==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

来週の特別登録のメジロっ仔達&オル君強しの菊花賞。

3冠達成オルフェーブルおめでとう\^^/
オル君、半端なく、強い、強すぎる^^/・・・後程。


来週の特別登録のメジロっ仔から・・・


まず、メジロオードリーが日曜日の新潟メイン亀田特別(牝限)芝1800m戦に登録しました。
てっきり、土曜の東京の神奈川新聞杯芝1400m戦かと思っていたので、びっくり!

登録は23頭。東京より手薄な牝馬限定の新潟か・・・豊さん天皇賞に乗鞍なさそうだし・・・。
オードリー・・・遠征か・・・あまり無理して欲しくない。そろそろ、休みませんか?


そして、メジロカトリーヌが土曜日の新潟最終R巻特別(牝限)芝1800m戦に登録しました。
滞在競馬で中1週はどうでしょう。体調が良いのでしょうか。ちなみに登録は35頭^^;


他にも平場戦に登場するでしょうから。あわせて注目です。
日曜は新潟かなぁ・・・。天皇賞と丸かぶり^^;木曜日を待ちたいです。


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



さて、オル君ですが・・・恐ろしい馬に覚醒したのかも・・・いやまだ成長するでしょう!
現在の日本馬最強?が更に進化!どエラいことになるかもしれません^^/

メジロの血がどれほど重要だか解ったはずでしょう!

パドックは、歩様、雰囲気、どれをとっても申し分なし、1頭抜けて見えました。
ですので、3冠は大丈夫と思い、そう記しました。

レースでは、スタートも良く、慌てずゆっくり中団の中程の絶好のポジションをキープ。
スタンド正面を通過時もまったく掛かることなく、余裕の走行。不安なし!

とにかく道中で息が上がるとか、全くみられません。
坂を下り3コーナーから4コーナーへゆったりと加速。
直線に向いたときには、トップギアに入った・・・行け-ーー突き抜けろーーー!

もう、あと何千メートル続いても永遠に誰も追いつけないと思わせる、影すら踏ませぬ、
圧巻の圧勝劇は、ティターンマックの血を引く強さの証明で見事に3冠制覇^^/

ラーで、久々の1点勝負でしたが・・・アンカツさんに・・・やられましたw
腹くくって、最後の直線にかけた、怒涛のの追い込みに・・・見事撃沈O| ̄|_
2011102316480000.jpg
ウィンは軽視したわけではないのですが・・・もう何も言い訳しませんw


ブエナピサ・・・ヤバし・・・ですね^^;


まあ、とにかく見応えのあるレースが見れて良かった^^/
天国から、マック爺ちゃんも、ティターン曾爺ちゃんも、きっと喜んでるよ!

オルフェーブル!おめでとう\^^/

最後にもう一度!

メジロの血は日本競馬界に無くてはならない存在です!


では・・・。



P,S
明日、船橋でチェスターが出走です。頑張って欲しい。馬主も替り、転厩したようです。



 

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

主戦の吉田豊騎手はおそらく同日のサンカルロに騎乗するため京都へ遠征となるため、オードリーは厩舎副主戦の黛騎手になるかと思います。

個人的には黛騎手よりも、新潟でも好調を維持している豊騎手の弟の隼人騎手に乗ってもらいたいのですが、厩舎の都合上おそらく黛騎手だろうと思います。

オルフェーヴルは強いの一言ですね。ダービー以来ナリタブライアンの力強い走りと印象が被ります。私はきさらぎ賞の時点では紐にすらいれず(ラー、リキサン、ウインの3連単を購入)、結果3着となり馬券的には縁のない馬なのですが、その後は周囲の混戦ムードを吹き飛ばすかのごとく圧倒的な走り。痺れますね。

マスコミには競馬人気の低下と相まってディープの時程取り上げられてはいませんが、戦前2010年クラシック戦線の中心であったはずのディープインパクトの仔たちを社台からは結果的に追われてしまった形となったステイゴールド、日本の生産者達が大切にしてきたメジロアサマ、ティターン、マックイーンと続くパーソロンの血統がそれらを捻じ伏せたことに改めて、競馬のドラマを感じることができました。

ダイボサツと淀の3200mの舞台で相見えることができたら・・・・・・

メジロの血が時を越え対決することを願っています。

もちろん、その際はダイボサツの応援です。

No title

2010→2011の間違いでした。すみません

Re: No title

ディグゼロさんコメントどうもです。

いつもご贔屓にして頂き恐縮です^^;

事情にお詳しいようですね・・・
スワンは土曜はなので、日曜日は新潟での騎乗が可能かなぁと思いまして・・・。
あくまでも私の勝手な推測です^^;

確かに隼人くんは素敵ですね。ですが、2年以上前のガートモンテス以来、騎乗がありません。
厩舎でも、いろいろ気を使っているのかなぁ、と勝手に邪推してしまいます^^;
もし、黛君なら、個人的にはOKです。私は気に入っているジョッキーなので^^)


しかし、本当に強かったオル君!
それこそ「強すぎる・・・退屈させる」を見事に引き継いだかもしれません。
マック血を、マックの存在価値を、あらためて世間に知らしめる事が出来て良かったです。


吉田3兄弟の直接所有ファームではなく、社台の共同所有の「白老ファーム」生産のオルフェーブル

相当な労力と費用と努力をし、今の牙城を創り上げた社台グループ。スゴイことだとは思います。
エリンコート・・・強いと思いますし悪く言うつもりはありませんが・・・なんか、最近の・・・。
(あくまでも素人の勝手な邪推です^^;)

そんな中、マックの血だけではなく、白老ファームが試行錯誤をしながら創り上げたオル君。
そのオル君の成長振りは、グループに一石を投じたようにも思えます。
まあ、社台さんが潤っていることには変わりなし・・・?
(諄いですが、あくまでも素人の勝手な邪推です^^;)



話戻して・・・このブログでも記しましたが、マックも好きでしたが、当時はライアン派でした^^;
ですので、ドーベルっ仔ダイボサツの覚醒を心待ちにしています。

今は、相当な差がついてしまいました・・・が、来年、いや再来年の宝塚記念で時空を超えた
マックとライアンの孫対決を密かに願っています。その時は、もちろんダイボサツが勝利^^/


最近、調子の良い感じのメジロっ仔達・・・やはり、メジロっ仔の本家が活躍して欲しい!
これからも、ずっーとメジロっ仔を応援していきます^^/


あらためまして、この度はカキコ有難うございました。今後もよろしくお願いします。では・・・。



> 主戦の吉田豊騎手はおそらく同日のサンカルロに騎乗するため京都へ遠征となるため、オードリーは厩舎副主戦の黛騎手になるかと思います。
>
> 個人的には黛騎手よりも、新潟でも好調を維持している豊騎手の弟の隼人騎手に乗ってもらいたいのですが、厩舎の都合上おそらく黛騎手だろうと思います。
>
> オルフェーヴルは強いの一言ですね。ダービー以来ナリタブライアンの力強い走りと印象が被ります。私はきさらぎ賞の時点では紐にすらいれず(ラー、リキサン、ウインの3連単を購入)、結果3着となり馬券的には縁のない馬なのですが、その後は周囲の混戦ムードを吹き飛ばすかのごとく圧倒的な走り。痺れますね。
>
> マスコミには競馬人気の低下と相まってディープの時程取り上げられてはいませんが、戦前2010年クラシック戦線の中心であったはずのディープインパクトの仔たちを社台からは結果的に追われてしまった形となったステイゴールド、日本の生産者達が大切にしてきたメジロアサマ、ティターン、マックイーンと続くパーソロンの血統がそれらを捻じ伏せたことに改めて、競馬のドラマを感じることができました。
>
> ダイボサツと淀の3200mの舞台で相見えることができたら・・・・・・
>
> メジロの血が時を越え対決することを願っています。
>
> もちろん、その際はダイボサツの応援です。
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード