==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

大久保洋吉厩舎最後の日!大久保洋吉厩舎の競走馬達(特別応援馬番外編)

もう無いので?今回限りですが^^;ライブ応援したので記したいと思います^^)

今日の大久保洋吉厩舎の競走馬達!

◆中山3R 3歳未勝利 ダ1800m ショウナンアイ 牝3 55kg 
吉田豊騎手 16頭立1枠1番 8番人気 6着
 豊さん!この仔は先行馬でしょ・・・。

20150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 0120150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 02
20150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 0320150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 04
20150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 0520150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 06
20150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 0720150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 08
20150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 0920150228 中山3R 3歳未勝利 ショウナンアイ 10
この仔のポテンシャルは本当に高いです!覚えておいて損は無いはず^^)



◆中山11R 総武S 4歳上OP ダ1800m ベルゲンクライ 牡4 56kg
吉田豊騎手 12頭立6枠8番 1番人気 4着
 前回は逃馬がいたが今回は一団!なら・・・orz

20150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 0120150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 02
20150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 0320150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 04
20150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 0520150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 06
20150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 0720150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 08
20150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 0920150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 10
20150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 1120150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 12
20150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 1320150228 中山11R 総武S 4歳上1600万下 ベルゲンクライ 14
アポロンを破った馬!この仔も能力は高い!オーナーも久々の大物誕生にご満悦かも!

●大久保洋吉調教師のコメント
「今日が最後と決まっていて、様々な取材も受けていたので引退の実感はあります。今までの調教師生活ではなんとか結果も残すことができましたし、いい時代に(調教師を)やらせてもらえたと思っています。脈々と続く血統は競馬の醍醐味だと思っているので、ファンの皆様にはそこにも注目して今後も競馬を楽しんでいただきたいと思います」



ということで、有終の美を飾ることは出来ませんでした。
最近の洋吉先生らしい?といえばらしいかもですね^^;

でも厩舎のスタッフの方々のためには決めて欲しかったな!
安瀬さん筆頭に?スタッフの方々、本当にご苦労様でした!


また厩舎から巣立っていった?戸田師、高橋文師、土田師、
尾関師、皆、感慨深いものがあるのでは無いでしょうか。


大原氏、国本氏、臼田氏等など個人馬主や社台関連、
そして、やはりメジロ牧場の競走馬達、ご縁は深かった。

大原氏、ベルゲンクライもですが、やはり代表馬のリージェントブラフですね!
国本氏、やはり、ショウナンカンプショウナンパントルですね^^)
臼田氏、いろいろありましたね^^;それでもサイレントハンターかな^^)
NTでの圧巻の勝ちっぷりが未だに脳裏から消えない社台のサンカルロ^^;


大久保洋吉厩舎での思い出の馬は多数・・・
その中でも、やはりメジロっ仔達ですね^^)


やはり愛馬ドーベルとその姉のメンカール2頭大久保厩舎応援の原点^^)
エンドレスになりそうですが、150頭以上メジロっ仔から一部を時系列で^^;

古くは、ビューティーディッシュ私が競馬と出会う前メジロっ仔達ですね^^;)
そして、奥平真治厩舎ですがラモーヌメジロと出会い!それ以降は、ティファニー
そして、メンカールと出会いハマりドーベルと出会い完全にハマりました^^)
その後、シャープダーリングロンザンマントルキルデアジョーンズ
ベネットオーエンテディベアヒラリーベイシンガーコルセアアレグレット
アダーラアルタイスアルドラアリエルガストンティモンカムバック
シャレードオードリーカトリーヌクリントンジェラルドジョンクロユリ
コウミョウダイボサツ、そして、最後の現役のメジロネームっ子サンノウ
サンノウくんは、大久保洋吉門下の高橋文厩舎へ転厩となってます^^)
ショウナンラグーン(国枝厩舎)、ショウナンアラジンリバーオリエンタル
ルルドは競走馬登録はなかったが名前はつきました。そして、仔供達は大久保洋吉厩舎へ


その中でも、師のスパルタにも耐え抜き、そして、大活躍をした、
愛馬ドーベル史上最強のタフネス娘ではないでしょうか^^;


これでも、かなりはしおったつもりです^^;

こうあらためて見ると、大久保洋吉厩舎・吉田豊メジロっ仔!このトライアングルは、
私の競馬人生の中核を担っているとも言え、なんだかんだ言っても好きなんです^^;

まずは一息入れて?大久保洋吉師、厩舎スタッフの皆様長い間お疲れ様でした。
皆様それぞれの新しい道へ進まれると思いますが、ご健勝をお祈りしております。



             

2・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

今日は共に鞍上が・・・で残念な競馬に。メジロっ仔達は頑張っているのだから応えてあげて!

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

小倉7R 4歳上500万下(牝) 芝2000m サンドラバローズ 牝4 54g
吉田隼人騎手 16頭立7枠14番 11番人気 11着
 隼人くん・・・何をしているの?



中山9R 水仙賞 3歳500万下 芝2200m マッサビエル 牡3 56kg
三浦皇成騎手 11頭立8枠10番 5番人気 2着
 キャロットにはM騎手しかいないの?

20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 0120150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 02
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 0320150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 04
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 0520150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 06
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 0720150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 08
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 0920150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 10
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 1120150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 12
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 1320150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 14
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 1520150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 16
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 1720150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 18
頑張ってるマッサンが不憫です。鞍上を戻し2勝目を!良く頑張りましたね^^)
ライアンの曾孫でドーベルの孫でルルドの仔が、このままのはずがないから^^)



小倉の内容・結果は、想定外でしたが・・・
中山は鞍上がやらかすと思ったとおり・・・
案の定、みすみす勝ち星を逃してしまうとは
お粗末過ぎて話にならない!勘弁してくれ!

それでも結果は変わりませんね・・・なので、
明日のメジロっ仔バシニアちゃんに期待です!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


               

今日の特別応援馬・・・フィールドメジャーちゃん!

◆本日、小倉の牝馬限定の自己条件戦に特別応援馬のフィールドメジャーちゃんが出走しました!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

2月28日(土)
小倉5R 4歳上500万下 ダ1700m フィールドメジャー 牝5 kg
▲伴啓太騎手 16頭立3枠5番 5番人気 9着
 どうした?伴くん・・・orz

今日は全くの度外視!メジャーちゃんの競馬じゃないので悲観要素なし!



次走こそだ!頑張れ!特別応援馬のフィールドメジャーちゃん^^/ 


         

ベルゲンクライ 中山11R 総武ステークス 4歳上OP

大久保洋吉厩舎最後の馬
ベルゲンクライくん登場^^;

アポロンくんの勝利を
阻んだ仔ですね^^;
それでも応援は・・・^^;


さて、パドックは・・・。



ー2ですが、細め感はありません。
歩様も、落ち着いた感じからも
まずまずのように見えます。

ただ、アポロンくんを破った時のほうが、
良く見えました。今日は8割かな?^^;

それでも!もう最後!なんとか有終の美を!
頼む、豊さん!頑張れ!ベルゲンクライくん!



.

レース後の追記はこちら・・・。

マッサビエル 中山9R 水仙賞 3歳500万下

さあ、本日最後は、私的なメインレース^^)
期待の3歳レイクヴィラっ仔でドーベルの孫
ルルドの仔、マッサビエルくん登場^^)


応援馬券^^)

新馬戦を不屈の闘志で走りぬき見事に勝利^^v
その時魅せた勝負根性は間違いなくG1級^^b

タイム云々言われ、レベルを疑問視されるが、
あの内容は、そう簡単に出来る芸当じゃない!
そういう輩に目に物見せてやろうじゃないか!

ただ、唯一の懸念は鞍上!でも仕方ない・・・
頼むからしっかり騎乗を!結果は付いてくる!


さて、パドックは・・・。



±0!増減無しは、いい事のはず!
うん、馬体は出来上がっています!

歩様もまずまずで悪くはなく思う。
この相手なら軸で勝ち負けのはず!

あとは鞍上だけ!へぐらなければ!
さあ魅せよう!頑張れ!マッサン!


      

レース後の追記はこちら・・・。

サンドラバローズ 小倉7R 4歳上500万下(牝)

続いても小倉。今度は連闘の4歳レイクヴィラっ仔
サンドラの仔、サンドラバローズちゃん登場^^)


応援馬券^^)

なんとか、小倉開催で結果を出したい?
連闘で、かつ、距離短縮で牝馬限定戦!
後がない?陣営の意気込みを感じます。

未勝利だがクラス上位の実力は明らか!
前走は重馬場にやられ?力発揮できず!
良馬場で中団からなら突き抜けられる!

サンバロちゃんがこのままはあり得ない!
隼人Jの手腕にも期待したい!頼みます!


さて、パドックは・・・。


ー4、なんかすっきりでいい感じ!

歩様も、脚取りしっかりでいい感じ!

もしかすると、今日こその日かも!

初勝利へ!頑張れ!サンバロちゃん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

フィールドメジャー 小倉5R 4歳上500万下(牝)

さあ本日最初の応援は、特別応援馬の
フィールドメジャーちゃん登場^^)


応援馬券^^)

じゃじゃ馬っぷりがなんか可愛い?
お転婆メジャーちゃんですが^^;
もうそろそろ落ち着いて欲しいな。

能力はある!後は最後まで集中して
力を出しきれば結果は付いてくる!
デビュー戦以来の勝利が見たいな!


さて、パドックは・・・。


久々で、ー2ですが、
馬体の増減は感じない。

だが、前走程ではないが、
相変わらず?落ち着きが^^;

ただ、落ち着いている時の
步様の感じは悪くない!

レースに行ってどう出るか?
頑張れ!メジャーちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアイ 中山3R 3歳未勝利

大久保洋吉厩舎最後の一日。
なんだかんだ言っても、
愛馬ドーベルを育ててくれた厩舎。

今日だけ、2鞍を応援します。
(でも馬券は無しで^^;)


一鞍目、ショウナンアイ!

私的には、この仔は、
ここのレベルの仔じゃない。
人気がないが、抜けていると
見てますが、果たして^^;


さて、パドックは・・・。



ー2ですが、馬体は変わらず良いようです。
步様も、落ち着いた感じで悪くはない!

出来が良く見えた2走前に比べると、
ちょっと・・・だが^^;
それでも、立ち回れるはず!

最後に決められるか!豊さん頑張れ!
頑張れ!アイちゃん!



.

レース後の追記はこちら・・・。

洋吉先生の1番の思い出の馬はドーベル^^)

2月で定年の大久保洋吉師「メジロドーベルが1番の思い出」(netkeiba)


まあ当然でしょう!

先生に数々のタイトルを
もたらしてくれた

才女ですから!
ドーベルは^^v


明日の最後の日には2頭が出走!

3R、ショウナンアイ!
11R、ベルゲンクライ!

正直、どちらも有力馬で、
連勝で有終の美もあり得ます!

豊さん!自厩舎の馬で固め打ちを!


最近の洋吉先生は、?でちょっと・・・
ですが、それでも明日は駆けつけて、
最後を見届けたいと思ってます!


ドーベルの孫のマッサンと合わせて
計3Rを応援します。


洋吉先生!最後はしっかりと^^;



.

来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

3月3日(火)
◯川崎11R 準重賞東京中日スポーツ弥生杯 A2 ダ1600m ロンドンアイ 牡6 (32)

3月4日(水)
◯川崎3R  C3 ダ1500m テンションコード 騸6 (13)
◯川崎12R エブリデイ川崎春光特別 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝5 (30)

3月5日(木)
◯川崎7R C1 ダ1600m ティアップサニー 牝5 (25)


川崎開催にしては、久々?に少頭数の登録になりました^^;
それでも、少数精鋭ではないですが勝利の期待できる顔ぶれ!
ロンドンアイくんにはなんとか久々の勝利が訪れて欲しい^^)


来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/


     

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・2/28,3/1

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 3頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬1頭

28日:土曜(中山1頭、小倉2頭) 1日:日曜(中山1頭、小倉1頭
201502280301JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます^^;)

今週は先週より一気に8頭減り、全部で5頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が確定。
しかし、土日合わせて先週の日曜日分の頭数とは・・・減りましたね。毎週これくらいだと^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)


マッサビエル:新馬戦快勝後、間を空け満を持して出走!鞍上が?だが信じるしか無い!頑張れ!
サンドラバローズ:前走は馬場。引き続き好調で連闘?距離短縮でも牝馬限定で活路を!頑張れ!

ファインライナー:3ヶ月ぶりに出走は、どんな成長を走りを魅せてくれるか!楽しみ!頑張れ!
バシニアティヴ:血統的に芝でも問題ないが、ずーっとダートからいきなり芝へは^^;頑張れ!


マッサンには初夏の大一番へ向け、ここは何としても勝ってもらいたい
サンバロちゃんには是非初勝利を!ライナーくんには是非オープン馬に!
バシニアちゃんには元気にゴールを期待!少頭数時は好結果の傾向なので
先週に引き続き、メジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/

今週も勝利を!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


          

今週の特別応援馬・・・フィールドメジャーちゃん^^)

今週、小倉の牝馬限定自己条件戦に、特別応援馬フィールドメジャーちゃんの出走が確定^^)

2月28日(土)
小倉5R 4歳上500万下 ダ1700m フィールドメジャー 牝5 52kg
伴啓太騎手 16頭立


前走は、パドックから落ち着きがなくお転婆メジャーちゃん全開?^^;
そんな状態で?レースにおいて、番手で折り合え!は無理でしょう^^;
最後まで喰らいつくも、案の定の失速。なら逃げたほうが良かった^^;
そして、2ヶ月ぶりに出走へ!当日、落ち着いていれば勝ち負けだ^^)

頑張れ!特別応援馬のフィールドメジャーちゃん^^/


        

レイクヴィラファームだより^^)・・・166

今晩から悪天候。
運動不足になるので、担当者、おい運動やってました。


おい運動その2。


おい運動その3。

(牧夫さんのTwitter)



未来の金の卵(レイクヴィラっ仔)達^^)
ターフで会える日を楽しみにしてるぞ^^)
みんな頑張って逞しく成長して欲しい^^)


レイクヴィラファームスタッフの皆様、
悪天候との事、十分お気をつけ下さい。


                

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

2月26日(木)
園田8R B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
平原透雄騎手 11頭8枠10番 11番人気 8着
 スタートまずまずも、何故?後方待機策。


              

今日のドーベル^^/

メジロドーベル。
リンゴいただきました。
授乳中にパクパク。

(牧夫さんのTwitter)



おお~!愛しのドーベル~^^/
変わらないその愛くるしい表情に
毎度毎度癒されまくりです^^)


キンカメっ仔ちゃんの、
お尻がめっちゃ可愛い^^)


大好きなりんごを頬張り
しっかり栄養補給?^^)
仔育ても体力!頑張ってね^^)



.

レイクヴィラファームだより^^)・・・165

アリスの仔はアリス。
顔も体型も同じ。。。

(牧夫さんのTwitter)



顔がそっくりのアリス親仔^^)
仔馬が母の横にピッタリ!^^)
ほのぼので心癒されますね^^)
親仔共々元気に過ごしてね^^)



.

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・2/28,3/1

今週は、メジロっ仔5頭メジロ縁の仔1頭特別応援馬1頭想定されました^^)

201502280301想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UPします。>

先週の約半分、全部で7頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が想定^^;

先週が先週だけに、一気に減ったなぁ!って感じです^^;


マッサンは、やはり皇成Jですね・・・勝浦Jで良かったのに。
まあ、こればっかりは仕方ありません。皇成Jを信じましょう。

トモサンは、もっと成長させないで、本当に大丈夫なのかな?
サンバロちゃんは、登録どおり想定です。連闘は仕方ないか。
アゲンくんも、連闘で想定されましたが、ダートとは・・・?
逆に、バシニアちゃんは、芝?で想定は・・・いやぁ~^^;

ラルゴの仔ライナーくんが3ヶ月ぶりに想定
どのくらい成長しているか楽しみですね^^)

2ヶ月ぶりにメジャーちゃんも想定されました。


なんか微妙な想定?もありますが・・・
明日の確定を待ちましょう^^)


          

今日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、園田競馬高知競馬メジロっ仔達が出走。

2月25日(水)
園田1R C3 ダ1400m メサージュマロン 牝4 54kg
中田貴士騎手 11頭6枠7番 4番人気 2着
 ゴール前クビ差交わされ初勝利が。超悔しい。
番手の競馬から直線抜け出し押し切りで、誰もが初勝利と思ったはず!この走りなら次走こそだ!


園田4R 3歳C1 ダ1400m リャクダツアイ 牝3 53kg
松本幸祐騎手 12頭5枠6番 12番人気 6着
 前走の走りは一体?今回は以前の良い走り!
単勝635倍、複勝ほぼ100倍。どんなオッズだよ。と思いつつ今日の走りを見る前なら納得^^;
でしたが、今回はフォームがスムーズで、スタート後、前目に付けられる脚があり、先行策で展開
それが出来るのなら今後に悲観要素無し!兄はモーリス!まだ3歳だし、もっと成長しますから!


園田7R C2 ダ1700m ウィステリアメジロ 牝4 54kg
川原正一騎手 12頭6枠8番 2番人気 7着
 出遅れ行き脚付かずほぼ最後方からでは厳しい
でも、フォームも良く見え、調子は良かったはず!今日はレースになってない!次こそ初勝利だ!


2月25日(水)
高知5R C3(選抜) ダ1300m キネオパピヨン 牝4 54kg
西川敏弘騎手 10頭6枠6番 4番人気 6着
 行き脚付け先行策で展開も、脚使い過ぎではorz


                      

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

本日、園田競馬メジロ縁の仔が出走。

2月24日(火)
園田2R C3 ダ1400m ベルモントエックス 牡9 56kg
山崎雅由騎手 12頭2枠2番 11番人気 6着
 今回も伸びを魅せ6着!高齢での走りに感動



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

2月26日(木)
園田8R B1 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
平原透雄騎手 11頭8枠10番 
昇級後は慣れが必要?かも、でも直にすぐに勝ち上がるはず!


              

レイクヴィラファームだより^^)・・・164

日高方面の育成馬視察。
時間空き、BTCにてメジロイングリッドに会う。
誰一人落としたことのない素晴らしい馬のようで。
年とったなー。とか言ってたら、まだぜんぜん若かった。失礼しました。

(牧夫さんのTwitter)



おお!イングリッドちゃん^^)
また更に白くなったねぇ~^^)
元気そうで、なによりです^^)


イングリッドちゃんとステゴの男の仔!
私的には可能なら見たかったなぁ^^;


でも、乗馬としてホント優秀過ぎて^^v
BTCが絶対に離さなかったようですね!


それだけイングリッドちゃんが愛されてる
それはそれで、幸せなことでもあります。


これからも、BTCのアイドル乗馬?
として頑張って欲しいですね^^)



.

お疲れ様のメジロっ仔ドンタクンと特別応援馬のジュンナカちゃん>_<

7戦走るも、なかなか結果が出ず、もっと成長をさせて!と懇願していた3歳レイクヴィラっ仔の
シゲルドンタクくんですが、2月18日付JRAからお疲れ様になってしまいました>_<。。。

シゲルドンタク(牡3)通算成績7戦0勝 [0,0,0,7]
父:タイキシャトル/母:メジロフォーナ/母父:ナリタトップロード/母母:メジロナターシャ



頑張ってたドンタクン!栗東所属でしたので一度も会えずにお別れは辛い>_<

2013HBA メジロフォーナ2012
写真がないので一昨年のHBAサマーセール登場時のドンタクンを^^;

レースでは付いて行くのに精一杯な感じ。もっと成長させてからでも遅くは無い
と思っていましたが。これからの時期は、限りある枠・期限内での選別が始まり、
可能性が低いと判断されてしまうと・・・決断されてしまう辛い時期でもある春。

中央では結果が出ませんでしたが、地方で再出発出来ることを願うばかり!
また、乗馬への可能性もあるはず!なんとか第2の馬生がありますように!
短い間だったけどよく頑張りましたね。お疲れ様でしたドンタクン>_<。。。



そして、もう1頭。昨年のJRAブリーズアップセールでこの仔は走るのでは?と私的に見初めた
ジュンナカヤマちゃんが、2月21日付JRAからお疲れ様になってしまいました>_<。。。

ジュンナカヤマ(牝3)通算成績3戦0勝 [0,0,0,3]
父:タイキシャトル/母:アラデヤ/母父:Machiavellian/母母:フェアシャーリー


全3戦中、ライブ応援は2回出来ました^^)

20140614 東京5R ジュンナカヤマ 0320140614 東京5R ジュンナカヤマ 07
デビュー戦!400と小柄もバランスは悪くない!ただレースでは成長途上で^^;

20140928 新潟2R ジュンナカヤマ 0720140928 新潟2R ジュンナカヤマ 12
新潟でもご対面!ただ、極端な成長は?もっと逞しくなって欲しいと思った^^;


昨年の11月以来、出走が無くどうしているのかな?きっと成長を促して居るのかな?
気になっていましたが、お疲れ様に!青天の霹靂!まさか、どこか故障したのかな?
確かに着順的には結果が出ていませんでしたが、もっと成長すればまだまだ解らない!

故障なら仕方ありませんが、ダート適性はあるので是非地方での再出発を検討下さい。
引き続き応援しています!兄にティアップゴールドがいる、この仔はまだやれますよ!
短い間だったけどよく頑張りましたね!お疲れ様でしたジュンナカヤマちゃん>_<。。。



2歳馬達が続々入厩し始めます・・・が、少しでも長く活躍できるように祈ってます。


        

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆本日、大井競馬名古屋競馬メジロっ仔達が出走。

2月23日(月)
大井9R C ダ1200m ライトハーティド 牝6 53kg
☆瀧川寿希也騎手 16頭6枠12番 10番人気 14着
 この馬場では果敢な先行策も厳しい


2月23日(月)
名古屋9R こじし座特別 B ダ1600m スズカレビン 牡4 56kg
大畑雅章騎手 9頭2枠2番 7番人気 7着
 走りがぎこちなく躍動感がない。体調イマイチ?



◆明後日、園田競馬高知競馬メジロっ仔達が出走。

2月25日(水)
園田1R C3 ダ1400m メサージュマロン 牝4 54kg
中田貴士騎手 11頭6枠7番 
もう少し馬体の成長をパワーアップを施せない?まだ厳しいよ。


園田4R 3歳C1 ダ1400m リャクダツアイ 牝3 53kg
松本幸祐騎手 12頭5枠6番 
中央時から馬体が変わった?こんな仔だった?ガラリに期待!


園田7R C2 ダ1700m ウィステリアメジロ 牝4 54kg
川原正一騎手 12頭6枠8番 
ダートに慣れてきたら、能力からも上位 は明白!初勝利間近!


2月25日(水)
高知5R C3(選抜) ダ1300m キネオパピヨン 牝4 54kg
西川敏弘騎手 10頭6枠6番 
近走の好内容馬同士の対決!同型馬が多いが何とか連勝を期待!
(キネオパピヨンの内容が違ってました。修正済。大変失礼しました。)

                      

2・22 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

強かった!ラボちゃんの初勝利は最高です^^/ダーリンくんの勝負根性は後に功を奏す^^)
アポロンくんはポテンシャルを魅せつけるも鞍上が・・・。サンバロちゃんは馬場かな・・・。

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京4R 3歳未勝利 芝1600m ロジダーリング 牡3 56kg
浜中俊騎手 16頭立8枠15番 8番人気 3着
 Pフィルムを!成長ぶりが見れます^^b

20150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0120150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 02
20150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0320150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 04
20150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0520150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 06
20150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0720150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 08
20150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 0920150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 10
20150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 1120150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 12
20150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 1320150222 東京4R 3歳未勝利 ロジダーリング 14
どつき合いでも負けない勝負根性は^^b良く頑張りました!次は勝利だ^^)



京都5R 3歳未勝利 芝1800m ウォーターラボ 牝3 54g
北村友一騎手 16頭立4枠8番 4番人気 1着^^v
 差し切り初勝利!おめでとう^^/

ノブレスくんのは、牡馬相手に強かったし、タイムも優秀!楽しみな仔が誕生です^^/



小倉7R 4歳上500万下 芝2600m サンドラバローズ 牝4 54kg
田辺裕信騎手 13頭立6枠9番 3番人気 9着
 やはり馬場が影響したとしか思えないが。 



東京12R 金蹄S ダ2100m ショウナンアポロン 牡5 57kg
戸崎圭太騎手 16頭立6枠11番 8番人気 6着
 戸崎ぃ~!あれは無理でしょ!頼むよ!

20150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 0120150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 02
20150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 0320150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 04
20150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 0520150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 06
20150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 0720150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 08
20150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 0920150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 10
20150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 1120150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 12
20150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 1320150222 東京11R 金蹄S ショウナンアポロン 14
あんな無茶苦茶な展開でも力は魅せつけた!良く頑張りました!次走も、頑張れ^^)

6着 ショウナンアポロン(戸崎騎手)
「掛かっているというわけではありませんが、もう少し落ち着いて走ってくれるといいです。でも、最後もバテてはいませんし、スタミナのある馬です」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


え~っ!それを上手く操作するのが貴方の役目では?それが出来る人だと思ってるんだが。



ということで、プエルトくんの勝利以来、3週間ぶりにメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/
今週は2着が多く凹み気味も、やはり嬉しいですね!その勝利の内容は、凄く良かったし^^b
私的な予定勝利数?思惑では、片手はいけると思いましたが、やはり甘くなかったですね^^;

とにかくこの良い流れに乗るべく、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<2月28日 土曜日>
中山9R 水仙賞 3歳500万下 芝2200m マッサビエル 牡3 56kg (18)
小倉12R 八代特別 4歳上500万下 芝1200m バシニアティヴ 牝5 55kg (47)

<3月1日 日曜日>
小倉10R 呼子特別 4歳上500万下 芝2600m サンドラバローズ 牝5 54kg (27)


新馬戦で圧巻の勝利以来、満を持してマッサビエルくんが、予定通り水仙賞に登録^^)
皐月ではなくダービーを見据えたローテは^^bここで結果を出せば一気に主役に^^)
是非とも頑張って欲しい!勿論駆けつけますから^^/だから?頑張れ!マッサン^^/

バシニアちゃんは、小倉の特別に登録!直接会えず?ライブ応援が出来ないのは
寂しいですが、中山から全力応援してるから!何とか頑張れ!バシニアちゃん^^/

中京より小倉で?連闘でサンバロちゃんが今週も特別登録!でもあまり無理は・・・
でも、背に腹は代えられない?未勝利突破へ!私的には丸田Jを推薦します^^)


ということで、来週からは舞台が変わり中山・阪神で開催。
皐月賞・桜花賞へ向けて、否が応でも盛り上がりそう^^)

メジロっ仔達の出走はちょっと・・・だが、その先もあります!
そこへ向けて頑張って欲しいです!来週も応援あるのみ^^/

来週も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


      

今日の特別応援馬・・・シンディーアちゃん!

◆本日、東京の3歳メイクデビュー戦に特別応援馬のシンディーアちゃんが出走しました!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

2月22日(日)
東京5R 3歳メイクデビュー 芝1800m シンディーア 牝3 54kg
藤岡佑介騎手 16頭立2枠3番 8番人気 5着
 今日の状態で掲示板確保は十分及第点^^b

20150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 0120150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 02
20150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 0320150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 04
20150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 0520150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 06
20150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 0720150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 08
20150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 0920150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 10
20150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 1120150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 12
20150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 1320150222 東京5R 3歳メイクデビュー シンディーア 14
パドックでの心配は稀有に^^;良く頑張りました!次走も、頑張れ!

5着 シンディーア(戸崎騎手)
「道中は上手に走って、最後まで脚を使っていました」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


これからも応援しがいのある楽しみな特別応援馬が誕生しました^^)

次走も、頑張れ!特別応援馬のシンディーアちゃん^^/





今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔達^^)

本日、佐賀競馬高知競馬メジロ縁の仔達が出走。

2月22日(日)
佐賀8R ネクストジェネレーションカップ C2 ダ1400m リネンウッド 牡4 54kg
竹吉徹騎手 10頭4枠4番 10番人気 10着
 スタートまずまずも、後方からでは厳しい。



2月22日(日)
高知3R C3 ダ1300m アグリデジタル 牝4 54kg
永森大智騎手 11頭8枠11番 1番人気 1着^^v
 鮮やかな逃げ切り!おめでとう^^/

アグリデジタルちゃん!見事逃げ切りで3勝目!おめでとう^^/

果敢にハナを奪うと、後は安心して見られるレース内容!完勝でした^^)
もっともっと勝利し、いずれは復帰も夢じゃない?^^;待ってるぞ^^)
とにかく今日も良く頑張りました!次走も、頑張れ!アグデジちゃん^^/



明後日、園田競馬メジロ縁の仔達が出走。

2月24日(火)
園田2R C3 ダ1400m ベルモントエックス 牡9 56kg
山崎雅由騎手 12頭2枠2番 
前走、最後は伸びを魅せ6着!高齢なので無理せず頑張れ^^)


                      

ショウナンアポロン 東京12R 金蹄ステークス 4歳上1600万下

さあ最後は足を向けられない^^;5歳メジロっ仔
アルドラの仔、ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は15番人気を、あざ笑うかのごとく
逃げ粘り2着と好走。実力を魅せつけた!

アポロンくんの実力はこんなもんじゃない!
今日こそ勝利し、更なる高みへいけるはず!



さて、パドックは・・・。

20150222 東京12R ショウナンアポロン

ー10・・・思いのほか細くは見えない。
歩様は脚取りしっかりでよく見えます!

正直、この人気はおかしい!ある意味^^)
戸崎Jの手腕に期待!きっと成し遂げる!
勝負だ!頑張れ!アポロンくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

強い!ウォーターラボちゃん!初勝利おめでとう^^/


ウォーターラボちゃん!鮮やかに差し切り初勝利おめでとう^^/


内でじっくり脚を貯めて、直線は上手く外に持ち出し鬼脚炸裂^^)
しかし、強かった!ゴール前きっちり差し切りは完勝でしたね^^)


北村友一Jも冷静に立ち回ってくれました。本当にありがとう^^/
昨日と前走のジョッキー達!しっかりと目に焼き付けて欲しい^^;


山岡オーナー!安田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/


牡馬相手にこの内容^^)タイムも昨日のつばき賞とほぼ同じ^^b
想像以上の成長ぶりにうっとり^^)オークスが見えたかも!^^b

クライの仔!ノブレスくんの妹です!当然といえば当然ですね^^)
さあ、駆け上がろう!次走も、頑張れ!ウォーターラボちゃん^^/



この投稿をレース後の追記と
させていただきます^^;



.

レイクヴィラファームだより^^/・・・163

ラボー!!
(牧夫さんのTwitter)


牧夫さん!ブラボー!・・・^^;
レイクヴィラFスタッフの皆様!
おめでとうございます^^/



つぶやき続けていました^^;



惜しいレースが続いていた今週。
ウォーターラボ。まとめて差し切ってくれました。
嬉しいすぎます。
写真もらいました。
20150222 京都5R ウォーターラボ
(牧夫さんのTwitter)


おお!ラボちゃん^^)
カッコイイじゃないですか^^b




サンドラバローズも重馬場は心配ですが、体重は戻りました。
期待しましょう。
(牧夫さんのTwitter)


う~ん、残念でしたね・・・。




オーナー。おめでとうございました。
(写真はもらいもの)
20150222 京都5R ウォーターラボ 表彰式
(牧夫さんのTwitter)


山岡オーナー!おめでとうございます^^/


           

サンドラバローズ 小倉7R 4歳上500万下

続いては、いまだ未勝利の4歳レイクヴィラっ仔
サンドラの仔サンドラバローズちゃん登場^^)


応援馬券^^)

未勝利馬じゃないポテンシャルを魅せつけているのに、
上手く歯車が噛み合わず?何故か勝てずに未勝利^^;

サンドラの仔サンバロちゃんがこのままのわけがない!
今回は鞍上が田辺Jに変わり、今日こそ初勝利を願う!


さて、パドックは・・・。


+14!いいじゃないですか!
馬体もふっくら元に戻り^^b

ほらぁ~、歩様も、キビキビと
脚取りしっかりでよく見える!

最近では一番の出来に思うが、
陣営もこのままじゃねぇ~!

今日こそ念願の初勝利を期待!
田辺J!宜しくお願いします!

ラボちゃんに続いて連勝だ!
頑張れ!サンバロちゃん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

シンディーア 東京5R 3歳メイクデビュー 

ちょっとタイトですねぇ^^;


今度は私的にこの仔は走るかもと見初めた?
特別応援馬のシンディーアちゃん登場^^)


応援馬券^^)

一昨年のセレクトセールで高額馬じゃなくても、
走る仔を見つけて私的に応援している仔がです。

ちょっと遅くなりましたが、遂にデビューです。
どんな馬体で、どんな走りを見せるのか楽しみ!

初戦から戸崎J確保というのも期待したい^^)


さて、パドックは・・・。
20150222 東京5R シンディーア

412・・・華奢に見える^^;
こんな感じの仔だったっけ?

また、落ち着きがないなぁ^^;

ただ、馬格的な雰囲気は悪くない。
特にトモはしっかりで^^b

歩様も、普通に歩く分には問題ない!

今日の状態でどこまでやれるか?
頑張れ!シンディちゃん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

ウォーターラボ 京都5R 3歳未勝利

続いては、ノブレスくんの半妹の3歳レイクヴィラっ仔
クライウィズジョイの仔ウォーターラボちゃん登場^^)


応援馬券^^)

3ヶ月ぶりの出走はどんな成長を
遂げているのか楽しみです^^)

前走はラボちゃんの頑張りを
無にする鞍上の大ヘグリ!

友一Jなら大丈夫なはず!
初勝利で未勝利突破を期待!


さて、パドックは・・・。


+10は、ふっくら成長で^^b
ただ、きもち余裕がある?^^;

でも、歩様はキビキビと脚取り
しっかりで雰囲気は^^b

休み明けも、まずまず立ち回れそう!
まあ無理せずで頑張れ!ラボちゃん!


           

ロジダーリング 東京4R 3歳未勝利

今、雨は降ってませんが、
どんより天気は嫌ですね。
気温は高めのはずなのに、
めっちゃ肌寒いよぉ^^;


どうもです。


昨日の惜しい悔しい競馬の鬱憤を
晴らすべく応援しますよ^^)

まず最初は、婆ちゃんの名前をつけて貰った
アリエルの仔ロジダーリングくん登場^^)


応援馬券^^)

ここ2走、後方から前目から共に4着とあと少し、
中団で上手く折り合えればいけるはずと思います。

非凡なスピードを持っているのは、既に実証済み!
ここは浜中Jの手腕に期待し、初勝利を祈ってる!


さて、パドックは・・・。

20150222 東京4R ロジダーリング

+4、太め感は感じられません。
歩様は、まずまずな感じですが、
やや固く?感じられる気がする。
気のせいであって欲しいが^^;

レースにいってのポテンシャルに
浜中Jの手腕に期待したい!
頑張れ!ダーリンくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

2・21 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

う~ん、メジロっ仔達は頑張っているのに!惜しい悔しい2着が多過ぎ?で凹むわぁ^^;

<<<今日のメジロっ仔は5頭出走!>>>(メジロ縁の仔3頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京1R 3歳未勝利 ダ1400m フレンドマキシマム 牝3 54kg
江田照男騎手 16頭立3枠6番 15番人気 11着
 ちょっとずつ成長してます!長い目で!

20150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 0120150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 02
20150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 0320150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 04
20150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 0520150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 06
20150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 0720150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 08
20150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 0920150221 東京1R 3歳未勝利 フレンドマキシマム 10
フレマキちゃんは少しずつ成長してます!ご苦労様!次走も、頑張って^^)



京都2R 3歳未勝利 ダ1800m ノーブルクリスタル 牡3 56g
和田竜二騎手 13頭立5枠6番 5番人気 2着
 逃馬にまんまとも実力は魅せた!次は順番!



東京2R 3歳未勝利 ダ2100m コスモポッポ 牡3 56kg
柴田大知騎手 15頭立2枠3番 2番人気 2着
 大知!ポッポくんの頑張りを無にしないで!

20150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0120150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 02
20150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0320150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 04
20150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0520150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 06
20150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0720150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 08
20150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 0920150221 東京2R 3歳未勝利 コスモポッポ 10
間違いなく勝者はポッポくん!よく頑張りましたね!次はポッポくんが勝者だ^^)



小倉3R 3歳未勝利 芝1200m シーユーアゲン 牡3 56kg
黛弘人騎手 18頭立5枠10番 13番人気 13着
 今は逃げてペースを作らないと厳しい。



東京5R 3歳未勝利 芝1800m トーセンカナロア 牡3 56kg
戸崎圭太騎手 16頭立8枠15番 2番人気 2着
 またも外人Jに。神様!酷すぎね?^^;

20150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0120150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 02
20150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0320150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 04
20150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0520150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 06
20150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0720150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 08
20150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 0920150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 10
20150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 1120150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 12
20150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 1320150221 東京5R 3歳未勝利 トーセンカナロア 14
神は何故カナロアくんを勝者にしない。でもよく頑張りました!次走で突破だ^^)



東京6R 3歳500万下 芝1600m マイネルグルマン 牡3 56kg
Fベリー騎手 16頭立7枠13番 6番人気 9着
 私的には敗戦不明。次走も元気に登場を!

20150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 0120150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 02
20150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 0320150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 04
20150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 0520150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 06
20150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 0720150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 08
20150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 0920150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 10
20150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 1120150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 12
20150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 1320150221 東京6R 4歳上500万下 マイネルグルマン 14
今日は本当のグルマンくんじゃなかった?かも。よく頑張りました!次走も頑張れ!



東京9R 調布特別 4歳上1000万下 芝2000m オウケンブラック 牡4 56kg
北村宏司騎手 14頭立4枠5番 5番人気 5着
 あの立ち回りはお粗末!しっかり猛省を!

20150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 0120150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 02
20150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 0320150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 04
20150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 0520150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 06
20150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 0720150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 08
20150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 0920150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 10
20150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 1120150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 12
20150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 1320150221 東京9R 4歳上1000万下 オウケンブラック 14
頑張ってるブラックンが可哀想。ブラックンは良く頑張りました!次走こそ^^)



東京11R ダイヤモンドS(G3) 芝3400m ラブイズブーシェ 牡6 57.5kg
田辺裕信騎手 16頭立4枠8番 4番人気 15着
 あの後、最後は見せ鞭?で無理せずはOK

20150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 0120150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 02
20150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 0320150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 04
20150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 0520150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 06
20150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 0720150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 08
20150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 0920150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 10
20150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 1120150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 12
20150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 1320150221 東京11R ダイヤモンドS(G3) ラブイズブーシェ 14
今日は仕方なしで全く問題なし!良く頑張りました!次走も、頑張れ^^)



ということで、3勝が飛んでしまった?^^;本日未勝利とは、ちょっと凹むよねぇ~orz
この悔しさ、鬱憤は、明日のメジロっ仔達に晴らして貰いましょう!明日こそ勝利を^^)

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



おまけ?の1・・・洋吉師の幕が登場。
20150221 東京競馬場 洋吉師の幕
最近の師には・・・だが、ドーベルドーベルファミリー
育ててくれ活躍させてくれたことには間違いない。感謝かな。



おまけ?の2・・・アルマディヴァンちゃんには足を向けて寝れない?^^;
20150221 東京10R 初音S4歳上1600万下 アルマディヴァン 0120150221 東京10R 初音S4歳上1600万下 アルマディヴァン 02
20150221 東京10R 初音S4歳上1600万下 アルマディヴァン 0320150221 東京10R 初音S4歳上1600万下 アルマディヴァン 04
20150221 東京10R 初音S4歳上1600万下 アルマディヴァン 0520150221 東京10R 初音S4歳上1600万下 アルマディヴァン 06
父ちゃんはベイリーで、爺ちゃんはライアンメジロっ仔に近いメジロ縁の仔^^;
存在は解っていましたがピックアップしなかった。が、これからしていきます^^;
(その理由は・・・レース後の追記に^^;)


               

レース後の追記はこちら・・・。

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

◆明後日、大井競馬名古屋競馬メジロっ仔達が出走。

2月23日(月)
大井9R C ダ1200m ライトハーティド 牝6 53kg
☆瀧川寿希也騎手 16頭6枠12番 
大井で16頭^^;近走はイマイチな感じもそろそろ!


2月23日(月)
名古屋9R こじし座特別 B ダ1600m スズカレビン 牡4 56kg
大畑雅章騎手 9頭2枠2番 
前走勝利馬同士の対決!Cを連勝でBに昇級初戦でも十分勝ち負け!


                      

ラブイズブーシェ 東京11R ダイヤモンドS(G3) 4歳上OP

そして、最後は鞍上一新?メジロ縁の仔、
マックの孫ラブイズブーシェくん登場^^)


応援馬券^^)

前走の不可解な敗戦が原因か?ですが、
田辺Jに乗り替わりはびっくりでした。

あくまでも邪推ですがリッキー?^^;

まあマックの孫だし、G1実績も十分!

ハンデからも、その実力はお墨付き?
ここでも、しっかり立ち回れるはず!


さて、パドックは・・・。



+2ですが変わらず好馬体に見えます。
私的に少しおとなしく感じるのは気になる。

歩様は、脚取りしっかりでまずまずも、
絶好調時から8割程度かな^^;

田辺Jにも期待!頑張れ!ブーシェくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

オウケンブラック 東京9R 調布特別 4歳上1000万下

少し空きましたが、続いては4歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔オウケンブラックくん登場^^)


応援馬券^^)

前走、タイムは遅めでまんまとも、
クラス上位の実力を魅せつけた。

引き続き好調で、初夏に当コースで
勝ち星をあげた北村Jにも期待大!


さて、パドックは・・・。



ー4ですが、思いのほか細くは見えない。
ただ、きもちスッキリし過ぎは気のせい?

歩様は、落ち着いた感じで悪くはなく、
外目をしっかりとで、好感が持てます。

しっかり走れば、勝ち負け出来るはず!
北村J宜しく!頑張れ!ブラックン!


    

レース後の追記はこちら・・・。

マイネルグルマン 東京6R 3歳500万下

何気に連チャンはタイト^^;

続いてはメジロに新風!3歳レイクヴィラっ仔
Pベールの仔マイネルグルマンくん登場^^)


応援馬券^^)

初戦・2戦目の内容からもクラス上位は明白も、
イマイチ勝ち切れない。なので鞍上を大幅強化!
プエルトくんに続いてグルマンくんでも宜しく!


さて、パドックは・・・。



+2、太め感なく好馬体に見えます。
歩様も、脚取りしっかりで良く感じ、
近走の中で、出来は一番に見えます!
今日は、なんとかなりそうかも^^;
2勝目を!頑張れ!グルマンくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

トーセンカナロア 東京5R 3歳未勝利

ここからは東京です。3歳レイクヴィラっ仔
レントの仔トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、枠順の利もあり?
主導権を握り逃げを展開。

でも、最後は一番人気馬に
交わされ2着は超悔しい!

鞍上が引き続き戸崎Jなら
今度は決めてくれるはず!


さて、パドックは・・・。



ー4ですが、細くは見えません。
歩様は、非常に落ち着いていて、
雰囲気がとても良く感じます。
今日の出来!戸崎J、宜しく!
突破だ、頑張れ!カナロアくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

シーユーアゲン 小倉3R 3歳未勝利

あぁ、まだまだしんどい^^;


3連チャン最後は、3歳レイクヴィラっ仔
アリスの仔、シーユーアゲンくん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦ではスピードに乗り、
先行策で立ち回れていたのだが、
近走は結果がでなく少し寂しい。

やはり、この厩舎・この血統からも、
鞍上が黛Jに戻るのは私的には^^b
何とか逃げられれば。初勝利を期待!


さて、パドックは・・・。

ー4ですが思いのほか細く見えない。
歩様はキビキビと元気がある感じで、
久々も体調は良さそうに見えます!
黛Jには、是非逃げて活路を!
頑張れ!シーユーくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

コスモポッポ 東京2R 3歳未勝利

あ~忙しい!余裕も無い^^;


続いて、大好きなメンカールの孫でメジロ縁の仔
ハトシェプストの仔、コスモポッポくん登場^^)


応援馬券^^)

ここ2走、未崎J・大知J、共に3着と、
大知Jとも、相性が悪くないことも証明。

正直、今度は順番だと思うのだが果たして。
兄リベリオンくんの無念も晴らし初勝利を!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減なしはいい感じ。
歩様もキビキビと歩けていて、
体調は良さそうに見えます!

メンカールの血を残したい!
なんとか頑張れ!ポッポくん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

ノーブルクリスタル 京都2R 3歳未勝利

もう、ここから超タイトだよ^^;
10分おきに3場3連チャン^^;


まずは、再び京都に遠征の3歳レイクヴィラっ仔
ジョーンズの仔ノーブルクリスタルくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、仕上がりイマイチで
鞍上強化も結果が出ずは残念。

ホント色々な所に行ったり来たり
タフガイ?なブルックリン^^;
再び京都遠征で結果を出したい!


さて、パドックは・・・。


ー4は、少々細く見えますが、
歩様は、勢いがあり良く感じる。

自身の体調は、良さそうに思う。
勝ち負け出来るはずと^^;
頑張れ!ブルックリン!


    

レース後の追記はこちら・・・。

フレンドマキシマム 東京1R 3歳未勝利

本日は良い天気です^^)

どうもです。


朝一からタイトなタイムスケジュール^^;
さあ、早速今日の応援といきましょう^^)


最初は、ダーリングの血を受け継ぐメジロ縁の仔
アダーラの仔フレンドマキシマムちゃん登場^^)


応援馬券^^)

確かに母系はスプリンターですが、
現状スピードについていけてない。

でも、父は亡きスズカマンボです。
距離延長で活路を見いだせるはず!
是非検討を!まずは無事ゴールで!


さて、パドックは・・・。



ー8、やはり華奢な感じは否めません。

歩様の感じは悪くは見えないですが、
他馬と比べると・・・かもです^^;

なんとか次に繋がるレースを期待!
頑張れ!フレマキちゃん!


    

レース後の追記はこちら・・・。

明後日出走の地方のメジロ縁の仔達!

明後日、佐賀競馬高知競馬メジロ縁の仔達が出走。

2月22日(日)
佐賀8R ネクストジェネレーションカップ C2 ダ1400m リネンウッド 牡4 54kg
竹吉徹騎手 10頭4枠4番 
急遽?再び佐賀に転籍はビックリですが何とか頑張って初勝利を!


2月22日(日)
高知3R C3 ダ1300m アグリデジタル 牝4 54kg
永森大智騎手 11頭8枠11番 
連勝とはならなかったが、前目で競馬はイイ!今度は勝利だ!


                      

祝!ドーベルっ仔ちゃん誕生!おめでとう^^/

メジロドーベル。
キンカメの女の子を産みました。

(牧夫さんのTwitter)



愛馬ドーベルから元気な女の仔が誕生しました^^/
高齢でしたが、安産だったそうで本当良かった^^)


いやぁ~またまた超可愛い仔じゃないですかぁ^^)
母のそばにピッタリと寄り添いめっちゃ可愛い^^)


しかし、ブリエちゃんとは明らかに違う雰囲気^^;
殿とも違いますし、この仔も何か成し遂げそう^^)


ブリエちゃん!殿が誕生したよ^^)
頑張って姉兄の威厳を魅せる活躍を^^)



数日前に誕生しました^^/


初めまして!ドーベルっ仔ちゃん^^)
無事に誕生してくれてありがとう^^)
元気にすくすくと育って下さいな^^)


ドーベル娘の誕生、おめでとう^^)
本当に本当に良く頑張りましたね^^)
産後も元気なようで良かったです^^)
これから今年も子育て頑張ってね^^)


もう、今すぐ、会いに行きたいな^^;



念のための追記・・・以前、牧夫さんもつぶやいていましたが、
下の写真は酸素与える為のサポーター?のようなもの巻いています。
念のための処置で仔馬は至って元気!上の写真でお解りかと^^)


      

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・2/21,22

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 9頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬1頭

21日:土曜(東京6頭、京都1頭、小倉1頭)22日:日曜(東京3頭、京都1頭、小倉1頭
2015022122JRA発表
(JRA発表に基づき修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます^^;)

今週は、先週の2倍強、全部で13頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が確定^^)
しかし、一気に増え過ぎ^^;土曜は8頭だし、東京は土日で9頭!体がもう1つ欲しい^^;


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)


フレンドマキシマム:ダーリングの血を引くアダーラの仔が、このままのはずがない!頑張れ!
コスモポッポ:前走は大知Jでも3着と、相性は悪く無いことを証明!今度は勝利を!頑張れ!
トーセンカナロア:前走はまんまとも実力実績共に最上位!今度こその戸崎Jに期待!頑張れ!

マイネルグルマン:クラス実績は上位も勝ちきれずで鞍上強化!ベリーJに期待です!頑張れ!
オウケンブラック:前走は実力を魅せつけ好走し2着!勝利実績のある北村Jに期待!頑張れ!
ラブイズブーシェ:前走は度外視もこのハンデは^^;でも心配無!田辺Jにも期待!頑張れ!

ノーブルクリスタル:前走は折角の鞍上強化も調子が?は残念!そろそろ決めたいな!頑張れ!
シーユーアゲン:血統・厩舎からも、この仔は勝ち上がる!やはり黛Jで勝利を期待!頑張れ!

ロジダーリング:後方からも前目も、どちらも4着。中団で折り合い専念ならいける!頑張れ!
ショウナンアポロン:前走は超悔しい2着!戸崎Jならきっと準オープン突破のはず!頑張れ!

ウォーターラボ:前走は鞍上のヘグリ!3ヶ月ぶりで更なる成長が見られれば突破だ!頑張れ!
サンドラバローズ:未勝利だが内容からもクラス上位は一目瞭然!今度こそ初勝利を!頑張れ!


勿論!私的な大勝負(予定)は、G1レース後の日曜東京最終レースです^^)
今週こそ固め打ちが可能なはず!実力を出し切れば、片手は行くと思う?^^;
とにかく元気にゴールで結果は自ずと付いてくる!勿論応援あるのみです^^/

今週こそ勝利を!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


          

今週の特別応援馬・・・シンディーアちゃん^^)

日曜の東京のメイクデビュー戦に、特別応援馬シンディーアちゃんの出走が確定^^)

2月14日(土)
東京5R 3歳メイクデビュー 芝1800m シンディーア 牝3 54kg
戸崎圭太騎手 16頭立


一昨年のセレクトセールで、私的にこの仔は走ると見初めた仔が遂にデビュー^^)
なんと鞍上は戸崎Jとは!初戦から期待できそうで、なんとも嬉しい限りです^^)
正直、多くの人達がノーマークのはず!あっと言わせる走りが見られたら最高^^)
でも、まずは元気のターフを駆け抜け無事ゴールを!頑張れ!シンディちゃん^^/


           

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔!

◆来週の船橋競馬に出走登録のメジロっ仔が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

2月23日(月)
◯大井8・9 春時雨賞 C2 ダ1200・1600m ライトハーティド 牝6 (34)

いつも少ない大井開催とはいえライハーちゃん1頭とは^^;
ちょっと寂しいですねぇ^^;勿論確定したら頑張って欲しい

来週も、頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔^^/


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード