==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

7・31 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

<<<今日のメジロっ仔は5頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1600m メロディーア 牝2 54kg
石橋脩騎手 17頭立2枠3番 3番人気 16着
 今日はレースをしてない!改めて次走こそ!



札幌7R 3歳上500万下 芝1800m スズカレビン 牡5 57kg 
小林徹弥騎手 11頭立3枠3番 11番人気 11着
 久々の芝で最後着も、悲観要素は無し!



小倉7R 3歳上500万下 ダ1700m アドマイヤムテキ 牡3 54kg 
藤岡康太騎手 16頭立1枠1番 9番人気 13着
 久々を叩いた次走のガラリ一変に期待大!



小倉8R 3歳上500万下 芝1200m タンギモウジア 牝3 52kg 
小牧太騎手 18頭立8枠16番 1番人気 3着
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)

タンギモウジアちゃんは頑張っているのに!・・・・・・・・・・(怒)



札幌9R 北辰特別 芝2000m トーセンカナロア 牡4 57kg 
原田和真騎手 8頭立8枠8番 4番人気 2着
 逃げても良かったかな。でも人馬共GJ^^b


2着 トーセンカナロア(原田和真騎手)
「スタート前はカリカリしていますが、ゲートを出ると折り合いのつけやすい馬です。直線では一旦前に出ましたが、勝ち馬には脚が残っていたようです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


原田Jそれは解っていること^^;次走は宜しく頼むよ!カナロアくんは応えてくれるから^^)



ということで、今日は惜しい悔しいレースや、触れたくないレース?など
ありましたが、残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした>_<

しかし、昨日、コウソクストレートくんが圧巻のデビュー勝利を飾り^^v
今週もメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/やっぱり嬉しいですね^^)

それも3週連続2歳レイクヴィラっ仔デビュー勝利!少し怖い?w^^;
そんな良い流れに来週も乗るべく、特別登録のメジロっ仔達は・・・


<8月6日 土曜日>
無し

<8月7日 日曜日>
小倉11R 小倉記念(G3) 3歳上OP 芝2000m リヤンドファミユ 牡6 ==kg(12)
小倉12R 筑紫特別 3歳上500万下 芝1200m ウォーターラボ 牝4 55kg(19)
札幌12R 藻岩山特別 3歳上1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡5 ==kg(16)


3頭の応援馬達が登録です^^)
ラボちゃん、弟クライムくんの活躍に負けてられないね^^)
ブラックン、前走2着から2ヶ月半ぶり!ここは決めたい^^)
ファミユくん、連続で重賞挑戦も、ハンデよりは気性が^^;


また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)


来週も勝利で5週連続だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


               

トーセンカナロア 札幌9R 北辰特別 3歳上500万下

本日最後は札幌から、4歳レイクヴィラっ仔
レントの仔トーセンカナロアくん登場^^)

20160731 3歳上(500) トーセンカナロア
応援投票^^)

今回が、叩き数戦目だったら確勝だったが、
夏競馬で使われまくってて疲労が心配です。

今回は逃げ馬不在で、単騎逃げが可能だね!
原田J、ペースを考えて気分良く走らせて!
ここでしっかり結果を出したら、お休みを!


さて、パドックは・・・。


-4ですが、思いのほか細く見えない。
歩様は、やや煩い素振りを見せながらも
そこまで嫌な感じはしない歩みに見える。

自身はどんな気分?やや不安はある。
こういう時こそ、気分良く逃げを展開で!
最近好調の原田Jの手腕に期待したい!
もうちょっとだ!頑張れ!カナロアくん!


                

レース後の追記はこちら・・・。

タンギモウジア 小倉8R 3歳上500万下

連チャン^^;続いても小倉から!3歳レイクヴィラっ仔
シアトルサンセットの仔タンギモウジアちゃん登場^^)

20160731 3歳上(500) タンギモウジア
応援投票^^)

本当にタンモちゃんは頑張ってます!
なのに主戦?の鞍上が結果を出せず。
それでも依頼?は納得出来ませんね
オーナーの意向とも思えませんしね。

久々をひと叩き、前進良化は明白!
また、OP馬に先着と調教が凄い!
オーナーの地元で必勝、いや確勝!
今日やらかしたら、もう許さない!


さて、パドックは・・・。


-4ですが、全く細く見えない!
むしろすっきりした感じに見える!

歩様は、とにかく落ち着いていて
脚取りもしっかりで良く見えます!

何より数字以上に大きく魅せる!
こういう時は、もう期待しかない!

これで取りこぼしはあり得ない!
鞍上!しっかり立ちまわってくれ!

今日こそイケるはず!
頑張れ!タンモちゃん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

アドマイヤムテキ 小倉7R 3歳上500万下

超タイト^^;今度は小倉から!3歳レイクヴィラっ仔
セメイユドゥヴォンの仔アドマイヤムテキくん登場^^)

20160731 3歳上(500) アドマイヤムテキ
応援投票^^)

半年ぶりの出走!元気にしてたかな^^)
未勝利突破の内容から、その後2戦は、
微妙で放牧へ!きっと成長してるはず!

やはり前目で展開をして欲しいですね!
抜け出したら、その後はしぶといです!
鞍上の康太Jの手腕にも期待してます!


さて、パドックは・・・。


+8は成長分!太くは見えないです!
歩様は、ちょっとチャカ付いてますね。
極端に悪くは見えないが落ち着きが。

ポテンシャルからも、期待したいが、
今日はひと叩きして次走に?かな。
でも、頑張れ!ムテキくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

スズカレビン 札幌7R 3歳上500万下

続いては開幕週の札幌から!5歳レイクヴィラっ仔
アフェクショネイトの仔スズカレビンくん登場^^)

20160731 3歳上(500) スズカレビン
応援投票^^)

陣営の試行錯誤は本当に有難いですが、
ダ1000から芝1800とはビックリです!

近走の様々なレース経験が活かされ、
好走に繋がる走りが出来れば嬉しい!
勿論、こなせるポテンシャルはある!


ダートから芝での連闘は
無事ゴールを願うのみ!


さて、パドックは・・・。


-12ですが数字程細くは見えない。
歩様は、やや落ち着きが無い感じも、
嫌な感じはせず、悪くも見えない。

自身の体調は、引き続き良さ気に!
さあ、久々の芝、このメンバーで、
何処までか!頑張れ!レビンくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

メロディーア 新潟5R 2歳メイクデビュー

今日も暑くなりそうです!
熱中症にはお気をつけて、
楽しい競馬観戦を^^)

どうもです。


昨日、ストレートくんが圧巻の走りでデビュー勝利^^v
その良い流れに続くよう!今日も全力応援あるのみ^^/



今日も新潟の新馬戦から!2歳レイクヴィラっ仔
フォーナの仔メロディーアちゃん登場^^)

20160731 2歳メイクデビュー メロディーア
応援投票^^)

もう色々記しまくりました^^;
後はポテンシャルを信じるのみ!

調教軽めも、しっかり走れてた!
現在3番人気!石橋J、気楽に!

昨日はストレートくんが勝利!
メロディちゃんも頑張ってね!


さて、パドックは・・・。

452!馬体重は理想的ですね!
歩様は、とても元気良く歩けていて
脚取りもまずまずしっかりでいい!

とにかく見てるとこちらも楽しくなる
可愛らしい雰囲気を醸し出している!
極端に抜けた他馬は見当たらない。
期待大!頑張れ!メロディちゃん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

7・30 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

コウソクストレートくん!名は体を表す、圧巻の走りで圧勝!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1400m コウソクストレート 牡2 54kg 
戸崎圭太騎手 18頭立1枠2番 1番人気 1着^^v
 今日は本気じゃない!でも圧勝^^b


コウソクストレートくん!鞭無し圧巻のデビュー勝利!おめでとう^^/


1着 コウソクストレート(戸崎圭太騎手)
「賢くて乗りやすい馬です。いい馬になると思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


レース後の追記でも、騎手の指示に従順!と記しましたが、やはり賢い仔でしたね^^)
戸崎J!次走以降も是非コウソクストレートくんに騎乗を!宜しくお願い致します^^)


(中舘英二調教師)
「血統的には短距離系ですが、距離の融通性を持たせるために1400mから使いました。競馬の内容は100点満点でした。次走はオーナー、関係者と相談して決めます」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


今日の走りを見る限り、マイル戦は全然守備範囲鍛え方次第では2000も断言します^^/



小倉6R 3歳未勝利 芝2000m トーコージュエリー 牝3 54kg 
藤岡佑介騎手 17頭立1枠2番 14番人気 7着
 もう一皮剥けるにはやはりパワーアップ!



ということで、コウソクストレートくんが圧巻の走りで圧勝^^v
今週も、メジロっ仔達に勝利が訪れました!いやぁ最高です^^/

明日も、勝利の期待出来る、5頭メジロっ仔がスタンバイ^^/
特に、メロディーアちゃんには、ちょっと大注目して大応援^^/


明日も勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


                   

レイクヴィラファームだより^^)・・・312

ありがとう。メジロアリス。息子圧勝でしたよ。(当歳はマンカフェ♂)
20160730 アリス母さんと弟のマンカフェっ仔くん^^)

アリス母さんと弟のマンカフェっ仔くんですね^^)


アリス母さん!コウソクストレートくんの勝利!おめでとう^^)


マンカフェっ仔くんもすくすくと元気に育って^^)
兄ちゃん達に負けない活躍を期待!頑張ってね^^)


                    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

7月30日(土)
佐賀8R 百日草賞 B ダ1400m コスモポッポ 牡4 56kg
山口勲騎手 9頭3枠3番 3番人気 1着^^v
 やったね!ポッポくん!おめでとう^^/


コスモポッポくん!見事な差し切り勝利で5勝目!おめでとう^^/
(佐賀で4勝、門別で1勝、合計5勝。佐賀のみの表記で失礼しました。)

パドックを見る限り、前走から良化しているように思え、あとはレジェンドの手腕に期待
レースでも、スタートからあまり無理せず中団で展開は作戦か?でも、走りも無理がない
すると、3コーナー辺りから押し上げ、コーナーを捲り上がり、直線へ向く時は2番手に!
そして、スパート!行け~!ポッポ~!しかし、前行く馬も簡単には抜かさせてくれない!
それでも、ゴール直前で半馬身交わして先頭でゴ~ル^^/久々の勝利!おめでとう^^/


山口J、やはりレジェンド!ナイスな騎乗GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
渋谷和広オーナー!乾皆雄牧場・山田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



もともと、ここでは実力上位^^bですから、これくらいは当然の結果ですが^^)
メンカールの血を受け継ぐ現役最後の仔勝利は、やはり格別に嬉しいです^^/


20141122 東京3R コスモポッポ 11
府中で初対面のポッポくん^^)


私は諦めが悪いですから^^;種牡馬の道へ、まだまだ諦めてませんよ^^/
さあ、これから駆け上がろう!次走も頑張れ!ポッポくん!おめでとう^^/


       

◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

8月1日(月)
大井12R ペッパーツリー賞 B3 ダ1200m マイネルグルマン 牡4 56kg
赤岡修次騎手 13頭7枠10番 
前走は体調イマイチで?度外視!体調が良ければ勝ち負けだ!


       

コスモポッポ 佐賀8R 百日草賞 B

最後は地方佐賀に、贔屓の4歳メジロ縁の仔
メンカールの孫コスモポッポくん登場^^)

20160730 百日草 B コスモポッポ
応援投票^^)・・・この仔は特別!


さて、パドックは・・・。


-1、馬体重はほぼ変わらずはいい!
歩様も、まずまずの脚取りで悪くない!

自身の調子は、良さ気に見えますね!
思いのほか叩いて良化したかもです!

あとはレジェンドの手腕に期待です!
諦めないぞ!頑張れ!ポッポくん!


                 

ストレートくん!まさに名は体を表すデビュー勝利!おめでとう^^/

いやぁ!私も驚き他馬も決して弱くは無かったが、まさかの持ったままでの楽勝とは^^v


コウソクストレートくん!鞭無し圧巻のデビュー勝利!おめでとう^^/


パドックを見た時、他馬もまずまず良くは見えましたが、正直、一番人気は納得でした^^)
レースでは、スタート良く無理なく、中団やや前目の内側、好位で折り合い専念で展開^^)
鞍上の指示に従順なのでしょうね!行きたがる素振りもなく道中の走りに無駄がない^^)

そんな良い感じのまま直線へ向くと、前が空き追い出しをかける・・・ここからが凄い^^b
そう!ずっと持ったままでそのまま加速!残り100で先頭に立つも、まだ持ったまま^^;
手綱で数回気合いを入れただけ後続を突き放す鞭は入れず、そのまま先頭でゴ~ル^^/


S0143086
毎度の邪道?^^;


終いの上がり3Fは0.1差でメンバー中2位鞭を入れ追い出したらどんな走りをしたか^^/
新潟開幕週で止まらない良芝タイムはやや遅め?など重箱の隅を突くなら突けばイイ^^)
そんなくだらない戯言は一蹴してやるストレートくんがどれだけ凄い馬かをレースで^^/
とにかく今日のレース内容は非凡です^^bこの仔も強い!圧巻の楽勝劇!おめでとう^^/


戸崎J!私もビックリ!今日は余裕の勝利でしたねGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
野崎昭夫オーナー!レイクヴィラファーム・中舘厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



コウソクストレートまさに名は体を表す本当に素晴らしい名前をありがとうございます^^b
これからもストレートくんは頑張ってくれるはずです!今後も末永くを宜しくお願いします^^/


ヴィクトワールピサ産駒の2歳馬で、初勝利コウソクストレートくんと言うのは嬉しい^^/


コウソクストレート (アリスの14)くん
当歳のコウソクストレート (アリスの14)くん^^)

アリス
アリス母さん!息子コウソクストレートくんの
素晴らしいデビュー勝利!おめでとう^^/


次走は本気を出し、戸崎Jで連勝だ!頑張れ!ストレートくん^^/



これで3週連続!2歳レイクヴィラっ仔デビュー勝利!凄いぞ!凄いぞ!
メロディーアちゃんの鞍上の石橋Jも今日は好調のようで、明日も期待大!



本当にマジで!2014レイクヴィラっ仔達は、ひと味違いますから!見ていて下さいね^^/



この投稿をレース後の追記とします!


            

トーコージュエリー 小倉6R 3歳未勝利 

ストレートくん!人気に応えてデビュー勝利!おめでとう^^/


で・・・何気にタイトなんです・・・^^;


そして本日中央最後の応援、小倉に3歳レイクヴィラっ仔
プラチナベールの仔トーコージュエリーちゃん登場^^)

20160730 (500) トーコージュエリー
応援投票^^)


現状の馬体でもメンバーによっては
立ち回れるとは、思いますが・・・。

やはり安定して立ちまわる為には、
もっとパワーアップが必要不可欠!

何とか未勝利突破へ繋がる走りを!
中3週で馬体のガラリ一変を期待!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしはちょっと残念。
前走より馬体のメリハリはある。

歩様は、脚取りがしっかりとしてて
走る気も見られ良い感じに思う!

今日のこの馬体で何処までか
まずまずの走りは見られるはず!
頑張れ!ジュエリーちゃん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

コウソクストレート 新潟5R 2歳メイクデビュー

一昨日ですが関東も梅雨明け!
これから暑くなりそう?^^;

どうもです。


今週もメジロっ仔達に勝利が訪れるように
4週連続勝利へ向けて応援あるのみ^^)


まずは新潟の新馬戦に、2歳レイクヴィラっ仔
アリスの仔コウソクストレートくん登場^^)

20160730 2歳メイクデビュー コウソクストレート
応援投票^^)


この仔も順調だとは聞いていましたが・・・
こんな早くから出走とは思わなかった^^;

兄シーユーくんは、中央で結果が出ずも、
金沢でオールマイティ?に頑張ってます。

調教を見る限りまずまずの人気は納得も、
このメンバーでなんと1番人気とは^^;
父がピサに変わり果たしてどんな走りを!


さて、パドックは・・・。


482!馬体重としてはベストですね!
歩様は、元気があり入れ込むでもなく、
脚取りも一歩一歩しっかりでいい感じ。

自身の体調は良さそうに思います!
他馬の有力馬もまずまず良く見える。

でも立ち回れるはず!戸崎J頼む!
頑張れ!ストレートくん!


         

我が一生涯の愛馬ドーベルは、いくつになっても可愛さ200%^^/




少し遅くなりましたが、
先日(26日)のスポニチに
ドーベルの特集が^^)


すいません。
写真をクリックして
拡大してお読み下さい^^;


最後の息仔とのツーショット写真!
お気付きの方も居ると思いますが、
牧夫さんのTwitterに掲載されていましたね^^)



原画

私的には、とにかく嬉しい!の一言^^)


これから、仔や孫や曾孫達からの吉報が、
たくさん届くから!楽しみに待っててね!

悠々自適にいつまでも元気で!
大好き!ドーベル^^/




あらためての申し送り・・・^^;
ライアンマックイーン、メジロっ仔達のお墓は見学可能ですが、
ドーベル等繁殖馬見学は出来ませんので御了承くださいね^^;


        

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

7月29日(金)
笠松10R ベゴニア賞 C ダ1400m アグリデジタル 牝5 54kg
島崎和也騎手 9頭7枠7番 6番人気 5着
 あと一息も最後は脚が。今日も掲示板確保だが。


         

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・7/30,31

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 7頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔0頭)(特別応援馬0頭

30日:土曜(新潟1頭、小倉1頭、札幌0頭)31日:日曜(新潟1頭、小倉2頭、札幌2頭
2016073031JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週も先週と変わらず7頭メジロっ仔達が確定!おお、全馬メジロっ仔です^^)
土日とも何故?レースが被りまくるの^^;また、土曜は2頭だけなのにタイト^^;


ストレートくん!4頭目の2歳レイクヴィラっ仔デビュー!果たしてどんな走りを魅せるか^^)
ジュエリーちゃん!中3週だが馬体の非力さの解消に期待!そうなればもっとやれる仔です^^)

メロディちゃん!5頭目の2歳レイクヴィラっ仔デビュー!果たしてどんな走りを魅せるか^^)
ムテキくん!前目で展開して欲しい!むしろ逃げてもいいくらいと思う!そんな積極騎乗を^^)
タンモちゃん!前走敗戦からオーナーの地元でガラリの走りに期待も、何故この鞍上なの?>_<

レビンくん!陣営の試行錯誤は嬉しい!でも芝千八とはちょっと極端!まあ近走よりイイか^^;
カナロアくん!休みなく使われて今度は札幌。折角の原田Jなのに。体調が崩れないように(祈)


今週も期待大で楽しみな2歳レイクヴィラっ仔2頭もデビューします^^/

メロディちゃんは先日記した通り!事前の低評価を覆すブリランテ牝馬の走りに注目!期待大!
アリスの仔ストレートくんも出走は驚き!父ピサでどんな走りを!また鞍上の戸崎Jも期待大!

タンモちゃんは頑張ってる!陣営!今回は確勝だ!結果を出せなかったら二度と乗せるな!
ムテキくんも頑張ってる!逃げ切りを、番手からの早め抜け出し押し切りを、期待したい!

カナロアくんも頑張ってる!原田Jは是非乗って欲しかった!体調さえ大丈夫ならイケる!
ジュエリーちゃんは馬体のパワーアップを!レビンくんは条件が変わり一変を!共に期待!


またまた今週も勝利で、メジロっ仔4週連続勝利は十分可能!勿論、応援あるのみです^^/

今週もメジロの走りを魅せて勝利だ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


                                      

モーリスくん!函館で初時計も順調そのもの^^b


モーリスが函館入厩後初時計69秒3-13秒2(日刊スポーツ)

記事には躍動感溢れる写真も掲載されています^^)


札幌記念・・・正直、負ける気がしません!


厩舎も今はモーリスくんありきの体制!
ここで好結果を残して、秋は王道路線へ!

絶対王者モーリスくんの、秋天JC有馬
全ての勝利を信じて疑っていませんから^^)


札幌記念で、その絶対王者の走りを魅せつけます!


生粋のメジロ縁の牝系から誕生した絶対王者はまだまだ覚醒途上^^)
魅せてやろうぜ!その絶対王者の走りを!頑張れ!モーリスくん^^/



今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬メジロっ仔が出走。

7月28日(木)
笠松3R 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
森島貴之騎手 8頭6枠6番 5番人気 6着
 3コーナー手前でペースアップすると置かれorz



◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

7月30日(土)
佐賀8R 百日草賞 B ダ1400m コスモポッポ 牡4 56kg
山口勲騎手 9頭3枠3番 
距離短縮は?だが、メンカールの血を残す最後の砦。頑張れ!です。

       
       

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

7月27日(水)
川崎9R J交流 ジュライフラワー賞 3歳C1 ダ1400m オートシャンティ 牡3 56kg
今野忠成騎手 12頭2枠2番 1番人気 5着
 実はパドックを見たのが、テンション高っ!
今日はどうかなと思った。スタートは良かったので思い切って逃げて欲しかった。残念だ>_<



◆明後日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

7月29日(金)
笠松10R ベゴニア賞 C ダ1400m アグリデジタル 牝5 54kg
島崎和也騎手 9頭7枠7番 
ここ3走掲示板も、あと一息が!今度こそ4走ぶりの勝利を期待!


         

セール時からの振り幅No,1のレイクヴィラっ仔デビューへ順調!

今週も期待の2歳レイクヴィラっ仔が注目され取り上げられています^^)


メロディーア1週前の動きが抜群/新馬戦(日刊スポーツ)


何度もですが、この仔は、セレクトセールで主取りだった仔です。
悔しいですが。そんな中、キャロットさんに引き受けて頂いた仔。


キャロット2014レイクヴィラっ子カルテット^^)

メジロシャレードヴァントシルム(父ジャングルポケット)/半兄ショウナンラグーン
メジロダーリングキスミーダーリン(父ハーツクライ)  /半姉メジロカトリーヌ
メジロジョーンズパリンジェネシス(父タートルボウル) /半兄ビップレボルシオン
メジロフォーナ :メロディーア(父ディープブリランテ) /半姉ツボミ


でも、この中で評価は4番目。募集当時としては仕方なし。ツボミちゃんもデビュー前だし。
ただ、ナリタトップロードが入っている希少な存在の仔コアなファンからは絶大な支持を!
それでも満口にはならず・・・しかし、まだ未勝利のツボミちゃんの活躍により満口に^^)


その後は、順調すぎるぐらい順調でトントンと進み、カルテットの中では最初のデビューへ
上記の記事からも、1週前の調教が抜群^^)桶狭間Sを勝ったOP馬ブラゾンドゥリスに、
デビュー前の仔なのに、最後まで食らい付く勝負根性を魅せ尾形師も納得の表情で高評価!


また、ディープブリランテの仔は体が硬い傾向?にあるようで、特に牡馬にその傾向が。
なので、仕上げに時間がかかるらしい。ただ、牝馬は比較的柔らかく?そういう傾向は
無いようで、ディーパワンサの活躍もあり、ここに来てブリランテ牝馬の評価が急上昇!
100%活躍するという保証は無いですが、メロディーアちゃんに対する期待は大きい!


これが「事前評価からの振り幅No,1」という私の持論です。想像以上の走りに期待大^^)
気になる鞍上は田辺Jから、石橋Jで想定されてます。日曜は大注目で大応援です^^/


土曜にはアリスの仔コウソクストレートくんが戸崎Jで想定^^)
3週連続2歳レイクヴィラっ仔デビュー勝利を信じてる^^/


                       

オードリーっ仔ちゃんのその後・・・。

先日のセレクトセールで、お声掛け戴いたオードリーっ仔メジロオードリーの2015)ちゃん


193 メジロオードリーの2015 鹿 3/24
シンボリクリスエス メジロオードリー スペシャルウィーク
メジロオードリー15-1メジロオードリー15-2
ちょっと落ち着きがなかったが、馬格は悪くなく感じた!500からも、まずまずのお声掛け^^)
お声がけは戴いたのは、B2B Bloodstcok Pty Ltd様(500⇒1800)有難うございました^^)
新規の馬主?オーストラリアの個人の企業?競走馬の仲介等を行っている?そんな気が(推測)
正直、全く解らない!というのが本音です。詳細が解りましたら、後日記したいと思います。


その時記した上記の通りではないですが、やはりオーストラリアで走ることになるようです。
応援幕を出して応援する予定だったのですが、これではキビシイ 諦めざるを得ません>_<。

日本とは違い?競走馬優先の考えが強い諸外国!その中のオーストラリアでの競走馬生活は、
ある意味オードリーっ仔ちゃんにとっては良いのかもしれない。そう考えるようにしました。


B2B Bloodstcok Pty Ltd様、大好きで応援幕を出して応援していたメジロオードリーの仔^^)
オードリーっ仔ちゃんを何卒よろしくお願い致します!遠い日本から私も応援しています^^/


S0337147
当歳のオードリーっ仔ちゃん^^)
もう可愛過ぎです^^)
きっと、また会えるよね^^)


再び会える可能性はかなり低いかも知れないが、何時かは!と思い日本から応援です^^/
大活躍してジャパンカップへ参戦!となったら最高!それを願い祈ってるから頑張れ^^/


日本を離れても生粋のメジロっ仔の力を魅せつけて!頑張れ~!オードリーっ仔ちゃん^^/


                

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、門別競馬メジロ縁の仔が出走。

7月26日(火)
門別1R コンサドールズ賞 C4 ダ1000m バジガクミライ 牝3 54kg
黒澤愛斗騎手 10頭8枠10番 2番人気 7着
 スタート微妙で行き脚つけるも最後の脚が。



◆明後日、笠松競馬メジロっ仔が出走。

7月28日(木)
笠松3R 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
森島貴之騎手 8頭6枠6番 
転籍しオーナーも変わった前走はまずまずの走り。更に前進だ!


       

クライムくんとディヴァンちゃんの写真をUPしました。

表題のとおりです!当日、現地に応援に行った方に写真をいただきました
別の応援で行かれたのに本当に有難うございます感謝しております^^)

昨日の、「7・24今日のメジロっ仔」のまとめに追記で、
両馬の写真をUPしました。宜しければご覧ください^^)


               

お疲れ様の地方のメジロっ仔・・・ミスティフィヨルドくん>_<。。。

地方大井競馬所属で南関でデビューし、初勝利を目指し頑張っていたミスティーミスの仔
ミスティフィヨルドくんが、7月22日付け地方競馬からお疲れ様になりました>_<。


ミスティフィヨルド (牡4) 通算成績 21戦0勝 地方[0,0,1,20]
父:メイショウサムソン/母:ミスティーミス
母父:Distant Relative/母母Baino Clinic



大井競馬でしたが、早い時間帯のレースが多かったのもありライブ応援は出来無かった>_<


兄にはヒールゼアハーツが居て、セレクトセールでも良評価で、期待していたのですが>_<
また、僅か1戦でお疲れ様の弟ダーニングイーグルくんの分まで頑張っていたと思えて>_<
2走前3着と、やっと光明が!と思ったが、前走は再び最後着結果ラストレースに>_<
結局、結果が出なかったのは、残念でなりません!もっとやれる仔だと思ったのですが>_<


田記オーナーに、お声掛けして良かった!と思っていただきたかったですが結果は出ず悔しい。
そんな中、なかなか結果が出ずも、長い間面倒を見ていただき本当に感謝しておりますm(_ _)m
また、ご縁がありましたら、是非ともレイクヴィラっ仔にお声掛け頂ければと思いますm(_ _)m
私も今まで以上に応援しますので宜しくお願いします。本当にありがとうございましたm(_ _)m


長い間、本当に良く頑張って走り抜きましたね!お疲れ様でしたミスティフィヨルドくん>_<。


                   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬メジロっ仔が出走。

7月25日(月)
盛岡10R J交流 エメラルド賞 3歳 芝1700m チャオアプレスト 牡3 56kg
大野拓弥騎手 12頭2枠2番 3番人気 5着
 この仔に終いの切れ脚はないのに何故下げる?

それでも、このメンバーで今日の内容は、正直ちょっと悲しいかも。
兄弟の出世頭グランディオーソくんは、南関で8000万稼いだ仔
ダノンラブリーちゃんも、レベルの差はあれど、土曜の佐賀で圧勝
父はハービンジャーだが、兄弟達からもダート適性はあるはずです!
これからも、中央よりは地方交流で活路を!とにかく1勝入魂です!
高柳陣営には宜しくお願いしたい!次走も頑張れ!チャオプレくん!



◆明後日、川崎競馬メジロ縁の仔が出走。

7月27日(水)
川崎9R J交流 ジュライフラワー賞 3歳C1 ダ1400m オートシャンティ 牡3 56kg
今野忠成騎手 12頭2枠2番 
前走は勝ち馬が抜けていたが今回のメンバーならなんとかなる!


                  

7・24 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

クライムメジャーくん!まだまだ幼さ魅せつつも圧勝で!デビュー勝利は凄い!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中京5R 2歳メイクデビュー 芝1600m クライムメジャー 牡2 54kg
Mデムーロ騎手 16頭立8枠15番 1番人気 1着^^v
 大器の片鱗を見せての圧勝劇^^v

ヤバイ強さ!クライムメジャーくん!デビュー勝利!おめでとう^^/


<追記>
昨日、いつもお世話になっている現地にいた方に写真をいただきました^^)
20160724 中京5R 2歳メイクデビュー クライムメジャー 02
20160724 中京5R 2歳メイクデビュー クライムメジャー 0320160724 中京5R 2歳メイクデビュー クライムメジャー 04
贔屓目抜きにして?良い顔しています^^b(贔屓してるじゃん!というツッコミは受け付けません^^;)
20160724 中京5R 2歳メイクデビュー クライムメジャー 0520160724 中京5R 2歳メイクデビュー クライムメジャー 06
いろいろとお忙しい中、本当に感謝です^^)ありがとうございました^^/


デムーロ騎手
「調教同様にムキになって走ることもなかったし、最後の直線で物見をすることはあったものの、こちらがしっかり追えば全く問題なかったですよ。思っていた通り強い競馬をしてくれましたし、今後がかなり楽しみな馬ですね」(シルク)


デムーロJは、また乗りたがっていたそうです^^)なんとも心強く嬉しいお言葉^^/


池江調教師
「テンよし、中よし、しまいよしで、すごくセンスがいい。中距離のディープ産駒という感じだったノブレスとはタイプが違って、こちらはダイワメジャーが出ていますね」(報知)
また、別紙で
「センスある。(父が)ダイワメジャーだし、上とは明らかにタイプが違う。2000メートルでもと思うが、当面はマイルで」(スポニチ)


次走は未定との事です!どこでも構いませんので適レースを^^)



函館6R 3歳上500万下 ダ1000m スズカレビン 牡5 57kg 
小林徹弥騎手 12頭立7枠10番 12番人気 12着
 距離延長で活路を見出して下さい。



中京11R 中京記念(G3) 3歳上OP 芝1600m アルマディヴァン 牝6 53kg
幸英明騎手 16頭立5枠10番 11番人気 8着
 あの位置でも折り合えるんだね^^)

20160724 中11R 中京記念(G3) アルマディヴァン 0120160724 中11R 中京記念(G3) アルマディヴァン 02
20160724 中11R 中京記念(G3) アルマディヴァン 0320160724 中11R 中京記念(G3) アルマディヴァン 04
自分の応援があるのに、ディヴァンちゃんまで、もう感謝しきれません^^)


ということで、本日クライムメジャーくんが圧巻のデビュー勝利を飾り^^)
今週もメジロっ仔達に勝利が訪れました!今日の勝利マジ嬉しいです^^/
この良い流れに乗り、来週も勝利を!と、特別登録のメジロっ仔達は・・・


<7月30日 土曜日>
小倉9R 伊万里特別 3歳上500万下 芝1200m タンギモウジア 牝3 52kg (27)
小倉11R KBC杯 3歳上1600万下 ダ1700m ランドマーキュリー 牡6 57kg(23)

<7月31日 日曜日>
札幌9R 北辰特別 3歳上500万下 芝2000m トーセンカナロア 牡4 57kg (15)

3頭の応援馬が登録です^^)
タンモちゃんは頑張ってる。もう結果を出せない騎手は乗せないで!
カナロアくんは頑張ってる。それに応えられる騎手でお願いします!
ランドマーくん、連闘?準オープンで?何か意図がある?無理はx。


また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)
そう、今週もあるんです!事前評価の振り幅No,1の仔がデビュー予定です^^)


来週も勝利で4週連続だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


何度もですが、記させて下さい・・・^^;
14世代のレイクヴィラっ仔達は一味も二味も違いますから^^/



                     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、金沢競馬高知競馬と佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

7月24日(日)
金沢1R 3歳B ダ1400m ニンギョヒメ 牝3 54kg
沖静男騎手 9頭1枠1番 6番人気 8着
 また馬体減orz これでは立ち回れないでしょうorz


7月24日(日)
高知4R るーらるで乾杯特別 3歳 ダ1400m ウインイストワール 牝3 54kg
西森将司騎手 10頭3枠3番 9番人気 9着
 走りから前走の反動はあったと思う。悔しい!


7月24日(日)
佐賀9R こと座特選 C2 ダ1400m キングラナキラ 牡5 56kg
山口勲騎手 10頭4枠4番 2番人気 5着
 馬体減の影響はあったかもだが、レジェンドorz


佐賀10R ジュライ特選 C1 ダ1750m サダムエルドラド 牡4 56kg
石川慎将騎手 6頭6枠6番 5番人気 6着
 降級ありきでも、とにかく初勝利が見たいです。



◆明後日、門別競馬メジロ縁の仔が出走。

7月26日(火)
門別1R コンサドールズ賞 C4 ダ1000m バジガクミライ 牝3 54kg
黒澤愛斗騎手 10頭8枠10番 
ここ2走、やる気スイッチが入ったなら!門別初勝利はすぐ!


           

サダムエルドラド 佐賀10R ジュライ特選 C1

連チャンで続いても佐賀に、4歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔サダムエルドラドくん登場^^)


もう、いい加減に来てくれ!初勝利!


さて、パドックは・・・。

+3でも、特に太くは感じない。
歩様は、少し落ち着きすぎな感じも、
脚取りはまずまずで悪くなく感じる。

相変わらず馬体のシルエットはイイ!
これで何故走らない?不思議だ^^;

石川Jの手腕に期待!
何とか初勝利を!
頑張れ!エルドラドくん!


           

キングラナキラ 佐賀9R こと座特選 C2

続いては、地方の佐賀競馬に、5歳レイクヴィラっ仔
クライウィズジョイの仔キングラナキラくん登場^^)


久々の勝利を!レジェンド、頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


-5と、どんどん減ってはいますが、
思いのほか?細くは見えないです。

歩様は、落ち着いた脚取りで
しっかりと歩けていて良さ気!
自身の体調は良さそうに思う!

1倍台の人気馬は、機嫌が悪い?
パドックで暴れています・・・。

これはチャンスと見ました!
後はレジェンドに任せました!
頑張れ!ラナキラくん!


           

ウィンイストワール 高知4R るーらるで乾杯特別 3歳

続いては高知から。マックの孫で3歳メジロ縁の仔
シャープの仔ウィンイストワールちゃん登場^^)


前走の反動・・・大丈夫かな・・・。


さて、パドックは・・・。


-1・・・微減だがマイナスです。
やはり細く感じる。何故?増えない。

歩様は、ややおとなしめも
思いのほか悪くは感じない。

気になった前走の反動は
一応ケアしてくれた?のか。

今日の馬体で果たして、
頑張れ!イストちゃん!


         

アルマディヴァン 中京11R 中京記念(G3) 3歳上OP

さあ中京記念にライアンの孫で6歳メジロ縁の仔
ベイリーの仔アルマディヴァンちゃん登場^^)

20160724 アルマディヴァン
応援投票^^)

昨年は軽ハンデもあり勝ち馬にクビ差2着!
53kgなら今年もそれ程変わらないハンデ!

中京は1,2,1,2、中京マイルは0,2,0,1!
相性良し!幸Jには攻めの騎乗を期待!
毎年、波乱の中京記念!今年は主役に!


さて、パドックは・・・。


-4ですが、細くは見えませんね!

歩様は、いつも通り?相変わらず?
外目を勢い良く?周回している様は
ディヴァンちゃんらしさ全開でイイ!

今年もここでは十分立ち回れると
見ました!後は幸Jの手腕に期待!
頑張れ!ディヴァンちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

この仔強いぞ!クライムくん!圧巻のデビュー勝利!おめでとう^^/

クライムメジャーくんを、私が「秘密兵器」と記した意味がお解りいただけましたか^^v


クライムメジャーくん!強さ魅せつけ完勝で圧勝!おめでとう^^/


いやぁ~!あらためて何度も見直してしまうが・・・笑いすぎて頬が痛い^^;


パドックで仕上がり雰囲気に、自分ごのみの馬体に近く、もう惚れました^^;

大外もむしろ好都合?中団やや前目の外目の好位での展開はデムーロJ^^b
道中の走りには力強さがあって、でも、無理に?感じないのがまたイイ^^b


直線大外へ持ち出しスパート!ただ、まだまだ子供で^^;
直線中程で先頭に立ちかけると、気を抜き?フラフラ^^;
思わずクライムくん!まじめに走れ~!って声が出た^^;

その後、もう1頭の人気馬が猛追してくると、なんと^^;
クライムくんは、再び加速して走りだすって!もう~^^;
勿論、抜かれる心配は全くなかったが、笑うしかない^^;
それでも上がり3Fは、メンバー中最速の33.9を披露^^v


S0013039S0023046
クライムくん&デムーロJの人馬一体の走りカッコいい^^b(邪道のモニタースキャナ)


また、直線終盤でデムーロJがクライムくんの肩をポンポンと叩くと、
手前を変え、また更に加速して走りだす!なんだこの仔って感じ^^;
きっと騎手の指示に順応な仔で、とてもクレバーなんでしょうね^^)


<追記>
デムーロJのポンポンはまさに人馬一体^^)
首ではなく肩口でしょうか^^;鞭じゃなく手で^^b
ホント素晴らしい!まさに人馬一体の勝利ですね^^/
(ポンポンのスキャナです!映像はJRAのHPで)


デムーロJ!これからも騎乗して下さいね!今日はGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
シルクのオーナーの方々!レイクヴィラF・池江厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



大きなストライドもあるが、切れ脚よりは長く良い脚を使う感じですね^^b
2週前の追いきりで、坂路を加速ラップで駆け抜けた走りは本物ですよ^^b


馬体はある程度仕上がっていたが、気性はまだまだ子供でした^^;
今日のメンバーも決して弱くはないですから!それでこの内容^^v
それでもこの強さ!クライムくんは何処までいってしまうのか^^;


可愛いクライムメジャー当歳(クライウィズジョイの14)
可愛い当歳のクライムメジャークライウィズジョイの14)くん^^)


セレクトでも、問題はなかったが、様子を見ただけ!勿論、4000以上でのお声掛けは確実!
シルクの2次募集になったのはたまたまそういう流れオーナーになった方々は持ってるかも!


もう嬉しすぎて!いろいろ書きたいことがありすぎて!収拾つかなくなりそうです^^;


池江師!兄ノブレスくん同様に、クライムくんも宜しくお願いしますm(_ _)m
今後の活躍に期待しかない!これからも順調に!頑張れ!クライムくん^^/



再三、記していますが、14世代のレイクヴィラっ仔マジで一味違いますから^^/




この投稿をレース後の追記とさせていただきます。


                

スズカレビン 函館6R 3歳上500万下

タイト^^;続いては函館に、5歳レイクヴィラっ仔
アフェクショネイトの仔スズカレビンくん登場^^)

20160724 スズカレビン
応援投票^^)

3連闘後、中1週で変わらずスプリント。
使い続けても、この条件では厳しい気が。
何とか頑張って欲しいとは思っているが、
やはりゆったり運べる距離が良いと思う。


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしはいいですね。
歩様は、脚取りも悪くは感じない
変わらず良さ気に見える。

今日は、とにかく落ち着いている。
このまま集中していれば期待!
何とか頑張れ!レビンくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

クライムメジャー 中京5R 2歳メイクデビュー

今度は中央!中京メイクデビュー戦に2歳レイクヴィラっ仔
クライウィズジョイの仔クライムメジャーくん登場^^)

20160724 クライムメジャー
応援投票^^)

早くも2歳レイクヴィラっ仔の秘密兵器が登場!
トラックよりも坂路大好き?破格タイムを披露!
数値通りの走りが出来れば、ここは圧勝も可能!

そんなノブレスくんの半弟は案の定の一番人気!
デムーロJの池江厩舎での勝利は3月以来だが!
人気に応える走りを人馬一体で披露して欲しい!


さて、パドックは・・・。


498!約500の馬体は大きく見え良いです!
歩様は、落ち着きはあり、適度な気合乗りで
脚取りもしっかりしていて良く見えますね!

パートパーツにボリュームが感じられ
何より雰囲気がいい!私的には好みかも!
兄ノブレスくんとはまた違った大物感が!

かなり期待です!頑張れ!クライムくん!


         

ニンギョヒメ 金沢1R 3歳B

今日もはっきりしない天気です
梅雨明けするのでしょうか^^;

どうもです。


昨日は残念ながらで、今日こそメジロっ仔達に
勝利が訪れるように応援していきますよ^^)


まず最初は金沢から、3歳レイクヴィラっ仔
アリエルの仔ニンギョヒメちゃん登場^^)


馬体に変わり身が見られないかな・・・。


さて、パドックは・・・。


-6、やはり細く見えます。
歩様はまずまずには見えますが
この馬体では、う~ん?な感じ。

頑張って欲しいが正直厳しそう
それでも頑張れ!ニンギョヒメちゃん!


           

7・23 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

函館1R 2歳未勝利 芝1800m サテンドール 牝2 54kg 
藤岡佑介騎手 13頭立7枠10番 4番人気 4着
 変わり身は見られた。番手も悪くないが。

 

中京10R 長久手特別 3歳上1000万下 芝1600m アッシュゴールド 牡4 57kg
Dホワイト騎手 14頭立6枠9番 9番人気 6着
 今日は落ち着き気分良く走れた?次こそ!



中京11R 桶狭間S 3歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡6 57kg
太宰啓介騎手 16頭立4枠7番 14番人気 13着
 今日の仕上げはないでしょ!酷過ぎだ!

 

ということで、本日はメジロっ仔に勝利は訪れませんでした。
残念ですが、明日のメジロっ仔達に期待しましょう!

デムーロJが久々の勝利!これで明日のクライムくんも期待大^^)


明日も頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


そして、今日の最終レースで、田辺Jが2日間の騎乗停止に。
メロディーアちゃんの鞍上は一体誰になるのだろうか・・・。


                  

今日の特別応援馬、アドマイヤビジンちゃん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

7月23日(土)
福島11R 白河特別 3歳上1000万下 芝1200m アドマイヤビジン 牝5 52kg
津村明秀騎手 16頭立8枠16番 7番人気 16着
 何故?結果が出ない先行策で展開?
申し送り忘れ?申し送りミス?鞍上の勝手な判断?・・・酷過ぎ・・・陣営&鞍上は猛省を!


今日は競馬をしていない!次走こそ!頑張れ!ビジンちゃん^^/

                 
            

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

7月23日(土)
佐賀5R C2 ダ1400m スティルバイト 牝5 54kg
南谷圭哉騎手 9頭8枠8番 4番人気 5着
 中団で展開も最後は伸び一息。体調イマイチか?


佐賀6R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝6 54kg
山口勲騎手 9頭1枠1番 1番人気 1着^^v
 言った通り鞍上戻し、逃げて圧巻の楽勝劇!


ダノンラブリーちゃん!ここでは格上を示し6勝目!おめでとう^^/


今日は、馬体も太く見えず、パドックから集中して歩けていて、雰囲気が非常に良かった
好スタートから余裕で主導権を握り逃げを展開!道中の走りも無理なく気分よく走ってる
悪いが向正面で確信出来てしまった^^;案の定3コーナー辺りからどんどん差は広がり、
直線を向き、残り100辺りでは大差でしたが、その後はスピードを落としながらゴール!
結果的に7馬身差も、ちょっと力が違い過ぎました!強さ魅せつけ勝利!おめでとう^^/


山口J、今日は負けようがない?余裕の騎乗でしたGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
酒井孝敏オーナー!レイクヴィラファーム・東厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



園田でそれなりの結果を出して立ち回ってた仔!しっかり乗れば、こうなるんですよ^^b
まだまだ元気に走ってくれるはず^^)次走も頑張れ!ラブリーちゃん!おめでとう^^/



◆明後日、盛岡競馬メジロっ仔が出走。

7月25日(月)
盛岡10R J交流 エメラルド賞 3歳 芝1700m チャオアプレスト 牡3 56kg
大野拓弥騎手 12頭2枠2番 
未勝利突破へ良い選択だと思います!是非とも突破を期待^^)


                   

アドマイヤビジン 福島11R 白河特別 3歳上1000万下 

そして、最後は福島のメインレースに、5歳特別応援馬
芦毛の頑張り屋さんアドマイヤビジンちゃん登場^^)

20160723 アドマイヤビジン
応援投票^^)


前走は上がり3Fメンバー中最速を披露!
久々に彼女らしい走りを魅せ復調を予感!
少し前目で前走のような走りが出来れば、
結果は出るはず!津村J!しっかり頼む!


さて、パドックは・・・。


-8は確かにやや細く見えますが、
嫌な感じの細さには感じないです。

歩様は、ストライドも大きくキビキビと
脚取りしっかりで歩けていていい感じ!

自身の調子は良いと感じたが、
やはり、馬体減は気になる。
それでも立ち回れると思う!

津村Jの手腕に期待したい!
頑張れ!ビジンちゃん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

ランドマーキュリー 中京11R 桶狭間ステークス 3歳上1600万下

ここからタイトです^^;


連チャンで中京のメインに、6歳メジロ縁の仔
カンナの仔ランドマーキュリーくん登場^^)

20160723 ランドマーキュリー
応援投票^^)

前走は明らかに余裕残りの馬体。
案の定の結果・内容に納得です!
前走からか人気がないのは美味しい。
叩いて良化が見込める今回は期待大!


さて、パドックは・・・。


+2ですが、あまり変わってない?気が
出来ればスッキリ目で馬体減だったら。

歩様は落ち着いた感じで周回出来て
自身の調子は悪くはないと思うが。

やはり、今日の馬体ではどうかな。
勝負はし辛いと思う・・・う~ん。
頑張れ!ランドマーくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

アッシュゴールド 中京10R 長久手特別 3歳上1000万下

続いて中京に、マックの孫で4歳メジロ縁の仔
ステマっ仔アッシュゴールドくん登場^^)

20160723 アッシュゴールド
応援投票^^)

偉大な兄を持ち比較されて可哀想な仔。
でも、兄同様の能力を垣間見せている!
それだけに、ちゃんと走れれば!と^^;
とにかく気性!成長し大人になって^^;


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減は無しはいいですね!
歩様は脚取りしっかりで非常に良い!

とにかく落ち着いて周回できていて
雰囲気も良く調子は良さそうに思う。

今日、2勝のホワイトJにも期待!
ちょっと、久々を期待かも!
頑張れ!アシゴくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

ダノンラブリー 佐賀6R C2 

続いても連チャンで佐賀に、6歳メジロっ仔
プレストの仔ダノンラブリーちゃん登場^^)


さて、パドックは・・・。


+10ですが数字ほど太くは見えない。
歩様は、非常に落ち着いた脚取りで
しっかりと歩けていていい感じです!

ホライゾネットをつけているようで
集中力が増しているのかな^^)
で、しっぽフリフリも機嫌良し?

このクラスでは格上は一目瞭然!
レジェンドに戻して鞍上超強化!

3走ぶりの勝利を期待したい!
頑張れ!ラブリーちゃん!


            

スティルバイト 佐賀5R C2

今度は地方の佐賀競馬に、5歳レイクヴィラっ仔
コロンバイトの仔スティルバイトちゃん登場^^)


さて、パドックは・・・。


-4ですが、きもち細く感じます。
歩様は、ややおとなしく見えます。
もう少し元気があっても良いかな。
自身の調子はあまり良くない?

ただ、ジョッキーが跨ったら
気合乗りがよく見えてきた。
今日の状態でどんな走りを。
頑張れ!スティルバイトちゃん!


           

サテンドール 函館1R 2歳未勝利

九州や関西・北陸では梅雨が明けましたが
関東も梅雨明けするのかな?微妙だ^^;

どうもです。


さあ今週もメジロっ仔達に勝利が
訪れるように応援あるのみ^^)


まずは朝一の函館から、2歳レイクヴィラっ仔
スプレンダーの仔サテンドールちゃん登場^^)

20160723 サテンドール
応援投票^^)

前走はやや人気先行も馬体からの着順は納得!
それでも走りからは大物感が感じられ嬉しい!
ひと叩きしてどんな変わり身を魅せるか^^)
また、藤岡佑Jの手綱さばきにも期待したい!


さて、パドックは・・・。


-6ですが、細くは感じないです。
余裕あった馬体がスッキリな感じ!

歩様も脚取りしっかりで悪くない!
自身の調子はまあ良さ気に見える。

前走は人気馬に敗れたかたちも、
差は縮まる!更に逆転も期待!

藤岡佑J、しっかりな!頼むぞ!
頑張れ!ドールちゃん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

7月22日(金)
園田7R C2 ダ1400m モーグリ 牡4 57kg
下原理騎手 10頭3枠3番 1番人気 1着^^v
やはり貫禄の圧勝劇!おめでとう^^/


モーグリくん!強引に競馬させても圧勝で連勝!おめでとう^^/


スタートは良かったが、無理せず?先団の後方で前を伺いながらの余裕の競馬を展開は^^b
前走は終始持ったまま?のキャンター状態でゴール正直、全くレースをしてなかった^^;

なので、今回は向正面から早々に押し上げ、コーナーで捲り、直線で先頭に躍り出るという、
やや無茶な競馬をさせた?と思う^^;普通なら最後は脚は上り失速してしまいますが^^;
力関係からも、全く危なげ無く、3馬身差をつけ先頭でゴール^^/後続は白旗でした^^;

やはりここでは格が違い過ぎ!園田転籍後2連勝は共に圧勝!強かったね!おめでとう^^/


下原J、今日はわざと?ですか^^;でもGJな騎乗^^bおめでとう&ありがとう^^/
大林オーナー!レイクヴィラファーム・新子厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



Cクラスなら暫くはこんな競馬が続くと思います。でも油断したら足元を掬われますよ^^;
陣営も解っていると思うが、モーグリくんに変な傷は付けないで!石橋は叩いて下さい^^)

大林オーナーにはもっと喜んで頂きたい^^)愛馬の勝利!本当におめでとうございます^^/
まだまだこれから!次走も勝利し連勝街道突き進め!頑張れ!モーグリくん!おめでとう^^/




◆明後日、金沢競馬高知競馬と佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

7月24日(日)
金沢1R 3歳B ダ1400m ニンギョヒメ 牝3 54kg
沖静男騎手 9頭1枠1番 
使われますね。なんとか馬体の成長やパワーアップを施して欲しい。


7月24日(日)
高知4R るーらるで乾杯特別 3歳 ダ1400m ウインイストワール 牝3 54kg
西森将司騎手 10頭3枠3番 
前走、あの馬体で5着と激走も、連闘は大丈夫?無事ゴールを!


7月24日(日)
佐賀9R こと座特選 C2 ダ1400m キングラナキラ 牡5 56kg
山口勲騎手 10頭4枠4番 
レジェンド!ここ2走取りこぼしが目立つが今度こそ決めてくれ!


佐賀10R ジュライ特選 C1 ダ1750m サダムエルドラド 牡4 56kg
石川慎将騎手 6頭6枠6番 
もういい加減に初勝利が訪れても!石川J、今度こそ頼みますよ!


             

モーリスくん!秋へ向け!王者の風格漂わせ函館入厩^^b

モーリス、札幌記念で復帰へ函館競馬場に入厩
(スポーツ報知)


モーリスくんが、国内の輸送に問題があるわけないじゃなですか・・・^^b

また、後方で暴れる?馬が居たが「弱い犬ほどよく吠える」まさにこれ^^;
モーリスくんは、王者の風格を漂わせ格下馬は気にも留めませんからね^^b

安田記念では、意表をついて唯一前で競馬をした馬にまんまとでしたが、
2度は通用しない!断言します!オーナー!モーリスくんをなめんなよ!

また、残りの後続馬達には前を譲りらずで、強さは本物を実証しました^^/


ドゥラメンテが引退してしまい、厩舎の看板馬は、モーリスくんになりました^^)
先生!秋の古馬G1戦線は、絶対に王道路線で!全レース制覇は可能ですから^^)
変にマイル路線なんて考えないでくださいよ!札幌記念で実証してくれますから^^b


メジロの血!メジロ縁の母親から産まれた仔が覚醒し最強へ!まだまだ進化する!
ドゥラメンテが居ないなら、事実上の現日本最強馬!頑張れ!モーリスくん^^/


                      
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード