==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

今年も色々有り難うございました^^)

今年もメジロっ仔達の活躍に勇気づけられた1年でした^^)

昨年は中央14勝!地方37勝
今年は中央14勝!地方42勝

中央は昨年の重賞0勝が、今年は勝^^)
地方も昨年の重賞0勝が、今年は勝^^)

メジロっ仔達の活躍は数字が示すように右肩上がりです^^/


私的には、やはりドーベルの娘レーヌドブリエちゃんの無事デビューが一番の朗報^^)

ドーベル孫達の活躍には歓喜しましたが、オードリーダイボサツがターフを去り、
正直、物足りなさはありました。でも、ドーベルの直仔ブリエちゃんが遂にデビュー^^/

デビュー戦・2戦目とメンバーでも抜けた鬼脚を披露またちょっと気分がのらない
などまだまだ仔供っぽい一面を魅せながらも、一生懸命走る姿は私の元気の源^^)

残念ながら初勝利はまだですが、すぐに初勝利は訪れます訪れないわけがない
そして、長く活躍して欲しいので、焦らずじっくりレース経験を積んで成長して欲しい!

矢作師!この仔は俺が強くする!という言葉を信じています!様々な目先の事や
外野からの要望など人本位の使い方はやめて下さい目の当たりにしたはず
ブリエちゃん成長を優先した使い方をお願いします!必ず応えてくれますから!


来年も、駆けつけられる限りは駆けつけ、幕張って応援するから頑張ってね^^/
君は間違いなく強い!頑張れ!レーヌドブリエちゃん^^/


ヤバイ!ブリエちゃんだけなのにまだまだ書き足りない^^;
今回も?終わりが見えなくなりそうなので今年は簡潔に^^;


ショウナンラグーン(母メジロシャレード
青葉賞(G2)重賞制覇!ダービー・菊花賞とG1挑戦!と、ドーベルファミリーで今年
最も飛躍した仔^^)来年はノブレスくんと共に古馬G1戦線を賑わしてくれるはず


ツクバアスナロ(母メジロヒラリー
アスナロちゃん、今のクラスのまま燻っているはずがない!必ず駆け上がります!
ハングリー精神を鍛えあげる?母ヒラリー流仔育てが必ず実を結ぶはず^^)


マッサビエル(母メジロルルド
あの不利を受けながらのデビュー勝利圧巻の一言精神力は間違いなくG1級!
今年のラグーンくんの様に、来年はマッサンが魅せてくれるはず!


ラッシュアタック(母メジロヒラリー
デビューから2戦まだ勝利はありませんが、魅せたポテンシャルからも次走こそ!
マッサンに先を行かれた感じも、この仔も十分魅せてくれるはず!大注目の仔です。


メジロサンノウ(母メジロダーリング
夏場のOP障害2連勝実力の証明^^bも、その後は可哀想でしたね。JG1は>_<
来年ももう少し頑張るのかな!現役唯一メジロネームっ仔!間隔空けて頑張れ!


グレートチャールズ(父メジロベイリー&母メジロカール
来年は6歳の生粋のメジロっ仔も、まだまだ元気な走りを見せてくれるはず!
来年は、アポロンくんがライバルに名乗りを上げるから、負けずに頑張って欲しい!


サトノノブレス(母クライウィズジョイ)
今年は重賞2勝!今年一番活躍したメジロっ仔メジロ牧場の最終兵器^^b
来年はさらなる成長を魅せ、ラグーンくんと共々古馬G1戦線を賑わして欲しい


ショウナンアポロン(母メジロアルドラ
短距離から中長距離へ路線変更で、一気に素質開花し、準オープン馬に成長
来年は間違いなく飛躍の年!先輩のグレッチャに追いつけ追い越せ!


バシニアティヴ(母メジロアダーラ)
中央で結果が出ず、南関で4勝と結果を残し、中央復帰を果たした頑張り屋さん!
愛嬌たっぷりの顔立ち、特に瞳にちょっとやられ気味^^;この仔はこれからの仔!


オウケンブラック(母メジロバーミューズ
近走は好スタートが仇となり?先行策では上手く折り合えず?で結果が出ず!
中団やや後ろ目での折り合い専念で駆け上がるはず!来年の飛躍に期待大!


ビップレボルシオン(母メジロジョーンズ
デビュー勝利も、近走は陣営や鞍上の無策に結果が出ずでは可哀想過ぎです
毎回ポテンシャルを魅せつけているのだから応えてあげて!まだまだの仔です!


サンドラバローズ(母メジロサンドラ
期間内に結果が出ず、未勝利のまま格上挑戦を続けるも、上位人気に支持され
十分立ち回ってる事こそ実力の証!来年こそ、初勝利を決め!駆け上がるはず!


キングラナキラ(父クライウィズジョイ
この仔も期間内に結果が出ず、名古屋へ転籍し結果を出し、見事JRA復帰!
体質も強くなって帰ってきました!初戦はウォーミングアップ!これからです!


その他の2歳レイクヴィラっ仔達・・・いろいろ記したいが・・・一覧で^^;


2歳1勝馬
テイケイラピッドマイネルグルマンマイネルサージュ


2歳デビュー済み
トーセンカナロアノーブルクリスタルメリケンガールシゲルドンタク、
スズカプレストウォーターラボシーユーアゲンモーグリノアズアーク
ロジダーリングサダムエルドラドグローリアスレイ


2歳未デビュー
クイーンオブハートプエルトジュンコアートモノサンドラ
トーセンバンビーナミスティフィヨルド


そして、地方でもメジロっ仔達は大活躍しています^^)


グランディオーソ(母メジロプレスト
地方のメジロっ仔の出世頭!浦和記念の2着は悔しいが勝馬は東京大賞典で3着!
南関生え抜きのメジロっ仔が、来年は地方競馬の主役に成長し活躍するはず


ユーロビート(母メジロブルネット
中央よりは確実に走れる南関へ転籍は正解!転籍早々に2連勝で重賞制覇!
来年はグランディオーソくんとの直接対決、見たいような見たくないような^^;


ロンドンアイ(母メジロテディベア
上記の2頭にやや離された感じも、元祖地方のメジロっ仔の出世頭として
まだまだ負けてられない!来年はこの仔も合わせて地方のメジロっ仔3強に!


イヴアルブ(母メジロシェダー
いやいや待てよ!と3頭の先輩に挑戦状を叩きつけるメジロっ仔がココにいる!
来年は必ず3頭に割って入り、地方のメジロっ仔4強となるはず!


メジロマリシテン(父メジロベイリー&母メジロピカール
そして、地方競馬現役唯一メジロネームっ仔マリシテンちゃんもいます^^)
ただ、近走は力の衰えが見え隠れしていて結果が。今年はどうなるか?見守りたい。


他にもたくさんのメジロっ仔レイクヴィラっ仔達が地方で頑張ってます^^)


カベルネフラン(母サーモンベリー
ロータスドリーム(母メジロリンデン
ライトハーティド(母シェアザハート
テンションコード(母メジロゲーベル
ミサソレムニス(母ダイナグロリア
ティアップサニー(母サオヒメ
スティルバイト(母コロンバイト
スクノード(母メジロチャイブ
ジョリファム(母メジロアニマート
トマトリコピン(母サーモンベリー
スズカレビン(母アフェクショネイト
パルトゥーラ(母メジロマルチネス
ダノンラブリー(母メジロプレスト
ウィステリアメジロ(母メジロランバダ
キネオパピヨン(母メジロアルドラ
リアルランサー(母メジロベネット


また、来年デビューの1歳レイクヴィラっ仔目白押しで、もうお腹いっぱい?^^;

来年は今年以上の活躍をすると断言します^^/
中央も地方も魅せつけろ!頑張れ!全国のメジロっ仔達^^/



勝っても負けても、頑張って走っているメジロっ仔達を
見て応援することが私の日々のモチベーション
少しでも、メジロっ仔達の頑張りが伝われば嬉しいです^^)

勿論、来年も、メジロっ仔達競走馬絶対優先主義は変わりません^^/
騎手や厩舎陣営の方々、私の叱咤激励を何卒ご理解くださいませ^^;



そして、岩崎社長!牧夫さん!レイクヴィラファームスタッフの皆様
今年も元気なメジロっ仔達の応援が出来 、感動をいただきありがとうございました!
ややしんどい時もありましたが^^;来年も引き続き応援の手は緩めませんので!
今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m来年も宜しくお願い致します^^)



ということで、今年1年、こんな自己満足の拙いブログに
お付き合いいただきありがとうございました!
年々、ブログの内容が重症化しているかもしれませんが^^;
ブログの趣旨は変える気はありませんし、貫き通します^^)
ですので、何卒温かい目で見ていただければ幸いです^^;


それでは、皆様良いお年を・・・^^)


     

今年もお疲れ様でした!ドーベル\^O^/

写真はメジロドーベル。
来年は娘、孫の応援をよろしくお願いします
20141231 今年最後を飾る!大好きな愛馬ドーベル^^/
(牧夫さんのTwitter)



今年最後に元気なドーベルに会えました\^O^/
いつ見ても超~可愛い!その表情は反則です^^;

娘のブリエちゃんは、幕出して大応援するからね^^)
勿論、ラグーンくん!アスナロちゃん!マッサン
アタックン!も、しっかり大応援しているからね^^)

まずはお腹の仔の無事誕生を祈ってるから^^)

頑張れ!頑張れ!大好きなドーベル^^/


      

レイクヴィラファームだより^^)・・・141

今年一年ありがとうございました。
(写真はなぜか怒り気味のメジロジェニファー)
20141231 初仔の誕生が待ち遠しいジェニファー^^)
(牧夫さんのTwitter)



おお!ジェニファー!元気そうですね^^)
残暑に会った時より更に母親っぽい顔立ちに!

来月以降に、初めてのお産という
大事な時期を控えちょっとイライラ?^^;
初めてのお勤め!頑張れ!ジェニファー^^)

でも、来年の初仔の誕生が待ち遠しい^^)     


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、高知競馬メジロっ仔が出走。

12月31日(水)
高知1R C3 ダ1200m リアルランサー 牝3 53kg
佐原秀泰騎手 11頭立4枠4番 3番人気 4着
 果敢に先行策で展開もあと少し!次走こそ! 


このレースで勝利した、サウスウィズダムは、現5歳でなんと134戦目にして初勝利^^)
素直におめでとう^^)と言いたいです。こういう仔もいるんですね。これからも頑張れ!


高知4R C3 ダ1200m キネオパピヨン 牝3 53kg
中西達也騎手 12頭立5枠5番 10番人気 4着
 今日の馬体でよく頑張ってます!完調なら。 



◆明後日、川崎競馬水沢競馬佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走。

1月2日(金)
水沢7R C2 ダ1300m トマトリコピン 牝4 54kg
陶文峰騎手 7頭立1枠1番 
前走の8連闘目は中5日。そして、今回は9連闘も中4日とは>_<


1月2日(金)
川崎11R 初富士賞 B1B2 ダ1600m イヴアルブ 牡5 54kg
吉原寛人騎手 14頭立4枠5番 
前走は惜しい2着!今回、鞍上はそのまま御神本Jが良かった。
実力があるのは解るが、ロンドンアイの時のイメージが強く!私的には正直微妙な騎手・・・^^;


1月2日(金)
佐賀3R C2 ダ1300m チングルマ 牝6 54kg
石川慎将騎手 7頭1枠1番 
前走も内容が悪いわけでは無いのだが。何とか逃げられないかな。


        

新年の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆新年の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

1月1日(木)
◯川崎4R C3 ダ1500m スティルバイト 牝4 (14)・・・出走確定

1月2日(金)
◯川崎11R  初富士賞 B1B2 ダ1600m イヴアルブ 牡5 (38)

1月3日(土)
◯川崎3R  C3 ダ1500m テンションコード 騸6 (18)
◯川崎10R 川崎VS 紅梅賞 C1 ダ1600m ティアップサニー 牝5 (14)
◯川崎11R 報知オールスターカップ(S3) ダ2100m グランディオーソ 牡6 (27)
◯川崎11R 報知オールスターカップ(S3) ダ2100m イヴアルブ 牡5 (28)

1月6日(火)
◯川崎4R C2 ダ1600m コスモベツァーリ 牝4 (15)
◯川崎6R C3 ダ1400m ロータスドリーム 牝6 (15)
◯川崎10R 地方交流 大師オープン A1下 ダ1600m ロンドンアイ 牡6 (38)


南関競馬、新年最初の川崎開催は、新年に相応しく?なかなかな顔ぶれが登録^^)
まあ、出走するかどうか微妙な仔はいますが、決まったら頑張って欲しいですね^^)

新年から頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


   

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、川崎競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走。

1月1日(木)
川崎4R C3 ダ1500m スティルバイト 牝4 54kg
拜原靖之騎手 14頭立1枠1番 
新年最初の地方のメジロっ仔登場!思い切って逃げを期待!


1月1日(木)
高知2R C3 ダ1300m リネンウッド 牡4 53kg
山崎真騎手 11頭8枠10番 
近走、決して内容が悪いわけじゃないのだが。まずは初勝利を!


       

レイクヴィラファームだより^^)・・・140

年の瀬。
洞爺は穏やか。
ライアンは元気。
20141230 曾孫の快勝に鼻高々のライアン^へ^b
(牧夫さんのTwitter)


曾孫の新馬戦圧勝!おめでとう!ライアン^^/


曾孫マッサンデビュー勝利!
その圧巻の走りに、当然でしょ!^へ^)
と言わんばかりのライアン曾祖父ちゃん^^)


ほんとに凄かった!
マッサンのあの精神力は
間違いなくライアンゆずりだね^^)


来年はライアン曾孫達からの吉報が続々と
届くはずだからこれからも見守っていてね^^)


今年も元気に過ごしてくれてありがとう^^)
来年も元気で頑張って過ごして下さいな^^)




そして。ライアンの嫁さん!天国のビューティー!元気ですか^^)
昨日はあなたの命日でしたね。ブログで記せなくてごめんね^^;

ビューティーの曾孫でもあるマッサン圧巻のデビュー勝利には
ビューティー曾祖母ちゃんも天国できっと喜んでくれているはず!

これからも、ライアンと一緒に曾孫達の活躍を見守っていてね^^)


              

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔達!

◆本日、大井競馬園田競馬メジロっ仔特別応援馬達が出走。

12月29日(月)
園田10R ゆくとし特別 B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝4 54kg
平原透雄騎手 1頭立7枠7番 9番人気 5着
 終いは伸びている!もう少し前目で頼むよ。


12月29日(月)
大井12R イヤーエンド賞 B1B2 ダ1800m トーセンレディ 牝4 53kg
張田京騎手 16頭2枠4番 8番人気 9着
 調子は良さそうだっただけに後方から展開は?
また、最後の直線でゴーグルを変えるのに手間取る?馬上で右往左往状態?は酷すぎ!何故今?


       
◆明後日、高知競馬メジロっ仔が出走。

12月31日(水)
高知1R C3 ダ1200m リアルランサー 牝3 53kg
佐原秀泰騎手 11頭立4枠4番 
連闘地獄が始まりそうだが、まずはなんとか初勝利を祈るのみ。


高知4R C3 ダ1200m キネオパピヨン 牝3 53kg
中西達也騎手 12頭立5枠5番 
連闘の効果は見られない傾向。なので勝利し休むサイクルを!


     

お疲れ様のメジロ縁の仔・・・リャクダツアイに進展あり!

先月、JRAからお疲れ様になったメジロ縁の仔フランシスの仔
リャクダツアイちゃんが園田競馬で再出発することが解りました!


厩舎:雑賀伸一郎(兵庫)
馬主:内田玄祥氏(そのまま)


地方で競走馬生活続行は嬉しい!オーナーに感謝です^^)
フランシスの仔ですので、基本的に晩成型!長い目で^^;

兄はモーリスくんですから、このまま終わるのは勿体無いし、あり得ません!
それでも、暫くは掛かるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします^^)

さあ、園田で頑張ろう!フランシスの仔リャクダツアイちゃん^^)


      

12・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

カナロアくんは次走こそだね^^)アポロンくんの今日の敗戦は後に必ず生きる^^)
ノブレスくんは頑張っているのに、鞍上の不可解な騎乗で、その頑張りが台無し>_<

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山3R 2歳未勝利 芝2000m トーセンカナロア 牡2 55g
武豊騎手 18頭立1枠1番 4番人気 5着
 果敢な逃げも、鞍上が微妙で、相手も強かった。

20141228 中山3R トーセンカナロア 0120141228 中山3R トーセンカナロア 02
20141228 中山3R トーセンカナロア 0320141228 中山3R トーセンカナロア 04
20141228 中山3R トーセンカナロア 0520141228 中山3R トーセンカナロア 06
20141228 中山3R トーセンカナロア 0720141228 中山3R トーセンカナロア 08
20141228 中山3R トーセンカナロア 0920141228 中山3R トーセンカナロア 10
20141228 中山3R トーセンカナロア 1120141228 中山3R トーセンカナロア 12
20141228 中山3R トーセンカナロア 1320141228 中山3R トーセンカナロア 14
今日は惜敗も、次も中山なら克服出来る!良く頑張りました!次走も、頑張れ^^)



中山8R フェアウェルS 3歳上1600万下 ダ1800m ショウナンアポロン 牡4 57kg
松岡正海騎手 16頭立4枠7番 13番人気 11着
 坂下までは、お!これは!と思ったが^^;

20141228 中山8R ショウナンアポロン 0120141228 中山8R ショウナンアポロン 02
20141228 中山8R ショウナンアポロン 0320141228 中山8R ショウナンアポロン 04
20141228 中山8R ショウナンアポロン 0520141228 中山8R ショウナンアポロン 06
20141228 中山8R ショウナンアポロン 0720141228 中山8R ショウナンアポロン 08
20141228 中山8R ショウナンアポロン 0920141228 中山8R ショウナンアポロン 10
20141228 中山8R ショウナンアポロン 1120141228 中山8R ショウナンアポロン 12
20141228 中山8R ショウナンアポロン 1320141228 中山8R ショウナンアポロン 14
レースを見に行くと間違いなくメインに戻ってこれないので断念。ごめんね^^;
次は今までどおり、レースも応援するからね^^)今日も良く頑張りました^^b



中山10R 有馬記念(G1) 3歳上OP 芝2500m サトノノブレス 牡4 57kg
池添謙一騎手 16頭立6枠11番 13番人気 11着
 鞍上の不可解な騎乗。何がしたかったの?

20141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 0120141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 02
20141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 0320141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 04
20141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 0520141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 06
20141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 0720141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 08
20141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 0920141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 10
20141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 1120141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 12
20141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 1320141228 中山10R 有馬記念 サトノノブレス 14
ノブレスくんの調子は間違いなく良かった!陣営の仕上げに拍手も、鞍上が台無しに(怒)
ホント彼は何がしたかった?最後はヨーイドンが明らかあの位置から届くわけがない!
ラストの上がりはメンバー中2番目!頑張っているノブレスくんが可哀想でならない>_<

でも本当に良く頑張りました^^)来年はラグーンくんがライバルとして名乗りを上げるから^^;
2頭で切磋琢磨して、メジロっ仔の力を魅せつけて欲しいぞ!次走も、頑張れ!ノブレスくん^^)



中山10R 有馬記念(G1) 3歳上OP 芝2500m ゴールドシップ 牡5 57kg
岩田康誠騎手 16頭立7枠14番 1番人気 3着
 仕方ないとしても今日の1番人気は可哀想。

20141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 0120141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 02
20141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 0320141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 04
20141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 0520141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 06
20141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 0720141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 08
20141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 0920141228 中山10R 有馬記念 ゴールドシップ 10
いつも見てるから解る!今日の調子は、絶好調時の8割もない!それでも地力を魅せつけた
さすがゴルシくん^^)マックの血を引く仔はまだまだ成長します!今日も良く頑張りました^^)
(パドック停止後、先入れで入場は間に合わず、レースも両方撮る余裕はなくで・・・^^;)

3着 ゴールドシップ(岩田騎手)
「これだけの馬に乗せてもらって、結果が出せずに残念です。ゲートを出てくれたのですが、スタートから4コーナーにかけて遠慮してしまったのが悔やまれます。位置を取りに行けば良かったです。馬自身はやる気がありましたし、遠征の疲労もありませんでした」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




ということで、残念ながら本日はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。メイン以外は^^b
でも、昨日、ドーベルの孫でルルドの仔マッサビエルくんが、圧巻のデビュー勝利を収め^^v
今週はメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/2歳のドーベルファミリー初勝利嬉しい^^/
もう一度!マッサビエルくんはただ者じゃないです!この仔は何かを成し遂げます!断言^^b


ということで、今年の中央のメジロっ仔達の勝利数は昨年と同じ14勝となりました^^)
昨年と同数も、重賞は0勝から3勝ですので昨年を上回る内容と言って良いでしょう^^)


そんな中、来年は今年以上の勝ち星を!と、特別登録のメジロっ仔達は・・・

<1月4日 日曜日>
中山10R ジュニアカップ 3歳OP 芝1600m マイネルグルマン 牡3 56kg (15)
中山10R ジュニアカップ 3歳OP 芝1600m マイネルサージュ 牡3 56kg (15)
中山11R 中山金杯(G3) 4歳上OP 芝2000m ラブイズブーシ 牡6 ==kg (40)

<1月5日 月曜日>・・・ライブ応援出来ません・・・^^;
中山9R 寒竹賞 3歳500万下 芝2000m マイネルサージュ 牡3 56kg (14)
京都11R 万葉S 4歳上OP 芝3000m ショウナンラグーン 牡4 ==kg (18)


有馬記念除外のウップンを晴らす?ラグーンくんが京都の長距離OPに登録!
同じく有馬記念除外のブーシェくんは、年始めの東の重賞、中山金杯に登録!
サージュくんは自己条件OP戦にW登録!グルマンくんと同時出走?^^;

新年早々勝利を!となかなかな顔ぶれが揃いましたね!
スタートダッシュがかけられるよう勝ち星を上げたい!
勿論、来年も変わらずマイペースで?応援です^^/

来年も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



先日に続きではないですが、昨日の最終投稿後に猛烈な睡魔が
で明け方目が覚めました。更新が遅れてすいませんでした^^;



今回は、騎手を応援している方々、私と同じ競走馬達を愛してやまない方々など
多くの方々と知り合うことが出来、そしてサポートを頂き、
半ば諦めていた有馬記念当日のパドック&観戦することが出来ました。
fc2blog_20141229053927950.jpgS0075036
S0085037S0095040
もう感謝しかありません。この場を借りて、改めまして皆様に厚く御礼申し上げます。
また別の機会でお返しさせて頂きたいと思っていますので来年も宜しくお願いします。




最後に!2日間の応援勝負&その他を
レース後の追記にUPしました^^;

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明日と出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

すいません・・・昨日の明後日出走の地方のメジロっ仔の更新をしていないことを
今朝方気付きましたが、なかなか対応できず今になりました・・・すいません^^;


◆本日、水沢競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走。

12月28日(日)
水沢4R C2 ダ1300m トマトリコピン 牝3 54kg
陶文峰騎手 8頭8枠8番 4番人気 7着
 走りに精細がないの解りません?私でも解るのに。


水沢9R ゴールデンジョッキーズS B2 ダ1600m マイネグラディウス 牝4 54kg
高橋悠里騎手 12頭3枠3番 11番人気 10着
 行き脚付かず後方から展開もそのままでした。


12月28日(日)
高知4R 土佐の田舎寿司特別 C3 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
▲塚本弘隆騎手 9頭立7枠7番 8番人気 5着
 頑張ってるが、やはり中6・7日は空けません?



◆明日、大井競馬園田競馬メジロっ仔特別応援馬達が出走。

12月29日(月)
園田10R ゆくとし特別 B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝4 54kg
平原透雄騎手 1頭立7枠7番 
昇級後の壁に当たってる感じだが、叩き3戦目の慣れに期待!

12月29日(月)
大井12R イヤーエンド賞 B1B2 ダ1800m トーセンレディ 牝4 53kg
張田京騎手 16頭2枠4番 
成績に波があるが、前走5着は復調気配と受け止め期待したい!


       

ゴールドシップ 中山10R 有馬記念(G1) 3歳上OP

そして、もう1頭出走はマックイーンの孫
メジロ縁の仔ゴールドシップくん登場^^)


応援馬券^^)


一昨年のグランプリの覇者で、実力は誰もが認める仔!
オルくんがいない今、君が頑張らなきゃ!1位だし^^)
今回は、本家メジロっ仔を優先で応援だけど許して^^;


さて、パドックは・・・。




馬体はまずまず仕上がって居る感じ。
歩様は、絶好調時と比べると^^;
でも、立ち回れるとは思う^^)
頑張れ!ゴルシくん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

サトノノブレス 中山10R 有馬記念(G1) 3歳上OP

さあ、今年最後の大一番!有馬記念に4歳メジロっ仔、
クライウィズジョイの仔サトノノブレスくん登場^^)


応援馬券^^)

前走のレース内容は、レコード決着の中、一番強い競馬。
なのに、この人気は明らかにおかしい!目に物言わそう!

人気薄のメジロっ仔は怖いぞ^^)

また、弟が復帰!兄としてしっかりと魅せつけよう!
池江師&池添Jの、仕上げ&手腕にも期待です^^)


さて、パドックは・・・。



+4も、馬体のバランスは良く雰囲気は悪くない!

歩様も、外目を周回でを脚取りしっかりで^^b

ひょっとしてがあるかもですよ^^)
期待したい!頑張れ!ノブレスくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアポロン 中山8R フェアウェルS 3歳上1600万下

ちょっと空きましたが、続いては、4歳メジロっ仔
アルドラの仔、ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

昇級後、結果が出てない感じだが、
昇級初戦、先行出来ずと敗因明確!
昇級前の勝利の内容からも、
ここでも十分立ち回れるはず!
松岡Jが今度こそ決めてくれるはず!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減無しは^^b
かつ、大きく魅せる気もする!
歩様は、脚取りしっかりでいい感じ!

正直、このメンバーに入っても
引けは取らない気がするが果たして。
頑張れ!アポロンくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

トーセンカナロア 中山3R 2歳未勝利

曇ったり晴れたり

さあ、本日最初は、2歳レイクヴィラっ仔、
レントの仔トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)

1戦毎にレースが上手になり、
前走は粘り2着と好走^^)
今度こそも相手は揃った感が。
それでも前走同様武豊に期待。
昨日の借りを返して欲しい!


さて、パドックは・・・。




+2、引き続き馬体は良く見え
好調キープでしょうか!

歩様も脚取りしっかりでいい感じ!
隣は確かによさそう。

でも、立ち回れるはず!
頑張れ!カナロアくん!



3Rでこれ・・・先が思いやられる^^;


      

レース後の追記はこちら・・・。

12・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

いやぁ、マジで凄いぞこの仔マッサビエルくん!デビュー戦で圧巻の勝利!おめでとう^^/
レボルシオンくん可哀想。騎手交代希望です。ラナキラくん!まずはお帰りなさいですね^^)

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山6R 2歳メイクデビュー 芝2000m マッサビエル 牡2 55kg
勝浦正樹騎手 14頭立2枠2番 2番人気 1着^^v
 この仔のポテンシャルは凄いぞ^^b

マッサビエルくん!デビュー戦で圧巻の勝利!おめでとう^^/

20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 0120141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 02
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 0320141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 04
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 0520141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 06
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 0720141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 08
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 0920141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 10
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 1120141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 12
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 1320141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 14
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 1520141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 16
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 1720141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 18
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 1920141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 20


マッサン!勝浦Jがマジでべた惚れのようですよ^^)これからも主戦として?宜しく^^)

1着 マッサビエル(勝浦正樹騎手)
「すごい被害を受けましたが、立て直していきました。いいモノがあると感じていましたし、長くいい脚を使ってくれて、強かったです。まだ遊んでいる感じなので今後が楽しみな馬です」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


次走はどんな走りを魅せるのか^^)次走は東京希望^^)今日は良く頑張りました^^)



阪神7R 3歳上500万下 芝2200m ビップレボルシオン 牡3 55kg
武豊騎手 18頭立3枠5番 2番人気 8着
 無策の騎手も厩舎も最悪!転厩して欲しい>_<



中山10R グレイトフルS 3歳上1600万下 芝2200m リヤンドファミユ 牡4 57kg
池添謙一騎手 13頭立4枠4番 3番人気 4着
 あのパドックで、この走り!後は気性さえ!

20141227 中山10R リヤンドファミユ 0120141227 中山10R リヤンドファミユ 02
20141227 中山10R リヤンドファミユ 0320141227 中山10R リヤンドファミユ 04
20141227 中山10R リヤンドファミユ 0520141227 中山10R リヤンドファミユ 06
20141227 中山10R リヤンドファミユ 0720141227 中山10R リヤンドファミユ 08
20141227 中山10R リヤンドファミユ 0920141227 中山10R リヤンドファミユ 10
20141227 中山10R リヤンドファミユ 1120141227 中山10R リヤンドファミユ 12
20141227 中山10R リヤンドファミユ 1320141227 中山10R リヤンドファミユ 14
今日の好走にはちょっとビックリも、気性の成長で覚醒なるはず!良く頑張りました^^)



中山12R 3歳上500万下 芝2000m キングラナキラ 牡3 53kg
▲長岡禎仁騎手 18頭立4枠8番 13番人気 13着
 まずは、お帰り!良く頑張りました^^)

20141227 中山12R キングラナキラ 0120141227 中山12R キングラナキラ 02
20141227 中山12R キングラナキラ 0320141227 中山12R キングラナキラ 04
20141227 中山12R キングラナキラ 0520141227 中山12R キングラナキラ 06
20141227 中山12R キングラナキラ 0720141227 中山12R キングラナキラ 08
20141227 中山12R キングラナキラ 0920141227 中山12R キングラナキラ 10
20141227 中山12R キングラナキラ 1120141227 中山12R キングラナキラ 12
20141227 中山12R キングラナキラ 1320141227 中山12R キングラナキラ 14
中央復帰初戦はウォーミングアップ!じっくりいこう^^)今日は良く頑張りました^^)


ということで、今週はドーベルの孫でルルドの仔マッサビエルくんが
新馬戦デビュー勝利を飾りメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/
不利を受けながらの勝利は強い内容!今日は嬉しかったです^^)
明日のメジロっ仔達も是非続いて欲しいですね!出来るはず^^/

明日も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



明日は、いろいろな方々の助けを借りながら、なんとかパドック応援が出来そうです^^)
レースはカナロアくんは何とかも、アポロンくんノブレスくんゴルシくんは厳しいかも^^;
出来る限りの応援をしたいですが、例年以上の人混みの有馬記念。ご了承いただくかも^^;


               

レイクヴィラファームだより^^)・・・139

マッサ!
あの不利からよくさしました!
(牧夫さんのTwitter)



いやぁ!本当ですよね!
圧巻のパフォーマンスで
新馬デビュー勝利^^/
末恐ろしい仔が誕生ですね
おめでとうございました^^/


       

キングラナキラ 中山12R 3歳上500万下

さあ本日最後は、地方の武者修行で結果を残し、
見事に復帰を果たした3歳レイクヴィラっ仔、
クライの仔キングラナキラくん登場^^)


応援馬券^^)

兄はノブレスくんですよ!何故?地方で?って感じ^^;
まあ、地方で逞しく成長したようで強い調教が積めており、
復帰戦が芝レースという事からも期待の大きさが伺えます!

明日の大一番に兄ノブレスくんが出走!
後押しするような、活躍を走りを期待!
まずは、中央での初勝利を目指そうね!


さて、パドックは・・・。


ー10・・・でも、思った程細く感じない。
歩様は、一歩一歩脚取りしっかりでいい。

また、毛艶も悪くは感じなく、
体調は良好のような気がする。
まずまず良さ気に感じる。

ただ、久々?ちょっと落ち着きが^^;

まずは、元気にゴールかな!
頑張れ!ラナキラくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

マッサビエルくん!完勝でデビュー勝利!おめでとう^^/

いやぁ~!強かった!最高の勝ち方でした^^/


マジで強かった!マッサビエルくん!おめでとう^^/

スタート後のあの事象では、血の気が引きかけた・・・。
どうなるかと思ったが、なんとかレース続行に安堵^^;

「なにしやがんだよぉー(*`へ´*)」

ここで、マッサンの勝負根性にスイッチが入ったかも?^^;
その後も冷静に折り合い専念はたいしたハートの持ち主^^)

「こんにゃろー、見てろよ(*`へ´*)」

3コーナー辺りから押し上げ、大外を周り直線を向く^^)
勝浦Jの合図と共にスパート!行っけ~!マッサ~ン^^/
すると豪快に伸びを魅せるマッサン!勿論上がり最速^^v

大絶叫で応援の中、前を行く馬を半馬身交わしゴール^^/
想像以上のポテンシャルを魅せつけ、想像以上の勝利^^/
もう鳥肌モン!この仔はとんでもない仔になりますよ^^)


勝浦J!ホントナイス騎乗でした!これからも宜しく!おめでとう&ありがとう^^/
キャロットさん!レイクヴィラF・小笠厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/
勝己さんもかなり喜んでました!牧夫さんも来てました!おめでとうございます^^)


小笠師は、ルルドノヒトミちゃんのリベンジなりましたね。おめでとうございました^^)
今日の事象に今日の走り!小笠師!マッサンの脚の十分なケアを宜しくお願いします^^)


2歳レイクヴィラっ仔で、生粋のメジロっ仔がしっかり勝利はドーベルファミリーでした!
ドーベル!ルルド!マッサンがやったよ!おめでとう!さすがドーベルファミリーだ^^/


これからも応援してるから、次走も頑張れ!マッサビエルくん^^/




この投稿をレース後の追記とします^^)



.

リヤンドファミユ 中山10R グレイトフルS 3歳上1600万下

今度は、兄弟達の活躍に悩めるメジロ縁の仔、
マックの孫リヤンドファミユくん登場^^)


応援馬券^^)

この兄弟達は気性の成長が鍵!
そんな中、前走は3着と好走。
周囲のプレッシャーに負けず、
自分のペースで頑張れ頑張れ!


さて、パドックは・・・。



+4ですが、太くは感じません。

しかし、落ち着きがない^^;
ピョンピョンと跳ねる跳ねる!
尻っパネ?も頻繁で^^;
今日は厳しいかなぁ^^;

本場馬入場と返し馬で
落ち着き変わりますように^^;
頑張れ!ファミユくん!


     

レース後の追記はこちら・・・。

ビップレボルシオン 阪神7R 3歳上500万下

意外と忙しい^^;


マッサビエルくんの勝利に続け!

続いては、なかなか勝てない3歳レイクヴィラっ仔
ジョーンズの仔、ビップレボルシオンくん登場^^)


応援馬券^^)

レボルシオンくんは頑張っているのに、
鞍上や陣営が無策で、後方待機一辺倒!
展開が嵌るまで?中長距離でそうはない。
頼むから中団で折り合い専念で展開を!
そうすれば、最後はかならず届くはず!


さて、パドックは・・・。


+6ですが、太くは感じません。
歩様は、前の馬に迫る感じで
引き続き元気いっぱいで^^b

あとは、後方待機でなければ!
頑張れ!レボルシオンくん!


     

レース後の追記はこちら・・・。

マッサビエル 中山6R 2歳メイクデビュー

今日は良い天気です。

どうもです。


今年の開催最終週の土曜ですが、
いつもの土曜より人は多め^^;
今日も頑張って応援です^^)


まずは2歳レイクヴィラっ仔、
ドーベルの孫でルルドの仔、
マッサビエルくん登場^^)


応援馬券^^)

ちょっとかかりましたが、なんとか
無事デビューに漕ぎ着けました。
さあ、どんな馬体でどんな走りを
魅せてくれるのか楽しみ^^)
ライアンセンス兄ちゃんの分まで
ビエルくんには頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。



514!おお、500オーバーは嬉しい^^)
やはり、馬格があって^^b

歩様は、キビキビと脚取り
しっかりでいい感じ^^)

まだ多少落ち着きのなく
子どもっぽい感じはご愛嬌^^;

まずまずの走りは魅せてくれそう!
頑張れ!ビエルくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、大井競馬メジロっ仔が出走。

12月26日(金)
大井11R ラピスラズリ賞 C2 ダ1200m メリーウェザー 牝4 54kg
御神本訓史騎手 16頭立2枠4番 2番人気 8着
 行き脚使い過ぎ。ゆったり構えて欲しかった。 



◆明後日、水沢競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走。

12月28日(日)
水沢4R C2 ダ1300m トマトリコピン 牝3 54kg
陶文峰騎手 8頭8枠8番 
8連闘目・・・なんとかならないかな。まあ勝つしかないのだが。


水沢9R ゴールデンジョッキーズS B2 ダ1600m マイネグラディウス 牝4 54kg
高橋悠里騎手 12頭3枠3番 
近走はなかなか結果が、そろそろ一発大駆けがあっても良い頃!


12月28日(日)
高知4R 土佐の田舎寿司特別 C3 ダ1400m アグリデジタル 牝3 54kg
▲塚本弘隆騎手 9頭立7枠7番 
2連闘目が中4日は、ちょっと酷くない?結果をだすしかないが。

  
     

メリーウェザー 大井11R ラピスラズリ賞 B2

今年最後の大井競馬トゥインクル開催最終日!
メインRに、メリーウェザーちゃん登場^^)

ちょっと久々も、ここらでしっかり結果を出し、
来年もある程度の結果を出せば復帰出来るはず!
ここでは力上位!御神本Jしっかり頼むぞ^^)


さて、パドックは・・・。


-4ですが、細くは見えません!
歩様はしっかりで良く感じる。

時折煩い仕草が気になるが、
いつもよりおとなし目はいい!

毛艶も良く見え体調は良さそう!
御神本J頼む!ココも勝利を!
頑張れ!メリーウェザーちゃん!


応援投票^^)
20141226 大井11R メリーウェザー


        

レイクヴィラファームだより^^)・・・138

今週の出走馬です。
土曜日
12:45中山6R マッサビエル
13:30阪神7R ビップレボルシオン
16:05中山12R キングラナキラ
日曜日
11:05中山3R トーセンカナロア
14:00中山8R ショウナンアポロン
15:25中山10R有馬記念 サトノノブレス
(牧夫さんのTwitter)



みんな勝利が期待出来る顔ぶれ^^)
終わり良ければすべて良しではないが
なんとか頑張って欲しいですね^^)




.

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・12/27,28

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 6頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬0頭

27日:土曜(中山3頭、阪神1頭) 28日:日曜(中山4頭
2014122728JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大し、ハッキリ見えます^^;)

今年最後の開催は、先週より1頭減って、全部で8頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)

プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

マッサビエル:期待の2歳レイクヴィラっ仔ルルドの仔がデビュー!どんな走りを魅せるか!頑張れ!
リヤンドファミユ:前走は復調気配の3着!着順も右肩上がりだし今度こそ!弟に負けるな!頑張れ!
キングラナキラ:お帰りなさい^^/久々に会う君はどんな成長を遂げたのか!楽しみ^^)頑張れ!
ビップレボルシオン:この仔は頑張ってる!いつまで同じ失敗をするの!結果を出してくれ!頼むよ!

トーセンカナロア:前走は惜しい悔しい2着!痩せても枯れても武豊!信頼してるからこの仔も頼む!
ショウナンアポロン:前走は前目に付けられず良さが出なかった。結果を出すなら先行策で!頑張れ!
ゴールドシップ:オルくん引退後、一番強いのは君!頑張って欲しいが今年の応援は2番目。許して!
サトノノブレス:人気薄のメジロっ仔達が何度グランプリでアッと言わせたか!今年は君だ!頑張れ!


グレッチャは、選考漏れ(28頭)でした。無理せず年明けで^^)
イサチルホープくんとタニオブキャップくんは想定のみでした^^;


ドーベルの孫でルルドの仔マッサビエルくん!少しかかりましたが遂にデビュー^^)
メンバー的に極端に抜けた馬はいない!それでもまずは無事ゴールを願うばかり^^)


ラナキラくん、復帰へ向け早めの調整をしてたようですが、もう出走とは驚き^^;
札幌以来のご対面^^)まずは元気な姿を見せてくれればそれだけで十分です^^)


レボルシオンくんは、本当に頑張っています!頼みますから後方待機策は止めて
結果が出ていませんから!中団で折り合い専念で!それで最後は届きますから!


カナロアくん、前走は勝ったと思ったが超悔しい!それでも、さすが武豊Jと思った^^)
初の中山で相手も揃った感じはするが、痩せても枯れても武豊!なんとかしてくれるはず!


アポロンくんは、距離延長で素質開花!それも良い脚を長く使い、最後は遊ぶ?ほど^^)
前走、松岡Jに戻すも先行できず結果は出ず。今度こそ先行策からの押し切りで突破^^)


メジロ牧場の最終兵器ノブレスくん!メジロっ仔が久々のグランプリ出走は嬉しいです^^)
ライアンマックイーンでさえ取れなかったグランプリ!人気するとなぜか取れない?^^;
取ったのはデュレンパーマー!共に10・15番人気人気薄のメジロっ仔は怖いぞ^^)
枠も人気も美味しすぎ池江・池添&ノブレスくんラインで、今年を締めてくれるはず^^)


今年を笑顔で終えるため応援あるのみ!今週こそ勝利が訪れるはず!

今年最後!決めよう!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


           

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・12/27,28

今週のメジロっ仔7頭メジロ縁の仔5頭特別応援馬0頭、想定されました^^)

修正中・・・すいません^^;

<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

今週は先週より1頭増え、全部で12頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^;

マッサビエルくんは予定通り^^)ラナキラくんは想定外!嬉しいけど^^)
レボルシオンくん、カナロアくん、アポロンくんは、今度こそ決めたい^^)

ノブレスくんは有馬記念に出走予定!池添Jの手綱さばきに期待^^;
ラグーンくんは・・・なので、新年開幕週の長距離OP戦らしい^^;
グレッチャは想定されませんでした。まあ無理しないで!ですね^^)

とにかく、明日の確定を待ちましょう。


        

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔達!

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

12月24日(水)
園田5R C2 ダ1400m ウィステリアメジロ 牝3 54kg
小谷周平騎手 10頭立4枠4番 4番人気 4着
 終いの脚が消されるなら逃げは良い判断!次も!



園田11R C1 ダ1400m メジロマリシテン 牝6 54kg
西川進也騎手 12頭立7枠9番 12番人気 11着
 ついて行くので精一杯・・・悔しいし辛い。



◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

12月26日(金)
大井11R ラピスラズリ賞 C2 ダ1200m メリーウェザー 牝4 54kg
御神本訓史騎手 16頭立2枠4番 
相手に合わせるようにみせて主導権は自身!ならいけるはず!


     

今日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、名古屋競馬園田競馬と高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走。

12月23日(火)
名古屋5R C ダ1300m スズカレビン 牡3 56kg
戸部尚実騎手 9頭立4枠4番 1番人気 1着^^v
 レース後の追記に・・・おめでとう^^/

スズカレビンくん!4馬身差の圧勝で通算3勝目!おめでとう^^/


名古屋10R 名古屋GP(Jan2) ダ2500m グランディオーソ 牡5 56kg
御神本訓史騎手 11頭立5枠5番 3番人気 4着
 悔しい!先行できれば勝ち負けだった・・・。


12月23日(火)
園田11R つばき賞 C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝4 54kg
大山真吾騎手 12頭立5枠6番 7番人気 9着
 ゴール前は一団で着順ほど差はない!体調さえ。

     
12月23日(火)
高知1R 個人協賛 C3 ダ1300m リアルランサー 牝3 53kg
佐原秀泰騎手 8頭立5枠5番 6番人気 5着
 中団で展開も今日は仕方なし。立て直して再度!


高知5R C3 ダ1300m アグリデジタル 牝3 53kg
佐原秀泰騎手 8頭立5枠5番 6番人気 5着
 とにかく馬体を増やし、非力さを解消して欲しい。


高知8R C3 ダ1300m キネオパピヨン 牝3 53kg
中西達也騎手 9頭立5枠5番 4番人気 5着
 スタートまずまずも、後方から展開ではこうなる。


       

キネオパピヨン 高知8R C3

そして本日最後の応援は、3歳レイクヴィラっ仔
アルドラの仔、キネオパピヨンちゃん登場^^)

兄は今週末出走予定のショウナンアポロンくん!
兄ちゃんに追いつけるよう早くたくさん勝利して
連闘地獄から回避を!それでも、疲れが心配。


さて、パドックは・・・。


-1ですが、やや細く感じます。
ただ、歩様の感じや馬体の
雰囲気は悪くなく感じるので
体調はまずまずと思います。

連闘地獄回避の為にも
何とか勝利を祈ってる
頑張れ!パピヨンちゃん!

応援投票^^)
20141223 キネオパピヨン


       

アグリデジタル 高知5R C3

再び、高知に戻り、ダイナグロリアの仔で、
メジロ縁の仔、アグリデジタルちゃん登場^^)

笠松で勝利を上げ、その後は今一つで高知へ!
転籍初戦は慣れなかったのか?結果が出ず。
慣れたであろう2戦目の変わり身に期待です!


さて、パドックは・・・。


-2で399kg・・・ホント小さく見えます。
でも、歩様はまずまずで。そんなに悪く見えない。

相手関係次第では立ち回れそうな気はするが、
その相手の人気どころは皆良さそうに見える^^;

なんとか立ち回って!頑張れ!アグデジちゃん!


        

ダノンラブリー 園田11R つばき賞 C1

そして、今度は園田に、3歳レイクヴィラっ仔
プレストの仔、ダノンラブリーちゃん登場^^)

そう!グランディオーソくんの半妹です^^)
グランディ兄ちゃんは、初ものづくしも4着と健闘!
ラブリーちゃん!兄ちゃんは良く頑張ったよ^^)
ここは君が勝利し、プレスト母さんに吉報を!

ラブリーちゃんは、同クラスで勝利も、
その後は、あともうひと押しが・・・。
そろそろクラス2勝目が欲しい!


さて、パドックは・・・。


+4ですが、太くは見えません。
むしろ、細く見えます。
もっとふっくらしてても
良さそうな感じに思います。

歩様も、まずまず悪くはないが、
もう少し元気があってもいいかな。

やはり断然の人気馬は良く見える。
なので彼女のポテンシャルに期待!
頑張れ!ラブリーちゃん!

応援投票^^)
20141223 ダノンラブリー


     

グランディオーソ 名古屋10R 名古屋グランプリ(Jpn2)

牧場の後輩が見事に勝利^^/相手は強いが先輩として頑張れ^^)


さあ、本日の応援のメインレース!

中央交流重賞に、南関の、いや、地方のメジロっ仔の出世頭^^)
5歳メジロっ仔で、プレストの仔グランディオーソくん登場^^/

今回は一気の距離延長の2500は、グランディにとって未知の距離!
でも、無問題!メジロの血はスタミナの血!きっと立ち回れるはず!

前走の浦和記念(Jpn2)では、中央馬相手にアタマ差2着と惜敗!
ですが、勝ち馬は地方馬!中央のピーク過ぎ達には負けません!

ただ今回は、前走の惨敗を受け、東京大賞典ではなくここ出走の
ニホンピロアワーズが最大の難敵!痩せても枯れてもG1馬^^;
また、前目で中央勢がやりあえば、直後のグランディにチャンス!

今や地方馬の大将格!と言っても過言ではないグランディ^^)
鞍上の御神本Jも、大舞台では力を発揮してくれるジョッキー!
ここで、皆にあッといわせて欲しい!地方にメジロっ仔ありと!


ついつい・・・能書き過ぎました・・・失礼しました^^;


さあ、現在3・4番人気!さて、パドックは・・・。


-11ですが、いい感じにしまった馬体に見えます!
歩様も、一歩一歩集中していて、落ち着きも見られ
自身の馬体は、最近では一番良く見えます^^)

やはり、J勢はまずまずに見えますが、
大幅馬体増など、ここ目標の馬たちの出来が
イマイチに感じます。

今日は十分チャンスありと見ました!
現在、地方競馬No,1の御神本Jの手腕にも期待!

今日も魅せて欲しい!その力を!
頑張れ!グランディオーソくん^^/

応援投票^^)
20141223 名古屋GP(Jpn2) グランディオーソ


      

レース後の追記はこちら・・・。

リアルランサー 高知1R 個人協賛競争 C3

レビンくんが勝利!続いて欲しい^^)


続いても3歳レイクヴィラっ仔、今度は高知に、
ベネットの仔、リアルランサーちゃん登場^^)

3走前に3着と好走した時は、
これは!と思いましたが・・・
その後の2走は案外な内容。
もっとやれる仔だとは思うが。
あらためて再度期待です。


さて、パドックは・・・。

馬体重が421kgで±0ですが、
こんな馬体だったっけ?^^;
思いのほか小柄で華奢な感じ。

歩様は、まずまずに見えるが
落ち着きが無いところも見られ
厳しい戦いを強いられそうかな。

なんとか次に繋がる競馬を!
頑張れ!ランサーちゃん!

応援投票^^)
20141223 リアルランサー


        

スズカレビン 名古屋5R C

最近は早朝から動き出してばかりで、
久々にのんびりと朝を過ごせましたw

どうもです。


昨日、用がなければ、本日は名古屋から応援でしたが、
そう上手くは行かないwなので自宅から応援です^^)

しかし、今日は地方で6頭の応援馬が出走
久々にのんびり・・・出来ませんwww^^;

今年も今日を含め10日ありません^^;
1頭でも多くのメジロっ仔達が勝利出来るよう
とにかく、応援あるのみ!頑張ります^^)



ということで、まず最初は、3歳レイクヴィラっ仔で
アフェクショネイトの仔、スズカレビンくん登場^^)

前走は最初に脚を使い過ぎ?
最後は伸びず、結果も出ず。
今度は一気にメンバー弱化。
ここはキッチリ結果を出したい!


さて、パドックは・・・。


-1ですが細くは感じない。
もう少し付く所に付いても良い?
とも思うが、これで良いとも思う。

でも、一歩一歩落ち着いた歩様からも
毛艶も良く、調子は良さそうに見えます
ここは期待!頑張れ!レビンくん!

応援投票^^)
20141223 スズカレビン


      

レース後の追記はこちら・・・。

2011(3歳)レイクヴィラっ仔&メジロ縁の仔達に進展あり^^/

◆中央で勝ち上がれず地方名古屋へ転籍したキングラナキラくんとワイルドジークくんは、
共にしっかり結果を残し、12月18日付で、再びJRAに競走馬登録されました^^/

遅かれ早かれ?戻ってくるとは思ってましたが、登録の記載を見るとやはり嬉しい^^)
キングラナキラくん!ワイルドジークくん!共によく頑張りました!お帰りなさい^^/


キングラナキラくんは、元の大竹厩舎に、オーナーも再び桑畑隆信氏に^^)

20140907 札幌4R キングラナキラ 04
ラナキラくん!お帰り~!早くまた会いたいな^^/

ラナキラくんの半兄はノブレスくんですから、勝ち上がれなかったことがオカシイ!
芝・ダート兼用で選択肢が増えるし、大竹師今度は宜しくお願いしますよ^^;
でも、やはり芝優先で進めて欲しい!ノブレスくんに負けない能力は備わってます

ラナキラくんの復帰は、クライウィズジョイ母さんもきっと喜んでるはず^^)
半妹のラボちゃんと3兄弟姉妹で頑張り、皆でメジロを盛り上げて欲しい^^)


ワイルドジークくんは、新たに斉藤厩舎へ。オーナーは引き続きHimRockRacing

20140511 東京2R ワイルドジーク 09
ジークン!お帰り~!また会えるね^^)

全兄にコスモケンジランドマーキュリーがいるので、勝ち上がれるはずだったが^^;
そんなジークンは、地方でラナキラくんに勝利するという!非凡な能力の持ち主です!
今後も、ランドマーキュリー兄ちゃんにのように、ダート路線での活躍が期待されます!

バシニアちゃんに続き、中央復帰を果たしてくれました!本当に嬉しい^^)
他の地方のメジロっ仔達も頑張って戻っておいで!ずっと待ってるから^^)



◆そして、新馬戦で圧巻のレコード勝ちをしたモントレーの孫でフランシスの仔
モーリスくんが、栗東の吉田厩舎から、美浦の厩舎に転厩していました^^)

そのモーリスくんは、やっと放牧から帰厩。復帰へ向け順調に進んでいる模様^^)
新馬戦は他馬より優れた能力だけでレコード勝利も、血統が物語っているように
基本、中長距離で結果を残していく仔!そこを考慮しながら調教を進めて欲しい!

あの圧巻の走りを再び東京で
20131109 東京 モーリス 04
頻繁に応援出来そう!頑張れ!モーリスくん^^/


       

中央と地方のお疲れ様のメジロ縁の仔&メジロ縁の仔達・・・>_<。。。

中央で厳しい戦いを強いられ南関の大井競馬に転籍し頑張っていた
ベイリールバート生粋のメジロっ仔リメンバーメジロちゃんが
11月28日付地方競馬からお疲れ様となりました・・・>_<


リメンバーメジロ(牝4) 通算成績23戦1勝 [1,2,0,20(中央1,2,0,10)]
父:メジロベイリー/母:メジロルバート/母父:メジロライアン/母母:メジロラモーヌ



デビュー戦はスタートイマイチも、大器の片鱗を魅せ、追い込みで2着

20121014 リメンバーメジロ初勝利 0120121014 リメンバーメジロ初勝利 02
最初のライブ応援は4戦目で初勝利をあげた時^^)
リメンバーちゃん!おめでとう^^/

その後は・・・

20121110 重賞挑戦 リメンバーメジロ 0120121110 重賞挑戦 リメンバーメジロ 02
京王杯2歳S重賞挑戦!

20130203 春菜賞 リメンバーメジロ 0120130203 春菜賞 リメンバーメジロ 02
自己条件戦の春菜賞は、中央で最後のライブ応援に^^;

思いのほか苦戦を強いられ、中央をお疲れ様となり、地方の南関へ転籍。

20141022 大井10R リメンバーメジロ 0020141022 大井10R リメンバーメジロ 01
南関で唯一のライブ応援^^)

南関には芝はなくダートのみ。リメンバーちゃんの切れ脚はやはり芝でこそ。
直線を向き弾けそうな雰囲気も、ダートでは不発に終わり?遂に決断>_<。


色々あるのでしょうが、一度でいいから岩手の盛岡の芝で見てみたかった^^;


芹澤オーナーには、本当に長い間面倒を見ていただき感謝しかありません^^)
たくさんたくさん応援することが出来ましたし、ありがとうございました^^)


で、第二の馬生ですが・・・
オーナーのご意向により、繁殖に上がることになりました^^)
故郷ではないですが、リメンバーちゃんの仔供を応援することが
出来る事になり、もう重ね重ね感謝しかありませんm(_ _)m
2世も応援させていただきますので、宜しくお願い致します^^)

今度は母として頑張って!仔供の誕生を心待ちにしているよ^^)
長い間よく頑張りました!お疲れ様でしたリメンバーちゃん^^)


        

一方、中央は、メジロ縁の仔で、マックイーンの孫娘になる、シャープの仔、
ウインメアリーちゃんが12月17日付JRAからお疲れ様になりました>_<


ウインメアリー(牝2) 通算成績4戦0勝 [0,0,0,4]
父:リンカーン/母:メジロシャープ/母父:メジロマックイーン/母母:メジロディッシュ



大器晩成マックの血を引く競走馬達は、みなそういう傾向が強い?
そんな私的イメージがあり、長い目でを期待していましたが決断に。

20141012 東京4R ウインメアリー 0620141012 東京4R ウインメアリー 08
デビュー戦!でも、これで走らせる?何かの間違いでしょ?と思った。案の定の結果に。

20141116 東京2R ウィンメアリー 0220141116 東京2R ウィンメアリー 06
結局これが最後のライブ応援に。結果は出ませんでした・・・当然です!出るわけがない!


最後のレースになった中京でのコース逸脱の事象が決めてようです。
詳細は、色々な経緯などが記されているウインのHPを御覧ください。

ってか、まだまだ戦える鎧は身に纏っていなかったですよね!
デビューが早すぎでは?私はこれが一番の要因だと思います!


ちなみに今後は乗馬になるようです。この件に関しては感謝です^^)


短い間だったけど、良く走りました!まずはゆっくり出来るのかな。
今度は乗馬で頑張って!お疲れ様でした。メアリーちゃん>_<


     

週末と来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔&特別応援馬達!

◆明々後日の木曜日から年末まで(土曜は休み)の南関今年最後の開催、
大井競馬に出走登録しているメジロっ仔&特別応援馬達が解りました^^)

12月26日(金)・・・ナイター開催
◯大井10R  ラピスラズリ賞 B2 ダ1200m メリーウェザー 牝4 (21)

12月29日(月)・・・通常開催
◯大井12R イヤーエンド賞 B1B2 ダ1800m イヴアルブ 牡4 (27)
◯大井12R イヤーエンド賞 B1B2 ダ1800m トーセンレディ 牝4 (27)


メリーウェザーちゃん、ココで出走しそうな気がしますが果たして^^;
イヴアルブくんも出走しそうな気がします。今度こそ勝利するはず^^)

イヴアルブくんの出走が決まったら、東京大賞典の人混みはちょっと引っかかるが、
応援しに行ってみようかな!一度会ってみたかったし・・・まだ流動的ですが^^;


南関今年最後開催でキッチリと!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/


      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、水沢競馬メジロっ仔が出走。

12月22日(月)
水沢4R C2 ダ1400m トマトリコピン 牝3 54kg
陶文峰騎手 7頭立6枠6番 3番人気 6着
 行き脚付かず動き出しも?で、連闘の疲れが・・・。



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

12月24日(水)
園田5R C2 ダ1400m ウィステリアメジロ 牝3 54kg
小谷周平騎手 10頭立4枠4番 
ダートは大丈夫な血統だが苦手?でも徐々に慣れてきてる?感じ。


園田11R C1 ダ1400m メジロマリシテン 牝6 54kg
西川進也騎手 12頭立7枠9番 

A2で勝ち負けを演じていたのに、今ではC1で厳しい戦いを強いられていて悔しいよ。
地方唯一の現役のメジロネームっ仔には、まだ頑張って貰いたいが、そろそろなのかな。


     

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード