==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/4現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/17現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪5/17現在)
==============================================

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月30日(金)
笠松12R 荻特別 C ダ1600m アグリデジタル 牝5 54kg
丸野勝虎騎手 10頭7枠7番 9番人気 7着
 行き脚付かず?一団の後方で展開も伸び一息。

          
9月30日(金)
園田5R C2 ダ1400m メジロマリシテン 牝8 54kg
田野豊三騎手 9頭1枠1番 9番人気 9着
 無事ゴール^^)今日も良く頑張りました^^)



◆明後日、金沢競馬佐賀競馬メジロっ仔が出走。

10月2日(日)
金沢4R C2 ダ1400m ニンギョヒメ 牝4 54kg
池田淳騎手 10頭8枠9番 
1ヶ月の休み明け後の連闘。変わり身が見られればまだやれる仔!

          
10月2日(日)
佐賀7R C1 ダ1400m ダノンラブリー 牝6 54kg
山口勲騎手 11頭3枠3番 
目下3連勝中!山口J騎乗で6勝2着1回と相性^^b4連勝だ!
           

           

レイクヴィラファームだより^^)・・・325

おはようございます。
今の洞爺。
雲海っぽい感じですね。




共に絵はがきのような美しい風景ですね!
今週こそ!メジロっ仔達には勝利を期待!



今日はシルクホースクラブのツアー。晴れそうですね。レイクヴィラの生産馬はメジロツボネ15とロゼカラー15。長ったらしいコマーシャルフェイスブックに載せてますので、お時間あれば覗いてください。

レイクヴィラファームFB



          

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・10/1,2

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 5頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔4頭)(特別応援馬0頭

1日:土曜(中山3頭、阪神1頭)2日:日曜(中山1頭、阪神4頭
2016100102JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は、先週の3倍!全部で9頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)
先週との振り幅が^^;一気に増え過ぎで^^;また何気にタイトだし^^;




ジークン!前走は果敢に逃げて展開も、もっとペースを落とせてたら!今度こそだ!頑張れ^^)
ブラックン!前走はレースにならず論外!今回は勝利した蛯名Jで再度勝利を期待!頑張れ^^)
アシゴくん!2ヶ月ぶり!気性の成長は見られるのか?見られれば勝ち負けのはず!頑張れ^^)
ブリラーレくん!前走は先行策から力のあるところを魅せた!今度は勝ち負け必至!頑張れ^^)

モアゲーくん!G1以来2ヶ月半ぶり!自己条件で適距離で実績の鞍上ならイケる!頑張れ^^)
プンメリンちゃん!2歳レイクヴィラっ仔デビュー!果たしてどんな走りを魅せる?頑張れ^^)
ブリエちゃん!何故阪神の最終?次週に馬場の良い東京で適レースがあるのに。でも頑張れ^^)
ラピッドちゃん!一年半ぶり!元気でいてくれたようで^^bまずは無事ゴールを!頑張れ^^)
ノボサン!現級でやや停滞気味も立ち回り一つ!この鞍上へ交代は解せないが。でも頑張れ^^)


ラボちゃんは、特別登録のみでした・・・何故1000万?^^;



プンメリンちゃんは、中山で抽選漏れからの阪神で出走!これは完全に想定外で^^;
プンメリンちゃんは、ドーベルファミリー以外で、かなり贔屓で応援する仔です^^)
ドーベルが牧場で弱い立場の時、シーゴーは普通に接してくれたとても優しい仔^^)
感謝しないわけがありません!その仔のデビュー戦は絶対に駆けつけ応援すると^^)
中山でなく阪神でそれが叶うもう運命を感じますね!勿論、全力応援しますよ^^/

シーゴー親子
超そっくり^^)シーゴー母さん&プンメリンちゃん親仔^^)
仲良しこよしのツーショット^^)私の大好きな写真です^^)



勿論、いつも一生懸命に走る、ドーベル愛娘ブリエちゃんの応援も全力応援ですよ^^)
どんな開催状況でも、全レース応援幕を出して駆けつけ、ブリエちゃんを見守り続けてきた
そのプライドにかけても、今度結果を出せなければ「滞在も遠征も大差なし!」そう判断!
これからは、関東吉田豊Jで!矢作先生、想いを貫いて下さい!私は応援します^^/
あっ大変遅ればせながらで本当にすいません。手術の無事成功おめでとうございます^^)
あとドリームくんの私の準備は万全です!が、先生!無理せずじっくりお願いします^^)



ブラックンも、ブリラーレくんも、ラピッドちゃんも、皆勝利の期待できるメジロっ仔^^b
ジークンアシゴくん、モアゲーくん、ノボサンメジロ縁の仔達も勝利を期待出来る^^b



秋の中山阪神開催最終週は何とも慌ただしい週に^^;
でも、メジロっ仔達の勝利を信じて応援あるのみ^^)

今週こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                                       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、船橋競馬メジロ縁の仔が出走。

9月29日(木)
船橋5R 3歳 ダ1200m ハイランドクーラー 牝3 54kg
本田正重騎手 12頭6枠8番 5番人気 3着
 久々も最後は伸びを魅せてよく頑張りました! 
しかし、まだやや独特の?走り方でしたがこの内容ならそのままで良いのかも!次走に期待^^)


船橋6R 個人協賛競走 C3 ダ1000m フレンドマキシマム 牝4 54kg
小杉亮騎手 11頭7枠9番 4番人気 3着
 上がり最速で最後猛追ももっと前目で展開なら。



◆明後日、佐賀競馬メジロっ仔が出走。

10月1日(土)
佐賀4R C2 ダ1400m キングラナキラ 牡5 56kg
山口勲騎手 7頭2枠2番 
行き脚の付かない仔じゃない!頼むから先行してくれ、レジェンド!


                

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、笠松競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月30日(金)
笠松12R 荻特別 C ダ1600m アグリデジタル 牝5 54kg
丸野勝虎騎手 10頭7枠7番 
6月の勝利から4ヶ月!掲示板は確保するも、そろそろ勝利が!

          
9月30日(金)
園田5R C2 ダ1400m メジロマリシテン 牝8 54kg
田野豊三騎手 9頭1枠1番 
前走は再昇級で良く頑張ったね!今回も無事ゴールを祈ってるよ!


           

藤田菜七子騎手!1日3勝!名古屋競馬全レースダイジェスト

1週間遅れですが^^;久々に菜七子Jの投稿を^^)


9月21日(水)名古屋競馬で1日3勝の固め打ち!

全7レースのレース映像のみを動画に!
勝利レースはスタートからゴールまで。
その他のレースはダイジェストで^^;


7レース中、3勝、3着2回、5着1回、9着1回。

相変わらず柔らかくて馬に負担がかからない
騎乗フォームは綺麗で良いですよね^^b


これで地方7勝、中央4勝、合計11勝!
そろそろ中央でも久々の勝利が見たいな!



あと忘れてたわけじゃないですが^^;


4勝目の動画もUPしておきます^^;


合わせて以前UPした2勝目も再UP^^;


これからも陰ながら?応援してる^^)
頑張れ!藤田菜七子ジョッキー^^)


              

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、門別競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月27日(火)
門別4R C4 ダ1000m バジガクミライ 牝3 54kg
松井伸也騎手 12頭8枠11番 8番人気 11着
 行き脚付かず中団後方で展開も伸びず>_<


門別11R 北海道日高装蹄師会特別 A2~B3 ダ1700m ウィステリアメジロ 牝5 54kg
佐々木国明騎手 11頭8枠10番 3番人気 7着
 スタートも道中も悪くはないと思ったが、
伸びは見られず。初ナイターに戸惑った?園田がベストだとは思うが、もう数走見てみたいかな。


9月27日(火)
船橋10R J交 ファンシーレイン特別 B2B3 ダ1800m アイルーロス 牝3 54kg
丹内祐次騎手 12頭8枠12番 6番人気 10着
 先団を見ながらでの展開がベストなのに。



◆明後日、船橋競馬メジロ縁の仔が出走。

9月29日(木)
船橋5R 3歳 ダ1200m ハイランドクーラー 牝3 54kg
本田正重騎手 12頭6枠8番 
7ヶ月半ぶり!きっと成長した走りを魅せるはず!頑張って!


船橋6R 個人協賛競走 C3 ダ1000m フレンドマキシマム 牝4 54kg
小杉亮騎手 11頭7枠9番 
南関転籍14戦目。小杉J、そろそろ決めてくれても良くない?


                

お疲れ様のメジロ縁の仔に進展あり^^)

先日、中央競馬をお疲れ様になったメーテルリンクくんが地方競馬で再スタートです^^/


メーテルリンク(牡3)くんは名古屋競馬に転籍^^)
厩舎:角田輝也 (愛知)
馬主:近藤英子氏 (変わらず)


デビュー戦2着も、残念ながら勝利できず。このままでは納得が出来ない!
オーナーも同意見?名古屋の名門角田厩舎へ転籍はその現れだと思う^^)

この仔の走りは非凡名古屋で結果を出せば間違いなくJ復帰ですね^^)
幸い?ここには、レビン兄ちゃんもいます^^)共に頑張って欲しい^^)

リンクン!名古屋で結果を出して復帰を待ってる!応援してるから頑張れ^^)


                 

2014(2歳)メジロ縁の仔に進展あり^^/

2014(2歳)メジロ縁の仔1頭9月22日付でJRAに競走馬登録されました^^)


メイショウランポ:栗:3.21) メジロミシェルの2014
松本好雄 馬名の由来:冠名+稲妻(伊)
 父:ケイムホーム/母:メジロミシェル
 母父:アグネスタキオン/母母:コロンバイト
 馬主:松本好雄/取引:8/26HBASuS(750)/厩舎:栗東・藤澤則雄(9/22)/生産:赤田牧場
 兄姉:ゼットジョイ 


長男ゼットジョイくんは2戦してお疲れ様に。次男メイショウムシカデビュー出来ずに
そんな中、三男のメイショウランポくんにかかる期待は大きいです!仕方のない事ですが。
なんとか、母ミシェルからも、活躍馬が誕生しないかな!母子共々頑張って欲しいですね。


藤澤師!何卒、ランポくんを強い仔に育てて下さい!宜しくお願いします^^)


松本好雄オーナー!ランポくんはオーナーの期待に応えるべく頑張ってくれるはず^^)
私も応援していますので、ランポくんと末永いお付き合いを宜しくお願い致します^^)


                     

特別応援馬(番外編)キンカメっ仔、ミッキーロケットくん!どうですか^^)

あくまでも私的な見解の戯言!でも最近そんなのが多いかも?なのでスルーして下さい^^;


13世代のセレクトセールの時からピックアップし、デビュー戦スプリングS皐月賞
ピックアップ応援したミッキーロケットくん!昨日の神戸新聞杯アツくなりました^^b

サトノノブレスくんに集中のため、今回は、残念ながらピックアップしませんでしたが^^;

13世代のキンカメ産駒は、リオンディーズではなく、ミッキーロケットくんの方が強いと!
常々言い続けてきた事が実証されつつあります^^)一番の決めては非サンデー^^;

リオンは、サンデーが入っていて早い内から活躍するとは思ってましたが、今後は?^^;
でも、ロケットくんは、これからもっと強くなる!そう、今後の成長が期待できます^^)
昨日の走りからも、あらためて確信しました!今年は?も来年は化けますよ!きっと^^)


昨年一押しのドゥラメンテサンデー入ってますが、この仔は規格外過ぎ!もう別格^^;


ちなみに、13世代一押しのディープ産駒は、ドラ息子プロディガルサンくんです^^)
共に、セレクトセールで馬体を見て気になり応援している仔達(高額なので番外編^^;)


恐らく共に菊花賞へ!メジロっ仔では無いので駆けつける予定は無いですが楽しみです^^)
勿論メジロっ仔が出走なら駆けつけます^^)来年の3歳G1は全て駆けつけるはず?^^;



                   

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、盛岡競馬笠松競馬船橋競馬メジロっ仔が出走。

9月26日(月)
盛岡3R C2 ダ1400m カズノメガミ 牝3 54kg
陶文峰騎手 8頭6枠6番 2番人気 4着
 発馬後、牽制し合うなら、何故主導権を握らない?

          
9月26日(月)
笠松7R 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
藤原幹生騎手 10頭6枠6番 9番人気 8着
 スタート微妙で後方から展開も見せ場なく>_<


9月26日(月)
船橋10R 穂波スプリント B1 ダ1200m カベルネフラン 牝7 55kg
森泰斗騎手 12頭8枠11番 8番人気 1着^^v
 何?この人気。舐めてんじゃねえぞ!


カベルネフランちゃん!約1年ぶりの勝利15勝目!おめでとう^^/


実は、パドック映像はスマホで見てたが、気負いせず?楽な歩様で、正直一番良く見えた^^)
しかし、人気は8番人気何故如何に競馬を解ってない奴の多いことか笑っちゃうぜwww

レースでは、スタート良く前目に取り付き、前の馬達を伺いつつ、4番手の先行策で展開^^b
今日はJも無茶せず?^^;先行策でしっかり折り合いフランちゃんの走りが素軽い^^b

徐々に前との差を詰めつつ、コーナーで捲り上り、直線を向くと先頭に並びかけスパート^^)
行っけ~!フランちゃ~ん^^/早めの抜け出しからの押し切りに入るも脚色は衰えない^^b

さすがにゴール前では人気馬に詰め寄られるが、フランちゃんにはセーフティーリード^^)
後続馬達の猛追を半馬身退けそのまま押し切って先頭でゴ~ル^^/おめでとう^^/


20160926 船橋10R 穂波スプリント B1 カベルネフラン 優勝^^/
今日は、人馬ともに完勝でしたね!おめでとう^^/


逃げか先行策で折り合い早め抜け出し押し切り!これがフランちゃんベストパフォーマンス!

森J!いつもこういう騎乗で宜しく頼む!今日は完璧GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
吉田勝己オーナー!レイクヴィラファーム・岡林厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



久々に、フランちゃんの勝利が見れました!そう約1年ぶりもう最高に嬉しいです^^/
7歳と高齢の熟女?^^;でもしっかり、その走りその強さを魅せつけてくれました^^/
まだまだ頑張るのかな^^;勿論これからも応援してるから!頑張れ!フランちゃん^^/

       
                 

9・25 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ノブレスくん!惜しい!悔しい!でも良く頑張りました^^)そして、福永J、さすがです^^b

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山6R 3歳上500万下 ダ2400m ノーブルクリスタルト 牡4 57kg 
上野翔騎手 16頭立8枠15番 13番人気 11着
 急な距離延長はやはりスタミナが^^;

20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 0120160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 02
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 0320160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 04
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 0520160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 06
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 0720160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 08
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 0920160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 10
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 1120160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 12
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 1320160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 14
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 1520160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 16
20160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 1720160925 中山6R (500) ノーブルクリスタル 18
長い距離を良く頑張りましたね!次走がどちらでも応援してる!頑張れ^^)



中山11R オールカマー(G2) 芝2200m サトノノブレス 牡6 56kg 
福永祐一騎手 12頭立1枠1番 3番人気 2着
 今日は人馬ともに良く頑張りましたね^^b

20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 0120160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 02
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 0320160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 04
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 0520160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 06
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 0720160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 08
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 0920160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 10
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 1120160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 12
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 1320160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 14
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 1520160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 16
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 1720160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 18
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 1920160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 20
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 2120160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 22
20160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 2320160925 中山11R オールカマー(G2) サトノノブレス 24
1週目はブレてて、2周めは終始?何故か勝ち馬のに隠れてて、装鞍所ではやはりブレてて
データ整理してて、ノブレスくんの頑張りが伝えられずかなりショックorz。すいません。

2着 サトノノブレス(福永騎手)
「もう少しでした。競馬はイメージ通りでしたし、交わされてからもよく食い下がっていました。初めて乗りましたが、乗りやすいですし、力をつけていると思います。頑張ってくれました」


とても嬉しいですね^^)しばらく、乗り続けて・・・欲しいけどなぁ~^^;


ノブレスくんは勝てず、今週もメジロっ仔達に勝利は訪れずは、未だに悔しく喉が痛い^^;
来週は秋の中山阪神最終週!ここで何とかしたい!来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・


<10月1日 土曜日>
中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m オウケンブラック 牡5 57kg(16)
中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m アッシュゴールド 牡4 57kg(16)
阪神10R 芦屋川特別 3歳上1000万下 芝1200m ウォーターラボ 牝4 55kg(32)

<10月2日 日曜日>
中山10R 勝浦特別 3歳上1000万下 芝1200m ウォーターラボ 牝4 ==kg(41)


ブラックンアシゴくんが同時登録は悩ましい^^;
ラボちゃんは、東西でのW登録とは微妙だ^^;


そして、一般競走に出走予定のレイクヴィラっ仔が・・・

土曜は、中山の2歳新馬戦にレイクヴィラっ仔が出走予定!ちょっと贔屓の仔です^^)
日曜は、中山ではなく阪神です!その仔が頑張る姿!その為だけに駆けつけます^^)


来週は慌ただしくなります。スムーズな更新を心がけますが
そうならないかもしれません・・・何卒ご了承下さい^^;

来週こそ勝利のはず!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


               

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、金沢競馬佐賀競馬メジロっ仔が出走。

9月25日(日)
金沢2R C2 ダ1400m ニンギョヒメ 牝3 54kg
池田淳騎手 9頭7枠7番 6番人気 9着
 陣営、馬体増は良いが走りから余裕残り。頼むよorz


金沢11R B1 ダ1500m シーユーアゲン 牡4 56kg
堀場裕充騎手 9頭8枠9番 4番人気 5着
 終い追い込むも少し離され過ぎ。テン乗りでもorz


9月25日(日)
佐賀2R C2 ダ900m オウケンボクサー 牡3 56kg
村松翔太騎手 7頭4枠4番 3番人気 2着
 躓かずスムーズに先手を取れたら結果も変った!
まあ、未勝利同士とはいえ、勝ち馬とはキャリアや鞍上の差もあるかな。悲観要素は皆無!
この仔はまだまだ強くなる!佐賀から再スタートだ!次走も頑張れ!ボクサーくん^^/

           

◆明後日、門別競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月27日(火)
門別4R C4 ダ1000m バジガクミライ 牝3 54kg
松井伸也騎手 12頭8枠11番 
連闘も中4日とは。3走前の走りが出来れば間違いなく順番。


門別11R 北海道日高装蹄師会特別 A2~B3 ダ1700m ウィステリアメジロ 牝5 54kg
佐々木国明騎手 11頭8枠10番 
門別転籍初戦!故郷に近いここでどんな走りを魅せるのか!


9月27日(火)
船橋10R J交 ファンシーレイン特別 B2B3 ダ1800m アイルーロス 牝3 54kg
丹内祐次騎手 12頭8枠12番 
ちょっと矛先を変え?地方で出走は功を奏す?正直、何とも。


                 

カレー大食い・・・しんどそう^^;





そろそろ終了^^;
意外といいかも?この企画^^;


.

なんか・・・えらく盛り上がってる^^;


菜七子J


木幡兄J


夜間撮影で・・・orz。


.

レース後のジョッキーイベント観戦中^^;






ブログの更新は少し遅れるかも^^;
ご了承下さいませ^^;


サトノノブレス 中山11R オールカマー(G2) 3歳上OP 

さあ本日の応援のメイン!中山の重賞に6歳メジロっ仔
クライウィズジョイの仔サトノノブレスくん登場^^)


応援馬券^^)

悲願のG1制覇へ向けて秋の初戦!
ここに来てやっと?本格化のよう!
決してG2G3大将とは思わない!

今回は鞍上に福永Jというのは驚き。
また、1枠1番!枠の利を活かして、
2・3番手の先行策で展開希望だね。

GP馬2強は確かに強いとは思うが、
早め抜け出し押し切りで2強を討つ!


さて、パドックは・・・。



+10、遠征で馬体増は^^b
2走前とほぼ同じも太くは見えない!
歩様は、大きなストライドで一歩一歩、
脚取りしっかりで非常に良く見えます!
雰囲気は非常にいい、調子は良いと!
あとは、福永Jの手腕に期待です!
敵は強いが?頑張れ!ノブレスくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ノーブルクリスタル 中山6R 3歳上500万下

晴れました・・・が暑い^^;
このまま馬場も回復を^人^)

どうもです。


今日は中央では2鞍ですが^^;
勝利を信じて応援あるのみ^^/


本日まず最初は中山から!4歳レイクヴィラっ仔
ジョーンズの仔ノーブルクリスタルくん登場^^)


応援馬券^^)

近走は2桁着順が多く結果が伴っていない。
そんな中、障害への転向を視野に調整して、
その一環?一気の距離延長で活路を見出す?

ここは母系からのメジロの血スタミナの血を信じて
ここで好走を期待したい!アポロンくんのように!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減無しはいいですね!
歩様は、ややうるさ目も脚取りは
しっかりで悪くは感じない!

自身の調子はまずまず良さげに!
あとは、この出来で何処までか!
頑張れ!クリスタルくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

9・24 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

<<<今日のメジロっ仔は0頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神11R 大阪スポーツ杯 3歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡6 57kg 
北村友一騎手 14頭立2枠2番 12番人気 4着
 絞れて体調万全なら届いてた。安達師 orz

4着 ランドマーキュリー(北村友一騎手)
「頑張ってくれました。馬が大人になってすごく落ち着きが出てきました」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


やはり、後は絞れて体調万全ならイケる!次走こそだ!
 


と言うことで今日はメジロっ仔の出走はありませんでした。
明日のノブレスくん、クリスタルくんの活躍に期待したい!

明日は勝利だ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


                  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

9月24日(土)
佐賀10R 長月賞 オープン ダ1750m コスモポッポ 牡4 56kg
山口勲騎手 10頭3枠3番 1番人気 1着^^v
 実力を魅せつけねじ伏せた!おめでとう!


コスモポッポくん!見事な差し切り勝利で7勝目おめでとう^^/


パドックでは、-2?の馬体減も、どう見ても大きく見え、馬体増にしか見えなかった^^)

レースでは、スタートまずまずも、先団グループを見つつ、その後ろに取り付き展開^^b
ただ、今日の逃げ馬は、上手く逃げているようにも見えた。内心、少し不安を感じた^^;
コーナーでは4番手だった。今日の流れから前走と同じく届かずがありそうに感じた^^;


が、そこはレジェンド脚は貯められていて直線に入るとポッポくんの豪脚炸裂^^/
行っけ~!ポッポ~^^/どんどん逃げ馬を追い詰めゴール前で、更に大絶叫~^^/
結果3/4馬身交わし見事な差し切り勝利!強かった!おめでとうポッポくん^^/


2016y09m24d_171411878.jpg
見事に差し切り!強かった!おめでとう^^)


ポッポくんの底力をまざまざと魅せつけてくれたここでは力上位は明らかなのに^^;
不安に思ったりしてごめんね^^;前走、レジェンドがやらかしたからいけないんだよ!


山口J!これからもこういう競馬で宜しくGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
渋谷和広オーナー!乾皆雄牧場・山田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



今日は、しっかりと強さを魅せつけてくれた^^bここでは力が違うんですから^^/
愛馬ドーベルの姉ちゃんで、大好きなメンカール血を受け継ぐ最後の仔だから・・・
最後の最後まで諦めないで応援しているからね^^)次走も頑張れ!ポッポくん^^/




◆明後日、盛岡競馬笠松競馬船橋競馬メジロっ仔が出走。

9月26日(月)
盛岡3R C2 ダ1400m カズノメガミ 牝3 54kg
陶文峰騎手 8頭6枠6番 
4連闘に。ここで勝利したら1週で良いのでお休みをお願いします。

          
9月26日(月)
笠松7R 3歳 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
藤原幹生騎手 10頭6枠6番 
転籍後も、極端に内容が悪いわけじゃない!立ち回り一つだと!


9月26日(月)
船橋10R 穂波スプリント B1 ダ1200m カベルネフラン 牝7 55kg
森泰斗騎手 12頭8枠11番 
森J!今度こそペースをしっかり守って無理せず展開してくれ!


        

コスモポッポ 佐賀10R 長月賞オープン

自宅待機?なので、地方の仔達も応援です^^)

今度は地方競馬、佐賀のメインレースに、4歳メジロ縁の仔
メンカールの孫でハトシェプストの仔コスモポッポくん登場^^)

20160924 佐賀10R 長月賞オープン コスモポッポ
応援投票^^)

レジェンドに乗り替わり連勝!覚醒か?
と思ったっが前走は取りこぼし3着に。
レジェンド!頼むよ!前走は後ろ過ぎ!
もう少し前目で展開出来れば必ず届く!


さて、パドックは・・・。


-2ですが、いや、馬体増に見える!
歩様も、外目を落ち着いて脚取りで、
しっかりと歩けてて調子は良さそう。

とにかく大きく見えるのがいい感じ!
レジェンドここはしっかりと頼むぞ!
さあ魅せよう!頑張れ!ポッポくん!


                

ランドマーキュリー 阪神11R 大阪スポーツ杯 3歳上1600万下

スッキリしない今日は雨降り。中山も午後から雨に。
明日のためにも、早めに止んで馬場回復を願うのみ。

どうもです。


今日はメジロっ仔の出走はないので、
自宅から応援です。こんな時間から。


阪神メインに本日唯一の応援、6歳メジロ縁の仔
カンナの仔ランドマーキュリーくん登場^^)

20160924 阪神11R 大阪スポーツ杯(1600) ランドマーキュリー
応援投票^^)

特殊な出走条件の準オープン戦にやっと出走!
近走の走りはイマイチで成績もその通りだが
原因は明らか!余裕残りで、仕上がり途上!
今度はしっかり仕上げて出走させて欲しい!


さて、パドックは・・・。


-2。馬体は絞れた感じはせずそのまま。
歩様は、脚取りが、やや硬く感じますし、
重たくも感じます。体調はイマイチかな?

元気な歩様、絞れた馬体に出来ないの?
マーくんのポテンシャルを信じるしか!
なんとか、頑張れ!マーキュリーくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

全く余談の投稿・・・^^;

阪神2歳メイクデビュー ミスエルテ(父フランケル)

ヤバイ仔が出現!ぶれない馬体、走り、推進力!
首も高く?コーナーも遊んでるし?未完な馬体!
この状態で、この走りっぷりは・・・ヤバ過ぎ。
現時点での2歳牝馬の頂点に居る仔間違い無い!

記したくなるくらいの衝撃的なレースを目の当たりに。
恐らく阪神JFはこの仔だ!と断言出来る走りですorz


           

レイクヴィラファームだより^^)・・・324

阪神1Rアドマイヤミヤビ。強い勝ち方でした。この馬を新馬で倒したクライムメジャー。
今度の重賞挑戦、ますます楽しみに。



クライムくんはデビュー戦で、1頭抜けた力を魅せて勝利^^v
アドマイヤミヤビとは、明らかに力が違いましたから^^)
いやぁ、サウジアラビアRC!ワクワクしないわけがない^^)


               

大阪杯はG1へ昇格!来年末の28日施行のホープフルSもG1へ昇格予定!

大阪杯、来春GI昇格!有馬記念後12・28「木曜」開催も
(サンケイスポーツ)


春開催の中距離古馬路線の充実が懸案事項大阪杯をピックアップし検討から昇格へ!
昨年はG1馬6頭、今年もG1馬5頭過去の大阪杯の実績、その他諸条件もクリア

春にG1が一つ増えることに・・・嬉しいが、また一つ慌ただしくなる^^;


そして、来年末、24日有馬記念後の28日に、ホープフルS(G2)をメインに競馬を開催!
ホープフルS(G2)は後にG1昇格が既定路線!2歳G1が関東で開催は意義有も有馬記念後?

2歳G1が関東に無いのは常々?おかしいと思ってたので嬉しいが^^)
ただ、師走の忙しい時期に?また、変則日での施行は慌ただしいな^^;
(ちなみに、12月28日JRA開催日と決定!)


G1をまとめてみました!
(PC用に揃えてあります。スマホの方すいません。PC版で見やすくなります^^;)


フェブラリーステークス       東京(古馬ダート1600)
高松宮記念             中京(古馬1200)
大阪杯               阪神(古馬2000)
桜花賞               阪神(3歳牝馬1600)
皐月賞               中山(3歳2000)
天皇賞               京都(古馬3200)
マイルカップ            東京(3歳1600)
ヴィクトリアマイル         東京(古馬牝馬1600)
オークス              東京(3歳牝馬2400)
ダービー              東京(3歳2400)
安田記念              東京(古馬1600)
宝塚記念              阪神(古馬2200)


スプリンターズステークス      中山(古馬1200)
秋華賞               京都(3歳2000)
菊花賞               京都(3歳3000)
天皇賞               東京(古馬2000)
エリザベス女王杯          京都(古馬牝馬2200)
マイルチャンピオンシップ      京都(古馬マイル1600)
ジャパンカップ           東京(古馬2400)
チャンピオンズカップ        中京(古馬ダート1800)
阪神ジュベナイルフィリーズ     阪神(2歳牝馬1600)
朝日杯フューチュリティステークス  阪神(2歳1600)
有馬記念              中山(古馬2500)
(ホープフルステークス?^^;)  中山(2歳2000)


前期12鞍、後期12鞍、計24鞍!増えましたね^^;
東京8鞍、中山4鞍、京都5鞍、阪神5鞍、中京2鞍)


果たして、その効果は如何に・・・^^;


            

【オールカマー】栗東レポート~サトノノブレス

水曜の記事ですが^^;

宝塚記念は、のめりっ放しの馬場が原因で8着も、一皮剥けた感がある!
その後、しがらきで夏休み後、乗り込み。栗東に戻っても乗り込み十分。
年齢的な変化は無いけど、状態は良く、いい感じで送り出せるとのこと。
ただ、中山は場馬が渋ると緩くなるので、そこだけが心配だ。とのこと。
(netkeibaより要約)


【オールカマー】栗東レポート~サトノノブレス(netkeiba)


枠順確定!1枠1番!私的には奇襲?^^;
逃げで福永Jの手綱捌きに期待したい^^)

まだまだ元気!頑張れ!ノブレスくん^^/



       

お疲れ様のメジロっ仔・・・ボンビーブルくん>_<。。。

牧夫さんのつぶやきですが、カテゴリーを変えました。


ホッカイドウ競馬でデビューを目指していた2歳のボンビーブル、喉頭片麻痺のオペしたのですが、術後の経過悪く、競走馬断念しました。モモセライディングファームさんでいい乗馬になってくれることと思います。


ボンビーブルくん・・・デビュー出来ずに、
お疲れ様は残念過ぎです・・・>_<。

産まれて半年、当歳ボンビーブルくん^^)
産まれて半年、当歳ボンビーブルくん
こんな可愛い仔なのに・・・>_<。

厩舎でも愛されていた仔のようです。
競走馬はだめでも乗馬なら大丈夫は、
不幸中の幸いなのかな・・・きっと。

志半ばで残念だけれど、お疲れ様でした。
今度は乗馬で頑張れ!ボンビーブルくん!


            

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、金沢競馬佐賀競馬メジロっ仔が出走。

9月25日(日)
金沢2R C2 ダ1400m ニンギョヒメ 牝3 54kg
池田淳騎手 9頭7枠7番 
3連闘後、ひと月空けて出走。リフレッシユ出来たはず!今度こそ!


金沢11R B1 ダ1500m シーユーアゲン 牡4 56kg
堀場裕充騎手 9頭8枠9番 
前走は最低人気を嘲笑う好走!ここでも十分勝ち負け!今度こそ!


9月25日(日)
佐賀2R C2 ダ900m オウケンボクサー 牡3 56kg
村松翔太騎手 7頭4枠4番 
佐賀転籍初戦はなんと900mの超スプリント戦!頑張って欲しい!


           

お疲れ様のメジロっ仔に進展あり^^)・・・えっ、もう?^^;

と、お疲れ様の日は昨日でしたが、正式発表は今日。
しかし、なんと今日がオークション開催日とは^^;


本日、楽天のサラブレッドオークションが開催されていまして、先日お疲れ様になった
ラルゴランドちゃんとチャオアプレストくんが登場し共にお声掛けがありました^^/


ラルゴランドちゃん:30スタートから78は嬉しい評価!
お声掛けありがとうございます^^)
ランドちゃんは、基本、芝向きもダート適性はあります!


チャオアプレストくん:30スタートから81は嬉しい評価!
お声掛けありがとうございます^^)
チャオくんは、大器晩成です!長い目でお願いしたい!


恐らく、地方競馬での現役続行の可能性が高いと思われます^^;
ただ、南関ではないので、駆けつけにくいのが残念ではある^^;
ウインイストワールちゃんのオーナーさんのような方だと嬉しい!


お声掛け戴いた両オーナー!この度は本当に有難うございます^^)
私も引き続き応援していますので、ランドちゃんを!チャオくんを!
共に、末永いお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます^^)



楽天サラブレッドオークションのサイトが、リニューアルされていました^^)
非常に解りやすく見やすい!更に中古という表記も無くなり良い感じです^^b



                   

お疲れ様のメジロっ仔チャオアプレストくん&メジロ縁の仔ラルゴランドちゃん>_<

先週のスーパー未勝利で、頑張るも残念ながら結果を出すことが出来なかった
メジロっ仔チャオアプレストくんと、メジロ縁の仔ラルゴランドちゃんが、
共に、9月21日付けJRAからお疲れ様になってしまいました・・・>_<


チャオアプレスト(牡3) 通算成績5戦0勝 中央 [0,0,0,5]
父:ハービンジャー/母:メジロプレスト/母父:メジロライアン/母母:レールデュタン



ライブ応援は3回。一応?半分以上駆けつけられたが・・・。

20151219 中山5R 2歳メイクデビュー チャオアプレスト 0820151219 中山5R 2歳メイクデビュー チャオアプレスト 11
20151219 中山5R 2歳メイクデビュー チャオアプレスト 1420151219 中山5R 2歳メイクデビュー チャオアプレスト 16
デビュー戦は中山。正直、未完成な馬体でも良く頑張ってました!


20160320 中山5R 3歳未勝利 チャオアプレスト 00020160320 中山5R 3歳未勝利 チャオアプレスト 00
2戦目も中山。チャオくんはファンの多い愛されている仔^^)
20160320 中山5R 3歳未勝利 チャオアプレスト 0820160320 中山5R 3歳未勝利 チャオアプレスト 12
20160320 中山5R 3歳未勝利 チャオアプレスト 1420160320 中山5R 3歳未勝利 チャオアプレスト 15
ライアン爺ちゃんへの追悼の勝利はならずも良く頑張った!


20160918 中山3R 3歳未勝利 チャオアプレスト 0520160918 中山3R 3歳未勝利 チャオアプレスト 10


レース部分は写真がないので、上手くないけど動画で・・・スマソ

20160918 中山3R 3歳未勝利 チャオアプレスト 1420160918 中山3R 3歳未勝利 チャオアプレスト 16
ラストラン・・・終いは伸びを魅せるも残念ながら結果は出ませんでした


母はブライトの全妹、そうライアンの血を受け継ぐ後継馬として期待していたのですが、
大器晩成チャオくんにはとって、結果を出さなきゃいけない期間が如何せん短過ぎる!
悔しいですね。もう少し時間があれば、間違いなく未勝利突破は絶対出来たはずなのに。

この後は、オークションに出るそうなので、良い方からお声掛けがあれば嬉しいですが。
父の産駒として?ダートがイマイチ?っぽいが、兄にはグランディオーソくんがいます!
母系の血の底力を信じ、根気強く面倒見て頂ければと思います!よろしくお願いします!




ラルゴランド(牝3) 通算成績6戦0勝 中央 [0,0,0,6]
父:ベーカバド/母:メジロラルゴ/母父:フジキセキ/母母:メジロゲーベル


ライブ応援は、ローカル新潟以外の5回。ほとんど駆けつけられた・・・。

20151031 東京5R 2歳メイクデビュー ラルゴランド 0920151031 東京5R 2歳メイクデビュー ラルゴランド 11
20151031 東京5R 2歳メイクデビュー ラルゴランド 1320151031 東京5R 2歳メイクデビュー ラルゴランド 15
デビュー戦は2歳の東京。馬体の雰囲気は良かったが、出来はまだまだ良化の余地あり。


20151129 東京2R 2歳未勝利 ラルゴランド 0820151129 東京2R 2歳未勝利 ラルゴランド 12
20151129 東京2R 2歳未勝利 ラルゴランド 1320151129 東京2R 2歳未勝利 ラルゴランド 14
2戦目も東京。結果は残念も、成長は見られましたね!


20160306 中山5R 3歳未勝利 ラルゴランド 0420160306 中山5R 3歳未勝利 ラルゴランド 09
20160306 中山5R 3歳未勝利 ラルゴランド 1220160306 中山5R 3歳未勝利 ラルゴランド 14
3戦目は春の中山。結果は出ずも、以前とは別馬の走りで期待度UPのレースでした。


20160423 東京4R 3歳未勝利 ラルゴランド 0920160423 東京4R 3歳未勝利 ラルゴランド 11
20160423 東京4R 3歳未勝利 ラルゴランド 1220160423 東京4R 3歳未勝利 ラルゴランド 15
4戦目は東京。今日は体調イマイチに見えた。そんな中でもよく頑張ってた。


20160918 中山3R 3歳未勝利 ラルゴランド 0520160918 中山3R 3歳未勝利 ラルゴランド 11


レース部分は写真がないので、上手くないけど動画で・・・スマソ

20160918 中山3R 3歳未勝利 ラルゴランド 1520160918 中山3R 3歳未勝利 ラルゴランド 16
ラストラン・・・厩務員さんの「芝で走らせたかった」無念の言葉が未だに脳裏をよぎる。


この仔も良い走りを魅せていただけに、ラストランは芝で末脚炸裂し突破を信じてたが、
出走したレースはダート。最後の最後でダートは、厩務員さん同様に悔いが残りますね
チャオくん同様に、もう少し時間があれば芝で走れれば未勝利突破はなったはずです。

聞いた話だと、この仔もオークションに出るらしい。なんかチャオくんと一緒?か^^;
でも、ラストランの走りからもダート適正有!兄のファインライナーくんは船橋で勝利!
きっと、ランドちゃんも地方で結果を出してくれるはず!お声掛け宜しくお願いします!



共に、最後まで本当に良く頑張って走りましたね!まずは?お疲れ様でしたかな>_<

次は地方で会えるはず!頑張れ!チャオくん&ランドちゃん^^)


                   

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・9/23,24

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 2頭 が出走予定!>>>
メジロ縁の仔1頭)(特別応援馬0頭

24日:土曜(中山0頭、阪神1頭)25日:日曜(中山2頭、阪神0頭
2016092425 JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は、先週より3頭減って全部で3頭メジロっ仔メジロ縁の仔達が確定^^)
僅か3頭とは!ゆっくり応援は出来るけど、ここまで減るとやはり寂しいです^^;


マーキュリーくん!やっと出走だね^^;しっかり絞れたかな?それなら勝ち負け!頑張れ^^)

クリスタルくん!なかなか結果が出ないがここは一気の距離延長で活路が開ければ!頑張れ^^)
ノブレスくん!秋冬への初戦!鞍上はなんと福永J!テン乗りかもだが好走を期待!頑張れ^^)


8月から勝利無く、秋の中央開催が始まるも、なかなかスッキリしない競馬が続きます。
今週こそ、メジロっ仔達に勝利が訪れると信じて少頭数でも応援していきますよ^^/

今週こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                                       

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、門別競馬園田競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月22日(木)
門別3R C4 ダ1000m バジガクミライ 牝3 54kg
黒沢愛斗騎手 8頭4枠4番 3番人気 7着
 体調イマイチ?行き脚付かず後方から展開もorz

          
9月22日(木)
園田12R C1 ダ1700m クイーンオブハート 牝4 54kg
田野豊三騎手 10頭8枠10番 7番人気 7着
 中団で展開も押し上げられず?そのままorz


9月22日(木)
大井12R ニュートラック松山賞 B2B3 ダ1800m サンドプラチナ 牡3 56kg
矢野貴之騎手 14頭2枠2番 4番人気 6着
 前がやりあうと思ったが思いの外ペースが
落ち着いた。こうなるとあの位置では届かない。なので中団で展開して欲しかったよ矢野J!



◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

9月24日(土)
佐賀10R 長月賞 オープン ダ1750m コスモポッポ 牡4 56kg
山口勲騎手 10頭3枠3番 
前走は下がり過ぎ!あれでは届かない!レジェンド、今度は頼む!


           

メジロっ仔達のお墓・・・u人u)・・・(ページリニューアル)

ライアンのお墓も完成!お墓のページもリニューアルします!(2016年9月初旬撮影)

レイクヴィラファームお墓全景1レイクヴィラファームお墓全景2
レイクヴィラファームのお墓全景。

南無阿弥陀仏南無馬頭観音菩薩
南無阿弥陀仏。南無馬頭観音菩薩。

メジロライアン0S0168065
メジロライアン。(右の写真は生前のライアンです。H27,9月撮影)

メジロライアン1メジロライアン2
メジロライアン。

メジロライアン3メジロライアン5
メジロライアン。

メジロラモーヌメジロブライト
メジロラモーヌ。メジロブライト。

メジロマックイーンメジロティターン
メジロマックイーン。メジロティターン。

メジロデュレンメジロパーマー
メジロデュレン。メジロパーマー。

メジロアレグレットメジロチェイサー
メジロアレグレット。メジロチェイサー。

メジロビューティーメジロランバダ
メジロビューティー。メジロランバダ。

メジロダーリングメジロモントレー
メジロダーリング。メジロモントレー。

メジロスーザンメジロボサツ
メジロスーザン。メジロボサツ。

メジロアサマメジロゲッコウ
メジロアサマ。メジロゲッコウ。

メジロイーグルメジロオーロラ
メジロイーグル。メジロオーロラ。

馬頭観音愛馬の墓
馬頭観音。愛馬の墓。



<お墓参りにおいての申し送り>
お墓参りは自由ですが必ず事務所で許可を取ってからお参り下さい^^)
私は全基にお花を飾りましたが、お花は無くても全然構いませんよ^^)
大好きな愛馬の前で手を合わせるだけで喜んでくれるはずですから^^)
日高地方とは離れていますが、お越しの際は是非お立ち寄り下さい^^)

                 
        

レイクヴィラファームだより^^)・・・323

小春日和というにはまだ早いか。。
とりあえずポカポカと気持ちの良い1日でした。

20160921 ポカポカ陽気にのんびり当歳達^^)

放牧地でゴロン・・・幸せそうですね^^)



そんなことよりもナンネッタが園田で圧勝!
嬉しい。



いやぁ、本当に強かった!
ナンネッタちゃんの勝利!
おめでとうございます!

きっと将来の地方牝馬路線に
名を刻むことでしょう^^)

この仔はキンシャサノキセキの仔
中央の芝での走りも見てみたい!


           

今日もドーベルは可愛くて元気です^^)

そして母ドーベルも息災です。
20160921 今日も元気で可愛いドーベル^^/

今日も元気で居てくれてありがとう^^)
いつまでも元気でね!愛馬ドーベル^^)


            

喧嘩上等?勝者?ルーラードーベルっ仔くん^^;

たまたま起き上がったドーベルが、戦場で敵を倒した猛者のような図に見えなくもない。20160921 勝者?ルーラードーベルっ仔くん^^;

見えます!見えます^^)
勇者?カッコ良いぞ^^;

頑張れ!ルーラードーベルっ仔くん^^)


                

今日出走の地方のメジロっ仔・・・\^^ナンネッタちゃん^^/

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

9月21日(水)
園田10R 園田プリンセスカップ 2歳牝馬 C2 ダ1400m ナンネッタ 牝2 54kg
大山真吾騎手 12頭4枠4番 1番人気 1着^^v
 ナンネッタってア~イドル♪誕生^^/


この仔マジで強いぞナンネッタちゃん!圧巻の逃走劇は圧勝^^v
余裕の逃げ切りでデビューから2連勝重賞制覇おめでとう^^/



上記のデカ文字からも察してくれると思いますが!この強さはヤバイ物凄い仔が誕生です^^v


パドックでは一際大きく見え、こんなしっかりした脚取りをする仔は久々かな!そんな感じ^^b
正直、1頭抜けて良く見えた^^)パドック通りなら負けない!と断言できる出来に見えた^^)


レースでは、立ち遅れ気味も、二の脚が早い^^)まずポテンシャルの違いを魅せつけた^^b
すると、逃げ宣言してた内枠の馬をあっさり交わし、先頭へ立ち主導権を握る逃げを展開^^b


ここからが、ナンネッタちゃんの末恐ろしいポテンシャルを魅せつけることになります^^b


逃げるナンネッタちゃんを、向正面で道営コパノアーデン川原Jが突いてくる^^;
息が入れられ無さそうに見えるが、実はナンネッタちゃんは息が入っているとの事!マジ?
結局、マイペースのナンネッタちゃんは動ぜずで、突くだけ突いて、その仔はここで脱落。


変って、コーナーでは同じく道営フィールザサファイヤ下原Jが競りかけてくる^^;
しかしこの時、ナンネッタちゃんは、なんと物見をしていたと言うじゃ無いですか!マジ?


それでも余裕こいてるナンネッタちゃんだったが、しかし、その仔は競りかけてくる^^;
そこで、鞍上は直線を向くと気合い入れの鞭一発ナンネッタちゃんの走りが変わった^^;


こうなると後続は白旗^^;ナンネッタちゃんの独走だが、最後まで気を抜かせず鞭入れ^^;
大山J何もそこまでしなくても?^^;結果、5馬身差着差以上の圧巻の逃走劇でした^^v


誰がどう見ても逃げ馬には厳しいとしか見えないが、ナンネッタちゃんには普通とは^^;
見事デビューから連勝で一気に園田の重賞制覇^^/ナンネッタちゃん!おめでとう^^/



強い!ナンネッタちゃん!今日は特別!動画を作成^^)


大山J!今日もナンネッタちゃんを信じ、最高の騎乗GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
森田藤治オーナー!レイクヴィラファーム・吉行厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



森田藤治オーナーは、一昨日、大井で開催されたレディースプレリュード(Jpn3)に出走し
2着と好走し、グランダムジャパン古馬シーズン覇者となったトーコーヴィーナスを所有!

そして、先日、お疲れ様になったトーコージュエリーちゃんのオーナーでもありますね^^)
ジュエリーちゃんは残念(まだ地方で?)も、ナンネッタちゃんが頑張ってくれました^^)
森田藤治オーナー!これからも期待に応える為レイクヴィラっ仔達は頑張ってくれます^^)
これからも、レイクヴィラファームレイクヴィラっ仔達を宜しくお願い申し上げます^^)


下原J
「スタートも良かったし、乗りやすかった。でも向こうが強かった。あれは古馬のタイム」
吉行師
「この子はヴィーナス以上の素質!1回叩いて成長した。ハナを切れば負けないと思った」



園田北海道からの猛者と言われる2歳牝馬達が集った2歳牝馬重賞園田プリオンセスカップ!
現状、園田の2歳牝馬で、この仔に勝てる仔はいないと思う!それくらい力差があります^^)


本当ならとっくに1000万条件馬タンギモウジアちゃん(鞍上のせいで500万条件馬だが)
これくらいの活躍は当然かもしれません^^bでも、今日の勝ちっぷりは最高!超嬉しい^^/


古馬牝馬の地方交流、グランダムジャパン古馬シーズン覇者トーコーヴィーナスに続いて、
2歳牝馬の地方交流、グランダムジャパン2歳シーズン栄冠をきっと勝ち取れるはず^^)


次はローレル賞(予定)次走も魅せよう頑張れ!ナンネッタちゃん^^/



一味違う2014世代!今年の2歳レイクヴィラっ仔達は、地方も目が離せませんよ^^/



                        
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(5/17現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード