==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/4現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/17現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(6/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(6/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(6/6現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪6/19現在)
==============================================

2016年のメジロっ仔応援を振り返って^^;

昨年にもまして、今年もメジロっ仔達の活躍にたくさん勇気づけられた一年でした^^)


<中央>
今年のメジロっ仔達の勝利数は、昨年の1.2倍25勝^^vその内重賞3勝^^/
昨年はその前年比1.5倍の21勝重賞勝利無し。今年の活躍ぶりは数字にも^^v

<地方>
今年のメジロっ仔達の勝利数は34勝!昨年の32勝から2勝UPもと昨年以上に^^b


今年を振り返ると、恐らく巻物が出来上がるほどの長~い論文になってしまうので^^;
今年も簡易的に?まとめました・・・これで簡易的?というツッコミは却下します^^;


私的に大きな出来事は、恐らく・・・意外?と思われるかもですが、ある意味区切りの出来事

メジロマリシテンちゃんのお疲れ様」です。
メジロ牧場名義の生産馬で、メジロの冠名がついた唯一の現役馬メジロマリシテンちゃん。
マリシテンちゃんのお疲れ様で、上記の現役のメジロネームっ仔が居なくなってしまった。
メジロという冠名が、私の中でどれだけ大きな存在だったか改めて認識した出来事でした。


続いては・・・

最強の絶対王者!怪物モーリスくん有終の美で種牡馬に」です。
私のメジロっ仔応援の一つの軸!メジロの牝系メジロの血を受け継ぐ牝系
ボサツからモントレーフランシスと誕生した、生粋のメジロっ仔モーリスくん!

アサマティターンマックイーンと希少なラインから誕生のオルフェーヴルゴールドシップ
この仔達もメジロの血が無くては誕生しなかった仔達ではありますが、私的には先にも記したが、
メジロ血を受け継ぐ牝系から誕生の生粋のメジロっ仔モーリスくんの方が存在が大きいんです!

モーリスくんは、転厩し覚醒してから、抜かれた馬は1頭も居ないんですよ^^v
どんな状況でも、抜き去り封じ込める走り、其処が絶対王者たる所以です^^/

逃げ切られた馬は2頭とも、意表を突かれた安田記念馬場にやられた札幌記念と敗因は明白!
ガチンコ勝負なら絶対に負けない!天皇賞(秋)で見事に証明!力でねじ伏せる走りを魅せた!

キタサンBSダイヤモンドドゥラメンテGアクター達でもモーリスくんには勝てない!
本音を言えば、国内で優秀の美を飾って欲しかった有馬でも絶対に勝利!宣言!断言です!

年度代表馬モーリスくんに選出しない記者は天邪鬼です!まあ何処にでも居ますがね(爆笑)

エンドレスになりそうなのでここで止めときます^^;


ヤバイヤバイ・・・ここからはコメントの差はご了承下さい^^;


7歳にして、頑張っているメジロっ仔達・・・南関に3頭のみ。
ユーロビートくん!今や南関の、いや、地方の大将格の活躍ぶり!J勢は手強いが、
8歳になる来年も地方競馬を引っ張っていって欲しい!まだまだ強くなる^^)
グランディオーソくん!南関生え抜きのメジロっ仔も、まだ衰え知らずで来年も期待^^)
カベルネフランちゃん!この仔も南関生え抜きの韋駄天娘、まだまだ元気一杯^^)
グレートチャールズくん!は残念ながらお疲れ様になりましたが本当に良く頑張りました!


6歳メジロっ仔も、ホント元気いっぱい!中央2頭、地方1頭
サトノノブレスくん!もうベテランの域も、まだまだ衰え知らず!オーナーの愛情も一入!
ダイヤモンドが有馬を制すまでは里見オーナーの出世頭馬!来年の活躍も期待^^)
ショウナンアポロンくん!今年は念願の重賞制覇!もう大絶叫で狂喜乱舞状態^^)
本当に、従順で寡黙な仔^^;まだまだ強くなる!来年も重賞制覇の期待大^^)
バシニアティヴちゃん!最後は障害挑戦で脚を痛めお疲れ様はショックだった>_<
障害に転向せず、南関の船橋に戻って居れば。でも乗馬としての第2の馬生が^^)
あの愛くるしい顔立ちをした仔!乗馬でもきっと人気者になること間違い無し^^)
ダノンラブリーちゃん!佐賀に転籍し、ランクも下がり再び活躍!来年も期待^^)

6歳メジロ縁の仔は2頭・・・共に頑張っています^^)
ランドマーキュリーくん!陣営はしっかり仕上げて!まだまだだこれから!
ヴィルトグラーフくん!佐賀では強さを発揮し大活躍!佐賀で頂点を!


5歳レイクヴィラっ仔(メジロ牧場名義からレイクヴィラファーム名義に変った世代)
中央では・・・2頭のみ。
オウケンブラックくん!先日もクラス上位実力を魅せつける走りも、2着と悔しい結果!
来年こそは勝利して準オープン馬に!そして、更なる高みへ駆け上がって欲しい^^)
ビップレボルシオンくん!ジョーンズの仔の力もクラス上位!来年こそ勝利のはず!
◇地方では・・・2頭のみ。
キングラナキラくん!佐賀から高知転籍も君の力はこんなもんじゃないはず!
スズカレビンくん!名古屋再転籍も力上位は明白!オーナーの地元で再活躍を!

◇お疲れ様の5歳レイクヴィラっ仔・・・ドーベルファミリーの2頭をピックアップ>_<。。。
ショウナンラグーンくん!本当に辛く苦しい思いをしていたことでしょうね>_<
レイクヴィラF初年度産駒唯一の重賞ウィナー!青葉賞の走りは今でも忘れない!
現在は、茨城から福島へ移り、療養中。完治次第、乗馬の訓練へとのことのよう。
引き受けて頂いたオーナーがとても良い方のようで第2の馬生も安泰?は嬉しい^^)
ツクバアスナロちゃん!ご存知のように、母としては・・・で船橋で現役続行。
駆けつけられれば駆けつけたい!そして、母としてお声掛けがかかることを祈る!

戸川メジロっ仔
モーリスくん!絶対王者には種牡馬として、ディープやキンカメを凌ぐ存在に期待^^/

メジロ縁の仔
ワイルドジークくん!名古屋再転籍で、目下4連勝中!来年も連勝街道爆進を^^)
フォスフォラスくん!船橋で◆アグリデジタルちゃん!名古屋で、共に頑張って欲しい!


4歳レイクヴィラっ仔・・・中央8頭
レーヌドブリエちゃん!私的な大贔屓応援馬^^)遂に、駆けつけ!幕だし!応援皆勤賞が
途絶えましたがその思いは変わりません!ドーベルっ仔初の3勝をマークは嬉しい^^)
今後は出来る限り吉田豊Jで^^)矢作先生!想いを貫いて下さいね!応援してます^^/
ラッシュアタックくん!爪による炎症の悪化がこれほどとは・・・それでも徐々に運動を再開。
この仔の元気な走りは皆に勇気を与える!いつまでも待ってる!無理だけはしないで^^)
マイネルサージュくん!今年の夏の休養を境に覚醒を思わせる走りで連勝しオープン馬に!
新年早々、勢いに乗りつつ万葉(3000m)挑戦は陣営の期待の現れ!目指せ天皇賞春^^)
トーセンカナロアくん!もう一つ歯車が噛み合わず現級をウロウロも、来年は突破し飛躍だ!
スズカプレストくん!あの落ち着きのなかった仔が障害で勝利とは!来年は障害で飛躍を!
プエルトくん!G1馬の兄と比較されがちも君は君!君のペースで来年は飛躍を期待!
ウォーターラボちゃん!兄と弟が注目を浴び、更に妹が注目を浴びるが、君も負けるな!
テイケイラビットちゃん!休養明けからの走りはデビュー勝利からも非凡!来年こそは!

4歳レイクヴィラっ仔・・・地方5頭
◆園田のクイーンオブハートちゃん!一頃の勢いが陰るも現級では力上位!
◆園田のモーグリくん!暫くかかっているが、休み前の走りからも中央復帰を期待!
◆金沢のシーユーアゲンくん!弟が頑張ってる!兄ちゃんも負けるな!
◆笠松のジュンコアーちゃん!展開一つ?のはず!2勝目はすぐそこ!
◆大井のマイネルグルマンくん!元僚馬のサージュくんは駆け上がった!負けるな!
◆高知のノーブルクリスタルくん!高知転籍も最上級クラスに振り分けではやや^^;

◇お疲れ様の4歳レイクヴィラっ仔・・・2頭をピックアップ。
ロジダーリングくん!韋駄天メジロっ仔ダーリング婆ちゃんのポテンシャルを
そのまま引き継ぎ、さあこれからという時に・・・残念すぎます>_<
マッサビエルくん!ラグーンくんとともにレイクヴィラファームの次世代のエース候補も
残念ながらは辛かったですね。乗馬としての道が残されてたのがせめてもの救い>_<

戸川メジロっ仔・・・中央1頭
イサチルホープくん!現級では力上位は明白!来年は更なる飛躍を期待!

メジロ縁の仔・・・地方3頭
コスモポッポくん!メンカールの血を受け継ぐ現役唯一の仔も佐賀で頑張ってます!
メンカールの血が残る可能性は限りなく低いが諦めない!これからも応援です^^)
フレンドマキシマムちゃん!遂に南関で初勝利は余裕の逃げ切り!まだこれから^^)
ファンライナーくん!鞍上の南関のレジェンドとの相性^^b来年もこのコンビに期待!


3歳レイクヴィラっ仔・・・中央7頭
モーゼスくん!レイクヴィラのミリオン馬も伸び悩んでいるが(問題は厩舎?)来年こそ!
アドマイヤムテキくん!先日2勝目を上げ、来年も勢いそのままに駆け上がれ!
シルクリバーちゃん!ちょっと暫くかかっているが、必ず復帰してくると信じてる!
タンギモウジアちゃん!ムテキくん同様に先日2勝目を上げ、来年の更なる飛躍!
サラマンカちゃん!ちょっと歯車が噛み合わずもたつくも、クラス突破は目の前!
テイケイレーヴちゃん!この仔も暫くかかっているが、とにかく無理せずで!
アークアーセナルくん!しっかり立ち回れる鞍上を配して!必ず駆け上がる!

3歳レイクヴィラっ仔・・・地方8頭
◆園田ナインハーフちゃん!オーナーが変わり、園田で再スタート!来年は飛躍を!
◆高知デラニュースターちゃん!高知に移り、近走はやる気が見られ期待!
◆大井サンドプラチナくん!東京大賞典出走も十分及第点!まずは大井で駆け上がろう!
◆金沢ニンギョヒメちゃん!なかなか結果が思わしくないが、まだまだと信じてる!
◆岩手カズノメガミちゃん!現級では力上位のはず!まだまだこれから!
◆佐賀オウケンボクサーくん!佐賀転籍初戦は、力を魅せ好走!初勝利はすぐ!
◆金沢チャオアプレストくん!中央の実績からも力上位も、芝向きの走りのため?
重・不良で好走し勝利も脚抜きの悪い良馬場では^^;ここをクリアし南関へ?^^;
◆岩手トーコージュエリーちゃん!初勝利は目の前なのに何故か遠い!来年こそ!

3歳戸川メジロっ仔・・・中央1頭
ピッツバーグくん!半兄モーリスくんの存在が、彼を苦しめる。でも君は君!

3歳メジロ縁の仔・・・中央3頭
メイショウノボサンくん!もうあの鞍上は止めて下さい!ノボサンが可哀想。
ノーモアゲームくん!終い確実の末脚は圧巻の一言!来年は駆け上がる!
アイルーロスちゃん!現状は末脚勝負で頑張れ!来年の飛躍を期待!

3歳戸川メジロっ仔・・・地方1頭
クラウンリリーちゃん!中央から門別で初勝利!岩手で初勝利は目の前!飛躍を!

3歳メジロ縁の仔・・・地方5頭
◆名古屋メーテルリンクくん!中央復帰要件を満たし・・・復帰を期待して待ちたい!
◆園田オートシャンティくん!念願の初勝利をきっかけに来年は飛躍し復帰を!
◆佐賀ラルゴランドちゃん!佐賀で念願の初勝利!まだまだこれからです!
◆南関バジガクミライちゃん!地方を転々とも、南関が安住の地となるように!
◆南関ハイランドクーラーちゃん!南関生え抜きも、さあこれからだ!頑張って!


さすがに・・・息切れで・・・すいません^^;


◇一味違う(2014)2歳レイクヴィラっ仔・・・中央
ホウオウドリームくん!ドーベルっ仔史上最強となるはずの「殿」!ゆっくりじっくりと^^)
ビルズトレジャーちゃん!ヒラリーの仔で大物誕生!秋には大輪の花を咲かせるはず^^)
ヴァントシルムくん!まだまだの馬体!心配無し!大丈夫!じっくり待ちましょう^^)
フェアチャイルドちゃん!待望のオードリーの初仔!勿論、駆けつけ応援るからね^^/
ダブーくん!ゆっくり行こう^^)

アドマイヤシナイくん!年明けからスタートダッシュだ!この仔は凄いぞ!
クライムメジャーくん!デビュー勝利が圧倒的過ぎも少し。池江師の手腕に期待!
トリオンフくん!無理する必要なし!じっくりゆっくり休養を!そして、復帰を!
ブリラーレくん!この仔も焦る必要なし!じっくりと育てて行って欲しい!
コウソクストレートくん!新年早々、鞍上にルメールJを擁して重賞初制覇を!
メガポリゴンくん!この仔の末脚は非凡!鞍上にはもう一花を期待したいが。

プンメリンちゃん!必ず勝利できるはずだから、ゆっくりじっくり焦らず調整を!

ダンスウィズユーちゃん!陣営にはしっかりした仕上げと調整を宜しく頼みます。
サテンドールちゃん!前走は不利を受けレースにならず!来年の飛躍を期待^^)
リュクスワンダーくん!まだまだこれから!まずは馬体を仕上げて!躍を期待^^)
パイオニアワークくん!デビュー戦は非凡!ダートではなく芝で!来年こそは^^)
パリンジェネシスくん!あの馬体では戦えない!もっとしっかり仕上げ欲しい^^)
ハッピーサンディーちゃん!まだ馬体は仕上がってない!来年のガラリに期待^^)


アドマイヤパワーくん!メジロ本家のステマっ仔は大器晩成!目指せ菊花賞!
ジュンマシュウくん!1月にはデビュー予定!サージュくんの全弟には期待大!
タネノオーくん!バーミューズの仔、兄のブラックンのようになって欲しい!
ヴァンヴィーノちゃん!何気にこの仔は化けそうな気がしてるが!来年に期待!
ハーモニーゲイリーくん!まだまだこれから!じっくりゆっくりデビューを^^)
キスミーダーリンくん!う~ん、暫く掛かりそうだが、焦らずにお願いしたい。

◇一味違う(2014)2歳レイクヴィラっ仔・・・地方
ナンネッタちゃん!圧巻の園田デビュー2連勝も、じっくりゆっくり行きましょう^^)


◇お疲れ様の(2014)2歳レイクヴィラっ仔・・・2頭
中央メロディーアちゃん!あまり触れたくないですね・・・とにかく頑張りましたね>_<
門別ボンビーブルくん!厩舎で本当に可愛がられていたよう。第二の馬生が良いものに。


2歳メジロ縁の仔・・・中央現4頭登録
メイショウランポくん!◆イサチルリョウマくん!
バトルオスカーくん!◆メイショウマライカちゃん!

2歳メジロ縁の仔・・・地方3頭
エッジくん!◆ランニングクラウドくん!◆ジーアンドゴーくん!


1歳レイクヴィラっ仔・・・名前の決まっている仔のみですいません^^;
マイティテソーロ
ジュンスティーブ
ロジスカーレット
ルフィーナ
サトノルーリー

その他、2015世代1歳レイクヴィラっ仔達もタレント豊富で期待大^^/


来年は今年以上の活躍をきっと、いや間違いなくしてくれるはず!
勿論!応援あるのみ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/




今年も管理人の自己満足で拙いブログにお付き合い頂き有難うございました^^;
来年も、このスタイルは変えずに、メジロっ仔達の活躍を皆様に伝えるべく^^;
応援を続けていきます!何卒、温かい目で見守っていただければ幸いです^^)


なお、ここで記した情報は、私個人の独自調査によるものです。
また、多くは言えませんが、競走馬に纏わる様々な利害関係からも
記せないケースもあることを、何卒ご理解いただければと思います。


では、良いお年を・・・m(_ _)m


          

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、高知競馬メジロっ仔が出走。

12月31日(土)
高知5R C2 ダ1400m キングラナキラ 牡5 56kg
佐原秀泰騎手 12頭6枠8番 3番人気 6着
 行き脚イマイチで中団から展開も伸び一息。


高知7R 年越しそば特別 A ダ1600m ノーブルクリスタル 牡4 55kg
下村瑠衣騎手 10頭1枠1番 8番人気 6着
 今日も後方から展開したが伸び一息で残念。



◆明後日、川崎競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月2日(月)
川崎2R 3歳 ダ1400m ランニングクラウド 牡3 56kg
藤井勘一郎騎手 12頭6枠7番 
まずまずの面子が揃ったが勝ち負けのはず!いい加減結果を!


川崎3R ファースト賞 3歳 ダ900m エッジ 牡3 56kg
左海誠二騎手 12頭8枠12番 
先行馬なのに超スプリント戦で大外か。左海Jの手腕に期待!


1月2日(月)
園田11R C1 ダ1230m ナインハーフ 牝4 54kg
竹村達也騎手 10頭8枠9番 
園田再転籍初戦、-15では力発揮出来ず。馬体を増やし改めて!
                    

                    

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、水沢競馬笠松競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

12月30日(金)
水沢7R C1 ダ1400m トーコージュエリー 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭6枠6番 1番人気 3着
 何故、主導権を握って逃げない?最悪だ。


12月30日(金)
笠松9R 世界初「逃げない水素水36」杯 C ダ1600m アグリデジタル 牝5 54kg
水野翔騎手 8頭1枠1番 5番人気 6着
 スタートが良かったのだから控えなくても。


12月30日(金)
高知12R ファイナルレース C3 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
松木大地騎手 12頭7枠10番 9番人気 4着
 早めの捲りから4着は今回も良く頑張った!



◆明後日、名古屋競馬メジロっ仔が出走。

1月1日(日)
名古屋10R ハッピーニューイヤー賞 B3 ダ1400m スズカレビン 牡6 56kg
今井貴大騎手 9頭6枠6番 
笠松のほうが合うと思うが名古屋でも何とか頑張って欲しい!         

                      

レイクヴィラファームだより^^)・・・344

横山ルリカさんのツイッターで・・・

【拡散希望】


牧夫さんもリツイート

たくさん注目されそう。



ノブレスくんの全妹ちゃんの名前が決まり
今年の最後に?記そうと思ったのに^^;

名前が決まる決まらない問わず^^)
勿論、応援しますが、やや複雑^^;

7千万出してでも欲しかった仔ですよね!
里見オーナー!太っ腹過ぎですよ^^;


            

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、大井競馬メジロっ仔が出走。

12月29日(木)
大井10R 東京大賞典(G1) ダ2000m サンドプラチナ 牡3 55kg
矢野貴之騎手 14頭5枠7番 9番人気 9着
 人気通りの決着も十分及第点!良く頑張った!

実績からも500万条件馬!最低人気を覚悟も、9番人気とはびっくりでしたね^^;
結果、J勢7頭で1着から7着^^;8着は今回の地方の雄ハッピースプリント^^;
離された9着サンプラくんが入り、人気通りの結果も十分及第点の走りでした^^b

20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 0120161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 02
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 0320161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 04
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 0520161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 06
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 0720161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 08
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 0920161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 10
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 1120161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 12
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 1320161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 14
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 1520161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 16
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 1720161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 18
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 1920161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 20
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 2120161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 22
20161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 2320161229 大井10R 東京大賞典(G1) サンドプラチナ 24
コンデジの限界?私の腕が?とも言う^^;今日は本当に良く頑張りました^^b


<レース後の追記>

サンプラくん!このメンバー相手に本当に良く頑張りました^^/


地方勢としてハッピースプリントの次という評価は嬉しいが不安?^^;
パドックでの馬格は立派も、隣が隣だけに若さ感?は否めなかった^^;


でも、レースでは、いつも通りの戦法!後方待機策から末脚勝負に^^)
自身は素晴らしい末脚を発揮したけど、中央や地方の一線級達には^^;
悔しいですが、まだまだでしたね。まあ、解ってはいたことですが^^;


矢野Jも、いつも通りの戦いかたをすることで、先団とは離れて展開^^)
精神的なダメージを最小限に抑える事に成功し?後方組の中では好走^^)
離された馬の中では最先着の9着^^)そう、十分及第点の内容です^^)
(あくまでも私的な推測ですのでご了承下さい^^;)


ブラックバゴの半弟で、ダンスウィズユーちゃんの半兄^^)
秘めたポテンシャルは、間違いなく非凡なものですから^^)


しかし、本当に良く頑張りましたね!もうクラス突破は時間の問題です^^)
今日の経験は、後にきっと活きるはず!次走も頑張れ!サンプラくん^^b



◆明後日、高知競馬メジロっ仔が出走。

12月31日(土)
高知5R C2 ダ1400m キングラナキラ 牡5 56kg
佐原秀泰騎手 12頭6枠8番 
佐賀から高知に転籍し初戦を向かえます。心機一転頑張れです!


高知7R 年越しそば特別 A ダ1600m ノーブルクリスタル 牡4 55kg
下村瑠衣騎手 10頭1枠1番 
高知転籍3戦目、今回も強そうなのが居るが頑張って欲しい!


                    

サンドプラチナ 大井10R 東京大賞典(G1) 3歳上OP

やはり、レイクヴィラっ仔のG1出走!
駆け付け応援です^^)
たとえハードルが高くても!正直高過ぎだと思うが・・・^^;


朝一での応援幕貼り完了^^)


応援馬券^^)

青天の霹靂?寝耳に水?まさかの出走に、え~?
実績的には、前日のメインに出走する仔なのに。
JRAの超A級G1馬達と相見えるなんて >_<
一体何を考えているのか出走の意図が解らない。
まあ、出走するからには頑張って欲しいけれど、
自信喪失?なんてことにならないといいのだが。


さて、パドックは・・・。



+9で、500オーバーの馬体は立派ですね!
歩様は、比較的落ち着いた感じではあるが、
やや甘える仕草が気になる。若いから?^^;

全体的に馬体は遜色なく見えるが、
細かく馬体を見ると、非力さは否めない。

隣が隣だけに^^;仕方ないかな^^;
まあ、元気良くゴールを!ですね^^)
頑張れ!サンプラくん!


       

お疲れ様の特別応援馬・・・アドマイヤビジンちゃん>_<

JRAブリーズアップセールでも、ちょっと気になった仔を応援している特別応援馬!
アドマイヤビジンちゃんが12月22日付で、JRAからお疲れ様になりました>_<


アドマイヤビジン(牝5) 通算成績26戦2勝 中央 [2,2,2,20]
父:クロフネ/母:スマイルビジン



関西馬でしたが、2度ライブ応援できました^^)

20140511 東京11R NHKマイルカップ(G1)アドマイヤビジン0220140511 東京11R NHKマイルカップ(G1)アドマイヤビジン09
20140511 東京11R NHKマイルカップ(G1)アドマイヤビジン1520140511 東京11R NHKマイルカップ(G1)アドマイヤビジン16
20140511 東京11R NHKマイルカップ(G1)アドマイヤビジン1720140511 東京11R NHKマイルカップ(G1)アドマイヤビジン21
初対面はマイルカップ出走時!生で見た芦毛の頑張り屋さんはとても可愛いかった^^)
でも、大幅馬体減は可哀想だった。結果も出ず。でもよく頑張って走っていました^^)

20150425 京都11R 錦S  アドマイヤビジン 0420150425 京都11R 錦S  アドマイヤビジン 05
20150425 京都11R 錦S  アドマイヤビジン 0820150425 京都11R 錦S  アドマイヤビジン 1320150425 京都11R 錦S  アドマイヤビジン 1520150425 京都11R 錦S  アドマイヤビジン 17
2度目は、ブリエちゃんの応援で京都に行った時!相変わらずの可愛さ^^)
レースでは、小牧Jが何を血迷ったのか?逃げを打ち、案の定の敗戦>_<


2歳で初勝利!3歳の紅梅S2勝目!そして、桜花賞マイルC秋華賞G1出走^^)
直線の末脚は間違いなく非凡も、結局2勝止まりでしたが、良く頑張って走ってました^^)


この成績では母へは厳しいよね?地方へ転籍出来てもダートは微妙だし、乗馬かな^^;
第2の馬生が良いものでありますように!応援できて楽しかったよ!ありがとうね^^)
本当に良く頑張って、たくさん走りましたね!お疲れさまでしたビジンちゃん>_<。。。


                   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬メジロっ仔が出走。

12月28日(水)
笠松5R 第4回ダイヤモンドブルー記念 C ダ1400m ジュンコアー 牝4 54kg
東川公則騎手 7頭4枠4番 7番人気 6着
 行き脚微妙で最後方から展開も伸び一息は>_<



◆明後日、水沢競馬笠松競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

12月30日(金)
水沢7R C1 ダ1400m トーコージュエリー 牝3 54kg
齋藤雄一騎手 9頭6枠6番 
降雪による開催中止からの仕切り直し!今度こそ初勝利のはず!


12月30日(金)
笠松9R 世界初「逃げない水素水36」杯 C ダ1600m アグリデジタル 牝5 54kg
水野翔騎手 8頭1枠1番 
若手騎手と馬が合う?前走の好走から更なる前進を期待してるよ!


12月30日(金)
高知12R ファイナルレース C3 ダ1400m デラニュースター 牝3 54kg
松木大地騎手 12頭7枠10番 
前走はタイム遅めも、久々にやる気を見た!再び期待です!


                      

レイクヴィラファームだより^^)・・・343

遅めのクリスマスプレゼント。
ファシグティプトンで購入したハヴユーゴーンアウェイが伊達に到着しました。アメリカからのカーゴ便が千歳の豪雪で降りられず成田に行ったりと、大変な旅のあと、16日間の検疫を経て伊達へ。
さすがのG1馬もお疲れの様子。まずはゆっくりお休み下さい。


20161227 ハヴユーゴーンアウェイ

\^^ ハヴさん!ようこそレイクヴィラファームへ ^^/

大変な長旅だったね^^;まずはゆっくりして下さいね^^)
そして、一段落着いたら種付けだね。頑張って下さいね^^)



レイクヴィラの2016年生産者ランキングは22位(総賞金)でした。
2014年は56位、2015年は27位ですから、少しづつ上がってきはいます。勝率もあと少しで10%だったのですが届かず9.7%。
来年は賞金でランキング15位以内、勝率11%を目標に。


一歩一歩着実にレイクヴィラファームも成長^^)
来年は更なる飛躍を確信し、期待しています^^)
これからも、頑張れ!レイクヴィラファーム^^/


           

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

12月27日(火)
笠松9R 十六銀行JーPoint杯 B ダ1600m ワイルドジーク 牡5 56kg
佐藤友則騎手 8頭8枠8番 1番人気 1着^^v
 昇級も関係なし!笠松転籍後4戦4勝!


ワイルドジークくん!圧巻!余裕の逃げ切りで4連勝!おめでとう^^/


大外枠も行き脚が違い、あっさりと主導権を奪い逃げを打つ!道中の走りには余裕あり^^)
勿論持ったままで直線を向くと後続はもう白旗!2馬身半差も着差以上の圧勝劇でした^^)


2016y12m27d_225406578.jpg2016y12m27d_225519770.jpg


友則J、今日も冷静な立ち回りはさすがだGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
清水正明オーナー!ハクツ牧場・伊藤厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



昇級後もこの内容なら、まだまだ連勝街道は続く!友則Jとの相性も^^b
覚醒?もっとやれる仔!まだまだこれから!次走も頑張れ!ジークン^^/



12月27日(火)
大井11R 師走オープン ダ1600m グランディオーソ 牡7 57kg
山崎誠士騎手 8頭8枠8番 3番人気 4着
 出遅れも最後の最後にハナ差交わされ悔し過ぎ。




◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

12月29日(木)
大井10R 東京大賞典(G1) ダ2000m サンドプラチナ 牡3 55kg
矢野貴之騎手 14頭5枠7番 
実績的に500万下なのに何故に超A級G1馬達と一緒に出走?


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、大井競馬メジロっ仔が出走。

12月26日(月)
大井4R 3歳90万下 ダ1200m マルカンヒラリー 牝3 54kg
横川怜央騎手 12頭6枠8番 10番人気 8着
 今日はペースに乗るので精一杯?それでも、
頑張って無事ゴールは、とにかく良かった!脚部不安が付きまとうが、これからも頑張れ^^)

20161226 大井4R 90万下 マルカンヒラリー 0120161226 大井4R 90万下 マルカンヒラリー 02
応援に行っていた方に写真を送って頂きました!有難うございました^^)


大井12R 冬至賞 B3 ダ1200m マイネルグルマン 牡4 56kg
服部茂史騎手 16頭4枠8番 9番人気 10着
 スタートまずまずも後方に下げて展開は。



◆明後日、笠松競馬メジロっ仔が出走。

12月28日(水)
笠松5R 第4回ダイヤモンドブルー記念 C ダ1400m ジュンコアー 牝4 54kg
東川公則騎手 7頭4枠4番 
休み明けの2走は結果が。もう少し走れてもとは思うのだが。


               

12・25 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

アドマイヤムテキくんが豪快に差し切り勝利!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は3頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神8R 3歳上500万下 ダ1400m アドマイヤムテキ 牡3 55kg
和田竜二騎手 16頭立8枠16番 1番人気 1着^^v
 圧巻の走りで圧勝!おめでとう! 



中山9R ホープフルS(G2) 2歳OP 芝2000m ビルズトレジャー 牝2 54kg
田中勝春騎手 14頭立5枠7番 10番人気 7着
 今日の走りでスタミナありと判明^^b 

20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 0120161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 02
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 0320161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 04
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 0520161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 06
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 0720161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 08
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 0920161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 10
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 1120161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 12
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 1320161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 14
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 1520161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 16
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 1720161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 18
20161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 1920161225 中山9R ホープフルS(G2) ビルズトレジャー 20
このメンバーでも遜色なし&スタミナありと判明は^^b今日も良く頑張りました^^)



中山10R 有馬記念(G1) 3歳上OP 芝2500m サトノノブレス 牡6 57kg
∨シュミノー騎手 16頭立6枠12番 13番人気 13着
 色々な憶測・解釈が出来るが。

20161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 0120161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 02
20161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 0320161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 04
20161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 0520161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 06
20161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 0720161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 08
20161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 0920161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 10
20161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 1120161225 中山12R 有馬記念(G1) サトノノブレス 12
結果は残念もノブレスくんなりの戦いは出来ていたと思う!今日も良く頑張りました「^^)



ということでアドマイヤムテキくんが見事な勝利!今週もメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/
もう少し勝利の上乗せが出来たはず?でも相手あってのことこればっかりは仕方ありません^^)
そんな中、来年の好スタートを切るべく、特別登録のメジロっ仔達は・・・


<1月5日 木曜日>
中山9R ジュニアC 3歳OP 芝1600m アドマイヤシナイ 牡3 56kg(23)
京都10R 万葉S 4歳上OP 芝3000m マイネルサージュ 牡4 ==kg(13)
京都11R スポニチ賞京都金杯 (G3)  4歳上OP 芝1600m アルマディヴァン 牝6 ==kg(22)

<1月7日 土曜日>
中山11R ポルックスS 4歳上OP ダ1800m ショウナンアポロン 牡6 59kg(20)
京都10R 羅生門S 4歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡5 57kg(20)

<1月8日 日曜日>
京都11R シンザン記念(G3) 2歳OP 芝1600m コウソクストレート 牡2 56kg(21)


メジロっ仔4頭、メジロ縁の仔2頭が登録です^^)
シナイくんとストレートくん共にやってくれる^^)
アポロンくんはここがメイン?もう、古賀師~^^;
成長著しいサージュくんは予定通りの長距離戦^^)
メジロっ仔の顔ぶれからも、全勝は夢では無い^^;

また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)


年明けスタートダッシュだ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/




※レース後の追記。今年の総括。等など後日記したいと思います。すいません。


             

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

12月27日(火)
笠松9R 十六銀行JーPoint杯 B ダ1600m ワイルドジーク 牡5 56kg
佐藤友則騎手 8頭8枠8番 
Jから転籍後3連勝で昇級初戦を迎えます。ここでもキッチリと!


12月27日(火)
大井11R 師走オープン ダ1600m グランディオーソ 牡7 57kg
山崎誠士騎手 8頭8枠8番 
近走は掲示板確保とあと一息も、やはりそろそろ勝利が見たい!


                                

ムテキくん!凄い!圧勝でしたね!おめでとう^^/

いやぁ、強さを魅せ付けてくれましたね、ムテキくん!完勝!おめでとう^^/


アドマイヤムテキくん!圧巻の走りで圧勝!おめでとう^^/


好スタートも無理せず中団外目の好位に取り付き、折り合い専念で展開は^^b
道中の走りは、持ったままでの上がりっぷりからも地力の違いは明白です^^)
コーナーを上がる時の柔らかさ!直線へ向いてスパートをかけた時の脚色^^)
結果、1馬身3/4差を付けての見事な差しきり勝利は圧勝!おめでとう^^/


和田J、前走でムテキくんをしっかり把握の騎乗かなGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
近藤利一オーナー!レイクヴィラファーム・中尾厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



今後こういう走りが出来れば駆け上がれる!次走も頑張れ!ムテキくん!^^/



この投稿をレース後の追記とさせていただきます^^;


      

サトノノブレス 中山10R 有馬記念(G1) 3歳上OP

本日の大トリ!グランプリ有馬記念に6歳メジロっ仔
クライウィズジョイの仔サトノノブレスくん登場^^)


応援馬券^^)

2年ぶりに、暮れのグランプリに出走です!
ただ、全く人気が有りません!悔しすぎる!
今年の活躍充実ぶりからも、舐めすぎだよ!
一泡ふかせて欲しい!シュミノーJに期待!


さて、パドックは・・・。

諸事情によりパドック写真はあとで^^;


ー2、馬体が綺麗に絞れた感じに見える。
歩様は、キビキビと一歩一歩脚取り
しっかりで雰囲気が前走より良く思う。
前走は、やや気負い気味に思ったから
自身の調子は、なかなか良さげに感じる。
シュミノーJ!気にせず勝つ積極競馬を!
頑張れ!ノブレスくん!


 
        

レース後の追記はこちら・・・。

ビルズトレジャー 中山9R ホープフルステークス(G2) 2歳OP

さあ、ここからある意味脅威の2連チャン^^;


まずは1頭目!2歳重賞のホープフルSに2歳レイクヴィラっ仔
ドーベルの孫でヒラリーの仔ビルズトレジャーちゃん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦は、圧巻の末脚炸裂させ勝利!
続戦は出遅れるも末脚炸裂で惜しい2着!
そして自己条件回避がまさかの重賞挑戦!

過去2戦は1400なのに、今回は2000とは!
でも、血統からも基本的に問題なし^^)
あとは、このメンバー相手に何処までか?
私的には勿論脈はあると思うが果たして!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減無しはいいですね^^)
歩様は、やや内目を周回しているのが、
気になるが、脚取りはしっかりに思う。

雰囲気としては前走と変わらない感じ。
良くも悪くもトレジャーらしさ?かな。
勝春Jしっかり立ち回ってくれ!
頑張れ!トレジャーちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

アドマイヤムテキ 阪神8R 3歳上500万下

今年最後の開催最終日!
曇り空で肌寒過ぎ^^;

どうもです。


最後の最後で、メジロっ仔達に勝利が
訪れることを信じ応援あるのみ^^/


本日まず最初は、午後の阪神から!3歳レイクヴィラっ仔
セメイユドゥヴォンの仔アドマイヤムテキくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は久々も、成長が明らかのパドックも、
人気が無いのは何故?案の定の好走で^^b
叩いて前進が見込める今回は勝ち負け必至!
和田Jには、しっかりと立ち回って欲しい!


さて、パドックは・・・。


-2?いや、むしろふっくら見える!
歩様は、脚取りはしっかりに見え、
かつ、重苦しさは感じない!
ひと叩きしての良化は明らかと!
ここは決めて欲しい!和田J!
頑張れ!ムテキくん!



       

12・24 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

すいません・・・レース後の追記は後日に記させていただきます。

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神7R 3歳上500万下 ダ1200m サラマンカ 牝3 53kg
中井裕二騎手 16頭立4枠8番 11番人気 10着
 もっとスマートに立ち回っていれば orz



中山10R クリスマスC 3歳上1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡5 57kg
蛯名正義騎手 15頭立8枠15番 6番人気 2着
 鞍上が上手く立ち回ってくれていただけに

20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 0120161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 02
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 0320161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 04
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 0520161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 06
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 0720161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 08
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 0920161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 10
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 1120161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 12
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 1320161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 14
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 1520161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 16
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 1720161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 18
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 1920161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 20
20161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 2120161224 中山10R クリスマスカップ(1000) オウケンブラック 22
いやぁ~!惜しかったね^^;でもよく頑張りました!次こそ^^)

2着 オウケンブラック(蛯名正義騎手)
「休み明けでしたが、馬がリフレッシュして体つきも良くなって疲れが取れていました。一息入れたのが良かったと思います。勝ち馬は強かったです」


確かに強かったけど・・・何とか・・・でも仕方ないか。次こそ順番!蛯名J宜しく^^)



中山11R 師走S 3歳上OP ダ1800m ショウナンアポロン 牡6 57kg
松岡正海騎手 16頭立1枠2番 7番人気 15着
 見た目以上に重かった?最後も流してたし 

20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 0120161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 02
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 0320161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 04
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 0520161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 06
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 0720161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 08
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 0920161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 10
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 1120161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 12
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 1320161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 14
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 1520161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 16
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 1720161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 18
20161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 1920161224 中山11R 師走S(OP) ショウナンアポロン 20
数字程とは思わなかったが見た目以上に重かった?でも、良く頑張りました^^)



中山12R 3歳上500万下 芝1600m トーセンカナロア 牡4 57kg
内田博幸騎手 16頭立7枠14番 3番人気 7着
 鞍上の判断?陣営の指示?差し馬じゃない!

20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 0120161224 中山12R (500) トーセンカナロア 02
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 0320161224 中山12R (500) トーセンカナロア 04
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 0520161224 中山12R (500) トーセンカナロア 06
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 0720161224 中山12R (500) トーセンカナロア 08
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 0920161224 中山12R (500) トーセンカナロア 10
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 1120161224 中山12R (500) トーセンカナロア 12
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 1320161224 中山12R (500) トーセンカナロア 14
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 1520161224 中山12R (500) トーセンカナロア 16
20161224 中山12R (500) トーセンカナロア 1720161224 中山12R (500) トーセンカナロア 18
カナロアくんは差し馬じゃない・・・それでも、なれない展開でもよく頑張りました^^)



ということで、本日は残念ながらメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした!
ブラックンは悔しいけど仕方なし。明日の3頭のメジロっ仔達に期待です!

明日の最終日こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


                  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

12月24日(土)
佐賀4R C2 ダ1300m ラルゴランド 牝3 54kg
長田進仁騎手 8頭2枠2番 2番人気 3着
 スタート後の躓き立ち遅れが痛かった。次こそ!



◆明後日、大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

12月26日(月)
大井4R 3歳90万下 ダ1200m マルカンヒラリー 牝3 54kg
横川怜央騎手 12頭6枠8番 
今回もまず無事ゴールを!そして、出来れば掲示板に載れれば!


大井12R 冬至賞 B3 ダ1200m マイネルグルマン 牡4 56kg
服部茂史騎手 16頭4枠8番 
前走も決して内容は悪くない。鞍上との相性も良さ気で期待!


                      

トーセンカナロア 中山12R 3歳上500万下

最後のライブ応援は、4歳レイクヴィラっ仔
レントの仔トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)

休み明けの前走は、リフレッシュ効果や、
鞍上との息も合い末脚炸裂で2着に好走!
ひと叩きして前進は明白!今度こそ順番!
こんな所でウロウロしている仔じゃない!
もういい加減、ここでクラス突破のはず!
ウチパクさんの手腕に期待!宜しくです!


さて、パドックは・・・。



+2、馬体は変わらずな感じでいい!
歩様は、比較的外目を周回していて
脚取りもしっかりしていて良いが、
少し煩い素振りは気になるかな^^;
それでも勝ち負けは演じられると!
頼みます!ウチパクさん!
頑張れ!カナロアくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアポロン 中山11R 師走ステークス 3歳上OP 

何故?3連ちゃんに・・・^^;


本日の私的なメインライブ応援!6歳メジロっ仔
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

半年ぶりに、アポロンくん会えます^^)
きっと逞しくなっていることと思う^^)
前走は休み明けで59kgでも0.5秒差^^)
ひと叩きして前進・良化は一目瞭然^^)
前回、重賞勝利した同コースで再度^^)
果敢に主導権を握り逃げ切りを期待^^)


さて、パドックは・・・。



+14ですが、数字程太くは見えない!
歩様は、比較的落ち着いた脚取りで
悪くは感じないが、もう少し元気が?
でも、一度使った上積みは感じられ?
雰囲気は悪くはないですね^^)
果敢に逃げて!松岡Jの手腕に期待!
頑張れ!アポロンくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

オウケンブラック 中山10R クリスマスカップ 3歳上1000万下

ここから3連チャンはタイトだ・・・^^;


今度は中山からライブ応援!5歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔オウケンブラックくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、一息入れてリフレッシュで好走!
ひと叩きして前進が見込める今回は勝機!
鞍上の蛯名Jとの相性もバッチリで期待!
ライバルだったサージュくんはOP馬に!
ブラックンも負けずに追いかけ追い越せ!


さて、パドックは・・・。



+8ですが太くは感じなです。
歩様は、外目を勢い良くキビキビと
脚取りしっかりで良く見える!
明らかに良化で調子は良さげ!
きっと蛯名Jがやってくれる!
頑張れ!ブラックン!


              

レース後の追記はこちら・・・。

サラマンカ 阪神7R 3歳上500万下

今日はいつもの冬?
晴れてるが肌寒い!

どうもです。


昨日は、残念ながら勝利は訪れませんでしたが、
今日こそメジロっ仔達に勝利が訪れるはず^^)


まず最初は阪神から!3歳レイクヴィラっ仔
ガバーナの仔サラマンカちゃん登場^^)


応援馬券^^)

休み明けの前々走は、好内容も結果が出ず。
しかし、案の定、前走はガラリ一変で好走!
結果2着も、勝ち馬は強かった!仕方なし!
しかし何故か人気が無く?美味しい思いを!
今回も何故か人気無は、ナメんなよ!です!


さて、パドックは・・・。


-8ですが、細くは感じない!
歩様は、外目を脚取り良く周回も、
やや煩さが気になるが嫌じゃない。
自身の調子は良さげに感じるが!
中井Jの積極騎乗に期待!
頑張れ!サラマンカちゃん!


         

12・23 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神5R 2歳メイクデビュー 芝2000m ヴァントシルム 牡2 52kg
坂井瑠星騎手 11頭立8枠10番 9番人気 7着
 十分及第点!今日の馬体で良く頑張った!



中山7R 3歳上500万下 ダ1800m アイルーロス 牝3 54kg
宮崎北斗騎手 16頭立3枠5番 13番人気 11着
 このペースでは後方組に勝機はない。



ということで、シルムくんは、デビュー勝利ならず(あの馬体では勝ち負けは無理)で
メジロっ仔に勝利は訪れませんでした。明日の4頭のメジロっ仔達に期待したい^^)

明日こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


            

アイルーロス 中山7R 3歳上牝馬500万下

続いて本日最後は中山に、3歳メジロ縁の仔
ボンベイの仔アイルーロスちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は発馬後に躓き出遅れ。腹括り?後方待機から、
終いは直線一気の猛追は、ある意味の新境地を開拓?
能力の高さを証明!懸念された脚も一応大丈夫そう!
まあ、展開にされるが現状はこの戦法が良いのかも!
中京では坂で止まった感も、中山ではどんな走りを!


さて、パドックは・・・。


+8ですが太くは見えないですね!
歩様は、脚取り軽やかで良く見え、
自身の調子は良さそうに思います。

脚も大丈夫そうで良かった!
このクラスでも遜色ないはず!
頑張れ!アイロスちゃん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

ヴァントシルム 阪神5R 2歳メイクデビュー

今日も暖かいですね!
しかし、今は冬では?

どうもです。


今年最後の開催!最終週は3日間と長丁場!
今週も勝利が訪れるよう応援あるのみ^^)

本日まず最初は阪神!唯一の2歳レイクヴィラっ仔デビュー!
ドーベルの孫でシャレードの仔ヴァントシルムくん登場^^)


応援馬券^^)

遂に!待望の!ラグーンくんの弟がデビューです!
ドーベルの娘シャレードがお腹を痛めて産んだ仔
シルムくんの走りに注目!勿論贔屓応援です^^)

レイクヴィラ名義で唯一の重賞ホルダーだった仔、
レイクヴィラっ仔次世代のエース!ラグーンくん!

彼のお疲れ様は、無念以外何ものでもなかったが、
兄の無念を晴らすべく、弟シルムくんがデビュー!

母シャレードからは、なかなか産駒が誕生せずも、
誕生した仔は、かなりの確率で活躍するはずです!

そんなシルムくんには期待も、馬体の完成度は、
本数は乗り込んでいるものの、まだまだのよう!
陣営も先々を見据えてじっくりとらしいですね!

それでも、ある程度の脈があるからこその出走!
私的には今後に繋がる走りが見られればと思う!


さて、パドックは・・・。


482!馬体重は文句無しですね!
ただ、馬体はきもち余裕を感じる。

兄ラグーンくんのデビュー戦は、
明らかに太め残りだったが^^;

歩様は、比較的外目を落ち着いた
脚取りで歩けていてまずまずかな!

今日の状態での勝ち負けを期待は、
ポテンシャルを信じるしかないか。

でも、頑張れ!シルムくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・342

先日の快晴。
20161222 快晴のレイクヴィラファーム^^)

レイクヴィラっ仔達ものんびり穏やかそう^^)



放尿の様子をチェックされるレッドシュナイト。
20161222 仔馬達の面倒をみる素晴らしいリードホース^^v

リードホースなのにチェックされて?^^;
でも、したい時はしたい!仕方ないね^^)
これからも、仔馬達を宜しくね^^b



これでも朝7:00。
北海道は日の出が遅め。

20161222 日の出のレイクヴィラファーム

早朝から元気いっぱいに走ってますね^^)
でも絵葉書のようなワンシーンですね^^)



             

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

12月24日(土)
佐賀4R C2 ダ1300m ラルゴランド 牝3 54kg
長田進仁騎手 8頭2枠2番 
佐賀転籍後掲示板確保は堅実も立ち回り一つ。そろそろ2勝目を!


          
==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(6/6現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード