==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

2015(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

今週も2頭2歳レイクヴィラっ仔競走馬登録されました^^/


G1未勝利4億稼いだ現メジロっ仔の出世頭サトノノブレスくんの全妹サトノルーリーちゃんが
7月27日付けで、栗東の須貝尚介厩舎所属馬として、JRAに競走馬登録されました^^/

14頭目
サトノルーリー:鹿:5.6) クライウィズジョイの2015
23クライディープっ仔ちゃん 馬名の由来:冠名+人名(愛称)
 父:ディープインパクト/母:クライウィズジョイ
 母父:トニービン/母母:クライングフォーモア
里見治 馬主:里見治/取引:7/11JRHA(7000)
 厩舎:栗東・須貝尚介 
 兄姉:ヒカルオオゾラ、メジロガストンメジロスプレンダーメジロキャメロン
 サトノノブレスキングラナキラウォーターラボクライムメジャー


ノブレスくん筆頭に、兄姉達を見れば解りますよね!まず期待するなと言うのが無理です^^;
セールでも活発なお声掛けで高評価の7000!是が非でも所有したかったオーナーの想いが^^)
でも、まさかの命名はタレントの横山ルリカさんの愛称とは全く太っ腹なオーナーですね^^;
話題に事欠かず注目されるも、それらに応えうるポテンシャルを備えた仔!活躍が楽しみ^^)


須貝師!ルーリーちゃんを厩舎でのオーナーの看板馬になるような強い仔にお願いします^^)


里見治オーナー!ルーリーちゃんは期待に応えるべく間違いなく頑張ってくれるはずです^^)
私も応援していますのでノブレスくん同様にルーリーちゃんも末永く宜しくお願いします^^)


横山ルリカさん初めまして!ひょんな?ご縁ですが貴女のアツい応援!期待していますよ^^/




スプリント重賞ファルコンS制覇のコウソクストレートくんの半妹ショウナンアーデンちゃんが
7月27日付けで、美浦の上原博之厩舎所属馬として、JRAに競走馬登録されました^^/

15頭目
ショウナンアーデン:鹿:2.25) メジロアリスの2015
22アリスハーツっ仔ちゃん 馬名の由来:冠名+喜劇に登場する夢の国
 父:ハーツクライ/母:メジロアリス
 母父:アドマイヤコジーン/母母:メジロシルビア
国本哲秀 馬主:国本哲秀/取引:10/4HBAAS(820)
 厩舎:美浦・上原博之   
 兄姉:シーユーアゲンコウソクストレート


アリスも昔も今も脚は速いが、仔供達も皆幼少期から脚の早い仔ばかりは間違いなく遺伝^^)
それが上手く発揮できれば、1個上の兄ストレートくんのように更なる変貌を遂げるんです^^)
この仔も快速馬のポテンシャルが備わってる!兄ストレートくんに負けない活躍を期待です^^)
セールでの評価はアポロンくんとほぼ同じ!息の長い活躍でオーナー孝行馬になって欲しい^^)


上原師!同郷のシナイくん同様にアーデンちゃんも強い仔に!何卒宜しくお願い致します^^)


国本哲秀オーナー!アーデンちゃんは期待に応えるべく間違いなく頑張ってくれるはずです^^)
私も応援していますのでアポロンくん同様にアーデンちゃんも末永く宜しくお願い致します^^)


             

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬メジロっ仔が出走。

7月31日(月)
盛岡4R C2 ダ1400m トーコージュエリー 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 8頭3枠3番 5番人気 4着
 好位の先行策?逃げての主導権を握れたはず!



◆明後日、笠松競馬園田競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月2日(水)
笠松3R 3歳 ダ1400m ハッピーサンディー 牝3 54kg
筒井勇介騎手 9頭6枠6番 
金沢転籍後、好調キープ!今回は同型が多いが上手く立ち回って!


8月2日(水)
園田9R J交 三室山特別 3歳 ダ1400m イサチルリョウマ 牡3 56kg
川原正一騎手 12頭7枠10番 
地方の交流で活路を!やはり鞍上が地元の名手なのは嬉しい!


             

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、金沢競馬大井競馬メジロっ仔が出走。

7月30日(日)
金沢6R 3歳B ダ1500m ハーモニーゲイリー 牡3 56kg 
吉田晃浩騎手 9頭3枠3番 7番人気 4着
 何故主導権を握らない?勝てるものも勝てない。


金沢11R 大野湊神社神幸祭特別 B1 ダ1400m シーユーアゲン 牡5 56kg 
沖静男騎手 9頭4枠4番 4番人気 3着
 先団の後方から上手く抜け出すも前が止まらない。


7月30日(日)
大井9R トゥインクルバースデー賞 B1 ダ2000m サンドプラチナ 牡4 55kg 
的場文男騎手 15頭6枠10番 6番人気 2着
 展開によるが最後の猛追は頑張ったね^^)
勝ち馬のような立ち回りが出来れば勝ったかもだが、後方待機策では今日は2着が精一杯^^;
今日は前が飛ばしたのもあるが、最後のコーナーからの捲りは大正解!さすがレジェンド^^)
これからも是非騎乗し続けて下さい!宜しくお願いします!次走も頑張れ!サンプラくん^^)


                       
◆明後日、金沢競馬門別競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月1日(火)
金沢9R 宝立キリコまつり特別 C2 ダ1500m チャオアプレスト 牡4 56kg
藤田弘治騎手 10頭7枠8番 
良でも掲示板に乗れるようになったなら近いうちに良でも勝利!


8月1日(火)
門別12R ブリーダーズゴールドジュニアカップ(H1) ダ1600m ダブルシャープ 牡2 54kg
石川倭騎手 11頭4枠4番 
BGJC出走は嬉しい!猛者は揃ってるが勿論勝ち負けの期待大!


                

7・30 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ミドウちゃんの初仔ハルキスターくん!大器の予感漂う走りは嬉しかった^^)

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

小倉2R 3歳未勝利 ダ1700m サテンドール 牝3 54kg
Mデムーロ騎手 16頭8枠15番 1番人気 16着
 最後は鞍上も追わず?大丈夫なのか?

   

札幌5R 2歳メイクデビュー 芝1800m ハルキスター 牡2 54kg
藤岡佑介騎手 7頭立1枠1番 4番人気 3着
 今日の面子・展開・内容からも十分合格^^)

3着 ハルキスター(藤岡佑騎手)
「新馬とは思えない落ち着きで、コントロールも利きました。途中で捲くられても動じませんでした。1着馬と2着馬にはスッと来られてしまいましたが、この馬も将来性がありそうです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


私もレース後の追記で記した「捲くられても動ぜず」のシーンには驚きから期待へと^^b



新潟6R 2歳牝馬メイクデビュー 芝1400m ウェディングベール 牝2 54kg
津村明秀騎手 15頭立8枠14番 12番人気 13着
 今日の馬体からは想定内。これから!



小倉7R 3歳上500万下 ダ1700m イサチルホープ 牡5 57kg
幸英明騎手 16頭立3枠6番 8番人気 12着
 初距離も長いとは思わない。次走改めて!



新潟9R 新発田城特別 3歳上500万下 芝1400m アークアーセナル 牡4 57kg
大野拓弥騎手 18頭立8枠17番 13番人気 6着
 脚質転換は必ず功を奏すはず!継続を!



小倉10R 不知火特別 3歳上1000万下 芝1800m アッシュゴールド 騙5 55kg
中谷雄太騎手 11頭立8枠11番 9番人気 7着
 術後明けにしてはまずまず!次走に期待!



ということで、皆頑張っているのですが、今週もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
本当に悔しくて歯痒い。そんな流れを変えるべく来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・。


<8月5日 土曜日>
新潟9R ダリア賞 2歳OP 芝1400m サラート 牝2 54kg(12)
小倉10R 指宿特別 3歳上500万下 ダ1700m ミザイ 牝3 52kg(35)

<8月6日 日曜日>
札幌12R 藻岩山特別 3歳上1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡6 ==kg(16)


3頭の応援馬達が登録です^^)

ブラックンが、去年と同じく藻岩山特別で復帰戦!今年は鞍上に恵まれますように(祈)
サラートちゃんが、ダリア賞?未勝利なんですが!ミルファームさんだとこうなるのか?
ミザイちゃんが、3ヶ月ぶりに登録です!きっと成長した今、自己条件なら勝ち負けだ!


また、一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)


来週こそきっと勝利のはず!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


              

アッシュゴールド 小倉10R 不知火特別 3歳上1000万下

さあ本日最後の応援は!三度小倉に戻り、6歳メジロ縁の仔
マックの孫でステマっ仔のアッシュゴールドくん登場^^)

20170730 アッシュゴールド
応援投票^^)

偉大な全兄の存在も・・・君は君だ!
約3ヶ月ぶりは、なんとNHに^^;
気性の成長?を半ば強制的に?^^;
これまでも気性によりは、仕方無いか。
レースに集中しての走りが見られれば
ここはアッサリのポテンシャルはある!


さて、パドックは・・・。


-22?でも思いのほか細く感じず
また、馬体のバランスが悪くない!
歩様は、ややまだ落ち着きがない?
でも脚取りはまずまず良さ気かと!
毛艶も良く自身の調子は良く思う。
さあ果たしてどんな走りを魅せる!
NHでも、頑張れ!アシゴくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

アークアーセナル 新潟9R 新発田城特別 3歳上500万下

続いて新潟に、4歳レイクヴィラっ仔
ディスカバリングビューティーの仔
アークアーセナルくん登場^^)

20170730 アークアーセナル
応援投票^^)

2ヶ月ぶりはリフレッシュ出来たか?
前走の敗戦だが意図があってのこと。
差しの競馬を覚えさせるためのよう。
ならば今回は大外もそれ程気にせず?
しっかり好位で追走し折り合い専念!


さて、パドックは・・・。


+10ですが全く太くは感じない。
歩様は落ち着いた脚取りで外目を
周回出来ていてまずまず良さ気に!
自身の調子は私的には良く見える!
後は脚質転換が上手く行けばかな!
頑張れ!アーセナルくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

イサチルホープ 小倉7R 3歳上500万下

何気にタイトで^^;

続いては再び小倉に戻り、4歳戸川メジロっ仔
ベツァ-リの仔イサチルホープくん登場^^)

20170730 イサチルホープ
応援投票^^)

約3ヶ月ぶりは距離延長で活路をか?
1400ではもう一つ勝ちきれないので
距離を伸ばして惜敗にピリオドかな!
私的にも距離延長は問題ないはずで、
鉄砲駆けの実績もあり!ここは期待!


さて、パドックは・・・。


-6ですが細くは感じないです。
歩様は落ち着いた脚取りからも、
久々でも体調は良さそうに思う。
クラスで1番人気になった実績
距離延長で惜敗にピリオドだ!
頑張れ!ホープくん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

ウェディングベール 新潟6R 2歳牝馬メイクデビュー

またまた所変わって、今度は新潟から!2歳メジロ縁の仔
プラチナベールの仔ウェディングベールちゃん登場^^)

20170730 ウェディングベール
応援投票^^)

ジュエリーちゃんの半妹がデビュー!
姉は残念ながら現在は岩手で奮闘中!
その分合わせて頑張って欲しいけど、
走りがピリッとせず使いつつのよう?
まずは、元気な走りで次に繋がれば!


さて、パドックは・・・。


426、少し小柄な感じかなぁ

歩様は、間歩も大きくゆったり
落ち着いている感じはいいかも!
ただ全体的にはもうひと叩きか。
まずは次に繋がる走りに期待!
しかし、姉にそっくりな雰囲気!
頑張れ!ベールちゃん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

ハルキスター 札幌5R 2歳メイクデビュー

続いては札幌に、2歳レイクヴィラっ仔
ミドウの仔ハルキスターくん登場^^)

20170730 ハルキスター
応援投票^^)

あのミドウちゃんの初仔が遂にデビュー!
どんな馬体で、どんな走りを魅せるのか!
非常に乗りやすい仔で陣営の評価も上々!
乗り込み量も豊富で初戦から期待との事!
良血馬がいるが蓋を開けなきゃ解らない!


さて、パドックは・・・。


462!馬体重的には問題なし!
歩様は、とにかく落ち着いてる!
脚取りもしっかりしていていい!
母が母だけに?これは少し驚き!
良血馬も良さ気だが楽しみだな!
期待だね!頑張れ!スターくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

サテンドール 小倉2R 3歳未勝利

今日こそ勝利が訪れるはず!
勿論応援あるのみです^^)


本日まず最初は小倉から!3歳レイクヴィラっ仔
スプレンダーの仔サテンドールちゃん登場^^)

20170730 サテンドール
応援投票^^)

前走は逃げて最後まで頑張ったが4着。
デムーロJも上手く騎乗してくれたが。
今回の小倉は4つのコーナーがあって、
息が入れやすく、今度こそ逃げ切りだ!
デムーロJもきっと決めてくれるはず!


さて、パドックは・・・。


+4?なんかスッキリに見える。
歩様は、適度な気合乗りも良く、
また、脚取りも軽く良く見える。
やや落ち着きが?も悪くはない!
外枠もデムーロJの手腕に期待!
初勝利へ頑張れ!ドールちゃん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

7・29 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

マシュウくんは頑張ってるのに・・・。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔0頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟7R 3歳未勝利 芝1800m ジュンマシュウ 牡3 53kg
野中悠太郎騎手 18頭1枠2番 14番人気 17着
 逃げの判断はいいがあれでは持たない!



ということで、今日は勝利ならずも負けた気がしなく悔しい!明日のメジロっ仔達に期待^^)

明日こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


              

明後日出走の地方のメジロっ仔!

◆明後日、盛岡競馬メジロっ仔が出走。

7月31日(月)
盛岡4R C2 ダ1400m トーコージュエリー 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 8頭3枠3番 
降級し2戦やはり差しの競馬はイマイチ。逃げ先行策で初勝利を!


                

ジュンマシュウ 新潟7R 3歳未勝利

先週に比べると今週はいくらか過ごしやすい?
でも週末は気温も上昇!熱中症にはご注意を!

どうもです。


猛暑で夏競馬も佳境に突入?新潟・小倉・札幌競馬が開幕!
今週こそメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ!


本日唯一の応援馬!3歳レイクヴィラっ仔
サオヒメの仔ジュンマシュウくん登場^^)

20170729ジュンマシュウ
応援投票^^)

2ヶ月ぶりの前走は不得手なはず?のダート戦!
勿論?結果は出ず。でも、あまり無理してない?
久々も戸崎Jによる実戦調教?(邪推)しかし、
叩き前進は明らかで今回は芝!ここは期待です!
でも隼人Jは大丈夫?乗り替った野中J頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


-4ですが細くなくスッキリな感じ!
歩様は、外目を脚取りしっかりで
前走時と比べると前進は明らか!
ダートから芝!私的には勝ち負け!
しかし13番人気?あり得ない!
魅せよう!頑張れ!マシュウくん!


               

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆明後日、大井競馬メジロ縁の仔が出走。

7月28日(金)
大井4R 2歳70万下 ダ1200m イナムラ 牡2 54kg 
遠藤健太騎手 11頭5枠5番 10番人気 10着
 何とか流れに乗るもペースUPで追走に。



◆明後日、金沢競馬大井競馬メジロっ仔が出走。

7月30日(日)
金沢6R 3歳B ダ1500m ハーモニーゲイリー 牡3 56kg 
吉田晃浩騎手 9頭3枠3番 
初勝利の時もだが、やはり逃げてこそ!多少無理してでも逃げで!


金沢11R 大野湊神社神幸祭特別 B1 ダ1400m シーユーアゲン 牡5 56kg 
沖静男騎手 9頭4枠4番 
近走はもう一息も3月に勝利した時の鞍上で再び勝利を期待したい!


7月30日(日)
大井9R トゥインクルバースデー賞 B1 ダ2000m サンドプラチナ 牡4 55kg 
的場文男騎手 15頭6枠10番 
前走は猛追届かず。もう少し前目で折り合い専念し直線勝負!


                       

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・7/29,30

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 4頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬0頭

29日:土曜(新潟1頭、小倉0頭、札幌0頭)30日:日曜(新潟2頭、小倉3頭、札幌1頭
2017072930JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は先週の3.5倍! 一気に増え7頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定です^^)
新潟・小倉・札幌開幕週!まずまずの頭数になりました!が、土日でもう少し別れても^^;


マシュウくん!久々の前走は余裕残り!ダートでの実戦調教から芝でガラリに期待!頑張れ^^)

ベールちゃん!レイクヴィラっ仔ジュエリーちゃん半妹がデビュー!どんな走りを!頑張れ^^)
アーセナルくん!2ヶ月ぶり!なんか歯車が噛み合わずも距離短縮で逃げて活路を!頑張れ^^)
ドールちゃん!前走は良く頑張った!引き続きデムーロJなら今度こそ逃げ切りだ!頑張れ^^)
ホープくん!約4ヶ月ぶりで距離延長!だが私的には問題なし!久々の勝利を期待!頑張れ^^)
アシゴくん!NHになってしまったのはやはり悲しい。ならばその変わり身に期待!頑張れ^^)
ハルスタくん!2歳レイクヴィラっ仔デビュー!どんな馬体でどんな走りを魅せる!頑張れ^^)


レイクヴィラステマっ仔で、お転婆のミドウちゃんは、母になると超子煩悩ママに大変身^^;
その初仔は、ちょっといろいろな意味で期待と不安が入り混じる!まあ、まずは元気な姿を^^)

マシュウくんとアーセナルくんはそろそろ勝利のはず!ドールちゃんは今度こそ鞍上に期待^^)
ホープくんもそろそろのはず!ベールちゃんのデビュー戦、アシゴくんの変わり身にも期待^^)


そろそろ夏の猛暑や台風を吹き飛ばす活躍をして勝利が訪れるはず!勿論応援あるのみです^^/

今週こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                              

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、園田競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

7月26日(水)
園田1R C3 ダ1400m ナインハーフ 牝4 54kg 
山崎雅由騎手 10頭8枠9番 1番人気 1着^^v
 もう見れないのかと思いかけてた勝利!


ナインハーフちゃん!1年7ヶ月ぶりの勝利で2勝目!おめでとう^^/


20170726 園田1R C3 ナインハーフ 0120170726 園田1R C3 ナインハーフ 02
しかし、一番人気はビックリ^^;本来であれば、ここでは当然の評価も近走からは^^;

20170726 園田1R C3 ナインハーフ 0320170726 園田1R C3 ナインハーフ 04
前回記した通り?果敢に外目3番手の先行策で展開!道中の走りにも余力は一目瞭然^^)

20170726 園田1R C3 ナインハーフ 0520170726 園田1R C3 ナインハーフ 06
直線を向いて逃げ馬に並びかけスパート!伸びを魅せ、結果3馬身半差を付けゴール^^/

20170726 園田1R C3 ナインハーフ 0720170726 園田1R C3 ナインハーフ 08
いやぁ!本当に嬉しい!先頭でゴールした瞬間を目の当たりにして涙腺がヤバかった^^;


山崎J、しっかり人気に応え勝利へのエスコートはGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
藤井猛オーナー!レイクヴィラファーム・山口厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



改めまして、藤井猛オーナー!ナインハーフちゃんの勝利!本当におめでとうございます!
楽天でお声掛けいただくも、なかなか結果が出ず所有し続ける事の大変さ!を思うと>_<
それでも、ナインハーフちゃんの為に、本当に色々と試行錯誤し続けていただいて9ヶ月!
その甲斐あって念願の勝利が訪れた事はもう感無量です!本当にありがとうございました!
この仔のポテンシャルは、十分お解りかと思います!次走も同様の強い競馬をして欲しい!
そうなるはずと!これからも応援してますのでナインハーフちゃんを宜しくお願いします!



7月26日(水)
大井1R サンタアニタウィーク賞 C3 ダ1400m バジガクミライ 牝4 54kg 
的場文男騎手 14頭4枠6番 3番人気 6着
 スタート後、気合い入れの鞭一発^^;
果敢に番手で展開も少し早仕掛けでは?レジェンド。最後は脚が上がるも攻めの競馬^^b
それでも、ここ最近のミライちゃんの走りが違う!次走もレジェンドでお願いします^^)



◆明後日、大井競馬メジロ縁の仔が出走。

7月28日(金)
大井4R 2歳70万下 ダ1200m イナムラ 牡2 54kg 
遠藤健太騎手 11頭5枠5番 
デビューから4走。正直まだ戦える鎧を身に纏っていない気が。


                      

お疲れ様の地方のメジロっ仔・・・キングラナキラくん・オウケンボクサーくん>_<

高知競馬で頑張っていたキングラナキラくんと、佐賀競馬で頑張っていたオウケンボクサーくん、
中央で結果が出ず、共に地方競馬で頑張って走っていましたが、お疲れ様となってしまいました。



キングラナキラ(騙7) (通算成績:53戦7勝:7,9,8,29) (7月12日付)
(中央:0,0,0,12)(地方:7,9,8,17)
父:キングカメハメハ/母:クライウィズジョイ
母父:トニービン/母母:クライングフォーモア



兄にサトノノブレスくん、妹にウォーターラボちゃん、弟にクライムメジャーくん、
なんで、キングラナキラくんだけが中央で結果が出ない?それが不思議でならない。

中央で結果が出ず、名古屋で結果を出し、中央復帰も結果は出ず、佐賀に転籍し
そこから高知競馬に転籍し、まずまず頑張って走っていたのですが、遂に決断が。
でも、オーナーあっての競走馬生活!結果を出さないと・・・仕方ないですよね。
それでも53戦も!途中からですが、酒井オーナーには本当に感謝しております。
キングラナキラくんの事を長く面倒を見て頂き本当に有難うございましたm(_ _)m

20150412 中山8R 4歳上500万下 キングラナキラ 02
最後のライブ応援は2年前の4月の中山^^)

競走馬として産まれ、走ることを宿命付けられ、そして、たくさん走り続けましたね!
この後の馬生が良いものでありますように!本当にお疲れさまでしたラナキラくん>_<



オウケンボクサー(牡4) (通算成績:13戦2勝:2,2,0,9) (7月10日付)
(中央:0,0,0,1)(地方:2,2,0,8)
父:ダノンシャンティ/母:メジロバーミューズ
母父:アサティス/母母:メジロエバート


半兄ブラックンの活躍から、福井オーナーにセールで、是が非でもの嬉しいお声掛けを
戴いたのですが、残念ながら結果が出ず。それもデビュー戦でのみでの判断とは>_<
そこまでなのか?ショックは大きかった。その後、佐賀に転籍2勝しまずまずの活躍!
初勝利の時の走りはマジで圧巻だった!しかし、近3走は少し精細がなく気になってた。

そしたら、やはり決断されてしまいました。どこか痛めたのか?定かではありませんが、
無事である事を信じています。何処か乗馬クラブ等で元気に過ごしてくれてれば嬉しい。

竹原オーナー!佐賀競馬でボクサーくんの面倒を見て頂き本当に感謝しております。
11回も走る姿を!そして初勝利を見させて頂きまして本当に有難うございました。



競走馬として走るために産まれて来たのに、走ることさえ叶わない仔は多数います。
走り続けられる限りは、中央、地方問わず、これからも追いかけ応援していきます!


                     

今日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、金沢競馬船橋競馬メジロ縁の仔特別応援馬が出走。

7月25日(火)
金沢12R ダートスプリントin門前 B2 ダ1500m ダイワレンジャー 騙4 56kg
竹村達也騎手 9頭6枠6番 9番人気 3着
 これが最低人気馬の走りかよ!舐めんなよ!
竹村Jも最初から無理せず、後方で脚を貯め終い勝負に専念!しかも泥も被らずでGJ^^b


7月25日(火)
船橋11R 習志野きらっとスプリント 3歳上OP ダ1000m ランドマーキュリー 牡7 57kg
小杉亮騎手 14頭8枠14番 14番人気 10着
 果敢に先行策で展開も最後は脚が止まり。
やはり1000は忙しすぎ!スプリンターじゃないし。もう少し息入れられる1400で、先行策で!
そうすれば今日のようなことにはならない!でも元気そうで良かった!これからも頑張れ^^)


             

2015(2歳)レイクヴィラっ仔に進展あり^^)

今週も、新たな2歳レイクヴィラっ仔が競走馬登録されました^^/


レイクヴィラ初年度産駒初重賞制覇ショウナンラグーンくんの全弟ダノンシャレードくんが、
7月20日付けで、美浦の久保田貴士厩舎所属馬として、JRAに競走馬登録されました^^/


13頭目
ダノンシャレード:黒鹿:5.5) メジロシャレードの2015
02シャレードシンクリっ仔くん 馬名の由来:冠名+母名の一部
 父:シンボリクリスエス/母:メジロシャレード
 母父:マンハッタンカフェ/母母:メジロドーベル
(株)ダノックス 母母父メジロライアン/母母母メジロビューティー
 馬主:㈱ダノックス/取引:7/11JRHA(4100)
 厩舎:美浦・久保田貴士(H29,7,20)    
 兄姉:ショウナンラグーンヴァントシルム


愛馬ドーベルの孫で、シャレード3番仔は、志半ばで残念ながらのラグーンくんの全弟^^)
青葉賞 優勝 ショウナンラグーン 1青葉賞 優勝 ショウナンラグーン 2
ラグーンくんはとにかく心肺能力に秀出てた仔青葉賞勝利時の終いの鬼脚は圧巻の一言^^)
ジャングルポケットとの仔で次男のヴァントシルムくんも春先に圧巻の走りで未勝利突破^^)
そんな兄達の走りやポテンシャルからも、ダノンシャレードくんに期待するなは無理だよ^^;
兄達からもとにかく距離は伸びるほどいい!ゆっくりじっくりと目指せダービー菊花賞^^)


久保田師!ラグーンくんの想いと共にダノンシャレードくんを強い仔に!お願い致します^^)


㈱ダノックス野田順弘オーナー!シャレードくんは期待に応えるべく頑張ってくれるはず^^)
私も応援していますのでシャレードくんと末永いお付き合いを何卒宜しくお願い致します^^)


              

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、船橋競馬メジロ縁の仔が出走。

7月24日(月)
船橋5R 個人協賛競走 3歳 ダ1500m ジーアンドゴー 牡3 56kg 
張田昂騎手 11頭2枠2番 10番人気 11着
 道中は良さげもペースアップすると置かれ。


船橋6R 夏の乗馬は気分最高!!クレイン千葉杯 C3 ダ1200m ハイランドクーラー 牝4 54kg 
森下博騎手 12頭1枠1番 9番人気 8着
 最後は脚が止まったが思いきって逃げもありと。



◆明後日、園田競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

7月26日(水)
園田1R C3 ダ1400m ナインハーフ 牝4 54kg 
山崎雅由騎手 10頭8枠9番 
そろそろ後方から展開ではなく、前目での展開を見てみたいな。


7月26日(水)
大井1R サンタアニタウィーク賞 C3 ダ1400m バジガクミライ 牝4 54kg 
的場文男騎手 14頭4枠6番 
レジェンドに乗り替わりなんか馬が合ってる気が!ここも期待!


             

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、高知競馬メジロっ仔が出走。

7月23日(日)
高知8R C1 ダ1300m ダノンラブリー 牝7 53kg
林謙佑騎手 12頭3枠3番 6番人気 4着
 好スタートから果敢に逃げを展開も
厳しいマークが!それでも最後まで諦めず4着は良く頑張りました!次走も逃げで!



◆明後日、金沢競馬船橋競馬メジロ縁の仔特別応援馬が出走。

7月25日(火)
金沢12R ダートスプリントin門前 B2 ダ1500m ダイワレンジャー 騙4 56kg
竹村達也騎手 9頭6枠6番 
ここ2走やや歯車が。でもここでも力上位のはず!再度期待です!


7月25日(火)
船橋11R 習志野きらっとスプリント 3歳上OP ダ1000m ランドマーキュリー 牡7 57kg
小杉亮騎手 14頭8枠14番 
南関転籍初戦が船橋名物の地方交流のスプリント重賞とは^^)
しかし、J転籍初戦の馬が他に4頭も^^;力関係が読みにくく難解?もここは期待したい^^)


             

来週の特別登録のメジロっ子達!

今週は、昨日、マッスルくんが良く頑張りましたが残念ながら。
ということで、今週はメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。
そんな中、来週こそは!と特別登録のメジロっ仔達は・・・!


<7月29日 土曜日>
無し

<7月30日 日曜日>
新潟9R 新発田城特別 3歳上500万下 芝1400m アークアーセナル 牡4 57kg(28)
小倉10R 不知火特別 3歳上1000万下 芝1800m アッシュゴールド 騙6 ==kg(13)


2頭の応援馬が登録です^^)

アーセナルくん、2ヶ月ぶりは距離短縮で^^)勝利した距離で再度だ^^)
アシゴくん、なんとニューハーフに^^;仕方ないね。とにかく稼ごう^^;

また、一般競走にも出走はあるでしょうから週中の発表を待ちましょう^^)


来週こそ勝利のはず!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、佐賀競馬高知競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

7月22日(土)
佐賀9R 大村湾賞オープン ダ1400m コスモポッポ 牡5 56kg 
兒嶋真二騎手 8頭1枠1番 4番人気 4着
 距離が短過ぎ?中団で折り合い専念も末脚微妙。


7月22日(土)
高知10R Bー3 ダ1300m ノーブルクリスタル 牡5 55kg 
下村瑠衣騎手 10頭8枠9番 9番人気 10着
 また後方ポツンって。鞍上も陣営も何なん?



◆明後日、船橋競馬メジロ縁の仔が出走。

7月24日(月)
船橋5R 個人協賛競走 3歳 ダ1500m ジーアンドゴー 牡3 56kg 
張田昂騎手 11頭2枠2番 
2走前の走りが出来ればここでは力上位だが地元での成績が^^;


船橋6R 夏の乗馬は気分最高!!クレイン千葉杯 C3 ダ1200m ハイランドクーラー 牝4 54kg 
森下博騎手 12頭1枠1番 
2ヶ月ぶり!昨秋から休み無しもリフレッシュ出来たはずで期待!


                 

7・22 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ということで、マッスルくんが逃げ粘り2着と頑張りましたが勝利ならず・・・。

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中京1R 2歳未勝利 ダ1200m マッスルマサムネ 牡2 54kg
浜中俊騎手 15頭4枠7番 2番人気 2着
 勝ち馬との差。でも良く頑張った!次走こそだ!



中京6R 2歳牝馬メイクデビュー 芝1400m メイショウカラタチ 牝2 54kg
鮫島良太騎手 14頭立3枠4番 11番人気 11着
 今日は想定内。戦える鎧を身に纏えば!



1頭だから仕方無しも、今週もメジロっ仔達に勝利が訪れませんでした。
今週のメジロっ仔は今日の朝一で終了^^;また来週に期待ですね^^)

来週こそ勝利のはずだ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


※明日は全レース終了後に来週の特別登録のメジロっ仔達の更新をします。


          

メイショウカラタチ 中京6R 2歳牝馬メイクデビュー

もう?^^;本日最後も中京に、2歳メジロ縁の仔
ミシェルの仔メイショウカラタチちゃん登場^^)

20170722 メイショウカラタチ
応援投票^^)

今週はメジロ縁の仔がデビューします!
残念ながら兄3頭に勝ち馬がいません。
ミシェルの初の女の仔はどんな走りを!
牝馬限定新馬戦も、まずまずの面子で、
今後に繋がる走りが見られればと思う。


さて、パドックは・・・。


458!馬体重的には問題なしですが、
細く見え、もっとふっくらして欲しい。
歩様は、まだまだ子供な感じはするが、
そんなに悪くは見えない。でも・・・。
今日のこの馬体で果たして何処までか。
頑張れ!カラタチちゃん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

マッスルマサムネ 中京1R 2歳未勝利

今週こそメジロっ仔に勝利が訪れるはず!


本日まず最初は中京の朝一に2歳レイクヴィラっ仔
ブントバンコの仔マッスルマサムネくん登場^^)

20170722 マッスルマサムネ
応援投票^^)

前走のデビュー戦は見処たっぷりの内容!
直線を向いた時、これは!と思ったのだが、
残念ながら。それでも次走はイケるはず!
陣営も今回は鞍上を強化しての必勝体制!
一番人気馬は強いとは思うが逆転は可能!


さて、パドックは・・・。


-2は叩いてスッキリした感じ!
歩様は気合乗りも良く脚取りも、
しっかりで非常に良く見えます!
私的には一番良く見えるのだが。
鞍上の浜中Jの手腕に期待です!
初勝利へ頑張れ!マッスルくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。


==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード