==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今日出走の地方のメジロっ仔^^)

◆本日、名古屋競馬メジロっ仔が出走。

2月29日(月)
名古屋3R 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
丸野勝虎騎手 10頭8枠10番 5番人気 3着
 Jから転入の勝ち馬はここでは別格の強さ。
スタートからゴールまで、先頭を終始キャンターで、結果、大差ではお話になりませんね。
今日は仕方ないです。離されても立ち回っていましたし、切り替えて次走に期待しましょう。



         

バシニアティヴちゃん・・・

だから言ったのに・・・。


腱不全断裂との診断で能失の判断・・・引退です>_<。。。


何故?障害に挑戦させたのでしょうか?
何故?南関復帰の選択がなかったのか?


20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 14
もうバシニアちゃんに会えないなんて。
走る姿が見られないなんて>_<。。。


可哀想過ぎです!今回はバシニアちゃんは何も悪くありません!
母として?乗馬?養老牧場?最後まで面倒を見てあげて下さい!


それぐらい・・・してくれても・・・


良く頑張って走りぬきましたね。
たくさんたくさん走りましたね。
お疲れ様でしたバシニアちゃん>_<。。。


これからもバシニアちゃんが、元気で過ごせますように!





※追記・・・。


今まで、この様な投稿はしたことなく、
ちょっと考え混んでいました・・・。


やはり・・・
一ファンの身で、生意気なこと記してしまいまして、すいませんでした。
関係者の皆様にお詫び申し上げます。


ただ、バシニアティヴちゃんへの思い!
それだけは解っていただければ・・・。


これからも、メジロっ仔達を応援していきますので・・・。
今後も、メジロっ仔達とご縁がある時は、何卒宜しくお願い申し上げます。



              

2・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

小倉8R 4歳上500万下 芝1800m ファインライナー 牡4 56kg
的場勇人騎手 14頭立8枠14番 14番人気 14着
 いい加減、無策過ぎないですか>_<



阪神8R 4歳上500万下 芝1600m ウィステリアメジロ 牝5 54kg
国分優作騎手 16頭立3枠6番 13番人気 15着
 今日の敗戦は解らない。次走、改めて! 



阪神12R 4歳上1000万下 ダ1400m イサチルホープ 牡4 57kg
太宰啓介騎手 16頭立4枠7番 5番人気 8着
 鞍上を義くんに戻して固定し改めてだ^^)



ということで、本日、メジロっ仔勝利することが出来ませんでしたが、
昨日、ラボちゃんが勝利し今週はメジロっ仔勝利が訪れました^^/
そんな良い流れに続け!と、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・


<3月5日 土曜日>
阪神10R 播磨S 4歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡6 57kg (15)
小倉11R 早鞆特別 4歳上1000万下 ダ1700m イサチルホープ 牡4 ==kg (35)
小倉12R 八代特別 4歳上500万下 芝1200m マイネルグルマン 牡4 57kg (40)

<3月6日 日曜日>
中山9R 潮来特別 4歳上1000万下 芝2500m マイネルサージュ 牡4 56kg (12)
中山11R 弥生賞(G2) 3歳OP 芝2000m モーゼス 牡3 56kg (13)


5頭の応援馬達が登録!

予定通り^^;弥生賞モーゼスくんが登録。敵は強いが、頑張って逃げ切りを期待^^)
サージュくん、前走で昇級後のペースに慣れたはず^^)ベリーJで再度勝利を期待^^)
グルマンくん、地方交流の大井遠征から小倉に遠征!そろそろ先が見えてもと思うが^^;
ランドマーくんは叩いたガラリに期待^^)ホープくんの連闘は止めて!登録のみを(祈)


勿論、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^;

来週も勝利を!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


      

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

2月28日(日)
佐賀11R 鏡山賞オープン ダ2000m ヴィルトグラーフ 騸6 56kg
田中純騎手 6頭2枠2番 2番人気 2着
 意外?後方から展開も最後まで良く頑張った^^)



◆明後日、名古屋競馬メジロ縁の仔が出走。

3月1日(火)
名古屋3R 3歳 ダ1400m バジガクミライ 牝3 54kg
大畑雅章騎手 9頭5枠5番 
前走は念願の初勝利!内容も非常に優秀!勿論、連勝を期待^^)


               

イサチルホープ 阪神12R 4歳上1000万下

さあ本日最後は、戸川牧場産のメジロ縁の仔
ベツァーリの仔イサチルホープくん登場^^)

20160228 イサチルホープ
応援投票^^)

久々の前走は、昇級初戦でしたが
馬体も大幅に増え見所たっぷり!
ただ重め残りと見る人もいますが、
私的には全く太くは感じなかった!
昇級後のペースに対応して走る、
そっちの方の影響が大きいと思う!

昇級後のペース慣れが見込める
今回は勝ち負け必至と見てます!
ただ、鞍上が。しっかり頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしは良いですね!
歩様は、脚取りしっかり元気良くで
非常に良い感じに見えます!

馬体の雰囲気もいい感じです!
あとは、鞍上がしっかりすれば!
頑張れ!頑張れ!ホープくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ウィステリアメジロ 阪神8R 4歳上500万下

3場開催で少ない応援馬なのに、
何故?こうタイトに・・・^^;


今度は阪神に地方から復帰の5歳レイクヴィラっ仔
ランバダの仔ウィステリアメジロちゃん登場^^)

20160228 ウィステリアメジロ
応援投票^^)

前走のJ復帰初戦は結果は出ずも、
久々の中央のペースにも対応出来、
まずまずの内容は十分及第点です!

今回はひと叩きしてレース慣れからも
前走以上の好走は必至と思うのですが、
前走より人気がないのは解せないです。
優作Jなんとか魅せつけてやってくれ!


さて、パドックは・・・。


+2?もっと大きく見えます!
歩様も、脚取りしっかりでいい!
前走から良化は明らかです!

でも人気はないですね。何故?
優作Jの手腕に期待したいです!
頑張れ!ウィステリアちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ファインライナー 小倉8R 4歳上500万下

今日は良い天気ですね!
雨予報の小倉も晴れて、
全国的に競馬日和です!

どうもです。


今日は、中山にメジロっ仔の出走がないですが
他場で出走なので頑張って応援しますよ^^/


まずは小倉に、ポケっ仔で4歳メジロ縁の仔
ラルゴの仔ファインライナーくん登場^^)

20160228 ファインライナー
応援投票^^)

ここしばらく、なかなか結果が出ずにいますが
申し訳ないけどライナーくんは頑張ってます!

そんな中、芝、ダート、芝・・・なんと2連闘は
大丈夫でしょうか。脚への負担が懸念されます。

鞍上は跨ってるだけ?何か手が打てないもの?


さて、パドックは・・・。


-2ですが細くは感じないです。
歩様は、後肢の送りがやや固く
感じるのが、少し気になるかな。

でも、毛艶もまずまず良さ気で
自身の体調は前走から平行線。

とにかく2連闘なので無理せず。
頑張れ!ライナーくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・281

ツボミちゃん。
ゆっくりの成長で時間かかりましたが、やっと仕上がりました。
好走期待します。


本当に仕上がっていましたね!
そして、デビュー戦も非凡で!
次走が楽しみな仔が誕生です!



今日は日高で生産馬視察。
空き時間でゴールドシップ見せてもらいました。
ステイっぽくないボリューム感。
20160227 ゴルシくん!元気そうですね^^)


おお!ゴルシくん!元気そうですね!
悠々自適な日々を過ごしていそう^^)



ラボー!!
やりました。
嬉しい。


ラボちゃん!やりました!
本当に強かったですね!
おめでとうございます^^)


                      

2・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ラボちゃん!強さを魅せつける圧巻の勝利で通算2勝目!おめでとう^^/
ツボミちゃん、アポロンくん、バシニアちゃん、皆良く頑張りました^^)

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)


中山4R 4歳上障害未勝利 芝⇒ダ2880m バシニアティヴ 牝6 58kg 
大江原圭騎手 12頭立7枠9番 12番人気 12着
 障害出走は反対だったが案の定>_<

20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 0120160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 02
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 0320160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 04
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 0520160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 06
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 0720160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 08
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 0920160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 10
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 1120160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 12
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 1320160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 14
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 1520160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 16
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 1720160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 18
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 1920160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 20
20160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 2120160227 中山4R 4歳上障害未勝利 バシニアティヴ 22
脚は大丈夫かな・・・何もありませんように(祈) 今日も良く頑張りましたね^^)



中山5R 3歳メイクデビュー 芝2000m ツボミ 牝3 54kg
柴田善臣騎手 16頭立3枠5番 3番人気 2着
 この仔のポテンシャルは計り知れない^^)

20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 0120160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 02
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 0320160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 04
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 0520160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 06
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 0720160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 08
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 0920160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 10
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 1120160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 12
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 1320160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 14
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 1520160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 16
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 1720160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 18
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 1920160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 20
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 2120160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 22
次走で決められそうな、楽しみなレイクヴィラっ仔の誕生!良く頑張りました^^)



小倉7R 4歳上牝馬500万下 芝1200m ウォーターラボ 牝4 55kg
北村友一騎手 18頭立1枠2番 5番人気 1着^^v
 強さ魅せつけ快勝!おめでとう^^)

ウォーターラボちゃん!鮮やかな末脚炸裂で快勝!おめでとう^^/



中山11R 4歳上OP ダ1800m ショウナンアポロン 牡6 56kg 
岩田康誠騎手 15頭立8枠14番 11番人気 6着
 岩田J!立ち回り一つ!もっとやれた。

20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 0120160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 02
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 0320160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 04
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 0520160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 06
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 0720160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 08
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 0920160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 10
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 1120160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 12
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 1320160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 14
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 1520160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 16
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 1720160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 18
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 1920160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 20
20160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 2120160227 中山11R 総武S 4歳上OP ショウナンアポロン 22
今日は本調子じゃなかった!それでも、今日の内容は^^b良く頑張りました^^)




ということで、今週は久々に、メジロっ仔達に勝利が訪れました^^/
本当だったら、2勝出来たはずなのに!悔し過ぎ!不愉快ですね>_<
でも、結果は変わらない。明日のウィステリアちゃんに期待です^^)

明日も!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                     

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、名古屋競馬メジロっ仔が出走。

2月29日(月)
名古屋3R 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
丸野勝虎騎手 10頭8枠10番 
内容は悪く無いと思うが、何故か結果が。何か一工夫欲しい!
                                                

                  

ラボちゃん!強い!快勝でした!おめでとう^^/

ウォーターラボちゃん!強さを魅せつけ快勝!おめでとう^^/


いやぁ~!最後こじ開けましたね!物凄い勝負根性と末脚^^b
道中は、中団前目の最内でピッタリ折り合いも付き展開で^^b
4コーナーの手前、最内で持ったままのシーンを見て確信^^;
最後はこじ開け突き抜けるだけ!北村Jは鮮やかに決めた^^b


北村J、前走のミスを帳消しする?ナイス騎乗でGJ^^bおめでとう& ありがとう^^/
山岡オーナー!レイクヴィラファーム・安田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



パドック応援でも言いましたが、ホント一回り大きく見えた^^)
ラボちゃんの調子が良い証拠!案の定、終いの切れ脚は圧巻^^)


本当に強かったよ!おめでとう!ラボちゃん^^/


これで、駆け上がってくれると嬉しいな!
勿論、それだけの能力は秘めているから!
次走も勝利だ!頑張れ!ラボちゃん^^/




この投稿を、レース後の追記とさせていただきます^^;




ショウナンアポロン 中山11R 総武ステークス 4歳上OP

そして、最後は中山のメインに、6歳メジロっ仔
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は案外だったが、岩田Jも何か掴んだはず!
ホームに戻り、鞍上に再び岩田Jならチャンス!
アポロンくんの力を、存分に引き出して欲しい!
この仔をなめると痛い目に合うこと知らしめて!


さて、パドックは・・・。



+4ですが、太くは無いですね!
歩様は、少しおとなし目かなぁ?
脚取りもそれ程重くは感じない。
ただ、もう少し元気があっても?
使い詰め?今日はどうだろうか?
でも応援してるよ^^)
頑張れ!アポロンくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

ウォーターラボ 小倉7R 4歳上500万下

ツボミちゃん!良く頑張りました^^)


今度はところ替わって小倉から、4歳レイクヴィラっ仔
クライウィズジョイの仔ウォーターラボちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は惜しくも届かず3着は悔しかった。
兄はノブレスくんです!能力はあります!
今回も人気薄で悔しいが気楽に頑張って!
北村友Jには、今度こそ是非とも結果を!


さて、パドックは・・・。


+4?一回り大きくなった?
なんか凄く?大きく見える!

歩様は外目を元気良く周回で
非常に良く見える!
ただ、ややうるさい?感じも
あるが気になるほどでは!

人気は低め?も今日はかなり!
頑張れ!ラボちゃん!


           

ツボミ 中山5R 3歳メイクデビュー

続いても中山に3歳レイクヴィラっ仔
フォーナの仔ツボミちゃん登場^^)


応援馬券^^)


さあ、期待の3歳レイクヴィラっ仔がデビューです^^)
思いの外?人気していて少しびっくりですが嬉しい^^)
でも、スペとトップロです!目指せ、秋華&エリ女^^)
なので、今日は人気を気にせず元気に走って欲しい^^)
そうすれば結果は出るかも!ただ唯一の懸念は鞍上^^;


さて、パドックは・・・。



486!なかなかしっかりした良い馬体!
歩様は、一歩一歩脚取りしっかりで、
落ち着いた感じは非常に好感がもてる!

確かに、ある程度出来上がっている感じも、
まだまだ、もう少しつくべき所に?もかな^^;

それでも、このメンバーなら少し期待^^)
あとは、鞍上がしっかりしてくれれば!
頑張れ!ツボミちやん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

バシニアティヴ 中山4R 4歳上障害未勝利

今日、中山は良い天気です!
小倉は下り坂のようですね。

どうもです。


本日は、何気に忙しそう^^;
でも、応援頑張りますよ^^/


本日まず最初は、ここ中山から!6歳メジロっ仔
アダーラの仔バシニアティヴちゃん登場^^)


応援馬券^^)

この歳にして、何故障害に?中央の平地がだめなのなら、
南関の船橋ではだめなのか?南関ならまだまだやれます!
確かに、サンノウくんは、キンカメxダーリングという、
血統にもかかわらず不思議と障害で好走していましたが、
障害はリスクが有り過ぎ!なんとか無事ゴールを(u人u)


さて、パドックは・・・。



+10ですが、太くは感じませんね!
馬体もスプリント仕様からスタミナ仕様?
私的なイメージ的には?そんな感じです。

歩様は外目を脚取りしっかりでいい感じ!
自身の体調はまずまず良さげかな!

とにかく障害初戦!無事ゴールを!
それだけです!頑張れ!バシニアちゃん!











今回のレース後の追記はかなりの長文かもです。御了承下さいませ。

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆本日、大井競馬メジロっ仔が出走。

2月26日(金)
大井10R 君子蘭特別 3歳 ダ1700m サンドプラチナ 牡3 56kg
増田充宏騎手 16頭3枠5番 11番人気 6着
 今日も内を突き人気以上の走りに及第点!



◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

2月28日(日)
佐賀11R 鏡山賞オープン ダ2000m ヴィルトグラーフ 騸6 56kg
田中純騎手 6頭2枠2番 
中団待機からの差しは嫌みたいかも?砂を被らない逃げで活路を!

                 

            

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・2/27,28(訂正)

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 5頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔2頭)(特別応援馬0頭

27日:土曜(中山3頭、阪神0頭、小倉1頭)28日:日曜(中山0頭、阪神2頭、小倉1頭
2016022728JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます^^;)

今週は、先週から3頭減って7頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)


バシニアちゃん、障害?・・・やめて欲しかったが仕方なし?。とにかく無事ゴールを祈るのみ!
ツボミちゃん、新たなレイクヴィラっ仔がデビュー!どんな走りを魅せるのか?楽しみです^^)
アポロンくん、ホームに戻り、2度目の岩田Jなら、今度こそ勝ち負け!パドック次第では^^)
ラボちゃん、前走は惜しくも届かず3着。北村友J、今度はイケるよね!しっかりと頼むぞ^^)

ウィステリアちゃん、復帰初戦はJのペースにも対応でまずまずの内容!今度は更に前進だ^^)
ホープくん、前走の昇級初戦も全く問題無し!今度こそ勝負!ただ、鞍上が義くんではない^^;
ライナーくんは、本当に頑張ってますよ!あとは鞍上がしっかりするだけ!でも2連闘は大丈夫?


開催代わりの中山阪神開幕週、ちょっと寂しい感じも、勿論勝利の期待できる顔ぶれですよ^^)
土曜は勿論駆けつけますが、日曜は中山に出走なし!いろいろ立て込む時期でもあり未定に^^;
先週も言ったが^^;今週こそメジロっ仔達に勝利が訪れて欲しい!いやきっと訪れるはず^^)


今週こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                     

今日出走の地方のメジロっ仔^^)

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

2月25日(木)
園田1R C3 ダ1400m メジロマリシテン 牝8 54kg
渡瀬和幸騎手 10頭4枠4番 10番人気 10着
 好スタートも行き脚付かず中団で展開。
3コーナー辺りでペースアップし始めると徐々に。それでも最後まで良く頑張りました^^)


                                                

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

◆本日、園田競馬笠松競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

2月24日(水)
園田8R C1 ダ1400m ダノンラブリー 牝6 54kg
大山真吾騎手 10頭8枠10番 9番人気 10着
 前目で展開もペースアップで。調子が?か


2月24日(水)
笠松6R C ダ1400m アグリデジタル 牝5 55kg
安部幸夫騎手 9頭1枠1番 3番人気 2着
 上手く凌がれた感じで悔しい!次走こそ勝利だ!



◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

2月26日(金)
大井10R 君子蘭特別 3歳 ダ1700m サンドプラチナ 牡3 56kg
増田充宏騎手 16頭3枠5番 
前走はイン突き好走!今回も相手は揃ってるが頑張って欲しい!



                 

            

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

2月25日(木)
園田1R C3 ダ1400m メジロマリシテン 牝8 54kg
渡瀬和幸騎手 10頭4枠4番 
8歳になり久々も良く頑張っています!あまり無理せず無事に!
                                                

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

投稿が下書き保存状態になっていて反映されてませんでした・・・投稿時刻にてUPします。

◆本日、大井競馬メジロっ仔が出走。

2月22日(月)
大井3R C3 4歳 ダ1400m ミスティフィヨルド 牡4 56kg
早田功駿騎手 10頭8枠9番 6番人気 4着
 前走より好内容!初勝利の日は近いはず^^) 


2月22日(月)
笠松4R C ダ1400m ジュンコアー 牝4 54kg
藤原幹生騎手 8頭1枠1番 4番人気 3着
 最後伸びを魅せるも、あと少し前なら勝ち負け! 



◆明後日、園田競馬笠松競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

2月24日(水)
園田8R C1 ダ1400m ダノンラブリー 牝6 54kg
大山真吾騎手 10頭8枠10番 
暫く勝利はないが、3走前に2着があるように、まだまだだ!  

2月24日(水)
笠松6R C ダ1400m アグリデジタル 牝5 55kg
安部幸夫騎手 9頭1枠1番 
笠松転籍後、2,3,3着とやはりここでは実力上位!次こそ!  


                                                  
                                                  

                                                  

2・21 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

投稿を終えたあと、即落ちて・・・気がついたら朝・・・でも、投稿できていなかったorz

ビクトリアの仔ノボサン勝利はやはり嬉しいですね^^v

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の3頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

小倉2R 3歳未勝利 ダ1000m メイショウノボサン 牡3 56kg
蛯名正義騎手 14頭立4枠5番 1番人気 1着^^v
 遂に未勝利突破!おめでとう^^/



小倉5R 4歳上500万下 ダ1700m ファインライナー 牡4 56kg
的場勇人騎手 14頭立3枠4番 11番人気 9着
 ライナーくんは頑張っているのだが。



小倉7R 4歳上500万下 芝1800m トーセンカナロア 牡4 56kg
杉原誠人騎手 14頭立8枠13番 3番人気 7着
 カナロアくんの良さを活かして欲しかった。



東京10 アメジストS 芝2000m アッシュゴールド 牡4 54kg
内田博幸騎手 13頭立7枠10番 7番人気 13着
 今日はテンション高く?レースも拒否?

20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 0120150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 02
20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 0320150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 04
20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 0520150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 06
20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 0720150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 08
20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 0920150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 10
20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 1120150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 12
20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 1320150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 14
20150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 1520150221 東京10R アメジストS(1600) アッシュゴールド 16
ファミユ兄ちゃんのようになるにはもう少し先かな?^^;今日も良く頑張りました^^)



ということで、本日、メジロっ仔は勝利ならず、今週はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
遂に新年の東京開催は未勝利で終わってしまった。惜しいレースはいくつかあったのに悔しい。
そんな悔しさを晴らすべく、開催代わりの開幕週!来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・


<2月27日 土曜日>
中山11R 総武S 4歳上OP ダ1800m ショウナンアポロン 牡6 56kg (17)


なんと、アポロンくん1頭のみとは。それでも、勿論、駆けつけて応援です^^)
また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)
(除外のツボミちゃんやアタックン?などなど^^)


来週も勝利を!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


今日の特別応援馬・・・アートラヴァーちゃん!

本日、特別応援馬アートラヴァーちゃんが出走しました^^)

(今日は結果・プチコメだけで^^;)

東京6R 3歳500万下 ダ1400m アートラヴァー 牝3 54kg
柴田大知騎手 16頭立6枠11番 6番人気 14着
 今日は体調イマイチだったのかな・・・

20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 0120160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 02
20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 0320160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 04
20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 0520160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 06
20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 0720160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 08
20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 0920160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 10
20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 1120160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 12
20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 1320160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 14
20160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 1520160221 東京6R 3歳500万下 アートラヴァー 16
よく頑張りましたけど・・・次走、落ち着いていれば突破は可能!これからも頑張れ!

頑張れ!フィールドメジャーちゃんの全妹!アートラヴァーちゃん^^/


                   

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

2月21日(日)
佐賀9R チャレンジシリーズ C2 ダ1400m スティルバイト 牝5 54kg
石川慎将騎手 9頭6枠6番 5番人気 8着
 今日は道中の走りも精細無く、体調イマイチ?


                        

レイクヴィラファームだより^^)・・・280

夜飼い。

メジロライアン。

20160221 夜のライアン^^)

夜のライアンもなかなか?
カッコイイじゃない^^b

眼力しっかりでいい感じ^^)
いつまでも元気でいてね^^)


                  

ビクトリアの仔ノボサン!初勝利!おめでとう^^/

メイショウノボサンくん!念願の初勝利!おめでとう^^/

見事人気に応えての勝利は圧勝!鞍上が変わると、こうも鮮やかに?勝てる^^;
レースを見てもらえれば一目瞭然です^^)本当に本当に強い勝ちっぷりで^^v
4回連続2着は、やはり可哀想です^^;結果として鞍上強化でバッチリです^^b


流石は海老名J!立ち回りも安心して見れてGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
松本オーナー!まるとみ富岡牧場・大橋厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



未勝利突破^^/遂に!この瞬間がやって来ました!おめでとう!ノボサン^^/
とにかく一つでも勝っておくことと、未勝利で居る事と差はマジ大きいです^^)


これからも応援してるからね!次走も頑張れ!ノボサンくん!おめでとう^^/





かなり遅くなりすいません。
大変恐縮ですが、この投稿を
レース後の追記とさせて頂きます!



                               

アッシュゴールド 東京10R アメジストステーク 4歳上1600万下

さあ、本日最後の応援は、4歳メジロ縁の仔
マックの孫アッシュゴールドくん登場^^)


応援馬券^^)

ついに兄のファミユくんが覚醒かも?
なので、アシゴくんも続いて欲しい!

それだけのポテンシャルは備わってる!
池添Jからの乗り替わりで嵌まるかも!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減なしは、いいですね!
歩様は、脚取りも軽快?でまずまず!

ただ、相変わらず?
ややうるさい感じは仕方なし?

まあ、ファミユくんも
これで好走したし!

アシゴくんにも期待!
頑張れ!アシゴくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

トーセンカナロア 小倉7R 4歳上500万下

う~ん、厳しい!タイトだヨ。


またまた小倉に戻り、4歳レイクヴィラっ仔
レントの仔トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)

レースでも、十分たちまわっているが、
ちょっと歯車が噛み合ってない感じも。

そう、クラス実積は十分魅せつけてる。
あとは、上手く?流れが呼び込めれば!


さて、パドックは・・・。


ー12ですが、細くは見えないですね!
歩様は、まずまず脚取りもしっかりで
思いの外、疲れている感じはしない!

ここは、人気的にもおいしいので
きっちり決めて欲しい!
頑張れ!カナロアくん!




レース後の追記はこちら・・・。

アートラヴァー 東京6R 3歳500万下

なんかめちゃタイト・・・^^;


続いては、特別応援馬メジャーちゃんの全妹で
特別応援馬のアートラヴァーちゃん登場^^)


応援馬券^^)

初勝利から2戦、まずまずの走りを魅せるも
勝ちきれないレースが続いています^^;
やはり、勝利した時の鞍上に交代で
今度こその勝利を期待したいです^^)


さて、パドックは・・・。



ー2ですが、馬体は相変わらずいい^^b
歩様は、一歩一歩落ち着いた感じで
また、脚取りはしっかりで^^b

ただ、時折?固く感じる時もあるが
気になる嫌な感じは無いですね!
体調は完璧ではないかもだが、

彼女のポテンシャルを信じてる!
頑張れ!ラヴァーちゃん!



         

レース後の追記はこちら・・・。

ファインライナー 小倉5R 4歳上500万下

続いても小倉から、4歳メジロ縁の仔
ラルゴの仔ファインライナーくん登場^^)


応援馬券^^)

このところずっと?なかなか結果が。
新馬と2戦目の走りからもこのまま?
とは思えないのだがどうしたものか!
それでも、終いの脚は確実なのだが。
鞍上もなにかのきっかけでガラリを。


さて、パドックは・・・。


+2、馬体は変わらずよさげ!
歩様も、脚取りはしっかりで、
今日も?悪くは感じないです!

本当になぜ?これで結果が?と
思う!的場君!切り開こうよ!
頑張れ!ライナーくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

メイショウノボサン 小倉2R 3歳未勝利

小倉は晴れのようですが
こちら東京は晴れではなく
何故か急に雨・・・。

どうもです。

今日も頑張って応援していきますよ^^/

まずは小倉から、今度こその3歳メジロ縁の仔
ビクトリアの仔メイショウノボサンくん登場^^)


応援馬券^^)

今日こそ、2着続きにピリオドだ!
結果的に蛯名Jに鞍上強化は^^b
断然人気に応えて見事突破を期待!


さて、パドックは・・・。


+12ですが、太くは感じない!
歩様は、外目をしっかりと周回で
雰囲気はとても良く感じます!

自身の体調は引き続き良好のよう!
蛯名Jには連勝を期待!
頑張れ!ノボサン!


       

2・20 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

モーゼスくんの今後の路線が、レースにおける走りからも明確に!は嬉しい^^)
そして、リンクンのデビュー戦は見所たっぷりの好内容!この仔化けるか?^^)

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)


京都2R 3歳未勝利 ダ1400m アイルーロス 牝3 54kg
三津谷隼人騎手 15頭立2枠3番 8番人気 6着
 最後は伸びている!鞍上に期待したがorz



小倉5R 3歳メイクデビュー 芝2000m メーテルリンク 牡3 56kg
小牧太騎手 18頭立2枠4番 10番人気 2着
 さすがオーナーの目利き?この先が楽しみ!

2着 メーテルリンク(小牧騎手)
「よく走ってくれました。絞れてくればもっと良くなりそうです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)




小倉6R 4歳上500万下 ダ2400m モーグリ 牡4 55kg 
小崎綾也騎手 13頭立8枠13番 5番人気 6着
 積極的に逃げは良い!あとはペース配分!



東京6R 3歳上500万下 芝1600m モーゼス 牡3 56kg 
大野拓弥騎手 16頭立4枠7番 11番人気 3着
 11番人気?皆見る目無さ過ぎで(呆笑) 

20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 0120160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 02
20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 0320160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 04
20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 0520160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 06
20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 0720160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 08
20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 0920160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 10
20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 1120160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 12
20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 1320160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 14
20160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 1520160220 東京6R 3歳500万下 モーゼス 16
兄同様に、逃げて活路を!だね^^)今日は良く頑張りました^^)大野JもGJ^^b



京都7R 4歳上500万下 ダ1200m スズカレビン 牡5 56kg
三津谷隼人騎手 12頭立6枠7番 11番人気 11着
 今日は終いの脚はなく体調イマイチ?




ということで、惜しい競馬もあったが、本日はメジロっ仔に勝利は訪れませんでした>_<
悔しいですが、明日唯一出走のメジロっ仔、トーセンカナロアくんに期待しましょう^^)

明日も!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                     

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

2月22日(月)
大井3R C3 4歳 ダ1400m ミスティフィヨルド 牡4 56kg
早田功駿騎手 10頭8枠9番 
中々結果が出ないが、前走は今までで一番の内容!今度こそ!   


                                                  

スズカレビン 京都7R 4歳上500万下

タイト過ぎて・・・^^;


そんな中、本日最後の応援は、5歳レイクヴィラっ仔
アフェクショネイトの仔スズカレビンくん登場^^)


応援馬券^^)


地方で結果をだし、見事J復帰を果たし、
2戦しましたが、私的には思った以上に、
立ち回れていると!そろそろ勝ち負けを、
演じても良い頃と思うが頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


-2てすが、馬体は変わらずかな!
歩様は、多少落ち着きが無い感じも
以前のような嫌な感じはし無い!

他馬にも良さげなのはいるが、
なんとか頑張って欲しい!
頑張れ!レビンくん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

モーゼス 東京6R 3歳500万下

タイト過ぎて・・・^^;



続いて本日唯一、東京で応援、3歳レイクヴィラっ仔
チャールストンハーバーの仔モーゼスくん登場^^)


応援馬券^^)


なかなか結果がでず、歯がゆいレースが続きますが、
そろそろ?再び大器の片鱗が垣間見れれば嬉しいが。
そういう意味でも?今回の鞍上の交代は期待したい!
今までのような歯がゆくない?レース内容に期待大!


さて、パドックは・・・。



+2ですが、馬体は相変わらず立派です。
歩様は、外目を周回していて、
また、脚取りもしっかりしています。

自身の体調はまずまず良さげな感じ!
鞍上交代が功を奏すと信じてる!
頼むぞ!大野J!頑張れ!モーゼスくん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

モーグリ 小倉6R 4歳上500万下

連チャンはタイトだぁ~・・・^^;


続いても小倉から、4歳レイクヴィラっ仔
ソーマサイトの仔モーグリくん登場^^)


応援馬券^^)

未勝利ですが、格上挑戦を続けています!
1つ上のレベルでも、全く遜色無い走り!
内容も、立ち回りも、問題なくこなして、
いつ勝利してもおかしくないのだが^^;


さて、パドックは・・・。


馬体重は変わらず!立派な馬体^^;
歩様は、脚取りもしっかりで
雰囲気は悪くなく引き続きよさげ!

ちょっと人気は低すぎるかなと!
とにかく前目から早目抜けだしで!
頑張れ!モーグリくん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

メーテルリンク 小倉5R 3歳メイクデビュー

ちょっと空きましたが、
ここからがタイトです^^;

今度は小倉のメイクデビュー戦に、3歳メジロ縁の仔
アフェクショネイトの仔メーテルリンクくん登場^^)


応援馬券^^)

アフェクショネイトの仔と言えば、このあとの京都に、
出走するスズカレビンくん!その弟がデビューします!

またまた新たなるメジロの血を引く仔は、
どんな馬体で、どんな走りを魅せるのか!


さて、パドックは・・・。


492!なかなか立派な馬格です!
歩様は、脚取りはまずまずで
悪くはない?ただ、固さも時折。

ただ、まだ少し余裕がありそう?
また、まだ少し落ち着きも微妙?

やはり、ひと叩きしてからかも?
それでも頑張ってくれそうだが。
頑張れ!リンクン!


         

レース後の追記はこちら・・・。

アイルーロス 京都2R 3歳未勝利

今日は午後から大荒れ模様?
現在は曇でも、微妙な天候。
何とか開催中はもって欲しい!

どうもです。


そんな微妙な天気ですが^^;
今日も頑張って応援しますよ!


まず最所は京都から、3歳メジロ縁の仔、
ボンベイの仔アイルーロスちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は微妙な走りも、見た目以上な好走。
そう、いつもこれで大丈夫?という馬体。
でも、レースはしっかり走る不思議な仔?
さあ、今回はどんな馬体でどんな走りを!


さて、パドックは・・・。


ー2ですが、馬体な変わらずな感じ。
歩様は、落ち着いた感じで^^b
自身の調子は、引き続き良さげです。
今日も、人気以上の走りは可能と!
三津谷Jの積極騎乗にも期待!
頑張れ!アイロスちゃん!



.

レース後の追記はこちら・・・。

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード