==============================================
《独自調査》10歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(5/3現在)
《独自調査》9歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(12/19現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(12/19現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(12/19現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(12/19現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(3/19現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(9/18現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(9/18現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(9/18現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(9/18現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

強~~~~い!ショウナンラグーン!圧勝!おめでとう^^/

手が震えて更新が出来ない^^;

末脚圧巻!1頭だけ別馬でした^^/

今までの私の発言が嘘じゃないことが
お解りいただけたでしょうか^^b

見ましたか!ラグーンくんの真髄を!
これが10番人気の馬ですか?
ラグーンくんを舐めんじゃねぇぞ!!!

もう一度!


本当に強かったよ!ラグーンくん!おめでとう^^/

名馬ライアンの曽孫で、名牝ドーベルの孫で、シャレードの仔!
ショウナンラグーンくんは立派に成長しました。おめでとう^^/


よくやった豊さん!最高!おめでとう^^/
国本オーナー!おめでとうございます^^/
大久保洋吉師!おめでとうございます^^/
安瀬さん!本当おめでとうございます^^/
岩崎社長!牧夫さん!レイクヴィラファーム
スタッフの皆様おめでとうございます^^/


大絶叫で喉が枯れて声がでないのはお察しの通りです^^;
もう、なんだか収集がつかない・・・すいません^^;
とりあえず遅い速報でした^^;




レース後の追記に一言だけ・・・。




ダービー馬はラグーンくんです^^/
メジロの悲願!ガチ勝負で心中です!


.

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

ご豚沙汰してます。
去年のダービーでご一緒したスパゴンと申します。

ドーベルの孫が青葉賞勝ったのでどうなってるのかと思いましたが大盛り上がりですねw

良い勝ち方だったので本番も楽しみですね。

No title

はじめまして。今晩は酔いしれましょう。
こんなこと起きるんですね、しかし。
吉田・大久保洋吉コンビ推し20年近い私からすると随分、カネを投資してきた日々でしたが、
今日、複勝と馬連で結構いただいたんでそれも嬉しいのですが、
それ以上にこの現実のほうが遥かに嬉しいわけで…(涙

国本オーナーともいろいろあった年月でしたから…。

テレ東で最後、3人が連なってる映像ちょっとだけ映りましたが、私からすれば奇跡&悲願のショット。
現地観戦でどんな感じでした?

補足すると、ショウナンはかつて洋吉厩舎にとって、メジロ、大原オーナー馬と並ぶ看板で、
オーナーは初重賞、GⅠと達成し、Gallopでしたかね…確か、大久保先生は馬の主治医だと。

かなりの蜜月関係でしたが、メジロとの馬房数関連だったかで揉めて疎遠になり…。
その後、ショウナンは関連牝馬産駒中心に以上に馬質が良くなり勝ち星を量産するようになっていきますが、
そこに、吉田・大久保洋の名前は無く、ファンとしては胃痛の年月だけが相当経っていった昨今でした。

そんな中、何故か昨年突然、ショウナン馬が2頭入厩に。
それは定年を間近に控えた洋吉師へ、国本オーナーからの「いろいろあったが、最後のプレゼント」
とも言わんばかりのものと感じました。
ただ、決して評判馬というわけではなかった…。夢物語もここまでかと思っていたら、
使えば使うほど、鍛えれば鍛えるほど成長していく路線でここまできました。
下馬評を覆し、穴をあけまくり、奇跡の抽選を掻い潜っての今日の信じられない快挙。

その「プレゼント」が、アチーヴではなくラグーンだった(と、私は昨日までは正直、嘆いていたw)のに、
同等、もしくはそれ以上の実績を残してしまう、しかもラグーンだったからこそダービーが叶ったという現実。
ここに存在するドラマは格別なものがある。ダービーは永年の分まで全力で応援します!

Re: おめでとうございます

スパゴンさんコメントどうもです。

ご無沙汰してます。覚えておりますよ!
今日は現地で年甲斐なく、はしゃいでしまいました。
絶対にひかれていましたねw
まあ、ドーベルの孫の勝利なのでご理解ください!ですね。
勿論、本番は栄冠を掴むと信じて超ガチ応援です。


> ご豚沙汰してます。
> 去年のダービーでご一緒したスパゴンと申します。
>
> ドーベルの孫が青葉賞勝ったのでどうなってるのかと思いましたが大盛り上がりですねw
>
> 良い勝ち方だったので本番も楽しみですね。

Re: No title

洋吉田さんコメントどうもです。

はじめまして。Tのブログ管理人のあっきいと申します。
本当に最高の一日でしたね!次走に期待大です^^)

いろいろ興味深い記事・・・同感です!楽しく読ませていただきました。

私と全く同じくらいですかね。大久保厩舎&吉田豊Jの応援を始めて。

私は、メジロラモーヌがきっかけでメジロっ仔応援を始めました。
そして、メジロ&奥平師&横山典Jを好きになり、ライアン推しに!

その後、もう一つのメジロ縁の厩舎、大久保厩舎のメンカールちゃんと
吉田豊のコンビがきっかけで応援し始めました!
その後、ドーベルと出会い完全にハマりました^^)

私も、良い思いも、そうでない時も、多々経験しました^^;
今でも、私のイチオシジョッキーは吉田豊さんです^^)

そんな、大久保厩舎の看板馬カンプとパントルにも出会い
色々なおもいをさせてもらいました!パントルの阪神3歳はシビレましたね^^v

その後、色々有り現在に至っているようですが、なんだかんだ言っても
国本オーナーのG1馬は、大久保厩舎のカンプとパントルだけ!

私的に、アチーヴくんは大久保厩舎来て吉田豊が乗るべきと信じていましたが、
現実は違った・・・・また、厩舎や・・・いろいろと・・・まあ無理でしたが。

また、ラグーンくんはシャレードの仔!シャレードを面倒見ていた安瀬さんに
是非ラグーンくんを面倒みて欲しいとご指名で大久保厩舎に来たと聞きました。

ラグーンくん、アチーヴくん共に、久々のショウナンのG1馬になってほしい!
来週はアチーヴくんを!ダービーではラグーンくんを全力応援です!

ダービーでは、大久保厩舎&吉田豊&ラグーンくん&国本オーナー&メジロの悲願達成を
祈り応援しましょう!そして、美酒に酔いしれたら最高ですね。

本日は、当ブログにお越しいただきありがとうございました。
こんな拙いブログですが、温かい目で見ていただければ幸いです。


明日、大一番があり・・・で、明日の夜に酔いしれる予定です^^;




> はじめまして。今晩は酔いしれましょう。
> こんなこと起きるんですね、しかし。
> 吉田・大久保洋吉コンビ推し20年近い私からすると随分、カネを投資してきた日々でしたが、
> 今日、複勝と馬連で結構いただいたんでそれも嬉しいのですが、
> それ以上にこの現実のほうが遥かに嬉しいわけで…(涙
>
> 国本オーナーともいろいろあった年月でしたから…。
>
> テレ東で最後、3人が連なってる映像ちょっとだけ映りましたが、私からすれば奇跡&悲願のショット。
> 現地観戦でどんな感じでした?
>
> 補足すると、ショウナンはかつて洋吉厩舎にとって、メジロ、大原オーナー馬と並ぶ看板で、
> オーナーは初重賞、GⅠと達成し、Gallopでしたかね…確か、大久保先生は馬の主治医だと。
>
> かなりの蜜月関係でしたが、メジロとの馬房数関連だったかで揉めて疎遠になり…。
> その後、ショウナンは関連牝馬産駒中心に以上に馬質が良くなり勝ち星を量産するようになっていきますが、
> そこに、吉田・大久保洋の名前は無く、ファンとしては胃痛の年月だけが相当経っていった昨今でした。
>
> そんな中、何故か昨年突然、ショウナン馬が2頭入厩に。
> それは定年を間近に控えた洋吉師へ、国本オーナーからの「いろいろあったが、最後のプレゼント」
> とも言わんばかりのものと感じました。
> ただ、決して評判馬というわけではなかった…。夢物語もここまでかと思っていたら、
> 使えば使うほど、鍛えれば鍛えるほど成長していく路線でここまできました。
> 下馬評を覆し、穴をあけまくり、奇跡の抽選を掻い潜っての今日の信じられない快挙。
>
> その「プレゼント」が、アチーヴではなくラグーンだった(と、私は昨日までは正直、嘆いていたw)のに、
> 同等、もしくはそれ以上の実績を残してしまう、しかもラグーンだったからこそダービーが叶ったという現実。
> ここに存在するドラマは格別なものがある。ダービーは永年の分まで全力で応援します!

おめでとうございます!

ご無沙汰しております。

ショウナンラグーン、やりましたね!
ライアン、ドーベル、シャレードの血をひき、大久保師&吉田豊J!素敵過ぎます。競馬はロマン、本当ですね。
しかも、レイクヴィラファーム産駒初重賞制覇とは!
本当に嬉しいです。
ダービー、応援に行きたい!

あっきいさん、関係者の方々、おめでとうございます!

Re: おめでとうございます!

ツツさんコメントどうもです。

ご無沙汰しております。ツツさんこそ、おめでとうございます^^)
ライアン!ドーベル!シャレード!の血を受け継ぐ生粋のメジロっ仔で
大久保厩舎&豊さんは、私にとっても最強サークルですから、
今日の勝利は言葉に出来ない?^^;格別なものが有ります^^)
ラグーンくんには、このまま順調に行って欲しい!それだけです!
そうすれば、必ず結果はついてくるはずですよね^^)
そして、競走馬たちや、オーナー!牧場!厩舎関係者各々の悲願達成を
ラグーンくんが果たしてくれると信じて!当日は応援よろしくお願いします^^/



> ご無沙汰しております。
>
> ショウナンラグーン、やりましたね!
> ライアン、ドーベル、シャレードの血をひき、大久保師&吉田豊J!素敵過ぎます。競馬はロマン、本当ですね。
> しかも、レイクヴィラファーム産駒初重賞制覇とは!
> 本当に嬉しいです。
> ダービー、応援に行きたい!
>
> あっきいさん、関係者の方々、おめでとうございます!
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード