き脚イマイチで、道中も微妙。体調イマイチか。


高知5R C3 ダ1300m キネオパピヨン 牝3 53kg
中西達也騎手 11頭立5枠5番 5番人気 4着
 体調イマイチもこの内容!完調なら勝ち負け。


高知11R ファイナルレース C3 ダ1300m リアルランサー 牝3 53kg
佐原秀泰騎手 10頭立7枠8番 6番人気 8着
 やはりもう少し成長が見られないと厳しいなぁ。



◆明後日、船橋競馬メジロ縁の仔が出走します。

10月28日(火)
船橋7R C1 ダ1600m フォスフォラス 牡3 54kg
本橋孝太騎手 14頭立3枠4番 
2連勝のあと休養に入り4ヶ月半ぶりの出走!勿論3連勝を期待!


    

10・26 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ラグーンくんは良いレースを魅せてくれました!さんも良い騎乗でした!
カナロアくん!ブラックン!は惜しかった!次走こそ勝利してくれるはず!
アタックン可哀想過ぎ。でも力のあることを証明!見通しは明るい^^)

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔は2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)
(今日は、コメント無しで写真のみで。皆の元気な姿が伝われば幸いです^^;)

東京1R 2歳未勝利 芝1800m トーセンカナロア 牡2 55kg
大野拓弥騎手 10頭立7枠7番 5番人気 3着
 前に厳しい流れで、粘り腰を魅せ3着は^^b

20141026 東京1R トーセンカナロア 0120141026 東京1R トーセンカナロア 02
20141026 東京1R トーセンカナロア 0320141026 東京1R トーセンカナロア 04
20141026 東京1R トーセンカナロア 0520141026 東京1R トーセンカナロア 06
20141026 東京1R トーセンカナロア 0720141026 東京1R トーセンカナロア 08
20141026 東京1R トーセンカナロア 0920141026 東京1R トーセンカナロア 10
20141026 東京1R トーセンカナロア 1120141026 東京1R トーセンカナロア 12
よく頑張りました!初勝利は近いです^^b次走も、頑張れ!カナロアくん^^/



京都3R 2歳未勝利 芝1600m アッシュゴールド 牡2 55kg
池添謙一騎手 18頭立5枠9番 1番人気 1着^^v
 新馬戦から別馬に!初勝利おめでとう!

アッシュゴールド 1着  池添謙一騎手
「夏前よりもだいぶ体がしっかりしてきましたし、追い切りの動きも悪くなかったですから、楽しみにしていました。しっかり差し切るあたり、やはりいいモノを持っています。うるさいのはこの血統ですから仕方ありませんが、もう少し落ち着いて欲しいですね。まだまだ荒削りで、直線も内に切れ込みながらでしたから、レースでいろいろと覚えていって欲しいと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




東京4R 2歳メイクデビュー 芝1600m ラッシュアタック 牡2 55kg
三浦皇成騎手 15頭立7枠12番 5番人気 4着
 鞍上が最悪も・・・力のあることを証明^^b 

20141026 東京4R ラッシュアタック 0120141026 東京4R ラッシュアタック 02
20141026 東京4R ラッシュアタック 0320141026 東京4R ラッシュアタック 04
20141026 東京4R ラッシュアタック 0520141026 東京4R ラッシュアタック 06
20141026 東京4R ラッシュアタック 0720141026 東京4R ラッシュアタック 08
20141026 東京4R ラッシュアタック 0920141026 東京4R ラッシュアタック 10
20141026 東京4R ラッシュアタック 1120141026 東京4R ラッシュアタック 12
20141026 東京4R ラッシュアタック 1320141026 東京4R ラッシュアタック 14
20141026 東京4R ラッシュアタック 1520141026 東京4R ラッシュアタック 16
アタックン、力ありますね!よく頑張りました^^)次走も、頑張れ!アタックン^^/


ラッシュアタック 4着 三浦皇成騎手
「追い出してからビュッという脚はありませんが、最後は反応してくれました。いい馬ですし、次はさらによくなるでしょう」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


体裁の良いコメントはもうイイ!馬のせいにする騎手はいらない!



東京4R 2歳メイクデビュー 芝1600m サウンドアラムシャ 牡2 55kg
Fベリー騎手 15頭立2枠2番 3番人気 10着
 鞍上と意思疎通が出来てなく?不本意な敗戦。

20141026 東京4R サウンドアラムシャ 0120141026 東京4R サウンドアラムシャ 02
20141026 東京4R サウンドアラムシャ 0320141026 東京4R サウンドアラムシャ 04
20141026 東京4R サウンドアラムシャ 0520141026 東京4R サウンドアラムシャ 06
20141026 東京4R サウンドアラムシャ 0720141026 東京4R サウンドアラムシャ 08
20141026 東京4R サウンドアラムシャ 0920141026 東京4R サウンドアラムシャ 10
20141026 東京4R サウンドアラムシャ 1120141026 東京4R サウンドアラムシャ 12
20141026 東京4R サウンドアラムシャ 1320141026 東京4R サウンドアラムシャ 14
よく頑張りました!次こそあの衝撃の走りを魅せて!次走も、頑張れ!アラムシャくん^^/



東京8R 3歳上1000万下 芝2400m オウケンブラック 牡3 54kg
松岡正海騎手 8頭立1枠1番 4番人気 4着
 スタートの良さは武器!それを何とか活かせない?

20141026 東京8R オウケンブラック 0120141026 東京8R オウケンブラック 02
20141026 東京8R オウケンブラック 0320141026 東京8R オウケンブラック 04
20141026 東京8R オウケンブラック 0520141026 東京8R オウケンブラック 06
20141026 東京8R オウケンブラック 0720141026 東京8R オウケンブラック 08
20141026 東京8R オウケンブラック 0920141026 東京8R オウケンブラック 10
20141026 東京8R オウケンブラック 1120141026 東京8R オウケンブラック 12
20141026 東京8R オウケンブラック 1320141026 東京8R オウケンブラック 14
もうちょっとなんだけどね。でもよく頑張りました^^)次走も、頑張れ!ブラックン^^/



京都11R 菊花賞(G1) 3歳OP 芝3000m ショウナンラグーン 牡3 57kg
吉田豊騎手 18頭立3枠6番 6番人気 5着
 現状では最高の騎乗・レース!ご苦労様でした。

ショウナンラグーン 5着 吉田豊騎手
「いい枠が引けましたし、ある程度の位置をとろうと思っていました。1コーナーまでにある程度の位置はとれましたが、もう少し前の位置が理想でした。コーナーでも外を回らずにうまく走れましたが、位置取りのぶん前には届きませんでした。まだまだこれからの馬ですし、来年にはもっと力をつけているはずです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


今日は良かったと思います!今後は、もっと攻めの騎乗を期待してますよ^^)



ということで、今週はメジロっ仔達に勝利が訪れませんでした。
この頭数で1勝もは、悔しいし歯がゆい!皆頑張っているのに。

残念ですが、結果は変わりません!来週のメジロっ仔達に期待!
そんな、来週こそはと、特別登録のメジロっ仔達は・・・

<11月2日 日曜日>
東京11R 天皇賞(G1) 3歳上OP 芝2000m サトノノブレス 牡4 58kg (20)
東京11R 天皇賞(G1) 3歳上OP 芝2000m ラブイズブーシェ 牡5 58kg (20)

予定通り天皇賞ノブレスくんが登録!(ブーシェくんも^^;)

前走は、いつもと違う調教をしたらノブレスくんのテンションがMAXになり敗戦!
正直訳が解らない惨敗!なので、前走は度外視!ここでもしっかりと立ち回れるはず!

しかし、来週はまた少ないのかなぁ?それでも来週こそ勝利を!と応援あるのみ^^/

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


         

レイクヴィラファームだより^^)・・・シャレード母さん&息仔ラグーンくん!

本日は観戦中つぶやかれていました^^;


現在新神戸駅。
写真は昨日のメジロシャレード。ショウナンラグーンの母。
今日はおおいに期待して応援します。
20141026 ラグーンくんの母シャレード^^)
(牧夫さんのTwitter)


シャレード母さんも、
息仔の晴れ舞台に
ちょっと心配そうな顔を
している気がする・・・
気のせい?^^;



状態はベストです!
21041026 ショウナンラグーンくん^^)
(牧夫さんのTwitter)


私も良い状態だと思いました。

でも、ブログでも記しましたが、
もうひと絞り?出来たかなぁ。
あくまでも私的な主観です^^;


赤い帽子は、ご存知、国本オーナー^^)
その手前が岩崎社長!
この時点で、この二方と安瀬さん、洋吉先生、豊さんが
表彰台に並ぶことを信じていました・・・叶わずは残念。



時計が早すぎ。。。
力はあります。
残念。
(牧夫さんのTwitter)


レコードタイム決着の中、
最後は伸び脚を見せ5着は^^b

ラグーンくんは様々な経験を経て
更に強くなることでしょう^^v


岩崎社長!牧夫さん!
京都遠征お疲れ様でした^^)


     

レイクヴィラファームだより^^)・・・125

ラッシュアタックくんのレース後。

三浦くん、、これはないよ。。。
(牧夫さんのTwitter)


ホント酷い!最悪の駄騎乗でした。
アタックンのデビュー戦が台無しに。

キャロットがまっとうなクラブなら
ご一考を!もう◯せないで・・・。



ショウナンラグーン 京都11R 菊花賞(G1) 3歳OP

さあ本日の応援のメイン!3歳牡馬クラシック菊花賞に
ライアンの曾孫で、ドーベルの孫で、シャレードの仔、
3歳レイクヴィラっ仔ショウナンラグーンくん登場^^)


購入済の超ガチ応援馬券は
控えますね^^;

応援馬券^^)

もう何も言うことはありません!
ラグーンくんが菊花賞を制す!
そう信じて応援あるのみ^^/


さて、パドックは・・・。


ー8!前走よりスッキリ見えます。
むしろ、まだ太いくらい?^^;

歩様は、脚取りはしっかりしていて、
馬体も良く見え、体調は良さそう!

他馬もまずまず良く見えますが、
十分立ち回れると見ました!


国本オーナー!大久保洋吉厩舎!
レイクヴィラファーム!ファンの方々!
ライアン、ドーベル、シャレード等々
ショウナンラグーンくん&吉田豊Jに
関わる全ての人々・馬達の想い!
菊花賞制覇を!信じてる^人^)

頑張れ!ラグーンくん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

オウケンブラック 東京8R 3歳上1000万下

続いても、東京から・・・

3歳レイクヴィラっ仔で
バーミューズの仔
オウケンブラックくん登場^^)


応援馬券^^)

菊花賞を除外され、再度自己条件に出走!
ここ2走は、レースも嵌らず消化不良で論外!

本来のポテンシャルが発揮されれば
このクラスは簡単に突破できます!
ブラックンは、そういう仔です!

今回も、逃げ馬不在ですね!
中途半端な番手で展開なら、
逃げるか、控えて差し脚勝負で!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減なしはいいです^^b
歩様も、脚取りしっかりで^^b
体調は引き続き良さそうです^^)

今日こそ、突破してくれると!
信じてる!頑張れ!ブラックン!


    

レース後の追記はこちら・・・。

サウンドアラムシャ 東京4R 2歳メイクデビュー

そして、もう1頭!

今年のJRABUSで最高評価の
メジロ縁の仔でレーマーの仔、
サウンドアラムシャくん登場^^)


応援馬券^^)

セールでの走りは、まさに衝撃!
レーマーから、久々に大物誕生!

デビュー戦で、どんな走りを魅せるか
楽しみで仕方ないです^^)・・・が、
何も、このレースじゃなくても・・・^^;

しかし、思いのほか人気してない?
これは美味しいしチャンスですね!


さて、パドックは・・・。



432?もう少し大きく見えます。
そして、非常に落ち着いています。

歩様も、落ち着いた感じで好感が持てます!
これは、初戦から力を出せそう^^)
頑張れ!アラムシャくん!


アラムシャくんとアタックンの1着同着を祈る!


       

レース後の追記はこちら・・・。

ラッシュアタック 東京4R 2歳メイクデビュー

やはり、タイトです^^;
更に、この後は2頭が
同レースに出走!


まずは、1頭目は・・・

この仔の為に、府中に残り応援!
2歳レイクヴィラっ仔デビュー!
ドーベルの孫で、ヒラリーの仔、
ラッシュアタックくん登場^^)


応援馬券^^)


まずまず順調にデビューに漕ぎ着けられ^^;
乗り込みも十分で初戦から期待出来そう^^)

姉のアスナロちゃんも、元気に活躍中!
アタックンはどんな走りを魅せるのか?
勿論、デビュー勝利を期待です^^)


さて、パドックは・・・。



歩様は、外目を一歩一歩しっかりと
周回していて好感が持てます。

馬体も思いのほか出来上がっていて、
体調は良さそうに思います。

ただ、ちょっと落ち着きが^^;
それでも頑張ってくれるはず!

まずは、無事ゴールを!
頑張れ!アタックン!


アタックンとアラムシャくんの1着同着を祈る!




     

レース後の追記はこちら・・・。

アッシュゴールド 京都3R 2歳未勝利

ここから、微妙にタイトです。


今度は、京都に、マックの孫で、
オルくんやドリジャの全弟、
アッシュゴールドくん登場^^)


偉大な兄の存在が、弟達を苦しめる?
普通以上の期待をされてしまうのは、
宿命とはいえ少し可哀想ではあるが、
それらを跳ね除けるポテンシャルは、
間違いなくある。勝利を信じるのみ!


さて、パドックは・・・。

おお!馬体が変わりましたね!
+6は成長分?太く感じません。

馬体の肉付きも良く見え、歩様も、しっかりでいい感じ!

今日は勝ち負け出来る気が!
頑張れ!アシゴくん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

トーセンカナロア 東京1R 2歳未勝利

本日も良い天気で絶好の競馬日和!

どうもです。


遂に来ました大一番!菊花賞^^)

勿論、ラグーンくんが決めてくれると、信じて疑ってません!
ライブ応援ではありませんが、府中から超ガチ応援します^^)


そんな中、まず最初は東京から!
2歳レイクヴィラっ仔でレントの仔
トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)

近走は、惜しい競馬が続いてしまい、
鞍上変更は残念だが・・・仕方なし。

走る毎にポテンシャルの高さを確信!
ここらで未勝利を突破してしまおう!


さて、パドックは・・・。



+4ですが、太め感はなくスッキリ。
歩様は、適度に気合い乗りが見られ、
また、馬体も良く見えます。

体調は良さそうに思います。
昨日、好騎乗の大野Jの手腕に期待!
頑張れ!カナロアくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

10・25 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

メジロっ仔達は皆頑張っているのだから、その頑張りに応えてあげて!(毎週言ってる^^;)

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

福島5R 2歳未勝利 芝1200m シーユーアゲン 牡2 54kg
黛弘人騎手 16頭立1枠1番 11番人気 6着
 やはり、最内枠を活かして、逃げて欲しかった。



東京5R 2歳メイクデビュー 芝1800m ロジダーリング 牡2 54kg
三浦皇成騎手 16頭立1枠1番 5番人気 10着
 まだ馬体に余裕が。でもこのひと叩きで^^)

20141025 東京5R ロジダーリング 0120141025 東京5R ロジダーリング 02
ダーリング婆ちゃんの名前を受け継ぐアリエルの仔ロジダーリングくん登場^^)

20141025 東京5R ロジダーリング 0320141025 東京5R ロジダーリング 04
大物感たっぷりのダーリンくんは、シュッとした男前?面構えは凄く良かった^^b

20141025 東京5R ロジダーリング 0520141025 東京5R ロジダーリング 06
嬉しいです!こっちを見てくれて^^) 話を戻し、歩様は脚取りしっかりで^^b

20141025 東京5R ロジダーリング 0720141025 東京5R ロジダーリング 08
ですが、馬体には余裕が感じられたのも事実^^; この後の変わり身に期待か?

20141025 東京5R ロジダーリング 0920141025 東京5R ロジダーリング 10
まだ幼さが残るが、後々にはユーロビートくんのような鋭い眼光を放ちそう^^;

20141025 東京5R ロジダーリング 1120141025 東京5R ロジダーリング 12
時々、手を抜く皇成J・・・次に繋がるように、しっかり乗ってくださいね!

20141025 東京5R ロジダーリング 1320141025 東京5R ロジダーリング 14
最後の直線は馬群に飲まれるも、今日は想定内^^) 良く走りました!ご苦労さん^^b

次走、叩いた変わり身が見られそう!その時はいきます!頑張れ!ダーリンくん^^)



京都7R 3歳上500万下 芝2200m ビップレボルシオン 牡3 54kg
Dペロヴィッチ騎手 15頭立7枠12番 3番人気 7着
 京都よりも勝ち鞍のある東京で出走を! 



東京12R 3歳上1000万下(牝) ダ1400m ゴールウェイ 牝5 54kg
大野拓弥騎手 16頭立3枠5番 15番人気 7着
 この仔は東京が合う!次走も東京なら期待大!

20141025 東京12R ゴールウェイ 0120141025 東京12R ゴールウェイ 02
中央の5歳メジロっ仔グレッチャと2頭のみに・・・そんな中、ゴールウェイちゃん登場^^)

20141025 東京12R ゴールウェイ 0320141025 東京12R ゴールウェイ 04
今日も、レース前に集中させる為にホライゾネットを付けてます・・・う~ん^^;

20141025 東京12R ゴールウェイ 0520141025 東京12R ゴールウェイ 06
可愛いお顔が拝めないから外して欲しい・・・でも、好走して欲しいから仕方なし^^;

20141025 東京12R ゴールウェイ 0720141025 東京12R ゴールウェイ 08
あっ、まず、キビキビとした軽快な歩様に目がいきました!いい感じ^^b

20141025 東京12R ゴールウェイ 0920141025 東京12R ゴールウェイ 10
馬体も+2は太くなく、体調が良さそうに見え、今日は期待していた^^)

20141025 東京12R ゴールウェイ 1120141025 東京12R ゴールウェイ 12
大野Jが跨っても集中^^bこれで15番人気はあり得ない!魅せつけよう^^/

20141025 東京12R ゴールウェイ 1320141025 東京12R ゴールウェイ 14
レースは大野Jも良く立ち回ってくれた!欲を言えばもう少し前目で展開を^^;
また、ゴールウェイちゃんは、最後の直線、坂上から二の脚を使って頑張った^^)

やはり東京は合う!ご苦労さんでした!次走も頑張れ!ゴールウェイちゃん^^/



ということで、本日は残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
色々有りますが、メジロっ仔達が頑張っているのは間違いないです^^)
次走こそ、その頑張りに応えてあげられるサポートを陣営には期待したい



さあ、いよいよ明日に迫りましたラグーンくんが出走する菊花賞^^)

ラグーンくんは、現在6・7番人気と思いの外人気しています^^;
また、鞍上の吉田豊Jは、本日、東京で、なんと3勝と絶好調^^)
勝ち過ぎ?で怖いくらいですが、良い流れが来てると解釈してます!

10Rの表彰式で、洋吉先生が笑顔で声援に応えているのが印象的でした^^)
明日は、もっともっと大きな晴れの舞台で有終の美を飾ってくれるはず^^)

私のイチオシ!さん!頼みましたよ!ラグーンくんはきっと応えてくれます^^)
多くの人の想いを背負って、吉田豊J&ラグーンくんが、菊花賞を席巻します^^)

もう、ただひたすら応援あるのみ!勿論、ダービーに続き、超ガチ応援します^^/
2週連続で、秋の京都にショウナンの風が吹くはず!いや、吹きます!必ず!^^)


勿論、東京で出走のアタックンブラックンカナロアくんも、しっかり応援^^/
アラムシャくんも^^;)


明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


       

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、盛岡競馬笠松競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

10月27日(月)
笠松1R 3歳 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
藤原幹生騎手 9頭立2枠2番 
後方からはダメ!前目で展開し、早め抜け出しからの押し切りを!


10月27日(月)
盛岡5R C2 ダ1400m トマトリコピン 牝3 54kg
菅原辰徳騎手 7頭立2枠2番 
毎回掲示板も、あと一歩がなかなか。きっかけ一つ!頼む菅辰!


         

ゴールウェイ 東京12R 3歳上1000万下

ちょっと空きましたが最後は、
メジロっ仔でシルエットの仔、
ゴールウェイちゃん登場^^)


応援馬券^^)


前走の1200は忙し過ぎた。
距離を1ハロン伸ばして、
道中で息が入れられれば、
府中では結果が出てるし、
まだ十分立ち回れるはず!


さて、パドックは・・・。



+2は、太くは感じません。
歩様は、リズム良く軽快で?
自身の体調は良さそうです!

あとは、相手関係でしょうか?
コース実績とポテンシャルを
信じてる!頑張れ~!
ゴールウェイちゃん^^)


      

レース後の追記はこちら・・・。

ビップレボルシオン 京都7R 3歳上500万下

今度は、京都に・・・。
3歳レイクヴィラっ仔でジョーンズの仔、
ビップレボルシオンくん登場^^)


応援馬券^^)

この仔は、ここに居る仔じゃない!

武豊Jがヘグリまくりで惜敗続き、
今日こそ勝利しクラス突破だ^^)

ただ鞍上が外人Jというのが^^;
が、手腕に期待し勝利を祈るのみ!


さて、パドックは・・・。


ー2ですが・・・
気持ち余裕がある感じにも^^;
まあ、全く問題無いですが^^;

歩様は、一歩一歩落ち着いて、
歩けていて良い感じに見える。

馬体の出来は悪くないと思う。
あとは、鞍上の立ち回り一つ!

決めよう!頑張れ!レボくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

ロジダーリング 東京5R 2歳メイクデビュー

キツイ・・・タイトです^^;


続いては・・・。
2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!
ダーリングの孫で、アリスの仔
ロジダーリングくん登場^^)


応援馬券^^)

ダーリング婆ちゃんの名前を
付けて貰ったダーリンくん!

母系からも、スピードは一級品!
調教でも能力は水準級とのこと。

また長く良い脚も使えるらしく、
初戦から期待出来るようですね!

父がステゴで中距離の1800mを、
どう立ち回るか?楽しみですね!


さて、パドックは・・・。



460!馬体重は問題無し!
歩様も、まずまずで調子は
良さそうに思う!

馬体の出来は、
気持ち緩さを感じるが、
それでも立ち回れるはず!

デビュー戦!無事のゴールを
祈りしつつ、好走を期待!
頑張れ!ダーリンくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

シーユーアゲン 福島5R 2歳未勝利

今日も良い天気ですね。

どうもです。


いよいよ、明日は大一番の菊花賞!
ラグーンくんが出走で大応援ですが、
本日もメジロっ仔達は出走します。
今日もしっかり応援です^^)


まず最初は、福島に2歳レイクヴィラっ仔、
アリスの仔、シーユーアゲンくん登場^^)


応援馬券^^)

シーユーくんは逃げ先行馬!
前走は出遅れて終了でした。

スタートまともならいける!
また1枠1番は、JRAも?
黛J!逃げて決めよう^^)


さて、パドックは・・・。


ー6は、気持ち細く感じるが、
気になる程では無いと思う。

にしても、脚取りしっかりの
歩様からも、馬体の出来からも、
調子は良さそうに見えます。

逃げて上手く運べれはいけそう!
頼むぞ、黛J!
頑張れ!シーユーくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・124


早朝は季節感がでますね。
写真の奥のほうは雲海になってます。
20141024 早朝のレイクヴィラファーム&羊蹄山
(牧夫さんのTwitter)


幻想的なシーン?^^;

最近の朝晩の冷え込みからも。
こういう風景を見ると
冬も近いのかなと思う^^;

しかし、ワイルドアフリカの仔!
ピカちゃん(勝手に命名^^;)
目立ちますね稲妻模様が^^;



昼間はかなり暖かいですね。
いい感じでだらけています。
20141024 寛いでるレイクヴィラっ仔達^^;
(牧夫さんのTwitter)


しかし、昼はこちらでも
まだまだ暖かく
冬は感じません^^;

のんびり寛いでいる?
ようで結構結構^^b

よく走り!よく遊び!よく食べ!よく寝る!
これが彼らの毎日の日課?です^^;

牧夫さん・スタッフの皆様
頑張ってください^^/



お産シーズンにむけて厩舎改装中。
20141024 馬房の改修工事
(牧夫さんのTwitter)


もうそういう時期!早いものですね^^)
あと3ヶ月すると、いろいろ慌ただしく。
今年も全馬無事に産まれますように^人^)



枠馬もリニューアルです。
全部、うちのスタッフの手です。
御歳70歳。元気いっぱいです。
20141024 レイクヴィラファームスタッフの匠の技^^b
(牧夫さんのTwitter)


こういう技術は、素晴らしい!の一言^^)
さすがは、熟年者のなせる技!

元気なライアンに負けてられない?
良い意味で相乗効果でしょうか^^;
お体に気を付けて頑張って下さい!


      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、大井競馬園田競馬メジロっ仔達が出走しました。

10月24日(金)
大井11R スマイルシティ品川特別 B1B2 ダ1200m メリーウェザー 牝4 53g
御神本訓史騎手 14頭立4枠5番 2番人気 6着
 スタート後11番に当たられ嫌になっちゃた?


10月24日(金)
園田11R せんとぽーりあ賞 B2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
大柿一真騎手 10頭立1枠1番 6番人気 3着
 中団で展開ならロングスパートでも届いたのに。



◆明後日、佐賀競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

10月26日(日)
佐賀3R C2 ダ1300m チングルマ 牝5 54kg
石川慎将騎手 6頭立4枠4番 
内容は悪くない!そろそろ掲示板止りから卒業で久々の勝利を!


佐賀10R オッズパーク杯 B ダ1400m カシノペンダント 牝5 53kg
☆岩永千明騎手 10頭立2枠2番 
なかなか思うような結果が出ませんが、まだまだ頑張れるはず!


10月26日(日)
高知1R C3 ダ1300m リネンウッド 牡3 55kg
山崎真騎手 11頭立5枠5番 
前走2着は超悔しい。連闘は好調キープの証?今度こそ勝利を!


高知5R C3 ダ1300m キネオパピヨン 牝3 53kg
中西達也騎手 11頭立5枠5番 
8連闘目。前走も変り身はみられなく・・・一息入れませんか!


高知11R ファイナルレース C3 ダ1300m リアルランサー 牝3 53kg
佐原秀泰騎手 10頭立7枠8番 
最終が最下級条件戦^^;しかし、もう少し変り身がみられても。




日曜は、大一番が有り、中央が慌ただしくなります。
地方も、できる限りライブ応援したいと思いますが、
最後にまとめる可能性もあります。ご了承く下さい。


       

パルトゥーラ 園田11R せんとぽーりあ賞 B2

ナイターなのにタイトとは・・・^^;

続いては、園田にパルトゥーラちゃん登場^^)


園田に慣れてきたのか?^^;
最近はレース内容が安定^^)

それでも、後方待機に頼らず
中団で折り合い専念でヨロ!


さて、パドックは・・・。


+5ですが・・・
それ程太くは感じません。

歩様は、キビキビと
歩けていて良い感じ!
体調は良さそうに思う!

今日は期待したいです!
人気低めだし気楽に!

頑張れ!パルトゥーラちゃん^^/

応援投票^^)
20141024 園田11R パルトゥーラ


      

メリーウェザー 大井11R スマイルシティ品川特別 B1B2

今日の2頭のメジロっ仔達は、
共にナイター競馬に出走^^)
なのでパドック応援です^^/
色々あり今日は自宅から^^;


まずは、大井にメリーウェザーちゃん登場^^)

メリーちゃんは、このクラスの仔じゃない!
いい加減、今日こそここを突破して欲しい!
この面子ならいけるはず!頼むぞ御神本J!


さて、パドックは・・・。


馬体重-2も、何の問題も無し!
とにかく大きく魅せる馬体が^^b

歩様も脚取りしっかりで
何より落ち着いて
周回出来ているのが^^b

このメンバーで、今日の出来で
取りこぼしはあり得ない!
しっかり頼むぞ!御神本J!

頑張れ!メリーウェザーちゃん^^/

応援投票^^)
20141024 大井11R  メリーウェザー


      

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・10/25,26

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 8頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬0頭

25日:土曜(東京2頭、京都1頭、福島1頭) 26日:日曜(東京4頭、京都2頭
2014102526JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今週は先週の2・5倍!なんと10頭メジロっ仔達他が確定!極端過ぎ^^;
先週は4頭でしたが、今週はまたまた10頭とは・・・もう!どんだけ~^^;

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

ロジダーリング:婆ちゃんの名前を付けて貰ったレイクヴィラっ仔はどんな走りを魅せる?頑張れ!
ゴールウェイ:久々ですね。中央で唯一の同期グレッチャに負けない走りを魅せて欲しい!頑張れ!
ビップレボルシオ:武Jは懲罰?鞍上の後退は微妙も、とにかく結果が欲しい!今度こそ!頑張れ!
シーユーアゲン:前走は出遅れて終了。今回も逃げは可能!今度こそ逃げられれば勝機有!頑張れ!

トーセンカナロア:まずは勝ちあがることが最優先だから、残念だが鞍上強化は仕方なし!頑張れ!
ラッシュアタック:レイクヴィラっ仔デビュー!ヒラリーの仔はどんな走りを魅せるのか!頑張れ!
サウンドアラムシャ:JRABUSでの走りは脅威!レーマーの仔はどんな走りを魅せるのか!頑張れ!
オウケンブラック:中途半端な番手なら逃げて!それか中団で折り合い専念から末脚勝負!頑張れ!

アッシュゴールド:偉大な兄達と悩める兄3頭の下に産まれた仔のデビュー以来の走りは?頑張れ!
ショウナンラグーン:ライアン・ドーベル・シャレード・生粋のメジロっ仔の悲願達成へ!頑張れ!



今週は、やはりラグーンくんの菊花賞ですね!ラグーンくんに関わる人馬全ての悲願達成へ^^)
ラグーンくんのポテンシャルが、いかんなく発揮されれば、自ずと結果は付いてきますから^^b
枠順はビックリ?先週のパンドラちゃんと、ダービーと同じく3枠6番!これはなにかある^^;
訳あって、当日は東京から応援となりますが、一緒に走っている気持ちで超全力応援します^^/


ということで、ヒラリーの仔の応援を託されまして、アタックンを応援することに^^)
ラグーンくんと同様にドーベルの孫のアタックンのデビュー戦をしっかり応援です^^)
でも、同レースには、脅威走りを魅せたレーマーの仔アラムシャくんも出走^^;
正直、デビュー戦で一緒に走って欲しくなかった。勿論、2頭の1頭同着希望^^)


ダーリング婆ちゃんの孫アリエルの仔、ダーリンくんもデビュー^^)ダーリング婆ちゃんを
彷彿させる快速ぶりが見れたら嬉しい!ダーリング婆ちゃんも天国から応援よろしくね^^)


レボルシオンくんは、もういい加減に決めて欲しい。と思っていたのだが、鞍上交代は?
少々不安はあるが仕方ない。海外のTOPジョッキーの手腕に、クラス突破を期待したい!


今度もメンバー的に、ハナを切れるはずのシーユーくん!逃げて勝機を!頼むぞJ^^)
カナロアくんは、勝利を掴むために、鞍上を交代して勝負がかりです!頼むぞ大野J^^)
ブラックンは菊花賞除外も仕方なし^^;自己条件から一歩一歩着実に勝って行こう^^)


今週も慌ただしいですが、メジロっ仔達に勝利が訪れるように頑張って応援です^^/

今週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


         

ユーロビートくん!JBCクラシック競争出走予定馬として決定^^/

先日の東京記念(S2)圧勝したユーロビートくんですが、11月3日に開催される
JBC競争のメインレース!JBCクラシック(Jpn1)出走予定馬として確定しました^^/

JRA所属馬 〔出走枠:6頭〕
栗東 クリソライト 牡4 57 音無秀孝 (未定)
栗東 クリノスターオー 牡4  57 高橋義忠 (未定)
栗東 コパノリッキー 牡4 57 村山 明 (田辺裕信)
栗東 ベストウォーリア 牡4 57 石坂 正 (未定)
栗東 ホッコータルマエ 牡5 57 西浦勝一 (幸 英明)
栗東 ワンダーアキュート牡 8 57 佐藤正雄 (武 豊)

中央所属補欠5頭
カゼノコ 牡3 グランドシチー 牡7 ヴォーグトルネード 牡5 
グランプリブラッド 牡 5 イッシンドウタイ 牡5

地方所属馬 〔出走枠:10頭〕
高知 オールラウンド牡 3 55 別府真司 (未定)
岩手 コミュニティ 牡4 57 櫻田浩三 (未定)
岩手 スーブルソー セン7 57 板垣吉則 (未定)
笠松 トウホクビジン 牝8 55 笹野博司 (未定)
笠松 ドリームバスケット牡 7 57 伊藤強一 (未定)
岩手 ナムラタイタン 牡8 57 村上昌幸 (未定)
高知 ハリマノワタリドリ 牡8 57 雑賀正光 (未定)
高知 ファイアーフロート 牡8 57 松木啓助 (未定)
大井 ユーロビート セン5 57 渡邉和雄 (未定)
高知 リワードレブロン 牡6 57 雑賀正光 (未定)

地方所属補欠5頭
エイシンナナツボシ 牡7 クイックリープ 牡9 ユーセイクインサー 牝4
ゴールドソレイユ 牝3 レディメイアン 牝 5


そう、勿論地方馬代表としてです^^)しかし、南関からユーロビートくんのみとは^^;
まあ、地方馬の顔ぶれからも、ナムラタイタンと同等の大将格で中央勢を迎え撃つ?^^;
が・・・やはり、中央勢は^^;あっ!タイタンユーロビートくんもほぼ中央かも^^;
ユーロビートくんには、同期としてグレッチャの敵をとって欲しいが・・・中央勢は^^;

出走投票は10月31日!それまでは暫く有りますので、その時まで待ちましょう^^)


      

2014JS繁殖馬セールに登場したレイクヴィラFの母たちは・・・。

本日、2014JS繁殖馬セールが開催され、レイクヴィラファームから母たち3頭が登場!

結果は・・・

155 ドリームモーメント Machiavellian (ゴールドアリュール受胎中)
8,640,000円  ㈲下屋敷牧場
 
156 ガバーナ Polish Precedent  (ディープブリランテ受胎中)
主 取
 
157 ワイルドアフリカ ワイルドラッシュ (スマートファルコン受胎中)
2,484,000円 木部 厳生 


セールの状況を見てないのでなんともですが、まずまずの評価をいただけたと思いますが^^)
ガバーナは残念ながらも、ドリームモーメントワイルドアフリカの2頭がお声掛けです^^)
2頭には新天地で是非とも強い仔産んで欲しい!ガバーナにも強い仔の誕生を祈ってます^^)

まずはレイクヴィラっ仔達の活躍を期待です^^)それに伴い母たちの評価も上がるので^^)




今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・10/25,26

今週のメジロっ仔6頭メジロ縁の仔2頭特別応援馬0頭、想定されました^^)

2014102526 想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>


今週は、先週の倍以上の8頭のメジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^)
またまた1週おきに一気に増えた。もう少し何とかなりませんか?^^;


ダーリンくんは、おそらく大丈夫です^^)
ゴールウェイちゃんは、抽選かな^^;

カナロアくんは、大丈夫でしょう^^)
アタックンは、おそらく大丈夫です^^)
アラムシャくんは、おそらく大丈夫です^^)
ブラックンくんは、おそらく大丈夫です^^)

アシゴくんは、抽選かな^^;
ラグーンくんは、大丈夫です^^)


昨年のノブレスくんの雪辱も兼ね、今週はラグーンくんを超超超全力応援^^/
今年の菊花賞に一番ふさわしいのは、ラグーンくんをおいて他にいません^^/


ブラックンは、やはり除外のようで・・・自己条件に!それでいいんです^^)


あと、2歳レイクヴィラっ仔が2頭!2歳メジロ縁の仔が1頭!デビューとなる?
ダーリンくんのデビューは、もう少し先かと思いましたが、出来上がっているの?

しかし、アタックンアラムシャくんが、同レースでデビューは避けて欲しかった
ヒラリーの仔アタックンは、まずまず順調に来たので、デビュー勝利を期待してた。
が、レーマーの仔アラムシャくん・・・この仔とデビュー戦が一緒は凹みます^^;
JRAブリーズアップセールで見ましたが、この仔は走りはちょっと格の違う^^;
まあ、共に成長していて蓋を開けてみないとなんともですが、当日が怖いです^^;


カナロアくんは、鞍上を交代し(ごめんね^^;)、まず勝ち星を上げて欲しい
ゴールウェイちゃんは、まだまだもう少し頑張るのかな?無事ゴールを^^)


いずれにしても確定前です^^;明日の発表を待ちましょう^^)


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、大井競馬名古屋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走します。

10月22日(水)
大井10R 世田谷ナンバースタート記念 C1 ダ1200m リメンバーメジロ 牝4 54g
坂井英光騎手 15頭立4枠6番 11番人気 12着
 スタートイマイチ。中団後ろで展開も伸び一息。

20141022 大井10R リメンバーメジロ 0020141022 大井10R リメンバーメジロ 01
リメンバーちゃん、よく頑張っています^^)


大井11R マイルグランプリ(S2) ダ1600m グランディオーソ 牡5 57g
御神本訓史騎手 16頭立2枠4番 1番人気 2着
 届かなかった。色々な要因があるが、超悔しい!

ぐちゃぐちゃの不良馬場、スタートがイマイチ、
立ち遅れ気味からの早々の他馬のカットインや、
抜けた1番人気馬対する厳しいマークなどなど。

そんな中、グランディは良く頑張りました^^)
上がり3Fは、勿論メンバー最速の豪脚を披露!
交わせなかったが今日も一番強い競馬をしてた!

それでも、そんなハンデを覆すくらいの力を、
ポテンシャルを、魅せつけ勝利を期待してた。

御神本Jなら、それ位の立ち回りはできたはず!
尚更、このメンバーなので、ちょっとがっかり!

グランディオーソくんの重賞初勝利は、またお預けかぁ^^;
3度目の正直で次こそ!頑張れ!グランディオーソくん^^/

20141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 0120141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 02
グランディオーソくんの初重賞制覇!今日こそは!と応援に駆けつけた^^)

20141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 0320141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 04
馬体・歩様共に良く見え、調子は良さそうに見えた。

20141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 0520141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 06
御神本J!このメンバーで取りこぼしはあり得ないぞ!

20141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 0720141022 大井11R マイルGP(S2)グランディオーソ 08
返し馬も軽い走りは好感が!レースではいろいろな要因もありハナ差の2着!
グランディオーソくんは頑張っているのだから、もう少し上手く立ち回れたはず!
御神本J、三度目の正直で!次こそ栄冠を!頑張れ!グランディオーソくん^^/


今はまだ帰宅途中なので、ちょっと遅くなりますが、後ほど写真UPします。
(相変わらずの未熟な腕・・・ご了承くださいませ・・・^^;)




10月22日(水)
名古屋2R 3歳 ダ1400m スズカレビン 牡3 56kg
岡部誠騎手 9頭立6枠6番 2番人気 4着
 立ち上がり出遅れ後方から追い込むが。次走こそ!


名古屋3R 3歳 ダ1400m キングラナキラ 牡3 56kg
岡部誠騎手 9頭立2枠2番 1番人気 2着
 この不良馬場にのめりっぱなしで力発揮出来ず。

岡部Jには、今日の教訓を生かし、ラナキラくんの今後を宜しくお願いしますよ!
今日のような馬場なら、逃げや番手で展開し、早めに抜け出し押し切る!で^^)


名古屋3R 3歳 ダ1400m ワイルドジーク 牡3 56kg
山田祥雄騎手 9頭立3枠3番 2番人気 1着^^v
 不良馬場は得意?おめでとう!

果敢にハナを奪うと、そのまま逃げ切り!ラナキラくんの足元をすくう形に^^;
兄達の活躍からも、これくらいは当然なのは解ります。これからも頑張って^^)


10月22日(水)
園田4R C2 ダ1400m ウィステリアメジロ 牝3 54kg
川原正一騎手 10頭立1枠1番 2番人気 6着
 やはりダートでは切れ脚半減か。長い目で^人^;



という事で、本日、地方のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。
今日のメンバーで勝ち星がないのは、正直、ちょっとショックですね>_<
最低でも2勝は星勘定していたので、大井からの帰路は脚取り重いw^^;


それでも、メジロっ仔達はみんな頑張って走っていました^^)
今後も、もっともっと頑張って元気な走りを魅せて欲しい^^)

これからも、駆けつけられる限りは、駆けつけるから^^)
いつでもどこでもたくさんたくさん応援しているから^^)

これからも、頑張れ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/


明日は、少々引きずりそうかも・・・w^^;



◆明後日、大井競馬園田競馬メジロっ仔達が出走します。

10月24日(金)
大井11R スマイルシティ品川特別 B1B2 ダ1200m メリーウェザー 牝4 53g
御神本訓史騎手 14頭立4枠5番 
番手が理想だが、逃げても構わない!ちゃんとペースを把握して!


10月24日(金)
園田11R せんとぽーりあ賞 B2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
大柿一真騎手 10頭立1枠1番 
後方からでなく中団で折り合い専念で展開を!きっといけるはず!


         

グランディオーソ 大井11R マイルグランプリ(S2)

雨は降り続いていますが、本日のメインレース
南関生え抜きのメジロっ仔の初重賞制覇へ!
プレストの仔グランディオーソくん登場^^)


応援馬券^^)

前回の重賞挑戦は出遅れ後方から
展開も、最後の猛追を魅せ2着。
それでも一番強い競馬をしたのは
グランディオーソくんでしたね。

今回、断トツの一番人気は納得!
このメンバーで取りこぼしたら、
許さないから!御神本J頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


夜間のスマホ・・・ご了承を^^;


+5ですが、太くは感じません。
歩様は、一歩一歩脚取りしっかりで良い感じ。
今日の体調はよく見えます。

この馬場が、どう出るか?
それでも魅せてくれるはず!
御神本J!ホント頼むぞ!
頑張れ!グランディオーソくん^^/


   

リメンバーメジロ 大井10R 世田谷ナンバースタート記念 C1

本日は、残念ながら雨ですが、
駆けつなきゃでしょう^^)

で、その一つ前のレースに、
リメンバーちゃんが出走^^)

ギリギリパドック到着^^;
やはり、10Rは厳しい^^;


応援馬券は忘れません^^)

さて、パドックは・・・。




脚の送りがすこ硬いかも。
でも、全体的な雰囲気から
自身の体調はまずまずか?

今日のこの馬場が、
うまくハマればいいなあ。
頑張れ!リメンバーちゃん!


.

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード