==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(6/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/4現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(7/4現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2018年産)リストは、≫2018≪からどうぞ(6/29現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(7/4現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(7/4現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

メジロオードリー・・・。

速報です・・・>_<


メジロオードリー、膝の骨片がとんでしまいました。6ヶ月の診断。
ショックです。不完全燃焼な競馬で次こそは・・と思っていたのに。
でも夏競馬に向けてゆっくり休養ができる、と前向きにとらえたいと思います。

牧夫さんのつぶやきより・・・。



4月に復帰して以来・・・放牧がなかった、オードリー

やっと、放牧のお休みをもらえる・・・でも、こんなお休みの貰い方って・・・>_<。。。

牧夫さんの言うとおり、来年の夏場から秋開催への復帰を目指し
今は、羽を伸ばして、ゆっくり休んで欲しいです。

こんな所で終わるオードリーではありませんから・・・
復帰の時、また、応援に駆けつけるからね!頑張れ、オードリー^^/


では・・・。



  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念ですね

オードリー本当に残念ですね…ようやく競馬を覚えて、勝ちきれないまでも好走するまでになってきた矢先だっただけに。

外野だから色々と言えますが、それにしても復帰後は(好走を続けているからなのでしょうか)、酷使とまでは言わないまでも使いすぎでは?と思っていました。厩舎や馬主さんの事情もあったとは思いますが、もう少しローテーションを調整してくれていればと悔やまれます。

しかし競争馬に故障は付き物だとも思います。オードリーにはゆっくりと休んでもらって来年には元気な姿でターフに戻ってきてほしいですね。

週末は中山大障害ですね。オードリーのぶんまでクリントンにはドーベルファミリー初の重勝制覇を期待しています。ラフィキの想いを背負ってのジャンプです。

Re: 残念ですね

ディグゼロさんコメントどうもです。

オードリーは、4月に、1年2ヶ月ぶりの復帰でしたね。
居ても立ってもいられず、阪神競馬場まで応援に行ったほどです。
結果は残念でしたが、元気な姿が見れてとても嬉しかった。
しかし、それからずっと使い詰めで放牧無しは、やはり可哀想です。

厩舎の方針(師の方針とも言う?)は、叩いてレースを使って育てる!ですので、
仕方ないと解っていますが・・・当然、故障の確率も上がってしまいます。

特にドーベルの子供たちは、今まで見てこられて解るように、脚元が弱く常に不安が、ついてまわります。
アレグレットの例もありますし、レース毎に大丈夫かなといつも不安です。

しかし、母ドーベルは、幼い頃大変苦労した分、非常に丈夫な女の仔になりました。
師のスパルタにも絶え続け?数々のタイトルを集中に納め、名実ともに名牝の称号を得るほどの大活躍。
これこそが、むしろ稀なのかもしれません。

厩舎の方針も、実績を出しています・・・同時に、裏目に出ている場合もあります・・・
牧夫さん達も・・・いろいろあるようです。(こんな書き方ですいません。)

牧場も厩舎も共に、競走馬を強くしたい!という思いは一緒で・・・、
その結果の事象は、受け止めざるをえません。競走馬達の持っている宿命と・・・。

ファンとしては、やはり贔屓していますので「なかなか素直に納得できない!」ですが、
起きてしまった以上、どうすることも出来ませんので、無事に復帰出来ることを祈るだけです。

ドーベルファミリーとしては、母が偉大すぎるだけに、子供たちや孫たちはツライ・・・?
(まあ、そう思っているのは人間だけとおもっていますが・・・苦笑)
そんな中、ドーベルの孫で、ルルドの仔、クリントンが晴れの舞台へ出陣はやはり嬉しい!
ひとつ、でっかい勲章を勝ち取って欲しい!ラフィキやジェラルドの無念を晴らして欲しい!

もちろん一筋縄ではいかないと思っています。考えたくない事象が起こる可能性もあります。
勝ってくれれば嬉しいですが、まずは無事にゴールしてメジロっ仔の存在価値を魅せつけて欲しい。

ドーベルファミリーでG1制覇の仔の誕生を祈って、私も頑張って目一杯の応援あるのみです。
来週も一緒に応援しましょう!よろしくです!


最後に、いつもお越しいただき本当に有難うございます。
私は、相変わらずのマイペースですが・・・こんな感じで続けていくつもりです。
こんな拙いブログですが、暖かく見守っていだければ幸いです。

急に寒くなりました。お体にはお気をつけ下さいね。では・・・。


あっきい



> オードリー本当に残念ですね…ようやく競馬を覚えて、勝ちきれないまでも好走するまでになってきた矢先だっただけに。
>
> 外野だから色々と言えますが、それにしても復帰後は(好走を続けているからなのでしょうか)、酷使とまでは言わないまでも使いすぎでは?と思っていました。厩舎や馬主さんの事情もあったとは思いますが、もう少しローテーションを調整してくれていればと悔やまれます。
>
> しかし競争馬に故障は付き物だとも思います。オードリーにはゆっくりと休んでもらって来年には元気な姿でターフに戻ってきてほしいですね。
>
> 週末は中山大障害ですね。オードリーのぶんまでクリントンにはドーベルファミリー初の重勝制覇を期待しています。ラフィキの想いを背負ってのジャンプです。
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード