==============================================
《独自調査》11歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(1/1現在)
《独自調査》10歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(1/1現在)
new《独自調査》9歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》8歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(5/20現在)
new《独自調査》7歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(4/10現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(5/31現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2017年産)リストは、≫2017≪からどうぞ(5/25現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2018年産)リストは、≫2018≪からどうぞ(6/5現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(5/31現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(5/10現在)
地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪現在調整中
==============================================

乗馬クラブ「クレイン」で乗馬体験してきました^^/

どうもです。


木曜日の24日に、東武動物公園内にある乗馬クラブ「クレイン」さんで乗馬を初体験してきました。
メールマガジンで、乗馬無料体験募集があり、興味があったのもあり申し込みして行ってきました。


正直、感動です^^ とてもよかったo(^‐^)o 体験して大正解^^v


指導してくれた方(一応名前は伏せておきます)も、同世代で競馬も好きというのもあり、
サッカーボーイ、メジロアルダン、や、ジョッキーの話などなど、
いろいろと競馬談議にも花が咲き、とても楽しく過ごせました^^)


乗馬を本格的にするつもりは無いのですが・・・
お馬さんを、動かし走らせたり止まらせるくらいまでは、
やってみたいかなあ~というのが、体験した感想ですo(^‐^)o


今回、初めてだったので、写真を取るのをちょっと控えたので少ないです。
もっと撮っても良かったみたいでした・・・ちょっと残念。


kImage142.jpg
東武動物公園駅意外と寂しい・・・?


kImage147.jpg
計画停電の影響で動物園はお休み。


kImage149.jpg
受け付けで、書類に記入しながら軽く雑談。


kImage150.jpg
レッスン場!結構人が多い


(ここから写真はなし最後のほうまで、写真なし^^;)
ブーツ・ベスト・ヘルメットをレンタルし、持ってきた手袋付けて準備完了!


そして、パートナー?とご対面o(^‐^)o
乗せてもらった、お馬さんは、地方競馬出身の元競走馬とのこと!


名前は、ピューレックス!


とても、大人しくて可愛いんです!しかも名前も^^・・・と思ったら・・・
もうじき21歳のおじいちゃんちょっと手前?でライアンの3つ下。
しかもセン馬^^;でしたので・・・ちょっと違和感^^;


高齢なのかもですが、担当スタッフさんいわく、おとなしすぎるくらいおとなしいそうで、
初心者にピッタリのお馬さんとのことでした。
でも、ホントに、ホントに、本当に、可愛いんですよo(^‐^)o


しかし、帰ってきてネットで調べたら、なんと、中央で走っているじゃありませんか^^
オーナーさんが変わった?名前を変えていました・・・ギャップが^^;
ただ、その中央での名前が・・・^^/


なんと、ヒデノスズカオー!


馬名でピンと来ましたよね!馬主さんは、そう、スズカの冠名永井啓弍さん


1990.4.22生まれ (栗東)橋田満厩舎
父ホスピタリティx母プリティケート!父内国産馬で・・・セン馬^^;

今でいう3歳の5月デビューで、戦績は9戦0勝・・・残念ながら勝ち星は無し
デビュー戦は南井調教師が、後に藤田騎手、上村騎手、西園調教師も跨っていました^^/

そんな方達が跨った背中に自分もと思うと^^PC前で改めてテンションMAX\≧▽≦/

ちなみに、同世代では・・・そうそうたるメンバーが^^;
ナリタタイシン、ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ベガ、ホクトベガ、などなど!


話を戻して^^;・・・さあ、乗馬レッスン(初心者コース^^;)スタート!


跨がって、まず目線の高さに感動!そして、跨がった感覚を実感!

自分のテンション押さえつつ、スタッフの方の言うこと聞きながらもドキドキ!

姿勢をただし、スタート、ストップを繰り返しながら歩行。気持ちいいし、超嬉しいo(^-^)o


そして、駆け足へ・・・その時の立つ座るの動作が初め難しかったのですが、
ちょうど上手くいったところでレッスン終了・・・もっと・・・残念^^;


ありがとう、ピューレックスo(^-^)o
DSCF7026_convert_20110325171411.jpg
(ヒノデスズカオー・・・ピューレックスの方がフィットする・・・でもセン馬^^;)!


DSCF7024_convert_20110325171449.jpg
馬房に戻ったら、早速お食事タイム^^;お疲れ様~!
(もっとたくさん写真撮りたかった^^;)


やっぱり、お馬さんは可愛いですね。
ちゃんと、しつけやお世話をしている方々には、ほんと感謝です。
こんな良い体験をさせていただいて^^)


担当していただいたスタッフの方、本当にありがとうございました。
心から感謝しております。また、ピューレックスに会いに行きたいです。


今は諸事情で乗馬出来ませんが、いずれはやりたい!とつくづく思いました。


乗馬体験レポでした。お付き合いいただき恐縮です。では・・・。



おまけ・・・^^;

競馬好きの担当していただいた方の高松宮記念の予想は、

ダッシャーゴーゴーとキンシャサノキセキとレッドスパーダと
エイシンフォワードとおそらくジョーカプチーノらしいです。

素人の私より携わっている人の見解、参考にしよう!でもサンカルロ・・・^^;



もう一つおまけ・・・^^;

東武動物公園が休園なので、駅周辺のお店が閉まっていて、無い・・・
でしばらく歩くと塩ラーメン250円の看板が・・・えっ?て思いつつ突撃!
kImage144.jpg

お店の名前は、龍宮亭。当日の24日がサービスデーだったようで注文!
kImage145.jpg

やって来た、塩ラーメンは至ってシンプル!
kImage143.jpg

味も、まあ普通・・・でも美味しいですよ^^;・・・500円位はするのでしょう。
でも、カップラーメンでも250円以上するのもありますし250円はお得です!
サービスデーに出会えれば、また行ってもいいかな。



==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリームピンシェル^^)
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピューレックスは元気でした

はじめまして、Kです。
昨日、私も体験でピューレックスに乗ってきました。
22歳になったピューのヤル気はイマイチでしたが元気でしたよ。
可愛くて可愛くて馬が欲しくなってしまいました・・まずは入会ですか・・。
お金があれば絶対に乗馬はやりたいと思いましたが、入会金+月会費+毎回の使用料と道具からウェアと・・お金が湯水の如く必要で、月会費15000円で平日乗り放題!みたいなプランでもなければこの不景気下に新規で始める方はなかなか居ないのでは、だって乗馬クラブがつぶれたら全部パーですからね。

Re: ピューレックスは元気でした

Kさんコメントどうもです。

1年以上前の記事に、コメントして頂き大変嬉しく思っています!
体験乗馬、本当に良かったので、ブログに記したんです。
乗馬などの検索で、ポツポツとこの記事に訪れる方がいて、参考になればいいかなと!
勿論、勧誘?はしていませんし、ここ記事を読んで入会されても、私には何もありませんよ^^;

体験乗馬で良い体験が出来たようで良かったですね。
そうですか、ピューレックスに跨ったんですね。
今でも元気にしているようで!嬉しいです^^/
ご報告ありがとうございました。
また、会いたくなりましたよ~^^;

まあ、私も体験ということでしたので、乗馬スクールの勧誘?は勿論、覚悟してました^^;
ブログを見て頂ければお解りかと思いますが・・・^^;
ネコや動物全般、特にお馬さんは大好きなので、お金に余裕があれば乗馬をやりたい。
ですが、余裕が無いので、今はちょっと出来ませんと、お断りしました^^;

クレインさんは、経営的にも安定している乗馬クラブだと思います。
ちょっと高めの会員制のフィットネスよりは、全然有意義なスクールだと思います。
不景気だし、無理はしないで良いと思いますよ!出来る範囲で、かつ、余裕があればで!
私も余裕が出来たら、いずれはと思っています。ただ、何年後かは全く不明^^;

また、何かのきっかけでご縁があれば、その時はヨロシクです^^;

今回は、当ブログにお越しいただき有難うございます。
ちょっと、偏った?ブログですが^^;温かい目で見て頂ければ幸いです。

では・・・。


> はじめまして、Kです。
> 昨日、私も体験でピューレックスに乗ってきました。
> 22歳になったピューのヤル気はイマイチでしたが元気でしたよ。
> 可愛くて可愛くて馬が欲しくなってしまいました・・まずは入会ですか・・。
> お金があれば絶対に乗馬はやりたいと思いましたが、入会金+月会費+毎回の使用料と道具からウェアと・・お金が湯水の如く必要で、月会費15000円で平日乗り放題!みたいなプランでもなければこの不景気下に新規で始める方はなかなか居ないのでは、だって乗馬クラブがつぶれたら全部パーですからね。
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(1/28現在)

まだまだ元気なメジロドーベル
函館競馬場に来場!
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/7/25作成)

ありがとう!レーヌドブリエ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H30/2/6作成)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
お疲れ様でした!
≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Tのブログ カテゴリ
NEW プロアクティブ誕生!
Amazon (Tのブログ)
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード