==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

2016年のメジロっ仔応援を振り返って^^;

昨年にもまして、今年もメジロっ仔達の活躍にたくさん勇気づけられた一年でした^^)


<中央>
今年のメジロっ仔達の勝利数は、昨年の1.2倍25勝^^vその内重賞3勝^^/
昨年はその前年比1.5倍の21勝重賞勝利無し。今年の活躍ぶりは数字にも^^v

<地方>
今年のメジロっ仔達の勝利数は34勝!昨年の32勝から2勝UPもと昨年以上に^^b


今年を振り返ると、恐らく巻物が出来上がるほどの長~い論文になってしまうので^^;
今年も簡易的に?まとめました・・・これで簡易的?というツッコミは却下します^^;


私的に大きな出来事は、恐らく・・・意外?と思われるかもですが、ある意味区切りの出来事

メジロマリシテンちゃんのお疲れ様」です。
メジロ牧場名義の生産馬で、メジロの冠名がついた唯一の現役馬メジロマリシテンちゃん。
マリシテンちゃんのお疲れ様で、上記の現役のメジロネームっ仔が居なくなってしまった。
メジロという冠名が、私の中でどれだけ大きな存在だったか改めて認識した出来事でした。


続いては・・・

最強の絶対王者!怪物モーリスくん有終の美で種牡馬に」です。
私のメジロっ仔応援の一つの軸!メジロの牝系メジロの血を受け継ぐ牝系
ボサツからモントレーフランシスと誕生した、生粋のメジロっ仔モーリスくん!

アサマティターンマックイーンと希少なラインから誕生のオルフェーヴルゴールドシップ
この仔達もメジロの血が無くては誕生しなかった仔達ではありますが、私的には先にも記したが、
メジロ血を受け継ぐ牝系から誕生の生粋のメジロっ仔モーリスくんの方が存在が大きいんです!

モーリスくんは、転厩し覚醒してから、抜かれた馬は1頭も居ないんですよ^^v
どんな状況でも、抜き去り封じ込める走り、其処が絶対王者たる所以です^^/

逃げ切られた馬は2頭とも、意表を突かれた安田記念馬場にやられた札幌記念と敗因は明白!
ガチンコ勝負なら絶対に負けない!天皇賞(秋)で見事に証明!力でねじ伏せる走りを魅せた!

キタサンBSダイヤモンドドゥラメンテGアクター達でもモーリスくんには勝てない!
本音を言えば、国内で優秀の美を飾って欲しかった有馬でも絶対に勝利!宣言!断言です!

年度代表馬モーリスくんに選出しない記者は天邪鬼です!まあ何処にでも居ますがね(爆笑)

エンドレスになりそうなのでここで止めときます^^;


ヤバイヤバイ・・・ここからはコメントの差はご了承下さい^^;


7歳にして、頑張っているメジロっ仔達・・・南関に3頭のみ。
ユーロビートくん!今や南関の、いや、地方の大将格の活躍ぶり!J勢は手強いが、
8歳になる来年も地方競馬を引っ張っていって欲しい!まだまだ強くなる^^)
グランディオーソくん!南関生え抜きのメジロっ仔も、まだ衰え知らずで来年も期待^^)
カベルネフランちゃん!この仔も南関生え抜きの韋駄天娘、まだまだ元気一杯^^)
グレートチャールズくん!は残念ながらお疲れ様になりましたが本当に良く頑張りました!


6歳メジロっ仔も、ホント元気いっぱい!中央2頭、地方1頭
サトノノブレスくん!もうベテランの域も、まだまだ衰え知らず!オーナーの愛情も一入!
ダイヤモンドが有馬を制すまでは里見オーナーの出世頭馬!来年の活躍も期待^^)
ショウナンアポロンくん!今年は念願の重賞制覇!もう大絶叫で狂喜乱舞状態^^)
本当に、従順で寡黙な仔^^;まだまだ強くなる!来年も重賞制覇の期待大^^)
バシニアティヴちゃん!最後は障害挑戦で脚を痛めお疲れ様はショックだった>_<
障害に転向せず、南関の船橋に戻って居れば。でも乗馬としての第2の馬生が^^)
あの愛くるしい顔立ちをした仔!乗馬でもきっと人気者になること間違い無し^^)
ダノンラブリーちゃん!佐賀に転籍し、ランクも下がり再び活躍!来年も期待^^)

6歳メジロ縁の仔は2頭・・・共に頑張っています^^)
ランドマーキュリーくん!陣営はしっかり仕上げて!まだまだだこれから!
ヴィルトグラーフくん!佐賀では強さを発揮し大活躍!佐賀で頂点を!


5歳レイクヴィラっ仔(メジロ牧場名義からレイクヴィラファーム名義に変った世代)
中央では・・・2頭のみ。
オウケンブラックくん!先日もクラス上位実力を魅せつける走りも、2着と悔しい結果!
来年こそは勝利して準オープン馬に!そして、更なる高みへ駆け上がって欲しい^^)
ビップレボルシオンくん!ジョーンズの仔の力もクラス上位!来年こそ勝利のはず!
◇地方では・・・2頭のみ。
キングラナキラくん!佐賀から高知転籍も君の力はこんなもんじゃないはず!
スズカレビンくん!名古屋再転籍も力上位は明白!オーナーの地元で再活躍を!

◇お疲れ様の5歳レイクヴィラっ仔・・・ドーベルファミリーの2頭をピックアップ>_<。。。
ショウナンラグーンくん!本当に辛く苦しい思いをしていたことでしょうね>_<
レイクヴィラF初年度産駒唯一の重賞ウィナー!青葉賞の走りは今でも忘れない!
現在は、茨城から福島へ移り、療養中。完治次第、乗馬の訓練へとのことのよう。
引き受けて頂いたオーナーがとても良い方のようで第2の馬生も安泰?は嬉しい^^)
ツクバアスナロちゃん!ご存知のように、母としては・・・で船橋で現役続行。
駆けつけられれば駆けつけたい!そして、母としてお声掛けがかかることを祈る!

戸川メジロっ仔
モーリスくん!絶対王者には種牡馬として、ディープやキンカメを凌ぐ存在に期待^^/

メジロ縁の仔
ワイルドジークくん!名古屋再転籍で、目下4連勝中!来年も連勝街道爆進を^^)
フォスフォラスくん!船橋で◆アグリデジタルちゃん!名古屋で、共に頑張って欲しい!


4歳レイクヴィラっ仔・・・中央8頭
レーヌドブリエちゃん!私的な大贔屓応援馬^^)遂に、駆けつけ!幕だし!応援皆勤賞が
途絶えましたがその思いは変わりません!ドーベルっ仔初の3勝をマークは嬉しい^^)
今後は出来る限り吉田豊Jで^^)矢作先生!想いを貫いて下さいね!応援してます^^/
ラッシュアタックくん!爪による炎症の悪化がこれほどとは・・・それでも徐々に運動を再開。
この仔の元気な走りは皆に勇気を与える!いつまでも待ってる!無理だけはしないで^^)
マイネルサージュくん!今年の夏の休養を境に覚醒を思わせる走りで連勝しオープン馬に!
新年早々、勢いに乗りつつ万葉(3000m)挑戦は陣営の期待の現れ!目指せ天皇賞春^^)
トーセンカナロアくん!もう一つ歯車が噛み合わず現級をウロウロも、来年は突破し飛躍だ!
スズカプレストくん!あの落ち着きのなかった仔が障害で勝利とは!来年は障害で飛躍を!
プエルトくん!G1馬の兄と比較されがちも君は君!君のペースで来年は飛躍を期待!
ウォーターラボちゃん!兄と弟が注目を浴び、更に妹が注目を浴びるが、君も負けるな!
テイケイラビットちゃん!休養明けからの走りはデビュー勝利からも非凡!来年こそは!

4歳レイクヴィラっ仔・・・地方5頭
◆園田のクイーンオブハートちゃん!一頃の勢いが陰るも現級では力上位!
◆園田のモーグリくん!暫くかかっているが、休み前の走りからも中央復帰を期待!
◆金沢のシーユーアゲンくん!弟が頑張ってる!兄ちゃんも負けるな!
◆笠松のジュンコアーちゃん!展開一つ?のはず!2勝目はすぐそこ!
◆大井のマイネルグルマンくん!元僚馬のサージュくんは駆け上がった!負けるな!
◆高知のノーブルクリスタルくん!高知転籍も最上級クラスに振り分けではやや^^;

◇お疲れ様の4歳レイクヴィラっ仔・・・2頭をピックアップ。
ロジダーリングくん!韋駄天メジロっ仔ダーリング婆ちゃんのポテンシャルを
そのまま引き継ぎ、さあこれからという時に・・・残念すぎます>_<
マッサビエルくん!ラグーンくんとともにレイクヴィラファームの次世代のエース候補も
残念ながらは辛かったですね。乗馬としての道が残されてたのがせめてもの救い>_<

戸川メジロっ仔・・・中央1頭
イサチルホープくん!現級では力上位は明白!来年は更なる飛躍を期待!

メジロ縁の仔・・・地方3頭
コスモポッポくん!メンカールの血を受け継ぐ現役唯一の仔も佐賀で頑張ってます!
メンカールの血が残る可能性は限りなく低いが諦めない!これからも応援です^^)
フレンドマキシマムちゃん!遂に南関で初勝利は余裕の逃げ切り!まだこれから^^)
ファンライナーくん!鞍上の南関のレジェンドとの相性^^b来年もこのコンビに期待!


3歳レイクヴィラっ仔・・・中央7頭
モーゼスくん!レイクヴィラのミリオン馬も伸び悩んでいるが(問題は厩舎?)来年こそ!
アドマイヤムテキくん!先日2勝目を上げ、来年も勢いそのままに駆け上がれ!
シルクリバーちゃん!ちょっと暫くかかっているが、必ず復帰してくると信じてる!
タンギモウジアちゃん!ムテキくん同様に先日2勝目を上げ、来年の更なる飛躍!
サラマンカちゃん!ちょっと歯車が噛み合わずもたつくも、クラス突破は目の前!
テイケイレーヴちゃん!この仔も暫くかかっているが、とにかく無理せずで!
アークアーセナルくん!しっかり立ち回れる鞍上を配して!必ず駆け上がる!

3歳レイクヴィラっ仔・・・地方8頭
◆園田ナインハーフちゃん!オーナーが変わり、園田で再スタート!来年は飛躍を!
◆高知デラニュースターちゃん!高知に移り、近走はやる気が見られ期待!
◆大井サンドプラチナくん!東京大賞典出走も十分及第点!まずは大井で駆け上がろう!
◆金沢ニンギョヒメちゃん!なかなか結果が思わしくないが、まだまだと信じてる!
◆岩手カズノメガミちゃん!現級では力上位のはず!まだまだこれから!
◆佐賀オウケンボクサーくん!佐賀転籍初戦は、力を魅せ好走!初勝利はすぐ!
◆金沢チャオアプレストくん!中央の実績からも力上位も、芝向きの走りのため?
重・不良で好走し勝利も脚抜きの悪い良馬場では^^;ここをクリアし南関へ?^^;
◆岩手トーコージュエリーちゃん!初勝利は目の前なのに何故か遠い!来年こそ!

3歳戸川メジロっ仔・・・中央1頭
ピッツバーグくん!半兄モーリスくんの存在が、彼を苦しめる。でも君は君!

3歳メジロ縁の仔・・・中央3頭
メイショウノボサンくん!もうあの鞍上は止めて下さい!ノボサンが可哀想。
ノーモアゲームくん!終い確実の末脚は圧巻の一言!来年は駆け上がる!
アイルーロスちゃん!現状は末脚勝負で頑張れ!来年の飛躍を期待!

3歳戸川メジロっ仔・・・地方1頭
クラウンリリーちゃん!中央から門別で初勝利!岩手で初勝利は目の前!飛躍を!

3歳メジロ縁の仔・・・地方5頭
◆名古屋メーテルリンクくん!中央復帰要件を満たし・・・復帰を期待して待ちたい!
◆園田オートシャンティくん!念願の初勝利をきっかけに来年は飛躍し復帰を!
◆佐賀ラルゴランドちゃん!佐賀で念願の初勝利!まだまだこれからです!
◆南関バジガクミライちゃん!地方を転々とも、南関が安住の地となるように!
◆南関ハイランドクーラーちゃん!南関生え抜きも、さあこれからだ!頑張って!


さすがに・・・息切れで・・・すいません^^;


◇一味違う(2014)2歳レイクヴィラっ仔・・・中央
ホウオウドリームくん!ドーベルっ仔史上最強となるはずの「殿」!ゆっくりじっくりと^^)
ビルズトレジャーちゃん!ヒラリーの仔で大物誕生!秋には大輪の花を咲かせるはず^^)
ヴァントシルムくん!まだまだの馬体!心配無し!大丈夫!じっくり待ちましょう^^)
フェアチャイルドちゃん!待望のオードリーの初仔!勿論、駆けつけ応援るからね^^/
ダブーくん!ゆっくり行こう^^)

アドマイヤシナイくん!年明けからスタートダッシュだ!この仔は凄いぞ!
クライムメジャーくん!デビュー勝利が圧倒的過ぎも少し。池江師の手腕に期待!
トリオンフくん!無理する必要なし!じっくりゆっくり休養を!そして、復帰を!
ブリラーレくん!この仔も焦る必要なし!じっくりと育てて行って欲しい!
コウソクストレートくん!新年早々、鞍上にルメールJを擁して重賞初制覇を!
メガポリゴンくん!この仔の末脚は非凡!鞍上にはもう一花を期待したいが。

プンメリンちゃん!必ず勝利できるはずだから、ゆっくりじっくり焦らず調整を!

ダンスウィズユーちゃん!陣営にはしっかりした仕上げと調整を宜しく頼みます。
サテンドールちゃん!前走は不利を受けレースにならず!来年の飛躍を期待^^)
リュクスワンダーくん!まだまだこれから!まずは馬体を仕上げて!躍を期待^^)
パイオニアワークくん!デビュー戦は非凡!ダートではなく芝で!来年こそは^^)
パリンジェネシスくん!あの馬体では戦えない!もっとしっかり仕上げ欲しい^^)
ハッピーサンディーちゃん!まだ馬体は仕上がってない!来年のガラリに期待^^)


アドマイヤパワーくん!メジロ本家のステマっ仔は大器晩成!目指せ菊花賞!
ジュンマシュウくん!1月にはデビュー予定!サージュくんの全弟には期待大!
タネノオーくん!バーミューズの仔、兄のブラックンのようになって欲しい!
ヴァンヴィーノちゃん!何気にこの仔は化けそうな気がしてるが!来年に期待!
ハーモニーゲイリーくん!まだまだこれから!じっくりゆっくりデビューを^^)
キスミーダーリンくん!う~ん、暫く掛かりそうだが、焦らずにお願いしたい。

◇一味違う(2014)2歳レイクヴィラっ仔・・・地方
ナンネッタちゃん!圧巻の園田デビュー2連勝も、じっくりゆっくり行きましょう^^)


◇お疲れ様の(2014)2歳レイクヴィラっ仔・・・2頭
中央メロディーアちゃん!あまり触れたくないですね・・・とにかく頑張りましたね>_<
門別ボンビーブルくん!厩舎で本当に可愛がられていたよう。第二の馬生が良いものに。


2歳メジロ縁の仔・・・中央現4頭登録
メイショウランポくん!◆イサチルリョウマくん!
バトルオスカーくん!◆メイショウマライカちゃん!

2歳メジロ縁の仔・・・地方3頭
エッジくん!◆ランニングクラウドくん!◆ジーアンドゴーくん!


1歳レイクヴィラっ仔・・・名前の決まっている仔のみですいません^^;
マイティテソーロ
ジュンスティーブ
ロジスカーレット
ルフィーナ
サトノルーリー

その他、2015世代1歳レイクヴィラっ仔達もタレント豊富で期待大^^/


来年は今年以上の活躍をきっと、いや間違いなくしてくれるはず!
勿論!応援あるのみ!頑張れ!メジロっ仔メジロ縁の仔達^^/




今年も管理人の自己満足で拙いブログにお付き合い頂き有難うございました^^;
来年も、このスタイルは変えずに、メジロっ仔達の活躍を皆様に伝えるべく^^;
応援を続けていきます!何卒、温かい目で見守っていただければ幸いです^^)


なお、ここで記した情報は、私個人の独自調査によるものです。
また、多くは言えませんが、競走馬に纏わる様々な利害関係からも
記せないケースもあることを、何卒ご理解いただければと思います。


では、良いお年を・・・m(_ _)m


          

==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード