==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

高嶋活士騎手、お疲れ様でした。

久々の更新・・・


もうご存知とは思いますが、高嶋活士騎手が9月30日付けで騎手を引退することになりました。


高嶋活士騎手が引退
高嶋 活士騎手(美浦・フリー)は、9月30日(水)をもって騎手を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
(JRA発表)




メジロっ仔メジロカトリーヌちゃんに騎乗したことがきっかけで、
その後、騎乗毎に個人的に応援するようになった高嶋活士騎手^^)
高嶋活士というカテゴリーにすべてを記しています・・・1年以上!

DSCF1480_convert_20130202172642.jpgDSCF1511_convert_20130202174456.jpg
直線大絶叫したサンノウくんとの2着!レース前の笑顔は忘れない!

障害ではサンノウくんに騎乗し2着など、初勝利はもうすぐという時
落馬により休養を余儀なくされ、復帰へ向けて頑張っていました。
騎手免許も更新し続けていただけに、残念で悔しくてなりません。


心配しながらも、そんな高嶋活士騎手を応援している皆様へ
関係者の方に少しだけ、お話しをお伺いできました。


彼なりに色々な思いはあるようで・・・
一区切りをつけて
様々な道を模索していくようです。


とにかく元気で過ごしていることが
何よりの朗報です^^)

まだまだ若いのだから様々な事に
チャレンジして頑張って欲しい^^)


生あることには必ず理由がある!
それが何故になのかは解らない!
でも自分を信じて進んで欲しい!
その先にきっと答えがあるはず!


勿論、戻ってくる時は、再び応援しまくるから!
嫌でも応援するから!いつまでも待ってるぞ!

これからも応援している!頑張れ!高嶋活士くん^^/


                

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・10/3,4

今週は、メジロっ仔6頭メジロ縁の仔0頭特別応援馬0頭想定されました^^)

2015100304想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UP修正します。>

今週は先週の約半分!なんと6頭メジロっ仔達が想定です^^;


しかし、一気に減りましたね^^;
G1含む秋の中山・阪神最終週は、
メジロっ仔のみで中山オンリー?


リバーちゃんは、また1200?^^;
バシニアちゃんは、今度は出走?

ヒメちゃんは、成長したのかな?
カナロアくん、距離短縮はう~ん。
レーヴちゃんは、川田Jで連勝だ!

アポロンくん久々に関東で会える!


私的には、G1より最終がメイン^^v
まずは明日の確定を待ちましょう^^)


              

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、園田競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬が出走。

9月30日(水)
園田1R C1 ダ1400m ベルモントエックス 牡9 56kg
高畑皓一騎手 7頭5枠5番 3番人気 4着
 行き脚つかずも最後は伸び、今日も頑張った!


園田6R C2 ダ1400m メジロマリシテン 牝7 54kg
瀬沢宙騎手 10頭1枠1番 9番人気 10着
 中団で展開も伸びは。今日は体調イマイチか。


園田9R 企業協賛 B2 ダ1400m ダノンラブリー 牝5 54kg
川原正一騎手 12頭7枠10番 2番人気 4着
 最後は伸びているのに、道中、何故下げる?


9月30日(水)
大井12R 千代田区特別 B2 ダ1400m トーセンレディ 牝5 54kg
坂井英光騎手 11頭7枠8番 5番人気 7着
 出遅れ後方からでは話に・・・。次走改めて! 



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

10月2日(金)
園田5R C2 ダ1400m クイーンオブハート 牝3 54kg
小谷周平騎手 9頭5枠5番 
前走は上り最速!もっと前なら届いてた!小谷J今度は頼むぞ!


                                               

グレートチャールズ 大井11R '15ムーンライトカップ 準重賞

大井でグレッチャが出走!
なら駆けつけなきゃ^^)


応援馬券^^)

2走前のJから南関転籍初戦、
初ナイター等?初物づくしで?
戸惑い?実力発揮出来ず敗戦。

続く続戦では実力発揮で圧勝!
その強さに!滝川Jも大興奮!

滝川J!グレッチャを手放すなよ!
応援してるから、人馬共に飛躍を!


さて、パドックは・・・。



+11・・・でも、太くは感じない!
歩様は、外目を元気良く周回し^^b

多少入れ込み気味にも感じるが^^;
それ程気になる感じはないかな^^;

あとは、滝川Jの手腕に期待だ^^)
ここでウロウロしてる仔じゃない!
さあ頑張れ!グレッチャ^^/



.

2013(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

12頭目2歳レイクヴィラっ仔ライアンの孫でプレストの仔チャオアプレストくんが、
9月24日付で、美浦の高柳瑞樹厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^)


チャオアプレスト:鹿) メジロプレストの2013
シルクHC 馬名の由来:また会いましょう(伊)。母名より連想。
 父:ハービンジャー/母:メジロプレスト/母父:メジロライアン 
 母母:レールデュタン/馬主:(有)シルクHC/取引:7/14JRHA(1200) 


ハービンジャー&プレスト
セールの時は、肝が座ってる?とにかく落ち着いていました^^)


天皇賞馬ブライト全妹で、小出しの良いプレスト母さん!多くの仔を輩出していますが、
その代表産駒は、ご存知!南関生え抜きのメジロっ仔出世頭グランディオーソくん^^/


そして、今度は父がハービンジャーに変わり、どんな仔に成長するのか楽しみですね^^)
ハービンジャーメジロっ仔は、マッサン^^/ チャオくんに期待するなは無理^^;


そして、厩舎は高柳厩舎!そう、ユーロビートくんを育ててくれた実績ある安心の厩舎^^)
高柳師!ユーロビートくんのようにチャオくんも強い仔に育てて下さい!お願いします^^)


シルクの会員の皆様!チャオくんは皆さんの期待に応えるべく頑張ってくれるはず^^)
私も応援していますので、何卒、末永く暖かい応援をよろしくお願い申し上げます^^)


先日、ゲート試験を合格して再び放牧へ!年末年始辺りのデビューになるのかな^^)
勿論、駆けつけられれば駆けつけるから!あと数ヶ月?無事デビューを祈ってる^^)



                       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、盛岡競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月28日(月)
盛岡7R C1 ダ1400m トマトリコピン 牝4 54kg
坂口裕一騎手 10頭5枠5番 8番人気 9着
 何やってんの?この仔は先行馬!話にならん!


盛岡8R C1 ダ1400m フレンドマキシマム 牝3 54kg
村上忍騎手 11頭2枠2番 1番人気 2着
 最後に交わされるも、やや早い流れで頑張った! 


9月28日(月)
大井5R 3歳85万以下 ダ1400m ミスティフィヨルド 牡3 56kg
石川駿介騎手 10頭5枠5番 9番人気 7着
 出遅れ置かれ、最後方からも頑張っているが。



◆明後日、園田競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬が出走。

9月30日(水)
園田1R C1 ダ1400m ベルモントエックス 牡9 56kg
高畑皓一騎手 7頭5枠5番 
最下級クラスでも、まだ頑張ってる!とにかく無事ゴールを^^)


園田6R C2 ダ1400m メジロマリシテン 牝7 54kg
瀬沢宙騎手 10頭1枠1番 
同期のサンノウくんが好走^^)マリシテンちゃんも頑張れ^^)


園田9R 企業協賛 B2 ダ1400m ダノンラブリー 牝5 54kg
川原正一騎手 12頭7枠10番 
ここ2走は惜しい悔しい2着!今度こそ勝利を掴みたい^^)


9月30日(水)
大井12R 千代田区特別 B2 ダ1400m トーセンレディ 牝5 54kg
坂井英光騎手 11頭7枠8番 
前走は格上組も含め6着だが、今回は自己条件。勿論勝ち負け!


                                               

レイクヴィラファームだより^^)・・・243

おはようございます。 昨日は残念でしたが、今日の月間朝礼の話にグッときて、元気出ました。




私も、少し凹んでいましたが、
様々な要因が重なってのこと、
良い時があれば悪い時もある!
これで終わりじゃありません!

私がポジティブじゃなきゃ!
マッサンもノブレスくんも、
きっとまた活躍してくれる!



ラフィアンの二次募集のカタログを手に入れました。 メジロシーゴー2014が募集されています。 まさかの最高額! 岡田さんのお眼鏡にかなった馬です。きっと走ります!




あらっ!シーゴーっ仔ちゃん^^)
甘えん坊さんが立派になって^^)

シーゴー親子

最高評価なんて凄いじゃない^^)
頑張ってね!応援してるから^^)

美浦の鹿戸厩舎からデビューだね^^)
駆けつけられれば駆けつけるから^^)

頑張れ!シーゴーっ仔ちゃん^^/




夕方に呟きましたので・・・追記します^^;




秋晴れです。
馬たちも快適そうです。
20150928 秋晴れのレイクヴィラファーム^^)



良い天気ですね!
やはり北海道はいい^^b



普段は銅像のように立っているか、草を食べるか、ボロをするか、の繁殖牝馬たち。
たまに駆け出します。
意外とレアな動画。
20150928 レイクヴィラっ仔母達^^)

お腹の仔の為にも適度な運動は必要^^)

(毎度ですが、タイトルは私的に付けました)

※画像をクリックしても動画ページに行けるようにしました^^)


母たちは、お腹の仔の為にも、いっぱい食べて、
のんびり過ごし、適度な運動も忘れない^^)



.

9・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

マッサンノブレスくん共に、久々で戸惑った?のかも、叩いた変わり身に期待大^^;
ノボサン未勝利突破は見えました^^/キャップくんは残念です。地方で続行を^人^


<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神1R 2歳未勝利 ダ1400m メイショウノボサン 牡2 54kg
太宰啓介騎手 13頭立6枠9番 5番人気 2着
 ダートで一変!未勝利突破は見えた^^)



中山3R 3歳未勝利 ダ1800m タニオブキャップ 牡3 53kg
伴啓太騎手 16頭5枠9番 16番人気 13着
 残念ながらも、きっと地方で会えるはず!

20150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 0120150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 02
20150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 0320150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 04
20150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 0520150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 06
20150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 0720150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 08
20150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 0920150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 10
20150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 1120150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 12
20150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 1320150927 中山3R 3歳未勝利 タニオブキャップ 14
惜しかったけど、良く頑張りましたね!



阪神11R 神戸新聞杯(G2) 芝2400m マッサビエル 牡3 56kg
戸崎圭太騎手 15頭立8枠15番 2番人気 13着
 久々の実戦で戸惑った!ガラリに期待! 

13着 マッサビエル(戸崎圭太騎手)
「ゲートはあんな感じですが、脚を使わなさすぎました。使ってよくなるタイプですからね」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




中山11R オールカマー(G2) 芝2200m サトノノブレス 牡5 56kg
内田博幸騎手 15頭立8枠15番 8番人気 10着
 久々でレース慣れからのガラリに期待!

20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 0120150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 02
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 0320150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 04
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 0520150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 06
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 0720150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 08
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 0920150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 10
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 1120150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 12
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 1320150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 14
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 1520150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 16
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 1720150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 18
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 1920150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 20
20150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 2120150927 中山11R オールカマー サトノノブレス 22
今日は久々でレース慣れしてなかった?^^;次走のガラリに期待!頑張れ!



ということで、今週はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。なんか悔しいですね。
でも、サンノウくんの復調気配がせめてもの救いかもですね!頑張れ!サンノウくん!
そんな中、来週こそは勝利!と、特別登録のメジロっ仔達は・・・


<10月4日 日曜日>
中山9R サフラン賞 2歳牝500万下 芝1600m テイケイレーヴ 牝2 54kg (17)
中山12R 内房S 3歳上1600万下 ダ1800m ショウナンアポロン 牡5 ==kg (19)


メジロっ仔2頭が登録です^^)
レーヴちゃんは、未勝利突破の勢いそのままに登録なら、頑張って欲しい!
久々に、アポロンくんに会えるのは嬉しいです!リフレッシュ出来たかな!


出来ればG1デーは避けて欲しかったかも・・・勿論私的な都合です^^;
また、一般競走にも出走はあるでしょう。週中の発表を待ちましょう^^;

来週こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


          

今日の特別応援馬達!番外編^^)

中山9R 芙蓉ステークス 芝2000m プロディガルサン 牡2 54kg
蛯名正義騎手 10頭立7枠7番 2番人気 1着^^v
 馬体もレース内容も、まだ全然子供!

プロディガルサンくん!ちょっとものが違った?感じでした。
パドックでの第一印象は、正直言うと抜けて良く見えました

20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 0120150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 02
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 0320150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 04
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 0520150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 06
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 0720150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 08
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 0920150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 10
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 1120150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 12
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 1320150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 14
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 1520150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 16
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 1720150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 18
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 1920150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 20
20150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 2120150927 中山9R 芙蓉S プロディガルサン 22

勿論、馬体は大きく成長も、まだまだ緩く感じたのも事実。
今日の完成度は5分!一体何処まで強くなるのでしょうか?



中山9R 芙蓉ステークス 芝2000m プランスシャルマン 牡2 54kg
岩田康誠騎手 10頭立8枠9番 1番人気 2着
 勝ち馬は仕方無しも、他馬には完勝^^b

一方、プランスシャルマンくんも、力を魅せつけましたね

20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 0120150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 02
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 0320150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 04
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 0520150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 06
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 0720150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 08
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 0920150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 10
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 1120150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 12
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 1320150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 14
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 1520150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 16
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 1720150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 18
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 1920150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 20
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 2120150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 22
20150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 2320150927 中山9R 芙蓉ステークス プランスシャルマン 24

直線では、ドラ息子に土がつく!と思わせる走りでしたが、
想像以上に?相手が悪かった?としか言いようがないです。

勿論、他馬には完勝です!この仔の能力も高いことを証明
次走は確勝ですよ!なので、次回は馬券勝負する予定^^b


最終的にはシャルマンくんが1番人気だったんですね^^;
ドラ息子ことプロディくんが2番人気は意外でしたね^^;


何れにしても、ピックアップした2頭の能力が非凡である^^b
その事を証明出来て良かったです。また何か企画しますね^^;



<レース後の一言・・・^^;>
2頭とも、まだ遊びながらで、最後も真剣に走ってないよ・・・なんて仔達だ^^;



こんな能力を持ったメジロっ仔達の出現を期待したい^^)
その筆頭格?モーゼスくんには期待してます!楽しみ^^)


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、金沢競馬メジロっ仔が出走。

9月27日(日)
金沢4R C2 ダ1300m メリケンガール 牝3 54kg
拜原靖之騎手 11頭6枠6番 10番人気 5着
 好スタートで!どつきあいも負けずは^^b


9月27日(日)
金沢7R B1 ダ1400m シーユーアゲン 牡3 56kg
桑野等騎手 11頭1枠1番 2番人気 2着
 最後に内から交わされクビ差は悔し過ぎ・・・。


金沢7R B1 ダ1400m スティルバイト 牝4 52kg
栗原大河騎手 11頭6枠7番 10番人気 6着
 最後に伸びを魅せるが後ろ過ぎ!前目で!



◆明後日、大井競馬名古屋競馬メジロっ仔が出走。

9月29日(火)
名古屋1R 2歳 ダ1400m デラニュースター 牝2 54kg
丸野勝虎騎手 8頭6枠6番 
やはり、前目で展開し、早め抜け出しで押し切る!この戦法で!


9月29日(火)
名古屋11R ブルーサルビア特別 A3 ダ1400m スズカレビン 牡4 54kg
村上弘樹騎手 10頭7枠8番 
遂にAクラスに昇級!鞍上交代は?も、勿論勝ち負けのはず!


9月29日(火)
大井11R '15ムーンライトカップ 準重賞 ダ1600m グレートチャールズ 牡6 57kg
滝川寿希也騎手 11頭7枠9番 
前走から相手強化も勝ち負け必至!鞍上とともに飛躍を!


       

レイクヴィラファームだより^^)・・・242

今日は、先週に引き続き、日帰り中山です。
東西の重賞に生産馬が出る。最高です。
二頭ともチャレンジャーですが、いいレース期待しています!
20150927 中山競馬場in牧夫さん^^)


日帰り・・・ご苦労さまです^^;



サトノノブレス、抜群。
一発を期待!
20150927 中山競馬場in牧夫さん&ノブレスくん^^)


ホント、パドックでの出来は良く見えたのだが・・・。



残念でした。
マッサビエルは不可解ですね。。どうしたんでしょう?無事だといいのですが。
ノブレスも次走、一回叩いてに期待ですね。

皆さん応援ありがとうございました。



マッサン
久々も、初ものづくしで戸惑った?^^;

ノブレスくん
久々過ぎ?叩き一変に期待^^)


なかなか上手く行きませんが堪え時?
東京開催で爆発しそうに思います^^)





サトノノブレス 中山11R オールカマー(G2) 3歳上OP

ちょっとタイト過ぎ・・・キツい^^

東のメインは、8ヶ月ぶり!復帰初戦の5歳メジロっ仔
クライウィズジョイの仔サトノノブレスくん登場^^)


応援馬券^^)

現メジロっ仔の出世頭のノブレスくん!
故障も癒えたようで、まずは安堵です!

久々ですが、元気にしてたでしょうか!
やや重め残り?も調教はいい感じ^^)

これまた久々のウチパクさんにも期待!


さて、パドックは・・・。



+8、は成長分?太くは感じない。
でも、陣営は余裕残し?というが。

歩様は、久々も脚取りしっかりで
外目を周回でいい感じです^^)

こっちも期待出来る気がします!
あとは、ウチパクさんの手腕に!
頑張れ!ノブレスくん^^)


                 

レース後の追記はこちら・・・。

マッサビエル 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP

東西のメインに登場はタイトだょ^^;


さあ菊花賞制覇へ向けて秋初戦!満を持して、
ドーベルの孫でルルドの仔マッサン登場^^)


応援馬券^^)

なんか思いのほか?人気してます^^;
でもまあ、嬉しいことだが、もう少し?
隠し玉な存在であって欲しかった^^;

何れにしても、なんとしても権利を!
そうすれば、菊花賞制覇はなるはず!
今日は好調の戸崎Jの手腕に期待大!


さて、パドックは・・・。


遠征も含め馬体重の増減無しは^^b
歩様は、外目を周回で落ち着いていて
体調は非常に良さそうに見える!

とにかく、大きく見えて期待大!
あとは、戸崎Jの手腕に期待!
頑張れ!マッサン^^/


                 

レース後の追記はこちら・・・。

プランスシャルマン 中山9R 芙蓉ステークス 2歳OP

今回はピックアップのみ^^;


応援馬券^^)


この仔も、新馬戦は遊びながらで2着!
続戦では、抜け出した後の脚が規格外!
どら息子相手にどんな競馬を魅せるか!


さて、パドックは・・・。



+4、馬体に更にメリハリが付き
いい感じに仕上がっていますね!

歩様は、まずまず落ち着いた感じ!
ただ、尻尾をフリフリ?イライラ?
まあ、2歳はわかりません^^;

でも、走りはしっかり魅せそう!
頑張れ!シャルマンくん!



                 

プロディカルサン 中山9R 芙蓉ステークス 2歳OP

今回もピックアップのみ^^;


応援馬券^^)    

前走の走りは、完全に遊びながら?で完勝!
1頭気になるポケっ仔の立ち回りに注目も、
このオープン戦でドラ息子はどんな走りを!


さて、パドックは・・・。



+10!大きく見え!太め感なし!
変わりました!成長してますね^^)

歩様は、やや落ち着きがないかも
でも、相変わらずといえば
相変わらずかな!ご愛嬌?^^;

でも、まだまだ未完成な馬体!
かなりの走りをしそうな気が!
頑張れ!プロディくん!



     

タニオブキャップ 中山3R 3歳未勝利

ノボサンが良く頑張ったよ^^)


続いては中山に、あとのない3歳メジロ縁の仔
ボンベイの仔タニオブキャップくん登場^^)


応援馬券^^)

そう!今回でラストチャンスです。
なんとか、結果をだしてほしい!
そして、お疲れ様回避を願うのみ。


さて、パドックは・・・。



+4ですが、太くはないですね。
歩様は、意外にキビキビとで、
脚取りしっかりで悪くないが、
少し固く感じる時があるかな。

体調は、まあまあ良さ気な感じ。
なんとかラストチャンスをものに!
頑張れ!キャップくん!


                

レース後の追記はこちら・・・。

メイショウノボサン 阪神1R 2歳未勝利

週中では、今日は晴予報だったのに
どんより曇り空も、午後から晴れ?

どうもです。


ちょっと天気が微妙?ですが、
今日も頑張って応援です^^)


本日、まず最初は、朝一の阪神に2歳メジロ縁の仔
ビクトリアの仔メイショウノボサンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は成長途上の馬体も、果敢に
番手の競馬で良く頑張りました。

今回は更に前進するでしょうし、
ダート戦変わりに期待したい!


さて、パドックは・・・。


+2ですが、だいぶらしくなった!
でも、もう少しメリハリが欲しい?

歩様の感じはまずまずで悪くない。
自身の調子は良さそうに見えるが
何処までか?頑張れ!ノボサン!


           

レース後の追記はこちら・・・。

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、盛岡競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月28日(月)
盛岡7R C1 ダ1400m トマトリコピン 牝4 54kg
坂口裕一騎手 10頭5枠5番 
前走は後方から展開し昔の悪い形で度外視!逃げか2・3番手で!


盛岡8R C1 ダ1400m フレンドマキシマム 牝3 54kg
村上忍騎手 11頭2枠2番 
C2連勝で昇級戦も、鞍上に村上Jなら軸鉄板で3連勝を期待!



9月28日(月)
大井5R 3歳85万以下 ダ1400m ミスティフィヨルド 牡3 56kg
石川駿介騎手 10頭5枠5番 
なかなか変わり身が見られないが、そろそろだとは思うのだが。


                                       

9・26 メジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

サンノウくん!超~悔しい2着も、良く頑張りました^^/次走で久々の勝利だね^^b
タンモちゃんも、果敢な逃げから最後まで食らいつき3着は十分に及第点でしょう^^b
サラマンカちゃんとサージュくんは共に?ですね。ベストくんはまだまだこれから^^;

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神2R 2歳未勝利 芝1400m サラマンカ 牝2 54kg
池添謙一騎手 16頭立6枠12番 9番人気 8着
 今日の敗戦は後ろ過ぎ?ちょっと不明。



中山5R 2歳メイクデビュー 芝1600m ステイザベスト 牡2 54kg
伴啓太騎手 14頭立8枠13番 9番人気 11着
 やはりもう少しパワーアップしたいかも!

2015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 012015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 02
2015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 032015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 04
2015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 052015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 06
2015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 072015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 08
2015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 092015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 10
2015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 112015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 12
2015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 132015096 中山5R 2歳メイクデビュー ステイザベスト 14
ちっちゃい馬体で良く頑張りましたね^^)もう少し大きく成長し、次は魅せてくれ^^)



あと、高柳師、厩務員さん、ユーロビートくんは、地方で立派に活躍してますよ^^/
一生懸命、面倒見ていただいたおかげです^^)本当にありがとうございました^^)
地方代表として凱旋の際は、暖かく見守り、そして、応援よろしくお願いします^^)



中山7R 3歳上500万下 芝2000m マイネルサージュン 牡3 54kg
戸崎圭太騎手 17頭立8枠17番 3番人気 7着
 今日の敗戦は?も、次走は勝利のはず!

20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 0120150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 02
20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 0320150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 04
20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 0520150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 06
20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 0720150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 08
20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 0920150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 10
20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 1120150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 12
20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 1320150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 14
20150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 1520150926 中山7R 3歳上500万下 マイネルサージュ 16
今日はどうしたのかな?まあそういう時もあるか^^;次は頑張ってくれるはず^^)



中山8R 清秋JS 3歳上障害OP 芝3210m メジロサンノウ 牡7 62kg
高野和馬騎手 13頭立4枠5番 12番人気 2着
 やっと本領発揮も超悔しい!次は勝つ! 

20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 0120150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 02
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 0320150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 04
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 0520150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 06
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 0720150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 08
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 0920150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 10
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 1120150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 12
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 1320150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 14
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 1520150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 16
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 1720150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 18
20150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 1920150926 中山8R 清秋JS メジロサンノウ 20
いやぁ~悔しい!でもサンノウくんの実力は魅せつけた!本当に良く頑張りましたね^^)

2着 メジロサンノウ(高野騎手)
「気持ち一つの馬で、装着したブリンカーが効いていました。渋った馬場でゆったりしたペースも良かったです。最後は62キロの分でしょうか」
(ラジオNIKKEIより)




阪神9R ききょうS 芝1400m タンギモウジア 牝2 54kg
小牧太騎手 10頭立4枠4番 7番人気 3着
 最後まで食らい付き低評価を覆す走りは^^b

3着 タンギモウジア(小牧騎手)
「切れ味勝負だと分が悪いと思って、前々でレースを進めました。よく頑張っているのですが...」
(ラジオNIKKEIより)




ということで、サンノウくんの実力が発揮され好走も、私的には当然の結果^^b
でも、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・悔しいですが、明日に期待!


いよいよ明日は、マッサン菊花賞制覇へ向け、トライアルに登場です^^/
悔しいが、正直ブリエちゃんとは全く違って仁川をあっと驚かせるはず^^)

久々に復帰のノブレスくんは、新馬勝ちのウチパクさんで勝利の再現を!
明日のメジロっ仔は、東西のメインに2頭のみ!共に勝利を期待したい!


明日こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



     

タンギモウジア 阪神9R ききょうS 2歳OP

なかなかタイトです^^;

サンノウくん2着は超悔しい^^;


本日最後は、阪神の2歳OP戦に、2歳レイクヴィラっ仔
シアトルサンセットの仔タンギモウジアちゃん登場^^)


応援馬券^^)

未勝利突破した前走の走破タイムは、
同日に行われた小倉2歳で2位相当。

なかなか強い競馬をしたと思うが、
思いのほか人気してなくて悔しい。

ただ、何故?手の合わない鞍上に?
デビューから3戦・・・解せない。

まあ決まったことなので鞍上には
なんとか頑張って欲しいですが!


さて、パドックは・・・。


+6ですが、太くは感じない。
歩様も、脚取り軽やかで
引き続き好調キープ!

この人気は低過ぎ美味し過ぎ!
あとは、鞍上だけ!
しっかり立ち回れれば
勝ち負けのはず!
頑張れ!タンモちゃん!


                 

レース後の追記はこちら・・・。

メジロサンノウ 中山8R 清秋JS 3歳上障害OP

連チャンはタイトです^^;


続いては、障害オープン戦に、
中央唯一の現役メジロネームっ仔、
7歳メジロっ仔でダーリングの仔
メジロサンノウくん登場^^)


応援馬券^^)

7歳でも頑張って走り続けてます。
でも、今回は10歳馬も出走^^;

負けずに頑張って欲しい!けれど、
無理はせずに無事ゴールが最優先!


平場でも起こる落馬・・・>_<
先週は目の前で・・キツかった。
よりリスクの高くなる障害競争。
全馬の無事ゴールを祈ってます。


さて、パドックは・・・。



ー6ですが、細くは感じないかな。
ただ、歩様は少々脚取りが重いか?
でも、目つきは悪くないが^^;

一頃の厳しい表情はないのが
今日もまずは無事ゴールかな^^;
頑張れ!サンノウくん!


                 

レース後の追記はこちら・・・。

マイネルサージュ 中山7R 3歳上500万下

ここからややタイトに^^;

続いては、2勝目を狙う3歳レイクヴィラっ仔
サオヒメの仔マイネルサージュくん登場^^)


応援馬券^^)

前走はそれ程とは思わなかったが、
仕上がり途上が影響?伸び一息で。

また、鞍上とも手が合ってないか。
今度は、戸崎Jを確保し必勝体制!

あとは、しっかり仕上がってれば、
自ずと結果は着いて来るはず^^)


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減無しはいい^^b
歩様も脚取りしっかりで
調子は非常に良さそう!

今日こそ、決めてくれるはず!
明日の為にも、戸崎Jに期待!
頑張れ!サージュくん!


                

レース後の追記はこちら・・・。

ステイザベスト 中山5R 2歳メイクデビュー

今度は中山の新馬戦に、注目のステマっ仔
マックの孫ステイザベストくん登場^^)


応援馬券^^)


先週、ステマっ仔達はステマ復権を
感じさせる走りを魅せました^^)

今週のベストくんの走りは如何に?
頑張って欲しい!伴Jの手腕にも!


さて、パドックは・・・。




402、確かに小柄な感じだ^^
でも、歩様は落ち着きつつも
脚取りはしっかりで悪くない!

ステマっ仔に共通の煩さが
見られないのは良い傾向か^^;

ひいている担当厩務員さんが
ユーロビートくんの厩務員さん!
なんかちょっと嬉しいです^^)

さあ、元気よく駆け回って!
頑張れ!ベストくん!


                 

レース後の追記はこちら・・・。

サラマンカ 阪神2R 2歳未勝利

今日は雲ですが、意外と?
肌寒く感じます。

どうもです!


さあ、今週もメジロっ仔達に勝利が
訪れるように頑張って応援です!


本日まず最初は、2歳レイクヴィラっ仔、
ガバーナの仔サラマンカちゃん登場^^)


応援馬券^^)


札幌で初対面の前走は頑張ってたが、
なんか?鞍上と馬があってない感じ。

気のせいかもしれないのでもう一度、
じっくりと見てみようと!果たして。


さて、パドックは・・・。


ー8?札幌より大きく見える?
歩様は小気味よいテンポで
悪い感じはしないのだが。

ただ、少し緩く?も感じる。
でも、立ち回れると思うが。
頑張れ!サラマンカちゃん!


                 

レース後の追記はこちら・・・。

お疲れ様のメジロっ仔達・・・サダムエルドラドくん&ジュンコアーちゃん>_<

先日のスーパー未勝利戦にで、ゲートを拒み&出遅れで、結局結果が出なかった>_<
エルドラドくんが、9月23日付で、JRAよりお疲れ様になってしまいました>_<


サダムエルドラド (牡3) 通算成績 8戦0勝 [0,0,1,7]
父:ステイゴールド/母:メジロバーミューズ/母父:アサティス/母母メジロエバート



栗東所属も、活躍して関東見参!を疑ってなかったので、ライブ応援出来ずは凹みますね。

セレクトセールで魅せた馬体は、間違いなく良かった。兄のブラックンを上回る雰囲気で!
評価も上々でした。当然、活躍を夢見ていましたが、結果が出ずお疲れ様は悔しすぎます!

エルドラドくんがこのままはあり得ない!3着の好走歴もあるし、是非地方で再スタートを!
きっとたくさん勝利して戻ってきてくれるはず!大西オーナー何卒ご検討の程お願いします!
よく頑張って走りましたね。まずはお疲れ様でした、エルドラドくん!勿論待ってるからね!




同じくスーパー未勝利!ダートのスプリント戦でラストチャンスも、結果が出なかった>_<
ジュンコアーちゃんが、9月24日付けで、JRAよりお疲れ様になってしまいました>_<

ジュンコアー (牝3) 通算成績 5戦0勝 [0,0,0,5]
父:ダイワメジャー/母:メジロベネット/母父:フサイチコンコルド/母母メジロリズム


ライブ応援は2度^^;

20150426 東京1R 3歳未勝利 ジュンコアー 0320150426 東京1R 3歳未勝利 ジュンコアー 10
2戦目

20150919 中山4R 3歳未勝利 ジュンコアー 0420150919 中山4R 3歳未勝利 ジュンコアー 12
5戦目(ラストチャンス・・・でしたが)


父がダメジャに変わり、活躍を期待していましたが、なかなか上手く行かずで・・・残念です。
河合オーナー!ジュンナカちゃん同様に、コアちゃんも地方で現役続行を是非ご検討願います!

走りからもダートより芝向き!でも、ほぼダートの地方では、厳しい戦いが続くと思われるが、
きっと頑張ってくれます!そして、ウィステリアちゃんのようにいずれは結果が出るはずです!
まずは良く頑張って走りましたね!お疲れ様でした、コアちゃん >_<!次がありますように!


2頭とも引き続き応援していきたいと思ってます!宜しくお願いします!!!


          

マッサンの鞍上戸崎「いい反応」・・・神戸新聞杯

マッサビエル鞍上戸崎「いい反応」/神戸新聞杯
(netkeibaより)


古馬(500万下)を3馬身追いかけ、持ったままで楽々1馬身先着

小笠師「先週は反応が?だったが、今日は良かった!」と満足気^^)

戸崎J「良い反応!トモにまだ緩さはあるが春に比べ力をつけている」と成長を実感!
「絶好の舞台でリズムよく運び、良さを引き出したい!」との言葉は嬉しいですね^^)


トライアル後は、栗東滞在で菊花賞を目指すよう!
ここは何としても権利を!いや、勝利して権利を
明後日が楽しみで仕方ない!頑張れよ!マッサン


              

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、名古屋競馬園田競馬メジロっ仔が出走。

9月25日(金)
名古屋7R C ダ1400m スクノード 牝4 54kg
友森翔太郎騎手 7頭3枠3番 7番人気 7着
 スタートまずまずも何故控える?結局そのまま


9月25日(金)
園田10R C2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
大柿一真騎手 10頭5枠5番 6番人気 6着
 中団やや後ろで展開も今日は先団の後ろでしょ



◆明後日、金沢競馬メジロっ仔が出走。

9月27日(日)
金沢4R C2 ダ1300m メリケンガール 牝3 54kg
拜原靖之騎手 11頭6枠6番 
2走前の不可解な走りから調子落ち?陣営はしっかり立て直しを


9月27日(日)
金沢7R B1 ダ1400m シーユーアゲン 牡3 56kg
桑野等騎手 11頭1枠1番 
金沢転籍後好調キープ!初の古馬混合戦でどんな走りを魅せる!


金沢7R B1 ダ1400m スティルバイト 牝4 52kg
栗原大河騎手 11頭6枠7番 
クラス実績ありも今ひとつ。意欲?の連闘での変わり身を期待!


                                           

来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔&特別応援馬達!

◆来週の大井競馬に出走登録のメジロっ仔特別応援馬達が解りました^^)
(出走回避や除外の場合あり・・・)

9月28日(月)
◯大井4・5R 3歳85万下 ダ1200m・1400m ミスティフィヨルド 牡3 (26)
(そろそろ走っても良い頃と思うが)

9月29日(火)
◯大井11R '15ムーンライトカップ 準重賞 ダ1600m グレートチャールズ 牡6 (14)
(ここは出走?なら頑張って欲しい)

9月30日(水)
◯大井12R  千代田区特別 B2 ダ1400m トーセンレディ 牝5 (16)
(1400はやや短い気がするが^^;)


今週も少なめですが、確定したら頑張って欲しい^^)


来週も!頑張れ!頑張れ!南関のメジロっ仔達^^/



            
.

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・9/26,27

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 6頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬(2)頭

26日:土曜(中山3頭、阪神2頭)27日:日曜(中山4頭、阪神2頭
2015092627JRA発表
(JRA発表に基づき再修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます^^;)

今週は先週より2頭増えて全部で11頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が確定^^)


プチコメント(私的意見たっぷり^^;)


ステイザベスト:今週も注目のステマの仔がデビュー!どんな走りを魅せるのか楽しみ!頑張れ!
マイネルサージュ:前走は仕上がり途上もよく頑張った。今回は鞍上強化で今度こそだ!頑張れ!
メジロサンノウ:とにかく今回も無事ゴールを祈るのみ!勿論勝てればなお良いのだが!頑張れ!

サラマンカ:惜しいレースが続くが、2歳レイクヴィラっ仔3頭目の勝ち上がりを期待!頑張れ!
タンギモウジア:前走は強い勝ち方!でも何故手の合わない鞍上に戻すのか?頑張って欲しいが!

タニオブキャップ:今回がラストチャンス!厳しい戦いは覚悟も何が起きるか解らない!頑張れ!
サトノノブレス:8ヶ月ぶりに現メジロっ仔の出世頭登場!今回はまず元気にゴールを!頑張れ!

メイショウノボサン:芝からダートへ変わり身は見られるのか?まだまだ未知数も期待!頑張れ!
マッサビエル:菊花賞制覇を目指し満を持して関西へ乗り込みます!魅せつけてやろう!頑張れ!


バシニアちゃんは選考漏れ、ジークンは抽選漏れでした。共に次週以降頑張れ!


今週も、6頭のメジロっ仔達がターフを沸かすことになりますよ^^b

土曜日、サージュくん以外は、鞍上が変わらずで、正直凹んでいますが・・・仕方なしですね。

日曜日、メインで大忙しです^^;久々のノブレスくんはリフレッシュ出来たでしょうか?^^;
また、ライアンドーベルラインの大物!東の秘密兵器が西のトライアルでそのベールを脱ぎます
マッサンの走りに、皆唖然とすることでしょう!そして、その先の頂点へ駆け上がりますよ^^b


ステマくんは今回のみ!芙蓉Sは特別応援馬番外編です!ご了承を^^;


今週も、メジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/

今週も頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達^^/





                

今週のメジロっ仔達^^)・・・<想定>・・・9/26,27

今週は、メジロっ仔7頭メジロ縁の仔4頭特別応援馬2頭想定されました^^)

2015092627想定
<画像クリックで拡大します。後日、JRA発表の確定版で再度UP修正します。>

今週は先週より5頭増え、13頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達が想定です^^;


通常の2場開催で13頭って・・・それも、土曜の8頭ほぼ連チャン・・・^^;


土曜は、私的には想定どおりの鞍上ではなく乗り代わって欲しい仔達が多数います。
誰とはあえて触れません。私のブログを見ていれば解りますよね4頭いること^^;


日曜は、東西のメインで大忙し!ノブレスくんの復帰戦はウチパクさんでどうか^^;
そして、春はクラシックを避け、夏を越し、更に成長したマッサンが菊のトライアル!
神戸新聞杯に満を持して登場^^)間違いなく皆をアッと言わせることでしょう^^)


一応お断りですが、ステマくんは、先週同様に今回のみと考えていますので^^;
また、注目の芙蓉Sですが、特別応援馬はあくまでも番外編です。ご了承を^^;


今週は先週とは違った慌ただしさになるのか?まずは明日の確定を待ちましょう^^)


              

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、名古屋競馬園田競馬メジロっ仔が出走。

9月25日(金)
名古屋7R C ダ1400m スクノード 牝4 54kg
友森翔太郎騎手 7頭3枠3番 
3走前に2着しているように、行き脚付けて前目で展開して!


9月25日(金)
園田10R C2 ダ1400m パルトゥーラ 牝5 54kg
大柿一真騎手 10頭5枠5番 
いつも後ろ過ぎて届かず。中団で折り合い専念で末脚勝負に!


                                       

2013(2歳)レイクヴィラっ仔&メジロ縁の仔に進展あり^^)

11頭目2歳レイクヴィラっ仔プラチナベールの仔トーコージュエリーちゃんが、
9月17日付で、栗東の橋田満厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^)


トーコージュエリー:芦) プラチナベールの2013
森田藤治 馬名の由来:冠名+宝飾品
 父:ジャングルポケット/母:プラチナベール/母父:アグネスタキオン
 母母: オーベルゲイド/馬主:森田藤治/取引:7/14JRHA(500)


ジャングルポケット&プラチナベール
当時はやや細めも落ち着いていた芦毛の可愛らしい仔^^)


所変わればではないですが、プラチナベール母さんもレイクヴィラに来て良かったケース^^)
ノーザンFからやって来て、レイクヴィラF初年度産駒として、マイネルグルマンくんを輩出!
グルマンくんは見事に勝ち上がってます!父がジャンポケになりどんな覚醒を魅せるか?^^)

ジャンポケ、母父タキオンの組み合わせでは、オメガキングティーが代表馬になりますかね。
ただ、今年はダメジャ産駒同様に、ポケっ仔達も頑張ってます!ジュエリーちゃんにも期待大!

橋田厩舎にはスズプレくんが!橋田師、ジュエリーちゃんを強い仔に!お願いします。
森田オーナー!ジュエリーちゃんはオーナーの期待に応えるべく頑張ってくれるはず!
私も応援していますので、ジュエリーちゃんを末永く、よろしくお願い申し上げます!




井山氏所有のファインライナーの半妹で、メジロラルゴの仔ラルゴランドちゃんが、
9月17日付で、美浦の的場均厩舎所属馬としてJRAに競走馬登録されました^^)


ラルゴランド:黒鹿) メジロラルゴの2013
井山登 馬名の由来:母名の一部+国
 父:ベーカバド/母:メジロラルゴ/母父:フジキセキ
 母母:メジロゲーベル/馬主:井山登/取引:なし 


初年度産駒は現時点で3勝と、まずまずの活躍を見せる新種牡馬のベーカバド
半兄ライナーくんは勝ち上がっています!父が変わりどんな覚醒をみせるのか?

ライナーくん同様、ランドちゃんも同厩舎に。的場師!ランドちゃんを強い仔に!
井山オーナー!ランドちゃんはオーナーの期待に応えるべく頑張ってくれるはず!
私も応援してますので、ライナーくん共々末永く、よろしくお願い申し上げます!


                           

マッサン「夏を越して馬体に迫力が出てきた」小笠師

昨日は、歳のせいか?結構な疲れが^^;で、いろいろ記したかったのですが・・・
地方競馬の更新のみになってしまった。今日は昨日の分も含めて更新していきます。


マッサビエルの小笠師「夏を越して馬体に迫力が出てきた」/神戸新聞杯
(netkeibaより)

不利を受けながらも圧巻のデビュー勝利!前走は古馬を子供扱いでの圧勝!
底を見せてないメジロの牝系ハービンジャー産駒のマッサンに、小笠師は
「これから強敵達との戦う事になるのでチャレンジャーとして挑みたい!」
相変わらず控えめで慎重な小笠師のコメントには好感が持てます!ですが、
神戸新聞杯ではチャレンジャーではない事を証明して魅せますから^^b



ブリエちゃんの次走ですが、予定通り?秋華賞の週に出走予定のようです。
17日土曜なら京都、18日日曜は東京、で、両睨み?のようですが、でも、
17日だとさんが乗れるが、18日は秋華賞で東京に居ず鞍上交代は嫌だ
矢作師!また駆けつけますので、さんが騎乗できるレース選択を頼みます!


                       

一昨日と本日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達!

すいません。やはり冷静でなきゃいけませんね。情けないです。
日曜のスティルバイトちゃんの更新が抜けてしまっていました。

◆一昨日、金沢競馬メジロっ仔が出走。

9月20日(日)
金沢11R こいこい祭特別 B2 ダ1500m スティルバイト 牝4 54kg
栗原大河騎手 11頭5枠5番 10番人気 11着
 行き脚付け中団で展開も 3コーナーで脚が。
ごめんなさい。スティルバイトちゃんm(_ _)m・・・次はちゃんと更新するから頑張って!



◆本日、園田競馬門別競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月22日(火)
園田10R 楽天で買いま賞 B2 ダ1400m ウィステリアメジロ 牝4 54kg
廣瀬航騎手 12頭2枠2番 2番人気 5着
 酷い!スタート良いのに何故その位置で展開?


9月22日(火)
門別7R 2歳未勝利 ダ1000m バジガクミライ 牝2 54kg
黒澤愛斗騎手 10頭1枠1番 9番人気 10着
 陣営?オーナー?は何をしたいのですか?


門別7R 2歳未勝利 ダ1000m ナインハーフ 牝2 54kg
佐々木国明騎手 10頭4枠4番 3番人気 3着
 逃げを打って頑張ったが躍動感が?に思う。

今回は脚を貯めての作戦だったと思うが、今日の調子は走りを見るかぎり微妙?
今日の状態で人気馬に主導権を奪われたら厳しい?との判断なのでしょうかね。
それでも3着はよく頑張っている!ただ、出来れば五十嵐Jでの走りを見たい。


                

9・21 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ダーリンくん!一番強い競馬も2着に惜敗は超悔しい!エルドラドくんは地方でなんとか続行を!

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔は0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神4R 3歳未勝利 芝1800m サダムエルドラド 牡3 53kg
鮫島克駿騎手 18頭立3枠5番 9番人気 14着
 スタート前の暗示?は当たって欲しくない 


中山9R 白井特別 3歳上1000万下 芝1800m ロジダーリング 牡3 54kg
大野拓弥騎手 11頭立3枠3番 1番人気 2着
 何度もだが一番強い競馬をしたのは君だよ!

20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 0120150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 02
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 0320150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 04
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 0520150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 06
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 0720150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 08
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 0920150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 10
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 1120150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 12
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 1320150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 14
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 1520150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 16
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 1720150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 18
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 1920150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 20
20150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 2120150921 中山9R 白井特別  ロジダーリング 22
昇級初戦なら及第点!次走で準OP馬だね!今日も良く頑張りました^^)

2着  ロジダーリング(大野騎手)
「リズム良く運べました。昇級戦でもいい形でレースが出来て、今後にメドが立ちました」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




ということで、本日、メジロっ仔達は勝利出来ませんでした。
しかし、今週はテイケイレーヴちゃんが勝利未勝利突破し、
メジロっ仔達に勝利が訪れました!ブリエちゃんは残念^^;


そんな中、来週も勝利を!と、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<9月26日 土曜日>
中山8R 清秋JS 3歳上障害OP 芝3210m メジロサンノウ 牡7 62kg (13)
阪神9R ききょうS 2歳OP 芝1400m タンギモウジア 牡2 54kg (11)

サンノウくんが特別登録も、鞍上は交代を希望です!
強い勝ち方をしたタンモちゃんが即OP戦も期待大!

<9月27日 日曜日>
中山11R オールカマー(G2) 3歳上OP 芝2200m サトノノブレス 牡5 56kg (21)
阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP 芝2400m マッサビエル 牡3 56kg (16)

久々にノブレスくんが特別登録です!天皇賞へむけて、十分リフレッシュできたのかな?^^;
ドーベルの孫でルルドの仔マッサンが満を持して秋初戦を迎えます!当然権利取りを期待^^)

勿論、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)

来週も勝利を!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




余談ですが・・・^^;
9月27日(日) 2歳OPの芙蓉Sに、メジロっ仔ではありませんが
私的に、今後の2歳戦線を引っ張っていくであろう2頭が特別登録

プロディカルサン(私的に取り上げた!金子オーナーのドラ息子^^;)
プランスシャルマン(抜けだしたあとの加速力!ジャンポケ産駒の大物)

現時点での2歳では、ロードクエストが頭一つ抜けてますが、
それに追いつき追い越せるだけの能力を持った2頭です^^)
ちょっと注目の一戦だと思いますので参考にして下さい^^)




そして、変則3日間開催を老体に鞭打って?なんとか応援出来ました^^;
(バス2泊はなかなか!あまりお勧めは出来ません^^;やっと布団でw)
特にブリエちゃんには温かい声援応援本当にありがとうございました^^/
これからも、可能な限り応援していきますので宜しくお願い致します^^)



                  

ロジダーリング 中山9R 白井特別 3歳上1000万下

本日最後の応援、中山に3歳レイクヴィラっ仔
アリエルの仔ロジダーリングくん登場^^)


応援馬券^^)

そして、セントライトではなく自己条件選択は^^b
スピードの違いを存分に魅せつけてくれるはず^^)


この仔には、韋駄天ダーリング婆ちゃん譲りの
スピードが備わっているので、このクラスなら
まだまだ力上位!十分に押し切れるはず^^)

大野Jも、ダーリンくんを信じて頼むぞ^^)


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減無しで問題なさそう!
歩様は、ゆっくりめも一歩一歩、
脚取りしっかりで悪くないです。

調子は良さげに見えます^^)
今日の状態で何処までか!
勿論期待!頑張れ!ダーリンくん!



.

レース後の追記はこちら・・・。

サダムエルドラド 阪神4R 3歳未勝利

まずは、昨日のブリエちゃんの応援、
皆様本当にありがとうございました!
次も応援頑張りますので宜しくです!

どうもです。


SW競馬3日間開催も最後日!
今日もメジロっ仔達に勝利が、
訪れるように応援頑張ります^^)


本日、まず最初は阪神に、3歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔サダムエルドラドく ん登場^^)


応援馬券^^)

もう後がない!ラストチャンスです!
この仔が、このままとはありえない!
それでもなんとか決めてくれるはず!
鮫島Jの若さ溢れる積極騎乗に期待!


さて、パドックは・・・。


+4ですが太くは感じません。
歩様が、特に脚取りしっかりで、
落ち着いた感じに好感が^^)

調子はまずまずで出来は良さげ!
あとは、鞍上の手腕に期待です!
頑張れ!エルドラドくん!



.

レース後の追記はこちら・・・。


==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード