==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

9・30 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

末脚炸裂!ブラックン1年8ヶ月ぶりの勝利を飾りました!おめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は5頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神3R 2歳未勝利 芝1800m ローズサクシード 牡2 54kg
和田竜二騎手 9頭立6枠6番 6番人気 7着
 徐々に馬体はらしくなってる!これから^^)



阪神8R 3歳上500万下 ダ1800m モーグリ 牡5 57kg
松若風馬騎手 16頭立3枠5番 16番人気 13着
 もう少しダイエットしたほうが?^^;



阪神10R 芦屋川特別 3歳上1000万下 芝1200m ウォーターラボ 牝5 54kg
岩田康誠騎手 16頭立3枠5番 8番人気 3着
 最後は届かなかったが十分合格も鞍上^^;



中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m オウケンブラック 牡6 57kg 
松田大作騎手 16頭立2枠4番 10番人気 1着^^v
 遂に準オープン馬に!おめでとう!

20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 0120170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 02
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 0320170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 04
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 0520170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 06
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 0720170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 08
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 0920170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 10
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 1120170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 12
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 1320170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 14
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 1520170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 16
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 1720170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 18
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 1920170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 20
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 2120170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 22
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 2320170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 24
20170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 2520170930 中山10R 習志野特別(1000) オウケンブラック 26
末脚炸裂!素晴らしい勝利で準オープン馬に!今日は良く頑張りました^^)

1着 オウケンブラック(松田大作騎手)
「追い切りに乗って状態が良さそうでしたし、いい枠を引けたのでチャンスがあると思っていました。スタートはもう一つでしたが、ジッと我慢しているとしっかりハミを取ってくれて、最後もしっかり伸びてくれました。馬にとってもいい経験になったと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


嬉しい!また新たな引き出しが!今日はGJ^^bまた次走も宜しくお願いします^^)



中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m ラッシュアタック 牡5 57kg 
吉田隼人騎手 16頭立3枠5番 12番人気 9着
 昇級初戦で差のない競馬は十分合格です!

20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 0120170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 02
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 0320170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 04
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 0520170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 06
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 0720170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 08
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 0920170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 10
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 1120170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 12
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 1320170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 14
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 1520170930 中山10R 習志野特別(1000) ラッシュアタック 16
着順ほど離れては居なく、0.5秒差で僅差の9着は、本当に良く頑張りましたね^^)



中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m ピッツバーグ 牡4 57kg 
勝浦正樹騎手 16頭立2枠3番 13番人気 7着
 逃げられずも先行策から良く粘ったね!

20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 0120170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 02
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 0320170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 04
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 0520170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 06
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 0720170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 08
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 0920170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 10
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 1120170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 12
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 1320170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 14
20170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 1520170930 中山10R 習志野特別(1000) ピッツバーグ 16
逃げられなかった時の立ち回りを確立させられれば!今日も良く頑張りました^^)



ということで、ブラックン勝利し、本日はメジロっ仔達に勝利が訪れました^^/
先週に引き続き良い流れが^^b明日のマイティくんとヴェイズくんにも期待^^) 


明日も勝利だ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

9月30日(土)
盛岡2R C2 ダ1200m ファインパープル 牝3 54kg
小林凌騎手 8頭5枠5番 3番人気 4着
 行き脚付かず後方からも、伸びを魅せ頑張ってるが。


9月30日(土)
佐賀10R 玄界灘賞オープン ダ2000m コスモポッポ 牡5 56kg
兒島真二騎手 8頭1枠1番 4番人気 3着
 中団で展開し最後は伸びるも勝ち馬は強かった。



◆明後日、大井競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

10月2日(月)
大井1R 一番太鼓賞 C3 ダ1200m バジガクミライ 牝4 54kg
西啓太騎手 10頭1枠1番 
若手とは言え、やはり馬が合ってないと思う。頑張って欲しいが。


大井11R トゥインクル落語ナイト記念 B1B2 ダ1600m サンドプラチナ 牡4 57kg
真島大輔騎手 16頭1枠1番 
後方からの仔が最内枠とは^^;後方からも何処まで捌けるか!



            

ブラックン!直線強襲末脚炸裂で見事な勝利!おめでとう^^/

いやぁ最後はスルスルっと馬群を縫うように1頭1頭交わし先頭でゴール^^/


オウケンブラックくん!見事な勝利で準オープン馬に!おめでとう^^/


とにかく、パドックの出来が良く見えたのは確かで今日はかなりの期待大^^)

レースでは、スタートでやや出遅れ気味も慌てず中団で展開は?と思った^^;
そう、中団からでは結果が出ず、先行策が十八番の仔だと思っていたから^^;

しかし、大作Jは陣営からの指示をしっかり受けて手の内に入れていた?^^)
道中の走りも折り合ってて、いつもの中団から展開のブラックンと別馬?^^;

最後の直線の伸び脚が何よりの証拠!前行く馬を交わし捲り先頭でゴール^^/



大作J、ブラックンの新境地開拓?素晴らしい騎乗GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
福井明オーナー!レイクヴィラファーム・田中厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



いやぁポテンシャル全開!この勝ち方は気持ち良過ぎです!おめでとう^^/
この勝ちっぷりなら昇級後も全く不安なし!次走も頑張れ!ブラックン^^/




すいません、明日の段取り等で先程競馬場をたちましたので^^;
遅くなりなましたが、この投稿をレース後の追記と致します^^;


           

ピッツバーグ 中山10R 習志野特別 3歳上1000万下

3頭目はモーリスの半弟で4歳戸川メジロっ仔
フランシスの仔ピッツバーグくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は、果敢に逃げるもマークが厳しく、
息も入れられずは仕方なしだが、悔しい。
モーリスくんの弟!能力は備わってるはず!
逃げ馬の宿命!これを乗りこえて頑張って!


さて、パドックは・・・。



ー2、馬体はほぼ変わらずでいい!
歩様は、やや甘えている感じが
気になるが、自身はリラックス?
出来ている様にみえるのですが。
逃げ切りで!勝浦Jの手腕に期待!
頑張れ!ピッツバーグくん!

ブラックンとアタックンとの3頭の1着同着を!

            

レース後の追記はこちら・・・。

ラッシュアタック 中山10R 習志野特別 3歳上1000万下

2頭目はドーベルの孫で5歳レイクヴィラっ仔
ヒラリーの仔ラッシュアタックくん登場^^)


応援馬券^^)

前走は紆余曲折を経て、約2年ぶりの勝利!
長くかかっての昇級戦になるが人気がない。
前走勝利の内容からも能力の高さは証明済!
ここも魅せるはず!隼人Jの手腕にも期待!


さて、パドックは・・・。



馬体重の増減なしはいい感じです!
歩様は、脚取りはしっかりしてて
自身の調子は引き続き良さげかな!
私的にこの中でも遜色無いと思う!
最近好調の隼人Jの手腕にも期待!
頑張れ!アタックン!

ブラックンとピッツバーグくんとの3頭の1着同着を!


                

レース後の追記はこちら・・・。

オウケンブラック 中山10R 習志野特別 3歳上1000万下

ここで3頭同時出走・・・1頭目^^;

今度は中山からライブ応援!6歳レイクヴィラっ仔
バーミューズの仔オウケンブラックくん登場^^)


応援馬券^^)

近走、自身は良い走りをしているのだが、
鞍上が固定されず、展開も向かず結果が。
それでも走りは衰え知らず!昨年3着の
実績で、この人気は不愉快だが美味しい。
勿論勝ち負け必至!松田Jの手腕に期待!


さて、パドックは・・・。



ー8ですが、細くは感じ無くスッキリか。
一歩一歩脚取りしっかりで非常にいい感じ。
ひと叩きして良化したようでこれは期待!
敵は確かに強いが、松田Jの手腕に期待!
今年こそ勝利だ!頑張れ!ブラックン!

アタックンとピッツバーグくんとの3頭の1着同着を!
             

ウォーターラボ 阪神10R 芦屋川特別 3歳上1000万下

さあここからマジでタイトです^^;

そして、今回も引き続き阪神から!5歳レイクヴィラっ仔
クライウィズジョイの仔ウォーターラボちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走は鞍上の仕掛けの遅さをカバーする?
ポテンシャルの高さを魅せつけての勝利!
今回は再び昇級戦。成長した今なら期待!
鞍上は、そのままで良かった気はするが。


さて、パドックは・・・。


-6ですが、細くは感じないですね!
歩様は、一歩一歩脚取りしっかりで
非常に良く見える!引き続き好調と!
正直、皆良く見え抜けた馬はいない!
鞍上に?でも昇級戦でも連勝を期待!
頑張れ!頑張れ!ラボちゃん!


         

レース後の追記はこちら・・・。

モーグリ 阪神8R 3歳上500万下

続いても阪神から!5歳レイクヴィラっ仔
ソーマサイトの仔モーグリくん登場^^)


応援馬券^^)

前走の園田での交流競争は中央所属で復帰初戦!
久々もあり結果は出ずも、元々このクラスでは
未勝利でも好走を演じてた仔。今回は久々に
中央での復帰初戦!なんとか頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


-11でも558ですが、それでも、
前走よりはスッキリしましたね^^;
歩様は、脚取りもまずまず良さげで、
また、落ち着いて周回出来てていい!
久々を叩いたガラリに期待したい!
頑張れ!モーグリくん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

ローズサクシード 阪神3R 2歳未勝利

本日まず最初は阪神から!2歳レイクヴィラっ仔
ロゼカラーの仔ローズサクシードくん登場^^)


応援馬券^^)

前走のデビュー戦はまだまだの仕上がりも、
雰囲気の良い馬体は流石名門の血を引く仔。
叩いてのガラリに期待も次に繋がる競馬を!
今回は結構強いのが居るが頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


-8は絞れてスッキリした感じか。
歩様は、脚取りは良く悪くはない。
また、毛艶も良く調子は良さげに!
ただ、まだ幼い素振りはご愛敬か。
でも相変わらず雰囲気はいいです!
人気馬は良いので、自分らしさを!
頑張れ!サクシードくん!


              

レース後の追記はこちら・・・。

レイクヴィラファームだより^^)・・・405

これ以上、期待を高めないでください。

今朝、投稿した、Netkeibaの記事が、ヤフーニュースにも掲載されていたようで
それを取り上げてたツイッターをみて・・・つぶやいてます^^;


思った以上に良い馬体です!調教も本当に良い動き!この未知なる配合?^^)
そのらしさを魅せつけるデビュー戦になれば嬉しい!頑張って応援しますよ^^)


            

お疲れ様のメジロっ仔・・・キスミーダーリンちゃん>_<

先日、僅か2戦でスーパー未勝利戦に出走することになるも、結果が出なかった>_<
キスミーダーリンちゃんが、7月22日付けでJRAからお疲れ様になりました>_<


キスミーダーリン(牝3) 通算成績2戦0勝[0,0,0,2]
父:ハーツクライ/母:メジロダーリング
母父:Green Desert/母母:アイルオブグラス



わずか2戦も、ライブ応援はラストランの中山のみ

20170918 中山6R 3歳未勝利 キスミーダーリン 1120170918 中山6R 3歳未勝利 キスミーダーリン 13
20170918 中山6R 3歳未勝利 キスミーダーリン 1620170918 中山6R 3歳未勝利 キスミーダーリン 20
20170918 中山6R 3歳未勝利 キスミーダーリン 2320170918 中山6R 3歳未勝利 キスミーダーリン 24
デビュー戦から変わり身を魅せて頑張りましたが残念ながら。良く頑張りましたね^^)


亡き母ダーリングの忘形見ダーリンちゃん!怪我の影響が思いのほかかかってしまって、
デビューは期限ギリギリに!それでも馬体はまだまだで、本来であれば、さあこれから!
でも僅か1ヶ月では結果を出すことは出来ませんでした。他馬も必死!こればっかりは。

それでもラストランは、後々には走ってきそうな雰囲気を持たせる走り・内容に見えた!
馬体的にも、血統的にも、何より様々な方々の想いからも、これで終わりは腑に落ちず、
レース後の追記でも記したが、私的にはあと一年あれば!正直、現役続行を期待してた。

でもになれば、それはそれで嬉しいことではあり、仔馬達に夢を託す事が出来る^^)

しかし、詳細は?ですが・・・色々あったのでしょう。地方で現役続行となるようです。
私的には、やっとスタートラインに立ったと思っているので、現役続行は喜びたいです。

そして、いつかは故郷に戻って来れるように、頑張って活躍して欲しいと思います^^)
南関では無理なので、他の地方競馬でしょう。どこでも引き続き応援しているから^^)

能力の高い仔!やはり走るために産まれてきたのだから、たくさん走りたいよね^^)
まずはお疲れ様^^)本当のスタートはこれからだね!頑張れ!ダーリンちゃん^^)


                

今日出走の地方のメジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

9月29日(金)
笠松4R C ダ1400m アグリデジタル 牝6 54kg
岡部誠騎手 9頭5枠5番 7番人気 5着
 中団で展開し終いは伸びるもやはり先行策なら。


                      

注目のディープ産駒メジロっ仔、グローリーヴェイズくん!初戦から期待大^^)

グローリーヴェイズ小柄でもバランス良し…いかにもディープ産駒
(Netkeiba)


「男馬にしては小柄も馬体のバランスは良くて、切れそうなディープ産駒なイメージ。」
尾関師も好感触!鞍上にデムーロJ確保で、調教もGOOD!なら初戦から期待大^^)


               

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・9/30,10/1

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 8頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬0頭

30日:土曜(中山3頭、阪神3頭)1日:日曜(中山4頭、阪神1頭
201709301001JRA発表
(JRA発表に基づき作成・修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます)


今週は先週より4頭増えて、全部で11頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定^^)
土日均等も何気にタイト^^;で、3頭、2頭と応援馬の同時出走は辛い!頑張るしか・・・


ブラックン!1ヶ月ぶり!ここ2走は先行策で展開出来ず。得意の中山で先行策で!頑張れ^^)
アタックン!昇級初戦!前走の走りが出来ればここでも勝ち負けの能力ありで期待!頑張れ^^)
ピッツバーグくん!前走は逃げを打つも、マークされ息が入れられず敗戦も改めて!頑張れ^^)
サクシードくん!前走のデビュー戦は馬体がまだまだでした。叩いたガラリに期待!頑張れ^^)
モーグリくん!前走の交流戦、久々の出走も569では^^;まずは馬体減に期待!頑張れ^^)
ラボちゃん!前走は力を魅せて快勝!再昇級戦も力をつけた今なら!後は鞍上次第!頑張れ^^)

サラートちゃん!どうして使い続けなきゃいけない?現実を見て!頑張っているのに可哀想>_<
マイティくん!新馬戦は非凡な末脚で2着!更なる成長が見込める今回は期待です!頑張れ^^)
ヴェイズくん!期待の2歳レイクヴィラっ仔デビュー!どんな馬体で走りを魅せる!頑張れ^^)
スリーくん!新たな2歳メジロ縁の仔もデビュー!どんな馬体で走りを魅せるのか!頑張れ^^)
レボくん!3ヶ月ぶりはリフレッシュ出来た?鞍上の技量は認めるが合わない気が!頑張れ^^)


未知なるディープ産駒レイクヴィラっ仔ツボネの仔グローリーヴェイズくんがデビュー^^/
前評判はなかなかの高評価!調教もまずまず!更に鞍上にデムーロJ!当日が楽しみですね^^)


ブラックンアタックンピッツバーグくん3頭同時出走!勿論3頭の1着同着を祈るのみ^^)
サクシードくん、モーグリくん、ラボちゃんの阪神組も勝利の可能性十分!頑張って欲しい^^)
マイティくんのデビュー戦の末脚は圧巻!今度は順番^^)レボくんも得意のコースで期待^^)


地方も中央も今は非常に流れが良い感じです!この良い流れに乗って頑張って欲しい^^/
とにかく今週も勝利が訪れるはず!そんな顔ぶれです!勿論今週も応援あるのみです^^/


今週も勝利の期待大!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


            

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬メジロっ仔が出走。

9月28日(木)
笠松2R 3歳 ダ1400m リュクスワンダー 牝3 54kg
松本剛士騎手 9頭6枠6番 3番人気 2着
 行き脚付けて3番手の先行策で展開も後方から
展開の人気馬に交わされて2着に惜敗。でも走りからも次走は順番のはず!頑張って初勝利を!



笠松11R 下呂特別 C ダ1400m ジュンコアー 牝5 54kg
東川公則騎手 10頭8枠10番 1番人気 1着^^v
 圧倒的な人気で圧勝!おめでとう!


ジュンコアーちゃん!人気に応え圧勝で4勝目!おめでとう^^/


行き脚付けて3番手の先行策で展開!道中の走りは大跳びでダイナミック^^)
コーナーで捲り上がり、直線を向くときには既に抜け出し先頭でスパート^^)
残り100までは終始鞭入れ。もう全然余裕なのにそこまで叩かなくても^^;
あとは流して3馬身差を付け先頭でゴール!着差以上の圧勝!おめでとう^^/


東川J!今日はしっかりと立ち回ってくれましたねGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
河合純二オーナー!レイクヴィラファーム・後藤厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



ホント近走とは別馬にさえ見えた!ここに来て急成長覚醒?なら嬉しいな^^)
晩成型のメジロの血!まだまだこれから!次走も頑張れ!ジュンコアちゃん^^/



◆明後日、盛岡競馬佐賀競馬メジロ縁の仔が出走。

9月30日(土)
盛岡2R C2 ダ1200m ファインパープル 牝3 54kg
小林凌騎手 8頭5枠5番 
岩手転籍後5連闘!連闘スパイラルは仕方なし。頑張るしか>_<


9月30日(土)
佐賀10R 玄界灘賞オープン ダ2000m コスモポッポ 牡5 56kg
兒島真二騎手 8頭1枠1番 
短い距離で結果を出すも本来は長い距離がいい!今回はチャンス!


        

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、笠松競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月27日(水)
笠松2R 3歳 ダ1400m パイオニアワーク 牡3 56kg
筒井勇介騎手 9頭4枠4番 2番人気 2着
 躓き置か気味も能力の違いでアッサリと先団に
取り付き展開。しかしその後にいた馬の一気に交わされ離されての2着はスムーズならと思った!
正直、このクラスで他馬との比較からも、この走りっぷりなら次走は順番だ!頑張れ!ワークン


笠松6R B ダ1400m ワイルドジーク 牡6 56kg
佐藤友則騎手 9頭3枠3番 3番人気 3着
 逃げずに先行差しの競馬を教えてるのだろうか?


笠松8R 3歳特別 ダ1400m ハッピーサンディー 牝3 54kg
筒井勇介騎手 8頭2枠2番 1番人気 1着^^v
 圧倒的な人気に応えて圧勝!おめでとう!


ハッピーサンディーちゃん!見事3連勝で通算5勝目!おめでとう^^/


スタートから無理すること無くアッという間に主導権を握る逃げを展開!この時点でもう^^;
道中は終始持ったままのマイペースで先頭を悠々と走っている感じ!そのまま直線を向く^^)
直線では気を抜かないようにと鞭入れ一発!あとは流して3馬身差を付けて逃げ切り勝利^^v
笠松で覚醒?ここでは敵がいない?そんな感じで着差以上の圧勝!強かった!おめでとう^^/


筒井J!今日も見事な逃げ切り!盤石な立ち回りでGJ^^b おめでとう&ありがとう^^/
柴田光男オーナー!レイクヴィラファーム・花本厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



中央で結果が出ず笠松に転籍し8戦5勝 (5,2,1,0)複勝率100%!と素晴らしい結果^^v
そろそろメンバーも手強くなってくるが、それでも突っ走れ!頑張れ!サンディーちゃん^^/


9月27日(水)
船橋4R 3歳 ダ100m エッジ 牡3 56kg
山崎誠士騎手 12頭7枠9番 10番人気 8着
 行き脚付かず中団後方から展開もどうした。



◆明後日、笠松競馬メジロ縁の仔が出走。

9月29日(金)
笠松4R C ダ1400m アグリデジタル 牝6 54kg
岡部誠騎手 9頭5枠5番 
やはり差す競馬より逃げ・番手等前目で展開の競馬!今度こそ!


                      

2017HBAオータムセールに登場の2016レイクヴィラっ仔&メジロ縁の仔達^^)

大変遅くなり、そして、直前ですいません^^;


2017HBAオータムセールには、メジロっ仔メジロ縁の仔達が登場します^^)
オータムセール開催期間は、10月2,3,4日の3日間で、715頭が登場予定!


レイクヴィラファームからは、シーゴーっ仔ヒラリーっ仔の2頭が登場^^)

昨年は、アリスの仔ショウナンアーデンちゃん(デビュー済)が
スプレンダーの仔ヴァイザッハちゃん(未デビュー)が
登場し見事にお声掛け戴けました^^)

さあ、今年は・・・。


10月2日(月)

74) メジロシーゴーの2016・栗)父ゴールドアリュール/母父ワイルドラッシュLVF
104)メジロヒラリーの2016・黒鹿)父ブラックタイド/母父エルコンドルパサーLVF

10月3日(火)

371)メジロアニマートの2016・栗)父サイレントディール/母父フレンチデピュティ:大典牧場

10月4日(水)

619)メジロクロユリの2016・黒鹿)父トーセンジョーダン/母父マンハッタンンカフェ:戸川牧場


シーゴーっ仔ちゃんは、完全にダート路線か?それでも期待大^^;
ヒラリーっ仔ちゃんは、姉がトレジャーちゃんですから期待大^^)

アニマートっ仔くんは、父サイレントディールでどんな馬体の仔に?^^)
クロユリっ仔ちゃんは、良い仔!サマーセールのリベンジだ^^)


2日にレイクヴィラっ仔2頭登場!勿論ライブ更新で記します^^)
3・4日にメジロ縁の仔1頭ずつ登場!終了後の夜に記します^^;


みんなお声掛けが頂けますように!宜しくお願い致しますm(_ _)m


                 

2015(2歳)メジロ縁の仔に進展あり^^)

2頭の2015(2歳)メジロ縁の仔地方競馬に競走馬登録されていました^^)


ドレストゥナインズ:栗:5.3) ダイナグロリアの2015
未定 馬名の由来:
 父:キングヘイロー/母:ダイナグロリア
 母父:カーネギー/母母ダイナエイコーン
 馬主:蜂須賀重夫/取引:なし
 厩舎:愛知・宮本仁/生産:高橋忍
 兄姉:ワキノハクオウ、セマナサンタ 、ラインドリーム、
 メジロカーターミサソレムニスアグリデジタルオートシャンティ


メジロっ仔ミサミサの下、メジロ縁の仔アグデジちゃんとオーシャンくんの下は、
地方の名古屋競馬の宮本厩舎所属馬として地方競馬からのデビューとなります^^)

アグデジちゃんは笠松で、オーシャンくんは南関で、共に元気に頑張っています!
ドレスちゃんは中央からではなく、名古屋からですが頑張って欲しいですね^^)

宮本師!ドレスちゃんを強い仔に育てて下さい!宜しくお願い致します^^)

蜂須賀重夫オーナー!ドレスちゃんは期待に応えるべく頑張ってくれるはず^^)
私も応援していますので、ドレスちゃんのことを何卒宜しくお願い致します^^)



ゴールデンスパロー:栗:5.10) ティンタジェルの2015
未定 馬名の由来:
 父:タイキシャトル/母:ティンタジェル
 母父:キングカメハメハ/母母:メジロシェダ-
 馬主:松下智/取引:なし
 厩舎:船橋・齊藤敏/生産:荻伏三好ファーム
 兄姉:ウワサノジョニー


メジロっ仔ティンタジェルちゃんが、まさかにとは思ってなかった!その仔が
地方の船橋競馬の齋藤厩舎所属馬として南関競馬からのデビューとなります^^)

1コ上の兄は、現在は佐賀に!すいません。正直、まさかだったので完全にorz
その兄ウワサノジョニーくんは門別でデビューし佐賀転籍。既に22戦^^;

スパローちゃんには、が走っていた南関で元気に頑張って欲しいですね^^)

齋藤師!スパローちゃんを強い仔に育てて下さい!宜しくお願い致します^^)

松下智オーナー!スパローちゃんは期待に応えるべく頑張ってくれるはずです^^)
私も応援していますので、スパローちゃんのことを何卒宜しくお願い致します^^)


                 

お疲れ様の地方のメジロっ仔・・・ラブリーちゃん&リリーちゃん>_<

ちょっと久しくUP出来ていませんでしたが、地方競馬から
メジロっ仔メジロ縁の仔が1頭ずつお疲れ様に>_<。。。


ダノンラブリー(牝7)(8月15日付で地方競馬からお疲れ様に)
(通算成績:77戦11勝:11,9,10,47) 
(中央:0,0,0,1)(地方:11,9,8,46)
父:ジャングルポケット/母:メジロプレスト
母父:メジロライアン/母母:レールデュタン



中央で僅か1戦でお疲れ様になり、園田へ転籍。そこから、佐賀高知
長く走り続けていましたが、遂にお疲れ様となってしまいましたね>_<


7歳の女の仔で、なんと77戦も走り続けたタフネス娘ラブリーちゃん^^)
地方競馬からのお疲れ様は情報が乏しく・・・その後は不明です・・・>_<


ラブリーちゃんは、天皇賞馬ブライトの全妹プレストの仔でもあります。
また、従弟には道営の2歳馬で、中央で大活躍ダブルシャープくんが!


やや高齢ではありますが、何とか母としての道があれば、きっと良い母に^^)
途中からでしたが酒井オーナーにはたくさん走らせて頂き感謝しています^^)

20130428 東京5R 3歳未勝利 ダノンラブリー デビュー戦
4年半前!中央デビュー戦(3歳時)あどけなくて可愛い^^)
これから7歳まで77戦走るとは誰も、私も思わなかった^^;

第二の馬生が良きものであるように!本当にお疲れ様でしたラブリーちゃん>_<




クラウンリリー(牝4) (8月9日付で地方競馬からお疲れ様に)
(通算成績:9戦1勝:1,2,0,6) 
(中央:0,0,0,2)(地方:1,2,0,4)
父:シンボリクリスエス/母:メジロクロユリ
母父:マンハッタンカフェ/母母:メジロヒラリー
母母父:エルコンドルパサー/母母母:メジロドーベル



中央で2戦し結果が出ず門別に転籍。そして、岩手と頑張っていましたが、
昨年末から、ずっと出走が無かったので、半ば諦めかけていたリリーちゃん。
やっと正式に記載されました。なので、もう既に何処かへ・・・と思います。


ドーベルの曾孫で、ヒラリーの孫、クロユリの初仔のリリーちゃん!
弱肉強食の世界とはいえ、ドーベルファミリーのお疲れ様は残念です。

20160618 東京2R 3歳未勝利 クラウンリリー 01
1年3ヶ月前!中央デビュー戦(3歳時)顔立ちは従姉兄に似てる^^)

何処かで、母として、乗馬として、第二の馬生を過ごせているように(祈
本当に良く頑張って走りましたね!お疲れ様でした、リリーちゃん>_<


              

今日もドーベルは元気です^^/

今日のメジロドーベル。
20170926 今日もドーベルは元気です^^/

相変わらず可愛さ100%のドーベル^^)


はずかしめスタイル
20170926 今日もドーベルは元気です^^;

いくつになっても砂浴びはやめられないですね^^)


人参を狙って寄ってくる動画も。
しかし、手ぶらでこの後怒られます。

20170926 ニンジン欲しい・・・えっ!ないの?^^;
ニンジンほしいな・・・え~っ、ないの? (動画)

えっ、怒ってる???
めちゃくちゃ可愛くて、
そうは見えないです^^)

私なら好きなだけあげちゃいますね^^)


            

今日もオードリーは元気です^^)

メジロオードリー。
誰か、娘の15(シンボリクリスエス)のオーストラリアでの動向をご存知の方いませんか?

20170926 今日もオードリーは元気です^^)


一応、リストには記したのですが

・馬名は「Beetobee (ビートゥービー)」
ミツバチオーナーの会社名B2Bからもじった
すいません、真意は不明です。

・厩舎は「豪・Robert Smerdon厩舎 (コーフィールド)」

独自調査なので、その旨ご理解くださいませ^^;


オーストラリア代表として、JCにやって来たら!
間違いなく号泣することでしょう。。。^^。。。
とにかく、元気に!無事で!頑張れ!Beetobeeちゃん^^)


           

レイクヴィラファームだより^^)・・・404

楽しみすぎる。
20170926 グローリーヴェイズくんに期待大^^/

遂にいよいよですね^^)楽しみで仕方ないです^^)
きっと魅せてくれるはず!頑張れ!ヴェイズくん^^)


しかし、G1デーで無くても^^;
いろいろ段取り大変なんすよ^^;


               

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月26日(火)
船橋4R 3歳 ダ1200m ジーアンドゴー 牡3 56kg
森泰斗騎手 12頭8枠11番 6番人気 6着
 スプリント戦で出遅れたらキツい!改めて!


船橋9R 鉄道で楽しむ!ちばの旅賞 C1 ダ1600m オートシャンティ 牡4 56kg
矢野貴之騎手 14頭8枠14番 11番人気 8着
 後方で展開も伸び一息。もう少し前目で。


船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP ダ1600m グランディオーソ 牡8 57kg
御神本訓史騎手 9頭1枠1番 5番人気 1着^^v
 人馬一体復活の勝利!おめでとう!

詳細は個別に記してあります^^;



◆明後日、笠松競馬メジロっ仔が出走。

9月28日(木)
笠松2R 3歳 ダ1400m リュクスワンダー 牝3 54kg
松本剛士騎手 9頭6枠6番 
早速転籍初戦!浦和の地方交流では結果が出なかったが今度こそ!


笠松11R 下呂特別 C ダ1400m ジュンコアー 牝5 54kg
東川公則騎手 10頭8枠10番 
近走はギリギリ掲示板が続くが立ち回り次第で十分チャンス!


        

グランディ!最強コンビ復活で見事3年ぶりの勝利!おめでとう^^/(追記有)

※このコンビの復活のレースを急遽応援した理由がお分かりいただけたと思います^^b


強いグランディが帰ってきました!その立役者は復帰した主戦の御神本訓史騎手^^/

グランディオーソくん!最強コンビで3年ぶりの勝利!おめでとう^^/


とにかく、パドックでの出来がと言うより、雰囲気が非常に、いや異常に良く見えました^^)
そして、ミカポングランディに跨った時、グランディは間違いなくミカポンを覚えてた^^)
間違いなくそう断言できる!好走を予感させる!が確信に変った!ホント絵になるコンビ^^b

20170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 0120170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 02
レースは前が早くなるとの判断?ミカポンはいつもと違い、後方で脚を貯める形で展開^^)

20170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 0320170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 04
3コーナー辺りから追い出し、コーナーで捲り上がり、直線は大外に持ち出しスパート^^/

20170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 0520170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 06
行っけ~!グランディ~!すると、ミカポンに呼応するようにグランディの末脚が炸裂^^/

20170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 0720170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 08
1頭だけ別馬の走りで、前行く馬をアッサリ交わして、3馬身の差を付け先頭でゴール^^/

20170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 0920170926 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP グランディオーソ 10
最強のコンビ復活!グランディオーソくん&御神本訓史騎手!人馬共におめでとう^^/


御神本J!待ってたぞ!やはりあんたはマジ最高だよGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
吉田勝己オーナー!レイクヴィラファーム・渡邊厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



5歳の9月30日に勝利して以来、丸3年ぶり8歳にしての復活の勝利を飾りました^^v
いやぁ~!もう最高です!最後の鬼脚は感動モノ!涙腺がちょっと緩んでしまった^^。。。


人馬一体は、正にグランディオーソ御神本訓史騎手!このコンビの為にある言葉です^^v


御神本Jが戻り、グランディもきっと嬉しいはず!そんな走りからもまだまだ衰え知らず^^)
最強コンビ復活で再び駆け上がれ!これも人馬共ともに頑張れ!グランディ御神本J^^/



<追記>
グランディオーソが3年前と同じ御神本訓史騎手で久しぶりの美酒(netkeiba)

26日の船橋11R・千葉ダートマイルは御神本訓史騎手騎乗のグランディオーソが勝利。
御神本騎手が騎乗した2014年9月30日の大井・ムーンライトC以来の勝利を手にした。
(中略)
自らのベストパートナー・御神本騎手を覚えていたかのようなグランディオーソの圧勝劇だった。





                  

グランディオーソ 船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上オープン

グランディの主戦!御神本訓史Jが復帰し
2年9ヶ月ぶりに、念願のコンビ復活^^)

駆けつけたかったけど・・・仕事が先程終わり
帰宅途中ですが・・・急遽、パドック応援^^)


ということで、パドックは・・・。


-3ですが、馬体は変わらずといったところ。
歩様は、落ち着いていて脚取りもしっかりで
非常に雰囲気がいい!調子は良さ気にみえる。
なんとなくグランディも主戦を事を覚えてる?
妙にしっくり来るこのコンビは絵になる^^)
グランディ&ミカポンの最強タッグで勝利だ!



2015(2歳)メジロ縁の仔に進展あり^^)

ドーベルの曾孫で、ルルドの孫で、ルルドノヒトミちゃんの初仔のアイコンタクトくんが
9月21日付けで、美浦の斎藤誠厩舎所属馬として、JRAに競走馬登録されました^^/


アイコンタクト:黒鹿:3.22) ルルドノヒトミの2015
黒川哲美 馬名の由来:視線を合わせること
 父:ルーラーシップ/母:ルルドノヒトミ
 母父:シンボリクリスエス/母母:メジロルルド
 母母父:サンデーサイレンス/母母母:メジロドーベル
 馬主:KTレーシング/取引:なし    
 厩舎:美浦・斎藤誠厩舎(H29,9,21)/生産:桑田牧場
 兄姉:初仔


ルルドノヒトミちゃんの仔が遂にデビューへ向けて競走馬登録!父はルーラーシップ^^)
ドーベルの仔、ドリームくんやピンシェルくんを見てると、やはり期待するなは無理^^)
一体、どんな馬体で、どんな走りを魅せてくれるのか、もう楽しみで仕方ありません^^)
ドーベルファミリーにまた新たな期待の1頭が!とにかくまずは無事デビューを祈る^^)


斎藤師!アイコンタクトくんを強い仔に育てて下さい!宜しくお願い致します^^)


KTレーシングさん!アイコンくんは期待に応えるべくきっと頑張ってくれるはずです^^)
私も応援していますので、トリオンフくん同様にアイコンくんも宜しくお願い致します^^)


               

お疲れ様のメジロっ仔・・・ジュンマシュウくん>_<

先日のスーパー未勝利戦で、残念ながら結果を出すことが出来なかったサージュくんの全弟
ジュンマシュウくんが、9月20日付けで、JRAからお疲れ様になってしまいました>_<


ジュンマシュウ(牡3) 通算成績6戦0勝[0,0,0,6]
父:ハービンジャー/母:サオヒメ
母父:サンデーサイレンス/母母:ハルカゼ



ライブ応援は4回出来ました^^)

20170319 中山4R 3歳メイクデビュー ジュンマシュウ 0620170319 中山4R 3歳メイクデビュー ジュンマシュウ 08
20170319 中山4R 3歳メイクデビュー ジュンマシュウ 1120170319 中山4R 3歳メイクデビュー ジュンマシュウ 15
デビュー戦!なんと1番人気!しかし、残念ながら。でも良く頑張りましたね^^)

20170408 中山5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 1120170408 中山5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 17
20170408 中山5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 1920170408 中山5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 22
2戦目。馬体は絞れて良い!ただ、如何せん後過ぎ・・・でも良く頑張りましたね^^)

20170430 東京5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 0820170430 東京5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 14
20170430 東京5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 1920170430 東京5R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 22
3戦目。パドックからも調子は良さそうも、敗因が解らない!でも良く頑張りましたね^^)

20170917 中山6R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 0620170917 中山6R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 07
20170917 中山6R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 1420170917 中山6R 3歳未勝利 ジュンマシュウ 15
雨中のラストラン。この仔がこれで終わりはあり得ない!最後まで良く頑張りました^^)


サージュくんの全弟なのに、備わっているポテンシャルは間違いないのに、なんでこうなる?
また、サージュくんもそうですが、段々力をつけていく晩成型は明白・・・諦めきれません。


デビュー戦で1番人気に支持される逸材です!地方での現役続行を何卒ご検討お願いします。
地方で結果を出して、また、成長も施しつつ、中央復帰を期待!まずはゆっくり出来るかな。
短い間だったけど、良く頑張って走り抜きましたね!お疲れ様にでした、マシュウくん>_<


                 

お疲れ様のメジロっ仔・・・ヴァンヴィーノちゃん>_<

先日のスーパー未勝利戦で、最後まで頑張りましたが結果を出すことが出来なかった、
ヴァンヴィーノちゃんが、9月20日付けで、JRAからお疲れ様になりました>_<


ヴァンヴィーノ(牝3) 通算成績5戦0勝[0,0,0,5]
父:スマートファルコン/母:ワイルドアフリカ
母父:ワイルドラッシュ/母母:タカノルージュ



栗東所属でしたので、なかなかタイミングも合わず、ライブ応援は叶いませんでした。


ヴァンヴィーノ(当歳)
残念ながら現役時の写真が無いので、当歳時のヴァンヴィーノちゃんをUP^^;
鼻面模様が稲妻みたいだったので私的には「ピカちゃん」と呼んでいました^^)


トーコーファラオ含め2頭の上の仔は共に地方デビューだったので、
中央デビューのヴァンヴィーノちゃんには期待をしていたのですが。

全て2桁着順になるとは・・・なかなか上手くいかないものですね。
でも、ラストランでの走りは後々に変わってくると思える走りです。

是非、地方へ転籍して引き続き走りを見てみたい!きっと勝利はなる!
でも、牝馬なので母として・・・は厳しい?勿論乗馬もありとは思う。

いずれにしても、第2の馬生がある事を祈っています。お願いします。
まずはゆっくり出来るのかな。短い間だったけど良く頑張りましたね!
また会えると信じてる!お疲れ様でした、ヴァンヴィーノちゃん>_<


                

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月25日(月)
盛岡7R GO-MORIOKA賞 C1 芝1600m トーコージュエリー 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 10頭1枠1番 8番人気 9着
 着順程差はないが内枠活かしもっと前目なら。

            
9月25日(月)
船橋9R 鉄道で楽しむ!ちばの旅賞 C1 ダ1200m フレンドマキシマム 牝5 54kg
小杉亮騎手 12頭1枠1番 9番人気 6着
 やはり逃げてこそなので今日は論外!次走こそ! 



◆明後日、笠松競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月27日(水)
笠松2R 3歳 ダ1400m パイオニアワーク 牡3 56kg
筒井勇介騎手 9頭4枠4番 
中央で一番人気にもなった仔。転籍初戦でも、やってくれるはず!


笠松6R B ダ1400m ワイルドジーク 牡6 56kg
佐藤友則騎手 9頭3枠3番 
この所逃げられず結果が出てないが、この仔もやはり逃げてこそ!


笠松8R 3歳特別 ダ1400m ハッピーサンディー 牝3 54kg
筒井勇介騎手 8頭2枠2番 
転籍後4勝で目下2連勝中!特別戦で敵は揃うも3連勝を期待!


9月27日(水)
船橋4R 3歳 ダ100m エッジ 牡3 56kg
山崎誠士騎手 12頭7枠9番 
近走は結果が出ないが門別での走りからもこんなもんじゃない!


           

9・24 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ドリームくんは頑張っていましたが残念ながら・・・でもよい経験になったはず!

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔2頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

中山1R 2歳未勝利 ダ1200m ラプターゲイル 牝2 54kg
柴田大知騎手 16頭立2枠4番 14番人気 3着
 御見それしましたゲイルちゃん!ごめんね
しかし、3着に後着・・・結果体当たりをしたという解釈に!大知J、いただけませんね。冷静に


中山2R 2歳未勝利 芝1600m ウェディングベール 牝2 51kg
藤田菜七子騎手 12頭立6枠7番 9番人気 6着
 徐々に菜七子Jと手が合いだしている!



阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP 芝2400m ホウオウドリーム 牡3 56kg 
藤岡康太騎手 14頭立6枠10番 10番人気 12着
 今日のレース経験で現状把握は^^b

20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 0120170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 02
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 0320170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 04
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 0520170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 06
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 0720170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 08
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 0920170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 10
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 1120170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 12
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 1420170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 15
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 1320170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 16
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 1720170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 18
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 1920170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 20
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 2120170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 22
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 2320170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 24
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 2520170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 26
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 2720170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 28
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 2920170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 30
20170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 3120170924 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP ホウオウドリーム 32
この世代の一線級とのレース経験は後に必ず生きる!今日も良く頑張りましたね^^)



中山11R オールカマー(G2) 3歳上OP 芝2200m マイネルサージュ 牡5 56kg
松岡正海騎手 17頭立6枠11番 12番人気 14着
 追記の追記でも記したが、次走も頼む



ということで、本日、勝利ならずも、昨日2勝と、今週はメジロっ仔達に勝利が訪れました^^)
そんな良い流れがやって来ている中、来週も勝利を!と特別登録のメジロっ仔達は・・・


<9月30日 土曜日>
中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m オウケンブラック 牡6 57kg(19)
中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m ラッシュアタック 牡4 57kg(19)
中山10R 習志野特別 3歳上1000万下 芝2000m ピッツバーグ セ4 57kg(19)
阪神10R 芦屋川特別 3歳上1000万下 芝1200m ウォーターラボ 牝 55kg(25)

<10月1日 日曜日>
中山10R 勝浦特別 3歳上1000万下 芝1200m ウォーターラボ 牝5 ==kg(33)
阪神9R 兵庫特別 3歳上1000万下 芝2400m ビップレボルシオン 6牡 ==kg(13)
阪神9R 兵庫特別 3歳上1000万下 芝2400m ピッツバーグ セ4 ==kg(13)

5頭の応援馬たちが登録です!ラボちゃん&ピッツバーグくんがW登録!
ブラックンアタックンレボくん3頭も登録です!
同士討ちは避けてほしいな・・・^^;


勿論、一般競走にも出走はありますので、週中のJRAの発表を待ちましょう!


来週も勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、金沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月24日(日)
金沢4R ハローファイブ競馬体験会開催記念 C2 ダ1300m バトルオスカー 牡3 5kg
塚本弘隆騎手 11頭1枠1番 2番人気 9着
 行き脚付かずとはいえ、この若手Jでは>‗<


金沢11R 牛まつり特別 B1 ダ1700m シーユーアゲン 牡5 56kg
松戸政也騎手 11頭6枠7番 4番人気 3着
 終いの末脚炸裂も、人気馬の末脚が勝ったか。



◆明後日、船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月26日(火)
船橋4R 3歳 ダ1200m ジーアンドゴー 牡3 56kg
森泰斗騎手 12頭8枠11番 
 悪いけど鞍上強化!前走は後過ぎ!もう少し前目で展開を!


船橋9R 鉄道で楽しむ!ちばの旅賞 C1 ダ1600m オートシャンティ 牡4 56kg
矢野貴之騎手 14頭8枠14番 
前走は後過ぎて勝負にならずも、鞍上とは合うはず今度こそ!


船橋11R 千葉ダートマイル 3歳上OP ダ1600m グランディオーソ 牡8 57kg
御神本訓史騎手 9頭1枠1番 
ミカポン!待ってたぞ!主戦降臨でグランディの勝利を期待!


         

マイネルサージュ 中山11R オールカマー(G2) 3歳上OP

両メインはタイトだよ^^;


最後は中山のメイン!5歳レイクヴィラっ仔
サオヒメの仔マイネルサージュくん登場^^)


応援馬券^^)

今年も一夏を越して、成長を魅せてくれた前走!
もう少しスムーズに運べれば、勝ち負けだった!
久々を叩き前進が見込める続戦はオールカマー!
相手は一気に強化だが、今回は期待出来るはず!
でも人気がない。鞍上には気楽に大胆にを期待!


さて、パドックは・・・。


-2も、いい感じに引き締まった!
歩様は脚取りしっかりの周回からも
自身の調子は非常に良さそうに思う。
今日の出来なら魅せてくれるはず!
松岡J頼む!頑張れ!サージュくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ホウオウドリーム 阪神11R 神戸新聞杯(G2) 3歳OP

さあ本日のメイン!この日の為に駆けつけました!
阪神から唯一のライブ応援!3歳レイクヴィラっ仔
愛馬ドーベルの仔ホウオウドリームくん登場^^)


応援馬券^^)

夏場は不得手なコースを経験も長距離適性を見せ好走!
勝てはしなかったですが、ポテンシャルは魅せつけた!

そんな夏を過ごしての続戦は超格上挑戦の菊花賞TR!
(私的には全く格上挑戦とは思ってませんけど^^;)

正直ダービー馬は強いと思う。また、他馬も侮れない。
それでもポテンシャルを魅せつけての好走を期待^^)

昨日、ブリエ姉ちゃんが、その力を魅せつけての快勝!
ドリームくんも頑張って、姉ちゃんに負けない走りを!


さて、パドックは・・・。



ー4ですが、細い感じは無いですね!
歩様は、脚取りがしっかりしていて
非常に元気が良く感じます。嬉しい!
ただ、少し煩い?仕草も悪くは無い!
確かに有力どころは良く見えます!
胸を借りるつもりで気楽に行こう!
康太J、臆するな!強きで攻めろ!
頑張れ!ドリームくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ウェディングベール 中山2R 2歳未勝利

大知~・・・なにやってんのorz


連チャンはタイト!続いても中山から2歳メジロ縁の仔
プラチナベールの仔ウェディングベールちゃん登場^^)


応援馬券^^)

7月にデビューして2戦ですが、小柄な馬体、
かつ、華奢さからも苦戦で結果は出てません。
もう少しパワーアップしてからと思うのだが。


さて、パドックは・・・。


+2ですが、まだまだ華奢に思う。
歩様はまずまずしっかり歩けてて
悪くはなく雰囲気も良さげに思う。
あとはこの馬体でどこまでか?
菜七子Jの立ち回りにも注目!
頑張れ!ベールちゃん!


            

レース後の追記はこちら・・・。

ラプターゲイル 中山1R 2歳未勝利

本日まず最初は中山から!2歳メジロ縁の仔
レーマーの仔ラプターゲイルちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走のデビュー戦は流れにも乗れまずまずの走り!
それでも馬体はまだまだ成長途上は一目瞭然^^;
ただ叩いた変り身・前進は明らかで期待はしたい!


さて、パドックは・・・。


+4ですが、きもち余裕を感じる。
歩様はまずまずの脚取りで悪くない。
ただ、極端な変わり身は?かなぁ。
今日の状態で何処までか?
頑張れ!ゲイルちゃん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

阪神競馬場・・・頑張れ!ドリームくん!

昨日のブリエ姉ちゃんに続き^^)
今日は弟ドーベルくんが出走^^)

ブリエちゃんの圧巻の快勝に
ドリームくんも続いて欲しい^^)



今日は人も結構多いけど幕出し完了^^)
TRから本番へ!勿論応援あるのみ^^/


           

9・23 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

ブリエちゃん&スズプレくんW勝利最高!ともにおめでとう^^/

<<<今日のメジロっ仔は2頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

阪神2R 2歳未勝利 芝1600m メイショウカラタチ 牝2 54kg
鮫島良太騎手 12頭立1枠1番 8番人気 6着
 鞍上による位置取りは?も、末脚は評価!

20170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 0120170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 02
20170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 0320170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 04
20170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 0520170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 06
20170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 0720170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 08
20170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 0920170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 10
20170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 1120170923 阪神2R 2歳未勝利 メイショウカラタチ 12
レースを使いつつは解るが一度放牧を!おそらく見違えるはず!今日もよく頑張りました^^)



中山8R 清秋JS 3歳上障害OP 芝3210m スズカプレスト 牡5 60kg 
北沢伸也騎手 11頭立7枠8番 1番人気 1着^^v
 見事人気に応え圧勝!おめでとう!

スズカプレストくん!強さ魅せつけ圧勝で2勝目!おめでとう^^/


1着 スズカプレスト(北沢伸也騎手)
「今日はハミがかからず、集中力に欠けるところがありました。4コーナーでスイッチが入って、最後は頑張ってくれました。前に目標がいる方が良いかもしれません。障害で2つ目を勝てたので、今後が楽しみです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


へ~!そうだったんだ!なら、なおのこと素晴らしい騎乗!これからも宜しくです^^)



阪神10R 夕月特別 3歳上牝馬1000万下 芝1800m レーヌドブリエ 牝5 55kg
川田将雅騎手 13頭立7枠10番 5番人気 1着^^v
 母譲りの鬼脚炸裂!おめでとう!

レーヌドブリエちゃん!切れっ切れの鬼脚炸裂で快勝!おめでとう^^/

20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 0120170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 02
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 0320170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 04
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 0520170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 06
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 0720170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 08
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 0920170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 10
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 1120170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 12
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 1320170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 14
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 1520170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 16
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 1720170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 18
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 1920170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 20
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 2120170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 22
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 2320170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 24
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 2520170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 26
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 2720170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 28
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 2920170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 30
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 3120170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 32
20170923 阪神10R 夕月特別(牝1000) レーヌドブリエ 332017092317065879d.jpeg
今日のメンバーでの勝利は価値がある!しかし、強くなったね!よく頑張りました^^b


1着 レーヌドブリエ(川田将雅騎手)
「4コーナーからエマノンが先に動いてくれた事で、こちらはだいぶ楽になりました。しっかり脚を使って、いい内容で勝ってくれました」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


良い流れが来て勝利の後押し!やはり、このコンビは合う!これからも宜しくです^^)



ということで、本日はスズプレくんとブリエちゃんがともに勝利で一気に2勝!嬉し過ぎ^^/
明日のサージュくんとドリームくんにも、この良い流れが続くよう勿論応援あるのみです^^/

明日も勝利だ!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


                

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月23日(土)
盛岡1R C2 ダ1200m アドマイヤパワー 牡3 56kg
齋藤雄一騎手 7頭5枠5番 3番人気 5着
 レース後の追記でも記したが・・・

ここまで出来上がってないとは。パワーくんのポテンシャルからも、これは負け過ぎです!
脚は本当に大丈夫なの?強い調教が出来ないんじゃないの?陣営、しっかりして下さいよ!
パワーくんはダイヤの原石です!無理するなら、もっと時間をかけて育成調教をして下さい。


盛岡2R C2 ダ1200m ファインパープル 牝3 53kg
小林凌騎手 7頭2枠2番 5番人気 3着
 だいぶらしくなってきた!少しづつゆっくりと!



◆明後日、盛岡競馬船橋競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月25日(月)
盛岡7R GO-MORIOKA賞 C1 芝1600m トーコージュエリー 牝4 54kg
齋藤雄一騎手 10頭1枠1番 
C2よりC1で活躍する不思議な仔!今回は久々の芝で変わり身を!

            
9月25日(月)
船橋9R 鉄道で楽しむ!ちばの旅賞 C1 ダ1200m フレンドマキシマム 牝5 54kg
小杉亮騎手 12頭1枠1番 
前走は惜しくも逃げ切れず2着。好枠も活かし今度こそ逃げ切り!


                      

強い!ブリエちゃ~ん!通算4勝目!おめでとう^^/

レーヌドブリエちゃん!切れっ切れの鬼脚炸裂で快勝!おめでとう^^/


いやぁ~!本当に最高の走り!でもう最後は叫びまくり^^;
最後の直線の走りは、もう母ドーベルそのものでしたね^^)





今日のブリエちゃんは、なんか勝利しそう?虫の知らせが^^)
パドック見て確信度UP、川田Jが跨がり更に確信度UP^^)
あとは先程記した通り、川田Jに全てを託して天命を待つ^^)
レースでは、中団やや後方に位置取り折り合いもピッタリ^^b
道中の走りで、ブリエちゃんにストレスを感じさなかった^^)


もう最後は弾けるだけ^^)案の定の鬼脚炸裂は最高です^^/
圧巻の快勝劇!本当に強くなったね!おめでとう^^/





川田J!前回騎乗して完全に把握してくれ感謝GJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
シルクさん!レイクヴィラファーム・矢作厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/






矢作先生の「ドーベルの仔は俺が強くする」正に有言実行^^)
明日のドリームくんも、じっくりとで宜しくお願いします^^)


ドーベル!一番心配してたブリエちゃんが立派に成長したよ^^/
ドリームくんとピンシェルくんも、これから大活躍するから^^)
これからも祈り見守り応援してね!俺も全力応援するからね^^/


愛馬ドーベル!愛娘ブリエちゃんの勝利!本当におめでとう^^/




遅くなりましたが、この投稿をレース後の追記とさせていただきます!


         

強い!スズプレくん!圧勝でした!おめでとう^^/

スズカプレストくん!強さ魅せつけ圧勝で2勝目!おめでとう^^/


久々も気分一新!調子良さげな馬体はリフレッシュ効果^^b
道中の飛越も1ヶ所怪しかった?があとはそつない飛越^^)
最終コーナーでの余力は十分!直線を向くとごぼう抜き^^)
このメンバーでは力が違いました!余裕の圧勝劇でした^^v


北沢J!しっかり立ち回ってくれて本当にありがとうGJ^^bおめでとう&ありがとう^^/
永井啓弍オーナー!レイクヴィラファーム・橋田厩舎関係者の皆様おめでとうございます^^/



本当に強かったね!これから、きっと駆け上がるはずだ^^/
でも、とにかく気を付けて、これからも頑張って欲しい^^)
障害競走で頂点を!頑張れ!スズプレくん!おめでとう^^/


この投稿をレース後の追記と致します^^)


      

レーヌドブリエ 阪神10R 夕月特別 3歳上1000万下

さあ本日のメイン!このために駆けつけました!
ここ阪神からライブ応援!5歳レイクヴィラっ仔
ドーベルの仔レーヌドブリエちゃん登場^^)


応援馬券^^)

ここ3戦はタイミングが合わず駆け付けられず。
久々に駆けつけました!ブリエちゃんに会える!

このところ惜敗続きだが、そろそろ勝利のはず!
今回のメンバーもなかなかだが成長した今なら!

2走前に好走へ導いた、川田Jが再び騎乗なら!
明日の弟へ姉ちゃんの走りを魅せつけて欲しい!


さて、パドックは・・・。



+4ですが変わらず?いい感じにふっくら!
歩様は、外目をやや甘えながらのいつもの
周回はブリエちゃんらしくて良さげです!
今日の状態ならかなり期待出来そうです!
あとは相性良さげな川田Jの手腕に期待!
先程、勝利したスズプレくんに続け!
今日こそだ!頑張れ!ブリエちゃん!


        

スズカプレスト 中山8R 清秋ジャンプステークス 3歳上障害OP

続いては中山から!5歳レイクヴィラっ仔
プレストの仔スズカプレストくん登場^^)


応援馬券^^)


連戦の疲労や暑さもあり精細を欠いた前走。
なので夏場は放牧して、ゆっくり休養あて、
リフレッシュ出来たようで体調は良いよう!
調教での走りが若干物足りない気がするが、
重賞や強敵と差のない競馬をした実績から、
今回は十分チャンス!久々でも期待したい!


さて、パドックは・・・。


+8!久々も太くは感じないですね!
歩様は一歩一歩踏み込みしっかりで、
適度な気合い乗りの脚取りからも、
リフレッシュ出来て調子は良さそう!
一番人気もきっと応えてくれるはず!
頑張れ!頑張れ!スズプレくん!


        

アドマイヤパワー 盛岡1R C2

ここで特別に!急遽、地方のパドック応援^^)


盛岡にレイクヴィラファームのステマっ仔で
マックイーンの孫で3歳レイクヴィラっ仔
サンドラの仔アドマイヤパワーくん登場^^)


阪神では岩手競馬は買えない>_<


一頓挫あり地方からのデビューになりましたが、
元々のポテンシャルからも、ここでは勝ち負け!

ただ、デビュー戦はダートの1200という条件は、
仕方無いとはいえ、不確定要素が多すぎて^^;

しかし、脚は大丈夫か?まずは無事にゴールを!
サンドラ母さん、マック爺ちゃん見守っててね!


さて、パドックは・・・。


450!馬体重はいい感じですね!
歩様は一歩一歩落ち着いた感じの
脚取りはまずまずで良さげに思う。
ただきもち余裕が感じられるかな?
大丈夫そうだがまだ強く追えない?
う~ん、今回は次へ繋がる走りか?
まず魅せよう頑張れ!パワーくん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

メイショウカラタチ 阪神2R 2歳未勝利

本日まず最初は阪神からライブ!2歳メジロ縁の仔
ミシェルの仔メイショウカラタチちゃん登場^^)


応援馬券^^)

前走の好走はバテた他馬達による事も、
大きいがそれでも4着は良しでしょう!
まだまだ馬体は成長途上は明らかだが、
今回好走すればかなりの期待が出来る!


さて、パドックは・・・。



+2ですが馬体はほぼ変わらずな感じ。
歩様はまずまずしっかりした脚取りで
悪くは無いが、もう少し力強さが?
それでもまずまずの走りはする気が!
頑張れ!カラタチちゃん!


      

レース後の追記はこちら・・・。

阪神競馬場・・・頑張れ!ブリエちゃん^^)

今週は阪神でドーベルっ仔姉弟が出走^^)
勿論、駆けつけました!幕張りも完了^^)


今日は姉ブリエちゃんを大応援します^^/


     

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走。

9月22日(金)
浦和11R 金木犀特別 B2B3 ダ1400m ファインライナー 牡5 57kg
的場文男騎手 12頭7枠9番 10番人気 10着
 行き脚微妙?1コーナーで不利?改めて!



◆明後日、金沢競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月24日(日)
金沢4R ハローファイブ競馬体験会開催記念 C2 ダ1300m バトルオスカー 牡3 5kg
塚本弘隆騎手 11頭1枠1番 
早速地方転籍初戦!鞍上には積極的な競馬で果敢な逃げを期待!


金沢11R 牛まつり特別 B1 ダ1700m シーユーアゲン 牡5 56kg
松戸政也騎手 11頭6枠7番 
前走は余裕ぶっこき過ぎで敗戦。鞍上替え今度はしっかり頼む!


          

今週のメジロっ仔達^^/・・・<JRA発表>・・・9/23,24

今週のメジロっ仔達の出走予定が、JRAから発表されましたのでUPします^^/

<<<JRA発表のメジロっ仔達、今週は 4頭 が出走確定!>>>
メジロ縁の仔3頭)(特別応援馬0頭

23日:土曜(中山1頭、阪神2頭)24日:日曜(中山3頭、阪神1頭
2017092324JRA発表
(JRA発表に基づき作成・修正しました。上記の表をクリックすると拡大しハッキリ見えます)


今週は先週より3頭減って、全部で7頭メジロっ仔メジロ縁の仔達の出走が確定^^)
土日、均等に振り分けられた感じも、日曜のメインはタイト過ぎてなかなかしんどい^^;


スズプレくん!3ヶ月ぶり!ジャンプ重賞で好走し久々のオープン戦なら勝ち負け!頑張れ^^)
カラタチちゃん!前走4着は不確定要素が気になる。続戦での変わり身は何処まで?頑張れ^^)
ブリエちゃん!2走前の相性良さ気な鞍上が再びなら、今回は強いのはいるが期待!頑張れ^^)

ゲイルちゃん!前走のデビュー戦はまずまずの内容!叩いてのガラリで何処までか?頑張れ^^)
ベールちゃん!デビューし2戦。馬体はまだまだでは?再度同じ内容なら一からで!頑張れ^^)
サージュくん!前走は休み明けも成長魅せる内容!重賞でも立ち回れるはずで期待!頑張れ^^)
ドリームくん!長距離&小回りで経験値UPして相手超強化の格上挑戦でも期待大!頑張れ^^)


ドリームくん!果敢にトライアル挑戦です!勿論ポテンシャルなら引けは取りませんよ^^)
調教を見る限り、同厩の先輩との差はまだまだあるが、あわよくばを信じて疑ってない^^)
相手は猛者ぞろい^^;それでも現状で何処までか?その走りを魅せつけてくれるはず^^)


ブリエちゃんは、牝馬限定戦を選択!勿論、骨っぽい相手がいるは覚悟の上でしょう^^;
でも、今の力なら立ち回れるはず!そして、2走前2着に惜敗の川田Jが再びで期待^^)
ドーベルっ仔姉弟の勇姿を目に焼き付け見守る為にも駆けつけるから2頭とも頑張れ^^)


サージュくんは、前走の走り・内容からも、この夏での更なる成長を魅せてくれました^^)
今回の重賞は相手もまずまず手強いが、今なら立ち回れるはず松岡Jの手腕にも期待^^)


スズプレくんは、ジャンプ重賞でも好走する中、一息入れての更なる成長に期待大^^)
北沢Jの手腕でそろそろ勝利を期待したい!でも、まずは無事ゴールが最優先です^^)


カラタチちゃん、ゲイルちゃん、ベールちゃん、2歳の女の仔達は連戦より一息を希望^^;


何かと慌しい週末ですが、メジロっ仔達に勝利が訪れるように今週も応援あるのみです^^/

今週こそ勝利を期待!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/


            

ドーベルっ仔ピンシェルくんは今日も元気です^^)

大きくなりました。メジロドーベル16。
1年前から体重は約2倍に。
あらかた馴致も終わりました。
私も乗りましたが、柔らかくて乗りやすい。来年のデビューがますます楽しみになりました。

今週は兄貴が菊花賞トライアルに挑戦。メンバーは超一線級ですが、好走期待します。

20170921 今日のピンシェルくん^^)

先日も記したのですが^^;本当に大きいんですよ^^)
ドリームくんと瓜二つ?^^;デビューが楽しみだ^^)

そんな全兄ドリームくんは、果敢に超格上挑戦?^^;
でも、ポテンシャルなら引けを取らないですからね^^)
現状で何処までか!楽しみは当日に!頑張れよ^^)


これは一年前。
周りの敵を倒した感じの一枚。

20170921 1年前のピンシェルくん^^)

懐かしいですね・・^^;
ドリーム兄ちゃんとともに、
頂点目指して頑張って^^)


                      

レイクヴィラファームだより^^)・・・403

今日の当歳のメスたち。
20170921 当歳の女の仔達どうやら仲良くなったようかな^^;

先日は女の仔同士の派閥が見られ^^;
リードホースが頭を抱えていた?^^;
でもアッという間に仲良くなって^^)



当歳のエサを追う映像。
20170921 餌を追う当歳達^^;
餌を追う当歳達^^;(動画)

餌を最後まで追いかける執念?を魅せた仔は、
レイクヴィラっ仔ではなく委託の仔か?^^;



ツボネ親子も元気です。
グローリーヴェイズ、調子どうなんでしょ?

20170921 ツボネ親仔^^)

グローリーヴェイズくんはやや小柄のようですね。
10月1日に、MデムーロJでデビュー予定^^)

そんな兄ちゃんは元気に頑張っているようなので
君も元気に逞しくすくすくと育って欲しい^^)


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔!

◆本日、浦和競馬メジロ縁の仔が出走。

9月21日(木)
浦和6R C2 ダ1400m ハイランドクーラー 牝4 56kg
森下博騎手 12頭8枠11番 7番人気 7着
 発馬後に躓き、行き脚付け先行策で展開も、
最初に脚を使ったか?最後は伸び一息。でも脚を痛めたともとれる。脚のケアをお願いします。



◆明後日、盛岡競馬メジロっ仔メジロ縁の仔が出走。

9月23日(土)
盛岡1R C2 ダ1200m アドマイヤパワー 牡3 56kg
齋藤雄一騎手 7頭5枠5番 
キタ―\^^/―!遂にパワーくんがデビューを迎えます^^)
レイクヴィラのステマっ仔の男の仔!長男パワーくんが苦難を乗り越えデビューは感無量^^)
他馬はJ勢からがほとんどですが、これならパワーくんの力上位を信じて疑っていません^^)
残念ながら芝コースではないのが気がかりだが、一体どんな走りを魅せるのか楽しみです^^)

中山開催中なのに土曜に府中に行く奇特な人?
居ないかなぁ^^;府中に行きたいよぉ^^;


盛岡2R C2 ダ1200m ファインパープル 牝3 53kg
小林凌騎手 7頭2枠2番 
 3連闘です。連闘スパイラルは仕方ないですが頑張って欲しい。


               

お疲れ様のメジロっ仔&メジロ縁の仔達に進展あり^^/

この時期が時期だけに?最近慌ただしくて整理できずに居ましたが、
表題の件でまとめたいと思います。地方競馬に転籍となります^^)


◆現在、地方競馬に競走馬登録されているメジロっ仔メジロ縁の仔達!

パイオニアワーク(牡3)
厩舎笠松・法理勝弘
馬主海谷幸司氏(継続

リュクスワンダー(牝3)
厩舎笠松・ 加藤幸保
馬主田畑憲士氏(継続

イサチルリョウマ(牡3)
厩舎園田・森澤友貴
馬主小坂功氏(継続

サテンドール(牝3)
厩舎園田・玉垣光章
馬主三田昌宏氏(継続

バトルオスカー(牡3)
厩舎金沢・松野勝己
馬主宮川秋信氏(継続


◆現在、地方競馬にまだ未登録のメジロっ仔達!

ダンスウィズユー(牝3)
厩舎:恐らく南関所属になると思われます。
馬主:楽天でお声掛けも現在未定とします。

プンメリン(牝3)
厩舎園田・田中範雄(予定)
馬主ラフィアン氏(継続


中央では残念ながら結果が出ず。地方に転籍となっても引き続き所有し続けていただける!
本当に良いオーナーの方々にお声掛け戴いたことに心から感謝し厚く御礼を申し上げます。
地方で頑張り中央復帰へ!私も引き続き応援していますので今後も宜しくお願い致します。


まだまだこれからだ!頑張れ!地方のメジロっ仔メジロ縁の仔達^^/



※リスト等に表記はもうしばらくお待ち下さい。すいません^^;


             

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード