==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/24現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/24現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

今日のメジロっ仔達^^;

リメンバーちゃん・・・逃げても良かったかも^^;
ジェニファーちゃん・・・まるで、前走のレースリプレイを見ているよう・・・orz

<<<今日のメジロっ仔達は5頭出走!>>>

パルトゥーラ・・・新潟1R 18頭中 17番人気 11着
パドックは、体調は良さそうだが成長は?まだまだ余裕ありな馬体で、今日は何処までか?

レースでは、スタートはイマイチで、行き脚も付かず、中舘Jも腹くくり?後方からの展開に。
道中の走りは、正直、悪くは見えません!終始、後方からの展開で、直線向きスパート!

意外と伸びて、大外を駆け上がる、パルトゥーラちゃん。上り3Fはメンバー中2番目35.6^^)
ただ、後ろ過ぎ・・・11着が精一杯。まあ、今日の馬体での、ポテンシャルとしては十分^^)

しかし、パルトゥーラちゃんの末脚にはビックリ!次走以降、馬体が仕上がればチャンス有!
更なる、変わり身を期待です!頑張れ、ブリーズアップセール出身のパルトゥーラちゃん!


リメンバーメジロ・・・新潟1R 18頭中 2番人気 今日の2着は^^bです。
パドックは、敵はいるが、非常にバランスの良い馬体に仕上がり、今日は!と思った・・・。

レースでは、スタートは良かったが、好位差しで展開したかった?先頭に行かず先行策に。
行きたがる馬がいなかったので、逃げても良かったかもしれません。結果論ですが^^;

道中の走りは、鞍上とも折り合っているようで良く見えました。良い感じで4・5番手追走。
しかし、逃げ馬は絶妙なペースでレースを運んでいました。そのまま直線へ向きスパート!

いけ~!松岡Jの合図と共に加速!しかし、逃げ馬は突き放しに掛かり、差は広がる一方。
ジリジリとだが、最後まで追い上げ、3頭のデッドヒートをハナ差制し、2着でゴール。

今日は、仕方がないですね。逃げていたらどうだっただろう・・・勝っていたような気がします^^;
まあ今日のようなレース内容なら、近いうちに必ず突破できる!頑張れ、リメンバーちゃん!

昨日のツボネちゃんといい、ルバートは凄い母さんです!今後も活躍馬の誕生を期待です^^)


クラールハイト・・・新潟2R 15頭中 6番人気 10着
パドックは、歩様からも体調は良さそうに見えました(お腹まわりの若干の寂しさ以外は)

レースでは、スタートの出はイマイチ。厩舎サイド&和田Jは、逃げという賭けにでた?
大外から脚を使い、一気に先頭へ立つと主導権を握る。道中の走りは悪くは見えない。

しかし、前半と後半4F共に約51秒とペースに差がない・・・これは逃げ馬にとって厳しい
先頭のまま直線へ向き、二の脚を使いスパートをかけるも、直後の2頭の脚色が良い!

アッという間に交わされ、残り200辺りで完全に貯金がなくなり、後続にも交わされ10着。
ペースにメリハリが欲しかった。また、最初に脚を使いすぎ?かも。頑張って居たのですが・・・。

厳しい結果に残念でなりません。いろいろな道の模索を願います。頑張れ、クラハイちゃん!


ミサソレムニス・・・札幌8R 14頭中 6番人気 6着
パドックは、体調は良さそう!ふっくらした+6の馬体は、メリハリが付きパワーアップが^^b

レースでは、スタートは良く、四位Jも労せず?中団の前目に位置取り展開。
道中の走りは、息も入り伸びもあり良さそうに見えた。が、逃げ馬は絶妙なペースで展開

前半1000mで62.6は、追走馬は厳しい流れ。これでは最後のヨーイドンで、位置取り次第。
案の定、直線でのスパートも、全馬ほとんど脚色が変わらない。逃げ馬は余裕の逃げ切り。

ミサミサも頑張りましたが、位置取り変わらず、6着でゴールは・・・残念で悔しい!
これで、大一番へは厳しくなりましたが、最近の成長ぶりは期待大!頑張れ、ミサミサ


メジロジェニファー・・・札幌12R 9頭中 1番人気 3着
パドックは、少し大人しく感じたのは、やはり、使い詰め?の影響がある気がしてます。
それでも、十分勝ち負け出来るとは思いましたが。(懸念は記した通り幸四郎Jの馬・・・)

レースでは、スタートの出は良くなく、鞭を入れ行き脚をつけ、押し上げるも反応イマイチ。
幸四郎Jの逃げ馬を捉えることは出来ず、仕方なく番手の競馬。懸念していた通りで・・・orz

ジェニファーの走り、前走の映像を見ているように感じたのは、私だけじゃないはず・・・^^;
そして、直線に入ると逃げ馬を捕らえにかかるが、今回は逃げ馬に突き放される。

必死に食らいつこうとしていたが、後続馬にクビ差交わされ3着は・・・なんかモヤモヤですorz
幸四郎Jは、何が何でもではなかったので、押し上げる時の反応良ければ、主導権が握れた

反応イマイチは・・・やはり使い詰め?と思いました。どうでしょう、小休止を考えませんか?
リフレッシュできれば、まだまだ活躍できます!絶対に^^b 頑張れ、ジェニファー^^/


残念ながら、今週もメジロっ仔達に勝利は訪れませんでした・・・>_<
なんか、微妙に噛み合いません・・・メジロっ仔達みんな頑張っているんだけどなぁ・・・

でも、結果は変わりません・・・こればっかりは仕方ありません。
そんな微妙な空気を吹き飛ばしてくれるであろう、来週の特別登録のメジロっ仔達は・・・

<土曜日>
新潟9R 浦佐特別 3歳上500万下 芝2000m リバーオリエンタル 54kg (24)
札幌12R 道新スポーツ賞 3歳上1000万下 芝2000m メジロジェニファー ==kg (26)

<日曜日>
新潟9R 三国特別 3歳上500万下 ダ1800m ユーロビート 54kg (35)
小倉9R 若戸大橋特別 3歳上500万下 芝1800m メジロソフィア 55kg (31)

4頭のメジロっ仔達が登録です・・・が・・・orz

ジェニファー連闘です・・・札幌開催が無くなるから?ピークが過ぎつつあるからもう一つ?
先月、連闘したばかりですよ!無理して札幌で使うのは辞めて欲しい!

今日、新潟最終で、キャラメリゼが連闘で挑戦も、レース直前で右肩跛行が発覚し競走除外!
そんな事象を目の当たりにしていて、辛いです>_<。来週は回避でお願いしますm(_ _)m

そして、未勝利戦に登録も除外濃厚?リバオリが500万下に登録です・・・気持ちは解りますが、
しかたがないのでしょうかね・・・出ることになったら頑張って欲しいですが・・・辛い時期です。

ユーロビートソフィアちゃん、共に勝利は近いはず!頑張って欲しいです^^/


3歳の未勝利の競走馬達は、もう形振りかまってはいられない状況・・・。
どこでもいいのでとにかく勝利あるのみ!それは、メジロっ仔達にも言えること・・・
1頭でも多くのメジロっ仔達が、勝利を手に出来るように応援あるのみです^^/

来週も、頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/



◆来週の開催を最後に、札幌競馬場はリニューアルへ向けて休場となります。

北海道に行くときは、基本的に土日を外して、メジロっ仔達を独り占め?^^;が、
メインだったので、札幌や函館でライブ観戦は無いだろうと思っていたのですが・・・

昨年、オードリーダイボサツに会いに函館へ!そして、私の師匠に合うために札幌へ!
訪れておいて良かった!と、今あらためて思っています^^)

札幌競馬場の印象は・・・まず、古いっ!^^;でした。
仕方ありませんリニューアルされていない競馬場は札幌だけ。

どんな競馬場になるのでしょうか・・・ガラッと変わってしまうのでしょうかね。
でも、コースの拡張は厳しそうですね。とにかく楽しみに待ちたいと思います^^)



◆あと、ピックアップしましたので・・・余談でも、触れておきます^^;

個人的に注目していた、2歳馬のトーセンレディですが・・・出遅れ・・・終了でした。
(18頭中 6番人気 9着)

パドックは、デビュー時の馬体から明らかな成長で間違いなく勝ち負け!と思ったが・・・orz

出遅れは、約1秒のハンデ・・・タイム差を計算すると勝ち負け出来てたはず・・・。
(悪あがきの個人的な都合による解釈です・・・^^;)

とにかく残念でなりません。今日は度外視!次走で仕切り直し!再度注目して行きます^^;


  

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっきいさん、いつもありがとうございます。
出張先でジェニファー見ておりました。おっしゃるとおり前回と全く同じレースになりました。猛暑の中、頑張っている姿は頭下がります。只々、無事であり疲れが出ないように祈りたいです。

Re: No title

えちでんさんコメントどうもです。

いつもご贔屓にしていただき恐縮です。

そうですね・・・スタートが若干遅れ、行き脚もイマイチで、
ハナを切れず幸四郎Jにまんまとやられてしまいました。

事前に、幸四郎Jの馬がキーポイントと記していただけに、
スタート後の反応がイマイチに感じたのは、見えない疲労とも思われれます。

そんな中、今週で札幌開催が終了となるからか?連闘で特別登録しています。

いくら、中央より相性の良い札幌とはいえ、連戦続きだし、
先月には連闘したばかり・・・無理は勘弁して欲しいです!

次走でお休みの保証があるなら、今週の出走は、辛いですが致し方無いと・・・
しかし、保証がないなら、申し訳ないですが、除外を祈ってます。
ただ、優先出走権は確保している?と思われるので、除外は厳しいのかなぁ・・・。

ジェニファーは、まだまだこれからも、大活躍できる仔です^^b
とにかく、無理せず、大事に、大事に、長い~~~目で、お願いしたいですね^^)

明日の発表を、心して待ちたいと思います。


あと、道営に、ジェニファーの半弟が居たのを最近知りました^^;
たぶんご存知ですよね^^;カラドボルグ(牡2)です。

2010のメジロっ仔達の記事内の、メジロ縁の仔のところに追記しておきました。
ブログで公に発表してませんが、一応、ご報告だけ^^;

では・・・。



> あっきいさん、いつもありがとうございます。
> 出張先でジェニファー見ておりました。おっしゃるとおり前回と全く同じレースになりました。猛暑の中、頑張っている姿は頭下がります。只々、無事であり疲れが出ないように祈りたいです。
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード