==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

レイクヴィラファームだより^^)・・・381

今日は久々?呟きまくり大会?^^;


駆虫。
これしないとお腹の中、虫だらけになります。
不味いらしく、子馬は反抗しますが、淡々と遂行。

20170630 駆虫・・・マズイけど我慢だよ^^;

小さい子の予防接種の様なものでしょうか。
人も馬も子供の頃は皆同じなんですね^^;



大型新人。ハヴユーゴーンアウェイ。
太った。

20170630 ハヴユーゴーンアウェイ・・・メジロでもノーザンでもない^^)
20170630 ハヴユーゴーンアウェイ・・・メジロでもノーザンでもない^^)②

メジロとは明らかに違うし、また、ノーザンとも違う!
外から来た本当の新しい風?とにかく風貌が立派な仔!
米G1馬ハヴさん!その産駒達に期待しましょう^^)

ハヴさんがレイクヴィラにやって来た時のは
レイクヴィラファームだより^^)・・・335
に記してあります^^)



ツバメの巣の近くに変なもの。
何かと聞くと、カラス除け。
愛だねえ。

20170630 ツバメの巣の守り神?^^)

なるほど!愛ですね!素晴らしい^^)



洞爺は今朝も絶景。
20170630 レイクヴィラの風景①^^)

絶景その2
20170630 レイクヴィラの風景②^^)

羊蹄山は、今日もレイクヴィラっ仔達を
見守ってくれています^^)



放牧地の入り口改造。
これで春先のぬかるみはなくなるハズ?

20170630 牧場の改修工事^^)

なんだかんだ牧場は広いし^^;
なかなかな大掛かりな工事^^;



草食動物としての危機感が足りない。
20170630 安心して過ごせている現れ!寝る子は育つ!です^^)

ママの横で安心して無防備な爆睡?^^;
我が家でのんびり暮らせている証拠^^)
寝る子は育つ!きっと活躍しますよ^^b


               

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔^^)

◆本日、笠松競馬園田競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月30日(金)
笠松2R 3歳 ダ1400m ハッピーサンディー 牝3 54kg
森島貴之騎手 9頭4枠4番 5番人気 1着^^v
 見事な逃げ切りで初勝利!おめでとう!


ハッピーサンディーちゃん!圧巻の逃走劇で初勝利!おめでとう^^/


前走は好スタートも他馬を行かせ、その馬をマークもせず?に3着に敗戦は何なん?
レースにおいての他馬比較からも、主導権を握れば勝てたレース!と苦言を呈した!

今回は好スタートから無理せず主導権を握り逃げを展開!能力からもこうなる^^;
そのまま後続に5馬身の差を付け圧勝でした!サンディーちゃん!おめでとう^^/


森島J、前走でこれが出来たんだよ^^;でも今日はGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
柴田光男オーナー!レイクヴィラファーム・花本厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



他馬は伸び倦ねた感も力の違いは明らか!前走後の見立ては間違ってなかった^^)
暫くは能力で主導権を握れるはず!次走も勝利だ!頑張れ!サンディーちゃん^^/



笠松5R 個人協賛競走 C ダ1400m アグリデジタル 牝6 54kg
東川公則騎手 8頭3枠3番 3番人気 3着
 前2頭に離されるも、果敢に前目で頑張ったね!


6月30日(金)
園田3R C3 ダ1230m ナインハーフ 牝4 54kg
松浦正宏騎手 9頭4枠4番 7番人気 4着
 出遅れ後方から猛追は復調気配!良く頑張った!


6月30日(金)
大井10R 南風賞 B2 ダ1600m マイネルグルマン 牡5 56kg
中野省吾騎手 16頭1枠1番 6番人気 14着
 今日のパドックは元気がなく仕方ない結果。



◆明後日、高知競馬メジロっ仔が出走。

7月2日(日)
高知3R C1 ダ1400m キングラナキラ 牡6 56kg
西川敏弘騎手 12頭8枠12番 
近走、もうひと押しもそろそろ勝利のはず!大外も先行策で!


高知4R C1 ダ1400m ダノンラブリー 牝7 54kg
郷間勇太騎手 12頭1枠1番 
3走前の勝利で昇級しての壁とは思えない。そろそろ好走だ!


               

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・7/1,2

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 6頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬0頭

1日:土曜(福島0頭、中京4頭、函館2頭)2日:日曜(福島0頭、中京1頭、函館2頭
2017070102JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は一気に12頭減って、一桁の9頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定^^)
先週との振り幅^^;しかし、ローカルの福島中京開幕週も、福島での出走なしとは^^;


ドゥリトルくん!今週も2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!どんな走りを魅せるか!頑張れ^^)
パリンくん!3ヶ月ぶりは成長してるはず!正直ダートは?もこなしてくれるはず!頑張れ^^)
ブリラーレくん!終い勝負も前目で展開も共にあとひと押し!そろそろ突破のはず!頑張れ^^)
クライムくん!前走は悔しい2着も、駆け上がる鍵は気性の成長!そこに期待だが!頑張れ^^)

アイロスちゃん!連闘。前走は大外で逃げられず敗戦。何とか主導権を握り活路を!頑張れ^^)
リュウセイくん!連闘。前走の終いは案外もダメージ無し?叩いた変わり身に期待!頑張れ^^)

レボくん!前走は鞍上のヘタ乗りで敗戦では負けた気がしない!今度はしっかりな!頑張れ^^)
ランポくん!前走からも行きたがるようなので逃げてみては?まだ厳しいかもだが。頑張れ^^)
ドリームくん!連闘。距離延長&鞍上超強化は嬉しいが、このコースで大丈夫かな?頑張れ^^)



先週のドリームくんは、精神的に?また、体調が?に思え、更に小回りで結果は出なかった。
しかし、今週は立て直し、小回りも克服してくれると信じ、矢作先生の判断をも信じてます!


先週、頭数が多かっただけに未勝利はかなり凹み精神的にもしんどい週だったが、
今週こそメジロっ仔達に勝利が訪れ、歓喜の週になるように勿論応援あるのみ^^)


今週こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/
戸川メジロっ仔ピッツバーグくんは勝利してるが、レイクヴィラ生産馬では無いので^^;)


                                          

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月29日(木)
笠松10R アルプス特別 C ダ1400m ジュンコアー 牝5 54kg
東川公則騎手 8頭2枠2番 4番人気 6着
 終始ではないが左を向きながら?走る様は???


6月29日(木)
大井2R 2歳85万未満 ダ1200m イナムラ 牡2 54kg
笹川翼騎手 11頭7枠8番 10番人気 9着
 元気良く?前目で展開も最後はズルズル^^;



◆明後日、高知競馬メジロっ仔が出走。

7月1日(土)
高知10R AB混合 ダ1300m ノーブルクリスタル 牡5 54kg
中越琉世騎手 12頭8枠11番 
一向に復調の気配がない。もう走るのが嫌になっちゃった?


             

お疲れ様のメジロ縁の仔&地方のメジロ縁の仔・・・。

韋駄天メジロっ仔ダーリング婆ちゃんの娘アリエルの仔で、ロジダーリングくんの半妹
トッテモイイコちゃんが、5月23日付JRAからお疲れ様になっていました>_<


トッテモイイコ(牝3) 通算成績2戦0勝[0,0,0,2]
父:トーセンホマレボシ/母:メジロアリエル
母父:サクラバクシンオー/母母:メジロダーリング



ライブ応援は2戦目のみ!雨の東京開催・・・しかし、これがラストランとは・・・。

20170513 東京5R 3歳未勝利 トッテモイイコ 0220170513 東京5R 3歳未勝利 トッテモイイコ 06
20170513 東京5R 3歳未勝利 トッテモイイコ 0820170513 東京5R 3歳未勝利 トッテモイイコ 12
出遅れもあり頑張ってたけど結果が出ず。それでも悲観することは無いかと・・・。


この血のポテンシャルを秘めた仔が僅か2戦でお疲れ様は辛く厳しいですね。
そこまで?とは思えないので、もしかして何処か痛めたのかも?しれません。

この後は福島で乗馬として過ごすよう^^)第2の馬生があることに感謝^人^)
短い間だったけど良く頑張りましたね^^)お疲れさまでしたイイコちゃん^^)




そして、JRAから佐賀競馬へ転籍し、佐賀の重賞九州大賞典を制すなど頑張っていた
ヴィーナスの仔ヴィルトグラーフくんが、6月11日付地方競馬からお疲れ様に>_<


ヴィルトグラーフ(騙7) 
[通算成績:51戦7勝:7,5,5,34(中央:3,2,3,23)(地方:4,3,2,11)]
父:ゼンノロブロイ/母:メジロヴィーナス
母父:トニービン/母母:メジロディッシュ



佐賀競馬に行ってからは、もう会えないと思ってたら、九州大賞典を制し名古屋GPに出走^^)
そこで、約1年ぶりの対面!12頭中8番人気で8着ではありましたが良く頑張ってました^^)

20161215 名古屋11R 名古屋GP(Jpn2) ヴィルトグラーフ 0320161215 名古屋11R 名古屋GP(Jpn2) ヴィルトグラーフ 07
20161215 名古屋11R 名古屋GP(Jpn2) ヴィルトグラーフ 0920161215 名古屋11R 名古屋GP(Jpn2) ヴィルトグラーフ 12

その後、佐賀に戻るも勝利ならずで半年後、遂に判断が降されました。まだやれそうだが。
佐賀に行っても元気一杯!少ない賞金でも約600万稼いだのは凄いことだと思いますね!

地方でお疲れ様の後はなかなか解りません。何処かで乗馬として頑張ってくれれば嬉しいな。
長い間、本当に良く頑張って走り抜きましたね。お疲れさまでした!ヴィルトグラーフくん。


               

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、大井競馬メジロっ仔が出走。

6月28日(水)
大井11R 帝王賞(Jpn1) ダ2000m サンドプラチナ 牡4 57kg
矢野貴之騎手 14頭7枠11番 13番人気 11着
 後方からも超猛者達相手に十分^^b
何度もですが実質500万条件馬ですから良く頑張りました^^)しかし影像に殆ど映ってないorz



◆明後日、笠松競馬園田競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月30日(金)
笠松2R 3歳 ダ1400m ハッピーサンディー 牝3 54kg
森島貴之騎手 9頭4枠4番 
前走は鞍上の不可解な騎乗で勝ちレースをorz 今度はしっかり!


笠松5R 個人協賛競走 C ダ1400m アグリデジタル 牝6 54kg
東川公則騎手 8頭3枠3番 
近走は掲示板に載ったり載らなかったりなので出来れば逃げて!


6月30日(金)
園田3R C3 ダ1230m ナインハーフ 牝4 54kg
松浦正宏騎手 9頭4枠4番 
3走前は復調気配と思ったがその後は。何とか先行策で活路を!


6月30日(金)
大井10R 南風賞 B2 ダ1600m マイネルグルマン 牡5 56kg
中野省吾騎手 16頭1枠1番 
力上位は明白!直前で出走取消の前走からの立て直しに期待!


               

サンドプラチナ 大井11R 帝王賞(Jpn1)

仕事があり今日は出先からの投稿なので簡易で!
応援馬券のUPができません
それでも、スマホからしっかり応援しているからね!

そんなわけで?・・・さて、パドックは・・・。


-10・・・やはり、きもち細いかも。
それでも数字ほどではないと思う。
歩様は脚取りもしっかりしていて
自身としての調子はまずまずかな。
ただ、さすがにこの中に入ると^^;
目指せ!地方勢再先着かな^^;
頑張れ!サンプラくん!


               

2015(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^/

華麗なる薔薇一族!亡き母ロゼカラーラストクロップであるローズサクシードくんが^^)
6月22日付けで、栗東の吉村圭司厩舎所属馬として、JRAに競走馬登録されました^^)


8頭目
ローズサクシード:鹿:3.3) ロゼカラーの2015
12ロゼカラーワークホースっ仔くん 馬名の由来:薔薇+跡継ぎ。母系の跡継ぎ
 父:ワークフォース/母:ロゼカラー
 母父:シャーリーハイツ/母母:ローザネイ
シルクHC 馬主:シルクHC/取引:なし
 厩舎:栗東・吉村圭司(H29,6,22)    
 兄姉:ローズバド、ローゼンクロイツ、他11頭


ロゼカラーローズバドローズキングダムと薔薇一族の受け継がれる血は凄い^^)
そんな中、最後の大物でロゼカラー忘れ形見は、前評判も上々で早期デビュー^^)
ワークフォースとの間に生まれた14番目の仔は一体どんな走りを魅せるのか^^)
馬名の由来からも期待の大きさが伺える注目のレイクヴィラっ仔の活躍に期待大^^)


吉村師!サクシードくん強い仔に育てて下さい!何卒よろしくお願い致します^^)


シルクHCさん!サクシードくんは期待に応えるべく頑張ってくれるはずです^^)
私も応援していますので、会員の皆様の温かい応援をよろしくお願い致します^^)


             

2014(3歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^/

色々あり長くかかりましたが、韋駄天メジロっ仔ダーリングの仔キスミーダーリンちゃんが^^)
6月22日付で、美浦の尾関知人厩舎所属馬として、やっとJRAに競走馬登録されました^^)


キスミーダーリン:鹿:5.4) メジロダーリングの2014
ダーリングの14 馬名の由来:キスしてダーリン。母名より連想。愛される競走馬になることを願い。
 父:ハーツクライ/母:メジロダーリング
 母父:グリーンデザート/母母:アイルオブグラス
キャロット 馬主:キャロット/取引:なし/厩舎:美浦・尾関知人
 兄姉:メジロアダーラメジロアリエルメジロローレンスメジロカトリーヌ
 メジロサンノウリバーオリエンタル


なかなか体質が。で育成や外厩で相当なご尽力をいただき、何とか?デビュー出来そう^^)
ダーリングの忘れ形見!無理はしないで欲しい!キャロットさん宜しくお願いしますuu)
とはいえ、上記の兄姉達を見れば、秘めているポテンシャルが如何に凄いかが解るはず^^)
産駒はほぼ皆長く活躍しています。会員の皆様、長い目で、温かい目で見守って下さい^^)


尾関師!現状を十分把握とは思いますが、ダーリンちゃんを強い仔に何卒お願いしますuu)


キャロットさん!ダーリンちゃんは会員の皆様の期待に応えるべく頑張ってくれるはず^^)
私も応援していますので、会員の皆様、ダーリンちゃんに温かい声援を宜しくお願いします!


天国のダーリング母さん!最後の娘がデビューを迎えるよ!その走りを見守っていてね^^)


             

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月29日(木)
笠松10R アルプス特別 C ダ1400m ジュンコアー 牝5 54kg
東川公則騎手 8頭2枠2番 
前走は惜しい2着!今回は前に行きたい馬がいる。無理せずで!


6月29日(木)
大井2R 2歳85万未満 ダ1200m イナムラ 牡2 54kg
笹川翼騎手 11頭7枠8番 
前走は不良馬場でレースにならず?今回も天候は微妙も頑張れ!


             

遅くなり大変すいません先週の写真UP完了です。

24日の函館でのライブ応援馬のホウオウドリームくん!
ヤマニンリュウセイくん!ショウナンアポロンくん!

25日の東京でのライブ応援馬のプンメリンちゃん!ファインパープルちゃん!
ピッツバーグくん!ショウナンアチーヴくん!

計7頭の応援馬、それぞれのまとめに写真UP完了しました。
写真掲載枚数の差は、私的な都合ですのでご了承下さい^^;


土日の超ハードスケジュールで最大頭数21頭の応援馬の応援を
こなしたのですが、写真UPが滞ってしまいました。すいません。
これからは力量に合わせて?なるべく無茶しないよう心がけます。


なお、25日の応援馬のレース後の追記は、後日記したいと思っています。


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、大井競馬メジロ縁の仔が出走。

6月26日(月)
大井2R C3 ダ1400m バジガクミライ 牝4 54kg
的場文男騎手 12頭1枠1番 7番人気 5着
 さすがレジェンド見事なエスコートで3着!
久々にらしさが見られ嬉しい!これなら南関初勝利も間近!今後もレジェンドでお願いします!



◆明後日、大井競馬メジロっ仔が出走。

6月28日(水)
大井11R 帝王賞(Jpn1) ダ2000m サンドプラチナ 牡4 57kg
矢野貴之騎手 14頭7枠11番 
実質500万下で東京大賞典に続きJpn1出走。地方勢の駒不足?
競馬場維持には馬券売り上げが直結!は解るが、もう少し中央勢にハンデ?を!地方勢が可哀想。


             

6・25 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!(写真UPしました)

ピッツバーグくんの勝利^^vティーカラットくんのハナ差届かず悔しすぎる3着
メジロボサツの血を引く仔達の活躍は嬉しいが!本家LVFの勝利が欲しいよ^^;

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔5頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

東京1R 3歳牝馬未勝利 ダ1600m プンメリン 牝3 54kg
柴田大知騎手 16頭立2枠3番 5番人気 10着
 久々も無事ゴールに安堵^^)次に期待!

写真は順番にUPしていきます。遅くなり大変すいません。
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 0120170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 02
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 0320170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 04
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 0520170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 06
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 0720170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 08
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 0920170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 10
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 1120170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 12
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 1320170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 14
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 1520170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 16
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 1720170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 18
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 1920170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 20
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 2120170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 22
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 2320170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 24
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 2520170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 26
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 2720170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 28
20170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 2920170625 東京1R 3歳牝馬未勝利 プンメリン 30
久々も良く頑張って無事ゴールに安堵^^)脚もどうやら大丈夫そう叩いた変わり身に期待^^)
無理してほしくはないが、可能なら次走は芝でお願いしたい!次走も応援してるよ!頑張れ^^)



阪神1R 3歳牝馬未勝利 ダ1400m サテンドール 牝3 54kg
田中健騎手 16頭立1枠2番 8番人気 6着
 終いはNo,1の末脚披露も懸念していた鞍上が。



函館2R 3歳未勝利 芝1800m パイオニアワーク 牡3 56kg
菱田裕二騎手 12頭立3枠3番 12番人気 5着
 腹括り最後方から展開し上がり最速^^b



阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m イサチルリョウマ 牡3 56kg
水口優也騎手 16頭立5枠10番 14番人気 15着
 中団で展開もペースアップで置かれorz



函館5R 2歳メイクデビュー 芝1200m ティーカラット 牡2 54kg
松岡正海騎手 9頭立5枠5番 5番人気 3着
 超悔しい!でも能力の高さを魅せつけた^^b



東京6R 3歳未勝利 ダ1400m ファインパープル 牝3 51kg
菊沢一樹騎手 16頭立2枠4番 16番人気 15着
 調教が良さ気だったし期待したのだが。

写真は順番にUPしていきます。遅くなり大変すいません。
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 0120170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 02
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 0320170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 04
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 0520170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 06
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 0720170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 08
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 0920170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 10
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 1120170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 12
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 1320170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 14
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 1520170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 16
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 1720170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 18
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 1920170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 20
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 2120170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 22
今日の馬体では厳しいよね。もう少しパワーアップだね!それでも良く頑張りました^^)



函館7R 3歳上500万下 ダ1400m アイルーロス 牝4 55kg
丹内祐次騎手 14頭立8枠14番 10番人気 13着
 大外からではハナを奪えずで悔しい。



東京8R 3歳上500万下 ダ1400m ピッツバーグ 騙4 57kg
池添謙一騎手 13頭立5枠7番 9番人気 1着^^v
 騙馬になり一皮剥けた!おめでとう!

写真は順番にUPしていきます。遅くなり大変すいません。
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 0120170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 02
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 0320170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 04
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 0520170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 06
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 0720170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 08
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 0920170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 10
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 1120170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 12
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 1320170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 14
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 1520170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 16
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 1720170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 18
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 1920170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 20
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 2120170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 22
20170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 2320170625 東京8R 3歳上(500) ピッツバーグ 24
私は常々言い続けましたよね!芝での出走を!すると、最後まで抜かせない勝負根性を魅せての
見事な逃げ切り勝利に鼻高々な私^^;とにかく本当に良く頑張りました!次走も頑張れ^^)
モーリスくんの半弟ではありますが、フランシスの仔^^)としてこれからも見守って欲しい!



阪神8R 城崎特別 3歳上500万下 芝1800m トリオンフ 騙3 54kg
和田竜二騎手 10頭立4枠4番 3番人気 4着
 一団で展開も、あの位置からでは届かない。



ということで、今週はメジロっ仔達が多頭数出走で複数勝利を期待したのですが残念ながら、
メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした!今週はいろいろとハードだっただけに凹みますね。
でも、来週も競馬は施行されます!そして、来週こそ勝利を!と特別登録のメジロっ仔達は。


<7月1日 土曜日>
中京9R 御在所特別 3歳上500万下 芝1600m ブリラーレ 牡3 54kg(20)
中京10R 知多特別 3歳上1000万下 芝1400m クライムメジャー 牡3 54kg(15)
函館10R 恵山特別 3歳上500万下 芝1800m ホウオウドリーム 牡3 54kg(28)
函館10R 恵山特別 3歳上500万下 芝1800m ヤマニンリュウセイ 牡4 57kg(28)

<7月2日 日曜日>
中京9R 木曽川特別 3歳上1000万下 芝2200m ビップレボルシオン 牡6 57kg(20)


5頭の応援馬達が集結?^^;

ドリームくんが、まさかの連闘?函館で?結果は出なかったが、更に距離短縮?
一般競走にも適レースがあるが、やはり距離云々よりコース形態を最優先では?
クライムくんとブリラーレくん、レボくんにも期待!秋へ向けここは決めたい!


また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)
来週からローカル開催に!遠征は無くなりますが、自宅からガッツリ応援です!


来週こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



                

今週の特別応援馬達^^)(写真UPしました)

6月25日(日)
◆阪神6R 3歳上500万下 ダ1800m ネージュドール 騙5 57kg
幸英明騎手 16頭立4枠7番 10番人気 16着
 -27?陣営は一体?ドールくんが可哀想。


◆阪神7R 3歳上500万下 芝2200m ヒシマサル 牡3 53kg
武豊騎手 11頭立8枠10番 3番人気 1着^^v
 鮮やかな差し切り勝利!おめでとう!


ヒシマサルくん!圧巻の走りで差し切り勝利!おめでとう^^/

スタート前のアクシデントで競走除外を覚悟も、まさか外枠発走で走らせるとは^^;
しかし、他馬にちょっと迷惑かけちゃったかな?若気の至りで?許して欲しいが^^;

ナムラマルをマークしつつ無理せず中団後方で折り合い専念からの末脚炸裂^^)
結果、圧巻の走りで強敵ナムラマルをも退ける快勝劇は嬉しかった!でもね^^;


武豊J!これからもこういう騎乗を頼む!今日はGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
阿部雅英オーナー!ノーザンファーム・角田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



それでも今日の走りは、なかなかの強さを魅せつけたのでは無いでしょうかね^^)
今後が楽しみになってきました!次走も勝利を期待!頑張れ!ヒシマサルくん^^/


この記載をレース後の追記とさせて頂きます!


◆東京11R パラダイスS 3歳上OP 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡6 56kg
内田博幸騎手 9頭立3枠3番 7番人気 7着
 好スタートが仇?ではないが先行策ではダメ!

写真は近日中にUPします^^;遅くなり大変すいません。
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 0120170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 02
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 0320170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 04
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 0520170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 06
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 0720170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 08
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 0920170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 10
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 1120170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 12
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 1320170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 14
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 1520170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 16
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 1720170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 18
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 1920170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 20
20170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 2120170625 東京11R パラダイスS 3歳上(OP) ショウナンアチーヴ 22
好スタートが仇?この仔で先行策は無いです!案の定の結果でも、良く頑張りました^^)




◆阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP 芝2200m ミッキーロケット 牡4 57kg
和田竜二騎手 11頭立1枠1番 8番人気 6着
 先行馬には不向きなレースも頑張ったかな! 



セールなどで見つけた応援馬達や、私的に少し特別な思いのある応援馬達を
これからも特別に応援していきます!次走も頑張れ!私的な特別応援馬達^^/



              

今日出走の地方のメジロっ仔&特別応援馬!

◆本日、金沢競馬高知競馬メジロっ仔特別応援馬が出走。

6月25日(日)
金沢7R C1 ダ1400m チャオアプレスト 牡4 56kg
藤田弘治騎手 9頭7枠7番 6番人気 4着
 前とは離されたが、やはりこういう馬場は走る。


金沢9R B2 ダ1500m ダイワレンジャー 騸4 56kg
吉原寛人騎手 8頭8枠8番 2番人気 6着
 このような馬場は初めてで走りにくそうだった。


6月25日(日)
高知9R C1C2 ダ1300m ダノンラブリー 牝7 54kg
嬉勝則騎手 12頭3枠3番 7番人気 10着
 連闘による変わり身は無く?今日は無理せず?


                 

ピッツバーグくん!見事な逃げ切り勝利!おめでとう^^/

ピッツバーグくん!見事な逃げ切り勝利!おめでとう^^/

少し細く?少し大人しく感じた?だから行き脚付けて
果敢に逃げで展開した?気分良く走らせるためにも。

最初は、競りかけられながらの展開?に嫌な予感が。
しかし、向正面ではペースは落ち着き、もしかして?

直線を向いたが2の脚は保存で坂下あたりから炸裂!
勝負根性を活かした直線の攻防では抜けせなかった!

結果、見事な逃げ切り勝利は、もう嬉しいですね^^)

20170625190157cd9.jpg

その他の写真は今日のメジロっ仔達にUPします^^)
(現在はNot Foundです)
リンク完了!アクセス出来ますのでどうぞ^^)



池添J、さすがです!見事な騎乗でしたGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
㈱ラ・メールさん!戸川牧場・矢作厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/


いずれにしても、今日の状態でこの走りはなかなか!
また、私的にも念願だった芝での好走劇は嬉しい!

残念ながらニューハーフ?になってしまったが^^;
この連勝は大きく、今後へ向けてかなりの期待です!

モーリスくんの半弟ですから、ポテンシャルはある
それを活かすのはやはり芝!これからが楽しみ!

モントレーフランシスの血を受け継ぐ戸川メジロっ仔
叩いた更なる前進に期待!頑張れ!ピッツバーグくん^^/




この投稿をレース後の追記とします。


          

ミッキーロケット 阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP

そして本日最後!高額なので番外編ですが^^;
セールで見つけた世代のキンカメ産駒では
私的には一番になる!と思い応援してる仔
4歳特別応援馬ミッキーロケットくん登場^^)


応援馬券^^)

日経新春杯ではシャケトラを封じて勝利と、
4歳になり更に充実一途で邁進と思ったが、
その後の2走は結果が出ずに、少し歯車が。
今回は圧倒的な存在のKBが居て厳しいか?
最内枠を活かして前目で展開し金星を期待!


さて、パドックは・・・。


-2ですが馬体は変わらず良さげに!
歩様は、脚取りしっかりに見えるが、
時折、後肢の送りに固さを感じる。
気のせいであれば良いのだけれど。
まあKBは強い!何処までやれるか!
頑張れ!ロケットくん!


           

ショウナンアチーヴ 東京11R パラダイスステークス 3歳上OP

ここでまた連チャンもあと2つ^^;

続いてはここ東京のメインをライブ応援!6歳特別応援馬
カンプ&パントルの仔ショウナンアチーヴくん登場^^)


応援馬券^^)

ここ暫くは結果がでなくて歯がゆいが、
近走は最後の直線の走りから復調気配!
やはり、この仔にはもうひと頑張りを、
期待したい!母パントルの血を残す為!


さて、パドックは・・・。



ー6ですが、数字程細くは感じないです!
歩様は外目をまずまず良さげな周回も、
少しテンション高め?煩い感じは気になる。
全体的な雰囲気は悪くないと思うが、
果たして今日の出来で何処までか?
ここいらで!頑張れ!アチーヴくん!


           

トリオンフ 阪神8R 城崎特別 3歳上500万下

いよいよ連チャン最後^^;

続いて再び阪神から!3歳レイクヴィラっ仔
トンキニーズの仔トリオンフくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は終いの脚メンバー中最速を披露も、
早めに動いた勝ち馬にクビ差凌がれ2着。
いやぁマジで超悔しくて悶絶したばかり!
それでも騸ちゃんなってから走りは安定!
降級馬&デムルメ!相手にとって不足無!


さて、パドックは・・・。


-2でも馬体は変わらずでいい!
歩様は今日は特に?落ちついて
いる感じの周回からもいい感じ!
調子自体は引き続き好調キープ!
なら今度こそだ!和田J頼んだ!
頑張れ!トリオンフくん!


           

ピッツバーグ 東京8R 3歳上500下

まだまだタイトな・・・^^;

今度は東京からライブ!3歳戸川メジロっ仔
フランシスの仔ピッツバーグくん登場^^)


応援馬券^^)


前走は地方の交流競走とはいえ完勝!
騸ちゃんになって集中力が増したか。
そんな前走から2ヶ月ぶりの出走は、
待望の芝での一戦は期待したい^^)
間違いなく芝は合う!注目です^^)


さて、パドックは・・・。



ー4・・・うーん、少し細く感じますね。
歩様はまずまずしっかりと歩けているが、
もう少し元気があってもいいかな^^;
でも、全体の雰囲気はそんなに悪くない。
兄は兄!君は君!マイペースで!
頑張れ!ピッツバーグくん!


           

ヒシマサル 阪神7R 3歳上500万下

やや空いたが焼石に水?^^;


続いてはまた阪神に戻って、3歳特別応援馬
セールで見つけたヒシマサルくん登場^^)


応援馬券^^)

前走の昇級戦は人気馬に交わされ2着に惜敗。
今度こそ順番と思ったが、強敵が1頭出走へ!
マサルくんも負けてない!正直一騎打ちです!
この強敵を倒せば先が見える!倒せるはずと!


さて、パドックは・・・。


-8?全く細く見えないですね!
むしろスッキリ丁度いい!
歩様はしっかりとした脚取りからも
悪くは見えないです!
もっと人気してもいいはずだが!
奴を倒そう!頑張れ!マサルくん!


           

アイルーロス 函館7R 3歳上牝馬500万下

ひぃ~^^;

続いてはまた函館に戻り!4歳メジロ縁の仔
ボンベイの仔アイルーロスちゃん登場^^)


応援馬券^^)


前走は見事な逃げきりで勝利を収めたのに、
人気薄の逃げきり&走破タイムが遅いから?
今回も恐ろしく人気がありません!何故だ?
なんだかんだ勝利する事の難しさ解らない?
大外だが果敢に逃げる丹内Jの手腕に期待!


さて、パドックは・・・。


+2ですが久々も変わらずな感じ!
歩様はまずまず脚取りしっかりで、
調子は良さげで、悪くは見えない!
でも人気は無さすぎ!見返そう!
頑張れ!アイロスちゃん!


           

ネージュドール 阪神6R 3歳上500万下

あぁ~^^;


続いては阪神から!セールで見つけた5歳特別応援馬
池江パパが見初めた、ネージュドールくん登場^^)


応援馬券^^)


中央で結果が出ず、園田で結果を出し、
中央に復帰し、それから1年ぶりです!
満を持して?の出走だと思い信じてる!
池江師の相馬眼は息子も一目置く存在!
きっとそれなり?の走りを魅せるはず!


さて、パドックは・・・。


-27?う~ん・・・細すぎ!
陣営は一体・・・どうしたの?
歩様はまずまずな感じはするが
少しテンションが高くて^^;
今日は次に繋がる走りを!
頑張れ!ネジュドくん!


           

ファインパープル 東京6R 3歳未勝利に

ここから魔の?ほぼ6連チャン!
あぁ・・・誰か助けて~?^^;


今度は東京からライブ応援!3歳メジロ縁の仔
ラルゴの仔ファインパープルちゃん登場^^)


応援馬券^^)

デビューから2戦、結果は出てないが、
この中間、調教での走りっぷりが良く、
人気の盲点!だと私的には思ってます。
ただ、唯一の懸念?シンクリの女の仔。
ちょっと注目の仔!その走りは如何に?


さて、パドックは・・・。



ー4か・・・増えてて欲しかったが、
数字以上に細く感じる。大丈夫?
歩様は、落ち着いた感じの脚取りも
おとなしすぎに思い気になる。
調教の動きを信じてみたい!
頑張れ!パープルちゃん!


             

ティーカラット 函館5R 2歳メイクデビュー

今度はまた函館に戻り、2歳戸川メジロっ仔
クロユリの仔ティーカラットくん登場^^)


応援馬券^^)

応援馬初のエイシンフラッシュの仔がデビュー!
メジロ系とヴィクトワールピサは相性よさげで、
あくまでも私的には同じく相性が良いと思える!
ドーベルの曾孫くんは一体どんな馬体で走りを、
魅せるのか?初戦からちょっと楽しみな仔です!


さて、パドックは・・・。


484は、とても映える好馬体!
歩様は2歳馬らしく?元気一杯?
な感じで、周回できていていい!
私的にはここは勝ち負け可能と!
また松岡Jの手腕にも期待です!
頑張れ!カラットくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

イサチルリョウマ 阪神3R 3歳未勝利

続いてはまた阪神に戻って、3歳戸川メジロっ仔
ベツァーリの仔イサチルリョウマくん登場^^)


応援馬券^^)

父アラジからナカヤマフェスタに変わると、
こうも変わるか?なかなか結果が出ません。
備わっているポテンシャルはかなりのもの!
見事に開花して欲しい!いや開花するはず!


さて、パドックは・・・。


+2?スッキリ馬体に感じる!
歩様は、キビキビと元気一杯?
な感じで歩けていて悪くない!
馬体からも自身の出来は良さげ!
今日の状態で何処までか?
頑張れ!リョウマくん!


          

パイオニアワーク 函館2R 3歳未勝利

まだまだタイト・・・^^;


続いても他場です。昨日訪れた函館から^^;3歳レイクヴィラっ仔
ディスカバリングビューティーの仔パイオニアワークくん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦は離されるも芝でまずまずの走り。
ただ、それ以降はダートを使われ続けてます。
今回もダートで。芝がダメだとは思わないが。
スピードが要る短距離よりは距離が長い方が!


さて、パドックは・・・。


+4ですが、太くは見えません!
歩様はやや元気無さげっぽいが、
脚取りはしっかりしてて良さげ!
鞍上が跨がるとテンションが!?
これが良い方向にいってくれれば!
頑張れ!ワークン!


          

サテンドール 阪神1R 3歳牝馬未勝利

朝から早々にタイト^^;


続いては朝一の阪神から!3歳レイクヴィラっ仔
スプレンダーの仔サテンドールちゃん登場^^)


応援馬券^^)は後ほど。

前走は果敢な先行策から粘りを魅せ2着と好走!
走破タイムも内容も優秀!ただ勝ち馬が強過ぎ。
今回のメンバーからも、今度は間違いなく順番!
鞍上にやや不安も田中Jには男を魅せて欲しい!


さて、パドックは・・・。


+2!馬体はほぼ変わらずいい!
歩様は後肢の送りがしっかりで!
自身の体調はなんか良さそうに!
前走の能力再現でここは何とか!
田中Jチャンスをものにしよう!
頑張れ!ドールちゃん!


          

プンメリン 東京1R 3歳牝馬未勝利

函館から東京の連チャン応援はなかなかです^^;
今日は14頭の応援!出来る限り頑張ります^^;

本日まず最初はここ東京からライブ応援!
3歳レイクヴィラっ仔
シーゴーの仔プンメリンちゃん登場^^)


応援馬券^^)は後ほど。

休み明けですが元気な姿が見れるといいな!
あまり無理はして欲しくないが回復も順調で
陣営もOKの判断!きっと頑張ってくれる!
今回はダートに変わるが血統からも期待大!
大きな変わり身に成長した走りに期待です!


さて、パドックは・・・。



久々も+8は、成長分で太くないですね!
歩様は少しテンションが高いのが気になるが
思いのほか悪くは感じないですね!
良くいえばリラックスしてる?感じ。
まあ、久々のレース!まずは無事ゴールを!
頑張れ!プンメリンちゃん!


      

6・24 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!(写真UPしました)

今日は、なんか残念なレースばかり?でなんか辛いです・・・。

<<<今日のメジロっ仔は6頭出走!>>>(メジロ縁の仔2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神3R 3歳未勝利 ダ1400m ヴァンヴィーノ 牝3 54kg 
川須栄彦騎手 16頭立8枠16番 12番人気 14着
 なんとかペース配分を覚えさせて!



東京4R 3歳未勝利 芝2400m ダンスウィズユー 牝3 54kg
石川裕紀人騎手 18頭7枠14番 15番人気 18着
 ダイエット&距離短縮で活路を!



阪神5R 2歳メイクデビュー 芝1200m マジックランタン 牡2 54kg
岩崎翼騎手 10頭立7枠7番 5番人気 8着
 ペースアップ時で置かれるとキツいな。



阪神5R 2歳メイクデビュー 芝1200m ミンミンレジーナ 牝2 54kg
水口優也騎手 10頭立6枠6番 出走取消
 小柄な仔だけにとにかく無事を願う!



東京8R 東京JS(JG3) 芝3110m スズカプレスト 牡5 60kg
北沢伸也騎手 9頭立2枠2番 4番人気 6着
 追記の追記にも記したがリフレッシュを!



函館10R 湯川特別 3歳上500万下 芝2000m ホウオウドリーム 牡3 54kg 
坂井瑠星騎手 14頭立8枠14番 1番人気 12着
 今日の体調が?また、小回りも厳しい。

遅くなり大変すいません・・・。
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 0120170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 02
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 0320170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 04
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 0520170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 06
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 0720170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 08
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 0920170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 10
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 1120170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 12
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 1320170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 14
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 1520170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 16
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 1720170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 18
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 1920170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 20
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 2120170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 22
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 2320170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 24
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 2520170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 26
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 2720170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 28
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 2920170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 30
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 3120170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 32
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 3320170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 34
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 3520170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 36
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 3720170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 38
20170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 3920170624 函館10R 湯川特別(500) ホウオウドリーム 40
今日はいつもと違ったね。気分が乗らなかった?でも、良く頑張りました^^)



函館10R 湯川特別 3歳上500万下 芝2000m ヤマニンリュウセイ 牡4 57kg 
丸山元気騎手 14頭立6枠9番 2番人気 7着
 良い流れの競馬に思えたが最後伸び一息。


遅くなり大変すいません・・・。
20170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 0120170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 02
20170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 0320170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 04
20170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 0520170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 06
20170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 0720170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 08
20170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 0920170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 10
20170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 1120170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 12
20170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 1320170624 函館10R 湯川特別(500) ヤマニンリュウセイ 14
最後は思いのほか伸びなかったね。でも良く頑張りました^^)



函館11R 大沼S 3歳上OP ダ1700m ショウナンアポロン 牡7 59kg
勝浦正樹騎手 14頭立8枠13番 12番人気 13着
 59の影響も無理してでも逃げれば。

遅くなり大変すいません・・・。
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 0120170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 02
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 0320170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 04
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 0520170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 06
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 0720170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 08
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 0920170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 10
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 1120170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 12
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 1320170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 14
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 1520170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 16
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 1720170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 18
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 1920170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 20
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 2120170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 22
20170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 2320170624 函館11R 大沼S (OP) ショウナンアポロン 24
59kgだし、ほぼ大外だし、逃げられないと厳しいよね。でも、良く頑張りました^^)


と言うことで、最初にも記しましたが、なんか消化不良?でモヤモヤしてます。
頭数が多い分結果が出ないと凹みますよね。勿論、皆頑張ってはいるのですが。
明日こそは、決めてくれたら最高です!天候が少し嫌ですが応援あるのみ^^/

明日こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



写真のアップは、深夜に出来たらします。
御了承下さいませ。明日は14頭・・・。

追記
写真のUP・・・厳しかったです。
すいません・・・今夜しますので。
追記の追記
随時UPしていきます・・・すいません。
追記の追記の追記
24日分UPしました。
枚数の差はご理解いただければと思います。


         

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月24日(土)
佐賀9R 水無月賞オープン ダ1400m コスモポッポ 牡5 56kg
兒島真二騎手 7頭3枠3番 3番人気 3着
 メンバーはあれだが頑張った!次は適距離で!


6月24日(土)
高知10R B-3 ダ1400m ノーブルクリスタル 牡5 55kg
下村瑠衣騎手 11頭7枠9番 8番人気 9着
 発馬後寄れて置かれ最後方からもそのまま。



◆明後日、大井競馬メジロ縁の仔が出走。

6月26日(月)
大井2R C3 ダ1400m バジガクミライ 牝4 54kg
的場文男騎手 12頭1枠1番 
ここ2走一桁着順と復調気配!更に上位へレジェンドに期待!


             

ショウナンアポロン 函館11R 大沼ステークス 3歳上OP

ここで連チャンは^^;


本日最後もここ函館からライブ!7歳メジロっ仔
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)


近走はまともに逃げることが出来ず結果が。
それでも4走前の重賞では力を発揮し4着!
また、見事な逃げきりで重賞ウイナーにも!
でも、この面子で59は背負いすぎと思う。

外枠に逃げたい前に行きたい馬が揃ったが、
上手く主導権を握り逃げられればなんとか!
調教にも跨がった鞍上も好感触を得たよう!
トップハンデでも魅せつけて欲しいと思う!


さて、パドックは・・・。



ー6ですがスッキリした感じ!
歩様は思いますのほか?脚取りも
しっかりで非常に良く見えます!
斤量の59が気にならなければ
正直、いけると思います!
勝浦Jの手腕に期待したい!
頑張れ!アポロンくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

ヤマニンリュウセイ 函館10R 湯川特別 3歳上500万下

実はこのレースには、もう1頭の応援馬が!4歳メジロ縁の仔
マックの孫でステマっ仔のヤマニンリュウセイくん登場^^)


応援馬券^^)

ステマっ仔と言うだけで期待とプレッシャーが。
それでも2走前に勝利!小回り平坦が合うようだ。
全2勝を上げたの鞍上を擁して、ここでも勝利を!


さて、パドックは・・・。



+2は変わらずな感じで良さげ!
歩様は脚取りしっかりで歩けてて
悪くはない!自身の調子は良さげ!
函館でどんなレースを!
頑張れ!リュウセイくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

ホウオウドリーム 函館10R 湯川特別 3歳上500万下

さあ本日のメイン応援!この為にやって来た!
ここ函館からライブ!3歳レイクヴィラっ仔
ドーベルの仔ホウオウドリームくん登場^^)


応援馬券^^)

デビュー戦は太め残りで勝利ならずも勉強レース^^;
続戦は絞れ、勉強の甲斐有り圧勝で初勝利は最高^^/
その走りっぷりはまさにドーベル母さんそのもの^^)
もう嬉しくて嬉しくて泣かずにはいられなかった^^;

そして、3戦目は函館の長距離戦かと思ったがなんと!
2000とはびっくり!相手関係から?体調が良いのかな?
先々を見据えての?矢作流のレース選択を信じるのみ!

ただ、今の函館は、前が止まらない高速馬場で小回り!
甥っ子のシルムくんは、後方からの差し競馬で届かず。
私的には、ドリームくんも同様に懸念材料ではあるが、
中団で折り合い専念。早めの捲りで大外からスパート!
真価が問われる一戦もこのメンバーなら!坂井J頼む!


さて、パドックは・・・。



ー8ですが、細くは無いですね!
更に絞れた感じに思います!
歩様は、走りたがってる?前が遅い?
なんか煩く感じるが悪くは見えない!
今までがおとなしすぎ?ならいいが。
能力だけならここでは一枚上です!
届かずだけは止めて!坂井J!
連勝を!頑張れ!ドリームくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

スズカプレスト 東京8R 東京ジャンプステークス(JG3) 3歳上障害OP

続いても他場の東京!5歳レイクヴィラっ仔
プレストの仔スズカプレストくん登場^^)


応援馬券^^)

障害未勝利突破後はジャンプ重賞も含め、
3着以内と馬券圏内に好走は能力を証明!
平地の切れ脚が無い分スタミナでカバー。
今回もまずまずのメンバーだが鞍上には、
スズプレくんの能力を信じて立ち回って!


さて、パドックは・・・。


-10ですが数字程細くは見えない!
歩様はいつもと少し違う気?がする。
なんか少しぎこちなくて固く感じる。
こんな歩き方?をする仔だったっけ?
それでも元気そうに見えるのはいい!
無事ゴールで頑張れ!スズプレくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

ミンミンレジーナ 阪神5R 2歳メイクデビュー

ここにはもう1頭の応援馬が!2歳メジロ縁の仔
アリエルの仔ミンミンレジーナちゃん登場^^)


応援馬券^^)

長男のロジダーリングくんは残念ながら天へ。
ニンギョヒメちゃん、トッテモイイコちゃん、
共にお疲れ様で、アリエルの仔はこの仔のみ。

韋駄天メジロっ仔ダーリング婆ちゃんの血を、
受け継ぐ仔のポテンシャルはハンパないはず!
小柄な頑張り屋さん!まずは無事にゴールを


さて、パドックは・・・。


398は確かに小柄ではあるが、
それを感じさせない馬体に見え、
まずまず仕上がっていると思う。
歩様は気合い乗り良く歩けてて
自身の調子は良さげに見えます!
雰囲気は良くこれで何処までか?
頑張れ!レジーナちゃん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

マジックランタン 阪神5R 2歳メイクデビュー

続いても他場から!阪神に戻って、2歳レイクヴィラっ仔
セメイユドゥヴォンの仔マジックランタンくん登場^^)


応援馬券^^)

今週も期待の2歳レイクヴィラっ仔がデビュー!
兄にムテキくんがいますがデビュー戦が芝とは。
スピードを求められると、私的には?が付くが。
なにか意図あってのこと。まずは無事ゴールを!


さて、パドックは・・・。


448ですが、きもち緩く感じます。
調教を積んでもなかなかスピードが。
なんとなく解る気がします!
歩様は後肢の踏み込みの強さが目立つ。
テンションが少し高めかな感じか?
叩きつつとの陣営だが今日は何処まで?
頑張れ!ランタンくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

ダンスウィズユー 東京4R 3歳未勝利

続いても他場の東京になります!3歳レイクヴィラっ仔
ステイウィズユーの仔ダンスウィズユーちゃん登場^^)


応援馬券^^)


本当に立派な良い馬体をしている!
男の仔と間違えるくらいの立派さ!
ただ気性的なもの?成長がなかなか
追い付かないシンクリの女の仔達。
そんなレッテルを覆す成長に期待!


さて、パドックは・・・。


+4で564!マジでデカって感じ!
あらためて立派に見えますね^^;
陣営も絞るのに一苦労に思います!
歩様は元気良く周回出来ていていい!
この仔も今日の馬体で何処までか?
頑張れ!ウィズユーちゃん


         

レース後の追記はこちら・・・。

ヴァンヴィーノ 阪神3R 3歳未勝利

本日まず最初は他場の阪神から!3歳レイクヴィラっ仔
ワイルドアフリカの仔ヴァンヴィーノちゃん登場^^)


応援馬券^^)

鼻面の稲妻模様からピカちゃんと私的に命名!
とても可愛いくて^^)一生懸命走る仔^^)
だから、最後はスタミナが無くなってしまう。
ペース配分さえ覚えれば!そんな成長に期待!


さて、パドックは・・・。


+12は成長分?全く太くないですね!
それでも、まだ細く?感じますが^^;
歩様は、脚取りもまずまずしっかりで
以前とは全く変わった気がします^^;
成長は明らかもこの馬体で何処までか?
頑張れ!ヴァンヴィちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

ドリームくんの応援で・・・。

来てしまいました!


函館競馬場


幕貼り完了!


今日はここ函館からドリームくんと
アポロンくんをライブ応援です^^)

勿論、他場の仔達も応援して行きますよ^^/
今日こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


          

レイクヴィラファームだより^^)・・・380

今日は胆振の生産者が集まっての講習会。

血統評論家、栗山さんの解説付きでのセレクトセール上場馬視察という贅沢な一日。
見られているのはメジロルルドの16(ハービンジャー)。マッサビエルの全妹。
「活気付くメジロドーベル系で、馬の出来も素晴らしい」べた褒めいただきました。


20170624 レイクヴィラファームでの講習会^^)

大盛況ですね^^)



当歳に迫られる映像

20170625 ザメジロっ仔当歳^^;
当歳に迫られる映像

ザ・メジロっ仔!そう例の仔が一番目立ってます^^;


すいません。出先からなのでサムネイル画像が取得出来ません。
動画のリンクだけでご了承ください。
また、映像が見れないかもしれません。帰宅したら確認してみます。


サムネイルを作りました^^;どちらをクリックしても見れます!


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、園田競馬メジロっ仔が出走。

6月23日(金)
園田4R C2 ダ1400m クイーンオブハート 牝5 54kg
小谷周平騎手 10頭7枠8番 4番人気 5着
 一団の後方で展開も最後は伸びを魅せたが。



◆明後日、金沢競馬高知競馬メジロっ仔特別応援馬が出走。

6月25日(日)
金沢7R C1 ダ1400m チャオアプレスト 牡4 56kg
藤田弘治騎手 9頭7枠7番 
近走は良馬場でも掲示板確保は慣れの現れ!もう少しだ頑張れ!


金沢9R B2 ダ1500m ダイワレンジャー 騸4 56kg
吉原寛人騎手 8頭8枠8番 
昇級初戦は悔しい2着も、まだまだ力上位!鞍上強化で決める!


6月25日(日)
高知9R C1C2 ダ1300m ダノンラブリー 牝7 54kg
嬉勝則騎手 12頭3枠3番 
前走の昇級戦は体調イマイチ?連闘は不安だが変わり身に期待!


             

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・6/24,25

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 10頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔7頭)(特別応援馬4頭

24日:土曜(東京2頭、阪神3頭、函館3頭)25日:日曜(東京4頭、阪神6頭、函館3頭
2017062425JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週はなんと先週の3倍21頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達の出走が確定^^)
応援史上最高頭数です^^;なんで今週に限って?先週に少しでも^^;もう笑うしかない^^;


この頭数・・・今週に限りですが、一言応援は割愛させて下さい・・・すいません^^;


ドリームくんが出走確定。矢作先生の狙いは果たして^^;勿論、一押し大応援です^^/

ウィズユーちゃん!プレストくん!ヴァンヴィちゃん!ランタンくん!アポロンくん!
プンメリンちゃん!ドールちゃん!トリオンフくん!ワークン皆応援してる!頑張れ!

レジーナちゃん!リュウセイくん!パープルちゃん!ピッツバーグくん!
リョウマくん!カラットくん!アイロスちゃん!メジロ縁の仔達も頑張れ!


というわけで、この頭数!出来る限り頑張りますが、ある程度をご了承下さい^^;
今週は複数勝利を期待です!きっと勝利は訪れるはず!勿論応援あるのみです^^/


今週こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                                          

今週の特別応援馬達^^;

今週は、今までで最多頭数!4頭特別応援馬が出走です!なんでここで集中?^^;

6月25日(日)
阪神6R 3歳上500万下 ダ1800m ネージュドール 騙5 57kg
幸英明騎手 16頭立



阪神7R 3歳上500万下 芝2200m ヒシマサル 牡3 53kg
武豊騎手 11頭立



東京11R パラダイスS 3歳上OP 芝1400m ショウナンアチーヴ 牡6 56kg
内田博幸騎手 9頭立



阪神11R 宝塚記念(G1) 3歳上OP 芝2200m ミッキーロケット 牡4 57kg
和田竜二騎手 11頭立1枠1番
 


すいません!今週はエライことになってますので、一言も割愛させて頂きます^^;

勿論応援してるよ!どの仔も頑張れ!頑張れ!特別応援馬達^^/



明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、佐賀競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月24日(土)
佐賀9R 水無月賞オープン ダ1400m コスモポッポ 牡5 56kg
兒島真二騎手 7頭3枠3番 
1400は短いよ!適レースが無い?無理使いは止めて欲しいな。


6月24日(土)
高知10R B-3 ダ1400m ノーブルクリスタル 牡5 55kg
下村瑠衣騎手 11頭7枠9番 
少し感覚を空けたけどリフレッシュ出来てくれていればいいが。


             

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、園田競馬門別競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

6月21日(水)
園田2R C3 ダ1400m ナインハーフ 牝4 52kg
永井孝典騎手 10頭1枠1番 9番人気 7着
 控えて後方から展開も、今日のこの馬場では。


6月21日(水)
門別4R J認 フレッシュチャレンジ2歳新馬 ダ1200m ダブルシャープ 牡2 54kg
石川倭騎手 11頭8枠10番 4番人気 3着
 いやぁ~悔しいよ。立ち遅れなきゃ勝ってた!
それでも最後の末脚はなかなか!走りからも力上位は明白!楽しみな仔が登場^^)次も頑張れ!


6月21日(水)
船橋4R 京成ローザ賞 3歳 ダ1500m ジーアンドゴー 牡3 56kg
張田昂騎手 11頭8枠11番 10番人気 10着
 大外から果敢に押し上げるも最後は脚が。


船橋6R 京成バラ園芸盃 C2 ダ1200m フレンドマキシマム 牝5 54kg
小杉亮騎手 11頭8枠10番 2番人気 6着
 差し馬じゃない!解ってるはずだろ!酷すぎ!


船橋11R 京成盃グランドマイラーズ(S3) 3上OP ダ1600m グランディオーソ 牡8 56kg
山本聡哉騎手 14頭1枠1番 7番人気 11着
 差し馬じゃないって!誰も教えないのかよ?


船橋12R 船橋競馬場クリーン大作戦記念 B2 ダ1600m ファインライナー 牡5 56kg
内田利雄騎手 13頭3枠3番 11番人気 6着
 行き脚付け前目で展開しそのまま頑張った!



◆明後日、園田競馬メジロっ仔が出走。

6月23日(金)
園田4R C2 ダ1400m クイーンオブハート 牝5 54kg
小谷周平騎手 10頭7枠8番 
C1でも好走している仔!再昇級でも力上位!今度こそ勝利だ!


             

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード