==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/9現在)
==============================================

今日出走の地方のメジロっ仔!

◆本日、高知競馬メジロっ仔が出走。

8月19日(土)
高知10R 新子特別 AB ダ1300m ノーブルクリスタル 牡5 54kg
下村瑠衣騎手 12頭3枠3番 11番人気 12着
 陣営も鞍上も何なん?出走手当目当て?


                  

8・19 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔4頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟1R 2歳牝馬未勝利 芝1600m サラート 牝2 51kg
木幡育也騎手 14頭立8枠13番 11番人気 13着
 いい加減に放牧に出して立て直しを!



小倉5R 2歳メイクデビュー 芝1200m ミンミンレジーナ 牝2 54kg
水口優也騎手 13頭5枠7番 11番人気 13着
 逃げた結果は想定内も二の脚の速さ^^b



小倉9R 小郡特別 3歳上500万下 芝1200m イサチルホープ 牡5 54kg
中谷雄太騎手 16頭立2枠3番 3番人気 3着
 やはり私的には芝のほうが良いような^^;

3着 イサチルホープ(中谷雄太騎手)
「いい内容でした。最後手応えが抜群で、捕らえることができると思ったのですが、上がりも速く、前も止まりませんでした。よく走っています。あと一段階良くなりそうです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


思いのほか前が止まらなかったように・・・もう少し前目で・・・まあ次走に期待^^)



新潟11R 日本海ステークス 3歳上1600万下 芝2200m トレジャーマップ 牡6 57kg
丸田恭介騎手 8頭立7枠7番 6番人気 3着
 久々に今日はホント頑張った!丸田Jも^^b

3着 トレジャーマップ(丸田恭介騎手)
「よく頑張ってくれていますが、前を捕まえ切れませんでした」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


いつも後方からだが、今日の位置取りは正解。それでも届かずは仕方なし。次こそ!



新潟12R 3歳上500万下 ダ1200m メガポリゴン 牡3 54kg 
田中勝春騎手 15頭立2枠3番 8番人気 5着
 今日は久々も及第点^^)次は勝負だ^^)



ということで、ポリゴンくんは頑張っていましたが残念ながら勝利は訪れませんでした。
明日はワンダーくんのみだが頑張って!また、メジロ縁の仔戸川メジロっ仔達も注目!
ルーカスくん、ピッツくん兄弟の走りは如何に!私的にはシャープくんの走りにも注目!

明日こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                

メガポリゴン 新潟12R 3歳上500万下

本日最後の応援も新潟から!3歳レイクヴィラっ仔
パシフィックベルの仔メガポリゴンくん登場^^)

20170819 メガポリゴン
応援投票^^)

5ヶ月ぶりはきっと成長しているはず!
今回は古馬混合戦でも問題は無いはず!
ただ、ダートで初勝利を上げているが、
私的には、芝の方が良いと思うのだが!
久々でもどんなレースを!注目の1戦!


さて、パドックは・・・。


でか!+6?もっと増えているように見える!
ただ、太くは感じない!きもちいや問題無か!
歩様は、落ち着いた感じの脚取りで良い感じ。
とにかく馬体全体のシルエットが良く見える!
古馬勢の有力どころは、やはりそれなりだが、
それでも、ここは勝ち負け必至と信じている!
勝春J!しっかりな!頑張れ!ポリゴンくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

トレジャーマップ 新潟11R 日本海ステークス 3歳上1600万下

またまた所変わり再び新潟でメインに!5歳メジロ縁の仔
マックの孫でステマっ仔トレジャーマップくん登場^^)

20170819 トレジャーマップ
応援投票^^)

頑張っているのだがなかなか結果が。
この仔はとにかく気性の成長が鍵で、
ここがクリアなら一気に駆け上がる!
全兄やその走りからも力は証明済み!
相性良さそうな鞍上の手腕にも期待!


さて、パドックは・・・。


-4はスッキリ?でも嫌な感じはない。
歩様は、外目を周回も集中力に?だが、
脚取りは悪くなく自身の調子は良さ気。
肝心の気性は、おとなし目に感じるが。
鞍上にの手腕と合わせ、何とか好走を!
頑張れ!トレマくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

イサチルホープ 小倉9R 小郡特別 3歳上500万下

そして引き続き小倉から!5歳戸川メジロっ仔
ベツァーリの仔イサチルホープくん登場^^)

20170819 イサチルホープ
応援投票^^)

前走は距離延長とは思わないが案外な結果。
休み明けを叩いて今回は芝のスプリント戦。
1年11ヶ月ぶりも当コース当距離で勝利!
鞍上にやや不安はあるがしっかりと頼むぞ!


さて、パドックは・・・。


-4、更に減ったが細くは感じない。
歩様は、落ち着き脚取りしっかりで、
毛艶も良くて、引き続き好調キープ!
久々の芝でも立ち回れるはずと思う!
鞍上!チャンスはあるぞ!しっかり!
今日こそだ!頑張れ!ホープくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

ミンミンレジーナ 小倉5R 2歳メイクデビュー

今度は所変わって小倉から!2歳メジロ縁の仔
アリエルの仔ミンミンレジーナちゃん登場^^)

20170819 ミンミンレジーナ
応援投票^^)

デビュー戦は出走取消で遂にデビューへ!
半兄ロジダーリングからもポテンシャルは、
間違いない!あとは如何に発揮できるか!
ただ、叩きつつのよう。まずは元気な姿を!


さて、パドックは・・・。

416!確かに小柄だが細い感じはない。
むしろ、もうひと叩き出来そうに見える。
歩様は幼さを魅せつつ?元気一杯で
自身の調子は良さそうに思うのだが、
他馬を見回しても現状で何処までか?
頑張れ!レジーナちゃん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

サラート 新潟1R 2歳牝馬未勝利 

今週は嘘のような肌寒い日もあったり^^;
毎年のお盆の頃の気温ではないですね^^;
皆様、体調には気をつけて下さいませ^^;


本日まず最初は新潟に、2歳メジロ縁の仔
アニマートの仔サラートちゃん登場^^)

20170819 サラート
応援投票^^)

まだ戦える鎧を身にまとっていないのに、
走り続けさせるのは、やはり可哀想です。
前走は未勝利でOP戦に格上挑戦で出走。
結果は案の定。今後の為にも放牧で希望!


さて、パドックは・・・。


-4ですが細くは感じないですね。
歩様は少し集中力が足りない感じ。
でも、まずまずの周回に見えるが。
それでも馬体に変わり身?う~ん。
内容如何では放牧で成長を施して!
頑張れ!サラートちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

お疲れ様のメジロっ仔&メジロ縁の仔・・・。

◆先週、札幌の未勝利戦で結果が出なかったパイオニアワークくんが
8月18日付けで、JRAからお疲れ様になってしまいました>_<


パイオニアワーク(牡3) 通算成績7戦0勝[0,0,0,7]
父:スマートファルコン/母:ディスカバリングビューティー
母父:Theatrical/母母:Stick to Beauty



ライブ応援は東京での2回でした。

20161119 東京1R 2歳未勝利 パイオニアワーク 0520161119 東京1R 2歳未勝利 パイオニアワーク 10
20161119 東京1R 2歳未勝利 パイオニアワーク 1320161119 東京1R 2歳未勝利 パイオニアワーク 18
3戦目!昨年の11月のルメールJ騎乗時!

20170520 東京2R 3歳未勝利 パイオニアワーク 0620170520 東京2R 3歳未勝利 パイオニアワーク 12
20170520 東京2R 3歳未勝利 パイオニアワーク 1520170520 東京2R 3歳未勝利 パイオニアワーク 16
4戦目!半年の休み明け初戦!


アーセナルくんに続いてレイクヴィラ新しい風と頑張って応援していましたが結果が出ず。
デビュー戦の芝での好走もあり、可能であればもう一度、芝での走りが見てみたかったですが。
その後は、ずーっとダートで使われ続けていて、芝を試さずにお疲れ様はスッキリしませんね。

ダートでもまずまずの走りをしているのだから、地方で現役続行なら初勝利は見られるはず
ご検討下さいませ。短い間でもたくさん走りましたね!お疲れさまでした、ワークン>_<




◆中央で結果が出ず、園田に転籍して結果を出して、晴れて中央復帰を果たした
メーテルリンクくんが8月18日付けで、再びJRAからお疲れ様になりました>_<


メーテルリンク(牡4) 通算成績13戦2勝 [2,3,0,8] (中央0,1,0,7/地方2,2,0,1)
父:ヴィクトリー/母:アフェクショネイト
母父:クロフネ/母母:ディアアドマイヤ



復帰後の東上は福島のみ・・・残念ながらライブ応援はなりませんでした。


デビュー戦2着の内容が非凡!だったので、期待して応援していましたが結果が出ず。
園田へ転籍し結果を残してJ復帰を果たし頑張っていましたが僅か3戦でお疲れ様は。
ラストランから3ヶ月出走せずにお疲れ様は何処か痛めたのでしょうか?残念ですね。

ただ、園田では結果を残したように、地方でならまだまだやれる!地方競馬再転入を!
まだまだ頑張れるよね!現役続行を祈ってる!まずはお疲れ様でした、リンクン>_<




記したと思っていましたが記していませんでした・・・すいません。

◆今年デビューし3戦!ラルゴの仔ファインパープルちゃんが
6月28日付けで、JRAからお疲れ様になってしまいました。


ファインパープル(牝3) 通算成績3戦0勝[0,0,0,3]
父:シンボリクリスエス/母:メジロラルゴ
母父:フジキセキ/母母:メジロゲーベル



3戦の内、2戦ライブ応援できました!

20170520 東京4R 3歳未勝利 ファインパープル 0820170520 東京4R 3歳未勝利 ファインパープル 12
20170520 東京4R 3歳未勝利 ファインパープル 1520170520 東京4R 3歳未勝利 ファインパープル 18
2戦目

20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 0620170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 11
20170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 1720170625 東京6R 3歳未勝利 ファインパープル 19
3戦。ラストランに・・・。


頑張って走ってはいるが、3戦全て二桁着順とは、正直ちょっとショックでしたね。
中央で勝利の兄ファインライナーくんは、南関で今でも元気に頑張っています^^)
そんなパープルちゃんは地方転籍先未定でしたが岩手競馬で現役続行となりました!

厩舎:佐藤祐司(岩手)
馬主:森田徹氏に変更。


森田オーナー!この度はパープルちゃんを面倒見ていただくことに感謝しています^^)
引き続き私も応援していますので今後もパープルちゃんをよろしくお願い致します^^)

先程も記しましたが、日曜に転籍初戦を迎えます!新天地でなんとか頑張って、
ライナーくんのように息の長い走りを活躍を!頑張れ!パープルちゃん^^)


                

レイクヴィラファームだより^^)・・・391

誰だ。
レディガガみたくした奴。

20170818 レオくん、レディガガに?^^;

あら・・・バッサリと^^;


3年半前
20140119 レオくん&だいすけ&ラスタバン・・・ゆかいな仲間^^;(2)

2年半前
20150118 今日も元気なレオ君^^)

1年前



ビジュアル系バンド風の鬣も素敵だったけど
ガガ風の鬣もなかなか似合ってるよ^^b

レオくん!これからもレイクヴィラファームを宜しくね^^)


            

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

8月18日(金)
笠松4R なつめ爆誕一周年記念 C ダ1500m アグリデジタル 牝6 54kg
吉井友彦騎手 7頭2枠2番 5番人気 4着
 行き脚微妙で中団後方で展開も伸び一息は残念。



◆明後日、水沢競馬金沢競馬佐賀競馬メジロ縁の仔特別応援馬が出走。

8月20日(日)
水沢1R C2 ダ1300m ファインパープル 牝3 54kg
小林凌騎手 6頭5枠5番 
岩手転籍初戦!古馬混合戦も蓋を開けたら3歳馬だけ。でも頑張れ!


8月20日(日)
金沢12R Gateway Summer Dirt B2 ダ1500m ダイワレンジャー 騙4 56kg
西森将司騎手 7頭5枠5番 
近走は内容は悪くないが結果が伴わない。でもそろそろ3勝目が。


8月20日(日)
佐賀11R 志布志湾賞 オープン ダ1400m コスモポッポ 牡5 56kg
兒島真二騎手 6頭2枠2番 
1400で好走はしてるが基本的に距離不足だと思う!でも頑張れ!

            
                      

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・8/19,20

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 2頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔7頭)(特別応援馬1頭

19日:土曜(新潟3頭、小倉2頭、札幌0頭)20日:日曜(新潟2頭、小倉1頭、札幌2頭
2017081920JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は先週より1頭減り10頭メジロっ仔メジロ縁の仔特別応援馬達の出走が確定^^)
今週はメジロっ仔2頭と少し寂しい^^;がとても楽しみなメジロ縁の仔がスタンバイ^^)


サラートちゃん!戦える鎧は身にまとっていないのに使い方に疑問有!頑張って欲しいが>_<
トレマくん!今回もペースは上がらない。中団で折り合い専念で末脚勝負に期待!頑張れ^^)
ポリゴンくん!5ヶ月ぶりはきっと成長してるはず!初の古馬混合戦でも期待大!頑張れ^^)
レジーナちゃん!約2ヶ月ぶりで仕切り直して遂にデビューへ!その走りに期待!頑張れ^^)
ホープくん!前走から距離短縮し芝で出走も初勝利時のコースで再び勝利を期待!頑張れ^^)

ワンダーくん!10ヶ月ぶりの前走は地方交流で結果は出ずも叩いた一変に期待!頑張れ^^)
ピッツバーグくん!NHになり2連勝!果敢に主導権を握っての逃げ切りを期待!頑張れ^^)
ルーカスくん!さあモーリスくんの全弟がデビュー!相手は揃っているが期待大!頑張れ^^)
シャープくん!J勢は強いが門別での走りからも、門別勢の大将格としても期待!頑張れ^^)


ポリゴンくんは、久々も成長した馬体に走りに期待!勝春Jここは決めて欲しい^^)
ワンダーくんは、久々を叩いたガラリに期待!後がないが何とか頑張って欲しい^^)


今週はメジロ縁の仔が多数出走!その中でも戸川メジロっ仔3頭出走です^^/

まずは絶対王者モーリスくんの全弟ルーカスくんが遂にデビュー!そのベールを脱ぎます^^)
晩成血統なので現時点で兄と比べるのは可哀想だが、調教の相手がG1馬ネオリアリズム^^)
そして、鞍上にで勝利したマジックマンことJモレイラ騎手を確保は陣営も期待の現れ^^)
相手も揃ったが、どんな結果でもルーカスくんはルーカスくん!その走りを魅せつけよう^^/

モーリスくんの半弟ピッツバーグくんも出走!NHになるも走りは安定!3連勝の期待大^^)
ベツァーリの仔ホープくんも出走!約2年弱ぶりの芝で出走は初勝利時と同条件で期待大^^)


そして、何気に注目の仔は、門別のメジロ縁の仔ルーシュバーの仔ダブルシャープくん^^)
門別での走りからも能力は非凡相当なスタミナの持ち主なので正直もっと距離が欲しい^^)
今回は相手一気に強化!初の芝コース!ハンデは山ほど!それでも期待したくなる仔です^^)


そして、メジロ縁の仔アリエルの仔ミンミンレジーナちゃんが仕切り直して遂にデビュー^^)
サラートちゃんはとにかく無事ゴールを!トレマくんはそろそろ真面目に?走りそうな気が^^;


先週のメジロっ仔2着3回と悔しい週。今週は2頭だけですが何とか勝利を^^)
メジロ縁の仔含め応援馬達に、今週こそ勝利が訪れるように応援あるのみです^^/

今週こそ勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


             

今週の特別応援馬・・・ショウナンアチーヴくん!

今週日曜の新潟のメインレースに、特別応援馬ショウナンアチーヴくんの出走が確定^^)

8月20日(日)
新潟11R NST賞 3歳上OP ダ1200m ショウナンアチーヴ 牡6 54kg
三浦皇成騎手 15頭立 


しかし、この歳にして初のダート!芝で勝ちきれないのは、キレ脚が鈍っているから?
まあダートでもそこまで不得手では無いと思うが、やはり芝のほうが良さは活きそう!
何にせよまずは走ってみてから!陣営も可能性がなきゃ出走させないはずと信じてる。

今後の為にも好走を期待!頑張れ!アチーヴくん^^/


            

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬浦和競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月17日(木)
笠松1R 3歳 ダ1400m ハッピーサンディー 牝3 54kg
松本剛志騎手 7頭4枠4番 2番人気 2着
 果敢な逃げもビタマークされ惜敗。次こそは!


8月17日(木)
浦和11R 涼風特別 B2B3 ダ1400m ファインライナー 牡5 57kg
保園翔也騎手 12頭5枠5番 7番人気 6着
 上り3F最速もそれじゃ届かない!地元だろ。



◆明後日、高知競馬メジロっ仔が出走。

8月19日(土)
高知10R 新子特別 AB ダ1300m ノーブルクリスタル 牡5 54kg
下村瑠衣騎手 12頭3枠3番 
もう後方ぽつんは止めて欲しい!馬群の中で展開して欲しい。
                   
        

レイクヴィラファームだより^^)・・・390

馴致始まっています。レイクヴィラでは調教育成はしていませんが、初期馴致はなるべくやるようにしています。昔は勇気と腕力の仕事でしたが、今は安全だし、力も要らなくなりました。
20170816 当歳の初期馴致
当歳の初期馴致


ブルーシートをかけたりもします。
20170816 シートをかけられる^^;
ブルーシート


はじめて乗られる瞬間。
20170816 初めて乗られる^^;
はじめて乗られる


従順で暴れません^^;
コミュニケーションもしっかり^^b
レイクヴィラっ仔は良い仔ばかりですよ^^)


サマーセール、オータムセール、そして、来年以降も、
レイクヴィラっ仔達を宜しくお願い致します^^)


               

今日と明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走。

8月16日(水)
浦和10R サードニクス特別 C1C2 ダ1500m フレンドマキシマム 牝5 53kg
小杉亮騎手 7頭4枠4番 3番人気 7着
 出遅れ気味も行き脚付かず最後方からでは終了。
最後まで頑張ってはいたけど^^;鞍上も無理せず?ダメージ残さずかな?次走に期待大^^)



◆明後日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

8月18日(金)
笠松4R なつめ爆誕一周年記念 C ダ1500m アグリデジタル 牝6 54kg
吉井友彦騎手 7頭2枠2番 
まずまずの競馬はしてる。そろそろ久々の勝利が訪れないかな。

            
                      

レイクヴィラファームだより^^)・・・389

おはようございます。
夜遊びが過ぎお疲れの朝。


20170816 レイクヴィラっ仔当歳達^^)

よく遊び!よく走り!よく食べ!よく寝て!
結構結構!すくすくと成長して欲しい^^)


                  

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月15日(火)
盛岡2R C2 ダ1400m トーコージュエリー 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 8頭6枠6番 4番人気 8着
 何故主導権を握らない?ペースも落とせたはず!
         

8月15日(火)
笠松8R 岐阜美少女図鑑カップしろゆり賞 B4 ダ1400m ワイルドジーク 牡6 56kg
佐藤友則騎手 7頭4枠4番 3番人気 3着
 逃げない意図は?切れ脚が無いの解ってるよね?


8月15日(火)
大井10R ミッドサマー賞 A2B1 ダ1400m ランドマーキュリー 牡7 57kg
本橋孝太騎手 9頭6枠6番 7番人気 7着
 時計かかる良馬場の方がいい!今日は仕方なし。
           


◆明後日、笠松競馬浦和競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月17日(木)
笠松1R 3歳 ダ1400m ハッピーサンディー 牝3 54kg
松本剛志騎手 7頭4枠4番 
2走前に2着に負けた馬との再戦!今度は勝つ番だ!連勝を期待!


8月17日(木)
浦和11R 涼風特別 B2B3 ダ1400m ファインライナー 牡5 57kg
保園翔也騎手 12頭5枠5番 
内田Jは同厩の他馬に騎乗で弟分の保園Jへ依頼が。頑張って!


                    

レイクヴィラファームだより^^)・・・388

ウィストラム16はまだ残口ございますよ~。


(先日のFB投稿も・・・追記^^;)

シルクホースクラブ見学ツアーでのウィストラムの2016!
20170730 ウィストラムの2016 シルクのツアーにて!
シルクホースクラブツアー3日目。
レイクヴィラファームからはウィストラム16(ダノンシャンティ)を提供させていただいています。
兄アウトライアーズはスプリングS2着の負けて強しの良馬。
妹は活躍して牧場に帰ってきてくれることを信じてセリには出しませんでした。
5月生まれですから、まだまだ伸びしろ十分。秋には緩さもとれて筋骨隆々になっているでしょう。
調教師も函館記念を勝って調子のあがってきた和田正一郎師。
性格は人に従順でありながら、馬相手には燃えやすいタイプ。
距離はやや短めかと思いますが、芝、ダート問わない活躍が目に見えるようです。

以上コマーシャルでした。
ご出資検討よろしくお願いいたします。

写真は可愛がられ中の本馬。



ダノンシャンティ&ウィストラム(ウィストラムの2016)
ウィストラムの2016^^)

宜しくお願い致しますm(_ _)m


                  

ノブレスくん!凱旋門賞出走へ向けてベストパートナー決定^^b

サトノノブレスのフランスでの鞍上はコンビ2戦2勝の川田将雅騎手(Netkeiba)

凱旋門賞(G1)に参戦予定のサトノダイヤモンド(牡4)の
帯同馬サトノノブレス(牡7)の鞍上が川田騎手に決定!

サトノノブレスはサトノダイヤモンドと同じく、フォア賞(G2)から凱旋門賞(G1)へ!
川田騎手は、2014年にハープスターに騎乗したとき以来の凱旋門賞での騎乗!

サトノノブレスと川田騎手のコンビは、鳴尾記念(G3)、中日新聞杯(G3)と
2回のコンビで重賞2勝の好相性。(要約)



なお、2頭は共に、17日に追い切り、18日に栗東出発、19日にフランスへ向け出国!


サトノダイヤモンドG1を制すまでの、里見オーナーの出世頭馬をご存知だろうか?
そう、8千万で4億を稼いだオーナー孝行馬サトノノブレス」くんなんですよ^^)

色々言われてるが、ノブレスくんに対してのオーナーの想いを知らない奴が多すぎる!

仮に凱旋門賞を勝ったら、むしろダイヤモンドが勝ったときより喜びは大きいのだから!
川田J!臆すること無く騎乗して、勝てるようなら勝ってくれ!むしろ賞賛されるから!


見果てぬ夢を現実に!頑張れ!川田J&サトノノブレスくん^^/


                 

明後日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆明後日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走。

8月16日(水)
浦和10R サードニクス特別 C1C2 ダ1500m フレンドマキシマム 牝5 53kg
小杉亮騎手 7頭4枠4番 
中9日はほぼ連闘^^;その頑張りに応え勝利に導いて欲しい^^)

                    
                    

8・13 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

遅れてすいません。先日申し送った通り、昨日(13日)に投稿した文面になります。


トリオンフくんやプンメリンちゃんやアポロンくん達、なんで勝てないの?皆頑張ってるのに。

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

札幌1R 2歳未勝利 芝1200m ティーカラット 牡2 54kg
国分恭介騎手 9頭立4枠4番 4番人気 4着
 あまり早くならず今日こそ先行策だったのに。

4着 ティーカラット(国分恭騎手)
「切れ負けしないように早めに動いて行きました。連闘でしたが一生懸命走っています」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


???・・・一生懸命頑張っているのだから「ちゃんと」エスコートして欲しいよ。



札幌3R 3歳牝馬未勝利 芝1200m ヴァンヴィーノ 牝3 54kg
菱田裕二騎手 16頭7枠13番 16番人気 13着
 今までの中では一番内容が良かったが。

   

札幌4R 3歳未勝利 芝1500m プンメリン 牝3 54kg
丹内祐次騎手 14頭立8枠14番 10番人気 5着
 やはり芝!そして、優先権獲得は^^b

今後は一旦帰厩して脚部の様子見のようです。何とか勝利を!鹿戸師!宜しくお願いします!



札幌4R 3歳未勝利 芝1500m メイショウランポ 牡3 56kg
小林徹弥騎手 14頭立2枠2番 8番人気 6着
 前残りのペースで、下げる意図が解らない!



小倉9R 筑後川特別 3歳上500万下 芝1800m トリオンフ 牡3 56kg
和田竜二騎手 13頭立4枠4番 1番人気 2着
 勝ちに行って?他馬を有利にしたら無意味。

2着 トリオンフ(和田騎手)
「この流れの中、自分でレースを作りに行きました。ラストは甘くなりました。でも馬は良くなっています。イレ込みはありましたが、競馬はしやすくなっています」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


気持ちは解るが、勝つために・・・もうワンランク上でワンランク先の読みは出来なかった?



札幌11R エルムS(G3) 3歳上OP ダ1700m ショウナンアポロン 牡7 56kg
横山和生騎手 14頭立8枠14番 13番人気 5着
 横山和J!戦法の新境地開拓GJ^^b

 

ということで、今週は2着が3回!正直3勝の固め打ちが出来たはずなのに勝利ならず。
悔しい!何気に凹むわ。そんな中、来週こそは再び勝利をと特別登録のメジロっ仔達は!


<8月19日 土曜日>
新潟11R 日本海S 3歳上1600万下 芝2200m トレジャーマップ 牡6 57kg(10)
小倉9R 小郡特別 3歳上500万下 芝1200m イサチルホープ 牡5 57kg(24)

<8月20日 日曜日>
新潟11R NST賞 3歳上OP ダ1200m ショウナンアチーヴ 牡6 54kg(17)
小倉10R 西部スポニチ賞 3歳上1000万下 芝1800m ピッツバーグ 騙4 57kg(11)
札幌9R クローバー賞 2歳OP 芝1500m ダブルシャープ 牡2 54kg(14)


5頭の応援馬が登録も、メジロっ仔の登録がありませんでした^^;


クローバー賞に、門別のメジロ縁の仔ダブルシャープくんが登録はビックリ^^;
中央勢は手強いが、門別勢の大将格として頑張って!でも距離はもっと欲しい^^;

正直言えば距離はもっと長い方が良いが!とにかくシャープくんをナメんなよ^^)

NHになって変ったと思うピッツバーグくんも前走の勝利からの続戦は期待大^^)

アチーヴくんのダート挑戦はキレ脚不足を補う為?正直微妙も注目の一戦です^^)

ホープくんは、久々の芝での出走も、芝で勝利あり!今の脚力なら大外一気か^^)

トレマくんは、準オープンに昇級後精彩を欠いている?気持ちの問題なのかな^^;


また、一般競走にも出走はあるでしょうから・・・

そう!ありますよ!20日の札幌の新馬戦にルーカスくんが登場予定です^^/
モーリスくんとの比較は可哀想だがポテンシャルは同じ!頑張って欲しい^^)
モーリスくんを勝利に導いたモレイラJ(たぶん)の手腕にも期待したい^^)


メジロっ仔の出走も期待しながら、週中の発表を待ちましょう^^)


来週は再び勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                   

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

遅れてすいません。先日申し送った通り、昨日(13日)に投稿した文面になります。


◆本日、金沢競馬メジロっ仔が出走。

8月13日(日)
金沢9R 3歳B ダ1300m ハーモニーゲイリー 牡3 56kg
西森将司騎手 9頭4枠4番 5番人気 2着
 この人気は舐め過ぎ!でも勝ち馬は強過ぎ^^;


金沢12R 酒見大祭特別 B1 ダ1500m シーユーアゲン 牡5 56kg
沖静男騎手 9頭2枠2番 2番人気 2着
 勝ち馬強過ぎ!離れた2番人気も納得で仕方なし。



◆明後日、盛岡競馬笠松競馬大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

8月15日(火)
盛岡2R C2 ダ1400m トーコージュエリー 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 8頭6枠6番 
降級して3戦連続4着も力は上位のはず!今度こそ初勝利のはず!
         

8月15日(火)
笠松8R 岐阜美少女図鑑カップしろゆり賞 B4 ダ1400m ワイルドジーク 牡6 56kg
佐藤友則騎手 7頭4枠4番 
一月ぶりの前走は競走除外。それから3ヶ月強!立て直せたはず!


8月15日(火)
大井10R ミッドサマー賞 A2B1 ダ1400m ランドマーキュリー 牡7 57kg
本橋孝太騎手 9頭6枠6番 
南関転籍初戦は地方重賞も距離が短過ぎ!適距離なら力の違いを!

                    
                    

ショウナンアポロン 札幌11R エルムステークス(G3) 3歳上OP

本日最後の応援は札幌のメイン!7歳メジロっ仔
アルドラの仔ショウナンアポロンくん登場^^)


応援馬券^^)

この所、精細を欠いたレースが続く。
気分良く?自分のペースで走れれば、
東海Sの内容からもポテンシャルは、
ここでも力上位!勝ち負けなのだが。


ここは大外でも果敢に大逃げを期待!
しかし、ここまで?人気が下がるか?
正直悔しい。なんとか見返す好走を!
横山和J、攻めの騎乗に期待してる!


さて、パドックは・・・。


-4ですが細くは感じませんね!
むしろ近走の中ではスッキリに!
歩様は、いつも通り飄々とした?
感じに見え良い時の周回のよう。
陣営は立て直せた感じに思える。
後はレースに行ってのやる気か?
潜在能力に、鞍上の手腕に期待!
頑張れ!アポロンくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

トリオンフ 小倉9R 筑後川特別 3歳上500万下

今度は所変わり小倉から!3歳レイクヴィラっ仔
トンキニーズの仔トリオンフくん登場^^)


応援馬券^^)

NHになり以来レース内容が安定^^;
近走内容からもこの面子なら決めたい。
和田Jいい加減今度こそ決めて欲しい!
また、更に距離延長も考慮して欲しい!


さて、パドックは・・・。


-2はスッキリ引き締まった感じ!
歩様は一歩一歩脚取りしっかりで、
かつ、気分良さそうな周回からも、
毛艶も良く自身の調子も良さそう!
今日こそ!と思える!和田J頼む!
頑張れ!トリオンフくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

メイショウランポ 札幌4R 3歳未勝利 

2頭の応援馬のもう1頭は、3歳メジロ縁の仔
ミシェルの仔メイショウランポくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は今までのダートから芝に変えて
着順以上に勝ち馬と僅差の走りを魅せた。
ダート戦が実戦調教になり脚力がUPか?
そんな続戦も芝のスプリント戦なら期待!


さて、パドックは・・・。


-2てすが、細くはないです。
歩様は、脚取りもしっかりで
多少煩い感じ?も悪くはない。
自身の調子は良さそうに思う。
前走からもちょっと期待!
頑張れ!ランポくん!

プンメリンちゃんと1着同着を祈るのみ!

          

レース後の追記はこちら・・・。

プンメリン 札幌4R 3歳未勝利

ここで応援馬が2頭出走に^^;


続いても札幌から!3歳レイクヴィラっ仔
シーゴーの仔プンメリンちゃん登場^^)


応援馬券^^)

脚に漿液が溜まり?様子を見つつも参戦は。
後が無くなりつつは解るが、あまり無理は。
前走のダート戦が案外な結果の内容だった。
再び芝に戻して、この所好調の鞍上に期待!
人気はないけれど舐めたら痛い目に合うよ!


さて、パドックは・・・。


-8ですがスッキリで細くはない。
歩様はしっかりした脚取りからも、
脚部の不安は感じさせなく見える。
久々でも自身も元気そうにも思う。
好走を期待もまずは無事ゴールを!
頑張れ!プンメリンちゃん!

ランポくんと1着同着を祈るのみ!


           

レース後の追記はこちら・・・。

ヴァンヴィーノ 札幌3R 3歳牝馬未勝利

続いても札幌!3歳レイクヴィラっ仔のピカちゃんこと
ワイルドアフリカの仔ヴァンヴィーノちゃん登場^^)


応援馬券^^)

3月デビューからダートで3戦しましたが、
全てのレースで勝ち馬から大差の2桁着順。
このままでは、私も埒が明かない気がした。
なので今回は芝に変えてガラリ一変を期待!


さて、パドックは・・・。


±0か、少しは増えて欲しかった。
やはり馬体は細く見えますね>_<
歩様はまずまずな脚取りをしてて
自身は何気に元気そう?に見える。
でも、今日の馬体では何処までか?
頑張れ!ヴァンヴィちゃん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

ティーカラット 札幌1R 2歳未勝利

今日こそスッキリキッチリ勝利が訪れるはず^^)


本日まず最初は札幌に!2歳戸川メジロっ仔
クロユリの仔ティーカラットくん登場^^)


応援馬券^^)

前走が不本意で意欲の連闘は解るが、
行きたがったから距離短縮?ならば
見当違いであると私は思っている!

スタート後、2ハロン目以降のペースUP時、
前に居た3頭は揃って最後から1,2,3着。
かかり気味の中4番手で、6着は十分及第点!
まあ鞍上が冷静に対処すれば掲示板はあった!

距離短縮よりは距離延長で能力は発揮されるはず!
カラットくんは体型からもスプリンターじゃない!

まあ、現状において、かかることを懸念しての
距離短縮ならば、まあ仕方なしかも知れないが。

いずれにしても、今回は何が何でもは居ない!
後方から差し脚勝負は届かずも十分ありうる!
国分恭Jの立ち回り、手綱捌きに期待したい!


さて、パドックは・・・。


ー4ですがスッキリで細く感じない。
歩様は気合い乗りも良くキビキビと、
かつ、集中した脚取りからも良さ気!
前走から引き続き好調キープに見え、
今日も勝ち負け出来る出来だと思う。
決めようか!頑張れ!カラットくん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

8・12 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

メジロっ仔達は頑張ってる・・・頑張った鞍上、そうでない鞍上に左右された?なんか悔しい。

<<<今日のメジロっ仔は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

小倉2R 2歳未勝利 芝1800m メイショウカラタチ 牝2 54kg
鮫島良太騎手 11頭立6枠7番 11番人気 9着
 馬体から、もう一度仕上げ直して出走を!



札幌3R 3歳未勝利 ダ1000m パイオニアワーク 牡3 56kg
横山武史騎手 11頭5枠5番 9番人気 11着
 出遅れて終了でなく何か手を打って欲しい。



新潟4R 3歳上障害未勝利 芝2850m モーゼス 牡4 60kg
大江原圭騎手 14頭3枠4番 8番人気 9着
 飛越に変わり身が見られず?半年の休養は何?



小倉10R 宮崎特別 3歳上1000万下 芝2000m レーヌドブリエ 牝5 55kg 
川田将雅騎手 12頭立6枠7番 3番人気 2着
 小回り克服?タイムも優秀!次走こそ勝利! 

2017y08m12d_161203748.jpg
2着 レーヌドブリエ(川田将雅騎手)
「2000mでも上手に競馬をしてくれましたし、直線もいい脚を使ってくれました。こういう競馬を続けていければ良いですね」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


そうですね!次こそ勝利で^^)次走も是非宜しくお願いします^^)



小倉12R 3歳上500万下 芝1200m ウォーターラボ 牝5 55kg
北村友一騎手 18頭立5枠10番 3番人気 2着
 最後の最後で超悔し過ぎ!次走こそ勝利!



ということで後半2レースは悶絶状態^^;残念ながら今日は勝利はなりませんでした^^)
明日のメジロっ仔戸川メジロっ仔達に期待です!勿論どこからでも応援あるのみです^^)

明日こそ勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


             

ウォーターラボ 小倉12R 3歳上500万下

そして本日最後の応援も小倉から!5歳レイクヴィラっ仔
クライウィズジョイの仔ウォーターラボちゃん登場^^)

20170812 ウォーターラボ
応援馬券^^)

間隔を詰めて使い続けると結果が出にくく、
間隔を空けると、休み明けでも好走する仔!
今回は3ヶ月ぶりで、鞍上も主戦に戻せば、
好走の下地は整った!今度こそ勝利を期待!


さて、パドックは・・・。


-2ですが、馬体はふっくら見えますね!
久々も自身の体調は非常に良いと思う!
歩様は、一歩一歩落ち着いた脚取りで、
しっかりと歩けていて良く見えますね!
今日はイケそう!北村友Jの手腕に期待!
兄弟に負けるな!頑張れ!ラボちゃん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

レーヌドブリエ 小倉10R 宮崎特別 3歳上1000万下

暫く空きましたが・・・^^;


続いて再び小倉に戻り!5歳レイクヴィラっ仔
ドーベルの仔レーヌドブリエちゃん登場^^)

20170812 レーヌドブリエ
応援馬券^^)

今年に入り再昇級し、あと少しの競馬が続く。
今年初戦3着も、その時の勝ち馬はG1馬に!
ブリエちゃんも、もっと上に行けるはずの仔!

そんな中、今週は初の本州外!小倉での出走!
両睨みだった三面川のメンバーを見ての判断!
コース的には新潟がベストなのは間違いない!

が、鞍上に川田Jならメンバーからも小倉で◎
最近の川田Jは、クライムくんパリンくんの
勝利請負人?レイクヴィラっ仔の相性は^^b

きっと今回もキッチリ立ち回ってくれるはず!
あとは当日の馬体重!大幅減でなければ^^;


さて、パドックは・・・。


+10!増えたというより戻った感じ!
馬体のバランスは、非常に良く見える!
歩様は、モニターだけだが落ち着いて、
脚取りも良く見え調子は良さ気に思う!
いつもの煩さ?が無いのは良いことか?
後は川田Jの手綱さばきに期待してる!
更なる高みへ!頑張れ!ブリエちゃん!


           

レース後の追記はこちら・・・。

モーゼス 新潟4R 3歳上障害未勝利

またまた所変わり今度は新潟に4歳レイクヴィラっ仔
チャールストンハーバーの仔モーゼスくん登場^^)

20170812 モーゼス
応援馬券^^)

障害へ転向し2戦。課題は飛越の成長!
で、半年ぶり出走となったミリオン馬。
飛越は如何に?きっと成長してるはず!
平地は問題無!後は飛越のスムーズさ!


さて、パドックは・・・。


+18?でも太め感は感じない。
久々も馬体は戻った感じに思う。
歩様は落ち着いていて脚取りも
しっかりで良さ気に見えますね。
飛越がスムーズならチャンスか!
頑張れ!モーゼスくん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

パイオニアワーク 札幌3R 3歳未勝利

続いては、所変わって一気に北上し札幌から!3歳レイクヴィラっ仔
ディスカバリングビューティーの仔パイオニアワークくん登場^^)

20170812 パイオニアワーク
応援馬券^^)

前走はルメールJの好騎乗も4着は悔しい。
ダートで更なる前進が欲しいのに鞍上交代?
鞍上に差があり過ぎ!3kg減にかけるしか。
私的にはもう一度芝で走らせてみてみたい。


さて、パドックは・・・。


+6ですが、太め感は無いです。
馬体は引き締まって更に前進!
歩様はキビキビと脚取りも良く、
しっかりとしていていい感じに!
3kg減もあり今日はかなり期待!
後は鞍上の手腕に期待したい!
頑張れ!ワークン!


        

レース後の追記はこちら・・・。

メイショウカラタチ 小倉2R 3歳未勝利

今週もメジロっ仔達に勝利が訪れるように応援あるのみ^^/


本日まず最初の応援は小倉から!2歳メジロ縁の仔
ミシェルの仔メイショウカラタチちゃん登場^^)

20170812 メイショウカラタチ
応援馬券^^)

前走のデビュー戦は、まずまず頑張ってたが
馬体はまだまだで結果が出ずは想定内^^;
なので、このひと叩きで何処まで変わり身が
見られるのか?頑張っては欲しいが果たして。


さて、パドックは・・・。


-4、馬体は減って寂しく感じる。
歩様は、比較的外目をゆったり?
歩けていてまずまずな感じかな。
肉付き良くメリハリある馬体なら。
ここは後々に繋がる走りを期待!
頑張れ!カラタチちゃん!


       

レース後の追記はこちら・・・。

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、大井競馬メジロ縁の仔が出走。

8月11日(金)
大井1R 相馬流れ山賞 C3 ダ1400m バジガクミライ 牝4 54kg
的場文男騎手 14頭6枠9番 3番人気 10着
 終始微妙で体調イマイチ?この人気も何故?



◆明後日、金沢競馬メジロっ仔が出走。

8月13日(日)
金沢9R 3歳B ダ1300m ハーモニーゲイリー 牡3 56kg
西森将司騎手 9頭4枠4番 
近走はもうひと息も、やはり今は初勝利時のように逃げで活路を!
         

金沢12R 酒見大祭特別 B1 ダ1500m シーユーアゲン 牡5 56kg
沖静男騎手 9頭2枠2番 
前走は前が止まらず届かず3着。今度は人気の逃馬マークで勝利を!


                    

お疲れ様のメジロっ仔・・・タネノオーくん>_<

先週、鞍上の消極騎乗?で結果が出ず、後のなかったオウケンブラックくんの半弟
タネノオーくんが8月9日付けJRAからお疲れ様になってしまいました>_<


タネノオー(牡3) 通算成績6戦0勝[0,0,0,6]
父:ゼンノロブロイ/母:メジロバーミューズ
母父:アサティス/母母:メジロエバート



ライブ応援はデビュー戦の1度だけでした・・・。

20170218 東京2R 3歳メイクデビュー タネノオー 0320170218 東京2R 3歳メイクデビュー タネノオー 08
20170218 東京2R 3歳メイクデビュー タネノオー 1620170218 東京2R 3歳メイクデビュー タネノオー 19
2月の東京のデビュー戦!500超の好馬体^^)でももうひと叩き必要に見えた^^;


年明けデビューも6戦。結局、結果を出すことは出来ずに、お疲れ様は悔しいですね>_<
馬格は立派!なのでもう少し・・・でもJRAには期限があるのでどうしようもなく>_<


今後ですが、実は、お疲れ様の翌日10日、昨日の楽天のサラブレッドオークション
登場し112万でお声掛けがありました!地方で現役続行となるようで良かった^^)
(但し、獲得賞金の関係で南関には移れませんので他の地方競馬となります。)


走るために産まれてきて、叶わない仔も多数いる中で、やはり嬉しいですね^^)
お声掛け戴いた方には、良かった!と言って貰えるような活躍をして欲しい^^)
馬格からも血統からも、まだこれからの仔!地方で頑張れ!タネノオーくん^^)



============================================

あと、先日お疲れ様になった、タンギモウジアちゃんですが、
静内地方の牧場でとしての道を歩むことになりました^^)
これからはとして!仔供たちの活躍に期待したいです^^)
タンギモウジアちゃんお疲れ様のページにも追記しました)


               

レイクヴィラファームだより^^)・・・387

セールに登場の2頭の動画も完成しました!


動画も完成いたしました。

セメイユドゥヴォンの2016
セメイユドゥヴォンの2016


パシフィックベルの2016
パシフィックベルの2016


皆様、宜しければお声掛け頂けますよう、御検討のほど宜しくお願い致します!


                 

レイクヴィラファームだより^^)・・・386

サマーセールに登場のもう1頭のレイクヴィラっ仔^^)


サマーセールコマーシャル

No885 パシフィックベル16 
リザーブ300万円 体高156cm 胸囲182cm 管囲20.5cm 体重480kg

20170811 ゴールドアリュール&パシフィックベルっ仔くん^^)
パシフィックベルの2016(ブラックタイプ)

血統解説①
・母パシフィックベルはフラガラッハなどを産んでいる名繁殖スキッフルの半妹にあたり、産駒はメジロシーゴー(JRA3勝)、メジロチャンプ(JRA3勝)などコンスタントに走っております。

3代母Shoot a Lineからはケンタッキーダービー馬サンダーガルチやプロキオンSのバトルラインなどの活躍馬が出ています。

・父ゴールドアリュール×母父アフリートは、ランウェイワルツやサイモントルナーレといったオープン馬と同じ組み合わせ。

アフリートの父系はMr.Prospectorですが、母父にMr.Prospector系を持つゴールドアリュール産駒には、コパノリッキー、クリソライト、グレイスフルリープといった重賞勝ち馬が出ております。

・本馬はNureyev3×3のクロスを持っており、このクロスを持つゴールドアリュール産駒にはクリソライトやシルクフォーチュンなど。

またNureyev≒Sadler's Wells≒Numberの3/4同血クロスを持つ馬にはゴールドドリームやエピカリスなどがおり、ゴールドアリュールのダート適性を受け継ぐのに最も有効なクロスといえます。


これまでの血統解説は、
栗山求さん:http://kuriyama.miesque.com//(栗山求の血統BLOG)
望田潤さん:http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/(血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog)
に協力いただいております。



              

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・8/12,13

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 8頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬0頭

12日:土曜(新潟1頭、小倉3頭、札幌1頭)13日:日曜(新潟0頭、小倉1頭、札幌5頭
2017081213JRA発表
(JRA発表に基づき作成しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます・・・)


今週は先週より更に1頭増えて、全部で11頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定^^)
今週も、なかなかな頭数が揃いまずまず分かれましたが、競馬場により出走の差があり過ぎ^^;


モーゼスくん!5ヶ月半ぶりで飛越の成長に期待!飛越がスムーズならここは突破!頑張れ^^)
カラタチちゃん!デビューから中2週で変わり身は見られる?見られれば前進だが!頑張れ^^)
ブリエちゃん!初の小倉もまずまずの立ち回りは可能だが!後は鞍上の手腕に期待!頑張れ^^)
ラボちゃん!3ヶ月ぶりは気分転換出来たかな!ここでは力上位!主戦に戻し期待!頑張れ^^)
ワークン!前走は鞍上の好騎乗もダートの限界?今回は鞍上弱化?も3kg減に期待!頑張れ^^)


トリオンフくん!約1ヶ月半。NH効果も現れ?そろそろ2勝目を、鞍上にも期待!頑張れ^^)
カラットくん!前走は不本意?で連闘か。叩いての変わり身に今度こそ勝利を期待!頑張れ^^)
ヴァンヴィちゃん!約1ヶ月半ぶりは初の芝で短距離!ダートから芝で一変に期待!頑張れ^^)
プンメリンちゃん!前走は初ダートも案外な結果。芝に戻して今度こそ勝利を期待!頑張れ^^)
ランポくん!前走は初芝で勝利できずも今までで一番内容が良かった。前進を期待!頑張れ^^)
アポロンくん!昨年は調子落ちで敗戦。今回は体調優先の調整で今年こそに期待大!頑張れ^^)


ブリエちゃんは小倉で!毎年、三面川は秋華賞へ向けての有力馬が揃う。今年も^^;
なので、小回りではあるがメンバーからはこちら!鞍上も川田J確保なら期待大^^)
ただ、小倉は厳しい。駆けつけられなくてゴメンね!しっかり応援しているから^^/


プンメリンちゃんの復帰戦は札幌での芝!最近好調の鞍上には今度こそ勝利を期待!
やはり、北海道は厳しい。駆けつけられなくてゴメンね!しっかり応援しているよ!


前走は、あくまでも展開が向かなかったカラットくん!決して距離が長いからじゃない
また、掛かって?消化不良な内容!現時点では短い方が良いかもだが後には距離延長を!


モーゼスくん、ラボちゃん、ワークントリオンフくん、ヴァンヴィちゃん、アポロンくん!
皆勝利の期待できるメジロっ仔達!今週も勝利が訪れるはず!勿論、応援あるのみです^^/


今週も勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



日曜は田舎へ!親戚が集うので日曜のまとめは月曜になりますのでご了承下さい^^; 


              

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、大井競馬メジロ縁の仔が出走。

8月10日(木)
大井4R 2歳50万下 ダ1200m イナムラ 牡2 54kg
西啓太騎手 9頭6枠6番 7番人気 5着
 3番手で頑張るも、前の2頭との力差。仕方なし。

         
                

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード