==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

5・14 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

でっかく成長したドリームくんにもう大感動してて・・・冷静でいられませんでしたorz
ブリエ姉ちゃんもよく頑張りました^^)そして、サラマンカちゃん!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京2R 3歳未勝利 ダ2100m タネノオー 牝3 54kg
西村太一騎手 11頭立6枠12番  14番人気 12着
 なぜ無理してでも先行しなかった?



京都5R 3歳未勝利 芝1800m ホウオウドリーム 牡3 56kg
福永祐一騎手 15頭立8枠15番 3番人気 6着
 大きくなった!今日は会えて大満足^^/

20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 0120170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 02
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 0320170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 04
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 0520170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 06
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 0720170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 08
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 0920170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 10
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 1120170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 12
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 1320170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 14
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 1520170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 16
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 1720170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 18
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 1920170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 20
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 2120170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 22
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 2320170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 24
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 2520170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 26
20170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 2720170514 京都5R 3歳未勝利 ホウオウドリーム 28

レースでは、好スタートも、しっかり我慢させることを覚えさせるために?あえて下がり展開。
掛かり癖矯正でコーナーで上がらず、直線を向かせてからスパート!現状はそれでどこまでか?

ドリームくん!デビュー戦は今後を見据えての走り!私はそう思っています!

まあ、もうひと追いあってもとは思ったが・・・会えた感動で、冷静じゃなかった^^;
でも、本当に良く頑張ったね!叩いたガラリは明らかです!次走は大勝負しますよ^^)



新潟7R 4歳上牝馬500万下 ダ1200m サラマンカ 牝4 55kg
中井裕二騎手 15頭立8枠14番 2番人気 1着^^v
 5度目の正直?おめでとう^^/

サラマンカちゃん!鮮やかな差し切りで2勝目!おめでとう^^/

昇級後も差はないはず!次走も頑張れよ^^/



新潟11R 赤倉特別 4歳上1000万下 芝1800m レーヌドブリエ 牝5 57kg 
坂井瑠星騎手 14頭立8枠14番 1番人気 3着
 好スタートで終い勝負も下げ過ぎでしょ!



ということで、今週は、ドーベル仔供たちは残念ながらも、昨日、孫のシルムくんが^^)!
そして、今日はサラマンカちゃんが勝利し、今週はメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/
それも2勝!ホントはもっと^^;そんな勢いそのままに来週の特別登録のメジロっ仔達は!


<5月20日 土曜日>
京都12R オーストラリアT 4歳上1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡6 57kg(13)
京都12R オーストラリアT 4歳上1000万下 芝1800m ビップレボルシオン 牡6 57kg(13)

<5月21日 日曜日>
東京9R 調布特別 4歳上1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡6 57kg(17)
新潟10R 高田城特別 4歳上500万下 芝1800m トーセンカナロア 牡5 57kg(32)


3頭メジロっ仔達が登録!

ブラックンは、W登録ですね!噂では翌週だったと思うのでこれはありがたい^^)
レボくんは、ちょっと距離が短い気がする。それでも同郷同期の対決は嫌だな^^;
カナロアくん、走らせ続けますか?前走内容からもワンクッション置きませんか?

また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)

流れが変わった!来週も勝利だ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


                   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、高知競馬メジロっ仔が出走。

5月14日(日)
高知10R C2 ダ1400m ダノンラブリー 牝7 54kg
郷間勇太騎手 8頭8枠8番 8番人気 7着
 果敢に参考策で展開も・・・どうしたのかな。



◆明後日、名古屋競馬金沢競馬川崎競馬メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬が出走。

5月16日(火)
名古屋1R C ダ1400m マルカンヒラリー 牝4 54kg
友森翔太郎騎手 9頭8枠8番 
前走は流れに乗れ立ち回れたが、やはり距離は長い方がいい。


名古屋10R うしかい座特別 B1 ダ1400m スズカレビン 牡6 56kg
丸山真一騎手 10頭8枠9番 
好走の前走から意欲の連闘は調子が良い?あまり無理はやめて。


5月16日(火)
金沢5R C1 ダ1500m ダイワレンジャー せん4 56kg
吉原寛人騎手 8頭3枠3番 
金沢転籍後、差のない競馬が続くも、今度こそ勝利出来るはず!


金沢6R C1 ダ1500m チャオアプレスト 牡4 56kg
青柳正義騎手 7頭4枠4番 
金沢復帰後も相変わらず良馬場は不得手のまま?重馬場で再度!


5月16日(火)
川崎5R C2 ダ1600m ハイランドクーラー 牝4 54kg
森下博騎手 12頭7枠10番 
良績多く初勝利を飾った川崎なら勝ち負け必至!2勝目GETだ!


                

サラマンカちゃん!良く頑張り差し切り勝利!おめでとう^^/

サラマンカちゃん!鮮やかな差し切りで2勝目!おめでとう^^/


パドックでは、調子は良さげに見えたが、そろそろ調子落ち?
そんなギリギリで、まだ調子は良い方?
なので決めて欲しい!

レースでは好スタートも、終いの脚確保で?控え中団で展開!
今回は下げ過ぎずの位置取りは、今までの失敗が活きたかな!

もう後は安心して見ていられた!大外から纏めて交わし去り、
圧巻の鬼脚を披露しての完勝劇!強かった!おめでとう^^/


中井J!5度目の正直でやっと決めてくれたねGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
荒木謙次オーナー!レイクヴィラF・浜田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



正直、連戦の疲れが感じられます!一旦ご褒美の放牧をお願いします^^)
まだ頑張ってくれますよ!次走も勝利だ!頑張れ!サラマンカちゃん^^/




この投稿をレース後の追記とさせていただきます。

        

レーヌドブリエ 新潟11R 赤倉特別 4歳上1000万下

そして、本日最後の応援は、Wメインの一つで
新潟のメインレースに、5歳レイクヴィラっ仔
ドーベルの仔レーヌドブリエちゃん登場^^)


応援馬券^^)


前走は、猿も木から落ちる?デムーロJ~。
掛かるブリエちゃんを嗜めて欲しかったが、
結果、最後の脚はなくなり敗戦は悲し過ぎ。

それでも、調子は良い?中1週で続戦とは!
今度は相性の良い?新潟の自己条件戦なら、
近走からもきっと決めてくれると思ってる!
弟にブリエ姉ちゃんの走りを魅せつけよう!


さて、パドックは・・・。


-2は変わらずで細くは感じません!
歩様は変わらず少し落ち着きがない?
でも、らしいと言えばらしいのかも。
脚取り自体はまずまずで悪くはない!
レースでの掛かり癖?が出なければ、
行けそうかも!坂井Jの手腕に期待!
頑張れ!頑張れ!ブリエ姉ちゃん!


          

サラマンカ 新潟7R 4歳上牝馬500万下

ドリームくん・・・頑張った^^)



続いては新潟から!4歳レイクヴィラっ仔
ガバーナの仔サラマンカちゃん登場^^)


応援馬券^^)

ここ3戦連続2着は惜しくて悔しすぎ!
中井Jもういい加減結果を出してくれ!
サラマンカちゃんはホント頑張ってる!
頑張りに応える勝利へのエスコートを!


さて、パドックは・・・。


+2ですが、馬体は変わらずに思う。
歩様は、脚取り軽く、連戦の疲れも
なく元気に思う。走りたい感じ?
でも厩務員さんに宥められてる。
とにかく引き続き好調キープに思う。
中井J!今日こそ決めよう!
頑張れ!サラマンカちゃん!


         

ホウオウドリーム 京都5R 3歳未勝利

さあ!本日のメイン!この日為に駆けつけました^^)
ここ京都からライブ応援!3歳レイクヴィラっ仔^^)
ドーベルの仔で殿ことホウオウドリームくん登場^^)


応援馬券^^)

本来、順調なら昨年の夏にデビューだったが、
色々あって、まさか?ここまでズレ込むとは。
でも、遂にデビューを迎えることには感無量!
矢作師&スタッフの方々のご尽力に感謝です!

2014レイクヴィラっ仔最後の秘密兵器は、
一体どんな馬体で、どんな走りを魅せるのか!
とにかく元気な走りで、皆を魅了して欲しい!
ドーベル!息子の走りを一緒に見守っててね!


さて、パドックは・・・。



504!500オーバーはいいですね!
馬体の雰囲気は大きく魅せいいですね!
歩様は、一歩一歩落ち着いた脚取りで、
とにかく1頭抜けた雰囲気です!
もう、能書きなし!
頑張れ!殿!ドリームくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

タネノオー 東京2R 3歳未勝利

まず最初は東京から!3歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔タネノオーくん登場^^)


応援馬券^^)

まさかの連闘とは^^;調子が良いのか?
確かに前走は、果敢に先行策で展開して、
最後の最後まで食らい付き良く頑張った!
少しずつ進んでる!今度は目指せ掲示板!


さて、パドックは・・・。


-2ですが馬体は変わらずな感じ!
歩様は、脚取りもしっかり目も、
まだ少し甘えてる?感じは気になる!
それにしても馬格は良く感じる。
後はレースで発揮されればだが。
頑張れ!タネノオーくん!


         

京都競馬場・・・!

来ました!今日は京都から応援です^^/
姉ちゃんには大変申し訳無いけど^^;
宣言通り弟(殿)の応援に駆けつけました^^)


幕張り完了!


負ける気は無い!
必勝あるのみだ!
頑張れ!殿^^/


          

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード