==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・4/2,3

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 2頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔0頭)(特別応援馬0頭

2日:土曜(中山1頭、阪神0頭)3日:日曜(中山0頭、阪神1頭
2016040203JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)

今週は、先週より更に一気に9頭減り、僅か2頭メジロっ仔達が確定^^)


サージュくん、昇級後も着順ほど差はない!今度こそ勝ち負けしてくれるはず!
レビンくん、距離短縮は良いと思ったが、距離を戻すとは。短いほうが良いと。


アチーヴくんは選考漏れで、ちょっとさびしいですね^^;
しかし、最近見ないこの頭数!近走が近走だけにねぇ^^;


でも、勝利の期待は勿論できます!勝利を目のあたりにするため応援あるのみ!

今週も勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                                           

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

3月31日(木)
川崎6R C3牝馬 ダ1400m フレンドマキシマム 牝4 54kg
本橋孝太騎手 12頭2枠2番 8番人気8着
 2コーナー手前、森Jの馬に被せられ立ち上がる
ここで、走りの精細は見られなくなる。マジで超悔しい!今日は負けてない!立て直して次こそ!



◆明後日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

4月2日(土)
佐賀8R 卯花月賞 C2 ダ1400m スティルバイト 牝5 54kg
石川慎将騎手 8頭4枠4番 
前走は悔しい2着!今回も揃ったが今度こそ!ただ2連闘は^^;


                        

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔達!

◆本日、名古屋競馬メジロっ仔が出走。

3月30日(水)
名古屋5R 花衣特別 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
丸野勝虎騎手 8頭6枠6番 7番人気 5着
 今日は2頭が抜け過ぎ!他とは差はない次こそ!



◆明後日、金沢競馬メジロっ仔が出走。

4月1日(金)
金沢10R スプリング賞 B1 ダ1400m シーユーアゲン 牡4 56kg
畑中信司騎手 8頭3枠3番 
久々の前走はまずまずの走りで3着と好走。叩いての良化に期待!


                                

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、名古屋競馬メジロ縁の仔が出走。

3月29日(火)
名古屋2R 3歳 ダ1400m バジガクミライ 牝3 54kg
大畑雅章騎手 9頭3枠3番 2番人気 5着
 果敢な先行策ももう一息が。やはり逃げがいい!
              
                     

◆明後日、川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

3月31日(木)
川崎6R C3牝馬 ダ1400m フレンドマキシマム 牝4 54kg
本橋孝太騎手 12頭2枠2番 
南関転籍後、着実に順位を上げている!今度こそ南関初勝利だ!


                        

レイクヴィラファームだより^^)・・・292

セレクトセールにむけて、放牧地でブラシを始めました。
普段はされないブラシに馬たちみなありがたがっています。終えるともっとやってくれと、ついて来ます。

20160328 ブラッシングをうけるレイクヴィラっ仔達^^)

だって、気持ちいいですもん^^)



無口ボロボロ。。北斗の拳の装い。
毎日強敵(トモ)と戦いまくっていれば、こんななるのも仕方ない。

20160328 戦い終えてドヤ顔のジェニファーっ仔くん^^b


俺!強いんだぜ!って感じの戦い終えてドヤ顔?の
ジェニファーっ仔くん!いい表情しています^^b


再びあの名言?を・・・^^;

「わんぱくでもいい!たくましく育って欲しい!」

(このフレーズを知っている方・・・
40代以降の方々と察します^^;)


とにかく、元気にすくすくと育って欲しいですね^^/


            

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

3月28日(月)
川崎8R 花衣特別 C1 ダ2000m フォスフォラス 牡5 56kg
本橋孝太騎手 11頭1枠1番 3番人気 5着
 番手の競馬を展開ももう一頑張り!次走こそ!


                                     
◆明後日、名古屋競馬メジロっ仔が出走。

3月30日(水)
名古屋5R 花衣特別 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
丸野勝虎騎手 8頭6枠6番 
近走、内容は悪く無いと思うが結果に・・・。きっかけが欲しい!


                                     

3・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

鮮やかな逃げ切り勝利は重賞初制覇!アポロンくん!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)


中京3R 3歳未勝利 芝1400m ピッツバーグ 牡3 53kg
坂井瑠星騎手 18頭立2枠3番 5番人気 5着
 好スタートで下げてはダメでしょ。



中山4R 3歳未勝利 芝2200m アタンドリール 牡3 56kg
津村明秀騎手 18頭立6枠11番 14番人気 13着
 まだまだかかりそうだが長い目で!

20160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 0120160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 02
20160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 0320160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 04
20160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 0520160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 06
20160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 0720160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 08
20160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 0920160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 10
20160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 1120160327 中山4R 3歳未勝利 アタンドリール 12
もう少し掛かりそうだね!まあこれからです!良く頑張りました^^)



中京5R 4歳上500万下 ダ1900m モーグリ 牡4 57kg
藤岡康太騎手 11頭立2枠2番 7番人気 7着
 差し馬じゃない!前目から押し切るか逃げ!



中京10R 名古屋城ステークス 4歳上1600万下 芝1600m マッサビエル 牡4 56kg 
戸崎圭太騎手 10頭立1枠1番 2番人気 8着
 ちゃんと身が入ってから出走させて欲しい!



中山11R マーチS(G2) 4歳上OP ダ1800m モーゼス 牡3 56kg
松岡正海騎手 16頭立2枠4番 8番人気 1着^^v
 逃げたら止まらない!おめでとう!

ショウナンアポロンくん!圧巻の逃げ切り初重賞制覇!おめでとう^^/

21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 0221060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 03
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 0421060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 05
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 0621060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 07
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 0821060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 09
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 1021060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 11
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 1221060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 13
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 1421060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 15
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 1621060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 17
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 1821060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 19
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 2021060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 21
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 2221060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 23
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 2421060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 25
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 2621060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 27
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 2821060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 29
21060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 3021060327 中山11R マーチS(G3) ショウナンアポロン 01
本当に強くなったね!次も応援に駆けつけるからね!おめでとう!良く頑張りました^^/

1着 ショウナンアポロン(松岡騎手)
「行く馬がいないと思ったので楽に行かせてもらいました。前に乗った時よりすごく力をつけています。返し馬の時に行けるかもと思いました。スローの逃げは前の馬に有利になるので、なるべく遅く行こうと思いました。今、力をつけている最中なので、これからもっと大きなレースに挑戦していけると思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


ありがたいですね!次走も是非お願いします^^)



ということで、本日はアポロンくんが鮮やかな逃げ切り!メジロっ仔に勝利が訪れました!^^)
昨日のプエルトくんが勝利し今週は2勝^^v!レイクヴィラFさんおめでとうございます^^/

そんな良い流れに続けと、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<4月2日 土曜日>
中山10R 安房特別 4歳上1000万下 芝2500m マイネルサージュ 牡7 60kg (19)

<4月3日 日曜日>
中山11R ダービー卿CT 4歳上OP 芝1600m ショウナンアチーヴ 牡5 ==kg (26)


ちょっと少ないですが、2頭の応援馬が出走します^^)

サージュくんはクラスの慣れが見込められそろそろ勝利を!
アチーヴくんは久々ですね。ショウナンの結晶はこれから!


勿論、一般競走にも出走はあるはず!週中の発表を待ちましょう^^)

来週も勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

3月27日(日)
佐賀3R C2 ダ1300m スティルバイト 牝5 54kg
石川慎将騎手 12頭5枠5番 6番人気 2着
 やはり鞍上との相性は最高!これからもヨロ!


佐賀7R C2 ダ1400m キングラナキラ 牡5 56kg
山口勲騎手 8頭2枠2番 2番人気 4着
 う~ん。佐賀のレジェンドとは相性が良くはない?



◆明後日、名古屋競馬メジロ縁の仔が出走。

3月29日(火)
名古屋2R 3歳 ダ1400m バジガクミライ 牝3 54kg
大畑雅章騎手 9頭3枠3番 
名古屋転籍後は初戦を除き複勝率100%!今回も勝ち負けだ!

              
                      

アポロンくん!強い!見事な逃げ切りで重賞初制覇!おめでとう^^/

ショウナンアポロンくん!圧巻の逃げ切りで初重賞制覇!おめでとう^^/


いやぁ~!強い!これがアポロンくんの本当の強さ!解っていただけましたでしょうか^^/


好スタートから、果敢に行き脚つけて、主導権を握る逃げを展開は^^bナイス松岡J^^b
この時点で、私的な勝利の確率は80%^^/後は、レースが壊されない事を願うのみ^^)


道中で競りかけてくる他馬はいたが、アポロンくん&松岡Jは動ぜずマイペースを貫く^^b
そして、先頭のまま直線へ!行っけ~!アポロンくん^^/アポロンくんは二の脚披露^^/
勿論、後続との差は縮まらずアポロンくんの地力の差を魅せつける見事な逃げ切り勝利^^/





松岡J!今日は完璧な立ち回りでした!GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
国本オーナー!メジロ牧場・古賀史厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



でも、今日の走りを見ていると、本当に強く、辛抱強く、逞しく、成長したことを実感^^)
戸崎Jや岩田Jの無謀な逃げ?や展開がベースになっている気も!ある意味感謝ですね^^;


いやぁ!いつお疲れ様になってもおかしくない。そんな中、本当に応援してきましたよ^^)
それが遂に重賞制覇!でもまだまだ強くなりますよ!アポロンくんは^^)断言します^^/


次は何処でしょうか?出来れば地方は避けて欲しい^^;メジロっ仔達の対決はイヤだ^^;
中央のダート戦線できっと頂点に立てるはずと信じてる!次走も頑張れ!アポロンくん^^/




この投稿をレース後の追記とします^^)



             

ショウナンアポロン 中山11R マーチステークス(G3) 4歳上OP

何気にタイトだったり^^;



さあ本日最後の大応援です!6歳メジロっ仔
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、道中、向正面で早めの押し上げも、
逃げ馬と並走では、息を入れられず厳しい。
今日は単騎逃げが見込めるので期待したい!
松岡J!今日はしっかりとお願いしますよ!


さて、パドックは・・・。



ー8ですが、細くないですね^^b
スッキリな感じがして^^b

歩様も、いつも通り?落ち着いていて
一歩一歩しっかりと歩けていて^^b

また、毛艶も良くて体調は引き続き^^b
あとは、松岡Jの手腕を信じるのみ^^;

さあ、頑張れ!アポロンくん!


              

マッサビエル 中京10R 名古屋城ステークス 4歳上1600万下

続いては、ドーベルファミリーで3歳レイクヴィラっ仔
ドーベルの孫でルルドの仔マッサビエルくん登場^^)


応援馬券^^)

復帰戦は戸崎Jで!明け4歳初戦を向かえます!
久々で、かつ、なかなかの相手が揃いました^^;
それでもそれを感じさせない走りに期待です^^)
なので、今日が復帰戦とは、駆け付けられず>_<
でも、しっかり応援しているからね!頑張れ^^)


さて、パドックは・・・。


+2、久々もすっきりで悪くない。
歩様も、落ち着いた脚取りで
しっかりと歩けていていい!

思いのほか馬体は出来上がってる!
と見ました。まあ、久々なので
あまり無理せずで!戸崎J宜しく!
頑張れ!マッサン!


             

レース後の追記はこちら・・・。

モーグリ 中京5R 4歳上500万下

再び中京に戻って、4歳レイクヴィラっ仔
ソーマサイトの仔モーグリくん登場^^)


応援馬券^^)

前走の無謀な走りは、レースでの実戦調教か?
まさかの連闘での出走してくる思わなかった。
それならそうといって欲しい。真偽は?だが。
今回は鞍上強化でここが勝負かな!果たして。


さて、パドックは・・・。


-4ですが、細くは見えない!
ひと叩きして、スッキリした感じ!

歩様は、落ち着いた感じはいいが、
もう少し元気があっても?が少し。

まあ、でも馬体の雰囲気は^^b
康太Jに期待したい!
頑張れ!モーグリくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

アタンドリール 中山4R 3歳未勝利

続いてはライブ応援の中山から、3歳メジロ縁の仔で
マックの孫ステマっ仔のアタンドリールくん登場^^)


応援馬券^^)

今年度のステマっ仔達は、なかなか結果が出ず、
苦戦を強いられています。本当は力があるのに。
まあ、血統的にも大器晩成型傾向でもあるので、
もうしばらくは、様子見ってとこでしょうかね。


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減無しはいいですね!
歩様も落ち着いていて
雰囲気も悪くはない。

さあ、今日の出来でどごまでか?
頑張れ!ドリールくん!


                   

レース後の追記はこちら・・・。

ピッツバーグ 中京3R 3歳未勝利

今日は曇り空!少し肌寒いです。
この後は下り坂、なんとか。


どうもです。


昨日に続き今日もメジロっ仔達に勝利が
訪れるようにおうえんしていきますよ!

まずは中京!メジロ縁の仔で戸川メジロっ仔
フランシスの仔ピッツバーグくん登場^^)


応援馬券^^)

大器の片鱗を魅せつつも歯車が噛み合わず?
何故か、未勝利を突破出来ずにいて悔しい!

いつ突破してもおかしくないのに。ここは、
新人の坂井Jの積極騎乗に期待したいです!


さて、パドックは・・・。


+4ですが、太くは無いですね。
歩様も、落ち着いた感じで
脚取りもしっかりでいい感じ!

自身の出来は良さげに見える!
良さげな他馬は居るがいけるかも!

同期の木幡Jが決めたぞ!
坂井Jも、積極騎乗で頼むぞ!

頑張れ!ピッツバーグくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

3・26 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

強い!プエルトくん!1年2ヶ月ぶりの勝利おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)


中山2R 3歳未勝利 ダ1200m オートシャンティ 牡3 54kg
柴田大知騎手 16頭立4枠7番 6番人気 6着
 今日の状態でこの内容結果は十分及第点!

20160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0120160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0220160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0320160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0420160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0520160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0620160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0720160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0820160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 0920160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 1020160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 1120160326 中山2R 3歳未勝利 オートシャンティ 12
次走は体調万全で出走を!それでも今日は良く頑張りました^^)



阪神5R 3歳未勝利 芝1400m ブリリョドソル 牝3 54kg 
小牧太騎手 18頭立8枠17番 8番人気 14着
 久々よりも、鞍上と合ってない気がする。 



中京8R 4歳上500万下 芝2000m トーセンカナロア 牡4 57kg 
嶋田純次騎手 15頭立7枠13番 7番人気 11着
 鞍上の判断?陣営の指示?可哀想過ぎ。



中京9R 4歳上500万下 ダ1400m プエルト 牡4 57kg 
勝浦正樹騎手 16頭立6枠12番 4番人気 1着^^v
 強さ魅せねじ伏せた!おめでとう!

プエルトくん!他馬をねじ伏せる圧勝で2勝目!おめでとう^^/



中京10R 岡崎特別 4歳上1000万下 芝2000m ウォーターラボ 牝4 52kg
北村友一騎手 18頭立8枠16番 3番人気 6着
 信頼してるのだからしっかり立ち回って!



中京11R 名鉄杯 4歳上1000万下 芝2200m トレジャーマップ 牡4 57kg 
丸山元気騎手 9頭立1枠1番 7番人気 8着
 気性・・・おとなしくなる迄待つしか無いか。 



ということで、本日はプエルトくんが圧巻の走りを魅せメジロっ仔勝利が訪れました^^/
他にも惜しいレースもありましたが^^;まあ、明日のメジロっ仔達に期待しましょう^^/

明日も勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

3月26日(土)
佐賀8R サンライズ特選 C2 ダ1400m サダムエルドラド 牡4 56kg
山口勲騎手 10頭2枠2番 4番人気 5着
 行き脚付かず最後方からも掲示板確保は良しか。


佐賀9R 佐賀弥生賞 重賞 ダ1800m コスモポッポ 牡4 57kg
竹吉徹騎手 11頭8枠11番 1番人気 3着
 行き脚付かず中団で展開もあと僅かは悔しい!



◆明後日、川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

3月28日(月)
川崎8R 花衣特別 C1 ダ2000m フォスフォラス 牡5 56kg
本橋孝太騎手 11頭1枠1番 
休養明けからやや結果が出てないが、そろそろ勝ち負けのはず!


                                     

プエルトくん!見事に差し切り快勝!おめでとう^^/

プエルトくん!他馬をねじ伏せる圧勝で2勝目!おめでとう^^/


いやぁ~!強さを魅せつけてくれましたね!最後の勝負根性はには頭が下がります^^)
スタート良く、中団外目の好位で展開して^^b道中もゆったり走ってていい感じ^^b

パドックで見た調子の良さが、そのままレースでも現れていて、かなりの期待感が^^)
最後は、中団前目の外目の絶好のポジションから、長く良い脚を使って捩じ伏せた^^b

最後の直線は、先日のノブレスくんの再現?俺様も舐めんなよ!と言わんばかりは^^b
見事に、ここでは格が違うことを証明してくれた^^)おめでとう!プエルトくん^^/


勝浦J!テン乗りなのに完璧な立ち回りGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
池谷オーナー!レイクヴィF・大竹厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



とにかく、この仔は本当に順調に使えず、苦労してるので喜びも一入なんです^^)
これからは、順調につかえるといいな!間違いなく、飛躍していく仔ですから^^/

まずは、脚のケア十分にお願いします!そして、回復したら、勿論次走も勝ち負け!
その時は、再び勝浦Jで宜しくお願いしますね!次走も頑張れ!プエルトくん^^/




この投稿をレース後の追記とします!



             

トレジャーマップ 中京11R 名鉄杯 4歳上1000万下

さあ連チャン最後は、本日最後の応援5歳メジロ縁の仔
マックの孫でステマっ仔トレジャーマップくん登場^^)


応援馬券^^)

う~ん、気性難の改善が、なかなか見られない。
備わっているポテンシャルは間違いないのたが。
改善が見られれば、ここにいる仔じゃないのに。
この際、アシゴくんの様に逃げてみてどうかな?


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしは悪くない。
歩様は、多少チャカつき気味も、
いつも通りまずまずには思える。

モニターからだけだが、
以前程の煩さは感じない。

落ち着いて走れれば
ここにいる仔じゃない!
頑張れ!トレマくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

ウォーターラボ 中京10R 岡崎特別 4歳上1000万下

いやぁ~強い!勝負根性も凄い!最後にねじ伏せ勝利!プエルトくん!おめでとう^^/


まだまだ連チャン!続いても中京に4歳レイクヴィラっ仔
クライウィズジョイの仔ウォーターラボちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走の鮮やかな快勝劇から、早々に昇級初戦!
その内容からも、今回も当然、勝ち負け必至!
人気はやや低めも、舐めたら痛い目にあうぞ!
鞍上も気心知れた友一J!その手腕にも期待!


さて、パドックは・・・。


+2ですが、ほぼ馬体は変わらず^^b
歩様は、外目をキビキビと勢い良く、
周回する様は引き続き好調キープ^^b

自身の調子は非常に良さそうです^^)
私的には、ここでも十分勝ち負けと!

プエルトくんに続いて勝利を期待^^)
頼む!友一J!頑張れ!ラボちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

プエルト 中京9R 4歳上500万下

連チャンで続いても中京から、4歳レイクヴィラっ仔
チャールストンハーバーの仔プエルトくん登場^^)


応援馬券^^)

大器の片鱗は魅せるものの、今一つ勝ちきれず。
前走も他馬にぶつけられるアクシデントもあり、
最後は失速?も、まあ鞍上も追ってなかったし。
一息いれた変わり身に期待!勝浦jの手腕にも!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしは良しですね。
歩様ば一歩一歩落ち着いた感じでいい!

とにかく、馬体がスッキリと、
そして、大型馬以上に大きく見える!

自身の調子はなんか良さげに思う。
ちょっと期待!勝浦Jよろしく!
頑張れ!プエルトくん!


             

トーセンカナロア 中京8R 4歳上500万下

今度は中京で連チャン!4歳レイクヴィラっ仔
レントの仔トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)


前走後、プチ放牧をしたようですね!
今回は、やや太目残りのようですが、
能力からもここでは実力上位は明白!
しっかり立ち回って、魅せて欲しい!
嶋田Jの手腕にも期待!しっかりな!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしは、まあ良しか。
歩様は、まずまずしっかりしてて
悪くない。太目からの重たさもない。

ただ、少し集中出来てない気が?
そこだけが気になる。

嶋田君!しっかりね!
頑張れ!カナロアくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

ブリリョドソル 阪神5R 3歳未勝利

続いては、昼一の阪神に3歳レイクヴィラっ仔
サオヒメの仔ブリリョドソルちゃん登場^^)


応援馬券^^)


前走のデビュー戦は菊花賞の日!京都でライブ応援!
勝てはしませんでしたが非凡な内容を魅せつけ4着!
あれから5ヶ月!どんな成長を遂げ走りを魅せるか!
期待したいが、唯一の懸念は鞍上!しっかり頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


+2ですが、以前より馬体にメリハリが。
でも、もう少し増えても良かった気が。

歩様は、比較的落ち着いた感じで、
雰囲気からも、悪くは感じない!

今日の状態で何処までか?
勿論、好走を期待!
頑張れ!ソルちゃん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

オートシャンティ 中山2R 3歳未勝利

今日は、少し曇っていて
ちょっと肌寒いですね!

どうもです。


今週こそメジロっ仔達に勝利が、
訪れるように応援あるのみです!


まずは中山で、唯一のライブ応援!3歳メジロ縁の仔
ダイナグロリアの仔オートシャンティくん登場^^)


応援馬券^^)

前走のデビュー戦は見所たっぷりの3着と好走!
勝ち馬には離されるも、その走り・内容は非凡!

昨日は、姉アグデジちゃんが人気に応え勝利!
その上の姉はミサミサですから!能力はある!

鞍上を強化し今度は初勝利を!大知J宜しく!


さて、パドックは・・・。




+4ですが、太くはないですね!
ただ、歩様が内目を周回している感じが
やはり気になる。元気は元気そうだが。

もう少し元気があっても?かな。
でも、前走もこんな感じで好走したので
今日もそのポテンシャルに期待したい!

頑張れ!オーシャン!


                

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

3月25日(金)
園田5R C2 ダ1400m アグリデジタル 牝5 54kg
安倍幸夫騎手 9頭5枠5番 1番人気 1着^^v
 人気に応え久々の勝利!おめでとう!

アグリデジタルちゃん!断然人気に応え余裕の勝利!おめでとう^^/

流石にここでは負けられませんね^^;スタート良く、今日は番手の競馬を展開^^b
直線まで持ったまま!逃げ馬も交わして先頭へ立つと、もう抜かれる気はしない^^)
余裕の走りでゴールは圧勝でしたね!強かったね!おめでとう!アグデジちゃん^^/

安倍J!やっと結果を出してくれたね^^;今後もヨロ!おめでとう&ありがとう^^/
(株)アグリオーナー!高橋忍牧場・水野厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/


姉ちゃんの勝利に、明日の弟オーシャンくんもきっと頑張ってくれるはずですね^^)
明日の応援にも力が入りますね^^)勿論、菜七子ちゃんと1着同着を祈るのみ^^)

とにかく今後も活躍の期待大です!次走も頑張れ!アグデジちゃん!おめでとう^^/



◆明後日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

3月27日(日)
佐賀3R C2 ダ1300m スティルバイト 牝5 54kg
石川慎将騎手 12頭5枠5番 
連闘も、乗り慣れた鞍上に戻して、再び勝利で7勝目を期待!


佐賀7R C2 ダ1400m キングラナキラ 牡5 56kg
山口勲騎手 8頭2枠2番 
佐賀のレジェンド!3回の内2回取りこぼし!今度は決めてくれよ!


              
                      

藤田菜七子J!初勝利&2勝目!一気に両目が開き、1日2勝!おめでとう^^/

藤田菜七子J!初勝利&2勝目!一気に両目が開く1日2勝!おめでとう^^/


3Rの逃げ切りは、4コーナーまで持ったまま、初勝利を確信でした!おめでとう!
冷静な立ち回りで初勝利は大した度胸も「来ないで!来ないで!」と祈ってたとのこと^^;
でも、客観的に見ていて、抜かれることは無い!完璧な逃げ切り!初勝利!おめでとう^^/

>>初勝利の浦和3Rはこちらから!<<(YouTubeより)



そして、注目は2勝目の6レース!好位の先行策から、じっと我慢で差し切り勝利!
この立ち回りは、浦和を主戦場にしている騎手が勝利する時のお手本の乗り方では!
それを、菜七子ちゃんはやってのけた!並の新人じゃないことを改めて認識出来た!
ちょっと早仕掛け?ベテランの◯◯Jはコーナーで後退・・・あらら!と笑うしか。
いやぁ恐るべし?菜七子J^^b早くメジロっ仔に騎乗して欲しい!つくづく思う!

>>圧巻の2勝目浦和6Rはこちらから!<<(YouTubeより)



ただ、まずやるべきは・・・

あとは追記に・・・。


>>初勝利&2勝目のダイジェストはこちら<<(YouTubeより)



次は中央で初勝利を!頑張れ!菜七子J^^/

他の5人の同期もまけるなよ^^)
特に坂井J!ピッツバーグはかなりのチャンスだぞ^^)



                                    

レース後の追記はこちら・・・。

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・3/26,27

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 7頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔4頭)(特別応援馬0頭

26日:土曜(中山1頭、阪神1頭、中京4頭)27日:日曜(中山2頭、阪神0頭、中京3頭
2016032627JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)

今週は、先週より5頭減り、11頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)


シャンティくんは、前走のデビュー戦は見所たっぷり!今度は勝ち負けで勝利を期待!
ソルちゃんは、前走のデビュー戦から5ヶ月ぶり!更なる馬体の成長に、走りに期待!
カナロアくん、惜しい戦いが続くが、今回は単騎逃げが可能!嶋田Jしっかり頼むぞ!
プエルトくん、前走は鞍上も無理させず。それから2ヶ月ぶりも大丈夫?無理は禁物!
ラボちゃん、早々に昇級初戦を迎えます^^)鞍上とも相性バッチリで連勝の期待大!
トレマくん、新潟で勝利した鞍上に戻し4勝目を狙う!のあとを継ぐのはやはり君!

ドリールくん、大器晩成型とは言え、新たなステマっ仔の登場がないので、君に期待!
アポロンくん、鞍上との相性が微妙も、今回は単騎逃げが可能!人気低めでも期待大!
ピッツバーグくん、新人坂井Jとのコンビとは!菜七子Jに負けない積極騎乗を期待!
モーグリくん、叩いて連闘ですね!鞍上強化の康太Jには、鮮やかな逃げ切りを期待!
マッサン、明け4歳初戦を迎えます!相手は手強いがここで立ち止まってほしくない!


今週も豪華メンバー!先週途切れた連勝記録再開だ!勿論、固め打ちも期待^^)

今週は勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                                           

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

3月26日(土)
佐賀8R サンライズ特選 C2 ダ1400m サダムエルドラド 牡4 56kg
山口勲騎手 10頭2枠2番 
2走前に2着があるように復調は明白!佐賀のレジェンドに期待!


佐賀9R 佐賀弥生賞 重賞 ダ1800m コスモポッポ 牡4 57kg
竹吉徹騎手 11頭8枠11番 
只今覚醒中!ココも勝利し重賞連勝で4連勝だ!戻っておいで!


                                     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日の園田競馬メジロっ仔が出走。

3月23日(水)
園田5R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝6 54kg
板野央騎手 10頭2枠2番 3番人気 5着
 今回は逃げられず先行策。掲示板確保はOKかな。


              
◆明後日の笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

3月25日(金)
園田5R C2 ダ1400m アグリデジタル 牝5 54kg
安倍幸夫騎手 9頭5枠5番 
笠松転籍後5戦とも3着以内も未だ勝てず。今度こそ勝利だ!


                           

今日出走の地方のメジロっ仔!

投稿日時がおかしかった(半日ズレ)。なので修正しました。失礼しました。


◆本日の浦和競馬メジロっ仔が出走。

3月22日(火)
浦和1R 3歳 ダ1400m ナインハーフ 牝3 54kg
的場文男騎手 12頭5枠6番 3番人気 7着
 申し訳無いが鞍上とは明らかに合わなかった。

                                
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード