==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/31現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

ゴールドシップ 東京11R ジャパンカップ(G1)

ゴールドシップ 東京11R ジャパンカップ(G1)

さあ、本日最後は、マックイーンの孫
ゴールドシップくん登場^^)

オル兄ちゃんが居なければ、
このゴルシくんが一番強い!
この信念は変わりません^^)

陣営も再度仕上げてくるはず!
ウチパクさんにも期待したい!
ここも、魅せつけて欲しい!


さて、パドックは・・・。



ただ一言!

ゴールドシップのポテンシャルを信じてる。

頑張れ!ゴールドシップくん!


応援馬券^^)


   
   
 
<レース後の追記>




パドック応援の一言・・・



察して頂けましたでしょうか・・・>_<。




当たり前の結果です・・・怒りMAXです!!!


パドックで、ゴールドシップくんを見た瞬間・・・愕然!!!


え~っ・・・話にならない・・・そんな状態に見えた・・・>_<。


というか、正直、確信・・・出来てしまいました・・・>_<。




はっきり言って、レースを見たくなかったが・・・


案の定の結果に・・・>_<。。。


こんなゴールドシップくん・・・>_<。。。


見たくなかった・・・>_<。。。


こんな辛いG1レースは、初めてです・・・>_<。


もう、レースの展開、スピード云々抜きで、
これでは、どうしようもありません!!!


これで勝ったら、世界最強!宇宙最強!
いや、もはや競走馬じゃないかもしれません!




着順云々の問題でも、当然ありません!




また、レース後のコメントですが・・・


15着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
「ペースは落ち着いていました。3コーナーを回って、早めに上がっていくイメージだったのですが、上がっていけませんでした。正直、負けすぎです。追い切りは悪くなかったのですが......。乗っているのは僕ですから、結果を出さないと仕方ありません」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


勿論、内田騎手は悪く無い・・・今日は、誰が乗っても結果は同じです!




糾弾されるべきは、須貝陣営です!!!


こんな状態での出走させる陣営の感覚がわかりません!!!


あなた達は、プロですよね!




失格でしょ!




はっきり言って、須貝厩舎の・・・




大失態です!!!




崇高なメジロの、マックイーンの血を引く仔に、傷を付けた!




大罪です!!!




ゴールドシップは見世物じゃありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!




こんな仕上げで出走させた陣営は・・・




万死に値します!!!




それくらいの怒りが込み上げてきます・・・。




こんな状態なら、ダイちゃんと同じく、出走回避して欲しかった>_<。




なんか、支離滅裂な文章になりそう・・・




もう少しだけ・・・


パドック応援馬券!


パドックを見て馬券を購入する私のポリシーとして、
ある程度の出来だったらなら、多少厳しそうでも
もちろん応援馬券は購入しています。



アドマイヤビジンちゃんのレース後の追記にUPした応援購入馬券のように・・・



が、それすら出来ない、ゴールドシップくんを拾うことすら出来ない、
そんな一目瞭然の出来は、ショック以外の何ものでもありません。

(パドック応援前に購入の「がんばれ馬券」は別です。)


こんなことはしたくないですが・・・


今回だけは、どうしても納得出来ないので・・・


私のポリシーから、パドックでよく見えた競走馬達を
ピックアップして、急遽、購入した馬券をUPします。





陣営への当て付けとして・・・


無言のアピールではないですが、購入せざるを得ない、


ゴールドシップくんをピックアップ出来ない


私の悔しさを!気持ちを!陣営にぶつけたいと思います!


(あくまでも、私事の事なので、どう思われようと勝手です。)




とにかく、有馬記念までに立て直せるのであれば・・・


オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ!
有馬記念史上最高のレースを繰り広げられる自信があるなら・・・お願いしたい!


ですが、まだまだ本調子に届きそうもなければ、しっかり辞退して下さい!!!


今回も、辞退するべきではなかったですか?調教を見たら・・・解かってましたよね!




これから、ゴールドシップくんは、もっともっと強くなります!
ゴールドシップくんの戦歴に傷をつけて欲しくないです!!!


半兄のオルフェーヴルくんの花道を台無しにしないためにも、
懸命な判断を陣営にはよろしくお願いしたい!!!


メジロの血・・・マックイーンの血・・・オルフェーヴルくんが、
ゴールドシップくんの敵を、去年のリベンジを、果たしてくれるはずなので!



メジロの血こそ、日本競馬を更なる高みへ導く血であると信じて疑っていません・・・。



     

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に見ていて辛くなりました。

年のせいか立ち直るのに時間がかかるもぐみです。パドックを見て唖然!シップは金曜日にも坂路に入ってるのですね、そして輸送、シップを信じない、矯正の結果だと思います。不安なら回避でも良かった。内田騎手は悪くありません。月曜日の東スポに乗り代わりかもとありましたが、彼は精一杯やってくれました。シップは走りたくなかった。鬼ごっこしているようでも良い、シップをシップらしく走らせて下さい。確かにシップのファンはマックイーンのような王道のレースを望んでいるのかも知れません、シップはシップらしく走らせて欲しい。有馬は無理に出走すること無いです。心も体もリフレッシュしてファンの前で輝いて下さい。メジロファン、マックファンは辛抱強く待ってます。府中が終り来週から中山デスネ。毎週応援には行けなくなりますが、あっきーさん!もぐみの分も応援ヨロシクお願いします。頑張れ!頑張れ!メジロっ仔!レイクっ仔!ダイチャンには会いたいなぁ。

Re: 本当に見ていて辛くなりました。

もぐみさんコメントどうもです。

私も今は冷静になっていろいろ考えています。


あの須貝師や陣営が、あんな状態のゴルシくんを出走させることに改めて違和感が!
私でも解るくらいのゴルシくんの出来を、本職のプロの方々が解らないわけがない!

今回の敗因の責任を全部被る、と言う報道にも、やはり可哀想だ!と改めて思います。
当日のゴルシくんの見てウチパクさんも確信したはず。でも本当のことは言えない・・・。

思いのほか回復が遅れ、陣営としては出走を回避させたかったのではと考えています。
なので、出走せざるを得ない、何かが働いたとしか思えません・・・JRAの力?


海外馬も、超じゃない一流半の馬が3頭だけと、JRAの企業努力不足が要因のJC。
そんな中、JRAにとって、ゴルシくんの回避は、JCの売上の大幅減は明白です。
回避を許さなかったのではと考えます。JRAは売上第一主義で競走馬は二の次ですから。

実際に、ゴルシくんに、どれだけ多くのファンが期待して、どれだけ投票したか。
この裏切り行為は許せませんね。でも、JRAとしては、投票させたもん勝ち!
所詮はギャンブル!なんでしょう・・・真実は語られることはないでしょうけれど。


史上初が大好きなJRAなので、ジェンティルのJC連覇で話題は十分なのでしょう。
そこにゴルシくんが絡んでくれれば、より良かったのでしょうが・・・。
勿論、宝塚記念に続き、ゴルシくんがジェンティルを倒せば、来年の凱旋門賞へ!と
JRAとしても、また違った話題が作れますから・・・
エイシンフラッシュが逃げなかったら、勝っていたら、今後は大混戦で大盛り上がり!

次回以降も、多くの方に投票してもらえるような「話題!」が欲しい。byJRA
主催者としては当然なのでしょうが、必ずしっぺ返しを食らうはず!と思っています。


と、今はこんな考えで居ます・・・勿論、何の根拠も無い推測でしかありませんが。


いずれにしても、ゴールドシップのファンには、たまったもんじゃない結果でした。
とにかく、復調して元気にターフを駆けまわっているゴルシくんに会いたいですね。


来週から中山・・・府中の3倍かかり、私も意外となかなか脚を運べなかったり^^;
勿論ダイちゃんは別^^)・・・仰る通り、元気なダイちゃんに会いたいですね^^)

今週はどんな仔が出走するか!引き続き、一緒に応援よろしくお願いします^^)



> 年のせいか立ち直るのに時間がかかるもぐみです。パドックを見て唖然!シップは金曜日にも坂路に入ってるのですね、そして輸送、シップを信じない、矯正の結果だと思います。不安なら回避でも良かった。内田騎手は悪くありません。月曜日の東スポに乗り代わりかもとありましたが、彼は精一杯やってくれました。シップは走りたくなかった。鬼ごっこしているようでも良い、シップをシップらしく走らせて下さい。確かにシップのファンはマックイーンのような王道のレースを望んでいるのかも知れません、シップはシップらしく走らせて欲しい。有馬は無理に出走すること無いです。心も体もリフレッシュしてファンの前で輝いて下さい。メジロファン、マックファンは辛抱強く待ってます。府中が終り来週から中山デスネ。毎週応援には行けなくなりますが、あっきーさん!もぐみの分も応援ヨロシクお願いします。頑張れ!頑張れ!メジロっ仔!レイクっ仔!ダイチャンには会いたいなぁ。
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード