==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(9/27現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(10/2現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(10/2現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(9/27現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(10/11現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(10/2現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(10/11現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(10/2現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪10/11現在)
==============================================

お疲れ様のメジロっ仔・・・マッサビエルくん>_<。。。

昨日もお伝えしましたが・・・やはり、記したくないです>_<。。。

レイクヴィラファームを背負って立つ逸材!次世代のエース的存在マッサビエルくんが、
休養の甲斐なく、復活出来ず、9月16日付けJRAからお疲れ様になりました>_<


マッサビエル(牡4) 通算成績7戦3勝 中央 [3,1,0,3]
父:ハービンジャー/母:メジロルルド/母父:サンデーサイレンス/母母:メジロドーベル
母母父メジロライアン/母母母メジロビューティー



ライブ応援は4回・・・この仔の走りには、いつもワクワクを感じられた^^b

20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 0120141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 03
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 0420141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 07
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 1620141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 17
20141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 1820141227 中山6R 2歳メイクデビュー マッサビエル 20
デビュー戦は暮れの中山!初めて見たマッサンは、500超の立派な馬体で^^b
そして、大きな不利を受けながらも、倍返し以上?まとめてねじ伏せる圧勝劇
魅せつけてくれたデビュー戦は、もう鳥肌モンでしたね!精神力はG1級と^^/


20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 0520150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 07
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 0920150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 12
20150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 1520150228 中山9R 水仙賞 3歳500万下 マッサビエル 16
連勝を期して挑んだ2戦目も中山。前走勝利も何故か5番人気は舐め過ぎと思った!
勿論、負ける気はサラサラ無かった!ただ唯一の懸念は鞍上!結果、案の定だった


所変わって3戦目はマッサンにピッタリの東京!鞍上も戸崎Jに変えて1番人気^^)
しかし、マッサンの叔母のブリエちゃんの応援で京都に^^;モニターで応援してた!
その日はブリエちゃんの勝利に立ち会え、マッサン勝利最高の一日になった^^v


20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 0420150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 11
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 1220150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 17
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 1920150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 20
20150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 2320150621 東京10R 芦ノ湖特別 マッサビエル 24
そして、古馬との初対戦!4戦目の東京で、マッサンは強さを魅せてくれ3勝目^^/
小雨交じりもなんのその?古馬を一蹴!デビュー戦以来の勝利に立ち会えました^^/


5戦目は、ひと夏を越しての菊花賞トライアル神戸新聞杯!そうそうたるメンバーの中
なんと2番人気には驚いた^^;結果は残念ながらも、菊花賞でのリベンジを誓った


そして、6戦目!京都の淀の大一番、菊花賞へ行ってきました!勿論、勝利を信じて!
20151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 1120151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 14
20151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 1620151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 18
20151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 1920151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 20
20151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 2120151025 京都11R 菊花賞(G1) マッサビエル 22
前走の敗戦は何処へ?調子は良さ気に見え、3000mでこそマッサンの本領発揮と!
そして、2周めの向正面で下りに入ると一気に捲り上がっていく戸崎J&マッサン^^)
4コーナーでは先頭に並びかけるシーンに、もしかして!で大絶叫でマッサン連呼!
しかし、直線半ばで脚色は衰え残念。でも来年の長距離路線は主役を張ると信じた!


その後、菊花賞の激走の疲労が抜けず放牧へ・・・
ただ、この時、悪夢が忍び寄っているとは思いもしなかった・・・


そして、結果的にラストランとなった7戦目、休み明けの準オープン戦。
パドックはまずまず。しかし、レースでは走りに全く身が入っておらず敗戦。

走りからもマッサン万全ではなかったのに
半年やそこらで治る状態ではなかったのに!!
出走へ踏み切った意図は?その首謀者は
マッサン潰した張本人をトコトン問い詰めたい!

その後、馬体の回復すら叶わず、遂にお疲れ様宣言がされました・・・>_<



昨日「頸椎の損傷が原因でトモの状態が良くならなかったようです」と記してましたが、
成長期、主に1,2歳の急成長時に伴う症状のようで、今回、遅くの発症例は珍しい。
とのことのようです。マッサンゆっくり成長してきた仔なのでここに来て?かな>_<
このことからも、やはりマッサン大器晩成!それだけにここでのお疲れ様は辛過ぎ


そんな中、外厩も本当に色々手をつくしてくれていたようですね。でもその甲斐なく。
突発性の異常発達は、そうは見抜けないものなのでしょうか。何とかして欲しかった

結果論ではありますが。私的には名古屋城を使ったことも一つの要因だと思います。
会員さんには悪いが、菊花賞後に1年や2年の休養をあげられればこんな事にはと。

結論、競走馬としてはもう厳しいようで >_<。。。今後については私にも解りません。
ただ、キャロットさんにはマッサン貢献度を加味した配慮をお願いしたいと切に願う


トモに力が入らず、痛かったのでしょう・・・もう、走ることは無いよ。ゆっくり出来るよ。
でも、走れない・・・それが幸か不幸かは、マッサン自身しか解りません・・・>_<。。。

とにかく、今まで良く頑張って走り抜きましたね!ルルド母さんも、ドーベル婆ちゃんも、
天国のライアン曾祖父ちゃんも、ビューティー曾祖母ちゃんも、みんなが褒めているよ!

今は馬体の回復を祈り続けるのみ!マッサンの神通力を信じてる!きっと回復すると!
普通で元気なマッサンに会えるはず!頑張れ!マッサン!お疲れ様でした・・・>_<


            

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(10/11現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード