==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(4/19現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達^^;

昨日から、なんとも歯車が合わない?悔しいレースが続いています^^;

<<<今日のメジロっ仔達は4頭出走!>>>(メジロ縁の仔1頭)

ショウナンアポロン・・・新潟1R 15頭中 6番人気 3着
パドックは、落ち着いていて歩様からも体調は良さそう!ダート適正は折り紙付きなのに・・・。
6番人気は低過ぎ!悔しい・・・が、ある意味これは美味しい^^b

レースでは、あ~・・・出遅れた・・・orz。即、行き脚を使い中団の中程まで押しあげ展開。
ただ、アポロンもレースに集中してない?向正面で気合の鞭入れが^^;出遅れも?です。

大丈夫かの不安を抱きつつ、最内のコーナーを廻り、直線へ向きスパート!
鬼脚とは言いにくいが、ダート適正を十分感じさせる伸びを魅せ、猛追も3着は仕方無し^^;

やはり出遅れが・・・また、気性がもう少し大人になってくれれば、化けそうな臭いプンプン^^)
今日は、更に上積みが見込めそうな内容で、次走はチャンスです!頑張れ、Sアポロン^^)


レッドルイーザ・・・札幌3R 14頭中 1番人気 圧巻の1着^^v
パドックは、+8も太め感なしは成長。また、今日の出来は間違いなく良く、勝ち負けに思えた。

レースでは、スタートは良かった!無理せず先行でき、好位の3・4番手で展開。
道中の走りは、余裕があり!虎視眈々と抜け出しを狙うジョッキーの駆け引きがあからさま^^b

位置取りそのままで、コーナーを廻り直線へ向くと、満を持して先頭へ抜け出し、更にスパート!
あとは、後続馬を寄せ付けずそのまま1馬身半差の圧勝^^vおめでとう!柴山Jもご苦労様!

さあ、秋華賞へ向けて視界良好か・・・駆け上がれ、レッドルイーザ^^/


リバーオリエンタル・・・新潟7R 18頭中 7番人気 9着
パドックは、歩様から体調は良さそうに感じたが、やはり-8が気持ち細く見えた。

レースでは、ゲートが開き、次の脚が出ず?置かれてしまい・・・仕方なく後方待機策で展開。
道中の走りは、悪くない。なので、ちょっとずつでいいので中団くらいまで押し上げて欲しかった。

後方のまま直線を向き残り400あたりからスパート!上り3番目のタイムで上がるが9着まで。
同じ位置に居た1番人気の脚は抜けていたので勝ちは?も、もっと前で展開して欲しかった。

未勝利突破は、決して無理では無いはず!久々を叩いた次走こそ期待!頑張れ、リバオリ


メジロジェニファー・・・札幌12R 13頭中 7番人気 5着
パドックは、-20はかなりスッキリした馬体に見えました。厩舎の作戦通りに今日こそは!

レースでは、スタート直後の出脚が悪く、置かれだし最後方から展開。今日は厳しいか・・・。
道中の走りは、少し離れた追走に一杯一杯な感じで、意外にチグハグのようにも感じ、大丈夫?

馬群は一団のままコーナーを廻り直線へ、ジェニファーは大外から直線にかけてスパート!
上り3Fで2番目の差脚で、掲示板確保の5着は、良しか・・・。自分の食い扶持稼いだし^^;

何より、ジェニファーの今までの最高タイムが1,49,4。それが、今日は1,47,5。これはびっくり!
一気に約2秒縮めた、このタイムに対応できる馬に成長したのかと思うと、なんか超嬉しい^^)

連闘したし、よく頑張ったジェニファーに、1ヶ月くらいはお休みをお願いします。
そうすれば、次走は、更に強く成長したジェニファーに逢えるはず!晩夏が楽しみです^^/

ここでサプライズ?ジェニファーの写メUPです^^;

メジロジェニファー・・・師匠より^^)
-20も馬体は良い感じのジェニファー^^)

当然、札幌には行ってません^^;
実は、このブログにも時々登場している相馬眼師の師匠が贈ってくれました^^)

レースも見ていたそうですが、師匠曰く、向正面での走りに私と同様に違和感を感じたそうです。
連闘の影響が無いとは言えないと感じ、連闘はあまりおすすめできない。と言っていました。

ジェニファーは、とても良いポテンシャルを持っているので、間隔を開けたほうが良いかもと!
いずれは、クラスは突破するだろう!と、お墨付きもいただきました^^)

ジェニファー前途は洋々です^^/   師匠!ありがとうございましたm(_ _)m



ユーロビート・・・新潟12R 15頭中 5番人気 4着
パドックは、騙ちゃんになった影響か^^;集中した周回で、歩様からも好感がもてました。

レースでは、まずまずで好位を確保するため、行き脚をつけ押しあげ、中団の前目で展開。
道中の走りは、息の入っている、ゆったりした良い感じに見えました!期待がもてます^^)

位置取りを気持ち上げつつ、コーナーを廻り鞭入れし、直線へ向きスパート!いけ~~!

上り3Fを2番目の脚で伸びるが、最後の200辺りで、勢いの良い外からの馬に被せられ、
また、残り100辺りでは、内側からも伸びてきた馬がいて窮屈になり、脚余し?の4着は・・・。

内々で展開していたため、ツイてないユーロビート^^;窮屈にならなければ結果は違った?
大野J!もう少し上手く・・・。(これは私の思い込みの解釈なので辞めます。)

ただ、古馬と初対戦の500万下でこの内容なら、クラス突破は近いですね^^b
次走こそは、決めてくれるかな!頑張れ、ユーロビート


今日は、出遅れたり、不利?があったりと、昨日に引き続き不運が重なって
メジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・。

メジロ縁の仔レッドルイーザが勝利しましたが、カウントは入れません。ご理解を!)


でも、歯車が噛み合えば、一気に勝利を量産しそうな感じに思えます。
その流れ作ってくれるだろう、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<日曜日>
札幌12R 羊ケ丘特別  3歳上1000万下 芝1200m メジロツボネ 55kg

前走、勝利を収め、再昇級のツボネちゃんだけでした!中2週は^^b連勝を期待^^/


少し寂しい感じはしますが、中1週とかが続いていたので、間隔が開くのは大歓迎^^/
リフレッシュしたメジロっ仔達に期待です!

未勝利戦にも登録はあるでしょうし、週中の発表を待ちましょう^^/
来週こそ、メジロっ仔達の勝利が見たい!応援あるのみ^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


   

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Eさんへ

Eさん コメントどうもです。ご贔屓にして頂き恐縮です。

メジロっ仔の応援はラモーヌと出会ってから四半世紀を超えました。(ブログではまだ2年ですが^^;)
メジロの競走馬達が好きで、可愛くて仕方ありません!メジロ愛は一生続けます。
(一応、若干?のドーベル&ファミリー贔屓です^^;)

当ブログは、いろいろな情報のまとめ的な感じであまり新鮮さはないかもしれません^^;
ですが、これからも、自分でわかる範囲のことを、できるだけ記していこうと思っています。

時々、うっかりのことも起こしてしまう、自己満の拙いブログですが、
引き続き温かい目で見ていただけましたら幸いです。


先日、関東で気温35度の翌日に23度という異常現象が起こり^^;
私自身ですが、いつも季節の変わり目に起こる症状が、現れた時はビックリ!
仕事にならず・・・orz・・・でしたw。

暑かったり、寒かったり、大雨が降ったりと、最近の気候は、めちゃくちゃです。
お体には十分気をつけて下さいね。


あらためまして、当ブログにお越しいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。


あっきい
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード