==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、船橋競馬メジロ縁の仔が出走。

8月6日(日)
船橋6R ハートビートBBQ賞 C2 ダ1500m フレンドマキシマム 牝5 54kg
小杉亮騎手 9頭5枠5番 5番人気 3着
 逃げられず3番手で展開も良く頑張りました!
逃げたかったが、大外の馬がアッという間に先頭へ!仕方なく先行策で展開も今日は崩れず、
最後まで勝ち負けを演じたが、最後の最後で後方に居た馬にまとめて交わされ僅差での敗戦。
しかし、何が何でも逃げずにこの結果は成長!次走こそ勝利だ!頑張れ!フレマキちゃん!



◆明後日、金沢競馬名古屋競馬メジロっ仔特別応援馬が出走。

8月8日(火)
金沢9R C2 ダ1400m チャオアプレスト 牡4 56kg
藤田弘治騎手 7頭5枠5番 
前走は良でも番手の競馬で3着!連闘だが、そろそろ勝利のはず!


金沢12R 金沢ゆめ街道 B2 ダ1500m ダイワレンジャー 騙4 56kg
吉田晃浩騎手 8頭4枠4番 
前走は後方から猛追も離れた3着。もっと前目で折り合い専念で!


8月8日(火)
名古屋10R 葉月特別 B2 ダ1600m スズカレビン 牡6 56kg
今井貴大騎手 9頭2枠2番 
1ヶ月空けての続戦はきっと立て直したはず!久々の勝利を期待!


                   

8・6 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

パリンジェネシスくんが見事な走りで初勝利^^v ただ贔屓のチャイルドちゃんは残念ながら。

<<<今日のメジロっ仔は5頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

札幌1R 2歳未勝利 芝1500m ティーカラット 牡2 55kg
池添謙一騎手 11頭立1枠1番 1番人気 6着
 前がかりのペースで先行策のままは厳しい!



新潟4R 3歳未勝利 芝1600m キスミーダーリン 牝3 54kg
吉田豊騎手 18頭3枠5番 12番人気 15着
 良く頑張ったが・・・もっと時間が欲しい!
一頓挫あってからホント長くかかったが、無事デビューし無事ゴールは嬉しい!私的には・・・。

   

札幌5R 2歳メイクデビュー 芝1800m ルフィーナ 牝2 54kg
藤岡佑介騎手 13頭立3枠3番 7番人気 9着
 今日の馬体では仕方なし!叩き前進に期待!



小倉7R 3歳上500万下 芝2000m フェアチャイルド 牝3 54kg
高倉稜騎手 18頭立6枠11番 18番人気 16着
 再度改めて!そして、とにかく無事を!



小倉7R 3歳上500万下 芝2000m パリンジェネシス 牡3 56kg
川田将雅騎手 18頭立7枠15番 8番人気 1着^^v
 ジョーンズ母さん!おめでとう!

パリンジェネシスくん!鮮やかな抜け出しで初勝利!おめでとう^^/



札幌12R 藻岩山特別 3歳上1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡6 56kg
Kティータン騎手 12頭立6枠7番 4番人気 7着
 先行策で展開していれば結果も変った!

 

クライムくんの勝利以来1ヶ月ぶり!今週はメジロっ仔達に勝利が訪れました!嬉しい^^/
猛暑の中皆頑張ってます^^)そんな中、来週も勝利を!と特別登録のメジロっ仔達は・・・。


<8月12日 土曜日>
新潟10R 三面川特別 3歳上牝馬1000万下 芝1800m レーヌドブリエ 牝5 55kg(17)
小倉10R 宮崎特別 3歳上1000万下 芝2000m レーヌドブリエ 牝5 55kg(12)

<8月13日 日曜日>
小倉9R 筑後川特別 3歳上500万下 芝1800m トリオンフ 牡3 54kg(21)
札幌11R エルムS(G3) 3歳上OP ダ1700m ショウナンアポロン 牡7 56kg(15)


3頭のメジロっ仔達が登録です^^)

夏の元気娘?ブリエちゃんが、三面川は予定通りも、宮崎にも登録でW登録とは^^;
トリオンフくんも、夏でも元気一杯?小倉の自己条件戦で今度こそ勝利のへ登録^^)
アポロンくんは、昨年と同様にエルムSに登録!上手く逃げられれば勝ち負けだ^^)


また、勿論一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)

来週も勝利で確変モード突入だ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


                

オウケンブラック 札幌12R 藻岩山特別 3歳上1000万下

本日最後は再び札幌に戻り!6歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔オウケンブラックくん登場^^)

20170806 オウケンブラック
応援投票^^)

昨年同様に一息入れてここから秋へ始動!
ただ、暑さにはあまり強くないはずで微妙。
まあ、札幌なら他場よりは涼しいと思うが。

今日は次走以降へのひと叩き的かもだが、
それでも現級では実力実績上位は明らか!
昨日出走の半弟くんに走りを魅せつけて!

鞍上も思いのほか日本に適応してて期待!
前目の先行策で早め抜け出し押し切りで!


さて、パドックは・・・。


+4ですが久々も太くは感じない。
歩様は、久々も脚取りしっかりで
自身の体調は良さそうに見える!
他馬を見たが、勝ち負け必至と!
あとは鞍上の手腕に期待です!
頑張れ!ブラックン!


         

レース後の追記はこちら・・・。

パリンくん!見事な走りで初勝利!おめでとう^^/

パリンジェネシスくん!鮮やかな抜け出しで初勝利!おめでとう^^/


スタートから行き脚付けるとアッサリと4・5番手の外目の先行策で展開^^)
道中の走りは飛びも大きくゆったり走る様からも期待!あとは川田Jだけ^^;
すると、コーナーで動き、直線入り口では先頭に並びかけ押し切りに入る^^)

その時の手応えにはまだまだ余裕があり、これは突き抜けると思った通り^^)
後続を寄せ付けず2馬身半差を付けての快勝劇は永遠に縮まらない差かも^^b
何故8番人気?そんな評価を嘲笑う横綱競馬で見事な初勝利!おめでとう^^/


20170806 小倉7R 3歳未勝利 パリンジェネシス 0120170806 小倉7R 3歳未勝利 パリンジェネシス 02


さすが川田J!お見事!あっぱれ!完璧な騎乗でしたGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
キャロットさん!レイクヴィラファーム・清水久厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



清水師!結果を出しましたね!芝だけでなくダート使いが功を奏した?
まあそうしておきましょう^^;とにかくおめでとうございます^^)
これからもパリンくんを!兄レボくん共々宜しくお願い致します^^)


出資者の皆様、今までヒヤヒヤ?されたと思いますが、パリンくんは頑張りました^^)
おめでとうございます!これからもパリンくんへ温かい応援を宜しくお願いします^^)


しかし、今日の勝ち方は強かった!これでじっくりいける!この仔も大器晩成!
まだまだこれからですから^^/次走も頑張れ!パリンくん!おめでとう^^/




この投稿をレース後の追記と致します。


                 

パリンジェネシス 小倉7R 3歳未勝利

そして、もう1頭の応援馬は3歳レイクヴィラっ仔
ジョーンズの仔パリンジェネシスくん登場^^)

20170806 パリンジェネシス
応援投票^^)

結果が出ず?ダートを使ったりチグハグ?
結局また芝での出走。陣営の模索は微妙。
なんだかんだで、ここまで来てしまった。
正直、芝でとことん走らせて欲しかった。

半兄レボくんからも能力は間違いない!
1ヶ月ぶりだが、陣営の仕上げに期待!
合わせて、川田Jの手腕にも期待です!


さて、パドックは・・・。

+2、馬体は変わらずな感じで良い!
歩様は、しっかりとした脚取りからも、
自身の調子は良さそうに見えますね!
芝に変って、能力全開で何処までか!
勿論、勝ち負けを信じてる!
頑張れ!パリンくん!

この時期でのドーベルの甥っ仔と孫娘との
同時出走はキツイ!共に頑張って欲しい!

勿論!チャイルドちゃんと1着同着を祈ってる


          

フェアチャイルド 小倉7R 3歳未勝利

ここでレイクヴィラっ仔2頭出し^^;

続いては私的にかなり贔屓の応援馬!小倉に3歳レイクヴィラっ仔
ドーベルの孫でオードリーの仔フェアチャイルドちゃん登場^^)

20170806 フェアチャイルド
応援投票^^)

前走はデビュー戦からも案外なレースであったが、
やはり、馬体や走りからも芝での仔だと思います。
ただ脚元の関係からもダートでの出走は仕方なし。
勿論、私的には無理はして欲しくないと思ってる。

そんな中、芝での出走は脚元の状態が良いのかな?
正直嬉しいし期待したい!ただ不安も入り交じる。
秘めたるポテンシャルからは間違いなく勝ち負け!
注目の芝のレース!見守りつつ全力応援です^^)


さて、パドックは・・・。


-8!減ってしまいました。確かに細い。
歩様はまずまず脚取りもしっかりしてて
悪い感じはしない!が、この馬体かぁ。
折角の芝コースなのに・・・悔しい。
今日は何処まで?チャイルドちゃんの
ポテンシャルを信じてる!
とにかく無事ゴールを!
頑張れ!チャイルドちゃん!

駆けつけられなくてゴメンね。
しっかりとガッツリ応援してるから!

勿論!パリンくんと1着同着を祈ってる

           

レース後の追記はこちら・・・。

ルフィーナ 札幌5R 2歳メイクデビュー

続いては再び札幌に戻り!2歳レイクヴィラっ仔
ピンクリップスの仔ルフィーナちゃん登場^^)

20170806 ルフィーナ
応援投票^^)

レイクヴィラにまたまた新しい風が吹く!
ノーザンからやって来たピンクリップス!
そのレイクヴィラっ仔がデビューします!
半兄にオープン馬のジュンヴァルカンが!

また先週デビューのハルスタくんに続き
ルフィーナちゃんの鞍上も藤岡佑Jとは!
しっかり立ち回って欲しい!頼みますよ!
どんなデビュー戦になるか楽しみですね!


さて、パドックは・・・。


454!雰囲気のよい馬体です。
切れるタイプより持続力タイプか?

歩様は比較的落ち着いていて
脚取りもしっかりで悪くはない。
馬体にもう少しメリハリは欲しい。

今日の走りに注目!藤岡佑Jヨロ!
頑張れ!ルフィーナちゃん!


          

レース後の追記はこちら・・・。

キスミーダーリン 新潟4R 3歳未勝利

続いては所変わり新潟から!3歳レイクヴィラっ仔
ダーリングの仔キスミーダーリンちゃん登場^^)

20170806 キスミーダーリン
応援投票^^)

遅れてきた最後のレイクヴィラっ仔が登場です!
なかなか順調に行かず?ここまでかかったけど、
遂に!デビューへと漕ぎ着けたダーリンちゃん!

天国のダーリング母さん!元気にしていますか?
最後の自慢の娘が成長した姿を見守っていてね!

その母の主戦だった吉田豊Jが、つきっきりで
調教をつけて来た!そんな鞍上の手腕にも期待!
勝てれば最高だが、まずは元気に無事ゴールを!


さて、パドックは・・・。


406!思った以上に小柄ですね^^;
でも馬体全体のバランスは悪くはない!
ただもう少し馬体にメリハリが欲しい!

歩様は非常に素軽い感じの周回で
脚取りも悪くなくまずまずに見える!

他馬と比べると見劣りは仕方なし。
それでもポテンシャルを信じてる!
頑張れ!ダーリンちゃん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

ティーカラット 札幌1R 2歳未勝利 

昨日は残念ながらも、今日こそメジロっ仔達に
勝利が訪れるはず!勿論応援あるのみ^^/


本日まずは札幌から!2歳戸川メジロっ仔でドーベルの曾孫
ヒラリーの孫でクロユリの仔ティーカラットくん登場^^)

20170806 ティーカラット
応援投票^^)

前走のデビュー戦は、出遅れるもスーッと中団の好位にとりつき展開!
最後の直線では猛追し勝ち馬と同タイムもハナ差の3着は超悔しすぎ!
その時の勝ち馬は函館2歳(G3)で4着と好走。能力の高さを証明!

続戦は一息入れてリフレッシュ!調子も上々で間隔あけて更に期待大!
鞍上も池添Jに変わり陣営も必勝体制!枠も最内の1番枠は運もある!
メンバーからも勝ち負け必至!ドーベルファミリーの強さを魅せよう!


さて、パドックは・・・。


-2ですが馬体は引き締まった感じ。
歩様は気合乗りも良くしっかりとした
脚取りからも非常に良く見えますね!
毛艶も良く見え集中も出来てていい!
今日はイケるはず!池添Jにも期待!
魅せよう!頑張れ!カラットくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。


==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード