==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(6/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/6現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(7/6現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2018年産)リストは、≫2018≪からどうぞ(6/29現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(7/6現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(7/4現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達^^・・・(ダイボサツ応援特集は無し^^;)

結果だけ見れば、なんとも残念な週末でした>_<
ただ、収穫もあり!とポジティブに捉えたいと思います^^;

<<<今日のメジロっ仔達4頭出走!>>>

カーステンボッシュ・・・東京3R9番人気14着
パドックは、体調はまずまず。自身の精神・馬体とも、もっと成長していて欲しかった。

レースでは、出遅れませんでしたが、あまり前に行かず控え差し脚勝負で展開することに。
そのままの位置で直線に入ると外に出さず内側に。ただ、伸びは見られず後方のままゴール。

流れには乗っているように見えましたが、ちょっと見せ場無さ過ぎに思います。
一生懸命走りすぎ?パドックでも、まだまだ、子供子供してる感じでしたから^^;
ゴールウェイ同様に勝ち上がりはしばらく掛かりそう^^;長い目で頑張れ!カース^^)

DSCF9126_convert_20111127193545.jpgDSCF9127_convert_20111127193610.jpg
まだまだ、子供^^;

DSCF9132_convert_20111127193628.jpgDSCF9136_convert_20111127193646.jpg
カースも、これから!これから!


パルピテーション・・・東京5R4番人気4着
パドックは、若干のひ弱さ感はありましたが、良く見えました。とにかく馬格の雰囲気が良い!
インスピレーションで久しぶりそんな感じを。相手はいるが、そこそこ勝負になると^^;

レースでは、スタートは上手く出たが、ちょっと立ち上がる素振りは?も
逃げる?と思わせるくらい行き脚が良い。でも抑えて、2,3番手の先行策で展開。

道中は気分良さそうな感じ。そして、2番手のままコーナーを廻り直線では先頭に躍り出る。
さあ、スパート!も、現時点でのポテンシャルが上の2頭に内・外から共にかわされる。

しぶとく頑張って3着を死守しようと走っていましたが、最後に頭差かわされ4着は悔しい。
なんか良いですよ、パルピちゃん!レースセンスあり!間違いなく期待の1頭登場です^^/

DSCF9137_convert_20111127193738.jpgDSCF9142_convert_20111127193802.jpg
この仔、なにか持ってますよ^^/

DSCF9145_convert_20111127193818.jpgDSCF9147_convert_20111127193835.jpg
馬格の雰囲気が良い!大化けしそうな予感^^;

DSCF9151_convert_20111127193854.jpgDSCF9153_convert_20111127193910.jpgDSCF9156_convert_20111127193929.jpg
なかなか見所あり!今後に期待大^^/(なんかアレグレットを意識してしまう^^;)


メジロダイボサツ・・・東京6R4番人気9着>_<。。。
パドックでは、それ程成長の感じは?でした(まあ1ヶ月半では^^;)が、雰囲気は悪くない。
体調もよさそうでしたが、正直、出来は8分な感じ。それでも勝負になると思った^^)

レースでは、スタートが上手く行かず、後方から展開することに。それでも後ろ過ぎる・・・。
前半はハイペースも1000m通過後は落ち着きだす。ただ、逃げ馬は潰れる流れ。

ダイちゃんが、最後にどれだけの脚を使うか未知数でしたので、やはり前目が良かった。
位置取りを、ゆっくり少しずつ上げていっても良かった・・・かも。

そして、問題の最後の直線です・・・
豊さん!どうしちゃったのでしょうか?今回に限っては大外に出しても良かったのでは?

コーナリングも非常にスムーズ!広くゆったりしたコーナーの東京コースは合ってます!断言!
そんなスムーズなコーナリングからの最後の直線の差し脚を期待しましたが、残念です。

後方からとはいえ、内側に入り抜け出すポイントを探していませんでしたか?
いざスパートをかけようと思ったら、前をカットされてしまう・・・な光景に・・・>_<。

そんな中でも、ダイちゃんは、豊さんの合図にちゃんと反応していて、
覚醒しかかっている脚を使いましたよ!・・・私は、らしくない騎乗に思います・・・。

ダイちゃん自身、後方集団の中では最後の伸び脚は抜けていました。ダイちゃんだけ34秒台!
2.26.6は勝ち馬とは0.8まで詰め寄ってます。こんな脚が使えるようになったのは成長ですね。
嬉しいです!この先の光明が!クラス突破が確信に^^/

もう少し鍛えて、もうひと回りトモがしっかりし、胸前にちょっとだけボリュームが付けば、
オードリードーベルのような差し脚が備わり、駆け上がっていくでしょう^^/

DSCF9160_convert_20111127193956.jpgDSCF9162_convert_20111127194030.jpg
パルピちゃんが好走^^;で、ダイちゃんにしわ寄せが・・・なんというO| ̄|_

DSCF9164_convert_20111127194046.jpgDSCF9165_convert_20111127194127.jpg
出来は8分も、トモは良い感じ!このクラスで足踏みなんて・・・です!

DSCF9169_convert_20111127194142.jpg
もう、クラス突破は、間近です^^/もっと上を目指そう!


今日のパドックで、ダイボサツの応援幕の数は5つ!今日の出走馬の中で一番多かったです!
メジロっ仔!の応援も含めると8つ!(メジロの冠名はダイボサツだけ^^;)写真以外もあり。

DSCF9120_convert_20111127192009.jpgDSCF9119_convert_20111127192043.jpg
DSCF9124_convert_20111127192110.jpgDSCF9125_convert_20111127192130.jpg

豊さん、もし、プレッシャーに感じてしまうのなら、私、幕を貼るのを止めようと思います。
私は、幕が貼れないよりは、ダイボサツの悲しい姿を見るほうが、ずっと苦痛なのです>_<。

勿論、この書き込みは見られてないと思いますが、ファンとして記させて頂きます。
私は、基本的に、ジョッキーで一番好きなのは「吉田豊」さんなのですから・・・!

特にメンカールで、いろいろ失敗?しながらも懸命に騎乗している豊さんは正直良かった!
昔、東の豊と言われる所以の、ひたむきな騎乗を見せて欲しいです。頑張って下さい!

勿論、決まれば!来週も中山に行きます!正直、厳しい戦いだと思います!それは覚悟の上!
負けるのは、もちろん嫌ですが、良い負け方ってあると思います!そんな騎乗を期待してます。


ミサソレムニス・・・京都9R15番人気12着
パドックは、体調は悪くはなさそうでしたが平行線?極端な変わり身は見られませんでした。

レースでは、出遅れ気味で、ジョッキーも腹括る?差し脚勝負に徹するために後方待機。
後方から、直線へ向くとミサミサなりに脚を使い伸びてきましたが、勝負には・・・>_<。
最後にちょっと見せ場があったが、冷静に見て現状は厳しいのでしょうか。更なる成長に期待。

初戦のレベル云々はあるのでしょうが、インパクトがあったので、見てるほうは辛いですね^^;
来年、化けてくれることに期待!年明けからでも桜花賞は全然狙えるし!頑張れミサミサ^^/


残念ながら、今週のメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした。

ただ、サンノウリバーパルピちゃん!は、今後に期待できるレースで、収穫大^^/
ダイボサツは、トモがしっかりし末脚が備わりつつある!のような脚が!ワクワクです!

これからも、メジロっ仔達から目が離せません^^/


さて、来週の特別登録のメジロっ仔達ですが・・・

ちょっと、上の方に記してしまいましたが^^;そうです、なんと、牝馬限定のオープン戦の
ターコイズステークスに、1000万条件馬のオードリーが登録されているじゃありませんか。

まさか、ココを使うとは。18頭の登録で出走しそうです・・・師が好きそうな格上挑戦?
牝馬限定とはいえオープン戦は、決して楽な戦いじゃないです。覚悟はできてますが・・・^^;

冷静に言えば無謀?・・・いやそんなことはありません!ポテンシャルならNo,1^^/
中4週はゆったりでGOODだし、オードリーのポテンシャルに懸けます!
ヴィクトリアマイルへ向けて・・・勿論、応援です^^/


来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/




おまけのJC・・・ブエナビスタ!素直におめでとう^^/
今日は本当に強かった!そんなブエナビスタが見れて正直嬉しかった^^)

昨晩も記しましたが、基本的に、今の日本馬でブエナビスタは最強!と思っています。
彼女を倒せる相手は・・・もうオルくんだけ!有馬記念・・・どうでしょう・・・。
見たい気が・・・でも、見たくない気が・・・いずれは、決着を付けなくてはですが^^;

2頭とも・・・サンデーなんです・・・それが悔しい~~~\>◇</


ブエナは抜けて良かったので自信の軸指定も・・・紐でO| ̄|_
トーセンジョーダンは強かった。おみそれしました。
Image431.jpg
反省の吊るし上げ・・・精進します。




では・・・。



  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も個人的に吉田騎手を応援している方ですが、東京、中山開催の時は内詰まりをよく見かける気がします。(土曜日のキャピタルSも勝てたであろうレースをそれで落としてしまいました)

ブルーメンブラットのマイルCSやマイネルラブのスプリンターズS、ドーベルがグルーヴを倒したエリ女などで魅せた決め打ち系の思い切った騎乗を期待しているのですが・・・・今年は成績も昨年から大きく低迷。去年までは“東の豊”復活と思ったのですが、今年は東西の豊が残念なことに。

最近では、それまでちぐはぐだったシビルウォーでダート界に新風を吹き込んだだけに、ダイボサツも手のうちにいれてもらいたいですね。

夏はローカル回りで多頭数でのごちゃつく競馬をしてこなかったダイボサツですから、そう悲観することもないと思いますよ。今開催は内馬場天国でしたから、吉田騎手がインを狙ったのは道理、ですがダイボサツには一瞬の切れのような瞬発力が不足しており。馬群をうまく捌ける脚がない。
それが今日の敗因だと思います。ここがドーベルの仔としては不思議です。ドーベルの、ハマった時の切れ味は一流でしたからね。

しかし、そのズブさこそ古きよきステイヤーの証。ロングスパートで最強ステイヤーへ駆け上がってもらいたいです。

ファンの多い馬ですから、応援幕は出し続けるべきだと思いますよ。JCの中継でもばっちりと映っていました。JRA-VAN(携帯版)では注目馬ランキングの20数位にいますし、皆さん注目しているんですよ!!!!!

Re: No title

ディグゼロさんコメントどうもです。

いつもお越しいただき有難うございます。
すいません。ボキャブラリーのない私の稚拙なブログの内容に、お気遣いいただき恐縮です。


パドックで見た、ダイボサツの出来は8分なので、それなり結果の覚悟はしてました。
そんな中、未完成ながらの末脚でも、34秒台の脚が出たこと!ダイボサツが成長している!
まだ、素質が開花されていなくても、クラス突破の目処はたった事!それが嬉しい。

こういう仔達は、様々な背景から、人間が勝手に思い描いた幻想に、期待され、
翻弄されてしまう、可哀想な宿命なのかもしれません。
もしかしたら、普通の仔・・・現実を受け止めなくてはならないかもですが、
随所に可能性が見出されると、つい期待してしまう(勝手にこじつけているのかもしれません)

私も今は、ダイちゃんに関して、一歩ひいて冷静にを見ていますので心配していません^^;


そして、豊さんにも同じことが言えるのかもしれません。
ドーベルで、あの結果ですから・・・本人の重圧は、相当なものがあるのは十分承知です。
また、人や馬・思惑などなど様々な要素から、勿論思い通りの騎乗ができないことも十分承知です。

メジロが好きで、大久保厩舎も好きでした。そこに吉田豊が厩舎所属騎手となりました。
豊さんを応援するのは、自然の流れです。(豊さん、かなりの負けず嫌いとみてます^^;)

昔は、失敗しても次こそはを期待させるそんなひたむきな騎乗が大好きでした。
そんな、騎乗姿勢が実って、ドーベルと出会ったのだと信じています!

私は、ライアン&典さんを超えて・・・ここで、ドーベル&豊さんに完全にハマりました!

以来ずっと豊さんが1番!そんな中、色々あり、成績は横ばいから下降気味・・・。

かつては、フェアープレー賞連続受賞もあり、確かに素晴らしいことと思います。
しかし、最近の豊さんには、いろいろな意見はありますが「ウチパクさんとの叩き合い」
あんな負けん気の強い、ヤンチャな騎乗を期待しています。(師のカミナリが落ちそうですが^^;)

最近は平行線も、意外な?ところで、しっかりした騎乗を見せるので、それを続けて欲しいと^^;
そんな彼に対しての応援・感じ方は皆さん十人十色。私は彼に叱咤はしますが罵倒はしません。

ドーベルといえば吉田豊であるように、メジロでも吉田豊となって欲しいと今でも思っています。
私にとって、豊さんだけは特別。これからもドーベルっ仔の主戦ジョッキーとして応援し続けます。


幕の件は、逆にプレッシャーを跳ね除けて強くなって欲しい、豊さんへの叱咤!なんです。
ドーベル、オードリー、ダイボサツ、吉田豊J、そして、メジロ牧場、厩舎、ファンの皆で頂点へ
「飛翔!」の願いを込めて作りました。嫌といっても貼り続けます^^;(ボキャブラリー不足でスマソ)


乱文で長文ですいません。私の思っていることを返信しました。
また宜しければ遊びに来て下さい。お待ちしております。では・・・。




> 私も個人的に吉田騎手を応援している方ですが、東京、中山開催の時は内詰まりをよく見かける気がします。(土曜日のキャピタルSも勝てたであろうレースをそれで落としてしまいました)
>
> ブルーメンブラットのマイルCSやマイネルラブのスプリンターズS、ドーベルがグルーヴを倒したエリ女などで魅せた決め打ち系の思い切った騎乗を期待しているのですが・・・・今年は成績も昨年から大きく低迷。去年までは“東の豊”復活と思ったのですが、今年は東西の豊が残念なことに。
>
> 最近では、それまでちぐはぐだったシビルウォーでダート界に新風を吹き込んだだけに、ダイボサツも手のうちにいれてもらいたいですね。
>
> 夏はローカル回りで多頭数でのごちゃつく競馬をしてこなかったダイボサツですから、そう悲観することもないと思いますよ。今開催は内馬場天国でしたから、吉田騎手がインを狙ったのは道理、ですがダイボサツには一瞬の切れのような瞬発力が不足しており。馬群をうまく捌ける脚がない。
> それが今日の敗因だと思います。ここがドーベルの仔としては不思議です。ドーベルの、ハマった時の切れ味は一流でしたからね。
>
> しかし、そのズブさこそ古きよきステイヤーの証。ロングスパートで最強ステイヤーへ駆け上がってもらいたいです。
>
> ファンの多い馬ですから、応援幕は出し続けるべきだと思いますよ。JCの中継でもばっちりと映っていました。JRA-VAN(携帯版)では注目馬ランキングの20数位にいますし、皆さん注目しているんですよ!!!!!
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード