==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、門別競馬金沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月30日(火)
門別3R 2歳牝馬未勝利 ダ1000m バジガクミライ 牝2 54kg
黒澤愛斗騎手 9頭8枠9番 7番人気 9着
 これでも使いつつ成長をですか?走りからorz


6月30日(火)
金沢10R B2 ダ1500m スティルバイト 牝4 54kg
栗原大河騎手 8頭5枠5番 7番人気 5着
 最初に脚を?果敢な先行策もコーナーで脚が。
             


◆明後日、園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

7月2日(木)
園田1R C3 ダ1400m ベルモントエックス 牡9 56kg
山崎雅由騎手 10頭1枠1番 
前走は4着と良く頑張ってる。これからも無事ゴール最優先で!


園田7R C1 ダ1230m ダノンラブリー 牝5 54kg
田中学騎手 11頭7枠8番 
後方からの末脚に拘らず、何とか前目で折り合い専念で活路を!


              

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、水沢競馬川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

6月29日(月)
水沢7R 3歳C1 ダ1400m フレンドマキシマム 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 8頭5枠5番 2番人気 3着
 最後まで食らいつくも最初に少し無理したか?


6月29日(月)
川崎9R 平塚市特別 B3 ダ1500m フォスフォラス 牡4 56kg
石崎駿騎手 12頭5枠6番 2番人気 6着
 果敢な先行策も伸び一息は、体調イマイチか?


              

6・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

メジロっ仔達は3頭とも頑張ってる!鞍上達には若さ溢れる積極騎乗をして欲しかったのに残念。
陣営の皆様、ポッポくんを何とかお願いします。ディヴァンちゃんは今日の流れでは厳しく残念。
ゴルシくん劇場:人間の思い通りにはならないぞ?やはり今年も主役はゴルシくんでした?^^;

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔3頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

函館2R 3歳未勝利 芝1200m シーユーアゲン 牡3 56kg
長岡禎仁騎手 16頭立4枠7番 15番人気 9着
 好位から差す競馬では、これが限界では?



函館4R 3歳未勝利 芝2600m スズカプレスト 牡3 53kg
城戸義政騎手 16頭立8枠16番 8番人気 12着
 スロー確定の中長距離であれでは無理! 



函館4R 3歳未勝利 芝2600m トモノサンドラ 牡3 51kg
加藤祥太騎手 16頭立1枠1番 4番人気 10着
 同じく!スロー確定の中長距離であれでは



東京6R 3歳未勝利 ダ2100m コスモポッポ 牡3 56kg
柴田大知騎手 14頭立7枠12番 9番人気 7着
 この大事な時期にどうしちゃったのかな?

20150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 0120150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 02
20150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 0320150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 04
20150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 0520150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 06
20150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 0720150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 08
20150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 0920150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 10
20150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 1120150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 12
20150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 1320150628 東京6R 3歳未勝利 コスモポッポ 14
本当に今日はどうしたのかな?次走も応援しているから頑張れ!ポッポくん^^)



東京11R パラダイスS 3歳上OP 芝1400m アルマディヴァン 牝5 54kg
石川裕紀人騎手 16頭立2枠4番 9番人気 8着
 前残りでは厳しい。前目で展開出来ない? 

20150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 0120150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 02
20150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 0320150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 04
20150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 0520150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 06
20150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 0720150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 08
20150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 0920150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 10
20150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 1120150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 12
20150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 1320150628 東京11R パラダイスS アルマディヴァン 14
ライアン&ベイリーっ仔ちゃん!今日も元気一杯でしたが展開が^^;でも良く頑張りました!



阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP 芝2200m ゴールドシップ 牡6 58kg
横山典弘騎手 16頭立8枠15番 1番人気 15着
 ある意味?今日も魅せてくれた?^^;

15着 ゴールドシップ(横山典弘騎手)
「返し馬はいつも通りで、ゲートに入ってからもおとなしくしていました。スタートまであと少しというところでうなり出して、あのような形になりました。何があったのか、彼に聞かないとわかりません。こういったことも含めてゴールドシップなんですね」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


さすがさん!解ってらっしゃる^^)これからも是非騎乗し続けて!やはり貴方しかです^^)
競馬を本当に解っている人には、今日の典さんに全く非はない事!ちゃんと解ってますから^^)



ということで、今週のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。鞍上達にはしっかりして欲しい!
来週から夏のローカル開催が開幕!勢いづける為にと、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。


<7月4日 土曜日>
福島9R 雄国沼特別 3歳上500万下 芝1800m オウケンブラック 牡4 57kg (23)
福島9R 雄国沼特別 3歳上500万下 芝1800m ロジダーリング 牡3 54kg (23)
函館10R 恵山特別 3歳上500万下 芝1800m サンドラバローズ 牝4 55kg (27)

<7月5日 日曜日>
福島9R 種市特別 3歳上500万下 芝2000m オウケンブラック 牡4 57kg (20)
福島11R ラジオNIKKEI賞(G3) 3歳OP 芝1800m アッシュゴールド 牡3 ==kg(18)
中京9R 美濃特別 3歳上500万下 芝2000m ビップレボルシオン 牡4 57kg (20)


ブラックンがW登録ですが、勿論、日曜日出走でお願いしますね^^)
ダーリンくんの先行力とスピードはかなりのもの!勝ち負け必至^^)
サンバロちゃん!3歳勢は怖いが今度こそ初勝利で未勝利突破だ^^)
レボくん!浜中Jも5日なら乗れるので今度は勝利して再昇級だ^^)
ステマの仔アシゴくんが居ました!マッサンのライバルになる?^^;


一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^;
今年の前期は、苦ではなかったですが、かなり多忙を極めましてね^^;
なので夏のローカル開催は自宅から応援がメインになると思います^^)
勿論、駆けつける時は駆けつけます!今のところは三面川特別かな^^)


来週こそ勝利を!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



(おまけ?・・・^^;)
東京競馬場では、レース終了後に馬場開放があり、初めて足を踏み入れてきました^^;
20150628 東京競馬場 0120150628 東京競馬場 02
20150628 東京競馬場 0320150628 東京競馬場 04
20150628 東京競馬場 0520150628 東京競馬場 06
20150628 東京競馬場 0720150628 東京競馬場 08
20150628 東京競馬場 0920150628 東京競馬場 10
20150628 東京競馬場 1120150628 東京競馬場 12
ここ東京競馬場で、秋にはまた素晴らしいレースが行われますように・・・^人^)


                

今日の特別応援馬達、ショウナンアチーヴくん&!

◆本日、阪神の新馬戦東京のOP戦に、サクレメジャーくんとショウナンアチーヴくんが出走!

6月28日(日)
阪神5R 2歳メイクデビュー 芝1800m サクレメジャー 牡2 54kg
Cルメール騎手 9頭立5枠5番 5番人気 6着
 明らかに余裕残りの馬体で当然の結果にorz 

6着 サクレメジャー(C.ルメール騎手)
「コントロールがきいて乗りやすい馬です。今日は馬場が合いませんでした」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


と言うより、仕上がり途上です・・・って言えないよねぇ^^;
でも、次走も騎乗して下さい!ルメールJ!お願いします^^)



6月28日(日)
東京11R パラダイスS 3歳上OP 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡4 56kg
柴田善臣騎手 18頭立6枠12番 7番人気 7着
 鞍上との折り合いに?か。残念で悔しい。

20150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 0120150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 02
20150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 0320150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 04
20150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 0520150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 06
20150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 0720150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 08
20150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 0920150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 10
20150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 1120150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 12
20150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 1320150628 東京11R パラダイスS ショウナンアチーヴ 14
今日は良く頑張りました^^)次走こそ勝利だ!そして、両親共親仔G1制覇を願う^^)


7着 ショウナンアチーヴ(柴田善臣騎手)
「気持ちがいい方に向いているのではないでしょうか。ただ、もっと楽に走ってくれないと、もうひと脚を使えません。今日の位置でりきまずに走れればいいですね」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


先生!そこは先生が上手く誘導してあげなきゃ、ダメじゃないのですか?



2頭とも結果は出ませんでしたが、私的には悲観なし!次走こそです^^)

頑張れ!特別応援馬!サクレメジャーくん&ショウナンアチーヴくん! 


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、水沢競馬メジロっ仔が出走。

6月28日(日)
水沢1R C2 ダ1300m トマトリコピン 牝4 54kg
小林凌騎手 8頭7枠7番 7番人気 8着
 15連闘の今日も一目瞭然の馬体!結果は出ない!



◆明後日、門別競馬金沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月30日(火)
門別3R 2歳牝馬未勝利 ダ1000m バジガクミライ 牝2 54kg
黒澤愛斗騎手 9頭8枠9番 
使いつつ成長を?かもですが、正直今のままでは厳しいですよね!


6月30日(火)
金沢10R B2 ダ1500m スティルバイト 牝4 54kg
栗原大河騎手 8頭5枠5番 
水があうはず?の金沢に戻って来たのに結果が出ません。悔しい!


               

ゴールドシップ 阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP

最後の最後でこのタイトさ・・・^^;


さあ本日最後はメジロ縁の仔でステマの仔
マックの孫ゴールドシップくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、菊花賞制覇があるのに何故か鬼門?と
されていた京都で結果を出し見事に天皇賞制覇!
オルくんでさえ成し遂げられなかった盾での勝利は
人気・実力共に確固たる地位を不動のものに^^)

そして、宝塚記念3連覇&G1通算7勝目をかけ
鞍上の典さんと共に前馬未到の偉業へ挑みます!
勿論、そうなると信じてる!メジロの血は偉大!


さて、パドックは・・・。


ー4ですが、細くは感じない!
歩様が非常に落ち着いていて
雰囲気が良くみえる。

いつものやんちゃなゴルシくんじゃない?
でも、この仔は正直解らない^^;

この仔の真のポテンシャルに期待!
頑張れ!ゴルシくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアチーヴ 東京11R パラダイスステークス 3歳上OP

もう1頭は特別応援馬!メジロっ仔以外で大好きだった
カンプとパントルの仔ショウナンアチーヴくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、復調気配?勝ち馬と0.2秒差。
8着ですが着順ほど負けてはいない!
OP戦なら、NT以来の勝利を期待!

ショウナンのG1馬同士の仔で、
ショウナンの結晶アチーヴくん!

ただ、母パントルは、もう居ません。
パントル最後の仔アチーヴくんには
何とかして血を残せる活躍を期待!
父母親仔G1制覇も成し遂げたい!


勿論、ディヴァンちゃんと
1着同着を祈るのみ^^)


さて、パドックは・・・。


何故か写真がUP出来ないので後ほど。

この仔も馬体重の増減なしで^^b
歩様は、脚取りしっかりで
前走に引き続き良くみえます。

今日こそを期待したいです!
頑張れ!アチーヴくん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

アルマディヴァン 東京11R パラダイスステークス 3歳上OP

かなり空きました・・・がここからが超~タイト

今度は東京に、ライアンの孫で5歳メジロ縁の仔
ベイリーの仔アルマディヴァンちゃん登場^^)


応援馬券^^)

近2走は重賞とG1で、レベルは高かったが、
私的には着順程の力負けはしてないと思う!

今回もOP戦とは言えメンバーは揃ったかも。
でも、十分勝ち負けを演じられる力はある!

何より3走前の準オープン勝利の内容は非凡!
主戦が函館で、石川Jに!その手腕に期待!


勿論アチーヴくんと1着同着を祈るのみ^^)


さて、パドックは・・・。


何故か写真がUP出来ないので後ほど。

馬体重の増減はなくいいですね^^)
歩様は、いつもどおり?
外目を元気良く周回し
出来は引き続き良くみえる。

この仔も可能性を感じる!
頑張れ!ディヴァンちゃん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

コスモポッポ 東京6R 3歳未勝利

続いては、東京・・・う~んタイト^^;

メジロっ仔に限りなく近い3歳のメジロ縁の仔
メンカールの孫、コスモポッポくん登場^^)


応援馬券^^)

前走の走りを見るかぎり脚は大丈夫そう。
ならば、ここでは内容や能力からも上位!
中央開催最終日、相性の良い東京で
未勝利突破を結果を期待したい^^)

ドーベルの姉で、大好きだったメンカール!
その仔の血は、なんとかして残って欲しい!
とにかく勝利すれば、可能性は開けるので!


さて、パドックは・・・。



+6ですが、太め感はない。
ただ、どうしたの?
元気そうではあるが、
終始!テンションが高く、
とにかく、落ち着きがない!

なので落ち着いて欲しい!
今日はただそれだけ!
頑張れ!ポッポくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

サクレメジャー 阪神5R 2歳メイクデビュー

今度は阪神に特別応援馬の
サクレメジャーくん登場^^)


応援馬券^^)

この仔もセレクトセールで気になった仔

ただ、まだ成長途上で様子見?らしい?
なので、今回は非凡な能力の一端を、
パフォーマンスを魅せてくれれば十分!
勿論勝利出来れば嬉しいですが^^)

鞍上に、CルメールJ確保からも?
人気の良血馬にも引けは取らない!


さて、パドックは・・・。


518!500オーバーの馬体は立派!
でもやはり?まだ成長途上かな。

もうひと叩き出来そうな気が?
それでも歩様は悪くはない!

悔しいが、抜けた1番人気馬
確かに抜けてるかも・・・。

でも、レースでは何が起こるか
解らない!ルメールJに期待!

頑張れ!サクレメジャーくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

トマトリコピン 水沢1R C2

府中では水沢も応援^^)

そんな水沢の朝一から、4歳レイクヴィラっ仔
サーモンベリーの仔トマトリコピンちゃん登場^^)


応援馬券^^)

今回で15連闘。このままで
調子が戻るとは思いませんが。

なんとか好走を期待出来る?
のか・・・頑張って欲しい。


さて、パドックは・・・。


+2ですが、太め感はないです。
ってか、体調は全然回復してない。
この状況でも走らなきゃ・・・。
まずは、元気にゴールを!
頑張れ!リコピンちゃん!


                          

トモノサンドラ 函館4R 3歳未勝利

そして、もう1頭出走。3歳レイクヴィラっ仔
サンドラの仔トモノサンドラちゃん登場^^)


応援馬券^^)

デビューから3走目の前走はガラリ一変?
最後の末脚は、大器の片鱗を垣間見せた。
除外等も合ったが、1ヶ月半ぶりの出走は、
更なる成長を魅せる走りをしてくれるはず!

スズプレくんと1着同着を祈るのみ^^)


さて、パドックは・・・。


トモサンも増減なしは^^b

歩様が落ち着いた感じで
非常に柔らかく感じます。

前走よりも良化は確実で、
雰囲気がいいですね^^)

加藤Jの手腕に期待^^)
頑張れ!トモサン!


                

レース後の追記はこちら・・・。

スズカプレスト 函館4R 3歳未勝利

続いても、函館に3歳レイクヴィラっ仔
プレストの仔スズカプレストくん登場^^)


応援馬券^^)

スズプレくんも調子が良いのか?連闘。

近走は、パドックでの落ち着きの無さ?
からも結果が出ていません。悔しい。
とにかくパドックで落ち着いていれば、
能力は発揮され、結果は出るはず!

トモサンと1着同着を祈るのみ^^)


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減がないのはいいですね。
歩様は、脚取りもまずまず
しっかりで悪くは見えません!

ここ2走より落ち着いていて、
と思ったら城戸Jが跨ったら
少し煩くなったのは気になる^^;

でも出来は悪くないと思うので
今日は久々の好走を期待したい。
頑張れ!スズプレくん!


                

レース後の追記はこちら・・・。

シーユーアゲン 函館2R 3歳未勝利

数日の雨予報はどこへ?
今日は晴れ。暑くなりそう^^;

どうもです。


本日は多頭数で何気にタイトですが^^;
中央開催最終日!頑張って応援です^^)


まずは、函館に3歳レイクヴィラっ仔で
アリスの仔シーユーアゲンくん登場^^)


応援馬券^^)

意欲の連闘?にビックリですが、
調子が良い?のでしょうか^^;

とにかく、一度逃げてみては?と思う。
自分のペースで行ければもっとやれる!

長岡Jにはなんとかお願いしたい^^;


さて、パドックは・・・。


+2、太くは感じない。
歩様は、まずまずに思うが
少し硬く感じるかなぁ。

他馬に抜けてよく見える馬は
見当たらないので少し期待。

このままで終わる訳がない!
頑張れ!シーユーくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

6・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

久々にサンノウくんが見れて嬉しかった!それでも、鞍上&陣営?には、ちょっとガッカリ>_<
ランドマーくん!完調なら最後は止まらなかった!この所使い詰めですので小休止させましょう。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京8R 東京JS(J・G3) 3歳上障害OP メジロサンノウ 牡7 60kg
江田勇亮騎手 14頭立5枠8番 12番人気 11着
 なんでまた不毛な後方待機策をするのorz

20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 0120150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 02
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 0320150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 04
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 0520150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 06
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 0720150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 08
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 0920150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 10
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 1120150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 12
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 1320150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 14
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 1520150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 16
20150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 1720150627 東京8R 東京JS(JG3) メジロサンノウ 18
久々のサンノウくんの表情が違う!とても穏やかな感じでリラックス出来ているよう^^)
あらためて写真を見て、今日のレースに悲観なし!次こそ勝利だ!良く頑張りました^^)
そして、申し訳ないが鞍上を原田Jに戻して下さい!高橋文師、宜しくお願いします^^)



東京11R 夏至S 3歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡5 57kg
松岡正海騎手 16頭立2枠4番 5番人気 4着
 使い詰めの見えない影響が出ているのでは?

20150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 0120150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 02
20150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 0320150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 04
20150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 0520150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 06
20150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 0720150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 08
20150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 0920150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 10
20150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 1120150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 12
20150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 1320150627 東京11R 夏至S ランドマーキュリー 14
好位の先行策から折り合い上手くいったと。でも良く頑張りましたので、お休みをあげて!

4着 ランドマーキュリー(松岡騎手)
「ペースが速くない割には、折り合っていい位置につけられました。センスがいいですし、どんな競馬場でも来ると思います。手前を替えなかったりしましたが、頑張っています。勝機は近いと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


レース後の追記でも記しましたが、今日の松岡Jは良くやってくれました!次回も是非?^^;


ということで、本日はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。残念ですが、明日に期待です!

明日も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/

     
          


マッサンへの風向きが変わりつつあるようです・・・。
そんな中、私的に思うことは・・・レース後の追記に。

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

6月27日(土)
佐賀2R 3歳 ダ1300m シゲルドンタク 牡3 56kg
山下裕貴騎手 8頭2枠2番 5番人気 4着
 最後は伸びている!怯まず?前目で展開すれば。



◆明後日、水沢競馬川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

6月29日(月)
水沢7R 3歳C1 ダ1400m フレンドマキシマム 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 8頭5枠5番 
前走は見事に逃げ切り初勝利!今回のメンバーからも連勝を期待!


6月29日(月)
川崎9R 平塚市特別 B3 ダ1500m フォスフォラス 牡4 56kg
石崎駿騎手 12頭5枠6番 
立ち遅れの前走は論外!基本ここでは実力上位!今度は勝利だ!



              

ランドマーキュリー 東京11R 夏至ステークス 3歳上1600万下

続いても、東京でメインレースにメジロ縁の仔
カンナの仔ランドマーキュリーくん登場^^)


応援馬券^^)

このところ使い詰めな気はするが、
それでも、前走は見所たっぷりの
走りでしたが、完調ならと思えた。

今回もうひと頑張りでお休みかな。
まずまずの相手だが、立ち回って
くれるはず!松岡Jにも期待です!


さて、パドックは・・・。



+4ですが、太くは感じない。
歩様は、しっかりとした
脚取りで悪くない。
ただ、少し硬く感じるかな。

それでも勝ち負けは演じられるはず!
頑張れ!ランドマーくん!


.
               

レース後の追記はこちら・・・。

メジロサンノウ 東京8R 東京ジャンプステークス(J・G3) 3歳上障害OP

午前中に雨は止んで今は曇り空。
明日は曇のち晴れと回復傾向^^)

どうもです。


本日は午後から2鞍応援です^^)


まずは、7歳で中央唯一のメジロネームっ仔
ダーリングの仔メジロサンノウくん登場^^)


応援馬券^^)

使い詰めも、解散し転厩して、
お休みを貰ってリフレッシュ!

そんな休み明けの前走でしたが、
道中の不利もあったようで^^;
結果は出ずも無事ゴールは^^)

ひと叩きして前進が見られるで
あろう今回は期待してる^^)
でも、まずは無事ゴール!が
最優先なのは言うまでも^^)


さて、パドックは・・・。



ー8ですが思いのほか細く見えない。
ただ、歩様が少し硬くかんじます。

もう少し元気があってもいいかなぁ。
それでも人気は低過ぎだ!と思うが。

曇りでの競馬で良かった^^)
まずは、無事ゴールを^^)
頑張れ!サンノウくん!


                

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

6月26日(金)
園田9R B2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
平原透雄騎手 9頭3枠3番 9番人気 9着
 久々もあり?行き脚付かず後方からも大差とは。



◆明後日、水沢競馬メジロっ仔が出走。

6月28日(日)
水沢1R C2 ダ1300m トマトリコピン 牝4 54kg
小林凌騎手 8頭7枠7番 
15連闘目になります。無理して追わず?無事ゴールを祈ります。


            

レイクヴィラファームだより^^)・・・211

好馬体の持ち主ながら、中央での勝ち星に恵まれなかったメリーウェザーはレイクヴィラで繁殖になる予定です。 現在は一歳の牝馬と一緒に仲良く放牧されています。


正式発表。ちょっとフライング?・・・すいません^^;

幼稚園児達の中でちょっと年の離れたお姉さんかな^^;
500超の馬格は迫力たっぷり^^;でも、仲良くとは、
きっと面倒見の良い良母になってくれる気がします^^)
シーゴー姉さん共々、仔の活躍を期待!頑張ってね^^)


         

来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬達!

◆来週の川崎競馬に出走登録のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

6月29日(月)
◯川崎9R  平塚市特別 B3 ダ1500m フォスフォラス 牡4 (31)

6月30日(火)
◯川崎1R C3 ダ1400m スクノード 牝4 (13)
◯川崎11R デイリー水無月杯  A2下 ダ1400m グレートチャールズ 牡6 (42)
◯川崎11R デイリー水無月杯  A2下 ダ1400m ロンドンアイ 牡6 (42)

7月1日(水)
◯川崎10R 天の川特別 B3 ダ1600m トーセンレディ 牝5 (32)
◯川崎11R GDJ スパーキングレディースC(Jpn3) 牝馬OP ダ1600m トーセンレディ 牝5(30)



川崎開催にしては少ないですね^^;
それでもなかなかな顔ぶれです^^)

遂にグレッチャが登場なるか?
でも、ロンドンアイくんとは一緒に
ならないで・・・お願い^人^)

来週こそ南関にも久々に勝利が、
訪れる様に応援あるのみ^^)

来週も頑張れ!南関のメジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/



.

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・6/27,28

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 4頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔4頭)(特別応援馬2頭

27日:土曜(東京2頭) 28日:日曜(東京3頭、阪神2頭、函館3頭
2015062728JRA発表
(JRA発表に基づき再修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます^^;)

今週は先週より1頭減って、10頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が確定^^)


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)

メジロサンノウ:前走は3ヶ月半ぶりも無事ゴールは^^b久々に元気な姿を見たいな!頑張れ!
ランドマーキュリー:前走は最後の猛追も届かず。完調ならと思えた!この後は休養を!頑張れ!

コスモポッポ:前走の走りから脚は大丈夫そう。なら力上位!今度こそ突破出来るはず!頑張れ!
アルマディヴァン:前走のVMは可哀想だった。今回は主戦が函館だし、石川Jに期待!頑張れ!

ゴールドシップ:宝塚記念3連覇&G1最多の7勝目なるか!マックの孫が魅せるはず!頑張れ!

シーユーアゲン:まさかの連闘は想定外。今度こそ逃げて活路が開ければ!長岡J頼む!頑張れ!
スズカプレスト:この仔も連闘、かつ一気に距離延長は想定外。トモサンと1着同着を!頑張れ!
トモノサンドラ:前走は最後の猛追で大器の片鱗を魅せた!スズプレくんと1着同着を!頑張れ!


しかし、日曜に8頭!メインはドタバタ?^^;でもメジロっ仔応援馬達は頑張っています!
先週のマッサン勝利に続いて、今週もメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/

今週も勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


           

今週の特別応援馬・・・ショウナンアチーヴくんとサクレメジャーくん^^)

日曜の東京メインOP戦にショウナンアチーヴくん、阪神の新馬戦にサクレメジャーくん
2頭の特別応援馬達の出走が確定しました^^)

6月28日(日)
東京11R パラダイスS 3歳上OP 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡4 56kg
柴田善騎手 16頭立


メジロっ仔以外で、大好きだったカンプパントルの仔、ショウナンの結晶アチーヴくん!
前走は着順こそ8着も、勝ち馬とは僅か0.2秒差!と近走内容からは大幅に復調気配^^)
今度こそ久しぶりの勝利で、秋のG1戦線へ弾みをつけて欲しい!頑張れ!アチーヴくん!



6月28日(日)
阪神5R 2歳メイクデビュー 芝1800m サクレメジャー 牡2 54kg
Cルメール騎手 9頭立


そして、昨年のセレクトセールで気になり、私的に応援することにしたミセススノーの仔
サクレメジャーくんがデビューを迎えます(勿論高額馬じゃなくPOG的にもノーマーク
頭数は9頭と少なめですが、メンバーはなかなか!でも引けは取らないと思ってます^^)
鞍上もルメールJ確保は、勿論脈がなきゃ出来ないはず!当日は期待して応援します^^)

オーナーのK.S.ヤップ氏は豪州ドンカスターM(G1)を制したセイクリッドフォールズを所有。
なかなかの相馬眼の持ち主のようです^^)その辺りも含めてサクレくんには期待です^^)

先週、特別応援馬番外編としてピックアップした、プロディカルサンくんが、同セールでの
インパクトどおり
物凄いデビュー勝利!まさに名は体を表す?金子オーナー恐るべし^^;
そこまでは要望しません^^;まずは無事にゴールを!勝利出来ればなおOK!頑張れ^^)


今週も頑張れ!頑張れ!特別応援馬達^^/


                   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、門別競馬メジロっ仔が出走。

6月25日(木)
門別7R J認定フレッシュチャレンジ2歳牝馬 ダ1200m ナインハーフ 牝2 54kg
佐々木国明騎手 8頭2枠2番 1番人気 5着
 

パドックが見れていないのでなんともですが、レース映像からの判断にて思うこと・・・
うーん、道中のフォームはまだまだ仔供ですね。正直、今日の人気は被り過ぎかな^^;

スタートから行きたがっていて、行かしてもと思ったが、今日のペースでは厳しい^^;
鞍上の控える策はある意味正解と思うが、結果的に喧嘩になってしまった?のかも^^;

調教がイマイチという事も聞いていたので、どうなんでしょう。時期尚早かもです^^;
まだこれからもっと成長しますので長い目で!次走も頑張れ!ナインハーフちゃん^^)



◆明後日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

6月27日(土)
佐賀2R 3歳 ダ1300m シゲルドンタク 牡3 56kg
山下裕貴騎手 8頭2枠2番 
佐賀転籍後なかなか結果が出ず。使い詰めな感じもあるかも。


              

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・6/27,28

今週は、メジロっ仔2頭メジロ縁の仔4頭特別応援馬2頭想定されました^^)

2015062728想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UP修正します。>

今週は先週より2頭減り、8頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が想定です^^;


土曜は久々のサンノウくんに会えるのは嬉しい!まずは、無事ゴールが第一^^)
日曜はトモサンが想定!前走は後方から6着と能力発揮!今度は勝ち負けだ^^)
ポッポくんは、今度こそ決めたい!メンカールの血を残したいので頑張って^^)

ディヴァンちゃんは、勝浦Jじゃない?^^;ランドマーくんは、この後小休止を!
ゴルシくんが、人気投票1位でグランプリへ!G1最多7勝&3連覇なるか!^^)
そして、特別応援馬アチーヴくんと2歳のサクレメジャーくんがデビューは楽しみ!

まずは、明日の確定を待ちましょう!


                   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、大井競馬名古屋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月24日(水)
園田4R C2 ダ1400m メジロマリシテン 牝7 54kg
瀬沢宙騎手 7頭6枠6番 6番人気 6着
 果敢に先行策も最後は脚が。でも良く頑張ったね!


6月24日(水)
名古屋5R C ダ1400m コスモベツァーリ 牝4 54kg
藤田玄己騎手 9頭1枠1番 8番人気 9着
 行き脚付かず後方からも、伸び一息は悔しい。


名古屋7R 個人協賛競争 B ダ1600m スズカレビン 牡4 56kg
戸部尚実騎手 9頭2枠2番 1番人気 3着
 戸部!なんなんだよお前!何故控える?最悪!


6月24日(水)
大井11R 帝王賞(Jpn1) ダ2000m ユーロビート 騙6 57kg
吉原寛人騎手 12頭6枠7番 7番人気 4着
 

ユーロビートくん!初Jpn1、このメンバーで4着は良く頑張りましたね^^)
ユーロビートくんについては・・・は最後に^^;



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

6月26日(金)
園田9R B2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
平原透雄騎手 9頭3枠3番 
3ヶ月ぶりに出走は、リフレッシュ出来たかな!頑張って欲しい!
          

              

ユーロビートくん!最後の猛追及ばす4着でしたが良く頑張りました^^)

ユーロビートくんは、JRA在籍時は準オープン馬でした^^;
南関に転籍し、地方で活躍中のサミットストーンを破る等^^)
成長を魅せ、前走の東京記念では2着と帝王賞出走権確保^^)


そして、陣営もしっかり仕上げ、万を時して帝王賞に出陣^^)
パドックの出来は、非常に良く見え元気そうで嬉しかった^^)


ちょっと期待したのですが、スタートから一線級のスピードに?
で、レースでは中団から展開は仕方なし?でも折り合いは^^b
前を行く面々とは、離されてはいるが不思議と悲観はなく^^)
冷静に見ていられたのが、あらためて自分でもびっくり?^^;


そして、最後の直線の猛追は、今迄あまり見なかった現象^^;
なので、やはり、吉原Jとの相性が良いものと思われます^^)


残念ながら結果は4着でしたが、初の一線級相手の内容からも、
私的には大健闘です!地方でちょっとずつ成長してますね^^)
これからも南関のメジロっ仔代表格として頑張って欲しい^^)
グランディグレッチャロンドンアイくんも負けずに^^)


この仔はまだまだ成長します!勿論お世話になった仔だし、
これからも、駆けつけられる限りは駆けつけるからね^^)
次走も頑張れ!南関のメジロっ仔、ユーロビートくん^^/



20150624 大井11R 帝王賞(G1) ユーロビート 0120150624 大井11R 帝王賞(G1) ユーロビート 02
20150624 大井11R 帝王賞(G1) ユーロビート 0320150624 大井11R 帝王賞(G1) ユーロビート 04
20150624 大井11R 帝王賞(G1) ユーロビート 0520150624 大井11R 帝王賞(G1) ユーロビート 06
今日の写真は・・・ドタバタで、これだけで、すいません^^;




地方とはいえ、G1レース!少し舐めてました^^;
G1でなければ仕事帰りでも大丈夫なのですが・・・
G1は、仕事休まないと厳しいという事が判明^^;
最寄駅からの送迎バスの行列は初めて見ました^^;
で、着いた時は、すでにパドック周回中でした>_<
またひとつ経験出来ました!次回は休みますよ^^)




しかし、3着馬よりは良く見えたのだが^^;
なので、そこだけがちょっと引っかかる^^;

20150624222234504.jpg
3・4着が入れ替わっていたら・・・orz



遅くの更新ですいません^^;


             

ユーロビート 大井11R 帝王賞(Jpn1)4歳上

忙しく慌ただしく、ドタバタですが、
ギリギリ駆けつけられました^^;
しかし、無料送迎バスの列に凹んだ。


JRA交流の初夏の地方重賞最高峰、大井の帝王賞(Jpn1)に
6歳メジロっ仔、ブルネットの仔ユーロビートくん登場^^)

20150624222235918.jpg
応援馬券は後ほどUPしますUPしました^^;


さすが帝王賞。なかなかのメンバーが揃いました^^;
中央でのユーロビートくんは準オープン馬でしたので、
ここでは、チャレンジャーとして頑張って欲しい^^)
相性の良さそうな吉原Jの神騎乗に期待してます^^)


さて、パドックは・・・。

20150624 大井11R 帝王賞(G1) ユーロビート 01
写真は後ほどで^^;差し替えました。

馬体重の増減はなしで^^b

前走より毛艶も歩様も、
良く見えます。
陣営は仕上げてきたと!

今日の状態で何処までか
無欲の精神で!
頑張れ!ユーロビートくん^^/



.

お疲れ様の地方のメジロっ仔・・・メリーウェザーちゃん。

4月に走って以来出走のなかった、地方南関のメジロっ仔メリーウェザーちゃんですが、
6月12日付地方競馬からお疲れ様になってしまいました。頑張っていましたが>_<


メリーウェザー (牝5) 通算成績 16戦2勝 [2,5,1,8(中央0,3,1,1)]
父:メジロベイリー/母:パシフィックベル/母父:アフリート/母母ザスキート



☆中央でのライブ応援4回(^^)

20130113 メリーウェザー120130113 メリーウェザー2
デビュー戦の中山でのライブ応援^^)

20130202メリーウェザー20130622メリーウェザー
東京での2度のライブ応援^^)

20130901メリーウェザー120130901 メリーウェザー2
函館でのライブ応援^^)5戦目のスーパー未勝利戦以外の4戦は全部ライブ応援していた^^;


☆地方でのライブ応援2回(^^)

20140622 大井8R メリーウェザー 0120140622 大井8R メリーウェザー 03
南関転籍後の初応援で初勝利!本当に嬉しかった^^)この時ライハーちゃんは5着^^)

20140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 0420140827 大井11R 重賞 メリーウェザー 06
2回目は地方重賞の時。残念ながらも頑張りました^^)結果的にこれが最後のライブ応援

で、この後、5戦も結果は出ずで、遂に、お疲れ様になってしまいましたね・・・>_<。。。
500オーバーの馬格は迫力満点!ちょっと歯車が噛み合っていれば確変したはずと思います。


そして、気になる今後は・・・なんと、嬉しい事に故郷でになるとの事でした^^/
(ちょっといろいろと・・・で、投稿が遅れました・・・すいません^^;)


パシフィックベルの仔は、シーゴー母さんが居るので、ノーザンで何とか母にと願ってましたが、
まさかレイクヴィラファームに戻ってこれるとは、思ってなかったので本当に嬉しいです^^/


上にも記しましたが、500オーバーの馬体は、母としても申し分ない馬格ですから^^)
きっと良い仔が誕生するはず!今度はとしてレイクヴィラファームを支えて欲しい^^)
長い間、良く頑張りましたね!まずはゆっくりと!お疲れ様、メリーウェザーちゃん^^)


        

明後日出走の地方のメジロっ仔^^)

◆明後日、門別競馬メジロっ仔が出走。

6月25日(木)
門別7R J認定フレッシュチャレンジ2歳牝馬 ダ1200m ナインハーフ 牝2 54kg
佐々木国明騎手 8頭2枠2番 


地方の2歳レイクヴィラっ仔ベイシンガーの仔ナインハーフちゃんが遂にデビュー^^/
こんな早い次期にデビュー出来るとは^^;でも、能検の内容からも初戦から期待大^^/
ナイター競馬とはいえ、早い時間だと厳しい^^;でも、祈って応援しているからね^^/
勝利出来れば良いけれど、まずは元気に無事ゴールを!頑張れ!ナインハーフちゃん^^/


              

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、大井競馬メジロっ仔が出走。

6月22日(月)
大井6R 3歳45万下 ダ1400m ミスティフィヨルド 牡3 56kg
石川駿介騎手 11頭1枠1番 10番人気 9着
 真面目に?レースと理解?何とか頼みますよ



◆明後日、大井競馬名古屋競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月24日(水)
園田4R C2 ダ1400m メジロマリシテン 牝7 54kg
瀬沢宙騎手 7頭6枠6番 
何とか前目で展開し好走を期待!サンノウくん共々頑張れメジロっ仔


6月24日(水)
名古屋5R C ダ1400m コスモベツァーリ 牝4 54kg
藤田玄己騎手 9頭1枠1番 
連闘ですね。終いは伸びるので、もっと前目で、折り合い専念で。


名古屋7R 個人協賛競争 B ダ1600m スズカレビン 牡4 56kg
戸部尚実騎手 9頭2枠2番 
レースの安定度からもここは負けられない!8勝目を期待したい!


6月24日(水)
大井11R 帝王賞(Jpn1) ダ2000m ユーロビート 騙6 57kg
吉原寛人騎手 12頭6枠7番 
出走ですね。相手はかなりだが駆けつけるから頑張って欲しい!


              

6・21 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

マッサビエルくん!絶対に負けられない戦いで、見事な横綱相撲での勝利おめでとう^^/
他のメジロっ仔達も悔しい惜しいレースばかりでしたが、本当によく頑張っていました^^)

<<<今日のメジロっ仔は6頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

函館1R 3歳未勝利 ダ1700m ノーブルクリスタル 牡3 56kg
勝浦正樹騎手 13頭立1枠1番 6番人気 2着
 もう少し前目で展開していたら届いてた! 



函館4R 3歳未勝利 ダ1700m ラッシュアタック 牡3 56kg
三浦皇成騎手 13頭立8枠13番 1番人気 7着
 とにかく言えること!今後は芝一本で!



東京5R 2歳メイクデビュー 芝1400m カズノメガミ 牝2 54kg
吉田豊騎手 16頭立2枠3番 2番人気 10着
 逃げたら違う結果?も今日の人気は可哀想。

20150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 0120150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 02
20150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 0320150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 04
20150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 0520150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 06
20150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 0720150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 08
20150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 0920150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 10
20150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 1120150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 12
20150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 1320150621 東京5R 2歳メイクデビュー  カズノメガミ 14
勝負服メンコ、そしてさん!まずメジロが思い浮かんだ、正直、少しウルっと^^;
この仔にはメジロの血はないが間違いなくレイクヴィラっ仔!次回も贔屓応援かも^^;



函館6R 3歳未勝利 芝1800m スズカプレスト 牡3 56kg
藤岡康太騎手 16頭立7枠14番 9番人気 12着
 こんなのおかしい!再度あらためて!



阪神10R 灘ステークス 3歳上1600万下 ダ1800m ショウナンアポロン 牡5 57kg
幸英明騎手 16頭立4枠8番 4番人気 4着
 もう少し速いペースで後続に脚を使わせれば。 

4着 ショウナンアポロン(幸英明騎手)
「スムーズな競馬でしたが、直線でやめようとする面を見せていました。気の悪さが出てしまったのか......もっと走れていいはずですが」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


正直、もっと飛ばして逃げたかったのかも・・・。



東京10R 芦ノ湖特別 3歳上1000万下 芝2400m マッサビエル 牡3 56kg
戸崎圭太騎手 11頭立7枠9番 1番人気 1着^^v
 強い勝ちっぷりで最高!おめでとう!

20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 0120150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 02
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 0320150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 04
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 0520150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 06
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 0720150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 08
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 0920150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 10
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 1120150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 12
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 1320150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 14
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 1520150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 16
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 1720150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 18
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 1920150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 20
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 2120150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 22
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 2320150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 24
圧巻の走りで見事に勝利!おめでとう^^/・・・正直、実質4連勝と思ってます^^v


1着 マッサビエル(戸崎圭太騎手)
「斤量に恵まれた面もありますが、強かったです。ゲートでうるさかったり、まだ課題はありますが、このまま順調にいけば先々が楽しみです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


現在、戸崎Jに菊で戦える有力馬は居ない!なので、ずっとマッサンでヨロシク^^b



ブリエちゃん!マッサンアタックンラグーンくん!アスナロちゃん!
ライアン&ドーベルファミリーは・・・本当に強いんだからぁ~♪^^b



昨日から続く惜しい悔しいレースも、最後の最後で最高の勝利が訪れました^^/
そんな最高の締めくくりからの流れを次週もと!特別登録のメジロっ仔達は・・・


<6月27日 土曜日>
東京8R 東京JS(J・G3) 3歳上障害OP 芝3110m メジロサンノウ 牡7 60kg (16)
東京11R 夏至S 3歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡5 57kg (22)

<6月28日 日曜日>
東京11R パラダイスS 3歳上OP 芝1400m アルマディヴァン 牝5 54kg (22)
東京11R パラダイスS 3歳上OP 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡4 56kg (22)
阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP 芝2200m ゴールドシップ 牡6 58kg (17)


おお!久しぶりにサンノウくんに出会えるのは嬉しい^^)まずは無事ゴールを^^)
ランドマーくん・・・使い詰め感は抜けません。前走も完調ならと思えました・・・。
ディヴァンちゃんとアチーヴくんが共にOP戦に登録。どっちも頑張って欲しい^^;
そして、春夏G1の締めくくり、宝塚記念ゴルシくんが最終登録!3連覇なるか^^)


勿論、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)

来週も勝利を!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/




更新遅くなりすいませんでした^^;
この後、いつもの宅配ピザとビールで祝杯です^^)


皆様いつもいつも本当に応援有り難うございます!
これからもメジロっ仔達の頑張りが伝わるように
私なりの超独自目線?w^^;で頑張ります^^)



       

レイクヴィラファームだより^^)・・・210

レイクヴィラファームだより^^)・・・211、から210に変更しました。

マッサビエルの曾祖父メジロライアン。今日も元気でした。
20150621 曾孫の活躍にご満悦のライアン^^/

曾孫の活躍にご満悦のライアン^^)


マッサン勝利おめでとう^^/
もっといっぱい吉報が届くから^^)
いつまでも元気でいて下さいね^^)



         

強いマッサン!牧場でも大喜び^^)

レイクヴィラファームだより^^)・・・210、からタイトルを変えました。

マッサビエルサ!!
手が震える。
嬉しすぎます!



マジ強かったですね!ホント超嬉しいです^^)
マッサンの勝利!おめでとうございます^^/



皆さん、お祝いの言葉ありがとうございます!
出資者のみなさんもおめでとうございました!
先ほどは手が震えて「マッサビルサ」になってました。
失礼しました。
今日は悔しいレースが続いていたので最後に万歳できてほんとに幸せです。



昨日からも本当に悔しい惜しいレースばかりでしたorz
でも最後の最後でしめてくれたマッサン最高^^/



【芦ノ湖特別】マッサビエル、3勝目 小笠師「菊花賞を目指したい」 :
競馬 : スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/horserace/20150621-OHT1T50088.html …
@SportsHochiさんから

(リンクさせました≫こちら≪からどうぞ^^;)


小笠師の判断に間違いはなかった!ということですね^^)
マッサン立派に、かつ、着実に成長していますから^^/


私的には、小笠師にとっては、半姉のルルドノヒトミちゃんの
その存在も大きいと思いますかなり悔しい思いをしたはず
間違いなく、その時の経験が生きていると感じています^^)

ルルドノヒトミ姉ちゃん、いや、今や母さん!のぶんまで
マッサンには頑張って貰いたい!今や厩舎の看板馬^^)
小笠師!マッサンで、是非を取りに行きましょう^^/


           

今日出走の地方のメジロっ仔&!

◆本日、水沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔達が出走。

6月21日(日)
水沢2R 3歳C2 ダ1300m フレンドマキシマム 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 7頭1枠1番 3番人気 1着^^v
 ちゃんとペースを守ればこうなるんです!

フレンドマキシマムちゃん!見事逃げ切りで初勝利!おめでとう^^/


岩手競馬転籍3戦目で見事に初勝利!おめでとう!フレマキちゃ~ん^^/

いやぁ、最後まで粘り抜かせませんでしたね!その頑張りに感動ですね^^)
ここでは実力上位の仔ですから、しっかりペースを守ればこうなります^^v

齋藤J、今日は冷静に立ち回りGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
奥平先生!中舘牧場・櫻田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/


アダーラの仔ですから、バシニアちゃんと同様にたくさん勝利して^^;
中央に戻って来てくれたら嬉しいな^^)まだまだ道のりは遠いが^^;

次走も応援してるよ!頑張れ!フレマキちゃん^^/



水沢4R C2 ダ1300m トマトリコピン 牝4 51kg
小林凌騎手 6頭2枠2番 6番人気 6着
 暖簾に腕押しですね・・・事情は解りますが。

パドックを見て一目瞭然ですよね!変わり身は全く無し!
それでも、一生懸命頑張っているリコピンちゃん・・・
案の定の結果に見ている方が辛いです・・・>_<。。。

もう何も言いません。ただ、もっと活躍できますから、
とにかくリコピンちゃんを大切に・・・それだけです。
勿論、次走も応援してるから頑張れ!リコピンちゃん!


          

強い!マッサン!秋へ向け視界良好!おめでとう^^/

絶対に負けられない戦いで見事な勝利でしたね^^/


マッサン、いや、マッサビエルくん!おめでとう^^/


いやあ!強い!まさに横綱相撲での圧勝とはこの事でした^^)
とにかく道中の手応えが抜群で負ける気がしませんでした^^)
回避馬の力量を見るまでもなかったと思えるくらいでした^^)
申し訳ないけど、ちょっとここでは頭一つ抜けてましたね^^)



ライアン曾爺ちゃんも、ドーベル婆ちゃんも、ルルド母さんも、
皆で喜んでるよ^^)何度もだが強かったね!おめでとう^^/


戸崎Jも、今日も冷静にかつしっかり乗ってくれてGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
キャロットさん!レイクヴィラファーム・小笠厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



これからも順調に成長してくれれば菊は掴めると私は思う^^;
まずは、トライアルで結果を出して、そして、いざ本番へ^^)


もし、出走するなら、今年の菊は駆けつけようと思います^^)
さあ駆け上がろう!これからも頑張れ!マッサビエルくん^^/



写真は後ほどUPします!
しばしお待ちを^^;



この投稿をレース後の追記と
させていただきます^^;



.

マッサビエル 東京10R 芦ノ湖特別 3歳上1000万下

こういう時にタイト・・・しんどい^^;

そして、本日の応援のメインです^^)
ドーベルの孫で3歳レイクヴィラっ仔、
ルルドの仔マッサビエルくん登場^^)


応援馬券^^)

秋へ向けて絶対に負けられない戦い!
トップハンデの実力馬?は回避^^;
事実上のトップハンデはマッサンに!

新聞の馬柱欄には◎がならんでるが、
そのとおりの力の違いを魅せつけて
くれるはず!戸崎J、頼みましたよ!

ただ、私的には大外の仔が怖い^^;
それでもしっかりと立ち回れるはず!



さて、パドックは・・・。



+2で、馬体の仕上がり具合は^^b
歩様も、外目を周回し、脚取りも
しっかりで、まずまず良さそう!

ただ、唯一は終始ボロを・・・
これだけが引っかかるのだが。
こんな仔だったっけ?

でも、今日は気のせいであって!
ここで立ち止まる訳にはいかない!
秋へ向けていざ!頑張れ!マッサン!


              

ショウナンアポロン 阪神10R 灘ステークス 3歳上1600万下

以前と同じく投稿されてなかった・・・何故?
最近、iPhoneの電池のキレも早く
調子もイマイチで・・・凹むわぁ。

やはり、ライブと他場はキツイのか?
ですので再投稿は18時半です。



さあ応援も大詰め!今度は阪神に5歳メジロっ仔
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

ココ2走は、惜しくて悔しい競馬が!
アポロンくんは、頑張っているから!

もういい加減に、クラス突破したい!
鞍上が幸Jに変わり今度こそのはず!


さて、パドックは・・・。


ー2ですが、細くは見えない!
歩様は、まずまず良さげにみえるが、
少し硬く感じる時があるかな。
でも、それ程気になる感じではない。

今日こそ、しっかりと逃げ切り
オープン馬になって欲しい!

幸Jよろしく頼みました!
頑張れ!アポロンくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

トマトリコピン 水沢4R C2

フレンドマキシマムちゃん!見事逃げ切り初勝利!おめでとう^^/



何気にタイト^^;再び水沢に4歳レイクヴィラっ仔
サーモンベリーの仔トマトリコピンちゃん登場^^)


応援馬券^^)

12連闘目で圧巻の勝利を収めたのに、
連闘で出走の前走、調子落ちは明らか。
そして今週も出走で14連闘目・・・
色々な諸事情・・・解りますが・・・

とにかく元気で無事ゴールを祈ってる。


さて、パドックは・・・。


ー1、馬体は変わらずのよう。
歩様は・・・やはり脚取り硬く
元気もなく感じます。

先週に引き続きですが、
これで出走させるのですね・・・
もう、なにも言いません・・・

とにかく無事ゴールを祈ってる!
頑張ってね!リコピンちゃん!


         

スズカプレスト 函館6R 3歳未勝利

今日はココと、後ほどが・・・超タイト^^;

次は再び函館に戻り、3歳レイクヴィラっ仔
プレストの仔スズカプレストくん登場^^)


応援馬券^^)


前走はパドックからテンションが高く
案の定?レースでは冷静に走れず?で
敗戦は悔しい。落ち着いてれば^^;

ここにいる仔じゃないのは一目瞭然!
今日は、冷静なパドックを祈るだけ!
結果は出る!康太Jの手腕にも期待!


さて、パドックは・・・。


+6ですが、太くは感じません!
歩様は、元気があり過ぎるくらい?
外目を周回でまずまずに見えます!

前走が頭にあるからやや不安も、
ポテンシャルを信じてる!
頑張れ!スズプレくん!


                

レース後の追記はこちら・・・。

カズノメガミ 東京5R 2歳メイクデビュー

今度は東京のメイクデビュー戦に、2歳レイクヴィラっ仔で
スリーダイメンションズの仔カズノメガミちゃん登場^^)


応援馬券^^)

2歳レイクヴィラっ仔、世代最初のデビュー!
先日のJRAブリーズアップセールを見ていて
好タイムを叩きだした走りはなかなかのもの!

その影響もあり?かなり人気しています!
ある程度仕上がっていたのもあり?師曰く
実戦向きで初戦から期待してるとのこと!

そして鞍上に私的にイチオシの吉田豊J!
柵がなくなり?成績も良くなり!期待大!


さて、パドックは・・・。




460!
馬体の雰囲気はいいですね!
歩様も、まずまず歩けていて
悪くは見えない。

ただ、キョロキョロと?
また、甘える仕草が
やはり気になるが^^;

馬体は出来上がっているので
レースに行って何処までか?

しかし、白と緑のカラーは
やはりメジロを思い出し
鞍上に吉田豊さんですので
ちょっと感動です。

ちょっと贔屓入ってます^^;
頑張れ!メガミちゃん!


                 

レース後の追記はこちら・・・。

フレンドマキシマム 水沢2R 3歳C2

今週も岩手のメジロっ仔も応援です^^;

まず最初は、バシニアちゃんの半妹でメジロ縁の仔
アダーラの仔フレンドマキシマムちゃん登場^^)


応援馬券^^)

ここでは、力上位は明らかなのに
前走は、鞍上の失態で悔しい惜敗。
私的には、良いイメージの斉藤Jに
乗り替わり今度こそ初勝利のはず!


さて、パドックは・・・。


ー11ですが、細く見えない!
歩様も、外目を周回で良さ気!
何より隣より大きく見えます!

ちゃんとペースを考えて^^;
立ち回れれば今日は期待^^)
念願の初勝利へ!
頑張れ!フレマキちゃん!


               

ラッシュアタック 函館4R 3歳未勝利

続いて、ドーベルの孫で3歳レイクヴィラっ仔
ヒラリーの仔ラッシュアタックくん登場^^)


応援馬券^^)

私的な贔屓応援の1頭アタックン!
芝からダートに路線変更は問題無!
今日こそ未勝利突破を信じてるよ!

唯一の不安は鞍上だが仕方なしか。
もうここは負けられない一戦です!
今度こそ、今日こそ決めて欲しい!


さて、パドックは・・・。


この仔も馬体重の増減無し^^b
歩様は、外目を元気良く
脚取りしっかりで周回は^^b

また、毛艶も良く見え、体調は
非常に良さそうに思います!

皇成!今日は決めなきゃ・・・
まずいよ!解ってるね!

今日こそ初勝利だ!
頑張れ!アタックン!


                 

レース後の追記はこちら・・・。

ノーブルクリスタル 函館1R 3歳未勝利

今日はどんより曇り空です^^;
明け方一雨あった?ようですが、
何とか曇のままでもって欲しい!

どうもです。


昨日はなんかスッキリしない日でした。
今日はキッチリと結果を出して欲しい!
そのためにも、頑張って応援です^^)


まず最初は、朝一で函館から3歳レイクヴィラっ仔
ジョーンズの仔ノーブルクリスタルくん登場^^)


応援馬券^^)・・・後ほどUPします。遅くなりました^^;

結果は出てないが内容は悪くない!
後は歯車!体調が良ければイケる!

なんとか未勝利突破を願っている!
出来るはず!勝浦Jの手腕に期待!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減無しはいいです!
歩様も、小気味良く?まずまず
元気がある感じで悪くはない!

相手が居るのでなんともだが、
勝ち負けは出来るはずと思う!
勝浦J頼む!頑張れ!ブルックリン!


             

レース後の追記はこちら・・・。

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード