==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(2/27現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(3/29現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(3/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/24現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(3/24現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪3/29現在)
==============================================

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、川崎競馬園田競馬メジロ縁の仔が出走。

1月31日(火)
川崎4R C3 ダ1500m バジガクミライ 牝4 54kg
西啓太騎手 12頭6枠8番 8番人気 12着
 最初は流れに乗れてもペースアップすると
置かれ気味に。何とか最後まで食らいついたが。暫くかかるかな?でも諦めずに頑張れ!


1月31日(火)
園田7R C1 ダ1230m オートシャンティ 牡4 56kg
木村健騎手 7頭4枠4番 2番人気 3着
 躓き置かれ後方から終い勝負も仕掛け遅過ぎ。


          

レイクヴィラファームだより^^)・・・351

複勝率42%

レイクヴィラファーム生産馬の1月の成績。
すごい確率で馬券に絡んでいます。
生産馬たち皆がんばっています。
しかし!まさかの勝率0%
2月はなんとか巻き返して下さい。
牧場では来年の勝率を上げるべく、放牧地で日々鍛えております。



運動中。
動画バージョン。


なんか来た!・・・逃げろ~?^^;


良い運動になってますね^^;
皆頑張って逞しくなれよ^^)


           

只今PC修理中orz で、昨日からスマホでの投稿^^;

先々週から、特に先週、仕事がかなり立て込み、ブログの更新時間からも^^;
少しオーバーペース気味だなぁと思いつつ?シナイくんの超悔しすぎる惜敗に、
心折れた訳ではないですが、日曜は体調がすぐれず、やむ無く自宅応援に・・・

メジロっ仔達の勝利こそ私のモチベーション!そんな中PCの故障・・・orz
今月は未勝利・・・でも、来月は流れが変わり、きっと勝利が訪れるはず^^)
今週来週とガチ応援が続きます^^)体調を整え引き続き応援頑張ります^^)


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、川崎競馬名古屋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月30日(月)
川崎2R 3歳 ダ1500m ランニングクラウド 牡3 56kg
阿部龍騎手 12頭5枠5番 4番人気 7着
 発馬後寄れて流れに?でも何とか出来たはず!
鞍上はグルマンくんを勝利に導いてくれた功労者?で期待したが、案外な立ち回りにがっかり。


川崎6R サイクロン賞 3歳 ダ900m エッジ 牡3 56kg
吉原寛人騎手 12頭7枠9番 5番人気 8着
 立ち遅れ置かれ気味から猛追も流れに乗れず。


1月30日(月)
名古屋10R みずがめ座特別 B1 ダ1600m スズカレビン 牡6 57kg
今井貴大騎手 9頭7枠7番 6番人気 6着
 何故コーナーで抑える?今日は調教替わりなの?



◆明後日、川崎競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

2月1日(水)
川崎2R C3 ダ1400m ハイランドクーラー 牝4 54kg
本田正重騎手 12頭5枠6番 
近走は数字程負けてない!二走前、2着の川崎で初勝利を期待!


2月1日(水)
高知11R 池公園特別 C1 ダ1400m キングラナキラ 牡6 56kg
永森大智騎手 11頭5枠5番 
昇級の前走は勝ち馬に離されたが、ここでは力上位!今度こそ!      


              

高嶋活士元騎手の近況^^)・・・<追記あり>

皆さん、ご無沙汰しています^^;

高嶋活士元騎手のその後ですが、少しお話を伺えました!

引き続き、2020年の東京五輪のパラリンピックで、
馬術競技での出場へ向けて日夜頑張っています^^)

そんな様子が、TVで紹介されるそうです^^)
(直前の報告ですいません。)


「PARA☆DO!」
フジテレビパラスポーツ応援プロジェクト!


2月1日(水) 22時54分~23時00分

高嶋活士(タカシマ カツジ)
1992年12月2日生まれ 24歳 千葉県出身
トレッサージュ・ステーブル・テルイ所属
2013年の障害レースで落馬し右半身に麻痺が残り競馬を引退。その後、2015年にパラ馬術を始める。2016年10月の第24回全国障がい者馬術大会で優勝し、2017年1月の日本障がい者乗馬協会パラ馬術オーストラリア強化合宿に強化選手として参加。



短い時間ではありますが、宜しければ是非ご覧ください^^)


強化選手として!やはり、アスリート!
備わっているものが違うのでしょうね!

競馬では残念ながらも、乗馬で頂点を掴み取って欲しい!応援してるからね^^/

パラリンピック馬術競技代表へ!頑張れ!高嶋活士選手^^/




<放送を見て・・・>

20170201 高嶋活士選手

JRA時の高嶋騎手は、まだあどけなさが残ってる感じでしたが、久しぶりに見た彼は、
まさに一変!とてもしっかりした良い顔立ちになってましたね!私にはそう見えました。

想像を絶する努力、復帰への意欲、さらに苦労や苦悩・葛藤を経験し、
辿り着いて得た今の目標を素直に楽しんでいる様にも見えました^^)

多くの出合いやサポートのもとに、今の高嶋選手があるのだなとも!

とにかく良い表情を見れて、とても元気そうで良かったです^^)
そして、是非、日本代表となって頂点を掴んで欲しいですね^^)

高嶋活士くん!目標に向かって、とことん楽しんで!応援しているから!ずっとね^^/


         

1・29 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

メジロっ仔達は頑張ってる・・・のに、なぜ勝てない!勝たせてくれない・・・。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京2R 3歳メイクデビュー ダ1800m ファインパープル 牝3 54kg
的場勇人騎手 16頭立3枠5番 14番人気 14着
 まだまだ成長途上!これからですから!



中京8R 4歳上500万下 ダ1900m プエルト 騙5 57kg
丸田恭介騎手 11立8枠10番 1番人気 2着
 もう少し前目で展開していたらイケたはず!



ということで、今週のメジロっ仔達は、見ごたえのあるレースばかりだったのですが、
残念ながら勝利は訪れず。そんな中来週こそは勝利を!と特別登録のメジロっ仔達は!


<2月4日 土曜日>
東京10R 箱根特別 4歳上1000万下 芝2400m ビップレボルシオン 牡6 ==kg(18)
東京10R 箱根特別 4歳上1000万下 芝2400m オウケンブラック 牡6 ==kg(18)
京都9R 稲荷特別 4歳上1000万下 芝2000m オウケンブラック 牡6 57kg(12)

<2月5日 日曜日>
東京9R 春菜賞 3歳牝馬500万下 芝1400m ビルズトレジャー 牝3 54kg(26)


レボくんとブラックンが・・・同期同郷対決は見たくないよ~^^;
ただ、ブラックンは京都にも、とW登録!何とか別れて欲しい^^;

そして、トレジャーちゃんが、ここで牝馬限定戦に登録です^^)
ゆりかもめという噂もあったが。私的には長い方が良いなぁ^^;

また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)


本当に来週こそ勝利が訪れて欲しい!いや訪れるはず!勿論応援あるのみ^^/

来週こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


           

今年のルルドっ仔誕生!初めまして^^)

お産始まってます。
今日は2頭でてきました。
配合、妊娠中の飼養管理の答え合わせの瞬間。
写真はメジロルルドのルーラーシップ。

いい馬です。

20170129 ルーラールルドっ仔ちゃん!


あ~ら!可愛い仔!初めまして^^)
元気にすくすくと育って欲しい^^)


             

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月29日(日)
佐賀11R アプローズカップ C1 ダ1400m ダノンラブリー 牝7 54kg
村松翔太騎手 10頭4枠4番 3番人気 4着
 一団の中央で展開し伸びを魅せるも4着まで。


佐賀12R 球磨川オープン ダ1750m コスモポッポ 牡5 55kg
竹吉徹騎手 8頭4枠4番 4番人気 2着
 今日は相手が。でも距離を伸ばせばこうなる^^b



◆明後日、川崎競馬園田競馬メジロ縁の仔が出走。

1月31日(火)
川崎4R C3 ダ1500m バジガクミライ 牝4 54kg
西啓太騎手 12頭6枠8番 
遂に南関転籍初戦を迎えますね^^)何とか頑張って欲しい^^)


1月31日(火)
園田7R C1 ダ1230m オートシャンティ 牡4 56kg
木村健騎手 7頭4枠4番 
前走の昇級初戦、それ程負けてないが・・・。主戦に戻し今度こそ!


             

プエルト 中京8R 4歳上500万下

本日最後は唯一のメジロっ仔!5歳レイクヴィラっ仔
チャールストンハーバーの仔プエルトくん登場^^)


応援投票^^)

前走は馬体増で久々も余裕残りで惜敗。
ひと叩きされて前進は明らかのはず!
再度、同コース同条件で同騎手なら、
人馬一体で今日こそ決めてくれるはず!
丸田Jの立ち回りに期待!宜しくです!


さて、パドックは・・・。


-4は前走より絞れ、馬体減はいい!
歩様は、脚取りはしっかりしていて、
良く見え引き続き好調キープな感じ!
久々を叩き雰囲気は良くなりました!

他馬比較からもここは決められるはず!
丸田J宜しく!頑張れ!プエルトくん!


             

ファインパープル 東京2R 3歳メイクデビュー

時々晴れ間は見られますが、
日が陰ると少し寒いですね。

どうもです。


昨日のシナイくんの超惜敗?が意外と尾を引いて?ますが^^;
今日こそメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^)


本日最初は東京から!3歳メジロ縁の仔^^)
ラルゴの仔ファインパープルちゃん登場^^)

20170129 ファインパープル
応援投票^^)・・・後程^^;

兄ファインライナーくん!姉ラルゴランドちゃん!
に続くラルゴの三番仔がデビューを迎えます^^)
今度は父がシンクリに変わり、一体どんな馬体で、
どんな走りを魅せてくれるのか!楽しみです^^)


さて、パドックは・・・。


436。シンクリ産駒では小柄な感じ
また、まだまだ華奢さも否めない。

ただ、馬体のシルエットは父似かな?
なので距離は長い方が良い気がする。

歩様は、脚取りも悪くはなく感じる。
ただ、少し甘える?集中力が?かな。

やはりダートならもう少し肉付きが。
なんとか頑張れ!パープルちゃん!


           

1・28 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

今日もみんな頑張ってましたよ^^b・・・でも、結果が出ない・・・何故なの・・・>_<

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔3頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

京都1R 3歳牝馬未勝利 ダ1200m メイショウマライカ 牝3 53kg
義英真騎手 16頭立3枠5番 15番人気 7着
 言った通り、人気は低過ぎ!今度は芝で!



東京4R 3歳未勝利 芝2400m バトルオスカー 牡3 56kg
田辺裕信騎手 15頭立8枠14番 9番人気 11着
 現状の力量把握も見せ場たっぷり^^b

20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 0120170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 02
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 0320170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 04
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 0520170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 06
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 0720170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 08
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 0920170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 10
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 1120170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 12
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 1320170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 14
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 1520170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 16
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 1720170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 18
20170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 1920170128 東京4R 3歳未勝利 バトルオスカー 20
あとは実力が伴われればイケる!目指せ菊花賞!今日も良く頑張りました^^)



中京8R 4歳上500万下 芝2000m トーセンカナロア 牡5 57kg
西村太一騎手 15頭立3枠4番 6番人気 3着
 積極競馬は必ず功を奏す!次走も逃げで!



東京10R クロッカスS 3歳OP 芝1400m アドマイヤシナイ 牡3 56kg
田辺裕信騎手 11頭立5枠5番 4番人気 2着
 田辺Jこれからもシナイくんを宜しくです!

20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 0120170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 02
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 0320170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 04
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 0520170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 06
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 0720170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 08
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 0920170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 10
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 1120170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 12
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 1320170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 14
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 1520170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 16
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 1720170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 18
20170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 1920170128 東京10R クロッカスS 3歳OP アドマイヤシナイ 20
ホント!マジ!超悔しいよ!このレースの本当の勝者は君だ!良く頑張りました^^b

2着 アドマイヤシナイ(田辺裕信騎手)
「前回は休み明けでうるさかったのですが、1回叩いて今日は落ち着いていました」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


田辺J&シナイくんのコンビにワクワクが止まりません!今後も宜しくお願いします^^/



京都11R 河原町S 4歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡7 57kg
酒井学騎手 11頭立7枠9番 10番人気 8着
 まだ余裕あり!頼むからちゃんと仕上げて!



しかし、シナイくんの2着!私的には結構尾を引いてます^^;
大絶叫で喉は未だに痛いし^^;帰路の足取りが重かった・・・

明日のメジロっ仔プエルトくんのみ!前走2着!今度こそに期待です^^)

明日こそ今年の初勝利を!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


             

レイクヴィラファームだより^^)・・・350

おはようございます。
種付けシーズン直前。配合を考える日々。データ3割、妄想7割。
アメリカから来たハヴユーゴーンアウェイ。いい馬すぎて妄想が止まりません。

20170128 レイクヴィラファームの新しい母ハヴユーゴーンアウェイ

ハヴさん^^)改めて見ると、納得の良い背腰してます^^b
まだ現役で走れそう!でも段々と母らしい馬体に・・・^^;

しかし、お婿さん選びで悩む事が出来る幸せ!
果たして初年度は?私的には「・・・」^^;




昨日の強風、みぞれ、こんな日は馬を外に出してもいいことはありません。
シェルターに入れておきます。

20170128 暴風雨の時はシェルターでまったりのレイクヴィラっ仔達^^;
お外は危ないよ!で、シェルターでまったりのレイクヴィラっ仔達^^;
(動画です!タイトルは勝手に付けました^^;)

意外と楽しそうにしてる?^^;
そう見えるのは私だけか?^^;



明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、川崎競馬名古屋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月30日(月)
川崎2R 3歳 ダ1500m ランニングクラウド 牡3 56kg
阿部龍騎手 12頭5枠5番 
デビューから3戦連続2着の主戦?が帰国で鞍上交代はいいかも!


川崎6R サイクロン賞 3歳 ダ900m エッジ 牡3 56kg
吉原寛人騎手 12頭7枠9番 
南関転籍後今一つの競馬が続くが吉原Jに流れを変えて欲しい!


1月30日(月)
名古屋10R みずがめ座特別 B1 ダ1600m スズカレビン 牡6 57kg
今井貴大騎手 9頭7枠7番 
後方から展開でも構わないが早めの捲りロングスパートで活路を!


              

ランドマーキュリー 京都11R 河原町ステークス 4歳上1600万下

何気にタイト^^;


そして本日最後は京都から!7歳メジロ縁の仔
カンナの仔ランドマーキュリーくん登場^^)


応援馬券^^)


近走の成績はイマイチで年齢的なものとは言うが、
しっかり仕上がってないから、そういう走りなる。
レースを見れば解る、着順程負けていないことが。
頼むからしっかり仕上げて欲しい!勿論馬体減で!


さて、パドックは・・・。


-4、少しスッキリした感じも、
私的には、まだ絞れると思うが。

歩様は、気合い乗りも良く、
脚取りしっかりで悪くなく
ひと叩きして雰囲気は良い!

なんとかなりそうな気はする!
頑張れ!マーキュリーくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

アドマイヤシナイ 東京10R クロッカスステークス 3歳OP

本日のメイン応援は東京からライブ!3歳レイクヴィラっ仔
プリンセスドルチェの仔アドマイヤシナイくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、馬体は良く見えたが、パドックでの、
テンションが高く、また、大外枠、出遅れと、
様々な悪条件の中、掲示板確保と能力は非凡!
今回は内枠!落ち着き、スタートまともなら、
メンバーからも、ここは間違いなく勝ち負け!
今年、神ってる絶好調の田辺Jにも期待^^)


さて、パドックは・・・。



ー6ですがそうは見えない。
歩様は、一歩一歩キビキビと
脚取りしっかりでいい感じ!
私的には、とにかくやる気が
感じられて好感が持てます!

他馬を見ても遜色はないです!
あとは鞍上の手腕に期待です!
今日こそ頑張れ!シナイくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

トーセンカナロア 中京8R 4歳上500万下(若手騎手)

所変わり続いて中京に5歳レイクヴィラっ仔
レントの仔トーセンカナロアくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、しっかり主導権を主張し逃げてれば。
先行策でも、前がかりで展開されたら厳しい。
しかし、0.2 秒差は負けた気がしなく悔しい!
今度は同型が居るが攻めの積極騎乗に期待!


さて、パドックは・・・。


-6?いや、細くは見えない!
歩様は、脚取り軽くしっかりで、
状態は引き続き好調キープかな。
連闘は気になるが行けそうかな。
あとは鞍上の攻めの積極騎乗!
頑張れ!カナロアくん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

バトルオスカー 東京4R 3歳未勝利

今度はここからライブ応援!3歳メジロ縁の仔
テディベアの仔バトルオスカーくん登場^^)


応援馬券^^)

前走のデビュー戦は、馬格も立派で大器の予感も、
レースでは、まだまだ中身は仔供?な感じの走り。
障害のハクリュウ、南関でA級のロンドンアイと、
スタミナ豊富は晩成型!血統的にも目指せ菊花賞!
長い目でですね!田辺Jも気楽に騎乗して欲しい!


さて、パドックは・・・。



+4ですが、太くは見えませんね!
歩様は、時折魅せる子供っぽさはご愛嬌!
一歩一歩脚取りしっかりで体調は良さげ!
しかし、馬格の見栄えがいいです!
ひと叩きしてより精悍に見える!
中身に成長?が見られれば期待大!
田辺J宜しく!頑張れ!オスカーくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

メイショウマライカ 京都1R 3歳牝馬未勝利

今日は暖かくて良い天気です^^)

どうもです。


開催替わりで今年の東京初開催!
今週こそメジロっ仔達に勝利が
訪れるように応援あるのみ^^)


本日まず最初は朝一の京都から!3歳メジロ縁の仔
ビクトリアの仔メイショウマライカちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走のデビュー戦は、390の小柄な馬体で
力の要るダート戦を良く頑張って走り抜いた。
小柄でもバランスの良い馬体からも芝の方が。
しかし、今回もダート戦。頑張って欲しいが。


さて、パドックは・・・。


+2!微増もひと叩きされ随分すっきりで、
小柄も馬体は、更にバランスが良く見える!
歩様は脚取りは良く感じ、悪くは見えない!
確かにスピードは?でも、芝で見てみたい!
人気低すぎだよ!頑張れ!マライカちゃん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、佐賀競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月29日(日)
佐賀11R アプローズカップ C1 ダ1400m ダノンラブリー 牝7 54kg
村松翔太騎手 10頭4枠4番 
連闘もここでは格上のはず!仕方ないとは言え頑張って欲しい!


佐賀12R 球磨川オープン ダ1750m コスモポッポ 牡5 55kg
竹吉徹騎手 8頭4枠4番 
前走は距離が短過ぎ!距離を戻した今回なら前走の様なことはない!


             

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・1/28,29

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 3頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔4頭)(特別応援馬0頭

28日:土曜(東京2頭、京都2頭、中京1頭)29日:日曜(東京1頭、京都0頭、中京1頭
2017012829JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は、先週より4頭増え、全部で7頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定です^^)
土日に多少の差はあれど、まずまずバラけてくれて、集中して応援できそうで嬉しいなと^^)


オスカーくん!前走のデビュー戦は見た目以上に中身が?。叩いた変わり身に期待!頑張れ^^)
シナイくん!前走は大外・出遅れ・テンション等不利な状況でも掲示板!今度こそ!頑張れ^^)

マライカちゃん!デビュー戦は小柄で非力さは否めず敗戦。ダートより芝と思うが!頑張れ^^)
マーキュリーくん!とにかくしっかり仕上げてくれ!久々を叩いた変わり身に期待!頑張れ^^)
カナロアくん!連闘。前走は逃げられず番手も僅差の惜敗。今度は逃げを主張して!頑張れ^^)

パープルちゃん!楽しみなラルゴの3番仔は、父がシンクリに変わりどんな走りを!頑張れ^^)
プエルトくん!中1週で同コース同条件で同騎手!絞れていれば久々の勝利のはず!頑張れ^^)


今年最初の中山開催で未勝利はちょっと悔しい!心機一転!東京開催で勝利の量産を期待^^)
東京開催は楽しみなメジロっ仔達が多数出走予定!まさに目白押し!勿論、応援あるのみ^^/

開催替わり今年の初勝利を!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



今週は、かなり仕事が多忙で・・・大変失礼しました・・・orz
先日の特別応援馬ミッキーロケットくんと同様に、特別応援馬プロディガルサンくんが出走^^)
世代のディープ産駒で一番強いのは彼!と言いたいが、ダイヤモンド頭一つ抜けてるかな^^;
でもここは勝てると思っています!取り上げはしませんが、勿論応援し注目して見ています^^/



             

今日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月26日(木)
笠松3R C ダ1400m アグリデジタル 牝6 54kg
島崎和也騎手 9頭4枠4番 8番人気 6着
 好スタートで最後方から展開しそのままってorz
             

1月26日(木)
大井12R ジャニュアリー賞 B2B3 ダ1800m サンドプラチナ 牡4 57kg
矢野貴之騎手 16頭6枠12番 5番人気 2着
 いつも通り終い勝負も、もう少し前目なら!
東京大賞典での走りからもクラス突破は時間の問題!まだまだ強くなる!矢野J次走こそ頼むぞ!


           

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、園田競馬高知競馬大井競馬メジロっ仔が出走。

月25日(水)
園田8R C2 ダ1400m ナインハーフ 牝4 54kg
大山真吾騎手 10頭1枠1番 7番人気 9着
 発馬後跳び跳ね?置かれ後方から展開でorz
今日は気分が乗らなかった?気持ちの問題なのかな!君はもっと出来る子だから!頑張れ^^;


1月25日(水)
高知3R ポンカンジャム特別 C3 ダ1300m デラニュースター 牝4 51kg
木村直輝騎手 7頭3枠3番 7番人気 3着
 後方待機からの終い勝負で伸びを魅せた^^b
やる気は本物かも!ならばポテンシャルはこんなもんじゃない!近いうちに久々の勝利だ^^)


1月25日(水)
大井12R 春駒賞 B3 ダ1600m マイネルグルマン 牡5 56kg
吉原寛人騎手 15頭6枠11番 7番人気 6着
 3コーナー辺りで下げた意図は?吉原J>_<

                     
                     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

1月24日(火)
笠松10R 葉牡丹賞 B ダ1300m ワイルドジーク 牡6 56kg
佐藤友則騎手 10頭8枠10番 1番人気 1着^^v
 番手の競馬も強かった!おめでとう!


ワイルドジークくん!勝負根性を魅せ人気に応え勝利!おめでとう^^/


スタート後行き脚を付けるが大外枠もあり、結果、主導権を握れず番手の競馬に^^;

20170124 笠松10R 葉牡丹賞 B ワイルドジーク 0120170124 笠松10R 葉牡丹賞 B ワイルドジーク 02
逃げた馬は格下だったので、友則Jも無理せず逃げ馬マークに徹したのでしょう^^b

20170124 笠松10R 葉牡丹賞 B ワイルドジーク 0320170124 笠松10R 葉牡丹賞 B ワイルドジーク 04
3コーナーで交わし先頭に立つも直後の馬に競りかけられ、直線はデッドヒート^^)

20170124 笠松10R 葉牡丹賞 B ワイルドジーク 0520170124 笠松10R 葉牡丹賞 B ワイルドジーク 06
しかし、地力の違いは明白!抜かせない勝負根性を魅せ見事な勝利おめでとう^^v


友則J!結果だけ見れば辛勝も実際は完勝GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
清水正明オーナー!ハクツ牧場・伊藤厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



これで笠松転籍後、6戦5勝、2着1回とパーフェクト連対!事実上は6連勝だが^^;
まだまだこれから!更にステップアップだ!次走も頑張れ!ジークンおめでとう^^/


             
◆明後日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月26日(木)
笠松3R C ダ1400m アグリデジタル 牝6 54kg
島崎和也騎手 9頭4枠4番 
掲示板には来ている。あと少し歯車が噛み合えば。今度こそ!
             

1月26日(木)
大井12R ジャニュアリー賞 B2B3 ダ1800m サンドプラチナ 牡4 57kg
矢野貴之騎手 16頭6枠12番 
東京大賞典以来の出走!自己条件戦なら勝ち負け必至だ!


           

地方のお疲れ様のメジロ縁の仔に進展あり^^)

もうおわかりですね^^)中央であと僅かで勝利のところまで行ったが結果が出ず、
名古屋の名門!角田輝也厩舎に転籍し、地方で結果を出したメーテルリンクくん!
1月19日付で、栗東の杉山厩舎所属馬としてJRAに再登録されました^^/


厩舎:杉山晴紀(栗東)
馬主:近藤英子(継続)



レビンくん同様に中央復帰!兄は残念ながら再び名古屋へ^^;
中央在籍時代、事実上、未勝利は突破したような走りっぷりからも
復帰後も期待大!リンクンには兄ちゃんの分まで頑張って欲しい!


良く頑張ったね!お帰り!リンクン!これからも応援しているから頑張れよ^^)


地方から中央へ、地方からの復帰、ホント僅か一握りのケースではありますが・・・
こういう嬉しい事を目のあたりにするので、地方の仔達の応援は止められないです!
1頭でも多くのメジロっ仔達の中央復帰を信じ、これからも応援していきます^^/


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、大井競馬笠松競馬メジロっ仔が出走。

1月23日(月)
大井2R C3 ダ1200m マルカンヒラリー 牝4 54kg
横川怜央騎手 14頭4枠6番 13番人気 12着
 頑張ってはいるけどやはり1200は忙しい。
もう少し息の入れられる1400の方が距離は伸びるが、立ち回りやすくて脚への負担が軽いと思う。
しかしオーナーには感謝しかありません!有難うございます!これからも宜しくお願い致します。


1月23日(月)
笠松10R 千両特別 B ダ1800m スズカレビン 牡6 56.5kg
丸山真一騎手 10頭8枠10番 3番人気 6着
 スタートして解らない?牽制しあってたら、
ペースが上がらない!なら前目で展開でしょ!後ろからは届かない!丸山Jがっかりさせないで!



◆明後日、園田競馬高知競馬大井競馬メジロっ仔が出走。

1月25日(水)
園田8R C2 ダ1400m ナインハーフ 牝4 54kg
大山真吾騎手 10頭1枠1番 
前走は最後に伸びを魅せる走りで復調の予感!更に前進を期待!


1月25日(水)
高知3R ポンカンジャム特別 C3 ダ1300m デラニュースター 牝4 51kg
木村直輝騎手 7頭3枠3番 
近走のやる気スイッチが入った?走りは嬉しい!今回も期待大!


1月25日(水)
大井12R 春駒賞 B3 ダ1600m マイネルグルマン 牡5 56kg
吉原寛人騎手 15頭6枠11番 
前走、久々の勝利は嬉しかった!勢いのまま先行策で連勝だ!


                     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

1月22日(日)
佐賀1R 3歳 ダ1300m カシノビリーヴ 牝3 54kg
石川慎将騎手 8頭1枠1番 6番人気 8着
 まさか?ここでも大差負けとは・・・orz
半年くらい?しっかり調教を、いや、一からしっかり調教を積んで、秋頃に再度出走を!


佐賀8R C13歳 ダ1400m ダノンラブリー 牝7 54kg
兒島真二騎手 10頭5枠5番 6番人気 6着
 好スタートだったのに何故主張しないのか?


1月22日(日)
高知12R ファイナルレース A‐3 ダ1400m ノーブルクリスタル 牡5 55kg
下村瑠衣騎手 8頭4枠4番 7番人気6着
 スタートまずまずも行き脚付かず後方のままで。


             
◆明後日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

1月24日(火)
笠松10R 葉牡丹賞 B ダ1300m ワイルドジーク 牡6 56kg
佐藤友則騎手 10頭8枠10番 
前走はまんまとも、負けた気がしない!今度は逃げ切りだ!
             

                    

1・22 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

アポロンくんも!レボくんも!良く頑張りました・・・でも、勝利ならずかぁ・・・。

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中京11R 東海S(G2) 4歳上OP ダ1800m ショウナンアポロン 牡7 56kg
丸田恭介騎手 16頭立4枠7番 13番人気 4着
 まだまだ成長する!舐めたらいかんぜよ! 



中京12R 4歳上1000万下 芝2000m ビップレボルシオン 牡6 57kg
浜中俊騎手 14頭立8枠14番 8番人気 3着
 久々をひと叩きしての次走こそ勝負だ^^)



ということで、本日は残念ながら勝利ならず今週もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
新年最初の開催で勝利出来ず悔しい!そんな中、来週こそはと特別登録のメジロっ仔達は。


<1月28日 土曜日>
東京10R クロッカスS 2歳OP 芝1400m アドマイヤシナイ 牡3 56kg(11)
京都11R 河原町S 4歳上1600万下 ダ1400m ランドマーキュリー 牡7 57kg(14)

<1月29日 日曜日>
無し


シナイくんが、クロッカスとはちょっとビックリも、頑張って欲しい!
マーキュリーくんは、今度こそしっかりと仕上げて下さい!


また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)

開催替り開幕週で初勝利を!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                    

ビップレボルシオン 中京12R 恋路ヶ浜特別 4歳上1000万下

アポロ~~~ン・・・。


連チャンで本日最後の応援は6歳レイクヴィラっ仔
ジョーンズの仔ビップレボルシオンくん登場^^)


応援馬券^^)

半年ぶりは、リフレッシユ出来たでしょうか!
調教もしっかりこなして、6歳でも元気一杯!
クラス実績上位は明白!初戦から期待したい!
得意の中京で相性の良い浜中Jにも期待です!


さて、パドックは・・・。


+8ですが、数字程太くは無い!
歩様は脚取りもしっかりしていて、
落ち着きつつ気合乗りも見られて、
自身の調子は良さ気に感じます!
久々も仕上がりは悪くないと思う。
後は大外も、鞍上の手腕に期待!
頑張れ!頑張れ!レボくん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

ショウナンアポロン 中京11R 東海ステークス(G2) 4歳上OP 

今日もこちらは良い天気!
昨日よりも暖かく感じる!

どうもです。


今日こそ、今日こそは、メジロっ仔達に
勝利が訪れるはず!応援あるのみです!


まずは中京のメイン!ダート重賞に7歳メジロっ仔
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は見た目以上に?大幅な馬体増で敗戦。
最後も追わずに流して?ここへのひと叩き?
なんか疑問だらけでアポロンくんが可哀想。

今回は初のG2戦も近走から人気無さ過ぎ!
しっかり絞った馬体で、主導権を握っての、
逃げ切りに!鞍上の手腕にも合わせて期待!


さて、パドックは・・・。


-6は、前走からすれば確かに
スッキリしたようにも見えるが。

歩様は、まあ落ち着いた感じの
脚取りからもらしさは感じる!
自身の調子は良さ気に感じる!

騎乗合図で騎手がまたがると、
気合の入った脚取りに変わる!
後は積極競馬!果敢に逃げで!

丸田J!攻めの姿勢で宜しく!
頑張れ!アポロンくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。 メジロライアンのお墓は完成しました。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】

==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエ
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(3/13現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード