==============================================
new《独自調査》8歳メジロっ仔(2009年産)リストは、≫2009≪からどうぞ!(2/20現在)
new《独自調査》7歳メジロっ仔(2010年産)リストは、≫2010≪からどうぞ!(5/31現在)
new《独自調査》6歳レイクヴィラっ仔(2011年産)リストは、≫2011≪からどうぞ(7/28現在)
new《独自調査》5歳レイクヴィラっ仔(2012年産)リストは、≫2012≪からどうぞ(8/4現在)
new《独自調査》4歳レイクヴィラっ仔(2013年産)リストは、≫2013≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》3歳レイクヴィラっ仔(2014年産)リストは、≫2014≪からどうぞ(8/9現在)
new《独自調査》2歳レイクヴィラっ仔(2015年産)リストは、≫2015≪からどうぞ(8/21現在)
new《独自調査》1歳レイクヴィラっ仔(2016年産)リストは、≫2016≪からどうぞ(7/16現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(中央)は、≫J勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new今年、勝利したメジロっ仔達^^/(地方)は、≫地勝利≪からどうぞ!(8/9現在)
new地方競馬に在籍しているメジロっ仔メジロ縁の仔一覧は、≫地在籍≪8/20現在)
==============================================

8・20 今日のメジロっ仔(メジロ縁の仔)達!

モーリスくんの全弟ルーカスくん!圧巻のデビュー勝利^^v
シャープくんは、中央勢粉砕!圧巻の走りで中央初勝利^^v
共にメジロ縁の仔が大活躍!両馬ともにおめでとう^^/


<<<今日のメジロっ仔は1頭出走!>>>(メジロ縁の仔3頭)

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

新潟3R 3歳未勝利 ダ1800m リュクスワンダー 牡3 54kg
伴啓太騎手 15頭5枠9番 15番人気 15着
 勝ち馬から13秒差のタイムオーバーはorz

 

札幌5R 2歳メイクデビュー 芝1800m ルーカス 牡2 54kg
Jモレイラ騎手 9頭立8枠9番 2番人気 1着^^v
 強烈なデビュー戦は未完成でも完勝!

強い!ルーカスくん!圧巻の走りでデビュー勝利!おめでとう^^/

1着 ルーカス(モレイラ騎手)
「初戦らしくなく落ち着いていました。レースでは、前にいる人気馬を見ながら進めました。向正面で少し早めに動きましたが反応が良く、直線ではさらに反応してくれました。モーリスほどかはわかりませんが、能力のある馬です。次も楽しみです」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


本当ですね!若駒らしく荒削りな走りも、大器の片鱗を魅せつつの完勝は^^b
また機会が有りましたら、是非ルーカスくんに騎乗を宜しくお願いします^^)



札幌9R クローバー賞 2歳OP 芝1500m ダブルシャープ 牡2 54kg
石川倭騎手 11頭立4枠4番 6番人気 1着^^v
 この仔は強い!証明できて最高^^/

ダブルシャープくん!J勢完全粉砕!中央初勝利!おめでとう^^/

1着 ダブルシャープ(石川倭騎手)
「レースについては、出たなりで決めようと思っていました。初めての競馬場で気が入ってしまい、なだめながらレースをしました。前が開いたところでポジションを上げ、直線では一度出られましたが、物見をしていたせいでもあったので、差し返してくれました。芝の適性はあり、距離は短いより延びた方がいいです。中1週で札幌2歳ステークスを使うようですが、距離は問題ありません。当日、気が入りすぎなければいいと思います」
(ラジオNIKKEIより抜粋)


札幌2歳は、更に上の猛者が集うが、シャープくんならきっとやってくれるはず^^)
地方のメジロ縁の仔!道営の世代代表として頑張って欲しい!J、次も宜しく^^/



小倉10R 西部スポニチ賞 3歳上1000万下 芝1800m ピッツバーグ 騙4 57kg
松若風馬騎手 11頭立4枠4番 4番人気 7着
 今日の逃げはマークがキツく仕方なしかな。



ということで、この仔は強い!と、事前に宣言してた2頭のメジロ縁の仔は共に圧勝^^v
しかし、本家メジロっ仔の2頭は、期待厳しいというそれぞれの結果で勝利ならず>_<
今週はメジロっ仔達に勝利は訪れず。そんな中来週こそ勝利と特別登録のメジロっ仔達は。


<8月26日 土曜日>
札幌9R 積丹特別 3歳上500万下 芝2600m ホウオウドリーム 牡3 54kg(19)

<8月27日 日曜日>
札幌12R 2017WASJ(4戦) 3歳1000万下 芝1800m オウケンブラック 牡6 58kg(26)

2頭のメジロっ仔が登録です^^)

ドリームくんは、予定通りの札幌の長距離戦へ登録!小回りが鍵もクリアなるはず!
ブラックンは、やはり昨年と同じくWASJでの出走!鞍上に恵まれますように^^;

また、未勝利戦など一般競走にも出走はあるでしょうから、週中の発表を待ちましょう^^)


来週こそ勝利が訪れるはず!頑張れ!頑張れ!メジロっ仔達^^/


               

今日の特別応援馬、ショウナンアチーヴくん!

(レース後の追記で言いたいこと記したので結果・プチコメだけにします^^;)

8月20日(日)
新潟11R NST賞 3歳上OP ダ1200m ショウナンアチーヴ 牡6 54kg
三浦皇成騎手 15頭立3枠3番 11番人気 15着
 今更ダートは合わない!芝オンリーで!


今日は試走で問題外!次は芝に戻して!その時こそ勝利のはず!

まだまだ諦めずに!次走も頑張れ!アチーヴくん^^)


                 

今日と明後日出走の地方のメジロっ仔&メジロ縁の仔&特別応援馬!

◆本日、水沢競馬金沢競馬佐賀競馬メジロ縁の仔特別応援馬が出走。

8月20日(日)
水沢1R C2 ダ1300m ファインパープル 牝3 54kg
小林凌騎手 6頭5枠5番 6番人気 6着
 向正面で置かれ気味も最後着。まだこれからだ!


8月20日(日)
金沢12R Gateway Summer Dirt B2 ダ1500m ダイワレンジャー 騙4 56kg
西森将司騎手 7頭5枠5番 5番人気 4着
 後方から展開もあとひと伸び。もっと前目なら。


8月20日(日)
佐賀11R 志布志湾賞 オープン ダ1400m コスモポッポ 牡5 56kg
兒島真二騎手 6頭2枠2番 4番人気 2着
 悔しい!最後の猛追もやはり距離は短いと思う。



◆明後日、金沢競馬メジロっ仔が出走。

8月22日(火)
金沢7R YJTR 金沢1戦 C1 ダ1400m チャオアプレスト 牡4 56kg
小崎綾也騎手 12頭2枠2番 
前走は脚抜きの良い?不良馬場で快勝!当日は雨模様!連勝だ!
            

                               

強い!シャープくん!中央勢を見事に粉砕!おめでとう^^/

だからあれほど言い続けたのに!門別の時から、この仔は強いよって^^/

デビュー戦は勝利ならずも非凡って^^)続戦の勝利時も圧巻の走りで非凡って^^)
前走のブリーダーズゴールドジュニアカップ2着でも勝ち馬より伸びしろは上だよって^^)


ダブルシャープくんをナメんなよ^^/
S0031207.jpgS0031216.jpg
これがダブルシャープくんの実力なんです^^/


ダブルシャープくん!J勢完全粉砕!中央初勝利!おめでとう^^/


いやぁ痺れる末脚!最後の直線は、シャープ!の連呼で絶叫!喉がいたい^^;
しかし、断然人気馬のタワーオブロンドンの猛追を退ける圧巻走りは最高です^^/


倭~やったな^^/今日はパーフェクト騎乗!マジGJ^^b本当におめでとう^^/
米川厩舎関係者の皆様!素晴らしい仕上げでした!本当におめでとうございます^^/


S0101237.jpgS0141243.jpg

石川倭騎手「必死に追いました。うれしかったです」
「位置取りはゲートを出てから決めようと思っていました。道中はなだめるのに集中して、前が開いたのでポジションを徐々に上げていきました。直線は相手に半馬身くらい出られたけど、物見をしていたので並ばれてからグイッと伸びた。芝適性がありましたね」

米川昇調教師「相手が強いと聞いていたけど、調教は動いていたし、芝が合えばと思っていた。今回かかっていたのが心配だけど、距離は1800メートルくらいの方がいい。権利を取れたので2歳Sに行きます」
(スポーツ報知より抜粋)



村上雅規さん!ルーシュバー母さんを大切にして頂いて本当ありがとうございます^^)
そして素晴らしい走りのダブルシャープくんの勝利!本当におめでとうございます^^/



小林克己オーナー!愛馬ダブルシャープくんの勝利!本当におめでとうございます^^/
中央勢撃破は圧巻!私も感動です!これからもシャープくんを宜しくお願い致します^^)



レールデュタン婆ちゃん!ルーシュバー母さん!
ダブルシャープくんの勝利!本当におめでとう^^/
そう、ブライト甥っ仔!活躍する下地はあるんです!
距離はもっと欲しい!伸びれば更に!と言った根拠もこれ!
いずれは中央へ?いやそのままでもを目指して欲しい^^)


権利が取れたし、次は札幌2歳だな^^;まあ、あまり無理せず、大切な逸材ですから^^)

頼もしい地方のメジロ縁の仔がベールを脱ぐ!次走も頑張れ!シャープくん^^/



レールデュタンメジロ牧場ゆかりの優良牝馬^^)
そんな血を受け継ぐ仔達!メジロは凄いんです^^/
メジロ縁の血を受け継ぐ仔達に是非注目下さい^^/




この投稿をレース後の追記とさせて頂きます。
                   

                  

ショウナンアチーヴ 新潟11R NST賞 3歳上OP

本日最後の応援は新潟のメインレースに、6歳特別応援馬
カンプ&パントルの仔ショウナンアチーヴくん登場^^)

20170820 ショウナンアチーヴ
応援投票^^)

亡き母パントルの血は残したい。
父カンプとのショウナンの結晶。
そんな仔は何とか種牡馬として。
その為にももうひと勝利欲しい!

ただ、今回はこの歳で初のダート!
近走内容からの判断からかもだが、
芝でこその仔とは思うが果たして!


さて、パドックは・・・。


馬体重の増減なしはいい!馬体もいい!
歩様は、最近の中では落ち着いていて
脚取りもまずまずしっかりで良さ気かな!
やはり、ダート戦は不安と期待?が^^;
新たな新境地が見られれば良いのだが
まだまだだ!頑張れ!アチーヴくん!


             

レース後の追記はこちら・・・。

ピッツバーグ 小倉10R 西部スポニチ賞 3歳上1000万下

続いて所変わり小倉にルーカスくんの半兄で
モーリスくんの半弟の4歳戸川メジロっ仔
フランシスの仔ピッツバーグくん登場^^)

20170820 ピッツバーグ
応援投票^^)

前走はマークが薄く?ての逃げ切りも
東京でという事からも十分価値あり!
それでも、評価は低く人気がないのは
不愉快だが美味しい思いが出来そう!

ここ2走は集中して走れていて連勝!
NHになって一皮むけた感じの走り!
ここも勝利しての連勝を期待したい!

先ほど、ルーカスくんが圧巻の勝利!
弟に負けない走りで頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


+8ですが、太め感は無いですね!
歩様は、一歩一歩脚取りしっかり
自身の調子は久々も良さそうに!
なんか馬体がモーリスくんっぽく?
なりつつある?なんかそんな気が。
強敵はいるが、ここでも期待です!
頑張れ!ピッツバーグくん!


        

レース後の追記はこちら・・・。

ダブルシャープ 札幌9R クローバー賞 2歳OP

続いても札幌に、門別の注目の2歳メジロ縁の仔
ルーシュバーの仔ダブルシャープくん登場^^)

20170820 ダブルシャープ
応援投票^^)

もう一つ!ある意味注目の一鞍ですね!
前走の走りっぷりやレース内容は非凡!
かなりのポテンシャルを秘めた仔です!

ただ、今回の中央の猛者たちは強い!
また、初の芝コースや中央の速さなど
初物尽くしでのレース対応は如何に!

でも、芝コースへの適性はあると思え
何かやってくれそうな気がしている!
出来れば距離はもっと長い方が^^;

とにかく現時点で何処までやれるか?
舐めたら痛い目にあうと思うのだが。
その根拠はコスモス賞で2着した
ミスマンマミーアに勝利してる事!
門別の大将格として頑張って欲しい!


さて、パドックは・・・。


-6ですが細くは見えませんね!
歩様は、落ち着きつつ脚取りは
しっかししていてとても良さ気に!
自身の調子は非常に良く見える!
正直中央勢とそんなに差はない!
チャンス十分!石川J頼むぞ!
頑張れ!シャープくん!


      

ルーカスくん!圧巻の走りでデビュー勝利!おめでとう^^/(追記あり)

やべぇ!強ぇ~!大外ぶんまわし?もモレイラJがやるとカッコイイ^^b
かなり強引な走りでも、今日の有力馬達を捻じ伏せる圧勝劇に鳥肌が^^;


強い!ルーカスくん!圧巻の走りでデビュー勝利!おめでとう^^/

2017y08m20d_170301262.jpg2017y08m20d_170211431.jpg


モレイラJ!貴方は凄すぎます!本当に素晴らしい!本当におめでとうございます^^/
また、何かの時はルーカスくんを是非宜しくお願いします!ありがとうございました^^)


モレイラ騎手「早めに3コーナーのカーブから上がっていった。無理せずに、ちょっと動かしたことでいい反応」
「レース前も、初めての競馬とは思えないほど落ち着いていた。返し馬のフィーリングも良かった。皆さん、モーリスに比べてしまうんでしょうけど、モーリスになれるかどうか(判断するの)はまだ早いが、今日のあの競馬からすると、すごい能力がある」
(スポーツ報知より抜粋)


これからに期待するなは無理だよ^^;ごめんね、ルーカスくん^^)
やはり、蛙の子は蛙ですかね^^)でも、覚醒はまだまだ先の事^^)
のんびりじっくり先生に任せておけば安心!宜しくお願いします^^)


シルクホースクラブさん!これからルーカスくんはもっともっと強くなリます!
今後も含め募集評価に見合う走りっぷり!会員の皆様おめでとうございます!



戸川牧場さん!ルーカスくんの勝利!本当におめでとうございます^^/
現状での走りっぷり、勝ちっぷりに、これからは期待しか無いですね^^)



天国のモントレー婆ちゃん!見てくれてたよね、の圧巻の走りを^^)
天国のフランシス母さん!見てくれてたよね、愛息子の圧巻の走りを^^)
モーリス兄ちゃん!届いたかな?同じ道を歩むべく?弟のデビュー勝利^^)

この後のピッツバーグくんも勿論応援しているからね^^)


それでもルーカスくんはルーカスくんだから!これからも頑張れ^^/


メジロボサツと古くから受け継がれるメジロの牝系の底力を魅せつけました^^/
今だからこそ言える!これからの日本競馬の発展に必要なのはメジロの血^^b



この投稿をレース後の追記とさせて頂きます。


                

ルーカス 札幌5R 2歳メイクデビュー

ある意味本日のメイン応援!今度は札幌に
モーリスくんの全弟で2歳戸川メジロっ仔
フランシスの仔ルーカスくん登場^^)

20170820 ルーカス
応援投票^^)

さあルーカスくんがデビューします!
全兄モーリスくんに似た馬体は一体!
走りや雰囲気はまだまだ仔供のよう!

ただ、本来なら秋デビュー予定だし。
また、タイムや走りは抜けた感じは?
でも、調教パートナーや依頼した鞍上
からも陣営の期待の大きさが伺える!

また、少頭数も相手は揃いましたね!
猛者揃いもきっと立ち回ってくれる!
そう信じてるレースぶりに注目です!

勿論、圧巻の走りでの勝利を期待^^)


さて、パドックは・・・。


488!馬体重は文句なしですね^^)
歩様はマイペース?落ち着いています。
脚取りはしっかりでかつ軽い感じ^^)
もう少し子供子供してるかなと思ったが、
そんな感じはなくホント雰囲気がいい!
後はモレイラJの手腕に期待したい!
君は君だ!頑張れ!ルーカスくん!


         

リュクスワンダー 新潟3R 3歳未勝利

今日こそメジロっ仔に勝利が訪れるはず!


まず最初は本日の応援馬で唯一のメジロっ仔
新潟の3歳未勝利戦に3歳レイクヴィラっ仔
ソーマサイトの仔リュクスワンダーくん登場^^)

20170820 リュクスワンダー
応援投票^^)

デビュー戦から久々の前走は地方交流戦も、
結果は出ず。それから1ヶ月成長は如何に。
何処までやれるのか?目処の立つ走りは?
ひと叩きした更なる変わり身に前進に期待!


さて、パドックは・・・。


-5は細くない!もっと絞ってもいいかも。
歩様は、ちょっとおとなしく感じる歩みも
脚取りは悪くない。ただ、もう少し元気が。
しかし、大きく映える良い馬体なのだが、
気持ちの問題?レースでガラリに期待!
諦めないから!頑張れ!ワンダーくん!


         

レース後の追記はこちら・・・。


==============================================
<牧場見学を計画されている方々へ・・・お断りと申し送り。>
レイクヴィラファーム旧メジロ牧場)は、繁殖牝馬・競走馬達の見学が禁止の牧場です。
当ブログで掲載している牧場での写真は、岩崎社長に特別な許可をいただいております
何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、メジロっ仔達のお墓は、牧場のご好意により見学可能です。
牧場見学のマナー・ルールは「競走馬のふるさと案内所」のHPをご覧いただき厳守下さいませ。
あと、ご存知と思いますが、当ブログで掲載している写真には私に著作権が存在します
(牧夫さんのTwitterの写メやキャプチャ画像には勿論存在しません^^;)
暗黙の了解?で記していませんでしたが、ご使用の際は一声お声掛けくださいませ^^)
==============================================
大好きなドーベルの勇姿!あの興奮を是非もう一度!I Love Dober^^/

【5冠牝馬】名牝メジロドーベル!G1+デビュー勝利レース【映像】

(モーリスくん!年度代表馬決定記念!6戦6勝の全レース映像)

2015年度代表馬 モーリス 無敗 6連勝!驚愕の奇跡(全レース映像)

圧巻!モーリスくん!香港チャンピオンズマイル制覇でG1・4連勝^^/

【圧勝】香港 チャンピオンズマイル モーリス【2016年5月1日】

2016年も圧巻のモーリスくん有終の美を飾る!その勝利レース+αを!

モーリス 2016年G1・3勝【レース映像+α】


==============================================
メジロオードリーメジロダイボサツ名牝メジロドーベルの仔馬達 飛翔!レーヌドブリエホウオウドリーム
ドーベル&ファミリー大好き管理人あっきいのメジロっ仔応援ブログ【 Tのブログ 】
メジロドーベルファミリー\^^/
newメジロドーベルファミリー
系統図\^^/
は、≫こちら≪
からどうぞ!(8/14現在)

今年もドーベルファミリーは
皆元気です^^)
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

ありがとう!メジロダイボサツ
お疲れ様でした。
≫こちら≪
からどうぞ!(H26/1/20作成)

LVFでメジロオードリーは、
元気一杯です。
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

大好きな愛馬メジロドーベルは
まだまだ元気!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

ありがとう!メジロオードリー
プレイバック!
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H24/9/15作成)

検索フォーム (Tのブログ)
下記に馬名等を入れるとそれらが 含まれる該当記事が一覧出来ます 宜しければご活用下さい^^; 
メジロっ仔達 応援・特集記事!
2014レイクヴィラファーム訪問
メジロっ仔母達
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H26/9/23作成)

2013レイクヴィラファーム
訪問特集記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H25/9/8作成)

2016レイクヴィラファーム
お墓参り記事
は、≫こちら≪
からどうぞ!(H28/9/21作成)

2011春開催 メジロっ仔達
応援の特集記事
は、
≫こちら≪からどうぞ!

2011年北海道&レイクヴィラ
ファーム訪問記事特集
は、
≫こちら≪からどうぞ!

Cat Clock (Tのブログ)
Tのブログ 最新記事
Tのブログ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tのブログ カテゴリ
楽天 (Tのブログ)
楽天市場
Tのブログ 月別アーカイブ
Tのブログ 最新コメント
Tのブログ リンク
Tのブログ プロフィール

あっきい

Author:あっきい
北海道・温泉(特に僻地)・名水
・旅行・動物(ネコ・馬)・競馬・
グルメ・ドライブ、大好き男子
(年は聞かないでw)です。

気ままな?ブログですが宜しく
お付き合い下さい!

上記写真は、大好きな洞爺湖!

また、上記のリンク内は、
私のお気に入りサイト^^
メジロのことなら是非、
訪れてください!



=============
お気に入りのボタンを作りました
よろしければご活用下さい^^;



あまりこういう宣伝?は嫌なので
さり気なく追加してあります^^;

NEW プロアクティブ誕生!
マリアンナプラス 煌髪
Amazon (Tのブログ)
Tのブログ 最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード