==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

1・31 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

プエルトくん6馬身差の圧勝でデビュー勝利^^v今年のメジロっ仔初勝利が訪れました^^/
ポッポくん!ダーリンくん!共に未勝利突破を感じさせる内容は^^b今日は久々に良い日です!

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京2R 3歳未勝利 ダ1200m コスモポッポ 牡3 56kg
柴田大知騎手 16頭立6枠11番 4番人気 3着
 レース内容がよくなり未勝利突破は見えた

20150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0120150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 02
20150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0320150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 04
20150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0520150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 06
20150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0720150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 08
20150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0920150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 10
20150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 1120150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 12
20150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 1320150131 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 14
未崎Jのほうが相性がイイと思ったが^^; 今日も良く頑張りました!次走こそ^^)



東京3R 3歳メイクデビュー ダ1600m プエルト 牡3 56kg
Fベリー騎手 16頭立5枠10番 1番人気 1着^^v
 想像以上に強い!おめでとう^^/

久々にコメントいれてみます^^; 

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 0120150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 02
ポッポくんの応援から駆けつけるも、既にパドックに登場中^^;

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 0320150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 04
524kgですが・・・数字以上にもっと大きく見えましたね!550オーバーな感じ^^)

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 0520150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 06
歩様も落ち着いていて、雰囲気からは1頭だけ別馬のように感じた^^)

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 0720150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 08
そんな大柄な馬体も、顔立ちは超ベビーフェイス^^)特に母そっくりですよ^^)

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 0920150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 10
ベリーJが跨ると雰囲気は変わった・・・レースを解ってるいるのか?^^;

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 1120150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 12
返し馬で立ち止まる・・・どうしたの?^^; 最後の直線は後続を突き放し独走状態^^/

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 1320150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 14
結果6馬身差でデビュー戦圧勝はインパクト大^^/(久々に先頭をじっくり撮影^^;) 

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 1520150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 16
ウィナーズサークルに来たプエルトくんは、とにかく落ち着いてましたね^^)

20150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 1720150131 東京3R 3歳メイクデビュー プエルト 18
でも、ベリーJは少々興奮していました^^; 人馬ともにコングラッチュレーション^^/

1着 プエルト(ベリー騎手)
「いい馬です。強かったと思います。スタートしてすぐにいいポジションにつけられて、外を回る形になりましたが、直線、力強く伸びてくれました。まだ子供っぽく、物見をしていましたが、その分、落ち着いて走れたのではないかと思います。芝でも良さそうな感じはしました」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


解ってますね~ベリーJ!ずっと騎乗して欲しいが、まあ無理かぁ・・・^^;
ソエの関係もあるのでケアを宜しくです!秋を目標に焦らずじっくりで^^)
あらためて今日はおめでとう^^/次走も、頑張れ!プエルトくん^^/



東京4R 3歳未勝利 芝1600m ロジダーリング 牡3 56kg
大野拓弥騎手 16頭立2枠3番 10番人気 4着
 しっかり掲示板!10番人気は舐めすぎ!

ダーリンくん!いろいろあり?枚数少なめは解ってね^^;次走は沢山撮るから^^)

20150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0120150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 02
20150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0320150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 04
20150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0520150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 06
20150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0720150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 08
20150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0920150131 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 10
前走は出遅れ最後方から追い込みだったが、今日は番手の競馬で良く頑張りました^^b



ということで、本日プエルトくんが圧勝し、メジロっ仔今年初勝利が訪れました^^/
この流れに続いて、明日も、現級では力上位が明白のブラックンにも期待したい^^)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


               

殿!誕生日おめでとう^^/

手前はメジロドーベル14。今日は誕生日のようです。
熱いファンからホルターとリードをいただきました。ピッタリですね。
奥の芦毛はメジロサンドラ14。
20150131 殿!1歳の誕生日おめでとう^^/
(牧夫さんのTwitter)



殿誕生日おめでとう^^/
元気そうで何よりです^^)
やはりメジロっ仔^^)
なかなか似合ってるね^^b


将来のレイクヴィラファーム
背負って立つツーショット^^)
2頭とも良い面構してます^^b


しかし、ゴールデンボーイくんの
羨ましそうな顔が愛おしい^^;
そんな顔しないで・・・ね^^;




「殿の誕生日おめでとう!」の投稿は、
この投稿と一緒にさせて頂きます^^;


       

レイクヴィラファームだより^^)・・・153

プエルト!
圧勝!
最高です
(牧夫さんのTwitter)


プエルトくん!本当に強かったですよね!
脚がパンとしたら芝も試して欲しい^^;


そして、レイクヴィラファーム産駒今年の初勝利^^)
ちょっとかかりました?が、おめでとうございます^^/



洞爺は快晴!
20150131 快晴のレイクヴィラファーム^^)
(牧夫さんのTwitter)


天気も今日の勝利を祝福しているようですね^^)


            

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

2月2日(月)
大井1R 3歳未出走未受賞 ダ1200m ミスティーフィヨルド 牡3 56kg
早田功駿騎手 14頭8枠14番 
遂に地方で唯一の3歳レイクヴィラっ仔がデビュー^^/

プエルトくんと同じ、父はメイショウサムソンです!ちょっと期待大^^)
ミスティーフィヨルドくんは、一体どんな走りを魅せるのか?楽しみ^^)


         

プエルトくん!超~強過ぎ!おめでとう^^/



プエルトくん!6馬身差の圧勝おめでとう^^/


パドックでのプエルトくんは大きく見えましたからね^^)
550くらいある?そんな気がするくらい秀でた馬体^^)


にしても強かったぁ!ここでは頭2つ抜けていますね^^)
また、さすがベリーJ!おめでとう&ありがとうGJ^^b


池谷オーナー!レイクヴィラファーム・大竹厩舎
その他、関係者の皆様おめでとうございます^^/



まあ、ソエの影響で遅れたものの馬体は仕上がっていたし、
しっかり力を出せば、こうなりますよね!おめでとう^^)
あと、芝でも見てみたい!きっとこなしてくれるはず^^)


そして、チャールストンハーバー母さん!息仔の圧巻の勝利^^)
本当におめでとう\^^/プエルトくんは大きいとこ取るよ^^)


カレンブラックヒルがデビューする前に、ノーザンFの構想から
外れたチャールストンハーバーを目利きで購入(今はLVF所有)
さすがは、一時代を築いたメジロの眼力に疑いの余地なし^^b


今年は全弟もデビューで期待大!チャールストンハーバー母さん!
改めてレイクヴィラファームに来てくれて本当にありがとう^^)
これからもレイクヴィラFを支えて欲しい!応援してるから^^)


そして、レイクヴィラファームに今年の初勝利が訪れました^^)
岩崎社長!牧夫さん!レイクヴィラファームスタッフの皆様^^)
長かったですが、片目が開きました!おめでとうございます^^)
さあこれから!昨年以上の活躍を信じ応援の手は緩めませんよ^^/




この投稿をレース後の追記とさせていただきます^^;




追記)
その他の写真は、今日のメジロっ仔達でどうぞ!


                         

ロジダーリング 東京4R 3歳未勝利

プエルトくんのウィナーズからは
キツいよぉ~・・・嬉しいが^^;


そして、最期は^^;3歳レイクヴィラっ仔、
ダーリングの仔ロジダーリングくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は出遅れ離れた最後方から
怒涛の末脚炸裂で4着は^^b
その走りは、韋駄天婆ちゃんの
ダーリングを彷彿させる走り!

それでも人気にならないようで
舐めたら痛い目に合うことを、
思いしらせてやって欲しいな!
大野Jの手腕にも期待したい!


さて、パドックは・・・。



ー2ですが、細くはありません。
ただ、歩様が少し固い?重い?
感じがするが、気のせいかな^^;

プエルトくんが勝利!この流れ、
ダーリンくんも続いて欲しい!
頑張れ!ダーリンくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

プエルト 東京3R 3歳メイクデビュー

このあと2連チャンは・・・^^;

しかし、ナニスンネン・・・本当なにすんねんorz


続いては、G1馬を兄に持つ、3歳レイクヴィラっ仔、
チャールストンハーバーの仔、プエルトくん登場^^)


応援馬券^^)

カレンブラックヒルや兄弟達の活躍が納得の?
母の存在感は、昨年の訪問記で記したとおり!

そんな期待の大物が万を時してデビューです!
一体どんな馬体を、走りを魅せるのか楽しみ!


さて、パドックは・・・。



524!
大柄な馬体は大きく見えます。

歩様は、落ち着いた感じで
外目を周回しいい感じ!

とにかく仕上がりは^^b
あとは、レースでどれだけの
力を発揮出来るかだね!
頑張れ!プエルトくん!



追記)
その他の写真は、今日のメジロっ仔達でどうぞ!


      

レース後の追記はこちら・・・。

コスモポッポ 東京2R 3歳未勝利

昨日は、今年初の積雪で寒かった^^;が、
今日は、晴れ予報で昨日より気温も上がり、
この時期にしては、まずまずの競馬日和か?

どうもです。


さあ、今日から東京開催が開幕です!
注目馬や注目レースなどが目白押し!
今日こそ!今年の初勝利を期待です!


まず最初は、ドーベルの姉のメンカールの孫
メジロ縁の仔で、コスモポッポくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は未崎Jと息ピッタリで3着と好走!
三度、未崎Jに乗って欲しかったが、
鞍上は兄の大知Jに。果たしてどうなる?


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減はないようです。
歩様は少し落ち着きがない感じも、
雰囲気は悪く感じない。

ただ、馬体は良く見えるので
まずまずの走りはしてくれそう。
頑張れ!ポッポくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

東京競馬場の1Rは11:10からに!

もうご存じとは思いますが、
表題のとおりです^^;


開門直後のパドック・・・^^;


本場馬・・・ダートは大丈夫だが、
芝コースはJRAの職員総出で?
雪かき中!頑張って下さい^^;


.

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔!

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

2月2日(月)
◯大井1・2R 3歳未出走 ダ1200・1400m ミスティフィヨルド 牡3 (28)


ただでさえ登録頭数少ない大井開催で?久々に1頭のみ登録とは^^;

でも、その1頭は、2012レイクヴィラっ仔で唯一の地方所属の馬、
ミスティーミスの仔、ミスティフィヨルドくんが遂にデビューなるか!

地方中央共、ここに来て新馬ラッシュか?明日の確定を待ちましょう!


来週こそ南関で今年の初勝利を!頑張れ!南関のメジロっ仔^^/



   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔達!

◆本日、川崎競馬メジロっ仔が出走。

1月30日(金)
川崎11R 町制施行60周年記 A2B1 ダ1600m ロンドンアイ 牡6 56kg
御神本訓史騎手 14頭8枠14番 2番人気 2着
 番手も凌がれ超悔しい!馬場にもやられorz



     

今日のドーベル^^)

メジロドーベル。
熱いファンの方からホルターに装着可能なお守りいただきました。
安産お願いします。
20150129 可愛い愛馬ドーベル^^/
(牧夫さんのTwitter)



わぁ~!ドーベル~元気~^^/
いつ見てもホント可愛過ぎ^^)
冬毛モコモコで可愛さ倍増^^)


もうじきなのかな?安産を祈ってるよ^人^)
そして、母仔ともに元気な姿を見せてね^^)
頑張れ~!我が一生涯の愛馬ドーベル^^/



           

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・1/31,2/1

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 3頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬0頭

31日:土曜(中山3頭) 1日:日曜(京都1頭
201501310201JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます^^;)


今週は、なんと先週の1/3、わずか?4頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)
ある意味極端?ここまで減る?って感じです^^;まあ、私的にはこれくらいが?^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

コスモポッポ:前走3着だし2回騎乗し相性の良い未崎Jかと思ったが。とにかく勝利へ頑張れ!
プエルト:噂の3歳レイクヴィラっ仔が遂にデビュー!兄弟は皆活躍!この仔も期待大!頑張れ!
ロジダーリング:前走は婆ちゃんを彷彿させる鬼脚炸裂も届かず!東京なら届く期待大!頑張れ!

オウケンブラック:3ヵ月ぶりは京都遠征!どんな成長を魅せるのか?その走りに期待!頑張れ!


バンビーナちゃんは、抽選漏れでした・・・う~ん残念^^;


チャールストンハーバー!と言えばカレンブラックヒル^^)その半弟プエルトくんは、
父がメイショウサムソンに変わり、どんな成長を、走りを、魅せてくれるのか期待大^^)
ソエの関係でデビューが遅れたようで、勝てれば嬉しいが、まずは無事ゴールですね^^)


先週が先週だけに、ちょっと寂しい頭数ですが、勝利の期待できる顔ぶれですよ^^)
地方のメジロっ仔達は、今年初勝利片目が開きました!明日で両目が開くはず^^)
中央のメジロっ仔達も勢いに乗り、片目といわず一気に両目が開くよう応援あるのみ


今週こそ今年の初勝利を!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


          

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、名古屋競馬メジロっ仔が出走。

1月29日(木)
名古屋10R LYJ2015 第2戦 C ダ1600m スズカレビン 牡4 56kg
鈴木麻優騎手 10頭7枠8番 7番人気 1着^^v
 鮮やかな差し切勝利!おめでとう^^/

スズカレビンくん!見事な差し切り勝利で4勝目!おめでとう^^/

スタート後中団で展開も、早めに押し上げ、直線入り口では先頭に並ぶ勢いは^^b
直線では抜けだした2頭のデッドヒート!最後はクビ差交わして先頭でゴ~ル^^/

道中は、非常のあたりの柔らかい騎乗に思え、レビンくんも気持ちよさそう見え^^)
そして、最後はしっかり追い切る騎乗に、レビンくんもしっかり応え見事な勝利^^v

しかし、岩手の新人女性ジョッキー鈴木麻優さん!冷静な立ち回りはお手本のよう^^b
見事な騎乗で、とても新人Jとは思えないGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/

正直、こういう騎乗が出来る子とは思わなかった!眼から鱗?この子活躍しますよ^^)
またキュートなルックスはアイドル的な存在?岩手競馬を盛り上げ頑張って欲しい^^)
今度は地元で、是非リコピンちゃんに乗って欲しい!いや、マジでお願いします^人^)

永井オーナー!レイクヴィラF・川西厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/
このままもう少し順調に行けば復帰の可能性もありそう?待ってるから頑張れ^^)


地方ですが、メジロっ仔今年の初勝利が訪れました^^/
中央のメジロっ仔達も、この良い流れに続いて欲しい^^/

さあこれからだ!頑張れ!地方のメジロっ仔達^^/



今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・1/31,2/1

今週は、メジロっ仔4頭メジロ縁の仔1頭特別応援馬0頭想定されました^^)

201501310201想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週より、なんと一気に8頭減り、全部で5頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が想定^^;
先週が先週だけに2場開催とはいえ少なく感じるも、東京開催に4頭ならまずまず?^^;


ポッポくんには、未崎Jに乗って欲しい^^)
プエルトくんは、遂にデビューとなるか^^)
ダーリンくんは、今度は届き決めるはず^^)
バンビーナちゃんも、遂にデビューかな^^)
ブラックンは、想定では京都のようだが^^;


年始の中山開催で、メジロっ仔達に勝利がなかったのは意外だった^^;
今年初の東京開催で勝利の固め打ちをし、出遅れ分を取り戻したい^^)

まずは、明日の確定を待ちましょう^^)



       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、川崎競馬名古屋競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月28日(水)
川崎4R C3 ダ1500m テンションコード 騸6 56kg
御神本訓史騎手 12頭6枠8番 3番人気 11着
 いつもより行き脚つかず嫌な予感は案の定


1月28日(水)
名古屋3R C ダ1400m コスモベツァーリ 牝4 54kg
森島貴之騎手 10頭8枠10番 出走取消
 大丈夫かな?また元気な姿が見れますように・・・


1月28日(水)
高知4R C3 ダ1300m リアルランサー 牝4 54kg
佐原秀泰騎手 9頭4枠4番 7番人気 5着
 行き脚つかない?前目展開出来れば勝ち負けだ。


高知5R C3 ダ1300m リネンウッド 牡4 56kg
山崎真騎手 10頭7枠8番 出走取消
 ウッドくんも?みんな大丈夫かなぁ?無理だけは・・・


高知6R C3 ダ1300m アグリデジタル 牝4 54kg
塚本弘隆騎手 9頭8枠8番 6番人気 5着
 行き脚つけ押し上げるも、先団に取り付ければ。



◆明後日、川崎競馬メジロっ仔が出走。

1月30日(金)
川崎11R 町制施行60周年記 A2B1 ダ1600m ロンドンアイ 牡6 56kg
御神本訓史騎手 14頭8枠14番 
鞍上を主戦に戻し必勝!ユーロとグランディを追い抜こう!



      

お疲れ様の地方のメジロっ仔・・・ロータスドリームちゃん>_<。。。

中央競馬から岩手競馬に転籍し10勝をあげ、南関の川崎競馬に再転籍して頑張って走っていた
6歳メジロっ仔ロータスドリームちゃんが、1月22日付地方競馬からお疲れ様に>_<。


ロータスドリーム(牝6)通算成績42戦10勝 [10,3,3,26(中央0,0,0,4)]
父:サクラバクシンオー/母:メジロリンデン/母父:アフリートィ/母母:メジログラフ



中央ではタイミングが合わず、岩手には行けず、南関でも何故か大井だけは出走せず、
残念ながらライブ応援出来なかったことが心残りです。一度でいいから会いたかった。


写真がないので、13/11/3010勝目を飾ったレース映像のキャプチャ画像を^^)

水沢9R ロードナイトレース B2 ダ1600m ロータスドリーム 牝4 54kg
木村暁騎手 10頭立5枠5番 5番人気 1着^^v
 遂に二桁勝利で10勝おめでとう^^/

ロータスドリームちゃん!最後は差し返す強さ!おめでとう^^/

20131130 水沢9R ロータスドリーム 0120131130 水沢9R ロータスドリーム 0220131130 水沢9R ロータスドリーム 03
好スタートも、ハナは奪えなかった。がしかし、冷静に番手の競馬で展開は^^b

20131130 水沢9R ロータスドリーム 0420131130 水沢9R ロータスドリーム 0520131130 水沢9R ロータスドリーム 06
道中は良い感じの走りも、直後の人気馬のマークが厳しい?が、木村Jは冷静でした^^)

20131130 水沢9R ロータスドリーム 0720131130 水沢9R ロータスドリーム 0820131130 水沢9R ロータスドリーム 09
直線に入ると交わされかかるが、底力を魅せつけ、差し返しての勝利は最高!おめでとう^^/


岩手10勝しても、南関ではC2クラス。そこで、2着も2回ありましたが、結局、
南関では未勝利。まあ、いつも後方待機ばかりで、得意の逃げ先行策で展開出来れば、
もう少し内容・結果は変わっていたと思うので、ちよっと不本意。残念でなりません。


最後はC3に降級して、その走りに?それとも、どこか痛めたか?決断されて>_<。
今後は、繁殖は厳しいのでしょうかね・・・。乗馬でのチャンスがあれば・・・かな。


ロータスドリームちゃんの岩手での10勝には、随分元気をもらいましたね^^)
南関では残念ながら勝利が訪れませんでしたが、約40戦沢山応援出来ました
村上オーナーと新井原オーナーには本当に感謝しています。有難うございました。


長い間よく頑張って走りぬきました!第2の馬生があることを信じて祈ってるよ。
まずはゆっくりできるのかな。お疲れ様でした。ロータスドリームちゃん>_<。。。



         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、川崎競馬園田競馬高知競馬メジロっ仔特別応援馬が出走。

1月27日(火)
川崎12R 王者の眼差し賞 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝5 54kg
御神本訓史騎手 14頭4枠6番 10番人気 8着
 好スタートも行き脚?で中団から伸び一息


1月27日(火)
園田9R B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
平原透雄騎手 11頭6枠7番 9番人気 9着
 のめってる?力み過ぎでは終いの脚はなくなる


1月27日(火)
高知3R C3 ダ1300m キネオパピヨン 牝4 54kg
西川敏弘騎手 11頭7枠8番 3番人気 2着
 最後の猛追も離れた2着。1頭強いのが^^;

                

◆明後日、名古屋競馬メジロっ仔が出走。

1月29日(木)
名古屋10R LYJ2015 第2戦 C ダ1600m スズカレビン 牡4 56kg
鈴木麻優騎手 10頭7枠8番 
前走、意味不明な騎乗は酷すぎ!今回は積極競馬でお願い^^)


      

レイクヴィラファームだより^^)・・・152

夜中のお産ラッシュ。
今時期は睡眠時間を考えると切なくなるので、寝た、という事実だけに目を向ける。
おやすみなさい。今日はもう産まないでね。
(牧夫さんのTwitter)


そうですよね・・・^^;少しでも多くの
睡眠が取れるようお祈りしています^^;

そんなスタッフ皆さんの愛情がこもったレイクヴィラっ仔達に、
今週こそ勝利が訪れて欲しい!いや、今週こそ訪れるはず^^)



.

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、川崎競馬メジロっ仔が出走。

1月26日(月)
川崎12R 探梅特別 C1 ダ1600m ティアップサニー 牝5 54kg
矢野貴之騎手 14頭7枠12番 10番人気 9着
 この仔は基本的に逃げ先行馬!頼みます。



◆明後日、川崎競馬名古屋競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月28日(水)
川崎4R C3 ダ1500m テンションコード 騸6 56kg
御神本訓史騎手 12頭6枠8番 
前走は体調?で精彩を欠く。立て直して!御神本Jにも期待!


1月28日(水)
名古屋3R C ダ1400m コスモベツァーリ 牝4 54kg
森島貴之騎手 10頭8枠10番 
前走、やっとダートに慣れ?初の掲示板!更に前進を期待!


1月28日(水)
高知4R C3 ダ1300m リアルランサー 牝4 54kg
佐原秀泰騎手 9頭4枠4番 
前走は抜けた馬がいて悔しい2着も、初勝利は目前!今度こそ!


高知5R C3 ダ1300m リネンウッド 牡4 56kg
山崎真騎手 10頭7枠8番 
近走は、少し出来がイマイチ?かもだが、なんとか初勝利を期待!


高知6R C3 ダ1300m アグリデジタル 牝4 54kg
塚本弘隆騎手 9頭8枠8番 
笠松転籍2戦目で初勝利を上げた仔!近走はイマイチもまだまだ。



      

1・25 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

カナロアくんは良く頑張ったのに最後で・・・なんで2日連続?超悔しい!
しかし、モーリスくんは、衝撃の成長と!圧巻の走りを魅せてくれました!
ゴルシくんは気分が乗らない?ラグーンくんは頑張っているのに。酷いよ!

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山5R 3歳未勝利 芝2000m トーセンカナロア 牡3 56kg
戸崎圭太騎手 16頭立1枠1番 5番人気 2着
 なんで鞍上強化した時に限って。超悔しい!

20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0120150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 02
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0320150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 04
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0520150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 06
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0720150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 08
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0920150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 10
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 1120150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 12
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 1320150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 14
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 1520150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 16
20150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 1720150125 中山5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 18
大絶叫応援実らず?本当に悔しかった!でも良く頑張りました!次回こそ^^)



中山10R 若潮賞 4歳上1000万下 芝1600m モーリス 牡4 56kg
Fベリー騎手 16頭立4枠7番 1番人気 1着^^v
 1000万条件にOP馬が走ったら^^; 

20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 0120150125 中山10R 若潮賞 モーリス 02
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 0320150125 中山10R 若潮賞 モーリス 04
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 0520150125 中山10R 若潮賞 モーリス 06
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 0720150125 中山10R 若潮賞 モーリス 08
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 0920150125 中山10R 若潮賞 モーリス 10
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 1120150125 中山10R 若潮賞 モーリス 12
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 1320150125 中山10R 若潮賞 モーリス 14
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 1520150125 中山10R 若潮賞 モーリス 16
20150125 中山10R 若潮賞 モーリス 1720150125 中山10R 若潮賞 モーリス 18
強すぎる!着差以上の圧勝頭2つ抜けてます^^)圧巻の勝利おめでとう^^/

フランシス母さん!天国のモントレー婆ちゃん!息仔が孫が^^vおめでとう^^/
このクラスで走るは反則?もルール上は問題無!デビュー戦から言い続けているが、
この仔は間違いなくもっともっと強くなる!次走も期待し応援です!頑張れ~^^/

1着 モーリス(ベリー騎手)
「スタートで少し遅れましたが、馬が自分でどんどん進んで行ってくれました。ここでは力が違ったのかな、という印象です」
(ラジオNIKKEIより抜粋)

冷静に立ち回り勝てるレースはしっかり勝ち切る!さすがベリーJ!ナイス騎乗GJ^^b


中山11R AJCC(G2) 4歳上OP 芝2200m ショウナンラグーン 牡4 56kg
吉田豊騎手 17頭立8枠17番 5番人気 15着
 頼む!頑張ってるラグーンに応えてあげて 

20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 0120150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 02
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 0320150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 04
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 0520150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 06
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 0720150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 08
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 0920150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 10
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 1120150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 12
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 1320150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 14
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 1520150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 16
20150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 1720150125 中山11R AJCC(G2) ショウナンラグーン 18

そうか戻りたくないか^^;今日もパドックで鳴いていたよね・・・^^;
その気持ちよ~く解るよ^^;まあそう言わずもう少しだけ頑張ろう^^)
君は必ず覚醒する^^b今日も良く頑張りました!ご苦労様でしたね^^)



中山11R AJCC(G2) 4歳上OP 芝2200m ゴールドシップ 牡6 58kg
岩田康誠騎手 17頭立4枠8番 1番人気 7着
 やはり今日は嫌になっちゃったのかも^^; 

20150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 0120150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 02
20150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 0320150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 04
20150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 0520150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 06
20150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 0720150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 08
20150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 0920150125 中山11R AJCC(G2) ゴールドシップ 10
今日の走りは本物じゃないし、力を出せばここでは負けない!でも良く頑張りました^^)

7着 ゴールドシップ(岩田騎手)
「ゲートは出たのですが、勢いに乗れませんでした。すごく調子は良かったのですが、外々を回らされて嫌気が差したのでしょうか。モタモタしてしまいました」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


オルくん然り、やはり、ステマ配合の仔達は、みんな気分屋さん?なのかなぁ^^;


今年のAJCCは色々な所で数々のドラマが有り・・・様々な人達が一喜一憂!競馬って凄い!



ということで、惜しい・・・悔しい・・・連発?の・・・あっ、残念もorz
そんな今週でしたが、残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。

(心の叫び)
今日の10Rと11Rは天国と地獄?^^;応援している身にもなって^^;
まあ、これが競馬!と言われれば、それまでなのだが・・・なんかねぇ^^;


そんな惜しい競馬も来週でピリオド!と特別登録のメジロっ仔達は・・・


<1月31日 土曜日>
東京9R 立春賞 4歳上1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡4 56kg (21)

<2月1日 日曜日>
京都9R 稲荷特別 4歳上1000万下 芝2000m オウケンブラック 牡4 56kg (12)


おお!ブラックンが自己条件戦にW登録です^^)
この仔もまだこれから駆け上がる仔!期待大^^)


勿論、未勝利戦など一般競争にも登録はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)
遂に来週から東京開催スタート!早く今年の初勝利をあげて欲しい!勿論応援あるのみ^^)

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



           

レイクヴィラファームだより^^)・・・151

今日は残念でした。
特にラグーンは残念過ぎます。
大久保厩舎で最後に走るのはダイヤモンドステークスでしょうか?
ラグーン、タフですね〜。頭が下がります。
(牧夫さんのTwitter)



全くです!陣営や騎手は何を・・・ってか、
やはり問題は・・・あの方しかないですorz

それにしてもラグーンくんは、本当によく頑張ってます!
何とか3度目の勝利を味あわせてあげたいですね^^)



先日のお産直後。
初産なので自分が仔馬を産むという事実すら知らないはずの母馬。
本能で娘と認識した瞬間。
20150125 初産のレイクヴィラファームの母の眼差しが^^)
(牧夫さんのTwitter)


初めて見る我が仔を、見つめるその眼差しは優しく温かい。
母親の愛情たっぷりの眼差しを受け、安らぎを覚える仔馬!
ホント言葉では言い表せない、心癒されるシーンですね^^)



先日、放牧地を変えた時の様子。
環境の変化に馬たちは興奮。
たくさん走って湯気が出ています。
20150125 レイクヴィラっ仔達のお引っ越し?^^;
(牧夫さんのTwitter)


お引っ越し?・・・寂しさと同時に
新しい場所へのワクワクって・・・
ありますよね!人も馬も同じ?^^;



      

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、川崎競馬園田競馬高知競馬メジロっ仔特別応援馬が出走。

1月27日(火)
川崎12R 王者の眼差し賞 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝5 54kg
御神本訓史騎手 14頭4枠6番 
おお!初めて御神本Jが乗ってくれる!これはちょっと期待!


1月27日(火)
園田9R B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
平原透雄騎手 11頭6枠7番 
徐々に調子を上げ?前走は昇級後、初掲示板!更に上を目指そう


1月27日(火)
高知3R C3 ダ1300m キネオパピヨン 牝4 54kg
西川敏弘騎手 11頭7枠8番 
前走逃げて2着は今度こそ!しかし、何故?赤岡Jではないの?  


                 

ゴールドシップ 中山11R AJCC(G2) 4歳上OP

そしてもう1頭!ステマ配合のメジロ縁の仔で、
マックイーンの孫ゴールドシップくん登場^^)


応援馬券^^)

昨年で数々の実績馬達が引退し、
今年、現役馬では最強の存在に!
それは誰もが疑わないでしょう。

それを誇示し続けることができるか?
ここから始動のゴルシくんに注目!!


さて、パドックは・・・。



+6ですが、太くは感じない。
歩様は、脚取りはしっかりで
馬体もまずまず仕上がっていて?
この仔も悪く見えません。

さあ、王者の走りを見せるのか?
頑張れ!ゴルシくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンラグーン 中山11R AJCC(G2) 4歳上OP

連チャンはキツいよ・・・。

さあ本日のメイン重賞に、4歳レイクヴィラっ仔、
シャレードの仔ショウナンラグーンくん登場^^)


応援馬券^^)

正直、このメンバーなら勝ち負け!
しかし、ここを使う意図が?^^;
結果をだしたら?次が大変になる?
何かはあるかもだが腑に落ちない!

まあここで古馬一線級と何処までか?
しかと見届け、見守りたいですね!

前走は応援出来なかったから^^;
今日はしっかり応援してるよ^^)


さて、パドックは・・・。



ー2は、前走が+10でしたが、
馬体に太目細目は感じない。

歩様は、脚取りしっかりで
非常に好感が持てます。

私的には、前走よりよく見える!
さあ、見せつけてくれ!
頑張れ!ラグーンくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

モーリス 中山10R 若潮賞 4歳上1000万下

さあ、ちょっと空きましたが
ここからがタイトです^^;


続いては、限りなくメジロっ仔に近いメジロ縁の仔^^;
モントレーの孫でフランシスの仔モーリスくん登場^^)


応援馬券^^)

栗東から美浦に!転厩初戦を迎えます!
昨年の初夏以来8ヶ月ぶりの出走ですが
どんな成長を!走りを!魅せてくれるか?

成長ぶりや調教のパフォーマンスからも、
このメンバーで取りこぼしは見たくない!
きっとその存在を魅せつけてくれるはず!


さて、パドックは・・・。



+2ですが、凄く大きくみえます。
明らかに以前見た時と別馬ですね。

歩様は外目を周回でいい感じ!
馬体の雰囲気は悪くない!

いろいろ言いたいことあるが^^;

まずは無事ゴールを^^)
頑張れ!モーリスくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

トーセンカナロア 中山5R 3歳未勝利

本日は快晴!良い天気です。
風もあまり無く暖かいです。

どうもです。


本日の応援馬達は、4頭共に中山で出走^^)
今日こそメジロっ仔に勝利が訪れるはず^^)


まず最初は、鞍上強化の3歳レイクヴィラっ仔
レントの仔、トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)

前鞍上が、他開催での有力馬に騎乗で
今回は戸崎Jに鞍上強化は嬉しい^^)

JRAからの枠順の御膳立てもあり?
ここは見事に突破!を期待したい^^)


さて、パドックは・・・。



+2・・・太くは感じない。
馬体のバランスは良く感じる!

歩様の感じは悪くは無いが、
もう少し元気があっても?^^;

それでも魅せてくれるはず!
戸崎Jの手腕にも期待!
頑張れ!カナロアくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

1・24 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

いやぁ~アポロンくん!今年のメジロっ仔の初勝利と思いましたが悔しい2着^^;
あと、サンノウくんの無事ゴールは嬉しかった。他のメジロっ仔達も良く頑張った!

<<<今日のメジロっ仔は5頭出走!>>>(メジロ縁の仔3頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中京1R 3歳未勝利 ダ1200m イサチルホープ 牡3 56kg
国分優作騎手 16頭立3枠5番 2番人気 3着
 逃げが無理なら控えて番手に。判断を早く!



中京5R 4歳上障害OP 芝3330m メジロサンノウ 牡7 59kg
▲原田和真騎手 14頭立8枠13番 9番人気 7着
 最後は伸びを見せるも、あれが精一杯。
大障害に(いろいろあり)出走したのだから、早急に放牧へ出すべきでは!?強く要望します! 


しかし、当レースでは、嫌な光景も・・・>_<。

5R 10番   スマートステージ号(五十嵐 雄祐騎手)
 2周目2号障害飛越時に、急に内側に逃避し、内柵に激突して転倒したため競走を中止
 
馬 : 左浅胸筋断裂 ※予後不良
騎手 : 頭部打撲、顔面打撲、胸部打撲、肺挫傷、右橈骨遠位端骨折 ※豊明市内の病院に搬送
(JRAのHPより抜粋)



落馬の馬は、ジャンポケ産駒10歳で、2年ぶりの出走だったのに・・・辛すぎです>_<。
ジョッキーは・・・ちょっと大事になっているようです。五十嵐Jの無事復帰を祈ってます。



中山5R 3歳未勝利 芝1600m サウンドアラムシャ 牡3 56kg
北村宏司騎手 16頭立7枠13番 10番人気 15着
 久々も成長に?あとやはりダートかな 

20150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 0120150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 02
20150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 0320150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 04
20150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 0520150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 06
20150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 0720150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 08
20150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 0920150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 10
20150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 1120150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 12
20150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 1320150124 中山5R 3歳未勝利 サウンドアラムシャ 14
思いのほか成長が?で今日は想定内!変わり身に期待!今日は良く頑張りました^^)



京都5R 3歳未勝利 芝2000m シゲルドンタク 牡3 53kg
▲義英真騎手 16頭立4枠7番 16番人気 15着
 何故?馬体が締まらず?緩くなるの? 



中山8R 4歳上500万下 ダ1800m バシニアティヴ 牝5 55kg
嘉藤貴行騎手 11頭立6枠7番 11番人気 10着
 現状、距離は^^;今の時期も^^;

20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 0120150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 02
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 0320150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 04
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 0520150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 06
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 0720150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 08
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 0920150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 10
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 1120150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 12
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 1320150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 14
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 1520150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 16
20150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 1720150124 中山8R 4歳上500万下 バシニアティヴ 18
短距離から中距離はやはり長かったかな^^;冬毛モコモコでも良く頑張りました^^)



中山8R 4歳上500万下 ダ1800m ヴィルトグラーフ 騙5 57kg
北村宏司騎手 11頭立8枠10番 4番人気 3着
 クラス上位の実力も何故か勝ち切れない。

20150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 0120150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 02
20150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 0320150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 04
20150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 0520150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 06
20150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 0720150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 08
20150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 0920150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 10
20150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 1120150124 中山8R 4歳上500万下 ヴィルトグラーフ 12
あとひと押しが欲しい?実績上位なのできっかけひとつ!今日も良く頑張りました^^)



中京10R なずな賞 3歳500万下 芝1400m マイネルグルマン 牡3 56kg
津村明秀騎手 14頭立2枠2番 7番人気 4着
 いやぁ今日は勝っておきたかったな^^;



中山11R アレキサンドライトS 4歳上1600万下 ダ1800m ショウナンアポロン 牡5 57kg
Gブノワ騎手 16頭立8枠16番 15番人気 2着
 この仔をなめたらあかんぜよ^^b

20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン0120150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン02
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン0320150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン04
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン0520150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン06
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン0720150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン08
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン0920150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン10
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン1120150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン12
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン1320150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン14
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン1520150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン16
20150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン1720150124 中山11R アレキサンドライトS ショウナンアポロン18
解ってる!君は強いってこと!次走も応援しているからね!今日は良く頑張りました^^b



アポロンくん・・・超悔しい!(さん!明日はキッチリと決めましょうね^^;)
ということで、本日は残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。

明日は、カナロアくんとラグーンくんの2頭共に勝利の期待大!応援あるのみ^^/

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


               

レイクヴィラファームだより^^)・・・150

ショウナンアポロン、激走!
(牧夫さんのTwitter)


いやぁ!最後の直線は終始大絶叫≧◇≦/
帰宅しても、いまだに喉が痛いです^^;

でも、本当によく頑張ってました!アポロンくん^^/
今年のメジロっ仔の初勝利かと思いましたが残念^^;

まあ次走で準オープン突破!オープン馬です^^/
次走も勿論応援です!頑張れ!アポロンくん^^/


       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

1月24日(土)
佐賀2R C2 ダ1300m チングルマ 牝6 54kg
小松丈二騎手 9頭7枠7番 4番人気 5着
 果敢に先行するも思いのほかペースに乗れず残念



◆明後日、川崎競馬メジロっ仔が出走。

1月26日(月)
川崎12R 探梅特別 C1 ダ1600m ティアップサニー 牝5 54kg
矢野貴之騎手 14頭7枠12番 
近走はイマイチで出来落ち?なんとか初勝利を期待したいが。


      

ショウナンアポロン 中山11R アレキサンドライトS 4歳上1600万下

さあ、本日最後の応援は、5歳メジロっ仔で、
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

慣れが見込めるはずの前走は早仕掛け?等
昇級後、思いのほか苦戦?しているようだが
昇級前の勝ちっぷりは明らかにオープン級!

私的には、やや太め?な馬体に見える気もする。
やはり500前後がベストではないかと思うが、
ココでも十分勝ち負けのはず!果たして・・・


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減はないのはいいですね!

歩様は、一歩一歩脚取りしっかりで
馬体の雰囲気も悪くは見えなく、
体調は良いように感じます。

このメンバーでも、十分勝ち負けを
演じられるはずなのだが・・・。

ブノワJの手腕にも期待!
頑張れ!アポロンくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

マイネルグルマン 中京10R なずな賞 3歳500万下

今度はまた中京に、3歳レイクヴィラっ仔で、
Pベールの仔マイネルグルマンくん登場^^)


応援馬券^^)

新馬戦2着、2戦目勝利!からも、
駆け上がりそうな気がしたが^^;

その後は格上挑戦や相手強化で
2勝目は手こずっている感じ^^;

今回は自己条件でメンバーも^^;
ここは、なんとしても決めたいな!
津村Jの手腕にも期待したいです!


さて、パドックは・・・。


ー2ですが、細くは感じない。
歩様は、脚取りしっかりで、
また、毛艶も良く見え、
体調は良さそうに感じます。

今日の他馬比較からは、
正直、決められたら決めたい。
さあ、頑張れ!グルマンくん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

ヴィルトグラーフ 中山8R 4歳上500万下

そして、同レースにもう1頭、メジロ縁の仔で、
ヴィーナスの仔ヴィルトグラーフくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は鞍上が焦り?早仕掛けで、
最後は脚が・・・の止まる大失態orz
人気通りの出来で着は外さない!
と思ったが、まさかの4着はorz

それでも、実績・実力からも、
このクラスに居る仔じゃない!
北村J!三度目の正直で結果を!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減なしはいい!
歩様は、まずまずで悪くないが、
私的にはピーク時よりは^^;

それでも魅せてくれるはず!
頑張れ!ヴィルグラくん!

バシニアちゃんと1着同着に・・・^^;


         

レース後の追記はこちら・・・。

バシニアティヴ 中山8R 4歳上500万下

再び中山に、地方から復帰の5歳メジロっ仔
アダーラの仔バシニアティヴちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、もっこもこ?の冬毛が、
まるでぬいぐるみのよう見え?
正直、とても可愛いかった?が
残念ながらレースでは結果が^^;

正直・・・それは解っていますが、
ちょっとなにかきっかけが欲しい!
距離延長での変わり身に期待^^)


さて、パドックは・・・。



ー4、やはり少し細く感じる。
また、疲れ?がある?
脚取りが重い感じもする。

今日も、冬毛はモコモコだし^^;
次走に繋がる走りを期待!
頑張れ!バシニアちゃん!

ヴィルグラくんと1着同着に・・・^^;


      

レース後の追記はこちら・・・。

シゲルドンタク 京都5R 3歳未勝利

ほぼ3頭同時出走は、きついよぉ~^^;

今度は京都に、3歳レイクヴィラっ仔で、
フォーナの仔シゲルドンタクくん登場^^)


応援馬券^^)

この仔は、とにかく成長がカギ^^;
これまでは、明らかに仕上がり途上!

成長していればもっとやれる仔です。
出来ればもう少し成長を促して^^;


さて、パドックは・・・。


ー2ですが、少し余裕がある?

歩様は、まずまずしっかりで
思いのほか悪くは無い。

ただ、やはり・・・かな。
頑張れ!ドンタクン!


         

レース後の追記はこちら・・・。

サウンドアラムシャ 中山5R 3歳未勝利

ほぼ同時?・・・う~ん、タイトです^^;

続いては中山に、期待の大きいメジロ縁の仔で
レーマーの仔サウンドアラムシャくん登場^^)


応援馬券^^;

JRABSで魅せた圧巻のパフォーマンスは、
デビュー戦では、影を潜めてしまいましたが、
あの衝撃の走りは、明らかに非凡な内容^^)

久々で3ヶ月ぶりは間違いなく成長が見込め、
また、ダートから芝に変わり一変を期待^^)


さて、パドックは・・・。



ー4は、きもち細く感じるなぁ。
歩様は、悪くは感じ無いが、
もう少し柔らかさがあっても?

久々も、まだ仕上がり途上かも?
このひと叩きで何処まで変わる?
次走に繋がる走りを期待したい!

頑張れ!アラムシャくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

メジロサンノウ 中京5R 4歳上障害OP

続いては、中央の現役最後のメジロネームっ仔、
ダーリングの仔、メジロサンノウくん登場^^)


応援馬券^^)

暮れのJG1から放牧なしで出走は酷過ぎます。
夏から使い詰め、サンノウくんで勝利が欲しい?
なら、短期でもいいのから放牧に出すべきでは?

それでもサンノウくんは頑張って走るでしょう。
とにかく、ただ、無事ゴールを祈るのみu人u)


さて、パドックは・・・。


ー4ですが、細くは見えません。
歩様は、まずまずな気はするが、
もう少し元気があってもいいか。

やはり、完調とは言えない感じ。
とにかく無事ゴールを祈るのみ!
むりせず頑張れ!サンノウくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

イサチルホープ 中京1R 3歳未勝利

今日は、冬場の陽気も、
こちらは良い天気です。

どうもです。


さあ、慌ただしい週末の応援がスタート^^;
本日は、メジロっ仔達等8頭を応援です^^;
なんとか頑張って乗り越えたいと・・・^^;


まず最初は朝一の中京から、メジロ縁の仔で、
べツァーリの仔イサチルホープくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、行くなら行く、控えるなら控える、
と、意図ある騎乗をしなかったために惜敗。

レコード決着を生み出したスピードは非凡!
今度は少しペースを抑えて逃げ切りを期待!


さて、パドックは・・・。


ー4ですが、細くは見えません。

歩様は外目を脚取りしっかりで
周回していて体調は良さそう!
馬体の出来もよく見え今日は!

頑張れ!ホープくん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、笠松競馬メジロっ仔が出走。

1月23日(金)
笠松4R C ダ1400m スティルバイト 牝4 54kg
森島貴之騎手 8頭3枠3番 7番人気 5着
 笠松転籍初戦は後方からまずまず頑張りました!


もう!頼むから事前通知をよこしてください・・・orz


        

来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

1月26日(月)
◯川崎12R エブリデイ川崎 探梅特別 C1 ダ1600m ティアップサニー 牝5 (20)

1月27日(火)
◯川崎12R エブリデイ川崎 王者の眼差し賞 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝5 (22)

1月28日(水)
◯川崎4R  SPAT4プレミアムポイント杯 C3 ダ1500m テンションコード 騸6 (13)

1月29日(木)
◯川崎8R C1 ダ1500m フォスフォラス 牡4 (20)
◯川崎10R J交 ガーネットスター賞 B2B3 ダ1600m イヴアルブ 牡5 (18)

1月30日(金)
◯川崎11R 60周年記念 開成町特別 A2B1 ダ1600m ロンドンアイ 牡6 (29)


来週の川崎開催は珍しく?少頭数の登録ですね^^;
それでも、十分勝利が狙えるメンバーが揃った^^)

ティサニーちゃんは、今度こそ初勝利を期待!
テンションコードくんは、C3なら実力上位!
イヴアルブくんには、昨年に続き連覇を期待!
ロンドンアイくんも、ここなら十分勝ち負け!


来週こそ、南関のメジロっ仔達に勝利が訪れるはず!

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


   

レイクヴィラファームだより^^)・・・149

お産シーズン開始。

(牧夫さんのTwitter)


おめでとうございます!いやぁ~可愛い^^)
はじめまして!レイクヴィラっ仔ちゃん^^)

これから、元気にすくすくと育ってくださいね^^)
母さんも良く頑張りましたね。ご苦労様でした^^)


岩崎社長、牧夫さん、スタッフの皆さん、
お体には気をつけて、頑張ってください!
仔馬達の無事誕生を祈り応援しています。



.

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・1/24,25

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 7頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔5頭)(特別応援馬0頭

24日:土曜(中山4頭、京都1頭、中京3頭) 25日:日曜(中山4頭
2015012425JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます^^;)


今週は、先週より5頭増え、全部で12頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)
一気に増えました^^;しかも、結構タイト^^;もう少し間が空いてくれても^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

サウンドアラムシャ:新馬戦は案外も、3ヶ月ぶりはどんな成長を魅せるのか楽しみだ!頑張れ!
バシニアティヴ:血統はスプリントだがメジロっ仔!アポロン同様に距離延長で活路を!頑張れ!
ヴィルトグラーフ:北村J!もっとどっしり構えて騎乗して、前走の借りを返してくれ!頑張れ!
ショウナンアポロン:昇級後ちょっと結果が出てないが、少し重いかも!500前後で!頑張れ!

シゲルドンタク:再び芝?陣営の試行錯誤は嬉しいが、この仔はとにかく成長あるのみ!頑張れ!
イサチルホープ:メンバー揃う京都より中京を選択?中京なら前が止まらない!先行策で頑張れ!
メジロサンノウ:出走となってしまいました。とにかく無事ゴールを祈るのみ!無理せず頑張れ!
マイネルグルマン:このメンバーでは恥ずかしい競馬は出来ない?津村Jの手腕に期待!頑張れ!

トーセンカナロア:鞍上強化は^^bこのメンバーなら勝ち負け!戸崎Jの手腕に期待!頑張れ!
モーリス:久々の出走だが物凄い変貌ぶりという話を聞いた!今週一番の注目か?^^;頑張れ!
ショウナンラグーン:何故ここ?まあ十分勝ち負けだが!相手はゴルシくんも、無理せず頑張れ!
ゴールドシップ:現時点での現役馬最強は間違いない!その強さを魅せ付けられるのか!頑張れ!


ブラックンは想定のみでした。まあ、無理せずじっくりと行きましょう^^)


引退間際の洋吉師は迷走中?サンノウくんとラグーンくんは、正規のローテではない!
無理せず頑張って欲しい!特にサンノウくんは無事ゴールを祈ってやみませんu人u)


やはり今週は多い^^;全てを応援も、多少の差は出ます。ご了承を^^;
今週こそ勝利が訪れるはず^^)いや、もう訪れてくれないと困るよ^^;


とにかく今週こそメジロっ仔達に今年の初勝利が訪れるように応援あるのみです^^/

今週も!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


          

レイクヴィラファームだより^^)・・・148

妊娠馬の運動中。
20150122 レイクヴィラファームの妊娠馬達^^)
(牧夫さんのTwitter)


妊婦さんも適度な運動は必須ですよね^^)
ドーベルもオードリーも居るのかなぁ^^)
でも、サンドラは写って無いようです^^;
今年も皆元気に産まれて来ますように^^)


       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月22日(木)
園田2R 3歳C1 ダ1400m ベルモントエックス 牡9 54kg
△小山裕也騎手 10頭5枠3番 9番人気 5着
 出遅れ気味も行き脚付けて集団の後方で展開

そこから更に上がって行く勇姿を魅せ、最後まで食らいつき、8ヶ月振り久々の掲示板確保!
今日のような走りが出来る精神力には頭が下がります!次走も頑張って出来れば勝利を^^)

ライアン!息子は頑張ってるよ!
いつまでも見守っていてね^^)


園田7R C2 ダ1400m メジロマリシテン 牝7 54kg
西川進也騎手 10頭立7枠7番 10番人気 9着
 最後方からで大差も、無事ゴールは^^)



◆明後日、佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月24日(土)
佐賀2R C2 ダ1300m チングルマ 牝6 54kg
小松丈二騎手 9頭7枠7番 
前走の900で結果が出ず連闘?叩いた変わり身に期待!まだまだ!

        
        

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード