==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

レイクヴィラファームだより・・・321

なかなかの被害でした。。
20160831 暴風雨後のレイクヴィラファーム①
20160831 暴風雨後のレイクヴィラファーム②
20160831 暴風雨後のレイクヴィラファーム③
20160831 暴風雨後のレイクヴィラファーム④


復旧中。
20160831 復旧中のレイクヴィラファーム


馬と人には被害なく、幸いでした。

この言葉がどれほど嬉しいか!
ホッとしました^^)


午後は伊達!
20160831 復旧中のレイクヴィラファーム(伊達)

しかし、被害は並大抵では無さそうですね。
そんな中、園田ではメジロっ仔達が大活躍!
復旧は大変でしょうけれど頑張って下さい。


                  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔^^/

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

8月31日(水)
園田1R C3 ダ1400m メジロマリシテン 牝8 54kg
田野豊三騎手 10頭8枠9番 8番人気 1着^^v
 久々に強いマリシテンちゃんを見た!

メジロマリシテンちゃん!約3年4ヶ月ぶりの勝利!おめでとう^^/



園田3R 初出走2歳 ダ1400m ナンネッタ 牝2 54kg
大山真吾騎手 6頭6枠6番 2番人気 1着^^v
 逃げて8馬身差の圧勝劇!おめでとう!

ナンネッタちゃん!逃げ切りのデビュー勝利は完勝!おめでとう^^/



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

9月2日(金)
園田8R C1 ダ1400m モーグリ 牡4 56kg
下原理騎手 12頭5枠5番 
前走は、ちょっと・・・。今回はしっかりキッチリ勝利を期待!


園田8R C1 ダ1400m クイーンオブハート 牝4 54kg
小谷周平騎手 12頭8枠11番 
逃げても差してもどちらでも良いが、出来れば逃げがいい!



しかし、この同期対決は見たくなかったな^^;勿論、2頭の1着同着を願うのみです^人^)


                          
                          

ナンネッタちゃん!圧巻の逃げきりデビュー勝利!おめでとう^^/

強い!この仔も強いぞ~^^/しかし、大きな仔!と思ったら、2歳で518は納得ですね^^)


ナンネッタちゃん!逃げて8馬身差の圧勝!おめでとう^^/


スタート後、外側に寄れる仔供っぽさを魅せるも、鞭1発!行き脚つけるとアッサリ先頭へ^^)
道中の走りは、まだまだ荒削り?でもフォームはダイナミックで、大器の片鱗を感じさせる^^)

断然の一番人気馬が終始競りかかってくる厳しい展開の中でも、人馬共にマイペースを貫く^^b
するとコーナーで一番人気馬の手応えが怪しくなる。あとはもうナンネッタちゃんの一人旅^^/
後続との差は広がる一方。結果8馬身差の圧勝圧巻の逃げきりデビュー勝利おめでとう^^/


20160831 園田3R 初出走2歳 ナンネッタ デビュー勝利^^v
鮮やか過ぎるデビュー勝利!おめでとう^^/


大山J!見事な逃げきりはパーフェクト騎乗でしたねGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
森田藤治オーナー!レイクヴィラファーム・吉行厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



このまま順調に駆け上がっていって欲しい!そして、いずれは中央へ殴りこんで来て欲しい^^)
それでもまだまだ仔供!これからもっともっと強くなる!次走も頑張れ!ナンネッタちゃん^^/



2014世代のレイクヴィラっ仔地方でも大活躍^^vマジこの世代は一味違いますから^^/


                

マリシテンちゃん!約3年4ヶ月ぶりの勝利!おめでとう^^/

現役最後のメジロネームっ仔マリシテンちゃんが、差し切りで久々の勝利!おめでとう^^/


メジロマリシテンちゃん!約3年4ヶ月ぶりの勝利!おめでとう^^/


スタート後、行き脚はまずまずだがいつもの感じ?で後方に下がり展開も、走りは軽やか^^;
うん?もしかすると?淡い期待をもった直後、向正面で徐々に上がっていく!えっ!マジ^^;

コーナーで捲り上がり直線では3番手まで進出しスパート!行け~!マリシテンちゃ~ん^^/
するとジリジリとだが伸びを魅せ、残り50で先頭へ立ち、3/4馬身差を付けてゴ~ル^^v


20160831 園田1R C3 メジロマリシテン 3年4ヶ月ぶりの勝利^^v
マリシテンちゃんはA2で勝利した仔ですから^^v


田野J、今日はもう最高!1万点の完璧な騎乗でしたGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
保利照美オーナー!レイクヴィラファーム・保利厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



3年4ヶ月長かった~マリシテンちゃんの勝利!どれだけこの瞬間を待ち焦がれてたか^^)
それだけに嬉しさも一入です^^)久々に見た強いマリシテンちゃんの勇姿にもう涙腺が^^。


保利オーナー!本当に長い間マリシテンちゃんを面倒見ていただきありがとうございます^^)
久々にマリシテンちゃん勝利が見れたのはオーナーのお陰です!ありがとうございました^^)
これからも、マリシテンちゃんを宜しくお願い致します!私もずっと応援していますので^^)


若い仔に負けられない?かな^^;次走もまずは無事ゴールで頑張れ!マリシテンちゃん^^/


                   

マリシテンちゃん&ナンネッタちゃん!W勝利!おめでとう^^/

少し遅い速報^^/

現役のメジロっ仔最高齢で8歳のメジロマリシテンちゃんが約3年振りの勝利^^/
現役のメジロっ仔若駒2歳のナンネッタちゃんは見事な逃げきりデビュー勝利^^/


共におめでとう^^/
今日は最高な日です^^/



帰宅したらまとめます^^;


       

レイクヴィラファームだより^^)・・・320

暴風雨中。
今日は全頭避難してますから安心して寝ます。お休みなさい。
当歳はみんなシェルターに入れました。

20160830 台風接近 避難中のレイクヴィラっ仔達^^)
台風接近 避難中のレイクヴィラっ仔達^^)
(今回は動画です^^)

シェルターの中とはいえ、なんか楽しそうですね^^;
そんな中でもお外で遊びたい仔はいるんですよね^^;
明日になれば思いっきり遊べるから我慢我慢だよ^^;


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、門別競馬メジロ縁の仔が出走。

8月30日(火)
門別8R C4 ダ1200m クラウンリリー 牝3 54kg
石川倭騎手 12頭7枠10番 5番人気 6着
 +14で520は嬉しい馬格も最後は脚が止まり。

成長分かな?でも、走りからは余裕残り?にも見えたが^^;でも、元気そうで良かった^^)
古くはボサツから、ライアンドーベルヒラリー生粋のメジロの血を受け継ぐ仔です^^b
リリーちゃんのポテンシャルは、こんなもんじゃない!次走こそ、頑張れ!リリーちゃん^^/



◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

9月1日(木)
大井12R ファンタスティックナイト賞 B3 ダ1600m サンドプラチナ 牡3 55kg
町田直希騎手 15頭6枠11番 
直線勝負も後ろ過ぎたら無理!今回は中団で折り合い専念で!

           
           

メジロマリアンの2015くんのその後・・・^^)

YOUは何しに日本へ?(テレビ東京:8月29日19時から2時間スペシャル)


ニュージーランドから日本の競走馬を買いに来た方がテレビに出演!


「日本の競走馬はレベルが上がっているんだけど意外と安い」との事で、
ちょうどセレクトセールで購入し終えニュージーランドへ帰る所でした。


その方が、メジロマリアンの2015にお声掛けした方で、
ニュージーランドで競走馬を育てている方のようです^^)
お声掛け者のChen Ching Lungさん、たぶん本人?^^;


20160829 ノヴェリストマリアンくん
ちなみにノヴェリストマリアンくんはスマホに保存された
セール用の写真のみの出演?です^^;


番組を見損ねた方はyoutubeでどうぞ^^;
YOUは何しに日本へ?
(映像放映時間は、1時間18分からの1分45秒間です)


「お尻の筋肉がプリっとしていて、肩の筋肉の付きも良いね」
と一目惚れのようですね。見る人が見ると解るものですよね^^b

「この馬もいずれはG1にでられるように愛情込めて育てるよ」
との事。とても良い方にお声掛け戴けたようで本当に嬉しい^^/


Chen Ching Lungさん!ノヴェリストマリアンくんはレイクヴィラFでも期待の仔です^^)
貴方の目に狂いはないはずノヴェリストマリアンくんを強い仔に!宜しくお願いします^^)


いずれはジャパンカップに凱旋!それを信じて待ってるからね^^)
ニュージーランドで元気に頑張れ!ノヴェリストマリアンくん^^/


                      

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

8月31日(水)
園田1R C3 ダ1400m メジロマリシテン 牝8 54kg
田野豊三騎手 10頭8枠9番 
近走、最後着ではないのは地力の証!でも無事ゴール最優先で!


園田3R 初出走2歳 ダ1400m ナンネッタ 牝2 54kg
大山真吾騎手 6頭6枠6番 
まさか地方デビューとは^^;でも期待の世代!頑張って欲しい!


                          

2014(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^/

2014(2歳)レイクヴィラっ仔2頭地方競馬に競走馬登録されていることが解りました^^)


地方競馬1頭目
ナンネッタ:鹿:3.28) シアトルサンセットの2014
シアトルサンセットの14 馬名の由来:オペラの登場人物名
 父:キンシャサノキセキ/母:シアトルサンセット
 母父:Belong to Me /母母:Weekend in Seattle
未定 馬主:森田藤治/取引:7/13JRHA(1300)/厩舎:兵庫・吉行龍穂
 兄姉:フサイチレオン、シリコンフォレスト、エリオットベイ、他2頭
 タンギモウジア 


タンギモウジアちゃんの半妹ナンネッタちゃんは園田競馬でデビュー!しかも明後日^^;
タンモちゃんは、鞍上のがヘグリ捲って、未だに500万条件とは納得いかない≧△≦p
そんな高いポテンシャルを持っている仔の半妹。期待するな!というのは無理なこと^^;
でも園田はなかなかハード!その中でたくさん揉まれて勝利し中央で見れたら嬉しい^^)


吉行師!ナンネッタちゃんを強い仔に育てて下さい!明後日デビューも期待してます^^)


森田藤治オーナー!ナンネッタちゃんは、オーナーの期待に応えるべく頑張ってくれるはず^^)
私も応援していますので、ナンネッタちゃんをこれからも末永く宜しくお願い申し上げます^^)



地方競馬2頭目
ボンビーブル:鹿:4.26) ピンクプルメリアの2014
ピンクプルメリアの14 馬名の由来:素晴らしき人生(仏)
 父:マンハッタンカフェ/母:ピンクプルメリア
 母父:Caerleon/母母:ティグレスダムール
未定 馬主:岩崎伸道/取引:なし/厩舎:北海道・角川秀樹
 兄姉:テイクミーザスター、ビタープルーフ、トーコーユズキ、アドマイヤアロマ
 ノアズアーク 


ノアズアークちゃん、志半ばで残念のピンクプルメリアの13ちゃんの半弟門別デビュー^^)
兄姉になかなか活躍馬が居なく、それだけじゃないですが、社長自ら所有で走らせることに^^)
意外と愛嬌もあり?早速、みんなにボンビー?^^;と呼ばれ可愛がわられているようです^^)
こういう仔が意外と走ったりするんですよ^^)まずは元気で無事デビューを迎えて欲しい^^)


角川師!ボンビーブルくんを強い仔に育てて下さい!何卒、宜しくお願い申し上げます^^)


岩崎社長!ボンビーブルくんには、是非とも頑張って活躍してもらいたいですよね^^)
いやきっと活躍してくれます!私もボンビーブルくんの活躍を信じ応援しています^^)




ボンビーブルくんは解っていたが、ナンネッタちゃんは中央デビューと思ってたので想定外^^)
地方でも一味違うはず2014世代のレイクヴィラっ仔達!地方でも活躍を期待しているよ^^)


                  

8・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

メジロっ仔達は頑張っているのだが、なんか歯車が・・・。

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

小倉6R 3歳未勝利 芝2000m トーコージュエリー 牝3 51kg 
荻野極騎手 18頭立7枠14番 4番人気 3着
 馬場にヤラれた。次走、良馬場ならイケる!



小倉6R 3歳未勝利 芝2000m メーテルリンク 牡3 56kg 
松山弘平騎手 18頭立6枠11番 2番人気 6着
 やはり馬場に尽きる?良馬場なら切れる! 



札幌12R WASJ第4戦 3歳上1600万下 芝1800m オウケンブラック 牡5 58kg 
Jスペンサー騎手 14頭立7枠12番 5番人気 8着
 行き脚付けてでも先行して欲しかった。

8着 オウケンブラック(J.スペンサー騎手)
「スタートが良くなかったので、先行することが出来ませんでした」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


スタート良くなくても、押し上げての先行策で展開して欲しかった・・・。



ということで、昨日今日と消化不良な内容で勝てず。
今週は、メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
今週もなんか悔しさだけが・・・そんな嫌な流れを
来週こそ払拭すべく、特別登録のメジロっ仔達は!


<9月3日 土曜日>
札幌11R 札幌2歳S(G3) 2歳OP 芝1800m トリオンフ 牡2 54kg(13)
札幌12R 日高特別 3歳上1000万下 芝2000m オウケンブラック 牡5 57kg(24)
札幌12R 日高特別 3歳上1000万下 芝2000m ツクバアスナロ 牝5 55kg(24)

<9月4日 日曜日>
無し


3頭のメジロっ仔達が登録です・・・が。

まずは、トリオンフくんが予定通り2歳重賞へ登録!相手一気に強化も引けは取らないはず
そして、ブラックンが連闘で登録。今日のダメージは無さそうだが出来れば回避して欲しい
また、アスナロちゃんも先週に続いて登録です。でも先週は登録のみ・・・果たして今週は?

また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)


来週は夏のローカル開催最終週です!8月は未勝利も、来週は決めて欲しい^^)
また、来週は色々たて込むので?臨機応変に?対応していきます。ご了承を^^;

来週こそ勝利!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/




ブラックンのレース後の追記でも記しましたが、なんか伝えきれず?でここにも追記します。

<WASJを見ていて・・・私的に思い感じたこと(ジジイの戯言)>

なんか、日本とあまり馴染みのないジョッキーの消極的な騎乗が目立つ気がする
なんか借りてきた猫?、もっと海外競馬特有の荒々しさ?を魅せてくれたほうが、
良かったし盛り上がった気がするのだが。結果、馴染みのあるジョッキーで決着
まあJが釘を刺した?。でもイベントとしてももっと盛り上がるレースを見たい!

今後は海外競馬の馬券も買えて、世界の競馬がより身近に感じる事になると思うが、
たぶん、日本と海外との競馬の質(勿論、良い悪いということではない)の違いに?
意外とギャップを感じる事が多々あると思うし、そう思う人も多く出てくると思う。
今後のWASJというイベントの質向上へ、一考したほうが?良い気がするのだが。


                

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、金沢競馬高知競馬水沢競馬佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月28日(日)
金沢1R 3歳B ダ1400m ニンギョヒメ 牝3 54kg
服部大地騎手 9頭8枠8番 7番人気 7着
 行き脚つけ前目で頑張るも戦える鎧が欲しい。


金沢12R B1 ダ1400m シーユーアゲン 牡4 56kg
畑中信司騎手 10頭3枠3番 出走取消
 大丈夫でしょうか?大事で無いことを祈ってます。


8月28日(日)
高知3R 3歳 ダ1300m ウインイストワール 牝3 54kg
西森将司騎手 10頭4枠4番 10番人気 7着
 状態が良くても?馬体がこれでは可哀想。


8月28日(日)
水沢3R C2 ダ1300m カズノメガミ 牝3 54kg
陶文峰騎手 6頭4枠4番 2番人気 3着
 果敢に番手の競馬も勝ち馬は強かった。次こそ!


8月28日(日)
佐賀4R C2 ダ1400m スティルバイト 牝5 54kg
南谷圭哉騎手 8頭6枠6番 6番人気 7着
 前走は何?鞍上はやる気があるの?酷過ぎ。



◆明後日、門別競馬メジロ縁の仔が出走。

8月30日(火)
門別8R C4 ダ1200m クラウンリリー 牝3 54kg
石川倭騎手 12頭7枠10番 
門別転籍初戦ですね!果たしてどんな走りを魅せるか!楽しみ!


           

オウケンブラック 札幌12R WASJ第4戦 3歳上1000万下

本日最後は中央の札幌から!5歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔オウケンブラックくん登場^^)

20160828 WASJ4(1000) オウケンブラック
応援投票^^)

前走は、鞍上の駄騎乗で残念な敗戦。
力を出し切れずは可哀想でならない。
今回は馴染みのないスペンサー騎手!
むしろそういう騎手の方が良い気が!
ここでは実績上位!今度こそ勝利だ!


さて、パドックは・・・。


+2、馬体重はほぼ変わらずで良い!
歩様は気合乗りも非常に良く勢いある
脚取りでしっかりと周回出来ています!

自身の調子は引き続き好調をキープ!
あとは鞍上!強気の先行策で展開を!
負けるな!頑張れ!ブラックン!


              

レース後の追記はこちら・・・。

ウインイストワール 高知3R 3歳

所変わって今度は地方の高知に3歳メジロ縁の仔
シャープの仔ウインイストワールちゃん登場^^)

馬体減で連闘し、中1週空いたのは嬉しい!
まずは馬体の回を!勿論、大幅馬体増希望!
まだまだもっとやれる仔です!期待してる!


さて、パドックは・・・。


-2、やはり?減りましたね。
やはり馬体は寂しく写ります。

歩様は思いのほか元気そう。
これだけ見れば好走しそうか。

ただ、馬体を見る限り・・・
でも走るしかないんだよね。
頑張れ!イストワールちゃん!


            

スティルバイト 佐賀4R C2

そして今度は地方の佐賀に、5歳レイクヴィラっ仔
コロンバイトの仔スティルバイトちゃん登場^^)


前走は、復調気配を思わせる好走!
引き続き更なる前進を期待してる!
クラス実績は十分なので今度こそ!


さて、パドックは・・・。


+7ですが、太くは感じません!
歩様は、意外としっかりとした
脚取りでの周回は悪く無い!

自身の調子はまずまずに思う。
でも、人気なさ過ぎだと思うが。
頑張れ!バイトちゃん!


            

メーテルリンク 小倉6R 3歳未勝利 

なんで2頭^^;もう1頭の応援馬、3歳メジロ縁の仔
アフェクショネイトの仔メーテルリンクくん登場^^)

20160828 3歳未勝利 メーテルリンク
応援投票^^)


前走は月一で使いつつも疲れから?残念。
だから?3ヶ月の休みを取り久々の出走!
リフレッシュが出来て成長が見込めれば、
勿論ここはアッサリのはずで、期待です!


さて、パドックは・・・。

+4ですが、太くは見えないですね!
全体的にふっくらは、成長した感じ!

歩様は、しっかりとした脚取りで
一歩一歩気合乗りも見られ良い!

この仔も勝ち負けの好勝負のはず!
今日こそ!頑張れ!リンクン!


勿論、ジュエリーちゃんと一着同着祈るのみ^^)


                

レース後の追記はこちら・・・。

トーコージュエリー 小倉6R 3歳未勝利

続いては小倉から2頭の内の1頭!3歳レイクヴィラっ仔
プラチナベールの仔トーコージュエリーちゃん登場^^)

20160828 3歳未勝利 トーコージュエリー
応援投票^^)

前走は、馬体の成長がイマイチも
レースでは最後の直線で脚余し?
高いポテンシャルを魅せて好走!
今度は馬体の成長が見込めれば、
ここはアッサリのはずと思うが。


さて、パドックは・・・。


±0、馬体重の増減なしはいい!
歩様は、間歩が大きく感じられ、
脚取りもしっかりで、いい感じ!

自身の調子は良さそうに思う!
不利なければ、末脚が決まる!
さあ頑張れ!ジュエリーちゃん!


勿論、リンクンと一着同着を祈るのみ^^)


                      

レース後の追記はこちら・・・。

カズノメガミ 水沢3R C2

何気にタイト。続いて地方の水沢に、3歳レイクヴィラっ仔
スリーダイメンションズの仔カズノメガミちゃん登場^^)

前走は、初の古馬混合戦でしたが、
まずまずの走りをしてくれました!
やはり、逃げか先行策で活路を!


さて、パドックは・・・。


-11だが、数字ほど細くは見えない。
歩様は、一歩一歩脚取りしっかりで
自身の調子は良さそうに見える!
全体の雰囲気からも今日は期待!
頑張れ!メガミちゃん!


             

ニンギョヒメ 金沢1R 3歳B

今日もこちらは、昨日に引き続き?
ハッキリしない微妙な雨模様?^^;

どうもです。


昨日は、スッキリしない天気同様の結果。
今日は、スッキリと勝利を期待して応援!


まず最初は金沢から!3歳レイクヴィラっ仔
アリエルの仔ニンギョヒメちゃん登場^^)

う~ん・・・2連闘ですね・・・大丈夫かな。
これでは、成長やパワーアップは見込めない。
なんか先週とほぼ同じコメントはやはり辛い。


さて、パドックは・・・。


-2ですが、細くは見えないし、
馬体にらしさが感じられる気が!
ただ全体的に華奢さは^^;

歩様も、思いのほか元気そう?
脚取りも悪くなく、良さ気に!

今日はそれなりに走りそうかな!
頑張れ!ニンギョヒメちゃん!


             

8・27 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

新潟は良かったが・・・小倉は、メインは陣営が、最終は騎手が、酷すぎる・・・orz

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟4R 3歳上障害未勝利 芝2850m ワイルドジーク 牡5 60kg
平沢健治騎手 14頭立8枠14番 7番人気 7着
 果敢に逃げるもまた7着。飛越は問題無!



新潟5R 2歳メイクデビュー 芝1600m ブリラーレ 牡2 54kg 
北村宏司騎手 18頭立6枠12番 4番人気 3着
 今日の馬体で、今日の内容は十分及第点!

3着 ブリラーレ(北村宏司騎手)
「スタートは少し忙しい感じで出て、最初の1ハロンは少し力が入っていましたが、その後は上手に走っていました。気持ちが前向きな馬ですね」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


ブリラーレくん!鞍上も好印象のようですね!これからも宜しくです^^)



小倉11R 釜山S 3歳上1600万下 ダ1700m ランドマーキュリー 牡6 55kg
秋山真一郎騎手 16頭立2枠4番 11番人気 10着
 今日の馬体では、最後に脚は上がる!

 

小倉12R 3歳上500万下 芝1200m タンギモウジア 牝3 52kg 
小牧太騎手 18頭立7枠14番 1番人気 3着
 格下馬にムキになって最悪!もう乗せるな!



ということで、今日のメジロっ仔は共に惜しい悔しい3着で勝利はなりませんでした>_<
明日こそ勝って、8月の最終週でメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/

明日こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                

レイクヴィラファームだより^^)・・・319

ブリラーレ残念!
次こそ。

写真は今日の妹。
20160827 ハーツルバートっ仔ちゃん(ブリラーレの半妹)も元気です!



ブリラーレくん!今日の出来・内容で3着は及第点と思います!
この仔も目処が立ちましたね!次走の変わり身に、前進に期待!
しかし、ルバート母さんは、本当に確実な仔を産みますね^^b
ハーツルバートっ仔ちゃんも元気に育って欲しい!頑張れよ!


                  

タンギモウジア 小倉12R 3歳上500万下

連チャンで本日最後も小倉から、3歳レイクヴィラっ仔
シアトルサンセットの仔タンギモウジアちゃん登場^^)

20160827 (500) タンギモウジア
応援投票^^)

前走の1・2着馬は強かったとはいえ勝てたはず!
それを取りこぼした鞍上。これまでもずっと勝てず。
何故依頼?本当にどうかしてる?と思えてならない。
このメンバーで結果が出ないのはあり得ないと思う!


さて、パドックは・・・。


+4ですが、太さは感じないですね。
歩様は、非常に落ち着いた脚取りで
一歩一歩しっかりと周回できていて、
自身の調子は引き続き好調キープ!

なんだかんだ1番人気は納得です!
あとは、鞍上がしっかりするだけ!
今度こそ!頑張れ!タンモちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ランドマーキュリー 小倉11R 釜山ステークス 3歳上1600万下

ブリラーレくん良く頑張りましたね^^b


少し空いたが、今度は小倉に6歳メジロ縁の仔
カンナの仔ランドマーキュリーくん登場^^)

20160827 釜山S(1600) ランドマーキュリー
応援投票^^)

復帰から2戦、陣営の仕上げに?です。
いくら叩き良化型とはいえ前走は酷い!
案の定の敗戦に、落胆と同時に憤りが。
叩き3戦目、今度こそしっかりと頼む!


さて、パドックは・・・。


+2。馬体減希望だったのに・・・。
絞れないもの?なんでしょうか・・・。

歩様は、やや後肢の送りが硬く感じる。
自身の調子はイマイチ?なのかもです。

1700もだが、今日の馬体で何処まで?
なんとか、頑張れ!ランドマーくん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

ブリラーレ 新潟5R 2歳メイクデビュー

続いても新潟に、2歳レイクヴィラっ仔
ルバートの仔ブリラーレくん登場^^)

20160827 2歳メイクデビュー ブリラーレ
応援投票^^)


今週も!2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!
調教も至って順調で仕上がりも上々のよう!

ルバートの仔達の勝ち上がり率は100%!
この仔も勿論勝ち上がってくれるはずです!

先週は戸崎Jで出走予定も残念ながら除外。
それで1週スライドも状態は変わらず良好!
鞍上は復帰初戦の北村宏Jに変わるが・・・


さて、パドックは・・・。


454kg!意外と大きく魅せる馬体です!
ただ欲を言えばもう少しメリハリが欲しい。

歩様は、外目を元気良く脚取りしっかりで、
そんな周回からも、調子は非常に良さそう!

あとは、復帰初戦の宏Jに何とか期待です!
勝ち負けのはず!頑張れ!ブリラーレくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

ワイルドジーク 新潟4R 3歳上障害未勝利

訳の分からないUターン台風?でも、
競馬開催に影響は無いようでホッ!

どうもです。


夏のローカル開催もあと2週!何気に8月は未勝利なので^^;
今週こそメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/


まずは新潟の障害戦に、5歳メジロ縁の仔
カンナの仔ワイルドジークくん登場^^)

20160827 3歳上障害未勝利 ワイルドジーク
応援投票^^)

約2ヶ月ぶりですが飛越は上手くなった?^^;
飛越が安定してくれば、もっと好勝負のはず!
あと、後方からではなく前目で展開して欲しい!
それでも、まずは無事ゴールが再優先で!


さて、パドックは・・・。


+4ですが、太め感はありません。
歩様は外目を勢い良くキビキビと
脚取りしっかりでいい感じです!

自身の調子は良さそうに思います!
あとは飛越&レースでどうなるか
頑張れ!ジークン!


           

レース後の追記はこちら・・・。

2015メジロ縁の仔達のHBA2016サマーセール^^)&補足

本日、HBA2016サマーセール(5日目)が開催され、2頭メジロ縁の仔が登場しました^^)


1229 シェアザハートの2015:鹿) マルシチ牧場
父アッミラーレ/母シェアザハート/母父ブライアンズタイム/母母ディスタント

20160826 HBAサマーセール5日目 シェアザハートの2015

大きい!私の第一声でした^^)毛艶も良く、大きく魅せる立派な馬体で、これは!と思ったら、
活発なお声掛けが!お声掛け戴いたのは、中西浩一 様(250⇒520)ありがとうございました^^)
テーラーの冠名でお馴染みの方。代表馬はゴールドテーラー!最近ではプレミオテーラーか^^)



1346 メジロルーシュバーの2015:鹿) 村上雅規
父ベーカバド/母メジロルーシュバー/母父アグネスタキオン/母母レールデュタン

20160826 HBAサマーセール5日目 メジロルーシュバーの2015

非常にスラっとした馬体も、華奢さは感じない良い馬体!生産者も強気で?やや高めの設定も、
お声掛けはありませんでした。そのくらいの設定でないと牧場としても・・・なんでしょうね。
希望評価でお声掛けいただけるように、さらなる成長を施し、後のセール等でリベンジですね!



2頭ともお声掛けならずは悔しいです・・・結果、メジロ縁の仔達は5頭中3頭がお声掛け!
お声掛け率は6割!セール全体5日間でのお声掛け率は約62%!平均通り?でしょうかね。
なかなか厳しい現実が・・・。お声掛け戴いた仔、そうでない仔、まだ1歳です!皆頑張れ!



あと、追記で・・・
昨日登場したレイクヴィラファームコンサイニングしたトウショウっ仔5頭は・・・

簡易的に・・・

876 (牝) ネオユニヴァースxレトロトウショウ/マイニング 16
100一声!ミルファーム様。ミルファームステークス?^^;でお馴染みのオーナー^^)

942 (牡) ロサードxストームトウショウ/スターオブコジーン 82
200⇒520 KTレーシング様。レイクヴィラっ仔トリオンフタブーのオーナー^^)

981 (牝) メイショウサムソンxジュエルトウショウ/アグネスタキオン 121
100⇒250 瀧本和義様。JDD2着、レパードS2着、兵庫CS1着のケイティブレイブのオーナー

1040 (牝) スズカマンボxデューントウショウ/デザートキング 180
150一声!ミルファーム様。再びお声掛けとは^^;本当にミルファームステークス開催?^^;

1111 (牡) アポロキングダムxトパーズトウショウ/フレンチデピュティ 251
200⇒680 谷賢臣様。プラチナ・ブランド品・金の買取のe-nationの代表で今年から馬主に?


セールのお声掛け率は6割!その中で全頭お声掛けは、やはり嬉しいです^^)
私的には、パット見では5番目のトパーズトウショウっ仔が良く見えたが^^)
2番めのストームトウショウっ仔は、後々の振り幅が凄そうに思えました^^)

以上、レイクヴィラファームコンサイニング馬トウショウっ仔達の簡易総括でした^^;


             

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、浦和競馬園田競馬メジロっ仔特別応援馬が出走。

8月26日(金)
浦和3R 3歳 ダ1400m ナインハーフ 牝3 54kg
森泰斗騎手 12頭3枠3番 6番人気 6着
 行き脚付かず後方からでは、浦和では厳しいよ。


8月26日(金)
園田6R C1 ダ1400m ネージュドール 騙4 56kg
木村健騎手 8頭2枠2番 1番人気 1着^^v
 今日も元気いっぱいの走りで完勝^^)


ネージュドールくん!ここでも格上!圧勝で3連勝おめでとう^^/


今日もスタートから、最後まで持つのか?って不安になるくらい元気いっぱいの走り^^;
そんな中、競ってた馬は3コーナーで早々脱落!その後も先頭をひた走り直線を向くと^^)
ソラを使い?真面目に走らず遊んでる?騸ちゃんになったのにまだやんちゃ坊主なの?^^;

で、後続に詰め寄られると、直線半ばで気合い入れの鞭2発あーあ怒られちゃった?^^;
すると真面目に走りだす^^;そうなったらもう後続は白旗^^;そんな破天荒な走り^^;
それでもここでは、ポテンシャルの違いは一目瞭然圧巻の走り?で圧勝おめでとう^^/


木村Jも苦笑いしながらの騎乗だった?GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
池江泰郎オーナー!市川牧場・森澤厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



J復帰の条件は整いました^^/でも、まだなんか危なっかしくて不安ですね^^;
私的には、もう少し森澤師に精神面も鍛えて貰ってから復帰が良いような気が^^;

まあ稀有に終わるかもだが^^;でもこれがドールくんらしさなのかもですね^^;
次はか?園田か?どちらでも応援してる!頑張れ!ドールくん!おめでとう^^/



◆明後日、金沢競馬高知競馬水沢競馬佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月28日(日)
金沢1R 3歳B ダ1400m ニンギョヒメ 牝3 54kg
服部大地騎手 9頭8枠8番 
2連闘ですね。今後の為にもなんとかリフレッシュさせたいが。


金沢12R B1 ダ1400m シーユーアゲン 牡4 56kg
畑中信司騎手 10頭3枠3番 
差しの競馬も最近はピリッとせず。ならば久々に逃げてみては?


8月28日(日)
高知3R 3歳 ダ1300m ウインイストワール 牝3 54kg
西森将司騎手 10頭4枠4番 
連闘後に一週空けて、どれくらい戻ったか。とにかく馬体増で!


8月28日(日)
水沢3R C2 ダ1300m カズノメガミ 牝3 54kg
陶文峰騎手 6頭4枠4番 
前走の古馬混合初戦はまずまず!慣れが見込める2戦目に期待!


8月28日(日)
佐賀4R C2 ダ1400m スティルバイト 牝5 54kg
南谷圭哉騎手 8頭6枠6番 
前走3着と復調気配!相手は揃った感も、久々の勝利を期待!


                         

お疲れ様のメジロっ仔・・・マメユリちゃん>_<。。。

2月のデビューから7月の続戦で成長が?に思えたが、まだまだこれからだと思っていた、
ニシノマメユリちゃんが、8月24日付けJRAからお疲れ様になりました・・・>_<


ニシノマメユリ (牝3) 通算成績 2戦0勝 中央 [0,0,0,2]
父:キングカメハメハ/母:メジロルルド/母父:サンデーサイレンス/母母メジロドーベル
母母父:メジロライアン/母母母メジロビューティー



ライブ応援はデビュー戦のみでした。

20160207 東京3R 3歳メイクデビュー ニシノマメユリ 0320160207 東京3R 3歳メイクデビュー ニシノマメユリ 04
デビュー戦は400ちょいの華奢な馬体でした。これでダート戦?いや調教の一環だと思えた。
20160207 東京3R 3歳メイクデビュー ニシノマメユリ 0720160207 東京3R 3歳メイクデビュー ニシノマメユリ 15
案の定の結果に落胆も、今後の成長への期待のほうが大きかった!良く頑張りました^^)


続く2戦目・・・結果的にラストランに>_<
5ヶ月ぶりは、大幅馬体増での成長を期待していたのだが、パドックでは愕然の馬体でした。
全く成長が見られなく陣営は何をしていたの成長って、そんなにしないものなのですか
芝コースで走るも、再び、案の定の結果に・・・その時は、もう陣営不信しか無かった>_<


クリントン、全姉コウミョウライアンセンス、そして、マッサビエルと兄弟は勝ち上がり活躍!
ルルドノヒトミも門別で勝利し、母になり来年は仔がデビュー!そんな兄弟で何故この仔だけ?


でも決まったこと>_< 地方?乗馬?繁殖?等オーナーの良きご判断を宜しくお願いします>_<
短い間だったけど、小さい体で良く頑張って走り抜きましたね!お疲れ様、マメユリちゃん>_<


               

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・8/27,28

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 4頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬0頭

27日:土曜(新潟2頭、小倉2頭、札幌0頭)28日:日曜(新潟0頭、小倉2頭、札幌1頭
2016082728JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は先週より3頭増え、全部で7頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定!


ジークン!飛越もだんだん良くなりそろそろ掲示板かな!でもまずは無事ゴールを!頑張れ^^)
ブリラーレくん!今週も2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!果たしてどんな走りを!頑張れ^^)
ランドマーくん!叩き3走目!今度こそしっかり仕上げて欲しい!十分勝ち負けだ!頑張れ^^)
タンモちゃん!陣営は勝つ気があるの?なんで結果を出せない騎手を起用するの?最悪だよ>_<

ジュエリーちゃん!前走は前が空かず脚余しで今度は期待!でも馬体の成長も希望!頑張れ^^)
リンクン!デビュー戦から成績は下降気味も、デビュー戦と同舞台に変わり期待大!頑張れ^^)
ブラックン!58kg&鞍上がテン乗りとなかなか厳しい条件もきっとクリアのはず!頑張れ^^)


アスナロちゃんは、特別登録のみでした。同期対決にならず良かった^^)


8月に入り何故か勝利が無い^^;8月の最終週にきっと勝利が・・・勿論、応援あるのみ^^/

今週は勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                                       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月24日(水)
川崎4R C3 ダ1500m フレンドマキシマム 牝4 54kg
小杉亮騎手 12頭8枠11番 5番人気 3着
 距離延長も果敢な番手の競馬で良く頑張った!
最後までしぶとく粘るその走り!やはりこの仔は、追い込むよりは先行してこそ!の仔です^^)

20160824 川崎4R C3 フレンドマキシマム 3着
フレマキちゃん!次こそだね!今日も良く頑張りました^^)


川崎11R スパーキングサマーカップ(S3) ダ1600m グランディオーソ 牡7 57kg
山崎誠士騎手 13頭6枠8番 4番人気 3着
 あぁ~山崎J!この仔は差し馬じゃないって!
出来が良かっただけに、2着馬の位置よりやや前目で展開していれば、捉えきって勝っていたよ!

20160824 川崎11R スパーキングサマーC(S3) グランディオーソ 3着
グランディ!次走こそだね!今日もよく頑張りました^^)



◆明後日、浦和競馬園田競馬メジロっ仔特別応援馬が出走。

8月26日(金)
浦和3R 3歳 ダ1400m ナインハーフ 牝3 54kg
森泰斗騎手 12頭3枠3番 
3ヶ月ぶり!リフレッシュ&立て直し、更なる成長に期待したい!


8月26日(金)
園田6R C1 ダ1400m ネージュドール 騙4 56kg
木村健騎手 8頭2枠2番 
昇級初戦で、思いのほか相手は揃った感じも、ココも通過点のはず!

                          
                          

グランディオーソ 川崎11R スパーキングサマーカップ(S3)

今日は、急遽パドック応援を^^)

20160824 スパーキングサマーカップ(S3)グランディオーソ
応援投票^^)

暫く勝ち切れないレースが続くが
ここで底力を魅せてくれるはず!


さて、パドックは・・・。


+1、馬体重の増減がほぼないのは良い!
歩様は、間歩も大きく脚取りもしっかりで
静かなる闘志?前後の脚の送りが良い!
今日は自身の調子は非常に良く見える!
後は鞍上の手腕に期待!久々の勝利を!
頑張れ!グランディオーソくん!


           

2015メジロ縁の仔達のHBA2016サマーセール^^)

本日、HBA2016サマーセール(3日目)が開催され、3頭メジロ縁の仔が登場しました^^)


855 メジロアニマートの2015:鹿) 大典牧場
父マルカシェンク/母メジロアニマート/母父フレンチデピュティ/母母コロンバイト

20160824 HBAサマーセール3日目 メジロアニマートの2015

この仔は落ち着いていましたね。もう少し元気があっても?でも、馬体は悪くなかったです。
一声のお声掛け!お声掛け戴いたのは、ミルファーム 様(150)ありがとうございました^^)
お馴染み白地に赤の格子の勝負服!先日のミルファームステークス?^^;でも話題に^^)



856 メジロクロユリの2015:黒鹿) 戸川牧場
父エイシンフラッシュ/母メジロクロユリ/母父マンハッタンカフェ/母メジロヒラリー

20160824 HBAサマーセール3日目 メジロクロユリの2015

この仔の馬体の見栄えは良かったですね!また、元気があり過ぎるくらいのやんちゃ坊主?^^;
活発なお声掛けが!お声掛け戴いたのは、深見富朗 様(500⇒700)ありがとうございました^^)
代表馬はチェックメイト!最近はヴォーグトルネード!娘婿の深見敏男氏はディープスカイ所有。



857 メジロベネットの2015:鹿) 中央牧場
父カネヒキリ/母メジロベネット/母父フサイチコンコルド/母メジロリズム

20160824 HBAサマーセール3日目 メジロベネットの2015

この仔も馬体の見栄えはまずまずも、やや落ち着きがなかった。悪い馬体ではないと思ったが。
残念ながらお声掛けはありませんでした。悔しい!トレーニングセール等でのリベンジに期待!



セール3日間でのお声掛け率は、ほぼ6割!ですので、4割は主取りに。
なので、3頭の内2頭のお声掛けは平均以上ではあるが、悔しいですね。
また、金曜日に2頭メジロ縁の仔が登場!結果はまたご報告します!


                  

2016HBAオータムセールに登場のメジロっ仔&メジロ縁の仔達^^)

本日はHBAサマーセール3日目が行われています^^)
メジロ縁の仔3頭が、セール終了間際に連続で登場^^)
後程まとめて記しますので、しばらくお持ち下さい^^;


さて、本題で・・・表題のとおり、メジロっ仔メジロ縁の仔達が登場します^^)
オータムセール開催期間は、10月3,4日の2日間で、約480頭が登場予定!


10月3日(月)

35)ダイナグロリアの2015・栗)父キングヘイロー/母父カーネギー:高橋忍
129)メジロレーマーの2015・黒鹿)父スマートファルコン/母父リンドシェーバー:中田英樹

10月4日(火)

359)メジロアリスの2015・鹿)父ハーツクライ/母父アドマイヤコジーンLVF
396)メジロスプレンダーの2015・鹿)父オルフェーヴル/母父シンボリクリスエスLVF


4日にメジロっ仔2頭登場!勿論、ライブ更新で記します^^)
3日にメジロ縁の仔2頭登場!終了後にまとめて記します^^;


アリスっ仔ちゃんの兄コウソクストレートくんが余力たっぷりでのデビュー勝利^^v
スプレンダーっ仔ちゃんは、1歳レイクヴィラっ仔唯一のオルフェーヴル産駒^^b


今回登場の4頭も、本当に皆良い仔達です!お声掛け宜しくお願い申し上げます^^)


                   

モーリスくん、年内残り2戦で種牡馬へ^^)

モーリス年内引退 R.ムーア騎手で天皇賞秋&香港でラストラン
(netkeiba)


次走は天皇賞へ直行!鞍上はRムーア騎手^^b
続くラストランは、香港カップか、香港マイルで、Rムーア騎手か、Jモレイラ騎手^^b


モーリスくんの走りが今年いっぱいなのは残念ですが、予定が明確に決まって良かった^^b
天皇賞直行!ベストですね^^b私の意見が通った?なんてことは無いですが。嬉しい^^)


まずは天皇賞!ずっと言い続けてますが、勿論、負ける気はさらさらない!大勝負宣言^^/
そして、ラストランの香港ドリームくんとの兼ね合いはあるが、やはり行って見たい^^;


ホント香港は未定ですよ^^;とにかくあと2戦!悔いのないように全力応援あるのみ^^/
メジロ縁の血を受け継ぐ母親フランシスから誕生した絶対王者!頑張れ!モーリスくん^^/


                            

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、門別競馬メジロ縁の仔が出走。

8月23日(火)
門別4R C4 ダ1000m バジガクミライ 牝3 54kg
黒澤愛斗騎手 9頭3枠3番 5番人気 2着
 中団で折り合い最後も伸びを魅せ良く頑張った!



          

お疲れ様のメジロっ仔&戸川メジロっ仔達に進展あり^^)

先日、JRAからお疲れ様になった、オウケンボクサーくんとクラウンリリーちゃんが、
ボクサーくんはオーナーが変わり、佐賀競馬門別競馬で現役続行することになりました!


オウケンボクサー
厩舎:頼本盛行(佐賀)
馬主:竹原孝昭氏所有になりました!

クラウンリリー
厩舎:米川昇(北海道)
馬主:矢野恭裕氏が引き続き所有で!



両オーナー!この度は、本当にありがとうございます!
共に、まだまだこれから活躍するはずと信じています!
私も応援していますので末長く宜しくお願い致します!


          

お疲れ様のメジロっ仔・・・ツボミちゃん>_<。。。

2着に惜敗のデビュー戦の走りから、この仔は大器の逸材と思い、未勝利突破を信じていた、
ツボミちゃんですが、その願いは叶わず、8月18日付けJRAからお疲れ様に>_<。。。


ツボミ (牝3) 通算成績 7戦0勝 中央 [0,4,1,2]
父:スペシャルウィーク/母:メジロフォーナ
母父:ナリタトップロード/母母メジロナターシャ



ローカル出走のラスト2戦は駆け付けられませんでしたが、デビューから5戦は駆けつけられた!

デビュー戦
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 0420160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 10
デビュー戦!大きくなかなかの好馬体で、かつ、美人さん!走りそうな雰囲気プンプン!
20160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 1420160227 中山5R 3歳メイクデビュー ツボミ 18
しかし、唯一の不安は鞍上・・・その不安は的中>_<でも次走は順番と確信したが。

2戦目
20160320 中山5R 3歳未勝利 ツボミ 0620160320 中山5R 3歳未勝利 ツボミ 15
今日こそ勝利!信じて疑わなかったそんな出来だったのに!何故陣営はこの鞍上に依頼
20160320 中山5R 3歳未勝利 ツボミ 1720160320 中山5R 3歳未勝利 ツボミ 18
案の定の取りこぼしで2着この陣営への不信感が最大になった日でした!勘弁してよ!

3戦目
20160410 中山4R 3歳未勝利 ツボミ 1020160410 中山4R 3歳未勝利 ツボミ 18
仕掛けが早く最後は差されてしまった。間違いなく状態は良かっただけに悔しすぎです。
20160410 中山4R 3歳未勝利 ツボミ20160410 中山4R 3歳未勝利 ツボミ 23
鞍上の実力は認めますが、やや病み上がり?で全服の信頼はおけなかったのが本音。

4戦目
20160514 東京5R 3歳牝馬未勝利 ツボミ 0320160514 東京5R 3歳牝馬未勝利 ツボミ 14
今日こそ!陣営もやっと本気ルメールJ確保がその現れ?陣営を見直したのだが
20160514 東京5R 3歳牝馬未勝利 ツボミ 1720160514 東京5R 3歳牝馬未勝利 ツボミ
そういう時に限って未デビューの良血馬と対戦>_<勝てる時に勝たないとこうなる典型

5戦目・・・結果的にこれがラストのライブ応援に・・・>
20160605 東京4R 3歳未勝利 ツボミ 0320160605 東京4R 3歳未勝利 ツボミ 13
鞍上に田辺J起用は良いが、デビューからかなりタフなレースが続き、疲れが心配
20160605 東京4R 3歳未勝利 ツボミ 1720160605 東京4R 3歳未勝利 ツボミ 19
陣営は何を申し送ったの?位置取りが後ろ過ぎ!ツボミちゃんは差し馬じゃない


プチ休養を挟みリフレッシュしての6戦目
ツボミちゃんに終いの脚がないと解った田辺Jは、先行策からの完璧な騎乗
をしたはずだったが・・・ハマった馬に差されて、まさかの2着は悔しかった。


<そして、ラストランとなった7戦目>
鞍上に世界最強?モレイラJ起用で今日こそ初勝利!と思ったが、モレイラJは
2走前の競馬をして案の定届かず2着陣営最悪一体何を申し送ったんだよ


ツボミちゃんの初勝利が見たかった・・・次走こそ!と思っていただけに凄く残念です>_<
どこか痛めたのでしょか?あまり考えられないですが地方で続行なのか?乗馬になるのか?
それとも母に?(私的にはこれが一番嬉しいが)詳細が解りましたら記したいと思います。
短い間にたくさんたくさん頑張って走り抜きましたね!お疲れ様でした。ツボミちゃん>_<



しかし、JRAさんのミスですね。18日付ならば先週の木曜日に掲載されているはず
でも、その時確認できたレイクヴィラっ仔は、17日付のワンダーシャウトくんだけで、
一応、昨夜も先行して更新されているかと思い確認しましたが掲載されてはいなかった
もしかすると、間に合わなかったのかもですが・・・。宜しく頼みますよ、JRAさん!


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、水沢競馬メジロっ仔が出走。

8月22日(月)
水沢2R C2 ダ1300m カズノメガミ 牝3 54kg
陶文峰騎手 9頭7枠7番 5番人気 4着
 厳しいマークの中、果敢な逃げで良く頑張った!



◆明後日、川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月24日(水)
川崎4R C3 ダ1500m フレンドマキシマム 牝4 54kg
小杉亮騎手 12頭8枠11番 
3着と好走の前走からの距離延長は気になるが頑張って欲しい!


川崎11R スパーキングサマーカップ(S3) ダ1600m グランディオーソ 牡7 57kg
山崎誠士騎手 13頭6枠8番 
2年近く勝利はないが前走も3着と力負けではない!今度こそ!
               
                  
                          
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード